コメント/議論/麟角刀/20110303-20110828

Last-modified: 2011-08-28 (日) 00:57:52
  • testん -- 2011-03-03 (木) 18:46:15
  • さぁ~て、厨武器になるかジュフフフフになるか・・・ -- 2011-03-03 (木) 21:59:02
  • 刻印次第だと思うんだけど、C3C4C5が宝剣タイプで移動が120 -- 2011-03-03 (木) 22:36:40
    • ・・・ってことは朴刀や弧刀みたいな類似モーションの無いタイプじゃなくて、尖剣、宝剣、積刃剣等々のコピペタイプなわけ?動きの映像とかみてないからわからんのだけど・・・。 -- 2011-03-04 (金) 02:41:33
  • ↑続き。移動が120-130位あってC1に砕コン砕クラスの狩刻印があったら流石に制圧で使いたい。 -- 2011-03-03 (木) 22:41:47
  • 突は名族ロケットです -- 2011-03-03 (木) 22:47:33
  • 移動とかはもうわかってるでしょ -- 2011-03-04 (金) 00:01:00
  • 武器ページに現在あるR4の上昇値はテストのために適当に書き込んだ数字なのか、どっかにSSあがってた数値なのか?SS数値だとしたら弱すぎやせんかね。ジュフフ再来なような・・・ -- 2011-03-04 (金) 02:11:45
    • SSにあった数値。4亀にあったよ -- 2011-03-04 (金) 02:31:25
    • スロ位置考えたら妥当な気もする数値。R5なら体力+で40あるって事だし、呪符、甲刀程酷くない気はする。甲刀タイプで移動125+神速無しという事だし、ガッツリ狩れる刻印が付いて争奪で使いまくれる対人刀、という感じの性能だったら凄く嬉しい。 -- 2011-03-04 (金) 02:58:58
    • 先行プレイレポの画像の数値だなオール=とは限らんから多少上下はするだろうけど大きくは変わらんだろ -- 2011-03-04 (金) 10:22:06
    • 攻撃と無双の上昇値が -- 2011-03-04 (金) 22:08:11
    • ↑続き 攻撃と無双の上昇値がよくて防御体力が低いか・・・ ジュフフフフ -- 2011-03-04 (金) 22:09:10
  • ↑後半部分文がおかしくてスマン。移動125で神速無しだから、甲刀タイプでガッツリ狩れる刻印がついてたらいいなーという個人的な願望。接続詞間違うととんでもない内容になってしまった。大変申し訳ない。 -- 2011-03-04 (金) 03:04:17
  • 上昇値参考 http://news.dengeki.com/elem/000/000/351/351135/img.html -- 2011-03-04 (金) 07:58:56
  • news.dengeki.com/elem/000/000/351/351135/img.html 上昇値参考 -- 2011-03-04 (金) 07:59:36
  • これが本当なら、上昇は尖剣以上叉凸以下って感じか。参考までに→尖剣(25・30・32・41・42) 麟角刀(27・29・36・41・42) 叉凸(29・31・34・39・43) それぞれ1~6の順に並べてみた。つまり何が言いたいかと言うと、叉凸優秀。 -- 2011-03-04 (金) 08:26:34
  • 上昇値参考のSSに究極の効果ものってるけど 変更予定でもあるのかな?説明文だとどんなのだかわかりにくいからかな? -- 2011-03-04 (金) 15:29:15
  • 究極でいうダッシュってなにかのう。Dのことかねえ?となるとDはやたら移動距離があるたいぷかね -- 2011-03-04 (金) 15:59:24
    • Dがそれだったらほかの武器でそれに近い武器が多数あるから、多分7歩以上歩いてDが出せる状態のことだと思う。 -- 2011-03-04 (金) 17:17:20
  • 戦国無双猛将伝にある「鉄壁突撃」なんじゃね?上のソース先を見てもわかるけど、走ったまま敵を飛ばしてる。そこで気になるのは雑魚狩りだね。画像は無強化だからかもしれないが狩れてない。吹き飛ばすときのダメージが攻撃依存なら使える究極ではあるんじゃね -- 2011-03-04 (金) 17:55:20
    • 走ってたら狩れる…、すごくよさそうな気もするけど、狩りは集めてなんぼだからどんなもんかなと思う。当たり判定の横幅が尖剣盾位あるならまとめて走り抜けるだけで凄まじい効率だと思うけど。当たり判定次第ですね。 -- 2011-03-05 (土) 07:48:23
    • スクショを見る限り、「移動モーションに攻撃判定がつく究極」ぽいが、移動だけで狩りができたら制圧ヤバイので範囲がすごく狭いか、倍率がかなり低いか何かしら欠点がありそう。 -- 2011-03-05 (土) 08:59:15
  • 吹き飛んだ雑魚に巻き込まれて自分も吹き飛ぶ時のあんな感じじゃないの?ダメージないと思ってる。 -- 2011-03-05 (土) 09:12:03
  • 発動中無敵ってことはないよな?範囲とダメージ次第でかなり使い方変わるから実装まで楽しみではあるか・・・ -- 2011-03-05 (土) 11:00:11
  • それだったら走ってると遠距離以外ほぼ無敵じゃないか?接近武器涙目になりかねないので無いと思う、思うだけねw -- 2011-03-05 (土) 11:08:40
  • この武器に似た名前ののど飴愛用してるわ -- 2011-03-05 (土) 11:36:15
  • ん?究極ってマリオのスター状態な感じで低ダメージなのかな? -- 2011-03-05 (土) 14:15:59
  • 桜扇より基本値の分2だけ少ないな。体力もr6にしても3回強化しても体力が300に届かないし・・・。これで孤刀みたいにモーション倍率が低かったら・・・。 -- 2011-03-05 (土) 14:26:50
  • 移動最大と組み合わせるとミリ狩りに使えるかもね。 -- 2011-03-05 (土) 16:56:08
  • 無双6から引用してくる場合も…いやさすがに無いか。 -- 2011-03-05 (土) 21:14:49
  • お前らちゃんとレビュー読んでないのかよ。究極はダメージは低いけど上手く当てると何度も当てることが出来たってかいてあるじゃないか。 -- 2011-03-06 (日) 07:27:48
    • 空中でずっと当てられたら問題だよな、倍率云々抜きにしても。着火したとこ拾ったら死亡フラグが。 -- 2011-03-06 (日) 21:55:15
    • 移動速度がどれくらいかによるな。120なら拾い続けることも難しくないかも。一番の問題は着火した後に拾い続けることが出来るかもしれないってところ。チャージで着火→究極発動してわっしょい連れ去りで1キルとれるとか出来たら・・・・・。せめて極鎮は拾えないようにしてもらわないとな -- 2011-03-08 (火) 01:31:40
      • 移動は125でしょ? -- 2011-03-08 (火) 21:59:25
      • すまん、究極はダッシュ中に吹き飛ばしなんじゃろ?ダッシュするには7歩歩かんといかんから、着火→究極でワッショイてのはできないんじゃないか? -- 2011-03-08 (火) 23:41:31
      • まー誰かが着火してそれに合わせて、てのは出来そうだけれども、その間近くをグルグル動くことになるから絵として間抜けだねw -- 2011-03-08 (火) 23:45:16
  • でもオリ武器は基本半端な性能だよね。戦盤も多節鞭もあんまりだし、長棍も制圧はそこそこ強いけど今じゃそれほど・・・ -- 2011-03-06 (日) 18:54:54
    • 元々多節鞭の無双と刻印突も、昔はかなりの性能だった。修正されて現在に至る…。 -- 2011-03-07 (月) 19:56:55
    • けどレビューや某ブログ村みるとリンカク強そうだよな・・・上にもあるように、もし究極がずっと当てられて極鎮キラーだったら愛用するわ。 -- 2011-03-08 (火) 10:25:53
    • 多節は最速雷突>無双で厨武器扱いだった。ちなみに無双の威力が下降修正されてるけど、雷突>無双が流行ってたのは下降修正後で、突下降修正で一瞬で消えたw まぁその後に攻撃補正もきたし、それまでは攻撃特化ゲーだったから、2倍無双で即死が普通だったね・・・。 -- 2011-03-08 (火) 10:55:49
  • リンかけは勝ちやすかったです! (^^) -- 2011-03-08 (火) 11:05:02
  • 移動力の高さと無双の上昇値見る限りではぶっぱ当て逃げが多くなりそうなのは確かだな -- 2011-03-08 (火) 17:27:57
    • 無双が無双だけにブッパは難しそうじゃね。オフ桃扇よりも広範囲で当てやすいなら別だけど・・・ -- 2011-03-09 (水) 09:23:38
  • 着火→迅雷で着火ドリブル・・・できたらヤバイなw -- 2011-03-08 (火) 17:32:28
    • ダッシュ状態がDを出せる状態だとしたらそれは出来ないんじゃないか。まあ、味方に妖杖とかいたらやばいが -- 2011-03-08 (火) 17:49:27
  • つか迅雷の範囲が全方位だとやばくね?近寄れねぇじゃん。呪符みたいに衝撃波出すDじゃないと叩けない。 -- 2011-03-08 (火) 22:21:30
  • まぁ、まず間違いなくぶっ壊れ性能ではないな。 追うにしても移動平均的だし、究極は30秒だけだし、その間に移動最大を引いてランスロも併用すればミリで逃げる相手を追いかけられるという場合によっては輝く性能になりそうですね。 着火ドリブルとやらができるのも究極発動時のみな上に味方と連携とれる間のみ。 そんなことをするなら普通に攻撃 -- 2011-03-09 (水) 12:12:50
  • ↑しつれい; 途中送信した上に3つ出てしまった; 消せる方2つ消して欲しいです>< で、そんなことするなら普通に攻撃2倍セットして殴るなりぶっぱするなりするでしょうね。 -- 2011-03-09 (水) 12:14:38
    • 削除しておきました!(ってコメできなかったので議論リロードさせてもらいました。) -- 2011-03-09 (水) 13:41:05
  • まあ鬼迫も発表されたときは結構問題視されてたけどゴミだったし今回も大丈夫じゃないかね -- 2011-03-09 (水) 12:53:53
  • 攻撃速度早いみたいだし、武器のでかさからいってリーチが極端に短いってことも考えにくいから殴りが強いんでない? -- 2011-03-09 (水) 12:57:21
  • 鬼迫は出る前からゴミ扱いだったと思うが。 -- 2011-03-09 (水) 13:07:56
  • OROCHIのガラシャのアーツ2を発動して壁際に追いつめると…みたいなことにならないことを願う -- 2011-03-09 (水) 13:59:01
    • 壁際でハメ技できる武器はけっこうあるけど、実際は壁際ハメができる機会は少ない -- 2011-03-09 (水) 14:41:18
      • 対決は少ないねー。制圧は高楼内の四隅とか激ヤバだけど。 -- 2011-03-09 (水) 21:36:36
  • 威力が低い吹っ飛ばし、という事らしいので昔の鉄槍D的なのを想像してしまった。兵士拠点で使ったらさぞウザいと思うけど、対決で属性も何も付かないでただ飛んできた雑魚に巻き込まれて自分も吹っ飛ぶ、という状態はどんなもんかな?やぱウザいと思うけどそれ以上の効果とかあるんかな? -- 2011-03-09 (水) 21:57:06
  • 究極の説明みて スターをとったマリオを想像したのは俺だけじゃないはず -- 2011-03-10 (木) 03:04:24
  • 着火無双を拾ってドリブルが理想だな -- 2011-03-10 (木) 06:35:00
    • 味方が真無双当ててるときまわりをグルグルまわってダッシュ状態にしておき、フィニッシュで飛ばしたと同時に究極発動、そのまま拾ってドリブルーー!!そしてとどめにシュート!!決まったぁぁ!見事な連携シュートが決まったぁぁ!って感じだろ。超wktkすぐる -- 2011-03-10 (木) 23:31:09
    • そういや着火無双後を拾っても回避で抜けられるんじゃない?レビューにうまくいけば拾えるてな事が載ってたから盛り上がってるけど、多分N相手での事だろうし、どこにも回避不能とは書いてないからドリブルというか対人じゃあんま使えん希ガス。 -- 2011-03-10 (木) 23:48:04
    • ジョンカビラの実況が脳内で再生されるぜ!!! 「キーパーまっっしょうめぇぇん!!!」 -- 2011-03-11 (金) 01:18:38
