コメント/議論/鉄鈎/20110322-20121107

Last-modified: 2012-11-07 (水) 10:17:13
  • コメント消えてる!? -- 2011-03-29 (火) 19:03:02
  • まて!これは孔明の罠だ! -- 2011-03-29 (火) 21:33:32
  • これがかの有名な孔明の罠か・・・!!! -- 2011-03-29 (火) 22:40:19
  • んなわけあるか!!うわ、何をするやめr(ry -- 2011-03-29 (火) 22:44:45
  • おのれ孔明め・・・。だが俺は死なんぞ・・・俺が死んでも第2第3のカッタン爪が・・・ -- 2011-03-29 (火) 23:49:45
    • 仕様変更「NPCが鉄鈎のみを攻撃するようにしました」 -- 2011-03-30 (水) 01:33:05
  • あー爪使いたい・・・。ぶっぱする気も無いし、風か炎の殴り爪持ってるんだけど使う勇気でない;;久々使うと目線が痛い気がしてしょうがない・・・。気にしすぎかなぁ。40332なんだけどアウトかな? -- 2011-03-30 (水) 12:21:01
    • 他人を恐れては大成あらず。やりたいようにやればいい。マナーさえ守ればいいさ。 -- 2011-03-30 (水) 12:35:26
    • 50400ならみんな許してくれる -- 2011-03-30 (水) 12:42:17
    • 無双に2入れててブッパじゃないと;; -- 2011-03-30 (水) 12:47:10
    • 昔の仕様では無双は回避くらいにしか使えなかったけど、修正入ってトドメに使えるようになったから、無双2振りにしたんだけど、逆にぶっぱ流行って体力より無双が長い俺の爪は晒される危険性が・・・。 -- 2011-03-30 (水) 13:45:46
  • ぶっちゃけ無双2でも見てる方としてはうざい  -- 2011-03-30 (水) 13:48:38
    • とどめに使える様になった無双に2振って、回復速度上げるのも手なんだが。 -- 2011-03-30 (水) 14:28:46
    • 爪無双は無双くらったって感じがしないからそう思うだろうね、見てる方としてはウザいっていうなら他の武器でも貴方は逃げでもとどめでも削りでも無双を使わないこと、あなたがウザいと思ってることを自身がやることはないでしょ? -- 2011-03-30 (水) 17:22:16
    • ↑続き  だいたい爪以外の無双も鍛練を3以上にして無双改造とかしてる武器は全部拘束時間が長くてうざい、合わせ無双に持っていける時間も長くなるからね。爪のただの無双2鍛練は拘束時間も4~6秒程度で相手がダウン判定になってから味方が属性一撃でも合わせ無双でもしにいこうってなったら相当近くにいるか向かっている最中だった時しか合わせられない。 なにが言いたいかと言うと無双鍛練を3以上とか無双改造している武器は総じてうざったいということさね、爪の場合は通常無双のラストが逃げやすいように作られてるから余計にウザく感じるだけ -- 2011-03-30 (水) 17:26:27
      • その離脱に加え足の速さ、各モーションに存在する浮き判定、最悪究極もある。まあ要は立ち回りと構成によるんじゃない。ダウン無双な時点でアレだわ。コトウでもダウン無双にでもなれば一気に株があがるだろうね -- 2011-03-30 (水) 17:57:13
  • 対処できればざまぁといい、対処できなければ残念乙という。もうわかったよ -- 2011-03-30 (水) 19:07:45
  • いまだに何も学習せず文句ばっかり言って爪無双くらい続けてるんだろう?食らうほうもどうかとおもうぜ^^ -- 2011-03-31 (木) 09:37:29
    • 学習なんてみんなしてるよ? 現在の爪は最強武器だと。 まあ爪を使うなら他の武器使ってる人に倒されて恥ずかしい事にならないようにね。勝つのが普通ですから。 -- 2011-03-31 (木) 13:29:30
  • まあアレだよな、正直勝てる時もあれば負ける時もある。確かにカッタン爪ぶっぱはうざいけど、注意してればそれほど食らわないしな。やっぱ狙われるのは火力重視の武器と、鈍足武器だよなぁ。味方にその二つの武器がいるなら、他の味方が守る様に立ち回れば良いよ。こう言っても、結局は敵味方の構成と運だなww でもカッタン爪がとある配信者の配信に出てて、0:5だった時は気分良かったけどなww -- 2011-03-31 (木) 17:42:34
  • 爪強すぎっていう人が多い(一時期に比べては減ったが)けど、なんでランキングにも出ないし、激突でもそんなに見ないんだ?過去の妖杖、甲刀、燕扇、投弧刃なんかはホント石投げればあたるってほどに量産されてたじゃないか。騒ぎの規模とゲーム内での被害がかけ離れすぎてるだろ。ってことを前も言ったんだけど、そしたら「ヤバすぎるからみんな自重してるんだ」って返されたけど、そんないいやつばかりならみんな朴刀か直槍しか使ってないだろうし、都合のいいモラルだ。まだ騒いでるのは真正の残念ってことでFA! -- 2011-03-31 (木) 21:17:45
    • 爪おもろくない、あと晒される、で減ったんじゃねぇの? チューン直後の爪活丹の量が減ったのはそういうことだろ。何がFAだよ 爪で無双以外せず、逃げてばっかでその上ガチ構成のクソ構成PTに当たったことあんの?それでもって残念FA言ってるの?ほとんどの人が自重してんだよ。残り少ないksプレイヤーが未だにクソ戦法ばっかで詰まらん戦いやってんだよ。そいつらに対する私怨だよ、ここで叩いてるヤツは。そういうクソが消えない限り、アンチコメは消えない。 投弧刃・幻杖修正後のコメ見てみろよ、あの修正後からブッパウザイとか書いてるヤツいるか?支援とか壁鍛錬について、とかぐらいしかほとんど見ないだろ。とにかくあのクソみたいな無双を何とかすればまた平穏な議論ページに戻るんだ。美しい武器に戻るんだ。それを悪用というか、変な使い方するksが消えればおk、これがFAじゃないか? -- 2011-04-01 (金) 01:42:21
    • お前もPT組んでるならお前のPTが糞弱いだけ。野良ならPTは相手にしないで野良だけで楽しくやろう。てかなんで堂々と私怨って書いてんのwwやられて顔真っ赤です宣言? -- 2011-04-01 (金) 05:01:01
  • 上の方に爪は「最強武器」ってコメがあるけど、何を以って「最強」なの?ぶっぱ爪は単体では何もできないんだし、「最強」はさすがにないと思う。戦法と構成次第では厨だと思うけど。構成次第だと思う。野良とかだと対処余裕だし、構成次第で糞な武器なら皆さんご存知の厨武器が他にもあると思うし。もう一度言う。 「 最 強 」 で は な い 。厨武器の仲間だとは思う。個人的に野良での「最強」武器(笑)は雷鉄だと思う。連携の必要ないし。雨関係ないし。 -- 2011-03-31 (木) 22:41:37
  • 最強をどの視点でいってるのか分からんけど、完全にぶっぱ鍛錬でぶっぱに徹してへたな動きなしゃきゃ風さえ食らわない。あげくに石つけなきゃほぼ空中でも受け身とれない無双だから、そう言う意味ならほぼ撤退しないで撃破できる最強の武器の一つなのは間違いないんじゃない?(ぶっぱをさらにしやすくなる究極もあるし^^;) それとも現状、爪ほど撤退しないで撃破役やれる武器あるの? 究極系は完成まで遅いし、離脱時間ながいから今の速攻が多い状態だと中盤まで空気でそれまでに勝敗決してる状態多いしね。 -- 2011-03-31 (木) 23:36:35
    • ちなみに防御2回改造40332フル特別で防御上昇50の桜扇で、爪素無双をフルでくらうと6~7割食らうときあるから、2倍無双だと即死級。この無双の威力で、単体で敵倒せないならさすがに腕に問題あるようにしかみえんよ。 -- 2011-03-31 (木) 23:42:02
      • お前はその危険なのをポイポイ喰らっちゃうわけだ。ドンマイ。というかそりゃあ無双ってのは必殺技だし喰らえば痛いよ。腕に問題あるのはおm(ry -- 2011-04-01 (金) 00:08:59
      • 体力が低すぎんのよ、それに超近距離で発動からずっと食らってない限りそんなダメージは受けないと思うが・・・ -- 2011-04-01 (金) 00:27:51
    • 乱戦のなか絶対に無双くらわないやつなんかいなくね・・・? -- 2011-04-01 (金) 00:28:16
      • それは鉄鈎の無双に限らないね^^ -- 2011-04-01 (金) 00:41:07
      • 回避手段が少なすぎるのと、死ななすぎるのが問題じゃないのかw -- 2011-04-01 (金) 00:44:59
      • 乱戦ではどんな無双も喰らうだろって言ってんのに回避手段とかマジいみぷ。乱戦状態でもかわしやすい無双ってあんすか? -- 2011-04-01 (金) 01:05:44
      • 他の武器なら無双(地上無双)あったり、鎮(浮き無双)つけてれば回避できるけど、爪って鎮つけててなおかつ空中で受けない限り回避無理だから、他の無双と全然ちがうと思うとけど・・・。 両節とかと比べても移動と威力でずっと上だし。ーー。 -- 2011-04-01 (金) 01:27:22
      • ゴクチンつけろよ。でも毎回地上で喰らっちゃう人は意味ないか。そこはやっぱり腕をどうにかして頂かないとどうしようもありませんね。。。せめて2回に1回くらいはジャンプ対応してね^^; -- 2011-04-01 (金) 09:20:26
  • 雷、風仕様で50320作ってみたんだが、改造どうしたらいい?w 簡易体力5回とか?  それか50400の枠1、簡易体力4回とか? -- 2011-03-31 (木) 23:55:57
    • 普通にその鍛錬なら攻撃二回以外ない -- 2011-04-01 (金) 00:37:20
      • でも、この武器は倍率高い攻撃が無いから、攻撃そんなに上げても意味無いんじゃないですか? -- 2011-04-01 (金) 12:06:00
    • この武器で雷って選択肢はあるのか?対決は風、5歩くらい譲って氷。制圧は雷でも炎でもって感じじゃないか。風仕様は20441でおk -- 2011-04-01 (金) 00:42:41
      • c6覇なら炎玉つけておけば突っ込んできた敵に着火無双ぶちかましてやれるよw地味に拾いやすかった記憶があるが俺以外使ってる人いなかったぜ・・・ -- 2011-04-01 (金) 09:06:11
  • 最悪、活丹爪4人、移動服飾を最速の+25で50004で一人に集中攻撃、そのあと逃げをやればたとえ相手がガチムチ鎮火符でも倒せるよな。まあ今ぶっぱ爪を使う奴は自分で自分の首しめてるようなもんだからな。あんなゴミは人間なら使わないが、爪ぶっぱがいる時点で回線切断も許されるレベルの糞ゲーさだし。 -- 2011-04-01 (金) 01:10:27
  • なんというか、いつも通りの当たるほうが悪いの結論に行き着くんですね。 単独で遠距離属性の風や氷で属性付与できるのが爪ですけど、それで当たるほうが馬鹿の結論じゃ、雷鉄でもなんでも武器性能は大したことなくて、やられるのが雑魚という結論になるということですね。 個人的に無料開放からやってますけど、そんなにお強い方はみたことがありませんorz あと上の人、爪の無双の威力ですけど食らう時があるって書いてるので、いつもじゃないみたいなので、武名のせいかと(武名Aなら同じく異常に体力へるときありますよ~)。 -- 2011-04-01 (金) 01:13:34
    • 武名Aがwwww爪無双にwwwあたってwwwごりwwwっとへるwwwしかもwww検証できるほどwwwくらってるwwwwらしっうぃwww   ありえん、武名がBをずっと俺ですら地上判定時に無双くらうことは10回中1~2回程度。それにまともに野良で殴り武器してて武名Aはありえなくないか? 自分の周りを見たところ武名AはスカイプPTの奴らしかいないな -- 2011-04-01 (金) 01:48:20
      • c1極雷系のオウセン、チョクソウの高火力一筋で武名Aになって、相手が固すぎたり異様にNや無双で削れたりしてその為に世間で言われる厨武器も用意したが楽になった。武名Aなりの培った立ち回りをしてやろうか・・・周りからみりゃかなりのクソゲーになるのは・・・承知してもらうぞ・・・ゆくぞ!   ってことでカッタン爪にはきをつけろってこったな -- 2011-04-01 (金) 01:55:18
      • おまwwっうぇwwwwさっきから当たるほうが~とかいう状態で10回中1~2回地上判定でくらうのかよwwww そんなにくらってるなら十分検証できだろーがw もしかしてなんも考えないでくらってるのかよww で・・・武名だが今は長くやってるなら武名Bがデフォでしょ。 その状態で勝率7割キープしてると野良でも、A~Bの間でぶらぶらするようになる。ソースは俺。 SならともかくAならそれなりに長くやっててうまけりゃそんなに珍しくない。フレに野良専で極鎮桜扇・燕扇(なぜかアイテム極鎮^^;)・極風双鞭で武名Aのやついるし、スカイプしないでPTならその他に5人ほどしってる。言われるほど少なくはないぞ。 -- 2011-04-01 (金) 02:13:04
      • 前線張らずにハイエナばかりしてる武器しか武名Aにはなれないってことですねwwwwww はっきりいうと一度でも死ぬと武名が下がる、3撃破して全体が勝っても・・・だ。野良で毎回そんな戦績取ってる奴みたことないなwww そんな上手い奴となら当たってみたいもんだねえ 最近敵も味方も下手糞ぶっぱorスカイプ合わせブッパや偽装PTしかみないからな。野良専門でこいつ糞うめええええwwwwなんてこの3年やってるが見たことないな -- 2011-04-01 (金) 02:44:34
