コメント/議論_/雑談/20110607-20110619

Last-modified: 2011-06-19 (日) 18:55:55
  • 管理人さん、ログ化お願いします。 -- 2011-06-06 (月) 21:51:35
    • ちょっとだけ残して後は移動しました。こんなんでおk? -- 2011-06-07 (火) 19:04:20
      • gj -- 2011-06-08 (水) 00:58:50
  • あのな、結構ほんとにFAの意味を知りたいんだ。教えてくれないか。 -- 2011-06-06 (月) 21:54:07
    • ふぁいなる あんさー の略称 ヘタクソでFAの場合 ”最終的な答えはヘタクソ” つまり”貴方は下手なんですよ”ってなる -- 2011-06-06 (月) 22:11:31
      • ありがとうアニキ。恩に着るぜ。 -- 2011-06-06 (月) 22:13:56
    • お、おれさ・・・FAをずっとフリーエージェントだと思ってた・・・ごめん -- 2011-06-06 (月) 22:34:24
      • こんなところに同士が・・・ -- 2011-06-06 (月) 22:44:26
  • 便乗して聞きたいんだけど、JKって何?所々で見かけるんだけど、これも何かの略称なの? -- 2011-06-06 (月) 23:17:25
    • 常識的に考えて の略だよー -- 2011-06-06 (月) 23:22:08
    • ふむ。JKか。普通に考えたら、ジャンムー・カシミール州の略だろうな。領土争いで幾度となく戦火に見舞われた土地だ。jkを使う時は悼みと哀れみをあらわすような気がする。俺ガチPTに当たったんだjk。などと使うといいだろうな。 -- 2011-06-06 (月) 23:26:02
    • なにいってるんだ? 女子高生的に考えてないよね~! っていう意味だろjk -- 2011-06-07 (火) 00:32:06
      • おい スベってるぞ -- 2011-06-07 (火) 09:20:13
    • 若干、臭いの略です。 -- 2011-06-08 (水) 08:28:25
  • なんか○○野郎のくだりに似てるw -- 2011-06-07 (火) 11:30:16
    • マンコ野郎がどうしたって? -- 2011-06-07 (火) 12:24:51
  • 挑発ステップは別にいいんだけど、ラグいやつはそれで半分無敵になってることを自覚してほしい -- 2011-06-07 (火) 16:18:42
  • 思ったんだけど部屋名見えるようになったら配信する人も減るのかな?見えるようになったら配信部屋が過疎る気がする -- 2011-06-07 (火) 18:03:55
    • べつにいいじゃん。それがユーザの声だと配信者も気づくだろう。部屋名くらいさっさと表示できるだろうに、この運営ときたら・・・ -- 2011-06-07 (火) 18:11:54
    • その前にだな、配信はグレーなわけだ 規約上では黒なんだと思うが、処分がまだ無いからグレーな そういう部屋で配信に加担してると思われるのも嫌なユーザーも居るらしい 結局はグレーだから何かあっても問題ない人意外は配信するべきでないし、関わるべきではないんだと思う -- 2011-06-07 (火) 18:20:23
    • 俺は配信部屋見ると俺の華麗な戦闘を見るがいい!って感じで喜んで入るよ -- 2011-06-07 (火) 18:27:18
      • 良かったな、配信部屋たくさん有るから好きなだけ突るといいよ。 -- 2011-06-07 (火) 18:43:26
    • 部屋名つけなくなるだけ。今でもつけてなかったり、人が立てた部屋に入るのがゴロゴロいる。 -- 2011-06-07 (火) 18:49:34
    • 敵国にも部屋名見えるように、って要望出してる人が居るみたいだけど、現状でそれを実装したら、要望の原因である配信を半ば公認してしまうことになるんじゃないかな。 配信行為自体、運営が禁止してるチート行為に含まれてるんだから、その修正だけは絶対にないと思うよ。 -- 2011-06-07 (火) 19:20:45
    • 他にも使い方あるんだけどなー武器限定とか、一騎打ちとか・・・相手のモラルにもよるが -- 2011-06-07 (火) 19:51:04
  • 最近では鍵部屋だと勧誘中が点灯しなくて相手にバレルから「フレ待ち」なんて書いてある部屋もよく見掛けるのだが・・・。 -- 2011-06-07 (火) 19:29:42
    • つか、普通に考えてフレがそろってから部屋立てるよな。ってことは「偽装してます」って宣言してるのと一緒だろw頭悪すぎねぇか? -- 2011-06-07 (火) 19:54:55
  • 質問みたいなんだけど、みんなって服飾属性どうしてる?今風3雷1にしてるんだが、斬や雷が脅威なのは変わらんから属性変えようと思ってる。風雷2斬と風雷斬2どっちがいいいのかな。出来れば斬1と斬2の使用感を教えてほしいです -- 2011-06-07 (火) 19:49:04
    • 自分は風雷2斬でやってるけど斬に関しては他人の使用感よりも「自分が斬に捕まりやすいか」もしくは、「捕まった時にカットしてくれる味方と一緒になる機会が多いか」によると思うが? -- 2011-06-07 (火) 20:29:48
      • なるほど。野良とPTじゃわけが違うので2種類あると便利ですね。ありがとうございます。 -- 2011-06-07 (火) 21:08:02
    • 便乗するけど服飾1か所につきその属性レベルを1段階ダウンって解釈でおk? -- 2011-06-07 (火) 21:11:19
      • 属性レベルを下げるっていうより属性倍率(固定ダメ)を下げてるっぽいけどちゃんと検証されてたっけ?特に斬とか15以下にならないんじゃなかったっけか? -- 2011-06-07 (火) 22:46:04
    • 俺は炎で全身固めてる。属性アイテムつけることが多いから着火させるのが怖いし、ぶっぱにやられることも多いから -- 2011-06-07 (火) 23:13:11
      • 玉鎮火符というものがあってさ・・・・ -- 2011-06-08 (水) 01:03:54
      • 毎回使えるほど余裕がないんで。それにやっぱり氷や雷は極玉じゃないと威力や凍結確率の面で不安があるからね -- 2011-06-08 (水) 01:10:05
      • 残念、着火の際の炎属性攻撃が弱くなるだけで、燃えるスリップダメは減らないし着火が防げるわけでもない -- 2011-06-08 (水) 09:52:32
      • 属性をつけてる部位数(頭、腕、胴、脚)依存でダメ軽減。各部位についてる属性ランク+特別数依存で属性発生率軽減だよね?服属性仕様変更前だが、鉄戟C3で2連続燃やされなかった事あるので間違いないとおもう。 -- 2011-06-08 (水) 13:49:33
      • スリップも減ってるけどな -- 2011-06-08 (水) 15:14:51
      • スリップは減らないと検証されてたはずだが -- 2011-06-08 (水) 18:04:10
  • 最近、思うんだがな。 部屋大きくするメリットって武器庫を置ける数増やせるだけだろ?どうせなら副将の雇用数も増やせば良いんじゃね?そうしたら増築する人(課金する人)も増えて運営としてはウマウマのはずだ度思うんだが・・・ -- 2011-06-07 (火) 21:53:53
    • それも欲しいけど、道具棚増やしたい。錬成アイテムやら布やら覚醒玉やら種類がやたら増えてるのに道具棚6個でも足りない。 -- 2011-06-07 (火) 22:09:53
    • 俺は家具の配置に自由度が欲しい。 -- 2011-06-07 (火) 22:55:17
    • そろそろ回廊への転送装置が・・・ -- 2011-06-07 (火) 23:02:47
  • 誰も触れてないけど酒場を見渡してほしい 封鎖されてるけど2階があるんだぜ・・?また新しいのが実装されるんだろうなあとwktkしてる俺がいる!・・・し続けて2年もの月日が経ったぜ -- 2011-06-08 (水) 01:08:20
    • そういうなら、マップ要塞にも、同様に階段がある。俺は、要塞人気だし、無言の修正で密かに階段が開通することを期待してたぞ。 -- 2011-06-08 (水) 01:21:37
    • マップ連絡船(だったかな)にも階段がる船があるんだぜ -- 2011-06-08 (水) 01:26:20
      • 連環船じゃなかったけ・・・そこの下側の大船の西側の階段に直槍で突すると船の下に落ちるんだぜ!そのまま上がって来れないが、修正されたかどうかは知らんw -- 2011-06-08 (水) 01:46:48
      • みんなで直槍使えば1キルガン逃げができるな。 -- 2011-06-08 (水) 10:44:29
    • 階段を上がるには、上上下下左右左右BAと入力したら上がれると聞きましたが、上がれません。どうしてですか?教えて下さい。 -- 2011-06-08 (水) 08:31:35
      • PSコントローラは最後×○になっちまうよ -- 2011-06-08 (水) 08:52:58
      • ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺ・・・だったと思います -- 2011-06-08 (水) 10:35:51
      • 登れない人は確認してほしい。自分が人間としての階段をキチンと登れているのかを。運営もその辺りは考えて作ってると思う。 -- 2011-06-08 (水) 10:40:43
      • きんとうんじゃねぇんだから。 -- 2011-06-08 (水) 15:08:56
  • 最近、戦闘のブリーフ画面長すぎてイライラするわー -- 2011-06-08 (水) 12:47:33
    • •最近、戦闘のパンティ~画面長すぎてイライラするわー -- 2011-06-08 (水) 13:12:39
    • 孫尚香のパンティーおくれーーーーっ!! -- 2011-06-08 (水) 15:22:22
      • 孫尚香とか声ババアだからいらんわ -- 2011-06-08 (水) 18:02:59
  • 明日発売のPS3の龍が如くを買うか、課金するか迷ってます、以上です -- 2011-06-08 (水) 13:44:51
    • 課金しないで龍が如く買うほうがいいと思います -- 2011-06-08 (水) 18:03:46
  • 究極奥義「無双転生」 -- 2011-06-08 (水) 13:50:58
    • それは無意識から繰り出される必殺のカウンター攻撃である。。。ちなみに無想転生 -- 2011-06-08 (水) 13:54:29
    • 無双転生使いたいな~ぷりぷり -- 2011-06-08 (水) 14:12:26
    • 究極奥義「夢精発生」 -- 2011-06-08 (水) 15:02:30
      • それは無意識から放たれる必中のカウンター攻撃である。 -- 2011-06-08 (水) 17:30:43
      • それはゲージを貯めすぎた場合に発動する男子限定奥義である -- 2011-06-08 (水) 17:56:55
  • 今さっき激突で敵にガチムチ斬鉄がいて正直萎えてたんだが、残り3分で向こうが劣勢になった途端回線切断して逃げてったよ kill取りまくった時はどや顔で劣勢になったら回線抜いてバイバイとかどんだけ自己中なのよ・・ -- 2011-06-08 (水) 17:03:05
  • 何回も回線を抜いたりしてると、パソコンやPS3には影響はないのですか?壊れたりはしませんか?気になります。 -- 2011-06-08 (水) 18:02:40
    • いきなり電源切ってるわけじゃなく電話の線を抜いたりアプリだけを落とすだけだから問題ないと思うよ そんな奴はリアルでは問題に向き合ってに生きてないんだから相手しなくていいけどな -- 2011-06-08 (水) 18:20:43
    • PS3は知らないが、パソコンだったらタスクマネージャーとか使って強制終了してるからある程度のスペックのあるPCなら問題ないんじゃない?スペック的に問題があるならブルースクリーンに飛ばされそうだけどw -- 2011-06-08 (水) 18:23:06
  • ブラリ上限になって久しいから、とりあえず整理みたいに2chで騒がれるような余りに酷い奴いがいはブラリ解除してみたんだ。昔残念でも今は上手くなってるかもしれないと思ってね・・・。それで激突いったら元ブラリ入れてた人が入ってきて一緒にやったんだけど・・・敵ふっ飛ばすわ、援護武器ほっとくからカットめっちゃされるわ、救援はしないわでさんざんだったんだが・・・残念はいつまでたっても残念のままなのかな -- 2011-06-08 (水) 21:17:40
    • じゃあまたブラリ突っ込んどけよ、その上から目線ウザいわ。 -- 2011-06-08 (水) 21:22:56
    • どうせ戦闘中にふざけんじゃねーよとか文句付けてるんだろ? どっちがブラリ行きに相応しいかといえば・・ -- 2011-06-08 (水) 21:27:45
    • カットに関してはそう思うなら自分が抑えればいいんじゃないの?自分はほうっておいて他に求めるってのは・・・ -- 2011-06-08 (水) 21:54:58
      • 支援武器が放置されてる→見つけ次第そいつに殴りかかり、風をつけてずっとキープしてる→残念がいままで戦っていた敵を逃がし、支援武器に殴りにかかる→逃げた敵がそれをカットしようとする→私がそれを止めようと風つけてキープ→残念が支援武器を逃がしてこっちにもどってくる→支援武器が戻ってきてカットor真無双    こんなのばっかでどうしろと -- 2011-06-08 (水) 22:52:59
    • どちらかといえば、今主が叩かれているのもおかしいと思う -- 2011-06-08 (水) 23:19:04
    • あのな、こんなとこにこんな書き込みしたらどんな返答が帰ってくることくらいわかるだろ?ただ不満撒き散らすだけじゃ誰も賛同せんよ。 -- 2011-06-08 (水) 23:22:18
      • 正直いうと下手なのは悪くないが、邪魔はしてほしくない。なんか顔真っ赤がいるの? -- 2011-06-08 (水) 23:26:12
    • 絶交するんじゃなくて逆にフレになってこうしたほうがいいよとかってアドバイスするくらいになればいいんじゃないか?誰も教えてくれなきゃ分からないかもしれないし、それでもダメなら絶交すればいいじゃん そうやって育てられてそこそこ上手くなった人を知ってるけどな -- 2011-06-08 (水) 23:43:31
      • 偶然ノラであったやつにいきなりフレやれっていわれてもな。ずいぶん簡単にいってるけど、アナタそれ実際やってるのかい?全く知らないやつにあーしろこーしろいうのって、相手から見たらすげーウザったいかもしれないし -- 2011-06-09 (木) 00:53:58
  • 今制圧で猛威を振るっている強武器を教えてくれないか? 今度の争奪は連勝して争奪序列に乗ってみたいんだよ・・・ -- 2011-06-08 (水) 21:40:57
    • 尖剣 -- 2011-06-08 (水) 22:03:54
