コメント/議論/蛮拳/20100712-20110322

Last-modified: 2011-03-22 (火) 23:49:19
  • r6の番犬なら使おうとおもうな -- 2010-07-12 (月) 15:26:07
    • 今までのかっこ悪さから逸脱してるからな、でもモーションは変わらないから残念!! -- 2010-07-12 (月) 17:05:51
  • 風がない状態での番犬攻略ってどうすりゃいいんだ? -- 2010-07-14 (水) 17:49:22
    • 武器は? -- 2010-07-14 (水) 18:45:05
    • あなたが使ってる武器は? -- 2010-07-14 (水) 19:05:28
    • 調子乗ってC3したところを攻撃する。JCと無双しかしない蛮拳は晒しスレで晒すのが効果的 -- 2010-07-14 (水) 19:06:00
    • 自武器と相手バンケン鍛錬とアイテムによって変わるだろ。基本はJC範囲外から当てられる攻撃かN出してきた時に反撃。ガチムチ符水無双極短はスルー推奨。 -- 2010-07-14 (水) 19:14:59
    • 蛮拳の鍛錬に関係なく蛮拳のアイテム次第。極鎮身石帯・鎮火符=浮かし以外の属性攻撃。なけりゃ諦めろ それ以外のアイテム=無双ぶっぱとか、てか何してもある程度殺せる。vs全ての武器でいえる事だけど、Nハメ、斬、雷、無双 基本的にこの辺でしかほぼ殺せないんだからその辺で攻めればいいだろ。後はじゃんけん次第 -- 2010-07-14 (水) 19:50:48
    • D後やC3中に氷+斬コンボ。倒し切りたかったら斬鳳凰C3ラストすからせてもっかい凍らせればいい。タチ悪いのはどしどし晒し。 -- 2010-07-14 (水) 19:57:37
    • JCと無双しかしなくてうざいから晒します>< ってか?そんなアドバイスをしちゃうお前の方が遥かにタチ悪い -- 2010-07-14 (水) 20:07:56
    • まぁ蛮拳にJCするなってゆうのは燕扇に盾するなってゆうようなもんだからな。蛮拳は味方の壁役とかで使う俺からすればJCが仕事だと思うよ。双鞭や大斧のC5やC6つぶすのだって役割だと思ってる。まぁ晒す事に対してどうこうはいわないが、ガチやらブッパやらいるのが当たり前なのに風役が1人もいないことに問題があるんじゃなかろうか?「そんなん何使おうが勝手だろ」というのなら蛮拳に文句言うのも筋違いだよな -- 2010-07-14 (水) 20:41:57
  • 俺はただの蛮拳使いじゃないずぇぇーって思ってんのか、JC抑え気味で最初きてたんだけど、風つけて遊んであげてると、アツくなってきたのかJC連発してきたので晒した。後悔はしてない。 -- 2010-07-14 (水) 20:18:25
    • じゃーオレも風ばっかつけてくるヤツいたら晒すわ -- 2010-07-14 (水) 21:23:11
    • 番犬jc連発のどこが規約違反?対決なら撤退しないよう行動するのは基本だろ。jc連発したから晒したとか自己中過ぎ。カモはおとなしく鎮火符付けろ。 -- 2010-07-14 (水) 22:04:47
  • ちゃんと味方と武器構成とかアイテムとか作戦練れば負ける事はないよ。蛮拳JCは風で封じるか双戟、羽扇無双で一気に仕留めるとか激無双重ねるとか方法はいくらでもある。野良でもちゃん味方と相談して作戦たてようぜ -- 2010-07-14 (水) 20:48:41
    • 制圧と違って対決は味方と協力できるから俊足ガン逃げ以外なら連携とれば撃破できるよね。蛮拳JCなんぞガン逃げと比べたら・・・ -- 2010-07-14 (水) 20:52:57
  • 野良で味方にJCしかしない番犬がいたら邪魔なだけだから晒すなぁ。 -- 2010-07-14 (水) 20:50:50
  • おれは番犬は硬骨+究極発動して斬darouto -- 2010-07-14 (水) 21:24:40
  • この武器強いのはわかるけど、使ってて楽しいのかな?・・・だってだっさいじゃん・・・ -- 2010-07-14 (水) 21:35:13
  • そういやPS組来てから話出てないから知らない人多そうだけど、JCの地上に付いたところは地上無双で捉えられるよ。 -- 2010-07-14 (水) 22:01:12
    • そうだね、双戟無双がしっかりはまる。 -- 2010-07-14 (水) 22:18:55
  • ・・・・ん? -- 2010-07-14 (水) 22:06:15
  • 最近バンケンがかわいそうになってきた。JCを弱体化して、かわりに刻印とかを上方修正してあげてほしいね。じゃないとこれからもずっと嫌われるだけ。 -- 2010-07-15 (木) 16:45:06
    • JCが蛮拳が嫌われる元凶だな。2発目も地上判定になるか、2発目を無くして1発だけにするぐらいがいいかもしれん。JC以外はまあ叩かれるようなものでもないな。技のバリエーション少ないし、もしJCが下方食らったらC6刻印に何か上方修正欲しい。C6陣と衛に属性付与とか -- 2010-07-15 (木) 17:12:13
      • 真無双が糞みたいに強いのを忘れるなよ。JCか真無双、どっちかが弱体化されればさすがに誰も文句言わなくなるだろうな。 -- 2010-07-15 (木) 19:18:14
      • JCより遥かにマシだろ -- 2010-07-15 (木) 19:56:08
  • 最近、無双が短いバカ番犬を見かけると哀れに思えてきた。「僕、これでしか活躍できないんです。ゴメンナサイ」と体で表現しているように見えて仕方がない。 -- 2010-07-15 (木) 20:28:58
    • でも、そんなやつにカモられるやつが、一番哀れだぞ。 -- 2010-07-15 (木) 20:39:48
    • 武器の鍛錬のやり方にまで文句言い始めたんですか・・・。その武器の個性を生かす鍛錬にしてなにが悪いんだ? -- 2010-07-15 (木) 21:25:56
    • 優秀な兵士が優秀な武器に負けるのはよくあること。まあ武力の無さを知力で補って何が悪いのかというね。それで負けてるなら総合力で負けてるってことよ。 -- 2010-07-15 (木) 21:51:22
    • 無双ゲージを やたらと長くしている番犬より頭が良いと思うぞ・・・ランスロも2箇所使えるし -- 2010-07-15 (木) 21:59:29
    • ↑すごい擁護が釣れてビックリしたwいぁ、基本スルーだからさ、カモられはしないんだよ。ただ、技術いらん武器しか使えないみたいで可愛そうに思っただけなんだ。 -- 2010-07-15 (木) 23:14:42
      • なぜ同じことを表現変えて何度も言うの?そんなに大事なことなの?それともそんなに悔しかったの? -- 2010-07-15 (木) 23:56:18
      • 武器にはそれぞれ合った鍛錬と役割ってもんがあるんだ。使いたくなくても壁役として編成を考慮してあえて選んでる人もいるわけだし、かわいそうってのはさすがにおかしいな。ただ他の武器に比べて技術があまり必要ないってのは間違っちゃいないが、逆にやれることも決まりきってるってのも否めない。俺からすると飽きっぽい人にはとても耐えられない武器ってイメージかな (^^; -- 2010-07-16 (金) 00:13:30
      • ただの感想文だったんかい、日記にでも書いとけw -- 2010-07-16 (金) 00:49:39
      • 釣りとか言い訳しなくていいから。キモさが増すから反応しなくていいよ。 -- 2010-07-16 (金) 02:32:13
  • どうせ次のアプデで修正されて引き戻しの材料にされるんだろう。トウコや妖杖の下方で盛り上がってるのを引退した人が帰ってきたと勘違いしてるのか、最近やたら小出しに下方修正使ってくる -- 2010-07-15 (木) 23:41:22
  • 丈夫よりも蛮拳JCの方が鬼畜 -- 2010-07-16 (金) 08:36:20
    • それは同意しかねる -- 2010-07-16 (金) 12:41:12
    • だれに聞いても丈夫だろ。 -- 2010-07-16 (金) 12:55:22
    • キチガイ改造して糞錬成アイテムつけた蛮拳は丈夫(笑)状態になる -- 2010-07-16 (金) 13:10:30
      • そんな奴に会ったら俺は回線抜くがな。蛮拳に限らず -- 2010-07-16 (金) 13:34:24
      • わかる。丈夫武器は殺せないけどある程度対策は打てるしね。基地外蛮拳はどうしようもない。 -- 2010-07-16 (金) 13:42:47
    • こんなこと言ってるやつは天運使いなのだろう。蛮拳JCが鬼畜?属性なんぞ使わなくてもどうにでもなるぞ。 -- 2010-07-16 (金) 23:56:02
      • もういいよ ど う に で も な る は・・・ -- 2010-07-17 (土) 00:01:09
      • 無双短くしたやつなんて斬でしか太刀打ちできないし、無双出し切ったやつでも殴ってる途中で無双たまるからな。現状ではリードしたら相手にしないことしかできない -- 2010-07-17 (土) 13:46:29
    • 大斧にはJCと突→JCという・・・ -- 2010-07-17 (土) 09:10:26
  • 覚醒孟獲のワンワンダッシュはなんかやってておもしろいぞ。でかくて画面がよくみえないけど。 -- 2010-07-17 (土) 07:46:15
  • このクソ判定の現状だと、蛮拳くらいアバウトな武器がかえって良いね -- 2010-07-17 (土) 14:04:33
  • 無双極短改造の場合は無双がめちゃくちゃ痛いわけでもないし、積極的に削っていって赤くなる前にアイテムにあった攻め方で十分殺せる。風or氷の足止め役がいない=武器否定する前に一人ぐらいいれろ 斬or雷or極鎮拾える無双がいない=少しは構成を考えろ 練成アイテムといったって無双極長鍛錬&改造の真青龍石帯とかでもない限りそこまできつくもない -- 2010-07-17 (土) 14:37:23
    • そりゃあテンプレ武器そろえれば倒せるだろ。だがな4人対4人でやってんだ!番犬一人と戦ってるんじゃねんだぜわかるか?坊や ってことでJC修正してください -- 2010-07-17 (土) 15:35:53