      • あたる方が悪いのではなく、弱いお前が悪いのだ -- 2011-04-01 (金) 09:18:25
  • 自演、お疲れ様でした。「w」ばかり使ってなにが、そんなに愉快なのか知らないけど、変態に見えますので自粛してください。 -- 2011-04-01 (金) 02:49:49
  • よし分った!傍から見てる俺がPT組んでPT潰しにカッタン爪もってってやるか。残念とか、あたらんとかスカイプいれてりゃ集中的に狙えばほぼ高確率で撃破もってけるが。相手にカッタン爪がいるんじゃねーかってこっちも爪用意して結局いなかったなんて自分でも萎える事があったりな -- 2011-04-01 (金) 01:14:07
  • 爪が強いのは認めるが、c1突遠距離空気砲が最近あまりいないのが問題じゃないかな?特に足の速い、鉄剣、双睡、タセツあたりだと氷突で討ち取りやすいんだが。 -- 2011-04-01 (金) 03:01:40
    • 爪使用者の7割以上は氷っても一瞬です。割とあってるはずだ -- 2011-04-01 (金) 04:23:47
    • それは一瞬解凍するようなツール使ってるのやつが悪いだけで、爪使用者だけに限ったことじゃない。 -- 2011-04-01 (金) 13:46:26
  • 爪無双そんなにダメージ高いかなあ?爪素無双で死んだことなんて一度もないけど・・・まあ鍛錬にもよるだろうけど大抵カスみたいな威力だぞ?そこからの激無双、属性一撃、斬が怖いわけで、爪無双の威力なんて他の武器の素無双とさほどかわらんよ。空中判定ならなおさら威力カスだし。上の方のオウセンの話は・・・そんな体力低すぎ紙防御武器での結果を言われてもなあ。まあとにかくあれだ、個人的には爪単体で最強ってのはありえないね。 -- 2011-04-01 (金) 04:50:18
  • 現状、爪ほど撤退しないで撃破役やれる武器あるの?←確かに撤退しにくいだろうけど撃破もそんな伸びないっしょ。そのぶん仲間の撃破が伸びるが。ってか爪って撃破役なのか?起点役だと思うんだが。起点役なら間違いなくトップだと思う。 -- 2011-04-01 (金) 05:01:01
    • そうそう!もともと騒がれ始めたのは、激無双糞構成PTが起点役で使うことで厨と言われるようになって、移動型ダウン無双、無双終わりのスキの無さ、移動140で、つかまらない激無双量産起点役武器として異常な性能が問題だったはず。過去ログに嫌と言うほどたくさんのコメが残ってると思う。いつから爪単体で撃破し放題の最強武器になったんだ? -- 2011-04-01 (金) 05:13:32
    • 騒いでる人って双戟とか斬鉄とのガチ多人数PTにやられた人でしょ。野良とか2PTだと中の上、ガチPTだと上の中いわゆる厨武器になるのが爪じゃないかな。燕扇、双戟なんかと同じタイプ。単にやられたんなら普通にやられちゃったってだけで、それを爪が強いからってことにしたいのはわかるけどそこは違うだろと。そうじゃなくても現状では野良専はPTは意図的に避けないと。永久野良の俺は3PT以上は避けてるな。入ってPTだったら即抜けるし、待ってて来ても抜ける。当然だけどPT相手だと、どう頑張ってもって部分があるゲームだから。 -- 2011-04-01 (金) 09:17:35
  • 対応出きるって人は、これからも対応していけば良い。対応できない人は、少しでも対応出きるように努力すれば良い。対応出きるからって、できない人の批判はダメ。対応できないからって、修正しろだ使う奴はクズだって言っちゃダメ。オンラインなんだし色んな人がいるのは当たり前。強い人も弱い人もいる。それらを認識できないなら、双方ともオンラインには向いてない。どちらも、コメントする際は他者を刺激しない言い方にしよう。荒れそうなコメントすまない。 -- 2011-04-01 (金) 14:26:55
  • 結論 無双極長爪を使う、または無双しかしない(Nでたたかおうとしない)奴のみが悪い。殴り爪は風評の被害者であり、武器性能だけ取れば良性能なだけでヌンチャクやサトツ、バントウなどと同じ位置の対決武器である。 (爪は攻撃力が低く、また体力もないのでどちらか改造するとどちらかが成り立たないか平均的になる為、また高倍率の刻印がなく決め手に欠ける。無双も上昇地が低いため、無双改造してない爪だと他の武器の浮き無双であっても回数及び威力で負けるためそう結論つけた。異論は↓に認める) -- 2011-04-01 (金) 15:03:48
    • 爪が原因でなく、武器自体の無双増加量が高すぎだと思うんだよね。特に、無双鍛錬して無双増加量が増える意味が分からん。無双鍛錬で、無双乱舞による決定力上がるのに、加えて無双増加量が上がるのはおかしいだろ。 -- 2011-04-01 (金) 15:16:15
      • それはどの武器にも言える事ですよね。何度も修正案(無双上昇のスピードを2鍛練以上は2と変わらなくするなど)を送ってるのですが・・・反映されませんよね・・・。とくに鉄鞭は酷い、無双4ふりしてC5するだけでMAXになるなんて・・・・ -- 2011-04-01 (金) 15:25:46
    • 無双増加量減らしたらガチムチ撃破できなくなって今以上にロースコアの停滞したゲームになるぞ、そしたら属性飛び道具牽制ゲーになってまじこのゲーム終わる。補正だよな全ての元凶は・・・ -- 2011-04-01 (金) 17:06:16
      • タイマンだとワンミスで死ぬけど、斬鉄、斬獄のようなガチムチのほうがまだマシ。一瞬で仙筆が溜まるわけではなく、普通に殴りに行かなければならないので無敵でもない。補正あれど、攻撃鍛錬5で2倍あればそこそこダメージ当たる。パーティ選ぶけど、天運萎縮より使いやすいしね。 -- 2011-04-01 (金) 17:30:03
      • 体力や防御も鍛錬が多いと鍛錬数そのままには上昇しないようにすればいんじゃね?防御は150越えると実質130くらい防御にしかならない的な。体力も3鍛錬すると受ける攻撃の倍率1割アップ、4鍛錬で2割アップとかさ。 -- 2011-04-01 (金) 20:47:37
      • それだったら、体力補正が撤廃されるでいいんじゃね? -- 2011-04-01 (金) 20:58:00
  • 制圧爪作ろうとおもってるんですけど、43302攻撃上昇2枠1ってありですかね?使ってる方おられましたら、ご教授願います。 -- 2011-04-02 (土) 11:52:02
    • 無双はいらんでしょ -- 2011-04-03 (日) 19:48:18
    • 53300体力基本2じゃないかな -- 2011-04-03 (日) 20:05:33
  • ランスロ潰すのはどうなんだろうか・・・ 43300攻撃2破壊基本1はどう?木主の爪より破壊+8 -- 2011-04-04 (月) 10:42:54
  • 移動あるし、どちらかというと復帰しづらい武器だからランスロより死なないための体力が求められると思う。あと基本改造は突狩りとかJC高楼落としとかをする武器で微調整のために求められるものだと思うから爪には全く不要。服飾でどうにかできる。基本やるなら未改造の方がましかと。ちなみに43230で攻撃2枠1でやってる。 -- 2011-04-04 (月) 12:12:00
  • 爪つえーーーwコウクっていうごり押しがあるのに防御も高くて無双も強い。炎つけてC5>C3でモリモリ削れるしよ。C3>無双ならゴクチンwwでも余裕で燃やし殺せるしマジ神だわー。 -- 2011-04-09 (土) 20:17:55
    • 藤重「神は我なり。貴様が倒した爪など四天王の中でも下っ端。その程度の腕では私を倒すことは出来ん」 -- 2011-04-09 (土) 20:34:42
    • 雨や雪で人並みにランクダウンするな。ゲーム中の2月マジ雪多いわ。 -- 2011-04-09 (土) 21:33:01
  • 武器のところに書いてなくてわからないのですがC6でつながる刻印はあるのでしょうか?? -- 2011-04-10 (日) 12:56:45
    • 衛はつながったと思う。 覇は背後からなら安定、真正面からだとガードされることもある。 たまにC6突をつけてNから入れてる人を見るけど、単に意表突かれてガードしなかったのかガードできなかったのか、実際どうなのかは分からない。 -- 2011-04-10 (日) 13:09:54
      • 覇はNをクルクル回りながら入れると確実に繋がります。正面でNが遠いとガードされる事もあり。 -- 2011-04-10 (日) 20:30:19
  • 批判覚悟だけど44201活丹装備で制圧ってどうなん?防衛するのも防衛を退けるにもいいと思うんだが -- 2011-04-10 (日) 14:27:29
  • 爪ぶっぱまじうざい -- 2011-04-10 (日) 16:55:11
  • 爪ぶっぱうざいから消えろって思う人手あげよ -- 2011-04-10 (日) 16:56:37
    • へ(´・ω・`)へ -- 2011-04-10 (日) 17:26:35
  • 爪は43300か53300かな。43320系の体力振ってるのは微妙。序盤に体力上げてる余裕なんてないし後半は爪の性能があればなくても死なないからランスロ残しておいたほうがいい。無双に振るなら43302か43203(破壊4もいらない)、この場合アイテムは批判覚悟で活丹が最適。 -- 2011-04-10 (日) 20:28:17
  • 批判覚悟っていっとけば、批判されるようなことがあってもいいと勘違いしてるやつが多いなww -- 2011-04-10 (日) 20:49:15
    • 言っておくが対決とは話が違うからな、尖剣活丹が許されて爪活丹が批判される理由がわからない、どっちも拠点をより早くとるため、死なないため、隙あらば一瞬で殺せるための武器アイテム。まあずっと対人粘着してる奴は馬鹿だと思うけど -- 2011-04-10 (日) 21:30:35
      • 尖剣に無双打たれたらすぐ無双返せばいいじゃん でも爪って無双返せないじゃん つまりそういうことじゃん -- 2011-04-10 (日) 21:39:31
      • それもあるが、打った後に離脱可能だからじゃない?ダウン無双だっていう理由だったら、とっくに羽扇がたたかれてまくっているはず。 -- 2011-04-11 (月) 01:37:38
  • それいいだしたら相殺無双すればいいじゃん。 -- 2011-04-11 (月) 01:08:23
    • お前爪無双の発動の速さ知らんのか。並の人間の反射神経じゃ無理。 -- 2011-04-11 (月) 19:42:44
      • それどころか無双一発目が見えないからなあれ見えればジャンプも可能なんだが -- 2011-04-11 (月) 21:15:02
      • しかも爪ぶっぱしてる連中に限って多いのが故意に絞って無双発動音を消したうえで無双をぶっぱしてくること。近距離じゃなくても少し離れたとこで無双してきても反応できずにくらっちまうよ。 -- 2011-04-11 (月) 21:22:52
  • 丈夫が修正されて顔真っ赤になった古参が修正修正騒ぐかと思ったけど、案外平和だな。 -- 2011-04-21 (木) 21:36:40
    • そりゃ古参は激無双が主体だからな。騒ぐのは野良でやってるような奴じゃないか? -- 2011-04-21 (木) 21:44:39
  • さっき盾 衛の拾ったんですけど、C6は覇一択ですか?先人の美しい人ご教授くだせえ!! -- 2011-04-24 (日) 03:40:17
    • 用途もわからずには何も言えませんな。でもまぁ総じて覇一択に近い性能、状況ではありますけど。 -- 2011-04-24 (日) 08:33:10
  • 失礼しました><対決用で援護メインに考えてます。 -- 2011-04-24 (日) 10:12:44
    • 援護か、、だと衛はともかく盾がね。援護だったら砕の遠距離砲のがどうしたっていいからね。C6は風なんかつけててもぶっ飛ばすことはあまりないから衛でもいいのでは?あまりみたことなくてあたってくれるかも(覇しかもってないのでちょっと適当;;)頑張りましょう -- 2011-04-24 (日) 11:04:40
  • なるほどです~。やっぱ砕か>< ダウンてwikiにあるので盾もいいかなと思ったんですが。。アドバイスありがとでした^^ -- 2011-04-24 (日) 11:06:42
    • 盾覇つかってるけど個人的にはC1盾はだいぶ使えると思うぞ。 味方の武器しだいで桜扇盾→爪盾→桜扇盾 以下ループとかできるし、風爪なら序盤の撃破が楽になる。中距離支援はどうしたってC4頼りになるけどあんまり気にならないかな。鋼躯つけて吶喊するのも楽しいしねw -- 2011-04-24 (日) 18:27:14
  • 爪なんてやめといた方が無難だろ。風評被害でもう誰も相手にしてくれねぇぞ。とりあえず見られた時点でそっぽ向かれるから☆ -- 2011-04-24 (日) 14:31:54
    • 爪は普通に殴り・C4など主体ならまだ気持ちよく戦えるけど無双主体の奴は甲刀無双で轢き殺したくなるわw -- 2011-04-24 (日) 15:23:51
  • 爪は周りの目を気にして使えんw大斧は弱体したからだいぶ堂々と使えるようになったがね -- 2011-04-24 (日) 15:32:46
  • 野良対決で風役の場合、30333とか30324とか激無双&斬攻撃の起点になるようなサポート鍛錬は微妙だよね・・・。40332で攻撃上昇1回改造、体力上昇1回改造が可もなく不可もなくって感じかな? -- 2011-04-29 (金) 11:05:36
