コメント/議論_/呉/20090722-20091116

Last-modified: 2009-11-16 (月) 13:15:19
  • 何故か手抜きな孫権と曹操 -- 2009-07-22 (水) 20:47:07
  • お疲れ様 -- 2009-07-22 (水) 23:37:22
  • 誰かなんかコメントしねぇのか・・・w -- 2009-07-28 (火) 00:11:04
  • イマイチな國 -- 2009-07-28 (火) 00:18:59
  • 毎回思うのだが新参から精鋭に至るまで孫権ってなんで乱戦激弱なの?戦略の見えない馬鹿が多いの? -- 2009-07-31 (金) 22:19:47
  • 自己中が多い -- 2009-07-31 (金) 22:21:25
  • 基本赤い -- 2009-07-31 (金) 22:44:47
  • 強い人も居るだろう -- 2009-07-31 (金) 22:45:54
  • イマイチな國だ -- 2009-07-31 (金) 22:47:07
  • ↑5 「拠点回る」って言いながらサイドの拠点放置したり、拠点自体を放置して複数で1人の敵追い回してるやつらが居るからなwこっちが頑張って火薬壊してもこれじゃ勝てんゎw -- 2009-08-01 (土) 00:24:29
  • 狐さがし -- 2009-08-01 (土) 01:18:00
  • どこの勢力。特に今は「夏」だしな。
  • とりあえず、破壊付いてない武器で乱戦来ないでください。高楼スルーですか? -- 2009-08-01 (土) 01:48:24
  • お前をスルー08-02 (日) 22:16:36};
  • スルー出来てない件について -- 2009-08-02 (日) 23:09:04
  • ほらアレだよアレ、バナナの皮をみるとアレだね、アレなんだよ -- 理由? &new{2009-08-02 (日) 23:12:29}
  • 曹操から孫権に移ったけど、ホント野良がひどいなw これで引き分け以上に持っていってたやつら尊敬するわ・・。味方が米守りに行って三人相手に鈍化食らってるのに、一人は平気で強化、残り二人はタセツ追い掛け回したって追いつく訳ねーだろw っていうか、全体的に味方との連携が他の2勢力よりできてない。 -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • 単独で突っ込んで行く奴多いから野良対決やる時は強化終わったら皆で集まって戦うようにエモ出すかチャット打つようにしてるな。味方瀕死の敵なのにも関わらずだ。倒せないくせに撤退だけはしやがる。
    ・それは残念だな。投弧刃の足ならたいていは追いつけるのに。
  • 甲刀でしょ -- 2009-08-05 (水) 08:36:44
  • その時あなたは指をくわえて見てたのですか?そのトウコが倒しでもしたら「横取りしやがって」って言うんでしょ?序盤だから強化終わってないし助けてもらったんではないかな。本当の残念は体力ミリで2人に追いかけられてるのにスルーして兵糧落としに行ったヤツ。 -- 2009-08-05 (水) 13:21:28
    • 。序盤速攻の概無きゃ動けんかできないよって言うことにしといてくれ。説明するのがめんどくさい。すまんな
  • 群れて戦うことしかできないチキン野^Q^ -- 2009-08-07 (金) 02:05:08
  • ↑が残念である。顔洗って出直してきてください -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • ↑2 群れて戦うのが対決ことも知らん奴は野良対決は来んな。 -- 2009-08-07 (金) 03:01:25
    •  なぜ、あなたにそんなことを言う権利があるのだろう。暴言は自重してほしい。そんなことも~のくだりがなければ、いいアドバイスだったのに・・・残念です。 -- &new{2009-08-07 (金) 09:18
  • ↑4の人へ ランチってのを教えてあげる。 -- 2009-08-07 (金) 09:31:46
    • そうじゃないランチェスターの法則でググって見なさいと言うんだ
  • フル強化ーとか言っても、敵がそれまで待ってくれる筈もない。勝負は水物なんだから、臨機応変に対応出来ないと序盤で勝負がついてしまうぞ。 -- 2009-08-07 (金) 09:42:42
  • ↑でも、人数的に不利な状況で戦うべきではないよね。どんなに腕自慢の奴でも、3VS1とかだと、撤退させられちゃうでしょ。「臨機応変に対応しよう!!」は、アドバイスにも何にもなってない。-- 2009-08-07 (金) 09:55:42
  • 序盤に2対1のようなたら素直もしくは近くの味方が援護に向かうのが常識。序盤でも終盤でも群れてる方がいいに決まってる。わ突っ込んでいくようなこと普通しないでしょ。 -- &new
  • ↑4はランチェスターも理解して無いと見た。ランチェスターの法則という名前だけ出していい気になってるのが目に見えてわかるわ -- 2009-08-07 (金) 10:57:57
  • まとめれができてないプレイヤーが多い。それは、「臨機応変に対応しろ」というアドバイスにも何にも言うような上位者や、「そんなことも知らん奴は野良対決は来んな。」とかいう暴言を吐いちゃってる上位者が多い国だからだ。・・・でおk?-- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • 総じて自己中が多い国でおk -- 2009-08-07 (金) 11:06:42
  • ↑3ランチェスターそもそも知ってるから、言葉が出てきてるんでしょ。まぁ戦略の基本でもあるし…いと思われは知ったか乙]] 2009-08-07 (金) 11:42:36
  • まあランチェスターの法則はいいとして、問題は集まって戦うことを馬鹿にしたやつがいることがいるということ 11:47:46};
  • 今更集まってーとかこねくり回してる時点で、ぶっぱか自己中心的な行動しかしてこなかった人だと思う。そんなこ気付いてる人はとうの昔に- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • ↑このコメいらなくねぇ?-- 2009-08-07 (金) 12:17:32
  • らんちぇすたー? -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • 第二法則は「一人が複数の敵に攻撃できる」戦闘を前程にする。つまり、第一法則が一人が一人としか戦えないことに対し、第二法則対1人という構図が成り立つ場合である。そして、こちらの方が勝負の結戦闘で、同じ武器で同じ能力の場合、2人の方が数的優位になる。当然1人側は不利になり戦闘で1人側が負けた場合、2人側が受ける被害は1人の時の被害の二分の一になる。という法文、連投すみません。 -- 2009-08-07 (金) 12:45:03
  • ランチェスターの法則を出した者ですが・・・ちょっと内容違いました?違ってたらごめんなさい。 -- &new{2009-08-07 (金) 13:04
  • このWIKIみたらある程度の事(ここの流れでいうと対決の戦法とか)はしっかり載ってるんだぞ。それも見ずに「臨機応変に対応しろ」はアドバイスになってない、という輩がいる。押しと引きの判断ができない奴にアドバイスしても無駄ても理解できないだろ。なぜならこのWIKIに載ってることすら読まない奴なんだから。応しろ」というのかわからない奴は質問する前にこのWIKI全部目を通
    ここのWIKIをしっかり読破してる応援に駆けつけず知らん顔でのんびり強化してるような残念
