コメント/議論/穿刃/20130313-20130526

Last-modified: 2013-06-23 (日) 01:40:22
  • 大型アプデ告知前日に過去ログ化完了 -- 2013-03-13 (水) 20:32:06
  • 無双はせめて押し出しにしてほしい。先っちょで食らえば押し出されて助かると思ってたけど最後まで当たった。 -- 2013-03-14 (木) 01:00:46
    • 移動しない固定型なのに、無双ゲージ長くても最後まで当たるからね。双戟見たいに押し出すか、空中では当たらなくすれば丁度いいのにな -- 2013-03-14 (木) 12:07:06
  • JCをその場着地にしてほしいな。そうすりゃ離脱性能も下がるからJC厨も減るし、狩りもしやすい。 -- 2013-03-14 (木) 19:13:47
  • そんなもんがなくても、とにかく突を地上判定、方向転換無しにすればいい -- 2013-03-14 (木) 19:22:58
  • この武器に限らず、全武器の空中判定なし、JC硬直増やしてほしいわ。チャージ攻撃なのに隙がないとかおかしいだろ。 -- 2013-03-15 (金) 00:01:13
    • 鉄笛盾みたいにマイナー武器は空中判定なくなったら絶滅しちゃうよ -- 2013-03-15 (金) 10:29:42
      • 無くたって十分の性能だろ、アホか? -- 2013-03-15 (金) 10:42:34
      • 鉄笛が十分強いと思うならアホ。空中判定の粘りと相手の小さな隙をつくハードさが楽しいけど最近は笛で確実に狙えるほど隙のある武器が存在してない。 -- 2013-03-15 (金) 22:46:11
    • 全武器空中判定なくしたらガチムチ防御系アイテムだらけのキルが取れない地味な戦いになっちゃうよ。運営はわざと逃げやすい技を増やして属性を複数人が使わないと捕まえられないようにしてるんだよ。皆が属性を使えば結果的に皆が前線から逃げれなくなって熱い戦いになるように仕向けてるんだよ。 -- 2013-03-15 (金) 12:37:33
    • いってることむちゃくちゃすぎて、議論にすらなってないな -- 2013-03-15 (金) 20:45:48
  • これ突の範囲がいまいちわからない… 縦に長いのか横に広いのか… てか絶対重手甲の突より反則だと思う。 結構発動時間長いし空中判定だし… -- 2013-03-15 (金) 01:37:07
    • 横の範囲は実際に見える衝撃波の2~2.5倍くらい、縦には一般的な衝撃波系の突の2/3くらいの長さ。普通に制圧でも雑魚狩りできるレベルの範囲だよ。これで高倍率+属性+空中判定なんだから、そりゃ反則だわな -- 2013-03-15 (金) 02:06:41
      • 説明ありがとうございます ひどい範囲ですね… それならいっそ前の孤刀みたいな突でいいんじゃないかな…  -- 2013-03-15 (金) 02:12:07
      • そこまでしなくても横の範囲を衝撃波の見た目通りにして、地上判定にすれば妥当な性能に落ち着くとは思うけどね。高倍率属性と射程は残るわけだし -- 2013-03-15 (金) 02:17:55
  • 鈍足武器にC1空中判定あってもいいと思う。全武器にちゃんとバランス良く!一長一短を付けたアプデを願います。 -- 2013-03-16 (土) 02:39:45
  • この運営なら更に最強刻印が出るかも。C1即SA空中判定+高倍率属性3連+広範囲で硬直無し。 -- 2013-03-16 (土) 02:48:06
  • この武器使ってる奴は腕で勝負できない・する気がないチンパンだってことはしっかり自覚しておけよ。それさえ徹底してくれればどんどん使って頂いて構わないんだが、いかんせん自覚のない奴が多すぎるんだよな -- 2013-03-20 (水) 21:26:24
    • 良く分からんこと言ってるなあ。 とりあえず、下手糞だけが穿刃を使うわけじゃないんだぞ。それなりに戦いかたが分かっている人が使うと、手がつけられない性能なのが問題なんだから。 -- 2013-03-20 (水) 22:21:26
      • 良くわからんこと言ってるなあ。下手糞だけが穿刃を使うわけじゃなかろうと、腕で勝負できない・する気がないって点に関して全く反対意見になってないのだが。 -- 2013-03-20 (水) 22:51:14
      • 腕で勝負できない・する気がない = 穿刃使う人 じゃないでしょ? 勝ちにこだわって性能の高い穿刃を使う人がいる。 その人たちが腕で勝負できない・する気がないチンパンだけなわけじゃないからね。 なんかさ、「チンパンを自覚しろ」って言っているあたり、穿刃使っている人を見下てるように見えるんだよな。 -- 2013-03-20 (水) 23:29:36
      • かなり残念な衛将軍です。 激や演習でどんな武器使っても0撃破、よくて1撃破程度の自分がこの武器使うと簡単に激で3撃破できてしまう。 初めて演習で試しに使ってみたら9撃破なんて夢のような数字が出た。 始めはものすごく感激したけど、あとで何か虚しさを感じた。 強くなりたくてフル特別の伝説化武器何本作ってもダメだったのに簡易改造くらいしかしていない武器で簡単にこんな戦績だせるのは・・・ 自分はやっぱりチンパンですかねぇ? -- 2013-03-21 (木) 08:26:15
      • まあそこだよ。そこで自覚して使うの辞めるかお手軽にキル取れる快感によってそれしか使わないか。ただまあ使う人間が悪い訳じゃない。これは言える。(もちろんそれで新参狩りしたりステップしたりする奴はクソだが)結局はこんなクソ性能の武器をロクに確かめもせず実装した運営がわるいんだよ。 -- 2013-03-21 (木) 08:58:32
    • この武器を使うと誰でも強い、ように見える。だからどんなに弱くて対決苦手な人にとっては頼もしい武器だろう。しかし武器性能を悪用してあからさまに糞みたいな戦い方をして糞武器化させる奴にも問題があるだろう。さらに言えば一度もテストプレイしない、させない、修正もする気配がない運営にも問題があると思う。 -- 2013-03-21 (木) 10:11:51
  • どう考えても使ってる奴が悪い、運営のせいにしてんじゃねーよクズ -- 2013-03-21 (木) 09:23:53
    • こんな武器実装した運営がクズだろ、どう考えてもwたとえ実装したけど強すぎるから自粛してね♪って言われても、使いたい奴は使うだろうし言う方も頭いかれてるわw -- 2013-03-21 (木) 14:32:08
    • 糞武器実装しなければ使おうにも使えないんだけど。モラルないユーザーだらけなのに、そんなのに自制求めても無駄なのはBOTだらけなのを見ればすぐわかることだろ -- 2013-03-21 (木) 14:46:44
