コメント/議論/鉤鎌刀/20110322-20121224

Last-modified: 2012-12-24 (月) 09:49:54
  • 鉤鎌刀のc1突を溜めて出して→相手に急接近//▽//→吹っ飛ばしかけて→無双で捕まえるのは可能なのでしょうか?  -- 2011-04-07 (木) 13:45:14
    • ふっ飛ばしかけて…ってのは、相手にガードさせて、って意味なら、できる。 自分の場合、風鉤鎌刀だけど、赤になった時に混戦から外れてウロチョロしてるヤツの真横めがけて急接近、そのまま無双はよくやってるなぁ~ 特にC3連発の牙壁、盤刀なんかはねらい目。 -- 2011-04-07 (木) 14:08:09
    • タメ突は奇襲やミリ狩りに使ってるな~ 俺も風で使っているがタメ突→すぐ無双は不安定だから、突は接近して間合いを縮める為に使い、自信があるなら無双撃てばいいかな? -- 2011-04-07 (木) 14:50:21
    • 雷コウレン使ってる自分は突よりもC5追加入力の突撃から無双ならよくやりますね -- 2011-04-07 (木) 14:58:01
      • なるほど参考になります。 ありがとうございました。いろいろなシュツエーションで勉強します。 -- 2011-04-08 (金) 14:48:41
  • 砕衛の40332極符水特攻は時代遅れなのだろうか… -- 2011-04-07 (木) 14:51:41
    • 時代遅れとか以前の問題として、回復効果は偶数鍛練で変わるんだぞ だから3鍛練と2鍛練じゃ変わらない そしてそもそも前半スロが体力の武器じゃないと符水は向かないよ -- 2011-04-07 (木) 15:53:53
    • 時代遅れというよりも、逆に時代に合ってるっちゃ合ってるかもだけど、狩り性能は砕のお陰で悪くないものの、攻撃4(5スロ)に体力3(6スロ)、且つ特攻なら最速でも副将1強化、チューンされてからは特に、鉤鎌刀だと最低連撃1上げとかないと役に立たないから…  結構強化時間が掛かってしまうんじゃない? 前40332使ってたからそう思った。  -- 2011-04-07 (木) 19:31:29
    • 米主だが、40332はチューン前から愛用してるんだ。昔っから極符水、たまに極鎮使っているんだが、最近のこの武器の使い手はどの人も突陣の属性玉持ちばっかりで、つい…。強化に関しては要塞では9:30ぐらいまでには前線に出れるように強化してるから、気にしていない。40421の盾陣も持っているが、激無双ぶっぱにカモられるんだよorz -- 2011-04-07 (木) 19:47:18
      • 殴っても最近野良でも相手の援護としてちゃんとカットしてくるから、振りの遅い武器で殴るのは高威力でも割に合わない 逆に両節みたいなnの早い武器等は殴りに相対的に有利になるわけで・・・ 極符水つけるなら撃破とかより、殴られている味方をjcカットしたり、わざとガードor殴られたりすることで味方の双戟とか鉄鞭ぶっぱがやりやすい状況作るのが無難な戦い方だと思う 激無双ぶっぱの対応は、ぶっぱ武器に対する個人の認識と実力次第だと思いますが・・・ -- 2011-04-07 (木) 20:09:02
      • 同じ鉤錬刀使いとしてはコメ主に共感できるが、激無双ぶっぱはどうしようもないからね~爪が一番厄介だね。まあ、砕衛なら気絶狙いやすいから気絶兼カット兼無双誘発役やってみるといいよ^^ -- 2011-04-07 (木) 21:05:44
      • かなり風化してますが、吸収も見直されたこともあって、究極もうまく使っていくと意外と壁として立ち回れたりしますよ。自分が撃破に行く、というより味方の撃破に貢献する立ち回りを意識して動く方がいいかもしれません。撃破は狙えるときだけでいいと思いますよ。周りを見てカットとかしてくれる人って地味ですがかなり重要ですからね^^ -- 2011-04-08 (金) 00:32:10
      • 50321突陣攻撃2回枠1回ゴクチンか雷つけて使ってるけど、撤退が撃破を上回ることはほとんどないなー。振りが遅いとはいえ、モーション、n倍率はかなり優秀だし、やっぱこの武器は殴られ役の武器ではなく、殴りにいく武器でしょ。殴られ役なら、他にも適任がたくさんいる。 -- 2011-04-08 (金) 02:27:05
      • ↑撃破に回るってことは、普通それをサポートしてくれる存在があるわけだろ? 通常無双決めたり殴り殺せるのも、味方が敵の無双誘発したりある程度の体力を削ってくれたお陰でもあると思うんだが それに撤退が撃破を上回らないのは当然死なないような立ち回りをしてるからだろ? 壁だって殴られるのは確かだが、撤退稼いじゃうと迷惑千番だしな -- 2011-04-08 (金) 14:55:18
      • 40332鍛錬はむしろ俺は推奨鍛錬だと思う、体力スロ6だからけっこう生き延びることできる、その上究極が吸収と優秀ではないか 正直米主のような鉤鎌刀使いは嫌いじゃないぜ -- 制圧も鉤鎌刀? 2011-04-08 (金) 15:10:10
      • うちも盾突 30432 防御体力改造で 石or水or鎮火装備して 壁+カット役やってます。 ただちょっと動きがのっそりなので、いじめられる時はとことんやられるし、カットも間に合わないことがしばしばあります。そこで、鍛練は30432で移動改造4回なんてのはどうなんでしょうか? 所詮+8ですがw -- 2011-04-08 (金) 15:16:54
      • コウレン砕衛40332もってるけどアイテム極真空書ばっか使ってるな。ヌンとか攻撃範囲の差がありすぎて背後からギリギリで当ててれば無双も怖くないという。 -- 2011-04-08 (金) 19:01:55
  • 山田な武器なのにすごい建設的なコメばっかで感動した -- 2011-04-08 (金) 16:01:31
    • 今度山田を馬鹿にすると口を縫い合わすぞ? -- 2011-04-08 (金) 16:06:58
    • 山田をバカにするとはいい度胸だ、鍛錬5の極雷二倍突で塵にしてくれる -- 2011-04-08 (金) 16:35:04
    • 別に米主は馬鹿にしてないだろw 2人とも思考が-すぎるw -- 2011-04-08 (金) 16:55:29
    • 二人の山田に対する愛はよく分かった…ただそれだけ -- 2011-04-08 (金) 17:33:39
    • 建設的なコメが多いってことは、良い武器の証拠だね。厨過ぎず、弱すぎず、ってトコか。一連の流れは参考になるから使用者としては助かる♪ -- 2011-04-08 (金) 17:56:56
    • 正直山田武器は人口いないから使ってる人がいるとうれしくなるわ、前は鉤鎌刀使うなら高火力の偃月刀使うとフレにいわれたからな・・・ -- 2011-04-08 (金) 18:02:25
  • とりあえず真無双のときにちゃんと掛け声いってるよな?お前ら(`・ω・´) -- 2011-04-08 (金) 20:55:38
    • ああもちろん、言わせんなはずかしい -- 2011-04-08 (金) 22:21:59
    • 俺、あの叫び声で真無双撃つと全部キレイに当てれて、トドメさせるんだが…気のせいかな? -- 2011-04-08 (金) 22:23:54
  • R6 突陣 +-++= 40421まで作ったんだが、属性付与ってどれが良いかな?風雷氷のどれかにしようと思っています -- 2011-04-08 (金) 22:26:23
    • 風一択。と思ってる。風つけたら殴り放題 -- 2011-04-09 (土) 02:45:03
      • 理由は氷は火力ない、凍らない。雷は攻撃5振るべきで、振っても足遅いから逃げられる。風なら地上無双にもつなげ易い、仲間も喜ぶ。 -- 2011-04-09 (土) 02:58:27
    • 俺も風に一票、極風つけて突うてば敵さんかなり吹っ飛ばせる。氷は今安定しないと思う、雷もありだと思うが・・・けっこう博打になると思う -- 2011-04-09 (土) 03:15:55
    • 野良で使うなら断然風 よほどサポートするのが好きであれば氷でもいい。 理由は攻撃感覚が長いタイプなので変なところで解凍されるとN途中で抜けられる(連射してるやつだけだとおもうけどね) あとはC1突はJ判定に弱いことと自分の周囲に判定が広いが、前方へ突進したときの範囲は以外に狭いということ、あと遠距離がC5くらいしかなく攻撃感覚が長いので出すのに少し時間がかかること、またそれもJ判定に弱い。 そんなところで風を押します -- 2011-04-09 (土) 04:05:53
    • コメ主です。風ですか、今から属性つけてきます!レスありがとうございました -- 2011-04-09 (土) 09:38:17
  • ふと思ったんだが、風鉤錬刀のC1推奨刻印ってどれだろ?突は奇襲に使えるし、砕と陣は強化が楽になるし、盾はカウンターに使えるし…どれも捨てがたいね -- 2011-04-09 (土) 09:40:01
    • 風なら砕はいらないんじゃないかな?主に気絶の後にダウン攻撃として使うけど、風では気絶攻撃が出せない。強化なら陣のほうがいい。 -- 2011-04-09 (土) 17:24:49
    • 俺は盾かな?割り込まれると一たまりもないから、カウンターとして使用。陣はC6だとつながるし、属性も付くからC1にはもったいない気がする -- 2011-04-09 (土) 17:34:30
    • 突はc5で代用できなくもないしね。無難なのは盾じゃない?陣はc1で使うよりc6の方がいいし。衛で気絶も出来るようにする、というならc1陣でもいいけどね -- 2011-04-09 (土) 23:45:07
    • 風だと衛も気絶じゃなくなって、吹っ飛ぶようになる。陣陣のようなレアなものでない限り、盾じゃないかな? -- 2011-04-10 (日) 00:02:01
      • ごめん、衛って属性付加だったんだね^^;まあ何にせよ盾が濃厚かな -- 2011-04-10 (日) 00:21:37
  • r4,5で陣陣手に入れたとしたら、いくらぐらいで売れるかな? -- 2011-04-10 (日) 00:27:32
    • R4R5では落ちないけどな、キャラを作ったときに貰える武器じゃないと改造なしで両方同じ刻印にならなかったとおもうぞ。そしてこの武器の陣陣は高くならないな・・・制圧は上昇地が命だし対決はC1突や盾が優秀すぎて他の選択肢はほぼ無だとおもう。 -- 2011-04-10 (日) 03:25:32
      • R3以下でも落ちない。改造なしでのC1C6同一刻印は突と盾しかない。 -- 2011-04-10 (日) 23:36:27
  • 鉤錬刀4人PT、風鉤錬刀40421、氷鉤錬刀30432、符水鉤錬刀40430、極鎮鉤錬刀40332、でやってみたけどカオスになってしまったw -- 2011-04-10 (日) 10:19:37
  • 上の風鉤錬刀ですが、わたしは盾突を40432で使ってます。強化が遅いので、前線に出るタイミングが未強化となってしまいますが… 最悪攻撃は2つで後回し! -- 2011-04-10 (日) 21:44:05
    • c6突は使うタイミングありますか? -- 2011-04-11 (月) 22:17:09
  • 炎鉤錬刀作ろうと「30441の枠3防御1改造」か「30432の枠1防御体力1回改造」で悩んでます。 -- 2011-04-15 (金) 18:23:41
    • ここで「吸収」について疑問がありまして、符水系は鍛錬3or4で大きく回復量違ってくるのわかるんですが、「吸収」は体力4鍛錬の方が回復量多いのでしょうか? -- 2011-04-15 (金) 18:27:29
    • 炎コウレントウなら、後者のがいいと思うよ。無双無いととどめつらいだろうし。ちなみに、自分はロマンを追いかけて30324無双上昇2回の予定だ! -- 2011-04-15 (金) 20:13:21
  • 風鉤錬刀(盾陣)で30432はどうでしょうか? また立ち回りなどアドバイス頂けませんでしょうか? -- 2011-04-15 (金) 19:28:29
    • 風鉤錬刀使用の心得(独断と偏見ありw) -- 2011-04-15 (金) 19:49:09
      •  1.「c5の追加入力は見極めよ」…風鉤錬刀はc5を主軸に戦うをいいと思いますが、 追加入力すると空中判定消えるので周りの状況からしっかり判断する。 -- 2011-04-15 (金) 19:49:28
      • 2.「むやみに盾に頼らない」…盾を使えば囲まれても大丈夫ということはありません。しっかりEGやJAを使って対処しましょう -- 2011-04-15 (金) 19:49:54
      •  3.「ランスロ2倍を意識せよ」…鉤錬刀で風役や援護においても撃破においても中途半端です。そこで、それを脱するためにランスロをしっかり活用し、 線上で状況に合わせた立ち回り+存在感を示しましょう。 -- 2011-04-15 (金) 19:50:20
