コメント/議論_/袁紹軍

Last-modified: 2012-07-04 (水) 08:50:21

議論_/袁紹軍

  • お疲れ様です。袁紹のショウは紹です。袁尚は息子です。 -- ? 2010-11-11 (木) 03:34:43
  • まさかの後継者争いのシナだったか!?すでに董卓は逝っちゃってるんじゃw -- 2010-11-11 (木) 04:02:43
  • 名族勢力って所属武将少ないですよね?袁と爪と甄だけ? 内政ボーナス技術の武将ちゃんといるんですか? -- 2010-11-11 (木) 09:19:06
    • 初期所属武将はその三人って公式に出てるね。 NPC勢力を袁紹軍が落とせたら、内政ボーナス技術の武将が入るかも? このシナリオに甘寧とか馬超とか出てくるのかは知らないけど。 -- 2010-11-11 (木) 09:41:46
  • この勢力でがんばるおー -- 2010-11-11 (木) 16:27:37
    • がんばるおー -- 2010-11-12 (金) 01:26:45
  • 雑号マントのデザインひっでえ -- 2010-11-11 (木) 16:34:47
    • 金髪ツインテ専用だ! -- 2010-11-12 (金) 01:33:27
  • 袁紹配下多すぎ・・・ -- 2010-11-11 (木) 19:44:06
  • ブタに人偏ったから、蜀でやってたおいらはなんかさびしい~。品揃えもまだ出揃ってないけど田舎のスーパーみたい。でも武器はだいたい欲しいものは全部持ってるし、アイテムもある程度課金でまかなえるから困らん。今日の乱戦でどんだけ回数参加できるか楽しみでもある。田舎に引っ越してきた気分♪ -- 2010-11-12 (金) 09:28:45
    • 劉備はたぶん売り出したばかりの人気の無いニュータウンみたいな感じ? -- 2010-11-12 (金) 09:32:15
  • シナ開始早々から過疎り過ぎだろ^^; シナ開始当初は董卓軍に次いで勢力の内政値2位だったのにもう他の勢力と並んでるし・・・どんだけマント目的のやつが多かったんだ;; -- 2010-11-15 (月) 14:07:07
    • そりゃあ一番の勢力の童貞との激突に要塞がなければ逃げて区で書 -- 2010-11-16 (火) 23:12:36
  • 内政貢献度をチェックするのがマイブーム -- 2010-11-16 (火) 20:42:57
    • 蜀から移住してきたけども、自然と特務がんばるようになりました -- 2010-11-16 (火) 23:25:09
  • 何気に一番過疎ってないか?この軍 -- 2010-11-18 (木) 17:18:23
  • みなさん!自軍転生で特務がんばりましょう!行商の品揃え悪すぎます。転生しても崑崙山には影響ないので宜しくお願いします。一人では無理です。俺も頑張りますから… -- 2010-11-20 (土) 09:27:40
    • 仲父なので頑張ってみるわ~、今いる人達には定住してほしいですしね
    • 自分もがんばりますー! -- 2010-11-21 (日) 03:07:20
    • 袁紹少ないよねぇ・・・俺も頑張ります(´・ω・`)b -- 2010-11-21 (日) 03:35:45
  • 無双武将服で一番かっこいいのは袁紹だと思う!名族服で町を闊歩したいぞ -- 2010-11-21 (日) 20:26:43
  • やっぱり人すくないなー・・・。仲買も田舎の八百屋みたいだw でもそんな袁紹軍、おれは好きだぜ なにがあれ、がんばっていこう。 -- 2010-11-22 (月) 16:25:31
  • 自給自足で玉は極玉が行商で売ってないのはきついね(俺だけ?)極風・極氷玉高すぎ! -- 2010-11-22 (月) 16:39:15
  • まじで袁紹人いないね。サブ作ってトウタクの仲買みたら袁紹の3倍は数ある。転生したくなってきた。 -- 2010-11-22 (月) 16:50:33
  • 対決要塞ないからな・・・。全勢力MAPは同じにしたらいいのにね。都城とか部屋に入る気になれない。 -- 2010-11-23 (火) 07:30:48
    • 確かに。でもそれは中毒です!都城もおもしろいよ~武器構成はかわってくるけどね。 -- 2010-11-23 (火) 10:20:26
  • この国はまったりしてていいね。崑崙山と特務くらいしかやることないw -- 2010-11-29 (月) 00:12:25
    del
    • 春秋使って2倍になるということは+1されるってことかな。春秋2個分ということは+2されて結果として3倍になること と思えばよろしいので?。今ALL100だがそれ以下の時に3倍アイテムあれば喜んで使ってたな。 -- 2010-12-02 (木) 14:26:00
    • 普通に計算してみればいい。普通にやって2だとして、春秋使えば(もともとの2と効果による2で)4、これを2回やれば(もともとが2+2で4と効果も2+2で4)8になる。春秋経の場合は(もともとが2で効果が春秋2つ分で2+2)6になる。普通に2回やったときは通常分2が2回で効果分も2が2回で8になるってわけで、春秋経は通常分が1回だから2で、それに効果による2が2回の4が+されるので6になってるわけだ。ちゃんと元の効果を活かした錬成アイテムになってるよ。ただ効果が増えてるわけではないから錬成費用がかかることを考えると特務回数が少なくなることと錬成費用を天秤にかけてどっちとるかってことしか判断基準にはならなくなるな。 -- 2010-12-02 (木) 14:43:20
  • 乱戦過疎りすぎだろ…しかも全然勝てなかった… -- 2010-12-04 (土) 01:17:08