      • テンプレ武器じゃなくても倒せるっていう -- 2010-07-17 (土) 22:59:41
    • 他の三人と闘ってる最中にも無双で突撃くるし、蛮拳追いかけ回したら相手の三人が黙ってみてるわけない。バランス崩壊は認めるべき -- 2010-07-17 (土) 16:27:44
      • それってただの連携と構成の問題ですよ?無双短い蛮拳が嫌なら双戟か羽扇を入れるべき。 -- 2010-07-17 (土) 21:58:45
    • 自分で選んで弱武器使って武器性能で勝てないからおかしい>< とか普通に頭おかしいな 氷or風の足止めと斬or雷or極鎮拾える無双が入る事が テンプレ武器そろえば という脳内変換も普通に頭おかしくて笑ってしまう  -- 2010-07-17 (土) 17:24:45
      • 構成考えろは同意できるが、弱武器使ってて勝てない←これは違う。強武器でもどうにもならんもんはならん。てか、「普通に頭おかしい」って言い回し好きだな。普通に頭おかしい子っぽくて笑ってしまう -- 2010-07-17 (土) 22:29:47
    • 無双極短改造は無双がめちゃくちゃ痛いわけでもない←フィニッシュがめちゃくちゃ伸びるから相当痛い。二回食らえばまず死ねる。 赤くなる前にアイテムにあった攻め方で十分殺せる←殺せない。無双極短改造は素で体力が伸びてる上、無双鍛錬しない分通常以上に硬い。 風or氷が居ない←風や氷がいるとか常識。ただ蛮拳は氷では効果が薄く、風が居ないと対抗策が無いに等しいのが壊れ。 斬or雷or極鎮拾える無双がいない←斬とか鉄剣限定だし、雷とかはっきりいって効果無い。ただでさえ硬いのに地上判定で当てるのが難しいときた。おまけに攻撃特化鍛錬なら蛮拳真無双一発で瀕死確定。 -- 2010-07-17 (土) 22:45:38
  • 用意されてる道具を有用に使って、勝つものなんだから、仕方ないとおもうなあ 残念武器つかって戦犯になってグダグダいわれるより 強武器つかって勝つほうが、いいんじゃないの?敵にいるとうざいけど 味方なら気にならないけどな -- 2010-07-17 (土) 16:40:45
  • 修正、修正って言ってる人達っていったいどんな武器使ってるの? もしかしてただただ残念なだけ? -- 2010-07-17 (土) 22:15:05
    • 蛮拳野郎に残念とは言われたくない -- 2010-07-17 (土) 22:48:46
    • 大体人に話聞かない奴が修正って言ってるな。 -- 2010-07-17 (土) 23:01:31
    • 大体無双短い奴が擁護してるな。 -- 2010-07-17 (土) 23:14:49
    • 残念でもいい たくましく育って欲しい -- 2010-07-17 (土) 23:19:00
    • みんな落ち着いてよく考えるんだ。番犬を修正する前にもっと先に修正が必要な「ラグ」ってものがあるだろ。 -- 2010-07-17 (土) 23:34:19
  • 久しぶりに対策書いてみるかー。JCを捕まえるのは風だけに限らない。一発目と二発目の着地は鉄矛盾や斬馬刀の陣などのダウン技で捕まえられる。手っ取り早く倒したいならJCの着地を双戟か羽扇のダウン無双で捉える(地上無双で捉えていた猛者も見たことはあるが・・・)。玉ありで考えるなら天敵は極風付き双鞭と砕棒、このどちらかにC5で狙われると最高に何もできなくなる。風両節棍も覇が空中まで広い判定あってゴクチンキラー無双なんでかなりいける。戦斧の極雷C4が結構当たりやすかったりする。直槍の突なんかも有効。戦戈のJCでも叩き落せるか。どれも難しくてできないよー><;って人は無視するか蛮拳は最鈍足なんでどの武器でも最悪ぶっぱ逃げで倒せる。詰む武器なぞそうは無いから詳細な動きはその武器のところで聞いてみるのがいいよ。 -- 2010-07-18 (日) 00:14:09
    • なるほどな~ -- 2010-07-18 (日) 00:26:01
    • 上の対策はほぼ同意できる。ただ鉄矛盾でダウンとか、ダウン系から起き攻めって考えなら、鋼躯があるからカウンターをもらう可能性が高く、対処とは言いづらいかな。ダウンさせて放置なら、まあなくはないが… 番犬に文句言ってる人たちはお手軽プレーにやられるのが腹立たしいんだと思うけどね。 -- 2010-07-18 (日) 00:53:58
      • 常に鋼躯仕込んでるわけでもないだろうし、ダウンさせれば風も付けやすいしね。起き攻めなら斬鳳凰なり着火ゴクチンキラー無双なり超威力属性なりと倒せる機会は増えるから、やって損はないと思うよ。 -- 2010-07-18 (日) 04:09:39
    • いろいろ書いてもらって申し訳ないが、武器個別対策でははっきり言って特に有効なのはないし、あくまで単体としてみれば詰む武器は多いと思う。これは自分で色々試して達した結論。確かにC1ダウンでJC連発を中断することもできるし、双戟でJC厨をハメまくるのも爽快だが・・・。まあ素直に風つけるべき。特に無双極短は極力赤体力にせず風つけつつ放置、真無双連発モードに入ったら終わり際に風つけるなりして何よりも優先して倒す、これに限る。鈍足で遠距離もないんだから普段は適当に払っておくくらいでいい。まともに構うな、というか基本的には倒そうとはするな、という感じだろうか・・・ -- 2010-07-18 (日) 00:59:13
      • 硬いわ防御系アイテムつけてるわ真無双は痛いわで、ほんと構うメリットが薄いわ。風役が見張っててくれるとかなり助かるな。前線来てJCバンバンし始めたら即風ぶちこんで退場して頂くと相手のイライラが募るのが伝わってきそうで傑作ですよ -- 2010-07-18 (日) 01:09:35
      • 単体の話なら蛮拳は自分より足早いのに詰んでるようなもんじゃないか?捕まえる技もなければ一撃が重たいわけでもなし。硬かろうがブッパ逃げでじわじわ殺されると思うが。極風双鞭C5と極雷戦斧C4が特に有効じゃないとか嘘だろう。 -- 2010-07-18 (日) 03:31:30
      • ↑無双終わり際にぶちこむって話か?雷戦斧C4は有効かもしれんが、ミニマップみてれば方向転換してガードできるんじゃないの?というか逆に戦斧がカモられる可能性すらある。双鞭もまたしかり。また、対決の話なんだからぶっぱ逃げだとか足の速さうんぬんで詰んでるとまで言ってしまうと極論だろう。 -- 2010-07-21 (水) 12:32:47
      • ↑戦斧と双鞭は蛮拳に相当強い。鈍足に加えてJC、C3共にモーション長くて移動も少ないから双鞭C5が当てやすい。極雷戦斧はJC逃げをしたとき追撃でC4が地上で入る場合もある。少し腕は要るが蛮拳JC着地と戦斧C3ラストを相打ちで入れることもできる。双方高威力なため赤維持もやらせ難い。戦斧双鞭で蛮拳にカモられるようじゃもう少し頑張れとしか言えん。 -- 2010-07-21 (水) 22:49:27
      • 赤維持させ辛い・・・か?まぁ比較的そうかもしれんが、無双極短蛮拳はタフさもウリだからな・・・
  • 蛮拳くらい風つければ十分倒せる。適当に削って真無双くらいの体力になったら、こっちも無双でとどめさせばいいでしょ -- 2010-07-18 (日) 01:18:17
    • ただでさえ硬い上に防御系アイテムつけてる蛮拳相手に無双で止めさすっていう発想が出てくるのが不思議だな・・・真無双&石キラー前提だな -- 2010-07-18 (日) 01:25:38
  • 斬獄刀使っている人なら ちょっと練習すれば蛮拳JCを獄刀c3で捕獲できますよc1盾も良いですね まぁ・・・赤維持させないことですね。 -- 2010-07-18 (日) 02:23:53
  • てきとーに相手して 放置が一番てっとりばやいw犬のあつかいってそんなもんでしょw -- 2010-07-18 (日) 02:39:20
    • そういうこと言うと風でしか倒せない→他に倒す手段がない→蛮拳異常性能と取る奴が居るから。 -- 2010-07-18 (日) 03:47:04
  • ところでなんでいまさら番犬が盛り上がってんだ?他に文句言う武器なくなったからか?俺は番犬より丈夫と斬だと思うけどな -- 2010-07-18 (日) 03:48:18
    • 今回のアップデートでも丈夫は修正されなかったから、多分運営は丈夫を修正する気はないだろうとふんで、今度は番犬叩きに的を変えたって寸法だろw斬鉄は斬がヤバいんじゃなくて鳳凰と斬で組み合わせるとやばいってだけだから、修正するなら鳳凰になるだろうな。 -- 2010-07-18 (日) 04:21:27
    • そろそろPS3から入った新しい人が蛮拳ウザーってなってきただけじゃなかろうか。 -- 2010-07-18 (日) 07:09:02
      • この武器の真価は味方も弱く風も極鎮も少ない新参、熟練だから、ウザーはもう通り越したんじゃね -- 2010-07-18 (日) 08:52:27
    • ガー不仕様で、幻杖や羽扇、双戟が多くなってるよ。 てか上手い奴がみんなアイテム・・・ -- 2010-07-18 (日) 08:19:28
  • 主な鍛錬の対決勝手に変えたの誰だよw00540って何。。。 -- 2010-07-21 (水) 09:56:33
    • 論外。6スロに5振るとか、強化終わった時点でその対決も終わってます。 -- 2010-07-21 (水) 23:24:24
    • 昔の妖杖みたいな嫌がらせ用か -- 2010-07-21 (水) 23:35:41
  • 刻印評価欄についてなんだけど、蛮拳のC1突はもっと評価されるべき。正直対決じゃあ陣や盾より優秀だと思ってる。発動後即時空中判定だから風ついても問題ない上にダウン攻撃。さらに方向転換可能で小移動だからN降ってるやつに横から突ダイブで相手の動きを止めれる。優先して風役に狙われるこの武器にとって即時空中判定+小移動攻撃ってのはでかいと思う。 -- 2010-07-22 (木) 17:07:07
    • 確か回って着地した時地上判定になったと思う -- 2010-07-22 (木) 17:16:16
      • 相手の真横にでも着地しない限り大丈夫。離れるように発動すればいい。 -- 2010-07-22 (木) 23:58:55