  • 久しぶりに殴り爪いたから好感持ったのにN無視背面ガードなんでもござれの糞ラガーでがっかりした・・・ただでさえ印象悪いのに。50400爪いつになったらどうどうと使えるようになるのか -- 2011-05-01 (日) 12:28:14
    • 背面ガードは相手に反転ガードされてる可能性あり。ただ、その反転の描画が間に合ってない為に起こるって話もあるらしいね。 -- 2011-05-01 (日) 18:19:05
  • 私の氷爪が死んでしまった・・・ C4で一気に氷付けてC5ループとかC5までにガードめくって氷とか・・・どうしたら・・・いいんだ・・・・ -- 2011-05-02 (月) 06:02:18
  • 盾覇で制圧のおススメの鍛錬と改造を教えて下さい。無双鍛錬は無しでお願いします。 -- 2011-05-07 (土) 18:58:13
    • 53300攻撃1 -- 2011-05-07 (土) 20:25:46
      • 攻撃5もいらないんじゃない? 破壊+ならR6なら43320の枠1、攻撃、破壊上昇1で服で破壊補えば高楼7回にできる。R4でも、特別2と服+10で高楼7回だし。。。 炎玉装備するなら特に攻撃200超えても大して利点にはならない -- 2011-05-07 (土) 22:42:47
      • 武将早いし対人で削る量が増えるからね。その代り体力は少ないから上級者用かな。使いこなせる自信がないなら43320でも十分だと思うよ -- 2011-05-07 (土) 23:01:13
      • 自信がないとか、、あんた性格悪いね。友達少ないでしょ -- 2011-05-08 (日) 00:09:23
      • 別に悪くないでしょ。使いこなす自信がないと53300は死ねる。対人に自信がないと思うなら43320で体力少しでもあげて生存率上げる。それだけのことでなにもおかしいことなんかないよ。言葉をどうしていちいち悪い方向に捉えるかなぁ…それこそ友達減るから気を付けた方がいいよ -- 2011-05-08 (日) 11:38:35
      • 時代遅れの攻撃5ふりなんか進めておいて、自信ない人は使えない~なんて言う人に心配してもらっても困ります^^自分の発言がどうとられるかも考えられない人の周りには誰もいなくなっちゃうと思うので気を付けてくださいね -- 2011-05-08 (日) 18:35:11
      • 時代遅れ…ねえww序盤に武将拠点を落とすスピードを上げることが時代遅れだったとは思わなんだw今はみんなしっかり強化してから拠点にはいる時代らしいwま、そこまで必死に43320じゃなきゃ嫌だっていうならそれでいいんじゃないの?別に悪い鍛錬じゃないから。ただ、出来ればいちいち友達少ないとかそういう全然関係ない人格攻撃をやめてくれれば助かるよw リアルではもうそういうことはしないようにしたほうがいいよ。 あと1つだけ忠告。^^は煽ってるようだけど結構恥ずかしいから使いどころは気を付けてね -- 2011-05-09 (月) 00:28:31
      • ^^をお前は気にしてやまないようだからその目的をすでに達成している。おk。でも、そうだな。言うとおりお前に友達少ないってことと鍛錬は何も関係ないな。いちいち持ち出してごめん。傷つけたようだから謝るよ。 -- 2011-05-09 (月) 00:43:20
      • ハァ…そうですか…ごめんなさいね…これで満足ですか…いい加減相手にするの疲れたよ…俺が43320を全否定してると思い込んでるし、性格悪いと思い込んでるし、煽りが効いてると思い込んでるし、勝手に人の友達を消すし…人の話聞かないし…どうすればいいのよあんたはもう…そんな子に育てた覚えはないんだけどねェ…ああ、今なら駄目息子を持った母親ってやつの気持ちが痛いほど分かるわ…ごめんなさいね…イライラしてるところを刺激しちゃったみたいで…ホントごめんなさい… -- 2011-05-09 (月) 02:35:13
    • ↑じゃないかと俺も思う。ただR6まで上げちゃうと、無双しかない現状の制圧で攻撃が5まで、破壊が3まで求められるか?という部分はある。ぶっちゃけると修理もしないで32100でしばらくやってるけど、普通にやれてるという。 -- 2011-05-07 (土) 21:17:02
      • 絶交させてもらうわ -- 2011-05-07 (土) 22:07:06
    • 43230のて枠、攻撃、体力なんてどう? 仙丹少ないし、体力長いから真無双でもある程度耐えられる。 53300の攻撃1回は43300の攻撃2回とあんまり変わらない。やるなら43300の攻撃上昇のがおすすめ -- 2011-05-08 (日) 07:38:46
      • 俺もありだと思う鍛錬だけど、だったら攻撃4なら改造は攻撃上昇2しないと、武将とかどうやって落とすのってなる?フル強化してからしかまともに落とせなくなるよ。てか433って何枠の話だね? -- 2011-05-08 (日) 07:50:09
      • 体力と無双はランセレ枠で空けとけって意味じゃね? 533や443だと枠改造しなきゃならんし -- 2011-05-08 (日) 08:01:23
      • ランスロだろ?いや逆にね443っていうのならまだわかるんだよ。(爪で破壊4もいらんっていうのはまた別にあるが)。でもさ433にしてそれで1,2をランスロにしてってなったら、じゃあそれであとの枠は?ってことを言ってるの。まさか2枠はあけて使うの? -- 2011-05-08 (日) 10:16:10
    • ↑でなんか荒れてるけど、とりあえず今の主流は53300。今もし433系をつくるなら43302の方がいいけど、主は無双鍛錬0が希望みたいだから、53300をおすすめしておくよ -- 2011-05-09 (月) 00:36:02
      • 僕の主流は の間違いだろ? -- 2011-05-09 (月) 00:41:01
      • 今の主流って書いてあるじゃん間違ってなんかいませんよ。↑で粘着した挙げ句に私にまで来るとは…迷惑千万 -- 2011-05-09 (月) 02:19:06
      • あれ?他人のフリしちゃったww多重人格者? -- 2011-05-09 (月) 02:33:39
      • ちょwwwなんで多重人格者wwwwクソワロタwww -- 2011-05-09 (月) 03:21:26
  • C3の回数ってどう増えてるんでしょうか?自分で数えようとしたんですが、うまくいきませんで。。連撃0から1,2,3と4段階ですか?最初は5かなって思ったんですけど。教えてください。 -- 2011-05-07 (土) 22:01:06
    • C3に関していうと連撃2,3は回数同じです。これはほとんどの武器でいえることですが、C3は追加入力で攻撃回数が増えます。 -- 2011-05-07 (土) 22:15:45
  • C3って追加入力なしでは攻撃回数は3回で合ってますか? -- 2011-05-08 (日) 07:35:42
    • N1からつなぐとhitが6って出るからN分ひいて4だと思ってたが。。同じく連撃1だと6、2だと8だと思ってたんだけどどうだろ -- 2011-05-08 (日) 08:01:09
    • C3は追加入力なしだと、爪を振り回すモーションを3回とフィニッシュのバッ!で計4回かと。 -- 2011-05-08 (日) 09:23:31
    • 数え間違いだったんですね; hit数で見ればよかったのか、、、 ありがとうございました -- 2011-05-08 (日) 11:58:10
  • そろそろ熟練に上がろうか・・・と言う所なのですが、爪の風評?初めて知りました^^: -- 2011-05-08 (日) 17:00:48
    • オフの時からの流れでずっと使ってるのですが、味方にも嫌われるのですかね? -- 2011-05-08 (日) 17:06:45
      • 同じ人? 武器自体が嫌われるんじゃなく、無双性能を生かした(?)クソ構成・使用方法が嫌われてるだけであって、武器自体を見て・・・っていうのはないと思う。最近はチューン直後から比べればその使用方法で運用するプレーヤーは減ったものの、何名か居る模様。 貴方の使い方がどうなのか分からないけど、『普通に』使う分にはどうも思われないんじゃないかな?活丹ぶっぱ爪が嫌われてるだけだよ。 俺は正直なところ味方に爪握って「活丹です」なんて言われたら部屋出てる。 -- 2011-05-08 (日) 17:15:43
  • 最近は、風ですって言って風活丹つかうのもいるから、まいっちゃいます。 -- 2011-05-08 (日) 18:17:51
    • だめなんでしょうか・・・ぶっちゃけ無双ゲージがない時は狙われるのでさっさと回復したいから使うんですが。ぶっぱしなければいいんじゃないんですか -- 2011-05-08 (日) 18:39:59
    • 風つけてEVO止め→風つけて…と繰り返すなら風活丹ありじゃない?無双を無双回避に使うことだってあるわけだし。その人が実際激でブッパだったらフォローのしようもないけど。 -- 2011-05-09 (月) 12:28:59
    • だめとはいってないです、すいません。風活丹なら風活丹ときちんと言ってほしいだけです。「風です」じゃなくて、「風活丹です」と正確に告知おねがいします。
      • そして蹴っ飛ばすんですね。分かります -- 2011-05-09 (月) 23:13:20
  • なんでC6にオフのモーションねぇの?シャキンシャキンやりてぇよ。もちろん斬で! -- 2011-05-08 (日) 18:36:00
    • つ武器属性と覚醒玉 -- 2011-05-09 (月) 00:50:13
  • ちょっと上で制圧鍛錬の話がでてるけど、43320より53300のほうが自分は使いやすいと思う。ただ、正直攻撃5もいらないから43300(枠余)攻撃破壊+簡易体力がいいかなって思っている。連が入れば破壊3で十分なんだけど、その過程、破壊2とか連なしで拠点入る時に破壊改造は重宝する。 -- 2011-05-09 (月) 12:21:06
    • 同感だな 俺は7回で高楼落とせるように調節してる。 武将拠点のこと考えたらランスロ2はほしい。 そして攻撃5は過剰すぎる。 -- 2011-05-09 (月) 20:37:30
    • 532もいいよ。余裕あれば攻撃5まであげてってかんじで。防御なんて強化するのはホント最後の最後で強化しないことも少なくないじゃん -- 2011-05-09 (月) 20:39:28
      • 53200はきつい。拠点防衛されたり狩場の奪い合いの時に危うい。それなら43203かな。 -- 2011-05-10 (火) 17:55:53
      • そこは腕でカバーするのよ -- 2011-05-10 (火) 20:03:47
  • Buper          ん? -- 2011-05-09 (月) 23:28:40
  • 最近、野良対決でNやC3、C4から無双繋げて倒しても爪ぶっぱのレッテル張る奴がいてマジ凹んだよ・・・終わった後に味方の愚痴で爪ぶっぱ爪ぶっぱって心が痛いわ・・・。Nやチャージから無双繋げるのは立派なコンボだと思うんだ。格ゲーでもコンボの最後は必殺技で決めることが多い。本家の爪使いさん方、こんな連中に何か一言言ってやってくれ! -- 弧刀使い? 2011-05-10 (火) 04:43:41
    • えw ぶっぱするつもりでソレやってるから、ぶっぱで合ってるんだけど?なにか問題でも? -- 2011-05-10 (火) 06:47:10
      • へー。俺は無双乱舞しか使わないヤツ。無双を撃ち終わったら後ろに下がって、味方の援護とかそっちのけでゲージを溜めて、また戻ってきて無双乱舞を撃って、また下がって・・・こんなヤツの事を"ぶっぱ"って思ってたわ。俺の認識が間違ってたのかねー。 -- 2011-05-10 (火) 06:58:01
      • 爪に対する憎しみで我を失ってるんでしょこいつはw -- 2011-05-10 (火) 07:35:34
    • コンボ繋げて無双使おうが、無双終わった後に前線放棄して無双溜めに行ったらぶっぱだろ。ぶっぱって言われたなら、あんたがそう動いてたんだろ。それだけの話 -- 2011-05-10 (火) 08:11:36
    • みんな!お名前に注目してみようぜ -- 2011-05-10 (火) 08:13:42
  • 炎鉄鈎を考えていますが、枠1改造してあって,現在25となってます.40332や40323などで悩んでますが,鍛錬についてこれがいいなどのアドバイスございましたら,どうかよろしくお願いします. -- 悩める豚? 2011-05-10 (火) 12:57:58
    • 30342、着火ダメで火力は補える -- 2011-05-10 (火) 13:35:32
  • アドバイスありがとうございます.30342ですか,考えてなかった鍛錬なので参考にさせていただきます. -- 悩める豚? 2011-05-10 (火) 17:59:30
  • アドバイスありがとうございます.30342ですか,考えてなかった鍛錬なので参考にさせていただきます. -- 悩める豚? 2011-05-10 (火) 18:00:53
  • 30520体力簡易5の氷爪で遊んでたけど、攻撃力が低いから40420にしたらいい感じになった -- 2011-05-14 (土) 14:22:53
    • 鉄鈎で防御5とか釣り針でけぇよ -- 2011-05-14 (土) 14:55:07
  • 突って空中判定ですか? -- 2011-05-17 (火) 16:13:29
  • 消えたからもいちどいうお。ぶっぱするやつのみガチきもい -- 2011-05-18 (水) 19:04:36
