コメント/議論_/董卓軍

Last-modified: 2012-07-04 (水) 08:51:11

議論_/董卓軍
コメント/議論_/董卓軍/20101111-20110624

  • 初期値67500VS90000をひっくり返すの無理ゲーです><士気も董卓3からのスタートだし・・・ -- 2011-06-25 (土) 22:12:44
    • 51900 vs 65300 22500差→14400差このままいけばギリ勝てそうかな? -- 2011-06-25 (土) 22:29:30
  • 制圧の動きもわからねぇようなゴミは争奪来るな。そいつらさえいなけりゃ勝てるのによ -- 2011-06-25 (土) 22:31:51
  • 董卓に人集まったのってチュウセンのおかげでしょ? -- 2011-06-25 (土) 22:36:43
  • 豚ざまぁww負けそうになったら今度は味方のせいですか?ww -- 2011-06-25 (土) 23:06:28
    • 負けそう? (^^; -- 2011-06-25 (土) 23:24:04
    • wwさすがチート絞り大国ww -- 2011-06-25 (土) 23:56:48
      • おい董卓の議論で、董卓批判やめろ -- 2011-06-26 (日) 16:29:33
    • 負けるのは属国復帰戦くらいじゃね? -- 2011-06-26 (日) 00:00:22
  • っていうか、もう決勝戦出るのって確実じゃん? 今回勝って孫堅との要塞なくなったのマジ痛いんだけど・・・。 別に今回負けたって董卓が圧倒的有利なのは変わんなかったのに・・・  -- 2011-06-26 (日) 00:11:50
    • 今回分かったのは、孫堅て人あんなに少なかったんだな・・・。2番目に人多いのは確実なんだろうけど・・・。 -- 2011-06-26 (日) 17:05:56
  • 孫堅勢力からも要塞が消え、次の劉備との争奪戦に勝ってしまったら劉備とも戦えなくなるってこと、無いよね?それだけは勘弁して欲しい・・。 (T-T -- 2011-06-26 (日) 03:13:52
    • 豚は自分の事しか考えない吉害多いから(中にはまともなのいるけど)わざと負けるなんて頭はもうとうないんですな。そして孤立して氏ねばいいんだな!w -- 2011-06-26 (日) 14:38:31
    • とりあえず今回の争奪戦は、回線抜きなどで相手に勝たせる方向で行った方が良くない?何か怖くなってきたよ・・。最終決戦で勝てばいいからさw  (^^; -- 2011-06-26 (日) 15:13:28
    • むしろ要塞飽きたから、別のマップやれてうれしい。 -- 2011-06-26 (日) 15:22:08
      • 同感♪ -- 2011-06-26 (日) 15:26:32
    • 属国相手にも激できるよ。それも全部マップある状態で。だからそんなこと気にすることなく全力で楽しめばいいと思いますよ。 -- 2011-06-26 (日) 15:47:48
      • ということは、属領になった劉備に董卓・孫堅が対決集中するから劉備に転生すれば対決し放題?w (OO; -- 2011-06-26 (日) 16:37:56
      • 属国は2回経験しましたが、激突に困ることは無かったです。ただ、内政値が全部親の国に持っていかれるので、行商の商品はめっちゃ高くなります。あと、属国は、所属国家とだけ激できるのではなく、全ての国と全てのマップで激突が出来ます。内政値さえ気にしなければ、案外快適だったですよー^^  -- 2011-06-26 (日) 19:25:12
      • 軍資金もかなりの余裕があるので、争奪戦終わり次第アイテム買い込んで劉備に転生したいと思います!w (^-^ -- 2011-06-26 (日) 19:28:47
  • 盛り上がって参りましたな。まあ確実に要塞はなくなるだろう。いいんじゃないかな?みんなで内政でも上げてれば。どっちにしても劉備や孫堅に勝ち続けての結果なんだし、豚が悪いわけじゃない。負け続けて要塞無くなるのならそれはさすがに文句言えるが、お前らがTUEEEして招いた結果なんだからさ・・・・ -- 2011-06-26 (日) 03:59:28
  • 逆だろ。豚がTUEEEしたんだろうが。腕云々の前に人海でな -- 2011-06-26 (日) 17:33:06
  • そろそろ過去ログに移したほうがいいですねー。 作業しますねー^^ -- 2011-06-26 (日) 19:34:40
    • 完了です。 -- 2011-06-26 (日) 19:44:31
  • かったん羽扇×2、斬鉄、妖杖とかあほなの?しかも2回も当たったし、もう糞野郎が多すぎだな豚は -- 2011-06-26 (日) 20:32:06
    • 何をいまさらw豚が糞構成ばっかだから他勢力が対抗するために糞構成化したら文句言うような糞野郎ばっかなのは分かり切ってることだろうw -- 2011-06-27 (月) 00:08:36
    • このシナ終わって人口分散すれば相手味方とも糞とごっちゃになる。そういう輩が多いとされる豚意外で対決できない(部屋が成り立ちにくい)日ももうすぐ終わると思うから、我慢しようぜ~ -- 2011-06-27 (月) 22:17:53
  • 50000対120000w -- 2011-06-26 (日) 21:00:03
  • 400差か…。 -- 2011-06-26 (日) 23:22:04
  • 人が多くなりすぎて激突がしにくくなった気がするんだが。気のせい? -- 2011-06-27 (月) 21:45:14
    • 大口対戦国の対孫権で要塞なくなって、隔壁など他マップで対決せざるを得なくなったからだと思われ。 -- 2011-06-27 (月) 22:16:16
    • 孫は劉備とやりあう奴が出てきてるから相対的に激の場が減ってるんじゃね -- 2011-06-27 (月) 22:25:15
    • 孫VS劉の枠が前よりも増えたから、その分豚相手の部屋が減った。曹と名族は相変わらず人いねえ -- 2011-06-27 (月) 22:42:48
      • 追記。あと孫のプレーヤー人口も少しだが減ったような気がする -- 2011-06-27 (月) 22:44:15
    • 劉備側からだとぶっちゃけ対孫堅の方がクソ構成の確立低いから優先的に埋まる。今までは董卓しか部屋がないから仕方なくやってた人が一気に孫堅に流れた。なので孫堅部屋しか入らない人もけっこうみる。しょうがない。 -- 2011-06-29 (水) 03:19:55
  • 人口急増しすぎじゃないか?緑んどこ赤か蒼に行けや! -- 2011-06-28 (火) 23:56:14
    • 普通に考えてお前達豚がどっか移れよwww 滅亡させたからってなにどや顔してんの?単にそっちが数多かっただけっしょ?なら必然的に豚から他勢力移って少しでも争奪を快適にさせようって思わないの?ああ、争奪出ない方でしたか -- 2011-06-29 (水) 01:35:03
      • なんか争奪に負けて顔真っ赤なやつがわいたな -- 2011-06-29 (水) 01:55:08
      • こんな最初から勝敗分かってる争奪に何も期待してないし顔真っ赤もクソもなくね? -- 2011-06-29 (水) 02:06:14
  • クズしかおらんのか豚どもが -- 2011-06-29 (水) 17:25:37
    • クズしかおらんのか呉どもが -- 2011-06-29 (水) 20:10:47
  • この時期を逃すと董卓軍(呂布軍)のマントはとれなくなるから所属してるだけだろ。 -- 2011-06-29 (水) 17:57:39
    • その割にはシナリオ開始時から人が減るどころか増える一方なんだぜ・・ -- 2011-06-29 (水) 18:47:00
      • 金もらえるし他のマントは他シナでも入手可能だしいちいち出る理由はない -- 2011-06-29 (水) 18:59:36
  • 最近、とうたくの部屋に誰もはいっていかないのみて、ああやっぱりなと納得したわww孫と激しまくってるけど、楽しいもん -- 2011-06-29 (水) 19:15:19
    • 孫堅にも変なのはいるけど、人口が多い割には少なく感じるよね。あと対決とかでもお決まりのガチ構成で来る人たちも少ないし。 董卓とやると8割方が変なのかガチ構成で面白くなかったなぁ。 -- 2011-06-29 (水) 20:26:45
    • 対決では常に無双大会構成で、制圧では常にガチ争奪構成で来るから、こっちもガチにならざるをえない。ガチ以外で行くとカモられるだけで面白くない。孫は前シナ、今シナ初期と違ってまともなプレイヤーが多くて楽しいわ。 -- 2011-06-29 (水) 20:39:08
  • 豚の構成に文句つけてる奴って各国に同身分のアカウント作って統計でもとってんの?その上で言ってるなら文句は言わんが -- 2011-06-29 (水) 21:23:18
    • 一応批判してるのは一部のアドが重複してるのを確認してます。もう少し続くようであればしかるべき処置をとりますのでご安心を。 -- 2011-06-29 (水) 21:29:26
      • 重複ってどういうことなの?自演ってこと?それとも何回も書き込んでるってこと? -- 2011-06-29 (水) 23:40:36
      • このコメントって管理人さん? -- 2011-06-30 (木) 12:13:21
      • 管理人なら管理って必ず名乗るでしょ -- 2011-07-01 (金) 00:22:57
