コメント/議論/鉄槍/20090821-20110305

Last-modified: 2011-03-05 (土) 08:48:35
  • 以降適宜過去ログ化お願いします。 -- 管理7? 2009-08-21 (金) 21:27:39
  • C1砕つかってるけど、絡まれた時キツイから、陣や盾の方がいい気がしてきた -- 2009-08-22 (土) 21:26:29
  • Dが使わなくなった(ていうか使う頻度が下がった)から砕が余計に読まれやすくなってるのはあるね。使うタイミングが大事になってきた感がある -- 2009-08-22 (土) 21:28:49
  • うわーJCがオワタ -- 2009-08-26 (水) 10:57:03
    • 移動速度か移動距離にしてほしかったよなー。いっきに2要素くるとさすがに春日もきついとぅーす -- 2009-08-26 (水) 11:19:31
    • いやお前に使われる鉄槍がかわいそうだろ -- 2009-08-26 (水) 15:35:30
  • まだ高性能だぞ、頑張って戦え -- 2009-08-26 (水) 15:19:49
  • 高性能って言ってもJCあんなんなっちゃったから、かわりにN2当てやすくしてくんないかな。鉤鎌刀みたいに。 -- 2009-08-26 (水) 16:07:18
    • 制圧ではJCなくてもイケる、対決じゃJCはやめとけ -- 2009-08-26 (水) 16:11:00
  • Dクソにすれば終わるね -- 2009-08-28 (金) 03:11:49
    • 今でも十分クソになったよ。ていうか制圧から鉄槍がパタっと消えたように感じるのは私だけ? -- 2009-08-28 (金) 03:50:55
      • 対決は確実に消えたが制圧はまだまだ居る -- 2009-08-29 (土) 20:25:02
    • 激減してるね。この間の乱戦でも使ってる人ほとんどいなかったな。 -- 2009-08-28 (金) 03:52:58
  • でも仲買じゃ高いんだよな。 -- 2009-08-28 (金) 07:52:35
  • 鉄槍のD修正されたけどさ、 雑魚兵も鉄槍使ってるじゃん? あれも修正されたのかな? -- 2009-08-28 (金) 08:42:28
    • 兵長Dが空中判定になるから無変更、 -- 2009-08-29 (土) 20:27:26
    • 副将も修正の影響受けないと思うよ。今も甲刀副将のD気絶のままのはず。 -- 2009-08-29 (土) 20:34:51
      • 甲刀副将のDは吹き飛ばし、パチこくな。対決で鉄槍40421使ってるが符水特攻で全然現役。 対決ならJCなんて本当にやばくて緊急回避に使うだけっしょ。気にならない。 Dも逃げてるやつ潰す・攻撃されてる味方を助けるのに使うだけだし、たいして気にならんやろ。 どっちかというと制圧のほうがいたいぞ。JCで逃げて、防衛無視して高楼こわせなくなったわけだし。 乱戦だってJCで兵糧進入して粉砕でごり押しも難しくなったし。 それでもまだまだ使えるってことは、いかに前までが性能良すぎたのかってことだよな。 -- 2009-08-30 (日) 00:28:14
      • 甲副将D吹き飛ばしだった いつ修正されたかは不明 -- 2009-08-30 (日) 00:45:36
      • ↑2「本当にやばくて緊急回避に使う」「逃げてる奴潰す、攻撃されてる味方を助ける」←気にならない?それっておかしくない?本当にやばい時に緊急回避で使うんでしょ?てことはjc修正されたらその本当にやばい時逃げられないってことじゃない?それが気にならない?意味がわからない -- 2009-08-30 (日) 01:06:15
      • ↑3は使用者じゃないだろ おそらく -- 2009-08-30 (日) 02:06:18
      • 赤になった時JCだけて意味じゃない?まぁJC符水鉄槍とJCブッパ鉄槍が消えただけの事、制圧では普通に居る -- 2009-08-30 (日) 08:37:32
  • しかしまぁ・・・まだまだこの武器超強いな~。やっぱあのスロ配置がある時点で悪い武器にはならないよな。あんな当たり前の修正で手放すヤツはなんなんだろうなと思う -- 2009-08-30 (日) 01:22:00
    • 好燃費の愛車が車検受けた時になんか調整されてから燃費悪くなったら持ち主普通車屋に文句言うだろ。 無双onの場合ゲームだしいいかって感じ?下方されてokokな人が俺には理解できないんだけどね ま 下方OKコメ主は100パ使用者とは限らないし。 -- 2009-08-30 (日) 02:03:32
    • GM来たときに悲痛なシャウトしていた方が劉備にいました。あれは救済措置とかするべきですね。フル改造した翌日にあの下方ですよ かわいそすぎます。  -- 2009-08-30 (日) 02:13:41
      • 目障りだったよ、頭使えば厨武器に修正が来る事くらい予想できたはず・・・あまり鉄槍は騒がれていなかったな -- 2009-08-30 (日) 08:41:17
      • 修正がいちいちやり過ぎなんだよ -- 2009-08-30 (日) 08:54:30
      • やり過ぎじゃ無いよね、バランスとれたじゃん -- 2009-08-30 (日) 09:06:58
  • 修正前のこの武器がやりすぎ -- 2009-08-30 (日) 10:05:51
  • つか、運営修正しすぎなんだよ、これは許可を出した責任者に問題があるな。要望がアカウント数の7割くらい来たらやってもいいけど・・・ -- 2009-08-30 (日) 10:51:30
    • バランスは良くなったな -- 2009-08-30 (日) 11:01:02
  • 修正前の鉄槍。普段の激から気張って使う残念が多いから修正来て当然じゃん。争奪とかのガチでやる時以外から厨武器使うからだよw まぁ今は氷大斧使って制圧くる残念になってんだろうけど。修正来るからあんま厨武器使って俺TUEEEEEしとかないがいいよ。普通の武器に少しは慣れないと。 -- 2009-08-30 (日) 10:51:32
    • 君は激突にも争奪にも出ないほうがいいよ^^普段からガチで勝ちに行かない人要らんからw -- 2009-08-30 (日) 11:07:01
      • と、大斧使いが申しております。 -- 2009-08-30 (日) 11:14:59
      • と、鉄槍使いが真っ赤になってます -- 2009-08-30 (日) 11:18:43
      • 別に手を抜いて普段の激勝ちにいかないなんて書いてないけど? -- 2009-08-30 (日) 11:41:04
      • 房武器なんて言ってるやつらは相手の武器が強すぎるから勝てないんだって言い訳したいだけでしょw -- 2009-08-30 (日) 11:59:58
    • 争奪将軍なんでしょ。普段の激でガチでやらないとか味方にも迷惑。ていうか争奪だろうが激だろうが厨武器な時点で使ったら修正候補に挙がるの当たり前だろ。むしろ領土かかった争奪で厨武器使った方が叩かれるだろう -- 2009-08-30 (日) 11:16:36
      • 領土かかった争奪で厨武器使った方が叩かれる意味わからん。本気で勝ち行かない争奪なんてやる意味あんの? -- 2009-08-30 (日) 11:36:10
      • そうじゃない。争奪はみんな必死で勝とうとするから敵がALL厨武器だったら激で出会ったとき以上に叩きたくなるってこと -- 2009-08-30 (日) 11:45:39
      • 争奪で敵ALL本気(厨)武器って普通だろ つーかテンプレった構成で行かないと相手が同様の構成考えると勝てない思うんじゃね普通。 叩きたくなるとか考える余裕あるほうがおかしいわ 争奪手抜いてるだろyou -- 2009-08-30 (日) 11:57:22
    • そもそも普通の武器ってなに?オレ的には前から鉄槍は普通なんだけど、味方でも敵でも・・・ -- 2009-08-30 (日) 11:40:04
      • JCが普通じゃなかったな -- 2009-08-30 (日) 12:27:21
  • 敵全員 大斧とか鉄槍だったら嫌だな -- 2009-08-30 (日) 11:34:54
    • 敵の武器とか気になる?その前に味方の心配しろよ -- 2009-08-30 (日) 11:40:00
      • 武器を気にしないと対応出来ないな、もしかして新規ですか? -- 2009-08-30 (日) 12:41:18
      • 戦闘開始前に敵の武器見えねぇだろ 先気にするの味方だろjk -- 2009-08-30 (日) 12:46:13
      • 気にするのは武器じゃなく相手の腕だと思うのはおれだけ?どんな武器でも鬼性能を発揮するやつはいる!その逆もしかりだ。 -- 2009-08-30 (日) 12:52:09
      • 最終的にはpsとか言い出して逃げるやつ・・ -- 2009-08-30 (日) 13:00:26
      • 腕では勝ってるのに武器のせいで負けるのが現実、皆もどんどん買って作って使って暴れよう -- 2009-08-30 (日) 13:04:20
      • 支離滅裂ですね ご愁傷様です -- 2009-08-30 (日) 13:11:08
      • すげぇ↑に書いてあるとうりの事言ってるやつがいるw相手の武器のせいで負けるとか無いからw -- 2009-08-30 (日) 13:14:42
      • 腕が近かったら大斧氷ハメとかとかあるでしょ?あとここで何の議論をしてるんだろうか? -- 2009-08-30 (日) 13:30:51
      • そうか、残念同士だと腕も近いなそいつはすまなかったぜ。 -- 2009-08-30 (日) 13:40:10
      • で? -- 2009-08-30 (日) 13:47:49
      • そうか、新参狩りだったら腕も離れてるはずだなそいつはすまなかったぜ。 -- 2009-08-30 (日) 13:57:57
    • 敵全員 投弧とか双戟とか確かに嫌ですね -- 2009-08-30 (日) 12:45:26
      • 同じ武器ばかりなら対処が楽だからカモれるよ。 -- 2009-08-30 (日) 12:47:28
      • 対決で敵全員投弧双戟カモだろ つかこのコメ制圧系の話じゃね? -- 2009-08-30 (日) 12:48:49
      • 少し前は異常過ぎだったな・・・ -- 2009-08-30 (日) 12:53:27
      • 投弧と双戟オンリーで制圧ってないだろw↑4 は対決だろ。まぁどちらにせよカモなわけだけどw -- 2009-08-30 (日) 13:00:13
  • 優秀な武器は使用者増える→数多すぎで残念に目付けられる→残念がつまんねー発動して下方要望→下方修正・・・結論 優秀な武器はひっそり使え そして残念こそがこのゲームの支配者。 -- 2009-08-30 (日) 11:47:48
    • 異常性能な武器の間違えじゃ・・・ -- 2009-08-30 (日) 12:28:47
    • 結論大斧最強 -- 2009-08-30 (日) 12:35:42
      • 修正されたら勝てない残念ですが、何か? -- 2009-08-30 (日) 12:47:27
