コメント/議論/鉄鞭/20090821-20091104

Last-modified: 2009-11-07 (土) 21:26:16
  • 前回の続き、c3、c5が優秀で究極いらない→修正厨カス神鎚ブッパで殴り殺す→実は大斧厨だった・・・(完) -- 2009-08-21 (金) 18:03:52
  • 真・三國無双Online対決最強かつ超人気武器<鉄鞭>!新規で始める方や対決初心者でもR1と○ボタンでお手軽に指揮官撃破!撃ち終わったら敵の居ない遠くに離れて無双ゲージを溜めれば撤退もなし!もし敵と遭遇したらC3で自慢のキックやC5で爆破をくらわしてやれ!消費アイテムも極鎮身石帯でとてもリーズナブル!対決向け武器<鉄鞭>は各勢力の仲買商にて絶賛発売中!さぁ君も今日から対決のエースだ! -- 2009-08-21 (金) 21:32:31
    • だから使ってから言えよ。「撃ち終わったら敵の居ない遠くに離れて…」?オマエは新参かっつーの。 -- 2009-08-22 (土) 07:52:07
      • 少なくとも熟練、無双格にも居るがね -- 2009-08-22 (土) 09:57:41
      • 実際そんな奴ばっかだから仕方ない -- 2009-08-22 (土) 11:06:50
      • 鈍足防御スロ1なんだから追いかけておいしく頂けって。再度7個集めて無双ためて戻ってくるまで放置してるからそうなる。他の敵から妨害されて追いかけられないなら、それは敵の連携が良かっただけだろう。 -- 2009-08-23 (日) 08:21:57
      • 鬼ごっこで結構逃げられる -- 2009-08-23 (日) 11:47:56
      • そんなことやってると、極鎮・鋼躯硬骨鉄鈎でかもにしちゃうぜぇ -- 2009-08-23 (日) 13:23:49
  • 自分は極鎮身で究極が無くても殴りと着火無双て事か・・・ -- 2009-08-21 (金) 21:51:38
  • ゴクチンはリーズナブルとは言い難い -- 2009-08-22 (土) 01:47:59
  • 極玉使うより安いだろ -- 2009-08-22 (土) 02:01:12
  • 最近、皆ガン逃げして行くんだがww向かってくるのはぶっぱだけwww -- 2009-08-22 (土) 05:07:29
  • c3c、c5使う以前の問題で究極の方が簡単に撃破稼げますし -- 2009-08-22 (土) 09:38:39
  • 最近使い出したのか、下手な奴が多すぎる。C5を反転ガードでかわしたら通常無双撃ってきやがったww撃ったあとはお得意のおにごっこ。 -- 2009-08-22 (土) 11:58:33
    • ↑まだマシの方だぞ俺はブッパしか会った事ない・・・でも、鬼ゴッコで逃げ切られる場合があるから問題だよな・・・こっちの無双が無く赤の時はDで狙ってくるし・・・逃げ切られたら絶対ブッパしてくるだろうし・・・ -- 2009-08-22 (土) 12:08:49
      • 黄や青に逃げたら振り切れる -- 2009-08-22 (土) 12:15:48
  • 昔から殴り仕様で使ってる者としては、もう真髄の着火なしとかにしてくれていいよ。アップデートで強化されたわけじゃないのに、相対的に目立ったという理由で叩かれるのも、にわか増殖ももうウンザリ。 -- 2009-08-23 (日) 08:18:52
    • 撃破稼ぎたいのかしらんけど俺が敵の双戟破竹無双を不注意で食らってるときに敵の鉄鞭が吹き飛ばしてくれたおかげで脱出できました。ありがとう -- 2009-08-23 (日) 11:54:14
  • うん、神髄は今の仕様じゃ強すぎるからね・・・ -- 2009-08-23 (日) 14:32:30
  • 神髄強いけど3割くらい発動しないよね? -- 2009-08-24 (月) 06:13:31
    • それは究極使う前に無双打ってるからでしょ?闘技でぶっぱの練習したほうが良いんじゃない? -- 2009-08-24 (月) 11:35:33
    • 昔はそのバグがあって如実に不発のことがあった。バグ自体は修正されたけど、回線状況によってはきちんとした前後関係でボタンを押しても発動しないことはある。3割は疑問。体感で5%(20回に1回)ぐらい。 -- 2009-08-24 (月) 22:40:30
  • 発動までに5秒かかるとかだとよさそう -- 2009-08-24 (月) 06:14:29
  • 発動までに5秒かかるとかだとよさそう -- 2009-08-24 (月) 06:14:30
  • 神槌発動中は体力㍉でお願いします -- 2009-08-24 (月) 16:50:23
    • それ面白い!!オフ4の覚醒玉使用時のエフェクトみたいなエフェクトが発動して、5秒の硬直の後、発動!!しかも発動中は体力ミリとか、ハイリスクハイリターンでいいねー^^ -- 2009-08-24 (月) 16:55:33
  • でも実際神髄の攻撃二倍は攻撃補正の影響で効果薄い。攻撃二倍より炎が強いんだよ -- 2009-08-24 (月) 23:29:39
    • 俺もそう思う。無双ばかりアホみたいに伸ばした打ち逃げチキン鉄鞭が増えてるのも炎のせい。着火は無しにして、その代わりにほんのちょっと通常無双の攻撃力上げればぶっぱも減ると思う。 -- 昔ながらの殴り鉄鞭? 2009-08-24 (月) 23:43:09
    • それだと2倍でいいじゃんってことになるね。攻撃2倍100%のランスロと思って使うようになるってことか。神速と同じ感じかな? -- 2009-08-25 (火) 00:35:13
      • ゴメン表現が悪かった。通常無双の威力を若干上げるんじゃなくて、神槌無双の基本攻撃力をすずめの涙ほど上げて、着火は無し。 -- 2009-08-25 (火) 02:42:23
  • 破壊力3倍の真・無双乱舞が出せるに変えるとか -- 2009-08-25 (火) 00:25:31
    • それじゃ、劣化粉砕になっちゃう・・・。けど、破壊だけあがる無双という発想はおもしろいと思ったw -- 2009-08-25 (火) 01:17:18
  • こんなに叩かれるならマジで神髄自体を別の究極に変更して欲しい。殴りの鉄鞭からすればいい迷惑。吸収あたりくれた方が遥かに助かるわ -- 2009-08-25 (火) 02:48:30
    • 交換しようぜ -- とある長双刀使い? 2009-08-25 (火) 03:20:27
