コメント/議論_/蜀/20111116-20130717/20091117-20091226

Last-modified: 2010-01-03 (日) 15:53:31
  • 痛いギルドが来てるな うぜぇ -- 2009-11-17 (火) 21:17:55
  • 蜀に来たが失敗だった。対決激突をここまで10回やって7敗、壁役やってるのに俺が撃破最多・撤退最少て…兵糧落とす奴も2人しかいなかった。もとからこんなレベルなの? -- 2009-11-18 (水) 00:30:05
    • 同じく。サブだけ転生して熟練で5回やって1回も勝てん・・・熟練止めしてるのいるし落ち着くまではこんなもんかと思うが。 -- 2009-11-18 (水) 02:06:26
    • 蜀が弱いんじゃない よそが強いんだよ -- 2009-11-18 (水) 02:14:32
    • 蜀はそれが普通wwだから転生しました -- 2009-11-18 (水) 18:18:31
  • 蜀弱いからVIPは出て行け -- 2009-11-18 (水) 00:32:23
    • VIPは魏だぞ -- 2009-11-18 (水) 02:04:18
  • 蜀批判コメント多いが、あんまりやると魏や呉に人を行かせる為の誘導だと思われるぞ -- 2009-11-18 (水) 01:57:01
    • 呉のコメみてごらん。もっとひどい -- 2009-11-18 (水) 12:47:55
  • 魏など都市数の補正で蹴散らしてしまえ。 -- 2009-11-18 (水) 20:38:26
    • 腕磨けよ…^^; -- 2009-11-18 (水) 21:35:30
    • この勢力差は腕があろうが埋まらないって。都市補正がないと官渡のときみたいになるのがオチだよ -- 2009-11-18 (水) 21:38:59
  • 制圧好きな人が居なくなってしまった 対決蜀強まったよ -- 2009-11-18 (水) 21:53:38
    • 自分は今回のシナリオは曹操に行きました。主に劉備相手に制圧中心に部屋立てるつもりなので(精鋭or無双)相手してみてください。自分、クソ雑魚いので遠慮せずに… -- 2009-11-18 (水) 22:45:29
  • 蜀に来てから絶交リストが5人増えました。魏も呉も経験あるけど、他と比べて全体的に動き鈍い&とんでもないのがいる。アイテム代がもったいない…早く無双盤たまんないかな -- 2009-11-18 (水) 22:44:15
  • 笑える。そんなに心狭いならそりゃぁ増える一方だな・・・自分何様だよ -- 2009-11-18 (水) 23:00:14
    • いや、不特定多数の人は↑の言ってることわかるよ もしかして貴方は自覚のない戦犯さんですか? -- 2009-11-18 (水) 23:06:30
    • なお笑える。ここで蜀の悪口をあーだこーだ言ってるやつが、一緒に激突でた仲間が残念だから絶交するとか片腹痛いわ。そんな奴がうまいとは思えんがね -- 2009-11-18 (木) 00:15:30
    • うまさはともかく、ただ相手を見下すようなものの見方をするような人間の底は高が知れてる。器が小さい→視野が狭い=自分しか見えてないだから誰かが気付かせてあげる、もしくは自分で自覚しないと成長は望めないよ -- 2009-11-19 (木) 03:07:06
  • 前シナから劉備だったけど、劉備は動けないのホント多いよ。。。。。オレは制圧中心にやってるんだけど、寸止めされてて報告もしてるのに拠点とらないとか普通にいるからな;; 撃破とるか拠点とるかのタイミングとかね・・・・・・まぁ、、、問題ありまくりの軍だよ>< -- 2009-11-19 (木) 00:03:15
    • 制圧は前からそうだったでしょ。それでも最近は努力しようとしてる人もいたんだし -- 2009-11-19 (木) 03:10:38
  • 蜀と呉はネガキャンコメが多いな -- 2009-11-19 (木) 00:07:57
  • 前シナは呉にて、敵ブッパやら、ちゅう武器多いなぁと思ったが・・・・今シナで蜀にきても一緒だった^^;やっぱ、ブッパ、ラグ、絞りはどこにでもいるんだな・・・ -- 2009-11-19 (木) 00:17:31
  • こりゃやばいな意地でも南蛮取らないと人集まらんわ -- 2009-11-19 (木) 01:10:20
  • 敵の無双武将で祝融が出ましたよ -- 2009-11-19 (木) 01:56:52
  • 劉備は下手なの多いって言われてるけど、実際他の国にもすごい動きするの多いし、野良なんて何処も同じレベルだと思う。争奪に強いPTは確かに他国の方が多いけどね -- 2009-11-19 (木) 04:35:10
    • 上手い人は個人で評価する、下手な人は国で評価する・・・と思うw -- 2009-11-19 (木) 04:51:43
  • 国破れて山河あり -- 2009-11-19 (木) 09:19:31
  • 面白いよなそれ -- 2009-11-19 (木) 09:22:56
  • まだわからん!!転生玉持ちで、マント集めのために他国転生した組が戻ってくるだろう・・・きっと・・・そうおもいたい・・・。 -- 2009-11-19 (木) 13:48:22
  • 蜀に来るには忍耐力と蜀が心から好きなやつしかこれまいな。 味方が雑魚い、勝てない、将軍でも弱い。 そういう問題でも気に止めず1シナリオずっと他国に転生しないで蜀にいるようなやつがいると、嬉しいよな。 -- 2009-11-19 (木) 16:12:40
  • 対決何回かやったけど、別に兵糧に篭れなんて言わないからさ「せめて敵側で狩るなら兵糧落としてよ」「味方兵糧付近の狩場横取りするんなら兵糧守ってよ」って思った。フレア厨になりたくないし遠くても自分で行くしかないね -- 2009-11-19 (木) 16:17:36
  • 自分も雑魚将軍だから同じ雑魚将軍がいっぱいいる蜀が好きです。 でもいきなり蜀滅亡は避けたい -- 2009-11-19 (木) 16:49:15
  • 新シナになって激やってると、制圧・対決共に前シナでの強者は魏・呉に多く移ってしまった印象があるのだが・・・ -- 2009-11-19 (木) 17:48:45
  • 見方が残念?敵が強い?強者が他に行った?だからどうした、俺は蜀が関羽が好きだから一生蜀から離れるつもりは無いね、あまり周りの事気にしすぎると楽しめないぞ。 -- 製作時から蜀一筋? 2009-11-19 (木) 17:59:38
    • アツいですね!僕も関羽が好きで、前シナリオからですが蜀にいます。ただ、関羽がいなくなったあとどーするか悩んでます;; -- 2009-11-19 (木) 18:40:42
      • このシナリオでサービス終わるから関係ないよ -- 2009-11-19 (木) 19:36:13
  • 蜀だけ南蛮と戦えるとかずるいな。 -- 2009-11-20 (金) 23:04:16
