コメント/議論/鉄鈎/20100810-20100824

Last-modified: 2010-08-24 (火) 08:49:58
  • 過去ログ乙 >戦績は何の参考にもならない これって戦績悪い人の決まり文句だよなww -- 2010-08-10 (火) 10:06:59
    • 「戦績はあくまで参考程度」。こういうならわかるけども。 -- 2010-08-10 (火) 10:22:21
    • 極論【敵を誘導したり凍らせたり援護したりで流れを作ってくれて0-1】 【凍らせた敵を破竹ブッパで7-0】この二人のどっちが味方にいてほしいかって聞かれたら、俺なら前者がいいな。 -- 2010-08-10 (火) 10:36:26
      • いや7killなら100%後者だろ。。2とか3とかだったならわかるが、7って試合左右する数字だし。 -- 2010-08-10 (火) 10:41:34
      • 【凍らせた敵を破竹ブッパで7-0】ってことは援護がだれかいるってことだからそれはそれでいいじゃん。 -- 2010-08-10 (火) 10:44:56
      • たしかに7killって極端すぎる例だけど、援護がいるから7killいけるってことを言いたいんじゃね?援護うまいフレ頼みでキル量産して、俺TUEEって勘違いしてるのは残念。 -- 2010-08-10 (火) 10:57:44
      • でも、7だぜ7! -- 2010-08-10 (火) 11:12:04
  • 過去ログから話題引っ張って申し訳ないのですが、C5からEVO8止めを狙うという書き込みの炎C5からEVO8止め狙うんだったら炎C5→C3だろうという書き込みがあったのでここで炎C5→EVO8側の助論をします。 炎C5からEVO8は事実つながりませんが、C5からの追撃でN2で受身をたられなければ、そのままEVO8まで繋がることが多いみたいですね。 C5→C3はC3一発目に受身をとられると反撃されてしまうことが多々ある上に、ダメージもEVO8止めよりも大分劣ります。 爪のN攻撃はテンポ良く、受身を取りにくいのです(双剣のような感じ) 逆に爪のNを食らって、どれだけ受身を取りにくいか確かめてみて欲しいです。 でも、C5→C3の際にC3を追加入力しなければC3一撃目に受身を取られた時に、タイミング良くC3のフィニッシュが相手を地上判定で捕らえます。 ただし、この場合だと受身をとられなかった時はダメージが純粋に減ります。 またEVO止めの話に戻りますが、EVO8まで繋がると再びNが入るので、相当のダメージを見込めます。 故に炎C5→EVO8止めを狙おうと書かれていたのではないでしょうか。 -- 2010-08-10 (火) 12:49:15
    • ↑ 失礼^^; 誤字いっぱいorz 1行目の 『~EVO8止めを狙うという書き込みの』→『~EVO8止めを狙うという書き込みに』 3行目の 『C5からの追撃でN2で受身をたられなければ』→『C5からの追撃で受身を取られなければ』 -- 2010-08-10 (火) 12:55:08
    • 実際結構どうでもいい。五十歩百歩 -- 2010-08-10 (火) 13:30:46
      • そのどうでもいいことが、結果を大きく変える事もあるキリッ -- 2010-08-10 (火) 14:26:02
      • そう、7killとったりするかもしれんよ、ひょっとしたらさ -- 2010-08-10 (火) 15:10:18
      • 炎C5→EVO8止めと、炎C5→C3 及び 炎C5→JC じゃぁダメージ差二倍以上あるのにどうでもいいなんてことは無いと思いますが・・・。 -- 2010-08-10 (火) 23:52:47
      • 結論:美しさはダントツで 炎C5→JC -- 2010-08-11 (水) 00:39:33
      • c5からJCは美しいうえに、一番安定して繋がるから実用性も兼ねている! つかc5からEVO8までくらったことないんだけど、受け身余裕だよね? -- 2010-08-11 (水) 01:09:23
      • 過去ログでも言ったけど、この人なんかNPC相手にしてるっぽいから話2割で聞いた方がいいよ。逃げる敵砕で狙い撃つらしいし。実際かなり使ってない人だと思う。 -- 2010-08-11 (水) 02:34:36
      • てか、爪に炎使うんだったら風か氷でサポートに回った方が厄介な気がする。 -- 2010-08-11 (水) 12:00:02
      • ↑2 NPC相手にしてたらN2で受身を取られるなんて書き込めないんじゃない? ってか、自分もC5からたまにEVO8狙いますけど、決まらないなんてことも無いですよ。 4,5割EVO8まで持っていける気がしますb まぁ、安定して決まるのはC5→JCなのでどっちを狙ってもいいんじゃない? -- 2010-08-11 (水) 12:08:06
      • 4,5割。。。 -- 2010-08-11 (水) 13:01:24
  • ラグくない人がつかってるツメならば優美に受け身が取れる、しかし優美ではない方が使っているツメは・・・あぁ!なんとも見苦しい! -- 2010-08-11 (水) 01:34:58
  • 修正楽しみだ~~~~~~~~~ -- 2010-08-12 (木) 13:20:44
  • EVO火力増加か、これは多分8,8,10パターンになるって訳じゃなくてEvo部分だけ増加かな?後は突と無双のモーション変更が気になるが・・・盾は崩れ落ちに陣は巻き込みなしにでもなるのかね -- 2010-08-12 (木) 13:47:03
    • 一気に接近できる奇襲攻撃が豊富だからN倍率上昇はやり過ぎかもしれん。Nの性能が似てる笛・多節鞭の事考えたら多分EVOだけ倍率アップだろう -- 2010-08-12 (木) 13:51:46
  • EVOだけ増加でも、結構影響あるね。鋼躯で打ち勝って、EVOまでやるときのダメージがでかくなるから。無双のモーション変更、あたるようになるのかな。何はともあれ、これだけばーんとアナウンスくると、爪が一番弱い武器として認定されたような気もする。無双が最後まであたるようになるだけで、これすごい強くなっちゃうと思うんだが。 -- 2010-08-12 (木) 15:26:54
    • 少なくとも制圧なら上から数えたほうが早いとは思うけど・・・堅牢+攻撃補正のコンボは厳しかったなあ、攻撃特化でも武将が・・・・ -- 2010-08-12 (木) 19:37:08
  • 服も着たいw -- 2010-08-12 (木) 15:27:15
  • 2倍属性C3が大ダメージになったりするのか? -- 2010-08-12 (木) 15:38:05
  • 刻印の砕覇以外が全て上方によって、俺が仲買に出してあるテッコウ砕覇が終わった…。もうあの値段では売れない。 -- 2010-08-12 (木) 15:51:39
    • お前もか。まあC6が覇以外使えないことを祈る。 -- 2010-08-12 (木) 16:21:19
    • まだ望みはある!!覇は元から使いやすいし他がそこまでやばいって感じにはならないと思うぞ。C6突は威力高い捲りとかでも乱戦じゃああまり有効にならないはずだし、盾も同様。陣だけちょっと怖いかな・・・まあ大丈夫だ -- 2010-08-13 (金) 04:37:32
  • あああああああああああああああああああああ二週間前にR6突覇売ってしまったああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああ!・・・・・・死のう -- 2010-08-12 (木) 16:19:34
    • 上方来たからって使おうとすることが間違いなので、素直に諦めなさい -- 2010-08-13 (金) 05:02:30
  • 19日の変更後、試技官で、炎属性つけて、変更点を検証だな。陣とか盾とかのやられ方がダウンで燃やせて、そのまま無双になるんだったら、すごいぞ。 妄想しているこの1週間が一番楽しい。。。 -- 2010-08-12 (木) 16:42:11
    • 属性検証するなら斬玉使って顔無し武将と1対1で実験するのも手だぞ。属性複数回する刻印試す時ベンリ。これのおかげで叉突矛砕の衝撃波に属性付かない事がわかった -- 2010-08-12 (木) 18:30:45
  • ある意味、砕覇以外の刻印が使えないってわかってた運営が… -- 2010-08-12 (木) 18:08:38
    • 完全に使えない刻印を上昇させて選択しを増やすのはありだと思う。鉄鈎はもとがあれだから(鉄鈎使いさん失礼)戦盤みたく修正されてもいい武器になると思うわ。 -- 2010-08-12 (木) 19:04:27
    • 他の武器でも、だめ刻印が修正されてくるかもね。それは結構おもしろいと思う。 -- 2010-08-12 (木) 19:15:13
  • お前ら今騒がずにいつ騒ぐんだ?!服も来るし、武器も大型上方修正だ!ついにこの武器でも「修正しろー」「バカヤロー」「ダマレー」「コノヤロー」って日が来るかもしれん。個人的にはオフC6が実装されて欲しかったが。突モーションチェンジだから期待したが、C1だしオフC6のシャキシャキンはないよな。 -- 2010-08-12 (木) 22:54:05
    • 一番気になるのは無双のモーション変更だな。真じゃない方にも空中で当てた時の浮き上がり云々書いてるってことは現在のダウン無双とは違うものになるのか?前出てたけど無双鍛錬が一般的になるかもな。爪でぶっぱ。。あとやられ方変更はやっぱりダウンとか浮かしになるってことかな。C6で無属性は衛だけになるのか。C1属性は砕だけのままのようだけど選択肢が増えるのはいいことだよな。突と衛がどう変わるのか楽しみじゃわい -- 2010-08-12 (木) 23:09:10
    • なんか衛がNからつながるようになるみたいな告知だけど、つながったところで倍率5+5で属性ものらないんじゃゴミ刻印のままだろうな。あとEVOの攻撃力増加って空気な予感がするんだが。大抵は属性玉つけてるだろうから(属性玉使わない爪使いがいたら失敬)Nが当たればC5か覇打ったほうがダメージ高いと思うし。あとは無双が安定して当たるようになればかなり強くなりそうだな。 -- 2010-08-13 (金) 04:00:43
      • 衛も攻撃内容変更だから期待できると思う。モーションじゃなくて内容ってとこが気になるがダウンになるならそれだけでも価値は出てくる -- 2010-08-13 (金) 04:39:17
  • 2ヶ月前からテッコウいいのを探しててなんとかアプデ前にいいのが手に入ったw値上がりして買えなくならずに済んでよかったぜ。C1はkっ極 -- 2010-08-13 (金) 04:16:31