  • 勝利ポーズが格好悪すぎてちょっと残念だなw 写真だけだけど。女が股全開にしてんじゃねーよ運営www -- 2011-03-11 (金) 00:01:42
  • 股全開の女にケチをつけるとはチミは屑の中のクズだな。死ねば良いとおもうよ! -- 2011-03-11 (金) 03:36:49
  • 甲刀みたいな感じかな?ちょっとワイルド -- 2011-03-11 (金) 18:27:27
  • 無双6の剣タイプの流用くさいけど大丈夫かこの武器w -- 2011-03-12 (土) 01:01:38
    • 無双6の棒がonlineの流用だからなw走るモーションとC2のモーションがそのまんますぎてワロタ -- 2011-03-13 (日) 07:55:58
      • オンの長棍自体無双5の棍、オロチの吾空の流用ですしおすし -- 2011-03-14 (月) 03:41:19
      • 無双6の棒はともかく、OROCHIの如意棒は別もんだったような。5周喩はアクションシステムが違うから比較しづらいけど… -- 2011-03-14 (月) 10:27:26
      • ↑↑何言ってんだ、長棍は無双on開始ある武器でオフ無双5、オロチより先に実装されてんだ。流用というならオフの方だぞ。 -- 2011-03-14 (月) 22:14:35
    • Nと無双モーションは桃扇の流用っぽい。 -- 2011-04-07 (木) 16:16:01
  • これ実装延長になるかな? -- 2011-03-14 (月) 12:19:55
  • 発表している時点でシステムは完成してると思う。だから延期はないはず -- 2011-03-14 (月) 14:23:03
  • レボ8延期決定ですね。 -- 2011-03-14 (月) 15:25:41
    • 一週間ほど運営がストップするんだから致し方ないでしょう。 -- 2011-03-14 (月) 16:28:51
  • 24日に山と同時にアップデートじゃないの? -- 2011-03-15 (火) 21:47:02
  • 延期なら24日にして全部まとめて24日に実装してほしいな。どうせレボ8でみんなが期待してるのだって24日実装予定の新武器だけだし -- 2011-03-16 (水) 09:34:43
  • めっちゃ楽しみだわ~ -- 2011-04-07 (木) 21:54:31
  • そういえばもう天運迅雷ってでますか? -- 2011-04-09 (土) 16:03:49
  • Revo8実装してないからまだなんじゃないか? -- 2011-04-09 (土) 17:44:27
  • 鉄戟の鬼迫は、実装前に天運で出てたし、今回もあるんじゃない?俺は実際に鬼迫の実装前に、フレと2人で天運回しまくって試したもの。 -- 2011-04-09 (土) 18:20:57
    • 鉄戟は蒼天始まった時には既にデータがあったから出来た 麟角刀はrev8実装時にデータがくるから、まだ迅雷はないはず rev8始まったら麟角刀が出る28日じゃなくても天運迅雷が出ると思うよ -- 2011-04-15 (金) 09:23:56
  • 何でこれだけ武器個別議論から直接行けないんですか?探すのに苦労しましたよ・・・ -- 2011-04-15 (金) 00:02:33
  • 迅雷天運で出た人いますか~? -- 2011-04-22 (金) 21:44:53
  • 武器の持ち方が戦国無双の立花に似てるからもしかしたら無双乱舞は同じかもしくは似たようなものになるかもなwこれは予想だけど -- 2011-04-23 (土) 22:20:54
    • たちばなの無双って自分からオーラ出すヤツじゃん。この武器は縦回転だって先行レビューで書いてあっただろ -- 2011-04-25 (月) 12:10:12
    • だーいぶ前にでた先行レビューに詳しく書いてあるよ。 -- 2011-04-25 (月) 19:44:01
    • あ、すみませんよく読んでませんでした・・・申し訳ありません (--; -- 2011-04-27 (水) 19:43:14
    • まあ俺は中途半端にモーションを理解しないようにするため、先行レビュー見てないけどな!(キリッ -- 2011-04-27 (水) 22:10:40
  • 待ちきれねぇぜぇ~~~~~~~~~~~~~~!!!!! -- 2011-04-24 (日) 22:26:25
  • あと3日じゃぁ~~~~~1ヶ月も待たせやがってぇえぇえ -- 2011-04-25 (月) 18:42:15
  • 盛り上がれよw -- 2011-04-27 (水) 22:36:37
  • 昨日の運営配信で映像出てたけど、あれr4だよな?めちゃめちゃリーチ長そうに見えたけど、どうだろね? -- 2011-04-27 (水) 22:48:16
    • でかい剣だから、最低限のリーチはあるはず。んでもって攻撃速度が速いってレビューかなんかにあった気がするから楽しみ。問題はN途中で蹴りがあるとかってどっかで見たな・・・下手するとN中リーチが凸凹するか。と妄想してみる。 -- 2011-04-28 (木) 13:41:59
    • 通常攻撃の1段目と2段目は、リーチの短い切り上げ。3段目と4段目は、回転を加えて移動をしつつの上段回し蹴りと、横殴りの斬りつけ。5・6段目も3・4段目をループ>N1のリーチは短いっぽいね。 -- 2011-04-28 (木) 14:28:58
  • r3を1000で売ったら即売れだった -- 2011-04-28 (木) 15:36:09
  • 通常時・移動最大時に迅雷ドリブルを試しましたがダメみたいですね。浮いてる敵には当たり判定がないのか、2回当てることができませんでした。 -- 2011-04-28 (木) 15:36:47
  • 刻印情報頼む!俺もすぐインしてやるからまってろよーーーー -- 2011-04-28 (木) 15:45:38
  • この武器のc5やべぇえww無限ハメできるwwwエモかっけぇw覇は遅めの範囲攻撃だったwかっこいい!突は2回無属性の遠距離攻撃した後、c5+属性の3発だった -- 2011-04-28 (木) 15:54:27
  • どんな感じ? -- 2011-04-28 (木) 16:01:53
  • どんな感じですか? -- 2011-04-28 (木) 16:12:00
  • 突の後C5は衛じゃね?衛と覇はつながらない。C1は砕が空中判定、盾は飛び跳ねるけど地上判定っぽかった。 -- 2011-04-28 (木) 16:17:24
  • 突はテツゲキ突の2発版、陣はSAついた回転切り -- 2011-04-28 (木) 16:35:34
  • 双剣みたいなEVOハメ出来そうじゃね?できたらC5から無限ハメなんて事も・・・ -- 2011-04-28 (木) 16:37:21
  • 微妙やww -- 2011-04-28 (木) 16:59:59
  • この無双桃扇涙目じゃ・・・ -- 2011-04-28 (木) 17:53:50
  • 近距離は砕盾陣で遠距離は突衛で中距離は覇ってとこかなC1で突なければC6は衛がほしいところ -- 2011-04-28 (木) 18:09:56
  • 倍率がわかるまで鍛錬は待とうかな -- 2011-04-28 (木) 18:15:58
  • 無双モーションが予想外すぎる -- 2011-04-28 (木) 18:16:10
  • 対決はC6砕できまりだろこれ。Nからつながって5回攻撃で最後ダウンとか鬼すぎる -- 2011-04-28 (木) 18:23:01
  • C5→JC→無双マジパネェッス。ラストは左に向いた方が真下に落としやすかった。マジ甲刀涙目。 -- 2011-04-28 (木) 18:28:54
  • この無双ほぼ桃扇の無双じゃん・・・桃扇実装前にこのモーションはひどいと思うな。 -- 2011-04-28 (木) 18:57:41
  • 小喬「ぶー」 -- 2011-04-28 (木) 19:13:14
  • 衛つながらないにしてもかなり支援に便利。C1砕は生命線ぽいね。 -- 2011-04-28 (木) 19:13:46
  • C1砕が即時空中判定 C6砕がつながる さてどうしたものか C1盾も移動距離あるから風付いた時にはそこそこ逃げ回れない事もなさそうでC6ならめくりもできる 砕盾 盾砕いいな  -- 2011-04-28 (木) 20:23:10
  • C6は突が地味に一番いい気がするな。Nから繋がるし中距離牽制だし、衛より優秀だと思う。 -- 2011-04-28 (木) 20:33:30
  • 覇のかっこよさを誰もわかってない ぴょん ぴょん ずばー っていう感じがいいじゃないか! -- 2011-04-28 (木) 21:09:16
  • たぶん あったら突突と砕砕が一番使い勝手よさそう だから突砕と砕突がよさそう。衛は倍率と使い方次第だね。最初に属性の方がよかったかも -- 2011-04-28 (木) 21:15:07
  • 衛はつながらないって言うより支援けん制用だね。ヒットすればコンボにつながるけど付けるんだったら突かな -- 2011-04-28 (木) 21:31:42
  • C6砕があのモーションで全部Nから繋がるからC6に砕を持ってくるとしてC1は盾あたりが安定か -- 2011-04-28 (木) 21:36:51
  • みんなー!   コメント/武器/麟角刀じゃなくてここに書き込むんだww -- 2011-04-29 (金) 00:12:38
  • 砕は気絶させてからC1砕でダウンさせられる? -- 2011-04-29 (金) 00:17:08
  • 敵を横に向けて打てば気絶を砕でダウンさせられるけどあんまり使う機会ないよ。使うのはほとんど空中判定狙い時。 -- 2011-04-29 (金) 00:26:21
  • C1盾は空中判定じゃない時点でオワタw C6ならめくれて使えるな。 -- 2011-04-29 (金) 01:46:44
  • 覇はタメがあるから使えないんじゃない? たしかに範囲はそこそこ広めだけど^^; -- 2011-04-29 (金) 02:16:48
    • 覇は無双回収量が非常にいいですよ。無双鍛錬をするのであれば覇はあると便利だと思います。無双をいれずに氷などならC6は陣がいいかな。 -- 2011-04-29 (金) 02:36:14
  • C1砕はいいね! 空中判定だし。 属性つけるならC6は陣だね^^ -- 2011-04-29 (金) 02:20:11
  • 6陣もつながるから砕陣もいいな -- 2011-04-29 (金) 00:56:42
  • ここまで極鎮キラー関係の話題一切無し。 -- 2011-04-29 (金) 02:58:28
    • ゴクチンは余裕で落とすよ。チンシンでも受身余裕っす。 -- 2011-04-29 (金) 03:22:34
  • まぁあれだ、陣砕か砕陣でいいんじゃね? -- 2011-04-29 (金) 03:45:38
  • これ・・・C5って多節鞭に似てるね・・・今のところC5→JCが受身取られてないんだけど、繋がる? -- 2011-04-29 (金) 04:05:32
  • 離れたところからC5撃ってもそこからJCつながったりする。もちろん衛も。あと無双はゴクチンキラーじゃないと・・・思う。 -- 2011-04-29 (金) 04:51:40
  • C5正面からだとガード可能だった…通信関係もあるかもしれないから確かな情報求む -- 2011-04-29 (金) 09:51:00
  • C6砕はどのタイミングで属性つくのかな? -- 2011-04-29 (金) 10:19:58
    • 縦回転斬り付け後ジャンプ着地の衝撃波でつくよ。 -- 2011-04-29 (金) 10:43:56
    • c6はNからつながらない方がおおいのでは?衛や覇はほとんどがつながらないし、突や砕に多い玉や衝撃波系も普通つながらないだろうし。「基本的にNから繋がる」 -- 2011-04-29 (金) 23:27:10
      • は言い過ぎだと思う。 -- 2011-04-29 (金) 23:28:08
  • 対決刻印c1砕c6盾か陣しかないねw砕の空中判定の速さは異常 -- 2011-04-28 (木) 18:23:32
  • c6に砕つけるならc1にせめてもの陣でもつけてないと即死できる -- 2011-04-28 (木) 18:25:50
  • C1砕にして浮き判定を C6盾で裏取ってorそのまま逃げる とかかな? -- 2011-04-28 (木) 18:30:17
  • 出来れば、wikiの方にも記述を加えていってください。おかしなところは直しあいますし、ここに書くだけだとまとめる人が大変かと -- 2011-04-28 (木) 19:10:30
  • c5はn4まで当たってれば繋がるよ 繋がらないのはnガードされてるか、どっかでn外してるか自分もしくは相手がラガー -- 2011-04-29 (金) 19:42:00