  • はいはい。もう少しの辛抱だからね。それで、次シナリオはどこの勢力を批判する予定なのかな?教えてくれる? -- 2011-06-29 (水) 22:19:01
    • 次シナの構成がわからんので自分たちにきいても分かるわけないでしょww普通わからんかな~ -- 2011-06-29 (水) 23:37:18
  • 数の多少だけで争奪の勝敗が決まる今のシステム。争奪の戦闘数(TOTALの出場人数)を制限すれば、どこの国が本当に強いかどうか見極められる。董卓が勝つのは、単なる数のごり押し、腕のおかげではない。最終争奪で董卓対連合軍がほぼ互角の人数での決戦が行われて、初めて真の実力がわかる。と思う。運営の采配に期待。 -- 2011-06-30 (木) 21:20:47
    • 国の取り合いで数が多い方が強いのは当然。その上で波乱がほとんどおきようのないシステムになってるってのが問題なのだな。 -- 2011-07-01 (金) 10:18:15
  • 参加人数に影響する戦闘の重みを設けるべきじゃない?董卓VS蜀で参加人数が2:1なら、董卓側が1勝したときに敵陣営に与えるダメージが1/2倍で、蜀側の1勝はダメージ1倍とか。 -- 2011-06-30 (木) 23:36:34
  • 蜀敗北後今まで各国にいたフレが董卓に来て身内で大演習やってるよw今激突集まり悪いから人数多い事利用して身内でやるのはオススメw -- 2011-06-30 (木) 23:44:12
  • 昨日の話なんだが、豚側から鍵部屋が全勢力合わせて5部屋くらいあったんだけど、他の勢力は鍵部屋ってどれくらいあるの?ずっとメインでサブ持ってなくて、ギルドの関係上トウタクにいるけど、鍵部屋みるとやっぱトウタクだなぁって思うな; -- 2011-07-01 (金) 10:18:03
  • 魏の人間なので他は分からないですが、魏にはまずありません。連合組んでるときに蜀軍がこちらにきて鍵部屋作ってる時に久しぶりにみるって感じです。ですので連合組んでこちらも蜀に行った際に部屋入ろうとしたらキー入力してくださいと沢山でますので、蜀もかなり多いですね。 -- 2011-07-01 (金) 10:44:45
    • 残念ながら、蜀でも一切見ませんね。あなたが魏でみないのは、私と同様、そういう輩を絶交してるからではないでしょうか。まるで蜀は偽装ばかりしているが、魏はしていないとでも言わんばかりで、心外です -- 2011-07-01 (金) 11:08:59
  • 脱蜀者帰れよ! -- 2011-07-01 (金) 11:02:48
    • 前シナで勝ち馬のりしてたような糞の集まりが何を言う(笑) -- 2011-07-01 (金) 11:10:05
  • 激しにくくて鍵つけてまで部屋立てるんだったら転生して他でやったほうがいいんじゃないか?そのほうが人口もバラけてバランス取れると思うんだが、と言っても無駄か -- 2011-07-01 (金) 11:58:27
    • 董卓軍に人集まりすぎて、激突人集まらないもんな~。しかし、俸給や仲買の商品の充実を考えると、どうしても他の勢力に転生はしたくないなあ…。 -- 2011-07-01 (金) 12:31:59
    • 転成したら武器とか封印されちゃうんじゃないっけ?そんな金一般プレイヤーにはだせまへん。 -- 2011-07-01 (金) 13:09:44
      • 封印されないでしょ。シナ始まりでマントとって転生してもされなかったよ。確か転生玉使わない転生が封印されるんじゃなかったか? -- 2011-07-01 (金) 21:25:02
  • やっぱ孫堅と激やるのが楽しいわ。ガン逃げとかお互いしないし。糞豚はガチでなんでもやるからつまらん。もう二度と糞豚と撃破やらん! -- 劉備軍? 2011-07-01 (金) 18:54:14
    • 今日おたくの双戟・爪・羽扇・尖剣ってのと当たって糞つまらんかったんだけど。 -- 孫堅軍? 2011-07-01 (金) 19:01:54
      • 豚軍の俺だがな、蜀はほとんど豚と変わらんよ?豚と同じくらい糞構成ぞろいだから孫軍気をつけろよww -- 豚軍在住軍師? 2011-07-01 (金) 21:38:40
      • 豚相手だからに決まってるじゃないですかwためしに呉対蜀きてみ?この意味がわかるよ。 -- 2011-07-02 (土) 02:13:44
      • んなことやってるから豚もガチ構成が多くなるとなぜわからん。 -- 2011-07-02 (土) 09:51:35
      • 俺も豚だけど、孫とやって全く同じ用な糞構成と当たったことあります。糞構成がどうのって糞みたいな愚痴をわざわざトウタクの議論でこぼすくらいなら、さっさと引退してください。嫌な思いしてまでゲームやることないですよ。あなたみたいにこういう場で批判する人の方が、真面目にプレイしてる私たちからしたら糞以外の何物でもないです。 -- 2011-07-02 (土) 11:14:52
      • そうやって暴言はきにここに書き込んでるんだから引退したら?いやな思いしてまで無双やる必要ないですよww -- 2011-07-02 (土) 11:32:29
      • 豚の俺だから曹・孫・劉と戦うからよくわかるぞ 孫=愛用武器多し、プレイヤースキルも高い 曹=たまにロマン見る、戦ってて楽しい 劉=厨武器多し、鉄鞭とかざら 豚だからこそ曹・孫・劉の現状わかるんだよ、いい加減に劉も糞構成大好きだと認めろよ -- 豚軍在住軍師? 2011-07-02 (土) 11:54:31
      • と一人の軍師が激まわせずに顔真っ赤のようですwww -- 2011-07-02 (土) 12:15:32
      • てかなんで同じこと2回もいってんの? -- 2011-07-02 (土) 12:32:50
      • 俺も蜀にいるけど確かにここ最近部屋入ってると鉄鞭の極鎮とか多いぞ しかもそういう武器使ってる人に限って次会った時も同じ武器使ってるし合流遅いし離脱多いんだよねぇ -- 2011-07-02 (土) 13:03:07
    • 俺は、孫堅の双戟・爪・羽扇・麟角刀のptに当たった。 -- 2011-07-01 (金) 21:35:28
  • 相手1人の部屋に一気に4人入って相手に部屋抜けられる豚軍惨め過ぎてわろたwwwwwww -- 2011-07-01 (金) 18:55:26
    • やるやるwww豚ざまあwwwww -- 2011-07-01 (金) 21:28:21
  • てか普通に激の集まりが良くなっとるw孫堅部屋は董卓からも部屋たては少ないがw -- 2011-07-01 (金) 23:48:17
    • うん曹操と劉備は普通に回り出したね^^ -- 2011-07-02 (土) 01:14:40
  • まぁなんと言われてもいいや。次は馬超軍がこの勢力の二の舞になるわけだし。なぁ? -- 2011-07-02 (土) 00:20:01
    • 馬超軍が今の董卓状態になるとして、想像してみたら、何故か董卓より許せてしまいそうな・・・何故だろう。 -- 2011-07-02 (土) 11:55:01
    • 君主のイメージの差。イケメン正義漢とキモオタデブじゃ… -- 2011-07-02 (土) 12:37:37
      • キモデブは同意だが、オタクなのか?鉄道とか二次元なのか? -- 2011-07-03 (日) 20:43:55
  • 次シナの馬超軍は他の勢力と比べ、絶対都市数少ないな。それでも、おれは馬超についていくぞ~。 -- 2011-07-02 (土) 00:35:37
  • 雷ですって言って並玉はないw頼むぜ! -- 2011-07-02 (土) 01:13:25
  • あと石と氷と符水もな。 -- 2011-07-02 (土) 01:17:29
    • 符水と石に関しては別に普通でもいいんじゃないか? 普通石は敵が極鎮キラーだとやだから普通の使うことがあるし、符水は極符水とそこまで回復量に差を感じないから。という俺は極玉つけると普通玉以下の戦果を残す謎のジンクスもちなんだ・・・ -- 2011-07-03 (日) 15:57:59
      • 普通に戦盤砕棒幻杖みたいなn石キラーもあるからな(しかもhit数増加) しかも極鎮キラーよりも多数 それに符水と極符水じゃ回復量が倍違う これに特攻つけて(もちろん体力4~5鍛錬デフォ)戦えば差は歴然 どんな趣味武器使っても俺はいいが、無双格ならアイテムケチる奴みるとほんとやめろよって思う -- 2011-07-03 (日) 16:38:23
      • ↑体力4鍛錬の時点で・・・いや、なんでもない -- 2011-07-03 (日) 16:59:53
  • 普通に激できてるじゃんw -- 2011-07-03 (日) 03:16:32
    • でもなぁ。。。裨将軍で熟練部屋入ったらスーパーラグアーマーばっかりでつまらないから、無双部屋入ったらさらにひどかったからなぁ。。。やっぱ時間かかっても劉備と遊んだほういいよね。 -- 2011-07-03 (日) 17:07:22
      • 今はまともに激したいなら曹操とやった方が楽しめる 曹操>劉備=孫堅 -- 2011-07-03 (日) 21:09:52
  • そうなのか?俺トウタク軍だから、味方のことはよくわからないが、↑のようなこともあるのか、最近部屋名が敵2~3から、とかいうのばっかりなんだよね。なんか入りづらいというか・・・。どうしよう。なんか居心地わるいし、転生したほうがいいのかな?それとも後ちょっとでシナリオ変わるからそれまでの辛抱なのかな・・・。゚(゚´Д`゚)゚。俺もクソ野郎って思われてるのか? -- 2011-07-03 (日) 17:26:20
    • 曹操いいところ一度はおいで~♪ -- 2011-07-04 (月) 12:27:14