  • C1は結局砕だろうから問題はC6だけどやっぱり覇がスタンダードに使いやすいだろうからよほどすごいのが無ければC6は変わらんな~ -- 2010-08-13 (金) 04:17:42
    • そうでもないと思うぞ。盾、陣はそれなりに狩れるようになれば弱点だった狩場争い(おれが下手くそなだけかもしれんが)に対抗できるかもしれん。C1狩りできる武器と狩場争いするとけっこうきついことが多いし。元々砕とかほとんど打たないから、狩場争いで少しでも狩れるようになるんだったらおれはそっちを選ぶぜ。 -- 2010-08-13 (金) 10:00:31
  • C3のちょっと形を変えたのが無双になったりしてw双戟て感じでってのはないかも知れんがなかなあ見所ありだんw -- 2010-08-13 (金) 04:19:50
  • 毎月1つづつでもいいからこうゆう感じに絶望的武器の上方来てくれるとかなり嬉しいねwでもくるとしたら次は山田か陸遜・・・じゃあ無いことを祈る -- 2010-08-13 (金) 04:22:16
    • 鉄鈎は絶望的じゃないぞ!!まだまだ戦える。絶望的だったのは無双だけ!!これでにわか急増だったら泣ける>< -- 2010-08-13 (金) 04:33:09
  • 普通にテッコウが好きでr4まで良く使ってたからまた使おうと思って先日R5を買ったが今日こんなサプライズがあるとは・・・あの性能で十分に戦えていたからなんか微妙な心境です。まあ取り合えず喜んでおこうと思いますが上方来たからと群がられるのは御免です・・・ -- 2010-08-13 (金) 04:31:35
    • 旋棍が良い例だ、下方修正来たからって試しもしないで仲買に出した奴が大半でまた他の性能の良い武器に移っただろ?ってことは上方が来たってだけでにわか急増は間違いなし。今殆どが使いたい武器使ってるんじゃなくて強い武器求めてるから・・・そこはまあ今までで培った強さ、経験、美しさで格の違いを見せ付けてるしかない -- 2010-08-13 (金) 05:00:10
  • こんな予告上方修正って初めてですよね?これからはこうやってバランス整えていくのかな?この中途半端じゃなくてかなり大規模なとこがいいねwこうやって今まで使えない刻印が使えるようになると同じ武器でも戦略も対策も変わってきて新鮮味もまして良いね^^ -- 2010-08-13 (金) 04:42:27
  • 俺も今までの鉄鈎で十分に楽しんでたから、今回の上方修正には微妙な気分。にわかがドッと湧いてくるんだろうな。だが、今まで使ってきた美しい人達よ。そんなに降って湧いたような、にわかになんて負けずに楽しもうぜ^^ -- 2010-08-13 (金) 05:20:14
    • だなw別になくても十分に行けたのだが。まあでもチューンナップって言われるとカッコイイないや美しいなw -- 2010-08-13 (金) 06:07:14
  • にわかがどうだのこうだの、ちっさいね。 -- 2010-08-13 (金) 06:48:53
  • 無双のモーションがスケートから変わるだと!?う~ん楽しみw無双も離脱用以外に使い道出てくるかな?いや~嬉しい^^ -- 2010-08-13 (金) 07:34:42
  • 無双。C4がずっと続くような感じにならないかな~。甲刀無双のように。 -- 2010-08-13 (金) 07:43:30
  • 鉄鈎は前から興味あったんだけど、敷居が高くて手を出せずにいました。にわかですけど美しく狩れるようにがんばります。 -- 2010-08-13 (金) 08:21:57
    • ↑の様な人が多ければ、人が増えても面白くなるんだけどねー。↑のコメ主さん、一緒に美を磨き上げようぜ!! -- 2010-08-13 (金) 11:54:43
  • にわか鉄鈎使いが増えることを危惧しているようだけど、制圧においてはスロ位置のせいで初動がきついからそんなに増えるとは思えない。いや、でも無双の修正具合によってはやっぱり増えるかも・・・w -- 2010-08-13 (金) 09:55:13
  • そんなに増えないだろ。元が 最 弱 だからな。アプデ後にどばっと増えて一ヶ月もすれば落ち着くだろ。元がそんなに強くないから大丈夫だと思うけど・・ -- 2010-08-13 (金) 10:04:56
  • 幻杖のN倍率上がった時みたいに一時だけ使用者増えるだけかもな。・・・幻杖は1日だけしか増えなかったが -- 2010-08-13 (金) 12:00:54
    • 紙防御が直ってないから結局元から使ってた玄人しか残らなかった -- 2010-08-13 (金) 12:16:18
  • コウク、移動140、防御上昇値が高いこの武器を下手にいじらない方がいい気がするんですがねぇ・・・。 それにしても、鉄鈎の議論が挙がり始めてから急に上方修正決まったな・・・。 丈夫や斬鉄剣はノータッチな所を見ると、運営最近Wiki見るようになったのか? -- 2010-08-13 (金) 12:07:27
    • N倍率さえ上がらなかったら問題ないだろう。もし上げるなら全ての武器のN倍率を8810にしないとまずい -- 2010-08-13 (金) 12:16:56
    • 普通に前々から決まってたことだと思うよ。多分これからもそれなりの予定があるからラグの不具合は取り合えず直したてことで放置してるんだから -- 2010-08-13 (金) 13:26:26
  • 無双が強くなりすぎないことを祈る。なんといっても究極が優秀だからねぇ。 -- 2010-08-13 (金) 12:49:36
    • またブッパ武器になったら惨め過ぎる。本来無双は止めや一発逆転の大技って事でここぞというときだけに使うもんなのにそれを主力としてひたすらゲージ溜めるとか邪道!! -- 2010-08-13 (金) 13:30:09
      • ひたすらに○ボタンでゲージを溜める・・・本当に美しくないよなあ -- 2010-08-13 (金) 16:08:33
  • あたらしく狩り刻印になったらまた制圧で輝けるなw -- 2010-08-13 (金) 13:31:53
  • 全く興味ない俺から見ると元々最弱の部類の武器がどこまで強くなるんだかってだけだな、まあ結構変わってるからそこそこは行きそうだけど~ -- 2010-08-13 (金) 13:36:41
  • う~ん、今までの上方修正って全部無双の当たり判定がおかしな奴だよな・・・ってことは次は!!! -- 2010-08-13 (金) 13:38:01
    • 燕扇か双鞭!? 双鞭無双上方済み、燕扇無双下方しすぎ済み・・・まさかの孔雀を元に戻すとか・・・? -- 2010-08-13 (金) 20:32:16
      • ここに書く事でもないが、現状で言うと燕扇の上方修正は絶対コケてしまうなwその代償で何かと変更あるならいいが・・・。とりあえず、爪の待望の情報修正がはいる様で良かったね~。 -- 2010-08-13 (金) 20:53:39
      • 爪コメに書いて悪いが うんえい~爪の前に直槍なんとかしろよ・・・ -- 2010-08-13 (金) 21:06:13
      • ここに書くことじゃないが双鞭ってあの欠陥無双で上方修正来た後なのかよ -- 2010-08-14 (土) 01:49:30
  • しばらく課金しまいと決めていたが、爪が上方修正とくるなら課金せざるを得ない。くそっくそっ! -- 2010-08-13 (金) 21:07:43
  • C2を早く敵に当てたいと思ってる奴は俺だけじゃないはず。 -- 2010-08-13 (金) 21:26:40
  • なんかモーションチェンジでどう変わるのかすごい期待してる奴らの夢壊すようで悪いけどさ、モーションが全く別の物になるはずないでしょ?(笑) トウコの真無双終わりのダッシュ距離を縮めたりしたように、どうせ距離とか変えるだけでしょ?無双は浮き無双になって移動距離短くなって全段当てやすい様になるだけだと思う。想像するのは自由だがあまり変に期待しない方がいいと思います -- 2010-08-13 (金) 21:54:31
    • みんな妄想して楽しんでるだけなんだから、そんなマジで食い付くなってw空気読もうぜ! -- 2010-08-13 (金) 22:02:31
    • モーションかわるとは書いてあるけど判定かわるとは書いてなくね?つまり全段あたるダウン無双になるから着火したらかなり強そう -- 2010-08-14 (土) 01:41:57
  • 追加入力玉発射あったらいいな~(c2 -- 2010-08-13 (金) 22:06:11
  • 一気に活気でててワロタwww 上方修正で数年前みたいにもっと無双自体に活気でてほしいね -- 2010-08-13 (金) 22:14:47
  • いやあ炎鉄鈎の時代が来そうですな! -- 2010-08-14 (土) 04:19:29
  • 鉄鈎は結構武器属性で色付けするとかっこいいから君命でちょうど良いかんじ。内容次第では色んな色の鉄鈎もありになるから楽しみww -- 2010-08-14 (土) 08:13:09
  • たぶんチューンナップ直後皆鉄鈎に群がること間違いなし!そして1週間かそこらで激減、2週目にはもう前より少し見るかな?程度だろうな~鉄鈎マニアは色んな奴そろえて楽しめそうだが元が元だけに結局玄人しか残らない、上昇値やN倍率とかだったらやばいけど・・・無双も俊足高威力で固いセンケンがすでに蹂躙してるから今更って事に気づいて消えること間違いなし!! -- 2010-08-14 (土) 08:22:20
  • まあ元がアレですからwどれだけ本気で使おうって人が増えるか見ものだなww -- 2010-08-14 (土) 08:25:01
  • センコン下方来た時みたいに情報だけに流されて新武器実装直後並みに群がりそう・・・まあ出回ってる数が一気に増えるわけでないからそこまでは激しくないか・・・俺はこれ諦めた性質だから今持ってるのを微妙な値段調整して高値で売れないか待ってるんだけどね~残ってる玄人や全く鉄鈎を知らない人たちには嬉しい知らせなんだろうがしばらく使って諦めた人たちには関係ない話wなにしろ元は鉄鈎なんだからww -- 2010-08-14 (土) 08:34:59
  • 無意味にネガってるのはなんなんだw鉄鈎増えない様に必死なのかな? -- 2010-08-14 (土) 08:41:44
    • いや~まずちょっと使ってみれば分かるって、元が変わらないんだもの。やたらとヒートアップしてるけれど冷静に分析すればって事さ、俺は自分の使わなくなったのが高く売れるからいいけどね~ -- 2010-08-14 (土) 08:53:13
    • 俺的に考えると根本が変わってない以上イメージ的にはコトウっぽい感じになりそう。使えるC1C6が増えて無双がやっと通常化でしょ。ほら・・・元が使えなさ過ぎたからって皆夢見すぎだと思うが、悲観じゃなくて現実をしっかり見据えてるといってくれ -- 2010-08-14 (土) 09:01:41