    • 長双刀 -- 2011-06-08 (水) 22:10:45
    • 武器も大事だけど一番大事なのはパートナー選びだからな? -- 2011-06-08 (水) 22:28:41
    • 戦盤おもしろいよ -- 2011-06-09 (木) 01:27:39
  • 最近雨が多くて俺の鉄戟が肉壁鉄戟と化してるわ、やることはC3ブンブン、奇襲の衛、支援の砕に無双・・・なんか着火鉄戟より仕事増えた気がするわ・・・ -- 2011-06-08 (水) 23:45:55
  • 味方全員が野良で活丹ソウゲキ、尖剣、雷鉄剣のときって自分はどの武器でいけばいいんだ?味方が見るからにブッパ構成だと自分もそう思われるよなあ…まあ敢えて氷斬馬で行ったら当然のごとく狙われまくりだったさ…フフッ… -- 2011-06-09 (木) 00:55:43
    • ザンバの役割果たしているじゃないか、それでいいんだよ -- 2011-06-09 (木) 01:05:34
    • そこで萎縮ですよ -- 2011-06-09 (木) 12:57:16
  • 転生ダマって一ヶ月分でもらえるようにかえてくれんかの -- 2011-06-09 (木) 01:06:58
  • 良い時代になったものです。このゲームではいくら相手に腹立っても、相手に会う事ないのでリア殴りに発展したりしません相手に会えない為、頭に来て殺意が沸いても問題なし実際ゲーセンとかで会うとこう言うくだらない人達みたいになります。 http://news24.jp/nnn/news89014964.html -- 2011-06-09 (木) 01:30:42
    • せ、先輩っ!てぃ、てぃーっす!! -- 2011-06-09 (木) 03:36:30
  • まぁ正直リアルといろいろ比例しているとは思うけどね。ゲーム内で我慢することが多い人はリアルでもましな生活を送っている。爪活丹やら羽扇活丹やら、幻杖活丹やら、偽装やらいろいろ人に不快な行動を取る人はリアルでも悲惨なんだろうなって思う。 -- 2011-06-09 (木) 02:39:58
  • 最近の争奪は意味がない、最初から結果が分かっているみたいで参加する気にもならない、やっぱり乱戦がメインだね! -- 2011-06-09 (木) 07:01:03
  • 今日めずらしく公式HPまでメンテなんだが…もしかしてレボ9告知くる? -- 2011-06-09 (木) 11:05:13
    • 宝剣「遂に俺の出番か」 -- 2011-06-09 (木) 11:19:46
    • まさか・・・トロイ無双オンラインの発表か?! -- 2011-06-09 (木) 12:02:10
  • 長文すいません。無双・真無双の弱体化が何度も議論されてるけど、それをやるとガチムチ・斬鉄とかに対抗できなくなるって結論だったよね。そこで提案なんだけど、真・激無双の着火を無くして、代わりに無双自体の威力を2倍にするってのはどう?とりあえずランスロの2倍と併用できるかは置いといて。そうすれば激無双狙いの無双極振りPTなんかは淘汰されるだろうし、普通に攻撃4以上振ってる人にはむしろ上方修正だし。まあ、着火無双から入れば同じ事かも知れないけど・・・どうかな? -- 2011-06-09 (木) 11:35:24
    • 無双2倍とかより無双の長いブッパが増えるだけやん。斬鉄とかは属性服でカバーできるんだし、真・無双と激無双の着火効果のみが修正の必要を感じます。 -- 2011-06-09 (木) 12:39:48
  • 爪無双の下方(浮き無双に逆戻り)。斬玉の下方(攻撃鍛錬がないと固定ダメ減少)。激無双の下方(着火なし)。攻撃補正の緩和&体力上昇改造+10→+5に。これやったらマジ神運営様 -- 2011-06-09 (木) 11:55:29
    • まじ、こういう嘘つきがいるから困るんだよな。爪が浮き無双になると「逆戻り」だっていうなら、お前は今まで別のゲームをやっていたんだろう。もとからダウンだよks -- 2011-06-09 (木) 12:27:55
      • いやまあ、爪に関しては俺もダウン時代しか知らないけど、他の意見に関しては結構良さげじゃない?斬効果は俺も攻撃鍛錬に依存で良いし、激無双の着火ダメも必要ないと思うし、攻撃補正の緩和と体力上昇については、まあどっちでも良い気がするけどw  -- 2011-06-09 (木) 12:48:49
    • 昔の爪無双はクセがあってつなげて当てにくいからダウンでも無双が使われにくかった。斬と激はどうでもいいけど攻撃補正緩和と体力上昇低下はないわ。補正緩和すると攻撃特化が増える→そいつら狙ってカッタン甲刀再来=マラソンゲーはもうこりごりだ。それに上昇減らされると元から体力上昇高いのとの差が出てきて余計に不遇武器が増えんじゃん。 -- 2011-06-09 (木) 12:53:53
      • 今も羽扇と爪でマラソンになるし、ほぼ必ずどちらかが敵10体倒して終了してたあの頃のほうがいいと思うなぁ。弱武器でも十分撃破出来てたし。補正をまるまる消すのはあかんけど -- 2011-06-09 (木) 19:01:20
  • おい!!!馬超だってよ!馬超!!鉄槍の上方くるってよ! -- 2011-06-09 (木) 13:03:44
    • 突の衝撃波ってのが気になる。倍率は16/18あたりか? -- 2011-06-09 (木) 13:11:32
      • 突C1で17こえたら、C3C1コンボとか極雷2倍の使い方ができて、全く新しい使い方できそう。突使用者火力特化型、だがチンキラーでもあるし本来ガチムチ要素たっぷりだし、チンカフブッパのほうが絶対にふえるだろうけどな -- 2011-06-09 (木) 16:52:28
  • 宝剣「あーあ、ったく藤重の奴、次のチューンは俺だって約束したのに話が違うじゃねーかよ。やっぱ飲み屋での約束はあてになんねえな。とうとう鉄槍の奴にもさき越されたし、俺もそろそろ現役引退かぁ。だいたい尖剣の奴が(ry」 -- 2011-06-09 (木) 13:31:57
  • NMでパスワード変えようとしても「注意事項を確認~」ってなって先進まないんだが.これは引退しろってことか・・・orz -- 2011-06-09 (木) 13:49:42
  • ちゃんとアルファベットの大文字と小文字入れてる? -- 2011-06-09 (木) 13:57:42
    • 新しいパスは後で変えられるだろうしランダムで数字とアルファベット大文字小文字を入力したけどダメだったorz -- 2011-06-09 (木) 14:13:01
    • 同じく俺もダメだった。3アカとも注意事項を~ってメッセージが出て先に進めんorz -- 2011-06-09 (木) 14:20:24
    • 10回目でやっと突破した\(^o^)/パス即効で変えたけど参考までに「2wGE54tj」で突破できた数字が多すぎたり並びすぎたりがアウトなのか? -- 2011-06-09 (木) 14:26:36
    • アルファべの大文字小文字を両方使ってないとダメなんだよ。。直接入力すると黒丸で確認が難しいから、どこかに入力してコピぺでやるしかないカンジ。俺はこれでうまくいった -- 2011-06-09 (木) 15:26:26
      • 10回もやってるんだからコピペでも何度か試した結果↑2でやっとって感じだったんだがおれだけ? -- 2011-06-09 (木) 17:04:36
  • 新しい服飾が出るのは嬉しいんだが…俺の箪笥が悲鳴を上げている… -- 2011-06-09 (木) 14:40:47
  • 宝剣「突チューンナップ:90度方向を調節し、真上に跳ぶようにしました」 -- 2011-06-09 (木) 16:39:52
  • 双錘『アーマー状態にしました。』→鉄槍『アーマー化するように変更しました。』言い方が変わったことが気になったのは俺だけじゃないはず。 -- 2011-06-09 (木) 17:48:01
  • 登録すすまねーぞ!注意事項何回読ませる気だ! -- 2011-06-09 (木) 20:30:33
    • 2wGE54tj をコピペでいけるぞログ読めよ。パスはその後NMのHPで元のに戻してやればいい。 -- 2011-06-09 (木) 20:48:57
  • まじで無双打ったらガン逃げやめてくれ。おかげで常に3:4だし1-3だったんだけどなんか俺が戦盗みたいな空気になるし、おつかれで即落ちるし -- 2011-06-09 (木) 21:33:48
  • ネトマは好きなパスワードで入れるからこっちにしたんだけどな、できるならネトマのキャラをゲームシティでイン出来るようになりたい。 -- 2011-06-09 (木) 21:41:33
  • ダメだ、イライラが収まらん。この時間帯って行ったらいつも激行ってヒャッハー!!!してるのに。なんでつまんねーテレビ見なきゃならないんだよ。 -- 2011-06-09 (木) 22:32:10
    • 君がいないから今日は楽しめてるぞ~ -- 2011-06-09 (木) 22:42:47
  • 荒ぶってた奴のコメント消えてるワロタwww -- 2011-06-09 (木) 22:50:05
  • ここのwikiで、自作自演ってどうやったら分かりますか?一般のこのwikiの利用者には判別は無理ですかね?双錘のページに自作自演で刻印評価を操作してるとか、しまいには自作自演がいるから議論する意味がないとかすらいっている人もいるんだけど。 -- 2011-06-09 (木) 23:34:19
    • 気にしないのがベストさ -- 2011-06-10 (金) 00:10:33
    • がんばれ -- 2011-06-10 (金) 01:01:47
  • 自作自演って言ってる奴が真の自作自演者でFA! -- 2011-06-09 (木) 23:37:31
    • 質問に答えてやれよ。 -- 2011-06-09 (木) 23:47:22
    • いやだって俺も知らんし…。一般の人は自演判断何て似たような文章しか書けないやつぐらいしか分からんだろ。それにもしかしたら、管理人がIP見て判断した可能性もあるかもしれないじゃないか。断定はできない! -- 2011-06-09 (木) 23:53:29
    • 明確に判断する方法はないですね。もっとも分かりやすいのは文の書き方が似てる、更新時間が一定間隔、語尾・文頭の言葉が毎回同じなどがありますが、これもまた自演を確定する要素とはなりえませんね -- 2011-06-10 (金) 00:10:22
    • 同じ人かどうか聞いてみてたらいい、見た感じみんな同じ人が書き込んだようにも見えるし、違う人のような感じも・・・分かりませんね -- 2011-06-10 (金) 00:32:22
    • 自分の持っている刻印の武器が高値で売れるようにする為の刻印の評価を勝手に変えたり、いかにも自演だろって言う書き込みまでする姑息な手段までする輩が沸いて、価格操作すんな!!とかいう書き込みの一連の騒動で編集合戦・・・と荒れたことがある経緯を知らないんだろうな。 -- 2011-06-10 (金) 00:46:48
    • 話の内容薄っぺらだから同じに見える まあ自由に書き変えちゃえ どんどんやれー -- 2011-06-10 (金) 01:03:49
      • お前みたいな考えの奴が荒らしてるんだろうなぁ -- 2011-06-10 (金) 01:07:41
      • ↑あなたが書き換えしてるの? -- 2011-06-10 (金) 08:26:25
  • PS将軍さん、戦闘中フリーズしてやむなくPS電源落とすこと最近ないかい?特務とかやってるとまずこの手のフリーズないし、必ず激突で起こるのだが。昨日が2回、今日が一回あった、PSぶっ壊れたか思ったけど、なんか最近のサーバーがおかしいせいな気がしている -- 2011-06-10 (金) 01:39:53
    • 節電のために鯖を弱めてるんだろ -- 2011-06-10 (金) 01:52:39
  • この風サポートする人が減っている中で戦闘終わりに「風ありでした」とか言われると超嬉しいのだが 俺だけか -- 2011-06-10 (金) 02:11:57
    • まあ人に感謝されて悪い気分にはならんわな -- 2011-06-10 (金) 02:36:03
    • 野良だと -- 2011-06-10 (金) 07:43:35
    • 野良だとh -- 2011-06-10 (金) 07:43:56
    • 自分も言われて嬉しかった経験アリ それ以来自分からも言おうと思た -- 2011-06-10 (金) 09:04:52
  • 今の激って1人が無双したら連鎖するように他の奴も無双するよな 無双0振りで殴り武器使ってるけどばかばかしくなってくるぜ -- 2011-06-10 (金) 03:05:57
    • それはお主が情弱乙って言うレベル。 -- 2011-06-10 (金) 04:29:51
  • 何だか「ネットマーブル」ダメですねパス入れても認証しませんこれって不具合なんでは・・仕方なく新規からゲームシティに変えました、元々ネットマはいい加減な運営なので潰れてなくなって欲しい訴え起こしたくなりました。因みにここもネットマこの様にやる気ない会社  -- 2011-06-10 (金) 03:23:50
    • ↑1 久々にこいつ見たなwお帰り。また変な日本語で楽しませてくれよ。 -- 2011-06-10 (金) 04:41:56
    • おかえりマダオ。生きてたか。新規キャラの名前ちゃんとマダオにしたかい? -- 2011-06-10 (金) 08:35:41
    • あんたはクレーマーですね、潰れるのはあんただけでいい -- 2011-06-10 (金) 08:39:24
  • 美容で声や体型等も変更できるようにしてほしい。現実味が無いけど、課金要素として是非!! -- 2011-06-10 (金) 04:10:34
    • 許褚体系とかあったら面白いなw 双剣持たせて移動140のぽっちゃりとか笑える -- 2011-06-10 (金) 10:15:57
      • 許褚体型だと攻撃力が常に1.5倍になればいいと思う -- 2011-06-10 (金) 12:39:31
    • もし副将の美容が出来れば、みんな課金してでも整形するんじゃないかなw -- 2011-06-10 (金) 13:29:42
  • ネトマでロックかかってる奴で、メールして登録情報修正してもらって復帰した奴いる? -- 2011-06-10 (金) 10:53:37
    • 昨日14時の段階でロックがかかり、直後に登録情報の修正願い出したが、今のところ、音沙汰なし。 -- 2011-06-10 (金) 11:17:22
    •  ここでいいんだよね?返信こねえから不安になってきたw -- 2011-06-10 (金) 12:50:36
    • これしか、できないよね。おそらく、返答返信は3日くらい要するだろうけれど。今のふざけた臨時メンテで認証システム何かしらの変更があるかも。不具合もささやかれているので。 -- 2011-06-10 (金) 15:39:54
  • 昨日2時の段階でロックかかって修正出したが、まだ音沙汰なし。修正に何時間要するのかを問い合わせフォームから問い合わせてみたが、こちらも反応なし。 -- 2011-06-10 (金) 11:16:21
  • PS組戻ってこなくていいよって言ってた奴ざまぁ (^-^ -- 2011-06-10 (金) 12:40:34