  • 正直、現状況で豚の糞武器とか使わない普通の人はアイテムとか特務やっているほうが良いと思う、豚だからそんな理由でどの勢力も糞構成・糞武器で挑んでくるからさ、一部の同軍の糞プレイヤーのせいでね 俺はもう疲れたよ、鉄鞭ぶっぱとか虎双戟とかとの不毛な戦いにさ、だから国の内政値上げるのに貢献するわ -- 2011-07-03 (日) 18:52:33
  • ぶっちゃけ敵がガチで来るけどそこまで強くないってのが現状だけどw -- 2011-07-03 (日) 20:47:49
    • あー、他勢力でもあるやつかw -- 2011-07-04 (月) 18:46:59
      • すまんw下のレスにしたつもりがw -- 2011-07-04 (月) 18:58:55
  • 今さっき豚に野良で部屋立てたら10回以上離脱入る離脱入るの繰り返しがあったぞ・・どうなってんのブヒターさん・・ -- 2011-07-03 (日) 23:06:15
    • 俺も、野良で対孫堅で立てたら、そんなことあったぞ?4ptが入って出ての繰り返しが3回もあった。何がしたいんだか…。 -- 2011-07-04 (月) 19:07:00
  • ちょおとー!!味方演習快適すぐるwこの時間でもわんさか集まるしwまだやってない人フレとかに提案してみるといいかも!自分はまだやってないけどギルド演習もいいかも! -- 2011-07-04 (月) 18:45:12
  • ↑なんか最近こんなコメント見てるとすげー哀れだな。かわいそうに -- 2011-07-04 (月) 19:17:27
  • だね。こちらは対決がある程度快適になりますた☆ -- 2011-07-04 (月) 19:21:26
  • (^-^ マジうけ!!自分達で対決つまらなくしといて今度はつまらなくなったのが楽しくなったとか (^-^ 新シナもずっとそうしてください☆ -- 2011-07-04 (月) 19:29:10
    • こんな米にわざわざレスするお前達がウケるわw揃いも揃って団子三兄弟かよww -- 2011-07-04 (月) 19:58:05
  • 人が過剰気味だし、演習で回してくれると助かる。俺は金無いから、武器とか売って金にしたいので、普通に激突行くけどね。 -- 2011-07-04 (月) 20:01:12
  • 他の勢力とストレス感じる対決より演習の方がいい しかも董卓は人には困らない まー他勢力は慣れた糞構成で潰しあいでもやってなさいw (^-^ -- 2011-07-04 (月) 20:01:32
    • 豚相手じゃないから呉対蜀は糞構成はあまりないけどな。じゃあシナリオ終わるまで激突は魏呉蜀で回して豚は演習でいんじゃない?こっちもストレスないし。 -- 2011-07-05 (火) 06:30:52
  • 批判はすぐわくなー 自分達の批判は押収の嵐なのにwさすが激では勝てないからここでは負けませんってかw -- 2011-07-04 (月) 20:05:44
  • いや、だから糞構成は君たちだけなんだって。演習でちょと初心に戻ってきなさい。 -- 2011-07-04 (月) 20:28:54
    • これ調べて下さい! -- 2011-07-04 (月) 20:44:28
    • こいつだけ違うゲームやってるんじゃね? -- 2011-07-04 (月) 21:03:43
    • マジ寝言が大きいな、勢力全体を見てみろよ、1人は必ず問題児いるからw -- 2011-07-04 (月) 21:18:18
  • どうでもいいよ。どこにでもクズはいるけど豚にいる割合が高いのは確か。しかし最近豚とやってもそこまでクソに出会わなくなったのはそういうことなのね… -- 2011-07-04 (月) 20:41:52
    • 激が出来なくなる→他の国に転生。そして、転生するのは決まって問題児ばかりだから -- 2011-07-04 (月) 20:55:44
    • つまり豚から転生したのは屑ばっかなんですか。なんかすごい納得。確かに言えてるわww -- 2011-07-04 (月) 21:08:43
    • 本当に人が集まらない。他の国に転生する人の気持ちも分かる。 -- 2011-07-04 (月) 21:39:57
  • てか平地で対決部屋立ててるってあほだろwぶっぱしか平地でみたことねえ -- 2011-07-04 (月) 21:28:00
    • 究極使い放題だからな。それを予見して天運武器一人入れとくとざまぁ!になる。 -- 2011-07-04 (月) 21:32:10
    • そこで投弧刃持って委縮ウマーするのが楽しいんだろ。 -- 2011-07-04 (月) 21:35:10
    • 天運1、萎縮1で他2人が無双なくても立ち回れる武器とか使えば・・・・超つまんねぇ戦いになるだろうなw -- 2011-07-04 (月) 22:22:08
      • 、、ブッパも駄目、激無双もだめ、たぶん鳳凰系とかも駄目って言いそうだし、そのうえ天運萎縮もN強い系も駄目って何ならいいんだよwww -- 2011-07-05 (火) 09:17:30
      • 破竹 -- 2011-07-05 (火) 09:23:10
      • ↑ふむふむ、、、無双ブッパじゃない破竹か、、、あれか!なつかしの極雷戦斧か!wwww -- 2011-07-05 (火) 09:36:47
      • 極鎮殴り戦斧に決まってるだろ軟弱物が! -- 2011-07-06 (水) 02:01:49
  • ちょっと上にもあるけど演習マジでいいわwこんなにイイと思った事がないw個人的にはギルド同士での対決が面白いw -- 2011-07-05 (火) 12:43:03
  • 演習って無双なし、究極なしでやる感じ?基本ルールを教えてほしい。 -- 2011-07-05 (火) 13:08:20
    • 基本ルールなんてみんなの合意だよ。俺達は無双禁止にすると氷やらNハメやらが有利になるから、真無双を一瞬押すだけにしてる。通常無双はありだよ。激無双は一瞬、とか、自分たちでやって最適だと思うことをやればいい -- 2011-07-05 (火) 18:16:34
  • まーてーが見てるw -- 2011-07-05 (火) 23:34:42
    • 東に居るなw -- 2011-07-05 (火) 23:58:38
  • いや、マジで演習面白いよ。まぁ、無双禁止ルールで相手の無双満タンなのに、Nハメで倒しちゃったのはさすがにまずかったと反省しているけどね(;^ω^)C3で吹き飛ばしてあげればよかったかな・・・ -- 2011-07-06 (水) 01:55:53
    • それは反省する必要ないでしょ~ 相手がかたくなに無双つかわなかったからだし・・。こっちが赤じゃなけりゃ真無双チョン押しで逃げれたかもしれないでしょ?良い人すぎたんだよ、きっと・ -- 2011-07-06 (水) 02:17:18
  • んあ?あぁ、そうじゃなくて、無双完全禁止だったんだよね。だから風と氷がちょっと有利すぎってのがあってさ。でも演習だと激とは違う動きができて良いよね。激だととにかく相手を囲んでフルボッコだけど、演習は倒すのが目的じゃなくて、戦うこと自体がたのしいわけだし -- 2011-07-06 (水) 06:25:10
  • 昨日は一回も激出ずにずっと演習やったわw俺のとこはガチでやるんだけど激無双は無し。そして無双鍛錬は2までの武器のみ。それと無双鍛錬無しもやるなー。演習はイイね~人が多いせいもあって知らない人との交流もできるしね~ -- 2011-07-06 (水) 08:12:51
  • ガチ演習か~。俺はガチなら激でいいな。演習でガチにはなりきれない。気を使っちゃって。まぁ他勢力ならいいのかって話なんだけどw -- 2011-07-06 (水) 08:38:16
  • 演習って義入ったっけ?あと武将からアイテム拾えたらな~、演習楽しいけど。 -- 2011-07-06 (水) 11:24:21
  • 連合組まれたときに片方がその勢力いって身内激たてると義も入ってウマウマ。-- 2011-07-06 (水) 11:46:26
  • 自分達がやってる演習はかなり人数が多いのでトーナメント制にしてなんちゃって無双大会やってるよw景品もみんなで考えて出すw一番盛り上がったのは軍資金賭けかなw -- 2011-07-06 (水) 21:56:53
  • 演習してるから激人居ないと言ってるが・・・騙されるなよーーー!最終戦に向けての董卓からの転生は始まってるぞーーー!間に合わなくなっても知らんぞーーー! -- 2011-07-07 (木) 18:21:57
  • 別にどこが勝っても関係ねぇよ。何かもらえるわけでもなし -- 2011-07-07 (木) 20:31:57
    • キリッ -- 2011-07-07 (木) 21:16:12
  • ただでさえ敵こないのに未だに活丹爪&双戟でステップとか味方でも引くぞ -- 2011-07-08 (金) 04:16:15
  • フレと一緒に孫堅へ転生したよ・・・。 上で書かれてるような演習で活丹爪含む激無双集団に会ったり、絞り(ラグイのかもですが)っぽいのに出会ったり。味方ながらあきれた。まともな人もいたけどその人たちが、オレが当たったような変な人たちのせいで董卓軍とくくられて悪く言われるのはよくないと思う。ギルドやフレの都合で転生できない人もいるだろうケド、ちゃんとやってきた人たちは転生をオススメしたい。 -- 2011-07-08 (金) 07:43:58
  • 俺もちょと転生を考えた。演習でもよからぬ奴がいて対決よりムカつく時あるわ。ほんまどんだけなんだよ。 -- 2011-07-08 (金) 08:13:48
    • それが他国が今までずっと感じてきたことと同じ気持ち。演習にまでそういう構成でくるようなやつらが普通の対決でどんな構成してくると思う?董卓にいる善良プレイヤーには申し訳ないが、董卓=そういうやつらの集まり。って感じてしまう気持ちは今なら理解してくれるだろうとは思う。 -- 2011-07-10 (日) 05:01:22
