コメント/議論/蛇剣/20120703-20121027

Last-modified: 2012-11-07 (水) 10:34:00
  • テスト -- 2012-07-03 (火) 16:22:45
  • じゃけん(蛇剣)、夜行きましょうねー -- 2012-07-03 (火) 17:13:52
  • おっそうだな おいKMR! -- 2012-07-03 (火) 17:41:32
  • 砕はモーションは斬馬砕で、炎崩れ落ちダウンかな? -- 2012-07-03 (火) 20:33:04
  • オンラインオリジナル武器って強いから期待できるかな。 -- 2012-07-03 (火) 20:53:19
  • オリジナル武器(笑)の麟角刀は完全に甲刀と桃扇のコンパチ武器だったからなー。またいろんな武器からモーション使いまわしてそう -- 2012-07-03 (火) 21:07:11
  • この武器使った奴は随時晒していく!・・・って流れが見えるな^^ -- 2012-07-03 (火) 21:32:51
    • あなた疲れてるのよ・・・ -- 2012-07-03 (火) 21:34:55
  • 番犬と駄犬じゃ番犬の方が強かろう。 -- 2012-07-03 (火) 21:43:44
  • まだなんともいえないけど、C1は突一択な気がする。突きも出来て属性遠距離援護も出来て、逃げにも使える? って・・・。出来ること多すぎ。 -- 2012-07-03 (火) 22:21:35
  • こいつぁ厨武器の臭いがぷんぷんするぜぇ -- 2012-07-03 (火) 22:37:10
  • そうじゃけんにしないでくれ 強い武器好きじゃけんのぉ -- 2012-07-03 (火) 22:52:46
  • ・・・。突が溜め3段階の攻撃が出来るってのが厨武器の予感につながっている。2段階目が中・遠距離攻撃、3段階目が突進のようだが・・・。C1で属性付与ありだったら鉄剣や朴刀の突も、弧刀突も使い分けられる厨武器になりそうだ。あとは隙次第か -- 2012-07-03 (火) 23:13:45
    • 2段目が溜めで今までの突のようになるなら3段目は更に溜めが必要ってことでしょ。それだけ溜めたらカット余裕になると信じたいな。3段目がチューン後の直槍突の追加版みたいに無駄に走り回って当てにくい滑稽な攻撃だったらまだ笑って許す。 -- 2012-07-03 (火) 23:39:18
  • 蛇拳の動きで攻撃したら面白そう。 -- 2012-07-03 (火) 23:22:51
  • ただし倍率は15くらいです -- 2012-07-04 (水) 00:02:38
  • ジャギを思い出す動きだなきっと -- 2012-07-04 (水) 01:01:31
  • モーションはともかく、武器のグラださくねーか?そろそろネタ武器とか出してもいいと思うんだがなあ。釘バットとか -- 2012-07-04 (水) 06:28:36
    • ギザギザはいらんかったなー。見た目普通でやや大きめの長剣みたいな感じのがよかった -- 2012-07-04 (水) 21:50:43
  • 結局テクモのOFFゲー武器。 またテクモの好き放題仕様。 もうONゲーのバランスには戻らない。 テクモの社員がこの武器使って、従来の無双のつもりで遊びに来た人を一方的に倒してストレス発散。 -- 2012-07-04 (水) 07:54:57
    • 運営がこのゲームプレイしてるわけないだろ。してるならもっと色々捗ってる -- 2012-07-04 (水) 12:26:39
  • 振りもリーチもありステも高いみたいな書き方だし(あてにはならないが)鎮身だし、嫌な予感しかしねぇwwwレベル制ネトゲのキャップ解放・新武器実装と同じノリで、今までより強い武器実装とか違うから -- 2012-07-04 (水) 11:49:47
  • 振りが早い、とは一言も言っていない…! -- 2012-07-04 (水) 14:32:06
    • ジーパラは振りも早いって書いてるよ -- 2012-07-04 (水) 20:02:19
  • あの見た目で遅いってのは考えにくいし。ロウガだってあの見た目でかなり早いし。まあ突厨&鎮身で大暴れ→断戟以上に大荒れで引退者続出、だろう -- 2012-07-04 (水) 15:45:15
    • まあ、ダンケキセンケンの地上組を圧倒できるほどかどうかはさすがに微妙やけどな
    • そーだな、浮き無双だからよっぽど無双威力高くないとどうしてもどこかで隙できるよ。突支援強そうっていっても玉ありきだから強いSAないとね -- 2012-07-04 (水) 19:51:34
  • もう実装前から、この武器楽しみにしてる奴晒していくわwwwwww -- 2012-07-04 (水) 19:26:53
  • 皆の期待が大きい武器は微妙武器になったりあまり期待されてなかった武器が厨武器になったりする法則 -- 2012-07-04 (水) 20:13:57
  • 双刃剣がNを振り回してればどうにかなる武器って書いてあった記事を忘れはしない。つまり記事は当てにはならない -- 2012-07-04 (水) 21:12:50
    • なんか日本語でおkみたいになったすまん -- 2012-07-04 (水) 21:48:52
    • いや、意味分かるから大丈夫だ。 -- 2012-07-04 (水) 22:00:09
  • 鎮身のおかげで、弱くなりようが無い武器である事は確定だな。とりあえずぶっぱが増えないように、ロウガボウみたいな性能があまりよくない無双乱舞であることを祈るばかりだ。 -- 2012-07-04 (水) 21:28:08
  • どうするこれで、移動力130とかあったら -- 2012-07-04 (水) 22:41:49
    • 巨剣、斬馬刀、麟角刀みたいな大剣が皆120超えだからこれも早めになりそうだよなー -- 2012-07-06 (金) 13:02:05
    • 究極的にありえんだろ。高速で動きまわる重いやつってどういうことなんw -- 2012-07-06 (金) 13:41:48
    • ↑だがな、究極の対の武器はほぼ反対の能力武器なんだぜ。良い例が爪と番犬 -- 2012-07-07 (土) 00:43:44
      • それを踏まえても、ロウガボウと同等か硬くなるようなスロ位置なのに、移動が早くなるのはありえない。 -- 2012-07-07 (土) 01:35:27
  • 突全てに属性乗らなかったっていうズコー展開があるかも -- 2012-07-04 (水) 22:53:15
  • 結局鎮火持ってもダメージ取れる無双と逃げ刻印なきゃ -- 2012-07-06 (金) 14:59:18
    • 厨武器って騒がれないだろ -- 2012-07-06 (金) 15:00:10
  • まあその両方ともありそうだがねえ・・・ さてどうなるか -- 2012-07-06 (金) 21:03:40
  • 狼牙棒はたいした刻印が無かったが、こちらは刻印がよさそうだな。 -- 2012-07-08 (日) 09:12:47
  • ロウガはN最強、C微妙だったからその反対でN微妙C最強みたいな感じになりそうだな -- 2012-07-10 (火) 12:47:07
  • つかここにいる人達は蛇剣どっちになって欲しいの?良武器?クズ武器?このアプデでやめるかどうか決めるとか言う人いるけど、結局やめるやつはどんなアプデでもやめるよ。 -- 2012-07-11 (水) 16:29:07
    • タセツみたいな玄人武器・・・かな -- 2012-07-11 (水) 16:33:04
    • 厨武器でなければ(どうでも)いいです 蛇剣よりもっとなんとかしてほしい事が多すぎてなんとも…てのが本音な気がします -- 2012-07-11 (水) 17:01:33
    • 「結局やめるやつはどんなアプデでもやめるよ」 はぁ? -- 2012-07-11 (水) 17:27:59
      • ↑はぁ?こんなのも意味が分からない?要はやめると決意しちゃった人はどんなに内容がよかろうが辞めるだろっていうこと。あなたは単純そうだから続けそうだが。 -- 2012-07-12 (木) 00:15:35
      • '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ -- 2012-07-12 (木) 00:43:21
      • そういちいち突っかかるなってのw 分からん人は分からんでおkだし、俺は普通にあんたの言いたいことは分かった。スルーするのも大事よ。無駄なレス増えるだけ。ムカつくだろうがスルーした方がいい。 -- 2012-07-12 (木) 00:54:14
      • このアプデでやめるかどうか決めるとか言う人←これとすでにやめる気になっている人とは違うだろ -- 2012-07-14 (土) 12:09:46
    • いっぺん自殺するって決めたら宝くじで1億あたっても自殺するんだ。わかりたくもない思考だな。 -- 2012-07-12 (木) 09:26:30
      • はぁ?お金の問題で自殺しようとしてるならそりゃ立ち止まるだろ。じゃあお金の問題じゃなければ?ねえ?どうなの?ねえ?……考え方が一辺倒すぎてもうね… -- 2012-07-12 (木) 13:39:31
      • 引越しか恩返しか復讐するだろうから立ち止まるだろ。それ以外の行動とるようなやつは宝くじ何か持ってない。 -- 2012-07-12 (木) 22:11:25
      • ちょーーーーーっとまてぇい!!自殺するほど金に困ってる人間に宝くじを買う余裕があるとは思えないい。。どうしてくれるんだよこのモヤモヤ -- 2012-07-12 (木) 22:49:53
    • 「今までどれだけ無双を嫌になって辞めた人がいても運営のかじ取りとは何も関係ありませんよ、これがわからない人は単純です」みたいな発言したらつっかかられて当然だと思う -- 2012-07-12 (木) 09:29:20
  • 蛇だけに毒持ってたりしてねwww -- 2012-07-12 (木) 02:00:50
    • 懐かしの毒属性か! 今のガチムチ対策に毒属性は割といいかもしれぬ -- 2012-07-12 (木) 03:53:26
  • 激無双の炎はラストだけにする。そして炎は浮いてる間ずっと燃えるんじゃなくて、時間を設ける。そして燃えてる間に他の敵に接触すると燃え移るようにする。我ながら良い案を考えたと思う。 -- 2012-07-12 (木) 12:31:07
    • 書く場所間違えた。 -- 2012-07-12 (木) 12:33:10
  • なんかこの武器かわいそうだね。今の運営のやり方のせいでまともな評価されそうにないわ -- 2012-07-12 (木) 12:45:04
  • まあどうせ厨武器(の予定)だろうし -- 2012-07-13 (金) 00:54:48
  • 断戟(C1陣)、羽扇、尖剣みたいなぶっとんだ性能じゃなければ厨ではない気も -- 2012-07-13 (金) 00:57:54
  • そもそも地上無双なの? -- 2012-07-13 (金) 23:39:32
    • どっかのレビューに載ってたけど、画像を見る限りでは浮きじゃなく地上臭いな。突きを連発するって辺り、範囲は前方のみで、横方向はほぼなさそう。なんか上方前の双鞭無双みたいな感じではないかと個人的に予想する。…なに?地上無双?しかも究極鎮身? なんかいやな予感がしてきたゾこれ。 -- 2012-07-14 (土) 14:54:31
      • 妄想乙。そうだとしても厨でも何でも良くね?オレは今の運営に意地でも課金しないつもりだし、課金武将に勝つには厨使えば良いだけだしな。 -- 2012-07-14 (土) 16:37:11
      • ↑あなたの話はしてないのでどうでもいいです。 -- 2012-07-14 (土) 18:19:28
      • ↑おいおい。それもあなたの勝手な意見だろーが。議論板なんだから好きなように議論すればいいやん。んで俺も厨だからと言って使わない理由にはならないな。むしろこのご時世、厨じゃないと使われないだろ。 -- 2012-07-14 (土) 18:27:02
      • 課金しないとか、あまり話題に関係ないことを切り出すほうが悪いよ。 俺もどうでも良く思えるし、課金武将という言い方は、課金者に対して差別的な悪意を感じる。 -- 2012-07-14 (土) 20:18:30
      • なんか一日見てない間にモメちゃたようだな。 どっかの~の者だけど、↑3と2は俺じゃないぞ。 で、妄想乙って言われてもなぁ・・・・まだ実装されてないし、妄想するしかできんのだが・・・。最近地上無双のアレが流行ってて、もうあぁいうバランスブレーカー&ガチムチウロウロゲー推奨化武器になってほしくないって気持ちが強かったから書いたんだ。なんか気に障ったならすまんね。 課金を悪いように言うのは、↑1の人のように俺も賛同しかねる。課金によって無双が成り立ってるってのもお忘れなく。無課金が悪いという意味でもないけどね。今の運営の舵取りに課金しないつもりだというのは俺も同じだし。 まぁ、なんか荒れちまったが、実装されるまで仲良く妄想議論でもやろうや。 -- 2012-07-15 (日) 22:08:09
  • 武器すら出てないのに妄想で喧嘩するなんて楽しそうだねw -- 2012-07-14 (土) 18:39:05
  • スクショ見ると無双浮いてるように見えるんだが -- 2012-07-14 (土) 20:53:25
    • すまない、それも俺が勘違いしてたようだ。 俺が見た方は雑兵が浮ききってないタイミングで撮影されてるようで、また別のトコだと浮いてた。 浮き無双だと思う。 エフェクトが迅雷時と同じか、よく似てるから、甲刀の遅い版みたいなのかな。すまんね。俺の妄想で色々荒れちまったようだ。 -- 2012-07-15 (日) 22:10:53
  • 武器がダサい 以上。 -- 2012-07-15 (日) 07:04:46
    • どっかで見たことあんなーと思ってたらあれだは 大神であった武器にそっくりだは、結構かっこいいともってつかってたなー・・・俺武器の形見るセンスねーやww -- 2012-07-15 (日) 23:07:19
  • 両手持ち武器にはロマンがある -- 2012-07-15 (日) 23:18:56
    • 両手持ちする分には構わんけどまんま巨剣の持ち方なのがなあ。 -- 2012-07-18 (水) 16:11:36
  • 朴刀両手持ちですよ? -- 2012-07-16 (月) 00:16:04
    • けど別に片手で持てる剣を両手でもってもいいと思う。将剣を右肩あたりの高さに両手で構えるとかかっこいいと思うんだけどな。 -- 2012-07-18 (水) 04:11:59
  • 動画見てきたが結構厨の香りが漂ってるな・・・陣なんか範囲拾いし制圧で猛威を振るうかもしれない。突も3段目まで溜めてもそんなにた発動遅過ぎないしNも振りは早め。無双が浮きってのが救いだけど、刻印に無双につなげられるデフォ着火があるってのはどうなのかねぇこれ -- 2012-07-18 (水) 02:57:53