    • 交換しようぜ -- とある鉤鎌刀使い? 2009-08-25 (火) 03:32:52
  • 神槌が2回に1回は燃えなくてダルい -- 2009-08-25 (火) 05:21:31
  • みんなが嫌いな鉄鞭ぶっぱ始めてみたけど、何これ不安定過ぎ。フィニッシュとかけっこう落としてしまう。 -- 2009-08-25 (火) 10:32:38
  • この武器のC5反転できない人いますか?だったら練習したほうがいいよ^^昔よりできる人少なくなっている。 練習する気もないのであれば 修正しろ!とか言わないで無双やめましょう! -- 2009-08-25 (火) 10:39:03
    • いや、続けてくれ!!カモも必要なんだよ!! -- 2009-08-25 (火) 10:46:11
    • やり方教えてください。いつも爆発で着火されます。 -- 2009-08-25 (火) 12:12:04
      • めくられそうになったら真後ろ向いてガード。これで大抵いける。 -- 2009-08-25 (火) 13:40:33
    • すぐ丈夫のくせに大斧厨は黙りなさい -- 2009-08-25 (火) 12:54:12
  • 師範やギルメンから教えてもらわない限り反転ガードを知る機会もないよな…両節の覇で気づく程度か? -- 2009-08-25 (火) 13:01:52
    • 鉄鞭C5発動したときに反転ガードされて「うはwwチートだww」って思ってた偏将軍時代が懐かしい。 -- 2009-08-25 (火) 15:52:06
  • 反転ガードは敵がやってるのみて覚えました。鉄鞭C5はJでうけて受身のほうが楽だけど、だめかな? -- 2009-08-25 (火) 13:17:46
    • ダメージを抑えるだけならJもいいけど、反転ガードが成功した時は反撃ができるからリターン大きいよ -- 2009-08-26 (水) 00:30:02
  • ガードと分かりつつジャンプを押してしまうのですが (T-T -- 2009-08-25 (火) 13:23:02
  • この武器つかってる人で究極発動した瞬間に無双する人かなり多いけどもったいなくない?せっかく究極強化が30秒ももつのに・・・ -- 2009-08-25 (火) 13:35:20
    • 究極発動した瞬間無双なら 発動中にもうあと1回くらい撃てる・・・からじゃないの? -- 2009-08-25 (火) 13:40:20
    • 鎮身系のアイテムをつけてない限り、神槌発動してうろうろしている鉄鞭に近づこうとは思わないからじゃないですか?そういう人は大概4倍無双狙ってそうですし -- 2009-08-25 (火) 14:16:05
  • 無双ゲージはそのままでいいから、無双上昇スピードが異常すぎるのをどうにかしてほしい とあるやつなんかC1刻印一回打っただけで8~9割回復してたぞ 上昇スピードは2以上は変わらなくすればOKなのにな  -- 2009-08-25 (火) 22:10:53
    • ぶっぱさせずに殴りも絶滅させないようにするにはそれがいいね。むしろ無双3からはチャージ速度が遅くなるぐらいでいい。 -- 2009-08-26 (水) 00:07:39
  • 今そんなに回復する奴いないだろ。。。 -- 2009-08-26 (水) 07:07:42
    • 大斧 -- 2009-08-26 (水) 07:39:49
  • ランキングから鉄槍が消えたおかげで鉄鞭は上位不動になりそうだな・・・どんだけ使ってる奴多いんだよ -- 2009-08-26 (水) 16:10:47
    • カスしかいないだろ使ってる奴w -- 2009-08-27 (木) 00:36:46
    • 大方投弧でぶっぱしてたにわかが増えただけだな -- 2009-08-27 (木) 02:33:00
  • 無双カラの幻杖に殴り合いで逃げ出す鉄鞭マジ帰れ -- 2009-08-27 (木) 02:54:58
  • 実際鉄鞭は強い武器だと思うよ。無双なしでもc3がSA付きで高威力だし、c5着火だし。無双使ったらすぐ逃げる鉄鞭は正直もう少し戦線に立とうよって思う -- 2009-08-27 (木) 03:39:17
    • 紙防御だから弱体化したとはいえ、まだまだ二倍属性の鴨。 -- 2009-08-27 (木) 08:56:21
  • JCで助けてくれる鉄鞭に最近始めてであった。 これで双戟に突っ込める!!鉄鞭よありがとう!!! -- 2009-08-27 (木) 09:03:15
  • 氷砕の性能良すぎ(高威力・地味に隙なし・範囲広め)て、武器によっちゃ完璧につむな。雑炊使ってるんだが全武器共通で何か対策ある? -- 2009-08-27 (木) 10:46:56
    • 双錘使ってるアピールするくらいなら双錘で出来る対策だけ聞いて考えればよかろう。攻撃速度・範囲それぞれ違うんだから。 -- 2009-08-27 (木) 16:06:10
  • 別に隙ないってわけじゃないし、間合い・ガードで、砕の隙後にもぐってN決めればokな話。 無双長い相手だと真髄こわくて近寄れないから逃げるハメになるけどw -- 2009-08-27 (木) 15:52:57
    • もぐるのはわかるんだが、最後の二回の薙ぎ払い?みたいのが240度か?!ってくらい範囲広い、のに加えて全てに属性のるという壊れ仕様だから双錘じゃ地上で殴るのはリスク高すぎるJA程度しかできん無理ゲー攻撃か。 -- 2009-08-27 (木) 16:19:35
      • 鉄鞭使いが対策教えるわけないじゃんw双錘のところで聞けば?w -- 2009-08-27 (木) 16:27:24
      • 出し終わりの隙はちゃんとある。一撃目は鉄鞭から見て左側がガラ空き -- 2009-08-27 (木) 19:02:42
    • ジャンプ連打で -- 2009-08-27 (木) 17:04:45
  • 何で鉄鞭って修正されないんだろ?自分でつかってるけどw -- 2009-08-30 (日) 06:13:28
    • そう、だからこそ今度のアプデで○斧同様修正対象にされてると思っておいた方がいい -- 2009-08-30 (日) 11:11:28
    • 鉄槍みたいに安心させといてドカンの恐れ大だからな -- 2009-08-30 (日) 11:52:47
    • 修正される余地がないと思うがな、神髄の攻撃が1・5になってもぶっぱには変化はないし、極鎮で回避できるから。 -- 2009-08-30 (日) 11:54:00