  • コメ総評するとこの武器つかっておけば間違いないって事でいいんだな -- 2013-03-22 (金) 01:23:23
    • 間違いなく嫌われるよ -- 2013-03-22 (金) 01:42:32
    • 晒されるの覚悟で使うべき。とある動画で不明で穿刃使ってた奴がいたが普段の3倍以上のコメ数でその9割が穿刃叩きというのがあった。そんだけ嫌われてる -- 2013-03-22 (金) 07:40:42
    • 別に嫌われてもいいじゃんと思うが近い将来確実に修正食らう武器だから実際問題使うのはオススメできない武器 -- 2013-03-22 (金) 09:14:16
    • 味方に居ても迷惑に感じる。役立たないって意味で。 どっちに居ても嫌な武器だな、現時点の使われ方見てると。 実装当初はモーションが独特で使ってみようかと思ったが、今では微塵も思わん。 -- 2013-03-22 (金) 10:04:27
      • 一概に役立たないとか、それはない。どんだけ敵に嫌われてるんと思ってんの?敵に嫌われる武器=厨武器なんだから味方にいて役に立たないという事はないよ。強いて言うなら撃破は役に立つ。救援は役に立たないと言ったところ。 -- 2013-03-22 (金) 13:54:35
    • 役に立つとか立たないとかそれ以前の問題だといい加減気付け、使ってるだけで強制退去されて当然の武器なんだから -- 2013-03-22 (金) 14:40:02
  • まぁ無駄な突連打と赤維持ブッパがいなくなりゃいいよ。移動が早いだけで同じような特徴もった武器ならサトツがある。個人的にはサトツの方が対処しづらくて苦手w -- 2013-03-22 (金) 15:49:55
    • サトツ移動そんな早くないし、突連打してるだけで脅威になったりしないし、無双も極鎮キラーじゃないし、センジンとは比較にもならない、サトツですらゴミレベルになるセンジンの壊れ具合はまさに異常 -- 2013-03-22 (金) 18:00:00
    • サトツも穿刃も両方とも修正してほしい -- 2013-03-22 (金) 18:05:34
    • 空中判定修正しろの間違いじゃねーの? -- 2013-03-22 (金) 18:39:43
  • 穿刃のJCはよろけだから足止めしやすいんだよな -- 2013-03-22 (金) 18:02:26
  • 穿刃の無双は極石だと抜けれるけど?上の方に勘違いさせるような書き込みあって迷惑だよねー。 -- 2013-03-22 (金) 23:32:55
  • 厨武器に作成しただけあって案の定、伝説化やら特別強化やらとしてくれる残念な人間が盛りだくさんだのう!もうすぐでこのサービス終わるのにあっぱれじゃ!次はOROCHIオンラインだよん!よろしくね! -- 2013-03-22 (金) 22:10:26
  • 適当言ってんのはてめえだろ。普通に抜けられるわかす -- ? 2013-03-23 (土) 00:57:39
    • かすかす言い合わない方がいいと思うぜ。まぁ荒れても仕方ない状況なのかもしれんが。 で、極鎮で抜けれる・抜けれない、実際どっちなんだろうか? 俺の解釈では近距離だと極鎮でも抜けられなくて、辺りが浅いと抜けられる、って解釈してるんだが、どうなの?普段玉ばっかで極鎮なんて下方前から使わないからなぁ・・・ 横槍みたいですまん。 -- 2013-03-23 (土) 01:57:37
  • その前に石でなくてもぬけれるんじゃなかったけ?ただ攻撃が早すぎて×連打してもなかなか抜けれないってだけじゃなかったか? -- 2013-03-23 (土) 02:02:25
    • そのせいで通常だと実質浮いても抜けられなくて(JTKは分からない)、ほぼ地上浮き両用状態ってのが実情。石つけてて浮いていれば十分受身できるから、そのときは抜けられる。極鎮キラーって言ってるのは多分地上無双だからだと思うけどな。 -- 2013-03-23 (土) 02:32:54
    • 石無しだと受け身取れないよ。少なくとも取れたことはない -- 2013-03-23 (土) 02:51:54
  • この武器の突のどこら辺に浮き要素があるのか小一時間問い詰めたい。硬直あるとか言ってるやついたけど、N1が速い武器限定でフレーム単位で差し込まないと地上で捕えるのはまず無理、JTK使われてると絶対無理。突は地上判定+範囲を衝撃波の部分だけに修正、無双は空中では当たらないようにするのが妥当だな。JCも吹き飛ばしに変更してもいいくらい。少なくとも移動140でいていい性能じゃない -- 2013-03-23 (土) 03:23:45
  • ゴクチンで無双抜けれるね。抜けれないって人は受け身する方向とか適当にやってんじゃないかな? -- 2013-03-23 (土) 08:37:09
  • まあ石相手でも2倍突連打しとけばええねん!って現状だしなあ…ただまあ修正は絶対来る。今回修正来なかったのは明らかに課金額不足。皆修正警戒して本格とか伝説化してなかっただろうから。逆に言えば簡易とかで余裕の戦果あげれるんだよなコレ… -- 2013-03-23 (土) 09:23:31
  • これ、砕も浮きなんだな。とことん壊れ性能だなー。 -- 2013-03-23 (土) 15:03:35
    • 混戦で出したら自爆する迷惑刻印まで空中判定どうこう言ってやんなよwww -- 2013-03-23 (土) 15:37:09
    • SAもなくすぐに地上判定になるものまで言うのはどうかと -- 2013-03-23 (土) 15:53:56
  • JC自重の斬穿刃は・・・まだ許される方だよな・・・? -- 2013-03-23 (土) 15:46:27
    • 属性、石問わず空中判定+真無双での逃げ重視のクソぶっぱっていう使い方が嫌われてるんじゃないのか? それを除かれた穿刃は改造にもよるが防御も薄くて狙われまくるだろうなぁ・・・ 実際使っててどうよ? 俺も下方を見越して他刻印で属性仕様で密かに回数稼いでるんだがw -- 2013-03-23 (土) 16:47:02
    • 逆に敵にいたらって考えてみたら良いんじゃない?主のc1が何かは分らないけど属性なら1突と想定する、んで斬なら体力も長いだろうし、そんで斬なら6衛か。体力長い斬穿刃が遠距離から6衛を撃ちつつ、近場の敵に突を撃つ。「自重」とは言ってもjcを一回も使わないってことは無いだろう?風付いた!→突→浮く→jcはいくら自重しててもすると思うんだよなぁ、少なくとも俺ならするwwまあ別に好きな武器使えばいいとは思うけど、斬穿刃も好かれはしないと思うかなぁ。 -- 2013-03-23 (土) 22:10:23
    • ↑2 双鞭と同じで味方が前線張ってくれると動きやすい。特別狙われるという感覚はないかな。 ↑1 刻印はその通りです。JCは斬羽扇覇なんかを潰す時ぐらいしか使わないw反射的に出しちゃったってのはあるけど、JC突乱発よりガードEGで凌ぐようにしてる。それでもウザイと思うけどね -- 2013-03-24 (日) 12:36:30