  • 殴り仕様の50004 枠 攻撃無双本格改造作ったんですが、撃破狙えますかね? -- 2011-05-20 (金) 17:07:58
    • 一行で矛盾する文章はどうなの。 -- 2011-05-20 (金) 17:17:37
    • 殴りに行くなら、一、二撃食らって即死。どう考えても、ぶっぱ仕様だろう?ぶっぱに徹すれば、撃破いけるでしょ。 -- 2011-05-20 (金) 18:02:28
    • 無双と攻撃しかない時点でどうやって殴りに行くと?近づいたら一瞬で蒸発だよ?相手に風や氷なんか居ようものなら狙い撃ち確定じゃん -- 2011-05-21 (土) 00:40:28
  • じゃ殴りたかったんですが、しょ・う・が・な・くぶっぱになります -- 2011-05-21 (土) 03:04:59
    • んでこの流れ、何がしたかったの? -- 2011-05-21 (土) 03:13:51
  • もちろん釣りです -- 2011-05-21 (土) 03:16:58
    • よぉし、そんなお前には別ゲーを紹介しよう。「川のぬし釣り」だ。よく釣れるぞー? -- 2011-05-21 (土) 18:06:19
  • 50004作った!これで殴るぞー!え?無理?ふざけんな!もう作ったんだよ!もういいよ、そんなに言うならぶっぱするから!ってか。最初からするつもり満々のやつが何言ってんだか…まあこれに限らず爪ぶっぱのゴミがいたら激突放棄するんで無問題なんだけどね -- 2011-05-21 (土) 09:22:26
    • カミングアウトするとまだ作ってないです -- 2011-05-21 (土) 18:59:55
  • バックアップから消された部分を戻しました。問題あったら言ってください。 -- 2011-05-21 (土) 17:52:28
  • どんなコメが消されたんだろうと思って見に来たら、本当に消されてもいいようなコメだったでござる。 -- 2011-05-21 (土) 19:01:34
    • ほんとだね^^;  -- 2011-05-21 (土) 19:15:46
    • そういってやるなよ。アホが足りない頭でどうにか絞り出したことばなんだからww -- 2011-05-21 (土) 19:26:34
  • ネタ武器で斬テッコウ作ろうと思いまして思いのほかあまり役にたたず今の状態が砕衛鍛錬40340の枠2簡易基本体力1なんですがこれからどうすればいいかわかりません;もう斬は諦めるので体力改造して氷や風をつけるのが無難でしょうか・・。もうネタは諦めるしかないかな・・。 -- 2011-05-26 (木) 11:14:30
  • ネタ武器で斬テッコウ作ろうと思いまして思いのほかあまり役にたたず今の状態が砕衛鍛錬40340の枠2簡易基本体力1なんですがこれからどうすればいいかわかりません;もう斬は諦めるので体力改造して氷や風をつけるのが無難でしょうか・・。もうネタは諦めるしかないかな・・。 -- 2011-05-26 (木) 11:16:26
    • 斬仕様の20440を作ろうと思ってたのですがやっぱり斬はつかえないのでしょうか? -- 2011-06-03 (金) 12:21:25
      • 誰でも使える。貢献できるかは知らん。 -- 2011-06-03 (金) 13:05:08
  • 無双ダウンじゃなく、浮きにするだけでもいい気がするなぁ。もともと火力無い武器だし、浮きになれば通常無双でぶっぱしても空気にしかならないだろうから・・・ -- 2011-06-01 (水) 20:20:53
  • 炎鉄鈎使って、コンボに無双を絡めてもぶっぱ扱いになるのかな?やっぱり -- 2011-06-01 (水) 20:24:06
    • 最近は着火無双とぶっぱの違いがわからない人が増えたからねー とりあえず異常に無双が長くなくて体力青でも無双溜めるために前線放棄しない。この二点を守ってれば個人的にはぶっぱとはいえないと思ってる。 -- 2011-06-01 (水) 21:43:38
    • コンボに無双絡めるだけなら大丈夫だけど、それしたあとにすぐ戦線離脱して無双エージ溜めて~ってしてると同じ扱いされるかもね -- 2011-06-01 (水) 22:59:21
  • 基本炎でもC5からJCで結構削れるから殴っても強いんだけどねぇ -- 2011-06-02 (木) 10:35:26
  • 晒されてもいいならね -- 2011-06-03 (金) 19:53:37
  • C1砕って敵追尾性能あるんだなwwww最初のくるっと回るときに斜め前にだけ当たり判定あって、そこで敵に当たるとそっち向いて突風出すわw -- 2011-06-08 (水) 16:28:51
  • R4砕・覇で対決に行ってます。風属性を付けて枠1上げてます。改造ですが、どこに改造を振ればいいのでしょうか?30432で現在戦ってます。この鍛錬でいくと体力・無双?体力2回? -- 2011-06-08 (水) 18:38:23
    • 主にとって無双が離脱用なら改造は逆効果だろうから、体力2回が無難だろうね。風役よりも激無双の起点役に重点を置くなら無双1回もありだね。 -- 2011-06-08 (水) 19:17:36
  • 激無双の起点役に重点を置くなら って・・・  おまえそれやるとどうなるか知ってるだろ -- 2011-06-08 (水) 19:35:24
    • 分かってるよ。でも現状の対決では1キルガン逃げ・ぶっぱに遭遇することも多い。俺は相手がそういったスタイルなら爪ぶっぱもやむ終えないと思ってる。もちろんこっちからぶっぱ始めるのはアウトだけど -- 2011-06-09 (木) 01:33:26
  • ありがとうございます。爪ぶっぱは基本やらないつもりです。体力2回で行ってみます。 -- 2011-06-08 (水) 20:23:57
  • もう1つ質問したいのですが、氷よりもやっぱり風がいいでしょうか?メリット・デメリットがいまいち分からないので、教えてもらえないでしょうか? -- 2011-06-08 (水) 20:26:12
    • 相手してて嫌なのは風のほうかな。氷は単体だと全然怖くない。 -- 2011-06-09 (木) 00:38:33
    • ↑の人が言ってるように相手してて嫌なのは風だね。鋼躯使えば基本先制できるしね。 -- 2011-06-09 (木) 01:35:42
  • 早く下方修正してほしい、そしたら爪使うのに。 とりあえず運営を爪で切り刻みたいわ。 -- 2011-06-25 (土) 10:58:27
    • 残念、運営は所詮コーエーの番犬で、虎の威を借る頑固者だ。すなわち猛虎毛皮の硬骨持ちの番犬だ。厄介なことこの上ない -- 2011-06-25 (土) 11:32:09
  • 属性特別5段階+風5つけて、アイテムは毛皮のHA殴り爪作りたいんですが、鍛錬改造ってオススメありますか?40340の体力1か40332の体力2回で迷ってます。それとも鋼躯前提なら攻撃改造のほうがいいのでしょうか? -- 2011-06-26 (日) 08:20:26
    • HAだとまじ良く死ぬ -- 2011-06-26 (日) 10:01:07
    • HAのときにぴよったりすると一巻の終りだよね -- 2011-06-26 (日) 13:36:54
    • 鳳凰無双が天敵だな -- 2011-06-26 (日) 17:42:03
    • HA前提なら防御4か5がいいんじゃない -- 2011-06-27 (月) 19:43:16
  • パパー、投弧刃は無双終わりの移動距離修正されたのに、なんでこの武器は修正されないの? -- 2011-06-27 (月) 16:24:09
    • 投弧刃の無双修正は何時ぞやのGM交流演習でブッパしまくったのが居たっていうね。今度そういう機会があったらGMを顔真っ赤にさせてやればいいんだよ。あとは分かるね?坊やは良い子だからパパの言ってること分かるよね。さぁ、仲買のおじさんのところで爪を買ってこようか。よ~し、パパも頑張っちゃうぞ! -- 2011-06-27 (月) 22:24:02
  • 嘘だろと思うかもしれないけど 未だに活丹爪使ってる奴がいるんだぜ。   あと活丹じゃなければいいんだろ、っていう無双ゲージの長い鎮火爪とか。 -- 2011-06-27 (月) 19:49:20
    • 普通に勝てる武器だし居るでしょそりゃ。ただし事故れば蒸発だから徹底してやれるチキンさが必要だけどな。 -- 2011-06-27 (月) 22:31:35
  • やたら無双ながい爪みたなぁ・・・味方でだが・・・ -- 2011-07-10 (日) 03:08:43
  • 攻撃なしの青龍で無双合わせてくれるとうれしいですとかのたまった強者()もいたがな・・・
    • 無双に合わせてJC気円斬を打てということだな?承知したァ! -- 2011-07-10 (日) 18:25:00
  • 野良で爪に風付ける人って100%終始うろうろするだけで風すら付けないな -- 2011-07-10 (日) 18:28:36
    • 偏見もそこまでいくと呆れるわw -- 2011-07-10 (日) 18:46:26
    • 俺も同じく爪に風は期待しちゃダメだと思う。いい思い出がない。 -- 2011-07-11 (月) 00:58:59
    • どちらかというと風爪は自分のためだけに風つけて殴って回りが見えてない感じの人が多い気がするな。俺も爪の風は最初から諦めてる。 -- 2011-07-11 (月) 09:46:44
      • コウレントウやセンコンで風玉つけるのと同じだよ。支援役じゃなくて撃破役してるんだから仕事してるじゃないか -- 2011-07-11 (月) 11:37:42
    • 砕は突風系の中じゃリーチ、出共に最低の性能だしC4なんて不意打ちの不意打ちじゃないと当たってくれる人いないしな。動いてる相手に風付ける手段が乏しいんだよなぁ・・・ -- 2011-07-11 (月) 11:03:57
  • 魏の序列一番の方と対決ご一緒させてもらった時は風殴り爪だったが、めちゃくちゃうまかったぞ (OO; 完全に腕だと思うわ。結局ぶっぱでしか使った事ない奴が突然風付けようなんて無理なんじゃね? -- 2011-07-11 (月) 10:34:34
    • どう上手かったのかkwsk  -- 2011-07-11 (月) 11:22:36
      • あぁこんなコンボあったのねって感じだったよ☆まぁ知りたければご一緒させて頂くこったな。 -- 2011-07-11 (月) 12:44:05
    • 大体の人がうまいなって思う動きは「移動最大で追いかけられてる時に砕で後ろとって属性吹き飛ばしして離脱」「相手の無双後に砕で風つけて究極つかってSAになりEVOと覇つかって確実に1キル」じゃね?場合によっては「C4で無双空打ちうめぇwww」があるかないか。 -- 2011-07-11 (月) 12:07:33
    • おk。俺が今まで出会った風爪はにわかだったってことか。 -- 2011-07-11 (月) 12:34:53
    • ↑の序列一位てのとは違うけど、修正前に風爪使ってた人で一緒になったらほとんど勝てるって人がいたわ。3~5撃破がザラって感じ。 こないだ初めて敵として戦ったら氷双剣で上手く立ち回ってて、なるほど強いはずだと思った。ぶっぱとは根本的なセンスとかが違う。 -- 2011-07-11 (月) 18:14:32
    • いや、風爪は普通に強武器だからな? -- 2011-07-11 (月) 18:54:25
      • 強武器とは全く思わんな、普通にネタ武器に近い。他の突風系の砕棍・長棍・多節・双錘は風役として人気なのに対して風爪は殆ど見ないのがその証拠。咄嗟に出る遠距離がないってのはねぇ・・・ -- 2011-07-11 (月) 19:34:44
      • 風爪見ないのはそもそも爪ってだけで相手に偏見もたれるからだろ。砕は追いかける時に使える遠距離じゃないけど空中判定で気軽に使えるし風付けのメインはどちらかと言えばヌンチャクと同じで広範囲の覇がメイン。40332で体力2改造済みで硬骨+究極でのSA維持と無双ちょん押しで離脱した後雑魚の群れに覇して無双回収されると手におえない。キルは無双後の敵に風付けさえすればSAまかせのごり押しキルできるし十分強武器。ネタ武器扱いで回線抜かないでくれるなら俺使いまくるのに・・・。 -- 2011-07-11 (月) 20:38:50
      • チューン前はネタ武器だったかな。今で無双2か3振ればまあまあの武器だね。所詮あの無双があってこそ戦える。他の性能で見れば遠距離支援は微妙。ヌンの覇より発生が遅く性能も悪い覇。鋼躯でごり押しったって攻撃4なんかでペチペチしてもすぐには倒せないよ。離脱C1が豊富、倒す前にまた無双が溜まる、敵のカットが入る、等等で取り逃がしちゃう。一瞬で葬れたり、同じことやってりゃ勝てるような他の武器に比べたらまだまだ。 -- 2011-07-11 (月) 21:43:22
      • なら無双がどうにかなれば、というかダウンじゃなければ普通に使っても問題ないってことだよな?なら早く修正されないかな・・・。でも下方した分、何かが少しでも良くなってるといいかなー・・・まぁあくまで願望だからどっちでもいいけど。 -- 2011-07-11 (月) 21:49:03
      • 優秀なc1砕 盾もあるし 移動もジャンプ力も高いし 覇は上のコメじゃつながらないって書いてるけど 繋がるし 炎玉つければ火力も補えるし c3無双で地上判定の着火無双も可能 究極は鋼躯といい究極だし 無双は激無双が容易だし 思ったこと書いてみたけど十分強武器じゃないかなあ -- 2011-07-11 (月) 21:55:35