  • C6砕やってるだけでタイマン余裕勝ちなんだけど。無双がつえーから乱戦中はブッパしてればいいし。 -- 2011-04-28 (木) 20:56:42
  • 無双あて続けるの難しいな 範囲か浮きがもうちょいあれば・・ -- 2011-04-28 (木) 22:13:37
  • C1盾は属性のるのか? -- 2011-04-28 (木) 22:33:51
  • C6の覇ってないわ・・・おもろいだけやんかww -- 123? 2011-04-28 (木) 22:42:20
  • c5からjcが2連撃位でおちる・・・ -- 2011-04-29 (金) 22:55:33
  • C6覇はありやろお つながらんが範囲広いしいいぞ -- 2011-04-28 (木) 23:06:24
  • C6突Nから繋がるし、方向転換きくからいいな -- 2011-04-28 (木) 23:28:57
    • だけど属性部分はJ抜けできるw -- 2011-04-28 (木) 23:39:03
  • C6突つながらなくない? 衛もふつーにガードされる あと6陣つながるかの情報誰か頼む -- 2011-04-28 (木) 23:39:07
  • 1盾属性のらんだろうが誰だ○したのウソツキ野郎め!! -- 2011-04-28 (木) 23:51:52
    • 実装したばかりでまだはっきりしてないレベルの編集段階だろ。C1盾には属性のりませんでしたの一言ですむだろ。乱暴なコメント書くくらいなら訂正くらいしたら? -- 2011-04-29 (金) 00:03:20
  • 備考欄に「攻撃の速さと攻撃力の高さを両立している」って書いてあるけど、攻撃力ないよね。モーション倍率的な意味で。 -- 2011-04-28 (木) 23:57:05
  • EVO物凄いけずれるけど -- 2011-04-29 (金) 10:06:31
  • 無双は当てにくいけど C5かC6衛で浮かせてから当てると当てやすいし着火も出来るしね -- 2011-04-29 (金) 10:09:20
    • 覇でもできるぞ -- 2011-04-29 (金) 10:23:48
  • jcがやたら強い気がするんだけど -- 2011-04-29 (金) 10:11:23
  • JC拾うのシビアだな。やたらとスキだらけだし。 -- 2011-04-29 (金) 10:36:38
  • 迅雷ってJA当てたら止まるの? -- 2011-04-29 (金) 10:38:00
  • あれだね。無双、一定方向に回り続けるように当てるとやりやすい気がする。マップ見ながらだと更にOK -- 2011-04-29 (金) 11:16:29
  • JCは、右から剣を振るから右からすくい上げるように攻撃したら驚くほど拾える。左から拾おうとすると、落としやすい -- 2011-04-29 (金) 12:20:19
  • この武器攻撃は早いのに硬直がながくて連続攻撃ができねーな。 -- 2011-04-29 (金) 16:11:39
  • 硬直があるせいで、能力が高いのに隙が多くなってちょっと難しいね -- 2011-04-29 (金) 17:00:07
  • この武器ぶっぱマジつええwww4killとか連発なんだけどww -- 2011-04-29 (金) 17:26:28
  • この武器いいけど、面白さがないw何かあんまり使う気にならんなー -- 2011-04-29 (金) 17:42:29
  • C5→JCって繋がる? -- 2011-04-29 (金) 18:17:11
  • C6砕でも着火無双の基点にできるかな?叩きつけて衝撃出てダウンする前のわずかに浮いたところを無双で拾える。C6砕は本当に優秀だ。 -- 2011-04-29 (金) 21:16:04
  • ↑2それ爪や鉄鞭に言ってやれよ -- 2011-04-29 (金) 21:27:48
  • 盾の使い道ってなんだ?風対策くらいしか思いつかないけど・・・ -- 2011-04-29 (金) 21:43:41
  • 無双6の刀と歩きモーションほぼ一緒だね。内容は違うけど6みたいに無双はコンボの〆としていろいろつなげられる -- 2011-04-29 (金) 21:53:06
  • 着火無双ならC6砕よりC5でいいじゃんって思う。浮いてる時間分ダメ稼げそうだし、C1砕をつぶす価値ある? -- 2011-04-29 (金) 22:45:55
  • 究極は劣化甲刀、ステータスは甲刀上位互換って気がしないでもない・・ -- 2011-04-29 (金) 23:31:09
  • c6陣のどこがつながるの?R3買ってためしたけど簡単にガードできるよ。 -- 2011-04-29 (金) 23:39:32
    • c6までのn全て当ててればつながる。n3が他のnに比べて射程短いからそこでガードされてる可能性あり -- 2011-04-30 (土) 20:33:29
  • NとかCとか動き全般的に既存武器の寄せ集めだし、移動が125だけどR5以降だと武器が重そうに見えるから体感速度的に遅く感じた。桃扇の実装前にあの無双を実装しちゃう -- 2011-04-29 (金) 23:44:07
  • どうでもいいかも知れんがC4で比較的簡単にNPCが運べるな。 -- 2011-04-29 (金) 23:49:00
  • 制圧用に作ろうと思うんですけど、34320が無難ですかね? -- 2011-04-30 (土) 00:17:21
  • C6盾の一撃目と二激目つながるってまじか?? -- 2011-04-30 (土) 01:40:03
  • この武器は無双回収はなにでやるといいでしょうか?C6覇? -- 2011-04-30 (土) 01:41:16
    • C1陣かな -- 2011-04-30 (土) 13:59:20
  • 何というか実装のタイミングが悪かったとしか言えない性能だな。属性服+鎮火符ゲーの今だとイマイチ感が拭えないね -- 2011-04-30 (土) 02:02:36
  • jcすかし→無双出来ない感じがするんですけど、出来た方います? -- 2011-04-30 (土) 02:06:17
  • 一度きりの偶然で書き込んでるやつ多いな。しかも価格操作の為かデマまであるな。 -- 2011-04-30 (土) 02:23:29
  • ちょっとみんな整理しようぜ。C6【つながる→砕 めくり→盾 つながらない→突陣衛覇】これでOK?陣は確実につながらないが、突が微妙。当て方によっちゃ繋がりそうだけど2発目の属性はつながらない。 -- 2011-04-30 (土) 11:18:14
  • C6についてですが、陣:N5を少し左に向ければ繋がる。衛:左向いてN5出して、C6を右に向きながら出すと繋がる。盾:自分視点で敵の左から回るようにすると2発目まで繋がる。突:たぶん普通に繋がる。自分の使用感では多くの刻印がC6繋がると思いますが、どうでしょうか -- 2011-04-30 (土) 11:44:56
  • つながるかつながらないかはN5まで全部入れた後100%C6が出せるかと言うことで 入れ方工夫すればって問題じゃない。下手糞でもだせる、さるにも出来る、象に踏まれても壊れないみたいな。つながれば確かにいいけど、つながらない攻撃をいかにつなげるかが面白みなんだよ。だからあなたは素晴らしいと思う。 -- 2011-04-30 (土) 12:55:37
  • こりゃ駄目だってどの武器にもあるけど 糞ってほどの刻印は少ないねこの武器。 -- 2011-04-30 (土) 12:59:55
  • 無双オンラインオリジナルの武器なんだから祖コンところは考えてるでしょ。むしろ考えてなきゃ運営のセンスがないと言わざるを得ない -- 2011-04-30 (土) 13:57:04
  • あなた甘いね…多節・戦盤・長棍で使える武器は?ぶっぱしか残ってないでしょ!オリジナル武器はぶっぱの苗床になる可能性大! -- 2011-04-30 (土) 14:50:55
  • っつ俺の腕だとすぐ激無双くらうから30341、極チンでやっと安定したw殴りが面白いな。みんな改造どうするん? -- 2011-04-30 (土) 14:55:48
  • 王道の40323体力改造 -- 2011-04-30 (土) 15:02:02
  • ↑2はえーな、マクロか?まあいいけど、俺は40430の防御上昇体力基本かな? -- 2011-04-30 (土) 17:15:47
  • 小柄キャラだとC5-JCが繋がらない気がするんだけど、繋がった人いるかな? -- 2011-04-30 (土) 18:47:04
  • 無双が当てられない・・・敵で会うと全部ヒットさせられるのにw俺・・・リンカクトウ向いてないのかな -- 2011-04-30 (土) 18:49:40
  • 刻印打ち直しで砕砕にすれば最強。そんな夢を見た。 -- 2011-04-30 (土) 18:59:23
  • 備考:派手なエフェクトで誤魔化している感じでオリジナルのモーションがない…武器のコメント欄で他の人も言ってたことだけど、言い過ぎじゃない?オリジナルのモーションが全く無いわけではないし、「他の武器と同質のモーションが多い」だけでいいじゃん。 -- 2011-04-30 (土) 20:09:55
  • c6陣は繋がるよ 突・・砕・陣はつながる 盾は2発目まで繋がる3発目で正面からめくれる 衛と覇はつながらない -- 2011-04-30 (土) 20:14:54
  • jcすかし→無双は、jcのラスト出る直前に左後ろを向く感じでやれば落とせるよ そのまま着地して無双打てば硬直キャンセルしてつなげれる -- 2011-04-30 (土) 20:17:52
  • 小柄キャラでもC5-JCつながりましたよー -- 2011-04-30 (土) 21:41:19
  • C5って繋がるんだな。ガード出来んかった・・・。あとC3ってガードし切れる? -- 2011-05-01 (日) 00:20:30
  • c5は…地上判定っぽいな -- 2011-05-01 (日) 00:49:46
  • 気のせいか、この武器で無双使われると殆どの場合で絞ったみたいにワープしたり、止まったりするんだけど俺だけ? -- 2011-05-01 (日) 00:56:50
    • やたら動くからその分ラグの影響も受けやすい -- 2011-05-01 (日) 10:55:01
  • 小柄キャラ使ってるけどC5→JCのコンボはC5の後すぐJCするよりバウンドした辺りでJCした方が拾えた気がした。後、C5より衛の方が高く上がるのかJCで拾いやすい気がする。 -- 2011-05-01 (日) 01:57:52
  • c6砕繋がるんですが攻撃範囲ぎりぎりくらいで当ててると最後のダウン攻撃が届きません -- 2011-05-01 (日) 11:34:10
  • 陣って全方位攻撃ですよね?覇とどっちが範囲が広いですか? -- 2011-05-01 (日) 11:34:45
  • ここのページ自体編集が終わってない段階で武器自体も出たばかりなのにそれを聞くか?自分で安い武器買うとかして調べろよ -- 2011-05-01 (日) 14:48:38
  • 結局これ強いの? -- PS3? 2011-05-01 (日) 18:11:18
  • 結局ぶっぱ武器として使われてる気がする。しかも、ぶっぱ後隙でかいから更に無双で仕留められるというそんな武器。 -- 2011-05-01 (日) 18:37:07
  • 氷仕様で作ろうと思って試してみたんですが、突や衛は最後のだけあてないと凍らないのでしょうか?のけぞり後だと空中判定・・・? -- 2011-05-01 (日) 20:28:08
  • R4 40421 =-==+(笑) 突盾 ってどのくらいで売れると思いますか? -- 2011-05-01 (日) 20:42:00
  • ↑5 そんないじわる言わずに「陣は刀もって一回回転するだけだから範囲は極狭。覇は双刃剣C5くらいある」って教えてあげればいいのにw -- 2011-05-01 (日) 21:10:18
  • c6は砕がいい感じだけど、c1は何がいいんだろう?対決で炎メインで使おうと思ってるんだけど風に捕まったときように盾がいいのかな? -- 2011-05-01 (日) 21:34:49
    • C6砕はない。C1砕にしとけ、C6は炎なら衛か覇 -- 2011-05-02 (月) 13:16:54
  • C5JCで二発目スカって三発目で吹き飛ばしちゃうのはなんなんだろ…低空JCすぎるとだめなのか? -- 2011-05-01 (日) 22:20:44
  • ふと思ったんだが、麟角刀の無双って桃扇のための試験的要素あったりして?w -- 2011-05-01 (日) 22:40:18
  • それにしてもこいつの究極空気ってレベルじゃ無いな。吹っ飛ばして特殊効果でも付くならまだ使いようがあるものを -- 2011-05-01 (日) 23:28:32