    • 残念どもはスルースキル無いから困る  -- 2009-08-30 (日) 12:50:51
      • それだと上の方の釣られてる奴らも -- 2009-08-30 (日) 13:46:21
    • 厨武器しか使えないのも残念だと思うのですが -- 2009-08-30 (日) 12:59:58
  • 大斧でやってくれねえかな?鉄槍はもう並武器なんだし -- 2009-08-30 (日) 17:20:15
  • JCないほうがいいな。制圧ではそこそこだが、かなり辛い。JCが鉄槍の機動力の要だったのに -- 2009-09-03 (木) 21:15:23
  • この前ゴクチンつけた体力赤無双ゲージ0のお馬鹿さんが殴ってきたので無双で粉砕してやったよ この武器もゴクチンを拾えることを忘れてもらっては困る -- 2009-10-05 (月) 16:34:00
    • え?体力赤の無双ゲージなし相手に無双?冗談だろ?嘘だと言ってよ -- 2009-10-30 (金) 17:40:14
      • いや、劉備ならありえる。その状況でも無双を打って、前線離脱するやつが多い。味方でもびっくりする。 -- 蜀の野良? 2009-10-30 (金) 17:43:43
  • 無双拾えんのか、知らなかった。ところでテラ改造した俺様のこの光り輝く鉄槍はどうしたらいい?使い道ある?刻印すら忘れたけど。「こんばんわ~どうしたんだい?」って言う変態に持ってったほうがいいのかな? -- 2009-10-30 (金) 12:27:49
    • 改造しようと思って255使用した突衛の上昇値微妙鉄槍は、グレる息子の親父に差し出したよ。 -- 2009-10-31 (土) 01:57:15
  • なんだこの武器。十分強いしおもしれえなwC6盾って微妙?+++持ってるんだが。今使ってるのは衛。これよりまし?C1はともに砕です -- 2009-10-31 (土) 03:06:23
  • ↑5 普通では^^?向こうから殴ってきたってことは、攻撃Hitしたってことかな?私でも1秒でも早く倒して次の敵のとこいったと思うけど。 こっちの攻撃が先当たったんなら話は別だけど・・・ -- 2009-11-01 (日) 20:48:50
  • 追記 無双うって殺したけど、前線離脱や無双回復してるんなら嫌だけどね^^; -- 2009-11-01 (日) 20:50:46
    • 自分の体力次第だね。自分が体力赤で相手が上のような状態(体力赤で無双ゼロ)のときに攻撃ヒットされたっていうのなら無双撃って当たり前だとは思う。ただ、自分の体力が十分な状態でなら無双撃つのは早計。そこへんが書いてないからなんともいえないね -- 2009-11-02 (月) 04:23:54
  • 久しぶりに対決で鉄槍見かけて「お、まだ鉄槍使ってんだ。やるねぇ」って思って戦ってみると・・・・ただの絞りだった。マジがっかりした。対決で鉄槍なんてもの使ってるから相当な腕前なんだろうなって戦ってみたらコレ。鉄槍はもうこんなのしか残ってないのか? -- 2009-11-09 (月) 01:13:37
  • 攻撃47防御41体力44で30521で頑張ってます・・・攻撃スピード速いから殴りでまだいける。しかしアイテムに悩む。鎮火符か極鎮か特攻極符水か・・・30432の特攻極符水にしてみるか・・・・ -- 2009-11-09 (月) 04:24:34
    • 槍だ、と言ってもN2極短だからぶっぱ誘って~とかは難しいから鎮火に一票。少し聞きたいのは仙箪を相当食いそうなんだけど連撃上げてEvo攻めで行くの? -- 2009-11-09 (月) 07:25:06
  • そうですよー。攻撃パターンはEVOが8割、C3は2割ですかね。まぁ死なないし、倒しにくいですけどw楽しいですよ!ずっと殴っていられるのは^^確かに強化は急がないときついです。どんなに急いでも残り7~8分合流ですかね。 -- 2009-11-09 (月) 11:30:09
  • 完成できりゃ硬いだろうが。強化完成したところで役に立たないと思うぞ。 -- 2009-11-09 (月) 16:10:44
    • ガチガチでもないしな。無双も真じゃなきゃカスだし。なんか槍降ってるおっさんがいるなってなって終わりだよな。 -- 2009-11-12 (木) 12:52:32
  • Dがカス化したのが対決でどんだけ大きなマイナス要素になったことか・・・もう鉄槍の生きる道はない。 -- 2009-11-12 (木) 12:51:22
    • Dって攻撃受けたら地上判定になるんだよな。対決でDしたら見事に鉤鎌刀のNに捕まって返り討ちにされたわ -- 2009-11-12 (木) 12:55:43
      • いや、今のDは空中判定じゃなかったっけ? -- 2009-11-12 (木) 13:00:04
  • この武器で制圧まだまだいけるし!堅牢とか無意味だし!DとかJCが頼みの綱だった連中の事なんて知るもんかーー。 -- 2009-11-12 (木) 13:26:00
    • 制圧全般の頼みの綱、というか妨害技の頼みの綱だったな。今でも妨害技はDしかないんだが、分かってる奴に対しては普通に拠点兵ごと殴られてピンチになるからな。当たり判定いじられて雑魚狩り不可能になったんだから空中判定だけ戻してほしい・・・ -- 2009-11-12 (木) 16:58:42
  • まあ制圧ならまだ現役で行けるが対決だともうアウトっぽいな。楽しんで使う分にはかまわないが味方の迷惑にだけはならないようにしないとな -- 2009-11-12 (木) 16:21:37
  • ■■■■■■■■■■■ 対決鉄槍の運命 終了 ■■■■■■■■■■■ -- 2009-11-15 (日) 13:38:51
    • 符水とJCとD修正が原因だと思うね。壁になれないし、赤維持ぶっぱの追撃もできないし、陽動もできない。JCうぜえとか、対決なら拠点・雑魚に気をつける心配無いし、味方もいるんだから撃ち落とすなり着地地点狙うなり出来ただろ -- 2009-11-15 (日) 14:04:07
    • せめてN2の範囲とリーチ広げてくれればな・・・前みたいにDやJC当て逃げできないし、無双も弱い。これでNもまともにつながらないんじゃ対人辛すぎるよな・・・ -- 2009-11-15 (日) 15:01:57
    • N2の範囲あげてくれって要望だしたこと何度かある。でもやはり無理なんだろうか。とにかく運営はフォローがなってないよ、フォローが。 -- 2009-11-15 (日) 16:37:14
  • 馬超に憧れ陣突の鉄槍を購入しました! 最近対決で使っていますがどうのような感じで攻めればよいのでしょうか? C6突 -- 2009-11-28 (土) 04:06:51
  • 共に鉄槍を使ってる方の戦術と印刻、鍛錬をききたいです! 今は40331で枠あげて40332にする予定です! -- 2009-11-28 (土) 05:30:50
    • 数日前まで対決鉄槍仕様してた者だが、鍛練は40322でいい。朴刀と同じく連撃以外強化して前線行くべき。腕に自信あるなら攻撃・無双のみ強化して速攻かけろ。連撃は隙見て雑魚狩り・拾った仙箪で少しずつ強化。戦法はC3とC1、連撃強化済みならEVOかC6突。JCは使うな、Dも不必要に多用してはいけない。アイテムは炎玉か極鎮で。赤維持ぶっぱは考えるなよ。とにかく混戦になったらC3を振り回せ。絶対誰かに当たる。連撃強化しないでC3だけで攻めてもいい。    ついでに対決鉄槍やめた理由、赤維持をDで殺せない・極鎮キラーとはいえ安定性悪いし範囲も狭いから忍び寄る事が困難・N2の存在、これのおかげで槍のくせにリーチを活かせない・脱出技のJCが死亡フラグ・符水弱体化で壁にもならない・劣化両節棍(私意) -- 2009-11-28 (土) 09:46:45
    • とにかく対決鉄槍は制圧鉄槍とは比べ物にならないほど扱いが難しい。頑張ってくれ!! -- 2009-11-28 (土) 09:48:09
    • このご時世に鉄槍買ったとは・・・。幸運を祈る。 -- 2009-11-28 (土) 11:28:53
  • せっかく馬超が来てくれたことだし俺も鉄槍買おうかな。 普段の直槍とはまた違った槍さばきをしたいし。 -- 2009-11-28 (土) 11:46:24
  • ありがとうございます! 皆様の意見を取り入れて対決で頑張ろうと思います! -- 2009-11-28 (土) 14:12:15
    • 昔はJCが鬼で腹がたったが、今はもう人気と使用率↓鉄槍を本当に愛してるなら、ずっと使ってくれよ -- 2009-12-09 (水) 12:22:09
  • この程度で鉄槍終了とか言ってる奴、鉄槍使いこなしてないだろ -- 2009-12-14 (月) 13:50:12
    • 制圧鉄槍はいいとして対決鉄槍消失の原因はJC、Dの下方だけじゃないと思う -- 2009-12-14 (月) 16:20:14
  • なんか、盛り上がってないな。 -- 2009-12-18 (金) 23:11:35
  • N2がおわってるからな・・・N3やEVOが倍率優秀でもN2が当たらないと意味がないっていうね。ぶっちゃけもう粉砕くらいしか長所ないんだよな。N除くと足、D並 無双、JC、JA下って感じだしね。 -- 2009-12-18 (金) 23:20:33
    • オレは連撃上げたN4が好き -- 2009-12-18 (金) 23:35:32
    • こいつのN2ももうちょっと長くならないかな -- 2009-12-18 (金) 23:43:41
  • なんでN2って無理して柄の部分当てようとするんだろうな。 普通に戦えばいいのに。 -- 2009-12-19 (土) 00:26:17
  • 7月の修正が痛かったな。R5の良刻印探して、攻撃上昇値改造二回したのに。鉄槍で対決はありえない。以前は1対2でもよかったけど、JCがあれじゃ話にならん。確か鍛錬は43320だったか・・・・なつかしい -- 2009-12-19 (土) 01:09:53
  • 制圧だけを考えたら、まだまだどころかかなり良好。対人は中の下。精鋭対決はお払い箱。炎玉の先出しC3→無双で活路を見出すしかない -- 2009-12-19 (土) 01:14:55
  • フル改造なのにこの安さ なんだこの武器!?暴落するほどの修正だったのか そして所有者の大人しさに更に驚き 荒れなさすぎ -- 2009-12-22 (火) 23:10:12
  • ↑他と一緒にしないでくれるかな?君 -- 2009-12-23 (水) 00:34:09
    • 傷物になったら捨てる人と同じにはなりたくないがね 荒れるほどの愛着も無いんだろう -- 2009-12-23 (水) 00:47:54
    • これ以上の下方修正はなさそうだから安心して使えそうだけどね。あるとするならN2の範囲が伸びるくらいだけど、今のままで十分使える。 -- 2009-12-23 (水) 01:22:30
      • JCが自殺技みたいなことになってるのが気に食わない。飛距離ぐらい戻してやってもいいと思う -- 2009-12-24 (木) 00:47:19
  • 攻撃特化と防御特化どちらがいいのだろうか、対決で使う。 -- 2009-12-24 (木) 00:31:23
    • 40323。無双特化した方がいい。先出し炎玉C3→無双で行け。連撃は上げずに合流しろ。この武器で壁はもう無理、符水・JC・D弱体化で防御大幅に低下してるし -- 2009-12-24 (木) 00:40:26