  • そもそも、タイ…発言
     ⇒対決は集まっーだという突っ込み
     ⇒臨機応変に対応しなきゃダメだよというコメという流れですよね。
    この場合、臨機、アドバイう。言い換えれば、上手く立ち回れって言ってるのと同じ。ランチェスター持ち出した人は、なぜ、対決にて集まって戦うべきかについてのソースを示した。それこそアドバイスになってると思うが。WIKIを読め。も不十分だと思うな。それなら誰だってかける。-- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • 結論。群れて戦うことしかできない~って書いた人が詫びれば万事解決 -- 2009-08-07 (金)13:58:41
    • 禿同。そだりを見て、群れて戦うことを覚えてくれるといいな (^-^  -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • うあー・・・・ここは劉備と違って賢いな・・・・・・・・・ -- 2009-08-07 (金) 18:38:05
  • ↑お前、劉備荒らしてた奴だろ -- 2009-08-07 (金) 18:40:44
  • ↑「孫権のコお前ら -- 2009-08-07 (金) 18:38:55」の発言が俺だが? -- 2009-08-07 (金) 20:20:19
  • そのコメントでは答えになってないぞw荒らし乙 -- 2009-08-07 (金) 20:23:11
  • 制圧、対決、乱手を倒すことを目的とするなら、数で相手を上回るのは鉄則。複数人で各個撃破して行く動きができるPT上手だと思う -- 2009-08-08 (土) 15:13:04
  • 無双制圧が延々と追い回されて粘着されたんだが。それも複数人で。孫権の指揮官撃破総数が20超えるってなんだよ… -- 2009-08-08 (土) 15:27:15
  • まぁ…ゲームとしいから何とも言えないけど、モラルの問題だな。気にしても仕方ないし深く考えず、気楽にいこうぜ -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • ↑3 全くもってして気にする必要はないです。今度、戦うこ即効LAN引っこ抜いてしまえばいいと思います。そんなことしてる奴ら、誰も相手にしてくれなくなるし、戦なくなるんじゃないかな・・・ -- &new{2009-08-08 (土) 17:4
  • skype率に驚いた -- 2009-08-08 (土) 18:02:41
  • 熟練対決好きな者ですが、敵側で戦う人が多いのだろう?撤退したら顔真っ赤でまた敵拠点側(兵すぎ・・・フ気付いてくれない。 -- 2009-08-09 (日) 11:18:20
  • フレア出す余裕があるならチャットで伝えたほうが効果的。敵と退治してる時は画面右上のマップをみてる暇が無いときもあるし、切り替え手しまったら見えないこともある。チャットなら体力ゲージ付近に表示されては無いから、比較的目に入りやすい。 -- 2009-08-09 (日) 12:46:39
  • まぁ顔真っ赤で自爆は迷惑だけど、自軍が劣勢だと攻め込むしかない状況じゃないか?そういう時は攻め込むのがいい。あと究極が強力な味方が多ければ赤側で戦う方が有利になることもある。それより早く精鋭で慣れてしまったほうが9-08-09 (日) 13:14:27};
  • 相手側として欲しいな。ただ最近要塞の真ん中(?)が高楼や戦車多すぎ・・・。 -- &new{2009-08-09 (日) 13:42
  • いろなります。早く精鋭に行けます^] 2009-08-09 (日) 16:28:48
  • 乱戦 孫権弱ぇww 堅牢役いないしwww 10連勝ザマぁwww 2009-08-09 (日) 19:28:48 
  • でた釣り!新参狩りは御断りします -- 2009-08-09 (日) 20:29:12
  • 孫権が乱戦弱いのは当たり前w自己中で私怨丸出し、中央拠点で籠るしか能の無いアホが多いから -- 2009-08-13 (木) 22:03:51
  • おい、新参狩りマジでやばいぞ。俺のリアフレ3人誘って3人ともやめた。常に一方的にぼこぼこにされるのが何が楽しいのかわからんだってさ^^ -- 2009-08-14 (金) 00:07:31
  • ただの煽り文だな。各軍それぞれの提示板に同じ文を書く意味が分からない -- 2009-08-14 (金) 00:11:32
  • お前か消した奴。全体の問題だろ。本当に新規者が入ってこなくなったら、このゲーム終わるぞ。 -- 2009-08-14 (金) 00:12:42
  • ↑2いちいち消すなよ。ただの煽り文とか勝手に決め付けるんじゃない。 -- 2009-08-14 (金) 00:18:50
  • ↑自演乙 -- 2009-08-14 (金) 00:19:49
  • なぜ自演と分かるんだ? -- 2009-08-14 (金) 00:21:09
  • 新参狩り対策は運営の仕事かもしれないが、本当にやばいと思ったんだ。マジで、このまま放置してたら、新規者いなくなるよ!! -- 2009-08-14 (金) 00:21:26
  • 自演とか書いてる人!!お前が新規狩りやってるなら、頼むからやめてくれ!!本当にやばいとおもう。 -- 2009-08-14 (金) 00:22:57
  • そこまで必死って事はマジ話だな。具体的にどうするよ、新参狩り(サブ作成)をやめるよう促すとかか? -- 2009-08-14 (金) 00:24:58
  • いや、サブ自体は別にいいと思うんだ。行商に複数出品したり、配送役で使う人もいるだろうから。新参狩りしてる人を見つけ次第、GM報告していくしかないと思う。 -- 2009-08-14 (金) 00:27:11
  • GM報告か…。まず最初からゲーム内容に関する意見を遮断して自分の首しめてるからな、あの運営は。どの投稿でもいいからプレイヤー全員が送ったならそれは考えるかもしれんが、ただでは腰を動かさんだろうな。第一新参狩りを促すようなキャンペーンをつくったのがGM。素直に対応してくれるかなぁ? -- 2009-08-14 (金) 00:36:33
  • 今思ったんだが雑談部屋に書くべきじゃね?三か所に書くから消されたり荒れたりするんだろ、だったら最初から雑談用の場所で論議するべきだとおもうが -- 2009-08-14 (金) 00:57:24
  • ごめん。あせっちゃった。久しぶりに会って、身分何?って聞いたら、やめたって返答がかえってきてさ。新参狩りやばいよーってわかってほしくて、全軍のコメ欄に書いちゃった。 -- 2009-08-14 (金) 01:27:02
  • やめたのに、、会って??これはどういうことだ、、 -- 2009-08-14 (金) 01:30:25
    • リアフレって書いてあるよ。 -- 2009-08-14 (金) 01:52:39
  • 新規狩りの特徴→異様に義が高い(5000オーバーなど)、マントをつけてることが多い(身分が高いマントほど確定)、使用アイテムが高いもの(極や合成)、武器を改造しているのも多い。 -- 2009-08-14 (金) 01:35:31
  • 追記-上に書いてあるのは、私が知ってる情報だけなので他に知ってることがありましたら追記お願いします -- 2009-08-14 (金) 01:36:52