  • 紙防御だからSA無いと死んじゃいます>< by殴り鉄鞭404 -- 2009-08-30 (日) 11:21:01
  • SAあっても死ぬがな。40430防御上昇or体力上昇で極鎮とか常備ならなかなか死なないよ -- 2009-08-30 (日) 11:24:03
  • この武器に付けるアイテムて極符水か極鎮しか・・・ -- 2009-08-30 (日) 14:11:24
    • 結構前から言われてるけど符水系は完全に終わったね 極符水+特攻でも以前の符水程度しか回復しないでしょ? -- 2009-08-30 (日) 14:23:34
    • 雷で気絶させて受身不可でもおk -- 2009-08-30 (日) 14:27:42
  • 最近極鎮持った鉄鞭ぶっぱほんと増えた・・極鎮持ってんなら殴りもやれっての・・ -- 2009-09-02 (水) 01:42:03
    • 無双溜まってるヌンチャク、長棍なら、こっちも無双+神髄仕込んでないと殴りあいたくないわ!! -- 2009-09-02 (水) 12:09:05
    • よし、殴り合い受けて立つから、自軍兵糧から出てきてもらえるかな? -- 2009-09-02 (水) 12:10:42
      • 断る。だが兵糧対決にいらねーって思うの俺だけ? -- 2009-09-02 (水) 12:45:16
      • ↑が素人の件 -- 2009-09-02 (水) 15:00:40
      • まあ気持ちはわからなくもないかな。篭ったり篭られたりであ~だこ~だ文句言われるくらいなら最初から無い方がやりだまに上がらなくていい。それも戦法の一つだって言われるけど、その戦法が一つなくなっても問題ないと思う -- 2009-09-02 (水) 18:42:58
      • 兵糧の存在意義無くなるのは大問題。リアルな戦争ゲーなら米取られたら負け確定っしょ。米取られて兵士体力半減する以前の納得仕様は最高! -- 2009-09-02 (水) 18:50:00
      • 残念ながら対決部屋の話で更にこのゲームは全くもってリアルではないのでした -- 2009-09-03 (木) 10:55:07
    • ここは鉄鞭について語り合う場所です。兵糧についての話をしたい方は別の場所でお願いします。 -- 2009-09-02 (水) 19:44:49
      • ↑からの流れで一括りの議論だから消さずに残しておきます。 -- 2009-09-02 (水) 20:56:47
  • 鉄鞭が修正されたら、無双引退する。ただでさえ、鉄槍修正でやらなくなったわけで・・・。久々にやってみたものの、鉄鞭まで修正されたら笑えん -- 2009-09-03 (木) 21:18:03
    • 無双は引退しないでもいいとおもう。まずは課金引退で -- 2009-09-03 (木) 21:24:49
  • 神鎚修正するならJCと真無双を以前の仕様に戻して欲しいわまじで・・・ -- 2009-09-03 (木) 21:33:53
  • まぁ、そうは言っても、無双伸ばしまくったぶっぱ鉄鞭の多さに嫌気がさしている人は多いよ。殴りで使ってきた者としては不本意だけど、神槌は修正するべきだと俺でも思う。無双発動の「時間」を味方に付けられないよう「着火」に手を入れて、殴りがトドメに使う分には十分な何かを変わりに導入してくれれば理想的。 -- 昔ながらの殴り鉄鞭? 2009-09-03 (木) 23:39:20
  • 鉄鞭は強すぎ。いままで修正されなかったのが不思議だろ。神髄無双強いし、無双無くなってもチャージ攻撃も強い。神髄は炎か二倍を無くす、チャージ攻撃は威力を減らして攻撃しても怯まない能力を全部外す。 この修正を実行すれば普通の武器になれる。体力の多さと無双の当てやすさは残してやらないとゴミ武器になるから残すべき -- 2009-09-04 (金) 00:01:46
    • 神髄下方されたら荒れるよーきっと。  -- 2009-09-04 (金) 00:37:43
    • なにこの熟練w体力の多さと無双の当てやすさがトップレベルなのか? あんな糞リーチ、隙だらけのc3のSAと威力下方したら普通武器じゃなくて不遇武器 -- 2009-09-04 (金) 00:43:37
    • 大方、蹴り殺されて顔が真っ赤なんだろうが、C3のSAは妥当。あんな範囲極狭、方向転換鈍くて2倍でも補正で前ほど痛くなく、ジャンプ抜け可能なものからSAとったら誰も使わんw 一度自分で使ってみな。地上手当てるのにどれだけの苦労があるかわかるから。雑魚集めてC3してみりゃわかるが最前列2人ぐらいにしか当たってねぇぞ。 -- 2009-09-04 (金) 02:26:44
  • やたら論点がずれた擁護するやつと下方下方うるさいやつがwikiにも来るようになった。無双onはそろそろ潮時だろうな… -- 2009-09-04 (金) 02:49:37
  • んまあ今の仕様じゃぶっぱで高確率でワンキルできる唯一の武器だしね。天運実装きたとしても真髄発動見てから天運発動しても既に真無双モードだから間に合わないだろうし。C3もらって、、、とかC5もらって、、途中から真髄無双うたれてあぼんするのは全然構わない、真髄無双一発だけで死んじゃうからこれだけゴクチン必ず一人!みたいな状況になってるんだと思われる。 -- 2009-09-04 (金) 10:55:23
  • 真髄修正よりまず無双の範囲を狭くしたらいいんじゃないかな?カケン並に上手な人しか連続ヒットできません。くらいに (^_- -- 2009-09-04 (金) 11:09:53
  • 無双関連が下方されればなんでもいいよ。一発殴られたら即神槌無双で1キルとか対決部屋マジ萎える。最近鉄鞭で対決部屋入ってるやつ見ると味方ですら消えろって思うようになってきた。 -- 2009-09-07 (月) 00:27:34
    • いや、わかってるならフェイントかけてガードすればよくね?まあ不意を突かれて背後からとか、気絶からとかなら仕方ないけど、正面からなら当たってやる必要ないでしょ -- 2009-09-07 (月) 07:23:07
  • 地上無双になればいいんじゃない? -- 2009-09-07 (月) 02:42:12
  • 地上無双になったら逆に上方修正だわww -- 2009-09-07 (月) 03:39:26
  • だね。無双返しが出来るとはいえゲージないとできないし、神髄が今のままなら2倍着火地上無双とか今以上に大暴れだ -- 2009-09-07 (月) 07:19:06