  • ↑そうか、壁は無理か了解した有難う -- 2009-12-24 (木) 02:12:14
  • うっしゃー!今日は争奪で俺のアレが火を噴くぜー! -- 2009-12-26 (土) 14:00:09
  • N2の攻撃範囲が伸びてほしいって思ってる気高き鉄槍使いたちよ -- 2010-01-01 (金) 05:31:31
  • あけおめ。 -- 2010-01-01 (金) 05:32:13
  • C1陣で30432の壁って無理かな?SAはやいしいけるかなと思うんだけど -- 2010-02-08 (月) 11:38:27
  • 全く無理というわけではないと思う。スロ56で硬いだろうし、極ちん拾える無双だしまぁまぁなんでない?仲間としては最初にごく符水なり鎮火符なりアイテム言ってくれればおkだよ。 -- 2010-02-08 (月) 13:27:29
  • 鉄槍ってさ、結構優秀だと思わないか?Nの速いし倍率高いし、攻撃防御体力の上昇値高いし、足も速い方だし無双なんか威力高い上に極鎮拾えるんだぜ?究極で破壊拠点も落とせるしさ、高い威力でSAもつく陣に狩りやすい砕までついて、破壊がスロ1だからランスロ1空いて使い勝手いいしさ。なぜこんなに人気がないんだ?D,JCが修正食らったとはいえ、センコンに負けず劣らずいい能力じゃないか?何がダメなんだろうか?ちょっと使ってみようかな。 -- 2010-02-08 (月) 13:40:17
    • あぁそうですね 鉄槍は強いですよね 究極を使えば破壊拠点は落とせるし 5秒の攻撃 防御 移動2倍 使えるし 刻印も狩性能はいいですからね  はい不遇ではない武器ですね  センコンのN1に割り込まれるN攻撃に難しくてふっとばすがめくりできる突に硬直長いSA陣 余裕で買わされる砕覇 移動120で少しは早いがセンコンと同じくらいでJCとDが使えず離脱力がなくなった鉄槍  センコンの利点はN1の速さと刻印に恵まれて移動速度もそこそこあること 鉄槍が勝ってるのっていったら雑魚の撃破能力と無双と少しの差で破壊だけですょ・・・ -- 2010-02-08 (月) 14:22:39
    • Nは倍率低い方だよ。足は並じゃね?極鎮拾えるけど不安定。陣は使えるけど、砕はああ見えて地上判定だから知ってる奴相手だと怖い。制圧では現役だけどね。 対決だと、(N2のせいで)リーチ短くて倍率低いけど攻撃速度が速いN攻撃、不安定だけど極鎮キラーな無双、ジャンプ避け可能だけどめくり属性できるC6砕、追い払いに使えるC1陣。ん?劣化両節棍・・・ -- 2010-02-08 (月) 14:34:06
    • やめとけやめとけ鉄槍なんて。フルスペックの鉄槍仲買で50000で出したら一週間後に売れたよ、R4だけどね。足早くはないんだわあいつ。頼りのC3もあんま決まらないし。無双も着火前提だし。そして一番ネックなのがN2ね、もう槍のくせに剣に負けるからね。んでDがあの並以下の性能になり、JCなんてやってるやついたらもう吐き気するぜ。率直にやめときなあんなもん。なんであそこまで下方食らったのか全く意味のわからない出来事だったよ。 -- 2010-02-08 (月) 17:57:27
    • センコンほどNが強ければあの倍率でも十分だけどさ。Nがね、使ったらわかるけど微妙なんだよね。だったらセンコン使って殴りやった方が絶対的に強い。見方に鉄槍がいて炎じゃない時点で蹴りたい衝動に駆られるよ一度も蹴ったことない俺がね。敵には逃げられるし乱戦状態だとC3がまともに当たらないし。足遅くてもDがあったらから追いかけてる時に追撃できたりしたのにさ、なにして戦えっていうの?って感じになっちゃったってわけさ。まぁ最初っから使ってたってわけじゃないならそこまで不便に感じないかもしれないけど、もともと使ってた人達からしたらもうこんなクソ武器二度と使うかって感じだと思う。破壊上げて乱戦の兵糧庫落としにいくには最適すぎる武器だけどねwww -- 2010-02-08 (月) 18:43:32
    • コメ主だけど、Nの倍率センコンと同じだよ?高いんじゃないの?N2と離脱性能がネックか。N2って鉄矛くらい残念なのかな?皆さんのお心遣い感謝します^-^しかし、鉄槍賛成派の意見はないのかな・・・ -- 2010-02-08 (月) 18:37:55
      • 多分宝剣と勘違いしてる。以前鉄槍使ってたけど、戦いにくいのは事実かな。別に普通に戦えるけど、周りは強武器で埋め尽くされてるから見劣りする。陣ももう少し出が早ければ、だいぶ違うかな。まあ無双格あたりで好きで使うなら別にいいんじゃない? -- 2010-02-08 (月) 19:14:24
      • 制圧や乱戦ではまだよくみかけるけど、対決では全然みかけなくなった武器だなー。ちなみに対決鉄槍愛用してたフレは下方修正以降みかけなくなった;; -- 2010-02-08 (月) 19:43:02
      • 倍率低いよ。似たような位置にある宝剣と見間違えてると思う。補正と符水弱体化とD・JC弱体化が痛い。D・JCの下方内容がやり過ぎ。Dは地上判定、JCは方向転換不可で良いと俺は思ってたんだがな。対決は炎玉装備でC3振り回し引っかかった奴があいたら即着火無双で攻めるしかないな -- 2010-02-08 (月) 19:43:26
      • コメ主です、本当ですね見間違いでした申し訳ないです。倍率は低いですね。C3からの着火無双しか戦法がないと・・・・倍率が高いと勘違いしていたので高性能だと思いましたが、N2で潰されやすく倍率も低いとなるとやはりセンコンに軍配が上がりそうですね。人気がなくなった理由がよくわかりました!皆さんありがとうございました。 -- 2010-02-08 (月) 20:29:39
  • 鉄槍はDとJCが修正されるまでは厨武器扱いでしたね。修正要望の騒ぎが大きすぎて下方修正したら、今度は使われなくなったという。。。センコンの殴り、トウコジンの真無双、大斧の丈夫、次に鉄槍と同じ道をたどる武器はどれになるのでしょう。 -- 2010-02-08 (月) 20:03:09
    • トウコジンの真無双、大斧の丈夫は修正されても文句言えない性能だがな。ただ、ごみ化されるのは考えもんだ -- 2010-02-08 (月) 20:24:08
  • N2以外は結構良いと思うぜ。というわけで今から作るんだが40332と40430どっちがいいかな? -- 2010-02-08 (月) 20:04:36
    • 作るなら40323.強化早い。着火・真無双を主力にしていけ -- 2010-02-08 (月) 21:11:08
      • いやその鍛錬じゃ中途半端すぎ、壁にもなれず狩りに行くにも足遅いから回れない。着火ってのは合ってるかもしれないけど、俺は逆に40430にして体力基礎改造して炎だな。これがベストだよ絶対。防御体力こんだけあれば今の仕様ならやっていけるよ。んでC3着火頻発させてればいいんだよ無双基礎下げまくって。武器自体あまり見ないからあれだけど、絶対この改造がいい。 -- 2010-02-08 (月) 21:22:35
      • 基礎140もあるしゲージ回収しやすい攻撃も無いぞ -- 2010-02-08 (月) 22:23:27
  • 制圧で44310砕突 はありでしょうか? そしてありなら残り改造は何がいいのでしょうか? -- 2010-02-13 (土) 15:54:06
    • 攻撃上昇改造。てか移動破壊服とか破壊が上がる服何点か持ってたらその鍛練より43320の攻撃上昇改造×2が安定するよ -- 2010-02-13 (土) 16:08:03
      • ありがとうございます。やはり鉄槍は43320なのですねー 次の11本目の鉄槍はそれで作ってみますー -- 2010-02-13 (土) 18:57:22
  • 今でも鉄槍十分強いと思うけどな。特に陣が良刻印すぎる。対決は終わってるけど、制圧はまだまだ行ける。 -- 2010-02-13 (土) 18:32:51
    • 発生遅いからカウンターとして使うには2回目通用しないのがな・・・。 -- 2010-02-13 (土) 20:38:25
    • すまん、砕だったw -- 2010-02-23 (火) 22:16:59
  • 砕のみ、D砕、砕N4だったらどれが一番撃破数稼げますか。 -- 2010-02-23 (火) 21:32:51
    • 砕とD砕を使い分けがいいかもね。少数なら砕、多数ならD砕で -- 2010-02-23 (火) 22:55:27
      • なるほどです^^ -- 2010-02-24 (水) 00:39:39
  • 鉄槍を50400で対決やろうと思うんですけど・・・どうですかね?アイテムは鎮火符で刻印は陣砕です -- 2010-02-26 (金) 18:47:10
    • 心が折れると思うよ・・・ -- 2010-02-26 (金) 19:18:49
      • 心が折れそうだ..... -- 2010-02-26 (金) 21:17:28
    • 50400にこだわってない限り止めた方がいい。 -- 2010-02-26 (金) 19:19:24
    • 無双鍛練してない鉄槍なんて -- 2010-02-26 (金) 20:14:29
  • 今の対決鉄槍で一番しっくりくるのは30333の攻撃改造2回で炎玉装備だな。、うん。 -- 2010-02-27 (土) 16:42:03
    • 着火無双ぶっぱ乙。 -- 2010-02-27 (土) 16:46:09
      • 着火するってことはC3なりC5C6を当ててんやぞw最近何でもブッパつけちゃう痛い子増えてるな -- 2010-02-27 (土) 17:17:35
      • C5はN繋がっててもガードできる。C6は突か砕。突はめくり不安定だしJAで阻止可能。砕はジャンプ避け余裕、ああ見えて地上判定だから反撃受けやすい。一定の距離を保ちつつC3を振り回し、当たった奴に無双当てるのが一番安定するし強い -- 2010-02-27 (土) 17:25:44
      • こういうコメント見るとじゃあお前はどんなプレイングしてるんだって思うんだが。極鎮殴りとガチムチ属性支援以外全否定なんだろうか -- 2010-03-23 (火) 15:16:49
  • 鉄槍使ってて思うんですが凄くつまらない武器ですね。無双4からオンライン始めたんですがあのスピーディな動きが好きだったのに。ジャンプチャージだけでも元に戻してほしいです -- 2010-03-23 (火) 11:47:20
    • ここの運営腰重いよ -- 2010-03-23 (火) 14:22:03
    • JC上方修正だけはやめてくれ。全体のリーチだけでいいと思う。JCが前の仕様に戻ると、厨武器入りだわ。 -- 2010-03-23 (火) 14:48:12
      • 幻杖と違って無敵無し、雑魚に引っかかると方向転換とそれなりに弱点あったな。発生速度・移動距離・速さを元に戻し、方向転換不可にすればアホじゃなかったら簡単に捕まえられるはず。Dは攻撃範囲・地上判定をそのままに移動距離戻してほしい -- 2010-03-23 (火) 15:14:08
      • 普通に速さだけでいいだろハゲ -- 2010-03-23 (火) 15:20:14
      • 着地場所さえ飛ぶ前にわかれば移動130ぐらいあれば簡単に着地した所攻撃できるだろ。昔方向転換せずJCした鉄槍何度か捉えた事あるぞ -- 2010-03-23 (火) 15:45:07
    • 対決視点なら、そうなるんだがな。制圧だとまじであれは捕まえられない -- 2010-03-23 (火) 16:07:55
