コメント/議論/穿刃/20130114-20130313

Last-modified: 2013-03-13 (水) 20:28:54
  • 移動早いんですって。今の公式が言う「移動早い」って140かいいとこ135だろうから戦場をかき乱されること必至。最近酷い武器ばっかだから頼むぜマジで。厨武器にして本格改造してもらおうとしても、プレイヤーはどうせ下方食らうってわかってるんだから普通武器~良武器程度にするのが一番コイン売れるぞー -- 2013-01-14 (月) 17:13:11
    • こんな所で言わないで直接GMコールしないと無意味 -- 2013-01-14 (月) 18:52:55
    • 実際は桃扇だらけな現実。みんな厨武器大好きなんだから、当然運営開発もそれを知ってる -- 2013-01-14 (月) 18:53:39
      • みんな桃扇に無双コインつぎ込んで改造してるの? -- 2013-01-15 (火) 00:09:22
  • 以前どっか海外の蔵から出てきたデータ画像を見たことがあったけど無双は地上って書いてあったような気がする。 スロ位置とかは忘れたな・・・。 -- 2013-01-14 (月) 19:47:25
  • 「移動早い」「トリッキーな攻撃」という時点でうんざりですわ。要するに、またラガーに有利な武器がひとつ増えるんだろ -- 2013-01-15 (火) 10:34:53
  • ほんとに盛り上がらないねー明後日実装だってのに・・・ もう理由もわかってるから咎めないけど。 -- 2013-01-15 (火) 23:57:16
    • 情報公開も一切ないのに盛り上がれって方が無理だろ -- 2013-01-16 (水) 00:39:12
      • 昔はオリジナル新武器実装時に「どんな武器なのか」の予想である程度盛り上がってたの知らんのか?それすらない状況だから皆興味が無いんだろうけどな・・・ぁ、過疎ってるだけかw -- 2013-01-16 (水) 00:53:06
      • 別に妄想で盛り上がらなくてもよくね? -- 2013-01-16 (水) 01:22:22
      • ↑妄想でも盛り上がってた頃が懐かしいんだろ。今の惨状を目の前にすると。。。 -- 2013-01-16 (水) 02:05:44
    • みんな新武器実装とか武器チューンより激突の仕様変更とかのほう優先希望だよねー -- 2013-01-16 (水) 00:54:20
  • 盾の爆弾面白いな -- 2013-01-17 (木) 13:58:31
    • 盾は前方に爆弾二つ設置でVの字に爆発C1SA確認 -- 2013-01-17 (木) 14:16:51
    • c6は前方に地雷4つ設置だね。連続して使えば最大8つ設置可能かな?てか新しいなこれw -- 2013-01-17 (木) 14:40:59
    • 爆弾面白いけど味方も燃やせるから嫌がらせが出てきそうだな、鉄鞭のjcみたいな -- 2013-01-17 (木) 15:50:07
  • 無双乱舞が・・wwチーズ星人かと思ったw -- 2013-01-17 (木) 14:41:22
  • 1砕 敵味方問わず踏んだら3回爆発する地雷を前後に2個設置 6陣 全方位よろけから前方に投弧刃盾 2回属性でNからつながるダウンかも -- 2013-01-17 (木) 14:50:12
    • c6陣はnから確実につながります。 -- 2013-01-17 (木) 17:08:25
  • C6突 前方に溜めて付くSAあり -- 2013-01-17 (木) 15:02:14
  • C1突チューン前のコトウ突見たいな感じ、方向転換不可少しタメて前方に属性吹き飛ばし攻撃。 -- 2013-01-17 (木) 15:04:37
  • 衞 鉄矛衞みたいな感じで前進しながら3発 方向転換可  -- 2013-01-17 (木) 15:27:11
  • C1突 NPC相手にしか試せてないけど、たぶん空中判定? 覇 全方位に広範囲爆発 デフォ着火 -- 2013-01-17 (木) 15:48:31
  • 1突 NPC相手にしか試せてないけど、即時空中判定かも 覇 全方位に広範囲爆発 デフォ着火 -- 2013-01-17 (木) 15:50:28
  • またC1即時空中判定刻印かよ・・・ -- 2013-01-17 (木) 15:55:38
    • しかも移動140でJCがサトツみたいに着地後前に進むから捕まらんぞ -- 2013-01-17 (木) 16:38:25
  • 砕設置数制限ある?これやばいだろ・・・自分の体力が -- 2013-01-17 (木) 16:42:19
  • N6気絶 -- 2013-01-17 (木) 16:47:32
  • フレ来たから、試せるところは試してきた 突は即時空中判定っぽい C3・C4はつながる 無双は空中でも受け身取れない? 石持ちはメンテのせいで試せてないから不明 自分が試せたのはこんなところです -- 2013-01-17 (木) 16:49:06
    • むしろ無双は浮かせて当てないとすぐに範囲外に押し出しちゃわないか -- 2013-01-17 (木) 16:59:25
    • 無双は空中でも受け身とれない。c3気絶から無双は全段当たった。 -- 2013-01-17 (木) 17:05:13
  • 安定の臨時メンテだなw -- 2013-01-17 (木) 17:10:10
  • 厨武器そう?それとも楽しい感じの武器? -- 2013-01-17 (木) 17:15:22
    • C1空中判定 JCが逃げ技 まだ数回しか使ってないけど厨武器の臭いがするよ・・・ -- 2013-01-17 (木) 17:18:06
    • 地雷で赤維持出来て移動140の真無双終わり隙少なめっていう。 -- 2013-01-17 (木) 17:24:11
  • 砕見てて、火だるまボンバーマン思い出したわ。誰かチンカフつけて試してみてくれ。 -- 2013-01-17 (木) 18:36:38
    • 耐火スーツ着て爆弾置きまくる→無敵切れて「うわー!」 まで思い浮かんだ -- 2013-01-17 (木) 18:46:47
    • 砕は置いた瞬間雑魚か副将が踏んで最初なにが起きてるかわからなかった -- 2013-01-17 (木) 18:52:46
  • ネタ武器にしか思えないわぁ  鎮火符で盾と砕でヒャッハーできる -- 2013-01-17 (木) 18:39:03
  • 砕って設置地雷みたいな感じなの? それなら制圧で拠点入口前に仕掛けて嫌がらせできそうだな。移動140だから拠点の押し合いには強そうだし -- 2013-01-17 (木) 19:10:29
    • 7秒ぐらいたったら勝手に爆発するぞ -- 2013-01-17 (木) 19:19:10
      • つかえね-な。おい -- 2013-01-17 (木) 20:08:31
  • 砕も空中判定の場所あるね。NPC相手だから出始めからあるかわからないけど -- 2013-01-17 (木) 20:07:38
  • 盾はガード可能。砕は不可 -- 2013-01-17 (木) 20:15:21
  • 結局のところ総合的に見てこの武器はどうなの?DとJCが凶悪で突が空中なだけか?無双は範囲狭そうだからガン逃げぶっぱには使えないから良武器なのかな。えろい人誰か教えてくだしあ -- 2013-01-17 (木) 20:17:26
    • 逃げ性能は高いけど本当に逃げ性能しかないこの無双でぶっぱしても微妙。地雷はよくわからん -- 2013-01-17 (木) 20:32:15
  • こんなの強いに決まってんだろw移動140で突の空中判定にJCの逃げ性能。しかも無双は地上判定?サトツが移動140になって着火できて無双も威力高くなった感じ? -- 2013-01-17 (木) 20:27:51
  • JCよろけだからJC無双できる、鎮身は死ぬ。1人相手なら強いけど混戦中に味方が前線放棄したら即逃げないと死ぬ。c3が戦戈を超えた。属性向き。 それくらい? -- 2013-01-17 (木) 20:28:41
  • 全部当てれてないけどC3のヒット数がおそらく16くらい? C4が細剣のC6盾の衝撃波なしの最後吹き飛ばしでNからつながる C5が全方位で後ろもカバー可能発生早め 突が重手甲の衝撃波の色が柔らかくなって空中判定威力はそこそこ? 砕はよくわからない・・・とにかく爆発 JCの逃げ性能がサトツかそれ以上 あと無双は・・・重手甲を地上でも空中でもヒットするようにしたもの ヒット数半端じゃない 他の刻印見てないけど、重手甲と同じくらい属性合いそうな予感 -- 2013-01-17 (木) 20:59:41
  • 砕って鎮火符前提ならアリだろうけど、基本ゴミ刻印じゃね?敵だけじゃなく自分や味方も爆発に巻き込まれるし妨害しまくるだろうから味方からも相当嫌がられそう。下手すりゃあ暴言吐かれるぞこれ・・・ -- 2013-01-17 (木) 21:35:50
    • まず置いた瞬間雑魚が踏んで自分が喰らうのがなー -- 2013-01-17 (木) 21:41:20