    • 即空中判定になるなら 人〇 他× でいいんじゃないかな。即空中判定になるなら防御面では陣に勝ってるだろうけど、攻撃面では範囲に差がありすぎて劣る。 -- 2010-07-23 (金) 15:11:51
    • 盾の方が優秀 -- 2010-07-23 (金) 15:15:52
  • 盾は即時空中判定じゃないだろ。 -- 2010-07-23 (金) 15:18:24
    • 盾も即時空中判定だから -- 2010-07-24 (土) 10:56:55
  • いや、少し時間がかかったはず -- 2010-07-24 (土) 13:12:43
  • 20440ってありですか? -- 2010-07-24 (土) 05:25:52
    • 全然あり -- 2010-07-26 (月) 12:29:27
  • 防風符ウマー -- 2010-07-24 (土) 06:13:40
  • 盾が即時空中判定かは知らないが、盾は最後の隙が大きいから風つけられたときの離脱性能に関しては突のほうが断然優秀かと。俺のギルメンの壁役バンケン使用者はほとんど突だね。 -- 2010-07-24 (土) 13:33:07
    • 盾がねっ転がってる間はずっと空中判定だべ -- 2010-07-24 (土) 13:54:56
  • 結論:盾も突も優秀。 -- 2010-07-24 (土) 16:20:51
    • 補足:陣の方がもっと優秀 -- 2010-07-26 (月) 12:49:48
      • 優秀かそうでないかとかの前に用途が全然違う。陣と突比べるのは間違い -- 2010-07-26 (月) 15:23:28
      • 陣は根本的に用途が違う。ガチムチ鍛錬なら突or盾のほうが優秀だし、殴りも視野に入れた鍛錬なら陣でもいいかなって感じだね。 -- 2010-07-26 (月) 15:30:19
      • 風付けられた時の議論なんですけど・・・陣の方がもっと優秀とか・・・使い方違うから -- 2010-07-26 (月) 20:01:07
      • 上コメには風で鈍足化された時とは書かれてないぞ。私を騙したな! -- 2010-07-26 (月) 20:54:00
  • 早く番犬どうにかならんのかな? -- 2010-07-30 (金) 01:29:30
    • なんかこのまま放置されそう。風つけて無視したらいいから、大斧とか斬鉄剣とかよりはマシだしね・・・。 -- 2010-07-30 (金) 09:21:00
  • 俺としては「だっておwwww(バンバン」が風をつけてもできるからそいつの方を短くしてほしいんだが。 -- 2010-07-30 (金) 18:03:21
  • 番犬マジ消えてくれ -- 2010-07-31 (土) 02:03:35
    • 今の番犬ならいない方がいい、同意だぜ -- 2010-07-31 (土) 04:49:53
    • 陣とC3ばっかしてごめんなさい -- 2010-07-31 (土) 15:41:05
  • 相変わらず ブヒブヒうざい -- 2010-07-31 (土) 14:09:40
  • PTでは壁役として重宝してるけどな。大斧とか双鞭の準備運動をひたすらJCで潰すだけでそいつらは仕事できなくなる。ただのJC厨じゃない、ちゃんと考えた上でのJCなんだぜ。 -- 2010-07-31 (土) 14:41:58
    • 残念ながらちゃんと考えた上でのJCをしない奴が大半なんだぜ。 -- 2010-07-31 (土) 15:14:38
    • 相手の攻撃潰す為だけならともかくそれだけで時間稼ぎ、無双溜めもできてて、無双の都合上ガチムチの極短ゲージや壁アイテムで無双ブッパも出来るというウザさ・・・だからJCばっかでゲージ溜まったら無双しかしなくてもいいバカが使う武器と化してるのが問題 -- 2010-07-31 (土) 15:42:05
    • ただのJC厨と認めろよ、JCと無双だけでいける武器だと認めろよ、かっこつけるなよう。 -- 2010-07-31 (土) 17:07:36
      • 敵いないとこですらJC連打してる奴もいるんだぜ。 -- 2010-07-31 (土) 17:18:58
  • 今日もJC使って相手をイライラさせるぜ! -- 2010-07-31 (土) 17:13:25
    • 大斧に粘着してやるぜ! -- 2010-07-31 (土) 17:19:41
    • ずっと二人でJC合戦しててください、こちらにはお構いなくww -- 2010-07-31 (土) 19:43:58
      • それで大斧を封じれたなら良い仕事でしょう。やってるほうとしては面白くないだろうけど。 -- 2010-08-02 (月) 11:36:16
  • 今日も燕扇つかって盾連打してやるぜ! -- 2010-07-31 (土) 18:07:31
  • ねぇ、俺みたいな糞殴り厨いないの? -- 2010-07-31 (土) 18:08:37
    • 蛮拳のEVO強いよな。でもC3とEVOしか使えないからな。殴りのレパートリー少ないんだよ -- 2010-07-31 (土) 18:49:47
    • N1倍率10の本気か -- 2010-07-31 (土) 18:59:34
  • 蛮拳を使用者のレベルに合わせて修正しました。・すなわちJCの硬直を長くしました。・真無双のフィニッシュを衝撃波にしました。・真空書リーチをなくしました。 -- 2010-08-01 (日) 22:57:31
    • それはやりすぎだろwブンブン丸以上の下方修正じゃねえかw -- 2010-08-01 (日) 23:36:56
    • JCや無双フィニッシュはともかく、Nリーチが下がるのは勘弁してくれ -- 2010-08-01 (日) 23:41:34
    • Nリーチに下方要望だと?孟獲覚醒玉使ってから言えよ -- 2010-08-01 (日) 23:53:24
    • 真無双ラストも別によくね?JCさえ硬直できたらそれでいいよ。 -- 2010-08-02 (月) 00:58:02
    • 使用者レベルに合わせるなら逆に強くなりそうだな・・・ -- 2010-08-02 (月) 14:18:54
  • 使ってて何だが、本当飽きやすい武器だな。N攻撃の火力は馬鹿高いが硬直斬馬刀以上に大きいし、C攻撃もC3→陣ぐらいでバリエーションに欠ける。てか殴り挑んでくる敵もいないしなw自然とJCと無双がメインになっちまった。JCと無双に頼らない戦い方目指してたつもりが・・・。-- 2010-08-02 (月) 01:00:56
    • ほんとにそれだな 少なからず殴りで使いたくて使い始めた人もいたはず、でも基本スルーされるし
      飽きて使わなくなると残ってくるのはJCばっかの番犬ばかり・・・
  • もういいや。20440で防風符・硬骨鋼躯でJCばっかりしてよっと -- 2010-08-02 (月) 17:44:48
  • 最近30440で硬骨鋼躯+猛虎毛皮で敵の無双さえ無視してウハウハしてたんだけど風つけられてJCできなくなったらひどい。ミルミル減るよミルミル。後、氷つけられた時もひどい。動けなくなるからな。何が言いたいかって?火力補正で殴りが減ると、属性が増えて、身動きが取れなくなって何かやりづらい(´A`)<極鎮とかでも装備シテロヨ・・ -- 2010-08-02 (月) 17:58:04
    • 風つけられたらJCできない→安易にC1陣を選んだお前が悪い 属性が増えてやりづらい→早くJCJCJCJC真無双JCJCJCJC真無双のループに戻るんだ -- 2010-08-02 (月) 18:39:05
      • 突だろうが硬骨鋼躯+猛虎毛皮状態のときは意味ねえw -- 2010-08-03 (火) 00:44:28
  • 運営「●JC使用後、防御力が0および1分間の硬直をつけました^^^^^^^^^」 -- 2010-08-02 (月) 18:11:15
    • 運営「・JCの範囲を狭くしました JCの使用後にポーズをとるようにしました^g^」 -- 2010-08-02 (月) 18:34:33
  • JC=CJ  つまり糞 -- 2010-08-02 (月) 22:27:43
  • しかしこの武器JC下方修正されたら一気にクソ武器になっちゃうんじゃないの・・・?振り遅いしリーチもいまいちだし・・・。まぁおれが番犬使ったこと無いからそう思うだけかもしれんけど。 -- 2010-08-03 (火) 02:15:15
    • おいリーチは中ぐらいあるぞ。でもまあ確かにJC下方の内容によっては糞武器と化す。移動遅いせいで殴るのも大変だし、N1も火力以外は糞レベルで、遠距離攻撃が超貧弱。相手が上手いと無双とJC以外反撃が怖くて使えん -- 2010-08-03 (火) 02:45:23
  • ねぇ、俺みたいなJCつかわない糞以下いないの? -- 2010-08-03 (火) 10:00:46
    • 俺は味方の邪魔になるから基本封印。タイマンでも風食らわない限り相手の攻撃をジャンプで避けた時くらいしか使わない。ただガチムチ燕扇とかにからまれるとJCとC1突しかしないかな -- 2010-08-03 (火) 12:53:11
      • 燕扇はC3と陣してれば蒸発してるんだけど…相手が残念なのかな -- 2010-08-03 (火) 13:03:34
      • 蛮拳のN1に捕えられる燕扇とか雑魚すぎだろ。あんだけ空中判定技あんのに。 -- 2010-08-03 (火) 18:19:21
      • 燕扇JCを小ジャンプで回避してN1当てようにも速度が遅いからすぐジャンプされる。まあその燕扇がバカだったてことだw -- 2010-08-03 (火) 18:33:20
  • 無双+JCこれ新参狩り防止に役立つわ これ新規の皆さん!これ使えば俺teeeライフおくれるぜ -- 2010-08-03 (火) 15:20:01
    • 俺SINANEEEはできるけど俺TUEEEはそんなにできなでしょ。無双極短赤ぶっぱは知らん。 -- 2010-08-03 (火) 15:51:33
    • すいません、まずかっこ悪いんで使う気が起きません。腕も上がらなさそうなんで辞めときます -- 2010-08-03 (火) 18:04:50
    • つか残念な新参狩りが使ってるイメージしかねえwww -- 2010-08-03 (火) 18:05:27