    • お前らが空気の読めない厨武器使いだってことは良くわかった。 -- 2010-08-14 (土) 09:14:51
      • そうか?冷静になってみると案外言えてると思うが、期待したい気持ちは分かるけれどね。厨武器を引きに出すまでも無く分かることだけんども -- 2010-08-14 (土) 10:08:39
      • どっから厨武器が出るの?もうそんな期待してるとかww -- 2010-08-14 (土) 10:11:36
      • 使いこなせなかった奴らは武器評価しない方がいいぜ? -- 2010-08-14 (土) 10:33:14
      • 来襲までまて、それで全て分かる -- 2010-08-14 (土) 10:37:40
  • 個人的にC3のあのガツガツしたモーションを変えてほしいと切に思っていた><だって美しくないでしょ? -- 2010-08-14 (土) 09:05:18
    • 最後のモーションは優雅だが・・・ -- 2010-08-14 (土) 09:19:22
    • 威力上げるついでにC3に蝶が舞うエフェクト追加してくれれば万事解決! -- 2010-08-14 (土) 09:42:15
    • なんか物凄い勢いで物漁ってるか穴を掘ってるようにしか見えない・・・ -- 2010-08-14 (土) 10:17:32
      • オレも前からこの武器見るとモグラ思い出しててさ・・・ -- 2010-08-14 (土) 10:36:30
  • 一気に値段が高騰したな・・・。売るならいまのうちだな。 -- 2010-08-14 (土) 10:48:20
    • 鉄鈎は砕覇じゃないと売れないからモノが少ない=高い ってイメージだったけど そこから更に値上がりか… -- 2010-08-14 (土) 13:44:50
      • C3が火力あがって単発でも使えるようになったら盾覇も値上がりするかもしれないね。今買うのは賭けかもしれないけど。 -- 2010-08-16 (月) 14:01:22
      • おれは改造済みやら封印ものまで既に合わせて5本くらい買った。後悔はしている。値上がりしたとは思うけど、どの刻印も有用になると過程すればけっこう安値でお宝が眠ってる。 -- 2010-08-17 (火) 01:53:39
  • 砕ってどうして評価◎なの??射程短いし発動おそいしあんまいい感じしないんだけど。唯一属性がのるから?属性玉つけてなきゃいらない子? -- 2010-08-16 (月) 08:41:00
    • 自己解決してまっせ -- 2010-08-16 (月) 09:01:50
    • 空中判定もあるけど -- 2010-08-16 (月) 13:23:28
  • いま買わなくてもそのうち 使いこなせないやつが売り出すさ -- 2010-08-16 (月) 14:08:22
    • 現仕様のほうが難易度高いから逆かと・・・  -- 2010-08-16 (月) 15:33:37
      • いや~諦めるやつダントツに多いと思うぞ -- 2010-08-17 (火) 03:08:21
      • 現仕様で諦めた奴はとっくの昔、今になってわざわざ仲買に出すのは儲けるためだけ -- 2010-08-17 (火) 03:11:55
  • 一時的に増えても戦盤みたいにすぐ忘れ去られるよ -- 2010-08-17 (火) 01:36:33
    • まあ、元々の儚さは変わってないみたいだからなあ。少しばかり攻撃力が上がったとしても、ヘタに前線にノコノコ出て行けば、ただのエサになるだけだろうし。 -- 2010-08-17 (火) 02:15:46
    • 元を知らないで買った奴はバカだなwすぐまた仲買に逆戻りw情報だけに流されて軍資金の無駄使いご苦労様です^^ -- 2010-08-17 (火) 02:27:03
  • なんか皆はかなき夢だったことがようやく分かったのか静かだねw -- 2010-08-18 (水) 08:01:26
    • そうだな、お前の様にKYなネガる奴をいちいち相手にしてられんからな。実装してから騒ぐことにしてるよ。 -- 2010-08-18 (水) 09:16:22
      • 俺は実装直後しか騒がれないような・・・ネガると言うより現実をしっかり見てるのでね。上方来たーで買おうとも思わんし、皆が願うように強かったからといって買うような馬鹿なことはしない -- 2010-08-18 (水) 09:33:12
      • ↑それじゃいちいち書き込むなよw現実見てるならオンラインゲームなんてしてないで勉強すれw -- 2010-08-18 (水) 10:03:33
    • お盆あけで仕事か、夏休みで出かけてるかだ。お前みたいに引きこもってここに来てるやつなんて少ないのさ。なぁ俺よ。 -- 2010-08-18 (水) 09:17:43
      • その両方に属さない俺がいるw -- 2010-08-18 (水) 09:37:47
      • ↑つまりネオニートだな? -- 2010-08-18 (水) 09:40:41
      • なんだそれ?参考までにどんな生活か教えてくれw? -- 2010-08-18 (水) 12:19:38
      • 世間は広いからいろんな生活があるのを知ったほうが良い、すぐニートとかいっちゃう奴は視野が狭い証拠 -- 2010-08-18 (水) 12:35:21
      • ネオニートもしらないで視野が(キリッ っていっちゃうのはガチニートの証拠。社会に触れてないからわかんないんでしょ?wikiにすら項目あるよ。。 -- 2010-08-18 (水) 23:01:10
      • 普通そんな生活と無縁だから知らんてwネットもそこまで生活に主軸置いてないからね~ -- 2010-08-19 (木) 01:02:44
      • ニート生活なんてボンボンで親がどうしょうも無い甘やかしじゃないと成立できねえよ -- 2010-08-19 (木) 01:09:15
      • どうでもいい・・・バカどもはよそ行け -- 2010-08-19 (木) 01:11:39
  • チューンナップ第一弾だけど、開発がどう上方するのか見ものだね。Nの倍率いじったり、鋼躯を元にもどしたり、C4の距離をはんぱなく伸ばしたり。どんなことすんのかな楽しみでしかたない^^。まさかのジャンプを・・・ -- 2010-08-18 (水) 10:08:05
    • いや、先週の時点である程度情報出てるから -- 2010-08-18 (水) 10:15:51
    • え?修正項目はもうでてるでしょ? -- 2010-08-18 (水) 10:21:09
    • 第一弾か~運営が運営だから最初で最後になりそうでこわいっす -- 2010-08-18 (水) 12:37:25
  • 無双がダウンのまま当てやすくなるなら相当強いよね、楽しみだわー。 -- 2010-08-18 (水) 10:42:07
    • 無双は威力は変わらないはずだからどこまで当てやすくなるかがマジで肝心だな、でも鉄鈎の無双錬鍛は邪道だと思うから俺はしないぞ!! -- 2010-08-18 (水) 12:33:28
  • 対決の鍛錬のことで、、、30440の体力上昇1ってありでしょうか?極氷、極風装備で砕覇です。他にお勧めの鍛錬や改造があれば教えてください -- 2010-08-18 (水) 10:44:45
    • チューンナップ来てから聞いたほうが・・・ -- 2010-08-18 (水) 10:50:30
      • わかりました。では修正きてから再度質問させていただきます。 -- 2010-08-18 (水) 10:56:54
  • C6突が属性付加か・・・。 Nから繋がるようにしたり、もし倍率も上げたりなんかしたらアウトだろうなぁ; -- 2010-08-18 (水) 19:19:56
  • そろそろ爪買いあさっとくかw -- 2010-08-18 (水) 19:46:07
  • そろそろ爪買いあさっとくかw -- 2010-08-18 (水) 19:46:08
    • もう遅い -- 2010-08-18 (水) 21:20:51
  • 無双のモーションが甲刀みたいになったらどうだろう?・・・というか、ただまっすぐに移動するだけになりそうな気がしないでもないなぁ -- 2010-08-18 (水) 22:24:30
    • すまんが それはない -- 2010-08-18 (水) 22:27:07
    • 俺は、何かそんな感じになりそうなしてならん。ギザギザに高速に移る、みたいな。 -- 2010-08-18 (水) 22:44:48
    • 俺の予想は無双が浮き無双になって左右の移動幅が縮まり無双で敵を拾えるようになりそう -- 2010-08-18 (水) 22:59:43
      • 移動幅が減って当てやすくなるのは嬉しいけどその分逃げる手段がC4だけになるということだよな... -- 2010-08-18 (水) 23:44:28
    • オレも浮きになると思う・・・なって欲しくない・・・ -- 2010-08-18 (水) 23:03:19
  • 無双のモーションはX-MENのウルヴァリンのバーサーカーバレッジみたくなると妄想してみる。美しくないがなw ウエポンXみたいな乱舞技だったら美しくなるけど、それは無いだろうしなぁ。 -- 2010-08-18 (水) 23:04:41
    • バーサーカーバレッジ -- 2010-08-19 (木) 00:24:24
    • バーサーカーバレッジみたいになったら強いと思うけど、美しさは無くなるなww -- 2010-08-19 (木) 00:25:02
  • 仲買にR2鉄鈎の簡易枠5を10万で出してたらうれたんだけどwwww上昇も攻撃くらいはプラスだけど、改造があれだから研磨しても使いものにならんかと思ったんだが。爪フィーバー最高!!! -- 2010-08-18 (水) 23:10:57
    • 砕覇+???? 簡易攻上昇*2 50320特別4???? 風1付き これ10万で売れるかな?w -- 2010-08-18 (水) 23:46:43
      • 個人的な予想だけど、C1盾と陣でそこそこ狩れるようになったらC1砕は値下がりすると思う。対決用だったら砕覇はまだいけそうだけど。あと簡易改造で10万とかありえん。5万でも厳しいんじゃないか? -- 2010-08-19 (木) 00:27:10
      • 本当だってば!10万でR2が売れたんだよ!こんなウソついても俺にメリットないし。俺だってどうやったって売れないだろうなって思ってその値段で出してたんだ -- 2010-08-19 (木) 00:37:39
      • あー ごめん。君に言ったんじゃないんだ。10万で売ろうとしてる人に言ったんだよ。 -- 2010-08-19 (木) 01:10:11