  • 乱戦で制圧もおもしろいけど、もっとマップ小さくして対人強の乱戦ももっと楽しいと思うけど。昨日の乱戦は、ある拠点に偏ってたけど面白かったよ!勝ち負けは別にして(ちなみに勝ちました) -- 2010-12-06 (月) 15:32:19
  • 制圧はわからんけど、対人・乱戦強くねーか?この勢力! -- 2010-12-06 (月) 15:44:39
  • 董卓に一番先につぶされそうな勢力だと思っていたが、要塞ないから意外と助かってる でも要塞できるようになったら即つぶれるなこれ -- 2010-12-06 (月) 18:35:35
  • 次シナ董卓勢力があるか分からないから、希少価値が比較的高いはずの紫マント。実際これだけ董卓に人いたらマントの数が多くなって価値が下がる。すると相対的に数の少ない袁マントのほうが価値が高くなると思う。
    • たぶん、紫マントは呂布勢力のマントと同じだろうからその説は誤りだな -- 2010-12-09 (木) 21:46:37
      • なるほどね。そもそも呂布軍も紫だから、もとから量的に多い紫マントの価値は無いってことか。 次シナ3勢力になったら、数の少ない黄色マントの付加価値はあがるはず -- 2010-12-10 (金) 19:04:12
    • 大都督マントはリッチでゴージャスなゴールデンだぜ -- 2010-12-10 (金) 11:44:15
      • そんなもん取れるか! -- 2010-12-10 (金) 13:35:56
  • この過疎具合が心地いいぜ -- 2010-12-12 (日) 12:01:36
    • 今もなお、徐々に人減り続けてるねw -- 2010-12-12 (日) 14:45:29
      • 悔しいけどブタとの要塞対決が無いのが理由のひとつ。あとは崑崙山…あれはひどいね~ -- 2010-12-13 (月) 15:28:46
  • 治安の5%ってことは内政低いほうがボーダーラインも低いってことか。袁勢力はもとから内政低かったらノルマも余裕でクリアできた、内政高い董卓とか5%ってどのくらいなんだろw -- 2010-12-14 (火) 00:49:48
    • 全国一律○%にしなかった点は運営GJと言っておこう。もしそんな条件だったらさらに勢力格差が広がってたはず。 -- 2010-12-14 (火) 08:12:35
    • 前はうまい具合に三國に人が散ってたから一律でよかったんだろうな。今は一律なんてやってられないだろうし(ブタ軍以外)。 -- 2010-12-14 (火) 20:33:39
    • まぁ見守ろうや。このままの状態じゃサービス終了確定なんだから 何らかの改善策とその対応があることを信じたい。 -- 2010-12-24 (金) 16:41:59
  • つか、部屋がねえw -- 2010-12-24 (金) 18:00:03
  • 袁紹のこの少なさ異常だなw部屋数の関係で、他国に置いてるサブの方がメインになりつつあるw -- 2010-12-24 (金) 20:27:08
  • この過疎具合が袁将軍のプレミアなんだぜ -- 2010-12-24 (金) 20:31:11
  • 内政が他と比べてくそ低くてワロたw 堕ちるとこまで堕ちるってのも悪くない、是非もなしだ -- 2010-12-24 (金) 20:52:10
    えんしょうぐん確かに人は少ないですが、この勢力はマナーいいと思います。セイでべらべらうるさい自己主張も少なく、話すと大人の会話出きる人も多く、姑息なまねはなしで激突もやたら強い気がしてます。そういうの求めてる方ここはおすすめ勢力ですよ。 -- ピンク仮面? 2010-12-25 (土) 08:54:28
  • この勢力俺と同じ双錘と宝剣愛用者多いからいつも対決部屋立ててしまうわ -- 2010-12-25 (土) 14:20:02
  • 袁紹部屋ないと思ったが、そうでもないな。董卓軍からは一番上に名族あるから、アイテム部屋専用だ。そして対劉備軍との部屋は細々と残っているな。その代わり、他は全くと言っていいほど部屋がない。 -- 2010-12-29 (水) 12:02:42
  • 乱戦、全員防衛対人武器・・・アホかこの勢力は -- 2011-01-02 (日) 22:18:52
    • 勝ち負けにこだわれないほど過疎ってるからね。乱戦おもしろいけど、最近は単調でつまらんから別にいいんじゃない。 -- 2011-01-03 (月) 09:36:46
    • 拠点なんかどうでもいいw対人さえ楽しめればいいよって感じ -- 2011-01-03 (月) 11:09:35
    • でも袁紹は乱戦強いと思う。無双格12vs12だと勝率7割は超えると思う。 -- 2011-01-03 (月) 16:51:22
  • 対人強いのーこの勢力 -- 2011-01-05 (水) 23:50:44
  • 俺、孫堅軍所属だけど名族相手に激したくて部屋立てても誰も入らないって何故? -- 2011-01-05 (水) 23:56:49
    • 自分劉備軍だけどトウタクはもう激部屋ほとんどいってない。エンショウのほうが殴り武器多くて楽しめるイメージ! -- 2011-01-07 (金) 10:18:37
    • ここ過疎武器の対人宝剣双錘鉄槍率高いよ。だから楽しすぎる。どこの勢力にも絞りとかラガーはいるけど、ここは現在あんまりいない。 -- 2011-01-07 (金) 11:02:12
    • ココ、ダレモイナイアル。ナゼデスカ? -- 2011-01-07 (金) 12:38:38