  • 修正修正って悲しい流れだ。ゲームバランスを崩壊させるほどのもんではないだろうに -- 2009-09-09 (水) 00:39:37
  • 火属性の時間あたりのダメ減らして無双のモーション倍率を12から15に上げればバランス取れるんじゃね? -- 2009-09-09 (水) 19:41:43
    • どの道鉄鞭が相当優遇されてんじゃねえか。ついでに違う武器が残念化するぞ -- 2009-09-09 (水) 19:52:18
  • でも無双云々はともかく修正の可能性が高そうなのは火ダメ激減あたりじゃね?赤ぶっぱや激無双弱体するし。ヌンとかの極チンキラー無双が修正厨の要望で極チン食えなくなるくらいならそっちのがマシ。 -- 2009-09-09 (水) 20:16:44
  • 火ダメ減は難しいだろうから真髄が威力2倍なくなって真無双乱舞のみならありえそう。今度の天運で真髄が他の武器にも入るし、究極の中でも修正される可能性一番高いと思う -- 2009-09-11 (金) 19:13:05
    • 字間違えました><真髄→神槌 -- 2009-09-11 (金) 19:17:11
  • なぜ鉄鞭が増えたのか、みんなで考えてみよう! -- 2009-09-11 (金) 19:25:52
  • 確実に「攻撃力2倍」になる。そして真乱舞書なしで真無双可能。 全部の武器の無双が溜まる速さが遅くなったから鉄鞭の位置は相対的に変わらない。だから「無双を打つのが難しくなって、どうせ打つなら神髄を」で愛用者は増えたと思う。 -- 2009-09-11 (金) 19:57:04
    • お手軽二倍真無双…汚いなさすが鉄鞭きたない -- 2009-09-11 (金) 21:24:29
  • c3も威力高いしc5でめくり着火できるのも大きい。防御低いけど火力は十分だし、速攻仕掛けられてもc5があればそれなりに戦える。着火2倍無双もできるし(相手が極鎮じゃない場合のみ)jc爆弾で牽制もできる。これほど良条件があればそりゃ使用者も増えるさ -- 2009-09-11 (金) 21:35:16
    • 最近の使用者はJC爆弾使ってこないし2倍なんて発動してるの見たこと無いぞまじでw 究極無双だけ。 -- 2009-09-11 (金) 21:51:11
    • 鉄鞭ブッパってもったいなくないか?C3の攻撃力がかなりつよい究極の殴り武器なのに・・・ -- と思っているのは俺だけ?? 2009-09-11 (金) 21:59:53
      • うん。防御固めて前線で着火したり蹴ったりしていきなり究極無双出すのがベストだと思うよ。味方に居てくれたら普通に助かるし。まあ符水修正されてからそういう人一気に減ったんだけどね -- 2009-09-11 (金) 22:05:15
      • ↑攻撃2倍C3やってみ。ぶっちゃけ神槌しこむより攻撃2倍しこんだほうがいいぞ(個人的に) -- 2009-09-11 (金) 22:41:38
      • 神髄仕込んで殴る人は最後結局無双に頼らざるを得なくなる。最後に極鎮で抜けられて逃がしたってことになりやすい -- 2009-09-11 (金) 23:59:17
    • 使用者が多く、強い武器を運営は修正したがるからねw次の標的は大斧、鉄剣…もしくは -- 2009-09-11 (金) 23:01:53
      • 鉄剣は弱いよ。ぶっぱ上がりの残念が騒いでるだけでしょ?幻杖のJC修正してくれたほうが助かるわ -- 2009-09-11 (金) 23:45:45
    • 使ったことない武器だけど仲間にいると結構うれしいんだけど。風とかくらったとき、鉄鞭さんそばにいると心強い。 -- 2009-09-12 (土) 11:18:27
      • 一部の殴り鉄鞭はそうだね。だけど9割方の鉄鞭が、風を食らったときはおろか、通常時でもそばになんていないで無双仕込みに行ってるという・・ -- 2009-09-12 (土) 11:48:51
      • ↑2だけど 格無双ときで、ときどき身分低いのは大体そーかもねー さらに強化がなげーしwww ま、しななきゃいいよ って感じ。無双オンリーの子は敵にいると楽なんだが・・・ ゴクチンじゃなないからちょっと怖いけどやらかいし・・・。でもさ、燃やしてくれたりするとかなり助かよね! ときどきダメくらうときあるけどw -- 2009-09-12 (土) 13:03:07
      • 殴り鉄鞭は連撃は1回だけ強化して前線へ行く。敵と戦ってでた仙箪で無双と連撃を強化していくのが基本。そいつは殴り鉄鞭ではない!! -- 2009-09-12 (土) 13:39:50
      • ↑昔の俺だ! 符水修正でやめたけど! -- 2009-09-12 (土) 14:50:27
  • みんな馬鹿だな~ 着火無双が怖いなら龍神鱗を使えばいいだろ? 殴りは別として半分ぐらいは威力下がるだろ。 しかも安いし。 -- 2009-09-12 (土) 21:53:14
    • 妖杖全盛期じゃあるまいし、龍神鱗なんて誰も付けないだろ。鎮火符つけてたほうがいい。 -- 2009-09-13 (日) 08:15:15
  • 味方にも影響しかねない龍神鱗より鎮火符つけた方がいい。雨でダメージ減っても結局少しは食らうんだから鎮火符で炎ノーダメージにするほうがよっぽどいいとおもうんだけど -- 2009-09-13 (日) 08:26:33
  • 40431もう一回持ち出してみたがダメだなー。符水弱体化、攻撃補正が効いてる。C3の威力あるとはいえ攻撃2倍の効果あんまり無いしな。前線維持が目的だったから殴り鉄鞭は終了だな -- 2009-09-13 (日) 09:02:13
  • ↑4 それに龍神鱗で最初雨降ってもすぐ止んでしまう。鎮火符が正論 -- 2009-09-13 (日) 12:19:12
  • 極風装備でC3→少し後退して低空JC→着地即無双が繋がります。殴り鉄鞭使いさん一発ネタでどうぞ! -- 2009-09-13 (日) 16:48:04
  • ↑それなら属性アイテム装備しなくてもいいんじゃない? -- 2009-09-13 (日) 18:53:56
    • C3で打ち上げるけどJCするぐらいの高さまではあがらない -- 2009-09-13 (日) 19:01:08
  • 無双乱舞打ってるとゴクチンつけてないのに急に下に落ちる人がいるんですが、あれってSS抜けですか?それとも無双の当て方が問題なんでしょうか?正面にとらえてるのに・・・ -- 2009-09-14 (月) 04:08:47
    • 多々あるとしかいえない -- 2009-09-14 (月) 05:34:20