  • ネトマの人早く戻ってきて~~ -- 2011-06-10 (金) 12:41:09
  • GAMECITYのキャラ持ってるやつも多いだろうから人口は変わってないよ。多分。 -- 2011-06-10 (金) 13:00:37
  • そしてこの臨時メンテである -- 2011-06-10 (金) 13:20:59
  • トップの「管理人からのお知らせ」が「菅○人からのお知らせに」見えたw ついに辞職すんのかと思ったw -- 2011-06-10 (金) 14:12:38
    • ここにいるやつ首相の名前とか興味ないんじゃなイカ? -- 2011-06-10 (金) 23:59:38
  • あれって認証の件は、ゲームシティのゲーム内サポートから連絡した方が良いでしょうか (T-T -- 2011-06-10 (金) 14:45:56
    • まずは試してみるんだ! -- 2011-06-10 (金) 14:50:10
  • 「ネトマでロックかかってる奴で、メールして登録情報修正」居ません僕もダメでした入力したのに弾かれてる (T-T -- 2011-06-10 (金) 14:49:25
  • そもそも注意事項ちゃんと読まないのがダメだわな;; -- 2011-06-10 (金) 15:02:17
  • 正しいメールアドレスを入力したと思うのだがな。。。弾かれた結果、ロックされた。 -- 2011-06-10 (金) 15:40:31
    • どんまい。 -- 2011-06-10 (金) 17:49:52
  • 神メンテありがとうございました -- 2011-06-10 (金) 16:04:20
  • 「おかえりマダオ。生きてたか。新規キャラの名前」 「雑談者殺す」と言う名にしましたよろしく  -- 2011-06-10 (金) 20:20:54
  • これはあるネトマ住民の物語。秘密の質問の答えを妙に凝った答えにしたみたいで、自分にも分からなくなったとさ。そして適当に入力してる内にロックかかったとさ。おわり。 -- 2011-06-10 (金) 22:33:30
  • ぶっぱぶっぱ!あはは~!どこ行っても追いかけっこダヨー!マテマテー!(´▽`*)アハハ! -- 2011-06-10 (金) 23:15:32
  • 最近一周して趣味武器が増えてきた気がする・・・ -- 2011-06-10 (金) 23:43:10
    • 50320とかのハイリスクハイリターンのがやってて面白いんだよね。腕も自然と上がってくる、というか上がらないと平気で4撤退とかするからなw そんな俺は呪符使い。意外と殴りも強くて楽しめるぞー? -- 2011-06-11 (土) 10:24:29
  • お・・おれの・・おれのk -- 2011-06-10 (金) 23:58:01
    • おれのkaminokeどこいったか知らないか?なら、知らないぞ -- 2011-06-11 (土) 00:11:19
      • 排水溝みてみろよ、たまってるかもよ。 -- 2011-06-11 (土) 00:54:46
      • ちゃんと排水溝に入らないようにするやつ付けて捨ててるぞ、俺は -- 2011-06-11 (土) 01:03:37
  • 激の部屋名ってさ、皆見てる?ソロで5回連続部屋名書いたうち4回は3人とも部屋名見てない人が入ってきてうんざりしたんだけど。部屋名書いてる=勧誘設定なしにしないといけないから、偽装と間違われて抜けられる覚悟をした上で書いてるんだから、他人の立てた部屋入るなら部屋名くらい見てほしい。それともにゃんにゃんからだと見えない仕様とかなにかあるの?連合は見えないらしいけど・・・ -- 2011-06-11 (土) 00:11:25
    • ちなみに何書いたの? -- 2011-06-11 (土) 00:26:42
    • 俺は部屋名見てるし同じように部屋名書いて立ててるけど、「自由武器」で立てたら普通に斬鉄剣とか羽扇とか勘違いする人が多いんだよね 鉄矛とか宝剣とか観たいつもりが・・ -- 2011-06-11 (土) 01:08:59
    • 大半はニャンニャン経由だろうな。丈夫と属性服修正前に天運使用って書いても激の半分程度は鉄剣やらが入ってきた -- 2011-06-11 (土) 01:37:51
    • 主です。もう言っちゃうけど部屋名は遊びたくて「○○(武器名)限定」って感じで4人とも同じ武器で行きたい旨を書いてた。厨武器とかじゃなくて普通に双錘とか鉄槍とか、鉄槍は結局20分待ってもこなかったけど・・・。にゃんにゃんって「カスタム」じゃなくて「対決」押してはいってくるアレだよね。制圧入ってるときも連打しすぎで飛んでくるの多いけど。武官まで走れとは言えないけどせめてカスタムからどんな部屋かくらいは確認してほしいね・・・。 -- 2011-06-11 (土) 05:42:14
  • 最近、部屋名に「フレ待ち」とか書いてる偽装部屋多いのなw最初からPT組んで行きやがれってんだks -- 2011-06-11 (土) 00:50:25
    • 見たことないな、何処の勢力? -- 2011-06-11 (土) 01:02:35
      • さっき劉備の無双格と熟練格に1個ずつあったぞ -- 2011-06-11 (土) 01:22:49
      • 劉備に「フレ待ち」の部屋立ってるね。マジで糞だ -- 2011-06-11 (土) 01:36:34
      • 最近、劉備で偽装よく見るな 劉備も昔のような仁の皮被った糞国に戻ったな -- 2011-06-11 (土) 01:43:31
      • ↑だから勢力批判は止めろと何度も言ってるだろ?そんな事言わなくても偽装なんてどこにでもいるし糞はお前だろ 学習しろ -- 2011-06-11 (土) 02:15:05
    • 董卓にも毎日「空き無し」とか「空き1&敵3~」とか見るなあ。だが一部が固定でずっとやってるだけでそんなに大勢とは感じないかな。鍵のが多いしねw -- 2011-06-11 (土) 05:33:09
  • マダオ批判も止めましょうふて腐れて来なくなるお -- 2011-06-11 (土) 03:57:47
  • 次こそは燕扇が生まれ変わる!アップデト仲達様がやってくる!ブハハハハハ!! -- 2011-06-11 (土) 10:04:39
    • 争奪ニートにくれてやるアップデートなどないな。 -- 2011-06-11 (土) 10:25:09
  • 真無双等の下方修正って意見がたまに出るけど、それよりも無双以外の攻撃の威力を今より上げるってのはどうだろう。具体的には、無双にかかる攻撃補正はそのままで、無双以外の攻撃補正はゆるめる。これで殴りと属性高火力の威力が上がるから、ぶっぱゲーを少しは改善できるんじゃないだろうか?まあそんなことより部屋名見えるようにしてくれれば「遊び」「ガチ」って分けれるから早くやってほしいんだけど・・・ -- 2011-06-11 (土) 13:47:21
  • もうさ、無双鍛錬自体廃止でいいんじゃね? -- 2011-06-11 (土) 13:50:54
    • 蛮拳「賛成だ」 -- 2011-06-11 (土) 14:01:13
    • そんなこというとね、このゲームのタイトル、無双オンラインだから~ とかいうのが沸くんだよ。○しか押せねえ残念ブッパ擁護がさ。  三国無双オンラインであって、三国『無双乱舞』オンラインじゃねぇってのな。  …すまん、昨日クソぶっぱ4人にマジクソなことされてムカついて書いちまった。 廃止は緊急回避とか使えないと困るんで、1撤退につき2回程度でいいと思う。火事場のクソ力的なことをそう何度もポンポン出されちゃかなわんよなぁ・・・ -- 2011-06-11 (土) 14:06:16
      • それ正当な意見じゃなくてただの私怨じゃんw 1撤退で二回分とか・・・ 着火無双の長双やら他に低火力で着火に頼るしかない並以下の武器にはたまらないわ どうしても糞構成が嫌なら時間帯考えてやることも視野に入れなよ 朝一で起きて無双やれば、数こそ少ないが野良ばっかだぞ -- 2011-06-11 (土) 15:02:31
      • ↑2無双廃止じゃなくて、無双鍛錬なw緊急回避なら武器の無双基本値だけでいいだろう。 -- 2011-06-11 (土) 21:50:54
    • 自分は真・激無双を弱くして欲しいと思うな。そうするとガチムチが倒せなくなるって声聞くけど、ガチムチが真・激無双で火力出ているのがそもそもおかしいと思うんだよね。 -- 2011-06-11 (土) 15:01:05
      • だな。それに加えて斬の固定ダメージを攻撃鍛錬に影響されるようにすれば -- 2011-06-11 (土) 17:23:29
      • 着火無しでダメージ2倍でいいと思う -- 2011-06-11 (土) 17:25:01
      • 真無双激無双の炎ダメージさげて、炎玉使わないと炎ダメあげれないようにしてほしいな -- 2011-06-11 (土) 17:31:53
    • 全部の無双が極鎮で抜けられるようになればおkだろ -- 2011-06-11 (土) 22:36:18
  • 無双がたまる速度がおかしいから無双だらけになる。 たまりやすさを1/5くらいにすればおk -- 2011-06-11 (土) 14:26:00
    • 無双乱舞に関することは2年以上前から危惧してて要望も送ってるんだがまぁ・・・家ゲーなら連発できる使用であっても無双2の頃からそうだったわけだしどうでもいいわけだが、対人の要素が絡むシステムになる以上、格ゲーでいう超必殺技ともいうべき無双乱舞を連発できる仕様は一番気をつけなきゃいけない部分なんだけどな。プレイキャラは乱舞中でもダメージが通るようにして、無双武将とは差別化を図るようにしたらいいのにな。覚醒玉の存在感も出てくるし。 -- 2011-06-11 (土) 18:08:12
      • そうみると爪はいわゆるストファイみたいな「格ゲー」での永久コンボ出来る奴だよなぁw 使用者がミスならない限り相手は死ぬってか -- 2011-06-11 (土) 18:16:11
  • 既出だったら申し訳ないのだが、宝物の義増えてない?精鋭の妖精なしで11もらえたんだが…前からだっけ? -- 2011-06-11 (土) 21:52:23
    • 気のせいじゃないかな・・・俺は特に変化無し。ひょっとすると妖精に気が付かなかったとか -- 2011-06-12 (日) 11:13:24
  • 運営俺が何かしたか...? 着火武器だってのに相手倒せるって時に雨降る、耐え切れるってときに後ろから「エイサーッ!」の掛け声でガード破られる もう泣きたい (T-T -- 2011-06-11 (土) 22:05:14
  • 久々INしたが、台湾無双と同じ戦い方してるやつ多くない?台湾無双をマネしてるのか・台湾の人がこっちでINしてるのか・・・? ラグイし、〇しか押さない戦い方だから後者だろうけど・・・早く帰った方がいいぞ~!台湾無双は〇しか押さなくても敵に回線抜かれないし、文句も言われないから^^ -- 2011-06-11 (土) 22:41:28
    • ちょっと何言ってるか分かんないっす -- 2011-06-11 (土) 23:05:00
    • 教えてあげよう。台湾無双は無双でしか戦わない戦闘民族サ〇ヤ人。-- 2011-06-12 (日) 00:32:12
  • 鎮火符X3、活丹の激無双構成とか萎える・・・。無双なきゃガン逃げし続けるし。これだから4PTは・・・ -- 2011-06-11 (土) 23:19:07
    • ぶっぱガン逃げしかしないなら回線抜き。相手してやる道理なんてない。相手してやると調子のるよ。 -- 2011-06-12 (日) 00:09:33
      • 別に批判とかじゃないけど俺の経験上、回線抜きが当たり前になったらネトゲは終わる。しかもだいたい4vs4の仕様のゲームなんよねー・・・ -- 2011-06-12 (日) 00:41:33
    • コメ主だけど、回線抜きは自分も反対。同じいやな奴に分類されたくないし。4PTが来たら即抜けするようにするよー。ちょっと愚痴だった。ごめんねっ -- 2011-06-12 (日) 01:05:47
    • 昼間だったら多分味方2人が鎮火符って言ったのに乗って鎮火符つけた記憶あるから俺かもwすまないな>< -- 2011-06-12 (日) 01:53:13
    • もうね、激無双廃止すれば良いと思うの、そうすれば鎮火ガチムチ火力なしの盾・激無双ばかりの鉄戟とかも死ぬし 俺の雷武器だけ死んだままとか許せるか! -- 属性服強化で持ち武器死亡? 2011-06-12 (日) 02:31:02
  • 無双の邪魔するなよっ!自分だけで十分に倒せたのにさ。激無双するならうまくやれよっ。横から割り込んで、敵逃がしやがってっ!くそったれー (..; このゲームはチームワークなんだよ。チームワーク下手でも、乱すようなことはやめてくれ!←いいすぎました。ごめんね (^Q^ -- 2011-06-12 (日) 00:44:40
    • なにこの子かわいい -- 2011-06-12 (日) 00:48:58
    • ぶっぱ乙 -- 2011-06-12 (日) 02:37:04
    • めしでもくってこい -- 2011-06-12 (日) 07:06:33
  • 相手チームの一人が開始後にすぐ落ちたから、オレも回線抜いてやった。4VS3だとアンフェアだしつまらないからな。それ以降、俺のあだ名は武士になったけど。 -- 2011-06-12 (日) 05:54:07
    • そゆ時自分は強化はするけど戦闘始まっても後ろのほうで観戦してるかなー3:3になるように。観戦気味って味方に伝えて敵勢力にも棒立ち見せたりとかだと3:3の意思受け取ってくれたりするし。ただ1人落ちたから残り3人も全員落ちたりとかも結構あるけど寂しいよなあ -- 2011-06-12 (日) 09:37:07
      • 今まで豚とやってきて味方が落ちた時は全員が全力で容赦なしに殺しにくるけどなー。2人落ちて4対2になった時は一番悲惨だった。 -- 2011-06-12 (日) 10:14:38
      • どこの勢力も、大体は4人で殺しに来る。むしろ同じ人数でやってくれる人のほうがかなり小数だ。回線切断で人が抜けたら、援軍として人を呼び込めたらいいのに。 -- 2011-06-12 (日) 10:33:16
  • 流石雑談だけあって、今不遇にある武器持ってる人達ってほんと滅茶苦茶な事言っているんだな・・・ -- 2011-06-12 (日) 09:23:11
    • kwsk -- 2011-06-12 (日) 09:37:54
      • 鉄剣「流石雑談だけあって、今不遇にある武器持ってる人達ってほんと滅茶苦茶な事言っているんだな・・・」こうするとわかりやすいんじゃね? -- 2011-06-12 (日) 13:17:11
  • ソロアイテム行ってんだけど、武器箱でなくなった?bも服飾で服飾3個だった・・・。昨日からアイテム5回して武器箱0ww -- 2011-06-12 (日) 10:47:47
    • 追伸:対袁紹から、孫堅に変えて武器箱出ました。7回目で。 -- 2011-06-12 (日) 11:14:06
    • 運だと思うよ。武器ばっかりのときあるし。 -- 2011-06-12 (日) 18:58:07
  • 鎮火符つけてる人ってぶっぱ対策でつけてるんでしょ?そんな奴がぶっぱしてたら世話ねーわ -- 2011-06-12 (日) 13:34:20