      • 炎爪は強いと思うし活丹は言わずもがな。ただ今言ってるのは風爪ね。支援力に乏しいし、低上昇低倍率で無双振ると攻撃2倍引けない爪で殴りで倒すのはかなり厳しいものがある。 あと人の目があるからって理由で自粛されてんなら虎双戟なんてこんな流行ってないよ。風爪は今言った理由で厳しいから使う人いないだけ。 -- 2011-07-11 (月) 22:09:42
      • 対決爪で殴りたいなら体力改造しないと話にならんな。攻撃2回改造の炎爪を使ってるけど激無双ですぐ乙るから結局ぶっぱしかすることがない。あと覇はヌンチャク覇より発生早いよ。どう見たら発生が遅く見えるのか。まあ倍率はヌン覇のほうが高いし、ヌン覇は踏み込むから無双回収量でも優秀なのは否定しないけどさ。 -- 2011-07-11 (月) 22:49:13
      • 鋼躯de -- 2011-07-11 (月) 23:35:07
      • 華奢な爪で野蛮にも殴りかかるとか正気ですか。C4での美しい突撃と華麗なチートJCがメインでしょう。正面から殴りかかるのは力を出し尽くした相手を鍛え抜かれた鋼躯と華麗な美技で決めるときだけです-- 2011-07-11 (月) 23:42:57
      • 途中送信すみませんorz。鋼躯でごり押しっていうかSAでごり押しだと確かに空中判定C1は厳しいけどそれ以外ならカット手段が無双もしくわ氷か雷(SAって落雷気絶と氷は食らうんだっけ?)の属性効果でしか防げないから風つけたあとEVO7→覇で確実に削れる。そもそもガチムチで体力全快の時無双最後まで打つ人少ないし大概無双後に砕で風つけてSAごり押しで倒せたよ。まあ、無双修正前での使ってたときの話だけど30333でガチムチ燕扇餌にしてた時期の思い出だけど。無双3あると無双ちょん押し離脱→覇で1発回収だからMAPさえ見てぶっぱから逃げてれば全く死なないから使ってたのにダウンになってからは敵味方構わず白い目で見られて涙目。 -- 2011-07-11 (月) 23:52:07
      • ごめんダウンになってからじゃなくてダウンが当てやすくなってからの間違いだわ。途中送信焦って文章が\(^o^)/ -- 2011-07-11 (月) 23:56:22
      • ↑5 ヌンチャク覇の方が発生が早いてのはN1振り始めからのことだな。乱戦中じゃこの早さでかなり差が出る。 -- 2011-07-12 (火) 06:41:09
  • 攻撃補正前はこういった早熟武器でも攻撃改造で結構いけてたから楽しかったのにねぇ チューンナップより前に補正なんとかしろよな糞が -- 2011-07-11 (月) 23:05:34
  • チューンナップした時に無双の離脱性能ほったらかしにするあたりはさすが運営wと思ったわ。 -- 2011-07-11 (月) 23:39:02
  • C1盾を狩りでも対人でも愛用してるんだけど。人評価△ってそんな使えない? -- 2011-07-12 (火) 00:11:34
    • ダウンが過大評価されないのと範囲が問題なんじゃない?それに逃げと属性に使える砕があるから他の刻印がわざわざ砕を外してまでって過小評価されがち。 -- 2011-07-12 (火) 00:30:43
    • そもそもチューン後にこの武器の刻印評価の議論されてないね。 -- 2011-07-12 (火) 00:55:37
  • 活丹ぶっぱに移動最大仕込まれて逃げられるんだがどうしたらいいんだ?タイマンなら無双もよけれるが乱戦のときにしかこないんだが -- 2011-07-12 (火) 00:42:09
    • そんな時は激無双で1KILL取った後にガン逃げだ。 それができないなら回線抜いとけ -- 2011-07-12 (火) 01:53:36
    • 1、2分放置すれば幸せになれるぜ -- 2011-07-12 (火) 10:51:58
  • 最近董卓VS孫堅で対決やると高確率でどっちかに爪がいるんだが・・・ 目には目を爪には爪をって感じのなんかつまらん激がほとんどなんだよな。味方の1番が大抵爪選んでるとき多いんだが、抜けたくても抜けられない残念な俺がいる。最低限爪無双に合わせることはしないようにしてるし、あからさまにブッパのみの爪ならボコられてても助けないとかはやるけどなw -- 2011-07-12 (火) 04:34:18
    • そういえば曹操か劉備か忘れたけど4PTのぶっぱ爪2、雷双錘1、ガチムチ妖杖1ってのあたったな。戦略としては双錘突を起点としてたけど4-1で負かしてしまったよ 味方もステップ踏んでたしああいう糞構成で糞ヘタクソなのがいると逆に面白い -- 2011-07-12 (火) 10:48:23
  • 爪使いのアニキたち、制圧オススメ鍛練をどうか教えてください。ちなみに、攻撃本格改造2回してあります。 -- 爪使いになりたい? 2011-07-18 (月) 09:34:52
    • その改造だと一般的なのは43320じゃないかな。もともと体力少ない爪の生存率を上げるって意図で。でも俺がよく使うのは43302炎でc3→無双で序盤でも簡単にkill取れるし、無双溜まるの早くなるから離脱無双も使いやすい。と思ってる。43300ランスロ重視派の人も見かけるけど、体力の少なさからwikiでは共感されないのが現状だね。最後に53200について言えば、この鍛錬は対人しない、もしくはタイマンに相当自信がある人向けかな。俺は使ったことないから分からないけど、防衛されたときはしんどいだろうね。 -- 2011-07-18 (月) 10:14:29
  • コメントありがとうございます。 やはり破壊は3必須で,かつ攻撃は4以上でということですね。 とりあえずは,43300で試してみて死にやすいなら,体力に2回,いけそうなら無双に2回ということにします. ありがとうございました^^ -- 爪使いになりたい? 2011-07-18 (月) 13:49:04
  • 修正されてからHA爪使おうと思ってるんだけど、刻印と鍛錬おしえてくれせんか? -- 2011-07-18 (月) 20:47:18
    • HA爪はきついよ~w ヒットストップとかで上手く動けないし、ヌンチャクの無双とかもヒットストップで2、3発もらうけど意外と痛い。 前に40332で使っていたけどきつすぎてやめた。 まぁ、使うときは雷空気砲とかに気をつけてね! -- 2011-07-18 (月) 22:35:18
  • 蛮拳もそうだけど、HAの一番の問題は鍛錬と刻印じゃなくて強化プランが崩れた時にどう動けるかだよ。味方がやられてるのに延々強化じゃあ完成する頃には勝負が決まってる。あとは双戟、鉄鞭、斬鉄みたいに並んだら仙箪の取り合いになるから誰かが変えると思うけど、他がそういう武器ならきついよね。殴るつもりなら50400でランスロ1,2も空けた方が良いかな。無双鍛錬して無双に落ち着くなら別のアイテムを使った方が結果は出るはず。 -- 2011-07-19 (火) 04:11:10
  • 爪ざんまあああああw -- 2011-07-21 (木) 11:02:31
  • ざまああああああああああwwwwwと俺もいいたいところだが、それでも強うざいことには変わりないな -- 2011-07-21 (木) 11:04:17
  • ま、爪ざまぁというか、活丹つけてスケートしかしない糞ざまぁってトコだな。 C5の範囲拡大ってのがちょっと気になるなぁ・・・ -- 2011-07-21 (木) 11:10:29
  • 結局これの無双の撃ち逃げにも使えてたあの意味不明なフィニッシュはどうなったんだ? -- 2011-07-21 (木) 11:37:02
  • ↑移動距離が短くなった -- 2011-07-21 (木) 11:38:07
    • 投弧刃と同じような修正とまではなってないってことかw -- 2011-07-21 (木) 11:58:39
  • 早速敵にいたけど、結構短くなってんな。捕獲余裕でしたwwざまぁあああああwwwww -- 2011-07-21 (木) 12:18:55
  • とりあえず、爪ぶっぱで有名な方へ・・・・・・ざまああああwwwwww -- 2011-07-21 (木) 12:53:51
  • そろそろ「俺はもともと無双なんて~」っていうface真っ赤組が出てくるはずだなww見てる~^^ww -- 2011-07-21 (木) 14:12:12
  • 俺はもともと無双なんてそんなに使ってないから問題ない -- 2011-07-21 (木) 15:16:00
  • 俺はもともと爪なんて使ってないから問題ない -- 2011-07-21 (木) 15:32:50
  • てことはもう爪使っても過度に狙われることはないのか。良かった (^Q^ -- 2011-07-21 (木) 15:47:53
  • c5の上昇修正はどんな感じなんだ? -- 2011-07-21 (木) 16:45:03
  • 地味に無双当てやすくなってないか? -- 2011-07-23 (土) 18:40:22
  • この美しい修正でこの議論ページも元の美しいページに戻ってくれることを願います。 -- 美しい人達へ? 2011-07-23 (土) 21:59:12
  • 殴り爪したいんですけどオススメ刻印と鍛錬はなんでしょうか?アイテムは石です -- 2011-08-17 (水) 01:40:22
    • 殴りなら毛皮の方が相手しててウザイ。良い意味でw相手してて楽しい。ってか、石は美しくないブッパの人に使わせてあげて(´∀`) -- 2011-08-17 (水) 01:49:48
      • 石=ぶっぱとか短絡的な思考もほどほどにしろよ^^; -- 2011-08-17 (水) 12:01:02
    • 砕覇か盾覇で40332体力2か攻撃体力じゃないかな石なら。C1砕は風付いた時に空中判定が早いから便利。盾は無双回収と気絶攻撃との連携用。C6覇は無双回収に便利。盾の場合は無くても良いけど。ただ、どんな鍛錬にしても体力上昇1回はしとかないと殴りはきつい。 -- 2011-08-17 (水) 01:57:49
    • 毛皮で盾覇40340枠2回体力上昇1回の爪使ってるが中々強いよ。オススメ。 -- 2011-08-18 (木) 11:17:07
  • わかりました。ありがとうございますw今日で前将軍なので爪買ってみますw -- 2011-08-17 (水) 10:48:57
  • 無双回収するだけなら、c6覇より、c6突のほうが良い感じがしないか? -- 2011-08-17 (水) 11:14:09
    • C6突はない。無双鍛錬偶数なら回収量はC6盾>C6覇、奇数ならC6盾≦C6覇。 -- 2011-08-18 (木) 12:31:50
      • 奇数偶数のとこも少し詳しくお願いします -- 2011-08-18 (木) 15:08:25
      • 倍率12と14で無双回収に差が出るのが無双鍛錬0の時の1,2と2の時の3,5で鍛錬1と3は回収量が同じ。鍛錬4はどっちも雑魚多いとこならほぼ1発で回収だからどうでもいい。範囲は盾より覇の方があるんだけど別に雑魚狩くらいなら盾でもうまく集めて全部狩れるし気にしないでいいと思う。 -- 2011-08-19 (金) 15:37:03
    • 突は無いな。突の方がモーション値高いから回収率が良いと思ってかどうかの発言かは知らんが、雑魚をやたら吹き飛ばす突は回収が良いとは言えない -- 2011-08-18 (木) 12:34:44
    • 突の方がモーション値高いから回収率が良いと思った発言ではなく、普通に試技で試した結果。c6覇より効率が良いように感じる。 -- 2011-08-19 (金) 09:54:59
    • C6で無双回収したいなら陣でいいのでは? -- 2011-08-19 (金) 11:54:57
    • 覇の方がいいと思うけど。なんていったって万能刻印だからね -- 2011-08-19 (金) 12:05:57
    • 無双回収のためだけに捨ててしまえるほど覇の価値は低くない。チュンナップあったけど実際やっぱC6は覇一択のままだよ -- 2011-08-19 (金) 13:08:24
    • 覇と同じ倍率のDで回収してるけど? -- 2011-08-19 (金) 13:19:09
    • 倍率×雑魚数 なんだから、範囲広いほうがどう考えても効率がいい。 -- 2011-08-19 (金) 14:26:23
  • そろそろ刻印評価してもいいんじゃないか?使い手なんて大量にいるから、議論できるでしょ。 -- 2011-08-19 (金) 15:45:00
  • 最近爪の練習を始めたのですがC5→JCがつながりません。爪の諸先輩のアドバイスをお願いします。 -- 2011-08-22 (月) 17:09:16
    • 前提として、相手は極鎮じゃない、段差とか坂道ではないことな。C5の後に低空ジャンプしてJCすれば大体つながるぞ。PSコンなら親指一本で低空JCできるはず。超がんばれ。 -- 2011-08-22 (月) 18:02:27
      • 主です。偉大なる美しき爪の先輩に感謝!!低空ジャンプのコツがいまだつかめず。ですが、練習してがんばります。ありがとうございました。 -- 2011-08-22 (月) 20:02:26
      • 低空ジャンプっていうかジャンプ→JCをかなり早く行う、のが正しかった。言い方が紛らわしかったようですまない。 飛んだ瞬間にJCするような感じで。 -- 2011-08-22 (月) 21:30:25
      • 器の大きい爪の先輩のアドバイスもあって、練習の末NPC相手ならほぼ100%つながるようになりました。ありがとうございました。 -- 2011-08-22 (月) 23:37:05
  • 爪ってC3から着火無双できますか? -- 2011-08-23 (火) 17:39:40
    できます!