  • 攻撃強化したらそのままの数値ではないだろうけど威力は上がるだろ。攻撃0だったが攻撃2倍中で与えるダメージ倍になったし 瀕死の敵追いかける時に移動最大と組み合わせたら面白いと思うけどな-- 2011-05-02 (月) 02:34:12
  • これのC6砕って最後の衝撃波は繋がらないのですか? -- 2011-05-02 (月) 16:45:30
  • 回転斬りつけの〆はよろけになってるから繋がるよ -- 2011-05-02 (月) 17:51:05
  • 当て方が悪い(さきっぽとか)とよろけ回復のがはやくてガードされてカウンター確定する -- 2011-05-02 (月) 18:28:55
  • なんでDが縦振りやねん・・・ -- 2011-05-02 (月) 22:34:13
  • 上でC6突つながらないって書いてあるけど、N5が当たっていればつながる。C6陣もN5まで当たってれば当て方でつながる。 -- 2011-05-03 (火) 00:32:26
    • だからさ~100%つながらない攻撃なんてそもそも無いんだよね。 -- 2011-05-03 (火) 10:57:59
    • コレンの陣やサイボウの衛みたいな奴がつながるってゆーんだよ。 -- 2011-05-03 (火) 11:01:10
      • 砕棒衛って繋がらなくね? -- 2011-05-03 (火) 11:10:55
      • 砕棍衛の間違いっしょ -- 2011-05-03 (火) 11:16:20
      • 砕コンと間違えてる? -- 2011-05-03 (火) 16:38:29
    • つながるって言い方がよくないんだよな。ガードできないとかにすればいい。そうすればどうしたってガードできないものが、今で言うつながるってことでおkだろ -- 2011-05-03 (火) 11:59:07
    • C6突砕陣についてはほぼ繋がると言っていいと思うけどなぁ。陣はちょっと左向いて出せばいいだけだし。連続ヒットできないか試行錯誤してるのに、なぜそんなに否定的なのか -- 2011-05-03 (火) 13:07:44
    • ただ単に自分の当て方が悪いとか何百回も試した結果こうでしたとも記述もないからたまたま繋がっただけなのかもしれないし、その辺をはっきり明確に書いてる情報が一つもないから簡単に繋がるだの繋がらないだのをモーション説明に載せる事がおこがましい。日記帳代わりに使ってる愚か者が多すぎ。ここはガセネタを書くところじゃねぇ -- 2011-05-03 (火) 15:35:23
    • コメ主です。フレ4人で演習したよ。C6突はN5当たってる状態からなら確実につながる(鉤鎌刀の陣・砕棍の衛と同様に)。陣は当て方次第でつながる -- 2011-05-03 (火) 15:53:54
    • 誰がコウレン6陣を何百回も繋がるか試したんですか?。しかも刻印の記述欄に書くためにやってるなんて一言もない。備考の対人のとこにこうしたら繋げることもできますよ、でいいんじゃないの?どうやったら繋げられるか議論をしてるのに、試してもないような奴が頭ごなしに否定するなよ -- 2011-05-03 (火) 16:07:43
    • コンボ数表示されたら繋がってるだろ、なんの言い合いだこれは。 -- 2011-05-04 (水) 03:42:31
    • 上の人は検証したなら、それを記述しろと言いたいのかな。でもモーションに関しては、検証ってほどのことはないと思うけどな。つながるかどうかってガードはさめるかどうかってことでしょ。二人いて、ちょっと試せばすぐ分かる。 -- 2011-05-04 (水) 04:13:23
      • 「ちょっと試せば」の「ちょっと」が問題なわけで。たまたま最初の一回が偶然上手くいった(偶然かどうか確認しない)、自分のラグや当て方による結果で繋がる繋がらないと言い張って挙句ここに勝手に編集までする馬鹿がいる。というか他の武器が出た時も同じ事あっただろ。○会いろんな状況で試した結果こういうときなら繋がる、(こういうときは繋がらない)。繋がるけどコツがいるよ。きちんと調べたといってる奴このくらいは書いておかないと、試しもしない馬鹿が繋がらないだろ?とかいいだして今までの武器コメの流れからしてループになる。試す奴はしっかり詳細を書け。その結果を確認したやつはホントに繋がらないのか、どういうときは繋がらなかったのか確認しろってことやで -- 2011-05-04 (水) 16:51:54
  • 炎玉ならC1砕、ゴクチンならC6砕オススメ。 -- 2011-05-03 (火) 13:43:23
  • 衛2発目あてると3発目は空中判定になるんで雷や氷はつかないですね。のけぞり2発→浮かしではなく、のけぞり→よろけ→浮かしが正しい気がします。 -- 2011-05-03 (火) 14:31:26
  • 迅雷でザコ狩りできないんですかね? -- 2011-05-04 (水) 14:07:38
    • 攻撃力580ぐらい必要。親衛隊長も狩ろうなら800 -- 2011-05-04 (水) 14:18:26
      • そんなに攻撃力必要なんすかw  アザシタ -- 2011-05-04 (水) 15:17:42
  • ぶっぱ化しとる…まともに使える奴と戦いたい!遠距離ないときついみたいだし、甲刀みたいにうまい奴と下手な奴の差がすごいのかな? -- 2011-05-04 (水) 14:17:44
    • 無双以外は炎・風・雷・氷なに使おうとNからのコンボ、でもそんなに硬くないだからな。Nは優秀ではあるが、ヌンみたいに踏み込まないからリーチが狭い。ぶっぱ以外で立ち回るには腕が必要 -- 2011-05-04 (水) 15:23:34
    • 対決での話をしてるのか制圧でのタイマンの話なのかさっぱりわからん。少なくともこの武器はまだ出たばかりで皆が探りながらの実験がてらに使っている程度。少なくとも今の対決事情で殴りにいくとかナンセンスだろ。今の時点では近づいてくる奴は真無双か燃やしてJCのパターンしか見た事ないわ。 -- 2011-05-04 (水) 16:57:45
    • 制圧?なんじゃそりゃ?だいたいぶっぱの話したら対決だろ空気よめね~奴!制圧は破壊スピードが…とか 狩りがどうととか からまれたら…そんな話するだろ! -- 2011-05-04 (水) 17:45:58
      • 制圧でも対人を避ける為にぶっぱして逃げる事もあるだろうにw -- 2011-05-04 (水) 22:48:33
      • 制圧でのぶっぱは戦法の一つだろ?それに対してまともに戦いたいって思う?あ!制圧やったことない人でしたかー^^ -- 2011-05-05 (木) 08:38:28
      • ないない! (^-^ てゆーか制圧人口どのくらいかな? (^^) -- 2011-05-05 (木) 08:45:59
      • からまれたときに無双使ってあしらうことはよくあることだぞ? -- 2011-05-05 (木) 20:28:13
    • ちょっと!制圧と対決コメント議論を分けてもらえますか!変人制圧虫と対決狂が争ってますよ~!この武器カモだからなんでもおk! -- 2011-05-05 (木) 08:36:35
  • 既出だったらすいません…迅雷って破壊拠点いけますか?^^;自分で試せればよいのですが、PS3なもので><; -- 2011-05-04 (水) 18:08:09
    • 高楼・虎戦車どちらも破壊できなかった。 -- 2011-05-04 (水) 20:47:33
    • 究極強化の方に記載してあるのになんで調べて聞かないの?馬鹿なの? -- 2011-05-04 (水) 22:46:29
      • 既出だったらすいませんって書いてあるのにお前ときたら -- 2011-05-05 (木) 20:25:13
    • psの時点でお察し -- 2011-05-05 (木) 07:47:10
    • すいません 武器のところしかみてませんでした ありがとうございました^^; -- 2011-05-05 (木) 08:02:41
  • 制圧がすげえ微妙だな。狩り技が覇出せるまで何もない。その覇も硬直でかいしな。制圧桜扇と同レベルか? -- 2011-05-04 (水) 18:28:51
    • 破壊が1スロで、調整すれば高楼4~5発で落とせる。C1砕で落とせば空中判定で安全。  無双が強いので対人はぶっぱで押せる。炎なら基本的に1コンボ。  狩りは残念だけどC5でそれなりに狩れなくもない。覇は優秀。N振りが速い分硬直は許せる。 -- 2011-05-04 (水) 23:16:00
  • この武器微妙だよな。もっといい武器だしてくれよ -- 2011-05-05 (木) 01:12:29
    • どこが微妙だよw ものすごいいい武器をだしてきたと思うぞ。すべての刻印がつけるし、戦い方も豊富 これ以上になにを求めてるんだ? -- 2011-05-06 (金) 10:24:00
  • 呉のフレが砕突使ってていいなーと思ってたけど、最近トウタクの人らで砕突使う人増えてきた気がする。。。うらやましいぜ。。。くれ!!! -- 2011-05-05 (木) 07:00:16
    • C6突っていらなくね?ってかなぜC6に突? -- 2011-05-06 (金) 10:24:38
      • すまぬ。突じゃなくてもいいんだ。ただ、6陣は、炎玉装備時、陣→無双つなげにくいのですよ(へたなだけ?); C5からでもいいんだけど、やっぱC6突から無双つなげられたときはかっこいいと思ったんですーー; -- 2011-05-06 (金) 21:16:59
  • この武器倍率低いんですね。着火後JC以外だと殴りは不向きでしょうか?無双鍛錬必須でしょうか? -- PS3? 2011-05-05 (木) 19:59:14
  • 防御に不安があるが改造入れりゃ問題ないね。攻撃は元から高いし。甲刀で着火コンボをやりたかったけど甲刀自体が微妙~と思ってた人にゃいい武器なんではなかろうか。C5からEvoもいけるしね。攻撃上昇高いし少しだけ離脱力のあるC4とC6陣が繋がるしスロ1が空くから他の属性もいけなくはないかね。前線張るには攻撃速度は早いけど、範囲とカット技が足りない感じがするので向いてないかな。 -- 2011-05-06 (金) 08:33:49
  • 殴り少ないなぁ~ブッパばっかり。 -- 2011-05-06 (金) 18:39:13
    • それは同意、未だに殴り、属性を一人も見ないんだが・・・着火なら見るが・・・ -- 2011-05-06 (金) 19:06:10
    • まじか? 敵さんは雷と氷が多いんだが、ブッパにほとんど出会わない。 -- 2011-05-06 (金) 19:21:38
  • ランク4のお尻についてる白い毛みたいなのって硬いんだな…ふっさふさかと思ったのにちょっとしょんぼり -- 2011-05-06 (金) 19:48:14
  • C6砕、いいねー。繋がるその場ダウンって、現在唯一か? -- 2011-05-07 (土) 00:06:49
    • しかも倍率の合計ダメージが一番高いからな。 -- 2011-05-07 (土) 23:58:56
    • タコヤキのC3は繋がるダウンだな。あと実用性皆無だけど弧刀の無強化N4 -- 2011-05-08 (日) 00:49:22
    • 蛮拳と笛も連撃あげればNがダウンになるよ -- 2011-05-08 (日) 13:17:13
  • 殴りは凍りつけてC4連打が強くないですか??倍率もまあまあだし。攻撃4振って2倍使えば兵糧庫がC4を2回で落とせる。 -- 2011-05-07 (土) 02:35:27
    ※wiki文法分かんないで適当な編集しないでください。コメントが折り返されずに横に伸びてしまっていました。直しましたが、次からは控えてください。
  • JC中におれに弓矢があたる。JC中に敵に弓矢があたる。まじで何なのスナイパーすぎるだろ -- 2011-05-07 (土) 21:46:37
  • 確かに最近うざいを通り越してやばい!副将とセットでタコ殴りにされた。さらに悪の権化は妖術使い? -- 2011-05-07 (土) 23:02:23
  • C6は無属性なら砕か覇、炎なら衛か覇、風氷雷なら陣か覇(風なら突か衛もあり)ってとこかな。全部に覇が入ってるけど無双3以上降るならなくてもいいかも? -- 2011-05-08 (日) 12:12:40
  • 覇の良さって何?リンカクトウつかったこと無いけど、敵朴刀である俺から見ると、ガード余裕の隙有のラッキー刻印なんだけど。 -- 2011-05-08 (日) 12:45:18
    • 狩り刻印であって対人用では無いと思うけど -- 2011-05-08 (日) 12:57:50