  • 喧嘩腰やめようぜ!無双やってる人のブログみてみろよ!すっごい楽しそうジャン! -- 2009-11-22 (日) 09:20:38
  • 蜀は良い人が多い気がすると思ってるのは俺だけでいい -- 2009-11-22 (日) 11:42:07
  • 魏だが、昨日の蜀との熟練対決はひどかったな。偽装ptいるわ絞りいるわで、あげくにラスト5秒で魏軍4人で蜀1人を完全に囲んで討ち取ったのに回線抜いたかわからんけど体力0で起き上がって死亡、起き上がって死亡ってのが続いてみんなで笑った。あれはひどかったな。名前さらしてもいいのか?2chでやるべき? -- 2009-11-22 (日) 12:06:48
  • 蜀は残念なことになってるwもしかしてヒ将軍PTじゃないか? -- 2009-11-22 (日) 12:35:22
  • 管理人より荒らしコメに警告あり。あんまりしつこいとほんとに規制されるよ -- 2009-11-22 (日) 12:43:36
  • 荒れる要因の不正者コメは削除 -- 2009-11-22 (日) 12:46:13
    • なぁ…また勝手に消しちゃったのか?警告があるならこの提示板自体に警告が来るはずなんだがそこんとこどうなの?都合悪いことは全て消したりしてたらそれこそ蜀は偽善者ってなっちゃうぞ -- 2009-11-22 (日) 13:12:16
      • 管理連絡見て来いよ -- 2009-11-22 (日) 13:15:53
      • ほ~…なるほど、初めて知りました。ただ荒らし告知が書いてあったのは23時、これを指しているのはお前回線抜くなよとレスしてるコメントであり、その下の熟練3人PT云々のことはさしてないでしょう。どう見ても荒らしコメ、は消してもいいとは思いますがそれ以外のも消すと巻き添えくらったコメで都合悪いものがあったととれるじゃないですか。無関係の物を消すのはどうかと思うのですが… -- 2009-11-22 (日) 14:07:16
      • ↑と思ったんだが…誰かこの流れにのって以前の蜀にとって都合悪い事も全部消してるだろ。前言撤回、本当に蜀は偽善者だよ。俺が言いたいのは荒らしコメだけ消せってこと。長レス失礼? -- 2009-11-22 (日) 14:13:42
      • 消す目的考えてみよう  -- 2009-11-22 (日) 14:22:39
      • 「○勢力は○○だから糞」とか言いたいんだったら2ch言ってやればいい。2ch感覚で書く奴が多すぎるんだよ、勢力叩きの為に存在してるのかここは? -- 2009-11-22 (日) 14:27:03
      • 2chでやれってのはラグとか回線切断とか絞りとか升とか野良偽装の話ね。制圧や対決の動きがアレとかはそれを見て「改善していこう」って人がでるだろうから書いてもいいと思う(名前晒しはNGだが)。もちろん詳細書かないと話にならんけど -- 2009-11-22 (日) 14:36:31
      • ↑2 ふむ、理解した。ならそれも含めて利用規約なりトップページなりに書いてもいいんじゃないか?暗黙の了解とか言われても俺には分からん。 -- 2009-11-22 (日) 14:40:58
      • そう思ったら管理人に要望してみよう。 -- 2009-11-22 (日) 14:45:19
  • 正直、蜀とは対決したくない、なぜならJC JA ぶっぱ が8割を超えているからだ -- 2009-11-22 (日) 16:46:52
    • 敵が2勢力しかないのに1個削ったら全然遊べないよ -- 2009-11-22 (日) 16:55:00
    • だからなに?嫌なら一人でやめとけばいいじゃん。「○勢力は~」ってやつは何が目的なんだ? -- 2009-11-22 (日) 17:58:56
    • 8割って毎回毎回SSでも取って確認して言ってるの? -- 2009-11-22 (日) 18:49:36
    • まぁ自己確信もほどほどに (^^; -- 2009-11-22 (日) 18:56:29
  • また始まった -- 2009-11-22 (日) 16:53:40
  • ぶっぱってさC3とか使ったらぶっぱぢゃないよね? -- 2009-11-23 (月) 14:08:49
    • 赤維持無双とか究極(神髄・破竹)無双やったら前線離脱すること。C3はぶっぱじゃないよ -- 2009-11-23 (月) 14:25:50
    • ぶっぱとは言わないけど、NやCの使用頻度より無双の使用頻度の方が高いのならぶっぱ予備軍という捉え方もできる -- 2009-11-23 (月) 14:51:35
    • 無双に頼り切った戦い方ならぶっぱと同等じゃないの? -- 2009-11-23 (月) 15:47:13
      • ぶっぱ=ぶっぱなし のこと。初弾が無双=ぶっぱ CやN入れて無双はぶっぱでは無い。 ぶっぱ予備軍とか新語作らんでくれ -- 2009-11-23 (月) 16:08:50
      • C3着火無双のみもぶっぱと言ってもいいだろ。そもそもぶっぱの定義なんてないんだからそれぞれが判断すればいい話。新語もおk。それが定着するかどうかは別問題だが。 -- 2009-11-23 (月) 16:15:30
      • C3着火無双のみもぶっぱと言ってもいいだろ→そもそもぶっぱの定義なんてないんだからそれぞれが判断すればいい話。新語もおk→それが定着するかどうかは別問題だが 一人ぼけ突っ込みっすかw -- 2009-11-23 (月) 16:23:19
      • ブッパの意味がわからなくなってきた^^; 必殺技(無双)が当たるとは思えない状況でぶっ放す事だと思ってた… -- 2009-11-23 (月) 19:32:41
      • 「C3やらN→無双→無双溜まるまで戦闘には参加しない」この繰り返しだったら、十分ぶっぱの部類だと思う。 ぶっぱって言葉の意味にこだわってる人いるけど、別にそこまでこだわる必要ないんじゃない?NやろうがCやろうが無双しか狙ってないヤツは、ぶっぱだろうがなんだろうが残念だろ?? -- 2009-11-23 (月) 20:50:11
      • ↑文章の意味合い途中から変える癖に気付け -- 2009-11-23 (月) 21:18:04
  • 体力が赤で無双ゲージなかったら前線離脱してもいいだろw 死ぬよりは生きるために逃げろ、Wikiにも「本当にピンチになったらとにかく逃げろ」ってどこかに書いてあったぜ。 それと4人中1人はぶっぱ(鉄鞭や幻杖がいたほうが勝てる気がする -- 2009-11-24 (火) 07:37:36
  • もう蜀いややわ~対決で負けてて残り一分で兵糧制圧って…………もういやだわ~回線抜く奴も多いし……まぁ蜀は抜けんけどな。 -- 2009-11-24 (火) 08:51:15
    • マゾですかw残り1分で兵糧制圧ことを文句言うなら負けてる状態なのに自分がそれまで兵糧落としてなかったことも理解しろよ。最も援護武器なら別だが・・・。 -- 2009-11-24 (火) 17:17:14