  • 最後にみんなしてトウタク裏切ってフルボッコ?争奪中にリョフが曹操軍に~とかなったりしないかな?運営たまにはこういうのしないかな? -- 2011-07-08 (金) 08:22:55
  • 今更になって転生してくるなよ、邪魔だから -- 2011-07-08 (金) 08:37:19
    • 前シナの魏を思い出すわ~ -- 2011-07-08 (金) 15:08:58
  • たしかに。なぜいまさら、という思いはある。今まで散々、豚については批難があったのに。 -- 2011-07-08 (金) 10:13:34
  • 出会った活丹爪を絶交リストに入れてったら激がだいぶまともになった気がするわ。趣味武器同士で戦うことも結構ある。……つってもアホな戦い方してる奴が減るわけでもないんだがな。 -- 2011-07-08 (金) 11:23:19
  • だって味方に厨武器使ってる奴いたら楽して勝てるじゃん~。結局は自分はいい子して遊んでるだけ。 -- 2011-07-08 (金) 12:34:21
  • ん?どうせあと少しで終わるのに何で転生すんの?武器でも作りながら、少し我慢するだけじゃん?どんだけ激したいんだよww -- 2011-07-08 (金) 21:22:17
    • 本来の好きな武将のエンディング動画でも見たいんじゃないの。例えば孫堅とか。いるようなシナリオ少ないし。 -- 2011-07-08 (金) 21:38:15
    • 董卓と劉備は君命上限達成できんかった。他3国は上限達成しとる。まぁちょっとの違いだがね。 -- 2011-07-08 (金) 21:48:57
  • 138.0% かあ…最終日にだけちょろっと春秋すら使わずに特務した奴が言うのもあれだけど、みんなであともう1回ずつぐほぉぉすれば140%言ってたかもしれないなあ -- 2011-07-10 (日) 02:45:26
  • 俺豚軍なんだが、本当偽装多いよな。部屋名敵3からにして敵2人きたら仲間がはいるってのはあたりまえで、開き直って敵4からとかフレ待ちです^^とかね。中でもひどいのが相手の部屋入って、野良の味方野良を蹴って仲間ひきいれるやつだよな~。 -- 2011-07-12 (火) 01:15:16
    • なんか最後文おかしいけどきにしないでw しかしそういった偽装部屋に相手きて自分がたてた部屋に敵来ないと悲しくなるぜ・・・ -- 2011-07-12 (火) 01:17:44
    • うむ。孫軍だが、それはよく感じるよ。その偽装PTを叩くのが、最近の楽しみ。 -- 2011-07-12 (火) 10:49:50
    • 敵5きてからって部屋もあるんだぜ -- 2011-07-12 (火) 10:54:28
      • 最高は敵500dawaw -- 2011-07-12 (火) 16:45:15
  • 敵2からって偽造だったのか。ずっと意味がワカラナカッタ。確かにトウタク多いね。 -- 2011-07-12 (火) 12:33:12
    • 上の文章から、どうやって敵2からってのが偽造であると思ったのかがわからん。 -- 2011-07-12 (火) 13:33:11
  • 武名A以上も偽装ですよ -- 2011-07-12 (火) 12:58:23
    • 曹操に来たその連中引き取ってもらえませんか? -- 2011-07-12 (火) 13:40:34
    • 野良で武名A行ったけどね…。まあ、いわゆる厨武器を使ってたけどさ。 -- 2011-07-12 (火) 13:41:16
  • 豚所属だが、敵1人しか入ってないのに満員になるのやめてくれんかね。 -- 2011-07-12 (火) 12:59:41
  • まー何だかんだ言われてもみんな豚部屋に入って激が回ってるのが真実w -- 2011-07-12 (火) 13:07:06
  • もはやトウタクユーザー(味方)の質が悪すぎて激いってない。最近は仲間とチャットしてるだけだ -- 2011-07-12 (火) 13:17:11
    • それは同意、同軍とはいえ偽装・糞構成がひどすぎる、オフ無双でも行ってろと言いたい程、俺も最近はアイテム・特務・演習しかやってないな -- 2011-07-13 (水) 01:06:44
      • 制圧やろうず [heart] -- 2011-07-14 (木) 23:10:59
  • チャットといえば、俺いつもはいくのは中酒場なんだけどさ、たまたま東酒場いったのよ。なんか変な奴ら多いな東酒場。say垂れ流しで「熟練狩りしようぜ」とか「最近、相手が鍵部屋に気づいて逃げるwww」とかいったようなひどい内容ばかりで引いたわw -- 2011-07-12 (火) 16:04:38
    • 東は今に始まった事じゃなくて昔から住み着いてるのが居るのだよ。 -- 2011-07-12 (火) 17:26:54
    • 釣り・・・・だよな?あいつらは今に始まった事じゃないw前シナの曹操でもそうだったw -- 2011-07-12 (火) 17:28:15
    • そう。だから作業とかする前に、東酒場で放置して、あとでログ一気に読んでみ?( ゚Д゚)ハァ?ってなるからw -- 2011-07-12 (火) 22:12:42
    • 普段の激は名前見えるから入らなくてすむけど、乱戦で同部屋になるとサイアクだから、自分は東酒場にいるやつは全員絶好いれてますね。各時間毎に2部屋は自分のせいで入室不可になってるはずwww
  • 所詮鍵部屋作って勝ってTUEEEEしてるやつらなんてそんなもんだろ -- 2011-07-12 (火) 22:58:06
  • 最近は負けてるのに求愛ステップしてくる奴多くね? -- 2011-07-13 (水) 00:24:36
    • 勝ってたらやっていいのかっていう。多いように感じるならお前さんが寒い戦い方してる可能性が大かと -- 2011-07-13 (水) 02:20:36
  • 燕扇好きで燕扇9割のたまに1割雷鉄鞭ってとこだが、燕扇って寒い戦い方なのか?属性は風7割斬3割ってとこだな。鉄鞭の時は求愛行動されたことはないな。 -- 2011-07-13 (水) 09:57:38
    • 燕扇が寒いとは思わないですが、多いと思うほど燕扇だけステップされてるなら・・・て話にはなりません。多いて5回くらい連戦でステップするのに当ったんですか?最近て事は相当されてないと多いと言う事にはならないと思います。ステップする奴は勝っててもしますし。速攻3回くらい仕掛けて失敗して、絞り始めてステップだけして逃げ回る馬鹿とか味方に居ましたが、されてる方から見たら恥ずかしい奴と、蔑んだ目で見られてます。多分あなたは蔑みたいけど、ちょっと挑発されて挑発に乗ってしまったんですね。・・・で何回くらいされたの? -- 2011-07-13 (水) 16:41:28
      • 「速攻3回くらい仕掛けて失敗して、絞り始めてステップだけして逃げ回る馬鹿とか味方に居ましたが」→敵でこれに似たようなのをよく見かけるわ。例えば自分がなめプしてる場合、めったに使わないブッパ武器の場合で何も出来ず空気になった時にされると「ぐぬぬw」ってなるけどそれは自分が原因だからされても仕方ないって思うけどな。「お前そんなザマ恥ずかしくないの?」ってことだからそういう時にするステップは成立すると思うけどな。冒頭で挙げた場合は成立するどころか使い方間違ってるだろってw相手が可哀相って思ってしまうわ。 -- 2011-07-13 (水) 17:15:15
      • 挑発ステップ自体、動き、やってる奴の心理状態、考えるだけで気持ち悪いから、何か挑発ボタンとか欲しい。ヘイヘイ!カモン!ショウヘイヘイカモン!みたいなやつ。 -- 2011-07-13 (水) 17:32:52
  • 防御アイテムテツベンや防御アイテムヌンでぶっぱ激無双ばかり。爪無双に斬鉄や激無双。こんなかんじのことしててステップされたら「お前ぶっぱすぎてつまらん、うざい」と思われてると思う。普通の武器、例えばコトウとかを自分が使っててされたら、相手顔真っ赤もしくは自分がクソラグと思われる。と思うのだがだいたいあってるよな? -- 2011-07-13 (水) 17:28:48
    • 自分がラグイか相手がラグイかは一回の接触じゃ判別しにくいからなんともいえんでしょ。そいつにとって都合が悪い時だけにラグくが何度も起きるようなら絞りって判定で切るけど。実はそいつは低スペのクソPCでプレイしてる生粋のラガーだったっていう場合があるからファーストコンタクトでうかつに殴りにいくのは危険やで。とりあえず回りウロウロして周りの雑魚の動作みたり突当ててみて様子見るのがラガー相手の常套手段 -- 2011-07-13 (水) 17:41:15
  • 正直ステップとかどうでもいいな。相手が強かろうが弱かろうがホントにどうでもいい。だがステップしておいて真無双の最後当たって吹っ飛んで行ったり、近すぎて攻撃当たってるの見た時はPCの画面の前でクソ吹かせてもらってるわ -- 2011-07-13 (水) 18:15:07
    • すぐ上のコメントに書いてある内容と似たような事言ってるんですけどw -- 2011-07-13 (水) 19:35:41
      • スマン・・・どこをどう見たら同じようなコメントがあるか俺には分からん・・・どんな脳内変換が発生してるのか説明してくれ・・・ -- 2011-07-13 (水) 20:29:41
      • ショウヘイヘイカモン! -- 2011-07-13 (水) 20:35:05
      • ショウヘイ~ってやつは自分で挑発するボタン欲しいってことだろ?これはステップしてるくせに相手の攻撃食らってダセーって意味だろ?どこが同じなんだ? -- 2011-07-13 (水) 20:56:30