    • 実際使ってみないとわからないけど、最強武器()に仕立て上げようにしか見えないな。断戟下方→蛇剣実装=課金ガッポガッポ、の流れがますます濃厚になってきたな -- 2012-07-18 (水) 03:07:56
    • 動画みてきた。対決では無双hit数少ないし当てづらそうだから案外良武器どまりになりそうじゃない?制圧では…確かに移動速そうだし陣広いし小吹飛ばしぽいから倍率次第では厨武器になりそうw攻撃5破壊1で狩り速攻できないのが唯一の救いかな? -- 2012-07-18 (水) 09:37:19
    • C4は断戟陣に似てますね。めくりも可能っぽいです。 -- 2012-07-18 (水) 11:35:37
    • 動画確認してきたけどこれC4振ってなくね?C2とかも振ってないけど -- 2012-07-18 (水) 12:35:38
      • C5の話だったんだろうけど、C4も一応最初の方に1回だけ振ってるように見えるが・・・アレは違うのかな。 -- 2012-07-18 (水) 16:53:52
    • 砕のダウン位置によって種類違う?つべにある奴の6:36当たり動きおかしいからバグかもしれんがダウン後地上HITしてるな。モーション早いからEVOの打ち上げ後にまたEVO入れられるタイプならC3→砕→EVO8→EVO→無双って1コンボキルの夢のある厨武器になれるな。 -- 2012-07-18 (水) 13:47:56
      • 何度か見返してみたけどそうかも。敵によって砕ダウン→Nで浮いた敵と地上着火状態で殴れてる敵がおるね。 -- 2012-07-18 (水) 14:47:22
      • しかし、c3はよろけっていう・・・雷玉装備すればあるいは可能なのか -- 2012-07-18 (水) 15:50:38
      • 動画で気絶って言ってるけど。 -- 2012-07-19 (木) 04:26:07
      • お前らちゃんと見ろよ。よろけだぞ。地上で殴れてるやつは当たってないやつと既に死んでるやつを殴ってるから地上で殴れてるように見えるだけ -- 2012-07-19 (木) 06:30:45
      • ↑6:37らへんのキャプ ttp://gyazo.com/b186d240b517ca1440c05eefe4cfe19d 両方燃えてるけど浮き判定と地上判定になってない?死んだ敵って燃えるっけ? -- 2012-07-19 (木) 10:01:02
  • こんなのに勝てると思わない方がいい -- 2012-07-18 (水) 10:50:26
  • まだ見ただけでは方向変えるとかめくり(紹介されたC5とかは別で)とか分からんだろ。評価は実装されるまで待てや -- 2012-07-18 (水) 11:59:11
  • ↑すみません、C5でした -- 2012-07-18 (水) 13:28:26
  • 無双とか巨剣C3にエフェクト付いただけだなww -- 2012-07-18 (水) 16:50:29
    • 予想通りコンパチ武器だったな。他武器のモーション流用ばっかり -- 2012-07-18 (水) 18:38:40
  • 無双は糞っぽいが意外と楽しそうな武器じゃん。ま、一部武器等の下方修正がない限り人が減るのは変わりなさそうだが。 -- 2012-07-19 (木) 13:42:16
  • 公式から上がってたのでリンクをば。コーエーテクモLIVE! チャンネルα 第9回放送 無双MULTIRAID2HDもあるよ!() -- 2012-07-19 (木) 14:52:25
  • ところで解禁が来週なのは知ってるけど、実装は既にされてるのかな?諸葛タンとかが振り回すのも来週以降? -- 2012-07-19 (木) 15:09:40
  • 陣範囲でかいな。俺の宝剣盾が鼻くそに見える -- 2012-07-21 (土) 20:47:26
  • JCモーションでよろけってうざそうだな -- 2012-07-21 (土) 21:21:44
    • 燕さんや犬さんですね、わかります。あぁ、某遠距離ぶっぱ武器もでしたか。 -- 2012-07-21 (土) 21:49:55
  • モーションにもっと凝って欲しかったなあ。それに強すぎだろ。またおっかけまわされちまうよ -- 2012-07-22 (日) 05:20:22
    • まだ出てもないのに強すぎって何言ってんだお前 -- 2012-07-22 (日) 13:14:26
      • 言葉使いと動画検索の方法ぐらい学びましょう。夏休みはこれだから・・・ -- 2012-07-22 (日) 13:20:46
      • 動画だけじゃわからんだろう -- 2012-07-22 (日) 13:26:13
      • 動画見た程度で決めつけたようなこと言ってんなよな、ってことだろ。まぁどっちでもいいが。 -- 2012-07-22 (日) 13:34:41
  • ある程度のレベルまでくれば動画だけでもわかる。ある程度のね。そこまで達してなければ・・・ -- 2012-07-22 (日) 13:40:12
    • キリッ -- 2012-07-24 (火) 19:28:31
    • やる夫かだれかのAA -- 2012-07-24 (火) 19:35:26
  • 人のやってるとことか動画見ただけで評価しちゃう人って絶対根本的な部分足りてないと思う。実際にゲームやれよ、実装されてから考えろよ -- 2012-07-22 (日) 13:55:52
  • 使ってみないとわからんことも多々あるからなー。見た目で強そう、弱そうくらいの予想はできるが、断定するのは早計だよね。倍率次第ってとこだろうけど、無双に限っては鉄剣レベルの微妙さ加減だしねー。無双以外の性能は優秀に見えるから、本当に倍率次第で強弱変わるだろうね。 -- 2012-07-22 (日) 13:59:02
  • 即時SAや着火無双できて鎮慎、更にn1早くて範囲広いって時点で並の能力はありそうだな~。あとは上昇次第だ。ここで間違えるなよ運営・・・ -- 2012-07-22 (日) 15:33:42
  • 越後屋が強めに作ったと言ってるくらいだから、これで弱かったら本当にkoeiはゲームわかってないことになるね -- 2012-07-22 (日) 15:36:25
    • 「強い武器だぞ。相手は手も足も出なかった。NPC武将で試したから間違いない。」 -- 2012-07-22 (日) 15:40:31
    • というか運営が強めにしましたって実装するキャラや武器ってだいたい失敗するよね。誰のこととは言わないけど雷撃蹴の彼とかその弟とか -- 2012-07-22 (日) 17:28:25
      • …誰? -- 2012-07-22 (日) 18:34:45
  • 動画見たけどそこまで強そうじゃなくないか?強いて言えばデフォ着火の砕と、範囲がクソ広く見える陣くらいが怖いかな。無双は浮きで当てづらそうだしリンカクトウ・ロウガボウほじゃ無い気がするけどのう・・・。まあ実装してからの話だね。 -- 2012-07-22 (日) 17:03:35
  • 新しく実装されたオリジナル武器が優遇された性能だから、これも強いんじゃないかって先入観はありそうだな。即時SAと鎮慎でステが多少残念でも並みの性能はありそうだが -- 2012-07-22 (日) 18:26:44
  • まあ究極が鎮身だから、並以下の不遇武器には絶対になりようがないでしょ。強武器は・・・どうかなって感じ -- 2012-07-22 (日) 19:58:52
  • ところでC3気絶って言ってたけど俺の目にはよろけにみえたんだけどどうなんだ -- 2012-07-22 (日) 20:14:22
  • 公式動画の25:45あたりで遊撃隊長?にかましてるけどどう見てもよろけです本当にありがとうございました。 どう見てもよろけなのにそのシーンを見ながら「その場で気絶する形のダウン」と解説するカズヒロ兄さんは鬼畜 -- 2012-07-24 (火) 12:33:36
  • 動画見たが、C1陣は攻撃鍛錬3でも親衛隊長狩れてないぞ。調節したとしても陣狩り出来るまで仙箪15個か。多いと見るか十分と見るか… -- 2012-07-25 (水) 09:07:16
  • 妄想の段階なんだけど、c1砕がデフォ着火だからc6刻印か -- 2012-07-25 (水) 18:41:57
  • 途中送信^^; -- 2012-07-25 (水) 18:42:58
  • くそっ・・・・。c1砕がデフォ着火だから、雷玉装備して属性の乗るc6刻印かc攻撃で、相手を感電させてから砕で着火して可能ならevoからの無双とかできるかなぁと妄想中。途中送信ばっかりごめんよ; -- 2012-07-25 (水) 18:45:19
  • 砕の着火にSAは嬉しいな^^ -- 2012-07-26 (木) 10:27:00
  • なんだろう。あんま強くないかな。みんなからしたら強いかも -- 2012-07-26 (木) 15:17:25
  • r4 上昇値===== 41 27 33 42 32 です -- 2012-07-26 (木) 15:38:25
  • C3よろけだった。砕は長双突とかと同じタイプのダウン。やっぱ動画のはバグっぽいな。C6砕はとりあえずつながらない。砕着火は石じゃなければEVO8ハメ出来そうかな?NPC相手なら出来てたけど。 -- 2012-07-26 (木) 15:44:20
  • うーん・・・弱くね?w動画見た感じすっげー早かったのにモッサリ感が半端ない。C3は動画通り -- 2012-07-26 (木) 15:52:10
  • Nあんまり早くないな -- 2012-07-26 (木) 15:54:39
  • なんかこれ仲買の出品低ランクのやつまでたかくね?こんなアホみたいな値段で買うバカいるんか? -- 2012-07-26 (木) 15:56:30
  • 正直なところ弱いと思うけどなこれ。よろけしかないからC1着火活かせないし突も爪突並に追いかけてる敵には当てにくい。 -- 2012-07-26 (木) 16:03:15
  • まあ三段階やるなら 1段階目⇒空気砲 2段階目⇒自分ごと吹っ飛ぶ 3段階目⇒月光蝶 でよかった気がする。 -- 2012-07-26 (木) 16:15:45
  • C5も遅すぎで反転余裕だし範囲も狭すぎ -- 2012-07-26 (木) 16:19:21
  • 運営が「ちょっと強すぎるかもw」とか言ってたのにそんなこと言ってやるなよw鎮身にデフォ着火刻印目白押しだぜ?弱いわけが・・・え?マジで? -- 2012-07-26 (木) 16:26:41
    • 本気で運営のセンスを疑う発言と強さの差 -- 2012-07-26 (木) 16:32:11
  • てか、情報遅いな…。ぼったくり多すぎて買ってまで試したくないのに・・・。 -- 2012-07-26 (木) 16:28:17
    • 刻印の情報は先行動画で流れたから、必要ないかと思った -- 2012-07-26 (木) 16:44:01
    • じゃあ1こだけ試した俺が情報だしてやるよ。衛は使い物にならない。発動がジュフの衛ぐらい遅いからNでつぶされる、距離みじかすぎ。陣は範囲広すぎの一歩手前ぐらいとか言ってた割りに断戟陣のほう広いと思う。無双は敵に石ついてんじゃねーの?っていうぐらい敵浮かないからちょっとでもミスると落とす。 -- 2012-07-26 (木) 16:44:33
    • C1盾連打で常時SAついてジャンプ中たぶん空中判定。地上無双に盾でつっこんで空中HITだった。C6陣属性つかないつながらない。 -- 2012-07-26 (木) 16:51:58
  • C1は盾がよさげだな…砕はカウンター以外だと雷玉or味方の支援待ちになりそうだし。突は支援したいなら別の武器使えってレベル。突砕棍、突タセツみたいな支援向いてる武器に比べると、できなくはないけど使い勝手が微妙な蛇剣に突持たせると色々器用貧乏になりそうだ。 -- 2012-07-26 (木) 16:44:52
  • c1突 溜め途中から(三段階目から)SA+方向転換可 -- 2012-07-26 (木) 16:56:55
  • モーション遅くてC4氷ハメできないC5反転余裕とか涙目。 -- 2012-07-26 (木) 17:00:26
  • 前線でひたすらJC振る武器 -- 2012-07-26 (木) 17:01:26
    • ガチでJCと盾しかすることなさそうなんだが・・・。 -- 2012-07-26 (木) 17:04:36
  • これC6繋がる刻印ある?C6盾以外は無理だった、盾は知らん -- 2012-07-26 (木) 17:02:00
  • 使いごたえある方がいいだろうに。断戟みたいに陣と無双のみとか面白くないだろ? -- 2012-07-26 (木) 17:31:27
  • これ覇って着火できるか?さっき試したけど燃えてなかったような気がするんだ -- 2012-07-26 (木) 17:32:58
  • 陣 C1・C6共に属性乗らない -- 2012-07-26 (木) 17:35:29
  • 俺が知りたいのは3つだけ!c3はnから繋がるのか?そしてc3は属性は乗るのか?c6に繋がる刻印はあるのか?だ!知ってる人いたら教えて!仕事遅くなりそうで今日中にインできそうにない>< -- 2012-07-26 (木) 17:36:26
    • 繋がる・属性乗る・繋がる刻印無し -- 2012-07-26 (木) 17:43:33
    • C3はつながる属性は乗るC6につながる刻印は無い -- 2012-07-26 (木) 17:45:05
    • サンキュー!!お前ら愛してるぜ!!!c6刻印繋がるの無いのは残念だけどまあ良い!本当にありがとうな!! -- 2012-07-26 (木) 17:55:57
  • んだよ~。強いかと思ったのに残念。 -- 2012-07-26 (木) 17:57:41
  • 強さは他武器で言えば鉄笛とか夏圏くらいじゃね。盾衛40332作ったけど微妙だった -- 2012-07-26 (木) 18:02:55
  • r4はかっこいいのにr5はうんk・・・ -- 2012-07-26 (木) 18:03:31
  • 最近流行のガッチガチにして無双主体で通用する武器じゃなくて俺は嬉しいけどな。まあc6刻印に繋がるの無いらしいけどまあ許容の範囲内、こういう武器で地味に動くのが好きな俺は結構嬉しいw -- 2012-07-26 (木) 18:32:35
  • C6突についてだが、追加入力1回の衝撃波が近い敵のほうに向いて発射されるようになってる。 -- 2012-07-26 (木) 18:37:15
  • 途中送信すまん。 C6突の追加入力1回の衝撃波は周囲にいる敵のほうを勝手に向いて発射される。アプデ前の朴刀C6突と同じ感じ。つまり近くに雑兵がいると使い物にならない。 また、追加入力2回の突っ込む攻撃も雑兵のほうに向きを一瞬向けてしまうため(おそらく追加1回の時点で反応している)方向転換がし辛い。 ただし全攻撃にSA。朴刀のように修正されるといいな。 -- 2012-07-26 (木) 18:41:00