    • 誰も行きそうにないなら状況見て自分で兵糧取りに行け。それと後半余計 -- 2009-11-24 (火) 17:21:09
    • だよな。残り1分までに落としてないのは自分にも非があるでしょ。それにどれほどリードを取られてるか知らないけど、例えば1人差で負けてて敵の1人を倒せるところまで(斬鉄剣等で無双削って赤体力までもちこんだ状態とか)削ったとする。それを妨害されて逃げられた場合、そのまま兵糧に駆け込まれたら撃破は絶望的になる。この場合なら兵糧取るのはあながち間違いじゃない。まあめったにない状況ではあるけどね -- 2009-11-24 (火) 17:25:03
  • ↑5 お前見たいのが居るからぶっぱが減らないんだよ、前線から離脱したら絶対肉まん取って回復してから来い -- 2009-11-24 (火) 19:25:52
    • 前線離脱して拾えるかもわからん肉まん探すのと無双溜めるの どっち速い?つーか回復目的で前線放棄って無双も体力も同じじゃね? -- 2009-11-24 (火) 19:29:50
      • 無双のほうが悪質、体力は勝敗に関わるから死にそうなら逃げたほうがいいでしょ。。 -- 2009-11-24 (火) 21:56:42
  • 前線放棄時間は逃げる回数がおおくなるから無双ためるほうが長くなるね。それと -- 2009-11-24 (火) 21:52:43
    • ぶっぱ否定コメント無理に捻出しないでいいよ -- 2009-11-24 (火) 21:55:03
  • みすったw それと雑魚兵倒せば無双もたまるし、拠点入っていれば無双体力回復両立できる、追いかけられたら無双たまるのが遅い、それだったら壷や箱こわしたほうがいいよね。無双たまるスピードかわんないし(鍛錬が同じだったら)。まぁ肉まん出でこなくて真無双撃ってから壷壊す気ならいいけどさ -- 2009-11-24 (火) 21:58:38
  • ぶっぱする奴は内側から叩いていこうぜ、蜀にぶっぱはいらない -- 2009-11-25 (水) 02:29:35
    • ぶっぱよりももっと叩くべき奴らがたくさんいるだろ。そいつらを内側から叩いてくれ。 -- 2009-11-25 (水) 21:52:26
  • んでも蜀は他の軍と勢力差がはげしすぎ (^^; -- 2009-11-25 (水) 13:38:46
  • 蜀弱い原因はそこだろ。他勢力でぶっぱ否定してるやついないぜ -- 2009-11-25 (水) 19:49:21
    • 肯定してるやつもいないけどな -- 2009-11-25 (水) 19:53:42
    • 当たり前のことわざわざ言うか -- 2009-11-25 (水) 19:57:08
    • つまりぶっぱに敏感すぎるから弱いと? -- 2009-11-25 (水) 19:58:50
      • いや 劉備だから弱いんだと思う。深いね -- 2009-11-25 (水) 20:03:06
    • いや…蜀が弱いのは元々努力もせずただだまって指をくわえてるだけだからだと思うがな。蜀だってぶっぱするやつはする。しないやつはほぼしない。これは他国にも言えること -- 2009-11-25 (水) 20:17:15
    • 指はくわえていない・・・だから制圧講習会とかしてきたんだ! -- 2009-11-25 (水) 20:22:58
      • 前シナで都市数補正がどうのとか…もう何も言うまい -- 2009-11-25 (水) 20:51:24
    • そういう意味では向上心が一番あるのは蜀だよな。なのになぜ弱いんだろうか -- 2009-11-25 (水) 20:30:18
      • 蜀(劉備)は昔は強かった 弱い他勢力に人流れた そして今に至る。 -- 2009-11-25 (水) 20:52:16
      • 向上心があるからこそ向上欲を満たさないぶっぱや強武器が避けられる傾向を持つ。それでツワモノも育つが、多くは途中で無双に飽きるか諦め、また育ったツワモノも他軍へ武者修行に行ったりしてしまう。結果として、他軍と比較した全体の戦力は低い状態にならざるを得ない。愛だけが残る。 -- 2009-11-25 (水) 21:03:44
  • まぁなんだ次争奪まで時間あるし しっかり準備しろってこった。普段の激でも進攻度意識して励むべし -- 2009-11-25 (水) 21:23:51
  • 定期メンテナンスの曜日がかわってるから、注意されたし -- 2009-11-25 (水) 23:45:56
  • 前呉にいて、今回から蜀にきたんだが、なぜ蜀が弱いのか?蜀も厨武器やらブッパやらもいたが、魏やらとくに呉はもっと多い。性能が他より抜き出てる武器使ってる人多いよ。腕自体はそんなに変わらない気するけどな。まぁ個人的な感想だけど -- 2009-11-26 (木) 15:28:54
  • ↑俺もそれは思う。 無駄にマゾ武器使用率が多いわ。平然と弧刀やら斬馬やら持ち出してくる。 -- 2009-11-26 (木) 21:36:56
  • いやいや平然と持ち出してなにが悪いのか? -- 2009-11-26 (木) 21:52:52
  • マゾ武器でも何でも好きな武器を使用するのが自然だろう。 -- 2009-11-26 (木) 23:29:49
    • だよな。好きな武器使って文句言われたらたまらんよ。ガチ武器で勝ちたいのならPT組むか精鋭に行けって言いたい。せめて無双格でくらい好きな武器使ってもいいじゃないか -- 2009-11-27 (金) 00:40:20
      • 核の問題じゃなく自分ひとりでやってるわけjな無いんだしその辺段取りくらい組むのが普通。何のためのオンラインなのかわかってない奴が多いから問題なだけ。活躍しているのを見たことが無いような武器を黙って使う奴、それを指摘しないなら黙って使わせとけばいい。足を引っ張ってたら絶交すればいいだけ。そもそも回りのことを考えず自分が使いたいからって理由で微妙な武器使ってる奴らは1人で特務でもやってるか家ゲームやれって思うけどな。 -- 2009-11-27 (金) 01:01:19
      • ↑おめぇ逆だぞ普通。そういうやつが家でゲームやってろよ・・・絶交もしなくてすむぜ?つうかそれだけで絶交する奴の方がおかしいと思うのは俺だけだろうか。 -- 2009-11-27 (金) 01:07:49
      • それぞれにあった部屋ではガチ武器でいけば良いと思う(でも新参狩りは良くないよ)。無双部屋は普段使う機会がない武器とか未改造武器つけて練習感覚でやれば良いんじゃないかな?使い慣れてない武器を精鋭に持っていったらやられるのがオチだし。 -- 2009-11-27 (金) 01:10:41
      • 無双格は戦績気にせず堂々と趣味武器使える所だったのに・・・厳しい時代になったな -- 2009-11-27 (金) 01:33:14
      • というか最近じゃ無双格も精鋭格も然したる差はないと思うのだが…いや対決ではね -- 2009-11-27 (金) 01:36:55