    • 人にアドバイスなんか貰うより 自分で試行錯誤する方がいいと思うよ そうでないとこういう心得とかなんか変な奴が湧く 言ってる事は正しいけど他にも色々すべき事とかあるだろ 敵をjcで妨害したり、追加入力なしのc3とc6陣の使い分け 受け身取って着地した後狙ってくる奴にc1盾で反撃 ミリの時足の速い武器が追ってきたらリーチ長めのjnで牽制とかエトセトラエトセトラ 立ち回りなんて知ってても実際出来ない奴とかいるから、実際何回か使用してから疑問点とか尋ねればいいよ -- 2011-04-16 (土) 13:56:42
    • 鉤鎌刀はJC優秀だからよく使うといいよ、味方救出にもよく使えるし (^^) -- 2011-04-16 (土) 13:58:50
    • みなさん、ありがとうございます。ランスロ、盾、JCなどなど参考にさせていただきます!あとC3の使い方なのですが集まってる相手をバラけさせるように使えば良いのでしょうか?風の時はあまり使ってませんでした。 -- 2011-04-16 (土) 15:34:07
      • とりあえず群がらせると危険な武器(例:斬鉄&燕扇)とかを合流させないように一人ずつ吹っ飛ばしてく感じでいいと思うよ、俺はそう使ってる -- 2011-04-16 (土) 16:28:37
  • 風鉤錬刀なら30432と30342のどっちが良いのでしょうか? -- 2011-04-16 (土) 20:31:24
    • その2択であれば… 30432です。 防御3ではもろすぎて前線立てません。 しかし、40323などの鍛錬でしっかり撃破取るなら防御3でいいですが… -- 2011-04-17 (日) 18:31:02
  • 上で、炎鉤錬刀に関するアドバイスありがとうございます^^ 無双は確かに重要ですねー ふと思ったんですがc5の追加入力からの浮き無双って繋がるんでしょうか? 自分は結構落としてしまうのですが>< -- 2011-04-17 (日) 18:45:50
    • 追加入力はつながるの難しいと思うぞ、あれけっこう吹っ飛ばすし、初手のc5ならまだいけそうだが -- 2011-04-17 (日) 19:49:06
    • 出来ないことはないと思うけど正直確実性が無さ過ぎる。繋がらないと思っていて良いとおもうよ。 -- 2011-04-17 (日) 20:23:34
      • なるほど… かっこいいけど狙ってやるものではないですね。 -- 2011-04-18 (月) 01:11:27
    • C5最初の竜巻が命中すれば楽に2発目の突進から無双当てることができるぞ。要は突進が当たった瞬間無双を出せばいい -- 2011-04-18 (月) 08:57:35
      • なるほどー ちょっと練習してみよう^^ -- 2011-04-20 (水) 03:02:23
  • 風鉤鎌刀を鋭意使いつつ作成中なのですが改造と鍛錬を迷っています -- 2011-04-20 (水) 17:20:38
    • 途中送信してた^^; 40332で防御体力1や体力2というのは微妙でしょうか。攻撃はこれ以上あげても仕方ないかと思うので -- 2011-04-20 (水) 20:21:58
  • やまだぁぁぁぁぁぁ死ぬなぁぁぁぁぁぁ -- 2011-04-20 (水) 21:26:56
  • 速報)「アップデートで【丈夫】弱体化の影響により・・・ 【吸収】が見直されるようになりました!!」って・・・・・ ならないかw -- 2011-04-21 (木) 21:22:04
  • 持ってた武器で属性使ってないのこれだけだった。これからは山田一本で生きるわ -- 2011-04-22 (金) 02:09:59
    • にわかめ。漢なら符水山田、鎮火山田、鎮身山田の三本くらい用意しろや。 -- 2011-04-22 (金) 02:39:25
      • すまない・・・鎮火はなかったわ・・・・。代わりに風と氷山田はあるぞ!・・・もう使えなくなったけどな・・・ -- 2011-04-22 (金) 03:23:43
      • 俺の30333の炎山田も風前の灯だぜ・・・マジ属性服飾鬼すぎ! -- 2011-04-22 (金) 04:36:02
      • よし。30333なら活丹装備でOK! -- 2011-04-22 (金) 16:46:01
      • 甘いな、漢を名乗るなら炎山田・斬山田・風山田・雷山田・氷山田・制圧山田・殴り山田を用意してから言えや -- 鉤鎌刀愛好家? 2011-04-22 (金) 17:47:53
      • 斬山田ってwww 新鮮すぎてまぶしいぜ!! 刻印と改造と鍛錬の提示求む!! -- 2011-04-22 (金) 18:18:52
      • 我が斬山田は20440の突衛の無改造だぜ、あまりに異端過ぎてネタ部屋でしか使えないけどね(´・ω・`) -- 2011-04-22 (金) 19:43:52
      • 争奪・鎮火・活丹は無いけど、炎氷風雷斬・符水・石・乱戦・制圧は作ったよ!みんなで山田旋風巻き起こそうぜ、なぁ兄弟!! -- cu? 2011-04-24 (日) 08:09:54
  • そんなに山田持ってるのか!符水山田30441 極鎮山田40323 鎮火山田40421とか? 刻印どれも盾陣安定のきがする… -- 2011-04-22 (金) 17:24:06
    • 何その子供に名前つけたいんだけど迷ってる、みたいな感じ -- 2011-04-29 (金) 00:11:01
  • おれの50321 攻撃上昇2回の雷山田が最強 -- 2011-04-22 (金) 18:44:24
  • どうでもいいけどおまいらの山田への愛だけは感じた。 -- 2011-04-22 (金) 21:45:26
  • 確かに・・・w こんだけ武器に関してマイナス評価少ないところないわ! -- 2011-04-23 (土) 02:48:39
  • 乱戦鉤鎌刀は??? -- 2011-04-23 (土) 19:57:29
    • 盾覇の33332の破壊改造・風でどうだ!! -- 2011-04-24 (日) 04:38:47
    • スロ1空けておくと乱戦では何かと便利だぜ?43320か33330でもいい。 -- 2011-04-24 (日) 08:41:04
      • なるほど~ 最近乱戦に山田増えてるようなきがする! -- 2011-04-25 (月) 04:47:40
  • 山田愛用者だけのギルドがあったら入りたいな~ -- 2011-04-24 (日) 10:18:00
    • 名前にも「山田」が入ってないとダメだけどな -- 2011-04-24 (日) 10:52:18
    • うお~そんなギルドあったらたとえ袁紹でも、今のギルド辞めて飛んでいくぞおお~! -- 2011-04-24 (日) 11:40:25
  • まさかこんなに鉤鎌刀愛好の同士がいたとは・・・胸が熱くなってくるぜ・・・ -- 鉤鎌刀愛好家? 2011-04-24 (日) 15:59:48
  • 山登りにも鉤鎌刀つかえるんじゃね? -- 2011-04-25 (月) 13:55:46
    • そこはおとなしく双剣使おうか。いや、使ってもいいんだけど、少し厳しくないか? -- 2011-04-25 (月) 14:01:47
      • いや俺はあきらめない! 移動改造して山に挑むぞ!  -- 2011-04-27 (水) 11:21:20
      • C1陣なら全く問題ない。移動改造付いてたらなおよし。特務も山田でやってますw -- 2011-04-29 (金) 00:06:01
  • 最近ご無沙汰だったけど、みんなの山田への愛を見てたらまたやりたくなってきたぜ。 -- 2011-04-28 (木) 17:59:41
  • この武器って山田が使っている点も最高だが弱すぎず強すぎずという点も評価できると思うんだ -- 2011-04-29 (金) 01:11:10
  • いや かなり強いと思うがww -- 2011-04-29 (金) 02:39:05
    • 確かに強い!! しかし振りがゆっくりでスキが多く、ただ振り回してるだけではすぐ割り込まれてしまう。よって使い始めは結構弱く感じるかも!? -- 2011-04-30 (土) 04:53:28
      • さほど脚がはやいわけでもない山田で先出しで振り回すこと前提とかドンだけ初心者だよ・・・。山田はN1性能がトップクラスでリーチも長いんだから間合いを調整して敵の先振りにあわせて差し込むのが基本だろ・・・。弱いのは山田じゃなくてお前だよ^^; -- 2011-04-30 (土) 14:50:10
    • かなり強いのに永遠のマイナー武器。 -- 2011-04-30 (土) 15:34:55
  • 盾陣の殴り山田を極符水仕様で作成しようとしているのですが、先達の皆様はどんな鍛錬、改造、属性付加をなさっているのでしょうか?作るからには属性特別と鍛錬してない箇所の特別以外は全部つけようと思っています。殴り仕様&ランスロ1の為に無双もいれない鍛錬がいいと思っているのですがどうでしょうか?ご教授下さい<(_ _)> -- 2011-04-30 (土) 14:47:22
    • 個人的には特別フル前提で、R6なら30432の攻撃、防御上昇か攻撃、体力上昇がバランス良くていいと思いますけど -- 2011-04-30 (土) 21:41:17
      • 途中送信失礼、でも符水を活かすなら30440で上昇改造はお好みで良いと思いますよ -- 2011-04-30 (土) 21:42:49
  • 俺が思うに鉤鎌刀で重要なのは吸収だと思うんだ・・・これをうまく使うことによって死亡率がぐんと下がる -- 2011-04-30 (土) 21:10:44
    • 理想としてはランスロ使って相手を1人きっちり倒してセンタン回収→後ろに下がって体力回収だが…そううまくいかない。 -- 2011-04-30 (土) 22:10:34
    • 俺は体力が赤になったら頃合いを見て前線から下がってる。極符水だったら、JCでカットしながら時間稼ぐが… -- 2011-04-30 (土) 22:25:07
    • 仙筆7集めて、さらにそこから雑魚狩りしなきゃいけないから、使うのに結構時間かかるからなかなか使えない。 -- 2011-04-30 (土) 23:24:45
  • 皆様ありがとうございます。なるほど吸収を駆使することで体力回復もでくるのですねー。鍛錬は攻撃と体力が後スロだから、時間がかからないようにどちらかを鍛錬3にして作成することにしてみます (^^)PS3組なのでまた復活したら作成を再開します(>_<)ありがとうございました -- 2011-04-30 (土) 23:11:10
  • こうしてまた1人山田使いが生まれたのであった・・・ -- 鉤鎌刀愛好家? 2011-04-30 (土) 23:42:04
  • お前ら、ちゃんと称号は手に入れているんだろうな? -- 2011-04-30 (土) 23:45:35
    • 当たり前だ!最終的には武器庫全部鉤鎌刀で埋めるわ -- 2011-04-30 (土) 23:48:06
  • アイテムにも山田いいよねjcで青まで持ってけるし -- 2011-05-01 (日) 17:38:39
  • この武器で制圧やりたいけど 敢えてトップクラスの尖剣と比べて優位な点ってある? リーチと下方修正されない中の上程度っていう位しか俺のおつむじゃわからなんだ jcカットって言っても向こう盾でカットできるし、地上無双も同じようなもの、覇狩もほぼ同じ要領だし、さっき行った事以外は劣化尖剣かね 修正される気配0だから安心して使えるが -- 2011-05-01 (日) 18:06:33
    • 尖剣c1盾と鉤鎌刀c1陣、雑魚狩りではどっちが有能なのだろう? -- 2011-05-01 (日) 18:19:37
    • 鉤鎌刀なら覇じゃなくてDとか陣狩りじゃね? 覇は関係ない奴も吹き飛ばすから案外狩れない -- 2011-05-01 (日) 18:20:55
    • まぁ制圧鉤鎌刀は真空書がデフォだと思うんだ、Dで狩れる、陣で狩れる、けっこう安定する物だぜ -- 2011-05-01 (日) 23:38:43
  • 陣は今のままでも十分強いけど、ダウンだったら神武器になってたよな! -- 2011-05-02 (月) 05:59:51
    • それやったら斬馬陣が没個性だろ -- 2011-05-02 (月) 07:53:32
  • 「撃破における陣を覇の使い分けについて」刻印紹介の部分では、移動最大を回して撃破を行う場合陣より覇の方が効率的とありますが、上手に狩るコツとかありますか? 自分は巻き込んで飛ばしてしまいきれいに狩れません。 -- 2011-05-02 (月) 11:48:33
    • 移動最大でもDからちょっと待って陣とかでいいような気がするw 陣陣が最高だけどな -- 2011-05-02 (月) 13:58:20
  • 最近対決山田増えた気がする・・・ -- 2011-05-09 (月) 04:07:47
    • 究極使って雑魚狩れば回復出来るからな。大斧の丈夫厨が目をつけてもおかしくないな。殴りも強い部類だし -- 2011-05-09 (月) 04:33:08
      • 強化が準晩成で回復には大量雑魚が必要で、なおかつ攻撃受けてる時は回復できない。所詮山田() -- 2011-05-09 (月) 08:08:44
      • 確かに吸収使えば体力回復できるがあくまでそれは敵がいるなら大回復できるがいなかったら雀の涙ほどしか回復できんぞ、戦線から離れることで味方の負担もでかいしな そして↑コメ主てめぇの尻に二倍突喰らわせんぞ -- 2011-05-09 (月) 16:10:27