    • c6砕→即無双で着火無双できないかな?爆発と同時に自分も巻き込まれそうだし3発目の爆発で変な方向に飛ぶから難しいかな。地雷じゃ鉄鞭jcみたいに味方の救援とかは難しいだろうね。 -- 2013-01-17 (木) 21:50:18
  • 乱戦の米攻め武器としてタセツ以上の高性能じゃないか?足最速・C3も無双もヒット数多い・破壊上昇値も高い。紙装甲だが空中判定刻印と離脱JCもある。 -- 2013-01-17 (木) 21:37:09
  • C1陣:属性なし、C6陣属性2段とものる、範囲はR3で弓兵がギリギリ狩れないぐらい(1人残る、ランク関係ないかも)。C3はN振りから数えて9→14→19。 -- 2013-01-17 (木) 21:45:23
  • これ無双長いと全部当たらないよね? -- 2013-01-17 (木) 21:46:30
  • サトツ並みに生命力ありそうだけど死なないだけの武器になりそう。無双が地上・空中両用とはいえこの無双じゃN当てて正面に捉えた敵にしか当たらないだろうしソウゲキ無双みたいに徐々に離れていくから密着じゃないとすぐ外れそう。まあまだそんなに使ってないからわからないけどね。 -- 2013-01-17 (木) 21:47:59
  • 無双空中でもいける? 受け身とられない? -- 2013-01-17 (木) 21:49:50
  • 制圧は体力簡易活丹で42410かな? 妨害来てもC4のヒット数&移動距離なら問題なさそうだし、地上無双だから武将拠点もいけるし。問題は撃破刻印がないことか…… -- 2013-01-17 (木) 22:02:12
    • C1陣でキレイに狩れるならいいんだけど。そうでないなら衛で頑張るしかないな -- 2013-01-17 (木) 22:18:17
  • これだダウン無双なの?初期とうこみたいな性能だったらやばくね・・・ -- 2013-01-17 (木) 22:16:45
    • よろけ無双。地上でやってると無双返しされる。 -- 2013-01-17 (木) 22:59:40
  • 盾地雷をセットして自分で踏んで起爆して、敵地上無双から味方を助けるという方法もあるな。これ以上ないくらいマヌケな光景だけど -- 2013-01-17 (木) 23:12:04
  • 相手の石に無双したところ、抜けられなかったので石キラーの可能性あるかもです。あとJCの範囲はかなり広く、相手を飛び越しても当たりました。倍率も高いようです。 -- 2013-01-17 (木) 23:19:04
  • 狩りは低空JCで十分すぎるくらい範囲広いな -- 2013-01-17 (木) 23:20:24
  • 砕と盾は使い方いろいろありそうだな。吹っ飛んできた敵に地雷あててそこからC3or無双とか。味方としてはともかく敵にいるとうざそうだわw -- 2013-01-18 (金) 00:45:30
    • 重手甲突の二の舞にならないことを祈るばかりだな -- 2013-01-18 (金) 03:31:11
    • 今しがたフレに砕盾借りて使ってみたんだけど、砕は周りに雑兵居るとほぼ確実に自分も6回爆弾食らうハメになるw 盾はちゃんと離脱する(獄刀陣みたいな)地雷設置だから、青狩りに重宝するかもしれん。 が、やはり実用性はちょっと厳しくはないかなぁ。あの無双だし、自分で着火無双ってのはちょっとロマン臭がするな。 -- 2013-01-18 (金) 15:56:13
  • だれも刻印説明書けないの? -- 2013-01-18 (金) 16:12:24
    • ↑よろ 言いだしっぺがやるのが1番だなうん。 -- 2013-01-18 (金) 16:28:37
    • なら、自分で…ってのは置いといて。 あれじゃないか?今まで書いてくれてた人はもう・・・っていうオチじゃなかろうか。 -- 2013-01-18 (金) 16:29:24
    • おい。俺様がコピペで頑張ってやったぜ!あとはよろしくなっ! -- 2013-01-18 (金) 17:03:40
      • さすがにひどすぎるだろアレはw -- 2013-01-18 (金) 17:06:34
      • 土台だよ。編集してね! -- 2013-01-18 (金) 17:11:35
    • たまには普段見るだけのやつが編集しようか。結構編集めんどくさいんだよこれ -- 2013-01-18 (金) 17:24:09
      • そう言われるだろうし、俺も自分でそう思うからやってみたいんだけど、俺がやったらエラいことになっちまいそうでな。そんなこんなでいつも編集してくれる人に甘えてしまうんだ・・・ι -- 2013-01-18 (金) 22:20:14
  • NPCに対して、炎玉着火C5-C3-無双がつながったけど、対人ではどうでしょう? 対人で可能なら、もっと足早いリンカク登場? C1突で炎鎮火、炎石で猛威のおそれが・・・そんなのヤメテ! -- 2013-01-18 (金) 23:15:18
    • 試したけどn2かn3で受け身取られるな~ 他試した人いるかい? -- 2013-01-19 (土) 00:05:22
    • 無双は浮いてるとケツが地面につくから、受身取れそうだけど、取れないの? -- 2013-01-19 (土) 05:04:36
      • ちょっと↑見ようよ。石にも受身取られなかったから石キラーの可能性もある、とのこと。わからないなら試してみるといいよ。 -- 2013-01-19 (土) 13:42:07
  • この突・・・倍率普通くらいかな? 突風鉄槍使ってたら威力の感覚なくなる・・・ -- 2013-01-19 (土) 00:10:39
  • 空欄と、他説明文その他諸々編集しといたよ。結局今回も編集しちゃった -- 2013-01-19 (土) 00:30:07
    • 説明文がみるみるうちに充実していくな -- 2013-01-19 (土) 00:56:37
  • 無難にいくなら突衛かなぁ。あとは砕衛をどう絡ませるか。。。 -- ? 2013-01-19 (土) 13:30:25
  • 特務なんだけど、風伯装備のC3一発で高楼潰れた。制圧で輝くかな。 -- 2013-01-19 (土) 13:44:39
    • 狩りが絶望的だから厳しそう。陣も狭めで覇も多分巻き込んで吹き飛ばすタイプだし。その他はいいんだけどね。 -- 2013-01-19 (土) 13:55:38
    • 砕とかを狩り刻印にしてくれればよかったのにな 邪魔なだけでなんの有用性もないわ -- 2013-01-19 (土) 14:42:02
  • よく見たらNモーション爪と夏圏じゃん -- 2013-01-19 (土) 13:56:28
  • 気絶に砕無双安定してきたがこの武器で砕無双とかやるならちょうそうとうで突無双でもやった方がいい気がしてきた -- 2013-01-19 (土) 14:48:31
  • 刻印テスト用に買った砕盾がたまたま枠24だったから、ネタ武器として30422で鍛錬。 -- ? 2013-01-19 (土) 14:48:47
    • 雷属性付けて、特典狙いで伝説1段階入れて、鎮火符装備。 -- ? 2013-01-19 (土) 15:16:50
      • 爆弾で遊ぶなら武器属性炎の方がよくない?デフォ炎の爆弾は火力上がるよ多分。 -- 2013-01-19 (土) 16:08:05
      • 確かにー。一応狙いとしては、雷鎮火符で感電からの地雷自爆でした。 -- ? 2013-01-20 (日) 14:48:45
  • この武器山登りにいいな。移動はやいし自分で赤くなれるし破壊スロが遅いのだけが欠点だわ -- 2013-01-19 (土) 16:05:27
  • 以外にも突が横に広くてそこそこ狩れた。感覚としては尖剣盾に近いかな。巻き込むタイプの吹き飛ばしなので雷か氷つければそれなりに活躍できそう。 -- 2013-01-19 (土) 17:58:28
  • 気絶盾着火C3無双コンボはロマン級の難易度だな位置取り難しい。うまくやれば盾地雷で後ろに飛ぶからC3で拾える。失敗すると不発か高く飛ばして受け身取れるか見当違いのほう飛んでいく・・・。 -- 2013-01-19 (土) 18:17:05
  • なあ 運営爪やトーコで学習したんじゃねーのかよ、なんだこの無双最後の逃げ性能ひどすぎだろ -- 2013-01-19 (土) 20:27:49
    • 私はこう思ってます。旧武器をチューンで厨武器に引き上げるために、新武器は最初から厨武器で実装するつもりなのだと。 -- 2013-01-19 (土) 20:39:00
      • 多分それはないと思う、使いやすくはなったけど厨まではいってないセキジン あさってチューン甲刀ここいらはなんだったんだーってなかんじだよ -- 2013-01-20 (日) 04:58:38
      • とりあえずチューンすればその内容なんてどうでもいいと思ってるんだからしょうがないな -- 2013-01-20 (日) 11:25:55
  • 乱戦の穿刃ぶっ壊れ性能過ぎワロタ。C3と無双の性能より、突とJCの逃げ性能がヤバイ。 -- 2013-01-19 (土) 20:58:18