      • 確かに無双格が精鋭格化してるね。ガチ武器&PT率も高くて昔ほど気軽にはできなくなってる -- 2009-11-27 (金) 02:09:15
      • 最近、無双部屋で大将軍マントつけた、ただ位を上げてないだけであろう奴が3人PTとかで入って来過ぎだよ、大将軍様、頼むから無双部屋には来ないでくれ。 -- 2009-11-27 (金) 02:49:48
  • あのなぁ、ほんと目の前の数字や、一瞬の快感しか見えてない人多いよね。違うでしょ?自分の好きな武器をあれこれ試行錯誤して強くしていく、そしてオンラインの醍醐味ともいえる仲間との協力プレイ!これがおもしろいんでしょう?激突で勝ったってほんの少し激突度が上下するだけじゃないか。ほかの楽しみを全部捨ててただちっぽけな勝利しか見えてないし、無双ブッパなして味方見殺しにしながら無双溜めてまたブッパって・・・・協力プレイの楽しさを放棄してるよね。かわいそうだよ。蜀は弱くない、そういうちっぽけな勝利じゃなく、もっと大きなもの得てるから。決められたとおり、無双溜めてブッパしてしかできない人ってかわいそうだよ。レールの上しか走れない列車みたいなもんだよね。蜀はほんといいプレイヤーが多いからね。 -- 本当の勝利? 2009-11-27 (金) 01:59:11
  • これは完全な温度差の違いだとは思うが・・・負けても良いから自分の使いたい武器を使おうって考えの奴もいれば、やるからには勝ったほうがいいってやつもいるだろ?微妙な武器を持ち出して味方に迷惑かけることは問題に思わないのかって話だ。準備中のときにそれを言っておけば前者でもいいってならきにしないだろうし、後者だったら部屋を抜けるだろ。部屋建て主がそうならそれでいいと思うが。 -- 2009-11-27 (金) 02:07:23
  • 制圧・対決で不向きなものはあるこれは確かだ。だが微妙武器とか言ってそれを使う人間を信じれてない↑おめーがおかしいんだよ。後言っとくが負けてもいいなんて殆どの人間は思っていないと思うが自分の好きな武器で勝利したいんだ。だから試行錯誤して皆頑張ってんだよ・・・そういう人間が強くなっていくと俺は思うね。 -- 2009-11-27 (金) 02:54:42
  • 大体その微妙な武器に文句あるなら自分で部屋立てて厨武器以外お断りって書けばいいじゃない -- 2009-11-27 (金) 03:22:47
  • 勝つために厨武器を使うか、楽しむために好きな武器を使うか。これはその人次第でいいと思う。勝ちたいのなら上で言ってるようにPT組むなりすればいいだけの話なんだから。野良でやる以上、使用する武器に文句をつけるのはおかしい。野良でまでそこまで縛り付けるのは自己満足もいいところだよ。嫌なら出るなり自分で部屋立てるなりすればいい。入ってきた人の武器が気に入らないのならそういう旨を相手に伝えて退出してもらうなり、武器を変えてもらうなりすればいい。明確なルールなんてないんだから野良である以上、それくらいは承知してもらわないとね -- 2009-11-27 (金) 03:53:12
  • ブッパ武器、簡単に倒せる高性能な武器を使ったら倒せるに決まってるやないか。自分の好きな武器で勝利するから楽しいの。勝ちたいっていうけど、ブッパ選んでる時点でもうすでに自分に負けてるからね。私たちと同じステージに立ってないから。 -- 本当の勝利? 2009-11-27 (金) 03:55:29
  • ↑やべぇwカッケエエ!!www -- 2009-11-27 (金) 04:06:32
  • 蜀は夜に野良いくとノリいい人多いね~w蜀はいいわ~wってかたまにノリ悪い人とかいるけどつまらんよね~ -- 2009-11-27 (金) 04:08:28
  • 俺はぶっぱ武器って言われてるもの(鉄鞭、投弧刃、幻杖など)で殴りでいけないかチャレンジしてる。もちろん無双強化はしない。投弧刃や鉄鞭はもともと殴りでもいけるから問題ないけど、幻杖や双戟で殴りをするのは意外と難しい。でもだからこそ面白いとも思う。時にはやられすぎて戦犯になることもある。そのときはすぐに味方の人に謝ってるけど、これはダメなの?ぶっぱ武器を殴りで使っても所詮はぶっぱって思われるのかな?一度、こっちの武器の鍛錬もろくに見ないで「ぶっぱは消えろ」って言われて強制退去させられたこともあった。やっぱりぶっぱ武器はどこまで行ってもぶっぱ武器なのだろうか-- 2009-11-27 (金) 04:19:07
  • ぶっぱ武器=指揮官撃破役っていうセオリー的なものがあるからそこに期待してるよね。でも撃破できないなら「お前何やってんの?」って思われても仕方ないんじゃないのか?前もってこれで殴りやってみますと一言言っておけば誰も文句は言えないと思うぞ。強制退去させられたのは心中を察するが、ぶっぱする奴の立ち回り方に問題が多すぎるからそういうイメージが付いてしまっているのも事実。 -- 2009-11-27 (金) 05:48:59
  • こうやって殴りに生きる方がブッパのせいで迷惑してんのよ。もうブッパはいい加減にしなさいよね。ブッパは指揮官撃破という役割?はぁ?一人だけ楽しいプレイ担当でしょ?だいたい誰がブッパして味方見殺しにしても指揮官撃破してきてって頼んだのよ?味方ほったらかしで敵前逃亡?助けに来ても紙防御で役立たず?男のくせにみっともない。恥を知りなさいよ。 -- 本当の勝利? 2009-11-27 (金) 06:33:39
    • あんたの視点で頼りないぶっぱが居たのかも知れんが、そういうのは個人のブログでやればいいんじゃないか?ちなみに俺は全員が殴りで勝てるとは思わないし、ぶっぱを生かすような殴りもやってるつもり。 -- 2009-11-27 (金) 07:36:20
    • 萎縮PTで行けばいいよ。 -- 2009-11-27 (金) 08:16:53
    • 残念ながら、肝心の萎縮武器がぶっぱ御用達武器w -- 2009-11-27 (金) 09:10:33
      • そこでぶっぱしか頭にないとか残念ですね。 -- 2009-11-27 (金) 10:55:09
  • お前が自分のブログでやってろ。なにブッパを生かしてんだよ?バカなの?ブッパなんかほっといて助けにも行かなければいいんだよ。そしたらブッパじゃだめなんだってわかるでしょ?ブッパ増やすようなことしてんじゃないわよ。全員殴りで勝てない?誰が全員殴りって言ったの?属性サポートもあるわよ。それに勝てるよ。ブッパしか勝てないならこんなこと書かないわ。とにかくブッパなんてほっとけばいいの。あんたもいちいちつっかかってくんなよ。なんでブッパのために殴りしてんの?ほんとわかんない。ブッパはなんとも思ってないよ?あんたの努力なんてさ。そんなんでいいの? -- 2009-11-27 (金) 08:20:40