    • 最近増えている鉄戟に、差し込みやすいリーチとモーションだから増えているんじゃないかな。究極は効果はなかなかいいけど、使う機会はあまり無い。 -- 2011-05-09 (月) 16:50:06
  • 鉤鎌刀tte -- 2011-05-12 (木) 12:42:23
  • ↑ミス>< 鉤鎌刀って刻印:陣陣手に入ったっけ? 海外無双onの動画でオール+の鉤鎌刀が出ててびっくりした! -- 2011-05-12 (木) 12:44:37
  • 風山田使い始めたのですが、↑に書いてある立ち回りを徹底してやっても撤退>撃破になってしまいます。鍛錬は30432 刻印盾陣です。もしかしたら時代遅れなのでしょうか? -- 2011-05-14 (土) 10:57:04
    • 時代遅れではないぜ、俺は風鉤鎌刀 刻印突覇 鍛錬40331使ってるけどむしろ撃破<撤退だからな その鍛錬だと攻撃2倍を駆使して戦わなきゃ少し火力不足の気がするな・・・ -- 2011-05-14 (土) 12:59:44
      • 結局撤退のが多いんじゃねぇかwwwwww風鉤鎌は薦められんてことだなww -- 2011-05-14 (土) 13:20:00
      • やべぇwコメで気づいたわw 撃破>撤退だな まぁとりあえず風武器は立ち回りをよく考えることだな、立ち回りによっては5-0とか普通に出せるから -- 2011-05-15 (日) 01:53:00
    • 風鉤鎌刀は普通に強いよ。C6陣は風と相性抜群だし、C5追加攻撃有り(追撃or距離を置く)と無しの使い分けが重要だね -- 2011-05-15 (日) 02:03:59
  • 質問した者です。何回か使用していくうちにコツが分かってきて撤退数がみるみる減ってきました!それに50321突の雷山田使いの方と交流ができて、二人PTで戦果上げてます!マジ山田ありがとう!山田使いの方々ありがとう! -- 2011-05-15 (日) 10:44:03
    • 曹操にいた山田PTはさてはお主らか!こちらも山田魂に火が付いたぞい -- 2011-05-15 (日) 23:35:14
    • 自演乙(ry 無双鍛錬1いらなくね?ランスロ1に変えた方が良いと思う。すぐに攻撃2倍引けるのは大きい -- 2011-05-15 (日) 23:41:30
      • どこで無双鍛錬1になった?コメ辿ると30432の人でしょ?それに無双は地上無双だし必要だと思う。ランスロは2スロあるし、大丈夫じゃないか? -- 2011-05-15 (日) 23:48:57
      • 俺は50330の雷山田使ってるが確かにランスロ2スロあったほうが二倍引けるのは大きいな、移速引いて引き際なら引ける、耐えるときは防御2倍引きやすいしな -- 2011-05-15 (日) 23:52:21
      • あ、雷山田のことかwちょっと極雷二倍突くらってくる -- 2011-05-15 (日) 23:54:52
      • 地上無双ってのは威力大きいから、鉄鞭あたりに2倍無双先出しして、無双使わせるのは大きいから、2スロ空けるかどうかは選択だと思うな。 -- 2011-05-16 (月) 00:47:27
      • ぶっちゃけ山田の無双は威力大きいが1振ってもスロ1が埋まるだけで上昇微々たるものだし、無双回収のためになら激怒持ちの副将使えばいいんだよ。俺は激怒閃光持ちの副将使ってるぜ -- 2011-05-16 (月) 00:54:51
      • おいおい無双1鍛練いれたらヒット数2回違うんだぜ? どうせ2スロ開いてるんだから1鍛練ははずせねーよ -- 2011-05-24 (火) 03:10:44
  • 武器ページの無双斬撃回数の境界が蒼天wikiとこっちじゃ書かれ方が少し違うんだけど、斬撃回数を11回から13回にしたい場合はこっちに書かれてる277以上にすればいいのかな?教えて山田さん! -- 2011-05-19 (木) 10:05:18
  • 無双1と0の差は大きい。回数も増えるし溜めることもできるようになる。山田は相手の無双使わせたり地上で無双入れたりと色々できるから無双鍛錬あったほうが使いやすいと思う -- 2011-05-19 (木) 12:52:53
    • 無双鍛錬1入れるかランスロにするかは一長一短な所あるし、使用者の好み・鍛錬改造・使用アイテムによる思うな~ -- 2011-05-21 (土) 18:05:06
  • 無双回数に関しては、ハンデによって誤差が生じるからある程度余裕を持った鍛錬がお勧め。 13回にしたければ無双4回鍛錬じゃハンデきついと11回になってしまうから上昇プラスと特別2つくらい付けると安心だね~ あとは使いながら服装で調整しなよー -- 2011-05-21 (土) 18:08:09
    • いや・・・このゲームではハンデってもらった方のステが上がるだけで、与えた方のステが下がる事はないんだが。「ハンデきつい」状態でも無双値は減らない。あなたの無双攻撃回数がもともと11回の無双値なだけ。あなたがいつも「ハンデをもらって」13回になってるだけ。仕様をよく理解して、間違った情報を書き込まないようにしましょう。 -- 2011-05-21 (土) 22:43:37
      • ちょっとトゲねぇか?そういう風に書くと荒れる元だぜ。 -- 2011-05-21 (土) 23:24:53
      • ちょっとネトゲすぎねーか?オフゲもしようぜ -- 2011-05-21 (土) 23:29:47
      • ちょっと俺のヘソゲも伸びてきたんだけど?どうすんのこれ -- 2011-05-22 (日) 01:10:22
      • ちょっと俺のハナゲも伸びてきたんだけど?抜くか抜かぬか、抜かぬなら抜くまで待とうホトトギス -- 2011-05-22 (日) 01:19:38
      • ↑3人のお陰で和んだw ツリーの皆に感謝だな!主よ!間違ったことは言ってないけどね。 -- 2011-05-22 (日) 08:07:59
  • r5 30333の炎山田を愛用してるんだが、体力多くても紙防御が気になったので上昇値を1回改造してみた。あと上昇値を1回上げるといたらどこが良いだろうか? -- 2011-05-22 (日) 01:48:24
    • 服飾や武将ボーナス入れて、攻撃力が200以下なら攻撃改造、200以上なら防御か体力改造でいいんじゃないかな?自分は同じ鍛錬の炎突覇で防御上昇*2使ってるけど、なかなかいい感じだよ -- 2011-05-22 (日) 07:36:15
    • 防御体力でおk -- 2011-05-22 (日) 15:57:10
      • なるほど!攻撃が200届いてないから攻撃を改造してみようかと思います。体力は武将ボーナスがあるし、防御も迷うけど火力も少しは欲しいからね・・・それにしてもこの武器の議論は荒れないな。他の武器議論は荒れるのを目撃する^^; -- 2011-05-23 (月) 01:46:13
  • っ -- 2011-05-22 (日) 22:24:09
  • 無双回数とハンデの関係についてご指摘ありがとうございます!  -- 2011-05-22 (日) 22:25:10
  • R6盾陣の30441フル特別 風5 極符水 副将スキル特攻 激怒で作ろうかと思うんですけど改造は防御or体力どちらがいいと思いますか?-- 2011-05-29 (日) 15:34:09
    • 俺なら体力かな、防御4振ってるならある程度耐えれると思うし -- 2011-05-29 (日) 16:13:17
    • 改造する前に何回か使ったら?その鍛錬だと完全に強化した状態で戦えることが何分あるか分からないし、強化が全然できないこともあるでしょ?それで足りないと思った方を改造すれば良いと思う。 -- 2011-05-31 (火) 18:49:25
  • 最近になってようやく気付いたんですが、山田の無双ってチューンナップ後も相手を左側に持ってこないとジャンプ抜けされますよね? 確認のため… -- 2011-05-31 (火) 14:11:24
  • 風鉤鎌刀の改造は何がいいと思いますか? 40431までは決まっていて上昇値改造に迷っています 同じ鍛錬や風鉤鎌刀使ってる方アドバイスお願いします -- 2011-06-04 (土) 17:22:12
    • 俺だったら防御かなw だって4鍛練の恩恵大きいし。と単純な理由と、晩期完成武器だから、上手い人に序盤絡まれた時の対策として、防御力は意外に大切だと思った。そんな俺は30342の防御改造だよ。強化に虎必須だけどw -- 2011-06-07 (火) 04:02:44
  • n7から無双につなげる事が多いんですが 一発目をJぬけされて浮いてしまうことが多いんですが、アドバイスをお願いいたします。エボからだと抜けやすいとか? -- 2011-06-07 (火) 00:46:08
    • 自分もそれを狙うんだけど、同じようにJ抜けされてしまうなぁ~ おそらくN7ヒット直後に無双発動しても、N7当たり判定⇒無双発動~初撃Hitまでの僅かな時間差があるんじゃないかな、と。もしくはラグかなぁ~ あと、連コン使ってたり、ズルだけど連射ツール使うやつもチラホラ居るみたいだから、それもあるねぇ。 だから、J抜けされるのだったら最初から2倍EVOで8まで入れて浮き無双でもキル取れるような戦い方に変えたよ~ 無双は風付いた無双なしとか、カットとかで、地上でキル取れるのを狙いすぎると今度は自分がヤバくなるから気をつけてね! 長文失礼。 -- 2011-06-07 (火) 17:34:56
    • 相手が微妙にラグってると、N7の攻撃判定が入って相手がよろける~無双の1発目の間が長くなってしまって抜けられる事ある -- 2011-06-07 (火) 18:16:02
  • アドバイスありがとうございます。N7からだと相手も無双が来るとわかってるのでラグなどもあいまってJ連打されてしまうのならN5N6のときに無双だすと敵も対処しづらいでしょうかね? あらかじめ浮くことを前提にしてN8で無双というのも 確かにいいかもしれませんね! -- 2011-06-07 (火) 18:48:01
  • あたらしく鉤鎌刀使おうかとおもうのですが、C1盾でC6は何がいいでしょうか? アイテムは極鎮で鍛錬は改造入れるまでは30333を予定して、枠改造できたら40323(32)、30432(23)などを検討しています。 主に殴りでつかおうかと思ってます。よろしくおねがいします。 -- 2011-06-14 (火) 22:52:39
    • c6は言わずもがなの陣evoがないときにN3以上振ってしまったとき、N6打ちきりが繋がらないから、陣があると全然違う -- 2011-06-14 (火) 23:08:14
  • C6は陣安定だけど極鎮で殴るなら最初は40331でいいんじゃない?殴りメインで攻撃3は物足りない気がする。ブッパするんなら30333でもいいと思うけど -- 2011-06-15 (水) 07:25:09
  • ↑衛も密着すればめくれるしタイマン時接近してきた奴の牽制に使えるからなかなかいいぜ、そんな俺は砕衛30333の安定鉤鎌刀 -- 2011-06-16 (木) 00:19:19
    • あれジャンプ避けされやすくて硬直もそこそこあるから外れると反撃受けやすいのよね。陣の次点に衛だな -- 2011-06-16 (木) 00:30:00
  • ありがとうございます。良上昇C6陣のものがなかなか無いのでしばらく探してみようかと思います。 -- 2011-06-17 (金) 19:50:04
  • 鉤鎌刀って争奪の総大将で使う利点あるの? この間ソロで争奪行って見かけたんだが? -- 2011-06-19 (日) 08:13:41
    • 無双は1スロだが攻撃5スロだからなぁ・・・味方に無双あわせて激しても空中判定だし利点は皆無といってもいいかもしれない・・・ -- 2011-06-19 (日) 14:10:37
  • フレから使用回数255回の50320+=++-突陣を譲り受けたのですが、改造と属性は何にするべきでしょうか?雷か氷が一番でしょうか? -- 2011-06-24 (金) 00:03:26
  • 俺なら雷属性 攻撃2回のロマン改造、あと1つはお好きにだなw -- 2011-06-24 (金) 00:25:07
  • ↑2の者です。攻撃二回、攻撃基礎一回の超火力にし、雷属性3段階まで付けてみました。でも、ガチムチ相手だとランスロ込みのC6陣→C1突をしてもミリ残されて、赤維持量産マシーンになりつつあります><攻撃補正とハンデに泣けてきますね -- 2011-06-24 (金) 21:43:09
    • 攻撃補正もあるが服飾もあるだろうな・・・ホント攻撃補正はどうにかしてほしいよな・・・ -- 2011-06-24 (金) 21:52:13
  • 今、盾陣40332でやっと255回使用したのですが、改造に悩んでいます。アイテムはゴクチン使用なんですが、おすすめの改造を教えて下さい。 -- 初心者? 2011-06-25 (土) 21:07:51
    • 40332なら枠一回使ってるよね?だったら攻防一回ずつか、攻撃二回でいいと思う。俺は前者使っているがそこそこの火力、耐久力あるから安定性が上がるよ -- 2011-06-25 (土) 22:48:02