  • 私、かつて身分関係なく新参に入れた頃、孫策にいたのだが、新参にシセイとか衛とかがうじゃうじゃ入ってきてそれを狩るのが一番楽しかった。その頃私は雑号くらいだったのだが、身分が低かったせいか逆に燃えた覚えがある。まぁ今思えばボコボコにされても相手が強いのはわかってることなので、負けてもともとの精神で立ち向かっていってた気がする。だからサブだろうと何だろうと負けたときに学習する機会が一番多いだろうし、新規の人たちには本当にがんばってほしい -- 2009-08-14 (金) 02:23:23
  • あなた新参狩りしてそうだけど、ほんと自重してくださいね。いまの新規さんは、いきなりキャリア2年とかのサブを相手にしてんだからさ。学ぶも何もないとおもう。 -- 2009-08-14 (金) 02:39:16
  • 新規狩り=相手が初心者じゃないと勝てない 結果新規さんドンドン減ってく 結論:新規狩りはこのゲームにおける膿。もしくはゴキブリ -- 2009-08-14 (金) 02:54:02
  • ↑3 とは状況が違うだろ。そういう気持ちでいけるのは、ある程度やってる人か無双格で強い人とやってみたいって人だと思う。 マジ新規さんは、オフ無双感覚で入ってくるから、仮にプレイヤー相手だとしてもボコボコにされるとは想像してないと思うよ(実際、自分もそうだった)。 無双好きだし♪って楽しい気分で入ってきたのに毎回ボコボコで勝てないんじゃ、さすがにやる気なくすだろ。 学習するっていっても、上手くなりたくても最初はフレとかいないからどうしていいかわからないし・・・・・。  対策の1つとして、回廊で新規さんに話しかけて色々教えるってのはどうかな(できれば、フレとかギルメンにしちゃうのがいいと思うけど)? 演習までもってけるのが1番いいけどね~ まぁそれでも最初のうちは何していいかわからない状態だから限界はあるだろうけど・・・・・・(武器もそろわないし) -- 2009-08-14 (金) 03:11:38
  • ↑4前に新参狩りの話題が上がった時も「昔は四征や衛が~」とかいってた人がいた。今の現状と当時の考えを一緒にして語ってる人はもう少し現状を見て欲しい。その時も「ハングリー精神が~」とか「勝ちたいと思う気迫が足りない~」とか「昔の俺達は~」とか言ってたけど、あの頃と今は明らかに状況が違う。↑3も言ってるけど、キャリア2年のサブとかを相手にして新規が学べることなんて殆ど無い。例を出すと、投弧刃突食らって気絶したところに双戟破竹無双。これを何度も食らってあっという間に倒されて一体何を学べというの?開始早々に速攻されて何も出来ずにやられて、復活して強化終わった頃には戦闘も完全に負けモード、そこからどうやって巻き返せって言うの?ましてや新規とわかったとたんに必要以上に粘着なんてされたら、こんなゲームのどこが楽しいの?って思うのも当然。古参は修正のせいで引退して、新規は新規狩りのせいで減っていく。今新規を救わないとこのゲーム、年越せないよ・・・・。長文しつれいしました。 -- 2009-08-14 (金) 03:19:03
  • 自分は劉備軍です。孫権のコメント欄にお邪魔します。新規狩り・・・。どこの軍でもいるんですね。正直どうしようもない輩は話をしても意味がないと思います。自分から見て、新参狩りやいかさまな方は幼い方が多く見られます。そんな方とは話にもならないので、激等一緒にしたく無い為運営に報告しましたが対応がありませんでした。正直幼い方達に対する対応策が無いです。自分ではリストに上がってる名前の人を仲間内やシャウト等で相手にしないようにとグルになってするしか方法がありません。幼い方ならとても効果があると思います。仲間外れはとても嫌がるはずなので。もし、良い案等がありましたら劉備コメント欄に書いて下さい!また孫権コメント欄を覗きにきます!失礼します! -- 2009-08-14 (金) 03:20:36
  • ↑絶好リストに載せるべし! -- 2009-08-14 (金) 03:25:51
  • やっぱり非人道的だろうとも、名前晒すのが一番じゃない?新参狩りに関しては儀や服装(マントの色とか。白以上は間違いない)を見ればわかるからチートや絞りよりは幾分正確だし。新参狩りのせいで新規が減ってるから運営側も何も言わないだろうし、もともと弱いものいじめみたいなことしてる人間に何を言われようがそれは全て自業自得なわけなんだし -- 2009-08-14 (金) 03:31:00
  • 劉備軍の者です。絶好リストも活用した事もありました。けど、変な輩は幾度もアカウントを作ってやってるのか分かりませんが、一向にそういう輩は減りません。なのでなんかいたちごっこみたいで絶好リストを活用しても無駄な労力な気がしまして。1番手っ取り早いやり方は仲間内やシャウト等で仲間外れにする行動が1番かと思いました。ただ、協力してくれなかったら終わりですけど。善意ある方がグルになれば少しでも減るのではないかと思ってます。 -- 2009-08-14 (金) 03:36:06
  • もう新参狩りは新規だけの問題じゃなくなってきてるからねぇ。やってないから興味ないとか精鋭しか行ってないから知ったこっちゃないって思ってる人もおそらく多い。そういう人も目を向けないとそう遠くないうちにサービス終了も冗談ではなくなりつつある -- 2009-08-14 (金) 03:41:55
  • 劉備軍の者です。もし、劉備軍におかしな輩がいるなら協力します。その為、劉備軍にサブキャラをお持ちの方にお願いしたいです。面倒でありますが、理由も教えて貰いたいです。明確に追込みたいので。もし、連絡をやりとりするなら待ち合わせ時刻を決めたいです。お互いに時間の都合が会えばですが。その時にフレ登録をしたいです。 -- 2009-08-14 (金) 03:51:40
  • 昔やられたな新参で制圧でひたすら撤退させられたな・・・ -- 2009-08-14 (金) 08:35:48
  • ↑4さんに賛成。冤罪の可能性が残るが、義○以上、マント着用、武名などの要件を決めて、それに該当するプレイヤーは、晒していいんじゃないかな。もちSS添付で。ここだとサーバー負荷が大きいだろうから、どっかにリンクさせてさー。 -- 2009-08-14 (金) 09:08:03
  • チートとか絞りを晒すよりは証拠とかが明確で現実的だと思う。賛成 -- 2009-08-14 (金) 10:48:19
  • 相手がサブキャラなら無駄だが -- 2009-08-14 (金) 10:52:38
  • ↑10 チートや絞りの方が問題だろ -- 2009-08-14 (金) 10:54:47
    • 大して差はないよ。違法か脱法かの違いみたいなもんだ。君の新参狩り行為を正当化するな。-- 2009-08-14 (金) 11:22:50
  • 運営を頼ることができない以上、自衛は仕方ない。義やマントも目安にはなるだろうけど決定的証拠が欲しいかな。疑いあり、として義いくつ以上、具体的な被害報告、など設定しておき、新参狩り確定者、として証拠動画二つ以上~のように分けるなど(要議論)。 -- 2009-08-14 (金) 11:01:26
    • 証拠動画はハードルが高いな。SSで十分じゃない?-- 2009-08-14 (金) 11:23:26
    • ハードルをある程度高くすることで冤罪も極力減らせると思うんだけどな。動画撮れる環境の人は増えてるっぽいし、SSだと第三者が状況の判定がしにくいし。 積極的に検挙するより晒されるという抑止力のほうに期待する感じ。まあ、SSで良しってのが多数意見なら従うよ。-- 2009-08-14 (金) 11:47:20
  • サブ作ること薦めるイベントとかここの運営は本当に阿呆 よそのゲームみたく2人目からは有料にすればサブ減る -- 2009-08-14 (金) 11:10:28
  • ↑5~10 いいことだと思います。劉備軍所属なので協力します。ひとまず、それ、劉備軍コメにも書きませんか? -- 2009-08-14 (金) 11:42:50