      • 制圧だと逃げたら負けの場合多くね?JCはDみたいに攻守一体の攻撃じゃない。でも粉砕状態なら高楼拠点防衛付きでもノーダメで落とせたな -- 2010-03-23 (火) 16:15:45
  • せめてN2の範囲だけでも何とかなんないでしょうか。。長物なのに接近しないといけないって>< -- 2010-03-23 (火) 17:59:13
    • 修正必要かな~?普通武器だから今のままで問題ないっしょ^^ -- 2010-03-23 (火) 19:04:57
      • ×普通武器 普通じゃない武器 -- 2010-03-23 (火) 19:11:18
      • DとJC修正前は、回避力で猛威を振るってたけど、それが修正された今、N2そのままだと対人がハンパなくキツイです>< -- 2010-03-23 (火) 20:00:15
  • いまさらだが、鉄槍のJCとDが修正されて制圧をやめた人が多くいるかもしれないな。 -- 2010-03-23 (火) 19:20:09
    • N2だけじゃなくJCとDの上方修正も求める俺だが、あの修正で制圧やめた奴はDに頼ってた残念だろ。制圧ならまだまだ現役 -- 2010-03-23 (火) 20:19:54
    • N2、JC,Dのうちどれか1つでも修正して欲しいdesu。from鉄槍被害者の会 -- 2010-03-23 (火) 23:53:07
    • まだまだ制圧で使えるとは思うんですが、スピーディーさが無くなって使ってても面白く無くなったのが一番の原因だと思いますよ。 -- 2010-03-25 (木) 16:01:44
  • まぁ今の性能で逆境の中制圧をやるのが楽しいんだけどな。 粉砕とかでまだまだ現役だし。 -- 2010-03-24 (水) 04:14:06
  • 41301 制圧/対人 R3です>< は どうですかね? -- 2010-03-25 (木) 11:44:43
    • 最大値20じゃなくて18か。33300でいいんじゃない?アイテムは朱雀、服は体力上がるやつで -- 2010-03-25 (木) 11:56:15
    • 俺も破壊は2あったほうが良いと思います。 -- 2010-03-25 (木) 14:51:30
  • 幻杖のJCも無敵がなくなった訳だし、こっちのJCも元の性能に戻して欲しいな~… -- 2010-04-15 (木) 13:35:50
    • 幻杖は旧鉄槍JCになったわけか。でも着地の隙はまだ幻杖の方が少ないから追撃は難しいにくい -- 2010-04-15 (木) 13:52:11
  • 鉄槍のスロ配置は対決、制圧でもトップクラスですよ。だから皆、鉄槍使ってあげようよ;; -- 2010-04-17 (土) 23:26:04
    • 制圧は対人に不安あるけど拠点・撃破ならまだまだ現役。対決は対人不安だから超玄人しか扱えないだろう -- 2010-04-17 (土) 23:43:44
  • 私は対決は武器は半年くらい【剣】ばかり扱っていますが(斬馬や鉄剣)、そろそろ違った形の槍なんかを使用してみたいと思いました。個人的な考えではC6は【砕】なのですが、C1が【陣or盾】か【突】かで凄い迷っています。もう1週間迷っています(汗)経験者の皆さんでどちらが扱いやすいか教えてもらえないでしょうか?風や囲まれたときの離脱刻印か、味方助けや極雷(攻撃2倍)なんかを考慮して刻印か・・・今まさに自分が「侵食する闇」の特務中です。 -- 2010-04-25 (日) 15:09:51
    • 鍛錬にもよりますが攻撃に多く振ってるなら玉付けて突砕 防御よりなら陣砕。C1盾はSAですが使い勝手悪いです  -- 2010-04-25 (日) 15:17:02
    • お早い応対ありがとうございます!さっそく買いにいくことにします! -- 2010-04-25 (日) 15:34:38
  • 少し弱いぐらいのほうが批判もうけず気長にやれるからいいと思うけどね。 爽快なJCとDは無いけど、刻印もバリエーションに豊富だしね。 -- 2010-04-25 (日) 22:23:07
    • JCとD性能が終わってるから無い物として考えると、けっこうバリエーションに欠ける武器だな -- 2010-04-25 (日) 22:40:14
    • 弱いくて恰好悪からスルーされてんだよ。むしろこんな鉄槍にした運営に批判が・・・ -- 2010-04-25 (日) 22:41:16
    • Dの修正は妥当だと思うが、JCはやりすぎじゃないかと思うこの頃 -- 2010-04-25 (日) 22:53:32
      • 妥当じゃない。見た目が悪すぎ。スピーディ感台無し。性能糞でもルックスだけは守ってほしかった。移動距離・スピードそのままで地上判定・範囲縮小が妥当だと思った -- 2010-04-25 (日) 23:12:54
  • 鬼修正入った今でも最強武器の一つな鉄槍。旋棍にもまだまだ負けてませんな~ -- 2010-04-26 (月) 09:47:16
    • 気持ちは分かる。だが、早く現実に戻ってくるんだっ -- 2010-04-26 (月) 09:57:52
    • そう思ってる人はごくわずかだろうね・・・だって俺の鉄槍売れないもん;; -- 2010-04-26 (月) 21:44:25
    • 元々、対人性能は高い訳じゃなかったからなあ。対決だとさっぱり見ない、制圧だとちょくちょく見るが。 -- 2010-04-26 (月) 21:59:54
    • 今日俺に着火無双で撃破された方々!乙! 鉄槍は強い!そう信じて対決で撃破しているんです!仲間の援護があるからこそですが今日は5撃破出したぞ!鉄槍使いの皆さん、まだまだ盛り上がっていこうぜーーーぃ!w 自分でコメしながら吹いてますwww -- 2010-04-27 (火) 01:03:34
      • ↑自重 自慢なんて何の役にもたたん 同じ鉄槍使いとして恥ずかしいwww  -- 2010-04-30 (金) 19:30:28
  • 格好悪いとか弱いとか言って売った奴ってにわかだろ。 R5とか普通に格好良いし、ましてや売るなんて武器に愛着が無い証拠。 -- 2010-04-27 (火) 02:04:47
    • いやあのJCは最初見た瞬間笑ってしまった。まったく回避能力無くなったのに逃げで使って捕まってる人見た時はな。愛着無くす下方修正なんて運営の神っぷりに泣いた -- 2010-04-27 (火) 02:21:13
    • 見た目重要だろ -- 2010-04-27 (火) 08:20:44
    • 格好悪いっていうかあの違和感は異常。離脱性能さげようとしてなんでああなるんだよw -- 2010-04-27 (火) 09:29:44
  • 無双の範囲見た目より狭いのか?密着して無双当たってるはずなのに当たり判定が遅れて出る。 俺も相手もラグくないはず。光の有線で速度チェック結果も良好 -- 2010-04-27 (火) 23:49:52
    • 極鎮が拾いやすい以外は、浮き無双中で最底辺の性能なんだぜ。攻撃判定出るのが遅くリーチが無い、ダメージも雀の涙だからな~。 -- 2010-05-02 (日) 14:40:26
  • この武器は 厨武器なんですか? -- 2010-04-30 (金) 19:31:13
    • 元厨武器 いまは良武器 -- 2010-04-30 (金) 19:40:15
    • 制圧だと良~並武器だな、まだまだ使える。対決で鉄槍?何それ? -- 2010-04-30 (金) 21:35:55
    • 制圧でも対人は避けることをオススメしますよ。槍なのにリーチ短いし、離脱できる術はほとんどアップデートで消されたので、、対人の性能を捨て、制圧の性能を重視した武器だと思います。 -- 2010-04-30 (金) 23:13:53
    • 笛より弱い攻撃力 どんな槍だよ。移動も狩りも笛に負けてるし上昇値も・・・ -- 2010-04-30 (金) 23:18:29
  • 無双の判定の弱さが気になってしょうがない -- 2010-04-30 (金) 23:23:01
  • 捨て値で改造済みが売ってあったんで買ったんだけど…納得した。あまりにも弱い…。砕棍と同レベル -- 2010-04-30 (金) 23:34:21
    • 砕棍と同レベル・・・それで弱いのかよ・・・上には厨武器しかないだろそれじゃw -- 2010-05-01 (土) 00:01:25
    • 砕棍と同レベルって時点で残念なのはあんただと分かる 砕棍レベルぱねぇよ -- 2010-05-01 (土) 00:05:01
    • 精鋭制圧では有効な攻め手や逃げ技がある武器じゃないとね。防衛意識が薄い無双格とかなら砕棍や鉄槍はかなりの性能を発揮するだろうけど、防衛意識の強い&厨武器が8割を占める精鋭制圧ではただのカモになりさがる。こればかりはいくら腕があってもカバーしようがない、圧倒的な性能差の前ではひれ伏すしかない -- 2010-05-01 (土) 06:31:23
    • 最近、精鋭精鋭って言うけど争奪ならともかくとして、普通に野良精鋭制圧で桜扇とかでも普通にやれるし、将剣除けばそこまで武器だけで決まらないだろ。鉄鎗でどうにもならないんじゃ、正直厨武器使ってもはっきり言ってお荷物だよ・・・。 -- 2010-05-01 (土) 07:10:42
      • 桜扇は速攻に弱いだけで対人かなり強い部類だろ、そりゃ精鋭でも使えるわ。 -- 2010-05-01 (土) 15:39:11
  • ママー!今日鉄槍で旋棍討ち取ったよー!いまだに【砕】避けられない人がいたよ。Nしか出してこないから着火楽勝でした。まだまだ鉄槍は現役・・・・ではないけど好きなんです;; -- 2010-05-01 (土) 15:13:28
    • さすが旋棍ざまぁwwwwwwwwwwwww -- 2010-05-01 (土) 15:22:26
    • やったっ!さすが旋棍!俺たちに避けられる攻撃を平然と当たってみせるっ!そこにしびれる!あこがれるぅッ!! -- 2010-05-02 (日) 15:44:54
    • 武器の性能に頼ってたせいで腕が落ちた奴だったのかね? 性能いい武器は使いやすい半面、腕が上がらない(最悪の場合落ちる)って罠が・・・・・ (^^; -- 2010-05-02 (日) 21:10:11
      • >武器の性能に頼る。それってJC修正される前の鉄槍・・・ -- 2010-05-02 (日) 21:25:43
      • JCだけじゃ敵は倒せんから頼りっぱなし勝と言うと微妙。もっとも、普通の武器使ってる時の駆け引きはにぶる気がするが -- 2010-05-02 (日) 21:57:04
  • 気のせいかもしれんがDが少し前進距離伸びてない? -- 2010-05-20 (木) 22:23:40
    • 気のせい -- 2010-05-25 (火) 13:09:57
  • すみませんいきなりですが・・・ 乱戦の米攻用の鉄槍ってどんな改造で鍛錬がNO1でしょうか? -- 2010-05-25 (火) 02:09:25
    • 15320の枠1・破壊上昇2か、25310の枠1・破壊上昇2だな。米攻めだけ考えたら前者、兵士兵長もフォローできる事考えたら後者だ。バランス型で34320の枠1・破壊上昇2も悪くは無い。粉砕仕込まないなら戦戈の方がずっと良いから米行く時にはしっかり粉砕を仕込む事。攻撃鍛錬0は仕込みも遅れるし融通利かなさ過ぎるので良くない。特攻しては撤退しての繰り返しは粉砕仕込んだりする関係上あまりにも効率が悪いので、行く時はしっかり味方とタイミングを合わせて確実に壊す事を心掛けると良いんじゃないか。 -- 2010-05-25 (火) 14:01:24