    • ひどい奴はヌンチャクの無双ですら1発当たってすぐ寝る -- 2009-09-14 (月) 06:30:18
    • 正面に捉えてるから落とすんだよ。攻撃範囲は扇状、敵はほとんど位置が変わらない、そして進む内に自分と位置が重なって攻撃がヒットせず落ちる。相手を中心に周りを回りながら当てると上手くいくよ。最後の浮かしは左側でヒットだったかな?俺は反時計回りにやってるけど、やりやすい方向でやっておくれ。 -- 2009-09-15 (火) 18:34:41
  • 無双鍛錬5最強 雑魚集めてc5一発で溜まるから回転超早い -- 2009-09-15 (火) 16:48:18
    • 斬鉄剣でメシうま(^ω^) -- 2009-09-15 (火) 16:55:03
    • いや、普通に極鎮で抜けた後2倍EVOで蒸発でしょ -- 2009-09-15 (火) 17:07:54
    • 無双鍛錬5とかどんだけチキンなんだよw -- 2009-09-15 (火) 17:08:51
    • 無双打つしか戦い方を知らないみたいなので勘弁してあげてw -- 2009-09-16 (水) 00:03:46
    • マジレスすると合流遅くなるから却下 -- 2009-09-16 (水) 00:08:07
    • マジレスすると合流とかしらね -- 2009-09-16 (水) 12:46:57
  • この武器不思議と昔から修正来ないよね。今回もお咎めなしですか (^^; -- 2009-09-16 (水) 00:25:55
    • ヒント:運営の使用武器が大斧、蛮拳、鉄鞭 -- 2009-09-16 (水) 03:06:13
    • 無いみたいですね -- 2009-09-16 (水) 12:41:50
  • この武器さえなけりゃ、極鎮つけないんだがな・・・おかげでヌンこわすぎる -- 2009-09-19 (土) 06:53:50
  • 符水も弱体化してるから極符水戦盤でも神髄無双で普通に死んでしまう。 -- 2009-09-19 (土) 08:24:49
  • ↑4の方が言ってる、「運営の使用武器」って運営の人が一般に混じってるということですか? -- 2009-09-19 (土) 11:30:21
    • あれはただの妄想ですよ。 -- 2009-09-19 (土) 11:38:19
    • 妄想…と信じたい -- 2009-09-19 (土) 14:36:00
  • 殴り鉄鞭したいんだが40500でいいかね? -- 2009-09-20 (日) 16:36:32
    • 体力0がどれだけ脆いか考えたほうがいいよ。 -- 2009-09-20 (日) 16:43:25
      • じゃぁ40421か40332だな・・・もろいから防御4かなぁ -- 2009-09-20 (日) 17:40:46
    • しばらくは40421でやってみていけそうなら40332にすればええんでない? -- 2009-09-20 (日) 18:35:07
    • 殴り鉄鞭やるより番犬やったほうが役に立てるよ。うん。作ったら後悔すると思う。 -- 2009-09-20 (日) 18:41:15
    • 殴り鉄鞭は40332で防御2回改造でいかないと戦力にならんぞ。やはり後半戦は神髄無双、時間無かったら連撃強化1回のままでC5→無双、てふうに無双攻撃に切り替えないといけない -- 2009-09-21 (月) 00:16:36
    • ↑それ殴り鉄鞭じゃないから。40421攻撃or防御上昇2回でいいと思う -- 2009-09-21 (月) 00:27:04
    • なんか殴りを勘違いしてるみたいだね。殴りするなら防御4は絶対必要。枠3攻撃上昇1回の40430が耐久力もあり殴りに向いてる -- 2009-09-21 (月) 07:33:28
    • 符水死んでから40431の殴り鉄鞭の時代は終わりです^q^。防御特別0だからもろい -- 2009-09-21 (月) 09:17:27
    • 攻撃補正&符水補正がくるまでは、40421防御x2回、符水で前線はれたけど、補正きてからは30432がおすすめ。攻撃3と4ではそれほど威力変わらないのと、前線維持力が結構かわる -- 2009-09-21 (月) 23:10:01
  • 鉄鞭のC1突を雑魚群れに一発やったら空っぽの無双ゲージが満タンになりましたぞ!これヤバくねえかオイ!神鎚武器でこのゲージ回収率はどうなのよ! -- 2009-09-21 (月) 11:17:16
    • IMASARA! -- 2009-09-21 (月) 12:58:24
    • お前は今までどんな使い方をしてたんだ? -- 2009-09-21 (月) 20:18:18
      • すまん!最近使い始めたばっかなんだ! -- 2009-09-21 (月) 20:48:05
  • 敵に鉄鞭いる事を警戒して極鎮をはずせない・・・怖すぎる -- 2009-09-21 (月) 23:37:21
  • 変態.洛陽が使っている鉄鞭は攻撃速度が異様に速いが、何を改造してるの?無双時の振り下ろすスピードも以上に速いし・・・ -- 2009-09-23 (水) 01:36:08
  • 変態.洛陽の使ってる鉄鞭って攻撃スピードが異常に速いけれど、どういう改造してるの? -- [[ ]] 2009-09-23 (水) 01:37:47
  • 変態.洛陽の使ってる鉄鞭って攻撃スピードが異常に速いけれど、どういう改造してるの? -- ? 2009-09-23 (水) 01:38:22
  • ↑3まで 知るか本人に聞け!!攻撃速度はどういう改造しても上がらん考えられるのはチートだけ -- 2009-09-23 (水) 01:41:33
  • ヌンは確かに今回の修正で強武器になったけど修正ってほどじゃないな ヨウジョウよかましだw -- 2009-09-23 (水) 12:57:22
    • ヌンのコメ・・・ -- 2009-09-23 (水) 13:00:53
  • 鉄鞭強いの分かったんで精鋭行ってくださいね^^ -- 2009-09-23 (水) 13:09:29
  • てか鉄鞭って上方も下方もいっさい食らってないの? -- 2009-09-23 (水) 13:23:44
  • 究極の効果を「2倍無双で極鎮系のアイテム無効」にすれば解決ですな -- 2009-09-23 (水) 21:41:52
    • 極鎮系のアイテム無効にする意味がわからないのは俺だけ? -- 2009-09-23 (水) 22:08:23