      • なるほどー 簡易やっちゃうと素材と変わらなくなってしまうのですね; ?の部分は防御+体力=でした・ -- 2010-08-19 (木) 02:07:04
    • ?ばっかだな -- 2010-08-18 (水) 23:48:44
    • このタイミングで鉄鈎だからってことじゃないよ。アイテムと特務で使えるからおれも売ってたら買うかな。むしろ10万で作ってくれるなら頼みたいぐらい。 -- 2010-08-19 (木) 01:41:58
      • かわねーよw -- 2010-08-19 (木) 01:54:39
      • おれは特務で255回使って精鋭アイテムができるR2を作ったけど、目標がそこなら時間と労力、R2とは言え改造の軍資金、貴石代を考えた場合おれが見つけたら買ってたと思うってこと。頼みたいぐらいだった が正しいか。 -- 2010-08-19 (木) 02:12:46
      • ひょっとして買ってくれた本人か?いや俺も同じ目的で精鋭アイテムや特務なんかで使えたらと思って作ったんだが出来が素直に双剣にしといた方がどう考えても良かったって性能だったからさ、処分に困ってたんだ。ありがとう。 -- 2010-08-19 (木) 09:14:38
      • ↑本人じゃないよ。双剣JCよりは鉄鈎砕の方が青はやりやすいでしょ。ちなみにおれのは尖剣(ソロ)と鉄鞭(PT)ね。掛かった時間は鉄鞭の方が半年ぐらい(途中で飽きた)だったし、長い目で見れば得だけど、鍛錬・修理・改造で50個以上は貴石を使ってるはず。仮に53000で鍛錬されてれば修理を2回する間に10万の元を取ることなんて可能でしょ。闘技とか演習放置は知らないけど、10万で作ってくれと頼まれても断るからね。万人受けする物じゃないし、商売としては成り立たないだろうけどね。 -- 2010-08-19 (木) 15:21:20
  • 無双が使えるようになるのだろうか・・・ -- 2010-08-19 (木) 02:39:34
  • 浮き -- 2010-08-19 (木) 02:40:58
  • 浮き無双になるくせ~w -- 2010-08-19 (木) 02:41:21
  • 羽扇みたいなよろけ無双なら全段あてれて熱いんだが。。 むりか -- 2010-08-19 (木) 02:57:44
    • 相手の倒れ方が変わるってかかれてないから、そこは変わらないと思うんだけどなぁ。盾とかはちゃんとかかれてるやん? -- 2010-08-19 (木) 03:25:32
  • 無双は移動距離が短くなるんだろうね。逃げとしては使えなくなるのかもしれん・・・ -- 2010-08-19 (木) 09:38:07
  • アプデでスレ伸びそうな前に過去ログ化しなくて大丈夫かな?あと刻印の再評価は新武器出たのと同じ扱いで一カ月くらい凍結って感じでおk? -- 2010-08-19 (木) 10:19:31
    • よきに計らえ -- 2010-08-19 (木) 10:24:58
    • 是非もなし -- 2010-08-19 (木) 10:27:21
  • にわか爪を長年使ってきた爪で狩るの楽しみ -- 2010-08-19 (木) 13:32:28
    • 勉強させていただきます -- 2010-08-19 (木) 14:38:22
  • 今の時代デフォで体力ない武器は扱えない奴ばっかだから使用者数はほとんど変わらないだろうな -- 2010-08-19 (木) 14:09:14
  • 確かに、無双は強くなったっというか速くなって当てやすくなった+攻撃回数も増えた・・・が、この程度か -- 2010-08-19 (木) 16:08:30
  • ↑ダウン無双のままですか? -- 2010-08-19 (木) 16:09:13
    • 通常無双はダウンのまま 真無双はなんだろ・・・感想は・・・サッカー下手な人のリフティングみたい・・・ -- 2010-08-19 (木) 16:13:17
      • ありがとうございます!下手なリフティング見たいので爪買ってきます・・・ -- 2010-08-19 (木) 16:17:48
  • 突→C4の後上空に飛び上がり急降下して範囲衝撃波、範囲は広くない -- 2010-08-19 (木) 16:16:19
  • 盾はダウンに、攻撃できる角度が若干広くなった?にわかなんで範囲は詳しくわからないです -- 2010-08-19 (木) 16:17:26
  • あ~ぁ。つまんね -- 2010-08-19 (木) 16:20:32
  • C6衛 ◎ 覇が○になるかもしれない -- 2010-08-19 (木) 16:24:52
  • 衛、なんぞこれw回し蹴りした後に前方に斬馬フィニッシュのような地を這うタイプの特大衝撃波、属性は衝撃波部分のみ狩れるかも -- 2010-08-19 (木) 16:26:02
    • 属性つかなくね?つくの? -- 2010-08-19 (木) 16:32:08
  • C1陣が浮かしに変更、狩り刻印として機能しそう。C5から繋がる(要検証) C5>陣の場合きりもみ回転で浮かし(受身不可?要検証) 全部繋がるならC5>陣>無双か -- 2010-08-19 (木) 16:27:42
  • 無双は空中のやつにも当て続けられるから、c6陣をあてて着火無双ってのも良いかも。 -- 2010-08-19 (木) 16:28:06
  • 衛はNからつながったとしてもM倍率5+5ですよね。突の新モーションが気になる。衝撃波でめくれるのかな?倍率が元のままだったか鬼印になりそう。 -- 2010-08-19 (木) 16:28:23
  • 陣が浮かしになりました。衛が回し蹴りのあと尖剣盾のような衝撃波出ます。属性は衝撃波のみでN5から繋がります。 -- 2010-08-19 (木) 16:28:39
  • 陣はD→C1陣で結構狩れそうかな? -- 2010-08-19 (木) 16:29:43
  • 無双は範囲が広くなり、テンポが速くなった。通常はダウンだが空中で当てると長棍無双のような飛び方になり連続して当てることができるようになった -- 2010-08-19 (木) 16:30:43
  • 陣は範囲ないから盾とどっちがいいかわからん。突はC1なら風食らったときに便利だと思う -- 2010-08-19 (木) 16:32:34
  • 衛つながるか? N5までNPCにあててたのに衛からガードされたぞ? 無双は誰でも全部当てれるレベルになったけど・・・もともとのヒット数から少し増えたくらいじゃ・・・ -- 2010-08-19 (木) 16:33:18
  • 突のモーション変更:長双刀の衛みたいに前方にクルクル(吹き飛ばし)→急降下でズドン。空中判定は残ってるけど出が遅く使いどころがわからん。突は劣化したかも -- 2010-08-19 (木) 16:33:52
  • Dからの陣狩りでかなり狩れる印象。移動140でこの狩り能力は十分すぎる -- 2010-08-19 (木) 16:36:37
  • 俺が言ってたとおりそんな激しい変化は無かっただろ?元が変わんないんだからwここが静かになるのも時間の問題だな -- 2010-08-19 (木) 16:38:40
  • 単なるネガりじゃあなかったなwしっかり現実的に考えればまあこんなもんだよな~ -- 2010-08-19 (木) 16:41:48
    • 確かにあってる・・・1週間後が目に見えるな。対決的には若干マシって感じだが、制圧からならオファー来そうだww -- 2010-08-19 (木) 17:21:50
  • 狩り能力は陣盾衛覇のどれがいいかはいまいちわからん、対決だとぶっぱが流行りかねんな -- 2010-08-19 (木) 16:50:56
  • 無双が当てやすくなったおかげで色々コンボが組めるな、こりゃ面白い。 -- 2010-08-19 (木) 17:08:58
  • 冬季オリンピック 金メダル取得者 中国代表 張郃さんの言葉 「無双が速くなったおかげで優美にスピードスケートで優勝することができました。あぁ、なんで優美な!」 -- 2010-08-19 (木) 17:13:31
  • 衛がなかなか面白いけどそれ以外は・・・試技官で誰でも試せるから楽でいいけどさ~無双もやっと基準ってぐらいだからまあまあ、まあそんなもんだな。C2とか結局分からないし、後残すはC3がどこまで倍率あがったくらいか -- 2010-08-19 (木) 17:19:19
  • 個人的には真無双が使い辛くなった -- 2010-08-19 (木) 17:25:46
    • あれ極鎮落ちるよな・・・普通のにかなり低空でしかうかないんだから・・・ -- 2010-08-19 (木) 19:42:10
  • 対決ならやはり砕覇が妥当だなw衛も結構面白い!ただ繋がっても1段目がよろけで2段目が属性付加だから威力的には倍率5+5の2段目が空中だから単なるめくりなら覇が断然優位。ただ乱戦時は光るな -- 2010-08-19 (木) 17:25:48
  • 風役やるなら衛がオモロー!! -- 2010-08-19 (木) 17:26:28
  • テッコウ炎属性付加結構ありだな、斬以外ならレインボーでそろえよかなw -- 2010-08-19 (木) 17:28:36
  • 制圧てっこうは陣覇がいいかな? -- 2010-08-19 (木) 17:32:49
  • 一応上方修正ってことですかね。。。? -- 2010-08-19 (木) 17:53:30
  • 制圧的にはかなり良くなった感じか~まあこれで対人バランス代わったかって言われれば全く微々たるもんだろうね。ところでC3はどうなった? -- 2010-08-19 (木) 17:57:27
    • C3は目算だけど一発N1,2よりは減ってる様に見えたぞ。 -- 2010-08-19 (木) 19:28:11
    • なるほど~、どもです -- 2010-08-19 (木) 19:36:57
  • 無双は超当てやすくなった -- 2010-08-19 (木) 18:08:27
  • C6陣はNからつながらない -- 2010-08-19 (木) 18:48:40
  • 昔から盾信者だったんだけど、マジ使いやすくなった!これなら砕一択だろって言ってた人たち見返せるレベルw -- 2010-08-19 (木) 18:49:39
  • 儚く夢は散ったな、残るはにわかブッパだけじゃろな・・・・・ -- 2010-08-19 (木) 19:38:48
  • 制圧で雷てっこうに6回殺されました^^ -- 2010-08-19 (木) 19:48:44
    • 確かに制圧ならまだ行けそうだな -- 2010-08-19 (木) 19:55:05
  • もしかして真無双、キラーじゃなくなった? -- 2010-08-19 (木) 19:56:45