  • おい編集して書いてる輩、どこにも新参狩りを正当化してるコメントなんて書いてないぞ、 -- 2009-08-14 (金) 11:47:56
  • ごめん。ちょっと拡大解釈した^^チートや絞りの方がの”方が”に引っかかったんだ。チートや絞りと同じくらい問題だからさ。チートや絞りプレイヤーが跋扈してれば、まじめにやってるプレイヤーは引退していき、ゲームは過疎化する。新参狩りが跋扈していれば、狩られた新規者は定着せず、いずれ過疎化するんだよ。同じくらい軽蔑すべき行為だとは思わない? -- 2009-08-14 (金) 11:55:26
  • 自分の絞りやチートの行為を正当化しないで欲しいね -- 2009-08-14 (金) 11:56:47
    • なるほど、そうきたか。チートや絞りも、新規狩りも、軽蔑する行為じゃないか?という問いかけに対して、そう返すとなると・・・もしかして、新参狩りプレイヤーの方でしたか・・・。ついでに、匿名だから、正直な話を書いてほしいんだけど、なんで、新参狩りするの?これ、マジで、疑問なんだ。教えてください。 -- 2009-08-14 (金) 12:02:55
  • チートも新参狩りも両方悪い -- 2009-08-14 (金) 11:59:44
  • 新参狩りは部活みたいだな。たとえが変かもしれんが新規(1年)が新参狩り(2年)にいじられる。その後新規がその時と同じように新参が来たらいじるのエンドレス -- 2009-08-14 (金) 12:00:44
  • ↑ エンドレス、じゃない。新入部員が全員やめることが続けばその部はなくなる。 -- 2009-08-14 (金) 12:03:59
  • そう!!しかもこれは運営会社があるゲームだ。部活なんかよりももっとシビアに無くなるときは無くなる。 -- 2009-08-14 (金) 12:05:26
  • なにか勘違いしてるみたいだが俺は新規狩りなんてしてないぞ。信じるか信じないかは勝手だが。俺は新参狩りの考え方を自分なりに考えて部活の話で例えただけだ。新参狩りはメインじゃ勝てないから新参いじめて自己満足してる阿呆だ。 -- 2009-08-14 (金) 12:06:09
  • もーいいから新参狩りの具体的な対策案の話を求む。 -- 2009-08-14 (金) 12:08:50
  • 新参狩りやり過ぎて新規が辞めるのと、チートや絞りで辞めるのと、どっちも問題だろ、新規からしたら何このクソゲーてならん様に両方晒すべきだと思う -- 2009-08-14 (金) 12:09:55
  • 1、晒す 2、報告 3、絶交 4、みんなに呼びかけて無視させる  これのどれかをするべき -- 2009-08-14 (金) 12:11:33
  • プレイヤー側の我々にできることは、晒すこととか、あと、サブは新参格には行かないという暗黙のルールを作ることぐらいかな。逸脱者は出るかもしれないが。 -- 2009-08-14 (金) 12:12:16
  • 暗黙のルールを作ったとしてもどこの世界にもルールを守らない奴がいる。まあこんな事言ってるから新参狩りが減らないんだろうが -- 2009-08-14 (金) 12:14:53
  • ブロガーさん達に協力してもらえないかな・・・。 -- 2009-08-14 (金) 12:16:03
  • すまん。馬鹿にしてもいいからブロガーさんって誰か教えてくれ。 -- 2009-08-14 (金) 12:18:26
  • サブキャラでもガードすら出来ない、ど素人の俺は新参狩りに入るの? -- 2009-08-14 (金) 12:19:25
    • 解釈難しいところだけど・・・。で、なんで、メインでやらないの?-- 2009-08-14 (金) 12:21:25
  • ゲームブログ村のランキングになってる無双のブログ書いてる人たちのことです。多少なりとも影響力があるかな・・・と・・ -- 2009-08-14 (金) 12:20:02
  • ↑2 安心しろ。俺はメインのコウイの時に始めてC5が発動した時「これで永遠ループできるんじゃね?うはwww」みたいに思った事がある -- 2009-08-14 (金) 12:25:33
  • うわぁ~俺もだ~(泣) -- 2009-08-14 (金) 12:37:36
  • まあまあ、それそれで新しく発見できた面白さがあるからいいことですよ。そんな、発見すら無い内に辞めてしまう新規プレイヤーを・・・ -- 2009-08-14 (金) 18:51:37
  • せめてわざと負けてあげるデカい器を持って行こうよ、今は新規狩りが許せないな農作物で熟してもない物を食べた害虫は許せん消えろ -- 2009-08-14 (金) 18:57:39
  • とりあえず基準を決めない?まずは見た目。�衛マント(俗にいう白マント)以上を装備していること�今では入手困難な装備(いわゆる限定品)を装備しているくらいかな?次に儀が3000以上で武名C以上のプレイヤー。これらの条件を踏まえ、証拠となる動画もしくは画像(画像の場合判断しやすいものを。例として、反転ガード成功時やEG成功時など)を複数掲載(この時点では名前等は伏せる)して議論、黒ならそのまま晒し、白なら削除でいいかな? -- 2009-08-14 (金) 19:01:52
  • EGぐらい新規でもWiki見て使いそうだが、マントで新参に入り暴れた輩は確信犯だな問答無用にその人の前でshoutしよう -- 2009-08-14 (金) 19:05:59
  • ここで勝手にいろいろ決めてどうするつもりだ?新規を狩るのはたしかによろしくはないが、ここはそんな議論をするようなとこじゃないと管理人が言ってる。2chでやるか自分のブログで議論しろよ。 -- 2009-08-14 (金) 19:06:20
  • 自治厨の「コメント/曹操(赤壁大戦)のpageでPCの名前を晒す利用者、また晒すことを要求する利用者が現れ、 実際にPC名を含んだ書き込みがされています。 この荒らしに対処してください。 お願いします。 」これに一言もチート、絞り、新参狩りて書いてないのにね -- 2009-08-14 (金) 19:16:00
  • 自治厨て自分が正義て思ってるのかね?晒す以外で新参狩りを減らす方法て無いでしょ もしあるなら考えたまえ -- 2009-08-14 (金) 19:22:07
  • 曹操で晒された絞り常習者は完全黒 -- 2009-08-14 (金) 19:24:42
  • 自分のブログで~とか言ってるやつは自分のこと以外はどうでもいいと思ってるんだろ。上の方でも言ってる人がいるが、これはすでに新規だけの問題じゃないんだよ。このゲームがサービス終了したらこのサイト自体無意味だろ?そうならないための議論だ。大げさかもしれないが、大きく言えばこのサイトの存亡も懸かってるんだぞ。それほどの事態になってるのをブログだの2chだのと。どう考えても他のサイトよりこのサイトを見てるプレイヤーの方が多いだろ。最も閲覧率が高いところで言うのが一番効果的だと思わないのか? -- 2009-08-14 (金) 19:25:29
  • 自治厨嫌いだは、1.オウム心理教を広めようとする、2.コメントを中途半端に消す、3.勘違いが激しい、 -- 2009-08-14 (金) 19:27:36
  • ↑2は俺のコメが理解できないのかな?管理人連絡用のとこに管理人さんがちゃんと名前はNGと判断してるからな。そこまでしてこのWIKIにそういう晒しリストを作りたいのならお前が直接、管理人にお願いしろよ。で、OKがでたら初めてそのリスト枠をつくればいいだろ。別に晒しリストを作ることには反対はしていない。今勝手にやるのはダメだろ?と言ってるんだ。わかる?というか基準とかいってやってたが穴だらけでいろんな意味でいろいろと足りない。 -- 2009-08-14 (金) 19:40:51