    • 要は、ここは愚痴る場所じゃないだろ?って言いたかったんだ。感情的になっていて、思い込んでる部分も見受けられる。今のwikiでは普通かも知れんが、相応しくないと思ってな。言葉足らずですまん。後半のコメはぶっぱを「活かす」だな。悪い。正直俺はキル数とか気にしてないから、全員で勝てればいいんだ。4vs4だと相手にも援護武器やぶっぱがいる。そうすると、殴りでは相手逃すことあるじゃん?そういうときに無敵状態で一定ダメージ与えれるぶっぱなどの撃破役が味方にいると楽じゃないか?それと信じられないかも知れないが、状況見れるぶっぱも当然いるからな。さらに言えば、ぶっぱ視点からすれば逃がすためにぶっぱし、戦線離脱したのに殴りが状況見れてない…ってことがあることも分かってほしい。殴りだと視野狭くなることあるからな。 -- 2009-11-27 (金) 14:17:51
      • 俺もそう思う。ここはwikiなんだから愚痴を書くとこじゃないですね。野良で行くにしろPT組むにしろゲームを楽しんだ者勝ちです。だからといって、、ブッパを肯定してるわけじゃないです。勝っても負けても楽しみましょう。 -- 2009-11-30 (月) 09:47:09
  • 風ウセンと、あと前衛でいいんじゃない?萎縮しながら風で援護。足殺してあとEvoたたきこめばw気持ちは痛いほどわかるなぁ。しゃべり的に女性かな?確かにブッパはみっともないし、ブッパを生かす殴りというのも理解しがたいな。何のために殴りしてるかだよな。ブッパのために危険を冒してまで身体張ってる訳じゃないしな。どついてどつかれて、どつきかえして勝つ!!俺は強いんやぁ!って思える瞬間やろう?wそれをブッパに持ってかれてみろよwそら腹立つわ。おまけに敵にもブッパされて、味方にもブッパされて・・・・・・そりゃ荒れるわな。ひどい目に遭ったんやろうなぁ。まぁ、たまにはブッパも助けに行ってやって、殴りのかっこ良さをみせつけたったらええんちゃうかぁ?w -- 2009-11-27 (金) 08:35:58
  • ・・・ごめんなさい・・・・・・うん、頑張る^^/ありがとーw -- 2009-11-27 (金) 08:42:30
  • 赤維持ぶっぱの奴らは大抵ラガーor不正者。めったなことじゃ死なないから放置で良いと思うよ。 -- 2009-11-27 (金) 09:03:54
  • まぁまぁここらへんで落ち着きましょうや。いやー皆さん激であったらよろしく頼みますわ!で魏・呉をフルボッコにしてやろうぜ! -- 2009-11-27 (金) 11:33:10
  • マナーの悪い奴、態度のデカイ奴、文句言う奴、愚痴る奴、偉そうな奴、そんな奴等が集まるのが精鋭です -- 2009-11-27 (金) 16:06:08
    • 偏見を通して何か分かったと勘違いしてる奴、もそこに加えてくれ。 -- 2009-11-27 (金) 16:35:02
      • つまりこの米主 -- 2009-11-29 (日) 23:35:09
  • 実際そういうやつらが劉備を引っ張っているのも間違いないんだけどね。 -- 2009-11-27 (金) 16:39:32
  • 初めて間の無いのですが、呉の人とやるとそこに居るのかと思って攻撃しても次の瞬間全く別の所に居るなんてことが多い。もちろん私の私見ですので全てではないですが確立的に多いような気がしてます。なので呉の激突には行かないようにしました。>< -- [[ (T-T ]] 2009-11-29 (日) 23:11:06
    • このゲームキャラ数は全勢力で結構いるけど サブキャラの数考えると実際のプレイヤー数は少ないんじゃとか最近思い始めた。なもんで激突中にワープとかしてる変な人は中身同じ人だと思ってあきらめてます。自分は (^^; -- 2009-11-29 (日) 23:30:59
    • 新参辺りだったら晒されてもいいサブがやりたい放題だから我慢だね。でも中には故意じゃない人もたくさんいるだろうけど。とりあえずずっと止まってる奴や同じとこをぐるぐる回ってるような奴は無視が一番かなぁ -- 2009-11-29 (日) 23:31:19
  • 初めて間もない人がそんなに比較せず、wikiに書き込むとは…。ないですね。 -- 2009-11-30 (月) 00:07:09
  • 話ぶった切りますね。 自分無双2からOnlineにやってきたプレーヤーなんですが、乱戦で無双降臨したときに化ける武将たちの仕様は無双4準拠なので、無双の魂拾った時のせっかくのキャラクターの性能を全然使いこなせません… 武器と違って試技官でお試しプレイできるわけでもないし… 蜀将でどの武将はどの技が強いかとかを少しご教授いただけると嬉しいです。 -- 2009-12-01 (火) 03:43:38
    • 趙雲はon直槍と違い相当攻撃速度があるので強いですね。さらにC1が無敵突進なため妨害にも非常に有効です。あとはご存じ馬超、黄忠のJC移動ですね。この2人はC3で攻めるといいかも。とはいえ実戦でいきなり慣れろというのも難しいのでやはり無双4をやってみてほしいですね -- 2009-12-01 (火) 09:29:58
  • 能力や移動力は出撃した武器に依存してるんじゃなかったっけ?魂とることで攻撃中にアーマー状態3(4だっけ?)を纏う。見た目が変わる。変わった武将のモーションになるだね。モーションの方は無双4やってくださいとしか言いようが無い。というかモーションを知らないならとらない方が良いような気もする。 -- 2009-12-01 (火) 04:00:13
  • 体験版しかやったことない者だけど、実装されてる武将の武器とかを試技官とかで使えば、C1やC6は分からずともNとかC2~C5までは少し性能が違えどある程度どんな感じか分かるから試しておくべき -- 2009-12-01 (火) 17:29:26
  • 英傑人気投票イベントで、投票結果で選ばれた英傑のイベントがあるようだが誰のイベントが楽しそうかな。 -- 2009-12-02 (水) 01:00:54
  • 上の方で無双武将モーションについて尋ねたものです。ご意見ありがとうございました (^^)  無双4買ってみようかな…なんて思います。あと動画見たりとか無双4のwikiで性能チェックするとかして週末までに一通り予習だけでもしておきますね。 /独り言 動画見たら旧鉄槍JC知ってたから今更馬超JCは驚かなかったけど黄忠JC… (OO;  とにかくありがとうございました。 -- 2009-12-02 (水) 08:14:19
  • 蜀最近ブッパ多いな1対3なんてザラ 嫌になるわー -- 2009-12-03 (木) 11:49:43
    • ↑わかるけど蜀はぶっぱじゃなくても1対3になるよ。自分が撤退しないことと撃破することしか考えてない人が多すぎる気がする。 -- 2009-12-03 (木) 12:03:40
    • んでもって、援軍エモすると、「ひとりで突っ込むな馬鹿」とか返してくる奴とかいる。いやいや、お前を助けに言ったんだろうが!!って突っ込みたくなるよ。 -- 2009-12-03 (木) 12:37:44