    • 攻撃は後半スロットで上昇も十分だから、個人的にはより前線で戦うために耐久力を重視した防御体力改造をおすすめしたい。 -- 2011-06-25 (土) 23:04:41
    • にわかども乙。フルジャンプ改造一択だろ。 -- 2011-06-25 (土) 23:32:23
    • いやいや、移動フル改造だろ -- 2011-06-26 (日) 00:03:36
      • 制圧だと地味に現実的だからネタにならねーぞそれは。 -- 2011-06-26 (日) 00:16:48
      • レスありがとうございます。とりあえず防御改造1回して、激行って試してみます、ありがとうございました -- 初心者? 2011-06-26 (日) 00:25:50
  • R5砕陣40421 +=+++を衝動買いして気づいた・・・武器庫から山田以外の武器が存在しないことをw -- 2011-06-26 (日) 00:02:51
  • 最近山田を上手く使いこなせるようになってきて激が凄い楽しい。 -- 2011-06-29 (水) 01:24:34
  • ↑よう、俺w つか、みんな何本山田持ってる?恐縮なんだけど、俺3本しかないんだ・・・風山田と符水山田、雷山田の3本 -- 2011-06-30 (木) 00:06:59
    • 今は斬・氷・炎・雷・風・殴り・特務・制圧・移動特化・万能の10個ですかね、ジャンプ特化が欲しいですね、はい -- 鉤鎌刀愛好家? 2011-06-30 (木) 00:41:44
  • 俺も最近使い始めたんだけど、おもしろい武器だね。やれること多いで楽しいwただ狩りがなぁ・・・。自分は30431の盾陣改造無しを使い始めたばかりなんだけど、狩りってみんなどうしてる?後、強化手順とか。俺はN3・c3・jaを使い分けてる。強化手順は生まれた場所や場合にもよると思うけど、攻撃→体力→防御→連撃にしてる。もっと良い狩りかたあったら教えてください。長文になっちまった・・・すいません。 -- 2011-06-30 (木) 00:21:38
  • 速攻仕掛けられたらけっこう山田きついから基本はまず連撃を1、次に攻撃、これで狩りやすくなるから敵の強化速度をよく見て速攻型なら体力・防御、晩成型なら攻撃とか相手もよく見たら良いと思うぜb -- 2011-06-30 (木) 00:44:06
  • 俺も連撃は早めにあげるね。アイテムと配置によるが攻1→連撃→(防体)→(攻無)って感じが安定かな? -- 2011-06-30 (木) 03:25:51
  • 言っとくが、本物の速攻型の武器と使い手が相手だと、何をしようが防御アイテム無しならヤラレルので、好きな順番で強化して問題無し -- 2011-06-30 (木) 05:42:50
  • 氷鉤鎌刀のオススメ鍛錬&改造を教えてください 無双は降るほうがいいですか? -- 2011-07-09 (土) 10:08:33
    • 無双は重要な決め手になるから振った方がいいですよ。鍛錬は40332か30432で防御+枠とお好きな上昇改造でいいと思います。 -- 2011-07-11 (月) 03:48:34
    • ↑でお勧めを書いてくれてるけど、40330とか30430で使ってみたら?もしかしたらランスロ1,2が空いて使いやすいって思うかもしれないよ。 -- 2011-07-11 (月) 17:34:30
    • ランスロ空けておくのもよいが、やはり無双にふった方がいいと思うよ。無双時の斬撃回数7か9かという差は、結構でかい。 -- 2011-07-12 (火) 10:52:42
    • 結論:自分の戦いとの相性。ランスロ開けるか無双振るか・・・一長一短だからな -- 2011-07-12 (火) 12:21:47
  • 相手が使っていた鉤鎌刀に興味を持ち、氷鉤鎌刀 盾陣 40431 防御改造を作ってみたんだが、完全強化した時の能力は結構いいのだが、扱いが下手なため撃破<撤退no多くなってしまう・・。誰か、この鍛錬で強化後の鉤鎌刀の戦い方を教えてくれ!敵の攻撃カットはJC、近距離はC3・C6陣、中距離はC5で対応しているが間違っているのだろうか?助けて、鉤鎌刀愛好家の方々・・。  orz -- 鉤鎌刀初心者将軍w? 2011-07-16 (土) 18:58:35
    • 大体攻め方は問題ないと思うけど・・・  撤退が増える理由を考えてみては?ここに書かれていないからなんとも言えないけど。 -- 2011-07-16 (土) 20:37:26
    • とりあえず確かに戦法は正しいぜ、体力赤で捕まりそうになった時は盾連打、インファイト仕込まれそうになった時はガード、隙を見てバックジャンプで距離を取ろう、リーチを生かそうぜ(`・ω・)b  -- 鉤鎌刀愛好家? 2011-07-16 (土) 20:54:58
    • 無双の時にヤマダー!っていってるか? あれがあるのと無いのじゃ結構違うぞ -- 2011-07-16 (土) 20:59:09
  • 言わないと負けるよね>< あ、もちろん真無双のフィニッシュだけねw -- 2011-07-16 (土) 21:10:22
  • 根本的な解決じゃないけど試しに風鉤鎌使ってみては?氷より運の要素が絡みにくいし撤退は減ると思う。 -- 2011-07-16 (土) 21:25:50
  • 米主だが、叫び声が重要だったか!!山田になりきることが重要だと言いたいんだな!w 不覚! リーチが長いのは分かるんだけど、いまいち距離感が掴めていなかったりして・・。 面白い武器なので風鉤鎌刀も作ってみるか!!w 最後に撤退の要因は、真無双乱舞で燃やされ灰になりますw ぶっぱの対処の仕方教えて・・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 -- 鉤鎌刀初心者将軍w? 2011-07-17 (日) 01:27:56
    • 風はC3の吹き飛ばし、C5打ち上げ、C6陣なら小飛ばしの使い分けで面白くなるよ。特にC3だけど、無双の中に放り込んできたり、遠ざけるor近づける様に方向を変えてるのを見ると「こいつ分かってるな!」って思う。出来なくても意識にあるかないかではかなり変わってくる部分。それはこの武器に限ったことでもないんだけどさ。 ぶっぱに対しては極鎮or鎮火が無双を受けるように位置取ることじゃない?防御4鍛錬で改造+体力3なら硬さも十分だからそういう部分だと思うよ。武器・刻印・アイテムが変われば相手との距離も変わってくるから自分がしっくりくるまで使い続ければ良いと思う。 -- 2011-07-17 (日) 03:17:51
    • 純粋に、属性殴り武器の立ち回りの仕方がいまいち分かってない状況なんじゃないかね? ごくちんだとか鎮火符で前線でガシガシやるのでも風とか氷とかで援護メインするのでもなく、属性を生かした殴りの役回りってのかな。長距離砲があるわけでもないから相手に近づかなければならないし、下手に近づいたら真無双だとかで燃えて死ぬし、何だかんだ最初は立ち回り難しい。立ち位置として1.5列目あたりを意識するとよいかもしれない。色々できるからといって色々やりながら猪突猛進しないこと。C5追加入力は控えめに。N1の範囲は把握すること。真無双を食らわないよう気をつけるだけでかなり撤退は減るはずだが・・・・無双溜めときましょ。 -- 2011-07-17 (日) 13:57:12
  • 米主です!ぶっぱ無双と言われる中、ヌン等のぶっぱ武器に頼らず鉤鎌刀を使って頑張っているのが良く分かるコメントばかりで感動した!w 風属性の戦い方・立ち位置等の書き込みを見て、鉤鎌刀を研究しているのが良く分かった! 参考にさせてもらうよ! 最後に、先ほど鉤鎌刀で遊んでいた時の事だが、真無双乱舞をガードされたので背後に回り込むように移動して燃やすことが出来たが、上のコメにある、「真無双はヤマダー!と叫ぶ」のが作法?っぽいので「ヤマ」まで叫んだ時、相手が軽く受身を取って真無双回避wその光景を見ながら「ダー?」と、叫びながら火球を放った後に相手の真無双喰らって灰になったぜ!w しかも相手全員極鎮装備とは・・。 (^^; -- 鉤鎌刀初心者将軍w? 2011-07-17 (日) 20:28:20
    • 相手が極鎮と分かっている時は体力赤だと無謀に等しい。だから、ちょくちょく仙箪拾って吸収を発動させて、通常無双撃てるようにすると少しは変わるよ。風付けた無双空の奴は狙い目。逃がさずに遼来々! -- 2011-07-17 (日) 20:48:25
  • ついに、ついにゲットしたぜ!極めし者の称号を! -- 2011-07-17 (日) 20:44:59
  • 今日最終決戦だけど制圧山田がない… 次シナから使おうと思うんだけど刻印と鍛錬改造はどうすればいいでしょう?教えて偉大な山田の先駆者達(>_<) -- 2011-07-18 (月) 18:41:02
    • まず刻印はc1陣は決まりだな、これが無いかで狩り効率変わる、c6はなんでもいいと思うが俺は改造して陣にしてる 結論言うとc1陣c6お好みで43310がいいんじゃないかな?対人スキル必須かもしれないけど -- 2011-07-18 (月) 19:17:36
    • 陣覇43310移動5回改造使ってるな。破壊は武将と服で調整 -- 2011-07-18 (月) 20:03:02
  • コメした者だけど、コンロン山田の陣覇で制圧山田作ることに決めました!改造を移動5にするかは分かんないけど参考になった(>_<)教えてくれてありがとう~ -- 2011-07-20 (水) 19:03:06
  • 風鉤鎌刀使いたいんだけど、どうして風役が被ってしまう 他に風役の人いたらやっぱ譲らないと駄目? -- 2011-07-21 (木) 18:45:40
    • 風役が2人いても別に悪くないぞ。 -- 2011-07-21 (木) 18:58:52
    • むしろ他の属性つけるより喜ばれることの方が多いんじゃない?風一人で全部カバーできるわけじゃないからね -- 2011-07-25 (月) 18:06:55
  • 撃滅流行りそうだし撃滅山田作ろうと思っているんだけど、鍛錬は制うな・・・圧と同じ43320でいいかな?    っていうかC1突か盾かで迷 -- 2011-07-25 (月) 15:11:53
  • 風山田は自分が殴るために風つけるのがメインだから被っても問題ないでしょ -- 2011-07-25 (月) 16:29:18
  • おれの制圧山田は44300の移動3回なんだが、この鍛錬は少ないのか?対決のは雷と風ともに40332の攻撃2回でし  -- 2011-07-28 (木) 14:34:32
    • 制圧と撃滅は別物 -- 2011-07-28 (木) 14:46:44
  • 撃滅(強化減少が前提)山田は43320で攻撃改造してれば結構戦える。強化維持の場合は44310、43410とかでも面白いかもな。ただ強化消失の場合が山田にはちょっときつい、防御重視鍛錬にするか、移動改造+神速符で対人を避けるか、無双鍛錬入れて無双ゲージ満タンを維持するか… いろいろ模索中です。 -- 2011-08-04 (木) 00:10:07
    • 活丹装備で万事解決じゃない? ランスロ1で移動最大で動きまわりながら攻撃二倍維持して決めどきに2倍無双 -- 2011-08-04 (木) 01:36:45
    • 俺は43310の陣陣風5段でいってるな、基本極鎮 陣の広い範囲でふっ飛ばしつつリーチ内に引き込んで戦う戦法だな -- 2011-08-04 (木) 02:20:02
  • 新しく使う武器を迷っていて、ここのコメントを見てて使ってみようと思ったのですが、R4で激突指揮官撃破メインで使う場合、オススメの刻印・強化などがあれば教えて頂きたいです。お願いします。 -- 2011-08-07 (日) 00:28:43
    • 戦うスタイルによるな、枠24と仮定して今は40332が安定 雷・氷は突陣 風は個人的には突覇かな 極鎮とかで攻めるなら盾陣かな 炎は砕衛、鍛錬は30333が良いと思うが -- 2011-08-07 (日) 02:06:50
    • C6は陣安定じゃないかなあ?繋がるし範囲めちゃ広いし。C1は盾が人気な気がするけど個人的には突使ってるよ。 -- 2011-08-07 (日) 09:35:26
    • 風だと乱戦時の吹っ飛びが陣に比べると覇のほうが大きい、タイマンなら陣の方がいいと思うがここはお好みだな 炎の場合陣だと吹っ飛びだから繋がらんし、衛ピヨリから砕ダウンの一方的攻撃できるから衛の方が良いと思うんだがな -- ↑2の人? 2011-08-07 (日) 14:10:02
  • とても細やかに教えていただき本当にありがとうございます。炎にしょうと思いますので、刻印砕衛の鍛錬30333で使っていこうと思います。お二人ともどうもありがとうございました^^ -- 2011-08-07 (日) 22:06:12
  • c6覇ってNからつながる? -- 2011-08-15 (月) 10:21:30
    • 無理だね…普通にガードされちゃう -- 2011-08-15 (月) 10:54:06
    • 背中からN入れたら繋がるぜ、目の前からだとガードされるがな -- 2011-08-15 (月) 15:43:58
  • Nから無双って繋がりますか? -- 2011-08-15 (月) 15:21:45