    • そのうち皆同じ構成になるのが目に見えるようだ。そして引退へ---。ガチはクソ激を増やすだけなのを自覚しろよ。 -- 2011-06-12 (日) 13:41:05
    • こんだけ激無双ぶっぱが増えたらそりゃガチムチも増えるわな 斬鉄剣使う人達の気持ちがやんわり分かったよ -- 2011-06-12 (日) 14:42:09
      • まぁ今の激での火力出る武器なんてぶっぱか双戟、斬鉄、激無双とか限られるからな 不遇武器使ってる同士は頑張ろうぜ -- 2011-06-12 (日) 15:04:35
    • いっそのこと、全部ガチになったほうがいいな。その方が今の無双の問題点が、あの運営でもすぐ分かるようになるでしょ。 -- 2011-06-12 (日) 16:30:06
      • 全部ガチになったら何も問題ないでしょw条件平等なんだからさw -- 2011-06-12 (日) 16:34:54
      • とりあえず武器が爪しかなくなったら俺は無双やめるぞ -- 2011-06-12 (日) 16:47:54
      • ↑↑全く面白くなくなって人いなくなるぞ。ガチは全く生産しないただの消費者だと言うことを自覚しろ。 -- 2011-06-12 (日) 20:03:20
  • 制圧って楽しいよね。対決とは違って。でも、たまに撃破も制圧もしない対人狂が味方にも敵にもいるのがな…… -- 2011-06-12 (日) 16:01:45
    • 他の人が勘違いしたら困るから一応付け足させてもらうけど、状況次第で粘着したり防衛したりするのは制圧では普通の事なので。 -- 2011-06-12 (日) 18:44:37
    • 対決でも粘着とかいいと思うけどね。朴刀などの武器に序盤粘着しても何も悪いことはない。それも作戦だ。 -- 2011-06-12 (日) 20:24:49
  • ぶっぱしないならどうやって倒すか・・・ 少なくともここでコメントしてる奴はn1or2止めして反撃無双を余裕でガードできるの前提なんだよな? それでも乱戦になると赤維持になった奴がうろちょろするのが問題なんだよな   殴られて赤になったから反撃したら ぶっぱ乙って言う奴がたまにいるから聞いて呆れる -- 2011-06-12 (日) 16:49:16
    • 無双ちょん出しでもしてろよ -- 2011-06-12 (日) 17:21:03
  • 激無双に炎いらねーってやっぱり。そうするとガチムチが倒せなくなるとかいうやついるけど今のガチムチはほとんど鎮火符をつけてるわけで、変わらないと思うんだ。だが、ガチムチからすれば唯一の撃破手段が潰される事になり、倒されにくいが自分も倒すことが出来ない状態になる。同時に攻撃補正を少し緩和すればバランスが取れると思うんだが。 -- 2011-06-12 (日) 17:21:16
    • 鳳凰の一人勝ちですね、わかります。 -- 2011-06-12 (日) 20:26:35
    • 斬装飾つけてみれば分かると思うが、かなり食らわないよ?実質属性でほとんど下方受けてないの炎だけ。 -- 2011-06-12 (日) 21:37:22
      • そりゃそうだろう。天候に威力が大きく左右されんだから。 -- 2011-06-13 (月) 04:18:42
    • 神槌+極鎮キラーにも安定して着火出来るJC持ちの鉄鞭が更に増えるだけじゃね? -- 2011-06-13 (月) 05:38:52
  • なんか対決もぶっぱ、ガチムチが普通の糞ゲーになったな 俺は崑崙山で悟り開いて仙人になってくるわ -- 2011-06-12 (日) 17:35:05
    • 「連合中は閉鎖します (^-^)v」 -- 2011-06-12 (日) 18:33:36
      • ・・・そうだよ、コメした後気づいたさ! 仕方ないから至高の鉤鎌刀作りに精を出すさ -- 2011-06-12 (日) 19:49:18
  • 争奪にPTで属性カッタンとかそこまでして勝ちたいもん -- 2011-06-12 (日) 21:30:28
    • そりゃあ、争奪なら勝ちたいな。 -- 2011-06-12 (日) 21:34:01
    • 争奪なんて老酒でいいよ -- 2011-06-12 (日) 21:39:02
  • 争奪速報求む -- 2011-06-12 (日) 22:17:01
    • 途中まで豚が圧倒してたけど、久々の神の手補正で逆転負けという夢を見た -- 2011-06-12 (日) 22:38:02
    • 最後に兵を1残してソンケン連合の勝ち [tip] -- 2011-06-12 (日) 22:39:22
    • 孫堅は粘ってるだけで、押され続けてる、魏もそうだったけど、やはり数の暴力には勝てないと言う事だな。 -- 2011-06-12 (日) 23:12:32
      • 数の暴力もそうだが連勝するPTが豚に集中してるせいもあると思う、前に確か魏で連勝していたPTが豚に転生してきたっぽいからな -- 2011-06-12 (日) 23:19:41
  • 俺が最後に見た時は豚優勢、孫堅が撃破されたとこだった -- 2011-06-12 (日) 22:49:07
  • 2戦同時開催じゃないと董卓には勝てないだろ -- 2011-06-12 (日) 23:25:22
    • だな。土曜に董卓vs連合1盟主A/董卓vs連合2盟主Aの同時開催、日曜に董卓vs連合1盟主B/董卓vs連合2盟主Bの同時開催、みたいな感じにしてくんないかな・・・ -- 2011-06-13 (月) 01:48:04
  • なぜ豚に人が偏っちまったんだろう 何事においても超つまんねー -- 2011-06-12 (日) 23:26:39
    • 武将ボーナスと街の行き来が良すぎだ。 -- 2011-06-12 (日) 23:34:01
  • そろそろシナリオ変更くるだろうから董卓軍勢力は辛抱だな -- 2011-06-12 (日) 23:28:03
    • ↑董卓軍勢力以外の間違いだ -- 2011-06-12 (日) 23:31:10
    • で次シナはどの時代だろうな 俺は呂布の頃なら呂布に、官渡の頃なら魏に行くかな 何故って?張遼や徐晃さんがいるからに決まってるじゃないか -- 2011-06-13 (月) 00:49:08
  • 副将の武器種がレベル上げ途中で変わったんだが・・・ いや、まじで -- 2011-06-13 (月) 00:25:07
    • 動物なら変わるけど 人の副将は変わらないっしょ・・・ -- 2011-06-13 (月) 00:31:14
      • 変わったからこまるw 報告はしたけど返事来るかな・・・ -- 2011-06-13 (月) 00:42:29
      • 前に武器や服が違う状態で戦闘になってたじゃん、なんでもありだってこのゲーム -- 2011-06-13 (月) 00:57:47
    • 参考までに何から何に変わったんですか? -- 2011-06-13 (月) 13:42:05
  • ぶっぱorガチムチ激無双でしか活躍できないって言ってる人多いけど、一体どんな立ち回りしてるんだ?50320の攻撃改造2回のセンコンで毎回3~4撃破できてるんだが。ぶっぱに殺されるのは周り見えてないだけだと思うぞ。 -- 2011-06-13 (月) 10:50:32
    • そういや、体力と無双ゲージ短いやつがいたな・・・アイテムごくちんで殴りに殴られて赤ぶっぱでドヤ顔してたがw -- 2011-06-13 (月) 11:05:02
      • 誰でも赤くなったら真無双撃つだろw無双ゲージ短いってことは赤ぶっぱする気は無いってことだろうw赤くなって無双で離脱してそのあと肉まん出ない事もある。まあ無双2振り以上の無双無いと何もできない奴よりはマシだと思うw -- 2011-06-13 (月) 11:33:00
      • つまりだ、本当に殴りと思われたいならフスイとか使えばいいんだよ。 50320の殴り(キリッ っていってもやってることはぶっぱと変わらないからな -- 2011-06-13 (月) 12:23:03
      • ↑2 無双ゲージ短くしてる奴は、ぶっぱする気満々だろう・・・ -- 2011-06-13 (月) 12:49:57
      • 番犬くらいだろそんなの。他武器でやっても非効率極まりない -- 2011-06-13 (月) 13:49:46
      • 尖剣、砕棒、砕棍、鉄戟は見たな。赤なると即貯まるから、ずっと無双してた。無双しても3ヒット位で、でも火着けながら無敵3回攻撃連発されたら結構なダメになる。 -- 2011-06-13 (月) 14:23:18
      • 番犬は短いの作りやすいだけで、他武器も同じ使い方だろ・・・ -- 2011-06-13 (月) 14:25:43
    • 俺は全ての武器の鍛錬50320か50400だな。無双で倒しても楽しくないんだよなぁ~。殴り殺したときが爽快w腕有れば体力も無双も要らんw -- 2011-06-13 (月) 11:28:25
    • 新参で50100の攻撃改造の戦斧使ってる俺が最強wwwwまさに瞬殺wwwww -- 新参狩り狩り? 2011-06-13 (月) 12:05:47
  • 配信より幻杖活丹、爪活丹、羽扇活丹やめようや。おもしろくない。豚には毎回といっていいほどいるからほんと萎える。なのに豚に部屋作らないと遊べないなんて。なんて低モラルなゲームなんだ。ならやめればって言われるだけだがな (T-T 自分がされた時の事考えようや。 -- 2011-06-13 (月) 14:42:03
    • え~と、それは何かの規約違反?マナー違反?自分が嫌だからゲーム内ルールで勝とうと頑張ってる人達の悪態吐いて、最後には「自分がされたとき~」みたいな正論じみた言葉。筋通ってるように見えて通ってないよ? 貴方も勝ちたいからそういう事言うんでしょ?なら、PT組んで勝つための方法を実行してる人達に文句つけれる立場じゃないよね?貴方は悪態吐いてるだけで実行してないもん。それが嫌なら貴方の文中にもあるように止めればいい。たかがゲームなんだから止めても死にはしないw自分の考えに沿わないゲームなんだから無理にしなくてもいいと思うよ。 -- 2011-06-13 (月) 15:12:53
      • 勝ちたかったら既に董卓行ってるわー・・・味方の腕もまたやばい。分かったじゃぁ今度からメインは信頼できる人とだけ行って、サブでずっと爪活丹で遊んでるわー。こちら曹操軍だからよろしくねー -- 2011-06-13 (月) 15:17:32
      • OK.がんばってな。何付けようが誰と組もうが楽しんだもん勝ちだよw 勝ちに拘ることが楽しい人もいるし、仲間でバカやってるのが楽しい人もいる。 ゲームなんだから楽しめるようにした方がいいぞってことを言いたかっただけ。 -- 2011-06-13 (月) 15:28:35
      • (嫌なら・・・? 今までの武器修正はなんだったんだろう・・・?) -- 2011-06-13 (月) 16:45:25
    • つ「過去ログ」 -- 2011-06-13 (月) 15:16:34
    • つ「萎縮」 -- 2011-06-13 (月) 15:18:18
    • 喰らわないようにするのもまた一興! -- 2011-06-13 (月) 15:22:24
  • あれーPS3がまたインできなくなった。みんなも? -- 2011-06-13 (月) 14:50:35
    • お前と一緒にするなこのやろう、psnからにインに切り変わっただけだこのやろう、psnパス変更はしたのかこのやろう -- 2011-06-13 (月) 15:00:51
  • 無双のローカルルールを教えチクリ [heart] -- 2011-06-13 (月) 14:54:37
    • その1幻杖活丹を使う場合はフィギアスケートで真央ちゃんが3回転アクセルを3回成功した時だけその2爪活丹を使う場合は冬季オリンピックでスピードスケートで日本が金メダルを取った時だけ。その3羽扇活丹を使いたい奴はシューティングゲームでもしてな -- 2011-06-13 (月) 15:11:01
  • 行けたー☆無理矢理パスワード変えさせられた。 -- 2011-06-13 (月) 14:59:04
    • よ・・・良かったなこのやろう・・・ -- 2011-06-13 (月) 15:03:31
  • 争奪を面白くする方法を思いついた。たとえば今回(第9回)の劉備曹操連合VS董卓なら、初期兵力双方82500で、終了時が0:25687。だから連合が82500の兵力を使って董卓に56813の兵力ダメージを与えたわけだ。だから単純に考えて、次の争奪は連合:董卓=82500:60000とかにすればまだ連合側も勝てる見込みが出てくるし、争奪が今より面白くなるんじゃないかなと思うんだけど。 -- 2011-06-13 (月) 15:37:46
    • 25687人「俺らは?」 -- 2011-06-13 (月) 15:45:59
      • 董卓「燕扇野郎のように観戦じゃ~い」 -- 2011-06-13 (月) 15:49:45
      • 25687人「だってよ!」 -- 2011-06-13 (月) 15:57:29
    • 今回の争奪1年ぶりに豚から参加できたけど野良同士での実力差がでかいように思えた。特に撃破は味方に校尉の役立たずが居ても突狩りが多いから普通に勝てるし。PTはお互い糞だとは思う。どいつもこいつもスカイプでラグくて制圧撃破ボロ負け時に敵倒して別拠点に移動したいって場面でもラグで攻撃が一切繋がらないで抜けるとか簡便して欲しい。 -- 2011-06-13 (月) 16:01:21
    • それで面白くなるとは思わないけど、それ聞くと連合システムて何の意味が?の所が出てくるね。連合してるのに兵力に有利不利も出ないし、連合した事によってHA付きの武将が出られない事あるし、連合の盟主にならない方は、対立度リセットで計算して争奪起こす事も出来ないし、そのリセットでNPC軍の空き地まで、ほぼ董卓に取られてるし、連合無ければ地図上の見た目だけでは、こんな早くに一方的にならなかったのに。争奪自体作り治さないと無理なのに、糞な連合システムまで足してるし。もう乱戦方式にした方が良い気しかしない。 -- 2011-06-13 (月) 16:08:43
  • せっかく総合判定があるのに、なんで争奪で使わないんかね。 -- 2011-06-13 (月) 16:42:05
  • 争奪といえば今回で9回目だけど最終決戦いつになるだろうね。今シナは全シナ平均より少ない予感するが、そうなると大体7月末か8月頭か。今週は馬超アプデだから、来週あたりシナ告知とかきたら董卓以外もモチベあがりそうだねー -- 2011-06-13 (月) 17:05:56
  • つまらないから、早く終わってほいいです。そうすればまたフレも戻ってくるかも。 -- 2011-06-13 (月) 17:07:42
  • ちょっと気になったから教えてほしい。深夜とかで対決で人集まりそうに無い時間に激で(全くしらない人と)対決タイマンとかしたい場合、なんか暗黙のルールとか戦闘設定とかある?たまに精鋭ハンデ無し/強化維持30分待で立ててるけど来ないんだ・・・相手勢力の人に「タイマンしたい!」って意思伝わるような部屋の立て方とかあるのかな・・・あったら教えてほしい!質問板じゃないからこんなのどーなの的な感じでも参考にさせていただきたいっ -- 2011-06-13 (月) 17:11:33
    • そもそもタイマンのどこか楽しいか教えていただきたい・・。 -- 2011-06-13 (月) 17:18:55