    • ↑↑双錘鉄槍は野良で良くみるけど、宝剣はあんましみたこと無い ガチ武器使って、ますます名族部屋が過疎るのは嫌だからPT以外ではわりと平凡 身内演習が熱くなってる今日この頃 -- 2011-01-07 (金) 12:53:04
      • 風属性まとって名族ロケットしてる人いままで4人くらいみたよ 玉つかう宝剣C6突なんてこれこそガチ武器 -- 2011-01-07 (金) 13:31:10
  • なんかこの勢力評判良いなwマント回収も終わったから袁紹いこうかなw(安心しろ俺のメイン武器は戦盤だw) -- 2011-01-07 (金) 19:48:53
  • うん、そういう武器愛用者歓迎。始めからこの勢力でがんばってくれてる軍師以上のよく見かける人達は大体把握できてるくらいまだまだ人口すくないけどね。爪かったんとか使ってる将軍はいまだに野良ではみかけないよ。pはわからないけどね -- 2011-01-07 (金) 20:39:07
  • みんな好きな武器で自由にやってる感じはあるな。 -- [[ ]] 2011-01-07 (金) 20:44:06
  • まじでか?サブにつくってもいいかな?董卓なんだけど、野良で多節鞭とかの良武器でもいっつも蹴られてるかわいそうなやつでも歓迎してくれるかな? -- 2011-01-08 (土) 00:08:49
    • メインなら歓迎 -- 2011-01-08 (土) 00:15:12
    • その武器で蹴られるってことはよほどの戦犯か、それとも不正者、あるいは激ラグさんとしか考えられないのだが・・・ -- 2011-01-08 (土) 00:17:18
    • 主です。わかった、もう董卓のメイン消してまでそっちいくわ。無双格からスタート、はさすがに迷惑かな。蹴られる理由はわからんが初めて会う人に限って蹴られる。「ネタ武器使うなら蹴るね^^」という… -- 2011-01-08 (土) 00:23:12
      • 多節鞭でけられるとかどんだけw安心しろ呪符でもけられんぞ -- 2011-01-08 (土) 00:25:39
      • 甲刀でもおk。 -- 2011-01-08 (土) 00:30:07
  • 甲刀っていっても、しゃきの自分がこの勢力でノラを見ている限りは、雷か炎でCからJCつなげて戦う正統派だよ。究極ガン逃げブッパ限定とかはみたことない。ちなみに赤体力まで減って肉まんもとりつくされザコから集めるくらいなら、死ぬまではブッパするっていうのはどこの勢力でもいるし、無双鍛錬ある武器なら普通誰でもやることだからそれはなしね。この勢力の将軍は正々堂々としたポリシーを感じる将軍多いよ、それは間違いない -- 2011-01-08 (土) 01:08:31
  • ここの勢力は正統派武器が多いから負けたら自分の腕が悪いのかと素直に認めてしまうわw -- 2011-01-08 (土) 13:34:06
  • あんまり買いかぶんない方がいいよ。ぶっぱもいるしガチムチも属性馬鹿も…ただよくばりだから色々楽しみたいだけだと思う。いやな奴が少ないってだけ 人少ないからそんなことしたら目立つしね。 -- 2011-01-08 (土) 13:44:00
  • 武器マニアかな?鉄槍やら宝剣は普通に見かけるしレアだよね♪対決将剣はさすがにお目にかかったことないけど 自分の感じでは斬鉄が少ない? -- 2011-01-08 (土) 15:37:47
  • 対決将剣とかの武器って使う人が限られてるからね、使ってる人は皆同じ人 みたいな感じ。 名家に1人、呉に1人、トウタクに1人いるのは知っててその人と当たると半分以上の確率でその武器を使ってる。 つまり人数が少ない名家は自然と同じ人に当たることが多いだけで人数自体が多いわけではない -- 2011-01-08 (土) 16:06:40
    • 今あるの劉備だけだもんね・・・ -- 2011-01-08 (土) 20:35:04
    • 曹操vs袁紹ではなく、袁紹vs劉備になってる件 -- 2011-01-08 (土) 21:04:27
    • 確かに豚は国が荒れているって表現でおkでしょうね。難民は受け入れるけど大将軍亡命者は勘弁で…それと身分偽装の奴は特に国を荒らすからね。このシナに限っては過疎でいいと思ってるから来なくていい。 -- 2011-01-12 (水) 10:17:12
  • 双錘4PTとかいるの袁紹だけだよ…なんかうれしい/// -- 2011-01-12 (水) 11:44:38
    • 声かければ~結構のってくれるよ。戦盤とか杖系とか。呪符はおもしろかった~ -- 2011-01-12 (水) 12:01:43
  • 技術+10ボーナスの馬超が董卓へ行ってしもた…これで名族に技術武将のくる夢は途絶えたな 董卓には技術の張遼が居るのにな。運営信じられへんわ。 ますます人が過疎る要因だ。 早めに名族潰して部屋濃くするのが狙いか -- 2011-01-16 (日) 23:21:43
  • なんとしてでも趙雲は手に入れたい。 -- 2011-01-17 (月) 19:08:24
    • 劉備「・・・」 -- 2011-01-17 (月) 19:31:35
    • 趙雲は自分から出ていくでしょw それよか劉備は馬超が豚の毒気に当てられてもちゃんとケアしてやれるようにな。 4の白帝城で 馬超 「孫呉の兵は罪無き民をも手にかけるか!」馬超 「ここで立たねば…劉備殿の徳に背くも同じ」「大徳に磨かれた正義の刃、受けてみよ!」  馬超は何回か君主を変えているが、最終的には劉備軍に落ち着いた。 大徳に磨かれた、のではなく劉備の厳しい調教があったんじゃないのw?? -- 2011-01-18 (火) 11:43:49
  • なんて居心地のよさ、えんしょう勢力は平和だな。おれの実家のある田舎のようにまったりしている -- 2011-01-20 (木) 00:29:28