      • だから死なないってだけで新規相手に赤にでもされない限り他の武器と比べて特別簡単に敵倒せる武器じゃないだろ。斬鉄とかでしょ、新参狩りご用達武器は。 -- 2010-08-03 (火) 19:09:00
  • 番犬ってJCしかしないから味方にいると邪魔なイメージしかないぜ。うまい番犬使いにはもうしわけないけどよー -- 2010-08-03 (火) 18:14:22
    • 新規の頃味方に偽装番犬JC厨が3人もいて、相手の双錘に風つけれて逃走ループのおかげで俺が5回も置いてけぼり&5回もキルされた挙句、「お前弱っwwwwww」発言されて心の何かが折れた^^ -- 2010-08-03 (火) 18:31:58
      • それはさすがに人としてどうかって問題であってだな。俺そんな人見たことないぞ。運が悪かっただけだと思う。 -- 2010-08-03 (火) 19:10:02
      • ↑偽装PTでしたしねぇ… -- 2010-08-03 (火) 20:23:04
  • ところでうまい蛮拳ってどんな感じの動き方するの?? -- 2010-08-03 (火) 19:52:52
    • 相手の風役や大斧をひたすらJCで潰してまわる。撤退しそうな味方を無双やJCで救出する。ただ相手から見たらただのJC厨です。 -- 2010-08-03 (火) 20:29:34
    • 下手な奴はどんな状況でもJC、JC,JC、双戟無双中でもJC、斬鉄ハメ中でもJC -- 2010-08-03 (火) 20:33:37
  • コメントを消す場合は理由もお書きください -- 2010-08-03 (火) 20:23:43
  • 複数人相手に絡まれてるときのJC連打は多めにみてください。逃げ技連打してるだけなんで。 -- 2010-08-03 (火) 20:41:51
  • 挙句の果てに敵指揮官いないところでもjcjcjc、ブヒブヒ嫌ねほんと -- 2010-08-03 (火) 22:30:50
  • 無双短い蛮拳いい加減うざいな -- 2010-08-03 (火) 23:33:13
    • 20530の鎮火符とかでもない限り別にたいしてうざくないだろ。 -- 2010-08-04 (水) 00:56:25
  • 番犬なんて真無双終わり際に極鎮持ちに捕まえてもらえば簡単に殺せるだろ。空気読まない味方の風が入ると突・盾>JCがウザいけどな -- 2010-08-04 (水) 01:28:25
    • は?風つけた方が圧倒的に楽に倒せる。 -- 2010-08-04 (水) 14:42:05
  • とりあえずJC連打して「俺つえぇwww」とか思いつつも打ち上げ式や甲刀やダウン無双でぶっぱされて死んでるやつ、迷惑だから番犬つかうな -- 2010-08-04 (水) 10:47:30
  • もうJCのあとは、ちょっと浮かび上がっちゃうモーションに変更でいいんじゃない?空中判定になっちゃうから意味ないか -- 2010-08-04 (水) 11:34:20
    • モーション中は地上判定にして、もっと硬直長くすればいい。 -- 2010-08-04 (水) 11:41:40
    • JCできない豚はただの豚さ -- 2010-08-04 (水) 11:55:34
  • JC連打してる地点でゴミムシ自慢だかた硬直長くしていいよ。と言うJC厨 -- 2010-08-04 (水) 12:32:57
  • 蛮拳使ってるやつはks 異論はない -- 2010-08-12 (木) 22:41:47
  • 蛮拳はゴミしか使ってないんだからゴミ性能でいいと思うわ。 -- 2010-08-12 (木) 22:42:35
  • ゴミとかが褒め言葉になる武器ってコレだけだな 貴重種だわ。蛮拳もっと嫌われろよ (^-^ -- 2010-08-12 (木) 22:46:27
  • ゴミに顔真っ赤にされて怒るなよークズどもが -- 2010-08-12 (木) 22:47:29
  • そーだ そーだーーー!! -- 2010-08-13 (金) 10:04:11
  • 蛮拳うぜー。防風符とSA鋼躯でJC連打とかもうね・・・ -- 2010-08-16 (月) 10:06:29
    • 蛮拳はそうゆうものだと割り切れ、運営が修正するとも思えない。愚痴ならよそで、要望ならGMへ。-- 2010-08-16 (月) 10:15:29
    • 双戟の前には無力 -- 2010-08-16 (月) 10:24:59
    • そこまでしてるバンケン見たことないわ。 -- 2010-08-16 (月) 12:17:52
    • 鋼躯+毛皮+硬骨で双戟さぇ無視できる。まぁアーマー系に限らないけど総じて属性に弱い。殴りじゃ難しいからぶっぱか遠距離属性で削って一気に止めを刺せばいい。氷とかも凍るし風されたらJCできなくなる。燃やされたらHPがモリモリ減る。斬鉄は言わずもがな。雷も同じ。属性ないときは素直にぶっぱか他の味方に任せたほうがいい -- 2010-08-16 (月) 16:29:55
  • 死にかけた瞬間横からDで牽制してくれた味方の蛮拳に惚れた -- 2010-08-16 (月) 16:34:36
  • 魏との対人で番犬JC厨3人来たぞ。うち2人は極ちん。野良だったな。3人揃ってドンドンドンドンうるさいくせに弱いな。超楽しかったんだけど。番犬4人相手とかもっと楽しいんだろうか。 -- 2010-08-16 (月) 18:30:22
    • 俺の場合蜀の偽装PTで蛮拳4だったな。こっちの野良の戦盤さんがまとめてJCして起き上がりに陣着火無双して全滅したのには吹いたわwwwwww蛮拳4人プレイはあんまり薦められないかと -- 2010-08-16 (月) 18:52:36
  • バンケンよ・・・JCすんなとは言わない。そりゃ囲まれたときは仕方ないと思う。 だがこっちが2人相手1人の時になにが楽しくてJCばっかやってんだ・・・頭悪いの? -- 2010-08-16 (月) 18:43:33
    • 2対1でも囲まれてる事に変わりはない -- 2010-08-16 (月) 19:10:57
      • きっとその人のコントローラーは方向キーと、ジャンプボタンとチャージボタンしかないんだよ。-- 2010-08-16 (月) 19:12:57
      • ↑あと無双ボタンが外部取り付けでアニメに出てくる自爆ボタンみたいに設置されてるだけだね -- 2010-08-16 (月) 20:28:36
    • 大斧だったらこっちが何人でもJCするよ -- 2010-08-17 (火) 02:48:28
  • JCはあくまでも無双チャージの手段、メイン攻撃は無双ぶっぱ。 そう考えれれば番犬うまくなれますよ。 -- 2010-08-17 (火) 11:39:51
  • てかさ JC連発よりも陣連発のほうがうざいし有効だとおもわないか? -- 2010-08-19 (木) 07:19:57
    • むしろチャンスなんだが。陣発動遅いから。てかJCと無双以外硬直がでかいから変に遠慮してN攻撃だけで攻めてくる蛮拳は鴨に近いぞ -- 2010-08-19 (木) 07:31:38
    • ロマンだけど鳳凰で着火無双とかできるよ。強いけど極鎮楽勝に落ちるので戦盤と支援型笛PTは必須だけど。 -- 2010-08-19 (木) 11:59:02
  • 防御硬い体力長い、Dは気絶でNの倍率も高いうえに極短ゲージ真無双は極鎮でも抜けれない。真無双狙いだから鎮火符つけてるだろうから燃えないし体力も伸びる。確かに攻撃面防御面は優秀。しかしそんな武器は他にもある、蛮拳が問題なのはやはりJC。飛び跳ねてるやつを凍らせたりいくら斬でも地上で捕らえるのは至難。硬いし燃えないから雷に炎も難しい。となると風つけるしか対処法がないが無双がすぐたまりまた真無双。無敵レベルのJC連発に真無双連発、なにかに似てないか?投弧刃真無双ぶっぱと大して変わらんじゃないか。極鎮でも逃げれないからもっとえげつないかもしれない。蛮拳を確かに上手に使いこなしてる、使用者は悪くないがJCの修正は当然だと使ってて思わないか? -- 2010-08-19 (木) 13:37:08
    • でもまあ修正来ないでしょ。JCの硬直系の修正は来にくい。 -- 2010-08-19 (木) 14:44:23
      • 鉄槍 -- 2010-08-19 (木) 15:02:59
    • また長所しか書かない子か。鎮火符蛮拳なら無双→逃げて無双溜め→無双・・・、で倒せるだろ?それを止める手段は鈍足蛮拳には無いし。凍らすの至難と言っても移動中やらC3中やら陣中に遠距離氷とかは普通に当たるだろう。回避手段無かったら鈍足でモーション隙だらけ、防御後半の蛮拳は強化消失ルールで1撤退した後粘着されたら何も出来なくなるぜ?その辺のバランスはどう取るんだ? -- 2010-08-19 (木) 15:01:24
      • お前アフォ^-^なのか?自分で言ってて気がつかないか?凍らせるか無敵攻撃の無双連発でしか倒せないってあきらかおかしいだろ?それに撤退したら粘着?制圧であんな鈍足使うんなら撤退するなよ。だいたい撤退したあと粘着されたら強化できないんだからどんな武器でも詰むわ! -- 2010-08-19 (木) 15:09:54
      • では、その短所を覆そう  C3とか陣を使う無双極短いバンケンはいない(キリ JCと無双Onlyが極短無双バンケン 味方に相手をなすりつけて逃げるから 遠距離突とか当たるほうが珍しい -- 2010-08-19 (木) 15:11:46
    • 優秀なところは十分あるし鈍足もまた確かに。だからってあのJCが許されると思ってるのか?それはあんたが短所しか書かない子ってなるぞ? -- 2010-08-19 (木) 15:05:23
    • 長所がすでに上がってるから短所を書いただけのことよ。同じこと書いてもあんまり意味なかろう。 -- 2010-08-19 (木) 15:07:32
    • まぁ移動力が命の無双オンラインにおいてあの鈍足だからなぁ回避手段としてJCはいいんだが、せめて双戟JC後くらいの硬直は当然じゃないか? -- 2010-08-19 (木) 15:13:24
      • JC連発してくる奴は風双鞭、あるいは砕棒にとってはいい的なんだけどね。でもそれはあくまでも距離とってるときであるかならなぁ -- 2010-08-19 (木) 15:19:31
      • 双戟JCは脱出追撃防衛めくり、低空で雑魚密集地帯で出せばPC巻き込みつつゲージ回収もできるからなあ。それこそ大斧JC蛮拳JCまで潰せるし。蛮拳JCより遥かに高性能だとは思うけども。 -- 2010-08-19 (木) 15:42:34