  • C3から着火無双に当てるコツありますか? -- 2011-08-23 (火) 18:30:50
  • 美しき爪の先人に質問です。C5→JC、C3→無双のようにおぼえておくとよい美しい爪の美技があればご助言お願いします。 -- 2011-08-24 (水) 20:30:53
    • 炎玉を持つ際の話を致しましょう。EG→C3、あるいはC4→無双がつながるので覚えておくとよいでしょう。また、ガードを固めている相手にはJCが非常に有効でしょう。JCは若干前に移動するので目の前にいる状態から打てば愚鈍な敵の背後へ華麗に当てることができるのです! さあ、あなたも共に美を磨きましょう!! -- 儁乂様の弟子? 2011-08-24 (水) 22:08:54
    • 魅せ技だけどD→無双とか。 -- 2011-08-24 (水) 22:34:22
    • 美しき爪の先人達のご助言ありがとうございました。美技を磨き戦場をまえるようがんばります。 -- 2011-08-25 (木) 23:44:02
  • 撃破強者で爪のD→盾狩りとD→N2orC3狩り試してみたけど結果は変わらなかった。各3回ずつ試したから変わらないと思う。盾が狩り刻印とかいったのだれや!!陣のほうがまだかれそうやでぇ -- 2011-08-25 (木) 08:28:59
    • 将剣の陣、尖剣の盾なんかと同じで要は使い分けでしょ。盾を使ってるって記述はあるけど狩り刻印なんて言っちゃうのはただの思い込みかと。 -- 2011-08-25 (木) 08:41:27
  • 昨日から使い始めたんですが、立ち位置というかポジションがわかりません。盾覇50300(後ほど50400)鎮火符(硬骨有)でできる限り鋼躯仕込んで前線で戦ってますが空気(むしろ戦犯)な気がしてます。同じ鍛練の方ぜひご助言を!! -- 爪初心者? 2011-09-07 (水) 09:42:59
    • 50400で殴るのはかなり難易度高い。硬骨あるんだったら毛皮符水つけて鋼躯発動でHAにすれば前線も維持しやすいかもしれん。 -- 2011-09-07 (水) 11:07:52
      • アドバイスありがとうございます。早速試してみます。 -- 爪初心者? 2011-09-07 (水) 21:03:18
  • 華麗な爪にあこがれて盾覇の爪かいました。30432炎または風っていかがですか?使用感など使ってる方教えていただけませんか。改造は体力1枠1考えてます後2枠迷います・・・ -- 2011-09-08 (木) 04:02:08
    • 個人的には風ならダメージソースが欲しいから40332攻体上昇。炎なら着火ダメージとか考えて30342体力二回じゃないかね。同じ盾覇で風爪使ってるけど、40332攻体上昇で困ったことはない。というか爪においてベストだと思ってる。まあ、個人的な意見だから頭に入れる程度で考えてくれ。 -- 2011-09-08 (木) 15:11:02
    • コメントありがとうございます。炎なら攻撃3でもおkという感じですねーなるほどです、武器風属性5段つけちゃいましたので、色々汎用できる爪にしたくなりましたので(毛皮や符水系、石、鎮火なども)攻撃は4の上昇1はいりそうですね。色々な楽しみ方ができる爪としては40332いいですね~炎でもいいですし気分や武器構成などで変えれるのも魅力的ですね・・・防御面とくに体力は気になりますが、今の硬めの鍛錬で腕を磨いてうまくなってきたら40332攻体1にしようと思います。 下手なままなら硬めで・・・(´・ω・`) ありがとうございました。 -- 2011-09-09 (金) 01:08:15
  • 防御の伸びがいいので30432にするより30342のほうがいいと思う。残りの枠はもっかい体力上昇か攻撃上昇かな。体力3振りでいきたい場合は体力上昇2回にすればよいかと。炎も風も相性はいい。 -- 2011-09-08 (木) 13:27:54
    • ありがとうございます。30342も迷ってました、防御4にしたのは殴りにいくのに硬いほうがいいかと思い4にしてみました、体力がやはりネックなのですね色々な鍛錬を試してみます。ありがとうございます。 -- 2011-09-08 (木) 14:56:31
  • 正直、盾覇が欲しい。けど盾覇は高いから、砕覇を購入。盾覇爪使ってたから、どうしても俺にとって見劣りする・・・。 -- 2011-09-12 (月) 20:04:43
    • 対決で属性つけるならむしろ砕覇でしょ -- 2011-09-12 (月) 20:59:07
      • 米主じゃないけど、C1盾使ってるとC4で属性つけるのが楽しくなってくるんだわ。C1盾だと対人のときに何かと便利だしね。 -- 2011-09-12 (月) 21:19:08
    • 盾はハメに使うくらいだからな・・・斬鉄と組まれるとくそうざい -- 2011-09-13 (火) 00:30:49
  • 覇ってNからつながるんだっけ? 無双ためるだけならC6突のほうが覇より早くたまるよね?? -- 2011-09-12 (月) 21:30:20
    • 無双ゲージ回復ならC6突のほうが覇より早くたまる。試技で試せば一目瞭然だと思う。 -- 2011-09-13 (火) 00:52:17
  • 砕衛の40340のHA使用だったら武器属性何がいいでしょうか? -- 2011-09-13 (火) 01:07:04
    • HAなら風がいいんじゃない? 属性付けばいいなぁ程度で・・・ でも攻め手はEVOだからあんまり期待しない方がいいと思う -- 2011-09-13 (火) 01:15:57
  • C6覇ってつながりますか? -- 2011-09-26 (月) 20:23:04
    • つながりますよ。 -- 2011-09-26 (月) 20:34:16
    • 当たり方によっては繋がらない。NPCにガードされることもあるくらいなので。 -- 2011-09-26 (月) 22:00:11
      • それ言うなら当て方だな ちゃんと遅らせて当たるようにな -- 2011-09-26 (月) 22:02:35
      • なるほど。狩りのときの癖で半時計回りに気味にいつも撃つからガードされてたんだな。 -- 2011-09-27 (火) 00:51:07
  • 鉄鈎って兵糧や武将拠点得意か? ページ見ると得意みたいな感じの事書いてあるが、むしろどちらかと言えば不得意な気がするが…。 -- 2011-10-06 (木) 23:03:18
    • 攻撃補正前に書かれたやつだろうね。補正前でも突出して得意だったとは思わないけど・・・ -- 2011-10-06 (木) 23:49:34
  • 盾覇拾ったんで使おうと思うのですが、氷するならC1砕のがいいのでしょうか? -- 2011-10-09 (日) 04:47:36
    • C1盾ならC3で凍らなかった場合とか、雷武器に合わせてダウンをとれるメリットがある。 けど、中距離支援が自分にもリスクのあるC4しかなくなるからそこら辺は厳しくなる。 とはいっても砕も衝撃波の出が遅いからお世辞にも支援に使いやすいとは言えないんだけどさ。 -- 2011-10-09 (日) 11:19:37
    • 乱戦で盾覇使うといいよ ホント強い 特に究極使って覇を連発されるとかなり強い  -- 2011-10-09 (日) 20:43:40
    • ありがとうございます!氷にしてみました。乱戦確かに面白そうですね、参考にします! -- 2011-10-10 (月) 13:05:40
  • 盾覇の爪で撃滅用に作りたいと思うのですが、鍛錬と改造はどうしたらいいですか? 是非ともご教授ください。 -- 2011-10-10 (月) 21:04:11
    • 体力伸ばすか無双伸ばすかで迷うトコですよね -- 2011-11-06 (日) 09:27:20
  • アイテムやってたら破壊、無双-、他+の砕陣r5封印を拾ったんですが需要ありますかね? -- 2011-10-23 (日) 00:27:13
    • ない -- 2011-10-23 (日) 00:39:10
    • C6は覇一択 -- 2011-10-23 (日) 01:00:36
    • 早い解答ありがとうございます。上昇値それなりでc1砕なんでどうかなーと思ったんですが安く仲買でだしてダメそうなら行商売っときます。 -- 2011-10-23 (日) 01:37:08
  • 覇1択 -- 2011-10-23 (日) 01:18:39
  • 途中すまん 覇1択ではないと思う 自分は衛でもいいともう 主は陣といってるからそこに関しては微妙だが めくり目的ならC5でいいし衛はNからつながるし結構前の射程も長いからありだと思う -- 2011-10-23 (日) 01:21:03
  • 無双回収だけ考えるならc6突も良いらしい。 -- 2011-10-23 (日) 01:32:35
    • 試技官で試したことあるけど、覇のほうが回収率よかったような気がする。倍率も1しか違わないし微妙なところだな -- 2011-10-23 (日) 12:26:51
    • 試技官で試したら突の方が無双回収率よかったぞ! -- 2011-10-23 (日) 14:36:50
    • 汎用性を取るか、無双回収率を取るかだな。覇は鋼躯と合わせるとなかなか便利なんだが。 -- 2011-10-23 (日) 14:52:46
    • 回収率無双鍛錬1だと突と覇はあまり変わらない。無双鍛錬0か2以上なら結構変わってくるので、無双鍛錬数とも相談だね。 -- 2011-10-23 (日) 15:31:13
  • 質問です。全+の突覇を拾ったんですが、お勧め改造と精錬教えてください><殴り主体でいきたいです。 -- 2011-10-28 (金) 06:02:10
    • 突で無双回収しやすいから40332くらいで攻撃体力改造がいいんじゃないかな?それでも体力少ないから符水系は微妙だね。アイテムはなんだかんだで石か、毛布+硬骨でアーマーLv5で戦うのがいいかと。 -- 2011-10-28 (金) 06:21:11
    • 無双の初期値が高いので、無双0だと1回撃ってから溜まるまでが長い。なので殆どの人が40332体力上昇&(体力上昇or攻撃上昇)かと。ランスロのために無双を空けてる人でも、体力基礎改造で無双初期値を短くしてると思います。 -- 2011-10-28 (金) 06:31:10
    • 返答ありがとうです^^なるほど~40332の攻撃体力で行ってみます。 -- 2011-10-28 (金) 07:25:04
  • 極鎮の仕様変更で、ジャンプ力最大の力を魅せるときが来たようだ。 -- 2011-11-17 (木) 23:19:44
  • 爪って撃滅において鉄戟にならんだ強武器だと思うが、話題に上らない所を見るとあまりみんな使ってないの? 足早い、離脱C4、遠距離砕、防衛来ても高楼・虎にダメージを与えられるJC、相手が石でも関係ない強力な地上ダウン無双・・・と傍目からはかなりの高性能武器だと思うんだが (^^; 耐久性低くて実際は使えないのかね。 -- 2011-12-21 (水) 20:02:43
    • 尖剣や鉄戟とならんで結構よく見るから、強いだろうとは思うけど、話題に上らないのは撃滅が(ry -- 2011-12-21 (水) 20:11:57
    • 爪に唯一存在する欠点が破壊が後半スロ、それ以外は完璧な武器。 撃滅はその破壊後半スロ武器の欠点が無くなるコンテンツ。 当然強いです。 -- 2011-12-25 (日) 12:48:52
  • 今砕 覇の風爪作ろうと思うんですが、鍛錬や改造で迷ってます。とりあえず30342 の攻撃体力改造にしようかと…オススメがあれば教えてください。お願いします! -- 2011-12-24 (土) 12:48:18
  • 撃滅はC1盾一択 JCはガードorすかしたら反撃確定だからなー、ダウン無双は確かに強いね -- 2011-12-24 (土) 18:17:35
  • 撃滅はC1盾一択 JCはガードorすかしたら反撃確定だからなー、ダウン無双は確かに強いよね ぶっぱなら結構強いかもね -- 2011-12-24 (土) 18:18:02
    • 撃滅は無双ぶっぱ爪の独壇場だからな。無双ぶっぱ爪のせいで荒れてるといっても過言じゃねえし -- 2011-12-24 (土) 19:55:58
    • そうなんだ。C1は砕にして拠点防衛時に遠距離から属性つけたり、逆に妨害された時に空中判定を狙って出すものでもないのか。C1盾でゲージ回収してブッパ、空中判定+逃げはC4を使えばオーケーってことでしょうか? -- 2011-12-25 (日) 09:59:14
  • 敵戦力撃滅で砕覇43302+活丹で行く場合、武器属性は何がいいかな? あと武将拠点ないから34302の方がいいのだろうか? -- 2012-01-04 (水) 23:46:53
  • 撃滅でよく見るなぁ。もちろん良い感じに追いかけてきてブッパしてくる。個人的に鉄戟・羽扇よりも厄介。対処法ありますか? -- 2012-01-31 (火) 00:01:59
  • 撃滅じゃ皆どんな鍛錬・改造なんだ?盾覇の32333枠3回を考えてるんだけど、残り2枠を攻撃にするか体力にするかで非常に悩む。アイテムは鎮火符水予定。意見がありましたらよろしくお願いします。 -- 2012-02-12 (日) 04:43:53
  • C6衛でもいいよね前方の範囲だったら覇より長いし別に覇の値段が高いからこんなこと書いてるんじゃないからな -- 2012-02-22 (水) 11:29:09