  • C5の範囲がひどいな……斜め前方に密着してる敵に当たらなかったわ。 -- 2012-07-26 (木) 19:12:12
  • さっそくぶっぱいてわろろん -- 2012-07-26 (木) 19:18:23
  • C1砕 雷玉で試してみたけど、気絶から砕やっても幼女JCと同じように浮くから、無双以外で追撃できない。雷気絶からのコンボは、C2ハメか、すかしC4しかない。気絶→EVOはNPC相手でも、少しでも上り坂だと落とす。 -- 2012-07-26 (木) 19:18:59
  • 無双の倍率低いかも -- 2012-07-26 (木) 20:01:23
  • この武器振ってるとNの短い巨剣みたいな感じがする -- 2012-07-26 (木) 20:19:51
  • 無双倍率低いの??高いってきいたけど -- 2012-07-26 (木) 20:28:15
  • wikiに書いたの俺だから -- ykm? 2012-07-26 (木) 21:27:00
  • 真無双のフィニッシュが前方30度くらいしかない件。後ろはもちろん真横からも反確。どう考えてもがんばっても死ぬのは真無双うった蛇剣です -- 2012-07-26 (木) 22:09:53
  • C6砕→EVO→無双って可能? やっぱ繋がらんか。 -- 2012-07-26 (木) 22:20:56
    • まず砕がつながらない。EVOは坂道じゃなければいける。 -- 2012-07-26 (木) 22:28:32
  • うふふ、待っていたよこういうダメ武器。今なら使ってても非難されないしね! -- 2012-07-26 (木) 22:23:19
    • フレと刻印いろいろ試しても、期待されていた(?)突も微妙、他刻印お察しだったもんなぁ・・・穴掘りオヤジの武器ほど嫌われないから、使い放題ってのは確かに感じるw ここからチョロっといじれば今日武器止まりなんだが、ここのアホ運営は壊れた性能になっちゃうとこいじるからねぇ~ 今のウチに満足行くまで使おうぜ!w -- 2012-07-26 (木) 22:27:44
  • D→範囲狭すぎ巨剣逆D、JC→宝剣のよろけver、C5→発生遅い上に範囲狭い宝剣C5、無双→巨剣C3、真無双フィニッシュ→巨剣衛追加なし なんやこのコンパチ武器はぁ! -- 2012-07-26 (木) 22:26:42
  • この武器の無双、素無双と真無双でHIT数違わないか?真無双のほうがHIT数多い気がするし素無双より安定して当てれる気がするんだけど -- 2012-07-26 (木) 22:27:30
  • こんな完全モーション使い回しのゴミ武器を、完全オリジナル武器とかどや顔で言える糞開発がすごいわ -- 2012-07-26 (木) 22:28:52
  • 今まである武器ではいつも戦犯だから、新武器なら活躍できるんじゃね?と期待してたけど、これもダメだった。結局何使ってもダメだ。 -- 2012-07-26 (木) 22:39:32
  • 鎮身でNの倍率8~だし、十分戦えるスペックだと思うんだけど。 -- 2012-07-26 (木) 22:56:06
  • 出た当初の斬馬に近い衝撃。てこ入れで刻印は化けそうな感じがするな -- 2012-07-26 (木) 23:00:49
    • 完全に上方前提の性能だなこれ。毎回思うがテストプレイした上でこれとか馬鹿なんじゃねーの -- 2012-07-26 (木) 23:03:16
      • テストプレイして「これは強い設定!」っていってコレだからな。どんだけズレてるのか気になる。運営の厨構成厨性能はゲーム中で3年前に流行った部分以外知らないんだろうな -- 2012-07-27 (金) 00:23:55
  • この武器JCだけしてればいい武器だよ空中判定でよろけの修正前番犬みたいな性能だから -- 2012-07-26 (木) 23:02:40
    • 盾がSA空中判定だから硬くしてJCと盾と鎮身無双してればいい武器になってるな。 -- 2012-07-26 (木) 23:11:42
      • そこまでして蛇剣使わなくてよくね?糞つまらんだろそれ -- 2012-07-26 (木) 23:14:38
  • 究極除けば宝剣の方が色々マシなレベル -- 2012-07-26 (木) 23:10:26
  • 突三段階目はまさかあの一瞬しか出ない衝撃波に当たり判定か? -- 2012-07-26 (木) 23:15:24
  • 基本的に衝撃波の見た目と実際の効果範囲の差異が大きいせいで微妙武器になってるんだよなあ。C5とか衛とか無双とかもうちょっと範囲あっていいだろ…… -- 2012-07-26 (木) 23:31:41
    • ヒット数がロウガ無双のそれより多い4倍無双が出来るんだし、無双はアレぐらいでいいと思うよ。 -- 2012-07-26 (木) 23:42:46
  • 散々な言われようだが、十分強いと思うけどな…。 C3ハメなんて、破竹武器や狼牙棒でも出来ないのに。 -- 2012-07-26 (木) 23:48:45
  • C3ハメなら砕戦斧や盾狼牙棒でできる どれもjtkのジャンプ連打で抜けられること前提だけどな -- 2012-07-26 (木) 23:55:04
    • どう考えても有用度は 刻印使ってダウンさせ起き上がり攻め < C3ハメ ですがな。そもそも戦斧でC1砕は絶滅危惧種 -- 2012-07-27 (金) 00:00:20
      • そりゃー効率考えるとそーなるけど できるかできないかでいえば「できる」だ -- 2012-07-27 (金) 00:06:54
  • c3途中は当たってたのにラストだけガードされた。方向がずれるとガードされるのか? -- 2012-07-26 (木) 23:58:28
  • C3たぶん倍率低いだろ、そもそもC3よろけ武器がそんな強いとは思わないけど -- 2012-07-27 (金) 00:06:12
  • 実装前に動画見てこの武器強すぎだろとか言ってたやつらどこ行ったんだよwwwww -- 2012-07-27 (金) 00:38:24
  • だって解説がC3気絶って嘘ついたしバグで砕のダウン2種あったじゃないか。 -- 2012-07-27 (金) 00:42:29
  • 予想よりもはるかに無双乱舞が使いにくいのと、陣以外のエフェクト詐欺のせいで一気に冷めた -- 2012-07-27 (金) 00:48:42
  • 攻撃特化改造が出来る頃には鎮身+2倍突を使った超火力プレイができるかもしれない。 -- 2012-07-27 (金) 01:26:12
  • 何故C6陣に属性がのらないのか つけるならC1だろうけど、これ持って制圧将軍蹴散らせって言う運営からのお告げか? -- 2012-07-27 (金) 01:40:35
  • 何気に頑張ってひねればC4つながるね。倍率次第では雷はありかもね。溜めなし突も倍率高ければ、雷で作ろうかな。 -- 2012-07-27 (金) 01:45:21
  • こいつ風つけて支援気味もいいですね~突の2回入力が発動早いので -- 2012-07-27 (金) 01:53:59
    • 空気砲のなかで一番遅いクラスですが・・・ -- 2012-07-27 (金) 07:25:51
  • 物凄くどうでもいいことかもしれないけど一応 この武器のゲージ回収は長根と同じようにN6だけ雑魚の集団に当てるのが一番良さそうです 全刻印とCを試しましたが N6が一番たまりました -- 2012-07-27 (金) 07:26:14
  • 蛇剣は殴るより、盾で逃げつつ無双を撃つやり方が一番だな。つまんないけど -- 2012-07-27 (金) 08:01:01
    • 蛇剣で一番強い戦い方って言われたら、確かに↑1の言うとおりだと思う。確かに糞つまらんだろうがね^^;相手にC3を空中ヒットさせたとき、受身が取れないのであれば炎はありだと思うけどね。C3よろけからC3当てて、C3ラスト前に無双打てばつながりそう。 -- 2012-07-27 (金) 09:26:14
    • ぶっちゃけその戦い方だと麟角刀でほとんど上位互換できるという。盾のSAのせいで変にダメージもらうしね -- 2012-07-27 (金) 09:40:24
      • そういう厨武器まがいのものと比較されたらそりゃあね^^;まあ蛇剣は今のところ厨性能ではないということだろうなw -- 2012-07-27 (金) 10:33:46
      • C5着火JCなら麟角使えよとかセンカ使いに必死に言ってる奴とかよくいるけど何なの?別に好きな武器使っていいじゃんって思うわ。 -- 2012-07-27 (金) 10:44:29
      • ~の劣化版っていう指摘、注意なんだろ。使ったら絶交ってコメがあったらキレていい -- 2012-07-27 (金) 10:47:04
      • すまんな荒れてしまってw だからつまらん戦いはこの武器でやるのはお門違いなのよ。色々できる良い武器なんだからワンパターンが一番とか言わないでほしいんだ -- 2012-07-27 (金) 13:07:52
      • お門違いとか、どの武器をどんな使い方しようと自由だろ -- 2012-07-27 (金) 14:30:06
  • 武器紹介動画出ないね -- 2012-07-27 (金) 13:21:47
    • ニコニコならいくつか出てるよ -- 2012-07-27 (金) 14:56:18
  • C6砕つながる -- 2012-07-27 (金) 18:45:31
    • N5反転砕でつながらないけどどうやったらつながるんだよ。 -- 2012-07-27 (金) 19:15:17
      • きっちりN5の最後当てて砕の出始め当てればつながると思うけど実践でもガードされなかったしつながってると思うんだけど -- 2012-07-27 (金) 19:35:01
      • NPCでも人でもN5まで当てて(ちゃんと生きてる状態で)C6あてた時に6コンボってでたら繋がる。5コンボのままなら繋がってない -- 2012-07-27 (金) 19:58:51
      • なら確実に繋がってるわ雑魚居ない場所で体力残ってるNPCに6コンボ表示が出せる -- 2012-07-27 (金) 20:04:56
      • その理論たまに出てくるけど、ホントに合ってんの?Wikiで繋がらないって言われてる刻印でも6コンボ目表示された気がするんだけど・・・。 -- 2012-07-27 (金) 20:18:39
      • 上で反転無理っていったけどあらためてやってみたら対人でつながった。最初に2回試した時はDとJ抜けされたけどラグだったのかな?まあ、なかなか殴りあう機会がないからまだ検証段階でよくわからんが。 -- 2012-07-27 (金) 20:53:56
    • N5反転砕でも繋がらないよね?仮に反転砕(出始めの部分)あてたとしても無双でも拾えないし、Nもギリギリ間に合わないし使い道に困るw -- 2012-07-27 (金) 22:41:19
      • 先っちょで当ててなければNも無双も拾える。つながるのかなれてなくてノーガードなのかしらないけど割と砕当たる。敵の位置によるかもしれない。 -- 2012-07-27 (金) 22:57:15
    • つながらん だまされた キャラにもよるかも知れんが、男細身じゃつながらん  -- 2012-07-28 (土) 12:00:14
  • C1の性能は盾が一番かもしれないが地味にもほどがあるので砕にした。普通もうちょっとエフェクトでもつけないか…? -- 2012-07-27 (金) 22:56:38
  • 攻撃2倍+鎮身でもそこまで凄いダメはでなかった;;(攻撃4鍛錬)・・相手がガチムチだったと祈ろう>< -- 2012-07-27 (金) 22:58:27
    • そこは攻撃5鍛錬しなきゃ…。 -- 2012-07-28 (土) 00:34:31
  • なんか重量計のイメージ武器だけど刻印にも威力ないし、名前のようにもっとクセのある武器にしてほしかったな。巨剣と被りすぎでしょ。 -- 2012-07-27 (金) 23:40:08
  • 待て・・・!まだ陣断戟のように、しばらくしたら厨武器だって騒がれるかもしれないぞ -- 2012-07-27 (金) 23:42:23
    • モーション倍率でたら厨武器認定されそうかも。C3と陣以外は結構よさげ?C6は衛が一番高くなりそう -- 2012-07-27 (金) 23:47:59
      • 無双ゲージの回復量多いからC3ラストの倍率は結構いいと思う -- 2012-07-27 (金) 23:59:44
    • ダメージソースの無双が後ろ隙だらけだから厨にはなれない。 -- 2012-07-27 (金) 23:50:21
    • 一通り試したけどね…C5は見た目以下の範囲だし、無双出すとケツにぴったり付かれるし、刻印繋がらないし、盾が倍率唯一高いが平均ぐらいだし実用性は低そうだし。ただ鎮身とC3ハメは優秀とだけ言っとく。 -- 2012-07-27 (金) 23:57:02
      • 朴刀とかぶってるな・・・ -- 2012-07-28 (土) 00:44:52
  • この武器Nの振り切りモーションやevo6に間があるけど全部繋がる? 連撃1のN5振り切りとか、かなりもっさりしてる。 -- 2012-07-28 (土) 04:51:15
  • 倍率きてますね、いつもありがとうございます。これはちょっと本格的にひどいことに……Nとロマンの鎮身2倍突しかないな -- 2012-07-28 (土) 10:54:46
    • 真無双全部炎つくのかw武器属性炎に滅却つけてぶっぱ以外倍率ひどいだろこれ。 -- 2012-07-28 (土) 11:04:54
  • 狩りが出来るとか言ってた陣が5ってwこれ断戟陣も本来5で間違いなさそうw何故修正しないんだろ -- 2012-07-28 (土) 11:08:10
  • うーん、鎮身2倍属性突で遊びたかったんだけど突1で16か・・・ 三段目に至ってはあんだけ派手なのに8しか無いって・・・ 作ろうかと思ったてたけどかなり揺らいじゃうな -- 2012-07-28 (土) 11:36:51
    • でも戦斧突は17だし、鎮身2倍のしやすさ考えたら強いでしょう。って考え方はどう? -- 2012-07-28 (土) 11:57:23
    • 追加入力で遠距離も撃てるんだから、そこはしょうがない。 -- 2012-07-28 (土) 12:02:06
    • 弧刀も8 ただあっちのが高性能 突進突に威力求めるが間違い 現にためなしは強いだろ -- 2012-07-28 (土) 12:02:37
    • 追加無しの16って結構上のほうじゃん。N自体の倍率もそれなりなのになんなんだろうな、このダメダメ感・・・やっぱり他刻印とかC5がつながらないとか無双がとかその辺なのかな・・・ -- 2012-07-28 (土) 13:11:18
      • でかい声に流されているだけでしょ -- 2012-07-28 (土) 13:51:42