    • Nから無双繋がらない事もないがガードされやすい、EVOから無双が確実に繋がる -- 2011-08-15 (月) 15:44:47
  • 無双の攻撃回数13の鉤鎌刀を作ろうと思ったんだけど、R53鍛錬フル特無双改造1もいるのね(ボーナス服飾なし)。これなら2鍛錬11回調整のほうが無難かな?簡易体力4枠1の2鍛錬9回ギリギリ調整もいいかなと思うけど、地上無双で攻撃回数少ないのも決め手がなあ。そもそもハンデもあるし。ああ悩む。素材がありながらかれこれ3ヶ月も経ってしまったOrz。みんな11回ぐらいが多いのかな? -- 2011-08-25 (木) 13:25:25
  • うん、この武器はぶっぱ武器じゃないからね。 -- 2011-08-25 (木) 14:26:23
    • まずこの武器に無双主体少ないからな、無双は高威力だがこの武器はどうみても属性攻めのほうがいい C3・C5・陣・突・覇・衛と属性つける手段豊富だからな -- 2011-08-25 (木) 19:24:11
    • とは言っても結局無双が決め手にならないか?氷ならハメもできるが、他属性や石だと2倍EVO→無双のパターンしかない気がするんだが?ぶっぱじゃなくても3鍛錬はアリじゃないかな?どうかな? -- 2011-08-25 (木) 22:22:20
    • 50321使ってるが、無双が決め手になることは少なくは無いけど、雷風付けてc6陣かc5が決め手になることが多いな。無双3鍛錬はありといえばありだと思うけど、何かもったいない気がするんだよね。 -- 2011-08-25 (木) 22:37:34
    • 3鍛錬もすれば結局は無双主体になる -- 2011-08-25 (木) 22:50:10
    • 3鍛錬はなしではない、だが火力不足になり仕留め切れないことが多いかもしれない -- 2011-08-25 (木) 22:54:19
      • で、必然的に無双に頼る事になる -- 2011-08-25 (木) 23:08:15
      • ↑火力=無双という認識しかできないのか?EVO殴りって知ってるかい? 以外にいないが鉤鎌刀のリーチを生かしたEVO殴りはなかなか強い、3鍛錬にすれば相手の無双を無双で回避してすぐ回収→EVO殴りをすることができる、まぁ見た目としてはあまりよくないがな -- 2011-08-25 (木) 23:31:42
  • 13回~と言ってた者だけど、EVO用・回避用にとゲージ回収のいい3鍛錬してみようか?と考えたら無双改造1回で13回(約270越え)になるし、30333の攻撃無双改造なら石氷風ついでに炎もいけるんじゃないか?と欲張り鍛錬を考えたわけだが、やっぱり器用貧乏になっちゃうかなあと今書いてて思った。ううう。。。武器を作り出せない。 -- 2011-08-26 (金) 01:21:35
    • 30333なら炎・石攻めがおすすめ 氷・風は一撃一撃の威力で仕留めないとぶっぱに刈り取られると思うぞ -- 2011-08-26 (金) 01:45:22
  • 今日激突でコウレンを使ってたんですが通常無双を相手に正面から当ててたら最後のなぎ払いをガードされました。自分の当て方がまずかったのか、雑魚に邪魔されたからなのでしょうか? -- 2011-08-30 (火) 00:41:20
    • 運が悪いとガードされるかな?俺も2年近く鉤鎌刀使ってるけどたまにガードされるww -- 2011-08-30 (火) 01:19:14
    • チューン前は通常無双は相手を左前に置いて、反時計回りに当てないとJ抜けされてた記憶があるんだが、もしかしたら今でもなぎ払いの前の一撃を当てる角度で変わるとかあるのかな? -- 2011-08-30 (火) 03:52:45
    • ラストは正面からだとガードされる事もある、ラストは右向けばいいんだっけ?最近使ってないから忘れたw山田さん達は皆優しいから教えてくれるはず。↓ -- 2011-08-30 (火) 22:57:11
  • 鉤鎌刀作ろうと思うんですが、陣陣の30441とかどうでしょうか?極鎮なので盾衛・陣とかのほうがいいのでしょうか? -- 2011-08-31 (水) 12:35:18
    • ゴクチンの戦い方はEVO主体だから、EVOまでの強化が遅いのはちょっとお勧めはできない・・・し、無双1だと一度無双打つと回収が遅くなる。 まぁ激怒副将を使う大将軍様には関係ないけどね。 ゴクチンなら30432も十分すぎる耐久力を持つよ -- 2011-08-31 (水) 14:00:12
  • そうですか、evo主体の場合刻印はわりとどうでもいい感じですか? -- 2011-09-01 (木) 20:40:46
    • 盾陣使ってるけど、盾はあったからこそ生き残れた!っていうことが五回中一回くらいはある。 C6陣はいろいろ使いやすい刻印だからあったほうがいい。拠点籠りの時に気軽に属性つけれるのもおいしい、私的には陣陣よりも盾陣をお勧めしたい -- 2011-09-01 (木) 21:02:55
  • 盾陣でr6フル特別鍛錬40332を作ろうと思うのですが改造は攻撃体力でも大丈夫でしょうか?防御の低さが気になります。30432への変更も視野に入れています。属性は風の予定です。ご意見お願};いします -- 2011-09-11 (日) 05:53:40
    • r6フル特別鍛錬突陣50321攻撃2回でも、そこまで撤退することがないので、敵に囲まれた際に逃げやすいc1盾持ちであれば、40332攻撃体力で十分だと思います。 -- 2011-09-11 (日) 12:24:22
      • ありがとうございます。予定通り攻撃体力でいってみます! -- 2011-09-11 (日) 14:40:22
  • フル特別なら40432あたりもありかも??? -- 2011-09-11 (日) 06:14:18
  • なんで鉤鎌刀だと風・氷・雷全て陣推奨なんだ?雷・氷はわかるけど風は覇のほうが乱戦時強いし無双回収いいから良いと思うのだが・・・ -- 2011-09-11 (日) 13:05:32
    • 乱戦時しか使えないからだろう。今は繋がらないし後ろからでもガードされるし全然使い物にならない。修正前だとヌン覇みたいに受け身狙いとしてちょうどいい発動時間だったんだが。 -- 2011-09-11 (日) 13:13:08
    • 繋がるか繋がらないかの差って結構大きくない?また、無双回収ならc2やc4でやれるし。 -- 2011-09-11 (日) 14:12:34
    • 自分も風鉤鎌刀はc6覇の推奨派なのだが、客観的な見方をするとc6陣で風付けても相手がそんなに吹き飛ばないので追撃が容易ってのがあるかもね。 -- 2011-09-11 (日) 16:23:38
    • なるほど、追撃という点では盲点だったわ 疑問だった点がようやく解けたわ、ありがとうございまする (^^) -- 2011-09-11 (日) 19:37:47
  • 突砕のオール+手に入れたんですがやっぱ陣じゃないとだめなんですかねー・・・ 上昇値と刻印ならやっぱ刻印なんでしょうか?! -- 2011-09-17 (土) 16:50:44
    • ダメでもないけど、陣のほうが人気があり、高く売れやすいのは確かだね。 -- 2011-09-17 (土) 17:21:32
    • さらに突より盾のほうが人気だという・・・俺は突のほうが好きだけどね -- 2011-09-17 (土) 17:34:26
  • おれはその刻印の組み合わせ好きだな~ 孫権出してくれたら買うぜw -- 2011-09-17 (土) 23:55:48
    • 何かありがとうございますw -- 2011-09-18 (日) 23:24:14
  • ところでc6砕の使いどころってどこだ? -- 2011-09-19 (月) 21:58:57
  • おもむろに出すと、相手がびっくりする→隙あり!→ぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ  かな・・? -- 2011-09-19 (月) 22:38:32
    • 氷だったらぼこぼこにできるなwその発想はなかったぜ! -- 2011-09-19 (月) 22:45:27
    • なるほどw 隙あり攻撃は砕か! 難しそうだがww -- 2011-09-20 (火) 15:30:59
    • この手のC6はN攻撃振り終わりを狙う敵への牽制に使えるな。 -- 2011-09-20 (火) 15:32:49
  • 鍛錬40431の残り2枠の改造って何がいいでしょうか?ちなみに刻印は突陣です -- 2011-09-23 (金) 01:15:26
    • 防御特別つけてR6研磨仕様で枠2改造の40432が至高 風武器付与5段階あれば化け物 その特別もあれば無双出来る強さになるよ -- 2011-09-23 (金) 01:30:49
  • 枠3回(27)で40432・・・・あれ? 枠29 で40432じゃないですかね? -- 2011-09-23 (金) 04:52:17
    • うむ。しかもそんだけ強化する余裕はないしな。虎使うって言ってもそれよりも無謬治癒激怒のが無双という言葉が似合う -- 2011-09-23 (金) 08:33:06
    • ↑で40432を推奨した主なのだが、強化はたいてい全強化できる。戦闘に参加しつつでもね。 具体的にはここまで強化しておきたいというのは30432か30422の連撃MAX。これだけなら普通に9分切る前に強化は完了する。要塞下や敵兵が少ない場所に生まれてもね。 これ以降は戦闘に参加しながら強化する。 -- 2011-09-23 (金) 14:37:58
    • ↑続き 無双を1→2にするのは、無双回収率と攻撃回数の調整のため。無属性の場合であっても、属性の場合であっても無双は大事だからね。  あと行ってしまえば副将強化するなら強化時間は40431から40432にするよりも時間はかかるからな? 治癒激怒を使う糞PT様には関係ないが、普通にプレイしている人たちは40432をお勧めする。 治癒激怒使ってる人たちが敵側からどういう評価を受けているかも考えてね -- 2011-09-23 (金) 14:41:13
      • 治癒激怒使ったら糞PTなのか。知らなかった。俺は野良で使っていたけど一人でもPTなんかな~。敵の評価?昔っから治癒激怒使ってるけど騒がれだしたのは激無双専門構成ガチガチ構成の方々でしょ?治癒激怒そのものを前から愛用している自分からすれば木を見て森を見ない批判する奴らは無視無視。話が逸れてしまったが、極鎮鎮火なら40432でも悪くないんじゃない?常に強化できるとは限らんけど。属性なら属性強化系副将スキル使うことを考えると絶対に遅いから30432とか40332にすべき。 -- 2011-09-23 (金) 18:19:57
    • 治癒激怒も持って無いかわいそうな人がいますね -- 2011-09-23 (金) 18:07:59
      • お前みたいな奴がいるから治癒激怒が叩かれるんだ。いい加減にしろ -- 2011-09-23 (金) 18:20:53
  • ↑お互い楽しんでやるのが大人な人だと思うけどな。 -- 釣られます? 2011-09-23 (金) 18:20:07
  • 山田さん達が争うのはめずらしいな 何にせよ↑の方が言うように楽しくやるのが一番!自分は攻撃2枠1の突陣で40332使ってるけど極雷とかの玉系でインファイトもいいよ 体力も長いから簡単には死なないし優秀なNとCを使いわけると面白い戦いができるはずだね -- 2011-09-24 (土) 08:40:21
    • いや争いの原因は山田じゃなくて、激怒治癒が原因です -- 2011-09-24 (土) 12:29:03
  • ↑で40431の残りの改造を相談した者です。質問の仕方が曖昧でした申し訳ありません。殴りあいを前提に考えると攻撃か防御かどちらの改造g -- 2011-09-24 (土) 09:38:31
  • 途中送信すみません。改造が良いのか迷っての質問でした -- 2011-09-24 (土) 09:39:22
    • うーんここは好みが分かれるな 俺なら安定した戦い(極鎮・鎮火主体)求めるなら防御、属性(玉主体)で攻めるなら攻撃といった風に改造するかな 米主がどっちのスタイルで戦うかによって改造選ぶといいと思うぜ -- 2011-09-24 (土) 13:27:22
  • 盾・覇 30441 だと風雷どっちがいいですか?教えて兄貴達>< -- 2011-09-26 (月) 23:32:13
    • 氷がいいんじゃないの? -- 2011-09-26 (月) 23:37:35
    • 風じゃないかな。雷使うにしても攻撃力が無さすぎる -- 2011-09-26 (月) 23:44:37
    • 兄貴達有難う御座いますw風で支援してみます^^ -- 2011-09-26 (月) 23:53:19
  • 極石用で作ろうと回数255にしたのですが、改造どうしようか悩んでます><。改造はなにがおすすめですか? -- 2011-09-28 (水) 12:37:09
    • 刻印は? -- 2011-09-28 (水) 13:07:28
  • 砕衛のです^^ -- 2011-09-28 (水) 21:27:31