  • これさ絶対厨武器の類入りきってるわ 速攻砕で焼肉パーティされるし 鎮火スつければ逃げれるし JCと突と真無双の逃げ性能異常だし・・・某鎮火ス符水偽装PTとあたって思った -- 2013-01-20 (日) 00:42:42
    • 俺の印象じゃ単独じゃ何もできない武器なんだがな。 単独でも強くて無双強いってんなら俺なら符水ガチムチ断戟でいくけど。 着火なら他の武器だってできるし、あえてコレでガチ構成つくろうって言うのも他にいいのがもっとある印象だわ。この性能じゃ一定時間経過で収束しそうだが。 いいとこ双刃剣あたりの扱いになりそうだぞ?防御クソ紙だし、優秀なのはJCの逃げ性能と真無双の〆ぐらいしか思いつかん。 -- 2013-01-20 (日) 11:35:05
  • 陣狭いな。C5も範囲狭いし、狩りは甲刀クラスかな。 -- 2013-01-20 (日) 01:42:10
    • 狩りは突が一番な気がした。兵士40人もほぼ安定して狩れたよ。それでも他武器と比べれば物足りないが。 -- 2013-01-20 (日) 09:21:41
  • jcと赤維持ブッパが超性能すぎてワロタ -- 2013-01-20 (日) 14:16:55
  • 何気に衛の属性援護が優秀だな JCでの逃げもあるから捕まえにくい -- 2013-01-20 (日) 14:40:35
  • 穿刃の無双浮きでも位置固定で味方が激無双しても浮き上がらなくない?ロウガとセンコンの人が合わせてたけどすごい拾うの大変そうだったんだけど。 -- 2013-01-20 (日) 16:50:02
  • 倍率更新来てるな。突こんなに高火力なのか。 -- 2013-01-20 (日) 17:37:52
    • 突だけ露骨に性能おかしくて笑った。調整の仕方が完全にわざとやってるのバレバレ -- 2013-01-20 (日) 18:09:03
    • 重手甲といい、突の倍率高いな -- 2013-01-20 (日) 19:45:03
      • 重手甲は地上判定だからまだわかる。重手甲以上に射程が長くて属性乗って高倍率空中判定とか完全に出し得刻印だし -- 2013-01-20 (日) 20:08:53
    • まあ今の時代属性不遇だしこれくらい火力あってもいいんじゃね。攻撃特化にしようものなら紙鍛錬もいいとこだし。問題はこれで無双回収しつつぶっぱされると浮きで手がつけにくいところだけど・・・ -- 2013-01-20 (日) 20:09:42
      • 補正撤廃したら、超性能すぎてどうにもならんわw 現段階でも、射程長い・浮判定・変なタメ無しでC1高倍率系なら最強クラスでしょw -- 2013-01-20 (日) 23:22:30
    • まあ、穿刃の突は方向転換できんけどな -- 2013-01-20 (日) 22:55:20
      • 別にできなくても空中判定なんだから、ガードされようが外そうが関係ない -- 2013-01-20 (日) 23:01:16
      • 朴刀盾みたいに終わりの方は浮き判定消えてたと思うし落ち着いて殴れば一応対処可能だと思う -- 2013-01-21 (月) 09:31:01
      • 空中判定なんかより方向転換の方がいいや -- 2013-01-22 (火) 21:48:43
  • むしろ突以外低過ぎワロタw乱戦専用で使うか・・・ -- 2013-01-20 (日) 20:26:48
  • この武器だいぶ糞武器だな 石つけてjcでよろけさせて隙のないぶっぱ 突で即空中判定+無双回収率異常 重手甲以上のぶっぱ武器になるで -- 2013-01-21 (月) 02:08:32
  • C6陣での着火無双いいなこれ。無双ない敵にはダウンからの着火地上無双。無双あるやつには1段目のよろけのあとすぐ無双で着火空中無双。たまらんわw -- 2013-01-21 (月) 06:59:26
  • ジャマハダルっぽいんだよなぁ -- 2013-01-21 (月) 12:56:08
  • なんでこんなぶっぱ武器しか作らないんだ運営は・・・ -- 2013-01-21 (月) 14:42:12
    • 無双ぶっぱ好きが多いからです -- 2013-01-21 (月) 14:54:33
  • なんかもっとN速い方がこの武器の見た目っぽっちゃぽいけどなぁ・・ -- 2013-01-22 (火) 22:14:33
    • あーわかるなぁ・・・。両節棍みたいな感じかと思ったら意外とN遅かったっていうね・・・。 -- 2013-01-22 (火) 22:40:13
    • C3と無双はくっそ速いのになwNめっちゃおそいww -- 2013-01-22 (火) 22:50:13
    • でもさ、JCと無双と突の性能考えたら妥当だと思う N倍率増やしてN速度も上げるならせめて真無双の最後と突の空中判定削除はして欲しい そうするなら俺も使ってみる -- 2013-01-22 (火) 22:57:44
  • こいつ・・・ JCと無双しかしないやついたけど無双打ったらJCでちょろちょろ 無双溜まって打ったらJCでちょろちょろ・・・ これの繰り返しで何が楽しいんだろ 他のぶっぱ武器の方が捕まえられる分ましだわ -- 2013-01-22 (火) 23:48:24
    • それは操作してる奴が問題なだけ。 -- 2013-01-23 (水) 13:55:08
  • 実際赤維持で突とJCと無双しかしないぶっぱ型か、所構わず地雷しかけて味方の邪魔したり撤退しまくってる地雷型の2種類しか見ないわけだが -- 2013-01-23 (水) 14:49:58
    • むしろそれ以外何が使えるのか実際に操作したうえで教えてもらいたいね。 -- 2013-01-24 (木) 13:40:36
      • wiki厨ばっかなのにwikiにそんなこと書いたらそればっかするやつがまた増えるだろ -- 2013-01-25 (金) 20:06:16
  • 40332だったら 防御2回改造と防体1回ずつ・・・どっちがいいでしょうか?風使う予定です -- 2013-01-25 (金) 18:08:18
    • 防御2回でいいんでね?体力の伸び自体はいいんだし少しでも被ダメを減らす方が生存率は上がる気がする。 -- 2013-01-25 (金) 19:04:40
  • まだinしてないんだけど、こいつの無双は地上無双かつ空中の敵は極鎮でも逃げられない浮き無双になるっていうトンデモ仕様なの?それとも「受け身が取れない」はノーアイテムの場合で、宝剣や鉤鎌刀同様逃げる手段はある浮き無双なの? -- 2013-01-26 (土) 15:36:00
    • 当て方が悪いのか知らんけど極鎮に受け身取られなかったことはない。石以外の敵は浮き固定、地上で当てた場合は先っちょだと押し出しして途中で逃げられる普通に当てれば地上でもその場で固定。C3から安定して無双に繋がるから気絶前に無双打って地上無双するか気絶後に無双して浮き無双するか選びやすい。 -- 2013-01-26 (土) 15:48:36
  • 穿刃で一人アイテムすごい便利。堅関2000撃破の撤退維持で、青刈りも楽に出来るわ。 -- 2013-01-26 (土) 16:16:15
    • 爆弾使える武器の中で最速だから、非常に良いね。一人アイテム用なら持っても悪くないと思うよ -- 2013-01-27 (日) 20:22:55
  • c6陣着火無双って、距離あるとできなくないか? -- 2013-01-27 (日) 01:24:45
    • Nから繋がるんだしわざわざ距離を取って打つ必要なくない?普通にやってればN当てながら距離詰められるんだし、きちんと当てられるはずだが・・・ -- 2013-01-27 (日) 08:53:16
  • 特務用に一本適当なのを作ろうかと思うんだけど、刻印は突がいいかしら? -- 2013-01-30 (水) 18:36:06
    • 突狩りは雷か氷じゃないと巻き込んでやや不安定だし陣でもいいんじゃないかな。狩り要素のない特務だと尖剣や双剣並みに便利な武器だよね。 -- 2013-01-30 (水) 19:27:36
  • あんまり人気でそうにないきがするなこの武器 -- 2013-01-30 (水) 20:17:20
  • この武器って無双で破壊できないのか。 -- 2013-02-03 (日) 02:45:47
    • できるよ。 -- 2013-02-03 (日) 08:21:31
    • C3、無双での破壊の速さは破壊鍛錬なしでもかなりのモノだと思うんだが。 主はどういった状況でそういう結論に至ったんだ? -- 2013-02-03 (日) 08:27:46
      • 蛇剣か重手甲あたりと間違えたとか? -- 2013-02-03 (日) 08:58:51
    • 申し訳ない。ジュウテッコウができないって聞いたから、こっちもできないものだと思ってしまった。 -- 2013-02-03 (日) 11:40:09
      • 多節鞭よりヒット回数多いし突で逃げられるから、火薬箱壊し役として大人気だよ -- 2013-02-03 (日) 12:12:40