  • この勢力はあれだね、衛まではけっこうガチ武器、それ以降はいきなりマイナー武器に変わる。 -- 2011-01-21 (金) 23:09:40
  • そうなのか~。なら要塞以外で立てるから、いろんな武器で戦いたいね(´∀`) -- 2011-01-21 (金) 23:11:57
  • 運営だいきらい -- 2011-01-29 (土) 23:02:29
  • 袁紹軍いいよ。劉備軍の軍師の者だけど、本当に戦ってて楽しい。最近じゃガチ構成か激無双構成ばっかりの董卓軍と戦っててもみんなつまらないのか袁紹軍の部屋の方が多い。そしてみんな好きな武器使ってるし、袁紹軍の人も好きな武器使ってるしとにかく楽しい。袁紹軍の方々、これからも劉備軍をよろしくお願いします。 -- 劉備軍? 2011-01-30 (日) 05:45:57
  • 朝方よくいるシャキです、もう中買いの品ぞろえ(とくに消耗品)に耐えられないです。ここで最初からずっとやっていましたが、ブタにだけは行く気がしないので呉にいきます。みんないままでありがとう -- 2011-01-31 (月) 23:51:47
    • 仲父の私には仲買など関係ないな… 欲しい良刻印武器がないのがちと痛いが、いまある武器を255するまではいらんし…それよか最近鎮火符が安くて結構買ってしまうんだが -- 2011-02-03 (木) 12:46:05
    • メインを置いてるけど、特務だけ要因として動かしてると素晴らしく稼げるよ。 だって・・・風玉が時間帯によっては1個500で売れるんだぜw ぇ?激?ナニソレ美味しいの? -- 2011-02-03 (木) 13:22:11
  • キャンペーンで簡単に転生玉もらえる様になって名族終了のお知らせ -- 2011-02-03 (木) 13:58:42
    • 自分も転生玉持ってるけど使わないよ?二個目などいらん。 出ていく奴は出ていけばいい、何のための転生玉 もしやほとんどの人が、ハンコサボってるとかそんなわけはあるまいな -- 2011-02-03 (木) 15:17:56
  • 名族いいね!数少ないからみんなの名前おぼえてきた! -- 2011-02-05 (土) 01:38:30
    • 普通のonゲーならまずそんなこと有り得ないよなw それでも董卓とかもよっぽど下手な人とかインパクトある人なら名前は覚えてるんだがな -- 2011-02-05 (土) 12:50:58
  • 劉備所属の両節棍使いです。 先ほど要塞トンネルにてタイマンしていただいた蛮拳使いさん、お付き合いして下さってどうもありがとうございました。 また激でお会いしたらお手柔らかにお願いします。 -- 2011-02-05 (土) 14:15:22
  • この陣営にいると不思議と過疎を感じない。村人少ないからこんなもんかって感じ。他に行くつもりも今の所ないし、田舎最高♪って感じ。 -- 2011-02-09 (水) 11:38:45
  • 行商や仲買の品揃えはあきらめた…極鎮安いしとりあえず劉備軍と最近いい感じだね。 -- 2011-02-09 (水) 11:58:03
  • 住めば都ってことかな -- 2011-02-12 (土) 13:29:41
    • そこでこの『転生玉』の出番ってワケだ。 転生してみな!そうすればムチムチでFuckな兄貴達が激やってくれるさ! 今の董卓に集まりすぎた人数を分散させようって言う、運営の見え見えの狙いに乗ってあげようじゃないか!な!兄弟! -- 2011-02-13 (日) 04:29:15
  • 袁にアイテム用のサブを送り込んでしばらく放置してたんだけど、この前久々に入ってみたら、内政とか挑戦特務とかのデータの悲惨さに泣けてきた。 メインが一段落したら真面目に袁のサブで頑張ってみよっかなーと思った。 -- 2011-02-13 (日) 02:54:51
  • っていうか、もう争奪終わったの!?・・・なんか昔の劉備を思い出す早さだねぇ -- 2011-02-13 (日) 22:45:02
    • 争奪もNPC回しなくせば結構いい勝負じゃない?人数少なすぎでやる前から結果見えてるしね。 -- 2011-02-14 (月) 15:10:00
  • まさか対童貞の戦場に要塞が無いだけでこんなことになるとはな。曹操が要塞無かったらもっと悲惨なことになってたかも。 -- 2011-02-14 (月) 15:15:50
  • 劉備所属の宝剣&呪符使いの軍師将軍です。 先ほど要塞トンネルにて2戦もタイマンしていただいた甲刀使いさん、お付き合いして下さってどうもありがとうございました。 また激でお会いしたらお手柔らかにお願いします。 -- 2011-02-15 (火) 10:41:42
    • 甲刀使いの雑号です。私も楽しかったです。またいつかお会いしましょう^^ -- 2011-02-15 (火) 11:26:05
  • 転生玉配布は3月3日か…まだもうちょっとあるじゃないか 急に人減るだろうな^^ -- 2011-02-17 (木) 12:21:15
    • 袁紹と対決しているとわりと楽しいから人減ってほしくないな... もし今所属している国のギルドやフレ達らと断ち切れるなら、迷わず宝剣担いで行くのに -- 2011-02-18 (金) 00:49:06
    • 多分豚の一部の屑が袁紹行ったりするんだろうな・・。 -- 2011-02-18 (金) 04:15:54
      • 誇り高き袁家を汚す逆賊共め!チューしてくれる! -- 2011-02-18 (金) 10:17:25