    • 砕衛なら前にも米した者だが炎つけたほうがいいぞ 改造は何気に鉤鎌防御に難あるから俺なら攻撃防御といったところか 体力は武将や服で調整といった形で -- 2011-09-28 (水) 22:01:22
    • なるほど^^ -- 2011-09-29 (木) 18:44:12
  • コウレン使って前線で闘っていると、味方が引いて、いつのまにか1対2、1対3として絡まれていることがある。コウレンに特有、ということもなく、腕の問題なのかもしれないが、みんなそういう状況に陥ることはありますか?あるとすればどう対策していますか?教えて頂けると助かります>< -- 2011-09-30 (金) 10:37:47
    • 他の味方武器の移動が120以上なら、無理に前線に留まる必要は無いよ。 コウレンは逃げ性能ないから、囲まれない戦い方が必要 -- 2011-10-05 (水) 14:14:33
  • 武器問わずそいう状況はいくらでもあるよ。究極武器とかいると、究極切れた時に注意しとかないと確実に一人減って、その時にミリになった味方とかいたらそいつも一旦引く可能性もあるしな。俺は燕扇で風役やる事多いんだけど、拡大画面に映っただけで2、3人に追いかけまわされる事が多いからそういう時の対処は慣れるしかない。 -- 2011-09-30 (金) 11:49:54
    • そうかあ、そうだよね。ありがとう。究極武器がいるときに注意する、については、意識して見るわ。丁寧でわかりやすい返答ありがとう! -- 2011-09-30 (金) 15:01:32
  • 山田使いの先輩方、質問です。砕衛鉤鎌刀を頂いたので演習してもらったのですが、アイテム何つければいいのか…。上で「砕衛なら炎がいい」というレスがあるのですが、炎ならどのように立ち回ればよいのでしょうか?他におすすめのアイテム、立ち回りありましたらアドバイスおねがいします。 -- 山田lv.1? 2011-10-05 (水) 12:36:29
    • 炎が良いと上で米した者だが金に余裕があるなら炎属性つけて極鎮・鎮火おすすめ、なければ普通に炎玉だな 基本はEVOやC3で攻めてガードされていたら衛は密着めくり&ピヨリとなる、属性の場合燃えずにピヨリだったら砕でダウン、ふたたび殴りと続くんだ 着火で仕留めれそうになったら迷わず着火無双だ 他の立ち回りは基本の山田と同じだぜ、炎山田の同士ができるのならうれしいぜ -- 2011-10-05 (水) 13:09:33
      • なるほど、ありがとうございます。フレと演習で特訓してみますー。 -- 山田lv.1? 2011-10-06 (木) 11:12:16
  • 無双回収は何が一番いいでしょうか?刻印は盾陣です。-- 2011-10-06 (木) 19:57:33
    • C2、C4、N4~5あたりで。個人的にはN4~5かな。陣は倍率低いから微妙。 -- 2011-10-06 (木) 21:27:31
    • ありがとうございます。-- 2011-10-06 (木) 21:32:09
  • 炎鉤鎌刀ってどのような鍛錬がいいでしょうか?現在枠28の30433なのですが枠29への改造も考えてます -- 2011-10-10 (月) 13:27:59
    • 俺は30423・30333の2本を使ってるぜ、前者は基本鎮火符・後者は極鎮だな 枠29なら40423がいいんじゃないか?攻撃4あるから殴りでも相当削れるし、守りに重点おいて30442もありだが鍛錬に時間かかってしまうからその辺はお好みだな -- 2011-10-10 (月) 13:44:26
    • ちょっと思ったのですが、枠29で30424ってどうなのでしょう? 無双が溜まりやすかったりするのかな~ 横から失礼します。 -- 2011-10-10 (月) 17:08:13
    • もったいないことを…枠改造5回なんて初心者しかしない糞改造。俺も昔やってすげぇ後悔した。 -- 2011-10-10 (月) 17:24:58
      • 一概に糞改造とも言い切れないんじゃない?武器、刻印、使用アイテムや戦い方によっては生きてくるものもあると思う -- 2011-10-10 (月) 21:33:10
      • よくわからないけど、体力・無双は強化数が多いほど回復量が増えるから良いけど、枠改造による基礎値の減少・強化に必要な仙箪が増える事を考えたら5枠改造は損じゃない? -- 2011-10-10 (月) 21:52:00
      • とりあえず武器改造に関しては武器によってはありだと思うぞ(双戟とかな) 鉤鎌刀だとただでさえ晩成武器だし惜しい気がする -- 2011-10-10 (月) 21:53:22
      • 上の「枠29で30424」は「枠25無双上昇2回で30423」を比較してみると分かりやすいかも・・・ 前者は無双鍛錬1回プラスされるので(+36お得) 後者は上昇+20されるので20×3=(+60お得) こう比べてみると結構差が出てくるね。 -- 2011-10-11 (火) 04:46:29
      • R6にもなると上昇値は素で高いので鍛錬枠を29にして鍛錬数を増やしたほうが強くなる -- 2011-10-20 (木) 08:29:53
  • 突然だが、そろそろ撃滅鉤鎌刀の議論をやらないか!? -- 2011-10-20 (木) 03:38:31
    • だが断る。 -- 2011-10-20 (木) 11:11:08
    • なん・・・だとっ!? -- 2011-10-20 (木) 13:20:22
    • 撃滅鉤鎌刀か、制圧鍛錬と同じで戦えると思うぞ 現に俺は43310、刻印陣陣、風5段で戦ってる だけど実際撃滅自体流行ってねぇし撃滅もぶっぱ最強ゲーだから流行らんと思うよ それなら制圧鉤鎌刀について語ろうぜ -- 2011-10-20 (木) 16:14:37
      • なるほどなぁ。俺は42420防御改造の極鎮盾陣 炎5で行ってる。死なないのも大事だと思いまして -- 2011-10-20 (木) 16:48:08
  • 各属性鉤鎌刀を取り揃えてる山田愛好家さん方に聞きたいのですが、やっぱ属性つけたほうがいいんでしょうか?無属性なのいいことにいろんな玉つけちゃってんですが… -- 2011-10-20 (木) 23:21:43
    • やはり属性つけるとつけないとでは威力変わるからなぁ・・・あった方がいい気もするが維持費が半端ないんだよ・・・ 金に余裕がある奴がすることだな、もしくは仲のいい属性修理をしてくれる知り合いがいる奴とか -- 2011-10-20 (木) 23:51:41
      • やはりつけたほうがいいですよね・・・ただ属性服飾で錬丹が数的に手一杯なんですよねorz やるなら一段階だけにしてできるだけ維持費安くしてみます。 -- 2011-10-21 (金) 16:28:09
      • 玉つけてるなら1段階も5段階もダメージ一緒だよ~ -- 2011-10-21 (金) 16:53:13
  • 撃滅鉤鎌刀についてだが、やっぱりぶっぱが横行しててなかなかちゃんと戦いについて議論できないのが現状か。俺はおとなしく42410の移動5改造「風鎮火」で行くわ~w -- 2011-10-21 (金) 23:21:58
  • ちょっと質問ですけど、鉤鎌刀のR3突衛の+=++=は2万とかでも売れると思います? -- 2011-10-22 (土) 11:43:46
    • 突陣だったら買うかも -- 2011-10-22 (土) 11:54:31
    • コメ主です。レスさんきゅです。普通に考えたら行商行きです? -- 2011-10-22 (土) 12:04:04
      • 使う人の好みなんだろうけど、衛が気絶+中距離攻撃だし、極雷玉つけて衛→突(倍率15+14)って事は出来そうだけどね。ネタで斬玉付けてみるとかw -- 2011-10-22 (土) 12:25:03
      • 1万で様子見ます。ありがとうございました -- 2011-10-22 (土) 12:27:42
      • 鍛錬値上限20なら1万弱の価値はありそうだけどそうじゃなかったら行商直行ですね 鍛錬上限値はいくら? -- 2011-10-22 (土) 14:34:47
  • 山田議論はなんかいいな、少し荒れてきたかな?と思ったらすぐに治まるし皆で山田議論が平和に行われる -- 2011-10-22 (土) 15:55:33
  • 山田はいい性能だが壊れ性能ではない=壊れ武器愛用家が群がらないからだな もしこの武器使ってラグとか利用する奴いたら・・・わかってるよな、山田使いの同士諸君 -- 2011-10-22 (土) 17:40:32
  • 今日対決でさ、終始虎に乗ったままの山田使いが居たんだ。虎をやっつけてもやっつけても、やっぱり虎に乗って衝撃波出してくるんだ(虎が)。ただ移動と強化に使うのかと思いきや、めっさ混戦状態の中で乗りまくってるんだな。虎に騎乗してる山田使いって初めて見てある意味新鮮だったんだけど、乗る人案外いるんかな? -- 2011-10-22 (土) 20:30:01
    • 虎はらぐいから乗らない -- 2011-10-22 (土) 20:40:29
    • それ別に鉤鎌刀じゃなくても・・・ -- 2011-10-22 (土) 21:20:44
    • 虎山田か~ もし風トラ騎乗だったら風つけて氷ハメとか出来て意外に面白いかも、また新しい虎騎乗用の鉤鎌刀作ろうかな。 -- 2011-10-23 (日) 17:02:01
  • 争奪でガチで勝ちに行く時の制圧鉤鎌刀を作ろうと思うのですが、移動改造5の33303ってどうなんだろう?一応アイテム風活丹つけるつもりです。 -- 2011-10-24 (月) 13:35:33
  • どの勢力の仲買にも砕陣ばっか並んでるのはなんでなんだぜ -- 2011-10-24 (月) 17:13:52
    • 突陣・盾陣が品薄だからジャマイカ? -- 2011-10-24 (月) 18:11:40
    • オウフwwwいわゆる制圧向きな刻印キタコレですねwww 拙者は制圧山田使いではござらんのでwwwコポォ -- 出品者? 2011-10-25 (火) 04:17:31
    • 突砕の良さにも気付いてくれ・・・ -- 2011-10-25 (火) 21:45:52
  • 最近この武器使うと空気になるんですが、アドバイスください。30432の盾陣で石か鎮火つけて殴ってます。タイマンなら有利ですが、そんな機会あんまりないですし、この鍛練だとぶっぱも出来ないので、あんまりキルは取れてません。前線役に徹した方がいいでしょうか? -- 2011-10-25 (火) 18:58:07
    • その鉤鎌刀で何を望んでいるかによるな、前線での活躍・支援としての活躍・キル役としての活躍と鉤鎌刀は多彩だが鎮キラーでない時点でぶっぱとしての活躍はお察しください ということでその鍛錬だと前線で味方を守る役が向いてると俺は思う -- 2011-10-25 (火) 20:51:29
    • オイラは盾陣30432 防体改造で風と氷でキルと支援を兼ねてます。C5と陣の使い分けが鍵ですかね。防御アイテムで殴るなら40332じゃないと火力不足。攻撃3は極玉で補強。-- 2011-10-25 (火) 23:09:29
    • うむ。攻撃3で防御アイテムではキル取れないかと思う。その鍛錬だと、やはり支援系かな。ただ壁にはなれないので、風か氷をつけるとよいかと。ちなみに僕は盾陣40421だけど、これに玉をつければ、立ち回り次第でキルも支援もできるよ。 -- 2011-10-26 (水) 09:15:07
    • 砕衛40332枠のみ改造の鉤鎌刀で、青嚢書装備で、たまたま5-0でした。予定としては40332体力上昇改造にしようとしてます。ご参考までに。無双が地上無双なので、攻撃2倍仕込んで、無双ゲージない敵狙えば、相当倒せます。 -- 2011-10-27 (木) 18:53:43
  • 砕の良さを語ってください。特にc6。 -- 2011-10-25 (火) 23:33:20
    • 行商のおじさんが買ってくれる。 C1ならまだ氷仕様で凍らなかったときにダウンさせて起き攻めができるぐらい。あと、風仕様の場合だと攻撃2も入れれば砕狩りで強化の遅さを若干カバーできる。 -- 2011-10-26 (水) 06:24:36
    • C6砕は空中で敵を捉えているときに出すと、受け身を捉えれる感じですね。 -- 2011-10-29 (土) 11:18:16
      • え、それってなかなか有用な気が・・・。 -- 2011-10-29 (土) 11:42:55
      • うむ...砕は受け身を拾ったとしても空中なのでダウンにならないのが難点だな~ -- 2011-10-29 (土) 14:44:47
  • 盾陣なのですが、強化スピードの遅さをクリアしたいと思っています。既出話題かと思いますが、盾陣で早い強化の方法はやはりC3でしょうか。また強化する順番でオススメがあれば教えてください。お願いします。 -- 2011-10-26 (水) 09:59:52
    • 普通は連撃1あげてのN4狩りじゃないでしょうか。 -- 2011-10-26 (水) 10:53:43
    • わたしも連撃1→攻撃→攻撃→あとは状況次第 って感じであげてます。 -- 2011-10-27 (木) 18:43:58
    • 返信遅れましたが、ご返答ありがとうございました。状況次第、は勉強になりました! -- 2011-11-08 (火) 17:05:10