    • 極鎮キラーってことでしょう。まぁC5着火極鎮キラー無双とか今以上に鬼でありえんが -- 2009-09-23 (水) 22:10:42
      • うん意味はわかる。なぜこれだけ強い強い叩かれてるのに極鎮キラーにする必要があるのかがわからない。 -- 2009-09-23 (水) 22:29:19
  • 無双の威力が上がってるなら消費スピードを早くすれば良いのにな。オフ無双は乱舞剛書ってのがあっただろ。それみたいに。 -- 2009-09-23 (水) 22:53:02
    • あれは、防御はじく代わりの消費大だったからな。単に仕様として消費が速くなってくれるだけなら賛成。 -- 2009-09-23 (水) 23:14:33
  • つか無双ゲージって溜まり難くしたんじゃなかったけ?動画見てたらC5、2発でチャージしててふいたわ -- 2009-09-23 (水) 23:04:27
    • 攻撃による溜り具合に変更なし。 -- 2009-09-24 (木) 01:31:57
  • 対決でJCの爆弾乱入されるとウザイね・・・無双終わりの爆弾はダメ無いからいいんだけど -- 他武器者? 2009-09-29 (火) 23:50:07
  • 本当鉄鞭いるとつまんねぇわ・・・ -- 2009-10-04 (日) 16:44:01
    • 殴りの鉄鞭とあたると面白いんだけど、今はほとんど無双の長い奴しかいねぇしな -- 2009-10-04 (日) 21:32:59
      • 減った理由は符水の弱体化。殴り鉄鞭の本業は突撃兼、壁役 -- 2009-10-04 (日) 21:42:42
      • ↑ないないw -- 2009-10-05 (月) 15:00:35
      • ↑笑わないで。俺も米主の言うとおり符水が弱くなったから鉄鞭使うのやめたよ。無双に2振ったけど作業すぎてつまらないからずっと使ってない。 -- 2009-10-05 (月) 15:34:14
  • 2倍の真無双を発動出来るが無双の範囲が半分になるがいいと思う -- 2009-10-04 (日) 22:05:58
  • つーか真無双に炎入れないようにしたらいいと思う、あるいは最後の衝撃波やら鉄鞭でいうなら最後の爆弾だけに炎が入るようにしたらいいと思う。そしたら全般的にぶっぱも減るし -- 2009-10-05 (月) 14:48:26
    • 2倍無双しとけばおkって言われるから着火だけで2倍はいらない。 -- 2009-10-05 (月) 15:37:40
  • ↑12 昔の鉄鞭無双は2、3発当たるとそのまま落ちてたと記憶(レボ1で修正されたんだっけか?←曖昧)今の戦斧無双みたいな感じ。 -- 2009-10-05 (月) 17:26:59
  • 自分も40421防御2回改造の殴り鉄鞭使ってますけど符水の弱体化で極鎮に変えましたね。あと無双ゲージをもうちょっと短くしてほしいかな?無双鍛錬1入れただけで結構長くなっちゃうんで、あと最近はどうも逃げ腰の人が多いのがきつい・・・まぁ鉄鞭=ぶっぱみたいな感じだから仕方ないんでしょうけど・・・ -- 2009-10-05 (月) 18:08:50
  • 攻撃力二倍を無くして欲しい。神槌は真無双をいつでも発動できるから修正してもいいと思う。 -- 2009-10-05 (月) 18:57:14
    • 修正修正って言ってたらそのうち武器が一種類もしくは能力変化なしになるなwww -- 2009-10-09 (金) 14:44:13
  • 神槌の2倍を無くして足を115~120にすればおk -- 2009-10-05 (月) 19:20:27
    • 神槌修正するなら防御・移動上方が妥当 -- 2009-10-05 (月) 19:35:07
      • ↑え? -- 2009-10-06 (火) 08:05:35
  • 40330で、玄武符水がまだいけそうな感じだった。とにかく殴り鉄鞭を完全に廃れさせるわけにはいかん! -- 2009-10-05 (月) 19:23:41
  • このゲームっていつまでたっても修正の話しかしないねwキリがないよね。鉄鞭なんて極鎮つけてればカモだよね -- 2009-10-06 (火) 05:52:17
    • カモと思ったお前はC3や氷つけた殴り鉄鞭を知らないだけ -- 2009-10-06 (火) 07:30:04
      • 氷?それこそぶっぱのカモだろ。 -- 2009-10-07 (水) 11:01:30
    • 修正求めてる人いわく、C3とC5の性能が厨過ぎて極鎮付けても強すぎだそうだ -- 2009-10-06 (火) 08:25:11
      • c3なんてぜんぜん怖くないけどね^^;あれは隙が多きすぎるでしょ^^; -- 2009-10-07 (水) 11:12:39
    • 極チンつけてても仕留め切れないこと多いよ。ほとんどの鉄鞭は無双終わると必死で逃げるから。仲間が風でもつけてくれるか優秀なDの武器なら話は別だが。つまり極チンつけてればカモなんて言ってる人は瀕死の鉄鞭を倒して喜んでる人か下方修正されたくない鉄鞭使い本人かだね。体力の多い鉄鞭は攻撃補正のせいもあってワンチャンスじゃ仕留めきれないし、そもそも極チンつけてる奴を鉄鞭が何度も狙いはしない。 -- 2009-10-06 (火) 09:19:03
      • 鉄鞭に限らず無双からっぽで何も考えず突っ込んでくるバカしか倒せません、って言ってるようなもんじゃん。 -- 2009-10-06 (火) 09:31:16
      • それは拡大解釈すぎるだろ。鉄鞭は木刀なんかと一緒で相手が追いかけながら攻撃を仕掛けてそれをどう受け流すかっていうのが対処しやすいモーションだと個人的には思う。追いかけてくる相手に対して競り合った時にN1で殴ろうとしたときの判定の良さは鞭使ったことあるなら十分感じてるだろう?あと砕氷の性能は使ってると笑かすぞwいい加減叩かれながら使うの嫌だから真髄から二倍と砕とC5の無双増加量あたりに修正いれてくれ。だが、、、C3は見逃してくれ! -- 2009-10-06 (火) 10:43:06
      • ↑2それだけ無双うつ時以外ガン逃げの奴が多いってこと。国語の勉強してこい。 -- 2009-10-06 (火) 10:43:14
      • ↑1 トウコの足ならまだしも鉄鞭を捕まえられるやつがPTに一人もいないって?編成少しは考えた方がいいんでね? -- 2009-10-06 (火) 11:59:29