    • 燃えない上にずっと飛び跳ねてるんだぞ?それに無双たまる速さ尋常じゃねぇ。風つけても真無双されてチャラだよ。たった一人相手にどれだけ総力つくさんといかんのだ。主のとおりJCはなんらかの修正がきてしかるべきだろう -- 2010-08-19 (木) 15:23:01
      • だから赤ゲージにしないようにシカトするのが有効なんでしょうよ。放っておいてもサポート攻撃が無い、一撃が重いわけでもないからな。 -- 2010-08-19 (木) 15:29:42
      • JCか真無双ラストどっちかの修正でいいと思うわ。両方修正すると本気でやれることがなくなる。確かに現状は異常だけどそれでも両方修正はないと思う。 -- 2010-08-23 (月) 00:52:31
    • 極短真無双はやめとけ。あれ相手の赤維持増やすだけだから。味方の無双で倒しきれない相手を倒す時とかならともかく普通に連発すると逆に不利になること多いぞ。蛮拳は死ににくいから分からんけど他の味方にかなりの負担がかかってる。 -- 2010-08-23 (月) 00:56:39
  • JCは下方修正されるべきだが、実際JC封印して戦ってみると移動100武器の中で一番使えない武器だなって思ったわ。N1と移動の遅さが合わさって敵から来るか、味方の支援で足止めしてもらうかしないと殴りに行きづらいな。オフC1のわんわんダッシュは高速で移動できる上、当たるとよろけだったな。JC下方修正するなら代償としてわんわんダッシュの実装を希望する -- 2010-08-19 (木) 15:35:12
    • N1の遅さは、倍率の高さとc3の長さでバランスが取れてる。jc下方したら、移動速度10アップぐらいがちょうど良いと思う -- 2010-08-19 (木) 15:40:05
    • JC下方ならわんわんダッシュ欲しいねえ~。 -- 2010-08-19 (木) 15:48:19
  • 他の武器と違って対人面ではJAが全く使えないからな。JC修正するならJAを使えるようにして欲しい。受身取ったら反撃確定とかふざけてる。 -- 2010-08-19 (木) 15:43:07
    • 高楼、壁破壊とかに使えるから良いじゃないかw -- 2010-08-19 (木) 15:49:25
      • 今更だが不細工すぎるよなww味方が壁にJA連打してるのが滑稽すぎてマジ笑ったわw -- 2010-08-19 (木) 23:58:03
      • 破壊以外なら気絶してる相手にJAでダウンか?(c1が陣突盾ではない場合) -- 2010-08-20 (金) 01:56:47
      • ダウン奪っても起き上がる時間遅くて反確 -- 2010-08-20 (金) 02:01:36
      • それにJA当たっても、どうしても2発ヒットするからダウンさせるのは無理 -- 2010-08-20 (金) 21:13:10
  • ふと思ったんだが00540鍛錬の蛮拳が相手または味方で来たらどう思う? -- 2010-08-20 (金) 19:05:01
    • 味方なら蹴るか退出、敵に来たらカモる -- 2010-08-20 (金) 19:14:29
    • 鉄鞭でそいつにJC連打。そいつに回線抜かせてから初めて普通に戦う。 -- 2010-08-20 (金) 20:17:33
      • ありえなーい -- 2010-08-21 (土) 08:49:22
    • 風つけて放置 -- 2010-08-21 (土) 10:47:33
    • そもそも00540で壁になってくれるのは良いが立ち回りはどうすんの? -- 2010-08-21 (土) 12:59:13
  • つよいけど遅い、斬からすればいいカモ -- 2010-09-06 (月) 06:26:04
    • JC連打で鳳凰タイム逃げ切れるんですけど・・・ -- 2010-09-06 (月) 07:31:09
    • 究極発動で殴り返せるんで逆にカモです -- 2010-09-06 (月) 10:32:30
  • 対決で40240使ったことある方いましたら使用感とか教えていただけませんか?今は40330なんですけど体力改造するなら40240もありかなぁと思って。 -- 2010-09-06 (月) 10:46:08
  • センコンが猛威をふるってゴクチンが増えたときは、この武器もかなり使用者が減ったんだけどなw -- 2010-09-06 (月) 13:19:25
  • 今、40420(体力基本改造)の陣覇(基本c3→陣)を使ってるんですが、20440にしようか迷ってます。どうしたらいいでしょうか -- 2010-09-10 (金) 21:01:12
    • 鍛冶屋で(ry いくらなんでも20440はねえわ。空気になってしまう。やるなら30340にしとけ -- 2010-09-10 (金) 21:51:19
  • 蛮拳で活躍したいなら20530の体力改造5回に鎮火符がデフォ。確かにNは強いんだが当たらないだろ?DとJCと真無双が優秀すぎてこの結果だ。体力伸ばすよりかは防御あげたほうがいい。鎮火符で燃えないんだから大事なのは防御と斬風には気をつけろだ。てかまじうざいよなこれww自分で書いてて思うわw -- 2010-09-11 (土) 06:13:33
    • 防御5とか強化遅すぎないか? -- 2010-09-11 (土) 15:08:06
  • 君命終わっちゃうから今のうちに蛮拳に属性つけようと思うんだけどなにがお勧め?使用感もできれば教えてくらさい -- 2010-09-15 (水) 19:37:58
    • まず属性玉つけないし属性攻撃もしないしwJCと無双しかしないんだからいらなくね? -- 2010-09-15 (水) 19:55:37
    • せっかくだからなにかの拍子にでたらラッキー程度でつけようかと思ったんだけど、つけてもつけなくても変わらないかぁ -- 2010-09-15 (水) 20:17:56
  • 番犬とか風なくても殴りで簡単に倒せます^^←これただの不遇武器じゃなか。タフで攻撃力が高い、が遠距離攻撃もまともなSAチャージも技の出も遅い。デメリ背負ってるのも確かなんだし、これで柔らかかったり離脱のカード一枚もなくぶっぱも出来なかったらどうよ・・・ぶっぱが流行るのは簡単にキル取れるからであってキル取りやすいよう皆が求めるのは至極真っ当だけどその先には強武器ONLYにならないか -- 2010-09-15 (水) 20:19:23
  • 番犬のジャンプ力を50くらいにしたらどうでしょう?  -- 2010-09-20 (月) 21:18:01
    • 低空JC連発されないか?w -- 2010-09-20 (月) 21:23:16
    • +jcの空中硬直を長くする -- 2010-09-20 (月) 21:33:21
      • 硬直だけで全て解決されると思うがな・・・・ -- 2010-09-20 (月) 21:45:46
  • 別にJCなんて風つけりゃいいじゃないの、防風符つけてるならぶっぱーで倒せばOK -- 2010-09-21 (火) 03:18:08
  • 30440の番犬を買ったのですがアイテムと立ち回りをおしえてください。 -- 2010-10-08 (金) 02:10:22
    • 極符水装備で相手の大斧、双鞭などの主力の攻撃を発動するための準備運動をひたすらJCでつぶしたり、JCや無双でピンチの味方を逃がしたりとかだな。20442のほうが安定するかもしれないね。激無双が強くなる。 -- 2010-10-08 (金) 03:03:25
    • JCでもしてろカス -- 2010-10-08 (金) 08:55:17
    • 立ち回りとしては、市場へ向かい阿直の親父さんに話しかけて下の選択肢を選び、そっと番犬に決定しそしてはいを優しく押すんだ。な?簡単だろう? -- 2010-10-08 (金) 9:05:10
    • クソワロタww -- 2010-10-08 (金) 10:06:07
    • とっととダイソー行って、番犬注意のシール買って貼ってこい -- 2010-10-08 (金) 17:57:51
  • すごく今更なんだが、C1の中で突だけが対人△って納得いかないな。即時空中判定で、一応C3気絶後にダウンも取れるのに。 -- 2010-10-12 (火) 18:08:29
    • 使い方で○くらいの価値はある刻印だと俺も思うが、風付けても殺しにくくなるからあんまり繫殖してほしくないというのが俺の本音w -- 2010-10-12 (火) 22:06:25
      • 陣は適当に出せば敵を捕まえる事ができる可能性がある。突はそういう芸当は無理。てか風で鈍足化したとはいえ糞硬い蛮拳なんて斬鉄以外殴りに来ない、むしろ放置がデフォだからなw空中判定はそこまで価値はないと思われ -- 2010-10-12 (火) 22:46:22
      • いや、空中判定は十分に価値あるだろう。ミリ体力で逃げてる蛮拳も放置するつもりなのか?風つけようが突で空中判定→浮いたらjcの連続だとせっかく追い込んでも粘られて味方の合流を許すことにもなりかねない -- 2010-10-13 (水) 00:28:34
      • 何気に蛮拳C1ってどれも優秀・・・ -- 2010-10-13 (水) 00:32:47
      • その代わりc6の刻印がどれも残念だけど -- 2010-10-13 (水) 00:36:18
      • 狩りから対人にかけて無難に使える陣・属性前提で最良の砕・ダウンで即時空中判定の突・以上3つを足して3で割ったような性能の盾。確かにどれも優秀だ -- 2010-10-13 (水) 01:57:29
    • 砕なんてほとんどみないのに人○だからな。対人は突○盾○陣○砕△が妥当だと思う。 -- 2010-10-13 (水) 13:29:37
      • 砕は方向転換できなくなってから微妙だよな。評価はそれでいいと思う。 -- 2010-10-13 (水) 13:45:27
  • おいおい、突がなぜ△なんだ?c3ハメも出来るってのに -- 2010-10-19 (火) 23:12:22