  • 40332突陣を殴り主体で使おうと思ってるんだけど、結局属性玉って一番何が優秀なのかな? -- 2011-11-06 (日) 19:01:00
    • 氷じゃないかなぁ・・・ -- 2011-11-06 (日) 19:30:47
    • 足が遅めだし風かな…。基本斬以外なんでも良いよな、この武器。 -- 2011-11-06 (日) 19:32:24
      • ほう俺の斬鉤鎌刀とやってみるか? 言っておくが鉤鎌刀は全部の属性いけるぞ・・・ で突陣なら今の時代なら氷かな -- 2011-11-06 (日) 19:58:07
      • 斬鉤鎌刀は劣化斬鉄戟だわ。斬は攻撃当てる事だけ考えればいいからリーチが長い鉄戟に分がある。おまけにC3でハメができるぜぇ。どうだ手も足もでまい -- 2011-11-06 (日) 20:04:53
      • ↑鉄戟と違ってC5や衛カッターがあるんだぜ?なめてもらっては困る -- 2011-11-06 (日) 23:12:12
      • >衛カッター やべえ浮気しそうwところで衛って2発出るけど至近距離で当てた時2発分ヒットするのか? -- 2011-11-06 (日) 23:19:48
      • どうなんだろ・・・斬衛鉤鎌刀や炎衛鍵鎌刀の至近距離めくりできるのはわかっているけど2発ヒットはしないんじゃないか?1発目気絶で2発目当たっているとしたら吹っ飛ぶし -- 2011-11-07 (月) 00:19:01
      • 衛は反転余裕で反撃されますしおすし。炎なら個人的にはC1陣or盾6砕が良い。 -- 2011-11-07 (月) 10:48:14
      • c6砕ってどうやって使うのですか? -- 2011-11-08 (火) 12:34:12
    • やっぱ氷と風かな・・・斬もかなり楽しそうで興味沸くけどw氷付加して状況に応じて変えてみるかなぁ、ありがとう! -- 2011-11-07 (月) 16:35:08
  • 対決も制圧も何かあった時用に最初に連撃は入れるべきだなC5でとりあえず逃げれるしヒット&アウェイで立ち回れるからな防御スロが3なのが唯一救いだな 対決用で40420で使ってるけどとどめ用で無双とっておけば割かし無双鍛錬もいらないが属性の頼りすぎるのと若干体力に難あり、40430にするも時間かかりすぎる んー悩みどころw -- 2011-11-16 (水) 10:57:27
  • c1砕ってなんで人気ないんの? -- 2012-01-03 (火) 21:27:07
  • c1砕ってなんで人気ないの? -- あああ? 2012-01-03 (火) 21:29:11
    • 盾が人気過ぎるからさ・・・ -- 2012-01-03 (火) 22:00:36
    • 気絶後に使うとしても、雷装備ならc1突を使う。 -- 2012-01-03 (火) 22:25:48
    • 突と盾が優秀だからな。ただ砕も十分実用的だけど今の風潮には合わない -- 2012-01-04 (水) 01:28:07
    • がんばればつかえるよ!ってレベルだよなあ ダウンなのでアイテム問わずC3攻めが可能なのが大きい…けど制圧ならどうしても陣に狩り性能的なところで軍配上がるし、対決は上のとおりだし。 -- 2012-01-04 (水) 08:18:33
    • 本当に完璧な女性には、中々手を出しづらいのです。 そのスタイルそのモーションその性格(性能)・・・ぁぁぁ、凡人の男では砕様など高嶺の華なのです! わかってあげて下さいまし -- 2012-01-04 (水) 14:26:18
    • まぁ真の山田使いならば砕だろうと突だろうと陣だろうと使いこなす猛者なんですがね・・・ -- 2012-01-04 (水) 14:30:00
      • 真の山田使いじゃなくてもいいや -- 2012-01-04 (水) 18:56:56
    • 案外1段目が長いから気絶取れるぜ横には判定全然無いがな -- 2012-01-04 (水) 17:44:03
      • SA付きのc3とか多めに振ってくる相手に結構ささるよね -- 2012-01-04 (水) 19:21:50
  • evoから無双打つと浮いてしまう。evo1から無双打ったらいいの? -- 2012-01-04 (水) 04:18:43
    • いつぞやのコメにも同じようなのがあったけど、エボ7(主的にはエボ2かな?)でJ抜けされてエボ7→地上無双で〆できないってことでしょ?だとしたら、エボに入る前とかで相手のJ抜けのタイミングをずらして無双、もしくは2倍でエボ8までもってって浮かせてもキル取れるようにするのがベターだろうね。なんにせよ、結構エボ7→無双は相手のJ抜けで浮きになりやすいのは最近特に多いね。 -- 2012-01-04 (水) 12:04:06
    • 風つけたら?鎮火符なんて付けてないでさ?ww -- 2012-01-05 (木) 02:02:25
  • 盾発生早いのになんでSA付いてんだよ 修正しろまじで -- 2012-01-04 (水) 19:50:23
    • 修正厨が沸いたか・・・ そんな事言ってると修正すべき武器はたくさんあるぞ! 真槌、鳳凰、弧刀無限JCどうじゃい!これから見ると鉤鎌刀盾なんて可愛いものです、本当に -- 2012-01-04 (水) 20:14:11
    • ↑2が同じくSA技の鉄戟盾とか盤刀陣とかと戦ったら憤怒のあまりパッドを壊してしまうのではと思うと心配で夜も眠れません。空中判定C1とかと戦った日にはもう…! -- 2012-01-04 (水) 22:45:30
    • 盤刀陣は対応が簡単なレベル。打ち終わりに隙があるからね。盤刀陣に対応できないのでは鉤鎌刀盾、ましてや鉄戟盾に対応するのは無理。盤刀陣にまず対応できるようにしましょう。 -- 2012-01-04 (水) 23:11:43
    • 鉄戟盾みろまじで。てか、鉄戟盾も、コウレン盾も、どちらも対応できるレベルだろ。↑コメにあるように、もうちょい練習しな。 -- 2012-01-04 (水) 23:47:29
    • 旋棍砕とか発生早いSAの上に空中判定だからな。地上判定なら無双で食えるからまだましだろ。 -- 2012-01-05 (木) 06:03:57
    • &#8226;尖剣砕と旋棍砕に比べたら山田盾とか鉄戟盾なんて全然いける -- 2012-01-05 (木) 07:21:22
    • 旋棍砕は最初の方は地上だぞ。 -- 2012-01-05 (木) 09:34:29
    • 雷使えば基本は狩れるよ。囲んでる状況ならね。 -- 2012-01-05 (木) 13:29:30
  • 制圧山田を実際に使っている方に聞きたいです。どのような鍛錬で使用していますか?破壊を3にするか4にするか迷っています。 -- 2012-01-07 (土) 03:40:33
    • 34320か34302移動4回。 -- 2012-01-07 (土) 18:42:46
      • お答えいただきありがとうございます。攻撃3振りでいけますか -- 2012-01-08 (日) 20:24:18
      • 攻撃1と陣で難無く狩りをこなしてしまう武器です。 攻撃3は充分です。  -- 2012-01-09 (月) 19:42:07
      • お答えいただきありがとうございます。とても参考になります! -- 2012-01-11 (水) 23:14:53
  • 突って無敵付いてないか?明らかに無双乱舞が当たるタイミングでもなぜかすり抜ける事が良くある。気のせい? -- 2012-01-29 (日) 02:12:11
    • 鉤鎌刀の突はちょっと分からないが、弧刀や鉄槍の突はすり抜けるなー -- 2012-01-29 (日) 09:42:04
      • コウレンはわからんけど、鉄槍と弧刀はすりぬけないよw鉄槍は愛用してるから間違いないし、弧刀は突厨に真正面から呪符C5うったらアッサリ死んだので無敵ではない。 -- 2012-01-30 (月) 11:18:34
    • 攻撃と攻撃の間をすりぬけただけ -- 2012-01-30 (月) 13:14:17
  • 無双鍛錬2と1は攻撃回数変わらないし、溜まりの早さもあまり変わらない。しかし30333じゃ攻撃物足りないし、50321じゃ体力不安だし、40341じゃ強化遅い・・・ 40332以外にいい鍛錬ないものか… -- 2012-02-04 (土) 01:57:46
    • 無双鍛錬1と2では溜りの早さだいぶ違うと思う…。0と1はあんま変わらんけど -- 2012-02-04 (土) 02:35:54
    • 無双2振りでも服や武将ボーナスで調整すれば無双攻撃回数増やせれるよ。アイテム何つけるかにもよるけど、主流なのは30432、40323、40332だよね。 -- 2012-02-04 (土) 08:18:04
  • 盾陣氷鉤鎌刀を作ろうと思うんですが、鍛錬改造は何がオススメですか?30432防体か40332攻体かと思ってます。最終的には売る事も考えてるので一般的な鍛錬改造を教えて欲しいです。。>< -- 2012-02-09 (木) 03:37:58
    • 質問した者です。30432防体で火力不足にならないかも心配です。鉤鎌刀はN倍率高そうだし属性ダメも入れば問題ないのかな・・・。 -- 2012-02-09 (木) 05:54:12
    • 俺、40332の防御2回枠1にしたわ。そこそこ強かったよ 使ったことねーけどw -- 2012-02-09 (木) 09:57:58
    • R6 盾陣 フル特 30432 防体改造 氷使っていますが火力不足は特に感じませんよ。無双も使い分けできて強いですし、吸収で体力回復もかなり重宝しますね。野良専の自分には30432安定です。-- 2012-02-09 (木) 12:57:58
    • R6 盾陣 フル特 40421 攻防改造、氷5段階。防体時代のなかでかなり亜流だが、これだと火力十分、立ち回りによって援護もできる。まあ売ること考えると、あまりオススメできないけどね。 -- 2012-02-09 (木) 13:15:11
    • ありがとうございます!あまり課金しないのでフル特はきつそうですが;30432防体で使いながら特別つけていこうかと思います。40421攻防もおもしろそうですねー!たぶん自分好みの鍛錬なので使って気に入ったら2本目の候補にしたいと思います。ありがとうございました! -- 2012-02-11 (土) 04:41:17
  • 撃滅山田考えてるんだけど、C1は陣必須?盾でもいいのかしら?陣衛、盾or砕陣を考えてるんだけど。あと33322の移動3回、破壊1回なんて鍛錬はどうだろう? -- 2012-02-15 (水) 14:51:45
    • ↓が言うようにC1は対人用に盾でいい、C6は狩りと対人両方の性能がある陣がベストかな。撃滅での鍛錬や改造は好みでいいんじゃないか?安定して拠点立ち回りたいなら↓のような防体よりの鍛錬で鎮火符。キル狙いなら攻撃4振りに極氷つけて積極的に絡んで行く。俺なら後者の方が楽しいと思うよ、相手の立場になっても高火力の武器に絡まれると厄介と感じる、対決みたいに激無双ゲーではなく比較的1:1が多いしね。 -- 2012-02-29 (水) 00:25:06
  • 撃滅は囲まれた時に対応できる突や盾がいいと思う。そして鍛錬は破壊拠点はレンゲキ入ってる状態で落とす場合がほとんどなので改造までしなくてもよいと思います。(ちなみに私は盾覇33420の防御改造2回で鎮火符つけて撃滅行ってます) -- 2012-02-28 (火) 22:23:09
  • 無双やって三年なんですがこの武器の覇を一度も激突中にみたことがありません。陣しか選択肢がないのは重々承知なのですが、この度覇のこの武器をてにいれたので使い道だとしってるかたがいましたら教授お願いします。 -- 2012-02-29 (水) 00:03:41
    • 覇を使いたいと聞いて飛んできましたぞ 自分は覇の風鉤鎌刀を使っているけど覇の使用法としてはN振りながら相手の背後に回りこんで覇をぶち込むことですね、相手の真正面からはぶち込んでも当たりません、ガードされます 背面だと慣れてる人でない限りガードされないというのが使っていて感じますね -- 2012-02-29 (水) 00:45:48
  • おー!!!それはおもいつかなかった!!確かにそれならあたりそうですね!! ガードされていればできそうですが、ガードされてない状態で相手がヒットバックするときも可能ですか? -- 2012-02-29 (水) 01:01:23
  • 風なら衛 雷氷なら陣ガ安定してるからねー、人によるだろうけどどうしてもそうなる -- 2012-02-29 (水) 01:06:22
    • 風でも陣が良いと思うなあ。遠距離はC5で十分代用できるし -- 2012-02-29 (水) 08:17:40
      • だな。C6は陣安定。衛めくりもまぁいいけど出も遅いし硬直もちと長い。 -- 2012-02-29 (水) 10:17:16
  • 武器属性5段階の風で玉無し+疾風で風支援とか無理でしょうか? 石付けて前線支援したいんです。 -- 2012-02-29 (水) 18:25:09