      • 鉄鞭は捕まえやすい部類に入るけどな^^; -- 2009-10-07 (水) 11:03:03
      • 鉄鞭も捕まえられないならいったい何が捕まえられるの?逃げられたら終わり? -- 2009-10-07 (水) 11:15:41
      • いくら鈍足武器の部類であっても拠点や仲間のところに逃げられたら仕留めるには時間がかかる。少なくとも神槌無双ぶっぱで楽々1killに比べたらよっぽど難しいだろ。 -- 2009-10-07 (水) 14:04:26
      • 同意だな。 -- 2009-10-07 (水) 15:52:02
  • r3獄刀防御強化3で体力ほのMAXなのに攻撃2倍無双でやられる、相手はr4。双戟もそう。 -- 2009-10-07 (水) 15:57:51
  • ↑の続き。敵体力が半分以上残ってる場合、無双乱舞ではトドメはさせないってルールをつくってもいいのでは? -- 2009-10-07 (水) 15:59:19
    • めちゃくちゃ赤維持ぶっぱが増えると思う -- 2009-10-07 (水) 16:22:22
    • もう1回の戦闘で無双は3回までしか打てない。無双強化するごとに1回増える。これでいいよ。 -- 2009-10-07 (水) 16:48:09
      • 40005が増えそうとか思ったけど、実際対決1回で何回無双ぶっぱなしてるんだろうか -- 2009-10-07 (水) 17:10:27
      • 昔、フレがぶっぱ仕様の武器(その人の場合は幻杖だけど)を使ってたからどれくらい無双撃つの?って聞いたところ平均7~8くらいだそうです。究極仕込む時間とか考えると鉄鞭なら大体4~5くらいだと思います -- 2009-10-07 (水) 22:53:34
  • 絶対対決と制圧と武器の性能分けてほしいわ。制圧鉄鞭で無双無いと長棍と大斧の相手できない。C3強いけどリーチで負ける -- 2009-10-07 (水) 23:13:26
    • まぁ無双はあったほうが楽だけど、長棍は相手の体力的にも(そんなに)難しいとは思わないけど…。 ただ、きっちり止め刺さないと移動改造4回でも逃げられてしまうのがね…。 それが原因で、撃破負けしたら最悪ですし。 -- 2009-10-08 (木) 08:17:26
      • 基本相手する時は防衛の時だが長棍はN4とJAで鉄鞭のリーチ外から妨害してくるからきつい。先出しC3で対抗できるけど、上手い人は盾で妨害するからな。まあ爆弾→無双コンボ使いこなせるようになったら問題無くなるけどな。制圧鉄鞭は狩りと速攻が苦手で鈍足という反面、対人は着火無双しやすくて、相手を手早く殺しやすいって利点がある。無双になんらかの制限かかったらきついわあ -- 2009-10-08 (木) 08:29:29
  • 運営さんいい加減盾にSA付けてください^^ -- 2009-10-13 (火) 07:50:32
    • 隙も大きい。女はゆっくり構え直し、男はよろける。面白いけど修正しる! -- 2009-10-14 (水) 18:18:48
  • たしかに突とおなじ高威力なのに範囲せまいですよね;SA修正・・あると思います -- 2009-10-14 (水) 18:14:11
    • ↑威力も突と同じ20だしね・・・SA無しなら正直30~40は無いと使い道無い。 -- 2009-10-14 (水) 18:52:51
  • ぶっぱのせいかこの武器周り見えないの多すぎるぜ・・・。複数に追われてるのをカットに味方がはいったら、そのまま任せて遠方の赤まで一目散に離脱やめてくれ。神槌がなきゃ動けねぇ武器でもないんだから...無双格とかならともかく精鋭でこういうのやられると困る -- 2009-10-26 (月) 22:34:32
    • ↑自分もそういうことあったんで、助けに行くのを慎むことにしました。。。。無双発動→逃げる→無双チャージ→ ってやるだけだと思うんで、助けはいらないんじゃないかな? -- 2009-10-26 (月) 23:26:20
  • 極鎮装備してるとき鉄鞭の無双ってどうやって抜けてる? -- 2009-10-27 (火) 22:47:59
  • 極鎮装備してるとき鉄鞭の無双ってどうやって抜けてる? -- [[ ]] 2009-10-27 (火) 22:48:39
    • 普通に受身連打で離れる、もしくは体力に余裕があれば寝るの待ってもいい。(距離次第では一発で寝るし)@極鎮装備時は出来るだけ空中で無双貰わないように立ち回ればおk。 -- 2009-10-27 (火) 23:14:14
  • 相手がゴクチンで受身とらなくても当て続けることは出来るよ(ある程度距離を置くとあたります)。だから受身とってガード、爆弾飛んできたら反転ガードの要領のほうが確実 -- 2009-10-27 (火) 23:27:07
    • 爆弾飛んでくる瞬間大接近だな、俺は -- 2009-10-27 (火) 23:29:20
      • 間に合う?やろうとするんだけど爆風に巻き込まれる;;移動110の武器使ってるからかなぁ -- 2009-10-28 (水) 00:00:19
    • 爆弾反転G→Nで反撃はどの武器でも間に合わない。よって殴りたいなら潜るのが正解。 -- 2009-10-27 (火) 23:42:38
  • 制圧で低空JC爆弾を連発されたんだが受け身キー連打しても受け身できなかった。。 -- 2009-10-28 (水) 00:04:41
  • 無双溜まった極鎮相手でも攻撃4↑の鉄鞭ならC3→神槌等の赤体力手前からの無双空中HITで抜ける前に殺せる。(ガチムチは除く) -- 2009-10-28 (水) 00:05:29
  • この無双最後の爆弾を死にそうにもないのに反転する人ムダだよね -- 2009-10-28 (水) 07:33:02
  • この無双最後の爆弾を死にそうにもないのに反転する人ムダだよね -- 2009-10-28 (水) 07:33:09
    • 防げる攻撃はガードするのに無駄ってないと思います。死にそうもない=ガードの無駄、ってなんか違うと思う・・・ -- 2009-10-28 (水) 08:33:43
    • 真無双最後の攻撃は大体ぶっとばしだから、着火ダメが意外と痛いんだよぉー -- 2009-10-28 (水) 15:32:28
    • このコメ主は何を言いたいのだろう。当たってくれってか? -- 2009-10-28 (水) 17:04:46
  • ってかさ、鉄鞭はC5炎⇒着火無双ってパターンが定着してる・・・それを逆手に取って、C3炎玉装備で着火無双すれば敵も驚くよなw -- 2009-10-28 (水) 15:48:57