  • 陣やC4は巻き込むから無双ためにくい。一番溜めやすいのが覇。C4C5が優秀だからC6はさほど必要ない、だから無双溜める用に覇もあり -- 2011-05-08 (日) 15:11:44
  • あ 久しぶり、そうそうコレ(psn)がアレなもんで全然入れてないんだよね。ところでこの武器実際どうなの?使えるの?倒せるの?面白いの?難しいの?まだ見たことも触ったこともないからちょっとだけ教えてほしいなぁ・・・ -- 2011-05-08 (日) 19:51:53
  • かなりの良武器。カス過ぎず、強すぎず。究極がカスなのもちょうどよい。いい武器だよ -- 2011-05-08 (日) 20:00:14
  • C6突って氷じゃ1発目あてたら凍らないよね?NPC相手にしか使ってないんだけど1発目当てたのに凍るwあと不屈相手にも凍ったwwNPCバグと思っとけばいいかな? -- 2011-05-08 (日) 20:08:35
    • 1発目には属性は乗らない。けど、1発目は軽いのけぞりだから2発目が当たれば凍る。 -- 2011-05-09 (月) 21:59:19
  • c6盾人気ないんだね・・・ 砕盾の風使ってるの俺だけかなぁ・・・ -- 2011-05-08 (日) 20:36:07
  • めくったとして、吹き飛ばしを1発だけ当てて、そこからどうするの?っていう。繋がりが無くなるのは痛いね。だったら、N止め⇒敵小ジャンプ⇒着地を捉える」 -- 2011-05-08 (日) 22:12:11
  • 通常無双の最後のなぎ払いで、無双ゲージたまるのはバグ? -- 2011-05-09 (月) 03:51:00
  • 自分の中では、C1砕≧突、C6陣=砕に絞られたかな。防御系アイテムの人はC1砕、C6は陣(あえて無双回収のためだけに覇をとるよりは陣だと思う)。属性つける人はカット技がほとんどないとこを補えるC1突が結構お薦め。 -- 2011-05-09 (月) 12:30:37
  • 個人的には風つけられたときのC1盾もかなりオススメ。逃げつつ最後の1発で追ってきた敵吹飛ばしたりできて優秀。C1砕使ったけどJCやJAがあれだけに逃げ切るの難しい印象だった。 -- 2011-05-09 (月) 13:56:20
  • ↑2 無属性はぶっぱだから無双溜めは重要だろ。C6陣は属性なきゃ微妙。覇じゃなきゃタイマンでダウンから狙える砕、その場合C1が陣 -- 2011-05-09 (月) 14:41:11
    • 俺も同意。陣は風、雷とか属性玉つけないと使い物にならん。(それでもC4で代用可能)だから無属性なら覇か砕に限る。武器属性に火をつけるなら衛と砕も輝けるかも -- 2011-05-10 (火) 14:25:01
    • 砕は逃げ切るのではなく、時間を稼ぐ刻印って思ったほうがいい。C1に陣つけるぐらいなら突持ってくるかな。リンカクは極鎮とかより何かの玉装備したほうが合うと思う。 -- 2011-05-10 (火) 18:02:48
      • ぶっぱなら極鎮だろう -- 2011-05-10 (火) 19:00:02
      • 玉無しの話してるんだぜ。C1突なんて玉ありでも射程短すぎて泣けるのに玉無しで使うか? -- 2011-05-11 (水) 00:03:39
      • C1突を使うくらいなら、その距離を近づいて殴るか、JCするわ -- 2011-05-11 (水) 18:56:52
  • C5について特徴を追加 -- 2011-05-09 (月) 23:45:02
    • 炎C5JCで攻撃メインだから、C6刻印ぶっちゃけなんでもいいな -- 2011-05-12 (木) 00:51:24
  • 刻印改造して砕砕やってみろって!くっそつえーからw               俺PS3だから知らないけど。 -- 2011-05-10 (火) 07:17:52
    • PS組こういうガキが多いからPSNサービス中止になってくんねぇかな -- 2011-05-10 (火) 23:28:01
  • 拠点で対決してたら鼎に引っかかって(乗り上げて?)無双強制終了したんだがwまさかと思って一人演習してみたら余裕で再現できた。 -- 2011-05-10 (火) 11:24:35
    • 仕様です。。どの武器でもそういうモーションがあって、それで鼎なんかに乗り上げそうになるとキャンセルされる。鉄鈎、甲刀なんかの真無双のラストと同じだな -- 2011-05-10 (火) 20:02:51
    • 鼎の周りで犬JCするとえらいことになるな -- 2011-05-11 (水) 20:19:33
  • ↑1そのバグ?結構前から無かったっけ -- 2011-05-10 (火) 17:08:53
  • 他の武器でもそういうのあったはずだがな。 -- 2011-05-10 (火) 18:31:53
  • 撃破のところに「C1陣狩りかC5,C6覇」と書いてるけど、C1陣は狩れる範囲は極狭+雑魚ふっとばしでとても効率悪い。C1砕の方がまだ狩れる(C1砕も決して狩れる方ではないが、陣に比べたらラスが範囲ダウンだしなんぼかまし)。C5も狩れる狩れる言われてるけどこれも横範囲狭い上にちょこっとしか進まない。最低尖剣盾位の有効範囲がないととても狩れるとは言えないと思うがどうか。有効な狩りは反転JAからのC3orC6覇かN止め、てな感じだと思うが如何。 -- 2011-05-11 (水) 00:42:47
  • 用途次第だと思うけど。何も考えずににただ雑魚を倒すだけなのか制圧時でのことなのかだろ?C1砕とC1陣。次の動作に移るまでの時間を考えたらどっちが撃破効率に向いてるか・・・ -- 2011-05-11 (水) 01:09:03
  • 陣の狩りについては使わずに書いた節があるな。ありゃとてもじゃないが狩れんよ。集めた敵の半分も狩れない。覇は長いし、Nが一番じゃないか? -- 2011-05-11 (水) 13:38:29
  • 制圧の推奨鍛錬に44200があるけど防御が紙すぎてロマンだろ -- 2011-05-11 (水) 18:45:43
  • 制圧は34320くらいじゃね?防御2は紙過ぎてきつい。攻撃4は遅い。あと陣はザコ巻き込みすぎてとてもじゃないけど狩れないぞ -- 2011-05-11 (水) 18:54:07
    • 制圧で体力あげるの?ランスロ3をつぶすの? -- 2011-05-11 (水) 19:33:01
      • C4からの無双おすすめ あとC5⇒EVO止め⇒無双も相手にラグなけりゃいける。ただ極鎮相手だと無力… -- 2011-05-14 (土) 16:03:09
      • ランスロ3欲しいけど体力ないと防御薄くてぶっぱで死ぬ。34400とかもいいんかも -- 2011-05-14 (土) 16:04:29
  • C1陣狩りをN狩りに変更、C1砕は保留 -- 2011-05-11 (水) 19:34:02
  • 砕衛だったけど一気にもってかれた~!ちなみにあとはぶっぱばっか!ヘタクソ!遠距離攻撃あると対人ではなかなかカラミづらいね。 -- 2011-05-11 (水) 22:40:12
  • で、なんでこんなに制圧関係の話が盛り上がってるんだ? すっげー嬉しいんだけど -- 2011-05-12 (木) 17:26:01
  • こんなにというほどでもないと思うけど・・・そんなもんかいな? -- 2011-05-12 (木) 17:31:22
  • 巨剣の実装により影が薄くならないかな? -- 2011-05-12 (木) 19:36:22
  • 砕って高楼に全段ヒットすんの?だったらつええええ -- 2011-05-12 (木) 22:43:03
  • 最後の1発だけは当たらないんじゃないかな?戦車には当たるみたいだけど -- 2011-05-12 (木) 23:24:00
  • さきっちょギリで当てても衛ラストから無双つながりますか?JCはつながってるのみましたが、あの無双だとあたってもすぐ落としそうにみえるんだけど・・・ -- 2011-05-13 (金) 10:11:49
  • 40323つかってるけど、全段当て続けると浮きすぎて下くぐっちゃうな。わざとちょっとはずすとか難しいな -- 2011-05-13 (金) 15:46:32
  • C1が突じゃないと、集団ボコられ中の味方を救えない。JCのリーチ短すぎだろ。もどかしすぎる。 -- 2011-05-20 (金) 21:52:51
  • 野良で対決部屋入って「氷です」って言ったら蹴られた・・・氷は無しなのかなぁ? -- 2011-05-21 (土) 13:16:26
  • 氷付けたからって蹴られねえよ。部屋全体の身分、主の評判、お前の評判、どれかに引っかかったんじゃね。 -- 2011-05-21 (土) 16:40:15
  • 適当にボタン連打してると間違って強制退去させてしまうこともあるからね~(経験済み) 向こうも申し訳ないと思ってるかもよ、あまり気にしなくてもいい -- 2011-05-21 (土) 16:48:27
  • C1は砕でC衛を使用していますが、この武器の無双回収って何が一番適しているのでしょうか?いまいち使っていて何が効率いいのかわりません。どなたか教えてください。 -- 2011-05-22 (日) 22:20:58
  • 雷つけてC6陣ってダメ期待できますか? -- 2011-05-30 (月) 00:02:01
    • 追撃がないような。ただN早いからc5 -- 2011-05-30 (月) 13:52:36
    • 繋がるかも -- 2011-05-30 (月) 13:53:12
    • 倍率が17でC6の中で一番高いけど、C4と一緒という・・・。C6陣→N外しC4(←コレが出来るかによる)ができれば倍率34でそこそこダメージはでるはず。あとは相手の服や鍛錬しだい -- 2011-05-30 (月) 14:13:29
  • C6盾も2段目までつながって最後の属性攻撃でめくれるからいいと思うんだがね、C1は砕、炎5段つけて防御アイテム、C5JCで結構燃えるし、雨率高い今は炎玉装備より武器属性だけでやってるだけでも全然戦えるよ、当然トドメは無双多くなるため40332がやっぱやりやすいと思う、攻撃3だと威力ないわ -- 2011-05-30 (月) 13:19:03
  • 雷服が多い中、極雷閃光属性付で普通くらいかな むしろC4含めてつながることを考えて凍結狙いの氷のほうが面白い -- 2011-05-30 (月) 21:46:18
  • 対決でC1砕C6陣 40332で炎を使用しています。いまいちコンボが決まらない。。。のですが、皆さんはどういった戦いをされていますか。C砕つけたけど風ように逃げるのも??普通の戦いだと砕使わない場合もあります。。。C砕の使い道 技のつなげ方 何か方向性、、ヒント教えてください。よろしくお願いします。 -- 2011-06-03 (金) 01:16:28
    • 風ついたときに離脱用とあとC5→着火→砕→無双ってコンボできるよ。結構安定して繋がるからいいよ。 -- 2011-06-03 (金) 05:34:40
    • ちなみにJCだと全然安定しない。 -- 2011-06-03 (金) 05:36:23
  • C1砕は風つけられた時用+気絶してる敵をダウンさせるためにしか使わんな。てか炎ならC5からJCコンボが主力なんだからどんな刻印でもC1なんて使わんだろ。あえて言えばカットに突、無双ために陣 -- 2011-06-03 (金) 09:33:45
    • JCのあとに無双つなげられる?俺がいいたいことと根本的に違う。もうちょっとしっかりと文章読みましょう。 -- 2011-06-04 (土) 07:07:47
  • 陣は無双回収には良いぞよ。 -- 2011-06-03 (金) 13:06:38
  • 無双当て続けられますか? 自分は3回に1回くらいの確立で落としたり外したりします、最後まで当たれば倒せる⇒途中で外す⇒真無双で逆にやられる、とかよくあります。 -- 2011-06-04 (土) 16:05:12
  • 無双を当て続けるコツはキャラじゃなくて拡大マップを見ることかな。拡大マップで相手を見てると雑魚や他の相手を巻き込んでも見失わずに済むしね。これは他の無双が落としやすいと言われる武器(長棍など)でも使えるから知っておくと便利。あと、↑にjc後に無双で拾えるか、ってあるけど、jcの最後をすかせば無双で拾えるよ。麟角刀のjcは最後を思いっきり左を押して位置をずらせば真下に落ちるので、そこから無双につなげることが可能。序盤はこれが出来るだけで1キル稼ぐことが出来るから練習してできるようになることをオススメする -- 2011-06-04 (土) 23:12:33
  • 雷麟角刀が意外と使えるよ。c4→c4や陣→c4でかなりダメージを与えられる。意外と攻撃範囲が広いから受身取ったあとにもう一度捕まえることも可能だし -- 2011-06-05 (日) 01:18:50
  • ↑追記:弱点は雑魚が多いところだと雑魚を巻き込んでしまって一緒に吹き飛ばしてしまうことが多いということと、やっぱりぶっぱに極端に弱いことかな -- 2011-06-05 (日) 01:19:58