    • 24322とか 無双もあった方が良い。 -- 2010-05-25 (火) 21:59:05
      • いろいろ教えていただきありがとうございますm^^m 参考にさせていただきます! -- 2010-05-27 (木) 13:51:29
  • そういえば、こんな武器もあったな -- 2010-05-25 (火) 13:54:02
  • JCの使いどころは風攻撃受けて上空高く飛ばされた時だな。架空時間長いから着地のタイミング遅らせられるのと、着地場所を少しだけずらす事ができる。でも思うように行かないんだよな。視界に入らないぐらい飛んだ所でJCしてもすぐ着地場所読まれてボコられる。なぜ・・・・・ああ、ミニMAPか -- 2010-05-25 (火) 16:42:01
  • 昔のDは拠点攻防や対人粘着で厨だから戻さなくていいけど、JCはなんとかして欲しいな;; -- 2010-05-26 (水) 00:17:06
    • 移動速度と発動速度戻して着地の隙大きくするとかで良いと思うね。今のJCはダサ過ぎ。これのせいで鉄槍が廃れたと言っても過言では(ry -- 2010-05-26 (水) 00:35:15
    • 昔のJCはD以上に厨です -- 2010-05-27 (木) 16:10:34
  • これって中距離くらいからC3やC4を入れて戦うほうがいいのかな? Nが長柄を生かしてないだけで、ちゃんと伸ばせばそこそこリーチあるからね。 -- 2010-05-26 (水) 01:43:06
    • 私は炎玉装備でC3のシメの部分で仰け反った相手をそのままC3ハメに持っていってますね。仕留めれそうな体力になったら着火無双という感じです。 -- 2010-05-26 (水) 01:51:52
  • こいつのN2を甘く見てたよ。鉤鎌刀レベルのつながりにくさを予想してたけど、それをはるかに超えるね。 -- 2010-06-11 (金) 01:36:46
    • 鉤鎌刀も結構騒がれてるけどレベルが違うわな。ほんと密着してない限り当たらない! ちなみに三尖槍もいっしょ・・・ -- 2010-06-11 (金) 09:50:37
    • 鉤鎌刀N3はけっこう踏み込むし、リーチ伸びる修正入ってるからそこまで気にならない -- 2010-06-11 (金) 15:01:12
    • 本格改造してある武器でさえ10万切るからな・・・。お財布にやさしい武器ナンバーワンじゃない? -- 2010-06-11 (金) 15:40:28
      • 安物買いの銭失い の間違いじゃないのか? -- 2010-06-11 (金) 15:56:47
      • そうかもしれんw。r5対決用、60000で本格改造済み、良刻印、良上昇値で買ったけど、買って良かったのか疑問な性能だった。 -- 2010-06-11 (金) 16:04:04
      • N2さえ除けば普通に良い武器だよ!C3がやばいほど優秀だし中距離ならC4でつっつける!無双は当て方マスターすればゴクチンキラーになる上に着火との相性抜群だ!さらに究極の粉砕があれば対決において鼎はおろか、高楼もC3で楽々落とせる性能っぷり!!   DとJCなんて存在しない -- 2010-06-11 (金) 18:06:51
      • 使ってみたがC3だけ振り回してりゃどうにかなるな。でも爪ほどじゃないけど、無双の性能悪いわ。当たり判定狭いし極鎮は落としやすい -- 2010-06-11 (金) 18:10:51
  • この武器ってさ、低倍率・低範囲・足速くない・支援刻印なし でDとJC終わってるで 破壊力とそこそこの攻撃速度しか残ってないよな -- 2010-06-11 (金) 18:06:18
    • 全然。 -- 2010-06-11 (金) 18:16:32
    • 若干出が遅くなっただけでまだまだDが強力なのは変わらんよ。兵士拠点では防衛無視できるレベル -- 2010-06-11 (金) 20:26:02
      • でも地上判定なのが弱点だ。この前多節鞭の雷突でD止められてC4で死んだ。防衛付き兵士拠点だとDは高性能だけど地上判定だってこと忘れるなよ -- 2010-06-11 (金) 20:57:51
    • DとJCは気にするところじゃないん。もっと終わってる性能のやつたくさんあるからね。最高に終わってるのはN2だよN2。 -- 2010-06-11 (金) 22:58:38
      • N2が終わってるのは実装当初から言われてたけどな。上方修正でN2地雷がなくなったら制圧上位10武器には入るだろう -- 2010-06-12 (土) 00:56:26
    • 案外粉砕は対決で、鼎壊したり、高楼戦車制圧したりで使えるな。 -- 2010-06-12 (土) 12:23:38
    • 砕が空中判定になればまだ戦える -- 2010-06-12 (土) 12:34:36
      • どんだけ性能良い武器使ってきたんだって思わせるコメントですね -- 2010-06-12 (土) 13:11:15
      • え、そうなの? -- 2010-06-12 (土) 14:01:39
  • N2が終わってるのでとりあえずN3からガードされたらN7止めして追撃をJ抜けされたらC3で着地を仰け反らしてそこからC3ハメ・・・ステータス良くてゴクチンキラーだからもう少し頑張るか・・・。 -- 2010-06-12 (土) 18:51:18
    • 実装からずっと使ってるけどN2あてる自身がないならC3で相手を捕まえるようにすると最初はいいよ。以外にリーチあってラストの広範囲から硬直も少ないしね。ぶっちゃけN2はタイマンとかならなんとかなるけど、乱戦時は絶望的・・・。だけど使いこなせれば驚異的な能力発揮してくれる武器だからがんばって! -- 2010-06-12 (土) 19:48:40
    • 対決で自分以外この武器を使ってるやつまったく見ないけど、誰か使ってる人います? -- 2010-06-16 (水) 01:09:19
      • たまに見るけど100%の確率で戦犯。 -- 2010-06-16 (水) 02:36:33
      • 攻撃上昇2回の鉄槍買ったから、次から使うわ -- 2010-06-16 (水) 10:38:39
      • 炎玉以外の鉄槍は100%戦犯か空気。制圧でも対決でも炎玉は必須 -- 2010-06-16 (水) 14:03:29
      • 極雷なら、並程度にたたかえますよ。気絶相手にc4がかなり当てやすい。 -- 2010-06-16 (水) 16:21:34
      • どの武器でも炎玉とかは控えた方が無難。雨降ったら空気以外の何ものでもない。壁役なら他に良いのあるけど、鉄槍に思い入れがあるなら鎮火符、極符水で常に前線で戦ってほしい。 -- 2010-06-16 (水) 16:30:45
  • やっぱり鉄槍は馬に乗ってるときが最強だな。on無双に馬いたらいいのに…。 -- 2010-07-02 (金) 13:16:42
  • この武器、c3地味に威力強くないですか?総合的にはそこそこだけど、あの攻撃速度で当てる量が半端ない。氷ではめるともりもり体力を減らせる。 -- 2010-07-09 (金) 22:35:45
    • 連撃フル強化で計5発だな。横の攻撃判定皆無でC3前のN2の存在が気になるけど、鉄槍にとっては主力なんだよな。集まって混戦状態の時は邪魔しない程度でC3止めすればいい -- 2010-07-09 (金) 22:46:45
    • なれれば氷なくてもハメられるし威力中々だから主力だなぁ。N2さえ当てればC3でゴリゴリ減らせるパターン入る -- 2010-07-10 (土) 18:48:16
    • 43320の攻撃、枠強化の連撃フル強化で極氷玉装備して、c3を2回当てたあとにミリになった敵を無双で仕留めたんだが、氷との相性良すぎる気がする。ほぼ凍らせて反撃喰らうことなく倒せたよ。 -- 2010-07-11 (日) 13:59:28
  • あれ?JCってこんな進んだっけ? もうちょい酷かった気がしたんだが -- 2010-07-10 (土) 02:46:04
    • 昨日、JCで回避しようとしたら着地するところをしっかり叩かれました。_| ̄|○ -- 2010-07-10 (土) 18:44:04
  • JC当てたときのよろけ時間、もうちょっと延びないかな~。現状は、当ててもJCの硬直をまかなえないほどの短さだよ。緊急脱出手段にも使えないんだし、伸びても良い気がするんだけどな。 -- 2010-07-10 (土) 22:29:53
  • 「鉄槍の無双乱舞を、馬に乗って突撃するモーションに修正しました」 -- 2010-07-10 (土) 22:32:24
  • 馬の副将で副将強化3回すればジャンプボタンで乗れるとか欲しいな -- 2010-07-10 (土) 22:45:47
    • 究極強化中に乗れて、究極強化のゲージが切れると、馬の搭乗者が馬にぶっ飛ばされるってのはどうかな? -- 2010-07-11 (日) 02:48:25
      • 暴れ馬すぎる -- 2010-07-11 (日) 04:19:19
      • ぶっ飛ばされてダメージ貰うとかのハンデがあれば究極でもイケそうじゃないか? -- 2010-07-11 (日) 13:56:27
  • 激突で乗馬はバランス崩壊するだろ、乱戦に馬が一匹いる位ならちょうどいいと思う。 -- 2010-07-11 (日) 11:07:01
  • この際新しい戦闘システム作ってほしいな。オフ無双みたいに無双武将やNPC武将・兵士は拠点とりに必死になってPCは苦戦してる武将やPCにかけつけるみたいな。拠点や武将は決して一人で落とせない、殺せないくらいの仕様がいいな。今の無双はPC一人でほぼなんでもできるのが問題かもしれない -- 2010-07-11 (日) 11:45:32
  • たまたま対決でこれ使ってる人といっしょになったけど5キルしててワロタww ゴクチンもモリモリ拾ってたし悪くない性能なんだろうなぁ。JCはあれだが・・・ -- 2010-07-11 (日) 19:31:35
    • JCが使えない武器は他にもあるし、炎玉装備の鉄槍はフツーに強いよ。制圧なら氷でもいける。なんで人気なくなったかというと鬼性能のJCとDが修正されたから「それに慣れた鉄槍使い」がこりゃ駄目だと思っただけ。まーそんだけわらわら群がってたのが一気にいなくなる位のモーションだったって事で、JCもDも厨性能だった、という事でしょう。修正は極々自然だったと思うし、8月以降のバランス修正でもJC、Dに手を付ける必要は無いね。 -- 2010-07-13 (火) 14:03:11
  • 今のjcは対人ではなく、雑魚狩りに使う。 -- 2010-07-12 (月) 01:17:17
  • よく聞け!15日この武器は生まれ変わるぞ!下方武器として扱われてきたこの不遇の武器。ついに生まれ変わるのだ! 生まれ変わる夢を見たんです -- 2010-07-13 (火) 12:08:47
    • 「8月以降は従来の武器の底上げなど、バランスに手を加えていこうと思っています。」(レボ7先行レポートより抜粋) …武器修正今月からじゃないんだけど…? -- 2010-07-13 (火) 13:51:14