  • まあ確かに無双が問題なんだよな。体力半分になったら攻撃2倍でほぼ確殺される。せめて素無双を空中判定にしてくれれば良いんだけどね。 -- 2013-03-23 (土) 21:10:50
  • 穿刃の無双は空中判定ジャンプ中の状態石持ちの場合受身取れます。とっくに検証済み。極石に対して特殊な無双で似たようなタイプに鉄笛がある。 -- 2013-03-24 (日) 01:03:27
    • 常識的に考えて重手甲と同じヒット数で重手甲のほうが上に浮かせれるのに抜けれるんだからわかるでしょ。 -- 2013-03-24 (日) 01:11:08
  • 多分これの無双抜けれないって言ってる人はこの武器使う人はみんな極雷突連発するからそれで雷食らった状態で無双されるから抜けれないだけなんじゃないかな -- 2013-03-24 (日) 02:27:38
    • 抜けれないというか抜けにくい感はあるよな。どちらにしても修正してくれればそれで良い。 -- 2013-03-24 (日) 10:28:19
  • 細剣や鉄笛と同じ。当て方によっては数発くらってからじゃないと抜けれなくなる。それで赤維持は死ぬからそうやって石キラーって言って騒ぐやつが出る。 -- 2013-03-24 (日) 11:36:06
  • 手動で100%受身余裕だぜ。もちろん空中でくらえばね。 -- 2013-03-24 (日) 16:01:55
  • 下手糞なのをJTKのせいにするなよ。きめえからとっとと消えろクズ。地上判定なんだから地上でくらったら石なんて関係ねえよばーか。空中なら石で抜けれるから。空中判定なだけでそっくりな細剣の無双抜けれないの?死ぬの? -- 2013-03-24 (日) 16:23:02
  • センジン使い必死だなw -- 2013-03-24 (日) 16:51:07
    • 穿刃無双は極鎮でも抜けれないから最強!って必死に訴えてなにがしたいのかわからんよな・・・ -- 2013-03-24 (日) 17:21:33
  • どう足掻いたところで修正は免れないから今のうちに処分しといたほうがいいぞ -- 2013-03-24 (日) 17:11:59
    • 石キラーの意味がわかってないやつが叩かれてるのね?石キラーっていうのは空中でヒットさせ続けれるものであって、地上でヒットさせたなら意味がない。これだと尖剣や断戟も石キラーになる。 -- 2013-03-24 (日) 17:16:25
  • 石使った時にJC→無双ってされたけど抜けれた。つまり空中では抜けれ、石キラーではない。地上と空中でくらった時の違いくらいわかるでしょ。石相手でもくえるっていうのは地上で捕えたらってことだからね? -- 2013-03-24 (日) 17:13:06
  • おろ、第一石キラー発言のコメなくなってるのかな? -- 2013-03-24 (日) 17:28:10
    • まあ、荒らしと変わりないからな。もうちょっと静まってからのがよかったとは思う。 -- 2013-03-24 (日) 18:12:25
  • てかなんでこの武器が石キラーってことになってんだ?ww意味不明。石使えば受け身取れることぐらい誰でもわかるだろうに・・・ -- 2013-03-24 (日) 17:38:09
  • 石キラーじゃないけど、石つけてないと空中で当たっても無双抜けれないのは確かだよ。抜けれるってのは先端で当ててるからじゃね -- 2013-03-24 (日) 18:39:01
    • 先端かすれさせたらアイテム問わず抜けれる、だけでよくないか?石つけてないと抜けれないってそれ石キラー以外の空中連続ヒットする無双なら当てはまるんだが。 -- 2013-03-24 (日) 18:48:27
  • 空中だと石無しでも抜けれるって必死にデマ流してるやつがいるからなー。正体は十中八九修正怖い穿刃使い何だろうけど -- 2013-03-24 (日) 18:51:22
    • いや、使ったこと無いのに語っちゃう人結構いるぞ、ここ。 どうせ穿刃にやられて顔真っ赤な人が、適当に書いたんだろう。 -- 2013-03-24 (日) 19:11:31
    • 先っちょかすれさせたらNPCでも受身とられたっていうのはあったけど。でもきっちり当てといて抜けれるっておかしいよなあ? -- 2013-03-24 (日) 19:19:58
    • 石なしで抜けれるって意見少数じゃん。抜けれるのは密着してないからだよ。削除されてるけどよく出てたデマが「石でも抜けれないから極石キラー」っていうもの。 -- 2013-03-24 (日) 19:27:14
  • 要は自分で試してもないのにwikiの書き込み鵜呑みにして何でもかんでも信じるやつが多すぎるんだよな。だからちょっとしたデマも信じるからすぐ今回みたいなデマが広がるし、デマ流すやつも計画通りでほくそ笑む -- 2013-03-24 (日) 19:34:01
    • 「石じゃなくても抜けれる」っていうデマは検証とかしない限り当て方が下手っていうの気付きにくいと思う。最初はあれ?って思ったけどNPCにやってリーチのギリギリで当てたら空中地上問わず抜けられたからそこで理解した。「極石キラー」っていうのは使用者でなくても誰でもわかる。初期の頃「キラーの可能性も」→「抜けれました」って過去ログにあるもんね。ただ、密着して当てた場合細剣みたいに数発当たってからになる。つまりそこで死んだら石キラーなのかもわからない。つまり赤維持状態の人の勘違いから生まれたのかな?と思う。議論するならまず独自で検証してみるべきだよね。長文ゴメンネ -- 2013-03-24 (日) 19:46:27
      • そうだよね。自分で理解もできてないのに誤った情報を書き込むのは止めてほしいものだ。 -- 2013-03-25 (月) 08:15:51
  • 無双歴5年の俺から言わせてもらおう… この武器は過去全ての武器と比較して最も厨武器(誰が使っても勝てる武器)だと思うわ。特にC1が突か砕なら手が付けられねぇよ -- 2013-03-24 (日) 22:51:27
    • 確かに厨武器だとは思うが、昔の投弧刃のほうがむごくないか? C1突がよけ切れなかったから、当時のハッキ薬使ってた覚えがあるもん。 -- 2013-03-24 (日) 23:04:42
    • 言いすぎ。修正対象の厨武器なのは認めるが、過去5年無双やっててこれが一番厨武器と感じるとはまだまだだね。修正してほしいからって無駄に煽りすぎ。 -- 2013-03-24 (日) 23:14:09
    • 高威力+空中判定の突、空中判定+着火無双に繋げられる砕、Nから繋がる+2回属性で氷ハメ可能なC6陣、広範囲遠距離属性3回の衛、移動140にも関わらず地上・空中安定して当たる無双 離脱力が高い+無双に繋げられるJC   2、3年前なら1週間足らずで修正要望の嵐&即下方修正されるレベル -- 2013-03-25 (月) 09:33:29