      • ぶっぱがいないこと(いてもタイマンだと雑魚)。味方に左右されないからほぼ自分の実力通りの結果が出ること。激ぶっぱ、ガチムチ、斬鉄とかテンプレ通りにやるのが一番強い4対4の現状にうんざりしてる人にとってはそりゃ楽しい。 -- 2011-06-13 (月) 18:19:39
      • それ対決将軍が「制圧の何が楽しいの?」って言うのと同じっしょ。何が楽しいのかは皆それぞれだよ。ただタイマンじゃ使えない武器(支援専用武器とか氷殴り武器とか)もあるし武器は自主規制な部分だけど、自分で取り決めてやったタイマンだと0-10で負けても腕磨こうって思える。そのへんの「殴り合える」って部分かなやっぱ。で、どんな部屋ならタイマンっぽいかな?ハンデ無しでも無双格だと1:2のまま人待ちとかなりそうだし・・。 -- 2011-06-13 (月) 19:08:17
  • 対決の戦績がいつも1勝5敗くらいですが、許してね -- 2011-06-13 (月) 17:23:41
  • Frontpageを一読し、刻印評価デフォルト作成にご協力お願いします。 -- 管理7? 2011-06-13 (月) 17:53:45
  • 服飾錬成の君命→風支援以外の属性武器が絶滅危惧種に→さらに石、鎮火符増加→ガチムチばっかで1-0みたいなロースコアの激突急増→ぶっぱがほぼ全員、爪・羽扇ぶっぱ、虎双戟に→超☆糞ゲー ・・・になるんじゃないかと思ってるんだ -- 2011-06-13 (月) 18:03:14
    • 高威力属性武器が好きな身としては攻撃補正さらに服飾属性できついなとは思うけど、一応斬氷雷風の4種があってひとつにそろえてる人は少ないだろうから大丈夫なんじゃなかろうかと思ってる。・・・・うん、そう思いたい。修正で一番でかかったのはやっぱ攻撃補正だよね。個々の武器をちまちま修正することしなかった運営の最大の過ちだったと思う。これでフレが三分の一くらいインしなくなったのはさみしい思い出。 -- 2011-06-13 (月) 18:30:28
      • ぶっぱ、ガチムチ、攻撃補正、の意見まとめると、もう無双乱舞と防御力無くして、通常攻撃4、5発で倒せるようにしたら良い。斬も無双ゲージ無いから攻撃しても、体力4、5発分で通常攻撃と変わらないし -- 2011-06-13 (月) 19:03:44
      • ↑1それはいつ発売されるゲームなんですか!? -- 2011-06-13 (月) 19:15:19
    • もう十分なってるだろ。まだなってないって考えの奴はあの勢力しかないな。 -- 2011-06-13 (月) 20:13:26
  • 1vs1 ハンデなし アイテムなし 無双なしはおもしろそう  -- 2011-06-13 (月) 18:58:15
    • ついでに連撃強化は2まで、って加えるとすごいおもしろいよー演習に限られるけどね・・・激だと相手に伝えられないからなあ -- 2011-06-13 (月) 19:10:05
    • ハンデなし。究極なし。アイテムあり。強化は連撃のみ。無双ちょん押し。これが一番バランスが取れる。 -- 2011-06-13 (月) 19:34:42
  • 体力赤になったら移動が90固定になるのはどうだろう。 -- 2011-06-13 (月) 20:09:39
    • 鉄鞭「それはいい考えだ!」でも体力減る=手負いな訳だから90は言いすぎだけど、根性補正と反対に青→黄→赤ゲージで移動ちょっとづつ落ちるのはいいかもねえ -- 2011-06-13 (月) 20:29:22
    • たしかに手負いの方が強いっておかしいよな。防御は上がるわ、無双はバカ強くなるわ。移動力減は俺もいいアイデアだと思うな。Jできないとかでも面白そうだが。 -- 2011-06-13 (月) 20:33:43
    • 対決だけの話をしてるなら、それはやめて欲しい -- 2011-06-13 (月) 23:04:43
  • たしかにそれいい案だな。なぜ今まで思いつかなかったんだ。俺も90くらいがいいかなと思う。それなら赤維持ぶっぱも難しくなるだろうし。味方のカットが一層求められて、味方もぶっぱ慣ればっかりだと負けるだろうし。 -- 2011-06-13 (月) 22:00:11
    • それだと体力MAXでも威力出せる武器ばっかになるよ。真髄、破竹鳳凰、とか激1回につき4人くらい居てもあたりまえになる -- 2011-06-13 (月) 23:30:26
      • え、今と何か違うの? -- 2011-06-13 (月) 23:52:01
      • すでにもうそんなんばっかです -- 2011-06-14 (火) 00:00:00
      • それは今でも変わらないよ。問題なのはむしろ赤になったとたん強くなる武器だよ。ヌンチャクとか尖剣とかね -- 2011-06-14 (火) 00:02:47
      • 体力赤になって移動遅くなったらきっちり狩れるからいいじゃないか。鉄剣も鳳凰発動する場面今以上に頭使うだろうし。 -- 2011-06-14 (火) 00:05:26
      • そうだよねー。特にヌンとか赤維持ぶっぱさせたら厄介すぎる。 -- 2011-06-14 (火) 00:06:44
      • しかし、ヌンチャクには早いNからの覇という風つけられても大丈夫な移動手段があるのでしてな・・・ -- 2011-06-14 (火) 01:17:44
    • 体力基本5回の蛮拳と戦盤も大活躍できそう。もともと足遅いから移動90になっても大して影響ないし、赤体力の俊足武器も捕らえられるようになるし。まさにガチムチブッパ垂涎の修正案。 -- 2011-06-13 (月) 23:56:08
  • 鈍足化もいいんだけど、SA付きC1連打の方が厄介だからな。尖剣、鉄戟、盤刀…… -- 2011-06-14 (火) 00:56:41
  • 風玉使いが泣く。 -- 2011-06-14 (火) 00:58:45
  • せんけんってSAあったっけ? -- 2011-06-14 (火) 01:07:39
  • 無双終わりにどんな武器でも1秒間の硬直と3秒間のJ不可能状態を作れば万事解決だとおもう。 真無双を敵がいっぱいいるなかで撃てば死亡確定、生き残るには味方の手助けが必要となるから -- 2011-06-14 (火) 01:18:52
  • ↑あと5秒間はCを含めた攻撃を出せなくなるようにすれば より良い -- 2011-06-14 (火) 01:20:13
  • 多節鞭「・・・・・・・」 -- 2011-06-14 (火) 01:25:09
  • アイテムに色々マイナス効果つければいいんだよ。属性無効アイテムつければ変わりに防御-50 ゴクチンつけたら移動-10 玉つければNの威力が下がる -- 2011-06-14 (火) 01:51:31
  • 炎効果時間と無双ヒット回数に制限をつけてみたらどうだろうか。炎効果は着火から5秒ぐらいで強制的に消火、無双は7発ぐらいで強制ダウンor受け身可能。真無双や激無双の強力さはある程度残しつつバランス取れそうな気がするんだ。いかがかな? -- 2011-06-14 (火) 02:26:31
  • 極鎮廃止して、服に重さをつけるってのは? 重いほど移動力が下がるけど浮きにくくなるとか。 -- 2011-06-14 (火) 03:48:21
  • まーた始まった。ぼくの考えた修正案ってか。 -- 2011-06-14 (火) 05:40:44
  • まったくあきれるね。何のための防御アイテムなのか、何のための風玉なのか、分かってないんだろうな。ていうか、何でそんなに無双乱舞が嫌いなんだろうね?これがあるから、下手な人も上手い人もわりと気楽にプレイできると思うんだが。 -- 2011-06-14 (火) 06:08:42
  • そんな大幅なアイテム修正より他勢力絶交で事足りるだろ・・ラガーも配信主もぶっぱもまとめて入れりゃ少しは健全なオンラインが楽しめるんじゃないの?自分より強い奴を絶交するヘタレは引退して下さい -- 2011-06-14 (火) 09:25:17
    • 絶交しまくってるからお前はうまくならないんだぞwww -- 2011-06-14 (火) 09:34:22
    • そーだなあ強い人とは戦ってこそ腕磨けるもんだ。昨日、最近始めた裨将軍と偏将軍と自分3人でpt組んでて、偏将軍が「勉強させてもらおうぜ!」って大将軍3+都督1の4pt部屋に突っ込んでったんだ。相手鎮火符+石+石+桜扇風符水。学べる部分がなかった -- 2011-06-14 (火) 09:36:35
      • 学べる部分が何もないと言うのならもう引退したほうがいい -- 2011-06-14 (火) 09:43:22
      • 学べることが無かった?いや十分にあったはずだ。激自体の内容は分からんから言えないが、相手が使ったアイテムなら戦いやすく撤退しにくいということが良く分かったはずだ。 -- 2011-06-14 (火) 10:10:21
      • 3人が防御アイテムのときはさ、玉で支援のつもりが、撤退しまくって逆に足引っ張る人は、立ち回り考えてほしいと思う。逆に防御アイテムの人はさ、支援役が狙われるだろう思ってカットしたり考えてほしいよね。ミリを2人でおっかけてたり、支援役が足遅い武器だと、その構成はほぼ負ける -- 2011-06-14 (火) 11:27:58
      • 内容は、鎮火符と石の3人は終始赤維持ガン逃げぶっぱ、ガチムチ風桜扇が前線でうろちょろ。もう誰狙っていいのか分からなかったんだずっと鬼ごっこだし。こっち戦斧とか双鞭だから多節とか戦戈にガン逃げされると勝てる要素がない・・・石とか鎮火符が防御アイテムってあるけど殴り石とぶっぱ石は全然違う。ぶっぱ石は赤維持で無双打って、打ち終わりに攻撃されても逃げるためにつけてるから。殴りあってくれるなら石でもいいんだけどな -- 2011-06-14 (火) 13:16:04
      • それって完全に相手のペースになってるってことだろ?赤維持、激無双PTがいいとは思わないけど、相手の構成や体力なんかを見て、どう攻めたらいいかとか考えてる?そもそも普通の戦いでも、戦斧や双鞭は赤維持でやられる可能性大だよ?今じゃ厳しいかもしれないけど、高火力で一気に倒してしまわないと駄目なんだから、ガチムチだったらうかつに手は出せない。相手は仕様を逆手に取った戦い方をしてるし武器次第じゃ詰むけど、いかに自分の土俵で勝負するかと言う意味ではかなりハイレベルな相手だと思うな。 -- 2011-06-14 (火) 16:14:24
  • ↑その状態なら支援役が足遅いのが問題ではなく、防御アイテムつけながら前線維持もできず支援役を守れない他3人が無能すぎる。何やってんだと -- 2011-06-14 (火) 11:39:49
    • 禿同  そもそも防御アイテムっていうのは少しでも長く前線にいるためにつけるものだよなぁ・・・いまのゴクチン使ってる奴はなぐり(笑)をしてぶんぶん振り回すだけ振り回した後割り込まれて、すぐHPを赤にして無双ブッパ+逃げ を繰り返すだけだよな・・・どこが殴り なんだか -- 2011-06-14 (火) 11:50:57
  • そもそもが援護役を殺そうと激無双だけ狙ってくる奴らもどうかと思う。風役やることが多くて、燕扇と双鞭使う事多いのだが、ガチムチにしてても2~3人に常に追いかけられ、拡大画面で見ながらあしらわないといけない。いいかげん風役も引退だな。 -- 2011-06-14 (火) 12:05:14
    • まず援護を倒すのが常套手段だろう -- 2011-06-14 (火) 12:24:53
    • だな、風がいるのに殴りにいく馬鹿は居ない -- 2011-06-14 (火) 12:45:51
  • 速やかにマダオ先生のありがたいお言葉を削除した人、いい手際だな^^b -- 2011-06-14 (火) 14:45:20
  • 普通仲間も風のついた狙いやすい敵を狙うもんだが、バカは風付いてないやつを延々と追っかけて捕まえられもせず、気づけば風役が他の敵に囲まれてました、とかあるからな。もうちょっと周りみろよって思うわ。 -- 2011-06-14 (火) 15:01:41
  • 上の方でも話題になってたことなんだけど、無双のシステムについてなんだが、無双ゲージが半分以下のときは防御力と移動力が半減すればいいと思うんだ。で、体力の量に関係なく無双ゲージが50%になるまで赤体力のときみたいに自動回復するようにして、逆に赤体力でも50%までしか自動回復しない。移動で逃げられなくてもEGを駆使すれば逃げられる可能性はある。あと1キルがん逃げ対策として、残り時間が5分切ったときに負けている側の軍は、全員移動力が30アップするってことにすれば、流石に追いつけるっしょ。兵糧こもられても5分切ってから突っ込めば、移動力があがってるから多少は有利なわけだしね。当然スコアが逆転した場合は、そのつど移動力の補正を受ける軍が換わるようにしたほうがいいね。これでどうよ!? -- 2011-06-14 (火) 15:02:43
    • どっちの案もダメでしょ~。後半の案は最初ガン逃げして、残り僅かで激無双で1キル取れば良いだけになるんじゃないかな?確実じゃないけど負けないわな。1キルガン逃げは敵の移動力が下がるような究極が出るのを期待かだね。前半の案は1対2以上の敵に捕まったら諦めて死ぬしかないよね?無双打っても逃げても防御半分、移動半分って・・・。無双をいじるのは意味が分からんな~萎縮とか斬属性、風属性付けたりで対応すれば良いんでないかな。余計な所を修正すると訳が分からんことになるぞ。 -- 2011-06-14 (火) 15:18:43
    • ↑1 が言ってる~からあまりつっこみはしないが、早い話簡単に無双乱舞を連発できないようにして無双乱舞を打った後の硬直の調整、離脱性能をなくしたらいいだけ。プレイヤーが使う武器と無双武将の使用する武器は別物として扱う。このげーむでも一兵士からみた無双武将は強すぎる強キャラって設定(攻撃中はアーマー纏っている点など)なんだから無双乱舞においても無双武将でもないプレイヤーと無双武将のそれを同じ性能にする必要はないと思う。 -- 2011-06-14 (火) 16:31:36
  • ガチムチ鎮火符ヌンとかいうクソ野郎をひねりつぶすには虎ソウゲキが一番だなw毒をもって毒を制してやれww -- 2011-06-14 (火) 15:14:29
  • 対体メンテ昼間にやんなよな (..; -- 2011-06-14 (火) 16:05:08
  • ここで問題です。運営は不具合の不正利用者に対して、ユーザーの公平性を考えて、何らかの対応をする義務がある○か×か。 -- 2011-06-14 (火) 16:15:06
  • 普通の運営なら故意のバグ利用は処罰されるんだけどな。厳しいところであれば故意でなくても処罰されるというのに・・・ -- 2011-06-14 (火) 16:19:14
  • 確かに武器を無双武将とわざわざ同じにすることはないわな。ただ無双後に眺めの地上判定の硬直がないとブッパ全盛は終わらんとおもうな。↑2の人は萎縮とか斬とかで~って言ってるけど、そもそも限定された武器でしか対処できないってのが今問題なんじゃないのかね?斬だってガチムチ鉄剣は少なからず騒がれてたわけだし。システムが大幅に変わることはないとは思うが、今の激無双ゲーを何とかしないとユーザーが離れるのも時間の問題かと・・・ あと↑3とは関係ないが移動が遅くなる究極は出たとしても加速ぐらいの微々たるもんだと思うから、1キルガン逃げは防げるレベルじゃないと思うぞ。効果が大きいならガン逃げするやつらの中にも同じ究極武器がいるだろうし。 -- 2011-06-14 (火) 16:47:28