  • 雷鉄鈎ってありなのか?C3が倍率上がっているなら行けそうだが、元が撃破役じゃないから空気になりそう -- 2010-08-19 (木) 20:14:17
    • 対決はどうかわからんが、制圧では使えんこともない。制圧だと風か雷でもいけると思う。無双が安定したこともあって炎が一番無難だとは思うが。 -- 2010-08-19 (木) 21:29:06
    • 制圧じゃ普通に雷でしょ^^ -- 2010-08-19 (木) 21:49:35
      • そうなのか。雷使うときもあるけど、一気に殺しきれないことが多くて -- 2010-08-19 (木) 22:29:12
  • 無双空中で当ててラストを相手を吹き飛ばす方向に合わせれれば追撃入れれた、けどマジ難しいんで常人の俺には狙えそうに無いぜ・・・。 -- 2010-08-19 (木) 20:30:34
  • 素無双もC5から着火無双できるな。ただし低い位置から当てないと落としやすい。ってか低い位置から当てても落ちやすい。でも移動力140でダウン無双、さらに空中の相手にも一応当てられるってのはかなり恵まれてると思うわ。 -- 2010-08-19 (木) 21:19:00
  • 制圧がマシになったぐらいだなー対決じゃ相変わらずだわ。てか真無双はモーション変える必要なかっただろ -- 2010-08-19 (木) 21:37:38
  • まぁもう当分、下手すりゃ一生修正ないだろうからこれでやりくりするしかないわけで -- 2010-08-19 (木) 21:47:41
  • 悪くなってはないんじゃないかな。 -- 2010-08-19 (木) 22:02:42
  • C6突で 氷とかつけて敵の中通り抜けるの面白いな -- 2010-08-19 (木) 22:11:18
  • 全体的に使えなかったモーションが普通程度になった感じですね。無双が浮くようになってコンボに組みやすくなったのは決定打に欠けていた今までの鉄鈎にはありがたいかも! -- 2010-08-19 (木) 22:13:41
  • 20344で炎玉装備、俊足ダウン無双ブッパの完成です・・・・ああまたブッパか・・・・ -- 2010-08-19 (木) 22:17:42
    • こうしてまたブッパ武器が生まれたわけか・・・さらに武器に5段階つけて極鎮、極水付けたらガチムチ級か・・・新参なら極練成炉あるから余裕でできるな、ますますカオス -- 2010-08-19 (木) 22:21:11
      • 残り4枠無双上昇値で速攻も余裕なブッパ特化厨武器の仲間入りだwただ他武器に比べて少しやわいのが救い? -- 2010-08-19 (木) 22:31:27
    • なぜかネタのネタになりそうな気がする -- 2010-08-19 (木) 22:27:19
      • C3から着火無双で余裕、C5,C6陣もいけそう。あそこまで当てやすかったら腕もいらず、極鎮も涙目のダウン無双・・・普通に考えただけでもやばすぎだけど -- 2010-08-19 (木) 22:35:58
    • 対決は属性高倍率攻撃か無双ぶっぱが全てだから仕方ない。 -- 2010-08-19 (木) 22:32:35
    • 天敵が雨と鎮火符だけか・・・やべえ -- 2010-08-19 (木) 22:37:17
      • 移動140もあれば斬鉄にも捕まらん・・・うかつに手をさせばあっちもやられるしな -- 2010-08-19 (木) 22:40:37
    • 運営はやっぱ駄目だわ・・・ダウン無双と聞いてまず俺もそう思った、案の定もう誰でも当てられる無双スロ1上昇2回も入れれば20も上がる・・・手に負えん -- 2010-08-19 (木) 22:45:51
      • 無双改造とか完全にカモ -- 2010-08-19 (木) 23:08:41
    • 雨降ったら乙る着火無双ってそこまで有用かね。開始時降ってなくても途中から降るパターン多いし -- 2010-08-19 (木) 22:51:30
      • なぜブッパがココまで普及したか考えてみよう -- 2010-08-19 (木) 22:52:15
      • 同じダウンでも双戟、ウセンは自らの着火は付加。加えて鉄鈎は移動型で空中でも拾えて移動デフォで140・・・ココまで挙げればわかるか? -- 2010-08-19 (木) 22:55:21
    • もう雨役が定石の時代に突入するかもな・・・ -- 2010-08-19 (木) 22:53:07
    • 長双刀のほうが着火無双するなら強いだろ。無双スロ6だしセルフ着火できるし、ゴクチンも拾える。だいたい着火するためにはNいれないといかんのだから、ぶっぱじゃないってのw -- 2010-08-19 (木) 23:01:21
      • 40324これで完全ブッパ錬鍛?雨でもバッチコイ・・・ -- 2010-08-19 (木) 23:10:28
      • 30234の無双上昇×2だろ、雨でもうっとおしいし晴れなら大抵の奴は確殺 -- 2010-08-19 (木) 23:18:35
    • つまり鉄鈎は厨武器ってことだな!これから修正要望送りまくるぜ^^ -- 2010-08-19 (木) 23:10:04
      • まあこいつ単品修正とかいつになるかわからねえ、上方したばかりですぐ下方来るのはまずありえねえ。だから無双使用時のゲージ減る速度上げちまえばいいと思う。これでブッパは間違いなく減るし、無双溜めには困らないからみな平等?いや番犬がいた -- 2010-08-19 (木) 23:22:20
      • ついでに言うと無双長くした時のゲージ回復量下げてもいいだろwそうすればブッパは間違いなく減る。カッタンも効果おとして・・・・やっぱり番犬かw -- 2010-08-19 (木) 23:31:33
    • 少なくとも序盤絡んだら終わりだな・・・ -- 2010-08-19 (木) 23:14:03
  • アップデート初日だというのにまわりはいつも通りのテンプレ武器 -- 2010-08-19 (木) 22:22:05
    • 新武器実装みたいにいくらアイテムやってもドロップ率変わらないから供給がどうしても需要より大幅に下がる -- 2010-08-19 (木) 22:32:49
      • え?鉄鈎のドロップ率上がってるだろ? -- 2010-08-19 (木) 22:52:00
  • 上に陣で狩りができるみたいな事書かれてるけど、全然狩れないじゃねーか。軍資金返さんかーい。3000ほど -- 2010-08-19 (木) 22:54:34
    • 武器ランクでリーチ伸びるとか?盾は武器ランクで伸びそうだなぁ。砕覇使ってた俺には今更買う勇気が無い。 -- 2010-08-19 (木) 23:39:47
      • 盾は結局狩りに不向きだった・・・ -- 2010-08-19 (木) 23:44:09
  • 結局覇狩りっすか・・・ -- 2010-08-19 (木) 22:56:35
    • 衛は? -- 2010-08-19 (木) 23:32:48
      • 一見狩りに向いてそうだが、無理だ。横の範囲が狭くて狩り残しが出る。前方に固めたら狩れるけど、その手間考えたら覇に劣る -- 2010-08-19 (木) 23:56:52
  • 現実的にとか俺の言った通りとか言ってた奴は何もわかっちゃいなかったな。 -- 2010-08-19 (木) 23:51:58
  • 無双試してきた。確かにこれなら2倍仕込めば、ぶっぱ可能かも。でも、早くて以外と途中で外したりするし、これはより玄人向けになったような気もしないでもない。突は、ためが長いしC1では方向転換できないから当てるのが難しい。まっすぐとぶわけでもないし。攻撃4入れても雑魚が残ったので狩にも向かないのでは。 -- 2010-08-20 (金) 00:06:28
  • とりあえず、無双が退避用だけでなくなっただけでかなり撃破あがると思う。 -- 2010-08-20 (金) 00:07:02
  • 盾つかえなくはないよな?!?な!?な?! -- 2010-08-20 (金) 00:10:44
  • まぁ、制圧なら爪は元々高水準でしたし、問題は対決にあるんじゃないですかね? 無双の倍率は決して低くないですし(12*N→17)、C3気絶からの有効な攻め手ができて、なおかつ最速武器の上にコウク持ち・・・。 せめてC3の威力上昇は無くすべきだったかな; でも、爪を使おうと思っている方に気をつけて欲しいのですが、コウクは、雷玉による気絶でN攻撃(硬骨をいれたならばC攻撃を含む)を地上判定でかなりもらいます。 また、アーマー3段階ならば、うかつにC3等で気絶させられるとN攻撃をガンガン入れられます。 ヒットストップと言って、攻撃を受けたときに一時的にわずかな時間、自分のキャラの行動が止まるというゲームならではの現象があって、「気絶なんてすぐ解けるからそんなに攻撃もらわないんじゃない?」なんて思っていると、かなりのダメージを貰います。 コウクで、なおかつアーマー4段階でも、雷属性の空気砲などの遠距離攻撃を受けると気絶します。 アーマー4段階で気絶してしまうと、相手の武器によっては悲惨なダメージを受けます。 ・・・余談ですが、以上の説明の操作を利用して、無双武将を雷属性攻撃で気絶させて、殴って倒すという手段で昇級試験特務等をクリアできます。 まぁ、殆どの方は知っていると重いますがw -- 2010-08-20 (金) 00:15:41
    • HA状態の時の気絶は意外ときついよな。前に一度HA中に雷燕扇の盾食らって気絶→タイミングよくきた多節鞭が2倍無双で撤退したことがあった。HAの時の気絶からの多節鞭無双は尋常じゃない -- 2010-08-20 (金) 00:42:35
    • アーマー4段階のときに今、流行の雷桜扇、戦斧あたりにぴよらされたら即死コースもしくはぴより→ぴよりとかで即死コースいきそうねwそう簡単につかまることも無いだろうから大きな問題にはなりそうもないけど -- 2010-08-20 (金) 01:17:54
  • 対決鉄鈎はc1は今までどおり砕、c6はNから繋がる覇か衛、なんとかめくれそうな突ってところか。見たところc1に高威力な属性刻印はなさそうだから今までどおりの鉄鈎の扱い方でいい気がする。まあぶっぱをするのであればc1盾でc3→盾→無双と繋げることも可能ではあるけどこれも効率はよくない -- 2010-08-20 (金) 00:46:15
    • それぶっぱって言わなくね? -- 2010-08-20 (金) 00:56:42
    • コンボ・・・ですね -- 2010-08-20 (金) 01:18:23