      • 先に言うが批判するからって穿刃使いじゃないからな?w上の方々がおっしゃる通り最も厨武器なのは投弧刃だったと思う。↑ですごそうな事たくさん書いてるが刻印は一つしか選べないんだから、どの武器でも出来る事ばかりじゃん。それに2、3年前なら修正要望の嵐っていうのには間違いないが、今はその2,3年後だからな?武器の多様性が広がったり厨刻印なんてたくさん増えた。それでも昔の投弧刃が「今」出てきたら最も厨武器になると確信できる。あの時代を生きてきた者なら理由は言うまでもなく分かると思うんだが…w。 -- 2013-03-25 (月) 13:00:10
      • 常時空中判定の穿刃だろうが投弧刃さんの地上ダウン無双があれば瞬殺、投弧刃側の真無双は重手甲や穿刃じゃ比べ物にならないアレっぷり、他にも突やらC3やらJCやらいろいろとヤバい。とにかくあのダウン無双はヤバい……そんなIFの話もいいけど、とりあえず穿刃は下方修正されとけ -- 2013-03-25 (月) 14:35:19
  • はぁ・・・・最近の奴は、この程度の武器も対処できないのかよ。属性なら激無双。石は石キラーの激or真無双。ガチムチ鎮火は破竹無双か羽扇2倍無双、もしくは火力特化の麟角2倍無双。C1空中判定は風付けて近寄っていけばC1するやつばっかだからダウン無双でカモ。そもそも鉄鞭のJCでこいつの地上無双は無効化できる。こいつのC1突は移動しないから他の武器のC1空中判定刻印よりもダウン無双当てやすい。羽扇使ってたらカモでしかない。穿刃うざいって思うならダウン無双使っとけ。一泡吹かせれるぞ。 -- 2013-03-25 (月) 18:30:40
    • もうみんな疲れたから釣れないよ思うよ。同じ内容のコメント、4回目だぜ・・・ -- 2013-03-25 (月) 18:47:13
    • 属性じゃないと火力ないからなあ。属性使ったら合わせでやられるし、石使ったら真無双以外で撃破取れなくなる&離脱方向マークされたら風つけられて突連打してもチマチマ削られて死んだ。10回しか使ってないからかもしれないけど私が使うとカモでしかないからアイテム将軍のフレに譲った。 -- 2013-03-25 (月) 18:48:27
  • 釣られてやると羽扇無双は修正されて当てにくくなったしそもそも羽扇が無いと倒せないという状態が異常すぎることに気付け -- 2013-03-25 (月) 19:36:54
    • 羽扇だけか?爪・双戟・戦戈・鉄剣・・・ 倒せる武器はないわけはない。これはどの武器への対応にも当てはまるけど、プレイヤーとの協調性がないと無理というのは確かだろうね。 -- 2013-03-25 (月) 20:19:18
      • 移動早いから風燕扇とかで支援しないと無双当てられないよ。双戟は単独じゃ不可能だし羽扇も無双隙だらけになったからセンジンの粘着候補になっちゃった -- 2013-03-25 (月) 20:29:39
  • 無双ぶっぱでしか倒せない次点でダメじゃん・・・ -- 2013-03-25 (月) 20:28:10
    • 無双ぶっぱだけじゃないじゃん。双鞭や双刃とかも有効。無理無理しか言わないのもどうかと思う。 -- 2013-03-25 (月) 20:53:06
    • 双鞭や双刃なんかでセンジンに勝てる人がこの武器使ったらそれこそ無双できるな、1対4でも勝てるんじゃないか -- 2013-03-25 (月) 20:56:38
      • ( ´・ω・)ノ 双剣で穿刃倒せたことあるけど穿刃使ったら夏圏にやられました!!!謝罪してください!!! -- 2013-03-25 (月) 21:12:40
      • 双鞭弱いとかそれこそ無双online向いてないね。センジン使いは自信過剰だから困る -- 2013-03-25 (月) 21:16:43
      • 豚は死ね -- 2013-03-25 (月) 21:39:23
  • 厨武器とか厨武器じゃないとかこのさいどうでもいい。こいつがいると確実に対決がつまらなくなる。 -- 2013-04-03 (水) 12:35:04
    • 最近は死なないけど撃破も取れない か 撃破取れないと文句ばっか言ってくるやつまででてきたからな。敵味方問わずいてほしくない。 -- 2013-04-03 (水) 16:00:19
    • こいつを見るたびに「またこいつか・・・」と思うのは俺だけではないはずだ・・・ -- 2013-04-03 (水) 18:46:35
    • ゴキブリに牙を持たせたらどうなるかっていういい見本だよな。凶悪ってレベルじゃない -- 2013-04-03 (水) 19:49:44
  • 移動を130 突の地上に 倍率15くらいにすれば文句ないかい? -- 2013-04-03 (水) 20:06:12
    • 移動はこの際どうでもいい。JCを吹き飛ばし&硬直長く、無双を地上でのみヒット、突を地上判定。これだけでいい -- 2013-04-03 (水) 20:41:35
      • これだけって増えてますやん...w -- 2013-04-03 (水) 20:45:42
      • まだまだあるけど、それも全部やったらまた「ゴミになったー」って騒ぐやつがいるじゃん -- 2013-04-03 (水) 20:54:29
      • 無双の離脱 突の地上のみでいいだろw強武器止まりぐらいが今は一番荒れないって -- 2013-04-03 (水) 21:49:29
      • ↑2 すでにゴミにしてるじゃんw普通に考えれば↑の意見で十分。 -- 2013-04-03 (水) 22:20:29
      • たったこれだけでゴミになってるなら他の武器はゴミだらけなわけだが。移動140のヒット数多い地上無双ってだけで強いんだから。これでも狂武器が強武器になるくらい -- 2013-04-03 (水) 23:39:56
      • 突だけ修正した所で、突がいなくなるだけで今度は砕の着火無双JCガン逃げが流行るだけで何も変わらない。砕も空中判定だしな -- 2013-04-03 (水) 23:41:07
      • 突 砕 JC 無双 真無双 移動 どれが欠けたらマイナー武器と戦って互角? -- 2013-04-04 (木) 00:31:50
      • 砕を爆弾1つを前後で地上判定に 突を地上判定にして範囲を見た目通りに JCを細剣のように突き刺さって少し硬直つけて前方に移動せずに後方に移動する 真無双の最後を移動せずにその場衝撃波 これくらいで良~弱武器になると思う。 そもそも飛びいでた性能多すぎるんだわこいつ。  -- 2013-04-04 (木) 02:09:06
  • 真無双のラストをその場でドリルにして、突とJC下方したらいいんじゃね。真無双の離脱先読まれたときの死に確定ダサいからせめてその場で回転して死なせてください恥ずかしいです -- 2013-04-03 (水) 22:40:15