      • いやどこにも無いから挑発してやってるの -- 2011-07-13 (水) 21:33:54
      • 無双ゲージがたまってないときは、ステップせんでも敵の目の前で無双溜めすれば、大体の敵はあせって向かってくるのにな。意味のない行動してる人が多いよ。 -- 2011-07-15 (金) 00:12:09
  • 今日求愛ステップしてきて、横から味方の地割れで気絶して、双戟に破竹無双くらって沈んでったのを目の当たりにしてしまった。俺に対しての求愛行動だったのに。合体できませんでした。 -- 2011-07-14 (木) 00:59:30
  • 演習なのに赤維持ぶっぱはやめてください。それと無双がいかにも長い人多過ぎるw結局演習でも無双頼りにガッカリ。 -- 2011-07-14 (木) 01:20:17
    • なら無双×の演習部屋おすすめ、殴り合い・属性武器の本当の試合ができる -- 2011-07-15 (金) 00:07:42
    • 個人的には風桜扇でJCからしか攻撃しないやつとかヌンチャクでひたすら激無双狙いでうろうろしてる奴とかマジで勘弁してほしい。演習で気楽にできるかなって思ったら風桜扇、鎮火両節棍、極鎮鉄鞭とかね。全員絶交させてもらいましたけど。 -- 2011-07-15 (金) 01:37:20
    • 俺に無双あてるやつはブッパ、俺の攻撃避けるやつはガン逃げ、俺に勝つやつは卑怯ですね、わかりますw -- 2011-07-15 (金) 02:15:54
  • そういう武器しか作ってないといういい証拠。いい言い方すれば時代にあった武器作ってるんだからそれでおk。演習で何期待してんの?そのうち演習でもステップしてくる奴でるから期待して待ってな! -- 2011-07-14 (木) 10:29:53
  • 最初からどつきあい希望演習ってすりゃいいだろ。バカじゃねえの -- 2011-07-14 (木) 23:15:39
  • お互いこんな国だったんだって分かっていんじゃね? -- 2011-07-14 (木) 23:25:49
  • 既に仲間割れか・・・呂布もこんな感じでシナリオ中に裏切っちゃえばまた面白かったろうに・・・ -- 2011-07-14 (木) 23:32:47
  • 演習だからって接待プレイ期待するキチガイの多いこと -- 2011-07-15 (金) 02:11:14
  • 昨日ギルド対ギルマスのフレのギルドで演習したんだが。おそらく一瞬ステップされた。相手も癖でやってしまったのかいけねって感じでそのあと2秒くらい棒立ちしてた。俺にはしっかり見えたよ。 -- 2011-07-15 (金) 10:16:30
  • 董卓軍ha -- 2011-07-15 (金) 11:26:35
  • ステッポに過剰に反応しすぎだよ。少し横移動したっていいじゃないか。 -- 2011-07-15 (金) 12:22:56
  • 激突が糞だから演習やってんのに激突の屑も演習に紛れ込んでくるという -- 2011-07-15 (金) 14:10:57
    • 何で演習だからって手抜いてやらなきゃいかんの?ガン逃げしないだけ優しいと思えや -- 2011-07-15 (金) 18:59:25
      • ああ、キチガイの方ですか。病院はあちらです -- 2011-07-15 (金) 19:30:01
    • 敵国の激突の屑は董卓の演習行けないんですけど。 -- 2011-07-15 (金) 20:11:01
      • 自国の屑に嘆いているのでしょ。。。 -- 2011-07-15 (金) 21:44:29
  • 激でガチ構成に文句言えばいやなら演習行けksとか言ってたくせに、いざ演習でガチ構成されて文句言えば何期待してんの?とか面白すぎるwww -- 2011-07-15 (金) 14:52:06
    • そんなこと誰も言ってないし、馬鹿? -- 2011-07-15 (金) 18:47:02
      • 過去ログ見ようか -- 2011-07-15 (金) 19:30:16
    • 統合失調症なんだろう、そっとしといてやれ -- 2011-07-15 (金) 18:54:35
    • こーゆー奴はリアルのハケ口が無いからココが唯一のストレス発散場所なんだろう。 -- 2011-07-15 (金) 21:32:27
  • ホントに仲間割れしてるな。こんな国が天下統一するとかもはや世も末だな・・・ -- 2011-07-15 (金) 19:39:39
    • 実際シナリオ終盤だしな -- 2011-07-15 (金) 19:47:52
      • そういう意味じゃねえよw -- 2011-07-15 (金) 19:55:25
    • 三国志も最後の方は、手柄立てたり立てようとしたら裏切られ -- 2011-07-15 (金) 20:13:55
      • てたような・・・次シナは裏切りで、董卓と呂布倒して馬超が独立して、紫背負った妄想設定。 -- 2011-07-15 (金) 20:17:29
  • 何を言われようが結局は董卓つえーからなww -- 2011-07-15 (金) 21:48:25
  • まーなぜ豚がクソと呼ばれていたかわかってよかったんじゃ?演習でもクソ、激突でも偽装部屋に身分偽装の割合の高さ。孫対劉で激やってると尚更実感。 -- 2011-07-15 (金) 21:57:36
    • まー何を言いたいかわからんけど、最後位勝てる様になれよ?w -- 2011-07-15 (金) 22:14:03
      • 今董と孫がやったら人材流出してる董は厳しいだろうなあ~ -- 2011-07-15 (金) 22:26:11
      • そこまで厳しい感じはしないが。全然。 -- 2011-07-15 (金) 22:42:40
  • つうかな~、別に演習に接待プレイは期待してないけど、ガチ構成&ガン逃げするんだったら激でいい訳だし、演習はそういうクソ激じゃない、ふだんjするんじゃないのか? -- 2011-07-16 (土) 00:09:25
  • ↑続き 普段は中々出来ない構成とかをやってみたいからやるんじゃないのか?ガチ構成とかぶっぱがしたいなら激へどうぞって感じだな。なんでわざわざ味方との演習でやるのかがわからん。今までは何だかんだ言われてるけど、そんなにカスな奴は居ない!って信じてたが、やっぱり他国に言われているようにカス -- 2011-07-16 (土) 00:11:45
  • ばっかりだったんだな・・・。いや、本来の味方に対してもそうだから、もっとひどかったんだな。他国の皆さんすみませんでしたーーーー -- 2011-07-16 (土) 00:12:39
    • 胡散臭いわw -- 2011-07-16 (土) 01:38:49
  • 演習で赤維持ぶっぱガン逃げいるから、激行ったほうがマシ。無双の燃焼ダメージとかで体力半分以上持ってかれて、逃げられて… -- 2011-07-16 (土) 00:55:54
  • 気づくのが遅かったな。今までそんな所に嫌々ながら部屋つくって激突が成立してたんだぜ。俺呉所属で確かに呉にも屑みたいな糞もいるけど劉備と激突させてもらってるわ -- 2011-07-16 (土) 02:08:58
  • 今の豚が立場が逆転してるのは笑えるなw前は相手から部屋つくってもらって入ってるのが多かったけど、今は殆どが豚側が部屋をつくってるっていうね。ま、ふつーに人口の偏りが可笑しいから、こうであるべきなんだけれども・・・ -- 2011-07-16 (土) 02:14:39
  • ここの人達の7~8割が馬超に行くんでしょ?ということはここの二の舞ってことだよね?また激できなくならなければいいけどね~。次シナリオではもう少し考えた構成で激行ったほうがいいと思うぜ -- 2011-07-16 (土) 02:44:26
  • 今日はウセン活丹ぶっぱx3、ゴクチン双戟という構成に出会いましたよ。ええ、そりゃもう、あちこちからビームの嵐で惨めに負けましたよ。でもね、相手4人とも野良ですよ?多分偽装なんだろうけど… もしも本当に野良だったらそんな構成にあえてする奴の神経どうかしてる。 -- 2011-07-16 (土) 04:38:06
    • 多分偽装だろうけど、部屋名に、「活丹羽扇3+双戟1」と書けば、野良でもそんな構成になると思うよ。でも普通には野良でそんな構成にはならないね。避けるなら自分から部屋立てすべきじゃないか? -- 2011-07-16 (土) 08:52:40
      • 最近では、部屋こちらが建てても、パーティ組まず、野良のように見せかけて入って来るんですよ。有名な人のグループから、無名のグループまで、何組か存在してます。董卓の評判下がると言うより、この人達が居る国は、何処だろうと評判最悪になる。 -- 2011-07-16 (土) 11:38:27
  • 部屋名に「フレ待ち偽装」とか書いてる奴いたんだが、何で公表してるんだか……無言で絶交入れつつ、たまたま相手側のサブがいたからサブで注意を呼びかけておいたがw -- 2011-07-16 (土) 08:57:40
  • 部屋名はそんなに長くは書けないが、たまに活羽が一人いたとしてそれに便乗して双戟や桜扇に変更したとき最後のもう一人が武器を双戟にした場合ここぞとばかりにおもしろがって桜扇が双戟にする可能性は高い。こんなパターンでいつも糞構成が生まれる。 -- 2011-07-16 (土) 10:53:04
  • 仮に野良で羽扇3+双戟1の構成になったとしても、普通には羽扇が3人とも活丹にはならないよ。羽扇3人うち誰かが属性をつけるか、石を付けるはず。よって偽装だ。 -- 2011-07-16 (土) 11:14:03
  • 羽は確かにそうだねー (^^; でも野良でも皆別アイテムにするのが普通だと思うのだが。。。 -- 2011-07-16 (土) 11:25:50