  • 対決で、猛虎毛皮前提殴り盾覇爪作ってたんだけど、倍率表見て涙流した。あそこまで低倍率だとは思わなんだ・・・。そこで聞きたいです! 殴り用に40341体力改造を考えてたんだけど、これは属性玉使いたくなった時そのまま応用出来るかな? ネックは砕が無いのとゲージが溜めにくい、あとHAが無いから甘えれないってだけかな? 何か意見が有れば教えてくださると助かります-- 2012-02-23 (木) 20:29:32
    • 風・毛皮兼用の40332の砕衛爪を使っているものだが正直砕はあまり使わないぜ? 砕は空中判定の逃げ用ですね、砕で風つけるならC4で突撃したほうがいいです、火力も出るしね -- 2012-02-24 (金) 20:51:05
  • これの盾覇で攻体改造の40332で頑張ってたけど、最近の激無双ひゃっほい時代で限界が・・・。攻撃がフル特別で体力は特別2。そこで聞きたい!思い切って攻撃3の30342にしようかと思ってるんだけどどうかな?攻撃170はあるし行けない事は無いと思うけど、やっぱ火力不足になるかなぁ・・・。 -- 2012-02-24 (金) 18:44:07
    • コレが好きで使ってるんだろ?なら、答えはひとつ!信念貫きゃいい話だ。  糞みたいなヤツのためにこちらが合わせるのって何か癪じゃねぇかっ!? 今までの鍛錬、仕様で今のこの糞わっしょいゲーを生き抜いてこそ楽しいもんだと俺は思うがな。 -- 2012-02-24 (金) 19:48:20
    • ↑所詮ゲーム。漫画みたいに能力以上の数値が出せるならその考えでもいいんだけど、ゲームは順応してかないと生き残れないのが現実。あ、楽しむとか別ならね。主がゲームの中で生き残りたいなら後者の能力。自分なりに楽しめる余地があるなら前者の能力。 -- 2012-02-25 (土) 13:53:30
  • 砕陣で20343、枠1体力2で毛皮装備でやってるんだが、かなり楽しいのなw -- 2012-03-02 (金) 19:07:26
    • 途中送信さーせんそー。んで思ったんだが、毛皮爪はみんなどんな鍛錬なんだ?色々揃えてみようと思うんだが -- 2012-03-02 (金) 19:08:29
      • 30342に攻撃体力でミリ維持無双ぶっぱにおやすみしていただく作業してる でも鉄鈎の上昇値と倍率じゃトドメ刺せ切れなかったりする… なんとかC3で地上で捕まえられてたらえんりょなくNや地上無双してくれよな! -- 2012-03-02 (金) 19:18:55
      • 40332に防体かな、攻撃4振りだからガリガリ削れるし風4段つけてるからたまに風付いてそのままサンドバックにしてやってるわ -- 2012-03-04 (日) 13:13:29
  • 炎爪で、c3やc4などで着火ダウン無双って出来ますか? -- 2012-03-02 (金) 23:06:15
    • ちょっとぐらい試してから聞けよ。C3はタイミングシビアだからともかく、C4に至っては吹き飛ばしだろうが。試技どころかwikiの爪ページ見ればすぐ分かるだろうが -- 2012-03-03 (土) 01:03:57
      • いえ、出来るって言ってた人が居たので、出来るのかなーと聞いてみただけです。ここの意味を履き違えたようです。気分を害し申し訳ありません。もうお邪魔しませんので -- 2012-03-03 (土) 18:53:43
      • おい誰だこんないたいけなルーキーに炎C4で着火ダウン無双出来るとか吹いた奴は ちなみにC3は割とそういう訓練をちょっと頑張ればわりと余裕 -- 2012-03-03 (土) 23:42:59
      • 結構前に野良でC4着火に無双で拾ってる爪見たことあるけどな。見ててすげぇ!って思ったことはある。ダウンは当然ムリだけど、練習すればC4着火を無双で拾うことはできるみたいだよ。ソースは俺。 -- 2012-03-04 (日) 01:57:11
      • ソースは俺。とかネタにもなってないし相当気持ち悪いなお前 -- 2012-03-04 (日) 13:16:36
  • ↑C4着火無双は別に難しくない。試技官で試してみるといい。対決で炎爪なんてめったにみかけないからすごい技術に思えるだけだろう。 -- 2012-03-04 (日) 18:18:09
  • 制圧に厨武器はないって言うけど、双刃剣とコレって厨だと思うのね。序盤に絡まれたら死ぬ気しかしない。この武器って弱点とかないの? -- 2012-03-18 (日) 01:38:26
    • 武将拠点が苦手、立ち上がるまでの撃破が極端に落ちる上完成しても撃破力はやや低め -- 2012-03-18 (日) 02:17:11
    • 爪は足が速いが、強化はかなり遅いので速攻にはとことん弱い。 対人においては真無双一発で蒸発することがほとんど。 完成後でもリンカク着火無しの攻撃2倍通常無双一撃で即死も十分ありうる。 ソウジンケンは孔雀にありえないほど弱い。 孔雀一回発動するだけでモリモリ押し返すことができます。 -- 2012-03-18 (日) 02:22:00
      • 麟角刀も孔雀武器も制圧で見たことないんですが -- 2012-03-18 (日) 08:00:43
      • 孔雀武器はたまにいる。双刃剣の一番の弱みは序盤の破壊拠点だろね。あと急いでC2狩りしてると無双ないとか・・・ -- 2012-03-18 (日) 10:33:57
      • リンカクを例にあげてるだけで、無双が強い武器全般に弱いということを言ってるのでしょうね。 あと、孔雀武器のエンセンは制圧で結構見ます。 破壊も狩りもなかなか良い。 何よりも妨害においては全武器中最強かも? -- 2012-03-20 (火) 10:58:39
    • 粘着は強いけど雑魚狩りと強化速度は遅め -- 2012-03-18 (日) 07:51:57
    • 同移動武器140と比べた場合。速攻での強化速度は、攻撃面はモーション差や倍率差に騙されがちですが、NPC相手なので時間的にはほぼ変わらない・破壊面は双/爪/多となるが、双は上昇が低く多く瓢箪数が必要な為実はそんなに変わらない(変わるのは瓢箪の出現数によるので破壊に関しては運が締めます) 速攻をしのいだ場合や、対人が絡んだ場合に初めて防御が遅いなど差が出てきます。 しいて言えば140武器はどれも速攻はそれほど早くありません、速攻力に関しては他の武器にある破壊1スロが圧倒します。 おそらく主さんが言いたいのは、無連激時などで対人が絡んだ場合の優秀なモーションが多くて手に負えないって意味でいいのかな? あと無双で蒸発って意見がありますが、それはどの武器使っても攻撃が当ってしまえば蒸発するかと…燕扇双剣の無双なら誰も恐れないでしょうけど -- 2012-03-18 (日) 09:10:24
      • 制圧だとしても、無双で即死はなかなか無いと思いますよ。 体力半分から真無双かなにかをもらって撤退することは多々あると思いますが、実際に真無双で即死、となると、鍛錬が53200や44300などの制圧重視の武器のみなのでは? しかも、この鍛錬結構いるようで意外といない。 ソウケンや爪などはこの紙鍛錬が多い様ですが。 -- 2012-03-20 (火) 10:56:15
  • 昔からのC1砕・体無鍛錬無し使ってるんだけど、激で流行りのC1盾・体or無鍛錬有りの爪と戦うと「なりふり構わずですか、見苦しい」って思っちゃう。僻みかな? -- 2012-03-29 (木) 14:42:37
    • 盾「砕で空中判定頼みですか、見苦しいですね。」 何使おうと個人の自由だが、上から目線で自分以外のやつを否定すんのはどーなの。 -- 2012-03-29 (木) 14:46:37
  • 俺からすると↑2人同じレベル -- 2012-03-29 (木) 15:39:06
  • ↑2の人だけど、言われて見ると確かにそうかも知れん。俺も盾で一本作ってみるわ。で、今のC1砕は53300にしてあるんだけど、C1盾だと43320か43302がいいのかな? -- 2012-03-29 (木) 17:40:31
  • 43230か43203がいいかも -- 2012-04-03 (火) 06:03:35
  • この武器、属性つけても毛皮でHAにしても攻めが豊富で楽しいですよね -- 2012-04-07 (土) 15:26:42
  • チューンされたの半年以上前なのに刻印評価はいつまで凍結するの -- 2012-05-05 (土) 13:02:15
  • 制圧で使ってる方に聞きたいんですが、C6覇って必須でしょうか?盾や衛でも撃破いけそうなら対決用から作り変えようかと思いまして。よろしくお願いします -- 2012-05-23 (水) 03:32:13
  • SAについて教えてください。1段階→雑魚の矢、2段階→N、JA、3段階→C攻撃、4段階→無双、をそれぞれくらってものけぞらない。鋼躯ってこのSAの段階を2段階あげるっていう認識であってますか?だとしたら①毛皮+硬骨=②鋼躯のみ→って双方2段階ですよね?なのにNで①だとのけぞるのに②だとのけぞらないのはなぜでしょうか? -- 2012-05-23 (水) 17:14:50
    • 2段階目は雑魚の攻撃でのけぞらないです。そして鋼躯は3段階上昇です。 -- 2012-05-23 (水) 17:29:00
    • 早速の返信ありがとうございます。鋼躯硬骨または鋼躯+毛皮ではHA(無双でのけぞらない)にならない、ということは5段階まであるんですか?(1段階→雑魚の矢、2段階→雑魚のN、3段階→N攻撃、4段階→C攻撃、5段階→無双) -- 2012-05-23 (水) 18:06:43
      • そそ、アイテム+究極+副スキルですな、ただHAになっても風斬効果はのります、氷雷は症状(ぴより、凍結)はしませんが属性ダメージは乗ります -- 2012-05-23 (水) 19:03:46
      • あれ?気絶はしないけど氷はするんじゃないっけ -- 2012-05-23 (水) 19:15:13
      • ん?昨日はHA中に雷やったが気絶してたぜ。 -- 2012-05-24 (木) 13:41:36
      • HAは昔は気絶凍結もしたけど、途中で気絶はしなくなった。凍結はするよ。まあアーマー5でフレとかと試してみればいいよ。 -- 2012-05-24 (木) 14:52:50
  • 至近距離からC4→C3が繋がるな。C3気絶C4着火C3無双みたいなのができたら楽しそう。 -- 2012-05-28 (月) 10:55:11
    • c4吹き飛ばして自分も移動すかさずc3すると丁度吹き飛ばした敵がやって来るってこと?間に合うものなのかやってみっかな~できるなら楽しそうだ -- 2012-05-28 (月) 11:48:38
  • 極符水での殴り鉄鈎って味方に居たとしてたら迷惑ですかね?一応30342の体力2回とか考えているんだけども… やっぱり攻撃力低いからキツイかな? -- 2012-06-04 (月) 23:56:47
    • 殴りでダメは期待はできないけどけどカット性能 盾でダウン 無双でダウン 究極で無理やり割り込めるから迷惑にならないと思うよー -- 2012-06-05 (火) 00:17:11
    • むしろ体力2回爪はアイテムに困らない良武器。もちC1盾。 -- 2012-06-05 (火) 00:44:02
    • 迷惑なんてとんでもないわ、構成しだいではトップクラスの厨武器になる。とまあ、それは置いといて、30342だと火力がないから、どうしてもキル武器のお手伝いになりがち。野良で使うなら攻撃4振りあったほうがいいと思うよ。鋼躯仕込むことが多くなるから、2倍仕込めず殴ってもあまり削れない。それに鋼躯+移動140で囲まれても簡単に離脱できるし、そこまで体力伸ばさなくてもいい気がする。 -- 2012-06-05 (火) 01:33:59
    • 体力は伸ばすためじゃなくて極符水の回復量で4鍛錬なんだと思うよ?40341なんてのもありだけど、無双貯まりにくくしたら爪のいいところが一つなくなるし。 でも攻撃力不足は否めないから攻撃4振りじゃなくて体力2回をやめて攻撃1回ぐらいいれたほうがいいかも。 -- 2012-06-06 (水) 01:09:54
    • いや、符水効果で4鍛錬したいのは伝わってたよ。でも個人的に火力がどうしても気になってな。30342の体力2回を一回作ってみて、火力が足りなかったら40332に鍛錬だけ変えればいいかも。符水効果の4鍛錬を気にするなら↑の方が言うように30342の攻体もありだな。 -- 2012-06-06 (水) 01:31:55
  • 爪って一対一では無敵だと思うんだけど倒せるの? ウロウロDor盾でダウンさせて雷ハメ。攻撃を受けるか敵が無双使ったらこっちも無双打って離脱。これを繰り返してたら絶対死なないじゃん。せめて無双〆の超移動さえなかったらいいんだけど。 -- 2012-06-11 (月) 06:30:05
    • 君は何時の話をしてるのかい? -- 2012-06-11 (月) 07:35:26
      • ↑日本語で構いませんよ -- 2012-06-11 (月) 07:45:06
      • ↑何時=いつと読みます。 -- 2012-06-11 (月) 13:51:15
      • 秀逸な返し過ぎてワロタ -- 2012-06-11 (月) 14:58:57
    • Dも盾もちゃんと隙があるからモーション的には普通よ。俺的な対爪攻略はJNの範囲も狭いしJCもガードで隙が出来るからこかしまくれば受身狩りがしやすい。 爪的には自分だけで火力を出そうとすると防御面が紙になりがちなのが辛いね。 タイマンだとよっぽど移動速度に差が無い限りヤバくなったらガン逃げで死なないのはどの武器でも同じだしなぁ・・・風を付けるよろし。 あと鋼躯はタイマンだとつおすぎるのでとりあえず無視で。  -- 2012-06-11 (月) 07:49:59