    • すいません>< ちゃんと選択したはずなのに、行がずれてる。↑1 が言ってる~ って文章にレスしたやつです。 -- 2011-06-14 (火) 16:51:43
    • 20334の体力1無双1改造のリョウセツ使って鎮火符つけてりゃ余程下手じゃなきゃKILLが撤退以下にはならないからな。雨が降ったらっていうかもしれんが、そもそもが硬めだから極雷センプでもいなきゃそうそうしなないからなー。最近また雨少なくなったし、結局○ボタンゲーは終わらない予感。各言う俺も熟練あがりたての頃はブッパの魔力に取り付かれたときもあったなーw -- 2011-06-14 (火) 17:32:04
      • それ俺だったら20433にするわ。それか30423 -- 2011-06-14 (火) 18:20:25
      • そんなクソ鍛錬でどう立ち回るつもりだよw無双無い時何するんだwEVOまで当ててもダメージカスだろうし。相手全員鎮火とか雨降ったら空気だろwそれでなくても雨降る確立上がったんだからwそんな鍛錬味方に居たら絶交レベル。 -- 2011-06-15 (水) 10:48:29
      • ○しか押さないからこういう鍛錬なんだろ、なぐりあい?なにそれって感じなんだろうな。残念が作った残念改造ヌンの代表だな。まさにブッパ -- 2011-06-15 (水) 11:58:48
  • 昼間から登録出来ないじゃないかよネットマ (..; -- 2011-06-14 (火) 17:10:32
  • もう活丹と無双鍛錬したら無双溜まりやすい仕様を廃止すればおk 活丹とかぶっぱする人しかつけないでそ -- 2011-06-14 (火) 18:43:30
    • 無双極短活丹って、本来は回避用なんだけどな。 -- 2011-06-14 (火) 19:59:08
  • なんで属性玉と活丹の仲介の値段がおなじくらいなんだろうな。納得いかねぇ。 -- 2011-06-14 (火) 19:24:35
    • え?いいじゃんあんなの拾ったら売るだけだし -- 2011-06-14 (火) 22:55:42
    • 活丹は特務で簡単に手に入るしねー -- 2011-06-15 (水) 02:08:58
  • 本当に皆さんダウン&斬が大好きだよね。マイナー武器じゃ手も足もでないです -- 2011-06-15 (水) 01:48:48
  • ダウンはすべて尻餅ダウンでおk。もちろんそ双戟もね。どたんばたんwww -- 2011-06-15 (水) 03:56:11
  • ダウン無双って言うけどダウンさせてくれないよね -- 2011-06-15 (水) 08:03:19
  • スカイプでガチムチゲキ無双ブッパガン逃げか、ダウン&斬しかやってこない3,4Pばっかなんで、ノラの皆さん、相手にP来たら部屋から退出しましょう~。PはPとやるべし※全勢力共通 -- 2011-06-15 (水) 11:41:46
    • 最近3P以上入って来た場合は活丹武器でぶっぱして遊んでる。ぶっぱするだけで戦績もアップするのでやっぱ楽しいね☆ -- 2011-06-15 (水) 12:59:07
  • 無双の倍率半分にして、晴れのときの燃焼ダメを3に減らして、炎玉、極炎玉の倍率をあげればおk。あと無双後の硬直を伸ばす。特に真無双は長めでおk。万事解決だな。 -- 2011-06-15 (水) 11:54:00
  • いい加減晴れの燃焼ダメは調整してほしいね。燃焼ダメが高いせいで攻撃鍛錬少ないガチムチでも撃破取れてしまうんだよな・・・ 無双がなくなったらひたすらガン逃げだし、風対策刻印つけて鎮火符ブッパはマジで無双を腐敗させてる要因だよな。一時前よりは不遇さはなくなってはきたけど、どっか直ればまたb妙な部分が見えてしまうのも仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね・・・ -- 2011-06-15 (水) 13:30:16
  • 先ほどトウタク対ソンケンで2PT対2PTでヒョウキと大博の方と対決させていただいた衛将軍二人です。こちらの意図をくんでいただきありがとうございました o(〃'▽'〃)o オウセンは極力JCを使わないように心がけてはおりました^^ 途中タイマン相手の交代もわかってくださり感謝ですm(._.)m  またやりましょう^^ -- 2011-06-15 (水) 15:57:19
    • まるで桜扇のJCが悪いことみたいだな。あんなもんタイマンならブンブン丸でない限り当たってくれないぞ。 -- 2011-06-15 (水) 17:46:20
      • 手出さない限りJC当たらないけど相手するほうもN出せないし出せてもN1止めしないと無理じゃない?桜扇がJC待ちに徹するとほんと手出しできないと思うが・・・ガードせず避けるって言うのは無しでw桜扇も避ける方向に出してくるからガードしたら硬直でN間に合わないし -- 2011-06-15 (水) 18:59:25
  • ここにきてバランス崩壊記事が目立ってきたな、補正の時に引退したフレは勝ち組か -- 2011-06-15 (水) 18:02:58
  • 最近の激突は野良・PT関係なしに4人に2・3人はガン逃げぶっぱいない?ヌンとか毎回見てるんだけど・・周りちょろちょろ動くし1人見たら10人いると思ってたらまあ不思議、まるでゴキ・・おっと誰か来たようだ -- 2011-06-15 (水) 18:38:36
    • 俺はもう我慢の限界が来て、昨日から活丹ぶっぱで遊んでるよ。あぁこんなに簡単にキル取れるなんてって感じでめちゃおもしろいわ~。もう無双をしっかり当ててしっかり殺せるかのゲーム性でいいわ。 -- 2011-06-15 (水) 19:02:16
  • そんな俺はもう前線殴りはあきらめて、風支援で味方を助けることが楽しくなってきたw -- 2011-06-15 (水) 19:12:03
  • 支援もぶっぱ対策も諦めて将剣40241で風つけて覇まいて遊びはじめた。これが俺の覇道だっ…キル>撤退にならないorz -- 2011-06-15 (水) 20:16:37
    • 50330にしてください  -- 2011-06-15 (水) 20:52:35
  • 高身分キャラでカッタン爪とはやめねーかw味方にいたんだが思わず絶交したw -- 2011-06-15 (水) 20:50:14
  • 鉄槍のJCが下方⇒上方修正になったから、爪無双もまた下方修正ってアリエールよな? -- 2011-06-15 (水) 21:34:19
    • アリエールな -- 2011-06-15 (水) 21:48:21
    • それはないチンゲーる -- 2011-06-15 (水) 21:49:57
      • そんなこともナイトギャザー -- 2011-06-15 (水) 23:11:31
    • 確率的にエイトフォーだ -- 2011-06-15 (水) 21:57:16
    • 爪無双、下方修正で無双の〆が陣みたくその場で回転みたいな感じにならんかな・・・とにかく今の逃げ去る〆止めてくれ -- 2011-06-15 (水) 22:08:40
      • 硬直20秒だったら許すけどなー -- 2011-06-15 (水) 22:10:10
  • 風武器いろいろあるけど、どれが強いのかな?風付与率やKILLのとりやすさ死ににくさとか色々考慮点あるけど総合的にどれがいいのかな・・・? エンセンは盾修正されたけどまだ強い気もするし、牙壁盤刀も安定して硬さ攻撃力無双あるし、双鞭は風服広まって厳しい?桜扇突や砕棍のような突系の風役もどうなんだろ? みなの意見が聞きたいです -- 2011-06-16 (木) 03:23:44
    • 一人でも強いのは素早い桜扇と鉄鈎。JCからごっそり持っていたり、鋼躯でごり押ししたり。 他の武器は味方と動いてこそ。 -- 2011-06-16 (木) 04:38:56
    • 燕扇はやめとけ。体力なさすぎな上に移動も低いし、牙壁盤刀と違ってC1で粘れないから野良だと簡単に死ぬ。燕扇の体力移動の低さは支援武器があんまりなかったころの名残だと思ってる。ついでに言うと、JCと真無双のフィニッシュはジャンプで簡単にかわされて反撃確定。 -- 2011-06-16 (木) 06:45:26
      • エンセンオウセンは体力改造前提だろ -- 2011-06-16 (木) 07:13:36
      • 燕扇で離脱用真無双はチョン押しだと思うが・・・・ -- 2011-06-16 (木) 10:15:33
    • 単純に属性をつけるだけなら燕扇がトップだな、c1盾は修正食らってもまだまだ現役。c1に広範囲属性攻撃はやっぱ強み、後はDも十分使えるしね。オウセンは一人でも戦える風武器かなぁ、突ならそこそこの範囲あって尚且つ空中判定だしw -- 2011-06-16 (木) 10:04:05
  • 燕扇死にやすいか?00540の体力改造2回で斬服飾着て風鎮火符使ってるけど滅多に死ぬことは無いな。 -- 2011-06-16 (木) 10:14:05
  • 自分も斬燕扇使ってますが、足が遅いて言っても、優秀なDがあるので、まず捕まる事ないですね。拡大画面に4人に追いかけられてたとしても風役の数字さえちゃんと見てれば捕まる事ないですし。攻撃に4とか振ってたら赤や激無双に1回で持ってかれると思いますが、最近はガチムチばっかりなので、死んでも2回ですね。 -- 2011-06-16 (木) 10:26:24
  • 結果的に一番うざいのは殴りもできないサイコンか羽扇だと思うけどなー。外から突突突突突突突突突突突突でもしくは砕砕砕砕砕砕砕砕砕砕砕。燕扇は注意してればジャンプ避けで逆転できるし。それ考えたら殴りもできる双錘の突衛が一番じゃないかな? -- 2011-06-16 (木) 10:41:22
    • あなたみたいに下手な人の為に殴りもしないで援護してます、頑張って倒して下さい -- 2011-06-16 (木) 10:58:16
  • 一番リーチが長いのがウセン。砕の距離は最長。そんなところから!?っていう位置から風付けられる。一番ダイナミックなのがコウレントウ。突で敵に突っ込む姿は最高にかっこいい。方向転換可能なので狙いも付けやすい。威力も申し分ない。Nのリーチでタイマンもかなり強い。一番のロマンは巨剣。C6砕でサーフィンしながら風つける。サーフィン中も動けるので敵が避けても後を追える。相手がガードしてきたらそのまま相手の後ろに突破して背後から無双で追撃も出来る。一番安定なのがエンセン。盾、JCからのC4、C2とあらゆる場面で対応できる。一番の火力はソウベン。パワーゲイザー、SA付きC1、高火力C3でとにかくダメージを出せる。一番チキンはオウセン。近づこうとすればJC>突ばかり。自身に風が付けられても突で空中判定>JC>突とやはりワンパターン。一番空気がサイコン。クソダメC1突しかしない。風自体は付けられるものの、まったくダメージが稼げないので実質3人になってるようなもの。一番中途半端はソウスイ。空気砲を撃てるが距離が短い、火力はあるがリーチは短い。コレ使うならタセツベンのほうがいい。 -- 2011-06-16 (木) 11:41:41
    • タセツは発動の時間が長いので駄目、発動してる間に逃げれます -- 2011-06-16 (木) 12:51:48
    • サイコン風覇を使ってみてからその評価してほしかったな。めくり追撃高火力だよ。 -- 2011-06-16 (木) 13:05:10
  • 笑ゥせぇるすまんで一撃12000枚出たから、久々に課金してやろうと思ってたら、家で嫁に財布の中身見つかって9.5割嫁課金されたでござる;; -- 2011-06-16 (木) 11:47:49
    • っつ・・・恐るべし嫁課金の回収率 -- 2011-06-16 (木) 12:46:12
  • あまり議論が伸びない武器の議論を読み漁ったけど、なかなか議論が伸びない武器って何だろうな。 -- 2011-06-16 (木) 12:15:23
  • さ・再・・イン・・・ストール・・・だと・・・?\(^o^)/ -- 2011-06-16 (木) 13:03:42
    • ぇ・・・こ、これは・・・再インストールしないとできない仕様・・・・ですか・・・? -- 2011-06-16 (木) 16:26:00
  • あれ?馬超服も今日からドロップに変更になったの? -- 2011-06-16 (木) 13:09:06
  • すごいことに気づいてしまった… 今年の07/21が… 実は第四「木曜日」であるということに…!! -- 5週間後だからまずいことはないと思いたい? 2011-06-16 (木) 16:01:40
    • え? どゆこと? -- 2011-06-16 (木) 16:07:32
      • 彼の中で張り巡らされていたたくさんの糸が一本になり、驚愕の事実に気がついたのだろう -- 2011-06-16 (木) 19:34:29
    • 考察すると、まず木曜日ということは定期メンテナンスの日だな。そして、わざわざ07/21と表記したのは、これを「オ○ニー」と読めということ。つまり運営の連中は、定期メンテナンス期間中ずっとオ○ニーというサボタージュをしようという暗号を彼は解読してしまったのだろう。 -- 2011-06-16 (木) 23:07:46
      • 最近のwikiは天才が多すぎるwww -- 2011-06-17 (金) 00:01:06
  • 馬超もいいんだけど、朴刀のチェーンもしてほしいね。(多分)魏で一番人気の惇兄の武器が趣味武器とかありえん。スロ位置のこともあるし多少強いくらいで問題ないと思う。 -- 2011-06-16 (木) 17:37:01
    • つか刀剣なんて強い奴でも究極か無双しか脳の無い武器ばっかじゃん。そういうのヌキにして考えたらチェーンいらんのなんて盤刀と尖剣くらい -- 2011-06-16 (木) 23:00:13
      • むしろ尖剣は無双後の硬直と移動速度低下くらいしてほしいもんだよ -- 2011-06-16 (木) 23:40:59
    • そうだなぁ、チェーンは要らないなチェーンは -- 2011-06-17 (金) 01:04:54
    • そう。チェーンは要らん。必要なのはチューンだな。日本語って難しいな。 -- 2011-06-17 (金) 08:21:43
  • 神速符つけた移動特化の双剣(移動合計180)に対して、同じスピードでついてくる鉄戟がいたんだけど(移動最大を使ってなかったし戦績画面でアイテムは炎玉だったことを確認済み)、これって確実にチートだよな? 移動180の炎鉄戟とかやられたらゲームにならないんですけど……。 -- 2011-06-17 (金) 01:58:28
  • 相手の名GM報告するしかないよね (--; -- 2011-06-17 (金) 02:37:32
  • そんなあからさまなチートする奴いるかな?見間違いじゃないの? -- 2011-06-17 (金) 02:59:47
    • 意外と勘違いでもないかも。俺もこの間対董卓戦、無双格で移動力160の多節鞭で鉄鞭を追いかけたんだけど追いつけなかった。相手のアイテムは鎮火符だったから追いつけないわけないんだけど・・・ -- 2011-06-17 (金) 13:25:41
    • 移動チートときいてこの動画思い出した。http://www.youtube.com/watch?v=TzynNoXDQ2s -- 2011-06-17 (金) 14:53:02
  • 勘違いに673票! -- 2011-06-17 (金) 08:18:57