    • ザキさんのいっぺん死んでこォい!ってなるなら喜んで使うわ。 -- 2013-04-03 (水) 22:53:49
    • 実装当時から思ってたけど〆の移動しながらくるくるがなんかきもいからその場でくるくる回ってるほうがかっこいいと思う。それで離脱性能高いって叩かれるからもうやだ。 -- 2013-04-03 (水) 23:07:29
  • とりあえず早く修正されるべき。メイン雑談で新参熟練狩りの話題で盛り上がってるがそいつらの半分がこの武器だ。多分誇張じゃない。偽装全員穿刃という話もチラホラ聞くし。結局運営自身も自業自得でもあるんだよな、厨武器実装→狩り連中御用達武器になる→新規や準新規がやめる -- 2013-04-04 (木) 02:16:54
    • 新規のリアフレに見せてもらったけど、身分止めの偽装が重手甲と穿刃なのは本当。でも無双格にメインがいてサブに熟練ってタイプのやつは鉄剣とか断戟を使う。 -- 2013-04-04 (木) 07:30:07
      • 身分止め偽装は区別がつくが、無双格メインのサブキャラをどうやって見抜くんだ? -- 2013-04-04 (木) 09:40:17
  • まずは、 突→倍率16・空中判定削除  砕→空中判定削除  JC→方向転換不可・空中判定削除  無双→空中ヒット不可  真無双→浮き無双に変更     -- 2013-04-04 (木) 08:10:32
    • 突は範囲はあるけど隙が大きいから空中判定無くせば十分雑魚になる。あとはJCも範囲を狭くすれば十分。やりすぎなのはよくない。 -- 2013-04-04 (木) 13:35:08
    • 感情的になってる人多すぎてダメだね。方向性を決めないと結局意見もまとまらず何も出来ない。単純に突と無双の修正で良いじゃん。何でもかんでも修正しようとしてる奴は逆に修正を遅らせている気づけ。それも修正がかかるなら今まで多くて2箇所。常識的に考えろや。 -- 2013-04-04 (木) 13:39:28
    • 突かjc一つだけでも修正されたら大幅に使用者減るだろうな。その代わりにまた羽扇や断戟等が増えるのもなあ。 -- 2013-04-04 (木) 13:57:53
    • 突、JC 無双を下方されたところで、直槍並みの威力で広範囲の突、移動140、無双は地上で高火力、刻印も鎮火符つけりゃ身を守れる砕やC6で繋がる陣、中距離で属性3回乗る衛と全然使えると思うんだけどw そうなったら逆に使いたい武器になる。今はクソすぎて使う気にならない。特務用で使ってる程度だわw -- 2013-04-04 (木) 15:30:29
      • もちろん突の見た目より広い範囲も下方せんとあかんじゃろ -- 2013-04-04 (木) 15:42:30
      • ロウガや断戟の修正厨もこういうこと言ってたなぁ~。何かと何でもすごいアピールしてきてうざいw結局、断戟に関しては、陣だけが修正されたら一気に使用者いなくなったという。なんでこう…やたら滅多に騒いじゃうのかな?少し無双から離れた方が良いよ。 -- 2013-04-04 (木) 22:43:57
      • 断戟の使用者がいなくなったとか・・・。激突行ってたら言えない発言だな。素直に修正しないでって言えばいいのに -- 2013-04-04 (木) 23:05:25
      • >やたら滅多に騒いじゃうのかな? そら他の武器より明らかにおかしい性能してるもの。むしろこれを修正しないで何修正すんのさ?あ、狩りに使ってる人でしたかw -- 2013-04-04 (木) 23:08:55
      • ↑理解力無さすぎ。前提として、修正を叫ぶのは誰が見ても分かること。それなのに感情的になって何個も何個も問題点を無駄にあげてやたら滅多騒いでる奴がアホだということ。何でもいちゃもんつけて騒ぐなってこと。なぜなら冷静な人が見たら修正厨が騒いでるだけで相手にされなくなり意見もまとまらなくなる。つまりその分要望が少なくなり効果が無くなる。結果、修正が遅れるまたは修正自体無いかもしれない。ここまで言えばあなたのやってること分かりますか?もっと詳しく言おうか? -- 2013-04-05 (金) 01:14:42
      • そうだな、もっと詳しく頼む -- 2013-04-05 (金) 06:21:38
      • とりあえず冷静な人=ぶっぱ突厨穿刃使いという事はわかった -- 2013-04-05 (金) 08:04:23
      • ↑3の意見は最もだな。↑1の人のように同じ目的を持った人すら敵対視してしまう残念さ。だからまとまらないって言ってるのにな。むしろあえてそう撹乱させることで修正させないようにしてるように見えなくもない。もしかして穿刃使いですか? -- 2013-04-05 (金) 13:40:03
      • 一人の奴が顔真っ赤でひたすら書き込んでるのがウケるwバレバレっすよ? -- 2013-04-05 (金) 19:10:33
      • ↑結論、ここで話しているのは2人だけです。 -- 2013-04-05 (金) 20:53:08
  • あきらかに性能が良すぎる武器ってのは戦っててつまらんのだよ。この武器の弱みってなんだ?防御値くらいじゃないか? -- 2013-04-05 (金) 11:46:11
    • 石キラーと風役に読まれたら負け確って以外ないよ。だからこれ使って死ぬわ撃破取れんわな人は新規以下。 -- 2013-04-05 (金) 14:25:58
  • ふと思ったんですが、この武器の無双ってそんなに高威力ですか?青体力での被弾はそれなりに減りましたが、赤体力や空中で当たったときは全然痛くありませんでした。結局は着火に頼る部分が大きいだけで、移動できない&横範囲狭い地上無双としてはそこまで高性能ではないと思います。結局は突とJCによる無双ゲージ溜めと離脱性能のせいで真無双が連発できて強く見られるのかなという感じです。 -- 2013-04-05 (金) 13:02:41
    • 2つ目の文章で自分で答え言ってるだろ。 それに動けなくても、さきっちょで当たっても最後まで当たる安定度。                        釣りか? -- 2013-04-05 (金) 13:33:21
      • 先であたったら炎ありでも全然減らんだろ。真無双を地上で捕まえられたら石つかってても無駄になるっていうのが問題なんじゃないのかな? -- 2013-04-05 (金) 14:29:01
      • いや、釣り気味の枝主が最後に言うように離脱性能が問題だろ。無双だけでみれば他の地上無双と大差ないよ。赤維持が簡単にできちゃうのがおかしい。真無双のフィニッシュが隙だらけになればまだマシになると思うが -- 2013-04-05 (金) 14:54:20