    • 無双の〆の超移動って… だいぶ前に下方修正されてるんだけどw まさか今の〆でも不満とか言わないよね? -- 2012-06-11 (月) 08:33:18
      • いやいや。一対一だと十分逃げれる距離すっとんでると思うぞ。硬直も少ないし。 -- 2012-06-11 (月) 08:49:37
      • 爪使ってるけどあの移動距離でも十分逃げる事ができる。C1砕なら無双後捕まえられそうになっても逃げられるしね -- 2012-06-11 (月) 09:20:52
    • 制圧で爪に目つけられたらまず勝てないだろ。せいぜい無双使わせて後退させるぐらい。それも盾で無双回復させてすぐ戻ってくるけど…。 -- 2012-06-11 (月) 08:54:13
      • 昨日目つけられて涙目だったわwま~中盤以降の対人、防衛力はものすごく高いけどその分撤退時のリスクや速攻能力、撃破って弱点もあるし割り切るしかないべ。なにも制圧は対人で勝つ必要ないし自分の武器の得意分野で勝負すればいいし -- 2012-06-11 (月) 09:30:31
      • 爪は対人粘着のイメージが強いわ -- 2012-06-11 (月) 10:42:52
  • この武器、味方が無双合わせてくれなくて敵に逃げられた時のやるせなさがハンパないね・・・マジデ萎エマシタ・・orz -- 2012-06-30 (土) 04:16:24
    • 激無双前提で戦う考え方が気持ち悪い -- 2012-06-30 (土) 08:16:39
    • そういや昨日戦ったわー、極鎮活丹で無双3振りか4振りで逃げぶっぱしかしない爪。久々に見たけど。まさか主じゃないよね・・・? -- 2012-06-30 (土) 08:23:44
    • まあ、今敵全員体力400超えがデフォだから敵唯一の属性とか極ふにはキッチリ重ねて欲しいわ
    • 野良での激無双は合わせてくれればありがたいって程度に捉えておくべき。 属性支援で味方に依存するならともかく爪で激無双ができなかったくらいでブー垂れるなら固定PT探した方が建設的と言える。 -- 2012-06-30 (土) 09:37:29
    • 鎮火符ゲーの今、爪で合わせ無双すれば勝てると思ってるとかアホかw 俺があんたの味方だったら「あーあいつはぶっぱしたいだけっぽいから放っておこう」って無視して戦ってるわw -- 2012-06-30 (土) 11:26:31
      • なぜにチンカフに無双をうつの?それに爪は強化早いから速攻ブッパだったらごっそり持っていけるじゃん -- 2012-06-30 (土) 12:12:14
      • なぜに鎮火符に無双をうつかだと?文章読めばわかるじゃん。鎮火符ゲーの今って例えており、現状鎮火ばっかりだからだろ。それに爪速攻ブッパって実は役に立たないよ。確かに最初は活躍するが、仕留めれるのはせいぜい一人だからな。んでぶっぱ爪は後半は能力的に一人欠けてるようなものだから後半で挽回されるのがほとんど。  要 は 錯 覚 だ。 -- 2012-06-30 (土) 13:43:30
      • そして他の奴はお前を「あーあいつ無双合わせも出来ない下手くそだから放っておこう」になる訳だな。ぶっぱばかりを敵視して自分は違うと逃げるこういう性格の奴が実は一番いらない -- 2012-06-30 (土) 14:03:53
      • 合わせ出来る=上手いとかいつの時代からやってきたんだよ。俺がチンパンだとしたらお前はそれ以下だわ。明らかにキル出来ない奴に無双撃って、地上無双にカモられるお前が目に見えてくるわ。お前変なところで合わせて相手逃がしたり、無双撃った後カモられることあるだろう、お前の方が要らないわ。 -- 2012-06-30 (土) 14:14:41
      • 合わせ出来る=上手いとは一言も言っていないし、変なところで無双合わせて相手逃がしたり無双撃った後カモられてますとも言っていない。脳内自己完結パネエな。合わせ出来れば上手いはねえけど、合わせ出来ない=下手は確実だし、分かってて敢えてしないだったら性格悪い、邪魔は確実。さて、君はどっちかな? -- 2012-06-30 (土) 14:24:48
      • ↑お前みたいなやつはpt組んでやってくれ。野良で爪ぶっぱとか迷惑。印象悪い。 -- 2012-06-30 (土) 14:37:12
      • ↑無視してやってるわーwとかこんなとこで単芝生やして粋がってる時点でお察し. -- 2012-06-30 (土) 14:37:57
      • ↑俺この件初米っすw横やりすんませんね。 -- 2012-06-30 (土) 14:51:22
      • ↑3俺自体は爪ぶっぱじゃないんだ変な印象与えちゃってごめんね^^; -- 2012-06-30 (土) 16:30:49
    • さすがに合わせて激無双しても倒せないケースだったら「味方が無双を合わせてくれない萎えた」とか言わないんじゃないかな…? 自分風爪で敵が無双ゲージフルでない砕尖剣をここで確実にしとめたいって思ったときに、まず風付けて尖剣が砕bot状態になったのを確認してから素無双あびせて味方の地上無双待ちとかするけど、一番最初のコメントの人はそれやってもだれも合わせてくれないから萎えたっていってるんじゃね。これは自分のケースだけど。 -- 2012-06-30 (土) 22:59:41
  • 神聖なる爪の板で暴言は許さん。散れ -- 2012-06-30 (土) 14:23:37
    • 散れー!散れー! -- 2012-06-30 (土) 16:31:14
      • ちぢれー!ちぢれー! -- 2012-08-22 (水) 09:16:10
  • おい、誰か先生呼んで来い! -- 2012-06-30 (土) 15:24:36
  • 人任せは美しくありません、貴方が先生に言ってあげなさい(雋乂様のお言葉) -- 2012-06-30 (土) 16:59:03
  • ふ、ふつくしい・・・もうあんた(↑)が先生でいいよ(笑) あと、だいぶ↑の方で体力400デフォってコメ見たけどデフォじゃねー盛り過ぎだwって思った。さすがに野良(偽装×)で400以上4人とはそうそう当たらんな俺は -- 2012-06-30 (土) 23:23:23
  • HAを使う前提で戦うとしたらC6は何の刻印がいいですか?C1は盾を使おうとおもってます -- 2012-08-20 (月) 18:39:08
    • 全方位属性つけれるN5からつながる覇 前方にしかないけど結構範囲が広く属性がつくN5からつながる衛ってとこでは?試技でためしたほうがいい -- 2012-08-20 (月) 19:12:15
    • 横槍失礼。覇ってつながらなくないか? -- 2012-08-20 (月) 19:13:39
    • 覇はつながるはず。ただ、C1盾でHAならC6にそこまでこだわる必要がないから覇か突でも付けとけばいいと思うよ。どうせEVOメインで殴るんだしつながるつながらないは割とどうでもいい、とっさの際に浮き飛ばすか逃げるかで使う程度。 -- 2012-08-20 (月) 19:24:31
    • ご返答ありがとうございました。参考にさせていただきます。 -- 2012-08-20 (月) 20:05:53
  • 覇はつながらないよ。 -- 2012-08-20 (月) 20:24:14
    • 繋がるよ。YOU、向き変えちゃいなYO! -- 2012-08-23 (木) 01:56:58
  • たまに部屋見ると「鉄鈎・断○禁止」って部屋を見かけるんだけどそんなに脅威か?昔は腐る程見たが今はそんなに脅威に感じないんだけど -- 2012-08-22 (水) 09:19:30
  • HAで戦場グッチャグチャにするとスカッとするな -- 2012-08-22 (水) 09:48:11
  • 移動早くてダウン無双ってだけで房武器認定だよ 要するに一方的にダメージを与えられる要素が揃ってるってことが重要 -- 2012-08-23 (木) 01:04:30
    • 厨武器っていうのは誰が使っても撃破できる武器のことだろ?確かに一昔の爪なら離脱能力もあって無双だけで撃破出来たが。あんたが言ってるのは一部の性能面で、厨武器というくくりにするのは違和感しかないが。 -- 2012-08-23 (木) 10:38:37
      • じゃあ旋棍と鉄戟は厨武器になりえないわけね。丈夫修正前の大斧も厨武器じゃないな。・・・性能だよ、要するに。その時期の流行り次第で厨にも並にもなるわ -- 2012-08-23 (木) 22:23:05
      • ↑1 まぁ、旋棍は防御系アイテムで砕と無双さえしときゃいい武器だけど・・・厨武器って言うより初心者武器ってのがしっくりくるかな? -- 2012-08-24 (金) 01:43:53
      • ↑2 そういうことだよ。センコン鉄戟はC1が逃げ刻印なだけで撃破なんて無理な話。最初に言ったとおり「誰が使っても撃破できる」武器のこと。あんたは移動+ダウン無双だけでもなく逃げ性能だけでも厨って考えてるからそれは違うだろってこと。その爪は昔は無双後の離脱能力に優れてて絶対捕まえられなかった→でも今は倒せるようになった→もう厨じゃない。これで分かる? -- 2012-08-26 (日) 18:46:31
  • 爪は相手の風燕扇とか斬羽扇とかをc3盾で足止めするくらいかな -- 2012-08-23 (木) 11:09:49
  • 符水爪流行ってるみたいだから30342体力2回で使ってみたけど割と楽しいね。ボコボコにされてる味方へ鋼躯盾でカット。敵風役カット。空中判定相手に盾で地上判定にさせる。無双終わりの敵にダウン無双。味方の武器構成に合わせられなかったらとりあえずこれ使うことにしてるw 前進距離が長いからNハメしづらいのと、服飾で攻撃20くらい上げても火力物足りないのが難点かなーって感じだけどそれ以外は文句無し。万能だよねこの武器。 -- 2012-08-23 (木) 14:15:18
  • 欠点は副将倒されたらオワタ -- 2012-08-23 (木) 21:47:14
  • センコンと鉄戟って厨認定してたのか?強武器どまりだとおもってたんだがというかそのくくりに爪がいるものだと思ってた、大斧は究極が余りにも酷すぎて厨認定だったきがするんだが -- 2012-08-24 (金) 00:03:22
    • いつの話してるの? -- 2012-08-26 (日) 02:13:41
      • 日付みようぜ -- 2012-08-26 (日) 06:39:54
      • ↑ -- 2012-08-26 (日) 12:40:52
      • 大斧が厨武器とかいつの話してんのって事 -- 2012-08-26 (日) 12:41:37
      • それをひっくるめて日付見ようぜって事 -- 2012-08-26 (日) 13:03:19
  • HAでそこそこ相手の妨害してるつもりなんですが肝心のキルがとれないんです・・・ -- 2012-08-29 (水) 11:33:32
    • 強いけど全体的に火力低いから、そうキル取れる武器ではないぞ -- 2012-08-29 (水) 12:09:54
    • 盾覇使って30333の体力無双改造で神亀石つけて硬骨つけて究極仕込んでれば、よほどのことがない限り撃破>撤退を続けられる。相手に嫌われるけどねw -- 2012-08-29 (水) 13:01:40
      • ん?神亀石つけてたら硬骨いらないよな? -- 2012-08-29 (水) 14:49:32
      • 亀に硬骨で平常時でもアーマー状態。 -- 2012-08-29 (水) 15:05:32
    • 俺は40332攻撃・体力改造使っているがけっこうキル取れるぞ、爪は火力低いから攻撃改造してみたらどうだ?けっこうガリガリ削れるよ -- 2012-08-29 (水) 15:03:15
  • お願いです!鉄鈎が倒せそうもない的に素無双ぶっぱしてるのはあなたの着火とか合わせ無双とか雷高火力Cを期待してのことなんです!横取りとか寒いこと言わないので手伝ってください!お願いします! -- 2012-10-04 (木) 01:52:28
    • C1逃げ刻印なくて無双振ってないから無双撃ったら死ぬんです許してください、俺の無双は回避用なんです>< -- 2012-10-04 (木) 03:40:46
      • はい、なら仕方ないですが頭の片隅にでもおいといていただければ!そして鉄鈎側も鋼躯仕込んでる場合を除いて似たようなもんです!鉄鈎はぶっぱのイメージが強いですけど、実際には大部分のトドメや逃げでない素無双を撃ってる爪は味方を信じてかなりの博打してるということだけご理解いただければ幸いです!! -- 2012-10-04 (木) 05:28:40
    • 本当にその通りです!鉄コウ使っててまわりに味方がいて素無双発動するときの思いは私も同じですっ! -- 2012-10-04 (木) 10:22:24
  • 陣ってNからC6つながりませんか? -- 2012-10-09 (火) 15:01:05
    • つながります。 -- 2012-10-09 (火) 15:32:35
  • この武器の真無双って撃ち終わり二秒前からSAまとうんだけど意味あるのか。この武器だけ? -- 2012-10-23 (火) 11:12:07