    • 自分で読み返して思った、確かにこれはコンボだwといっても尖剣や叉突矛みたいに属性付加のダウンではないからコンボとしては弱い、と言いたかった。いろいろ試してみたけど、結局は以前と同じ砕・覇がなんだかんだで一番対決には向いてるね。衛の倍率次第だけど、覇より低ければc6は覇の方が便利だし、遠距離属性は砕があるから衛を選ぶ必要はあまりない、かな -- 2010-08-20 (金) 01:42:21
  • 制圧はC1盾でもいい気がする -- 2010-08-20 (金) 01:14:43
  • 衛を倍率弾くいならつながるようにするか、倍率あげてこのままの発生速度にしてほしいなぁ・・・倍率昔と変わらなければ5+5だしそれでつながらないとか砕混衛とか、旋棍C6砕とかがうらやましすぎる -- 2010-08-20 (金) 01:36:35
  • 何回かC1陣試してきたけどC5着火>陣>無双は受身取れないっぽい -- 2010-08-20 (金) 01:37:54
  • てかもっと議論しようぜ!刻印評価も変えないとね -- 2010-08-20 (金) 07:40:15
    • やはり砕覇が妥当、だが乱戦時衛は使えなくも無い。属性付加だけなら -- 2010-08-20 (金) 08:30:45
    • そろそろ刻印とC攻撃の説明文誰か変えてくんないかな。美しいだのカレーだのうざったいんだが。大体サイコクラッシャーなんて知らない人だっているだろう?俺は知ってるけど。 -- 2010-08-20 (金) 08:33:52
      • 空気読めないシ自治厨はだまって旋棍でも振り回しとけks -- 2010-08-20 (金) 08:49:14
  • c5ループ -- 2010-08-20 (金) 07:52:26
  • 対決で変わったことといえばまたこいつもブッパ御用達化したってことぐらいか~、いい加減さブッパ自体をどうにかする対策した方が良くない?上で言うように無双使用時のゲージ減る速度上げて攻撃回数減らしたり無双伸ばしたら伸ばしただけ回復速度上げるのをどうにかすればいい!攻撃にも補正かかったんだからブッパゲーになっている以上これぐらいしてもいいと思うんだが? -- 2010-08-20 (金) 08:25:02
  • ぶっぱゲー止めたかったらそんなことするより最後の無敵解除と真無双ぶっぱ減らすために炎のスリップダメ(ついでに各種属性)低下だよ。まぁ移動140で途中で抜けれない崩れ落ちタイプの無双が当てやすくなったのはまずい、オフ崩れ落ちの投弧刃無双を浮かせにしたってのに・・・・ -- 2010-08-20 (金) 08:37:29
    • いい加減ブッパ抑止のために何かを施した方がいいのは確かだな -- 2010-08-20 (金) 09:57:53
  • アプデ後は興奮して選択肢増えた!と思ってたけど冷静に試技官でやってみると、制圧は、C1でもC6でも新たに狩れそうなのないから砕覇だろう。対決もC6は覇でいいかな。C1だけはダウンの盾、属性の砕、離脱用の突、バレリーナの陣と選択肢が増えた。ただ砕覇が結局一番なのは不動な感じ。最初はかっこいいと思ってた衛だけど、実は使い道ないよな。。無双当てやすくなったから着火無双とかも選択肢として出来たけど、衛だと吹き飛ばすし。まだ陣、盾のがいい。まぁこういう衝撃波系はザンバの盾みたいに、用途があろうがなかろうが衝撃波大好きですって人たちが出るから高騰はしそうだけどさ。運営め、だから俺はどれかをオフC6にしろと言ったんだ。もしそうなってればカス刻印だったとしても使ったのに。 -- 2010-08-20 (金) 08:41:15
    • c6にある繋がるチャージ攻撃ってだけで、威力は無いけど、衛が陣、盾より良いのは明らかだよ。風や炎なら全然衛でも良いと思う。 -- 2010-08-20 (金) 09:26:00
    • 制圧での砕覇は前々からC1の中で一番マシな刻印だから砕覇が一般的だと思ってたんだが。盾は狩り性能が良くなったし、陣は狩り性能はそこまでだがコンボに組み込めるようになった。かなり使えるようになったとまではいかんが、選択肢は増えたと思うよ。衛があまり使い道なさそうなのは同意する。 -- 2010-08-20 (金) 10:54:11
  • 今までC1盾使ってた身としてはかなり狩れる、てか盾で狩り十分じゃね?と思うのだが・・・・ -- 2010-08-20 (金) 09:16:34
    • 同意。今までも盾使ってたけどかなり性能up。前より横に広い感じ。陣も試技してきたけど、盾の方が発動少し遅いおかげで、D→盾狩りがしやすい印象でした。 -- 2010-08-20 (金) 09:47:49
  • C6つながるの何? -- 2010-08-20 (金) 09:27:32
    • 覇だけじゃない? -- 2010-08-20 (金) 09:58:05
    • 衛もいけるよ、覇と同じ要領でやればなお確実。 -- 2010-08-20 (金) 11:32:20
  • 陣は対空用刻印ですな、大斧JCとか叩き落として追撃入れれる。 -- 2010-08-20 (金) 11:40:18
  • ぶっぱを懸念してる人が居るが、無双鍛錬するとおそらくランスロが5だけになってしまうから居てもあまり脅威にはならんよ。体力空けると儚いしね。真無双はダウンじゃないしゴクチンキラーじゃなくなったし。あの近接性能を生かさずにぶっぱに走るのは勿体無い。 -- 2010-08-20 (金) 11:46:17
    • マジで増えないことを祈るよ、武器が腐る -- 2010-08-20 (金) 11:49:49
    • 付け加えるとゲージ回収技が無いからぶっぱに向かない。 -- 2010-08-20 (金) 12:00:13
  • 結構華麗に戦えるようになった、無双も止めとか追い討ちに使えるようになったからありがたい。もともとの儚さが変わっていないがこれでこそ鉄鈎!蝶のように舞蜂のように刺す!ああなんて美しい -- 2010-08-20 (金) 11:52:02
  • c5+jcコンボあるし、地上着火ダウン無双可だから、炎玉装備が激増しそうだ。 -- 2010-08-20 (金) 12:01:47
    • かなり危惧してる、まあブッパじゃなきゃいいや -- 2010-08-20 (金) 12:11:24
    • 炎玉は増えるだろーな。なんだかんだ言っても素の攻撃力は不足気味だし。 -- 2010-08-20 (金) 12:12:49
    • でもぶっちゃけ炎以外も似合うよね、この武器。雷は一撃必殺タイプじゃないが・・・ -- 2010-08-20 (金) 12:31:03
    • 着火地上無双ってどうやるの?C3を離れてラストだけ当てるとか? -- 2010-08-20 (金) 20:04:56
      • 普通にC3当てて着火無双するだけ。試技官のところで練習してみ。離れてからC3やっても当たってくれる人なんてめったにいないよ。 -- 2010-08-20 (金) 20:38:23
  • 無双はかなり強くなったが真はかなり劣化した -- 2010-08-20 (金) 12:13:37
    • 赤ぶっぱ対策で良い変更だと思うよ。 -- 2010-08-20 (金) 12:25:31
    • だね。これで真無双もダウンだったら確実にぶっぱが溢れかえる。通常無双がダウン無双だけど、双戟ほど威力があるわけでもないし、羽扇ほど安全圏から撃つことも出来ないから他のダウン系の無双とは勝手が違う。若干当てづらいしね -- 2010-08-20 (金) 13:41:00
      • 若干当てづらい以外同意 -- 2010-08-20 (金) 13:59:04
  • そういや真無双の内容変わったけどラストがまた無敵じゃなくなったりしてないよな・・・? -- 2010-08-20 (金) 12:27:04
    • なんかSAぽい・・・ -- 2010-08-20 (金) 13:02:54
    • ラストのあれって鼎とかの障害物が落下地点にあるときに無双が途中解除されるって話じゃなかったの? -- 2010-08-20 (金) 13:36:35
  • 制圧でC1盾使ってますけどいい感じですよ -- 2010-08-20 (金) 13:36:27
  • 制圧では砕の他に盾・陣も選択肢に入るようになったね。 砕は対人、盾は撃破、陣は両方で有用。 砕は滅多に使わなかったから陣覇を試してみたけど、かなりいい感じだった。 -- 2010-08-20 (金) 21:04:22
    • 陣で撃破??どういうことだ?武器間違ってないか? -- 2010-08-20 (金) 21:30:23
      • 間違ってないよ、集め方とDの地点調整次  第で陣も十分に狩れる。盾狩りも状況を読んで覇とへいよう -- 2010-08-20 (金) 21:40:00
    • D→C1陣のみで撃破修羅やってみたけどなんとか3000越えできた。それなりには狩れる。盾もけっこう狩れそうだ。けど一番狩れるのは覇だから状況によって使い分けるといい感じだと思う。砕は対人、盾は撃破、陣は両方で有用で間違いないと思うよ。 -- 2010-08-20 (金) 21:47:23
      • 誤爆って文を修正してたとこで、全く同じ内容のフォローが来てくれていろんな意味で涙目・・・ -- 2010-08-20 (金) 21:54:59
      • で、あなたの腕だと覇オンリーではいくらいくの?併用するといくらなの?それを教えてくれないと狩れるかどうかはわかんないよ。それに陣で制圧対人ってどういう場面で使うの? -- 2010-08-21 (土) 00:04:51
  • 爪の真無双ぶっぱ怖えぇ。極鎮で落ちるけど、回避した所で最後のジャンプ+衝撃波で捕まえにくい。鋼躯纏われたら手出せねえよ -- 2010-08-21 (土) 01:45:51
  • マゾ武器から強い武器になったなこれ -- 2010-08-21 (土) 03:31:24
    • 相変わらず火力は低いがなwまぁ美しく連撃すりゃいいんじゃないか -- 2010-08-21 (土) 03:41:13
  • 対決で色々と使ってみた感想。C1は相変わらず砕かダウンの盾がいい感じ。砕は言わずもがな、盾はC3気絶→盾ダウンのループがいいね。突は被風時に逃げるのに使えるかと思ったけどタメがあるしダイブがある分これまで通りC4のがいい。陣は使えなさそうだから使ってない。使った人いたらレポよろ。C6は覇は相変わらずの高性能だから風なんかの時はこれがベスト。陣は浮かして着火無双につなげられるから炎玉ならこっち。無双当てやすくなったのと相まって面白いように着火無双が決まる。鋼躯やHAでガンガン殴るなら盾だな。NからC6でダウンさせてまたNのループがなかなか。ただ出が遅いのが気になる。衛だけどここで言われてるみたいにモーションだけ◎。衝撃波はかっこいいけど、どう使うのって感じ。着火無双には吹き飛ばすから持っていけないし、単に属性つけたいなら前方にしか範囲がない衛使うより鉄板の覇でいいだろうと。砕、突は使ってない。使えなさそうだし。他にも有用な使い道があったらガンガン教えてください。 -- 2010-08-21 (土) 09:37:52