  • ほお、真無双は全部の攻撃に炎属性ダメージが乗るのか。鎮身2倍に極炎玉も合わせたらけっこうな威力になりそう -- 2012-07-28 (土) 12:12:26
  • 砕の倍率1www・・・まあ着火だから1でも問題ないんですけどね -- 2012-07-28 (土) 12:16:04
    • セルフ着火武器って倍率1が結構あったんじゃなかった?桜扇砕とかJCとか妖杖とか。 -- 2012-07-28 (土) 13:04:30
    • 炎ダウンの攻撃で倍率1じゃないのって妖杖無双ぐらいじゃね -- 2012-07-28 (土) 14:08:50
    • 爆弾系は高いよなー -- 2012-07-28 (土) 15:44:59
  • 石には多段hit型の無双武器だと鎮身使っても最初ズガガガガってなったあと落ちるから結局死ぬっていうね。 -- 2012-07-28 (土) 13:15:46
    • やっとこさ落ちそうな時に鎮身切れて、もっかいズガガガガってなった事がある -- 2012-07-29 (日) 07:13:50
  • 対決だとC1は突か盾かな?C6は覇かなぁ…。 -- 2012-07-28 (土) 16:25:49
    • C1は攻撃寄りなら突、守備寄りなら盾かな?C6は覇より衛だと思う -- 2012-07-28 (土) 22:09:14
  • C1陣の倍率5とか何だよ嫌がらせかよ!w -- 2012-07-28 (土) 16:58:23
    • 断戟陣の倍率が不具合だったって事。そろそろだな・・・ -- 2012-07-28 (土) 17:04:22
      • えっ? -- 2012-07-28 (土) 19:47:01
  • 遠距離突で足止めして近距離高倍率突で突くとかハイブリットすぎて雷だとつええじゃんwwwwww属性服が無ければな -- 2012-07-28 (土) 20:13:09
    • 突を生かすなら雷だな。氷や風だと、高倍率な溜め無しが生かせない -- 2012-07-28 (土) 20:47:08
    • C1タメなし16しかないよw4倍は楽にいけそう(1.2スロあけられる)だけど -- 2012-07-28 (土) 22:59:04
  • 真無双が炎属性全弾乗るみたいだし、極炎武器副将でダメ1.7倍、更に鎮身攻撃2倍で攻撃力4倍になるから、かなりのぶっぱ武器なのではないでしょうか -- 2012-07-29 (日) 02:23:19
    • 素無双にはのらないし雨だと変わらないから安定運用は無理だろうけど、どのくらい与えられるか見てみたいな -- 2012-07-29 (日) 11:58:44
  • 真無双に炎玉がのるってなんなの?どうやって判明したの? -- 2012-07-29 (日) 03:17:19
  • とりあえず集合おせーよw 着火なり逃げ性能の盾あるんだからさっさと前線に来い・・・誰もフル強化究極無双なんて見たくねーんだよ。Nハメなら倍率ならではの連携とれんだろ?できてないやつ頼むわ・・・Nハメ中に無双で敵浮かせて逃がすなよ。 -- 2012-07-29 (日) 07:06:04
    • ごめん。自分でもやっちまったと思ってる。でも倒せると思ったんだよ。 -- 2012-07-29 (日) 13:46:11
    • 極風で支援しようとして究極仕込まないと不安な俺がいてすまない -- 2012-07-29 (日) 15:00:33
    • 残り5分で集合してきたやついたw5分だけで楽しいのかなぁ?ww -- 2012-07-30 (月) 23:09:24
  • C3ラストの正面へのリーチがおかしいくらいに長くね?おれはいつの間に極真空書つけたんだって思ったわ -- 2012-07-29 (日) 23:34:49
  • 砕の刻印説明文で、「C6は、タイミングがシビアであるが、N5の振り抜きを当て、出の初めの後方攻撃を当てるようにすると、N5より繋がる。」ってあるけどシビアすぎるんじゃない?繋がるって勘違いする人いそう。 -- 2012-07-30 (月) 05:26:29
    • 砕がつながるかの検証で「6コンボ」って表示されるからってのがあるけど、実際ガードやJ抜けできる印でも相手が反応できなければコンボ数継続で表示されるよね -- 2012-07-30 (月) 09:08:40
      • コンボ表示の有無で繋がるとは一概には言えないのでは?って提言した事あるけど、フルボッコにあうから辞めた方がいいよ。 -- 2012-07-30 (月) 09:20:48
      • 旧直槍C3とか拠点兵長にすらガードされるという遅さだったけどコンボ数表示されてたからなー。 あとPCなら余裕で受け身を取るであろうお手玉コンボもNPCは受け身を取らないから延々コンボ数増え続けたりするしあの表示はなんなんだろうか。 -- 2012-07-30 (月) 12:56:20
    • シビアとか以前に繋がらないから 6コンボも表示されないだろうが -- 2012-07-30 (月) 13:06:45
    • C6砕の蛇剣を高値で売るためにC6砕繋がるって書いたのかもしれん。疑るのは良くないが、昔っから武器売りたいがためにwikiに嘘書く奴いるんだよね。慎重に検証したい -- 2012-07-30 (月) 13:51:42
      • c6砕はあてかた次第で繋がるというか、めくりをすることは可能ですね。ただ安定してめくるには練習が必要でした。なので実際は簡単ではないのできわめて難しいって書いておいたほうがいいかなと思います。 -- 2012-07-30 (月) 14:14:22
      • だから繋がらないんだろ?それとも後ろからだと繋がるとかアンの?その当て方を詳しくきぼんぬ -- 2012-07-30 (月) 14:26:38
      • たぶんラグ(回線速度の問題)か相手のガード解きが原因じゃないか?俺はR3っだったけど、お互いにそれなりのハイスペで演習で試したけど余裕でガードされたぞ?何度試してもダメだった。たぶんウソだわ。だがしかしR3だったからな、R5とかでリーチが関係するなら繋がるかもな?でもそんな微妙な判定刻印を実戦で使えるだろうか?俺なら間違いなく衛を選ぶけどね。Nでつぶされるけどね。突も二段階砲はめくれるけど、チャージしている間にJで避けれるしなwww ガードしっぱなしのやつにしかあたらんわw -- 2012-07-30 (月) 19:00:04
    • 多分コンボは死んだ敵殴っての6コンボじゃないか?生きてるNPC相手で6コンボにはならなかった。確実に当てるなら風ついてるのを背後から殴らないと無理。対人でたまに当たるのはJTKとか使わないでJ抜けしようとして失敗したとかだと思う。あと、めくりは無理だろ。砕よりNの方が範囲広い感じだから後ろに当てるには相当密着して回り込まないと無理だし、そこまでやったならめくったというより回り込んだだけ。 -- 2012-07-30 (月) 16:13:38
  • C6砕について、記述した者だけど、散々な言われようだな…。 とりあえず悔しいから検証内容がどうだったか書いておこうと思う、長くなるよ。 6コンボ行かないって言う人はロクに検証してないから無視するよ。 まず最初に言っておくけど、2~30回中繋がるのは5~6回ぐらいしか繋がらないほどシビアといっておく。当て方は、N5の振りぬきあて、そしてC6砕の後ろ側部分を当てるようにする。 長いので分割するよ。-- 2012-07-30 (月) 20:53:07
    • 続 検証方法は、受ける側のフレ(巨剣)と自分(蛇剣)で行い、1.J抜けが出来るか 2.ガードが出来るか の2点で検証を行った。まず、1の具体的な検証方法は、まず攻撃する側の自分が攻撃(N1~C6砕)し、受ける側がN5を被弾した状態でひたすらジャンプボタンを連打して貰った。2の具体的な検証方法は、受ける側に結界を発動状態にしてもらい、同じようにN5を被弾した状態で、ガードボタンを押しっぱなしにして貰った。その結果、1でも2でもJ抜け不可、ガード不可なケースが何度もあった。従って、シビアであるものの、繋がると結論付けたんだが、これに穴があるだろうか? -- 2012-07-30 (月) 21:01:49
    • 理論上可能だが人の手ではコンボ不可能これが結論だな -- 2012-07-30 (月) 21:28:57
      • それを言うなら可能だがシビアすぎて実戦向けではない、だろ -- 2012-07-30 (月) 21:32:07
    • 盾砕が高値で売れましたありがとう^^ -- 2012-07-30 (月) 23:38:07
      • 良かったね。ただ、ここに書かれると、俺が価格操作のためにC6砕が繋がるとか書いたみたいに見えるから、他で語ってくれよ。 -- ? 2012-07-30 (月) 23:43:16
      • いや大丈夫、わかってるよ。うん。 早く買い手がつくといいね。 -- 2012-07-31 (火) 03:54:36
  • じゃあそれでいいよ -- 2012-07-30 (月) 21:45:31
    • 勝手に結論付けした割りに、この適当さは謎 -- 2012-07-30 (月) 22:32:53
      • 使い物にならないのが分かってるからね -- 2012-07-30 (月) 22:44:52
    • 安定に繋がらないのは分かっているにしろ、敵の背後からC6砕を使うようにすれば、J抜けされずにあたるんじゃないかと考えているんだが、どうだろう? -- 2012-07-30 (月) 23:36:02
  • 砕はキャラの身長によってタセツN1みたいに判定遅くなるとか速くなるとか聞いたけどどうなんだろう。 -- 2012-07-30 (月) 22:44:40
  • この武器の一番の長所って何? -- 2012-07-30 (月) 23:43:58
    • 俺は、鎮身、着火、よろけJC、突空気砲だと思うかな。 -- 2012-07-30 (月) 23:49:50
  • C6砕は繋げるだけなら難しくはないがC3で拾うのがややシビアだな。それとよく拠点兵長やNPCにすらガードされるとか言うのいるけどNPC様がガード間に合わない攻撃を人操作で間に合うはずないからな? -- 2012-07-31 (火) 02:29:21
    • 何百回やろうとNPCにガードされない=システム的にガード出来ない<<<ラグとJTKor連打を駆使して生き延びる人間様。 -- 2012-07-31 (火) 03:39:47
  • 結局C6はどれも糞か。攻撃手段が少ないから、殴りで使うと早く飽きちゃいそう -- 2012-07-31 (火) 08:02:54
  • 衛はどうなの?射出ガード→後方で爆発でめくれるのか、爆発も反転ガードされた場合、反確なのか仕切り直せるのか -- 2012-07-31 (火) 08:28:55
    • めくれる…が、反転ガードも反撃も余裕。N1速い武器相手だとN5直後の硬直で反撃されることのが多い。 -- 2012-07-31 (火) 09:28:00
      • 1発目と2発目の間に反転できる時間あったっけ?試してないけど。硬直はぜんぜんなかった気がするけどなぁ。出はおっそいよね、簡単につぶされる -- 2012-07-31 (火) 19:51:34
      • 衛硬直ないよね。1発目さえ出せれば着火無双余裕だしC6の中では一番使えるかも -- 2012-07-31 (火) 20:57:16
  • 鎮火符・符水なら盾・衛安定だな -- 2012-07-31 (火) 13:26:03
  • なんだかんだ言われてるけどこの武器の究極が高性能だからこんな能力で良いと思うんだよな~。 -- 2012-07-31 (火) 13:29:54
  • C1砕は凍らせたら最速でN3まで入れて砕すると!!!!!!!! -- 2012-07-31 (火) 16:58:28
    • 調度いい塩梅で着火無双ができるじゃないですか これ -- 2012-08-01 (水) 17:08:11
  • 風ついたら盾連打しかしなければ浮き無双以外余裕で回避可能だな。 どこぞのシャベルより自衛能力高い。 -- 2012-07-31 (火) 19:27:10
    • 体力が本当にやばくてある程度敵と距離あるならDの方がいいけどな。あと、やばいのは浮き無双じゃなくてダウン無双だろ。 -- 2012-07-31 (火) 19:49:14
    • そりゃSA空中判定とただの高倍率広範囲の自衛能力を比べるなよ -- 2012-07-31 (火) 19:50:56
  • 越後谷が強すぎるくらいにしたって言ってたのって盾の逃げ性能の事か? -- 2012-07-31 (火) 19:52:27
    • 逃げ性能だけじゃ武器は食っていけないんだぜ。どこぞの攻撃のたびに玉だす武器みたいにね -- 2012-07-31 (火) 20:23:06
      • 双刃剣「ガタッ」 -- 2012-08-01 (水) 01:45:16
    • 無双のことだったりして -- 2012-08-01 (水) 02:07:18
    • ここ最近の強い武器の条件といえば「硬い・無双が強い」ってとこか? あとは移動やゲージ回収辺りの要素がどれだけ揃ってるかどうかって所だろうか。 -- 2012-08-01 (水) 02:27:55
      • ぶっぱに徹すれば・・・と思うがそれだと麟角刀に明らかに劣る。無双の安定度は重要だね。威力のほかにも真無双or通常無双で途端に隙がなくなるのも条件にいれてくれ -- 2012-08-01 (水) 02:31:46
      • 真無双の威力だけなら、こちらの方が圧倒的に高い。スロ位置の関係で4倍も出しやすいから、完全に劣ってるとは言えないぜ -- 2012-08-01 (水) 16:23:48
  • 鎮身+2倍の突ぶっぱとか鬼強いんですけどwまた一つ厨武器誕生か・・・無双は完全に丸ボタンゲーになったようだな。アディオス(o・・o)/~ -- 2012-08-01 (水) 02:55:04
    • そんなロマン技でやめるのかよ・・・ -- 2012-08-01 (水) 03:01:20
      • 言わしたれ、理由がもう阿直すぎる。雷双戟も同じ理由で批難するよこの人なら -- 2012-08-01 (水) 03:15:43
      • いやいやこれはロマン技楽しい!けど結局無双ぶっぱのが強いわ馬鹿らしいって言いたいんじゃないの? -- 2012-08-01 (水) 18:22:31
    • Cは○ボタンじゃないだろ -- 2012-08-01 (水) 09:18:30
    • ちなみに俺はLボタンだ。 -- 2012-08-01 (水) 13:53:26
      • 奇遇だな、俺もLボタンが無双だ -- 2012-08-01 (水) 17:39:10
      • お前とは良い酒が飲めそうだ。ちなみに俺はEGが苦手だ。 -- 2012-08-01 (水) 19:30:47
  • 極炎+滅却+武器属性+鎮身2倍の真無双でどのくらいのダメージが出るのだろうか? -- 2012-08-01 (水) 03:46:16
    • 一発の倍率40ぐらいじゃね? -- 2012-08-01 (水) 14:02:19