  • まあ否定することは誰にでもできるわな。じゃあ他に案を出してくれるか?ここで晒すこと以外で効果的かつ効率的な方法をね。新参狩りに関する議論は今まで散々やってきて、結局今まで何も効果を成さなかった。だからこそ最終手段として晒しという荒療治を今提案してる。あと、誰も管理人を無視して話を進めるつもりは無い。ある程度固まってから管理人に要望だすつもりでいた。上の方で言ってるようにリンク作るという案も出てる。 -- 2009-08-14 (金) 20:00:45
  • 新規狩りしてないサブってどんな感じだろうか?義が低い(2000~3000以下?)、制圧で執拗に対人をしかけてこないぐらいしか思いつかない。 -- 2009-08-14 (金) 20:09:09
  • まあ後は対決において新規と思われるプレイヤーを狙わないとかじゃない?一番ベストなのは新参格に入らないだと思うけど -- 2009-08-14 (金) 20:13:06
  • サブ格でも作れば? -- 2009-08-14 (金) 20:23:00
  • 悪意を持ってサブキャラや儀5000~で新規虐めをする輩もでるぞ -- 2009-08-14 (金) 20:40:04
  • 【結論】「Wiki内にて晒す行為は荒らし行為です。」もう管理人さんからお答えいただいてるんだから。晒しはてめぇのオナヌーだから意味ないってよ!ドンマイ -- 2009-08-14 (金) 20:43:20
  • それでも俺は晒し続けてやる -- 2009-08-14 (金) 20:48:24
  • ↑2何この鬼の首取ったみたいなコメ。まあ管理人がそういうなら仕方ないね。後はもうなるようにしかならないのかなぁ・・・残念です -- 2009-08-14 (金) 20:48:42
  • これにこそ投票して判断すべきだぜ、オナヌーだが知らんがこれは生き残りを賭けた弱肉強食の世界じゃない楽しいゲームだろ、管理人が敵でも俺は最後まで戦う・・・やっぱ諦めよ -- 2009-08-14 (金) 20:55:38
  • 一応これからも運営に送ってみるけど望み薄だろうなぁ。後はもうプレイヤーが勝手にやるしかないけど、それだと間違いなくこっちが悪者だもんなぁ -- 2009-08-14 (金) 20:58:13
  • なんで、「管理人さん残念です」みたいな感じになってんの?普通に考えて晒しがどういうことかわかるでしょ?それこそ落ち着いてもっと建設的な意見を出そうよ。 -- 2009-08-14 (金) 20:59:46
  • 自治厨は黙りなさい、晒すのが楽しい訳じゃないんですよ、 -- 2009-08-14 (金) 21:03:20
  • これこれ投票すべきだと思います。 -- 2009-08-14 (金) 21:08:09
    • 戦闘設定で武器の改造の有無の設定、武器のランク設定、プレイヤーの義が○○以下までとか設定できるようになったらずぶの新規さんとほぼ同じ条件で戦場にたてるようになるから若干対策としてはいいと思うけどな。
      だいたい新参狩りは課金服、マント、武器は改造、アイテムも極系とかでガチガチに固めてからやってるみたいだからな。
  • サブキャラの対策になってませんね、これじゃ何も解決しませんよプロと素人では結果は見えてますよ編集厨さん -- 2009-08-14 (金) 21:12:20
  • だから、格は義と身分の両方で限定すればいいんだって。みんなもこれで毎日一通運営に書簡送ってくれよ。 -- 2009-08-14 (金) 21:12:31
  • 最近編集して書き込んでる奴と自治厨が同一人物に見えてきた、もしかしてアピールしてる訳? -- 2009-08-14 (金) 21:23:31
  • 俺は晒し厨が自演に見えて仕方ないわww -- 2009-08-14 (金) 21:26:19
  • 話が発散気味ですが、1.ここで名前を晒すのは、管理人含め投票等の多数決で同意の上行う。2.あとはサブの新規狩の件に関して運営にダメ元でも意見を出す。1.に関してはこれだけ、議論して抜本的な対策って見出せてないし、みんな人口減ってきてるの実感してるくらいなんで、晒す(最終手段)を考える必要があると思います。2.関しては運営にこの手の問題に関しての意見をこのコメ読んで出してみました。これも、みんなで協力するしかないかな・・・ -- 2009-08-14 (金) 21:30:26
  • まあ、晒すのはここではなく他のところにしたほうがいいかな。誰でも編集できちゃうのはいただけない。あと晒すためのルール作りをしっかりしないと2chと同じになってしまうので気をつけよう。晒す、という言葉が悪ければ「要注意人物のリストアップ」などにする。 -- 2009-08-14 (金) 21:42:35
  • うむ確かに逆恨みとかでチートとか書かれそうだな -- 2009-08-14 (金) 21:46:11
  • 管理人の雑談の所を晒し広場にすれば自演や証拠無しは一発だが -- 2009-08-14 (金) 22:18:43
  • そんなにやる気あるなら別なとこに移って勝手にやってほしい。てかそんなんゲーム内でやれば?シャウト連発すればいいじゃん??やってること同じだし。チートは許せない!そして自分が気に入らないコメントは勝手に削除する。さすがです!! -- 2009-08-14 (金) 22:25:16
  • 何を消したの? -- 2009-08-14 (金) 22:27:04
  • あぁそれか!頭イカレてるかと思ったよ自作自演じゃない事を願うよ -- 2009-08-14 (金) 22:37:24
  • ↑何言ってるの?? -- 2009-08-14 (金) 23:37:40
  • 野良で勝つのって難しいな・・・。回り見ずに一人で突っ込んで4撤退5撤退する奴と一緒になったときは勝つのが難しくなるわ -- 2009-08-15 (土) 00:36:50
  • そしてそのうちそういう奴らも晒そうぜってなってくんだろ?わかります -- 2009-08-15 (土) 00:41:16
  • 今日、孫権にサブつくって入って、異常なプレイヤーいないか探したら、新参の制圧部屋に、義2万オーバーの校尉がいたぞ。人物SSと部屋SSとったが、とりあえず、GM報告しとくわ。 -- 2009-08-15 (土) 02:24:00
  • 義2000いかないくらいのマント持ち校尉は、5人程度。義1000前後のエイシも2人いた。この辺は、判断迷うな。ギルドに所属しているみたいだから、ギルメンにマントをもらい、校尉止めしている可能性もある。 -- 2009-08-15 (土) 02:43:52
  • エイシがマント持ってるのはまずサブだろうが、校尉はまじめに稼げばマント買おうとおもえば買えるんだよな…。前マント以上なら新規狩り確定だろう -- 2009-08-15 (土) 03:27:23
  • 確かに見極めは難しいな・・・けど、新規の人なら、やっぱどんどん昇格してランクの高い強い武器を使ってみたいって思うのが普通でしょ。それをあえてしないのだから、黒なんじゃないでしょうか -- 2009-08-15 (土) 06:14:56
  • ↑5 え、自演? 動画とかで証拠ーて話はどこへ -- 2009-08-15 (土) 08:52:12
  • 現状は サブ=新規狩り というわけでもない。 -- 2009-08-15 (土) 09:36:25
  • 「サブキャラの人は新規虐めないで」て話ですね -- 2009-08-15 (土) 09:47:33
  • 新規からしたら、新規狩りもただのサブも変わんない気がするよ、キャンペーンのせいで新規がいつかないのは最悪の状態だね。 -- 2009-08-15 (土) 10:29:48