  • 無双格さいきょう()の人々の動画を最近よく見るが、奴らのテンプレである鉄鞭ヌン尖剣2(全員鎮火符で体力400越え)に勝とうと思ったらどうしたらいいと思う 同構成で行くしかないのか? -- 2011-06-17 (金) 11:00:43
    • 爪4で序盤に絡んで1キルとってガン逃げでOK。あとは斬と萎縮あわせて無双打てなくし続けるかしかないな。ソウゲキは足遅くていずれ捕まるから使えんな。 -- 2011-06-17 (金) 11:19:10
    • 似た構成に雨降らして雷属性やったけど服飾耐性入れてるからかまあ無理だった。 雷属性3回入れてそのうち一回しか気絶取れなかった時は笑っちまったw そもそも雨降っても尖剣と鉄鞭は強いしな。他にも羽扇など対抗策はあるが相手がガチ構成じゃなかったときの 一方的な優勢試合がつまらん。 そもそも相手がその構成で来るの前提での用意なんて覗き+スカイプの連中以外できねーしな。しかしあれだな・・・対抗策考えるとひどいゲームしてる気になってきた。服飾属性入れてんだから今補正外しても甲刀と6倍武器以外案外叩かれないと思うんだがな -- 2011-06-17 (金) 12:06:28
      • そういうのを相手にするのは勝っても負けてもつまらないし疲れるだけ。っていうかなぜ精鋭で立ててないんだww -- 2011-06-17 (金) 14:17:27
  • 無双回数をさ、固定で必ず1回と無双鍛錬回数分できるようなシステムとかにすればぶっぱ減るかな?無双ゲージ長くならないし。固定で必ず一回出来るようにしてるのは無双鍛錬のない武器のこと考えてなんです。 -- 2011-06-17 (金) 13:09:34
  • 固定1回+無双鍛錬回数=無双できる回数 -- 2011-06-17 (金) 13:10:54
    • 40214の戦盤×4で激無双PT作ったら最強だな。 -- 2011-06-17 (金) 15:24:16
  • 特務や制圧の事も考えるとそれは難しいと思うぞ。①ぶっぱが有利な現状。②離脱性能のある無双ある打ち逃げ。この2点だろ -- 2011-06-17 (金) 14:13:54
  • 無双ゲージを「攻撃することで回復する」=「○で溜められない」にしたらいいんじゃね?とか思ったがダメだな… -- 2011-06-17 (金) 14:41:57
    • それじゃ雑魚狩りでしかゲージ貯められないから敵陣に突っ込まれたほうが不利過ぎる。 -- 2011-06-17 (金) 17:14:20
  • 格闘ゲームをやる人間から考えて、無双=スパコンと思うと、格闘ゲームではスパコンは弱攻撃キャンセルみたいな使い方が主流なので、無双も発動が見てからガード、あわせ無双が出来るぐらい遅くすれば良いような気がする。ぴよりや氷、浮かしたときしか確定でコンボに出来ないぐらい遅ければNでの殴りが重要になると思う -- 2011-06-17 (金) 17:22:19
  • Nから入れた時の無双は硬直無しで即出しおkで、Dとかいきなり無双は予備動作有りにすればおkじゃない?それだったら着火コンボとかは健在だし、ぶっぱは予備動作のせいで当たる確立も減ると思うんだけどなぁ。いろいろな修正案出てるし、どれが正解ってのは無いだろうけど、やっぱ無双の仕様は変えて欲しい所かなぁ。 -- 2011-06-17 (金) 17:36:58
  • もうひとつ付け加えると、無双ゲージの回復を敵指揮官の攻撃食らったとき、敵指揮官を攻撃ガードさせたときに大幅に増えるようにして、雑魚からの回復をかなり少なめにすればよいのではないかと思う -- 2011-06-17 (金) 17:38:16
    • ちなみにブッパが悪いと思っているわけではない。他のスタイルと同じぐらいの難しさやリスクリターンになってほしいというだけです。↑の案ならそれでもブッパをしたければゲージ回復は活丹を使わないと厳しいだろうから防御アイテムで安心ブッパできないし、発動も遅いからかなり狙いすまさないと当てれないしという意図です。 -- 2011-06-17 (金) 17:52:23
      • そういうシビアな条件だと連携無双になって野良がますます勝てなくなるから俺はだめだな -- 2011-06-17 (金) 18:06:15
      • さらにちなみに、これってPTを勝たせにくくするためでもあります。PTでもすかいぷ使ってないとか武器がただ強いってぐらいならまだ良いとして、一番困るのはすかいぷ活丹爪無双からのってやつだと思うのですが、その起点になる活丹無双みたいなのが当てにくいのだからやりやすくなるという意図もあります -- 2011-06-17 (金) 18:23:35
  • ぶっぱの意見ばかりでてるけど、正直ぶっぱなんて、絞りとJTKなければ、無双→逃げ、が爪除いてそこまで成功する事は無い。はずなのに多いから、ぶっぱ=脅威になってる。 -- 2011-06-17 (金) 18:23:45
  • 移動最大ばかり使う奴は見た。移動発動して追いついて、また移動発動して暫く瓢箪拾うか見て拾ってないの確認して、近づくと移動発動。 -- 2011-06-17 (金) 18:28:37
  • 無双乱舞に何かしらかの制約を付けたらって意見が多いけど、一々変な制約つけて行ったら只の糞ゲーになりそうだけど・・・、とりあえず無双に制限かけてしまったら、ガン逃げが増えそうで嫌だな、うざくてもまだぶっぱの方がマシ -- 2011-06-17 (金) 18:52:29
    • うーん、今一無双制限とガン逃げの増加率の因果関係が説明されてないが、どういうこと? 今でもやろうと思えば酷く出来るけど実際にやられるのは50とか100戦に1回ぐらいだしそれが明らかに増えるといわれるとなんで?と思うわけで・・ -- 2011-06-17 (金) 20:29:23
  • 皆さんのおっしゃるよう無双に仮に制限して扱いにくいものになったとして、じゃぁなぐりの時代の始まりだ!なんてことになったとする、そのとき全ての武器のN1のスピードとリーチも調整しないと、いまよりもっと限定された武器でしか遊べなくなると思うがな。無双に制限かけなくても、要は鳳凰、爪のフィニッシュ移動無し、ゲキ無双の着火だけなくなれば万事解決じゃないのか? -- 2011-06-17 (金) 19:59:34
    • なぐりオンリーになったら、毎回N止めゲーになったりするのかw -- 2011-06-17 (金) 20:02:24
    • ↑で格闘ゲーム~ って書いた者ですが、そこまで極端なことを言ったつもりはなくて、発動してから当たるまで20フレームぐらい(0.3秒ちょっと)ぐらいにしたらという提案なので、今と大幅に何か変わるというほどではないと思います。来ると意識してたらぎりぎり間に合うってぐらいの人間の反応時間ですので・・・ -- 2011-06-17 (金) 20:24:30
      • 今でも来ると意識してたら無双回避できると思うのだけど。そのへんは意識して作られてるはずよ。 -- 2011-06-17 (金) 20:56:53
      • あきらかに一発当たっただろっていうタイミングで発動しても相殺できたりするよな。 -- 2011-06-17 (金) 21:02:38
      • えええ、、みんな余裕で返したりできてる? 少なくとも自分はある程度意識してても数回に1回ってところだ・・・・・  ちなみに20フレームは格闘ゲームではまず反応に失敗しないLVですー -- 2011-06-17 (金) 22:36:51
  • 今までこんなに突っ込んでぶっぱがどうだの無双乱舞がどうだの議論した事ないような・・・ 個人的には今の無双はまずまず快適だと思うんだけどなあ ゴールデンタイムだけで激突せずに、朝一とか昼の休憩中にも一回ずつやっている人の意見だが、ほんとに無理ゲーなpt構成って20戦に一回あるかないかだぞ それに明らかに糞構成だとわかったら回線抜くのはどうかって野良でも提言したりするから、それに全員同意すれば嫌な思いは最小限 -- 2011-06-17 (金) 21:10:27
  • って言うか最近爪無双の大幅な修正を叫んでる奴がいるが、昔から使ってる人の身にもなってみろ。何でフィニッシュ無くしたりポーズ取ったりしなきゃいけないんだよ。ただ単に従来の無双に戻せばいい話じゃねーか。 -- 2011-06-17 (金) 21:14:40
    • あの頃の鉄鈎使いはかっこよかったな。儁乂様も草の陰で泣いておられるだろう・・・ -- 2011-06-17 (金) 21:38:13
      • 儁乂様を殺すな・・・某小説では2回ほど殺されているかのように描かれても甦っているのだぞ(`;ω;´) -- 2011-06-17 (金) 21:53:48
    • 昔から愛用してるからこそ早く修正してほしい、主のいってるとおりでもいいけど、フィニッシュ硬直でもいい、昔みたいに気楽に使いたい -- 2011-06-17 (金) 22:02:48
      • こんな時代だからこそ体力2回改造とかで毛皮でなぐったりしてるがな -- 2011-06-17 (金) 22:09:50
    • 俺も今は爪を封印してる。旋棍や投弧刃みたいに大手を振って使えるようになる日が待ち遠しく思ってるよ -- 2011-06-18 (土) 00:02:53
  • てか、久しぶりに激やって疑問に感じたんだけど、砕棍の突が見てる限り100%氷ってたから極氷かと思ったらN氷装備だったんだけど、何か確立に変動とか武器によって確立が違うとかそういうのってあったりする?昔やってたときのN氷ってほとんど氷らなかったからびっくりしたんだけど・・・ちなみに晴れ。超快晴。 -- 2011-06-17 (金) 22:48:03
    • 俺も経験あるけど、詳しくはわからん。自分でやってもそこまで氷るってことはなかったけど・・・確立の問題か?あんなに氷るもんなんかね -- 2011-06-18 (土) 00:22:23
  • ↑にある移動チートの動画見たけど、無限無双の幻杖思い出したwww昔の無双のチートって頭悪すぎだろww派手すぐるwwwすぐばれて報告されるだろ・・・ -- 2011-06-17 (金) 22:54:31
  • なぁ、極氷鉄戟、極氷サトツ、極風山田、極斬鉄剣ってガチ構成かな?違うよなあ・・・ -- 2011-06-17 (金) 23:35:59
    • 氷+風+斬だとガチ構成になる確率大 -- 2011-06-17 (金) 23:54:56
    • 俺は斬鉄と氷、あとガチムチ風がいる時点でガチだと思ってる。これにぶっぱ鉄鞭とかが居れば完璧。基準が分からないが、少なくとも氷+風+斬でガチという↑の意見に概ね賛成 -- 2011-06-17 (金) 23:59:07
    • 極氷鉄戟って拘束力半端ないから斬鉄と組ませると最悪じゃね?これにカットのサトツと風役までいるんでしょ?山田が鉄鞭だったら完璧だけど、山田は地上無双だからぶっぱしてもいけるし。山田の動き次第では手も足もでない状況になりそうな・・・ -- 2011-06-18 (土) 00:27:53
    • この構成でガチはないだろう。てかこれで手も足も出ないって・・・仲間との連携が全くとれてない可能性あるよ。この4人のなかに二人くらいでつっこんだらそりゃふるぼっこされるだろうさ。よくみることだが。 -- 2011-06-18 (土) 00:50:52
      • 4人に2人で行けばフルボッコは構成関係なく当たり前じゃね?手も足も・・・は、確かに前提の相手と味方の連携と構成によるかもね。場合によっちゃ手も足もでない状況になりそうな気はする。俺が残念なだけかも知れんけど。サトツが完全に遠距離支援でカット(兼鉄戟のN起点支援)しまくりの山田が護衛兼ぶっぱ。鉄戟と斬鉄が一緒に動いてれば、構成によっちゃ詰む気がしたんだよ。野良視点で悪いが・・・ -- 2011-06-18 (土) 01:03:31
      • 鉄戟のあの攻撃範囲で氷ばら撒かれればしんどいし、遠距離からサトツのc5が飛んでくる。んで、斬鉄が鉄戟と一緒に行動してて、敵が凍ったら斬鳳凰。さらに鉤鎌刀がこの2人の連携を切らせないように援護に回ったとしたら相当辛いと思うぞ?味方の武器次第では詰んでもおかしくない構成じゃないか? -- 2011-06-18 (土) 01:15:31
      • 少なくとも、味方に遠距離支援武器が居ないと厳しそうな構成だな。単純に強い武器でバランスが取れた構成だし連携できれば普通にガチ構成並になるでしょ、斬鉄+支援+ぶっぱ鉄鞭のガチ構成より、はまれば火力がある分かなり強そうだな。 -- 2011-06-18 (土) 09:53:22
      • 正直野良狙いの4PTのこの構成で来たら、対処うんぬんより、そこまでするか?と思う。氷2、風、鳳凰斬、の4PTの連携、これに野良4人で突っ込んでも、構成によるが2人止められ2人づつ倒されて終わる。野良でこの構成なら、たまたまそうなったで許せるが。 -- 2011-06-18 (土) 11:46:03
    • 激で「石かったんです^^」って言われて、石買ったって解釈してしまった俺は勝ち組だよな?な? -- 2011-06-18 (土) 02:25:20
      • あんた。極鎮つけて海で泳いでくるといいよ。 -- 2011-06-18 (土) 07:02:55
      • いや、生きろ・・・強く生きてくれ! -- 2011-06-18 (土) 12:13:56
  • まあ斬鳳凰は存在自体が害悪だから斬鳳凰がいる時点で言い訳なんか出来ない -- 2011-06-18 (土) 01:01:59
    • 斬単体ならそんなに怖くないぜ。それに氷か風が加わるとアカンけど。リーチ長い敵がいても厄介かな -- 2011-06-18 (土) 01:12:48
  • 斬のダメージを攻撃鍛錬に依存させるといいって、誰かが書き込んでた気がしたけれど、炎玉や真無双の燃焼ダメージも、鍛錬0なら降雨時と同じ燃焼ダメージ、鍛錬5で快晴時と同じ燃焼ダメージって言う風に、攻撃鍛錬数に依存させたら・・・なんてどうだろう? -- 2011-06-18 (土) 07:19:01
  • 炎玉の燃焼ダメージってさ、ホントに1秒に4ダメなの?10秒間燃やし続けて肉まん1個にもみたないダメージなのか?オウセンやヨウジョウのJC2回も食らえば肉まん1個以上のダメージ入ってる気がするんだが -- 2011-06-18 (土) 10:34:21
    • 1秒じゃなくて、1回の燃焼ダメージ4。それが燃えてる間は発生し続ける感じ。ちなみに雨だと1回の燃焼ダメージが1になる。1秒間に何回のダメージが発生するかは・・・すまんが俺は知らん。 -- 2011-06-18 (土) 10:17:15
  • みんなブッパがブッパがって言っているけれど結局みんな燕扇使いになれば無問題じゃね?そしてC5だけ上方修正でつながる日が来れば・・・・ウホッ!? (・∀・)ニヤニヤ -- 2011-06-18 (土) 10:07:43
    • ガンダムよろしくビームライフルじみたもんが飛び交う三国志なんて嫌です。 -- 2011-06-18 (土) 10:17:15
  • ところでひとつ聞きたいんだけど。4PTと野良とで連携の取り方が違うって結構言われるけどさ、野良とPT組んでる時とで動きを変える人ってどのくらいいるの?スカイプしてないって前提で。 俺はどっちでも動きは変わらんのだけど。 -- 2011-06-18 (土) 10:15:46
    • わりと変わる。そもそも武器の選択も変わるからね。4ptの場合早めに絡まれても対処出来る武器を最低一人入れて誰かが絡まれても合流して撤退出さないように動く。野良?助けても一人で逃げちゃうじゃないですか。 -- 2011-06-18 (土) 10:25:17