    • しかも突は地味に倍率18だからね。モーション倍率のページの無双回復量見れば無双鍛錬3ならC1は突で決まりってレベル←あ、いやそうでもなかった。無双鍛錬数に関係なくゲージ回復量は突が飛びぬけてるな。ただやっぱり陣と比べると一発で綺麗に狩れないのがネックか・・・-- 2010-11-04 (木) 20:24:56
    • c3ハメっていうけど、蛮拳では成功率低いよね。Nの速度が遅すぎるせいで逃げられることが多々ある -- 2010-11-04 (木) 20:40:24
      • コウク使えばC3はかなりの頻度できまりますよ。 -- 2010-11-04 (木) 20:45:38
      • 鋼躯纏った蛮拳に殴りかかる人が(ry 毛皮+硬骨でHAになって混戦状態のとこ突っ込むか、味方に足止めしてもらうか、演習タイマンじゃないと成功しないね -- 2010-11-04 (木) 21:22:40
      • タイマン演習で蛮拳持ち出す奴とか絶好者だろw -- 2010-11-04 (木) 22:00:51
      • 懐かしいもの思い出した。まだ入りたてのギルドで演習するからって言われて参加したら相手が4蛮拳+極符水。終わったあとも悪びれることもなくお疲れ~の一言。速攻でギルド脱退してやったわ -- 2010-11-04 (木) 22:09:36
  • 30342の攻撃・体力上昇枠1に極符水ってありだと思う? -- 2010-11-12 (金) 19:17:47
    • 敵にいたら100%放置します。 -- 2010-11-12 (金) 19:28:48
    • 3振りで攻撃改造は勿体無い。その鍛錬なら体力2回改造するべき。 -- 2010-11-12 (金) 19:31:15
    • 自ら好んでゴミの仲間入りになる必要もなかろうて -- 2010-11-14 (日) 19:57:10
  • JC以外で活躍したいけど戦い方ありますか? -- 2010-11-14 (日) 19:54:41
    • 無双を極短にして、無双乱発して死にそうになったらJCして・・・・あれ? 2010-11-14 (日) 20:32:41
    • HAで殴り。瀕死になったら無双してJCJCJCJC・・・ハッ!? -- 2010-11-14 (日) 21:48:27
    • 移動最遅、遠距離もなし、高威力属性もなし これでJCや無双に頼るなって方が無理 -- 2010-11-14 (日) 23:14:59
      • 砕と盾は? -- 2010-11-14 (日) 23:30:20
      • ならば陣が無難。単発で出せば距離見誤った敵がたまに当たってくれる。潰されやすいけどJC封印した場合の貴重な足止め技でございます -- 2010-11-14 (日) 23:33:33
      • 砕と盾とか・・・じゃあ使ってみればっていう話 結局無双頼みにならないと勝てないのが目に見える -- 2010-11-14 (日) 23:40:03
      • どちらも使い道としていまいちなのがなぁ。砕は遠距離なら分かるがせいぜい中距離程度。味方の救出を目的とするならjcや陣の方がいいし、属性付加するには範囲が狭すぎて使えない。盾はまさに中途半端。倍率が高いわけでもないから極雷での一撃必殺は無理。気絶後のダウンなら範囲の陣、空中判定で高威力の突がある。砕が前方のみで射程が偃月刀突や斬馬刀突なみになれば砕もありになるかもね。まあ味方のためにjcするか無双するかしか出来ないのが現状だな -- 2010-11-15 (月) 00:13:35
      • てか盾はC3気絶後にダウンさせるだけが目的なら地雷。ねっ転がるモーションのせいで起き攻めが間に合わない。C3気絶後ダウンさせたいなら突、他にも使い道広げたいなら陣。盾使う場合は属性玉必須 -- 2010-11-15 (月) 01:09:17
  • 攻撃-、防御体力+、刻印陣の蛮拳あるんだけど、無双極短とぶっぱとHAどれがいちばんいいですか? -- 2010-11-23 (火) 06:48:04
    • 貴方の戦い方によって変わるけど、無双短い蛮拳はJC厨が多いから、敵にいたら俺なら風付け放置する。空気で終わる人多いから要注意。 -- 2010-11-23 (火) 07:12:41
    • 売ったほうがいい。C1陣のバンケンは攻撃型のほうがいいからな。硬めのバンケンを作るならC1突かC1盾にしないと安定しない。 -- 2010-11-23 (火) 15:10:13
      • なぜなら空中判定だから!うは! -- 2010-11-23 (火) 18:33:45
  • 20530の突砕なんだが、改造は防御上昇2体力基本1か防御上昇・体力基本3回か体力基本5回かどれがいいかな? -- 2010-11-25 (木) 02:54:54
    • 無双ゲージの短さを考えれば体力簡易改造5がお勧め。服飾も無双がマイナスになるようにできれば尚よし。アイテムは鎮火符、極鎮あたりでJCバンバンしながら真無双狙ってればおk。まあ敵からも味方からもよく思われないだろうが、扱いがめちゃ簡単な上に強い。 -- 2010-11-25 (木) 03:04:36
  • 敵にD読まれて何度も避けられてんのに、ずっとD狙って一人で寝転んでる馬鹿犬がいると、味方でもステップしたくなっちまう。 -- 2010-11-25 (木) 11:24:20
    • JCしないでDするだけでも紳士じゃね?馬鹿はどんな時でもJCだからな。まあ、そんなJCと無双しかしない馬鹿が蛮拳最強の使い方なわけで・・・ -- 2010-11-25 (木) 11:27:44
    • じゃあ勝手にステップしてろよカス -- 2010-11-25 (木) 14:41:29
      • D馬鹿番犬が申しておりますw -- 2010-11-25 (木) 18:01:18
      • とステップ厨が抜かしております^^;味方からも絶好されてんのに気付け -- 2010-11-25 (木) 18:53:46
      • ↑と残念が申してお・・・ 言わせんなはずかしい。 -- 2010-11-26 (金) 00:27:52
    • つうかD避けられてるだけなら別にいいだろ。例えばそれで簡単に風つけられてぼっこぼこにされてんならチンパンかもしれんが、防御アイテム装備の番犬は敵に構ってもらってなんぼだし、そいつが作ってくれた隙をおいしく頂けずにステップという発想になるお前がどう考えても残念 -- 2010-11-25 (木) 18:58:09
      • 国語の勉強をもっとしたほうがいいと思います! -- 2010-11-26 (金) 09:39:43
  • 符水バンケンが一番弱いな、符水なんか真無双でほぼ無意味だし、極鎮も無双で拾われたりするから鎮火符が一番いいな -- 2010-11-25 (木) 17:51:04
    • 強くは無いがウザさでは一番 -- 2010-11-25 (木) 18:00:55
  • いつか蛮拳突のモーションを無双2のときの孟獲C3ロケットパンチにしてほしいなと思い続けてはや3周年か…早いものだ… -- 2010-11-25 (木) 23:16:01
  • バンケンのJC攻撃を旋棍JCのように1回だけにすればOK -- 2010-11-26 (金) 00:26:37
  • 攻撃力なんてどうでもめっちゃ硬いバンケンつくりたいんですけどみなさんなら改造どうします? -- 2010-11-28 (日) 10:52:02
  • 攻撃力なんてどうでもめっちゃ硬いバンケンつくりたいんですけどみなさんなら改造どうします? -- ao? 2010-11-28 (日) 10:53:31
    • C1突。20440+基本体力簡易改造5回。アイテムは活丹符水。硬いだけでなく、ほぼ相手にもされないので撤退S付くんじゃないか? -- 2010-11-28 (日) 13:15:44
  • 無双極短だと何がいいんですか?体力多いのはわかるんですが他にメリットはありますか?あと、逆に攻撃型の蛮拳だとどういった刻印改造鍛錬がオススメでしょうか? -- 初心者? 2010-12-04 (土) 21:01:04
    • 無双ゲージの溜まりが早くなるし無双鍛練しなくていいからランスロが増える。攻撃型にしたいなら50320でいい。改造も攻撃上昇×2。刻印は汎用性に富む陣、範囲を狭くして攻撃力をあげた突。C6刻印はどれも性能悪いから何でもいい -- 2010-12-04 (土) 21:16:49
    • ありがとうございます。風くらった時どうにもならないのでC1突で攻撃型を作ってみようかと思います。 -- 初心者? 2010-12-04 (土) 22:23:04
  • 無双ヒット数ですが、120(初期値)で5ヒット 153で7ヒット 226で9ヒット 300で11ヒット 373で11または13ヒット   -- 2010-12-11 (土) 20:44:51
  • 40332の蛮拳を作るつもりです。c1突を考えてますが、c1陣があるとないとでは強化速度に大きな差が出るでしょうか? -- 2010-12-13 (月) 16:57:35
    • なんで40332なの?JCで狩れるから好きな刻印でいいんじゃないかな -- 2010-12-13 (月) 17:47:30
      • 40332はおかしいですか?やはり30520等の簡易体力の方がいいですか? -- 2010-12-13 (月) 18:24:39
    • 対決での陣は狩りじゃなくて対人がメイン。狩りは↑コメのとおりJCで済む。蛮拳は移動とN1攻撃速度が遅いから自分から殴りに行くのが難しい。陣があれば周りをウロウロしてる敵をダウン足止めできるから殴りに行きやすくなる -- 2010-12-13 (月) 18:03:02
      • 空中判定に引かれて突にするつもりだったんですが、やっぱり陣の方が使い勝手がいいみたいですね・・・。 -- 2010-12-13 (月) 18:26:31
      • 俺はバンケン相手にしたとき、そのバンケンがC1陣だったらやりやすいからラッキーだと感じるけどなあ。 -- 2010-12-13 (月) 23:58:37
  • 蛮拳は基本的に下手糞な人が使う武器なんですか?興味はあるんですけど、ギルドの人がそんな風に言っていたもので。 -- 2010-12-14 (火) 10:17:08