  • この武器使ってから、部屋に入ると蹴られる率が高くなった。。鎮火符や石つけて、敵味方問わず吹き飛ばす地雷魔みたいなイメージがついてしまったのだろうか。地雷使わなくても、足と繋がるCと突陣衛で楽しい武器なんですけどね。 -- 2013-02-04 (月) 12:42:25
    • C1は突安定だな。属性付き 高火力 ゲージ回収 空中判定 。爆弾なんて目じゃないわ -- 2013-02-06 (水) 00:01:48
  • 突30324(防御1回改造)に石付けて赤維持ぶっぱしたが、洒落にならんぐらい強いな。JC→無双が安定してからますます絶好調だわ。 逃げ技完備でしかも突のゲージ回収性能がヤバイ。修正されるまで暴れさせてもらおう。 -- 2013-02-06 (水) 00:04:32
  • 突衛00450斬仕様とか使えるかな? -- 2013-02-06 (水) 16:01:37
    • 桃扇と違って安定してあてられる属性三発でおまけに射程長め 突の空中判定だから桃扇よりも嫌われそうな予感。 防御紙だからわからないけど -- 2013-02-06 (水) 18:36:02
    • 俺、防御2回の防御伝説3段、防体F特の00540の同刻印持ってるけど普通に強いぞ。ここまで強化すれば防御面も硬くて問題ないし、援護だけなら高水準の武器だと思う。でも敵からは親の敵のように追い掛け回されるから注意しとけよ?まぁ突の空中判定があるから捕まって全然問題ないんですけどね。 -- 2013-02-06 (水) 18:50:58
  • 穿刃が厨過ぎる。属性+空中判定C1ある点は桃扇と同じだが、無双強いわJC高性能だわ突の威力高いわ破壊早いわ って乱戦じゃ桃扇以上にゲームにならん。マジで修正しろ。こいつだけじゃなくて断戟以降に実装した武器全部見直して来い -- 2013-02-10 (日) 22:38:06
    • 厨すぎとか今さらかよ。もう新武器は厨性能でしか出ないから、下方してほしいなら運営に直接要望出せよ -- 2013-02-10 (日) 22:45:41
      • オレは運営に期待するのは諦めたわ。運営も課金させないと仕事ならんだろうし、課金させるには厨武器出して改造させないとダメだろうし。まぁこれで人が減っていって課金効率落ちるってのは配信終了までいかないとこの運営気付かないと思うがねw -- 2013-02-11 (月) 12:44:46
  • 連休の乱戦強化週間で思ったが、乱戦でかなり使えるじゃねーか・・・。空中判定&属性で威力高めの突が逃げ・攻めに強い、厨性能JCで乱戦にもそれなりに対応、hit数多い無双乱舞で兵糧庫陥落も狙える。他の武器のお株を奪った厨武器。 -- 2013-02-11 (月) 19:38:34
    • 乱戦ではかなり高水準だよね。防御力が低いのが欠点だけど乱戦は死ぬ場所とタイミングによっては撤退はデメリットにならないし。未改造破壊2で兵糧庫行ってみたがほぼ同時に入った粉砕鉄槍と大してスピード変わらなくて焦った・・・ -- 2013-02-12 (火) 00:51:23
    • いやほんとそうだわ。穿刃が多くいたチームの方が乱戦に勝てるようになって乱戦のコンテンツ破壊を起こしてる糞武器。これはさすがに修正入れないと乱戦さらに過疎るぞ。 -- 2013-02-12 (火) 01:09:35
    • 穿刃使ってるが地上無双・Nハメ長リーチ部隊じゃどうもならんな。逆にかなりきついのは雷つけた遠距離攻撃と真無双、麟角刀や朴刀等高火力浮き無双。特に雷と麟角は防御低いせいで一瞬で死ぬ。苦手拠点は兵士、狩りが苦手。破壊はガチで早いから拠点ダメージで乗り切るしかないな -- 2013-02-12 (火) 01:30:11
      • 兵士拠点とか大得意だわw4人防衛されても笑いながらJCして落とせる。 -- 2013-02-12 (火) 18:54:21
      • ↑乱戦の固くて、さらに拠点効果で回復する兵士を倍率7のJCで落とせます?防衛されてもJCで死ににくいのはわかりますが、飛び跳ねてるだけになりますよ。 -- 2013-02-12 (火) 19:26:14
      • 鍛錬によっては1回じゃ無理でも2回なら卒伯も狩れるよ。4人に追いかけられながらでも広範囲jcで安全に狩れる。石不足で攻撃鍛錬今2だけど4もあれば1回で行けるんじゃないかな。仮に2・3回必要でも相手が何人いようと安全に落とせるのはかなりの強みだと思う。 -- 2013-02-12 (火) 20:52:43
      • 現実見ようぜ。JCの倍率7なんだ氷拠点だと攻撃改造しないと鍛錬4でも1発無理だと思う。そして足元狩れないっていう。ぶっちゃけ死なないって言っても拠点取るの遅すぎて防衛居たら拠点間に合わないだろ。それと穿刃のJCでさっさと兵士拠点取れる腕あるなら他武器リーチあるJAの方が安全で早いと思う。 -- 2013-02-12 (火) 21:34:32
      • 上の人とは違うけど精鋭乱戦でも符水つけて突とjcしてれば2分以内にどれだけ防衛来ても実際に落とせてるよ。鍛錬は無改造32323くらい。さすがに5人くらい来られると厳しいけど相手に風がいようと鉄戟がいようと突とjcでほぼ狩れる。1回で狩り切るのは威力や足元狩れないのでほぼ無理。1回で借りたい時は突使ってる。巻き込みとかあるけどコツつかめばほぼ1回で40人狩れるし浮きだから邪魔されてもjcで離脱余裕。これで2分以内に落とせないこと自体が稀だよ。 -- 2013-02-12 (火) 22:48:36
  • この武器はせめて突の空判なくすぐらいしないとまじでやばいよ。高威力属性攻撃に離脱性能高い真無双、おまけにJCも空判で高性能離脱ときた。 -- 2013-02-12 (火) 02:10:07
    • 使っているのキモいのしかいないだろ?そういうことだ。 -- 2013-02-12 (火) 21:31:41
    • 50320の雷突作ってる途中だが、空中判定はいらねえな。空中判定削除されるまで改造はしない -- 2013-02-12 (火) 21:43:19
      • 体力短い穿刃いたけど、石つけてれば冗談抜きでまず死なないからな。これで移動140とか狂ってる -- 2013-02-13 (水) 01:12:44
      • 無双ぶっぱいなかったら石じゃなくても生存率かなり高いよ -- 2013-02-13 (水) 08:10:46
    • 高倍率、終始空中判定、遠距離属性は明らかに異常だわな。しかも射程長いだけじゃなくて見た目以上に横にも広いしな。それにあのJCと空中でも当たる地上無双ときたもんだ。体力糞短くても石つけてればまず死なないからな。しかも移動140。これで厨武器じゃないって言う方が無理。この性能なら空中判定無くすのが妥当だな。要望出したけど、頼むから早く修正してくれ -- 2013-02-13 (水) 01:11:42
  • 使ってみて、突とJC(真無双も?)が危険視されているのはとてもよくわかりますが、逆に言うとそれ以外に戦い方がほぼ無い武器とも言えます。振りが遅く低倍率のN、突以外はCも目立つものがなく、C3C4は繋がっても低倍率、地雷は言葉通り地雷になることも。突JCが無くなっても、接近戦に強ければ違った戦い方ができそうなんですけどね。 -- 2013-02-13 (水) 10:47:49
    • いや・・・衛とか強いだろうよ。C6陣もハメ可能だし盾・砕地雷も使い辛いがかなり強力だぞ? -- 2013-02-13 (水) 12:47:38
      • 主です。衛は確かに出せれば強いんですが、Nが遅いから潰されちゃうんですよね。それに衛とC6陣使う人ってほぼ属性確定なので、「こいつ属性だ殺れる」って気づかれた瞬間無双の槍玉で、結局その後は突とJC生活になってしまって;;盾砕は自分は使ったことないですが、味方が吹き飛ぶ光景を見てから怖くて使えないです。 -- 2013-02-13 (水) 16:19:36
      • 戦い方がないって言ってて、いざ例をあげられたら無双の槍玉だからどうとか、怖くて使えないとか、言ってることおかしくね?要はなんだかんだ言い訳して、突とJCが怖いもの無しだから自分はそれしかしないって言ってるようなもんじゃん -- 2013-02-13 (水) 16:26:40
      • ですから、衛やC6陣だけでなく他の戦い方で挑んでも、今なら突1つに負けるくらいの性能差なので徒労に終わるだけだと思ってます。突JCを下方するのはむしろ賛成で、無くすならNや刻印以外のCも見直して紙防御でもNを当てに行くような戦いがしたいということです。紙防御、でもNやC345が高倍率、みたいな尖った武器だったら楽しそうじゃないですか。……桜扇か? -- 2013-02-13 (水) 18:43:54
      • まあ突修正されたらC3の安定性とC4・N倍率のアップはしてもいいレベル。 -- 2013-02-13 (水) 20:02:29
    • 強いことは強いが騒ぎすぎじゃないかって事でしょ?移動が140は確かに早いが、移動と無双以外は能力も刻印も俺はサトツの下位互換と受け取れるレベル。サトツがJCしてダウンC1突ばかりしてるのと何ら変わらない。むしろこの武器を乱戦以外で叩くならサトツを修正する方が先になる気がする。 -- 2013-02-13 (水) 13:15:36