      • 真無双のフィニッシュは踏ん張って正拳突きみたいなでっかいレーザーソードだせば良いんじゃないかな。後は逃げ性能さえ落とせばってとこだけど。 -- 2013-04-05 (金) 15:31:35
    • 使ってみたけどフィニッシュは意外と硬直あるよ。硬直解除までに戦斧に前マークされた。即ジャンプしても風付けられたら突連打しても無双でやられる。みんなが言ってるのは地上でくらった→無双返しで倒そうとする→移動早いタイプの無双じゃないと離脱で回避されるから突でやられるってこと?離脱先マークされたら使う側は詰むと思うんだが。 -- 2013-04-05 (金) 17:48:24
      • だから問題なのはそのあとなんだよな。もし捕まえれても空中判定の突や砕で逃げられる。受け見とれたら高性能JCで100%逃げれる。だから穿刃はC1に空中判定付けたらダメなんだよ。空中判定無いだけでも相当撤退増えるぞ。 -- 2013-04-05 (金) 20:49:02
      • 突連打してもご丁寧な事に風つけられるし、JC離脱したところで風のおかげで追いつかれるの繰り返し、結局突出した瞬間の隙つかれて石キラーの戦戈とか龍牙ぶっぱにやられ、鎮火使ったら今度は麟角二倍無双にやられ、風と雷のC5遠距離にハメられるわで。使ってる側と使われてる側ではちょっと視点が違うんだよ。 -- 2013-04-05 (金) 23:31:35
      • 早い話他の武器よりも生存確率が高く撃破しやすい性能それが飛び出てるのが問題なんだろ、鎮火つかったらリンカク2倍無双でー雷と風でC5でー石キラーでー当たり前すぎ、生き残これる武器が極少数だろ  -- 2013-04-06 (土) 00:15:43
      • 対策できる武器が限られるのと、野良戦ならまだなんとかなってもPT戦になったらカット意識高いから手におえない。てか、ぶっぱに逆に捕まるのって自分のせいじゃないか?w突や無双打つ状況考えないの? -- 2013-04-06 (土) 00:17:18
      • あと、PT戦は大体穿刃無双から合わせ無双してくるの多いよ。てことは、先打ちした穿刃は早めに離脱するし、近場で合わせ無双されてるからそれに当たらないように回り込まなきゃいけない。それで捕まえるって結構至難の技だと思うけど。 -- 2013-04-06 (土) 00:22:53
    • ・地空ハイブリッド・倍率低すぎて50320とかだと被ダメで無双ゲージがたまらなくていらいら・吹き飛ばし攻撃(突の空砲とか)をくらっても吹き飛ばない・真無双フィニッシュをとらえるのは結構楽な方 俺も主と一緒で無双は脅威ではない派。突とJCが問題かなぁ。無双を空中で抜けれるようになったら激弱になると思うよ -- 2013-04-05 (金) 18:36:17
  • どの武器でもそうだけど、空中判定時間を減らせんのかね~、突のうち終わりは地上でいいと思う -- 2013-04-06 (土) 00:30:33
    • そうだね、打ち始めは空中でいいから終わりは捕まえられてもいいよなー -- 2013-04-06 (土) 02:44:20
      • 今更だが、突の打ち終わり地上あるぞ。前に発言してた人居たんで試してみた。そしたら確かに足を揃えた辺り、わずかに捕まえれた。自分が知ってても他の人が殴っちゃうんだけどさw 他にも出来た人いる? -- 2013-04-18 (木) 09:48:57
      • それってJTK使われても捕まえられるほどの隙がある?穿刃ぶっぱしてる性格悪そうな奴って大体JTKも使ってるよね -- 2013-04-18 (木) 10:39:17
      • ↑試してみたいんだが、今俺ぼっちで試せる人いねーんだ… 答えれなくてすまない。試せる人居たら試してみてくれ。 -- 2013-04-18 (木) 11:52:37
      • センジンが実装された頃にフレと試した事があるけど、突した後に突及びJを連打してもらっている時にどの程度地上で捕まえられるか試したけど、タイミングさえ分かっていれば5~6割は捕まえる事はできた。あくまで俺の場合だし、JTKは未検証だから知らないけどある程度慣れれば大丈夫だと思う。 -- 2013-04-18 (木) 12:16:32
      • なるほど。俺もだけど俺のフレ誰もJTK使ってないから試せないんだよね。取りあえず捕まえれるタイミング見極めれるとこから始めるか・・・ -- 2013-04-18 (木) 12:21:48
  • 三国志の舞台で、君も穿刃で無双しよう! 「穿刃無双Online」大不評サービス中! -- 2013-04-10 (水) 15:11:24
    • 不正者や重課金者大歓迎! 運営の私たちは動かないので、何でも遣りたい放題!さぁ、健全なプレイヤーたちに嫌がらせして、君たちも嫌われよう! 穿刃Online運営陣より(w -- 2013-04-11 (木) 15:45:54
  • 早く修正こないかな~。作ったやつにざまぁ~言いたいおw -- 2013-04-15 (月) 07:31:34
  • 穿刃とか言う厨武器ぶっぱ武器使うならキルぐらいとれよ!味方に穿刃2人もいて回線抜かれるかヒヤヒヤしてたけどなんで2人合わせて2-7とかいう成績出せるんだよw味方として一緒にいることが久しぶりに恥ずかしかった。自分のことは棚に上げて正直に言うが、穿刃ぶっぱで撃破<撤退になる奴は己のためにも使わない方が良いぞ。 -- 2013-04-18 (木) 20:32:04
    • 考えてもみなよ、その武器でそれってことは他の武器だとどれだけ悲惨か2-7でも満足できるんだよきっとその人たちは!! -- 2013-04-18 (木) 20:52:38
      • 下手くそは何しても下手なのはしょうがねーし別にそれで文句は言わねー。ただわざわざ嫌われる戦法で嫌われる鍛錬で嫌われる武器使うのが本人が損してると思って。まあ気にしてないならそれで良いんだが。 -- 2013-04-18 (木) 21:41:27
  • この武器を平気で2枚いれてくるのがたまにいるけど、少しは空気読んでほしいわ。味方でなく敵さんね。一枚いるだけでも対決がつまらくなるのに。 -- 2013-04-20 (土) 07:12:44
    • 「味方でなく敵さんね」という言葉に、今の無双を感じるよ -- 2013-04-20 (土) 09:54:00
      • 味方でもセンジンなんか連れてきてスミマセンね。って思ってしまう -- 2013-04-20 (土) 11:31:36
      • 味方にいても、「どうせ敵にもいるだろ・・・。」ってなってしまう。いなかったら申し訳ない気持ちになるけど -- 2013-04-20 (土) 12:50:57