    • Nの性能は良いとはいえないし、足遅いし、いちいち動作に隙があって、隙のない無双とJCに偏りがちになる武器ですね。 まぁ、なかなか頑丈なので壁として機能する面もあり、無双で指揮官撃破できる面もあり、JCで逃げることができる面もある。 ・・・故に攻撃技は基本JCと無双のみ・・・。 C3を使う人も多いが、属性使わないだろうしあまり痛くない。 その場でダウンさせられても様子を見ていれば起き上がってジャンプが割と簡単。 まぁ、要するに攻撃法の手段が少ないので適所適所に攻撃を選ぶ必要がないので、はたから見ると初心者に見える。 が、実はそれが蛮拳上級者なのさ・・・。 -- 2010-12-14 (火) 10:46:51
    • ↑のようにほんとにJCと無双だけやってりゃどうにでもなる武器、それがバンケン。だから体力基礎改造5回やって無双短くしたバンケンは10万とかで出すとすぐに売れる。極水でもつけてJCやってりゃ死なないよ。うまい人はJC二段目にジャンプで進入してきていくらでも殴れるけどね。 -- 2010-12-14 (火) 23:38:03
      • >うまい人はJC二段目にジャンプで進入してきていくらでも殴れる  そういう嘘書くのやめろ、これだからwiki無双は困る -- 2010-12-15 (水) 02:03:40
      • 否定の場合は何が嘘なのか詳細書けよ。これだから2chの住人は。 -- 2010-12-15 (水) 02:08:48
  • 番犬JCは地味に判定やや高めまであるし硬直少ないから燕JC同様ジャンプ回避nは無理だな。桜や旋棍で空ジャンプ避けからn出しても硬直には絶対間に合わん。真空書つけた長物なら範囲外から刺せるが流石にそこまでしないといけないのはね・・・。鉄戟が今のリーチのまま実装されたらデフォでも届きそうだから期待してる・・・ってスレチか -- 2010-12-15 (水) 03:02:02
    • JC中は空中判定だし、衝撃波は上にも当たり判定があるタイプだからJCの衝撃波をジャンプで回避は無理 -- 2010-12-15 (水) 08:51:30
      • そういやそうだったな、獄刀と同じエフェクトだから勘違いしてた。だけどJC中空中判定って記述は完璧に蛇足ですね。 -- 2010-12-15 (水) 10:33:47
      • おまえキモイんだよ、すいませんでしたでいいだろ。なんでJC空中判定は蛇足だなんて余計なこというの?お前の勘違いのせいでみんな迷惑してんだからいちいち揚げ足取りばっかすんじゃねぇks、つーかJC2回目の硬直はほぼ皆無だから捕まえられるわけねーだろ妄想野郎が消えろks -- 2010-12-15 (水) 11:52:32
      • ↑キレる理由がわかりません -- 2010-12-15 (水) 16:59:11
      • ↑察してやれよ。まさかリアルでもそんな調子か? -- 2010-12-15 (水) 17:37:06
      • まぁ待て待て。嘘知識ばらまいたやつもホントは今必死で顔真っ赤を抑えてるんだよ。言われるまで気付かなかったということはJC使ったことも、JC中に攻めたこともなかったわけだ。なんでコメントしちゃったんだろうね^^; -- 2010-12-15 (水) 17:46:44
      • ↑ 惜しい! その最後の文がなければ立派な発言だったと多くの人が思っただろう・・・。 ちなみに、バンケンのJCラッシュは風属性の遠距離攻撃なりをぶち込むか、アーマー4段階以上で突撃するのが手っ取り早い。 あと、バンケンJCにN差し込めるわけねぇだろ~・・・というコメントがありますが、実際不可能ではありませんよ。 このゲームにはちゃんと全ての攻撃後に3フレ以上の隙がありますからねぇ。 ちなみに私も笛で成功しています。 -- 2010-12-15 (水) 18:38:06
      • コンマとラグの世界でそれが成功するのは限りなく0に近いわな -- 2010-12-15 (水) 19:09:55
      • そういやそうだったな、勘違いしてたすいませんでよかったのに。なぜそのあとにJC空中判定は完璧に蛇足だと書いたのか。素直に謝ればまだかわいかったのに最後に余計なこと書くから反感買うんだろうね。 -- 2010-12-15 (水) 20:44:12
  • 蛮拳は基本的に下手糞な人が使う武器みたいなので、使わないようにしようと思いました。おわり。 -- 2010-12-16 (木) 08:23:30
    • 下手糞な人が使う蛮拳に やられないように気を付けてね。おわり。 -- 2010-12-16 (木) 09:39:13
      • 下手糞な人が使う馬鹿犬だからやられません。おわり。 -- 2010-12-16 (木) 13:18:31
      • 馬鹿犬wwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2010-12-16 (木) 21:54:33
    • 俺蛮拳500回ぐらい使ったけど無双強いしタフだから使ってるかな。あと玉使わんでいいし省エネ -- 2011-01-05 (水) 01:29:44
  • C1突で上昇いいものが手に入ったので作ろうと思っています。無双が結構強いんだけど柔らかすぎない蛮拳を作りたいんですが、今の無双格でも戦えるオススメ鍛錬・改造はありませんか?最近多いガチムチ鍛錬ではなく攻撃力高めのモノにしたいと思っています。無双が貯めやすい方がいいので、無双に2~3は振りたいなと思っています。自分的には40332か40323の攻撃上昇x2か攻撃、体力上昇かな?って思っていますが、蛮拳使いさんの意見を聞かせてもらえると嬉しいです! -- 2011-01-02 (日) 19:17:37
  • ↑散々慨出な知識だけど蛮拳の真無双は終盤のラッシュが異様に威力高いし、無双貯めやすくしたいならあえて無双鍛錬0で簡易改造で体力基本値に5回振って無双ゲージ極単にしてカッタン持ってく・・・ってセオリー通りのほうがいいよ、あと柔らかすぎないのがお望みならなおさら無双振らずに50320とか40420、ぶっぱしかしないならかなり特殊だが20350とかで赤ゲージ維持とかのほうがいいよ、あとは毛皮+副将の硬骨+究極でHAにしてみると撤退数はだいぶ減るんじゃね? 緊急脱出の手段としてはかなり強いよ、双戟とか爪のゴクチン無意味の無双だろうが後だしでお手軽で抜けられるwつか敵ミリで真無双撃ってきてならそのまま背後とってc3で死亡確定する。死すくなくともぶっぱにはまず殺されなくなる -- 2011-01-04 (火) 07:38:38
    • そうなんですね>< 20350体力長そうでかなり気になります これも無双短くするタメに体力簡易がオススメでしょうか? やっぱり蛮拳使いに多い無双極短がおすすめなんですね 少し考えて見ます -- 2011-01-05 (水) 04:09:39
  • ↑いろいろ日本語おかしくてすまん  -- 2011-01-04 (火) 07:43:40
    • 俺はまったく部外者なんだが、「双戟とか爪のゴクチン無意味の無双だろうが後だしでお手軽で抜けられるw」の部分の意味がわからんのだが。正直、双戟・鉄鈎使いからしたら番犬ってJC捕えるだけで、どちらかといえば楽にぶっぱできる対象だと思うが。 -- 2011-01-04 (火) 21:51:47
      • あぁ、鋼躯発動のタイミングが後だしってことか。すまん、自己解決した -- 2011-01-04 (火) 22:00:35
  • 蛮拳は無双が強いのが理由で30324無双2回改造作ろうと思うんですがもし使ってる人がいたら使い心地教えてください -- 2011-01-04 (火) 21:12:52
    • 無双タイプは微妙かも。だったら幻杖 -- 2011-01-04 (火) 23:42:45
  • JC連打してる人って鉄笛とか双剣とかのD、積刃・燕扇砕で牽制できるけどまたドンドンドンドンしてくるよねw -- 2011-01-04 (火) 21:50:13
    • 鉄笛Dは範囲的にきつい -- 2011-01-04 (火) 22:00:02
      • 鉄笛使いはD当てれて当然だぞ -- 2011-01-05 (水) 10:06:01
    • jc連打の蛮拳に一番効果があるのはダウン系の攻撃。戦戈陣や斬馬刀陣とかの強制ダウン系で封じることが出来る。特に時間稼ぎのためや妨害のためにjc連打するやつにはかなり効く。ダウンさえ奪えば起き攻めも出来るし、失敗したとしても距離とって同じようにダウンさせてあげればいい -- 2011-01-05 (水) 02:02:35
      • 突連打蛮拳には起き攻め無理くさい。 -- 2011-01-05 (水) 02:10:55
      • 爪無双なら余裕で倒せる。極鎮持ちなら双戟と激無双すればいい -- 2011-01-05 (水) 09:29:16
      • ということは戦戈・斬馬って対厨武器用なのか。天運不屈っていいな -- 2011-01-05 (水) 10:12:20
      • 天運破竹鳳凰、真髄にとって天敵だからな・・・ -- 2011-01-09 (日) 21:14:49
  • 番犬の突は即時空中判定ですか? -- 2011-01-18 (火) 10:15:44
  • バンケン砕衛の良上昇拾ったので、50320雷使用考えたのですが、敵として出会ったこともないので、使ってる方おりましたら、使用感など教えていただけないでしょうか? -- 2011-01-26 (水) 03:48:22
  • 番犬 -- 2011-01-28 (金) 10:55:34
  • 番犬 鍛錬 20350 の体力基本簡易改造 活丹装備の赤維持の無双メインで作ろうと迷ってます。いかがですかね? -- 2011-01-28 (金) 10:57:35
    • 雨が降ったら頼みの真無双も微妙だし攻撃にもっと降ってもいいかと・・・ 最近雨降らないけど -- 2011-01-28 (金) 11:39:51
  • 昨日レインボーバンケンに遭った 無双の〆狙っても移動最大ですぐ逃げられる・・・しかも30304?だったかな ぶっぱで激支援したりし案外いける感じだね -- 2011-02-03 (木) 18:38:05
    • 燃やされて食べられそうだな・・・ -- 2011-02-03 (木) 18:42:48
    • バンケンは唯一使う気が全くない武器 でも何故か使用者が多いから対処法はわかるんで体力低いバンケンとかカスっていうw -- 2011-02-03 (木) 19:03:11
    • 本人が書いてんだろう。馬鹿犬は相変わらずだな。 -- 2011-02-04 (金) 09:38:05
  • 相変わらずぶひぶひうざい -- 2011-02-03 (木) 18:42:37