  • 乱戦で兵糧速攻おとすの待ってもらえるかな~。前はそんな奴いなかったのに…状況見て寸止でお願いします。対人したいのわかるけどさ~ -- 2011-02-20 (日) 15:55:35
  • なぁ・・・宝剣12人で乱戦しようや・・・ -- 2011-02-20 (日) 16:42:50
  • バイヤーやってて気付いたんだけど、袁紹って他の4カ国に比べて仲買に売られている良刻印(対決用)の武器が圧倒的に少ないね。 ヒドい時は1本も売られていない武器なんかもあるケド、袁紹の人たちって武器の購入ルートどうしているの? -- 2011-02-22 (火) 12:40:28
    • A.義200以下のキャラは転生し放題なのでそれを利用します -- 2011-02-23 (水) 00:04:04
    • 他国利用したり、仕方なくガマンしている人それぞれいるんだね。 PS3メインの人は配送キャラ持つこと難しいし、よその国とはいえコレはちょっと格差があって解消できればねえ... -- 2011-02-23 (水) 00:38:44
  • ヒドイ武器を工夫して使ってます -- 2011-02-22 (火) 21:04:52
    • 袁紹の評判がいい理由の一つにそれがあると思う。続けて頑張れ! -- 2011-02-23 (水) 16:25:53
  • マイナー刻印の可能性を見いだしてます -- 2011-02-23 (水) 00:52:11
  • ↑お主こそ真の三国無双よ!!!俺涙目@@ -- 2011-02-23 (水) 04:25:29
  • この勢力のポジティブさには脱帽するわ…サブで密かに武器仕入れとこかな -- 2011-02-23 (水) 20:38:10
  • マイナー刻印を極めようとする者がいたとは!自分も同じことやってるよ、両節のC6陣や衛、砕棍の陣とかね -- 2011-02-23 (水) 20:41:43
  • 別に仲介売ってないだけで、すでにちゃんとした武器があるなら別にいいんじゃない? -- 2011-02-23 (水) 21:03:26
  • 袁紹、人はすくないのにここは勢力のなかで一番コメが多きがするのは気のせいだろうか -- 2011-02-23 (水) 21:38:46
  • さすがにそれは気のせいだね。ただ意味もない不毛なコメが一番少ないのは確かだね -- 2011-02-23 (水) 22:54:04
  • 名族に転生しようとしている俺は異端かね? -- 2011-02-25 (金) 13:35:49
    • どんどんきなさい。 -- 2011-02-25 (金) 17:51:00
    • 歓迎しよう -- 2011-02-25 (金) 21:29:09
  • 夕方頃、2-2の相手してくださった風鉄笛、雷盤刀のお二方、どうもありがとうございましたm(_ _)m 昨今の激無双やらなにやらのつまらない対戦なんかの数倍楽しめました。この場を借りてお礼を言わせて頂きます。 -- 2011-02-25 (金) 22:40:13
    • いえいえこちらこそ、あえて無双無しで戦ってくださったのに、1キル目真無双で倒して空気読まないですいませんでした。また戦場でお会いできることを楽しみにしています。 -- 2011-02-25 (金) 22:59:20
      • 制圧でやったらいいじゃんwww -- 2011-02-25 (金) 23:31:02
  • 自分もエンショウ勢力でタイマンしてもらったことあります。しかも3連続でw 最初はコウトウ、孤刀、夏圏で行きました。相手の人は三尖槍、長棍、コウレントウでした。あの時は楽しかったです、ありがとうございました。自分もこの場を借りてお礼を言わせて頂きます。 -- 2011-02-25 (金) 23:34:29
  • たまに特定の勢力を罵るコメントを見かけるけど、ここの議論を見ると『どうも袁紹はあっぱれな国』っていうイメージに他所からしたら見える...もちろん↑のタイマンのお礼コメントから、相手さんの好意もあってこそなんだろうけど。 -- 2011-02-26 (土) 00:59:42
    • だけど残念ながらその袁紹軍すら爪ぶっぱをするゴミカス野郎がいるんだよ…お前のことだぞ!てめえさえいなきゃいい勢力なんだ!サブキャラ3PC使って全広場でシャウトし続けてやる! -- 2011-02-26 (土) 01:06:34
      • 文才 -- 2011-02-26 (土) 02:27:20
  • 無双盤サボっていて転生できなくて涙目だったが そんあ俺にも転生玉キャンペーンで転生玉がもらえる・・・ 運営よありがとう これで俺は袁紹に行ける!!こんな俺でも受けて入れてくれる人はいる・・・はず -- 2011-02-26 (土) 03:00:55
    • 名族はどなたでも歓迎しますよ^^ -- 2011-02-26 (土) 04:16:43
  • あと数日で要塞も出来るから激にも困らないんだぜ!名族始まるか? -- 2011-02-26 (土) 04:18:32
    • そりゃ楽しみだ! -- 2011-02-26 (土) 04:45:21
    • でも他の国と要塞で戦えるようになってガチ構成とかぶっぱばっかりの董卓の影響で名族もそうなったら嫌だな・・・正直今のままでいい気もする。ガチPT対決したいなら董卓、趣味武器タイマンしたいなら名族っていう棲み分けがよかったんだけどな~。 -- 劉備軍? 2011-02-26 (土) 16:56:00
      • そういう思い込みはそろそろいい加減にしてくれよ。頭悪いの? -- 2011-02-27 (日) 01:08:31