    • 極雷+武器属性+閃光の2倍鳳凰鉄剣無双に、さらに火ダメを追加したくらいかな。実際試してないので、どうしても気になったら試したほうが早いですね。 -- 2012-08-01 (水) 15:07:27
      • さすがにねーよ! いやでも雷服飾2か所付けると大体そのくらいか… -- 2012-08-01 (水) 16:55:00
  • この武器の乱舞書はやってるみたいだけど無双伸ばしすぎて防御面もろいし高低差で落としすぎて死ぬか無双ゲージなしでガン逃げしかしないから普通に属性使ったほうが強いような^^; -- 2012-08-01 (水) 16:33:28
    • 真無双の威力が高くて4倍も出しやすいから、ぶっぱ連中には魅力的なんじゃない -- 2012-08-01 (水) 17:37:04
  • この武器制圧用だと砕陣か陣陣がいいって書いてたけど、どうやって狩んの?覇より倍率低い陣狩りのがいいのか -- 2012-08-02 (木) 12:30:11
    • つ ステマ -- 2012-08-02 (木) 13:22:03
    • 倍率8で範囲は将剣覇に匹敵する上仙箪回収が楽。究極のおかげで攻撃2倍率が高いから火力もそこまで心配ない、あたりまで考えた。6陣は攻撃188で足りるから攻撃3でいいみたいだぞ、C1陣は究極時の狩り、あるいは妨害用かね…そんなにいいものか? -- 2012-08-02 (木) 15:31:48
  • この武器真無双ガチでやばいなw攻撃3ふりのチンシン真無双でもモリモリ減るんだが。極炎つけて武器属性+滅却で2倍チンシン無双でガチムチ鎮火符もかなり減らせる。極チンと防御系究極持ち以外敵じゃねえなwでも飽きるけどね・・・ -- 2012-08-02 (木) 20:24:15
  • なんで無双連続で当てるのに回転しなくちゃいけねーんだよ。 -- 2012-08-02 (木) 20:32:08
  • ぶっちゃけN無双はそのままでいいんだが、真無双で攻撃回数が倍になるのが意味不明。あまりいいたくはないが、真無双ブッパが強すぎるから、騒がれるのも時間の問題だな。 -- 2012-08-02 (木) 20:53:56
  • この武器で炎持ってぶっぱしてるのは何が狩りたいの?属性は燃える時点で狩れるし鎮火は炎の属性ダメも入らないから無意味光陰持った方がマシ -- 2012-08-02 (木) 21:52:49
    • ちゃんと理解した上で書き込まないと馬鹿にされますよ。なぜか蛇剣の真無双だけは全てに炎属性倍率が乗る仕様になってるそうだ。だから火力アップに炎玉をつけてる人がいるわけですな。 -- 2012-08-02 (木) 23:06:22
      • 鎮火符は炎の属性倍率ダメも無効だろ -- 2012-08-02 (木) 23:22:49
    • 序盤速攻でやってきた属性とガチムチ属性を安定して狩りたいんだろ。もしくは石持ちにC3ハメ。それに燃えれば狩れる、鎮火に意味ない何てほとんどの武器に言えることだろ?今更何言ってんの? -- 2012-08-02 (木) 23:23:17
      • すまん、そういう使い方なら別にいいんだけど上の方に書いてある極炎で真無双ぶっぱすれば鎮火でも削れるとか言ってる人たちは何がしたいのかなって -- 2012-08-02 (木) 23:38:56
      • 鎮火符はおろか雨が降ったらせっかくの苦労がパアという仕様。雷龍神鱗ワンチャンあるで。 -- 2012-08-04 (土) 00:34:04
  • どういう事だ!C6突の方向転換が制御できない!なめやがって、クソッ!クソッ! -- 2012-08-03 (金) 09:14:52
  • どういう事だ!C6突の方向転換が制御できない!なめやがって、クソッ!クソッ! -- 2012-08-03 (金) 09:14:54
    • 追加入力だけに2連投か -- 2012-08-03 (金) 09:46:58
  • 無双やたら長いやつ多いけど味方の連携ガン無視で単身突入して相手に無双ぶっぱされたら即死してるじゃん… -- 2012-08-03 (金) 19:12:52
    • あと無駄に赤維持してうろうろしてるせいで敵の攻撃に引っかかって蒸発する阿呆が多い -- 2012-08-03 (金) 20:39:18
      • 赤維持は両節センカに無双ぶっぱされる→あわてて鎮身出す→バッキバキバキバキ ズガガガガガ→瞬殺 -- 2012-08-03 (金) 23:23:20
  • 結局C6は衛がマシって程度で他は残念でおk? -- 2012-08-04 (土) 10:58:52
    • 衛が評価○の性能とするなら、突、砕あたりは△ぐらいではないかな。一応C6突の追加1回はめくりで、C6砕は風食らった敵に後ろから殴る位すれば当てられるだろうし。 -- 2012-08-04 (土) 11:20:28
    • 衛なんて使い道ないじゃん 突のがマシ(雑魚追従がなくなったら) -- 2012-08-04 (土) 11:22:43
    • 覇はダメなの?数字で見る限りは無双回収に使えそうだけど? -- 2012-08-04 (土) 11:22:52
    • 衛はゴミだな。発動遅いくせに火球の判定が縦にも横にも狭くNで潰せるどころか見てからジャンプ、歩いて回避余裕。 -- 2012-08-04 (土) 11:36:29
    • 覇は範囲が狭くてそんなに回収できない。衛そんなにダメかな?発動も判定もそんなにひどいとは思えないし、当たってからもNとか無双で拾える。旋棍c5みたいに放り込みで使えば使えると思うんだけど -- 2012-08-04 (土) 12:48:52
      • 旋棍C5の要領で使えなくもないがカットに使うには発動遅すぎ加えて投弧衛のような射程の長さもない。普通に周りこまれるのがオチ -- 2012-08-04 (土) 13:04:42
      • 本当にいいところがないな -- 2012-08-04 (土) 16:09:41
      • 戦い方によってはめくれて着火できるだけでも十分だと思うが。 -- 2012-08-04 (土) 16:20:31
    • そうか、つまり全部残念ってことですなwどうもありがと -- 2012-08-04 (土) 15:17:22
    • 衛が比較的マシなレベルでC6刻印に期待してはいけない(戒め -- 2012-08-04 (土) 16:24:21
    • 衛は対処法を相手が知っていると反撃余裕。火球の範囲と出の早さが悪いので1撃目をちょっと横に避けるだけでかわせて爆発にも巻き込まれない。相手がガードしてくれれば1撃目の硬直で2発目はめくれる事多い。まあ他に使える刻印も少ないしマシかも知れないね。 -- 2012-08-04 (土) 17:51:36
  • どの武器にも対処法あるし。タイマン前提で刻印考えるのと混戦で考えるのはまた違うとおもうけどな -- 2012-08-04 (土) 18:17:14
  • C6突2段目の自由が利けば突が一番いいだろうな -- 2012-08-04 (土) 19:50:01
  • c6 陣:範囲は広いが倍率低く無双回収× 覇:倍率そこそこだが範囲が微妙、そこまで無双回収できない 盾:c6につける意味合いがあまりない 突:自動修正で方向転換難しい 俺はc6は砕か衛だな 砕は繋がらなくとも味方とNしてる時に打てばそのまま無双までいける 衛は出も速いし自在に方向転換できるから消去法で盾衛>盾砕かな -- 2012-08-04 (土) 21:09:30
  • 蛇剣強いなー、SA付C1着火とかめくり着火とか、堅めの鍛錬にして前線で戦いたくなる武器だな。真無双ぶっぱが強いのかもしれないけどもったいない -- 2012-08-06 (月) 01:22:57
  • 炎玉つけて無双が結局一番つよいのかな? 炎玉ならリンカクのほうがつよそうだし微妙だな -- 2012-08-09 (木) 20:10:48
    • 麟角刀と比べちゃ、何も出来ないよ。因みに一番強いのは鎮火符つけて盾JCブッパ。 -- 2012-08-09 (木) 20:19:23
      • それ強くなくない?単純に死なないだけじゃん。死なない≠強い。 -- 2012-08-09 (木) 20:51:11
      • 乱舞書つけて真無双ぶっぱが一番強いんじゃないか? -- 2012-08-09 (木) 20:53:12
  • かなり練習してやっとこさC6砕からC3入れられるようになった。C6砕つなげるだけならそこまで難しくないんだが、C6砕のあとに拾うのが距離が離れたりしてどうも上手くいかなかったんだよね。実戦でC6砕からC3のコンボで撃破とれて脳汁でまくったw -- 2012-08-10 (金) 09:50:52
    • c6砕がつながるっていう稼ぎ目当ての誤情報いつになったら消えるの? -- 2012-08-10 (金) 12:42:14
      • 砕つなげられねーやつは使わなきゃいいだけだし下手くそにはつなげられないからwikiには載せないでいいよ -- 2012-08-10 (金) 13:18:18
      • フレがいるなら検証してみろよ。繋がるからさ。ただ、正面からつなげるのは容易ではない。 -- 2012-08-11 (土) 01:19:48
  • 案の定尖剣断戟のぶっぱしてたやつらが蛇剣に乗り換えててわろた。そういうのはどこまでもぶっぱなんだなやっぱ -- 2012-08-10 (金) 11:53:37
    • まだ地上無双ではないのが救いだな、石で回避できるからな -- 2012-08-10 (金) 21:31:26
  • 蛇剣こんなに真無双属性乗ってHIT数も多いから修正が必要だな -- 2012-08-10 (金) 13:26:29
  • 丈夫だ、今の流れだと運営が全武器の無双の倍率を見直すはず・・・! -- 2012-08-10 (金) 18:07:01
  • 鎮火符か極鎮つければ対処余裕。玉は知らん。 -- 2012-08-11 (土) 06:15:24
  • いや、余裕で修正が必要だな -- 2012-08-11 (土) 08:09:41
    • だな、ヒット数の割に倍率高すぎ -- 2012-08-11 (土) 09:49:37
  • もう今更驚くことではないが、真無双をわざと強くしたのは運営が稼ぐための意図的な仕様。ブッパ大好きな無双ユーザーがある程度改造やらなんやらで、マネーを使ってくれたとこで下方修正。とまあ今までの流れ通りなわけですよw使うなら今のうち、だけど時期が過ぎたら下方が目に見えてるだけに、作ったら逆にそんしますよw -- 2012-08-11 (土) 10:34:16
    • 改造?基本簡易しかしねーから関係ねーわw -- 2012-08-11 (土) 11:22:45
  • 簡易改造しかしねぇて、蛇剣の議論・情報を聞きたいので、コメ載せないで。 -- 2012-08-11 (土) 16:32:49
    • だったらマネー使って改造しても下方来て損するって憶測情報もいらないだろ。改造作ったら損→簡易でやれ→コメのせんな って価格操作でもしたいの? -- 2012-08-11 (土) 17:43:52
    • コメ載せないでって、お前バカだろw -- 2012-08-11 (土) 21:01:23
  • Nは巨剣でー 衛はぎんちよのあれのコンパチだよね? これは・・・戦国無双Onlineの布石・・・!!いやないか。 -- 2012-08-11 (土) 19:30:39
  • まあ死にたくなければ石つけろやってことでしょ。最近極鎮まったく見ないから、鎮火符水キラーでこのままいっちゃってくれていい -- 2012-08-12 (日) 22:26:59
    • だーかーらー麟角刀でもまっっっったく同じこと言ってたけど属性がそれ以上に死ぬんだっての。おまけに鎮火符じゃダメージ相当減るじゃねえか -- 2012-08-13 (月) 00:01:55
      • 属性が死にやすいのは覚悟の上だろwww石がカットしたりマークできない下手が多いからそう感じるだけじゃない? -- 2012-08-14 (火) 11:55:42
      • 威力の話してんだけどね。もしずっと同じ武器ばかり完璧に見続けられるなら鉄鞭や麟角刀は厨武器にならないわけでして -- 2012-08-14 (火) 12:31:49
  • この武器は突・覇が個人的に一番楽しめるな~。属性オッケーだし防御で殴りもオッケー。風ついても起き上がりを狙われない限りは突で逃げれるし覇は無双回収、乱戦での属性付与などが期待できる。ただどちらの刻印も能力に突出はしてないから逃げも攻めも中途半端だけどw -- 2012-08-13 (月) 13:46:39
  • 断戟尖剣修正来てから蛇剣のぶっぱが滅茶苦茶増えたな。こんだけいたらまた極鎮増えるだろうな -- 2012-08-13 (月) 14:03:22
    • どこまでも同じこと繰り返すんだな。次は蛇剣と麟角刀の修正要望か -- 2012-08-13 (月) 14:43:38
      • そしてどんどん鎮火符を倒す手段が無くなっていくのであった -- 2012-08-13 (月) 16:26:44
      • 鎮火符は雨天時スリップダメージ、体力増加なしでいいよ。朱雀鎮火符とかで+25とかならまだ許せる -- 2012-08-13 (月) 17:56:31
      • そもそも鎮火符をその2本、っていうか無双ぶっぱで潰そうとしてるのが間違いでだな・・・属性服見直しでまだマシになるんだろーがなぁ -- 2012-08-13 (月) 18:36:58
      • 鎮火符は無双ぶっぱで狩るだろ普通 攻撃改造2回5ふりの2倍無双だけど -- 2012-08-13 (月) 22:37:48
  • C6陣って陣断戟みたいに空中の敵にヒットはするのでしょうか? -- 2012-08-13 (月) 21:26:11
    • しません -- 2012-08-14 (火) 13:14:50
  • 無双はヒット数少ないけど真無双はヒット数やたら増えますが極鎮拾えますかね?地上だとあんまり浮かないから雷→C2真無双とか -- 2012-08-15 (水) 12:51:55
    • HIT数増えれば速攻雷気絶解除限界超えて受身取られる -- 2012-08-15 (水) 13:15:03
  • 使用者に聞きたいんだがみんな何の刻印使ってる?俺は突・覇なんだが… -- 2012-08-15 (水) 13:42:43
    • 刻印?どーせ真無双しかしないんだから関係ねーだろwww -- 2012-08-16 (木) 07:33:40
  • 真無双は炎の属性倍率+されんのか・・・武器属性はつけてた方がいいわけだな・・・ -- 2012-08-15 (水) 16:23:28
  • 属性玉装備してると赤維持の蛇剣が集まってきて一発で蒸発させられる。防御200体力300でも瞬殺。どうしろと -- 2012-08-16 (木) 07:11:21
    • 赤維持させなきゃいいと思うんだ -- 2012-08-16 (木) 10:49:21