  • 新兵の方へのコメントページに載ってる解決案が、一番現実的だと思うな -- 2009-08-15 (土) 10:35:56
  • 新規狩りのことを錬兵官が教えるべき。 -- 2009-08-15 (土) 10:37:44
  • 「新兵の方へ」にある案が実現したらいいけど、短期で実装される見込みはないから現実的とは言いがたいなあ。 できることをやる、というのがよろしいかと思う。 -- 2009-08-15 (土) 10:45:02
  • 校尉までなら別にいいけど飽きそう -- 2009-08-15 (土) 11:17:50
  • 他国にサブを送る奴が出てきそう -- 2009-08-15 (土) 11:25:37
  • 「新兵の方へ」を読んでみた効果無いと思うよ・・・サブキャラで新規虐めるのをやめましょうて呼びかけるしかないと思います -- 2009-08-15 (土) 11:31:37
  • 状況を見るために、サブ作って、鍛錬3の戦斧で新参対決みてきたけど、俺のサブと味方1名以外全員マントつけてたwしかも、白マントとシャキマントが大半。しかも、その味方1さんはたぶんガチ新規で、番犬使ってたんだけど、動きが新規っぽいのに気づくやいなや、敵全員がその新規さんに群がって殴り始めた。結果、俺撤退4。その番犬使いさん撤退6。これたぶん日常の出来事なきがす -- 2009-08-17 (月) 11:08:10
  • 弱いものいじめの要領だな。ふだん精鋭で勝てない、つまらないの状況よりも何も知らない新規をフルボッコにしてご満悦なんだろうな -- 2009-08-17 (月) 11:19:17
  • あれだな、いじめられっ子が動物虐待してるのと変わらん。 -- 2009-08-17 (月) 11:22:51
  • 性質が悪かったのは、当方にもマント者2名いたが、彼らをガン無視してぼこりに来てたこと。なんか、新規ではじめる人間をやめさせるためにやってるとしか思えなかった。 -- 2009-08-17 (月) 11:28:57
  • 勝てないからって弱いものいじめばっかしてるからいつまで経っても勝てない残念将軍たちですね、分かります -- 2009-08-17 (月) 11:29:04
  • 新参狩りもそうだが升の実態も忘れないでくれ -- 2009-08-17 (月) 11:40:02
  • 動画貼るなっつーの 本人かよあんた。本人で了承済みだとしてもそれ証明できないんだから無理だし。 -- 2009-08-17 (月) 11:44:36
  • 校尉からは熟練と無双にしかいけなくして欲しい。新参は衛士以下 -- 2009-08-17 (月) 16:41:22
  • それだと、新参狩りするやつは、校尉止めではなく、衛士止めするだけじゃないかな? -- 2009-08-17 (月) 16:45:49
  • 鍛錬値制限、改造武器の使用の有無を設定できるようにする。装備可能な服飾の見直し(身分相応でないとマント装備不可など)これで新規さんと同じ装備で戦場に立つから比較的新規いじめをなくすことができる。これくらいしか対応は難しいだろ。 -- 2009-08-17 (月) 16:59:36
  • どの軍でもそうだけど、メインが精鋭将軍クラスで戦える身分の奴が、新参格でR3フル鍛錬・高額(合成)アイテム装備自体だせぇーんだよ。手抜き無しの、素晴らしい動きしていいから伯長R1とかで出て来いよ。と思う・・・ -- 2009-08-17 (月) 17:08:58
  • いや、無双格でやってくれりゃ、校尉でもよくね? -- 2009-08-17 (月) 17:11:32
  • 正直校尉が立てた無双部屋なんかには入らないし敵で入ってきたら作り直すけどな。 -- 2009-08-17 (月) 17:15:07
  • えっと、じゃあ、あなたはどこでサブ校尉と戦ってるんですか?新参格ですか?あなたはメインキャラですか?そうでなければ、あなたが批判なさってる「R3フル鍛錬・高額(合成)アイテム装備」のサブ校尉さんと同じ穴のムジナさんになってしまいますが・・・。 -- 2009-08-17 (月) 17:32:42
  • 思うんだが、衛士とかでも課金してアイテムとか売りまくってやればマントくらい初心者でも簡単に入手できるのでは -- 2009-08-17 (月) 17:38:18
  • ↑5と↑3はコメ主違うよん ↑3は自キャラのサブで激行く話はしてないねぇ -- 2009-08-17 (月) 17:46:44
  • 七星を売ってらすぐに2、3万も夢じゃない -- 2009-08-17 (月) 17:54:27
  • 新参は衛士以下にすれば校尉になってしまえば新参狩りに合わなくて済むぞ。 -- 2009-08-17 (月) 18:00:57
  • 錬兵狩りも以前あったからな 格の問題では無いぞ -- 2009-08-17 (月) 18:04:30
  • 錬兵て正気かよ -- 2009-08-17 (月) 18:20:24
  • 今劉備では一番ランクの低いマントが3500円前後でずっと前から売れ残ってる。自分は安いと思うのに、残ってる理由は人口が減ったからかな?あと安くていい、思える武器も残る。ゲームの世界にも不況がきたのかな? -- 2009-08-17 (月) 18:26:39
  • ↑1です。マントの値段は3900円でした。上がってくる人が少ないからお古のマントが売れない。今日39800円でプラス3のマント買って、今金は200円もない。だから武器とマントが売れないとかなり困る。こんなこと孫権でいってすみません。孫権でもこんな状態ですか? -- 2009-08-17 (月) 20:22:43
  • なんで"円"なの?と、どうでもいいところを突っ込んでみる。この時代の通貨は"銭"ですかね?詳しい人ヨロシク。 -- 2009-08-17 (月) 23:51:01
  • 一見それっぽい事言ってるように聞こえるが、揉め事起こす奴は現実ではほとんどの奴がチンピラに喧嘩売るなんてできないから。ネットじゃ相手にどんな事言っても殴られたりしない(現実じゃないから)。だからそういう奴らは調子に乗れるんだよ -- 2009-08-18 (火) 13:24:01
  • ヌー? -- 2009-08-18 (火) 13:29:17
  • 誤爆か? -- 2009-08-18 (火) 13:30:54
  • よくみると今のところ次の争奪候補は本拠地じゃねーか?本拠地取られると俸給が激減するっじゃなかったっけ? -- 2009-08-21 (金) 18:36:27
  • あの戦場には要塞がないんで長い間双方から敬遠され続けてきたけど、いよいよ決戦か・・・ (OO; 要塞Onlineじゃなく、争奪のためにいろいろな戦場で戦わなきゃな。 ↑1 勢力の人口減。 -- 2009-08-21 (金) 18:49:32
  • 人口が減ると俸給も減ると思ってたが・・・ -- 2009-08-21 (金) 18:59:10
  • やっと仕事終わったー!!!争奪間に合わず;; って負けてる・・・・ -- 2009-08-30 (日) 00:46:59
  • 今日は勝つぞー -- 2009-08-30 (日) 16:34:19
  • 今日の争奪も負けて次回本拠地を補正使って守るのが賢い選択かと -- 2009-08-30 (日) 16:52:09
  • 賢くはあっても小賢しいというんだ、そういうのは。 -- 2009-08-30 (日) 17:45:53
  • でも正々堂々と勝負して負けて俸給へるより、運営の仕様変更をうまく利用して俸給を減らさないほうがいい -- 2009-08-30 (日) 18:00:31