  • 雷ならC6陣からC2で浮かして、受け身とれないからJCで拾って無双って流れでもいいダメージ行くよ。 -- 2011-06-05 (日) 01:23:33
    • 属性服のおかげでダメージが半減した雷なんて使いたくねーよ -- 2011-06-11 (土) 10:30:45
      • どっかのページにあったけど、全員が全員雷属性で固めてるわけじゃないだろ?風ならともかく、雷で属性入れたとしても1箇所、多くて2箇所くらいが一般的。以前のような威力は出せなくても十分に強いよ -- 2011-06-11 (土) 11:07:26
  • JC不安定じゃん -- 2011-06-05 (日) 07:24:59
  • JCのあとに無双繋げたいんだけど、JCのラスト外すために左を向いたら着地からの無双が相手の横を通ってしまう。。。なんか、コツあります? -- 2011-06-10 (金) 12:52:43
    • お前が下手なだけ -- 2011-06-10 (金) 13:16:03
      • まぁ、確かに下手なのには同意だが、言いたいことだけ言うのはガキっぽく見えるからやめとけ。 木主、ヒントをやるよ。リンカクトウのJCの落ちるスピードって結構遅いよな?あと、落ちてる最中でも方向転換はできるよな。 後は少し考えたら分かる。まずは自分で考えろよ -- 2011-06-10 (金) 14:43:17
    • 聞く前に試せ -- 2011-06-10 (金) 14:45:30
  • チビキャラ以外だとJC安定しますか?普通の身長でも安定するんなら変えたいんですが。 -- 2011-06-10 (金) 20:51:22
    • 拾えば石じゃなければまず落とさないよ -- 2011-06-11 (土) 11:05:09
    • 落として無双につなげたいんだが? -- 2011-06-11 (土) 13:42:08
      • 左を向けばおk -- 2011-06-13 (月) 22:02:38
  • 低空JCでも普通にスカるときあるんだが、Why? -- 2011-06-13 (月) 08:37:13
    • 右よりに判定があるから体右半分をあてるイメージでやると拾える -- 2011-06-13 (月) 22:02:06
  • 刻印評価のとこにたいした相談ももなく勝手に「コンボ」という枠を追加してし、チャージの項目や他の武器ページはどうするのか?の質問には何も答えない、奴いたけどどうなったの?「ためしにつくってみよう」みたいな方向にいつの間みかきまったみたいになって、今は放置されている。他のページも統一するのなら話も分かるが、あれだけ騒ぐだけ騒いでほったらかしといういい加減な感じになってるみたいだから日数みて削除するわ -- 2011-06-14 (火) 13:19:53
    • 別に消さなくていんじゃね?これからそお言うふうにしていけば、この項目、初めて使う武器ならばあると便利な項目だし、俺にこんなめんどそうなことするスキルないしありがたいんだが、あんたこそ何の権限で消そうとしとるのよ?他のページも統一ってお前はA型か!?w爪の刻印説明とか、サトツの刻印評価無いのとかそっちもなんとかするんなら一応筋も通るがあんたの言ってる事は勝手にって、人に言えるほど筋が通ってない。とマジレスしてみる・・・ -- 2011-06-14 (火) 14:31:41
      • 俺個人的には新しい項目を追加するってのは情報が増える事だからwikiの意味からして良い事だから試しにやってみても良いかもねとはいったが。でもその背景で手順とその後の対応に対しておかしいからいってるんだが?試しに追加するのなら中途半端にせずチャージの方にも追加すべき事だしこれ以降の武器も(こっそり)追加しておけばいいのにそれすらせずもう2ヶ月もほったらかし。そもそもこれはちゃんと議論されてないのに勝手に追加しているってことは過去ログみたら分かる事。wikiのルールにのっとって不本意ではあるが、時間をみて削除するといっている。また爪のあのふざけたネタ説明文の件にかんしても俺は何度も指摘しているぞ?どちらの件も過去ログ見でないのに反論するのはやめてもらえるかな?叉突矛の刻印評価ねぇ・・・。刻印評価一つ決めるのにもどれだけめんどくさいやり取りが掛かるか分かってない無知からくる発言をかんたんにするのはやめましょうね^^。今まで評価がついてなかった理由を考えたら今それを槍玉にあげる意味はないぞ?鬼の首を取ったかのよう二揚げ足を取りにきたつもりだろうがw爪のアレや評価がそんなにきになってるのならば君が率先して提案してこいよ。決めるときの議論や表が完成するのを楽しみに待ってるぜ -- 2011-06-14 (火) 17:18:56
      • なっげwなっげwwもうちょっと赤の他人が読んでも「分かりやすく」「読みやすく」「短く」「大事な所だけ」要約して書いてよ。じゃないとこんな長い文章誰も読まないよ -- 2011-06-15 (水) 22:46:45
      • 俺、読んだよ。斜め読みだけどwww -- 2011-06-16 (木) 08:15:55
      • いや、平仮名とか誤字はそれなりにあるけど、それくらい読めるだろ…少なくとも、某武器議論に出てきた刻印について延々と語る奴よかマシ それに↑の奴がいろいろと的外れだからな、突っ込みどころが多いから仕方ない -- 2011-06-16 (木) 08:52:45
      • ↑そういう意味じゃないんだよ。こういう場では文章短く整理して書くのが暗黙のルールでありマナーなの。無駄な文章省くことを覚えてから書き込め。 -- 2011-06-16 (木) 22:28:55
      • 管理人さんの決めたをルールを無視し勝手に付け加えただけでも問題なのに、このページの刻印の所だけにしか編集せず他のページはほったらかしという中途半端な対応。あった方がいいのは確かだがこのまま何もしないのであるなら消した方が良いといっているのに対して、的外れな事を槍玉に挙げ、自分はそれを実行に移さないという・・・そんなに残したいのならそれなりの行動くらいやってほしいっすね -- 2011-06-18 (土) 01:00:27
  • どうでもいいけどこの長文の内容にムカついた。なんでだろう・・ -- 2011-06-16 (木) 22:18:58
    • なに!張文遠にムカついただとぉ!山田あぁぁぁ!! -- 2011-06-17 (金) 10:29:46
      • この武器の改造を考えております。炎か風、防御アイテムあたりで立ち回り40332を考えていまして、 -- 2011-06-17 (金) 16:28:22
  • この武器もなんかうろうろぶっぱになりつつないか?俺が会うリンカク使いだけなのか -- 2011-06-17 (金) 10:46:09
    • 心配するな突陣30441体力改造で殴ったり、カットしたりしてる俺が居る。 -- 2011-06-17 (金) 10:57:56
  • この武器の改造を考えております。炎か風、防御アイテムあたりで立ち回り40332を考えていまして、 -- 2011-06-17 (金) 16:28:46
  • この武器の改造を考えております。炎か風、防御アイテムあたりで立ち回り40332砕盾を使っておりまして、攻撃防御かたよりなく総合的な立ち回りをしたいのですが、改造は何がおすすめでしょうか?現在、攻撃・体力を考えております。アドバイスいただきたいです。 -- 2011-06-17 (金) 16:30:40
  • 何だかんだこの武器の着火c5からJC→無双強いよね。天気が晴れで1スロに2倍仕込んでおけば大体の奴は瀕死w(カット系の武器とか相手に特によく効くし。楽しいし。似たような事できる甲●とかもあるけど、甲●は上昇値低いし無双はアレ・・だし -- 2011-06-17 (金) 16:48:52
    • ゴクチンに無双5HITとかしてくる奴いたぞ。だが、・・・しぼっているのか回線が弱いのかしらなが、確実に浮いた状態から無双しても無双返しされたけどなwww -- 2011-06-17 (金) 22:46:20
    • ↑1甲刀の話ね -- 2011-06-17 (金) 23:51:06
  • なぜC6衛が人気なの? つながらないときもあるし衛を使うならC5でもいいよね? 炎でいくならC6砕からの着火無双が一番安定するよ -- 2011-06-18 (土) 15:04:02
    • 衛を意外と激で見かけるね。個人的には炎なら衛で中距離から衝撃波当ててそのままJCとかできるからオススメ。Nで捕らえてる時はC5で手堅く着火してる -- 2011-06-18 (土) 15:14:46
    • 炎なら衛が最良でしょう。C6砕から無双当てるならC5からJC入れた方がいい気もする。上手い人ならJC後無双繋げてくるしね。 -- 2011-06-19 (日) 16:27:58
  • 衛はゴミ。某配信者が使って人気が出たみたいだが、繋がらない&無双回収も陣覇には及ばない倍率も微妙。良いところは見た目だけって感じの糞刻印。衛使えるとか言っちゃってるバカは自分で使った事もないのに他人の評価を鵜呑みにしてほざいてるだけ -- 2011-06-19 (日) 14:57:40
    • 配信なんか見てねーww 炎使っている身としてはc6突で中距離があるだけでもいいんだが、そのあと着火jcが出来るのは便利なんだよね まぁこう言ってもおまえみたいなバカには分からないか。 -- 2011-06-19 (日) 15:01:15
    • まあ衛は炎玉限定で◎、他アイテムだと×か△。 -- 2011-06-19 (日) 16:33:13
    • 使ったこと無いのはお前だろうが。当て方次第でN5から繋がるし、実戦でも中距離の衛から着火JC→無双できる。あとC6砕から無双で拾っても着火時間が短いからダメ伸びないと思うけどな -- 2011-06-19 (日) 23:17:03
    • 炎玉なら確かに衛は◎でいい性能だな。ただ玉使わないで武器属性炎+防御アイテムって場合は覇のが使いやすいがな -- 2011-06-20 (月) 13:23:29
    • 衛使ってる者なんだけど、当て方次第でつながるの? 後ろ向いている敵にしかつながったことないんだけど -- 2011-06-23 (木) 02:58:27
  • 鎮火くうために40214の完全ぶっぱで使ってるわ 味方の構成見てから使ってるけどぶっぱ安定 -- 2011-06-20 (月) 12:20:43
    • ↑甘いな。完全ぶっぱ仕様にするならランスロ3空けた50303とかのがいい。ランスロ3の2倍なら攻撃補正前のエンゲツ並みに通常無双ぶっぱが強烈になる -- 2011-06-24 (金) 06:17:41
      • 無双3振りまでならランスロ1の5秒以内に無双が終わるからランスロ3はいらない。無双4振りなら体力空けた方がいいと思うけどね -- 2011-06-24 (金) 16:59:49
      • ↑1r6フル特別の無双3鍛錬使ってますがランスロ1だと余裕で切れますよ -- 2011-06-24 (金) 21:43:31
  • ぶっちゃけ着火EVO使える状態だとJC使わないよな -- 2011-06-20 (月) 20:04:25
  • この武器の刻印で微妙だと思ったのは突ぐらい。むしろ他の刻印が全て優秀すぎるとも言うのかな。まああれだ変な言い合いはするな。 -- 2011-06-23 (木) 05:43:53
  • みんな改造どうしてる?? -- 2011-06-23 (木) 14:11:51
    • 砕・衛の麟角刀使ってるけど、俺は30432で体力上昇2回改造。炎オンリーで使ってるからこれで大丈夫。攻撃も特別があれば何とかなったりする -- 2011-06-23 (木) 14:40:40
    • 枠3防御1で30441 印は突陣で炎or風使ってます。 -- 2011-06-24 (金) 09:30:33
    • 炎属性特別フルで鎮火・極鎮仕様な俺の麟角刀は砕覇30423防御上昇2回枠1回だぜ。素無双でも上手く当てきれば20ヒットするからガッツリ減らせる -- 2011-06-24 (金) 09:44:21
      • 6スロを3回強化とかねえわw
  • おすすめはやっぱc1陣かな。無双すぐたまるし。 -- 2011-06-30 (木) 12:47:40
    • 空中判定の砕だろ -- 2011-06-30 (木) 12:49:30
      • 相手の攻撃をカットできる突だろ -- 2011-06-30 (木) 16:07:01
  • 6陣て、つながるんですか?教えてください。 -- 2011-07-01 (金) 16:51:32
    • つながりまちゅ -- 2011-07-01 (金) 17:58:40
  • c1 盾はどのように使えるのでしょうか?おしえてください -- 2011-07-01 (金) 16:56:28