    • 40214とかばっかだから凍らせて2倍雷高倍率叩き込むか羽扇双戟に任せると戦犯にさせれる。センカみたいに鎮身無効な無双や羽扇みたいにダウン無双だと鎮身でも蒸発させれる -- 2012-08-17 (金) 11:17:08
  • 真無双の威力おかしいな。倍率15に炎属性もついてヒット数も強化なしで13回とかふざけてる -- 2012-08-17 (金) 09:00:50
    • 4倍真無双とか異常だよな。神鎚がしょぼく感じるw -- 2012-08-17 (金) 11:07:40
      • 神槌って2倍真無双化で攻撃2倍と併用できて4倍真無双できるけど。どこがしょぼいんだよ・・・釣りか? -- 2012-08-17 (金) 11:30:57
      • 試せばわかるよ、ぶっ壊れ。神槌が本気でかわいくみえる -- 2012-08-17 (金) 11:48:44
      • 神髄は赤維持する必要ないけどな -- 2012-08-17 (金) 12:05:28
      • おまけに鉄鞭には鎮火符+陣という防御&無双回収技があるからな。どう考えても鉄鞭のが強いわ -- 2012-08-17 (金) 12:29:54
      • 足の速さ、どうあがこうと即死、よろけJC、SA+空中があるからどっちも厨です -- 2012-08-17 (金) 12:36:36
      • ↑5よく読めよ。鉄鞭真無双は炎属性強化ないからね。ヒット数も多いし威力は比べ物にならんって話だ -- 2012-08-18 (土) 02:37:25
      • 正直防御2倍でなんとかなる双戟よりずっと恐ろしいわ -- 2012-08-18 (土) 03:21:01
    • 40332攻撃体力改造のサトツで、体力フルからトウコC3につかまる→蛇剣4倍ぶっぱ→炎上吹き飛ばしでぎりぎりミリ→トウコC3で拾われ死亡 だったwさすがに無いわって思った・・・ -- 2012-08-17 (金) 12:04:31
      • 味方どーしたw -- 2012-08-17 (金) 12:10:53
      • 味方全く関係ないじゃん。状況にもよるだろうけどトウコC3全く食らうなって方が無茶な話。蛇剣カットしにいったらそのカット役が死ぬだろ。ふっとんだあとトウコとらえようにもC3じゃなく突だけで死ねただろうしな -- 2012-08-17 (金) 12:15:30
      • まぁ 運が悪かったとしかいいようがないな・・・ -- 2012-08-17 (金) 12:27:41
      • 投弧と蛇剣どっちにイラついてんだお前はw -- 2012-08-17 (金) 12:36:20
      • いや↑3書いた俺は↑5じゃねーぞ。で当たり前だけど蛇剣真無双だろ。旧多節鞭も麟角刀も鉄鞭もそうだけど無双がやったらめったら強烈にすんのやめろって言いたいわ -- 2012-08-17 (金) 12:43:22
  • この武器がここまで叩かれるとは。実装前からこの武器にかけてたから、それでも使い続けるよ。 -- 2012-08-17 (金) 12:28:46
    • 安心しろ。赤維持の真無双ぶっぱが叩かれてるだけだ。 -- 2012-08-17 (金) 12:38:28
    • 断戟と尖剣の修正で、一気にこの武器のぶっぱが増えたからな。今までは断戟尖剣の方が厨だったから単にそっちに流れてただけ。これからはこれの時代。運営の目論み通りってわけだ -- 2012-08-17 (金) 14:41:23
  • 最初はめちゃ弱武器扱いだったのにな~。てか叩くなら新しい武器より既存の厨武器叩けよ。この武器は厨でもなくね?下手くそが使えば相当雑魚だよ。それに無双は威力は糞高く出来るが、石付けてれば余裕だし落としやすいし範囲極狭だし。4倍ぶっぱがずるい?運も実力のうちだろ。 -- 2012-08-17 (金) 13:36:09
    • 仙箪7個集めた状態で雑魚集めて狩り→究極発動→ランスロ1連打で4倍余裕だけどねw運とかじゃなく破壊がスロ1なのが問題かな?破壊スロ6だったらよかったのに… -- 2012-08-17 (金) 14:26:17
    • 落としやすいとかないわw どんだけ下手糞なんだよ。鎮身2倍ぶっぱのどこら辺に運要素があるのか詳しく -- 2012-08-17 (金) 14:36:11
      • 叩かれて修正食らうのが怖い、ぶっぱちゃんでしょ。かわいそうだからあんまり掘り下げてやらないで。 -- 2012-08-17 (金) 20:50:36
      • ↑属性名人様は煽るだけですぐ議論を止める。邪魔だから帰れ。 運って言うのは100%狙って引けないから、の意味だろーよ。もちろん狙える条件は知ってる人もいるが戦闘中だし無理じゃね?みんながみんな鎮身発動中に攻撃2倍はしてないからそういうことだと予想します。 -- 2012-08-17 (金) 21:17:48
      • ランスロは決まる落ちている仙箪の数で決まる。兵士が周りにいっぱいいる場所で乱戦の時は狙いにくいが、そうじゃない時は狙ったランスロを出しやすい -- 2012-08-17 (金) 23:25:30
    • こいつの鎮身2倍無双が強すぎるかどうかっていうよりはぶっぱが強いと聞いて早速使い出した厨プレイヤーが嫌われてるだけなような気がするんだよな。 ぶっぱ武器としての強さで言えば鉄鞭麟角がまだ上回ってると思うし -- 2012-08-17 (金) 21:45:14
      • 食らったのは鎮身2倍かどうか定かじゃないし相手鍛錬も良く分からんけどけどコイツの真無双は異常だよ。今まで体力フルから一気に持っていかれたこと無い体力眺めの風武器がコイツの真無双一撃で沈んだわ。リンカクとか鉄鞭とか比にならないくらいの火力で激にすら出たくない気分になってる。そもそも真無双が素無双に比べてHIT数が倍になるとかおかしいだろ -- 2012-08-17 (金) 23:15:35
  • 制圧についてあんまり書かれてないけど使えるの? やっぱり狩りはC3か? -- 2012-08-17 (金) 14:07:27
  • 高低差で落ちて、平面なら落ちないけど向きが正面からぶれたら落ちるのかな?全段ヒットされたことないから無双当てるの難しそう。 -- 2012-08-17 (金) 21:35:48
    • 予想だけど当たり判定の中心が剣の真ん中辺りにあってそれより手前=敵に密着して無双を撃つと手前に吹っ飛ぶので追いかけるのが難しいんだと思われ、ちゃんと気を付ければラグか坂道でもない限りは最後まで当てられるよ -- 2012-08-17 (金) 21:47:34
      • なるほど!そんな玄人武器を使ってたのですか。敵だったけど応援したくなる -- 2012-08-18 (土) 01:44:09
      • 全然玄人武器じゃないよ。麟角刀や羽扇が玄人武器って言っちゃうようなもんだ -- 2012-08-18 (土) 02:02:06
    • なんか浮いてあたったときにすごい安定してあてられた気がする ただあれだそこまで当てるのは難しくない 全く落とさないかといわれれば状況によるけども -- 2012-08-18 (土) 12:13:26
  • チンカス、じゃなかったチンカフwwwばっか使って風とか氷いないから簡単に赤維持されてるだけだろwwww -- 2012-08-20 (月) 17:53:45
    • 全く面白くは無いがその通りだろうね。そもそも赤維持させるなって言う奴は妄言だからな。赤維持出さないなんて毎回毎回2人以上で敵1人を確実に叩く状況を作らないといけない。だから4vs4でやってる以上無理だよね。そしてその状況だけなんてまずありえないし。被害少なく防げるのは属性使用者が多いことだね。 -- 2012-08-20 (月) 19:07:08
      • 属性鎮火最強ですね。わかります -- 2012-08-22 (水) 09:17:58
  • 石かつけりゃいいだろって話なんだろうけどこれで赤維持鎮身ぶっぱをよく見かけるね。尖剣共はこれに乗り換えたんだろうか。乱舞書つけてる奴を結構見かけるぞww -- 2012-08-29 (水) 02:55:30
    • 麟角刀と違ってこっちは殴る真似もしないような完全なぶっぱばっかりだな。麟角刀といい蛇剣といい、最近のオリジナル(笑)武器はこんなぶっぱ御用達ばっかりだ -- 2012-08-29 (水) 13:20:21
    • 多節鞭の時もそうだけどオリジナル武器の調節下手だよね。特に、というかぶっちぎりで無双乱舞の調節が下手 -- 2012-08-29 (水) 13:31:57
    • JC連打して無双ぶっぱって昔の蛮拳みたいだよな -- 2012-08-29 (水) 13:40:30
    • まあリンカクみたいに殴りしても糞弱いし赤になったらぶっぱが一番効率良いからね。JCも範囲よろけだから相手のN止めて流れ変えれるからJCが増えるのも必然だよ。JCからNに繋げて何回も撃破してきたし。 -- 2012-08-29 (水) 13:57:39
      • リンカクは殴り最強クラスだがなw -- 2012-08-29 (水) 19:44:32
  • 防御低い N・Cの硬直がでかい 繋がる属性技が無い 蛇剣で殴りは微妙だからな。てか無双ぶっぱも未改造だと鉄鞭使った方がマシだ -- 2012-08-29 (水) 14:38:10
    • 剣系にしてはリーチ長めで範囲広いし出も速いし、かなり優秀な方だぞ。殴りが弱いのは君主剣全般に言えることだし。 -- 2012-08-29 (水) 17:39:20
      • 殴りと言ってもJCしかしないからねえ・・・ -- 2012-08-29 (水) 19:29:42
      • 殴りができなんじゃなくてしないだけだからな。くっそ範囲広いC3とかめくりC5とかEVOとかできるけどやらないだけ。無双とJCと盾してれば事足りるのが原因 -- 2012-08-29 (水) 19:41:32
      • C5めくれねえぞ? -- 2012-08-29 (水) 20:06:32
      • つながらないならわかるけどC5めくれるだろ。 -- 2012-08-29 (水) 20:10:56
      • C5がめくれないとか・・・。如何に無双とJCと盾以外してないかがわかるな -- 2012-08-29 (水) 20:13:09
      • 高い攻撃の数値で悪くないN倍率してるからEVOでも振れば結構削ってくれる。 よろけJCで隙を作るのが容易だからN1で差し込む技術が無い人でも使えるしC3よろけループって選択肢もあるから殴りが弱いって訳では決して無い。 ただ繋がるチャージがC3しか無い上にC1も突がパッとしないから属性で使うと酷く地味なんだよな、芸が無いというか・・・。 C5はめくれるけど反転余裕な遅さに加えて鉄鞭みたいな正面反転の二択も掛けられないし。 -- 2012-08-29 (水) 22:22:34
      • 石じゃない限り、C5めくりで反転されたらケツに無双かませばおk。無双強いって言われるが炎属性&滅却付けてない無双は糞弱いって知ってたか?無双の威力下げてC1刻印に高倍率持ってくればすごい嬉しい -- 2012-08-29 (水) 22:28:33
      • 突が属性乗って倍率16だじぇ? -- 2012-08-30 (木) 01:08:36
      • 倍率16じゃ微妙 -- 2012-08-30 (木) 22:07:55
      • 微妙だあ?下方修正を叫ばれるレベルだろうが、ああ? -- 直槍? 2012-09-01 (土) 21:04:19
  • 最初は微妙とか弱いっていってた武器がもうたたかれてるか・・おまえらどんなけカモられてんの?w下手くそはすぐ武器のせいにするw演習で練習してきてから激きてくださいね^^ -- 2012-08-29 (水) 20:51:35
    • 実装当時はぶっぱ御用達の断戟尖剣がいたから、使用者が少なくて無双の威力が目立たなかっただけだな。修正のタイミング的にも運営もこっちに乗り換えてほしくて修正したってのもあるだろうし。 -- 2012-08-29 (水) 21:15:59
  • こいつの無双ってさ喰らってる側としては落ちそうで落ちないけど落ちそうってもどかしさが半端ないねw -- 2012-08-29 (水) 23:16:19
    • その逆も同じ気持ちだぜ!こんなに無双中に敵と気持ちが一体となれる武器は他に無いよな! -- 2012-08-29 (水) 23:38:39
  • C5使ったらジャンプ避け・途中N差し込まれまくり。断戟に差し込まれたときはビビった。どんだけ出すの遅いねん -- 2012-08-30 (木) 22:08:46
  • 蛇剣の殴りは弱くない。 Nのリーチが長い上に出も早く、鎮身+攻撃2倍の出しやすいから剣系の中ではトップクラスの性能。ただ、上コメにもあるとおりN派生C攻撃、C6刻印の性能が悪いから攻め手がワンパターンになりやすい。 -- 2012-09-01 (土) 09:28:56
  • しんらんぶしょでちんしん2倍攻撃  くそきもす 蛇剣きもks -- ? 2012-09-01 (土) 10:13:34
  • 制圧にも対人したいだけの糞ぶっぱ蛇剣を見るようになってきたな。無駄に対人しかけてきたと思ったら活丹つけてひたすら2倍ぶっぱとJCしかしてこねぇ。活丹尖剣なんて比にならんくらい糞つまらん -- 2012-09-01 (土) 10:32:00
  • この武器のぶっぱのどこが強いの? 真乱舞書使ってやっと本領発揮できるなら、初めから鉄鞭や、リンカク使ったほうがいいわ。 -- 2012-09-01 (土) 10:35:41
  • 真無双の威力おかしすぎ。マジちゃんと調整してくれよ・・・。なにこの超逃げ性能のぶっぱ武器。強くし過ぎるくらい強くしたって無双のことかよ -- 2012-09-01 (土) 10:36:22
  • 新規救済武器じゃね・・・ -- 2012-09-01 (土) 12:17:18
    • 鉄鞭だろ -- 2012-09-01 (土) 15:24:25
  • 最近、蛇剣使い始めたんですけど砕→C3チャージ前の適当なタイミングで無双打つと受身とられることが多いんですけど繋がらないのでしょうか? -- 2012-09-09 (日) 15:25:51
    • 繋がる時もあるし繋がらない時もある 運とラグ次第 -- 2012-09-09 (日) 16:03:29
      • そうなんですねー。速い回答ありがとう御座います。 -- 2012-09-09 (日) 23:06:57
  • 久々にインして激行って、初ぶっぱ蛇剣に遭遇したお。威力たけえとは聞いてたから試しに食らってみたけどやべえなwwww N引っ掛けて無双スカしたけど、なんかSAついてピョンって飛ぶ刻印で逃げられるw あれは発動みてから捕まえりゃ良いの?かなりSA派生早くみえたけど捕まえれらるのかなぁ。最初の段階で捕まえるのめんどかったから、完全無視で赤維持させないようにしてたけど対処法あるなら教えて!Nの刺し合いは勝てた、問題は逃げ刻印のNでの潰し方が知りたい。 -- 2012-09-14 (金) 23:06:25
    • SAをNで潰すのは無理じゃね? -- 2012-09-14 (金) 23:58:55