  • wktkせざるを得ない。俺、この武器上方修正されたら・・・R6買うんだ。 -- 2010-07-13 (火) 12:57:19
  • 上方来たら使うってのがいるからあまり過剰なのはやめちくれ -- 2010-07-13 (火) 13:05:20
  • JC修正してほしいけどそれだけで群がるからな。無双のHIT判定を伸ばして(ゴクチン拾いやすく)C4の出と威力を少しましてくれれば文句はいわないさ。ちょっと贅沢か -- 2010-07-13 (火) 13:11:32
  • 上方するなら、n2を伸ばしてくれるだけで大分変わるよ。どうしても、無双がゴクチン拾えなくて困っているなら、真空書を装備することお勧めしたい。拾い続ける難易度が、大分下がるよ。 -- 2010-07-13 (火) 13:54:00
  • 鉄槍はこのままでいいと思います(  上方されたら また 厨化するので -- 2010-07-13 (火) 20:06:11
  • 現在、この武器の性能は、氷つければ並だと思うけどね。無双もコツがいるとはいえ、ゴクチンキラーだし。 -- 対決鉄槍使い? 2010-07-13 (火) 20:13:56
  • 無双ってなれれば結構拾えるけど(平面でね)相手が少しでもラグいと速効落とすよね。 -- 2010-07-13 (火) 21:05:22
  • 制圧じゃ未だに強武器だから上方は絶対無いな -- 2010-07-13 (火) 21:58:20
    • 賛成 -- 2010-07-15 (木) 16:05:39
    • かっこよくしてもらうためにJCの上方修正要望送ってる -- 2010-07-15 (木) 16:45:22
  • 鉄槍今日買ったけど、JCは今の仕様なら方向転換できてもいいよね -- 2010-07-15 (木) 22:45:38
    • だねぇ。それか自動で方向変わらなければ狩りに使えるからそれでもいいや -- 2010-07-16 (金) 12:03:55
  • 乱戦だと鍛錬のお勧めはどんな感じ? -- 2010-08-01 (日) 19:07:30
  • 対決で雷付けて行くなら、N当ったらC3、ガードされたらC6突でめくってN外しのC4って戦い方はだめだろうか? -- 2010-08-02 (月) 12:35:23
    • そんな感じでいいけど、C6突はジャンプよけ余裕だから砕がいいわ。C3とC6砕適当に出して、当たって気絶したやつにC4ぶち込む戦法もいいかもね -- 2010-08-02 (月) 12:43:40
      • 突はジャンプよけされますか…、買っちゃたんで乱発せずに使いどこ気をつけてみます。ありがとでした。 -- 2010-08-02 (月) 12:59:15
      • C6突はよけられても、敵から離れるし反撃くらいにくいけど、C6砕は反転ガードとか避けられてたりすると、反撃確定みたいなもんだから、C6突のほうが俺はお勧めかな。 -- 2010-08-02 (月) 14:48:51
      • コメ主です、何回か試してきたけど、乱戦中じゃないとき敵を気絶させると9割ぐらいの確率でNはずし中に後から来た味方が殴ってしまい、C4打っても効果薄いという結果でした…、戦法としてはマイナーだから仕方ないですかね (T-T -- 2010-08-06 (金) 12:40:48
  • 鉄槍 糞武器。 使う奴とかわけわからんw  使ってるやついても全員鴨ww  -- 2010-08-08 (日) 12:55:51
    • わかったから、( ´∀`)つ□ 涙拭けよ -- 2010-08-08 (日) 13:04:13
    • 使いこなせないやつは鴨だろうね。 -- 2010-08-08 (日) 14:06:14
  • JCかD元に戻せば良武器に・・・制圧鉄槍が厨だった時代が懐かしい -- 2010-08-08 (日) 14:06:59
  • JCかD元に戻せば厨武器に逆戻りだって…。N2伸ばすだけでいいんだよ。 -- 2010-08-08 (日) 14:57:22
  • JCは始めのためがいらないだろ -- 2010-08-08 (日) 16:00:07
  • Dは今のままでいいわ。問題はJCとN2な。JCは移動速度うp、N2はリーチ伸ばす -- 2010-08-08 (日) 16:49:08
  • やれなくは無いが遠距離も無い、目立った属性攻撃も無いのにあの近接戦闘能力はさすがにちょっと改善して欲しいな。N2のリーチ伸びるだけで随分違うんだが。 -- 2010-08-08 (日) 20:34:57
  • 実装当時から使ってるけどC3さえ優秀であれば十分だな。下方されて使用者数減ったのに上方されて集られるのは・・・ -- 2010-08-09 (月) 12:14:40
    • 別にいいじゃん。優越感に浸りたいのはわかるけどさ -- 2010-08-12 (木) 00:11:03
  • この武器で着火無双以外での活躍は無理なのだろうか。突・砕で50320の武器属性付きの極雷鉄槍って無理がある? -- 2010-08-11 (水) 22:57:34
    • 有りだと思う。 -- 2010-08-11 (水) 23:00:33
    • 突突で雷鉄槍使ってるけど十分強いと思う。着火は〆が強いけど雷は安定して戦えるね。C6砕は読まれやすいのが難点かな。 -- 2010-08-11 (水) 23:33:29
      • C6突も出が遅いせいか、二度目はジャンプ抜けどころかNで潰されたぞ。C1突はお勧めしない。火力が属性高火力技にしたら低すぎるし、雑魚に引っかかったら方向転換される。まだC4撃った方がマシ -- 2010-08-12 (木) 00:13:26
      • C1突は奇襲用だろ? -- 2010-08-12 (木) 03:50:22
      • C1突とC4どちらが出早いか考えてみるといいね。うん。 C6はめくれるし受身取られたあとの追撃もできるうえに距離をとって逃げられる。↑のコメ同様C1突は味方絡まれてるときに突っ込めばほぼ当てられるし奇襲としても優秀 -- 2010-08-12 (木) 10:06:57
  • 鉄槍使ってる人ってもしかしてみんな強いの?身の回りで対決であたりまえかのように3以上撃破してる人が4人くらいいるけど・・・ -- 2010-08-12 (木) 10:11:52
    • 炎玉だとしても鉄槍で3撃破以上は上手い人じゃね -- 2010-08-12 (木) 12:04:41
  • 鉄槍この前初めてあったけど、強かった。正直初見ってことで最初は負けたけど、慣れてくると中々良い戦いが出来た。やっぱ強いと思う鉄槍w相手は武器属性+氷だったから氷もありなのでは? -- 2010-08-12 (木) 23:06:51
    • もちろん氷もありだぞ。使いやすさ的には 炎=氷→雷→風だな。斬はJC修正されてからは論外。 -- 2010-08-13 (金) 03:49:21
    • c3で氷ハメにするのもなかなか面白いです。 -- 2010-08-27 (金) 20:55:29
  • 早くDとJC元に戻らないかなー、新武器で三尖槍のDとか叉突矛のJCとか高性能だから戻っても何も問題ないよなー。 -- 2010-08-30 (月) 20:05:38
  • 今回の争奪で炎属性付き鉄槍で真空付けていったんだけど、対人やばいほど強かった!途中でc3が抜けられても距離が凄いから、c3の最後の1撃余裕で当たるし、まだまだ鉄槍も捨てたもんじゃないぞ! -- 2010-08-30 (月) 21:52:53
    • 日頃から鉄槍愛用者だけど使い込めば強い分類だよなぁ。C3なんて相手空中判定でも追加入力なしだと受身着地に対してほぼ同タイミングで広範囲フィニッシュがでるから地上判定で食らってさらに追撃・・・っと。 同志よ、ともに使い続けようぞ -- 2010-08-30 (月) 22:24:05
  • そろそろ勝手に桃扇でると思ってんだけど、桃扇でたらこれのJCも修正くる…よね? -- 2010-08-31 (火) 10:27:47
    • これのJC上方修正だけは絶対にこないから安心しろ。俺は無料解放組でもう古参と呼ばれる部類だけど、あのJCのぶっ飛び性能はありえない。他に上方修正はくるかもしれないがJCの上方は絶対にありえない。JCに上方修正がくるなら他の性能を下方修正しなきゃダメなレベル。 -- 2010-08-31 (火) 11:05:33
      • でもかっこ悪いから出の速さ、移動距離を元に戻して方向転換不可・着地の硬直増やすってふうにしてもいいな -- 2010-08-31 (火) 11:21:05
    • ↑同感。JCを上方修正したら武器全部のバランスがまたハチャメチャになると思う。 -- 2010-08-31 (火) 12:05:27
    • 移動距離は今のままで終始硬直をすべて前に戻せば問題ない -- 2010-08-31 (火) 13:07:03
    • それ気になってた。桃JCってテッソ修正前JCと同じだよね。だから運営が桃扇実装しないのかもな・・・ -- 2010-08-31 (火) 13:24:01
  • もしDかJCのどちらかが昔の性能になるとしたらどっちがいい? -- 2010-08-31 (火) 16:32:21
    • JCだな。Dはしない方がいい、ってかよくよく考えたら鉄槍が修正対象に上げられた原因はDだったな。JCも逃げ技として実装当初はもめたが、方向転換できない・打ち落とせる・雑魚に引っかかって止まる欠点があるおかげで騒がれなかったが、Dの凶悪性が広まった時、Dの空中判定からJCで逃げ・仕切りなおしって技が開発されてから槍玉に挙げられるようになった。 -- 2010-08-31 (火) 16:41:32
      • すでに叉突矛がそれらしいこと可能じゃないか? -- 2010-08-31 (火) 19:58:58
      • 無理です。倍率低いからミリ狩りぐらいしか用途ねえな。おまけに地上判定だっけな -- 2010-08-31 (火) 21:27:51
      • 叉突矛のDは6+8、鉄槍は10で大差無い。 -- 2010-08-31 (火) 22:05:33
      • 無理です。書き忘れてたが、衝撃波が雑魚巻き込んで吹き飛ばすから全く狩れない -- 2010-08-31 (火) 23:06:06
  • 鉄槍と三尖槍使ってるけど鉄槍の方がN1N2短い気がするぜ -- 2010-08-31 (火) 18:14:07
  • とりあえず、上方修正入るなら素朴にN倍率あげてもらうだけで十分です。欲を言えば無双をもっと当てやすくしていただければ・・。 -- 2010-08-31 (火) 18:25:39
    • そんなんいいです。できればn2を・・・ -- 2010-08-31 (火) 18:33:30
  • JCを元に戻す+着地の硬直増やす・N2のリーチを伸ばす。これが最良の上方修正 -- 2010-08-31 (火) 18:43:19
    • JCが戻るとか夢みてるんじゃね~よ -- 2010-08-31 (火) 19:04:44
    • JCは桃扇次第だな。あっちが修正なしでくるようならこっちもある程度もどると思うが・・・。 -- 2010-08-31 (火) 19:48:27
      • 普通に考えて桃扇で課金させておいて下方というパターン -- 2010-09-01 (水) 12:18:50