    • 風付けられたときの逃げ用かな、ただ空中判定でないので多様は禁物 -- 2011-07-05 (火) 18:00:41
  • 演習になると、この武器を使う人が結構多いような気がする。やっぱり今のぶっぱゲーだと激で使うのは厳しいのかな -- 2011-07-06 (水) 06:26:19
    • いや対決でもものすごい数いるでしょ。待機画面で麟角刀みんな使いたくて譲り合いするべき場面とかあるしね。 -- 2011-07-11 (月) 12:06:22
      • 何故この武器使いたいと思うのか。多分c5からのJCが安定してできる事、体力・防御的にも安定しているからだと思う。移動もそこそこ速い。それに加えて、どこから見てもただの強武器だから。他にも似たようなコンボできる武器あるけどこの武器N1地味に範囲広いしNは速いし、コンボ繋げるから楽しいしねw気軽に対決で遊べるから人気になったんだと思う -- 2011-07-11 (月) 19:56:32
    • ぶっぱの権化のようなこの武器で何を言ってるんだ? -- 2011-07-11 (月) 13:32:13
      • 無双も確かに強いけど、それ以上に殴りでも優秀。炎ならC5、氷ならC4、雷風なら繋がる+めくり+高倍率の陣と優秀なチャージそろってるしね。 -- 2011-07-11 (月) 13:50:30
      • ↑両節棍、旋棍「殴りで優秀?ハッハワロスwww」 -- 2011-07-11 (月) 20:37:02
      • ↑読む人の事もうちょい考えろよ。全然面白くないし。それに両節棍、旋棍にだって差込みあいで勝つ事はできるだろwリーチが違うのだ -- 2011-07-12 (火) 15:08:05
      • ネタにマジレスとはおそれいった -- 2011-07-12 (火) 16:10:06
      • あんな長い硬直あってぶっぱの権化とは笑わせてくれる -- 2011-07-12 (火) 20:45:18
      • リンカク無双の硬直が長いとか流石にネタだよな? -- 2011-07-12 (火) 21:07:52
      • まぁ、あれくらいの硬直があれば遠距離の風属性の何かとかあてられるけどね。 完全に逃げられるのは爪とかそのあたりの武器しかないんじゃない? -- 2011-07-12 (火) 21:45:44
  • ↑2真無双の方な。 -- 2011-07-12 (火) 23:13:51
    • いや真無双のが硬直あるだろ -- 2011-07-12 (火) 23:32:53
      • だから真無双のほうなって言ってるだろwww -- 2011-08-05 (金) 08:08:01
      • いつのにレスしてんだと、まあそれはともかく麟角刀は真無双はともかく通常無双は隙が少なく極めて捕まえにくい。つまり着火ぶっぱ最強(ry -- 2011-08-05 (金) 08:38:26
  • JCの後Nが間に合うようになったけどあれ受身取れないの?受身されないんだが -- 2011-07-22 (金) 22:07:24
    • それは麟角刀のNの速度が速いからじゃない?着火c5からEVOで削れる速さだし。できてもおかしくなさそう。でもたまに石とかは落とす気がする -- 2011-07-24 (日) 15:14:17
      • 桜扇や両節棍でさえぬけられるんだからさすがにそれはつながらないと思うが -- 2011-07-25 (月) 16:27:28
      • 両節はともかく 下手したら桜扇より早いぞ 何回かやったけどjcした場所や敵との体格次第でevoまで繋がるのはわかった 双剣や桜扇のevoハメと似ている -- 2011-07-25 (月) 18:46:34
    • ん!?待てよ。ということは、着火c5→JC→EVO→無双の黄金コンボができるのか!?・・試してみよう -- 2011-07-25 (月) 16:23:31
  • この武器のJCの上方修正のおかげで、さらに甲刀の立場が無いんだが… -- 2011-07-25 (月) 18:58:04
    • 甲刀は運営に嫌われてるからな。致し方ない。ジュフフw -- 2011-07-26 (火) 14:45:43
  • 上にあるけど、c5着火→jc→evo→ハメor無双している敵を終に見つけてしまった・・・できる可能性は低いとは思うが、これはもう甲刀の完全劣化としか言えないや・・・せめて甲刀Dが気絶になってくれれば・・・ -- 2011-08-04 (木) 15:50:27
    • 完全劣化じゃなくて完全上位互換じゃないの? -- 2011-08-04 (木) 18:27:48
      • 甲刀の怨念で完全劣化に書き換えられたんだよ -- 2011-08-04 (木) 20:49:22
      • こええええwww でもこれくらいでやっと今のガチムチブッパゲーのなかで殴りにいけるレベルだよな?少なくとも俺はこれとか斬とか鉄戟クラスじゃないとブッパなみの戦績だせないw -- 2011-08-04 (木) 22:27:01
      • むしろこの武器が殴りのふりをした糞ぶっぱ武器。あの無双威力と性能でありながら殴りもトップクラス。 -- 2011-08-05 (金) 12:45:37
      • てか、斬って、斬鉄のことならそれぶっぱだからね^^;斬鉄使って殴りですって言うのかい? -- 2011-08-07 (日) 01:33:02
      • ↑ お前さんたち・・・何か勘違いしていないか・・・?  ブッパは無双しかしない奴の事をいう。 着火無双とかはブッパには分類されない。ましてや斬鉄もブッパじゃない、というか無双ゲージがないからブッパはできない。これは究極依存なだけだ。 その境界をまぜこぜにすると、また不毛な争いが始まる。 もうブッパの議論は至るところで発議され、終結し、結果が出てるんだからちゃんと言葉の意味を考えて使おう -- 2011-08-07 (日) 02:24:11
      • ↑まぁ確かに着火に関するツリーだから着火無双=ぶっぱっていうのは確かにおかしいんだが、この武器でぶっぱしかしない奴も多いぜ?移動距離があるから激無双ばっかの奴を良く見る。 -- 2011-08-07 (日) 03:05:13
      • ぶっぱの定義なんてひとつにまとまってるわけじゃない。相手がぶっぱと思ってしまったらその人にとってはぶっぱだよ。この武器に関しては玉を持つリスクしょってるからまだいいんだけど、この武器のコンボは強すぎる気はする。みんなこのラインにならんかなあ -- 2011-08-08 (月) 12:41:45
      • 私はアイテム将軍をブッパと思うことにします!w -- 2011-08-08 (月) 13:06:12
  • 先輩方に質問ですが、妄想としては30423もしくは30432の防御*2か防*1体*1で考えてるのですが、実戦で使ってる印象としてどちらがより好ましいとか感じますか? -- 2011-08-07 (日) 04:01:05
    • 鎮火や極鎮前提で使うなら防御2回かな?体力改造入れると30423にした場合微妙だからね。 -- 2011-08-08 (月) 12:03:43
    • 30432なら防体安定。体力2回だってありえる。 -- 2011-08-08 (月) 18:22:01
      • 防体はともかく正直体力2回はペラすぎるだろう。 -- 2011-08-08 (月) 19:57:10
  • 殴り優秀 c5jc着火無双完備 この武器を最近炎玉で使い始めたが、人気がある理由がやっとわかったよ コンボもできるし殴ってもいいなんて凄いわ ただ砕棒みたいな器用貧乏な所があるが。。。 -- 2011-08-09 (火) 22:26:07
  • 着火と空中コンボが主力。鎮身石帯や鎮火符が相手だと分が悪い -- 2011-08-09 (火) 22:57:29
    • よく石使うけど、その時は紙防御武器だからリンカクの無双食らうとよほどうまく受身取らないとゴリゴリ削られてしょっちゅう撤退する。この倍率と移動は厄介すぎる・・・紙防御はもう潮時かね -- 2011-08-10 (水) 16:47:53
  • 炎麟角の場合だと無双とか体力に重点をおく30333タイプになるだろ?こいつらは一撃系に弱い覚えておくんだ -- 2011-08-10 (水) 07:15:35
    • 石or鎮火じゃない相手にc5jc着火無双決まったら、半分以上あった体力もゴッソリ減って殺されるなんてザラだからね 防御が紙だと考えればハイリスクハイリターンだと思うよ -- 2011-08-10 (水) 07:45:26
      • そんな・・・攻撃4振りの風装備で七回ぐらいc3きめても倒せず最後無双で逃げられて、こっちは着火コンボ一発でやられたんだけど・・・ -- 2011-08-10 (水) 15:53:21
      • C 5JC EVO 無双のフルコンは体力2ゲージあっても即死したりするからな -- 2011-08-10 (水) 15:59:37
      • ↑2 風装備ならc4にしろよ それかc6陣 もしかしてだが、劉備相手で炎リンカクの奴にやられた風リンカクでなければいいが・・・ -- 2011-08-10 (水) 19:32:15
      • ↑あれはおいしかったです^^ -- 2011-08-11 (木) 12:51:05
      • ごめん、40330の風サトツだったんだ・・・体力はmaxでは無かったけど・・・僕もリンカク使おうかな・・・ -- 2011-08-11 (木) 13:04:48
      • 風サトツって一発系じゃないだろう -- 2011-08-18 (木) 13:32:57
  • 無双を最後まで当てられない;;腕か?教えて下さいまし~^^; -- 2011-08-11 (木) 11:56:04
    • 馬鹿みたいに威力高いんだから少しぐらい当てにくいほうがいいんだよ。 -- 2011-08-18 (木) 13:17:41
      • 反論のしようが無いなwww -- 2011-08-18 (木) 17:28:32
  • C5と衛きりもみじゃなくしてほしいな -- 2011-08-20 (土) 04:02:57
    • カモられて真っ赤なんだねーw -- 2011-08-20 (土) 04:34:40
    • きりもみってジャンプ中にくらっても受身とれないってこと?C5ってそうだったのか・・・強いな -- 2011-08-20 (土) 07:03:35
      • 違う。地上判定で食らうと着地一バウンド目まで受身がとれないのがきりもみ。この仕様があるからリンカクのC5、甲刀のC5はJCにつなげることができる。 -- 2011-08-20 (土) 17:31:50
      • ↑ちょっと違う。受身取れないのはc5がきりもみじゃなくて、jcがきりもみ・・・ではないが、バウンドするまで受身取れない仕様って言うわけ -- 2011-08-20 (土) 17:40:11
      • いや、違くない。JCはそういう仕様だけど、そうじゃなくてC5がきりもみ浮きで着地後1バウンド目まで受身が取れないからリンカクのC5、甲刀のC5からJCにつなぐことが出来るっていってんの。弧刀、朴刀はC5浮きからJCにつなげられないけど、この二つの武器はC5が通常浮きだから着地と同時に受身でぬけられる。そこの話をしてるわけ。 -- 2011-08-20 (土) 17:54:47
    • 運営は、何でこの武器のJCの隙を減らしたのだろうか…。 -- 2011-08-20 (土) 16:00:39
  • 殴りとぶっぱどっちも強いとか卑怯 -- 2011-08-21 (日) 04:05:09
    • 鎮火符と石で無力化だぜ -- 2011-08-21 (日) 07:27:39
      • 無力化には全くならないだろ。石装備だろうが二倍無双かすらせりゃ倒せることが多い -- 2011-08-21 (日) 10:48:48
      • 二倍無双かすらせただけで倒せるとかってどんだけ限定的な状況だよ。ミリで逃げてるところに二倍無双かすりで倒せるのなんてどんな武器でも同じ。それとも体力フルの相手を二倍無双かすらせただけで瞬殺できるわけ?そりゃあ強すぎだ。修正しないとなHAHAHA -- 2011-08-21 (日) 13:27:38
      • 石はともかく赤維持鎮火符キラーではあるな。ガチムチでギリギリ赤って場合も2倍無双被せでほぼ倒せてるかな -- 2011-08-21 (日) 13:41:30
      • ↑2 なんでこの人こんなに必死なの?怖い・・・ -- 2011-08-21 (日) 14:22:02
      • かすらせりゃ倒せるってのは言うまでもなく赤維持のことでしょ。極鎮相手だろうが、赤維持に対してのリンカク二倍無双は確かに強いぞ。高速移動型無双で当てやすく、受身とられても何回か当てられるからな。どんな武器でも同じとかマジで言ってるなら相当アレなんだな -- 2011-08-21 (日) 14:27:04