    • たしか盾だったかな・・・。SA空中刻印じゃなかった?つまり何かしら当てたとしても逃げられる。地上無双は勿論、浮き無双も鎮身で・・・なんだこの武器。 -- 2012-09-15 (土) 02:19:56
    • 米主ですっ。Nで潰すと言うか盾?の打ち終わりを狙っても無理です?かなりSA早く感じたから速効で見切りつけて放置したけど、もしタイミング次第で捕まえられるならやってみようかと思っただけですw回答あざした!!! -- 2012-09-15 (土) 06:48:20
  • 蛇剣は殴っちゃだめ、放置安定。石付けて無双吐かせるのも楽しいよ。 -- 2012-09-15 (土) 02:35:43
    • あいつらは麟角刀や甲刀と同じで体力赤にしてもらいに前線来てるだけだしな。赤になったらあとはぶっぱゲーだから赤にせずに放置安定 -- 2012-09-15 (土) 10:35:53
      • 麟角刀は赤にならなくても糞化力でるから削りにきてるんだよ。甲刀は削りたいのにN遅すぎリーチ短すぎで勝手に死ぬんだよw -- 2012-09-15 (土) 11:21:18
      • 甲刀はNで後ろに回りこめるっていういいインファイト武器なのに、今の厨武器はそんなことさせてくれないからなー -- 2012-09-15 (土) 13:14:52
  • この武器って無双以外に強いのありますか?無双修正された場合 -- 2012-09-16 (日) 14:33:18
  • この武器って無双以外に強いのありますか?無双修正された場合、狼牙棒より強い点なにかありますか? -- 2012-09-16 (日) 14:34:37
    • 盾とJCの逃げ性能、突での遠距離攻撃、C3のリーチ、Nの倍率、陣での狩り性能。結構あったな。てかなんで狼牙棒を引き合いに出してんの? -- 2012-09-16 (日) 14:54:37
      • 究極が同じ鎮真だからじゃないの? -- 2012-09-16 (日) 15:03:42
      • 陣範囲狭くね?個人的に範囲攻撃は鉄槍砕・砕棍砕並の範囲が無いと落第点だと思う。 -- 2012-09-16 (日) 15:43:14
      • 蛇剣陣の範囲が狭いとか冗談だろ?地割れ衝撃波系で一番範囲広いぞ。鉄槍砕なんか可愛いくらいの範囲の広さ。倍率は低いけど -- 2012-09-16 (日) 15:49:49
  • そうですそうです。プラス狼牙棒の方がNの範囲とかC5とかで殴りが強いイメージがあったので・・・蛇剣ってNの倍率高めだったんですか・・・知らなかった(´・ω・`) -- 2012-09-16 (日) 15:15:35
    • 書く場所ミスった(´・ω・`) -- 2012-09-16 (日) 15:16:13
  • この武器ほんとなくなってくんないかな。存在する価値ねーだろ。 -- 2012-09-21 (金) 16:52:39
    • 真無双の威力下方とヒット数下方したら・・・ゴミ武器になりそうだな -- 2012-09-21 (金) 17:50:23
      • ぶっぱしか能が無いやつにとったらそうだろうな -- 2012-09-21 (金) 18:02:17
      • 50320攻撃2回の極雷鎮身2倍突がゴミだと? -- 2012-09-21 (金) 18:07:33
      • 鎮身2倍突って結構当てに行くのが難しい。 -- 2012-09-23 (日) 20:21:08
    • まあでも存在価値はあるかな。実際、ガチムチ符水を倒せる武器だし俺は味方にいても嫌いでもない。個人的には鎮火とか符水ゲーのほうが嫌いだ。 -- 2012-09-23 (日) 21:49:08
      • え?こういうぶっぱ武器のせいで鎮火が増えてるんじゃないの? -- 2012-09-24 (月) 00:09:21
      • 符水系が倒せるっていうけどそういう火力だから属性で相対したら属性側がほぼ即死か瀕死なんですけど。コイツと当たったら次の激からめんどくせぇから俺もブッパしようってなってそういう武器に防御アイテム装備しちゃうんだよね -- 2012-09-24 (月) 00:54:54
      • 確かにガチムチ鎮火相手もゴリゴリ削れるのはありがたい。 問題はガチムチ鎮火や石以外の装備はもっと削れる事なんだよな、文字通り死ぬ程に。 相手が全員ガチムチ鎮火ならまだしも大抵の場合一緒に居る非防御アイテムが狙われるのが普通だしね・・・。  -- 2012-09-24 (月) 01:14:52
      • 赤蛇剣とか防御体力鍛錬4とかでも属性玉つけたら一発で持ってかれるからな、斬羽扇と同じく使ってるほうはガチムチ対策とか思ってるかもしれないけどガチムチぶっぱ助長していい迷惑だよ -- 2012-09-24 (月) 03:30:47
    • この武器相手に属性武器使うと体力フル(鍛錬は体力防御3)の状態でも赤無双で即死するんだが・・・無双最強ゲーもいいかげんにしてくれや・・・ -- 2012-09-24 (月) 21:23:19
      • 無双はつよくてもいいけど乱発できるのとせめて攻撃力に比例してダメを増やしてほしいガチムチでワッショイは楽しくないだよ -- 2012-09-24 (月) 21:37:55
      • 3どころか防御4体力4でも即死するぞ。文字通り勝負にならん -- 2012-09-24 (月) 22:31:16
      • ↑さすがに嘘はいかんよ。フレと試したがロウガ防体3(特別など無)と蛇剣40332(特別など無)で鎮身赤無双で試したが最後ふっとばされてこちらも赤になったぐらい。威力はあるが即死は無い。よって防体4で即死はありえないんじゃないか?防体力4でも鎮身+2倍でも即死は無い。あなたは何の武器を使ってたか聞きたいんだが?蛇剣を高く売らせるように聞こえるわ。 -- 2012-09-25 (火) 13:41:10
      • ↑その蛇剣が弱いんだよ・・・FF蛇剣だと即死するよ -- 2012-09-25 (火) 14:12:22
      • 無双鍛錬3で、武器属性+極炎+滅却鎮身2倍の真無双なら体力MAXでも極鎮以外はほとんどイケるよ -- 2012-09-25 (火) 14:20:39
      • ↑あんま褒めないでくれ 使用者増えてたまらんちん -- 2012-09-25 (火) 14:31:55
  • この武器の無双、高さ的にはヌン無双で打ち上げられたくらいの高さに居ても全HITすんのな。びびったわ -- 2012-09-24 (月) 22:54:24
  • >武器属性+極炎+滅却鎮身2倍の真無双 強いけど、連携無視する奴が使うと戦犯確定。 -- 2012-09-25 (火) 17:11:24
    • 連携無視する奴が戦犯であって蛇剣が戦犯ではない 覚えておくといい。 -- 2012-09-25 (火) 17:17:24
    • 無双終わりのスキが大きいから防御アイテム付けて赤維持しやすくしたほうが強いよな、使う奴は糞だけど -- 2012-09-25 (火) 18:51:59
      • C1盾あれば隙はほぼ消える。 -- 2012-09-25 (火) 20:01:46
      • 盾蛇剣はマジで糞しかいない。個人的には他の刻印はまだ許せる。 -- 2012-09-25 (火) 20:56:21
      • C1盾でも2倍浮き無双で食えないか?地上無双は使わないからしらんけど。石つけたらそれすら効かないからめんどくさい -- 2012-09-26 (水) 03:15:36
      • 石無しでも赤時に鎮身発動されると逃げられるね。キラー無双じゃないと食えない。強いな蛇剣は・・・ -- 2012-09-26 (水) 15:23:45
    • はっきり言って蛇剣重視の連携で動くとマジ強いよ。よって戦犯となるのは連携重視と言って蛇剣を無視する味方が戦犯。まあ勝つためにやっていない激なら↑2の考えは間違ってはいないと思うが。ま、そんな激はつまらんがね。 -- 2012-09-25 (火) 19:27:21
      • じゃあ勝つために1キルガン逃げしよう!これで楽しいああ楽しい -- 2012-09-25 (火) 20:36:13
      • 敵の投弧刃が出会い頭に素無双撃って来てなんだと思ったら蛇剣が走ってきて2倍激無双でぬっ殺されたって事はある。 -- 2012-09-25 (火) 20:43:57
      • ↑2 誰もガン逃げなんて言ってないぜ?まああんたが楽しいなら否定はしないよ (^Q^ -- 2012-09-25 (火) 20:54:45
      • そういえばそうだったな。ガン逃げはしないけど糞ぶっぱしてる奴を重視して連携すれば楽しいのか!そうだよな、相手が楽しめないなんて関係ないもんな!ありがとう!これから邪険を重視するわゴミが! -- 2012-09-25 (火) 21:48:47
    • 確かに蛇剣の無双は強いけどさ、そんな騒ぎ立てるほどか?わざわざ真無双or激無双+鎮身が必要になるのだったら、俺は宝剣とかの地上無双でぶっぱするね。 -- 2012-09-25 (火) 20:56:49
      • それじゃ俺は乱舞書つけて蛇剣ぶっぱするわ -- 2012-09-25 (火) 21:19:28
      • それ 逆によわくならんか? -- 2012-09-25 (火) 21:28:07
      • うるさいな、蛇剣なんて糞武器使ったこと無いからしらねーよ -- 2012-09-26 (水) 03:17:00
      • 使ったことないのに知ったかぶって糞認定する奴が一番迷惑。そのせいで変な修正厨が湧くんだよ。一緒に議論したいならまず自分が使ってからにしよーね。蛇剣は盾刻印を無くせば良いと思うんだがな… -- 2012-09-26 (水) 13:52:13
      • 下方:無双倍率 JC後の硬直延長 盾 上方:各攻撃の倍率上昇 C攻撃の倍率、繋がるかどうか とかで納得はできんかね?? そうすりゃ属性で使ってる人も、ぶっぱメインでやってる人も納得できん? -- 2012-09-26 (水) 15:12:30
      • 宝剣引き合いに出してる時点で宝剣使ってないよね?基本値も上昇値も低いから、ぶっぱにしようと無双伸ばすと火力が無さすぎるから、宝剣はぶっぱ武器には向いてないんだよ。総大将用は体力防御無くしてやっとって感じだから -- 2012-09-26 (水) 16:13:37
      • 下方は無双真無双のヒット数減少or倍率低下。盾を地上判定。上方はするならC5の範囲拡大くらいでいいよ。N倍率は十分高いから上げなくてよろしい。差し込みも強いしリーチも十分あるから、下手に上方すると手が付けられなくなる。 -- 2012-09-26 (水) 16:20:24
  • ぶっぱ多いですけど、みなさんどんな鍛練にしてるんですかね? -- 2012-09-26 (水) 09:19:56
  • JCとC1と無双撃ってるだけでキルも取れて離脱性能も最強武器ってかつての甲刀を思い出すな。これも十中八九修正来るだろうけど -- 2012-09-26 (水) 13:52:01
    • 下方は無いよ。下方して並武器になったら越後谷が嘘つきになる。 -- 2012-09-26 (水) 14:31:06
      • なんでだよwww -- 2012-09-26 (水) 16:09:05
      • 実装時に強くし過ぎたくらい強くしたって言っただけだろ?下方しないとは一言も言ってないのに、何で下方されたら嘘つきになるんだよ。勝手な思い込みじゃん -- 2012-09-26 (水) 16:11:15
      • 越後谷は下方する流れはやめて他の武器底上げすることで調整みたいなこと言ってたっしょ。蛇剣無双は現状維持ってことさ! -- 2012-09-26 (水) 16:34:56
      • 公式の配信動画見直してきたけどそれっぽいこと言ってるとこ見つからなかったわ。どこら辺でそれ言ってる? -- 2012-09-26 (水) 17:00:10
  • 早く下方こないかな、人目を気にせず使えるようになったら、氷付けてC3でよろけでループさせて、赤になる前に砕着火無双で〆とかやりたいのに、今じゃ人目が気になって使えない。 -- 2012-09-26 (水) 16:16:42
    • もう蛇剣=ぶっぱ武器の代名詞になってるからなー。殴りでもかなり強いんだけど、現状だと殴る必要がなくてお手軽にキル取れるからなぁ -- 2012-09-26 (水) 16:22:32
      • C4 C5 C6が糞だから使ってても楽しくないんだよなぁ・・・ -- 2012-09-26 (水) 17:01:28
      • c5は並性能だと思うよ。めくりがやっぱり攻める手段になるよ。 -- 2012-09-26 (水) 18:42:33
      • C4繋がるのに何いってるの。C6は・・・ちょっと微妙なのは認める -- 2012-09-26 (水) 20:07:42
      • マジで?普通に正面からうったらガードされるわ、隙大きいから反撃モロ食らうわで封印してたんだが・・・。 -- 2012-09-26 (水) 20:53:41
      • C4は対人では繋がらん。これ豆な。 -- 2012-09-26 (水) 21:13:44
      • c4はギリギリ繋がるよ n3を遅らせてc4を最速位置で出せば正面からでも繋がってる(n3c4を左端?) -- 2012-09-28 (金) 15:59:40
  • 公式配信の台詞「久しぶりに用意した真・三國無双onlineオリジナルの武器なので、ちょっと・・・心持ち強いかな、と」としか言ってないから、ここで言われてるのは尾ひれがつきまくってるね。 -- 2012-09-26 (水) 17:06:33
    • 自分で見たわけでもないのに、言ってたとか言ってるやつばっかだし、脳内ソースで勝手なことばっかり言ってるやつが多いってことだな -- 2012-09-27 (木) 13:43:51
      • 脳内ソースはさておき、実装→ぶっ壊れてた→下方の流れはいい加減勉強してくれ運営。実装→ぶっ壊れてた→他の武器上方でバランス取る これなら理解できる。 -- 2012-09-27 (木) 15:52:56
      • 蛇剣レベルのぶっ壊れ性能に合わせるなら、相当壊れ性能の武器だらけになるな -- 2012-09-27 (木) 17:58:53
  • 補正撤廃あるいは緩和で紙駄犬も瞬殺できるだろうね。こっちも瞬殺されるけど -- 2012-09-27 (木) 18:01:05
  • こいつのC6盾て繋がりますか? ブッパ多いからあえて殴りに使いたいのでよろしくお願いします -- 2012-09-27 (木) 21:56:21
    • 1ページしかない過去ログをなんで読まないの?繋がるC6はひとつもない。 -- 2012-09-27 (木) 22:15:57
  • ぶっ壊れ武器って言われている割に、あまり良い戦績を出している人を見ないのは気のせいか? -- 2012-09-27 (木) 22:34:24
    • 同感。撃破のみって人見ないな。大概撤退も多めだ。 -- 2012-09-27 (木) 22:36:42