  • 心配すんな、本拠地はそのまた次になるだろう。それより目先の劉備に攻められないようにしないとな。やつらがどんどん侵食してる -- 2009-08-30 (日) 19:33:03
  • ↑4 今回勝つ事で劉備vs曹操が都市数補正付きで許昌戦になりますよ (^^) -- 2009-08-31 (月) 00:26:57
  • 新参でP組んでるのはサブの新規狩りがほとんど。新規でそうそうフレ作れないだろ。 -- 2009-09-05 (土) 11:03:50
  • 孫権で勝手に中華認定して強制退去させる奴って何なの?一言二言世間話でもすりゃすぐわかるのに有無を言わさず退去って。現にバリバリジャポネーゼの俺が食らったぐらいだから相当数の誤認もありそうだな。単に嫌いなら絶交するか中華持ち出す必要もない支那 -- 2009-09-13 (日) 01:46:18
  • 対決で、どうも孫権の野良は他の軍に比べて全てが遅い気がする。敵は援軍来るのに味方は助けに来ないとか。兵糧攻められて近くにいるのに守りに行かないとか。オフのやり過ぎか仕組みが分かってないのか、精鋭でもゴロゴロいてがっかりだわ。 -- 2009-09-15 (火) 23:26:02
  • ↑1 確かに。自分達の有利になるような動きが取れないコが多くて困る>< -- 2009-09-16 (水) 00:58:11
  • つかマジ野良でもHELP行こうぜ~。PTじゃなくてもその戦闘を一緒に戦う仲間なんだからよ~。強化ばかりに気をとられて、みすみす仲間のピンチを見落とすとか残念すぎる。 -- 2009-09-19 (土) 03:22:55
  • 他の勢力から移ってくるとそれ感じるよなぁ。孫権が一番連携ダメかも -- 2009-09-19 (土) 04:18:43
  • 時間帯でかなり変わる。深夜はみんな上手いぜ~(--/ 体力ゲージで判断して行くか行かないか決めるでしょ?何でもhelp行ってたら強化遅くなって後で迷惑かける・・・まあそれも含めHELP行こうって言ってるんだろうけど。連携&状況判断は大切だよね。 -- 2009-09-19 (土) 13:02:29
  • サブで曹操→孫権に激するけど新参狩り酷いな・・・対決、制圧2つやったけど制圧だとまず殺しに来るし殺されたら粘着して拠点ガン無視とか黒白マントが泣いてるぜって言いたくなるwもしかして連携が悪いのはそういうやつらがサブで新規狩りしてるからじゃないか?慣れてるやつ→新規狩り○不慣れの人だけが集まる→連携×みたいな・・・? -- 2009-09-23 (水) 01:39:18
  • 最近曹操から流れてきたんだけど、野良ひどすぎるね。兵糧近いのに敵に落とされるまで落とそうとしないし、わざわざ敵の有利な方で戦う(敵に究極依存の武器がいるのに青で戦う等)し、複数で殴ってるのに気絶攻撃使うし、極めつけは属性玉つけてもないのにヌンチャクで覇連発。そりゃ勝てないでしょうよ -- 2009-09-23 (水) 03:48:18
  • じゃあ帰れよ。お前なんか誰も必要としてないから -- 2009-09-23 (水) 04:13:43
  • 噛み付くねぇ。三勢力全部にキャラ作ってるけど、確かに孫権は野良がちょっと弱い気がする。孫権=野良の質 劉備=制圧のレベル 曹操=ラグ、チート率の高さ だと思う -- 2009-09-23 (水) 04:17:45
  • ↑2帰りたくても転生出来るまで居ないといけないでしょ。ていうか他勢力から来た人の話を聞かないで「お前要らない」とか「期待してない」とか言う人はもう少し他人の言葉に耳傾けた方がいいと思うよ。そういう人の意見を聞くことで自勢力の戦力底上げに繋がるわけだし。まあチートやラグに関してはどうしようもないけどね -- 2009-09-23 (水) 04:21:07
  • ↑2 らぐやチートは曹操に限ったことじゃないだろ。ランクによってまちまちだし -- 2009-09-23 (水) 09:57:07
  • まぁゴッキみたいな奴らは何処にでも沢山居るって事だ -- 2009-09-26 (土) 02:18:08
  • ↑の人とは逆に最近孫権から曹操に移ったんですが、対決の戦績ガタ落ちなんだけど(個人成績はやや落ちくらいだがもちろん余裕で撃破>撤退)。。むしろ孫権より曹操のほうが圧倒的に弱い気がする。同じ様に感じてる人いない? -- 2009-09-26 (土) 03:20:01
  • 孫権軍・・・ 対人で序盤撃破3-2でリードした瞬間にげまくりやがった・・・ ちょっとひどかったなー 地図一周したよw 久々にうけちまったよー んま最後の最後で、一人捕まえて残り2秒で撃破3-3になったからよかったけどさー 残念だったんぁー ウセン(風)、てっけん(斬)、鉄矛(火)、あとなんだろ・・・ んまそれなりにいい武器構成4PTだったのに・・・  -- 2009-09-26 (土) 03:23:07
  • は?リードされたお前らが残念なだけだろ。普通にリードしてるのに相手に突っ込む方がかなりの残念。グチ言ってるのはもっと残念。大体お前らの構成はなんなんだよ。投弧刃投弧刃蛮拳双戟とかだろ?まぁなんとでも変えれちゃうから聞いても意味ないけどな。 -- 2009-09-26 (土) 10:57:24
  • ↑何か所か話作るなよ -- 2009-09-26 (土) 11:04:52
  • 何その負けた方が悪い的な言い方 -- 2009-09-26 (土) 11:07:30
  • ちゃうんだー こっちはそりゃリード(2-3)されたから相手の陣地につっこんでったさ、4人拠点にいるから拠点&兵糧奪って、したら 相手はそのまま下逃げて、俺らの陣地逃げて・・・って 4人全員かたまってだぜw うろちょろならいんだけどねー こっちは、ばんけんw(いるw)、てっこー、オーセン、ゴクよん  グチいいたくなるわさーw15分かえせー -- 2009-09-26 (土) 11:27:53
  • 蛮拳がいるならやむなしww -- 2009-09-26 (土) 11:55:20
  • ↑w やべ・・・ うけちったw グチいって正解だったよ こっちの武器注意しとくぜ  -- 2009-09-26 (土) 12:10:37
  • って言うか鬼ごっこまでして勝ちたいと思う?って話だろ・・・最後の30秒で8-9とかになった時ぐらいだろ鬼ごっこはw -- 2009-09-26 (土) 18:57:50
  • 最後まで全力で走れよ。激中に歯を見せるな! -- 2009-09-26 (土) 22:37:27
  • まだいいじゃん。相手が4人妖杖で開始速攻で1人倒されたあとひたすらガン逃げされたことあるぞ -- 2009-09-26 (土) 22:44:01
  • ↑リードしてるからってガン逃げされんのってマジでいらつくよな。正々堂々と戦ってほしい -- 2009-09-26 (土) 22:47:18
  • リードガン逃げPT俺も合った。名前知ってるよ。うざい名前一人いたよなw -- 2009-09-26 (土) 22:49:34
  • ↑名前とかどうだっていいし。つか知ってても言うな -- 2009-09-26 (土) 22:51:06
  • まあひとそれぞれ戦い方ってのがあるから文句の言いようがないんだよなぁ。ガン逃げだって戦略といわれたらそれまでだし、別に迷惑行為というわけでもないから批判しようがない。まあやられた側からすれば激しくつまらないし、たった十数分でもその時間がもったいないとも思う -- 2009-09-26 (土) 22:51:39
  • ↑確かにそうだな。でもやってる側もどんだけ勝ちたいんだって話だよなwどんな手段をつかってでも勝てばいいっていう考えがおかしい。ゲームなんだから何よりも楽しむことが一番大事なのに・・・(他人に迷惑をかけない範囲で) -- 2009-09-26 (土) 23:00:51