      • いやオレ実際に各国にキャラいるからわかるんだよ。やっぱ味方でも平気で爪使うのもいるし、けっこうガチ構成の比率は高い。でもそれは国の特徴でいんじゃない?実際に名族とかと対決してみると全然違うよ。名族は過疎と言われてるけど同じくらい過疎ってるのは実は曹操軍だったりとか。色々なことがわかった。でも董卓軍でもモチロンそうではない人もいるし、気分を害したなら申しわけなかった。 -- 2011-02-27 (日) 03:32:15
    • 名族でガチPTなんて俺は信じないぞっ!! -- 2011-02-26 (土) 17:00:21
      • おいおい・・くそptいるだろうが・・・。配信とかもしてるヤツらがさぁ -- 2011-02-26 (土) 20:42:50
    • 激突相手してて一番楽しいのが名族だからうれしいねぇ・・・ -- 2011-02-26 (土) 20:49:18
      • 現董卓にいる俺は名族との対決もできないし 名族と一緒に対決もできない・・・ -- 2011-02-26 (土) 21:32:02
      • たまーにあるw -- 2011-02-27 (日) 00:49:54
      • ↑2 そこで転生玉の出番ってワケですよ。えぇ。 -- 2011-02-27 (日) 01:01:03
  • 要塞が来たぞーーーーーーー!!!! -- 2011-02-27 (日) 23:52:32
  • ブタ軍と対決したけど、確かにガチ構成武器であんまりおもしろくなかった。 -- 2011-02-28 (月) 10:34:50
    • それに勝ってこその名族だろー (^Q^ ジュフフフフで仕留めましたぞ! -- 2011-03-02 (水) 01:36:22
    • 昨日、久しぶりに名族と対決したけど、お互い野良の集まりだったけど、こっち弧刀とか朴刀だったけど名族側は普通にガチ構成だったんですよね。つまり何処でも一緒なんだよ~趣味武器の人も居れば、ガチ武器で来る人もいる、それだけさ。 -- 2011-03-02 (水) 12:27:59
  • 劉備所属の宝剣使いです。先ほど無双格の連峰にてタイマンしていただいた桜扇使いさん、どうもありがとうございました。 また会い見えた際は、お手柔らかにお願いします。 -- 2011-03-02 (水) 12:29:09
  • なんやかんや人増えて無いの気のせい? -- 2011-03-05 (土) 18:30:48
  • 先ほど袁紹に転生してきました! まったーり楽しみたいと -- 2011-03-11 (金) 05:31:08
  • ↑の続き まったーり楽しみたいと思っております みなさん 激突で会った時はよろしくお願いします -- 2011-03-11 (金) 05:32:14
  • 過疎勢力なので低身分もサブが多いので味方にイライラすることも少ないし争奪・乱戦も入り放題、意味不明なシャウト厨もいないのが良い点ですね、ただし配送キャラは必須です。 -- 2011-03-11 (金) 11:26:16
  • 活丹も使い放題だし、ブッパだらけで良い -- 2011-03-11 (金) 12:20:55
    • やったらいい!爪ブッパしたら相手に名前覚えられるし、後のこと考えないと逆に痛い目みまっせ!うちの陣営。 -- 2011-03-11 (金) 12:52:47
  • 俺 -- 2011-03-13 (日) 00:20:20
  • 俺、董卓より袁尚のPT編成のほうがひどく思うんだけど。サブでJTKの風桜扇、鉄鞭、ぶっぱ戦戈。なんなのこのPT攻撃がちっとも地上であたらんわ。無双はJ抜けするし。感服致した!俺TUEEEしたいならメインキャラもってこいよ。ハンデない状態で戦ってやるからさ -- 2011-03-13 (日) 00:21:55
  • って言っても俺の腕が悪いとかなんとかでまともに相手してくれないんだろうな・・・でもさ、ひとつだけ頼みがあるんだぁ。勝てれば何してもおkっていうのが今の対決の現状だとは思うけど、純粋に楽しさを求めてる人間もいるんだから気持ちわかって欲しいなぁ -- 2011-03-13 (日) 00:32:51
    • 対人ゲーだからなぁ…。言いたい事は分かるけど所詮自分以外の人間を相手にしてるんだし、むしろ自分を変える方向で考えた方がいいかもね。負けても折れないとかね。 -- 2011-03-13 (日) 01:01:34
      • コメ主です。↑の言葉にちょっと和んだ気がする。いろんな人がいるからオンラインゲームなんだよね。自分の考えが全てじゃないこと改めて感じました -- 2011-03-13 (日) 23:52:10
  • 現在、エンショウ軍にて師範表明者10人・・・ -- 2011-04-01 (金) 08:13:48
    • ふむふむ、現在の袁紹には引きこもりは10名と。あいわかった。報告しておく。 -- 2011-04-01 (金) 09:28:53
      • おい、今時間の合間を縫って必死に特務して師範表明しようとしている俺の事を侮辱しているのか -- 2011-04-01 (金) 10:14:05
      • マクロばっかだよぼけks -- 2011-04-06 (水) 09:52:16
    • 市販に -- 2011-04-01 (金) 23:07:59
  • おーい、誰もいないんだけどw部屋も立ってないしww転生するにも何ヶ月もかかるしよー運営なんとかしろよー -- 2011-04-01 (金) 11:52:48
    • さすがに22時の乱戦で袁紹軍0人~1人だったのには哀れみを感じた。 -- 2011-04-01 (金) 23:16:12
  • よおし おらが転生してやろう!みんなついてくるんだ! -- 2011-04-02 (土) 12:51:02
  • さすがにこの過疎ぶりはきついね。ブタと対人できるところってどの勢力?転生玉2個持ってんだよね♪  -- 2011-04-06 (水) 13:02:56