    • jcなら速度は以前と同じで、距離を短く、着地の硬直を長くすればいい。そもそも桃扇が実装するまでこのゲームが続くかどうかすら怪しいけどね -- 2010-08-31 (火) 22:43:19
    • Nと無双さえ修正してくれればそれでいい。ろくに殴りも出来ん。 -- 2010-09-07 (火) 14:02:44
  • 動物騎乗でこの武器は強くなる・・・か? -- 2010-09-02 (木) 10:42:40
  • 鉄槍オンライン再開のお知らせwwwwwwwwwwww馬乗ってチャージ狩り余裕wwwww -- 2010-09-02 (木) 12:15:16
    • まだ馬出てないし、他の動物だとモーション固定だろうし微妙なところだな。馬が実装されて移動の速さとか個別に変わってくれば収集が楽しそうではある。 -- 2010-09-02 (木) 15:34:19
    • 動物に乗っても武器で攻撃するのではなく、動物の攻撃なのかもしれんな。 -- 2010-09-02 (木) 15:35:33
    • 象に乗ってJCすると、象と一緒にクルクル回転ができるといいね! -- 2010-09-07 (火) 07:10:41
      • 動物の乗り降りはオフと同じならジャンプボタン。乗ってJCなんてできんだろ。 -- 2010-09-07 (火) 09:08:25
    • 馬でたら再開だな。象はオフと同じで虎も象みたいになるから武器関係ないだろうけど -- 2010-09-18 (土) 21:27:09
  • けど馬に騎馬したときにオフと同じような攻撃になっても威力が低そう -- 2010-09-29 (水) 18:16:37
  • お -- 2010-10-06 (水) 23:20:34
  • 愛 -- 2010-10-07 (木) 01:10:38
  • あ -- 2010-10-07 (木) 01:11:20
  • このたび40332の陣盾の枠1回攻撃2回を買いましたが、正直対人のやりかたが全然わからないです><; すいません。立ち回りとアイテムを教えてください、先輩方 -- 鉄槍初心者? 2010-10-07 (木) 01:31:15
    • 機動力トップクラスで無双は極鎮拾えて倍率高いし、C1にはSAで使える陣、狩り残しがなくめくれるC6砕。Dは判定強すぎ距離長すぎ、JCは移動距離長すぎ硬直なさすぎ。まぁD、離脱の繰り返しで削って炎で着火無双か激無双とかで厨武器だったんだけど、今じゃ羽はもがれたし、頼りの着火無双も雨多いし極鎮ひろいにくいしで八方ふさがりさ。制圧ならいい動きするけど、対人じゃ相当使い込まないとなんもできずふらふらしてるだけに終わるよ。そうだなぁ、極鎮で殴りにいくか、風か氷だなぁ -- 2010-10-07 (木) 09:11:59
    • N2はガードされるものだと思ってとりあえずEvo止めで攻めてその後N2が入りそうな距離だったらC3ハメ、J回避されたら受身の着地をC3ラストで狙う。乱戦状況ならC3で横から攻撃やらカットとか。属性ならN4を振り終わりギリギリで当てればC5は繋げられるからまあ覚えておいたら使うこともあるかもね。ランスロ1なんで攻撃2倍はC3が地上ヒットしそうなときは迷いなく使っていい。攻撃面は攻撃2倍をどれだけ回せるかだなぁ。あと戦場の近くに破壊拠点があったら粉砕使って取っておくと良。炎玉が一番だろうけど雨降ったらちと痛いとはいえまあ晴れる日の多い月とか考えて使えばOK。 -- 2010-10-07 (木) 12:02:03
    • 基本的に炎・氷・極雷玉装備で行け。立ち回りは常に近~中距離の間を維持して。N2短いからN1は外れてもいいからC3を振り回せ。状況に応じてEVO、敵に接近できそうなら一気に近寄ってN1からEVOかC3ぶちこめ。強化は連撃以外強化して突っ込め。C3と無双が使えれば十分だ。連撃ほしかったら余裕見て強化せい -- 2010-10-07 (木) 13:46:00
    • 炎玉装備で対決行ったら戦犯になる俺がいるぞ!氷が今のところ一番使いやすい。C3よろけハメは集中力が切れるとキツイから、凍ったら良いな程度で氷玉を使ってる。でもさ、敵の体力が赤くなったらマジでどうしようかと思うぐらいきつい武器だよねコレ。前に大斧をC3ハメしてたら真無双一回でMAXから持ってかれたわ。攻撃5振りにするよりも防御か体力に回して服で補う方が良いのかなぁ・・ -- 2010-10-07 (木) 20:39:06
      • そんなあなたに氷極鎮帯 -- 2010-10-07 (木) 21:08:47
      • 攻撃ガン振りの極雷玉装備して攻撃2倍C3→C4で一気に持っていく・・・くらいかな。あと普通に炎玉着火無双。属性突があれば奇襲でなんとかなるかもしれんが。 -- 2010-10-08 (金) 13:04:19
  • 雷鉄槍は使い方次第で相当強いよ。双鞭のc5なら少しはなれて、タイミング見計らってc1突すれば捕まえられるし、そのあとのc4で結構削れる。二倍だとなおさら……以上、雷鉄槍使ってる俺からでした、叩かれると興奮します -- 2010-10-10 (日) 01:17:36
    • 最後の煽りコメのせいでお前の評判はガタ落ちだ -- 2010-10-10 (日) 01:24:01
    • 最後はアレだけど、言ってることは正論。ただ、c3ハメがかなり強いから、平均的に氷のほうが結果残しやすいな、って思う俺でした。 -- 2010-10-10 (日) 01:34:34
      • ネタにマジコメするなよw最後にもっと侮辱してやれよw -- 2010-10-10 (日) 04:56:51
    • 突突雷属性使ってるけど癖は強いが使いこなせれば活躍できる範囲だよな。戦斧とか桜扇は誰でも使えるイージー武器だけど雷鉄槍はハード武器だな。まぁ炎や氷でC3ハメできるから雷選ぶのはロマン -- 2010-10-10 (日) 09:16:40
      • もしかしてこの間出会った突突雷鉄槍は貴様か。この間は鉄槍相手に戸惑って遅れを取ったが、次は負けんぞこの野郎。 -- 2010-10-10 (日) 09:40:58
      • うわあ・・・ギルメンだ。特定(ry 桜扇・戦斧より耐久力はある分、火力は低いというね -- 2010-10-10 (日) 10:16:19
      • マイナー武器は相手が戸惑ったり侮ったりしてくれるのが利点。相手がガチムチ厨構成でどうしようもないとかでなければ活躍可能だな -- 2010-10-10 (日) 20:56:42
    • c1突による奇襲、気絶からのc4による高威力アタック、めくり可能なc6砕や突。おまけに体力、防御共に上昇値も悪くなく、無双は極鎮キラー。これだけ聞けばものすごく優秀に見えるが、実際は出オチという盲点。鉄槍に足りないものっていったいなんだろうね -- 2010-10-11 (月) 01:34:43
      • プレイヤーの腕じゃね -- 2010-10-11 (月) 15:47:12
      • そのとおりだよな。普通に良武器であるとおもう。ただ桜扇とか戦斧と違って腕がないと扱えないだけだね -- 2010-10-12 (火) 00:46:44
      • 貴方自身が『奇襲』と言っているので分かっているとは思いますが、『奇襲』しないとなかなか当たらないのです。 また、通常の殴りはN2の短いリーチ、低倍率で、相手の体力を削るには骨が折れます。 C4は確かに強いのですが・・・いえ、強いとは言っても、鉄槍の割には強いといった程度ですね。 ですから、1回当てたところで、敵の体力の3割持っていけるかどうかですね。(体力青状態で) もちろん、武器によってダメージは大きく上下しますが、平均はそんなものです。 また、防御面では、体力、防御共に優秀です。ですが、鉄槍の離脱性能が乏しく、なんだかんだで大ダメージをもらっています。 突を見切られなければ、雷玉仕様で実戦レベルですが、そうはいかないとなると、プレイヤーの腕が大きく関わってくる戦闘を行わなければならなくなります。 -- 2010-10-12 (火) 00:53:51
  • この武器糞くね?俺対決いったらマジ弱鉄槍いて使う気なくなったわww -- 2010-10-11 (月) 23:34:02
    • 一人だけ見て糞とか決めてる時点でお前が糞。後「糞くね?」って日本語変だろ。ゆとりは一生ROMってろよw -- 2010-10-12 (火) 00:16:44
    • まったくだな。できの悪さがにじみ出ている。 -- 2010-10-12 (火) 01:01:11
  • 最近騎乗実装が近くなってずっと思ってる事なんだけど・・三国Onってオフ三国4を元にして作ってるんでしょ?ならゾウとか虎とかクマに乗って(馬は未確認?)あのチート性能な騎乗攻撃できるんじゃね!?(と今日も妄想している俺がいる。ぶっちゃけどうなの?できるの?できないの?(・∀・)ワクテカ -- 2010-10-15 (金) 17:59:35
    • 高楼はゾウで壊して、撃破数はあの騎乗チャージか。鬼だな -- 2010-10-15 (金) 18:07:51
    • これまで公開されてる動画やスクショを見る限り、騎乗したら武器は使わず動物だけが攻撃しとるっぽいが。たぶん馬じゃないと意味ないと思うぜ。 -- 2010-10-15 (金) 18:12:10
    • 虎は司馬けん見てると固定チャージだとおもう。象もオフ仕様なら固定だから鉄槍もクソも関係ないね。馬の実装予定ないのがチャージ攻撃で差が出るからだと思う -- 2010-10-15 (金) 18:12:41
    • 「騎」乗攻撃なのに馬が無いとはお笑いだ。俺何に乗ろう。やっぱり鈍足風チビパンダかな -- 2010-10-15 (金) 18:20:38
    • 俺はロリロリの人間副将に乗るわ!もちろん騎乗○でだ!! -- 2010-10-15 (金) 20:19:36
      • そしてお前自身に鉄槍がくっついていr -- 2010-10-16 (土) 00:41:01
  • 最近、新たに武器を求めて試技行っている内にこの武器がなんか新鮮な感じがしてきた。そんな訳で陣砕all+のR5鉄槍を買ってみた。対決用にどのような鍛錬、立ち回りをした方が良いのか教えて頂きたい。 -- 2010-11-21 (日) 10:34:38
    • 50320で極チンつけてc3はめだ!3,4回ぐらい連続で成功すると、相手がいらいらして赤にもなってないのに無双をつかってくれるぞ。無難なのは40332,40323で炎玉じゃないかな -- 2010-11-21 (日) 11:05:16
    • 俺は50320だな!防御体力は上昇値良いから十分!ただし極鎮装備なら移動服でね!空気になっちゃうよ! -- 2010-11-21 (日) 13:48:44
    • コメ主です。なるほど50320@極鎮も面白そう。ただ、もう一つだけ聞きたいことがあってJCを使用せずに戦おうと思ってC1陣を選択してみたが、代用できるものか教えて頂きたい。試技で使う限りでは妥協するも実戦ではどうなのかは分からないもので… -- 2010-11-21 (日) 15:20:35
      • 対決ならc1陣は普通に使える。主にカウンターだけど、出が遅いから過信は禁物。JCとはそもそも用途が違うと思う。今はJCほぼ使えないし。選択肢が増える、ぐらいで考えておけばいいと思う -- 2010-11-21 (日) 16:58:06
      • ふむ…先ほど対決に行ってみた所、JC使わずともJAや陣で切り抜けられたことがしばしば…50320@極鎮(特別攻撃二回、体力一回)で殴るのは案外楽しいものだった。C3も相手との距離に応じて追加入力したりすればタイマンは全然いけた。しかし、混戦時はミリをDで追いかけるか、激無双を合わせたり、先出しで味方に繋いでもらったりぐらいしかできなかったorz -- 2010-11-21 (日) 20:55:07