  • そもそも聞きたいんだけど、なんで偽装=悪みたいな風潮がはびこってるの?PTで勝つために戦略と武器を考えて努力してるだけじゃんって俺は思うんだ。一番悪いのは4人PTが来ると逃げるヘタレた野良連中じゃないのか?仲間と一緒にワイワイ戦いたい奴らの気持ちを無視してるのはどっちだ?楽して自分が勝ちたいから逃げるんだろ?そんな自分達のわがままを棚に上げてPTは汚いだの偽装はカスだ?ふざけんな。…わざわざ偽装しなきゃいけない世界を作ってんのは野良でやってる俺たちだろうが?俺は敵に4人PT部屋あったら喜んで入るけどね。わかってて入ってくる味方は腕に自信のある人多いしな。まぁ、ちと感情的な文になってしまったが、負けたくなきゃ自分の腕を上げるなり野良でもブリーフィングするなりPT組むなり努力しようぜ。絞りとかやってるカスは努力とは言わないが、少なくともどんな構成だろうと決められたルールにのっとって頑張ってる奴らに負けたからって、騒ぐのは男らしくないZE。 -- 2011-07-16 (土) 16:43:18
    • せやな -- 2011-07-16 (土) 16:48:14
    • どこを縦読み? -- 2011-07-16 (土) 16:49:55
      • ごめんな長くて。 -- 2011-07-16 (土) 16:57:48
    • 大体は同意ですね。偽装も別にルール違反ではないからいいし。ただ、PT相手・偽装相手だと激無双オンラインやガン逃げオンラインやテンプレ構成になりやすい。こういったものもルール違反ではないから問題はないけど、相手するのは面白くないから抜ける。 -- 2011-07-16 (土) 16:51:29
      • 普通に正々堂々やるPTもいるけど殴り合いがやりたいのに活丹羽扇がとんずらしながら遠距離ビーム狙い撃ちで食らってるところをわらわら群がってくるような戦法が多いからな。そりゃ抜けるわ -- 2011-07-16 (土) 17:54:19
    • や、どこを読めば偽装を正当化できるのかわかんないんだけど。仲間とワイワイやりたいだけならそんなことする必要ないし、4pt来ると相手が逃げる状況がわかってんなら自分たちで立てればいんじゃないの?それで入ってきた人達を相手にしてればいいじゃん。 -- 2011-07-16 (土) 17:13:20
      • 正当化してるつもりは無い。ただ負けてブーブー喚いてる連中が情けなくて腹立たしいから言ってるだけだ。「俺たち野良~」って文で俺が野良専だと読みとれるだろうと思ったんだが、最近の小学生は学力が低下してるって言われてるがここまでとはな…。 -- 2011-07-17 (日) 00:35:51
      • あと「4PT来たら逃げるのわかってるなら自分で部屋たてて~」って…自分で言ってる意味わかってんの?それやっても誰も入ってこないのが現状だろ。じゃあPTでやりたい連中はえんえん10分20分待ちゃ良いのか?これは戦闘前にお互いの数や身分が見れるシステムの問題だが、偽装せざるを得ない状況を作ってんのは誰か?って話しだろ。 -- 2011-07-17 (日) 00:44:33
      • ↑偽装される側が悪いって凄い考え方だな。4pt居たら喜んで入る?偽装する側の癖にウソこいてんじゃねえよ -- 2011-07-17 (日) 01:01:06
      • 決めつけんなよ(笑)俺は面倒なのは嫌いでね。だいたい相手方2~4人の部屋にしか入らない横着野良だよ。まぁどう思うかは勝手だが。それと偽装されるのが悪いなんて言ってねえから。偽装せざるを得ない状況を作ってんのは自分らなんだから、それで偽装を悪く言うのはおかしいだろって話し。お互い様なんだから偽装否定派はもうちょい自重しろよってこと。同じ野良専として見てて恥ずかしいんだよ。 -- 2011-07-17 (日) 01:11:58
      • ちょっとこの話、雑談の方に持ってくね。 -- 2011-07-17 (日) 01:19:38
      • お、すまんのぅ -- 2011-07-17 (日) 01:42:25
    • 偽装でもPTはPTだから差は無いんだけどさ、やり方がみんな嫌いなんだよきっと。あえて野良部屋に2PT同士で入ったり、1キルガン逃げしたり、合わせしかしなかったりetc。第一偽装してまでやるってことは、コミュニケーションを考えるとスカかギルドが多いってことじゃないの?むしろ最初から4PTのほうがそういうのが少ないってのが有るから、同じとは言い切れないってのもあるんだよな -- 2011-07-16 (土) 17:42:23
    • 悪いかどうかはしらないけど強いPT戦を避けて野良狩りをしてるようにしか見えないからだろうな -- 2011-07-16 (土) 17:45:14
      • ↑の2人の意見はわかるし、強い相手を避けたくなる気持ちもわかる。でもそこで踏みとどまって、自分なりに敵がどんな構成できても対処するために、腕を磨いたり知恵をだすんじゃないかって言いたかった。実際ウセンが3人いようと1人の相手に集中したりせず、散眼出来るようになればレーザーはそう簡単に当たらん。 -- 2011-07-17 (日) 00:50:13
    • >俺は敵に4人PT部屋あったら喜んで入るけどね。わかってて入ってくる味方は腕に自信のある人多いしな。 偽装してたらPTか分からんだろが、相手PTと分かってたら気合も入れれるが、偽装はPTかどうかも分からなくして、武器やらアイテムやらの準備もさせない騙し討ちなんだよ、PTで普通にやるのと、偽装一緒にしてんじゃねえよ。負けたくなきゃPT組め?それすらもさせないのが偽装だろが。 -- 2011-07-16 (土) 18:05:30
      • 君はもう言ってることが無茶苦茶だな。読解力が足りんのか、俺の説明不足かわからんが。PT怖いからって逃げる野良が多い→偽装せざるを得ない状況を作ってるのは自分たち野良だ→でも俺は野良専だけど相手方が4PTでも逃げずにやるよ?=お前らももっとPTにびびらず挑んでけよ!そしたら偽装も減るんじゃない?って暗にほのめかしてるって流れなのね。しかも俺は4PT部屋があったらってちゃんと書いてるよね?偽装部屋あったらなんて書いてないよ。つまりあなたのPTと偽装を一緒にしてんじゃねぇっていう意見は完全に的外れなわけだと思うんだな。 -- 2011-07-17 (日) 01:06:15
    • 偽装とPTを同列に語ってる時点でもう・・・sayでの会話で聞きましたけど、PTで行って抜けられないけど、武器とかアイテム本気で来られてウゼーから偽装してる。とか、勧誘中出るように偽装で待ってたり、相手立てた部屋に速攻1人入って味方しか入れなくした偽装とか、色々語ってましたよ。これが努力ですか?聞いてて気持ち悪くなりました。 -- 2011-07-16 (土) 18:18:09
      • うん、確かにキモイんだが、それはそいつらの人間性であって、それと偽装問題はちょっと観点がずれていると思う。それにそいつらの言っている事は間違ってないんじゃないかな?勝つために相手を油断させるのも戦略だし、相手がPTじゃないと思って趣味武器使って負けても、それは結局自己責任だと思うんだ。兵はきどうなりってのは有名な言葉です。結局は…本当に悪い言い方になるけど負け犬の遠吠えに聞こえてしまいます。 -- 2011-07-17 (日) 01:41:41
    • 揚げ足スマン。『野良でもブリーフィングするなりPT組むなり努力しようぜ』 PT組んでる次点で野良じゃない希ガス -- 2011-07-16 (土) 20:42:18
      • そこは「負けるのが嫌なら」っていうカテゴリー内で①腕を磨く②ブリーフィング③野良をやめてPTっていう風に脳内補完してくれYO!俺はそういうつもりで書いたんだが、伝えるってのは難しいもんなんだなぁ。 -- 2011-07-17 (日) 01:46:47
    • ptが優遇されないオンラインゲームがどこに存在するというのだ?普通の運営なら、ptを優遇して、オンラインゲーム上での人と人とのつながりを増やしたり、強めさせるとかして、人を辞めにくい環境を図るのが普通。偽装はこのゲームの仕様。偽装が嫌なら、対等に戦えるptを組むべきだね。 -- 2011-07-16 (土) 21:19:26
      • どこのOnゲーもパーティや身内で大人数行動できるところが優遇される、だがそれゆえに団体でまとまれない人、あるいは出遅れた人はプレイするのが難しくなる現実もある。そして何より怖いのパーティが優遇されすぎたことにより発生する”絆ブレイク”だね・・・。あの特にパーティ組める人じゃなきゃできないあのオンゲーはもう二度とやりたくない -- 2011-07-16 (土) 21:32:26
    • 別にptがダメって言ってなくね?好きにpt組んで戦っていいよ。ただpt相手に戦いたくない人(野良)もいるんだから、偽装なんてして野良狙いに来んなよって話じゃないの? -- 2011-07-16 (土) 21:29:42
  • そうだよな偽装をするのは自由だよな。ってことは回線を切るのも自由だよな -- 2011-07-16 (土) 16:53:17
    • そこまで偽装が嫌なら、演習行ってくれ。shoutで話しながら、ルールを決められるだろ。回線抜きが仲間にいたら迷惑。 -- 2011-07-16 (土) 21:04:19
      • さすが偽装する奴は言う事違うわ -- 2011-07-16 (土) 22:47:52
      • だな。味方のことも考えずに回線を切るやつとは一味違うよ。 -- 2011-07-16 (土) 23:07:57
      • ↑俺は回線抜きはしないと言う事先に言っとく、どうせ偽装を正当化するために、そこばっか言うだろうからな。偽装する奴で言う味方は身内だろ?偽装する側だから、回線切られる人の心配より、偽装成立しないの嫌なだけだろ? -- 2011-07-17 (日) 00:48:59