      • 叉突矛より厄介。突で空中判定ゲージ回復、失敗したらJCで逃走、無双は空中判定も拾える地上無双、体力上昇値高いから赤維持もしやすい。 -- 2013-02-13 (水) 13:19:00
      • 移動140ってだけで優位性があるのに、サトツの下位互換とかないわ。突もJCも断然穿刃のが性能が上。倍率が高くて幅も広くて当てやすく終始空中判定の突。上空高く飛び移動距離も長いから軌道が読めずに、よろけで無双にも繋げられるJC。この性能のどこら辺が下位互換か言ってもらいたいね -- 2013-02-13 (水) 16:01:53
      • 叉突矛も穿刃どっちもどっちだと思うがね ↑2で言ってる項目の3つぐらいは叉突矛も一緒だと思ったけどね まぁ無双は地上じゃないからあれだけど -- 2013-02-13 (水) 16:42:28
      • ↑似てるけど実際はけっこう違うと思う・・・ -- 2013-02-13 (水) 17:24:15
      • JCの軌道は読みにくいな~読めてもとどかねえしw -- 2013-02-13 (水) 20:35:26
  • 突の出の速さと、倍率なんだあれ・・修正入るまでINしたくないよ。あとJCもね着地後の硬直のばしてくれよ、あんなん捕まえれんぞwジャンプ力=100!これデフォな -- 2013-02-13 (水) 21:14:27
    • この手のjcは双鞭の以外捕えられないよね・・・ -- 2013-02-13 (水) 22:24:56
    • c1突は久々のぶっ壊れ刻印だわ。修正要望いまんとこ誰も公式に送ってないのかな? たまにアンケートやってるときくらいしか要望を出さないから誰か頼んだ -- 2013-02-15 (金) 03:12:55
  • ↑の方でも言われてるが、JC捕まえられないとか突属性の空中判定で捕まえられないとかどれも叉突と何ら変わらない愚痴ばかりじゃんw能力・リーチが叉突が上で、移動と無双が穿刃が上ってぐらいで、総合的に見ればほぼ同等レベルだろ。無双は確かに秀でてると思うが。そもそも穿刃の突に当たる人多すぎじゃね?倍率20の割に発動確かに早いが、動いてても余裕で回避可能なんだが…。お前ら2vs1の状態や乱戦状態で当たったとか当たり前のこと言ってんじゃねーだろうな? -- 2013-02-15 (金) 07:21:42
    • 突に関しては見た目より範囲広いから、雑魚の群れの中だと読み間違えて当たる事が多々ある -- 2013-02-15 (金) 08:01:09
    • なら対策を伝授してくれよなw -- 2013-02-15 (金) 09:25:02
      • 主ではないがこれってそんなに対策が必要な武器か?というか何の対策なのかわからんよ。突を当たらないようにするのか立ち回りなのか…。でも一番早いのは自分が操作すると弱点わかるから、まず自分で操作してみなよ。意外と使ってる人が上手いだけっていうのに気付くからw -- 2013-02-15 (金) 11:39:36
      • 結局腕の無いチンパンがギャーギャー騒いでるだけか -- 2013-02-15 (金) 12:03:25
      • とはいえ、穿刃使って撤退しまくり→穿刃は弱武器! とか抜かす奴もチンパンだけどなw 何も考えない奴は叉突矛使え。こっちの方が硬いし全体的に火力高めだから -- 2013-02-15 (金) 12:06:38
    • 横槍エイサーですが、穿刃のC1突の倍率は18ですよ。鉄槍突と同じ倍率です。 -- 2013-02-15 (金) 09:58:36
    • 叉突はどう足掻いても穿刃の下位互換。穿刃のような速効性も無ければ、回避能力もほぼ無い。火力も穿刃の方が上。リーチにしても、N4振る前置きがある叉突C5より、即出せる穿刃突の方が上。無双も穿刃は極鎮キラーなのに対して叉突はN石しか拾えない。叉突が穿刃に勝ってる所と言ったら、硬さだけ。 -- 2013-02-19 (火) 08:21:24
  • この武器の対策って、突の回避より無双ぶっぱの対応の事じゃないの?風つけても突で逃げれるから無双で倒すしかないと思うけど、属性使いは倒すために無双使ったら穿刃倒すにしろ残すにしろまたぶっぱしてくる訳で・・・回避したとしても今度はこっち無双ないから倒せないし、穿刃は悠々逃げて無双チャージの繰り返し。せめてどれかの段階でNで捕まえられたらまだいいんだけどなぁ。サトツも同じ事が言えるけど。 -- 2013-02-15 (金) 12:16:52
    • この武器に限らず空中判定と無双が強けりゃ厨武器って言われるんだから、その2つが明らかに武器の強弱を左右してるよな。鉄鞭も無双やC3は強いし突、砕などのCも強いのに空中判定刻印がないし鈍足だからあんまり騒がれないだろ。やっぱ一番の癌は空中判定じゃないかな -- 2013-02-16 (土) 08:44:55
  • 地雷型としては突修正されても問題ないんだけどなJCとC2空中判定で結構逃げれるし敵と反対方向に保険として地雷置きつつC2空中判定って知らない地上無双使いの無双吐き出させるの楽しい。 -- 2013-02-16 (土) 10:07:02
  • 制圧では足速いが狩り刻印微妙で撃破負けしそうだけど、乱戦だけでなく撃滅でも強いよね? C1突は修正されるだろうから置いといて、C1盾って正直どうなの? 兵士拠点にばら蒔いて妨害やら、タイマン時の仕切り直しに使えそうだがウンコっすか? C6衛とかにすれば味方が周りにいるときに普通の援護も出来そうだし、ただのボマーってわけじゃないから蹴られないよね? -- 2013-02-16 (土) 20:36:40
    • 撃破は、C1陣が有ると良い。盾は自拠点の防衛で役に立つ。衛は援護に使えて良いが、どちらかと言うと対決向けだから、乱戦や制圧では覇の方が良い。 -- 2013-02-17 (日) 04:47:12
  • C1砕で速攻してくるのどうしたらいいんだろ?後半は逃げて無双しかしなくなるし・・・ -- 2013-02-17 (日) 04:41:25
    • 砕をばら撒くタイプは、大抵、鎮火符を着けているから速やかに仲間に助けて貰うのが無難。逃げぶっぱには、風で対応。 -- 2013-02-17 (日) 05:00:29
  • やばい、この武器使うようになってから急に俺上手くなったぜ もう負ける気がしねぇ -- 2013-02-19 (火) 01:17:22
    • まあ下手だった人が上手くなってこのゲームを少しでも楽しく感じればこの武器アプデが成功なんだと言えるね。良かったね。 -- 2013-02-19 (火) 13:56:20
      • 本来厨武器は初心者救済用なんだけど、このゲームは初心者以外が遠慮なく使いまくるから叩かれるんだよなぁ。止める手立てもないから下方するか、萎えて止めていくかの2択になってるし。現状は後者だけど -- 2013-02-19 (火) 14:01:30
  • とりあえずあれだ、この武器においては体力より無双の方が長い奴は総じて糞だわ。冗談抜きで回線抜き推奨する。石とか関係無いし防ぎようがないし逃げられたらまず追いつけないし一瞬で無双回復して戻ってくるし風付けても空中判定だしマジ無理げー。 -- 2013-02-20 (水) 13:00:04
    • 変なやつ覚えておいて、当たるたびに回線抜けばいいよ。はじまって直後にね。一言見方に言い分伝えればおk。抜くのがかっこ悪いとかいつの時代だよ?不正プレイヤーや偽装と当たったらしっこーぬいて次の部屋建てるべし。1分もかからんだろ? -- 2013-02-20 (水) 19:23:31
    • 無双長いだけで不正プレイヤーwwwww -- 2013-02-20 (水) 19:51:51
      • 不正プレイヤー=無双長い、じゃないからな?草がブーメランだぞ -- 2013-02-20 (水) 22:48:37
    • 無双乱舞を弧刀みたいにすればいい(ドヤッ -- 2013-02-20 (水) 22:57:46
  • 突衛で斬サポートは糞だろうか? 桃扇の砕突も似たような感じ(足早い、C1砕 属性+空中判定、C6突 中距離属性3連発)だが、穿刃の方はC6衛が3発それぞれ狙った向きに撃てる点、JCがトリッキーな点で桃扇より使えそう。やはり防御力に難ありで、斬サポートならもっとほかの武器がいいのだろうか? 上のほうで書かれてるが改造・伝説を視野にいれると行けるようだが。。。 -- 2013-02-21 (木) 01:05:29
    • 好きな武器を使えば良い。他の武器の方が良いなんて考えてたら辿り着く武器は一つだけになる。よって人に聞くのは愚問。 -- 2013-02-21 (木) 13:47:15
  • 斬衛は少しつかったけど、当てやすいが、桃扇と違って最後が気絶じゃないから相手を吹き飛ばして逃がすこと多いし、攻撃振ってないと武将拠点と兵糧攻めが時間かかる。 -- 2013-02-21 (木) 23:17:30
  • 初めてコイツとやったけど、突つえーな。リーチ長いし幅もあるし倍率高いし消えたと思って近づいたら実はまだ残ってて当たるし。無双も強いんでしょ?突だけでお腹いっぱいだ。 -- 2013-03-02 (土) 12:45:48