      • 多分、赤維持をしていて事故死とかが多いからかね -- 2012-09-27 (木) 22:42:16
  • 真無双が壊れてるだけであってよくよく考えると強化遅い、無双回収遅い、無双打ち終わり狙われやすい、赤維持したいのにSAで無駄に削られる盾とマイナス面もそろってるしチンシンが居たら空気だからな。敵の連携悪くて属性か符水でも居ないと本領発揮しにくいし。 -- 2012-09-27 (木) 22:43:54
    • 狼牙棒抜いてランキング入りした武器が何を仰る。そりゃあれだけいたら石つけんとやってられんよ -- 2012-09-28 (金) 01:21:34
  • みんな地道に真無双の下方修正希望GM報告しような~断戟だってそれで下方されたんだし -- a? 2012-09-28 (金) 13:11:37
    • 真無双下方しても他に魅力的な上方してあげないとこの武器悲惨だと思う。要望出すならここはこういうチューンUPを同時にって書いてね。 -- 2012-09-28 (金) 13:24:57
      • 真無双下方して繋がるC6or安定してめくれるC6ができればいい武器になるよな -- 2012-09-28 (金) 15:32:38
    • 断戟みたいに流行ってればね~。あの時は毎回いたけど蛇はほとんどみないよね。あと↑の人の言う通り何か上方考えないとただの糞武器になるぞ。 なに?厨武器はそのくらいの下方でも良い?そういう馬鹿は修正騒ぐなよ。 -- 2012-09-28 (金) 13:44:38
      • 蛇剣めっちゃおるやん。野良なら盾JC無双、PTだとロウガとの鎮身セットで。。。 -- 2012-09-29 (土) 11:33:08
      • いるけど空気な人多いんですよね・・・赤前提武器とか昔の幻杖かよと思う -- 2012-09-29 (土) 11:58:11
    • 補正あるとはいえ、攻撃2倍を30秒間確実に引ける究極もなあ -- 2012-09-30 (日) 02:17:57
      • 無双が2倍着火になるアレと全攻撃に属性付くアレに比べれば・・・ -- 2012-09-30 (日) 02:23:03
  • 蛇剣って言うぐらいなのに攻撃に面白みのある武器だと思ったんだがな~。巨剣と大して変わらないもっさり感に無双の突き連打しか主力がない。なんかもっと「蛇」っていうイメージに合うような癖のあるモーションにすりゃいいのに…期待外れ感は否めないよな。 -- 2012-09-29 (土) 07:34:16
    • 突が空気砲じゃなくて、蛇のグラフィックで軌道がウネウネした衝撃波!とかなら、おぉ!まさに蛇剣!ってなったのにな。 あと無双も剣による突きじゃなく、その蛇のスゴイ版がどしゃ~!っと飛んでいく、とか。「○眼の力をなm(ry 」 って言いたくなるような、ね。 -- 2012-09-29 (土) 09:03:17
    • アイヴィーの蛇腹剣orガリアンの剣みたいなの期待してました。ガリアン分かるかな・・・・ -- 2012-09-29 (土) 10:32:26
      • 自分も蛇って名のつく武器だから↑のアイヴィーブレードみたいな通常の剣と鞭の合わさったような遠近両用タイプの武器だと思ってたのに・・・。全然、蛇を連想させるようなモーションも刻印もないし蛇関係ないやん -- 2012-09-29 (土) 11:01:29
      • それでいくと旧宝剣はまさに名前に違わぬ飾りとして最高の剣だった!!! -- 2012-09-29 (土) 16:24:13
      • だよねー それに引き換え今は突連打の見苦しい宝剣ばっかり もう全ての武器から空中判定刻印をなくしてほしい。あれのせいで糞ゲーに拍車がかかるんだよな -- 2012-09-29 (土) 16:57:33
      • 確かにあの武器ほど腰に似合う剣はなかったな -- 2012-09-29 (土) 16:57:43
  • この武器ってあんま強化早くないよね。制圧とかなら陣で足りるんだろうけど、対決だとC3で狩ってても合流遅くなるよ。俺の使い方が悪いのかな。ちなみに鍛錬は30331です -- 2012-09-29 (土) 20:06:19
    • スロ配置から準晩成型だし、大体同じスロ位置である双錘や、コウレントウと比べると究極強化仕込むのがほぼ必須になるから、合流が遅くなるなるのは仕方ないよ。 -- 2012-09-30 (日) 04:23:32
    • でも無双は鎮身無しでも強い。JC・砕とかあるから連撃強化と鎮身を省いても戦える。とはいえ、赤維持鎮身ぶっぱしないと戦力はガタ落ちするけどね。 -- 2012-09-30 (日) 09:03:26
  • 実装された全武器の中で一番つまらない武器だと思う。 -- 2012-10-07 (日) 22:40:24
    • 使用しているプレイヤーがつまらん使い方してるだけだろ? 昔の爪や少し前の断戟と同じだよ、ぶっぱとして使っているのが糞なだけ -- 2012-10-07 (日) 22:47:31
    • 全武器の中で一番つまらない武器って言うけど、全武器を極めるのは廃人しか無理。 主が、ぶっぱ蛇剣にカモられて顔真っ赤にしているだけなのは明らかだね。  -- 2012-10-07 (日) 23:31:14
      • 短絡的な発想ですねー。基本石系装備してるんでカモられることは万一もありませんよ。ただね、相手してても赤ぶっぱ狙いしかしないので刻印とかどうでもいい武器なのかと、常日頃思ってたんですよ。 -- 2012-10-07 (日) 23:45:42
      • 「実装された全武器の中で一番つまらない武器」 って言葉が一番短絡的な言葉であるのに気付けよ。 全武器を使っても無いのに、よく言えたもんだ。  -- 2012-10-07 (日) 23:55:28
      • ごめんなさいね。言い方悪かったです。つまらない武器ですか?これでしたね。 -- 2012-10-07 (日) 23:58:48
      • 主がつまらないと感じようが、俺は蛇剣を楽しませてもらうけどね。 50320の4倍雷突狙いでw -- 2012-10-08 (月) 00:25:09
      • ↑4 石使ってるお前に気持なんかわかるか。カモられてから文句言えks -- 2012-10-08 (月) 00:40:09
      • 今の時代石や鎮火使わない時点でカモって分かりきってるのに使わない時点でどうなってもいいって考えだよね。属性使うのは勝手だし俺もよく使うけど相手にそれを求めるのはどうかと思うわ。好き好んで属性っていうハンデ背負ってるんだから相手に文句言っちゃいかんよ。 -- 2012-10-08 (月) 00:57:24
    • ぶっぱしかしないからっていうなら、双戟とか幻杖のほうがよっぽどつまらないと思うがな。こいつらから無双取ったら何も残らん -- 2012-10-08 (月) 05:08:08
      • ぶっちゃけ味方にいると邪魔なのは蛇剣。赤維持うろうろでお前さん守るゲーになってしまう。双戟は無双以外も強いぞ。 -- 2012-10-08 (月) 11:04:42
      • 双戟も幻杖も究極ある時点で無双以外何も残らんってことはないわ。なんでぶっぱありきなんだよ -- 2012-10-08 (月) 12:28:03
      • そうだよね、それなら蛇剣もつまらんことはないよね?おそらく、この二つの武器よりかは選択肢が多いと思うけど。 -- 2012-10-08 (月) 14:28:05
      • 赤ぶっぱが双戟破竹無双より強いから選択肢がどうしても偏りがち。 -- 2012-10-08 (月) 14:59:24
      • ↑2 正直蛇剣と双戟なら双戟のがまだ選択肢豊富だと思うわ。双戟や幻杖ほど性能が乙ってるわけでもないのになんでみんな無双とJCと盾(あと暇なときにC3)ぐらいしかしないのか。 -- 2012-10-08 (月) 18:41:01
      • 流石にN繋がらない双戟と比べてもまだ選択肢少ないっていうのは言いすぎじゃないか? 双戟の破竹衛みたいな一発技も鎮身2倍があるし。 どっちが使いやすいか強いかとかはまた別の話だとして・・・。 JC盾無双連打のインパクトが強すぎただけじゃないか? -- 2012-10-08 (月) 21:14:00
  • 体力強化わざと残して赤維持されるとなかなか殺せず、鎮火符装備してて味方も無双繋いでくれないから無双返しされて乙るんだけどどうしたらいい? -- 2012-10-07 (日) 23:53:47
    • 味方に問題がありそうだから、ptを組めばいいと思う。 -- 2012-10-08 (月) 00:21:43
  • この武器の無双って上空まで判定あるんだな。恐れ入ったよ -- 2012-10-10 (水) 21:05:58
    • 思ったよりも広いよ。炎玉装備の覇でj抜けされなければふつうに着火無双もできるぞ。 -- 2012-10-10 (水) 21:24:18
    • 自分もヌン無双より高い位置で全段ヒットされた。びびったわ -- 2012-10-11 (木) 02:09:15
  • アーマー4で、蛇剣真無双にひるまなかったような気がするが、気のせいか? -- 2012-10-13 (土) 00:28:54
    • 笛同様無双だけどチャージ攻撃扱いじゃなかったけ?だから炎玉もっていくと属性ついてダメUPってはなしがあったきがしたんだが違ったかな? -- 2012-10-13 (土) 01:59:12
  • この武器マジで廃止でよくね?必勝パターンが最近できつつあってなんも面白くない。雨投弧→C3で捕まえる、蛇→鎮身2倍ぶっぱ逃げ→敵みんな逃げる、この2体がいるだけでマジ糞ゲーだわ。むしろ2PTでこれやられた時点で勝ち目ない。修正でも良いしなんか手を打ってくれ -- 2012-10-16 (火) 15:11:05
    • 下方修正要望だせばいい。一定数集まれば運営は動く。 -- 2012-10-16 (火) 15:19:38
    • それ双戟でも成立するよね -- 2012-10-16 (火) 15:19:59
      • 移動100でずっと逃げるのは厳しいぜ -- 2012-10-16 (火) 15:31:58
      • 赤維持双戟なんていないだろ -- 2012-10-16 (火) 15:40:02
    • 今はじめて知ったけど、鎮身って攻撃2倍かよww2倍にする必要あるのかこれww -- 2012-10-19 (金) 18:01:34
      • 無いね。受身取りやすい効果出るだけで十分だと思う。 -- 2012-10-19 (金) 18:27:20
      • 今更かよw 狼牙棒の段階で気づけ -- 2012-10-19 (金) 18:40:33
      • ぶっぱ蛇剣との相性で目立ってしまった究極性能・・・ -- 2012-10-19 (金) 18:47:05
    • 足が速すぎ、無双強すぎなんだよ。この性能なら、双戟ぐらいの足の速さが妥当。 -- 2012-10-19 (金) 20:17:07
  • 蛇剣今更買って使ってるが、この武器の砕すごくカッコイイと思うよ! だいぶ上の方で話題になってたc6砕が個人的に熱い。 繋がるって言ってる人まだ見てたらN5を遅らせて当てるやり方についてもうちょい詳しく聞きたいです。たぶん、N5でスティックを左下に入れて後ろの方の判定を当てればいいんだろうけど何回やっても空振りするww何か俺の知らないコツがあるのかね。 -- 2012-10-21 (日) 11:00:15
    • それで合ってる。空振るとしたら距離がギリギリかnでの踏み込みが足りてない。ギリギリまで距離詰めてから直前に方向転換でn5右後ろ当てて背後6砕おk。着火追撃は前のめりに倒れるから正面からつなげた場合余裕ある -- 2012-10-21 (日) 11:54:23
  • 運営が工夫を凝らした突は、やっぱり見向きもされないのか。せっかく作ったけど時間の無駄だったね運営さん。 -- 2012-10-24 (水) 16:28:25
    • 一応使ってるけど、ぶっぱしてた方が強いのがなぁ・・・ ちなみに突は氷風雷と試したけどやっぱり雷が一番使いやすかった。 -- 2012-10-24 (水) 17:19:12
    • 空中判定即時SAという刻印があってだな…。突は1段目のつつくのを無くして空気砲を1段目にして今の3段目を2段目にする。で、3段目を新たに付け加えれば使ってやらなくもない。 -- 2012-10-24 (水) 22:05:49
      • 空中SAが全てを奪ってるわな。で加えてぶっぱ性能。属性つけて突なんぞするよりぶっぱぶっぱ空中したほうがお手軽で強いのが原因 -- 2012-10-24 (水) 23:13:16
    • 真無双の通常無双の2倍HITがなくならない限り突とか使わないでしょ。結局お手軽に鎮身赤維持ブッパしたい人ばっかりなんだよ。そしてそれが一番強いっていうね。 -- 2012-10-24 (水) 22:17:43
    • ぶっちゃけ突も属性服のせいで火力が出ない。鎮身+攻撃2倍の4倍を修正しろってコメント増えてるけど、これできなくなったらもう終わりだな -- 2012-10-24 (水) 23:19:53
      • 実際倍率16のごときの雷4倍ってさほど大した事無いんだけどな。4倍素無双のほうが威力出るわ。 -- 2012-10-24 (水) 23:50:31
      • 属性服を着ていればの話だよな? 4倍雷突がたいした威力じゃないとか いつもどんだけガチムチorハンデ貰ってるんですか。あと突と無双の威力を比べる時点で間違ってる -- 2012-10-25 (木) 00:41:32
      • 四倍突なんて食らったこと無いな。みんな修正しろって言ってるのは四倍無双の方だね -- 2012-10-25 (木) 00:58:12
      • 雷4倍突は一回食らったことあるけど、雷耐性1個しか付けてなかった事もあって4割近くもってかれたよ 多分5032とかじゃないかな -- 2012-10-25 (木) 01:09:19
      • 雷4倍の一撃よりも4倍の短い時間に大ダメージ与えられる無双のほうがダメージ大きいに決まってるな。せっかく4倍仕込めたのに無双撃たずに雷突する奴なんているんだろうか -- 2012-10-25 (木) 11:49:41
    • 三段目がどうにもならん・・・。 即時SAってわけでもないし範囲も見た目より狭くて突進した着地点には判定が無かったりする。 極めつけに威力が無いんだよなぁ、不意打ちでしか当たらんような性能の癖に当てても旨みが然程無い。 -- 2012-10-25 (木) 09:44:20
      • ほんとに突3段目は詐欺判定。風の用途的には突2段目をカットしに来た敵を3段目の不意打ちで弾き飛ばすことができるけど、そうすると今度は一応高倍率の1段目の使いどころが減るというね・・・。 -- 2012-10-25 (木) 11:13:08
      • 三段目は自分も使っててホントに悲しくなったわ なんだあの範囲の狭さ… 弧刀突ほどとはいかないまでも救援に使えるかと思ったらあの判定 だめだこりゃ -- 2012-10-27 (土) 22:47:03