    • 連投だが、おとといなんて、全く連携プレーの出来ない燕扇使い(好き勝手に盾打って、Evoハメから敵を逃がしまくるシャキ将軍様)がいて、敗色濃厚になったら、「なんだかバラバラだぞ」とsayしてきたから、味方二人が心の中で「お前がな!!」と突っ込みたいところを、「そうだね」「確かに」と当たり障りの無いsayを返したら、回線切りやがったw・・・それが蜀の実力だが、そんな蜀が大好きです。 -- 2009-12-03 (木) 12:40:59
  • 魏と呉は何となくわかる気はしますけど…馬超の人気の理由って何なんでしょう?投票の状況を見て不思議に思ってます (^^; -- 2009-12-04 (金) 00:25:28
    • 正義は勝つんだ -- 2009-12-04 (金) 00:35:31
      • 正義のヒーローだから仕方ない。そんな馬超が好きだ -- 2009-12-05 (土) 08:18:00
    • それ思った。てっきり趙雲や関羽、月英あたりが高いかと思ったんだけどなぜか馬超がダントツ -- 2009-12-04 (金) 00:50:17
      • ですよね、私も関羽・趙雲・諸葛亮あたりかなと思っていたんですよ。でも…今見てみたら趙雲も追い上げてきているし、最後まで分かりませんね。 そして馬超の人気の理由も最後まで分かりそうにないです (^^; -- 2009-12-04 (金) 02:25:36
      • オフ無双の難易度修羅では馬超に助けてもらったからな。慣れない最初のうちは馬超を馬に乗せて余裕で全クリ。 -- 2009-12-04 (金) 02:43:20
  • 体力、技術だから 黄忠じいちゃんもオススメ -- 2009-12-04 (金) 14:29:45
  • まぁ俺は蜀はみんな好きだけどね。 でも張飛人気ないね 趙雲がんばれー -- 2009-12-04 (金) 23:42:01
  • 無双4準拠ってことは星彩登場しますよね?無双5ではクビになったが・・・。 -- 2009-12-05 (土) 08:26:49
  • ↑ さあ、今すぐ宝剣を持って特務「挑戦:英傑強者」を受けに練兵官の下へ行くんだ! -- 2009-12-05 (土) 21:13:23
  • 蜀の対決野良マジで終わってるな…せっかく先制1キルして兵糧も落とし、要塞上の赤地帯の拠点も取ってもはや磐石って状態だったのに堪え性のない馬鹿が敵の集団に単身突撃、案の定無駄死に、そんで結局ズルズルと引きずられるように他のやつらもついてって結局惨敗。マジで基本戦略くらい覚えてから対決きてくれ。馬鹿なやつがやりたいようにやって、結果撤退するのはもうそいつのオナニープレイに留まらず味方にとっても迷惑なんだよ。 -- 2009-12-06 (日) 18:26:33
    • もちろんそれは本人に言ったんだよね?言わずにただここで愚痴書いてるだけなら・・・・・あとは言わなくてもわかるよね? -- 2009-12-06 (日) 20:15:40
      • 言える分けないだろ。自分が捨てキャラならともかく。その下手くそと同じ間違いを繰り返さないでくれよって思いを込めてここに書いてんだろ -- 2009-12-07 (月) 06:07:36
  • なんだかんだで蜀も絞る奴多いと思う・・・スペック足りてないのかバレるの怖いのか中途半端なカクカク具合だけど。無双打った後はワープするけどな -- 2009-12-06 (日) 21:30:08
  • スペックにある程度の格を設けてサーバーをいくつかに分けて欲しいね。低スペックでやってるから助かってるとかどう考えてもおかしいと思う。水準以上のスペック、水準に届いてないがプレイに問題ないスペック、低スペックの3つくらいにサーバーを分けて欲しい。んで動画撮影とかスカイプなんかしてスペックが一定基準を下回ると強制サーバー移動とか -- 2009-12-06 (日) 22:22:48
    • 一番大事なのはスペックじゃない!回線だ!スペックは低いだけだとラグくはならないと思う。低ければ低いほど不利だと言っておこう。 -- 2009-12-07 (月) 00:35:27
  • 低いだけじゃラグくならないのか?低いと不利なのは分かるが、ラグになってない? -- 2009-12-07 (月) 03:41:21
  • 低スペック側画面だと戦闘中はスロットの回転が遅いとか敵の表示スピードが遅いとか街中で人ゴミの中歩くとキャラが表示されるのが遅いとかスローモーションになるとかそんなのかな?どうなんだろ -- 2009-12-07 (月) 06:12:50
    • 低スペックだとスロットが7・6・5・4・3・2・1・0ってゆっくり回るからランスロを使いまわせない。仲買で人が多いと処理落ちして落ちる。戦闘始まるローディング時間中に処理落ちして落ちる。兵士の出現に時間がかかる。グラフィックの表示が遅いので敵が無双乱舞を売ったとき、コンマ数秒反応が遅れてカウンター無双がしずらい。キャラが密集したりすると、たまにカクカクになってまともに動けなくなる場合がある。こっちはカクカクしてても敵の攻撃はすべてきっちり食らってる。低スペックでカクカクと回線が悪くてカクカクは違うと思います。 -- 2009-12-07 (月) 12:33:50
    • 一番分かり易いのは仙箪がすぐでないこと。強化中同じ場所異動しながら狩るでしょ。その時、あれ?俺拾い漏れしてた?と感じたら自分の回線が怪しいぞ。 -- 2009-12-07 (月) 12:42:28
  • スペックでも回線でもどっちでもいいけど、問題なのは推奨される環境を満たしてないほうが有利なことだと思う -- 2009-12-07 (月) 17:30:11
    • 推奨される環境を満たしてなかったらどうなるか知ってるか?まともに動かすことも出来ないぞ?一歩が5歩くらいにカクカクワープするから、拠点の中に入るのも大変だしな。しかもその言い方だと回線はどうでもいいけど、スペックが問題だと言いたいんだろ。 -- 2009-12-07 (月) 20:43:41
      • オンゲやるのに十分な環境っていったら回線も普通含むだろ、君が低スペック使ってるのか知らないけど上の文で回線がどうでもいいなんてことは言ってない -- 2009-12-08 (火) 02:24:17
      • 有利かどうかわからないけど、カクカクワープするってことは当然相手側からも同じように見えるということ。つまるところ普通に環境満たしてプレイしている人からすると迷惑。本来はスペック満たしてからプレイしてくれと思うが、だからといって低スペックでプレイするなとは言わない。ただ、それで迷惑しているかもしれない人がいる、ということも考慮してもらわないと。だからこそのサーバー分けを提案したいんだ -- 2009-12-08 (火) 02:33:37
      • スペックでも回線でもどっちでもいいって書いてるじゃん。 -- 2009-12-08 (火) 03:30:16
      • 今はこっちがカクカクしてても相手にはそうは見えない仕様になったんじゃなかった?なんかわかりにくい仕様変更があったと思うけど。5歩進んでるけど画面では処理しきれないから1歩になっちゃうだけで、相手にはちゃんと5歩進んでるように見えてるはずだよ。 -- 2009-12-08 (火) 03:33:10