    • それだけじゃないよ。突は空中判定だし、チャージはつながるし、遠距離刻印もあるし、JCは全武器中最高の逃げ性能、俊足、防御は低いけど体力の伸びは砕棒に次いで二番目、まあ運営様の自信作ですな。 -- 2013-03-02 (土) 14:44:30
    • ああ、そうそう、この武器の最大の欠点は格別に格好悪いことだな。 -- 2013-03-02 (土) 14:47:36
  • 防御の低さも体力と空中判定でカバーできるしな。不明戦、野良演習で突・砕穿刃がくると興ざめだよ・・・ -- 2013-03-02 (土) 14:50:02
  • やだなー、強そう。 -- 2013-03-02 (土) 15:02:58
  • 雨降ってもC6覇できれいに狩るには攻撃力いくつ必要か、わかる人いますか? -- 2013-03-02 (土) 17:35:41
    • 倍率10らしいから150かな。孔雀されや無双武将撃破され後は知らん。 -- 2013-03-02 (土) 23:41:37
  • 突しかしない、jcしかしない、無双しかしない、無駄にドヤ顔、...この武器が激に来るとまじでつまらなくなるんだが。 -- 2013-03-03 (日) 11:05:10
    • JAやJCでひたすらあしらうのが良い気がする。確殺できるならいいが、無駄に殴って赤維持ぶっぱを作ると更にウザい -- 2013-03-03 (日) 13:34:57
  • とりあえず移動を90にしてくれ。 -- 2013-03-03 (日) 12:12:05
    •  お前甘くないか50でいいよ -- 2013-03-03 (日) 16:17:25
      • くそ、甘ちゃん過ぎたぜ。 -- 2013-03-03 (日) 22:03:47
    • いや、どうせなら常に鈍足状態がいいさ。 ご自慢の突のくうちゅうはんていとJCの逃げ性能で俺死NAneee俺TUeeeできるんだろうし。 -- 2013-03-03 (日) 20:01:49
  • ん?この武器C4も空中判定かい?気のせいかな・・・? -- 2013-03-03 (日) 20:45:00
    • C4は空中判定だよ -- 2013-03-04 (月) 02:11:20
    • 地上判定だよ、でも空中な時もある変な技 -- 2013-03-05 (火) 17:11:29
  • JCを真下に突っ込むようにしてほしいな。ついでに一生突き刺さってればいい。 -- 2013-03-04 (月) 23:10:29
  • しかしさ、こいつ見たら挑発ステップかましたいって思う人は少なくないとは思うな。この前フレも敵穿刃にステップかましてた。その後突と無双とJCしかしてこなくなった。 あ、もともとその3つしかできない糞武器だったっけ。ンメゴンメゴm(_ _)m -- 2013-03-05 (火) 01:23:28
    • ステップ踏む地点で負けと、残念な人間ということを認めたもんな。そんな糞人間に相手してあげてるだけありがたい人だと思ってあげたら? -- 2013-03-05 (火) 11:33:52
    • 武器だけでステップとかガキにも程があるわ。こういうのがいるから無双は廃れるんだな。 -- 2013-03-05 (火) 12:30:10
      • 俺はこういうイライラさせる武器しか実装しない運営が無双を廃れさせたと思う。 -- 2013-03-05 (火) 15:42:15
      • 運営のせい?「ガチムチぶっぱをしとめたい」「赤維持捕まらねえうぜえ」みなさんの意見を取り入れた結果じゃないか。 -- 2013-03-05 (火) 19:54:03
      • 陣断戟という前例があったのに、何も学んでないんだから運営能力を疑われるのは当然。何よりも、「ガチムチぶっぱをしとめたい」「赤維持捕まらねえうぜえ」 ←コレの解決策がたった一つの武器を実装する事だったら、マジで論外だろ。 -- 2013-03-05 (火) 20:14:08
      • 赤維持やぶっぱを仕留めるために強武器実装したんなら運営の発想が悪すぎるだろ。それなら普通雑魚殴った時の瞬間チャージをなくすとか、真無双の硬直長くするとかって修正を考えないか?武器に対抗する為に武器を実装したらみんなそれしか使わない、使えない状況になるだけ。お粗末すぎるわ -- 2013-03-06 (水) 08:31:34
  • シュツルムウントドランクゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!! -- 2013-03-05 (火) 01:52:47
    • ガンダムファイト!!!!レディーゴーーーー -- 2013-03-05 (火) 13:57:21
      • 流派東方不敗は! -- 2013-03-05 (火) 16:48:18
  • 突って打ち終わりに少し地上での硬直があるよね。ちょうど足を揃え終わったあとぐらいに。 -- 2013-03-05 (火) 16:20:40
    • JTKか本気連打のJか突で逃げられるんだよなぁ・・・ -- 2013-03-05 (火) 18:19:53
  • 久しぶりに公式みて見たけどなんだこいつの説明。 「トリッキーな動き」「移動速い」 だからなんなんだって話なんだわ。 特にトリッキーな動きってやつ。明らかに地面に足ついてるのに空中判定の突と砕。つながるCと真無双の逃げ性能。糞みたいに性能よすぎるJC。 運営のトリッキーな動きってのは=空中判定としか言いようないような気がする。 今までの厨武器の性能全部詰め込んだお得パックってこと? ちなみにこれは顔真っ赤じゃない。ただの愚痴だ。 -- 2013-03-05 (火) 18:19:50
  • ゴミ武器戦斧とかでこいつをC3で仕留めたりすると、ステップしたい衝動に駆られることはある。 -- 2013-03-06 (水) 03:55:46
  • これだけの厨性能で移動140だからな、間違いなく史上最悪の武器 -- 2013-03-06 (水) 04:21:51
  • 何がやばいってこれ対決ではもちろん制圧でも最高クラスの性能という、もうサービス終了するから最後に最強武器実装するわって感じ -- 2013-03-06 (水) 04:40:03
    • 撃破普通だし破壊拠点は移動改造していてもガチ尖剣、桃扇には高楼1個分ぐらい遅いよ。武将拠点と対人はトップクラスだね。 -- 2013-03-06 (水) 12:35:55
    • この武器が一番真価を発揮するのは乱戦で間違いない。敵が穿刃だらけだったら勝てる気がしない。 -- 2013-03-06 (水) 12:47:48
      • さすがにそりゃねーよ、火力低くて輸送・武将がきついっての。でも強いのは間違いないね -- 2013-03-06 (水) 13:29:08
      • 火力低いってこの突は普通に高火力で広範囲で常時空中判定なんですけど、移動140だから本気装備でやると絶対に追いつけないし絶対に逃げられないんですけど -- 2013-03-06 (水) 18:16:22
    • おまけに真無双はフィニッシュ離脱で隙が無くゲージも突で一発回収という鬼畜っぷり -- 2013-03-06 (水) 18:25:54
  • ゴミ武器化下方修正はよww -- 2013-03-06 (水) 09:03:21
  • この武器、倒したら2キル分欲しいな。 -- 2013-03-06 (水) 19:44:06
    • 足りない足りない、死んだらキャラ削除くらいさせないと。 -- 2013-03-07 (木) 15:53:11
  • 穿刃突って広範囲+高倍率+属性+空中判定って・・・。追加入力もない、当てにくい鉄槍突とはなんだったのか -- 2013-03-07 (木) 16:54:56
  • JCの着地先予測して無双ぶっぱしたらいいよ。石なら石拾える無双で一気に、鎮火なら順番に無双つなげて。正面から殴りでぶつかるんじゃ無理。 -- 2013-03-07 (木) 17:36:21
    • 滞空時間も移動距離も長いから、相手が余程下手しない限りまず無理だな。机上の空論 -- 2013-03-07 (木) 18:11:10
      • 穿刃は最強なので必ず死にませんみたいな顔真っ赤な意見書かれても・・・。この武器は絶対に死なない武器ではないですよ?その意見が一番実用性のない机上の空論。 -- 2013-03-07 (木) 19:44:58
      • JC逃げ回ってるのを捕まえるのは困難って書いてあるだけなのに、自分が顔真っ赤になってんじゃん -- 2013-03-07 (木) 20:57:56
      • ↑着地先ある程度読めるから無双ぶっぱしたらいいよって書いてるのに必死に絶対無理とか言い出すからじゃない?とりあえず自分が無理なら誰もが無理みたいな考えはバカとしか -- 2013-03-07 (木) 21:07:58
      • どこに落ちるかもわからないJCの着地地点を一瞬で判断して、そこまで瞬時に移動して無双撃てってw 敵が突っ込んできてるんじゃなくて、逃げてるやつを捕まえてる動画を是非上げて見せてくれよ -- 2013-03-07 (木) 21:11:13
      • ↑顔真っ赤おつ。枝主のコメみてみ?突っ込んでくる際の対処法だから。場違いだし迷惑ですよ。 -- 2013-03-07 (木) 21:16:03