      • ↑1,2 申し訳ない気持ちがあるなら部屋抜けるか使わせなければ良いじゃん。気持ちが全く分からんでもないが説得力無し。→自分も味方に穿刃がいてお前ら(敵)と同じ気持ちだよ!だから申し訳ない気持ちを分かってくれ→穿刃の活躍により味方勝利。申し訳ない気持ちとか言っちゃってるが、自分だけを守りたいただの自己愛でしかねーわ。 -- 2013-04-20 (土) 14:03:51
      • こういう↑気難しい奴が沸くから穿刃は修正すべき。穿刃使いは腹を切って死ぬべきである -- 2013-04-20 (土) 14:19:09
  • 突と砕とJCどうにかして無双を空中で当たらないようにすればマシにはなるのにね。運営馬鹿ってのと自分の立場棚に上げておいて使ってる糞のせいでこの状態なんだしさ。 穿刃みたらステップしても大丈夫だと思うんだわ。モラル反してるのはわかってるけど・・・ -- 2013-04-20 (土) 23:47:04
    • もはや爪の時みたいに使用してるだけでモラルに反する武器でしょ。C1とC6以外のチャージ攻撃するやつみたことない。敵の武器関係無くC1、C6、無双、JCしてれば勝てるんだからそりゃつまらなくなるわな。 -- 2013-04-21 (日) 13:48:16
    • ステップしたところでセンジン使う程度の奴には分からんよ。回線抜いたれよ、自分が部屋1番なら責任持ってセンジンを蹴れ、それ以外ならその部屋を抜けろ。これぐらいはきちんとマナー守らないとダメだと思う -- 2013-04-21 (日) 14:09:18
      • でも最近そういう人やっと増えてきて助かるわ。俺もやってるが部屋主に蹴られた時とか注意されて部屋抜けた時ざまぁwと正直思ってしまう。相手にいたら抜ける(これは状況によるが)。後悔はしてない。 -- 2013-04-21 (日) 15:06:47
  • 赤維持がひたすらJCしてきたので、直槍JCでひたすら返り討ちにしてやりましたヽ(;▽;)ノ こりずにJCしかしないとはよっぽど馬鹿なのだろうか・・・ -- 2013-04-22 (月) 01:17:11
    • むしろ赤維持の奴らを撃破すると基本そのあと粘着してくるからね。厨武器を厨武器らしい使い方しかしない奴はやっぱり短気ってことでお子様なんだろうね。まあ穿刃なんて厨武器性能だから弱点が無いって思ってるのを過信してるとこもあるんだろうね。 -- 2013-04-22 (月) 13:29:32
  • C1突って何が問題ってとっさのときに横から突を打たれた場合にジャンプでよけれないことがそもそもおかしいだろ?せめて最低限でもJよけ出来るようにはしろよと思う。 -- 2013-04-22 (月) 12:35:58
  • 残念ながら武器の下方修正は全武器で行いません。ニコ生ではっきりとその方針は出されました。 -- 2013-04-22 (月) 20:59:11
    • つまり自己責任、味方にいたら蹴る出る、相手にいたら回線を抜いて自衛することを運営が認めたことになるな。 -- 2013-04-22 (月) 21:31:01
    • さっそく穿刃が無双格でも増えてきやがった。新サービスまで人が減るなこりゃ。 -- 2013-04-22 (月) 23:23:24
      • 無双格でもって何を今更。穿刃と重手甲は見かけないことないけど。 -- 2013-04-23 (火) 06:32:20
    • あれは「強くした武器」って言ったから、チューンとか上方修正された武器を下方したくないって言ったんじゃないの。新武器として出てきて、上方もされてない刻印やモーションで狂い性能は流石に下方されるだろ -- 2013-04-23 (火) 11:47:58
      • まあ昔よりみんなの関心が少ないのも問題だと思う(そうしたのは誰か言うまでもないが)。あきらかな壊れ性能なのに修正が入らないのはなんだかんだ要望すらみんな送って無いと思うんだ。よく爪の話が出るがその爪と比べてもなかなかの壊れ性能なんだがみんな回線抜いたりしなくなった。つまりは無双に対する関心が薄れた、そういうこと。だから運営から見れば問題無い範囲って捉えられてると思うぞ。 -- 2013-04-23 (火) 22:43:04
      • 俺としては金になるかならないかで判断してるきがするんだがな、象 虎は早かったのは結局そこまで金にならないから修正早くしました働いてますって見せるためにやったんであって武器はどうしてもメインだからね -- 2013-04-23 (火) 23:00:16
  • 重手甲の炎衛からの無双が属性持ちに取っては1コンボキルすぎて戦う気失せるんだけど。鎮火符つければ対抗できるのか?? -- 2013-04-23 (火) 23:04:37
    • それは重手の方でいいなはれ -- 2013-04-23 (火) 23:20:31
  • この武器はもう不要じゃね?バランスブレイカーにもほどがあるわ~これでぶっぱするカス多すぎて対決つまらなすぎる。みんな穿刃は蹴りますぐらいしないかい?敵味方関係なしに、こいつがいるだけでやる気なくす。-- 2013-04-24 (水) 04:40:44
  • 久しぶりに復帰して試技官で「おっ、せんじん?新武器かどれどれ」→「なかなかかっこいいじゃん(`・ω・´)」→wiki見る→(;゚ Д゚) …!?→また引退・・・もうだめじゃね?このゲーム・・・ -- 2013-04-24 (水) 13:38:07
    • その次に出た龍牙鈎もなかなか酷い性能。もう期待できない。7月のアプデで挽回するか否か -- 2013-04-24 (水) 13:44:45
      • アプデ期待しない方がいいぞ。越後谷は武器を弱くする気はないって言ってたからな。おそらく、新武器やチューン武器も龍牙並みかそれ以上の性能に持ってきそう。そうなると武器の格差がもっと広がり、エンジョイ勢はますます居場所がなくなるだろうな。 -- 2013-04-25 (木) 08:22:26
      • 武器を弱くする気はないはこの際どうでもいい。希望としては既存武器を同じレベルに上げるようなアップデートをしてくれれば何も文句ないわ。 -- 2013-04-26 (金) 21:36:54
      • チューンが今後あるなら、エンゲツぐらいの強さはほしいとこだな。センジンとやりあうのに並み武器じゃ性能の差がありすぎる -- 2013-04-26 (金) 22:05:54
  • おいおい、移動140のダウン無双とかさ。爪で学んでないのかバカ運営が!!まじ低脳だな!!はやく修正しろやゴミが!! -- 2013-05-05 (日) 18:49:27
    • ダウン無双なのか…? -- 2013-05-05 (日) 19:09:41
    • ダウン無双とか石キラーとかそういうガセ定期的に流すのなんでなの? -- 2013-05-05 (日) 19:18:17
    • まあ文章からして顔真っ赤なんだろ。どんな理由であれ厨武器使うよりも暴言言う奴の方がまともじゃないからスルーした方が良い。 -- 2013-05-06 (月) 12:55:10