  • この間、学校遅刻しそうだったから鉄槍持ってJCで行こうとしたけど、修正食らってるから走っていくのと大差なくて結局遅刻したわい -- 2010-11-21 (日) 15:14:18
    • 次からは幻杖に跨って登校したまえ -- 2010-11-21 (日) 17:01:48
    • 後一つだけJC移動が酷い武器があるから、実装するまで早起きするんだ! -- 2010-11-21 (日) 18:21:16
  • 30432陣・砕、炎玉で使っているが、せいぜい着火無双で序盤1kill取るぐらいしかできんな…せめてN2が繋がれば殴りもできるのになぁ -- 2010-11-23 (火) 17:09:07
    • 着火無双でいくなら30333か40323のがいいぞ。C2でゲージ溜め易いから防御4振るより無双に3振った方が生存率高くなる。防御と体力の伸びは高水準だしね。 -- 2010-11-23 (火) 18:10:26
    • 米主だが、30333も一時期使ってみたが、如何せん極雷系一撃技やぷっぱに良いようにされたから、30432に鍛錬し直したんだ。それからは1撤退or無しを維持してるし、撃破も安定してきた気ガス。つか、最近は連射ツールなるものが増えたせいか、鉄槍の無双も抜けられることがあるから困っているわw -- 2010-11-23 (火) 18:54:26
      • せめて無双の範囲がもう少し広がったら、安定して対決できる武器になると思うんだけどな スロ位置が神なだけに惜しい -- 2010-11-25 (木) 02:04:32
      • JCやDは今のままでいいから(制圧面ではDを地上判定のまま移動距離を戻すくらいの修正はあってもいいと思うが)無双だけは本当に修正が欲しい。サンセンソウと同じ仕様にしてくれたら文句はなにもないんだけど・・・ -- 2010-11-25 (木) 02:10:38
  • この武器の上昇さ、全部@3ずつ高くても良い気がするんだけど 私だけかな? -- 2010-11-26 (金) 21:25:40
    • 君だけだ。ペーパー使いに謝れ -- 2010-11-26 (金) 22:59:57
    • R5でそう言ってるのならR6にしてみては?ぴったり+3なんだし -- 2010-11-27 (土) 00:28:01
    • 改造と特別というものがあってだな・・だいたいどれもトップクラスに上昇値高いと思うんだが? -- 2010-11-27 (土) 00:31:59
      • 攻撃3スロで 2スロと同じ上昇値 体力と防御も他の5スロ6スロと同じが少し低いくらい 破壊はスロと同じくらいの上昇率で 無双は2スロの中でも低い方  そして高倍率の刻印がな(倍率15はあるが、それでは極雷などの強さを生かすには少し足りない)、確実にめくれるというCもない(防御されれば確実に反撃される) そしてなによりもJCは使えないし無双だって安定HITしないし範囲が短い N2が短い こう考えてみるとどうかな? -- 2010-11-27 (土) 15:06:51
      • R5で38は攻撃スロ3の中でも平均で、スロ2と同じということはない。長棍が特別なだけ。防御も体力も低いことはなく、防御は平均以上。大きく体力が伸びている武器は防御スロ前半でそのバランス調整なのは明らか。無双上昇にしたってワーストというわけでもない。倍率高い攻撃がない武器なんて他にもたくさんあり、むしろ実用的な高倍率攻撃があるほうが少数であるが、鉄槍には突があるのをご存知ないのか。砕はC1でもC6でもほぼ確実にめくれる優秀刻印であるし、C6突がめくれることを知らないらしい。めくり防御されて反撃されない攻撃の方が極めて少数。そんでもってゴクチン拾える無双に文句言っちゃう? N2が短い、武器自体のリーチは長い。JCはジョークのような修正受けたがもともとが超優秀すぎた。これでもまだ上昇+3が必要だと? -- 2010-11-27 (土) 16:42:30
      • ちなみにR5では+35 です これはスロ2と同じ上昇 ソウジンケンとかと同じね -- 2010-11-27 (土) 16:52:31
      • ↑2そしてC6突がめくれるとあるけど、他のめくりとは違く癖があり、まためくりずらいので使いずらい  そんでもって無双はゴクチン拾えるとあるけど、本当に使ったことあるのかな? 行ってみればこの無双はカケンと同感じだぞ?おちるし落とす  武器自体のリーチが長くてもN2が当たらなければその後つながらないでしょ? 直槍が良い例ですよ -- 2010-11-27 (土) 16:54:35
      • 砕の事もありますが、平面衝撃波なんてめくれる内に入るのかな?Jで簡単に避けれるからね そして砕は空中判定じゃないことも追い打ちかけてるね -- 2010-11-27 (土) 16:55:31
      • あ、あと砕はN1が速い武器ならモーション中に攻撃くらうからね? -- 2010-11-27 (土) 16:57:57
      • ↑4の方、R5ではスロ3の平均+35、スロ2は+33だよ。双刃剣は+32だぞ~。 -- 2010-11-27 (土) 17:17:52
      • 鉄槍は不遇じゃない。戦戈・と同じく並と不遇の中間みたいなもの -- 2010-11-27 (土) 17:43:52
      • 弱点の説明は結構だけれど、それで全上昇値+3は言いすぎかな。武器のバランスは並。今では言われなくなったが、「神のスロ位置」とかって言われてたんだし。N2が伸びて、陣の出が速くなったら対決でも十分かな? -- 2010-11-27 (土) 21:24:24
    • とりあえず弧刀に謝ろうか -- 2010-11-27 (土) 18:10:37
    • 呪符「ただいまより記者会見を執り行いたいと思います」 -- 2010-11-27 (土) 20:24:41
  • C6突はそこまで言うほど使い勝手は悪くない。まあ、反転余裕だが、ガードされても相手との距離開くし、ジャンプされてても当たる。 -- 2010-11-27 (土) 21:13:04
  • とりあえず鉄槍の上昇値は高いほうだって。改造かR6にして納得してくれんとなぁ -- 2010-11-27 (土) 23:02:40
  • N1からc3当てても、この武器は、たかだか合計倍率62しかないらしいけど、攻撃速度が速いせいで、かなり高火力に感じるのは俺だけじゃないはずだ。 -- 2010-11-27 (土) 23:15:56
  • よく制圧において三尖槍の劣化劣化と言われているけど、流石に争奪とかで堅関に当たった時はこっちの方が有利だよな   ・・・え?大斧?? -- 2010-12-06 (月) 12:55:02
  • うん、有利だよね。こっちは破壊1、あっちは破壊2。 -- {2010-12-06 (月) 13:07:07};
  • はい。質問。こいつで鉄戟に勝てると思う奴挙手 ノ -- 2010-12-21 (火) 23:37:14
    • C1突でしゅんころだろ -- 2010-12-22 (水) 00:31:46
    • いけるんじゃない?鉄戟がそこまで強いとも思えないし、意外と隙が多いから結構やりあえる。c1突やc3をうまく使って立ち回れれば勝てない相手ではないよ。まあ要は気迫と根性と諦めない心だw -- 2010-12-22 (水) 00:44:52
      • らじゃー ノ -- 2010-12-26 (日) 13:22:26
  • C1突雷玉ってかなりつよい?味方が使ってて敵をエイサーって突いててかなりつよいってか鉄槍にも一撃系C1あったんだとびっくりした -- 2010-12-29 (水) 12:02:45
  • 一言で言うと、C1突は弱い。鍛練5攻撃本格改造2の2倍突より桜扇の鍛練5改造なしの2倍盾のが強いという・・・不遇さ。 倍率を15から17くらいまで上げてほしいわ・・・ -- 2010-12-29 (水) 12:05:29
    • 倍率が違う。 -- 2010-12-29 (水) 13:15:32
  • 鉄槍の突は一撃系としては弱い部類じゃないかな。倍率低い(倍率14)し、攻撃も鍛錬5振っても他の一撃系に比べると格段に弱い。ただ、突がいいのはその移動距離。奇襲にはもってこいだし、離脱にも便利。削りや赤維持の掃討にはもってこいの性能だと思うよ -- 2010-12-29 (水) 16:17:24
  • C3ってさ、「ズコズコズコ、ズピュシュ」って感じがかっこいいよね。とくに男性キャラがすると阿部高和みたいだよね -- 2011-01-23 (日) 00:50:45
    • 確かにかっこいいが・・・ww -- 2011-01-23 (日) 07:50:20
  • チビキャラでこの武器使うとさ、相手の女性キャラにC3したらたまにあんな所をグリグリしてて…うふっ -- 2011-01-23 (日) 10:42:05
    • 大柄がチビにするとフェライト磁石 -- 2011-01-23 (日) 12:07:54
  • 色々と三尖槍に持っていかれてる感じだけどさ(D空中判定とか広範囲Nとか -- 2011-02-05 (土) 19:47:24
    • ↑途中送信すまそ。 やっぱり無双の当たり判定が弱いのが問題と思わないかい -- 2011-02-05 (土) 19:48:40
  • 無双ゴクチンキラーですか? -- 2011-02-11 (金) 13:23:25
    • 左右前を切り払いながら前に進み、最後に槍を軸に回転キックをして薙ぎ払う。極鎮身石帯を付けてる敵に当てるとヒット数が倍増するが、うまく当てないと落としてしまう。 って武器詳細に -- 2011-02-11 (金) 13:29:43
  • 鉄槍は三尖槍に比べて上下の判定が強い 対決では三尖槍より使いやすい -- 2011-02-14 (月) 20:32:36
    • そんなに違わないだろ -- 2011-02-14 (月) 21:16:05
    • それはないな・・・圧倒的にサンセンソウの方が強いだろう。上下の判定が強いってむしろなんだよ・・・ -- 2011-02-15 (火) 00:57:00
      • 上下の判定というか、対空性能という事なのかな? それなら納得。 だけど、サンセンソウの方が対空性能高いですよ; 対空性能なんかあったってほとんど意味ないだろーが!・・・と、思うかもしれませんが、オウセン、ゲンジョウ等の低空JCや、JCを主体として戦う相手には結構重要だったりします。 -- 2011-02-15 (火) 02:40:49
      • ほお。JC潰しか。どの攻撃で潰すの? -- 2011-02-15 (火) 08:54:23
      • N1,N3で潰れます。 チョウコンや、コウレントウ、ヌンチャクも↑の判定は強いですよ。 Nが縦振りの武器は全体的にJCに強いようです。 -- 2011-02-15 (火) 12:25:02
      • タセツのNでよく受身JC潰されるけどそんなイメージですね -- 2011-02-15 (火) 13:16:41
      • 双戟のC3とかを連続でその場受身すると面白いよね -- 2011-02-15 (火) 14:12:25
  • ああ、なるほどね。ロリキャラ使いの俺にはあんまり関係ない話だったな。 -- 2011-02-15 (火) 17:41:45