      • どこに突っ込んできた時って書いてあるんだよ。自己弁護は見苦しいわ -- 2013-03-07 (木) 21:56:01
      • ↑非を認めないのは見苦しいからやめたら?突っ込んできたときの対処法なのに文から読み取れないなんてかわいそう。正面からっていうのは戦ってるときだよね。つまり正攻法では一方的にやられるだけ、なら頭使ってみようっていうこと。もうわかったら負けを認めて消えてね -- 2013-03-07 (木) 22:23:40
      • ↑2あれだよね、アレ。「自分が知らないものは認めない」的な。大人ぶってるとみせかけてただの自己中の進化系だよね -- 2013-03-07 (木) 22:29:42
    • しかも倒しきれなかったらJCからの真無双ループに入るからな、完全ガン無視以外に方法が無い -- 2013-03-07 (木) 18:51:56
    • いや、穿刃でjcとか無双しかしない人って馬鹿みたいにそれしかしないから、割と引っかかるよw -- 2013-03-08 (金) 09:04:12
  • そこまで穿刃は倒せないからっていう理由で必死に文句言うなら無双やめたらいいのに。いちいち撃破できた人の戦法に対してつっかかる意味がわからん。 -- 2013-03-07 (木) 19:46:02
    • そういうのはスルーしよーぜ。穿刃はミスしない限りってつまり完璧なプレイヤーしかないって断定してるんだよきっと。 -- 2013-03-07 (木) 19:55:12
    • それでどんどん辞めて今の過疎ができてんのに。これで人いない過疎だ過疎だ言ってるのが笑える -- 2013-03-07 (木) 21:00:27
      • ストレスたまるんならやらないほうがいいのは間違いない。続けるんなら撃破した人の戦法にいちいち無理だからとか文句つけるなっていうね。不快すぎる。 -- 2013-03-07 (木) 21:13:59
  • 同じ武器同士でタイマンやってくれ。 -- 2013-03-07 (木) 20:30:51
  • 対策としては、穿刃を使う。こちらが穿刃以外で、敵穿刃が属性なら隙を見て激(真)無双ブッパ。敵穿刃が石なら石キラー武器で激(真)無双ブッパ。敵穿刃鎮火符なら放置(赤維持厳禁)。基本的に(左記に当てはまらない武器含めて)JAやJCでまともに戦わないのが良い気がする。激(真)無双でブッパする時もJA等でチクチク削る。なんで1武器にそんな気を使わなきゃいけねーんだよ!ってのはごもっともだが。 -- 2013-03-07 (木) 20:36:58
    • そういう対処法書いても「穿刃はミスしない限り死なないから机上の空論」とかしつこく言われるんだよねー。 -- 2013-03-07 (木) 21:05:35
      • しつこくいわれるんじゃなくてそれが正論だからっしょー、昔のバンケンなら逃げれるがこれにいたっては足が速すぎるしC1性能がよすぎるJCを拾えっていわれても確立が低すぎるしはずしたらそれこそカモだよ、正直対策の練りようが無いのは修正しかなくね? -- 2013-03-07 (木) 22:47:00
      • ↑正論ではないでしょ。確実に撃破できない=不可能だから対策なんて実用性がないから絶対に無駄  ではないし。逆に確実に撃破できる武器なんて存在するのだろうか。 -- 2013-03-07 (木) 22:58:47
      • JCにカウンター喰らわせるってのはそんな難しい発想じゃないし、真無双やら激無双やらも対策って言うほどの発見ではないしなあ。なんていうかみんなの感想は『まあそのくらいしかないよね』ってなところでしょ。誰にでも思いつくようなことだから、相手だって分かってる可能性は十分あるわけで、そのあたりで現実的でないという結論になるんだろうね。かと言って狙ってるのと狙ってないのでは大きな差があるし。それだけのことだよ。 -- 2013-03-08 (金) 04:39:35
    • jcを起点に徹されたらこっちは手も足も出ないもんね。修正前の番犬jcがかわいくみえるレベル。蛇剣jcと違って上にも判定あると思うから打ち上げjcで拾うのも難しいからなぁ・・・。んで無双で迎撃しようにも相手からすれば方向いつでも変えられるからタイミングを間違えたり読まれると逃げられるし。 -- 2013-03-07 (木) 21:54:37
    • JTK組み合わせたらC1突とか無双後とかの僅かなフレームの隙すら消えるから厄介すぎ。難易度高い武器ならこれぐらい空中判定だらけでもいいけど、簡単に扱えるから・・・ -- 2013-03-08 (金) 08:10:06
  • 対策はあるけど、極端に動きを制限される武器は相手してクッソつまらない。 -- 2013-03-07 (木) 22:53:33
  • この程度の武器に手も足も出ないって言ってる奴は腕無さすぎだろw鎮火ウロウロぶっぱとかしてるから腕上がらないんだよ。俺なんて攻撃5振り武器のみで都督まで来たぞw -- 2013-03-08 (金) 07:13:15
    • 腕が上がらないのは分からなくもないんだが腕の問題じゃないんですわ。この武器は無双がキチガイじみてる。考えてもみてよ。その相手が腕の無いただのぶっぱなのにぶっぱしてればどんな強敵にでも勝てる。言い方を変えれば、ある程度の腕を持った人(無双格)が使えばさらに強くなる。じゃあ上手い人がこの武器使えばどうなる?ちなみに手も足も出ないって言ってる奴は速攻時のことが原因で誇張表現が多いのも確かだが。 -- 2013-03-08 (金) 07:36:06
    • 攻撃5振り武器のみでトトクまでいくような人なら、尚更腕の問題じゃないってことが分かると思うんだけどな。まぁ嘘乙って感じですわ -- 2013-03-08 (金) 08:29:08
    • どうせ不明部屋の属性高火力突厨しか相手にしてないんでしょ。jcと無双回収突かc3砕着火無双以外してくるのはエンジョイ勢の穿刃だから。 -- 2013-03-08 (金) 10:47:12
  • 修正食らいたくない穿刃使い必死だなw -- 2013-03-08 (金) 08:55:59
    • そこまで必死な奴いるか?ほとんど修正論言ってる奴しか見えんが?腕が足りないって言うのは少数、もしくは文体的に同一人物だろ。 -- 2013-03-08 (金) 10:52:23
      • よっぽど突を修正して欲しくないんだろうw -- 2013-03-08 (金) 11:53:10
  • 単純すぎる戦法ですが撃破した時の戦法です。石 JCで突っ込んできた(画面に降下してくるのがみえてきたぐらいで)センカ二倍無双。鎮火 麟角二倍無双ぶっぱ。属性や符水 妖杖無双から二人で。共通なのが突を出した瞬間に遠くから羽扇無双当てたら確実に倒せました。風投弧の衛なども当たってくれました。 -- 2013-03-08 (金) 10:03:35
    • 厨武器には厨武器しかないのか・・・ -- 2013-03-08 (金) 11:48:58
      • 麟角と羽扇以外並か並以下の件 -- 2013-03-08 (金) 14:03:16
      • 結局無双ぶっぱじゃないか! -- 2013-03-08 (金) 14:18:47
  • 昨日から張り付いて1人でレスしまくって必死に擁護してるやつがいるな。断戟の時もいたけど、なんでこう厨武器使いって気持ち悪いだろ -- 2013-03-08 (金) 11:07:28
    • ↑のほうの戦法や有効な立ち回りの考察とかに「机上の空論」だの「動画上げて見せろ」とかそういうやつ全部同じ人にしかみえない。いろんな人が考えたものなんだから「ここは~で~やってみてもいいんじゃない?」みたいな普通の議論出来る人いないの?^^; -- 2013-03-08 (金) 14:05:58
      • そうなんだよね。ここは本来、アドバイスとかそういう普通の議論をする場だった。けど最近になってただ相手を罵る、煽るだけのコメントが目立つようになってきた。本来の使い方がされないなんて悲しいよね。 -- 2013-03-08 (金) 14:12:28
      • 煽り体制ないやつが増えたのと、無駄に煽ってるやつが増えてるんだからしゃーない -- 2013-03-08 (金) 15:03:07
      • まともに議論できる人らはみんな引退したっちゅーことよ -- 2013-03-08 (金) 15:11:15
  • 厨武器で厨武器を追い回す。  これが厨厨トレイン。 -- 2013-03-08 (金) 11:54:21
  • キチガイとか馬鹿とか言ってるやつって通報もしくは削除していいかね。文章的に同一人物っぽいけど、こんな程度の低さのコメばっかりで何が議論だよ -- 2013-03-08 (金) 16:09:04
    • 削除でいいと思うよ。そういう言い合いは他でやってろよってね。 -- 2013-03-08 (金) 19:07:09
  • 煽りとか無しで実際c1突or砕でjc起点のみの相手とか皆どうしてる?相手はある程度の腕があって無双カウンターとか警戒できるくらいの腕だと逃げるしかないかな。実際にある程度の腕の穿刃をカモにできる人いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 -- 2013-03-08 (金) 20:34:26