    • てか、鉄鞭が無双しないで殴ってきたら驚くな! -- 2009-10-28 (水) 17:01:47
      • 本来鉄鞭は殴りも強いんけどねwN1も何気に発生速いしね。でもC3&神槌ぶっぱしか出来ないにわかには殴りは無理。 -- 2009-10-28 (水) 18:54:53
    • 雷C3→爆弾無双のほうが絶対強力 -- 2009-10-28 (水) 19:39:30
      • やってみ。普通に受け身とられるから -- 2009-10-28 (水) 19:59:27
      • 相手が極鎮でないなら爆破とほぼ同時に撃てば繋がってくれる・・・・かな?ただ雷ってのはいいと思う。無双無くてもc3やc6覇で十分闘っていけるしね -- 2009-10-28 (水) 21:11:56
  • 神槌何それ?。攻撃鍛錬4以上のC1突でぶっぱ鉄鞭に天罰を下してやった。ざまぁwwwしかし、復活して即神槌ぶっぱされると言う・・・orz -- 2009-10-29 (木) 03:11:40
  • この武器使ったことないけど、神槌ぶっぱがほとんどだが・・・殴りもかなり優秀なほうなんでは^^?殴りもと神槌を織り交ぜて戦えば脅威だと思うんだけどなぁ。 -- 2009-10-31 (土) 13:44:26
    • 殴りの基本は連撃強化1で合流すること。神髄なんぞ仕込むならランスロ回せ。 -- 2009-10-31 (土) 13:48:29
    • 神槌仕込まなければかなりの強化速度だしな。殴ってくるやつだと序盤速攻以外隙がまるでない -- 2009-10-31 (土) 14:06:45
  • C6覇を使ってる自分としては連撃2はいれて戦術に幅をきかせたいんだがだめなんだろうか? -- 2009-10-31 (土) 14:21:05
    • 戦闘中拾った仙箪で強化するのが基本 -- 2009-10-31 (土) 14:24:29
    • C6覇はC5より隙が少なくて優秀だよ。反転Gされても最悪J抜け間に合うし、C5同様方向変えて正面にも出せる。J抜けされても受身狙いやすいのもいいね。 -- 2009-10-31 (土) 17:44:48
  • 今まで投弧とかでガチのぶっぱ野朗だったんだけど、鉄鞭使い始めたら逆に前線にいる時間が長くなった・・・鍛錬は40332で防御改造なんだが、リーチそこそこ長めのN振って当たったらC3、ガードされたらC5っていう二択TUEEEな。JCの中距離攻撃も使いやすいし味方助けれるし(ダメージ喰らうけど・・・)。もちろん神鎚も使うけど、そんなに究極頼りじゃなくても戦えるいい武器だはこりゃ -- 2009-10-31 (土) 16:36:01
    • IMASARA! -- 2009-10-31 (土) 17:49:41
  • 殴りもいることはいるんだね^^ほとんど見たことなかったから・・・そうゆう人達と戦いたいよ。近づいてきたと思ったら神槌、無双終わったらガン逃げの繰り返し。対決してて、はいはいまたきたよ・・・ってため息でてしまう^^;もちろん危険な武器は番号覚えて戦ってるんで無双合わせか、無双ないときはGなり間合いとるなりはするけど -- 2009-10-31 (土) 17:48:47
    • 鉄鞭にガン逃げされる武器つかってからじゃね、捕まえて袋叩きすりゃすぐだよ -- 2009-11-01 (日) 01:00:53
  • 殴り鉄鞭するなら移動改造も面白い。流石に5回だと紙のままだから移動3回防御1回の40421あたりがいいと思われる。何にせよ攻撃は4無いと極鎮が殺りにくい。 -- 2009-10-31 (土) 18:02:48
  • とんでもない奴がいた。もう混戦になってるのに一人青側で強化し続けて、「しなないでね~」とか、みんな戦ってるのになんでか一人拠点籠って「お~い」とか。。戦績もいいわけじゃないし、ホント勘弁だわ -- 2009-11-01 (日) 01:40:07
    • 絶交すりゃ全て解決だぜ! -- 2009-11-01 (日) 01:48:24
    • リードしてて味方の米が残ってりゃ有効な戦術だけどな。1~2リードの状況でわざわざ敵が4人いる赤側に突っ込んで戦況悪化させる奴の方がよっぽど寒い。 -- 2009-11-01 (日) 20:13:33
      • 同感 状況分らんから何も言えんが状況次第じゃ間違いなく優秀なのはその1人だなw -- 2009-11-02 (月) 12:40:47
  • 鉄鞭使いはばかばっか -- 2009-11-02 (月) 13:18:36
  • いい加減この武器と双戟で同時に行くのやめてくれないかな?間違いなくかみあってないし味方にとっては前線放棄されまくってたまったもんじゃない -- 2009-11-02 (月) 14:58:16
  • ってかこの武器で無双ぶっぱすると無双強化6だから遅くて話にならね 無双は1か最高でも2でC5着火無双で十分おとせる 相手に極鎮いたら無双ぶっぱ終了武器なのに やるなら幻杖とか地面無双の武器でやるのが普通  -- 2009-11-03 (火) 06:50:35
  • ってかこの武器で無双ぶっぱすると無双強化6だから遅くて話にならね 無双は1か最高でも2でC5着火無双で十分おとせる 相手に極鎮いたら無双ぶっぱ終了武器なのに やるなら幻杖とか地面無双の武器でやるのが普通  -- ああ? 2009-11-03 (火) 06:50:42
    • 強化遅いのには同意だがc5着火無双なんていまどきまともにくらうやつがいるのかどうか。反転余裕だしジャンプすれば無双は受身取れるし -- 2009-11-03 (火) 07:19:20
    • 幻杖は極鎮で抜けられるんですけど・・・それに地面無双ってなに?w -- 2009-11-03 (火) 11:43:05
  • C5は裏ガードするやつには真横にC5すれば前からあたるからそっから着火だろjk 雑魚鉄鞭使いは5分前とかにようやくおえてぶっぱやりだしてもその時には3KILLくらいはやられてる それはそいつが一つも前線にいないから 防御スロ1で体力3なのにスロ6を取る意味がわからない 双戟や幻杖してろ -- 2009-11-03 (火) 10:27:15
    • 双戟はまだしも、幻杖は本気でいらない。極鎮いたら空気確定だし、着火しないと無双の意味がない -- 2009-11-03 (火) 16:01:32
  • 幻杖なんかHPなんか赤が普通だろ 真無双して即逃げほどうざいものはない  -- 2009-11-04 (水) 09:55:59