  • 【絞り】と言われてるから回線だろ、だから廃人ハイスペック野郎がよくワープしたりするんだよ。あいつ等ギルドの中で流行らせてんのかな、そうだったら最低すぎる -- 2009-12-07 (月) 17:35:54
  • 突然回線を絞ったら「通信回線が薄弱なため、回線回復までしばらく停止します」ってなって完全無防備な状態になるってのはどうだろう?こうすれば絞りは確実に消えると思うけど。まあ反面回線切りが多発しそうではあるけど -- 2009-12-07 (月) 18:13:33
  • いくらゲームでもオンラインなんだからモラルくらい守れよ。(相手が嫌だ、勝てない等の理由で)回線切るやつはリアルでも物事を投げ出すタイプなんだなと思う。しっかりしてくれ -- 2009-12-07 (月) 18:48:14
    • ぶっぱガン逃げ、ラガー、チーター、以上含むPT、偽装PT、ぶっぱだけPT、こんなやつにモラルはあるとお思いなんですか?そりゃこんなのだったら切りたくなるし、↑みたいなことを言うやつはどうせこういう事を正当化しているやつなんだろ(このコメントはこの位置に加えたいので編集しました) -- 2009-12-08 (火) 04:08:21
  • 廃スペのほうが絶対有利だとは思うけどな。自分で一回低スペ使ってみればわかると思う。 -- 2009-12-07 (月) 20:52:09
    • 自分が本当の糞スペックの場合は回りの世界がコマ送りみたいになるはず。そう思いたいんだが、それだとある特定のやつ「だけが」こっちのNを無視したり、そいつの周りにいる雑魚が無敵になったりする理由が付かないんだが。同期が取れてないとか書いてるのを見るが、それはどっちの問題なんだ?同期が取れるようにするにはこっちが何とかしないといけないのかそれとも糞ラガー十も輪縷々奴をなんとかさせないといけないのか。まったくわからん。 -- 2009-12-08 (火) 03:23:34
  • 思ったんだが南蛮への進攻度95%って争奪でどれぐらい兵力の差が出てくるんだろう。 -- 2009-12-08 (火) 02:53:03
    • 進行度は争奪開始時の士気の差にしか反映されなかったと思います。兵力の差は各勢力の本拠地からどれだけ離れているかで決まったと思いますので、派兵するのが魏でも呉でも2万くらいの差は出そうですね。確かな記憶ではないので、間違っていたらすいません。 -- 2009-12-08 (火) 10:15:54
      • しかしそうなると魏はともかく呉はブーイングきそうだよなぁ…。本来近いはずなのになぜか遠いことにされてる。その上これから武将が増えるのは全部蜀のみ… -- 2009-12-08 (火) 10:46:37
      • 今までのシナリオで蜀がそうだっただろ。魏や呉はたくさん武将がいるのにどんどん増えていた。蜀は立った5人しかいなかったときもある。君は何も知らないみたいだな。 -- 2009-12-08 (火) 17:08:38
      • 多分↑2が言いたいのは地理的には呉と南蛮はつながってるのに、南蛮とは激突できなくて進攻度があげれないのがおかしいってことじゃない? -- 2009-12-09 (水) 22:10:33
  • 今度の争奪で蜀が勝てば南蛮を手に入れられるのか。これは絶対に勝たないとな -- 2009-12-09 (水) 20:01:14
  • 争奪また日曜っすか なんなんすかね -- 2009-12-09 (水) 22:21:59
  • 蜀が領土を広げまくれば土日どっちも争奪ができるようになるぞ。 -- 2009-12-09 (水) 23:09:39
  • 蜀強いっしょ。蜀の4人PTには絶対勝てないな。マントとか高そうだし。あ、私衛士だけど。 -- 2009-12-10 (木) 23:55:39
    • 釣りですかw最後の一言で、新参狩り批判したいんだろうけど、新参狩りのくせに同じ新参狩りに駆られたからといって、ギャーギャーいってんなよwそういうの目くそ鼻くそって言うんだぞ^^ -- 2009-12-11 (金) 09:19:49
      • こりゃまた典型的なのが釣れたぜ -- 2009-12-12 (土) 02:11:31
  • 魏と呉の進行度が負けているが、なんでだろう。みんな南蛮とかでアイテムしているのかな。 -- 2009-12-11 (金) 00:02:07
  • いや、普通にやりゃ必ず進行度上がるからだろ?魏、呉とやって負けたら進行度下がるじゃん。それだけのことだろ。 -- 2009-12-11 (金) 09:17:14
  • 南蛮への進行度95%ってどんくらい兵力に差があるんだろ -- 2009-12-12 (土) 13:57:03
  • 軍議でネガなことしかしゃべらない人をなんとかしてください -- 2009-12-13 (日) 23:18:35
  • 結局魏に孟獲と祝融取られちゃった・・・・ -- 2009-12-13 (日) 23:48:56
  • まあ蜀の争奪には別に期待してなかったから予想通りの結果だったな…。なあに、もう少しシナリオ進んでくれば領地の差の補正で安定してくるって。属国になんかならんさ。今の仕様で争奪に熱上げるなんてナンセンスってもんだ。 -- 2009-12-13 (日) 23:49:02
  • 南蛮の攻防 敗北・・・w -- 2009-12-13 (日) 23:49:10
  • 国破れて山河あり -- 2009-12-13 (日) 23:52:08
  • 国土とかも大事だけど、それ以上に孟獲と祝融の武将ボーナスが気になる。これでどちらかに技術・破壊が居たら泣けてくる -- 2009-12-13 (日) 23:53:54
  • 祝融 待望の破壊武将なのに逃したか・・・だせぇぜ -- 2009-12-13 (日) 23:54:09
  • 95%vs5%で負けるとはww -- 2009-12-14 (月) 00:00:04
  • さすがにこの負けは萎えるな ていうかもっと兵力差あっても良くない? -- 2009-12-14 (月) 00:03:26
  • 祝融 破壊・軍事 孟獲 体力・治安 孟獲はともかく、祝融を取られたのは痛すぎる。また破壊武将が居ない日々が続くのか・・・・ -- 2009-12-14 (月) 00:17:50
  • 兵力差あって負けたのね::これを機に制圧頑張って下さい^^; -- 2009-12-14 (月) 00:27:29
  • まぁショックだろうけど、、、、、、、また白副将探せるんだからプラスにいこうよ。 -- 2009-12-14 (月) 01:15:55
  • 蜀弱いとあらためて実感じて今まで以上に萎えたけど、こんなことで脱蜀するようなにわか蜀大好き将軍じゃないぜ! さぁ今回の敗北で何人にわかが出て行ったかな!! -- 2009-12-14 (月) 01:53:10
  • それにしても普段大体争奪って俺ら45%くらいの進行度であんぐらいだから95%ってどんぐらいなんだろうなぁって思ったけど、案外少ないのね。 -- 2009-12-14 (月) 01:54:57