    • 上にもある通り、ガチムチ石穿刃の対処法は石とか空中判定でも安定して当たる無双を味方が繋げると倒せる。逆に言うと極鎮キラー着火無双以外じゃ安定して倒す方法はない。更に言うと敵に風系支援武器がいたら倒せない。以上。 -- 2013-03-08 (金) 21:01:39
    • 石なら風つけてぶっぱ誘発、出したら突出される前に総殴りか地上orキラー無双。砕の鎮火タイプは着地点予測して無双。成功したら全員で仕留める。私は風武器(牙壁、多節、双剣)ばっかつかってるのであんまり参考にできないかもです、ごめんなさい。いつもは相手の支援係やカット係に風つけてターゲット(相手のなかで一番防御が低い方)を3人で狙ってもらいます。 -- 2013-03-08 (金) 21:35:00
    • 枝主です。なるほど、対策は無くはないけど難易度高かったり分が悪かったりでやっぱり相手にしないほうが無難ですよね。ありがとうございました。 -- 2013-03-08 (金) 22:37:22
  • 運営も学習しないがユーザーも学習しないよな、何度目だよこの展開、明らかな壊れ武器だって分かってるのに、少しは自重しようとか思わないのか、ドヤ顔で使ってるお前、お前のことだよ -- 2013-03-08 (金) 21:29:31
  • もうモラルに反するけどさ、こいつで突か砕のぶっぱでアイテム石か鎮火スならステップかまして回線落としてもほぼ問題ない武器だと思うんだよね。過去最悪最低のks武器だしどうせ使用者もあんまりよろしくはないと思う。 あくまで自分の考えで少し言葉は汚いかもしれない。ちなみにまだ実行してもいない。 けど運営もテストプレイしておけよなー -- 2013-03-08 (金) 23:11:26
  • この武器の強さが全く解らんわ。俺?俺は50213の羽扇使いだ。C1連打も俺様の2倍ビームの前では通用しない。 -- 2013-03-09 (土) 02:34:31
    • ダウン無双&鉄鞭だね、この武器の対処法はw -- 2013-03-09 (土) 03:25:25
      • 羽扇も鉄鞭も無双撃ったらセンジンに粘着で仕返しされてプラマイ0だろ -- 2013-03-09 (土) 08:06:26
      • 穿刃に粘着されたら死ぬって、どんだけ下手なんだ。JAとEGで軽くあしらってやれw -- 2013-03-09 (土) 10:33:17
      • ↑2 性能を見れば穿刃有利だが、そこは腕と味方の救援次第だな -- 2013-03-09 (土) 10:36:08
    • 無双ってさ、各武器が持つ最強無敵状態の攻撃なんだよね。C1JCやってるだけでそれがほとんど通用しなくなるこの武器が間違いなく強いのは確かだろ -- 2013-03-09 (土) 09:47:13
    • よし、今日からダウン無双使うわ -- 2013-03-09 (土) 10:01:10
      • 穿刃使いって下手なの覆いから近くに双激居るのに風なったらC1するから破竹ウマーなんだよ。正直カモだわ。 -- 2013-03-09 (土) 10:34:36
      • 空中判定でもダウン無双って巻き込めたっけ?最近双戟とか使ってなかったから忘れしまった。 -- 2013-03-09 (土) 11:00:07
      • 双戟使ってると穿刃ほんとカモだよな。赤維持は破竹JC1発だし石つけてれば無双無くてもJC回収してれば余裕っていう。顔真っ赤穿刃に粘着されて接待ありがとうございます状態だったことよくある。 -- 2013-03-09 (土) 11:18:37
      • ↑2 強制ダウンだから空中判定は喰える。 -- 2013-03-09 (土) 11:20:07
      • なぜ だれも強化の早い爪がでないんだ? -- 2013-03-09 (土) 14:12:14
  • 対策はあれど、穿刃が壊れ性能の厨武器である事に変わりないけどな。 実際フレの突センジン借りたんだが凶悪な性能だな。怖いのは無双ぶっぱだが、俊足と滞空時間の長いJCのおかげで大抵回避・軽減できるから、無双ぶっぱが100%有効な対抗手段じゃない事もわかった。特に無双ぶっぱのいない演習・不明では突穿刃使用禁止にして良いレベル -- 2013-03-09 (土) 15:08:46
  • 穿刃4人で来て必死すぎって笑いながら爪無双でやってやったぜ。風武器全般と双戟、爪、羽扇、センカは有効だと思う。 -- 2013-03-09 (土) 15:49:13
    • 爪無双からのハメとか以前だったら叩かれる所だけど穿刃相手なら当然と思う今日このごろ、ちょっと武器性能インフレしすぎな気がする -- 2013-03-09 (土) 16:57:34
  • 本当にこの武器の性能はありえないわ 旧陣断戟を初め厨武器、バランスブレイカーと言われていた武器が可愛く見える -- 2013-03-09 (土) 18:31:46
    • かつてのバランスブレイカー武器が協力して相手しないと倒せないまさにラスボス武器、無双終焉を飾るにふさわしい最悪の厨武器だな -- 2013-03-09 (土) 18:58:27
      • ラスボスは言い過ぎだが、ボスクラスの武器だな。で、ボス相手にはハメだろうが、JA連打とか嫌らしい攻撃をしてもいいと思う。 -- 2013-03-09 (土) 21:45:47
    • さすがにそれは言いすぎだと思うわ -- 2013-03-09 (土) 20:32:33
      • 言い過ぎじゃねーよ!!おめーが使うとたいした事ないかもしんねーけど、うまいやつが使うと手がつけらんねーの!! -- 2013-03-09 (土) 21:41:47
      • ちゃんと比較してみろよ、何故言い過ぎだって言われるのか分かるから。 -- 2013-03-09 (土) 22:52:14
    • あるある、もう厨武器とかそんな生易しいレベルじゃないよなこの武器 -- 2013-03-09 (土) 21:42:23
      • いやほんとにわかるわ。某動画でドヤ顔で突or砕着火穿刃動画上げてるやつみるとヘドがでる。「なにこいつ。キモww」って感じで使用者が軽侮される武器は無双オンで初めてだと思う・・・てかたぶん次武器はダウン無双とお見受けしよう。|゚Д゚)))〈ち、違ったら引退してやるっ! -- 2013-03-09 (土) 22:46:10
    • ラスボスだとかボスって単語が並ぶとなぜか子供っぽい文章に見える不思議。あっ別に馬鹿にしてる訳じゃないから気にしないで -- 2013-03-09 (土) 22:41:57
    • 確かに穿刃も酷い凶武器だが、実装当初の投弧刃の方が凶悪だったと思う。今でもトラウマだ。 -- 2013-03-09 (土) 22:52:35
      • 遠距離なのに突が気絶の方向転換可、ダウン無双、真無双ダッシュ、JCは3方向で隙すくないとか今持ち出してもイカれてるもんな。 -- 2013-03-10 (日) 03:17:20
  • JCだそうとしたところを双刃JCでカットくるまで遊んであげたらいいのに。楽しいよ? -- 2013-03-09 (土) 22:52:00
  • 森重だっけ?クビになる前に爪跡を残したかったのかな。 -- 2013-03-09 (土) 23:07:30
  • まあ 今も昔もかわらんよねー トーコJC3方向 無双狂い センコンN真空 ヨウジョウJC全方位 エンセン盾空中判定なぞのガード貫通属性 バンケンJC そして今の新武器+円月 もういっそのことトーコ以外昔の性能にもどして残ってる武器もとち狂った性能にした方いいんじゃね?っとおもってきてしまった -- 2013-03-09 (土) 23:51:43
    • そして全員がc1・jc・無双の三つしかしなくなるんだね。あ、今も変わらないか・・・ -- 2013-03-10 (日) 03:53:27
    • 穿刃みたいなJCを実装するくせに、バンケンJCが修正された理由が謎だな。 -- 2013-03-10 (日) 09:20:39
    • 幻杖JCを完全無敵にもどしてあげたらいいのに。もともと無双乱舞が強いのが売りなんだから。打ち終わりに移動無双使えば倒せるんだし今じゃかわいいほうでしょ -- 2013-03-10 (日) 09:59:16
    • どれも壊れ性能だから戻すなw -- 2013-03-10 (日) 10:43:31
    • いまだに双刃剣はお手軽無限JCだし、戦戈も条件満たせば無限可能だしね・・・。昔の投弧なら穿刃なんて無双ぶっぱでカモだっただろうね。 -- 2013-03-10 (日) 15:12:55
    • 投弧刃突を忘れてるな。デフォ気絶で判定が行き戻りともあって、しかも壁越しにもあたる。当たったら無双ぶっぱでさようなら状態。それでも避けろとか言われてたからな。 -- 2013-03-10 (日) 15:37:19
  • PC買い換えたから、久々にやってみたら見事な穿刃Online。孫策トンファーでも無理だ -- 2013-03-13 (水) 13:58:42