      • 極鎮連コンで受け身連打させて試したけども少なくとも浮かしからなら無双6ヒットまで受け身取れてないようだった。赤維持が倒しやすいのはそのせいかもね -- 2011-08-21 (日) 15:47:05
      • 無双の倍率は10のほうがいいとおもう。12にしちゃったのは失敗 -- 2011-08-22 (月) 00:31:07
      • 倍率15だぞ?同じような打数の多節鞭あれなのにおかしくね?w -- 2011-08-22 (月) 00:52:56
      • ぶっはーーー15wwwww -- 2011-08-22 (月) 01:14:55
      • 多節鞭ぐらいの打数はさすがにないでしょ。投弧刃と同じ倍率12位が妥当だと思う。 -- 2011-08-22 (月) 01:15:56
      • 尖剣なんかの地上無双の1.5倍~2倍くらいのヒット率がある感じがする。尖剣の倍率よりも高いこと考えると、地上無双に匹敵するダメージを浮き無双で、しかもお手軽着火込みで与えられる。こりゃつえーわ。 -- 2011-08-22 (月) 08:52:00
      • ただの -- 2011-08-22 (月) 10:08:31
  • 途中送信orz殴りも強い分たち悪いよね。無双ないときはコンボで嫌がらせできるし、赤になったら凶悪だし。野良だと超きついwwてか、殴りも振っときゃどうにかなる的なwブンブン丸再び的なw -- 2011-08-22 (月) 10:12:44
    • でも旧旋棍ほど爆発的に増えてない不思議 -- 2011-08-22 (月) 10:20:03
      • 少なくとも2回に1回は見ないか? 今もっともよくみる武器のひとつ。旧旋棍に近いとは言えると思うよ。 -- 2011-08-22 (月) 10:42:11
      • n1そこそこ速くて踏み込み大きいしn速度速いからまあ殴り強いとは思うが旧旋棍ほどじゃないな 先にn振らせれば普通の武器で殴り勝てるし長物ならまず殴り勝てる ただブンブンnふって炎C5なり炎衛なり出してればそれだけで脅威だからブンブン丸ではあるかもな -- 2011-08-22 (月) 11:15:53
      • そら爆発するほど人がいない(ry 修正前旋棍は異常なリーチと最速のN1。穴のある麟角刀より数倍ヤバかったのは確かだ -- 2011-08-22 (月) 11:25:47
    • いいんじゃない?救済武器くらいあってもwただし、ウセンてめーはだめだ -- 2011-08-22 (月) 11:39:02
  • c5着火~jc~evoのJCからエボにうまく繋げるコツを教えてください -- 2011-08-23 (火) 20:45:06
  • 救済武器って考え方なら、ブメイで使えなくなる武器とかしたらバランス取れるかもね。c以上はテッケンは使えません。B以上はリンカク使えません。みたいな。 -- 2011-08-24 (水) 00:41:29
    • ハンデと相まって間違いなく部名下げが流行るな。 -- 2011-08-24 (水) 00:45:53
  • 今まで紙防御高火力で頑張ってきたけど、こいつやウセンや妖杖やらのおかげでうろうろぶっぱしかできなくなった。そろそろガチムチに乗り換えるわ。 -- 2011-08-24 (水) 01:09:43
  • この武器って厨武器だよね?30432防体改造で攻撃も防御も高い水準で安定、無双も長い。旋棍と同じくらい殴れてステータス上昇値は旋棍より上、jc、刻印、無双とどれとってみても…旋棍が完全に劣化麒角にしか見えん。ほぼ毎回使ってる奴1人はいるしね。上でなんだかんだ石や鎮火に弱いとか言ってるのいるけど、そりゃどの武器だって着火主体なら鎮火石に弱いでしょ(笑)下方にびくついてる連中が麟角のおかしな強さをうやむやにしようとしてるように見えてしまう。 -- 2011-08-24 (水) 07:39:59
    • 倍率低いからNとCの威力は旋棍のが上ですわ。要は無双の威力がいかんのでしょう? -- 2011-08-24 (水) 08:32:36
    • トップクラスのN。トップクラスの無双。コウトウ並の攻め手・コンボの多さ。平均以上の足。揃いすぎてるからいかんかな! -- 2011-08-24 (水) 08:37:27
    • 2chスレ、公式BBSじゃあまり触れられて無いな。wikiだけだぜ麟角刀が厨武器だって言ってるのは。ただ激無双のしやすさと威力は認める -- 2011-08-24 (水) 09:06:07
  • まあ、オリジナル武器だからなw 羽扇にくらべればまだいい。 -- 2011-08-24 (水) 08:47:03
    • 逆にウセンがいなけりゃ、こいつが槍玉にあげられててもおかしくない性能だが…サトツと同じで、性能的には間違いなく厨武器だけど騒がれない武器。少しはテクニックも必要だから初心者武器としてはいいと思う。 -- 2011-08-24 (水) 10:44:00
      • 硬いし攻撃全般高倍率なうえJC突など逃げ技も豊富な叉突矛の方が最も初心者用だわ -- 2011-08-24 (水) 12:37:53
    • 個人的にはこの武器の上に斬、ウセン、鉄鞭あたりは間違いなく居るし、そいつらに対抗できる良い武器だと思うんだけどな。 -- 2011-08-24 (水) 17:35:27
  • リンカクトウのおかげで鎮火符へってうれしいわー -- 2011-08-24 (水) 16:42:39
  • むしろリンカクのおかげで増えてるだろ。 -- 2011-08-24 (水) 16:46:16
  • リンカクと鉄鞭だったら、リンカクの方がイヤだな。でも、なんでjcの硬直を短くしたのか理解できないな。 -- 2011-08-24 (水) 20:13:41
  • 炎&ゴクチンや鎮火符リンカク使ってる人見ると、軽蔑とは行かないまでもすっごく嫌な気分になるのと同時にため息が自然に出るようになった私はおかしいのかな -- 2011-08-24 (水) 20:44:56
    • 未だに鎮火って何がしたいのかわからない…もし鎮火使ってる人いるなら教えてほしい、リンカク+鎮火の良さを。 -- 2011-08-24 (水) 21:18:23
    • 自分は炎は別に何も思わないけど鎮火は何がしたいのかわからない。正直リンカク+鎮火の良さを誰か教えてほしいな、もちろん武器に属性無し。 -- 2011-08-24 (水) 21:20:30
  • いま鎮火符を使ってるプレイヤーは赤維持目当てでしかないじゃん -- 2011-08-24 (水) 21:44:41
    • ちんかとか極チンより属性玉で戦うほうが楽しいと思うのは自分だけかな -- 2011-08-25 (木) 11:27:17
    • 両節棍使いが鎮火符使うのと、同じ理由だろ。この武器に限ったことじゃない。 -- 2011-08-25 (木) 11:45:31
    • ヌンで鎮火符つけるのは体力がもともと短いからちょっとでも体力伸ばすって意味と、殴りで優秀だから激無双や赤維持ぶっぱをさほど気にせず殴れるって意味の2つだと思うけど -- 2011-08-25 (木) 12:13:29
  • c4も繋がる上に、移動する攻撃だから更に厨ぶりを発揮してるな。 -- 2011-08-25 (木) 12:14:23
  • なんか1人で麟角刀を厨武器認定させようと頑張ってコメしてるんじゃね?って思うのは俺だけ?無双ぶっぱはウザイけどさ -- 2011-08-25 (木) 12:38:59
    • 多分そうだろうな。1人自演で騒がそうとしてるんじゃない?強い部類ではあるが、厨ってほどじゃないと思う。 -- 2011-08-25 (木) 15:06:08
    • 公式のフォーラムで、武器の格付け行ってたよ。まあ、納得できる範囲だった。あれで言うと、どの辺りから厨武器なんだろうね。厨武器って言うと相対的な話になるから、そう言うの決めても面白いかもね! -- 2011-08-25 (木) 15:57:10
      • 人それぞれですね。私は炎麟角刀は並みですけど鎮火符・極鎮無双ぶっぱ麟角刀は厨だと思います -- 2011-08-25 (木) 16:41:08
    • 俺はアイテムによって左右される武器は厨とまでは行かないと思ってる。属性玉つけてる麟角刀は厨とは思わないが、極鎮や鎮火符つけてると厨と言えなくもない。鉄鞭や鉄剣もそう。ちなみにそういう観点で俺が厨だと思うのは現時点で羽扇と鉄鈎のみだね -- 2011-08-25 (木) 18:14:09
      • 無双鍛錬無し無属性麟角刀使ってる人は紳士 -- 2011-08-25 (木) 18:30:50
      • え?石かチンカじゃないウセンとかは、正直カモだと思うんだけど。俺の中ではアイテムに左右されちゃうな。 -- 2011-08-25 (木) 18:59:31
    • 厨武器じゃね?って言った者だが上の米は俺じゃねえな。リンカク使い必死すぎで自演とか言い出すし笑えたわ。 -- 2011-08-26 (金) 10:52:08
      • スルーしとけよ。傍から見てると必死にみえるよ。 -- 2011-08-26 (金) 10:56:40
      • スキルの無いリンカク使いさんお疲れさまです^^ -- 2011-08-26 (金) 11:01:51
      • こうゆう奴って他よりもちょっと強い武器出てくると、厨武器、厨武器って騒ぐんだなw -- 2011-08-26 (金) 17:05:22
  • 炎リンカクはJCラストをはずすことが出来るようになるだけで、体力2ゲージ行ってない相手を確殺することができるからなぁ・・・C5→JC→無双がつながるのは本当にどうかと思うわ・・・ -- 2011-08-25 (木) 17:42:44
    • 炎リンカクはPS依存だからいいんじゃないかと思う。ちょっと邪魔されたら繋がらないしね。ただし無双ぶっぱは死んでもいいと思う。まぁ赤ゲージになったら皆やりそうだけど。 -- 2011-08-25 (木) 18:17:24
      • まぁこれをPS武器というのは、他の武器に失礼だがな…。 -- 2011-08-25 (木) 18:57:50
  • 二倍無双だけでここまでキルできる武器も珍しいわ。今はウセンがあるが・・・リンカクの40323の二倍無双で雷オウセンフルから落ちたぞ。高速移動型の浮き無双で、ガードしきるのはほぼ不可、高倍率・ヒット数多、石相手でもC5からなら6発当たり、受身とられてもガリガリ当たる。あまりに強すぎてすぐ飽きた -- 2011-08-25 (木) 19:39:49
    • ブッパとしてしか使ってないからだろ。お前見たいのは何つかっても一緒だよ -- 2011-08-26 (金) 10:55:59
      • うわぁ・・・^^; -- 2011-08-26 (金) 20:00:52
    • ぶっぱとして使うなら長棍のが上 殴りやら属性やらも強いから麟角刀の意味があると思うが -- 2011-08-26 (金) 15:21:26
      • 何を持って「上」といっているかは知らんが、一長一短だろ。長棍無双は反転でガードしきれるが、リンカクは無理。長棍はラストでポロリあり、リンカクはほぼなし。威力は当然、リンカクが上。移動距離は長棍。石を拾えるのも長棍。 俺にはどっちが上とは言い難いと思うぞ -- 2011-08-26 (金) 17:40:06
      • 移動距離、ってか移動速度もリンカクが上じゃね?出だしでグイっと前に出るからかも知れないが、少なくともチョウコンよりかスカることが少ない気がする -- 2011-08-26 (金) 20:29:11
  • 移動力125あればウロウロ+不意打ちだけ出来ればPSとかいらんでしょ。c5スカしもハッキリ言って超楽勝レベルだし、こんだけPSいらん初心者武器ないわw -- 2011-08-26 (金) 10:59:40
    • C5はチビキャラだと安定しないんだな -- 2011-08-26 (金) 11:03:01
      • ラストどっち向いても? -- 2011-08-26 (金) 12:25:43
    • ? -- 2011-08-26 (金) 21:38:55
  • 話の腰を折ってすまんけど、そろそろ過去ログ化したほうがよくないかね? -- 2011-08-27 (土) 03:17:09
  • この武器殴り殺したらずっと粘着ぶっぱしてくる率が多いんだが。使ってる人が一昔前の旋棍に似てるな。 -- 2011-08-27 (土) 18:56:41
    • それかなり思うwそしてまた返り討ちにしたら来なくなるw -- 2011-08-28 (日) 00:19:11
  • リンカクに勝てるスキルない俺は粘着されない・・・・ってこともないか。だって先に攻撃してるのに後から攻撃してるリンカクに負けるんだもんな~。 -- 2011-08-28 (日) 00:41:23