  • こいつの所謂無双極短鍛錬で攻撃4強化のって40420、40330、40340、40430とありますが、朱雀鎮火符で行くのにオススメの奴と猛虎極石帯で行くのにオススメの奴を教えてください>< 出来ればどちらでもいける奴があるならそれも教えていただきたいです。 -- 2011-02-15 (火) 07:25:02
    • なんでさんざん叩かれてる体力簡易にしたいのかわからんが、どっちも40420でいいんじゃね?体力簡易5回してこその極短無双だと思うから -- 2011-02-15 (火) 08:29:44
    • 回答ありがとうございます。1度当たった相手4PTがダウン無双構成だったりしたときにいやがらせするつもりで一個持っときたいと思いました。 -- 2011-02-15 (火) 18:55:54
    • 雷鉄剣なら鎮火符バンケンもこわくない^^ むしろ極鎮バンケンのほうが雷鉄剣はこわい -- 2011-02-15 (火) 19:37:44
      • 雷剣の対処方法はひどいぜ。ひたすらJCして食らったら寝る→またJC→味方の無双援護→激無双で撃破だからな -- 2011-02-20 (日) 22:38:55
      • と思ったらこれ番犬のテンプレ行動だった。まぁ雷相手だとさらに露骨になるってことで -- 2011-02-20 (日) 22:53:51
  • とりあえずJCも、JCの空中判定も真無双の強力さも今のままで修正はいらないよ。ただね、JCの空中への攻撃範囲、無双の攻撃範囲の縮小くらいはしてもいいんじゃないか?そうなってもJC連打&真無双ぶっぱはできるんだからさ。 -- 2011-02-15 (火) 19:51:52
    • 真無双の最後をセンバンみたいに溜めるやつにしたらいいのだよ -- 2011-02-16 (水) 02:49:03
  • 簡易番犬とか見ても怖くないしウザイだけだし30333の無双2回が最強と思うんだがどうよ? -- 2011-03-01 (火) 11:23:34
    • 俺は改造同じだが40323の方がいいと思うぜ。素材あるんだがキセキ足りなくて作ってなかったから、今日から作るとこだが -- 2011-03-01 (火) 12:16:47
      • うーん、自分40430の攻撃上昇一回の殴り持ってるけど正直赤維持ぶっぱしかしてない。40420から育てたから体力2は赤ゲージ短い。無双が空になったら多少追いかけられて体力減るから2じゃ怖い。30333ってのは研磨する予定で枠25にできない -- 2011-03-02 (水) 08:18:01
      • 俺は、赤維持ブッパが、無双打ってるとこに突っ込んで、1回喰らった直後HAになって、相手の無双終わる直前に起きて、打ち終わりにc1陣を当てた後に無双につなげば強いと思うし、赤維持ブッパを倒しやすいと思うんだ。研磨する気無い俺が言うんだから多分失敗するがw -- 2011-03-02 (水) 13:32:20
    • 戦い方が同じなら簡易でいいじゃないの? あれの長所は性能そのものよりもコイン全く使う必要が無いことなんだから -- 2011-03-02 (水) 17:12:06
      • 簡易なら鍛錬どうするの?無双の回転数上げても倒せないなら意味ない。壁役になるなら話は別だけど簡易じゃ相手の体力100ぐらいしか減らないしキルは取れないでしょ。制圧なら33330で簡易でもいいけど -- 2011-03-03 (木) 17:21:54
      • どうせ犬が取れるキルなんてたかが知れてるんだから基本壁でしょJK -- 2011-03-03 (木) 19:53:18
      • 壁といっても00540+符水じゃない限りブッパしたくなるだろうな。まぁ増えすぎると困るからこの辺で -- 2011-03-04 (金) 11:36:46
  • 現状コイツのJC連打を安定して殴りで捕まえられるのは衝撃波の外から楽々届く鉄戟さんくらいしかいないよな。やっぱり2回目の衝撃波がネックなんだよなぁ。2回目の衝撃波無くして空中判定はそのままってだけでかなり違ってくるのにな・・・ -- 2011-03-04 (金) 14:29:36
    • テツゲキでも捕まらんよ 届くといっても楽々じゃないしJCは空中判定の上硬直皆無だからな -- 2011-03-04 (金) 15:14:08
    • ↑1 鉄戟のn性能で捕まえられないとか残念としか言えんな。これほどタイミング合わせやすい空中判定技もそうないと思うんだが。ついでに言っとくと硬直0なんてのはこのゲームの仕様上ありえないからな。 -- 2011-03-04 (金) 15:24:12
      • 出たよ脳内無双。何度か成功したから調子にのってるんだろうけど、普通は無理だろうよ。それともあなたはバンケンがどの方向にJCするか予知できる能力でも持ってるのかね。 -- 2011-03-04 (金) 19:27:48
      • 予知は出来なくても予測は出来る。そしてn範囲が広い武器ならピンポイントでなくてもある程度合ってればそれで十分だ。受け身狩りの精度が高いプレイヤーにはとっては鉄戟nでの番犬JC捕獲はむしろ簡単なレベルなんだがな。 -- 2011-03-04 (金) 19:52:53
      • 無理とわかってて書くが、一匹でもいいから動画で番犬JCをNで捕まえてるとこうpしてみてくれ。自分が番犬しててJCをNで捕まえられた事、敵の番犬JCをNで捕まえた事、どっちも体験したことがない -- 2011-03-04 (金) 22:16:43
      • 蛮拳JCを地上判定で捕まえれる事ができたのは鉄戟だったからかもしれん。鉄戟のNリーチはかなり長いから蛮拳もどうせ届かないと油断してJC後ジャンプボタン押さなかったのかも -- 2011-03-04 (金) 22:43:34
      • 出来ないのなら演習で練習でもしてみるといい、これのタイミングの合わせやすさは修正前燕盾なんかの比でないくらい簡単だ。まあ鉄戟限定なんだがな -- 2011-03-04 (金) 23:10:53
      • 鉄戟のn性能で捕まえられないとか残念としか言えんな(キリッ wiki無双はたいがいにしとけよ。やってみてから言え。硬直0が仕様上ありえないとか言ってるが、じゃあお前はバンケンのJCの着地点読みは完璧で、硬直が何フレームあるのか、鉄戟のNの範囲と発生速度もしっかり把握してるんだろうな。すごいなーあこがれちゃうなー -- 2011-03-04 (金) 23:29:54
      • お前こそ試してから言えや。それに誰も完璧とは言ってないぞ。まあ端から無理だと決めつけてる向上心のない雑魚には無理かもしれんがな -- 2011-03-04 (金) 23:41:10
      • やたら大口叩いた割には、今更完璧とは言ってないとか言い出すんだな これだからwiki無双は -- 2011-03-04 (金) 23:50:19
      • 同じ空中判定技といえどバンケンの突やソウゲキの砕などは読むことができれば終わり際を捕らえることは難しくない。が、この手のJCを捕まえるのはほんと相手が油断して連打さぼってないと無理。できるって言ってる奴はぜひとも動画撮ってもらいたいね。参考にしたいし。 -- 2011-03-04 (金) 23:53:42
      • ↑2 アホか。人間がやる以上完璧なんて無理があるに決まってんだろうが。どんなに頑張っても精度は完璧にはならんよ。 -- 2011-03-05 (土) 00:06:08
      • 人を下手呼ばわりするなら、とりあえず動画だすべき。口ではなんとでも言えるだろう。 -- 2011-03-05 (土) 00:17:29
      • え、今来て蒸し返すようで悪いけど結構楽にできたよ?昔ちょこっと鉄戟さわってたが、蛮拳JCは着地拾いは3回に2回の割合でできるよ。もちろん、遠くにいるとき限定で、自分が真下にいたりした場合は別だけど。燕扇盾はタイミングが数多くあるから難しいけど(空中だったときね)、蛮拳は衝撃波のあとにn入れるタイミングがほとんどないから鉄戟なら試す価値ありだと思いますよ。あ、動画は無理ですps3なんで(´・ω・`) -- 2011-03-05 (土) 19:33:31
    • 殴って捕まえるよりも、遠距離攻撃で風付けるのが楽チン。 -- 2011-03-04 (金) 16:55:36
    • 双鞭C5で打ち上げるのが一番楽。アホみたいにJCしてるとガンガン食らってくれる -- 2011-03-04 (金) 18:50:01
  • なんか言い争ってるけど俺昨日JC厨をテツゲキさんで捕まえたけどな。そりゃ完璧じゃないが、何回かのうち一度捕まえられればC3でしばらくはハメられるからな。そしたらJC後一回でも攻撃くらった瞬間無双つかってきたよ。まぁ、そうなったら次捕まえたときボコボコにできるからいいんだけど。体力簡易のJC厨というゴミのテンプレみたいなやつだったけど唯一の救いはカッタンじゃなくてゴクチンだったことかな。JCしかしないから距離とってゴクチンキラーの2発目の部分からあてて2回ほど殺してやった。あれがカッタンだったら手がつけられなかったな。無理だろって言ってるやつも一度やってみてくれ。たぶんそれなりに腕に自信があるやつなら俺なんかより確実に捕まえられると思うぜ。コツは相手がジャンプしたら一度遠くに離れて2発目の着地で範囲ギリギリまで戻る感じだ。 -- 2011-03-05 (土) 19:11:04
    • バンケンのJCを楽に地上で捕らえることができるというなら、テツゲキなんか使わずとも遠距離からの氷で楽に動きを止められるはずなんだがな。そういう場面は見ないわ。まぁ今度少し試してみるか -- 2011-03-05 (土) 20:29:17
  • もう何て言うか、捕まえられる人はすごいすごい、捕まえられない人は練習しようぜって事で良いじゃん。捕まえられても捕まえられなくても、番犬jc連打する奴なんて雑魚なんだから無双終わり捕まえて倒せば良いよ。そういう俺は番犬いたら基本無視です。 -- 2011-03-05 (土) 19:39:35
  • 蛮拳なんて風つけて無視すりゃいいんだよ。捕まえようとするのは労力の無駄使い。その労力で他のやつを撃破したほうがよっぽど効率がいい。 -- 2011-03-06 (日) 13:13:47
  • おんなじこと繰り返し論議しあっておまえさんたち元気だのう。ほっほっほほぉゲホゲホ (OO; -- 2011-03-06 (日) 13:40:53