    • 呉においで -- 2011-04-07 (木) 09:51:12
  • ここに転生したけど毎回っていいぐらい武名が40以上下がるんだけどなんで?蜀はわざと武名下げてやってるのか?ダメージはんぱない -- 2011-04-07 (木) 23:34:39
  • 160%ありがとう! (^Q^ -- 2011-04-20 (水) 23:36:01
  • 爪ぶっぱばっかりじゃねーか ここwwwも -- 2011-04-23 (土) 22:47:54
    • 法律狂わして濡らすがいい -- 2011-04-25 (月) 18:24:57
  • ここの対決部屋はメチャクチャ強い人おるわ。厨武器クソ構成なんてしないのに、マジ強い。武器と構成に頼らない本物のPS持ってる。しかも大体が野良対野良だからまたおもしろい。後、上で爪ばっかと言っているがたぶんPTじゃないか?新シナからずっと蜀で名族と対決やっているが、ほとんどいないし、そーいうの使うやつは大体同じやつだからどいつかはわかる。 -- 2011-04-25 (月) 17:14:17
    • やだ。何この工作 -- 2011-04-25 (月) 18:47:40
    • でも確かにいるな 武器をみて甘くかかると痛い目を見るってのが。 呪符とか宝剣にあんだけ恐怖を抱いたのははじめてだ。武器庫で宝剣に埃被らせてる自分が情けなくなったよ -- 2011-04-25 (月) 19:32:28
    • 劉備所属で普段から袁紹と董卓を相手にしてるが、董卓では宝剣なんて見たこと無い(もちろん劉備も)。なのに袁紹では結構見る。何人もいるから中には上手い人もいるし、それがすごく印象に残るんだよな。○○勢力は・・・って言うとすぐに「工作」とか「勢力による違いなんて無い」て出るが、明らかに袁紹は他勢力とは違う。 -- 2011-04-26 (火) 01:14:06
      • だからね・・・どの勢力でも宝剣使ってるやつはいるんだよ。袁紹は人口少ないから目撃数に拍車がかかる -- 2011-04-26 (火) 10:34:04
      • ↑もういいだろ・・何で突っかかるし -- 2011-04-26 (火) 10:46:41
      • ↑2 人口対宝剣率が高いのが袁紹と他の違いってことだろ -- 2011-04-26 (火) 14:17:41
      • もういんじゃない?工作と言われようが何と言われようが。好きな武器も周りを気にして気楽に使えず絶えずクソゲーを強いられている他勢力に行く気はないしな。名族と対決をするのがどれだけ楽しいことなのかを伝えたところでどこも同じとかの意見は必ずでてくるし。周りに良さを伝えようなんてせずにおれらだけで楽しんでれば害もないしね。普段から名族と絡んでればどこも同じなんて言葉でてくるはずないのになw -- 2011-04-26 (火) 17:47:28
    • 名族ロケットで倒された時は感動したわw 好きな武器を自由に使えるのっていいよね。 -- 2011-04-26 (火) 18:21:23
  • 名族以外の勢力はどこも同じようなもの。名族は違う。たぶん蜀で名族と対決するのけっこう楽しみにしてる人ってけっこう多いんじゃないかな。 -- 2011-04-26 (火) 17:30:34
    • 自分以外はみんなクズですねわかります -- 2011-04-26 (火) 18:28:56
  • 何つーか、昨日袁尚側から劉備(自軍)に激行ったのだが全然雰囲気違うのな、これで人口多けりゃちょっと魅力的なんだがw部屋立てて20分くらい待ってようやく4:4成立したのにはびっくり不調になると思ってたのにw -- 2011-04-28 (木) 12:08:57
  • 劉備くらいしか、相手してくれないお・・・と思ってたら連合したので、劉備から出撃するお^^ -- 2011-04-28 (木) 12:28:26
  • 董卓のものですが、先ほど1VS1に応じてくださった方ありがとうございました。勝負は引き分けでしたが、体力が多かった私の鍛錬等を考えると、実質私の負けでした。私では楽しめなかったかもしれませんが、よろしければ、またお相手をお願いしますヾ(*´∀`*)ノ -- 2011-05-01 (日) 00:16:39
  • 劉備の物です。先程は無双無しノタイマンにつきあっていただいてありがとうございました。そちらの体力が少なかったので、ややこちらが有利な状況でしたが、とても楽しかったです。 -- 2011-05-01 (日) 02:29:16
  • 夜8時にINしても、宝部屋しかたってないってどういうこと?マジ深刻なんだけどエンショウ -- 2011-05-03 (火) 16:18:18
  • ログ消し者BAN。ログは、管理パスなどなくともバックアップから復旧できるので各住人の方でいつでもどうぞ。 -- 管理7? 2011-05-11 (水) 13:03:15
    • お疲れ様です! -- 2011-05-11 (水) 21:40:38
  • 名族のやつら呉に来ないでくれよ。まじks過ぎて全然かてねぇ。野良専で勝率7割キープしてんのに今日は3割とか酷過ぎ袁紹の吹き溜まりども -- 2011-05-11 (水) 22:56:48
    • 勝率云々言うのならptでやれと何度いったら・・・ -- 2011-05-12 (木) 00:08:02
  • 今回ばかりは袁紹応援するぜ 劉備勢だが今回勝って少数でも人増やして有意義な激突をしてもらいたいものだ 頑張れ名族! -- 2011-05-14 (土) 16:34:58
  • PS組の俺は指くわえて争奪結果待つしかできないんだわ・・。歯がゆいのう -- 2011-05-15 (日) 05:11:10