  • ↑勝つのがなによりも楽しいって人はどうすればいいの?どんな内容でもどんなことしても勝てればそれば一番の楽しみだとしたらさ。 -- 2009-09-26 (土) 23:13:59
  • ↑そういうところがネトゲじゃ一番難しいところよ~ -- 2009-09-26 (土) 23:24:10
  • 勝つことが一番楽しいって思ってる人にとって、ガン逃げだろうが何だろうがそれが良識の範囲内なら、例え相手に不快感を与えたとしてもそれは仕方ないこと。以前どこかであったけど、わざわざ敵の顔色伺ってやることが楽しいわけないしね。だからこそ「批判のしようがない」んだよ。敵対している以上勝敗は必ずつく、だったら味方が勝つ方法を取ることもまた間違いじゃない。味方がガン逃げしたくないなら自分が味方にあわせるか、味方が自分に合わせてもらうしかない。それは味方内で話し合うしかないけど、敵なら遠慮する必要はないと思うよ -- 2009-09-26 (土) 23:28:25
  • ガン逃げは批判のしようはないが、俺は気に食わんな。こんなこと言ったってどうにかなることはないが -- 2009-09-26 (土) 23:57:52
  • 今回の話持ち出したものだけど、自分もしゃーないと思ってる・・・ だから争奪でもないしねー対決なんて(対決将軍だけど)。んまーせっかく楽しくやりたいからこの文書みたあのPTが控えてくれればそれでいいや。せっかくいい武器構成なんだからさー -- 2009-09-27 (日) 02:06:04
  • どうして右側から曹操を攻めないんだろう…戦場で選んでもしょうがないのになぁ。 -- 2009-09-27 (日) 13:08:01
  • いやどっちも同じ事考えてると思う。欄の一番上の戦場に要塞があったらそっちに目がいくのは仕方ない -- 曹操軍? 2009-09-27 (日) 13:34:30
  • 竹取・翁 -- 2009-10-14 (水) 00:11:06
  • 孫権軍は相変わらず野良偽装(PW)部屋が多いなぁ。無双ハンデなしで立ててるのを良く見るから相手側の衛以上で無双ハンデなし部屋を立ててたら入らないほうが良い。 -- 2009-11-04 (水) 19:57:40
  • この国最近オープンチャットとか無駄に声出す多すぎるぞ・・・煩いしログ流れるし最悪だオープンチャットとか声出すなら家とかに引篭れよ・・・他の国も同じ? -- 2009-11-08 (日) 00:37:54
  • オープンチャットしてもよくない?話すための機能なんだし 無駄にエモ連発しまくるヤツに比べればなんともないと思うけどな -- 2009-11-08 (日) 02:57:05
  • 周りの迷惑だろjkPT組んで話すなりGでも作って話してくれよエモ連発と同レベルだよ・・・別に挨拶は良いけど長々しゃべるのは簡便してくれそれだけでユーザーの質が悪いって感じる人も居るしどのMMOでも基本オープンチャットを長々してる人は嫌われる -- 2009-11-08 (日) 13:13:14
  • 馬鹿なシャウトも一番多い国 -- 2009-11-08 (日) 13:17:37
  • オープンチャットはダルイと俺も思う。長々されると邪魔ですね。 -- 2009-11-08 (日) 13:26:55
  • 俺も昔初心者の頃何も考えずオープンチャットしてた。知らぬ間に知らない人に絶交されまくりと聞いてショック。あのころはギルドもなかったから面倒だったしなぁ…とりあえず人の多い場所では自重しましょう。 -- 2009-11-08 (日) 18:01:34
  • 意味のあるシャウトはかまわないんよ。「○○しませんか~」とか「○○出しました~」とかそういうのはまあいいんだ。余計なのはわざわざシャウトしてまで叫ぶようなことなの?みたいなのがだるい。例えば「○○どこ行った~ww」とか「○○キモイww」とか。前者はtellがあるからシャウトする必要がないし、後者に至っては言わなくてもわかると思う。他にも意味のないことを無駄にシャウトする奴が多い。人の迷惑ということを理解してない人はほんと自重してほしい -- 2009-11-08 (日) 18:27:54
  • おい、今孫権軍で新参で鍵部屋があったぞ。まさか新参でも偽装PTがいるのか?信じられん。正気の沙汰じゃないって -- 2009-11-09 (月) 20:50:23
  • ↑偽装PTに対抗する為 新参狩りを狩る為 そう思えばいい -- 2009-11-09 (月) 20:54:25
  • ↑その発想はありえない。お前偽装やってるやつだろ?自己正当化して何でもやっていいと思ったら大間違いだぞ。あと、孫が偽装用に鍵部屋作ってるのは新参だけの話じゃないのでよろしく -- 2009-11-09 (月) 21:08:52
  • ついでに言うと曹操新参部屋にも鍵部屋はある。 -- 2009-11-09 (月) 21:16:53
  • 新規相手に偽装PTって・・・・・・人としてどうだ? -- 2009-11-09 (月) 21:27:44
  • 俺思うに新参格は8割サブの集まりだと思ってる  -- 2009-11-09 (月) 21:57:50
  • 最近はじめたばかりでまだ衛士ですが、昨日の争奪?の待合室ぽいところで意味の分からないチャットが嫌だ。鍵部屋は多分俺の仕業。いつも誰かに先を越される副将を一生懸命に探してる・・。 -- 2009-11-15 (日) 12:34:52
  • ↑いや、他にも鍵部屋いるから。アイテムで鍵するのは構わんが普通の激突なのに鍵してるのが問題であり、それが多いのが孫権軍ってこと。全部の軍にサブいるけど孫の多さは群をぬいてるな -- 2009-11-15 (日) 12:56:22
  • ↑そうか。。それは申し訳ない。そのサブのおかげで激突相手がいるのはいいけど、強すぎてツマらない時も多い。 -- 2009-11-15 (日) 13:47:03
  • 副将欲しい時は、最初に「副将ください」と言っとけばサブの場合ほとんどOK出すと思いますよ。レア&出始めの場合は無理かもしれませんが。 -- 2009-11-15 (日) 16:17:54
  • 副将なんて初めの頃は一匹2匹で十分。しばらくしたら欲しくもないのに間違って取っちゃうからw -- 2009-11-15 (日) 16:40:46
  • 全勢力見てきたけど、孫権のシャウト合戦が一番残念。ログ流れがありえないくらい速いうえ、内容が目も当てられない。孫権の質はやっぱり低いとわかった -- 2009-11-16 (月) 00:08:13
  • ↑ だからどうしたの?たまたま孫権にそういう人が多いだけで、極々普通にプレイしてるのに「孫権が一番残念」の一言で括られてしまう人達がいることも忘れずにね。 -- 2009-11-16 (月) 00:17:29
  • 良識ある人はよその勢力行けよ孫には来るな 孫の民度舐めるな! -- 2009-11-16 (月) 00:19:01
  • ↑こういうのがいるから、孫権は残念って言われるんだろうな。 -- 2009-11-16 (月) 00:20:39
  • 結局廃人多い勢力が一番強くて一番チャット荒れるんだろ 逆考えればどこがまともか分かる -- 2009-11-16 (月) 00:31:14
  • 始めたばかりでこのゲームの情勢を知らない人はとりあえず劉備か最強勢力に行くからな。物好きだらけな孫勢力がケバいのは仕方ない -- 2009-11-16 (月) 03:12:34
  • 統一後の、雑号以上の特典って何だった? -- 2009-11-16 (月) 11:43:27
  • シャウトしてるやつらは全員絶交登録しておけばOK! -- 2009-11-16 (月) 12:40:24