      • じゃあ俺も最近ほとんど野良だということも言っておこう。まず、回線切る正統性を示す理由が全く無いぞ。結局勝てないから、つまらないと思って回線抜いているだけじゃないか。それを早々にやられて、3:4の構図になったら100%勝てない。残されたほうの気持ちも少しは考えろ。 -- 2011-07-17 (日) 09:12:43
  • 今日も争奪かつぞ~ -- 2011-07-16 (土) 17:25:01
  • てかPT不可部屋の仕様はなぜないんだ。完全野良でやりたい人は結構多いのにな。 -- 2011-07-16 (土) 18:28:35
    • 野良偽装が流行る事をお察しください -- 2011-07-16 (土) 20:55:42
  • おまえらバカは相手にすんなって、偽装PTとPT同じ扱いしてる時点でお察しだな。 -- 2011-07-16 (土) 18:38:14
  • 上の長文のやつアホなの?wまず第一複数の人々が同意しなければこんな叩かれないわ。それに野良の連携薄いやつねらって楽に勝とうとしてるのが努力なのか?あとこのゲームはいくら3人が強くてもあとの1人が弱ければ前線から崩れていくから勝てない。相手が上の厨武器ならなおさらな。それにお前は4Pが入ってきたら堂々と戦えばいい。ストレス溜まるだけだろうがな。俺たちは抜けるんで -- 2011-07-16 (土) 23:38:53
    • アホまるだしなのはお前だろw弱肉強食って言葉知ってる?対戦ゲームで何ぬるいこと言ってんだよw大人しくオフゲー無双してろ。 -- 2011-07-17 (日) 02:38:30
      • こういう対戦ゲームなんだから何してもいいんだよってやつは、無双以外したことないor他ゲーでも嫌われたり蹴られたりするやつなんだろうな。格ゲーでは初心者狩りや強キャラ使い(まあそこまでキャラ差があるゲームは少ないし、文句はあまりいわれん)無限コンボ見つかったらそれしかしないなど。で、FPSではひたすら壁待ちや芋スナしてそう。これらは別にダメってわけじゃないが、そればっかりだと面白くないので、自重しようってのが暗黙の了解とまではいわないが、やってれば普通にわかることだろ。そもそも無双以外のゲームは基本的に腕しだいでどうにでもなるしな、1:5でもうまけりゃ余裕で勝てるし。無双は腕以上に武器アイテム構成、連携が重要だと思う -- 2011-07-17 (日) 03:36:05
      • おいおい、アホとかいってくれる割にはなんにも答えになってないぜw反論できなくても仕方ないか。w偽装を正当化してる時点で頭終わってるもんなww -- 2011-07-17 (日) 08:45:08
      • お前のアホな文に対する反論はあれだけで十分だろ。ゲームばっかしてないで読解力、あ、文から意味を読み取る力をつけなね。あと叩いてる連中が自分の味方だと思って優位な気分でいるんだろうが、ほぼ全員的外れな叩きだから、もう一回出直しておいで。 -- 2011-07-17 (日) 18:05:30
  • 最近増殖してる蹴ってまで偽装するやつはマジでゴミ。まだ鍵部屋でやってくれてたほうがいいわ。 -- 2011-07-17 (日) 00:13:38
  • 演習行こうぜ。偽装ptを避けられるばかりか、野良だけで戦えるよ。武器やアイテムも大体自由だし。現在の激突は、毎回4ptと戦う気持ちで行かないとダメだ。 -- 2011-07-17 (日) 00:20:32
    • ここは董卓だぞ・・・その4PTが演習に来てるんだけど・・・ -- 2011-07-17 (日) 00:51:46
      • はい、他国のスパイですw -- 2011-07-17 (日) 01:28:38
    • 演習は作り主見て入ったほうがいい、作り主or皆で待機画面相談でルール決めれる、たまにキチガイが演習部屋立ててるけどそいつらの大体は糞ラガーでネタ武器(笑)使ってドヤ顔してる奴らばかりだからな -- 2011-07-17 (日) 01:55:28
      • 激突にも糞ラガーがいるよ。演習ぐらいネタ武器使っちゃダメなのか?激突でのガチ構成が嫌だから、演習来てるのに。演習ぐらいの甘い戦いで文句言ってたら、どこも戦うところないぞ。 -- 2011-07-17 (日) 09:00:04
      • ↑俺が言いたいのは部屋主によってはガッチガチの構成で来る事もあるといいたかったのだがな、部屋によっては風将剣とかそういうネタ武器を空気呼んで皆使うとこあるから演習部屋も選んだほうがいいということ、俺はネタ武器部屋で雷ジュフフで遊んでるぜw -- 2011-07-17 (日) 12:27:04
  • すげー演習部屋がこんなにあるのは始めて見たわw -- 2011-07-17 (日) 01:55:58
  • まぁなぁ。桜扇×3燕扇×1でどや顔してるやつらもいたからなぁ。味方相手にも必死www -- 2011-07-17 (日) 04:48:30
    • それって糞構成か?鉄鞭も双戟もいないのに?タイマンだったらめちゃくちゃ強いだろうけど -- 2011-07-17 (日) 08:47:19
    • 最近勝てないから文句をここで言ってるやつ多いよね。次のシナリオに移行してもどうせまた言ってるんだろうな…。 -- 2011-07-17 (日) 09:03:16
    • どうみても勝てるだろw これは米主がチンパンだということを表しているな、桜扇なんてJCしかやってこない奴が8割だから慣れれば見切れる -- 2011-07-17 (日) 12:28:23
  • 演習で常に二人で行動して爪無双から桜扇着火とかやめてくれんかね?絶交されに来たんか? -- 2011-07-17 (日) 13:02:25
  • いやー斬鳳凰とか趣味武器レベルじゃなくてビックリするからやめてくれw -- 2011-07-17 (日) 13:13:22
    • 勘違いしてるよな、気軽に楽しみましょうって言うからほんとネタ武器で行ったのに相手がガチで来た時の騙された感が半端ないw 部屋主を見極めれば大分健全にできるけど、熟練狩してるサブ連中も居るから部屋主をよく見た方がいいね。 -- 2011-07-17 (日) 13:29:29
  • 毎回クソ構成の激が嫌だから演習とかで制限かけたりして楽しんでんのに、普通に絞りとかぶっぱとか斬鳳凰が平気で味方とか敵にいるからしける。 -- 2011-07-17 (日) 23:24:28
  • 石と鎮火符付けてる奴増えてるから演習でも信用できないんだろな。 -- 2011-07-17 (日) 23:42:52
  • このまま行くと、演習でもクソ構成がデフォになりそうやな。無双x部屋作ったら全然来なかったしw -- 2011-07-18 (月) 00:18:30
    • 無双×部屋ができていた・・・だと・・・行けばよかったorz -- 2011-07-18 (月) 00:47:18
  • とうたく軍の野良は呉とかに比べるとまともな構成と戦い方をしてるよな。トラソウゲキもみない(ソウゲキ自体使ってる人が10回に1回でいるかどうか)し、ウセンもそうそういない。 ただ、偽装や鍵部屋で激突してる奴だけが問題なんだと実感した。そいつらと当たると確実に厨構成でクソ戦法しかしない。 -- 2011-07-18 (月) 01:13:54
    • じゃあ呉から戦ってみなよ、凄いから董卓軍。 -- 2011-07-18 (月) 02:26:36
      • 全国からトウタクに向けていってますよ、2PCで鍵部屋以外に入ると良い感じに激突ができます。たった一つの軍に所属して一つの戦場からの視点で物を言うはずがないでしょ? 批判してるあなたたちが熟練から抜けて無双格で一度トウタクから呉、魏へ激突してみたらいかがですか?きっと価値観が変わると思いますよ -- 2011-07-18 (月) 02:34:24
      • 蜀の者ですが、最後なので言わせて貰いますね、前半は董卓としか出来なかったので仕方無くしてましたが、後半は孫堅との激が成立するようになったので、孫堅としてます。はっきり言うと董卓とは激したくなくなるほど酷いです。孫堅とするようになってからは、酷い構成は少しは居ますが、董卓の時ほど多くありません。 -- 2011-07-18 (月) 02:58:31
    • 董卓で羽扇と斬コンビを水曜から今日までで7~8回(虎双激含んだらもっとだけど目立ってた組み合わせだけ)別のPT組んでないコンビで、見てるんだけど、あれは野良で無く偽装て事?こっちから建てた部屋もあります。魏所属です。 -- 2011-07-18 (月) 03:14:48
    • トウタクだけど俺の場合は双戟かなり多いイメージある。虎かどうかは知らんけど。まぁでも爪+双戟はみたことないね野良では。どこの国か忘れたが今だに爪+双戟やってる「広○」とかいうのいたな。こういうのは激来ないで欲しいので絶交推奨しとく。 -- 2011-07-18 (月) 11:32:21
  • 当方魏軍ですが結構虎双戟とか羽扇は見ますね~。ということはほとんど偽装部屋に入ってしまってるということか。。。サブ作ってのぞき見するしか楽しめないかもな~。今日も武名A以上あたって最悪だったし。 -- 2011-07-18 (月) 02:05:21
    • 董卓所属の人が言ってる事ですよ・・・この終盤まで、まだまともな戦い方してると思ってるとかね・・・ -- 2011-07-18 (月) 02:29:04