    • たとえ属性5段でも、それで石付けて支援です!ってのはムリがあると思うんだがなぁ。狙って付けられるモンならかなりアリなんだが・・・ 石付けて殴りしながら、風付いたら設けモンぐらいのスタンスならありだとは思うけど、C3での序盤狩に若干の支障が出る上に、不要なところで風効果発動して、石で無属性よりも場合によっては邪魔になる。 風極石帯とまではいかなくても、風鎮付けて属性1段階で、ってのならまだ主の提案するスタンスに近いと思うんだが、どうだろうか。 -- 2012-02-29 (水) 19:01:41
    • 無理ですかぁ。風が1番属性つき易いかなと思ったんですが。やっぱり属性玉つけないと役に立ちそうにないですね。実際にやる前にわかってよかったです。重課金者じゃないので失敗してたら凹んでました。ありがとうございました~ -- 2012-02-29 (水) 19:32:57
    • 自分も風5のコウレントウ持っていますけど、支援ですって言うには無理がありますね、、でも狩りでは連撃あげてのN4でやればいいし、まぁ風役がいないときに使う分にはいいと自分は思います -- 2012-03-01 (木) 03:54:48
    • たしかに支援としては不十分でも全く役に立たないわけではないですよね。風属性付きの方向で鍛錬から考え直してみます。お二方ともありがとうございました~ -- 2012-03-01 (木) 08:53:48
  • 地味にr6のグラフィックが変わった。r5から変わったのかな? -- 2012-03-15 (木) 18:59:07
    • R1直槍の柄とか、R3偃月刀なんかも色合いが少し変わってましたね -- 2012-03-15 (木) 19:28:28
  • C4の蹴りって、使わない人多いけど、これ結構使えるかもしれん。蹴る前の硬直が、n終わりの硬直と勘違いするのか、わりと突っ込んでくる人が多い。そこをドコーンって蹴る。属性乗るし、バリエーションとしては面白い。お試しあれ。あ、接近戦でなく、相手が間合い取ろうとしてウロチョロしてたりするときにね。 -- 2012-03-29 (木) 14:31:14
    • あれは蹴りじゃなく振り回しですよ。ちなみにN4>N5間に差し込み狙う相手には面白いように当たりますね(N4より範囲が広く自身の食らい判定が前に行かないため)まあ見られるとフルコン乙となりますが -- 2012-03-29 (木) 14:38:00
  • 砕陣30324とかあり? 無双4振りだとゲージ回収しやすそうなんだが・・・ 使ってる人居ない? -- 2012-04-18 (水) 22:47:19
    • 無双乱舞しかしないの? -- 2012-04-18 (水) 23:08:05
    • どうみても器用貧乏な気がする、属性やるにしても火力ないし無双ぶっぱにしても攻撃3とかたかが知れてるしその鍛錬で無双空だと捕まったら即乙る気がするんだが・・・・ -- 2012-04-19 (木) 01:29:16
      • r5で攻撃が+と仮定した場合44+43*3で173. -- 2012-04-19 (木) 16:04:23
    • デフォで鎮火符ならあり -- 2012-04-19 (木) 14:59:25
    • ありだけど、似た思考の人たちは尖剣使ってるよ -- 2012-04-19 (木) 16:09:37
    • やっぱり微妙な感じかー はぁ・・・尖剣で作ってみるか・・・ -- 2012-04-19 (木) 18:28:47
    • それ、先出し地上無双や風付けられたら即死コースだよ。30423の方がまだいい -- 2012-04-19 (木) 23:45:07
  • ちょとまだやり始めなので色々教えて欲しいんですが、この武器が好きで使いたいんですけど対人戦は突と盾どちらの方が強いですか?凍らせて倒したいです!それと色々見てみると防御改造が多いようですがやはり防御改造した方がいいですか?教えて下さい先輩かた! -- 2012-04-23 (月) 22:49:35
    • c6に陣さえあれば基本的にc1はなんでもおkだけど、盾が一番あれば強いと思う。突は属性つくけど基本的にはc3かc5かc6で凍らせるからね。盾はあったほうが生存率あがる -- 2012-04-24 (火) 01:19:31
      • 生存率上がるのはいいですね!ありがとうございます!さっそく安いの買ってやってみます!! -- 2012-04-24 (火) 01:33:03
  • C3だけの攻撃回数5→7→9っておかしくね? -- 2012-05-05 (土) 19:13:25
    • そうだな、自分も同じことを考えてた、c5も1→3→5と言いたいんだな!!・え? -- 2012-05-05 (土) 20:54:37
    • 3→5→7だな -- 2012-05-05 (土) 21:13:00
  • 意外と、この武器のC5が空中判定って知られてないのかな。無双が溜まって無い時に、地上無双狙ってうろちょろしているやつが、C5中に無双を撃ってくれる事が多いのだが。 -- 2012-06-03 (日) 20:42:46
    • 追加入力をすると2段目が地上ってのも(使い手が)知らない事が多いと思う -- 2012-06-03 (日) 21:07:27
  • この武器を氷で使おうと思っているのですが、C3+C1砕のダウンで使うのと、C6陣で使うのとどちらがお勧めですか? -- 2012-08-10 (金) 02:02:25
    • C6陣。前者は威力低すぎで不安定だから論外 -- 2012-08-10 (金) 09:02:11
      • ありがとうございます、C6陣で使おうと思います。 -- 2012-08-10 (金) 17:13:31
  • この武器で風使おうとおもうのですがこの武器のC6に覇と砕て論外ですか? c1は突で決まっています -- 2012-08-29 (水) 22:42:16
    • 風だと陣か覇の2択でしょ でもどちらかといえば繋がる陣の方が良さげ -- 2012-08-29 (水) 22:50:10
    • 砕は難しいと思うよー・・・覇は使っているけどいいよ、当たればかなりのダメージが望めるからね -- 2012-08-29 (水) 23:09:40
    • コウレンつかってないから盾 陣があるいるかい?R4だけど 呉ならやるべ? -- 2012-08-29 (水) 23:59:37
  • コメ主です 陣は予算ないんでとりあえず覇使ってみます 早い返信と解答ありがとうございました -- 2012-08-29 (水) 23:09:47
    • うむ、それがいい。覇は無双回収率がはんぱないよ。あまり注目されていないけど、な。 -- 2012-08-30 (木) 01:11:50
    • 覇は繋がんないけど、ジャンプ抜けされないような発生速度があるよ。敵の後ろから覇を使えば、N5からは当たる。 -- 2012-08-30 (木) 06:40:51
  • この武器って遠距離も近距離も攻撃出来てなおかつC1SAで逃げれるから厨じゃね?早く修正来ないかな? -- 2012-08-29 (水) 23:40:21
    • 修正厨が湧いたか。修正きて今のとこに落ち着いたんだよ。不遇だった、それまでは。C1SAで涙眼なお前は腕磨け。コウレンより悪質なC1なんてごろごろあるだろ。 -- 2012-08-30 (木) 01:11:08
      • 釣りに決まっているだろうに -- 2012-08-30 (木) 01:34:44
    • 釣りじゃねーし!厨じゃなきゃ毎回毎回この武器と合わんわwリーチもあって倍率もあって地上と空中で無双を使い分けれるしさらにC1で逃げれるっておかしいだろ。どう見ても強武器と言うか厨性能じゃねーか。せめて倍率下方が必要だろ -- 2012-08-30 (木) 13:23:28
      • 厨かどうかは微妙だけど、万能武器なのは確かだな。欠点らしい欠点が無い。修正しろってどこを修正したらいいか分からんけど -- 2012-08-30 (木) 13:30:41
      • まぁ鉤鎌刀にボコられて顔真っ赤なのは分かるけど、なんでもかんでも下方下方って・・・ -- 2012-08-30 (木) 14:32:56
      • こういう奴が無双を壊していくんだよな、断戟の陣修正とか皆が納得する奴ならいいよ、だが主が言ってるのは自分が対応できないから下方しろってだけじゃねぇか、肩の力抜けよ・・・ -- 2012-08-30 (木) 19:30:49
    • とりあえずあれだ主はコウレン持って100回激行ってみればいいとおもうよ! -- 2012-08-30 (木) 17:20:08
  • 強武器どまりじゃね?別に下方修正されてもかまわないけど、どこが厨だかいまいち分からない。C5はリーチ微妙だしn振ってる間に差し込まれる、C1SAは今はない武器の方が少ないんじゃね?使う人が多いのも厨武器じゃなくてどんな構成とも合って使いやすいからってのだろうし・・・ -- 2012-08-30 (木) 14:29:21
  • 狼牙棒の時にきっちり言わねえからこうやってバカが沸くんだ。厨武器と言われてきた過去の武器と比べてみろよ。厨房には分からんか? -- 2012-08-30 (木) 14:40:32
    • この武器はともかく、狼牙修正は分からんでもないけどな -- 2012-08-30 (木) 16:09:29
      • これ以上はあっちでやれって言われそうだが、結局C5の発生速度の要らん上方が諸悪の根源。 アレ以降だろ、アホがギャースカピー言い出したのは。 -- 2012-09-01 (土) 21:45:53
  • 鉤鎌刀がPTでも結構多いのはC1盾つけて逃げ刻印をつけながらも、JCでカットがしやすいからって理由が多いみたいだね。鎮火符つけて死にづらい上にカットも優秀、無双も地上、空中と当てられて優秀。殴りも優秀で移動も能力の割にはマシな速度。麟角刀のようなものすごい撃破能力があるわけではなく、全体的に高水準って感じだからいまいち強さが目に付きにくいが、叉突矛並のスペックは間違いなくあると思ってる。厨武器かと言われると個人的にはそこまでではないかなーって感じかな。 -- 2012-08-30 (木) 19:41:19
  • 鉤鎌刀が一番バランス取れてる武器だと思う。 -- 2012-08-30 (木) 20:31:46
  • 何回か練習したんですがc1盾をやられたあとに反撃できません。何かコツがありますか? -- 2012-08-30 (木) 22:59:09
    • 武器によるな。戦斧でN1いれようと思っても無理だからね。 -- 2012-08-30 (木) 23:12:59
    • 盾が来るのが分かっていれば1発ガードしてなんとかSAの隙間にNを差し込むか属性C1があるならそれを狙ってみるのもいい。 Nを刺す場合は相手の連打力次第で難易度が上がる。 -- 2012-08-31 (金) 01:09:36
    • やっぱり難易度は高いものだったんですね。返答ありがとうございました -- 2012-08-31 (金) 01:16:33
    • 鉤鎌刀盾もそうだけど、SA付きカウンター攻撃(鉄戟盾、盤刀陣など)は、相手がこちらにヒットさせるために打ってくる場合が多い。 で、主が仮に属性装備だったらEGが案外決まる。 実戦でいきなりやってもできるレベルだから、属性使い、特に雷・氷・風(風はちょっと追撃きついか)なら是非試してほしい。今更でスマン。 -- 2012-09-01 (土) 21:42:25
  • たしか陣って空中だったよね?陣覇つくるか... -- 2012-08-31 (金) 02:57:35
    • 初耳。そーなのか? -- 2012-09-01 (土) 01:02:47
  • いまだに盾の横の範囲がわからんあたらんだろーとおもっても吹っ飛ばされてしまう -- 2012-09-01 (土) 22:39:47
    • 雑魚兵周りにいると雑魚兵の吹っ飛びに巻き込まれることもあるからなー、主の言いたいことはよくわかるぜ -- 2012-09-02 (日) 01:38:33
  • 鉤鎌刀はN1が遅いと聞いて試したが、確かに遅い。てか明らかザクって攻撃当たった音してるのにN差し込まれる事が他武器より多い。なんというか、当たった時の遅延が長いという感じがする・・・ -- 2012-11-02 (金) 20:31:28
    • 枝主がラグいだけじゃないか?無双始めて3年になるけど、今まで一度もそう感じた事もないし他武器と比べても当たり判定とかがおかしいって事もないと思うんだが・・・ -- 2012-11-02 (金) 20:50:01
      • JAや陣は当たれば即吹き飛ぶんだがN1だけ当てても反応に遅延があったんだ、気のせいか・・・ -- 2012-11-02 (金) 21:23:38
  • 雷鉤鎌刀を作ろうかと思うのですが、c6の刻印は確実に繋がる陣とガードされやすいけど威力に優れる覇のどちらが良いと思いますか?改造は攻撃2回枠1の50321を考えています -- 2012-11-12 (月) 21:11:17
    • 覇は威力高いけどガードされやすいから、C6は陣が一番。C1は突で。 攻撃重視の雷鉤鎌刀は使い辛いからガンバッテネ!毎戦、相手が属性服着てない事を祈ろう! -- 2012-11-12 (月) 21:20:43
    • 雷鉤鎌刀とはなかなか男前だなぜひ一緒に激突行きたい -- 2012-11-21 (水) 00:05:36