    • では、極炎装備時の制圧用は盾覇より盾陣の方がいいのでしょうか? -- 2010-08-21 (土) 13:34:01
      • 制圧では狩りのことがあるので覇のほうがいいかと。C1盾では力不足ですし、陣は範囲狭いです。覇はなんだかんだ言っても高性能ですから。むしろ対決でC6陣をお勧めします -- 2010-08-21 (土) 20:36:52
      • ↑なるほど、親切にありがとうございます。 -- 2010-08-21 (土) 22:06:03
  • C6覇って◎になってますが、Nから繋がるのでしょうか? -- 2010-08-21 (土) 10:55:24
    • つながらない 結構広範囲のめくりやすいからじゃない?属性もつくし、タイマン、乱戦どちらでも使えるというメリットがあるね -- 2010-08-21 (土) 11:14:23
      • ありがとうございます。ちなみにC5は繋がるのでしょうか?1度もガードできた事がないので繋がると思うのですが、確認を・・・。 -- 2010-08-21 (土) 11:53:56
      • 覇は相手を左側に置くと繋がるよ。 -- 2010-08-21 (土) 23:15:48
  • 無双って強くなったんだよね?確かに前よりくらうようにはなったけど、何で逃げ腰なの?あたる奴ヘタなだけかな?それともそんな仕様? -- 2010-08-21 (土) 11:14:06
    • 前半と後半でかみ合ってないから何が言いたいのかサッパリわからない -- 2010-08-21 (土) 16:58:53
  • 倍率きてるな……あれ?変わってる?evoもC3も糞弱いんだけど -- 2010-08-21 (土) 12:08:34
    • c3の倍率は前は5だったとこが6にあがっただけ、エヴォも微々たるもの・・・刻印くらいじゃね?変わったって思えるのは・・・ -- 2010-08-21 (土) 12:20:53
    • 今までは、倍率は最低レベルだった。それが、 今回の上方で鉄鈎以下の倍率の武器がたくさんできたんだし、素直に喜ぼうよ。 -- 2010-08-21 (土) 12:33:36
      • やったぜ! 倍率弧刀レベルになった! -- 2010-08-21 (土) 12:52:36
      • 残念ながら、鉄鈎c3の方が威力が上だ。 -- 2010-08-21 (土) 13:01:11
  • 砕衛の極氷は仕留めやすくなった。極炎C3~無双よりおもしろいよ。 -- 2010-08-21 (土) 13:50:12
    • よろけ中って凍らないでしょ?衛の意味あるの?まだ突のほうがいい気がする -- 2010-08-21 (土) 18:00:03
  • c1砕c6陣 拾ったのですが対決向きですよね? -- 2010-08-21 (土) 16:25:11
    • C6陣か -- 2010-08-21 (土) 16:28:26
  • もともと強い武器だから修正は無双だけで良かったのにw運営はいつも間を取らないなw強くなりすぎw -- 2010-08-21 (土) 17:35:26
    • なに言ってんのこの人 -- 2010-08-21 (土) 18:20:55
      • まあ、鉄鈎を使った事のない人が書いてるんでしょうから、そっとしといてあげましょうよwきっと対決か何かで、相手の鉄鈎使いに酷い目に合わされたんでしょうw -- 2010-08-21 (土) 18:30:47
      • やったー!!ついに鉄鈎も修正しろといわれる側になったぞww -- 2010-08-21 (土) 20:38:14
      • 戦盤の時もこうやって騒がれたからな。通過儀礼みたいなもんだ -- 2010-08-21 (土) 20:39:24
      • 実際対決でいてもド戦犯か空気でなんもかわってないんですけど。まだぶっぱは見てないけどさ -- 2010-08-21 (土) 22:27:06
      • 火力がなくて体力もないからこの高属性ガチムチ時代厳しいのは変わらんねぇ -- 2010-08-21 (土) 22:34:19
      • 爪は前仕様でも強い人はめっちゃ強かったしそれだけポテンシャルはあったからな、そういう熟達者からしたら今回の強化はやばいんでしょう。 -- 2010-08-21 (土) 23:23:49
      • しかも着火無双狙いの炎玉装備とかもいる。体力強化なしとかが殆どだから双鞭のc5とかで一気に瀕死になってたり、ぶっぱにカモられて撤退しまくるし -- 2010-08-21 (土) 23:24:27
      • 体力なしはまずいわww40332体力2回改造で風付ければ良武器、いや強武器になるか。 -- 2010-08-21 (土) 23:39:36
      • ↑風に攻撃4もいるの?攻撃3じゃやっぱり低いのかな? -- 2010-08-22 (日) 14:36:58
  • 陣覇使ってみたけど中々面白いなこれw 炎玉つけてやってたけど雨降っても空気にならんわ。 ただ高火力武器とかガチムチ相手にしたらだいぶ話は変わってくるけどね…… -- 2010-08-22 (日) 00:31:13
  • 頼むからちょとは身内で演習などしてから、激突にきてくれ! -- 2010-08-22 (日) 00:31:27
    • 一緒に演習に行けるフレがいない -- 2010-08-22 (日) 00:33:25
  • 赤維持ぶっぱ(ゲンジョウとかトウコとか)相手にはめっぽう強いな。無双がダウンで移動型だからガードされても裏回れるし相手が被せてうってきたらそのまま離脱して終わり際に風C4。 -- 2010-08-22 (日) 11:13:28
    • 基本玉、防御は高いが体力低い、無双ゲージがないときはカモ。同時押しで回避も、離脱されたの分かってるのに終わりまで無双を続けるぶっぱ側がアレじゃね。 -- 2010-08-22 (日) 15:22:10
      • 真無双はモーション長くなってるから追い打ち余裕でしょ -- 2010-08-22 (日) 17:40:35
    • 逆に鉄鈎で真無双ぶっぱする奴が出てきてる。味方の支援がないときつそうな感じだが -- 2010-08-22 (日) 17:55:23
      • それはただ瀕死になっただけな気がする。 -- 2010-08-22 (日) 18:26:45
    • トウコぶっぱとか懐かしい響きだなおい -- 2010-08-22 (日) 20:55:02
  • c1陣進めてる人いるけど、明らかに盾のが優秀に見えるどっち買おう -- 2010-08-22 (日) 18:41:28
    • 盾のほうが優秀だと思います。某動画でNPC相手にC5着火→陣→EVOやってたけど陣は受身余裕でした。陣ない方がコンボ成立しやすそうです。 -- 2010-08-22 (日) 18:55:42
    • C1陣と突は相変わらず死に刻印だからな。 -- 2010-08-22 (日) 21:29:32
      • やめてくれー!陣覇が鉄板になると信じて修正前に陣覇買いまくったおれはどうしたらいいんだ! -- 2010-08-22 (日) 22:53:05
      • 突生まれ変わるとおもったのに、まさかの劣化には泣いた。 -- 2010-08-22 (日) 23:02:56
      • 空中判定でかなり移動出来る突が死に刻印?またまたご冗談を -- 2010-08-23 (月) 02:40:34
      • 陣も厄介なJC潰しつつコンボに繋げれるから普通に使い道あるぞ、C1ははっきり言って好みの問題だ。 -- 2010-08-23 (月) 03:42:58
      • ↑1,2「陣も」ってお前ら同一人物か?wとりあえず突で「かなり」移動ってやつはC4使ったことないみたいだからもう少し爪使え。陣でコンボってやつは、、何も言うまい。受け身余裕で無属性の陣でがんばって評価が覆るようなコンボをしてくれ、、何をもってコンボと見なすかはそれこそ個人の問題だからな。ただ空中判定の敵をNで殴るのはコンボではない。 -- 2010-08-23 (月) 09:39:17
      • ↑単独行動しかできん奴よの。 -- 2010-08-23 (月) 10:12:32
      • はいはい、煽るしかできなくなっちゃったねwwがんばって突でぴょんぴょんして、陣でコンボしててよ -- 2010-08-23 (月) 10:17:26
      • ↑陣は対空メインだ。大斧蛮拳燕扇のJCを切りもみで潰せるのはでかい。味方の真無双終わりに陣を重ねるのも良し。 -- 2010-08-23 (月) 10:20:21
      • 突は・・・そうだな、風付いて無双も鋼躯も無いときの逃走用としては使えるんじゃない?風付いたときに悠長にC4まで振らせてはくれないだろうし。 -- 2010-08-23 (月) 10:43:44
      • c4までは待ってくれない敵も突の着地後は次突出すまで待ってくれるのか?都合いい敵だな -- 2010-08-23 (月) 11:02:32
      • まあC1はそれぞれ遠距離、近距離ダウン、対空、離脱で使い道あるんじゃないかね。 -- 2010-08-23 (月) 11:26:13
      • 突は後ろにグイーって貯めがあるから離脱用には正直微妙かと -- 2010-08-23 (月) 11:37:44
      • 刻印だけ見ればそれぞれ用途があるけど究極、無双、C4と離脱手段は豊富だからまあC1突は微妙か。 -- 2010-08-23 (月) 11:45:44
  • 明らかに盾のが優秀 なら盾買えよ -- 2010-08-22 (日) 18:55:20
  • 砕の打撃と衝撃波いれかえてほしいな バックステッポするまえに衝撃波とばして着地したときにグサッみたいな ね? -- 2010-08-22 (日) 19:04:32
    • それいいね。 -- 2010-08-22 (日) 22:39:34
  • 真無双が強すぎて赤状態で無双打っただけでぶっぱ呼ばわりされる日が来ました。これからの鉄鈎使いは無双が溜まっていても真無双は撃たずにそのまま死なないとぶっぱにされますよ -- 2010-08-22 (日) 20:35:57
    • 真無双つよいか?? -- 2010-08-23 (月) 09:13:43
    • 一時のもんだろうな。この前見かけた。なかなか捉え辛かったが攻撃間隔が長いから火力はトウコより低かったな -- 2010-08-23 (月) 09:26:26
  • 乱戦でも一戦に一人は見るようになったなー。C5も出さずC4しかして来ないけど。 -- 2010-08-22 (日) 20:42:59
  • ↑みたいな馬鹿はスルーで。しかし爪強くなったは嬉しいが服飾出るの遅くないか? ゲットできる期間が短くなるじゃないか! -- 2010-08-23 (月) 10:54:18