  • もう一度言います、トウタク批判してる人は一度トウタクの無双野良(激突コメント書いてないところ)から各国に向けて激突してみてください。トウタクの野良は平和です。しかし相手は厨武器、厨構成、糞戦法のオンパレードです。 【トウタクは~~】 といってる他国在住のプレイヤーと偽装、コンメト有、鍵部屋組が無双の害なのです。 トウタクにサブキャラとかではなく中身入りで所属している人口は他三国の合計と同等かそれ以上に多いです。その中で害となっているのは一部のそういったプレイヤーだけなのです。 軍批判といった集団を一括りでしか査定することのできない人の意見など耳を貸さないでください。 -- 2011-07-18 (月) 03:07:02
    • てか他国批判自分でしといて、董卓の評判これ以上下げないで・・・変なのばっか昨日から沸いてるな・・・ -- 2011-07-18 (月) 03:22:30
    • あなたが書き込む前に批判暫く無かったでしょうが、演習の話がほとんどじゃないの?それとも董卓擁護のフリしたスパイ? -- 2011-07-18 (月) 03:25:41
  • どこの勢力でも同じようなことをやって大差ないのに「この勢力は~だ」とかいつまでくだらないことで言い合ってんだ?そもそも今に始まったことじゃねーだろ。 -- 2011-07-18 (月) 06:24:52
  • 野良偽装が多発してるのは、ptで激行こうと思っても相手が来ないからというのが大きな理由だろう。(肯定してるわけではないよ。現状を解説しているだけね。)
    次シナは一勢力に人数固まらないといいな。 -- 2011-07-18 (月) 09:01:21
  • ほんと董卓から他の勢力入ってみるとわかるよ。俺は最近つまらないから -- 2011-07-18 (月) 09:13:32
    • なら演習行けばいいんじゃなイカ?俺はもう激は諦めた、どこに行ってもぶっぱぶっぱ勝ちに拘るガチ集団ばかりですよ それなら演習でネタ武器でまったりのほほんと戦ったほうが数倍楽しい -- 2011-07-18 (月) 12:35:10
  • てかさ董卓板なんだから何処を言おうがいいんじゃ無いか? 他の勢力板見て来たんだけど董卓のコメントには異常な程批判対応されてる。他の勢力板で批判があれば絶対認めない様な袋たたきにあってるし。見た感じ董卓コメに敏感に反応する人が同じ様な気がする。あまりに酷ければ調べる事も出来るけど、一応董卓板で話してる事は自国の注意喚起にもなるからあまりにも他国からの干渉が多いと議論もすぐ詰まっちゃう。 -- 2011-07-18 (月) 09:45:48
    • また批判が沸くか?w -- 2011-07-18 (月) 09:47:14
    • 昨日の偽装推奨の奴は、いくら何書いても良いとしても、駄目だろ。偽装同意するの出なかった所は安心したが。 -- 2011-07-18 (月) 14:30:37
      • 推奨の意味調べてこいよ厨房。 -- 2011-07-19 (火) 17:07:23
      • ↑次のシナでも偽装頑張ってね! -- 2011-07-19 (火) 23:14:20
  • 演習までガチってどういうことなの・・・ -- 2011-07-18 (月) 12:44:57
    • 俺も同じ経験したけど、部屋名と建てた人見極めれば大分いい感じだよ~。それか自分で部屋作っちゃうのがオススメかな。個人的には趣味武器とかが楽しい。 -- 2011-07-18 (月) 12:56:22
    • 演習は相手見れるからなあ、他国は相手分からずやってる事思うと・・・ -- 2011-07-18 (月) 15:12:09
    • 演習の場合はガチ構成とか爪ぶっぱとか使う人がいたら二度と戦わないようにできるからいいんだけどな。こんなんばっかかと思うとマジで他国の人に申し訳なくなる。 -- 2011-07-18 (月) 15:45:56
      • いや他国でも一緒だからw -- 2011-07-18 (月) 16:39:56
      • 演習やって分かった、本当の野良はどの国も普通なんだけど、董卓には演習にまでガチガチで来るようなの居るって事が。 -- 2011-07-18 (月) 16:55:00
  • おい!!!!演習やってますので参加下さいとかシャウトしてるから行ってみたら宝剣装備で風って言ったら蹴られたぞ。身内なんだから蹴る事ないだろ。名前晒すぞ -- 2011-07-18 (月) 18:53:30
  • なにはともあれおめでとう! -- 2011-07-18 (月) 23:22:22
    • おぉ!こんなところに祝福コメが!!! ありがとうございます☆ ヽ(∇⌒ヽ) -- 2011-07-19 (火) 00:04:27
  • 消されてもいいから言わせてくれ呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪祝呪呪呪呪呪 -- 2011-07-18 (月) 23:50:20
  • 昨日呉とやったら3PTで虎双戟+爪+D双錘と当たったぞー!!今後爪無双が修正されるとしても、あのノーリスク戦法は今後も使われると思うので、打開策を真剣に話し合いたい。 -- 2011-07-19 (火) 07:26:30
    • 避雷符を使いたいけど、敵によってはまるで効果が無いからな…。 -- 2011-07-19 (火) 15:05:26
    • まあ手はいろいろあるな。まず、タスクマネージャを起動させる手段。これはもっとも典型的だな。次に、1,2分弱山の如く微動だにしないこと。そして、ルーターの電源ボタンを押すってのもありだな。邪道だが、コンセントを引っこ抜くのも割と有効らしいぞ。 -- 2011-07-19 (火) 15:24:51
    • 落ちマースお疲れサマーっていって強制終了でいいじゃん。まあ木主のなら問題ないからいいけどPT組んではめてくるようなのとか、がん逃げで無双たまったら戻ってくるようなPTは離脱するな -- 2011-07-19 (火) 15:50:22
    • ただ落ちるのもなんか癪だからさ~!どや顔で俺TUEEEて勘違いしてるの返り討ちにしたら小気味よいじゃん!双戟を完全に封殺するしかないと思うんだが、斬役、風役、氷役がこっちにいるならその人が双戟を徹底マークして爪の無双中に何が何でも合わせさせない!って意識すればだいぶ違うんじゃないかな?あとは地上無双武器が居るなら双戟の無双吐き出させて、その後全員でとにかく双戟集中してNはめで駆除。とにかく無双をためさせないようにする。もちろん殴ってる時に爪が絶対後ろから無双狙ってくるから、それを見計らって華麗にジャンプ!うまくいったらまた双戟フルボッコで、1キルしたらあとはガン逃げ!とにかく最初に1キルされないことが重要。前半で爪と双戟みたら報告してくれればベストだね。それ以外の敵をフルボッコしてガン逃げすれば、双戟は足遅いから爪と合流させないように戦うしか…あ、最近は虎がいるのか…。 -- 2011-07-19 (火) 17:26:11
      • 斬風氷が味方いる時点で・・・w -- 2011-07-19 (火) 17:31:40
      • バカちん(笑)どれか1人いればって話だよ!斬が居るなら常に双戟に粘着して無双ためさせない、氷が居るなら爪無双中によってきた双戟を凍らせる。風役がいるなら他の敵はスルーしてとにかく双戟の足を封じる、戦線からすっとばして爪と合流させない。どれか1人属性もちがいれば、いけるんじゃないかな?もちろん敵の仲間が邪魔してくるだろうが属性役は絶対双戟以外には構わず徹底してマーク。もちろん敵の爪はスルーしていいからこっちは味方1人余るはずなのでそいつは属性役の味方を徹底援護する。ある程度みんなが心構えしておけば、野良でも対応出来るのではないだろうか? -- 2011-07-19 (火) 17:46:04
      • 壁になれる鉄鞭一人居たら解決しないのか?双戟と爪無双には爆弾で救出できたと思うんだ。攻撃に振ってなければ味方のダメも少ないしどうだろう -- 2011-07-19 (火) 18:12:34
  • また今呉とやったら2PT×2で羽扇2と斬鉄2に当たったぞー!!羽扇無双当ると斬で合わせる確定死戦法はどうしたら良いのか、真剣に教えて欲しい。 -- 2011-07-20 (水) 00:00:18
    • "また"といっているがお前のコメントした時間帯では激はできないはずだが?工作してまで豚を貶めたいか? 仮に味方だったとしてもお前みたいなチンパンはマジで檻に入っててくれ -- 2011-07-20 (水) 00:10:33
    • ちなみにこれは呉を貶めたいんじゃないのか?それともなんだ?他国をわざわざ貶めることで自国が貶められるとか言いたいのか? -- 2011-07-20 (水) 00:14:38
    • 上の虎爪対策米主だが、口調はわざと俺に似せた?まぁそれは置いといて。とにかくウセンに無双無駄うちさせる。わざと隙をみせ、撃ってきたら華麗にジャンプand移動でかわす。(直線的に縦や横に逃げると当てられやすいので、敵との角度を70度80度くらいに意識し円を描くよう斜めに逃げると良い)鈍足武器を使ってるならとにかく移動ランスロか攻撃2倍を備え、ウセンの無双終わりチャンスを必ずモノにする心構えが必要。足120以上の武器で服飾こみで135~140くらいは移動速度がないときついかも。俺は147でもウセンに追いつけなかったことがある。それと「ウセンは接近戦に持ち込めば無双打てない」という弱点がある。移動無双だから近すぎるとすぐ当たらなくなるので、安心してインファイトに持ち込もう。奴らは背後から直線上の敵にしか無双打てないし、タイマンも弱いので基本追いかけるとガン逃げする。だがそこで他の敵を追ったら思う壺なので、斬鉄は基本スルーしウセンには必ず2人一組でかかろう。気をつけるのは立ち位置。味方とは同一ラインにせず、どっちかが万が一ウセンの無双を食らったらもう1人が近づく斬鉄をあしらう。くらいかな? -- 2011-07-20 (水) 01:10:42
  • 豚 -- 2012-06-29 (金) 08:26:34
  • 味噌 -- 2012-07-04 (水) 08:51:09