  • 唯一まともに激突ができた劉備に要塞がなくなってさらにきびしくなってきたな・・・ -- 2011-05-16 (月) 16:52:08
    • 連合くれば他国に紛れて激いけるようになったんだからマシやろ?あと2週間の辛抱だ -- 2011-05-16 (月) 18:42:55
  • そろそろ本格的に激行けなくなったんだが -- 2011-06-29 (水) 00:41:10
  • そういえば次シナになったらエンショウマント獲得できないな -- 2011-07-07 (木) 17:41:37
  • 袁紹軍の人たち精鋭乱戦入ってくるのやめてもらっていいですか?迷惑なんですけど… -- 2011-07-08 (金) 20:52:46
    • 無双格いってろ。 -- 2011-07-08 (金) 21:27:44
    • お前が精鋭行かなければ万事解決。 -- 2011-07-08 (金) 21:34:46
    • このコメントより↑4くらいがまだ5月なのに驚いた。 -- 2011-07-08 (金) 22:08:59
  • は?なんでやねん!? -- 2011-07-08 (金) 21:19:15
  • 袁紹の人たちはわかってないんですか?対袁紹の精鋭乱戦は各国にとって貴重な義・アイテム戦なんです。とっとと回したいので、自重してくださいね。 -- 2011-07-09 (土) 05:03:29
    • お前が乱戦止めればおk。どんだけ自己中のksやねん -- 2011-07-09 (土) 05:39:10
    • アイテム一緒に回すフレもいないと、こんな発言するのか・・・もう無双辞めたら? -- 2011-07-09 (土) 06:54:34
    • こいつ、公園にいるホームレスが「ここ俺の家だから」っていってるみたいだな・・・ -- 2011-07-09 (土) 22:33:20
  • 確かに対炎症の乱戦はアイテムと義稼ぎに最高だよな。七星経書とかつけるとほんとウマーだった。だけど部名B以下がなくなっちゃって、時々4ptの塊みたいなので精鋭にも部屋来るようになっちゃった。そういうときは仕方ないから回線切って落ちるしかないよね。もうみんなそれ目的の人しかいないから、戦っても固定ptの奴等に勝てるわけないし… -- 2011-07-09 (土) 08:02:00
  • もうすぐシナも終わるって所ですげえ攻撃入ったな マジで袁紹の人達がカワイソすぎるぞw 「俺様が覚醒玉集めてるから対戦国の奴らは争奪に来るな」ってか? 他人に通常のゲームプレイ禁止を強いるとか、どうやったらこんな人間が出来上がるんだよ -- 2011-07-09 (土) 09:32:33
  • エンショウ精鋭乱戦に来る敵国全員晒しスレに晒すわ -- 2011-07-09 (土) 21:04:05
    • 袁紹精鋭乱戦に来る将軍全員晒しスレにさらすわ -- 2011-07-09 (土) 21:34:39
    • それ↑のやつ以外でwiki見てないヤツが不憫すぎんだろ。↑のやつはやめればいいと思うけど。 -- 2011-07-09 (土) 21:39:17
  • 袁紹の人って対決やってるの? -- 2011-07-09 (土) 21:45:55
    • もぬけの空です('A`) -- 2011-07-09 (土) 22:56:59
  • 他軍だけど袁紹と対決やった事ないwみんなやった? -- 2011-07-10 (日) 01:36:45
    • さすがに全くないってことはないだろw -- 2011-07-10 (日) 01:58:24
  • 袁紹に転生する猛者はいないのかの~ -- 2011-07-10 (日) 02:03:55
    • マント狙いのととくを中心に大量に来ました 義の序列一気に40位くらい落ちました -- 2011-07-10 (日) 15:45:38
    • 現シナリオ開始時からエンショウに居続けている人は何と呼べる? -- 2011-07-14 (木) 00:32:41
      • ガラパゴス -- 2011-07-15 (金) 21:11:20
  • 多くは言わない。息してるか? -- 2011-07-10 (日) 17:33:55
  • 東洋のガラパゴスと呼ばれる袁紹軍、他の勢力と激をあまりしないせいか武器編成は他に類を見ない物が多く、固有種の宝剣を好んで使う人が多いとされている -- ドキュメンタリー袁紹軍の真実 第一話? 2011-07-13 (水) 18:42:48
    • 第2話も頼むわw -- 2011-07-13 (水) 19:33:25
  • 素直に面白いw 私も続編が聞きたいw -- 2011-07-13 (水) 21:16:35
  • 最後なんだし名族に部屋タテお願いします。。。 -- 2011-07-13 (水) 23:34:39
    • 基本名族に誰もいないと思ってるから、他の勢力から名族に立てないよ。名族から部屋立ってたら入るけどな。 -- 2011-07-15 (金) 20:51:55
  • 最後だけでもいいから名族に華を咲かせようよ いま居る人はみんな義上げ用のサブとマント目当てしか居ないけど、それでも対決できるくらいの人は居るはずだからさ -- 2011-07-14 (木) 14:16:19
  • 争奪勝てる気がしないw -- 2011-07-15 (金) 19:54:03
  • 袁紹軍が未開の土地にしか見えない件w人はいるのか~? -- 2011-07-16 (土) 08:59:15
    • もういない。 -- 2012-06-29 (金) 08:25:18
  • 轅濤塗知ってる? -- 2012-07-04 (水) 08:50:20