      • や、厨武器に対してのこの主のコメントなら俺は暴言とは思わないが。皆そう思ってるだろうし -- 2013-05-06 (月) 15:25:56
      • いや少なくとも俺は暴言の部類だと思うぞ。言葉が汚い時点で周囲に嫌悪抱かせるしとりあえず主が顔真っ赤なのは同意。テキトーなこと言ってんし少し落ち着けと言いたいw -- 2013-05-06 (月) 15:38:50
    • どこをどう取ればダウン無双になるんだよw -- 2013-05-06 (月) 15:49:47
    • 木主さんへ。ちょっと汚い言葉のコメントが多いので気をつけてくださいね。 -- 管理人? 2013-05-06 (月) 15:50:28
      • うん。管理人さん、その調子でどんどん警告してくれ。それでも直らないなら…あとは任せますが。言って良いことと悪いことの区別が出来ていない奴多すぎ。同一人物かもしれないが。汚れ役だと思いますが応援してますよ。 -- 2013-05-07 (火) 01:15:31
    • イライラするなら武器 -- 2013-05-06 (月) 16:38:13
    • 途中送信失礼 武器の試用で所属武将なぶり殺してきなさい。だいぶイライラ取れるから。 それでもイライラするならbeginnerで愚痴るといい。beginnerの存在ほぼ皆無の上に見ている人が0に等しいしね。それでもイライラするなら引退したほうがいいと思うよ -- 2013-05-06 (月) 16:40:34
      • 煽るなよ。 てかこいつと重手甲・エンゲツ・龍牙のせいでけっこう引退者出したと思うけど -- 2013-05-07 (火) 08:58:27
  • 一応の確認なんだが、地上無双でいいよな?で、空中で食らうと受身不可のつまり空中無双になると。 -- 2013-05-06 (月) 17:20:53
    • その通りだよ。空中に関してはタイミング合えば抜けれるらしいけど俺の連打じゃいまだに抜けられん。 -- 2013-05-07 (火) 01:17:37
    • 先端ギリギリで当たったなら比較的に抜ける事が可能nあ場合もあるけど、根元から刺さった場合は絞ったりしない限りは不可能だと思う -- 2013-05-07 (火) 07:57:49
  • 妥当な修正だな -- 2013-05-16 (木) 13:52:02
    • はじめからそうしとけと言いたいね -- 2013-05-16 (木) 13:59:30
  • ようやく来たか。だがまずは言わせてもらおう。 「ざまああああああwwwww」 -- 2013-05-16 (木) 14:39:15
    • ではでは便乗させていただいて、「ざまああああああwwwwwwwwww」 -- 2013-05-16 (木) 15:07:50
      • さらにさらに便乗させていただいて、「最高にざまあああああああああああああああw」・・・ふう -- 2013-05-16 (木) 17:55:52
    • 今度は陣が空中か。作り直す人いるのかね -- 2013-05-16 (木) 16:36:05
      • ていうか砕があったなw -- 2013-05-16 (木) 16:47:24
      • 砕は変更無いけどJC→C3→砕着火無双が出来ない分弱体化はしてるけどな。 -- 2013-05-16 (木) 16:54:42
  • 修正まで4ヶ月か。龍牙もそんなぐらいで修正来るのかね -- 2013-05-17 (金) 00:44:53
    • 7月のアプデと予想。センジン仲買に出してほしいなー30万位なら買う。 -- 2013-05-17 (金) 11:29:09
    • センジンと違って龍牙の何が問題か未だにはっきりしてないから来ないんじゃね?JCはむしろ「良い方向」に修正されたし。突出してるのが無いからね。でもこの4ヶ月ってのがまた課金しつくしたあたりを狙っててムカつくわwもっと早くやれよマジで。 -- 2013-05-17 (金) 12:55:42
  • 神修正。陣の2発目小刀投げるところにSEついてるwww -- 2013-05-17 (金) 10:10:17
  • この程度の修正で突センジン手放す奴はアホかガチ好きなんだろうな。範囲広い・リーチ長い・高威力・属性付く センジン突使ってたら直槍突や鉄槍突がゴミ刻印に見えてきたわ -- 2013-05-17 (金) 14:23:57
  • 突修正されたとはいえ、リーチ長すぎだよな・・・。乱戦で結界の向こう側から結界の色変える石を攻撃できるのは反則過ぎる。(MAP左上の結界で確認) -- 2013-05-17 (金) 20:38:44
    • 使ったことないが突で結果石壊せるの??結果石って高楼と同じかと思ってたんだが。 -- 2013-05-17 (金) 20:44:16
      • 俺も使ったことはないが、結界の向こう側から突連打してたんで、何?と思った次の瞬間、色が変わって集団で襲われたよw -- 2013-05-17 (金) 20:56:02
      • ↑いかにも漫画でやられ役のモブっぽい様子が頭に浮かんだ。 -- 2013-05-17 (金) 23:52:47
      • どうしても気になったので、確認してみた。結果、突では高楼・鼎などは破壊不可能でした。ただ、乱戦で結界の向こう側から結界石を攻撃できる武器はあるのは事実だが、ここで書くことではないのでここで止めときます。 -- 2013-05-18 (土) 22:37:05
  • おいおい・・・いくら突が地上判定になったからってもうみなくなったとか勘弁してくれよ。どんだけおまえら武器性能頼りだったんだよww1刻印が空中判定じゃないと戦えないのかwwほんとゲームでくらいかっこよくたたかえないのか・・・ -- 2013-05-18 (土) 00:22:55
    • そう?結構みるよ?雷とか風とかチンカフとか石とかチンカフとかチン{ra -- 2013-05-18 (土) 00:37:40
      • 鎮火符水だおO(≧▽≦)O -- 2013-05-18 (土) 02:39:19
    • 今日突弱体したのしらないのか突と無双しか使わないヤツいたから無双なくなったら神域つかてやったら突で逃げようとしてて吹いたwもちろんそいつは4撤退の戦犯コースw -- 2013-05-18 (土) 02:52:58
  • すまん、書き込むとこ間違えたorz申し訳ない; -- 2013-05-21 (火) 10:12:27
    • いちお編集削除しておいたけど他の人のコメント消す時報告とかしておいたほうがいいみたいだからこっちはちょっと残させて。 -- 2013-05-21 (火) 10:40:18
  • 20530砕衛を斬で使って見たけどおもろいね。不明で遊ぶネタ武器だけど -- 2013-05-26 (日) 18:33:14
    • 要塞の激突でも時々見かけるしね。 -- 2013-05-26 (日) 19:26:55