  • 今回蜀1000人超&初期士気16vs4で押してたんだからNPC回せば勝ててたんじゃない?~武将かかってたんだから、もっと勝負に拘っても良かったんじゃないのかな -- 2009-12-14 (月) 02:02:07
  • ただでさえ制圧弱めな蜀に待望の破壊武将ゲットのチャンスだったのに 嫌がらせとしか思えん -- 2009-12-14 (月) 02:02:08
  • 魏では相当数のNPC戦してたらしいぞ 南蛮ゲットの意気込みで既に負けてた -- 2009-12-14 (月) 02:06:21
  • 今度からもっと制圧の講習会開きましょうよ^^一部の人だけ頑張っても勝てないですし><制圧得意な人ぜひみんなに教えてください>< -- 蜀がそれでも好きな人? 2009-12-14 (月) 03:11:49
  • 撃破が押されている場面で、赤側で堅牢維持しながら、拠点制圧のチャンスをうかがってたんだが、青側拠点が一箇所完全防衛(朴刀)されてましたっと。んで、フレア出まくって、誰行くかなー?と様子見てたら、俺に行けと・・・。いや、堅牢きれるけど、大丈夫?と思いつつ、その拠点にいったんだけど、案の定、堅牢切れて拠点も押されちゃって終了。戦評画面で、「おせーんだよ」とののしられ、即オチされ。これが蜀の実力だ。 -- 2009-12-14 (月) 10:37:05
    • 絶交すりゃいーじゃん。オレ・・・タダシイ・・・ココ・・・セメル・・・・・オマエモ・・セメロとか魏延だけでおなかいっぱいです^^ -- 2009-12-15 (火) 02:39:14
  • 実力差あるのにHAキョチョに密集していた魏の方多かったですね~11連勝に貢献稼ぎされたのも痛かったですね(負け惜しみ -- 2009-12-14 (月) 13:27:01
  • まっ蜀はのんびりする国だから争奪とか気にしないほうがいいよ^^ 気にする以前に勝てない国なんだし、楽しくのんびりと過ごせばいいのさ^^b 争奪なんて蜀にとってはオマケみたいなもんだから、勝てたら、あっ!ラッキーみたいなかんじでさぁ^^ -- 2009-12-14 (月) 20:08:14
    • というか争奪自体興味ない人とか結構いるんだよな。普通に激やってる方が楽しいのもわかるが -- 2009-12-14 (月) 21:20:09
  • 別にシナリオを統一するのは史実どうりじゃなくてもいいよ。呂布がとったり董卓がとっても。 ただキャラクターは歴史どうりが良かった -- 2009-12-14 (月) 21:47:22
    • 南蛮はそもそも魏寄り -- 2009-12-14 (月) 22:25:22
  • 争奪に勝てない国と決め付けるのは勝手ですけれども、属領になってもそれでいいと言うのなら、その負け犬根性をどうにかしてほしいな~と思う。。 -- 2009-12-15 (火) 00:24:11
  • 「スレが荒れるのが嫌だから、前みたいには盛り上がらなようにしてるんだよ」とか言ってたヤツいたけど、蜀コメがにぎわってたときの方が強かったぞ。荒れようがどうなろうが向上心あるコメがあれば、それなりに蜀の人もテンション上がってやる気出してくれるんじゃない? -- 2009-12-15 (火) 00:53:44
  • つぎの争奪は2戦ありますね。連敗だけは避けたいですね~!めざせ3連勝(僕が戦犯 -- 2009-12-25 (金) 00:42:46
  • 土曜と日曜ではどっちが兵力を多く減らせるだろうか。 -- 2009-12-25 (金) 01:04:48
  • 人気投票、馬超になったな。 俺は趙雲に入れたけど -- 2009-12-25 (金) 13:31:21
    • わりと僅差だったな。俺も趙雲だった -- 2009-12-25 (金) 20:23:59
  • もうこの国は争奪捨ててるんだな 争奪本気さんは他国行ってるんだな 制圧部屋無いし笑っちまうぜ -- 2009-12-25 (金) 23:09:22
    • 人口的に対決>制圧なのに争奪に対決が無いのがおかしい。あと、正直2k3k撃破はいらん -- 2009-12-25 (金) 23:29:25
      • 前から言われてることだが、争奪に対決入れると一人でもリードするとガン逃げされたり兵糧庫籠もられたり、勝つためには手段を選ばないことが平気で行われて絶対つまらなくなるぞ。また他の条件と比べて引き分けになりやすいのもネックだな。 -- 2009-12-26 (土) 00:21:26
    • 総大将戦もいらないと思う。 -- 2009-12-25 (金) 23:31:55
  • いえ!もうじゃなくて、とっくの昔から争奪を捨ててますw 蜀の住民は争奪(あ~あまんどくせ~!対決行きたいぞ~^p^  的な感じだから -- 2009-12-25 (金) 23:40:19
  • 制圧が無くなり対決だけになったらつまらないだろうな。 -- 2009-12-26 (土) 00:20:23
  • だったら争奪最中に対決部屋作って遊んでいて下さい。そして争奪に参加しないで下さい。初めからやる気の無い方が来られると非常に迷惑ですから。ゲームだけど自分の国取られてヘラヘラしてる人って物凄い腹立たしいですから。 -- 2009-12-26 (土) 00:27:55
    • 参加しない人が多いから蜀弱いわけなんよ  -- 2009-12-26 (土) 00:31:58
      • 俺はものっそい下手だから、参加するのを躊躇ってる。普通の激突でも「下手すぎ」って言われたし。 -- 2009-12-26 (土) 00:53:45
  • ちょw 誰もヘラヘラしてないぜw つかさぁ~蜀の住民が発した言葉をそのまま代弁したまでで、俺はちゃんと争奪参加してますwまっ蜀の大半は争奪参加するのめんどいか、ロム専ばかりのやつだから争奪負けんのよ! そんなまじめなコメする君もロム厨かい?w -- 2009-12-26 (土) 01:14:45
  • 昨日真面目なコメした者なんですが、↑の方は私のコメあおってるの?なんならタイマン勝負しましょうか?名前教えてもらえませんか? -- 2009-12-26 (土) 13:25:34
    • 争奪来ないで対決でもしてろksって言ってんのに、決着は対決でつけるとwwさすが蜀wwクォリティたけえ -- 2009-12-26 (土) 13:39:55
    • 負けるパターンの人 -- 2009-12-26 (土) 13:44:37
    • ↑2 「対決」と「対人」って似ている様で実はぜんぜん別なことなのよね。対人スキルがないと山道制圧とかとてもじゃないけど勝てない。対決もいいけど制圧も楽しいからたまに激突で体験してみるといいよ (// -- 2009-12-26 (土) 18:04:54
  • つまんねえよ、おまえらみんなつまんねぇ。だれかさっさと過去ログ化して話を変えてくれ。 -- 2009-12-26 (土) 17:33:09
  • 落ち着けよ・・・本当にもう・・・ -- 2009-12-26 (土) 18:13:53