    • 服飾もアプデと同日スタートだと思って3万ぐらいかけて7★使ったけど出なくて仲買で買うか思っていってもなくて公式見たら9月2日からで俺涙目;; -- 2010-08-23 (月) 11:36:59
  • すまん!前々から気になってしょうがなかったんだが、爪使いさんはなぜ爪を選んだの?強い、バッサバッサ倒せる、カッコイイ、爽快、無双プレイヤーが選びそうな要素が爪には見当たらないと思うんだ。私は使ったことないんだが、Nも刻印も頼りの無双も他の武器と比べると見劣りしてしょうがない。どうしても使ってみようと思えない武器NO,1なんだよ。爪の面白いところ、いいところを教えてくれないか?制圧でHAの爪に出会ってめちゃくちゃ強かった記憶はあるけれど、制圧はあっちこっち臨機応変にうごかんとだからめんどうだし連携なんかとれないしさ。対決で爪使ってる人はいいところを、どう楽しんでるのかをおしえてくれないか? -- 2010-08-23 (月) 13:07:54
    • 燕扇よりはマシ -- 2010-08-23 (月) 13:13:44
    • 絶対教えねぇwwww -- 2010-08-23 (月) 13:23:46
    • 勝利ポーズのピョンってジャンプするところが良い、バルログっぽいのが最高。というのは冗談で、NとCの威力とリーチが微妙で体力も少ないから緊張感あるし、戦ってて楽しい。厨武器使いやぶっぱにはまず理解できないだろうけど・・・制圧で使うなら玄人向け、対決なら他の武器を使ったほうがいいと思う。 -- 2010-08-23 (月) 14:47:17
    • ↑ 煽ったり抽象的な一言で終わらせるなら書き込まないでくれないか・・・? 爪の対決で非常に優れているところはやはりコウク(アーマー3段階以上)でしょうね。 その特徴を生かして、あえて攻撃をもらってコウクを発動して、必ず反撃を成功させて、そこから風属性や氷属性を相手に付加させる戦い方はNO,1とも言えるでしょう。(バンケンは属性玉をあまりつけないので除外) また、エンセンの盾をアーマー4段階まで硬骨で上げて突撃し、エンセンを地上判定で捕らえることも簡単にできます。 さらに、エンセンJC、バンケンJC、ゴクトウJC、ホウケンJC、サトツボウJC等を地上判定で簡単に捕らえることもできます。 斬テッケンも、真正面から衝突して属性付加し、斬テッケンは無双ゲージが大体の場合無いので、味方とNを刺しあって倒すこともできます。 しかしながら、コメ主さんが言うとおりにオフ無双ならではの爽快感は移動力以外には特に見当たりませんね。自分は覇はなかなか爽快でカッコイイと思いますがw とりあえず、爪は属性付加に特化した武器であると思いますよ。 コウクを使用すれば無理がきくほど属性付加をがんがんできます。ただし、雷と真無双には注意してくださいね! -- 2010-08-23 (月) 14:47:23
      • >エンセンの盾をアーマー4段階まで硬骨で上げて突撃し  こいつ絶対こんなことやってないだろwww実際にやってみろよ盾の風なり氷なりで突撃なんか出来ないだろ?それともまさかの無属性燕扇か? -- 2010-08-23 (月) 22:00:39
      • いや、爪の話でしょ?鋼躯硬骨でHAにして、燕扇盾を無効化するってことでしょ。 -- 2010-08-23 (月) 22:06:26
      • んなのわかってるけど、何言いたいの?盾に突撃したら凍らせられるか風喰らって吹き飛ばされるかするから突撃なんて出来ないだろって言ってんの。ホント君はいつも全部書かないとわからないんだね -- 2010-08-23 (月) 22:09:06
      • コメントわざわざ編集したみたいだけど、まだ無知ぶりが顕だよ。HAで属性無効化できると思ってるの?ここまでくるとこりゃにわかってレベルじゃねぇ。てかもはや爪のことでもねぇ。。 -- 2010-08-23 (月) 22:11:27
      • 氷は地上で喰らわなければ無効化できる。風は今はどうなんだろ?まだ空中判定あるなら飛ぶかもね。 -- 2010-08-23 (月) 22:12:31
      • まじ傷口広げんなよ。HAで突撃するんじゃなかったのかよww氷はジャンプで!ってそんなのどの武器でもそうであって爪(HA)の魅力でも何でもないから。。。あと風も結局ジャンプで回避なのね^^;少しは本気で使ってからコメントしてくださいよ。それ以外は的を射てることちゃんと書いてるんすから。 -- 2010-08-23 (月) 22:16:09
      • 盾が空中で当たる今、JしてもHAじゃないと吹き飛ぶでしょ? -- 2010-08-23 (月) 22:18:34
      • だからHAでも風とか食らえば普通に吹き飛ぶんだって。HAとか関係ないから。。 -- 2010-08-23 (月) 22:22:01
      • ごめ、書き忘れ。氷の話ね。風は上にも書いてるとおり吹き飛ぶとおもう。 -- 2010-08-23 (月) 22:23:38
      • ごめん。俺もつい熱くなりすぎて酷いこと言った。お詫びに魏の仲買に炎玉10円で出すから着火無双沢山してくれ -- 2010-08-23 (月) 22:26:05
      • ごめ、炎玉使わんw リアルにこっちも言葉足らずだし、申し訳ない。 一応鉄鈎も255までいってるし、ある程度使い込んでるつもり。 あとオレは「突撃」って言った人とは別人です。「突撃」はただ歩いて向かってくだけじゃないと考えてたので意見が食い違ったかも。 -- 2010-08-23 (月) 22:30:26
    • C4のひゃっほいが楽しいよ。副将のスキルとあわせたアーマー4段階コウクはガチ殴りでかなり有利にたてる。無双はダウン判定で攻撃回数もなかなかだからトドメに最適。アーマー4発動してC4で乱戦状態のとこに突撃して凍らせたり風つけたりして当たらなかったヤツはそのままガチ殴りで凍らせたり風つけたり。コウク仕込んでれば斬鉄や斬獄とかカモだよ -- 2010-08-23 (月) 15:51:15
    • 爽快さで言うと鋼躯だろうね。相手の攻撃を無視しつつ行動できるのはなんとも言えん快感が。後は他の武器と違ってコンボが多彩なとこかね。貢献度的な話だと鋼躯で斬鉄を完封できるのと、無双は範囲が広くなったおかげで空中判定になってなかなか捕まらない武器を容易に捕まえられるようになり汎用性が増したのも大きいかな。 -- 2010-08-23 (月) 17:46:20
    • 個人的な感想ですが、武器性能で武器を選ぶ人には向かないと思います。 使用が難しい(性能が微妙)とされている武器は、いかにその武器で戦うかが面白い。 -- 2010-08-23 (月) 20:25:28
  • 砕盾手に入れたんだが、C6盾って使い道有ります?試技官で試した感じではつながらないでしょうし、属性付き+威力UPしたのに使い道がわかりません。 -- 2010-08-23 (月) 14:58:38
    • 味方と一緒に殴ってるときに使って立ち状態で炎付けるくらいじゃないかね。風だと斬馬刀の陣と違って少し浮かしてしまう。後はC5後の追撃を受身取られてしまったら着地を狙うとか・・・?なんにせよ使い勝手は悪いね。 -- 2010-08-23 (月) 17:23:19
  • R4盾覇 +-+++拾ったんですが、どれくらいで売れますかね?仲買に出すか対決で使うか迷っています。 -- 2010-08-23 (月) 18:06:20
  • 対決で炎てっこう使ってる私ってごみ乙とかおもわれてんのかな? -- 2010-08-23 (月) 18:41:46
    • 無双でも結果が全てだから結果が出せれば文句は言われまい。ただ結果が出せないとごみ乙と思われるだろうな・・・ -- 2010-08-23 (月) 19:07:09
    • てっこうのように、c5→jcとかコンボ決められる武器は、炎相性いいと思うけどね。 -- 2010-08-23 (月) 20:11:56
      • C5→JCとか相手が彼方に飛んでいってしまう上にダメージも伸びなくて最悪じゃねーか・・・ -- 2010-08-23 (月) 20:19:18
      • c5→jcはそこそこダメージ出せるでしょ。乱戦中だったらc5→c3orEVOより確実だし邪魔入りにくいから結構便利。 -- 2010-08-23 (月) 21:13:09
      • 炎だったらかなり減るよね。 -- 2010-08-23 (月) 21:52:18
  • 疾風硬骨の副将が欲しい! -- 2010-08-23 (月) 20:23:08
    • HAで行ってる俺は無謬硬骨の副将に助けられてます。 -- 2010-08-23 (月) 21:58:13
  • 上でC1陣(笑)みたいな扱いされてたけど、試技官で何度か試してみたら盾も陣も撃破は大差無いように思えた・・・むしろ敵を前方に集めなきゃダメな盾のほうが使いにくいと感じた俺はおかしいんだろうか -- 2010-08-23 (月) 22:11:41
    • 黙って覇で狩っとけ。大差がつくからよ。つまりC1で狩り刻印なんてのはないんだ残念。他の武器のC1狩り刻印ってのはそれで狩るのが一番いいという刻印であって、狩れそうだからと無理に選び、使う刻印のことではない。ちなみに陣はよほど敵に真ん中でやらないと集めても狩りきれないぞ。2時ぐらいの方向でごそっと残ることがある。 -- 2010-08-23 (月) 22:20:41
      • 覇に行くまでの繋ぎに使うには悪くないがな。 -- 2010-08-23 (月) 23:33:27
      • ↑覇に行くまでのつなぎはNっしょ?w -- 2010-08-23 (月) 23:42:41
      • ↑連撃上げるまでは陣盾のが早くね? -- 2010-08-23 (月) 23:46:09
      • 盾狩りは慣れが要るけ覇とどそこまで差はつかないよ、覇狩りのが楽なのは確かだけど。無論使い分けできるのが一番いいけどね。立ち上がりの状況的に連撃後回しで破壊、防御上げたいけど狩りが・・・・なんてことはなくなった -- 2010-08-24 (火) 00:16:53
      • 制圧で風を使うおれにとって陣盾は覇までのいい繋ぎになってくれてる -- 2010-08-24 (火) 03:50:51
    • 盾は対決刻印だと思う。 -- 2010-08-23 (月) 22:22:42
    • うむ、C3気絶からC1盾は最高だな。 -- 2010-08-23 (月) 22:24:17
  • そろそろ過去ログしないとヤバくね? -- 2010-08-23 (月) 22:27:08
    • やばいな。お前がやr・やってください -- 2010-08-24 (火) 01:28:05
  • 積刃剣は、違った、鉄鈎は 盾 突 の組み合わせが最強だ -- 2010-08-24 (火) 01:38:21