  • 要塞マップで上に2人でたときのザコ狩り回しあるじゃん、あれ左上にでたら時計回り、右上にでたら逆時計まわりてのが2人にとって一番効率がいいと思うのだが、何故いまだに分かってない将軍多いのか、、、 -- 2011-06-18 (土) 11:01:27
    • これ定期的に同じ内容アップしてほしい、いちいち「say回りますか」とかいうのだるい -- 2011-06-18 (土) 11:04:44
    • 確かにその通りだ。だがな、狩り方が超下手なのとやったことあるが・・・逆に効率落ちるぞ。同じ狩場の雑魚復活のタイミングが4方向で違うとか、あり得んだろう・・・ -- 2011-06-18 (土) 12:12:29
    • でもな、味方の武器みてからいった方がいいとはおもうぞ。 鈍足武器と俊足武器が狩り場回しすると俊足武器が鈍足武器に追いついてイライラすることがある。逆は早く狩らないとと思って焦るしね。 そんな場合なら↓へ行って敵を3VS2で1キルでもとっといた方が激突の内容としては効率的だからね -- 2011-06-18 (土) 12:18:51
      • 要塞マップの回り方だけど 単純に雑兵が多い側にいるPCから倒した方が順序よく沸くのに 敵の塊から遠い人が、俺が俺がって近寄ってくるのがいるからね おのずと気づけよと -- 2011-06-18 (土) 15:17:33
  • 斬玉の効果を5秒間無双が打てなくなる+無双ゲージがたまらなくなるに変更しました。      -- っという夢を見たのさ・・・? 2011-06-18 (土) 12:20:55
  • 炎鎮火・風鎮火・鎮火・鎮火・・・ぶっぱ・支援・ぶっぱ・ぶっぱ。甲刀とか朴刀とかで勝負になるわけねー -- 2011-06-18 (土) 13:08:45
    • 殴り武器ですと言うなら、相手が鎮火符とか関係ないだろ。殴りで倒すんだからさ。 -- 2011-06-18 (土) 17:14:19
      • きもい。 -- 2011-06-18 (土) 17:51:38
      • ぶっぱって逃げてるだけじゃないの?激無双狙いPTならガチムチで殴りもくそもないだろうに。ま、相手構成が分からんから的確なことはいえんけど。 -- 2011-06-18 (土) 18:10:44
  • みんな斬が斬がって騒ぐけど、言い方いいかげん変えてくれ。斬鳳凰とちゃんと書いてくれ。なんか斬双剣や斬燕扇や斬大斧も悪いみたいで気分が悪い。 -- 2011-06-18 (土) 13:46:30
    • 斬ってか鳳凰が一番問題なんだけどね! -- 2011-06-18 (土) 13:57:48
      • 鳳凰自体が問題って訳でもないかもね。斬鳳凰以外は攻撃にもある程度鍛錬振るからぶっぱに弱いけど、斬だと固いのでぶっぱでもやられにくい。天敵がいない高火力ってのがローリスクハイリターンで、武器選択の幅を狭めている。これが問題だと思います。 -- 2011-06-18 (土) 17:16:41
      • 雷も問題だと思うけど・・・。で、雷と斬以外見ないという・・・。 -- 2011-06-18 (土) 18:16:06
      • 斬の固定ダメージを攻撃鍛練に比例するように修正しました←これでいいだろ? -- 2011-06-18 (土) 19:01:36
  • ひとつみんなに聞きたいんだけど、練成アイテム使って勝っても嬉しくないって人いる?俺は仕様としてあるアイテムだからガンガン使うけど、フレが「練成アイテム使って勝っても嬉しくないよ」って言ってて気になった。 -- 2011-06-18 (土) 17:25:09
    • 「テンプレで勝っても嬉しくないよ」なら同意する。どこのネトゲもそうだろうけど、結局のところWikiに載ってるガチ構成作ってガチ戦法を忠実に実行するのが一番強いからな。それで勝ってもゲームというより仕事やってるみたいになって全然楽しくない。 -- 2011-06-18 (土) 17:41:13
    • 玉鎮火符とかだともはや良戦績、勝利当たり前の世界に入るからなあ。自分の腕じゃなくてアイテムのおかげで勝ってんじゃないのって気にはなる。 -- 2011-06-18 (土) 17:52:41
    • ずっと言われてる、ガチと趣味の考え方の違い。ガチは「何が何でも勝つこと」を目的にしてるから、使える手段は使う。趣味はまさに「好きな武器で楽しむ」のが目的。だから「そんな強い武器やらアイテムやら構成で行って勝っても全く面白くない」となる。で、ガチは勝つために趣味を狩ろうとする。趣味はそれは面白くないから敬遠する。趣味はガチうざいと言い出す。ガチは仕様なのに何言ってんだ、嫌なら構成考えろksとか言い出す。結果:クソ修正クソ修正クソ修正。と言う負のスパイラルに繋がっている。 -- 2011-06-18 (土) 18:05:45
    • 使いたいなら好きにすればいい、別にまわりの目を気にする事はないだろ?でも圧勝したとき相手のアイテムがR5以上の高級品だったときにはマジで笑っちゃうけど、「性能の差が戦力の差を埋めるわけではないということを教えてやろう」昔ある偉い人が言ってたな -- 2011-06-18 (土) 18:10:19
    • ↑単体なら、性能は覆せる。PTなら無理。同じ土俵に上がらんと勝負にならんよ。少なくとも俺は。そうなると待ってるのはクソつまらん作業無双だろうがな。 -- 2011-06-18 (土) 18:14:05
    • 勝つために色々試行錯誤するのは悪い事じゃないんだけど 、問題はその答えがネットで簡単に見つかることだと思う。皆同じような戦い方するからパソコンの向こうに人間がいるってことをしばしば忘れる。オフで双戟とか多分誰も使ってないだろ。 -- 2011-06-18 (土) 18:32:55
    • おれ課金組みだけどガンガン錬成アイテム使ってるよ。でも使う武器がマイナーなやつとか多いからそれを補助する感じで使ってるよ。自分が楽しみたいから使ってるなあ -- 2011-06-18 (土) 18:45:59
    • え。今その考えなの?俺から言わせたら練成アイテム使ってもらって、自分は極玉でもすみませんって思うな。コストかかってんのにそんな事言うフレは絶交行きでいいと思いますよ。ただ、どこぞのバカみたいに練成アイテム付けて残り1分前くらいで回線抜きとかしてなければの話ですが。 -- 2011-06-18 (土) 18:48:34
    • 武器でケチつけアイテムでケチつけ。正直練成アイテムで無くても良いけど、アイテム位頑張れと思うけどね。 -- 2011-06-18 (土) 19:48:18
    • そのフレに言ってやれ、アイテム頑張ってるのにケチつけるなと。使ってる奴にケチつけて、自分が使えない言い訳すんなって。 -- 2011-06-18 (土) 19:54:07
    • 練成アイテム使ってまで勝ちたく無い?そのフレに仲介で買える事教えてあげれば?課金しなくても、頑張った金策で軍資金貯めてでも買えるのに、頑張って使ってる人に対して、良くその言葉言えましたね・・・。 -- 2011-06-18 (土) 20:09:45
    • 勝っても嬉しくないよって言うのがケチつけなのか?アイテム頑張る頑張らないの話しなのか?俺にはそうは見えないんだけど。うーん・・・フレだからこそそう言ったのだと思うがなぁ・・・。ケチつけととる人もいるんだなぁ・・・。 -- 2011-06-18 (土) 20:12:40
      • 課金か金策で練成アイテム使ってる人に、練成アイテム使って勝っても嬉しくないって事は、まるで練成アイテム=悪のように言ってるのと同じ。それを使ってる人に言ってるんだからケチつけてるとしか。 -- 2011-06-18 (土) 21:05:43
      • ↑正直、こういう考え方の奴はどこまでいってもこういう考え方だから、友達として付き合いたくない。 -- 2011-06-18 (土) 21:26:12
  • ここで晒しとかすんな。別のとこ行け -- 2011-06-18 (土) 18:53:11
  • さっきの奴は晒されてもいいレベル。結構名前見るわ。 -- 2011-06-18 (土) 18:53:37
    • 何を持って晒されていいレベルって言ってるか知らんけど、ここでそういう話すると荒れて訳わかんなくなるだろうが。晒しは専用のところあるんだからそっち行けよ -- 2011-06-18 (土) 18:56:22
  • 俺は風符水とか属性鎮火とか使ってるけど、まあ確かに勝っても嬉しいとは思わないかなぁ。相手も同じ様なアイテムなら普通に嬉しいけど、相手が普通のアイテムだと、勝てて当たり前って思うわw -- 2011-06-18 (土) 18:54:24
  • ↑別に本人名出してないからいいだろ 練成アイテムつけて回線抜きする仕方のないやつは1人だけってことないだろ -- 2011-06-18 (土) 18:54:55
  • 何という理論・・・。んなこと言い始めたらここで晒し合戦起こるぞ・・・。ホント考えようぜ? -- 2011-06-18 (土) 18:59:04
  • 4勢力キャラいて対決行ってるが、練成アイテム付けて1分前回線抜きといえば一人しか思いつかないです。 -- 2011-06-18 (土) 19:00:48
  • 今更何いってんだか。前のログみてみろよ。グラ○ムとか書かれてても消されてないのに本人名すら出してないものをわーわーと -- 2011-06-18 (土) 19:03:55
    • 最初は地名まで書かれてたんだよ。消したみたいだが。 -- 2011-06-18 (土) 19:07:01
  • 本人登場って事でおkです。酌んであげてください。 -- 2011-06-18 (土) 19:07:37
    • うぜー。本人じゃねーから -- 2011-06-18 (土) 19:09:27
  • すいませんでした。これからは気をつけます -- 2011-06-18 (土) 19:14:23
  • なんだ?とうとう雑談で実名出しの晒し始まったのか?まぁ有名所(迷惑プレイ過ぎて)の晒しならここ見てる人多いと思うし俺は良いと思うけどね -- 2011-06-18 (土) 21:03:55
    • ここの人が紳士なら賛成だが、荒れるのが目に見えてるから反対。私怨なんかもあるしね。専用のところはちゃんとルールがあるから、そっちでやったほうがいいと思う。 -- 2011-06-18 (土) 21:19:02
    • 晒しとか、キチガイの巣窟になるのが目に見えてるからやめてほしいな -- 2011-06-18 (土) 21:20:34
      • (ノ-_-)ノ~┻━┻ -- 2011-06-18 (土) 22:42:42
    • 確かに。↑で叩かれてる奴見れば分かるよな。言ってることがキチガイレベル。 -- 2011-06-18 (土) 21:42:07
    • 特定のキャラ名出すのは相手がどうであれよくないな 出すのであれば匿名ではなく自分の名前も晒されることになるSNSででもないと一方的過ぎていただけないな 自分は匿名で相手は名指しなんてやってる奴はろくなもんじゃないよ -- 2011-06-18 (土) 21:52:46
      • ぶっぱが叩かれる理由がここにある・・・!! -- 2011-06-18 (土) 22:07:26
  • もう無双は10ヒット以上したら受身取れる、でいいんじゃないか?地上無双はJできるようになる、で。んで無双鍛錬はたまる巣ピーd -- 2011-06-18 (土) 21:20:50
    • 多節・細剣「・・・^q^」 -- 2011-06-18 (土) 21:24:06
      • 呪符君を忘れてはダメだ。 -- 2011-06-18 (土) 22:10:44
  • ミスったorz・・・もう無双は10ヒット以上したら受身取れる、でいいんじゃないか?地上無双はJできるようになる、で。んで無双鍛錬はたまるスピードが上がる、ではなく、無双の倍率があがる、でどうだろう?これなら無双鍛錬=攻撃力上昇、だがたまるのも遅く、長く攻撃できる・・が10ヒットすると受身を取られる、鍛錬はすべきかどうか・・・など、いまよりは多少はましなぶっぱになるのではなかろうか? -- 2011-06-18 (土) 21:24:19
    • いまよりは多少はましなぶっぱに吹いたww前向きなのか後ろ向きなのかわからんなw -- 2011-06-18 (土) 21:57:47
  • 地上無双はJできるようになる  って何それwwwめっちゃ不自然だな それと地上無双ぐらい許してやれよ、むしろわざと無双だして敵に無双誘発させるっていう戦い方もあるんだしさ そして↑にもあるが多節と細剣みたいなのどうすんねん -- 2011-06-18 (土) 22:05:44
  • 練成アイテムか・・・腕が無いからアイテムに頼るんだが><ダメなのか? -- 2011-06-18 (土) 22:10:07
    • ダメじゃない。一人二人、趣味武器に高級アイテムつけてるのはいいが、4人ともガチ武器に高級アイテムつけるようなことはやって欲しくないとは思う。色々な意見あると思うからあくまで俺はこう考えてるってだけだよ。結局は自分の考え方次第 -- 2011-06-18 (土) 22:15:28
    • 好きにすればいい。善し悪しじゃないし。俺は朱雀鎮火符で1回遊ぶぐらいなら、鎮火符で5回遊ぶけどな。本気の1戦なんて特にないし。 -- 2011-06-19 (日) 03:56:20
  • (ノ-_-)ノ~┻━┻ -- (ノ-_-)ノ~┻━┻? 2011-06-18 (土) 22:43:08
    • 旋棍投げんな -- 2011-06-18 (土) 22:52:26
    • 旋棍チューンナップではC4が旋棍をブーメランのように投げるんですね、わかry -- 2011-06-19 (日) 01:28:33
  • 少し聞きたいんだが右上にある勧誘中って味方全員揃ったら消えるのか?それとも全員揃ったら消えるのか?なんかこの勧誘中うんぬんで相手が偽装かわかると聞いたことがあるのだが・・・誰か教えてくれないか? 長文スマン -- 2011-06-19 (日) 01:31:17
    • PTも組まずに赤の他人としてプレイしてるものの、実は裏でスカ繋いでるだけなんだから、システム上で判別などできようはずが無い -- 2011-06-19 (日) 04:59:21
    • 追記。部屋の設定が鍵かどうかは「勧誘中」で判別できるかも知れん。 -- 2011-06-19 (日) 05:01:24
    • それは判別できません。判別できるなんて (T-T 蜀で新規さんがよく自動勧誘で入ってきてたので勧誘設定を制限なしやる癖が。。。。そしたら話したこともない某有名人と偽装してるって晒された~ (OO; 2011-06-19 (日) 05:21:08
    • 味方が揃ったら消える。 -- 2011-06-19 (日) 06:37:59
    • 部屋作ってから30秒経過で点灯します 4人目の味方が入ると消えます 鍵部屋設定していると勧誘中は点灯しないので鍵部屋を避ける事はできます 他の理由で点灯しない場合もありますが点灯している部屋なら偽装PT避けられる可能性も高くなるのでは? -- 2011-06-19 (日) 10:50:50
  • 今山登ってるやついんの?前の仕様ならがんばって登れる自信はあったが・・・。今の仕様では、時間ばっかりかかって何も意味がない。何でこの運営ってプレイヤーが嫌がるようなことしかしないんだろうな。Sなのか -- 2011-06-19 (日) 09:44:34
    • 100区回しに参加する為に今登ってるところだぜ。だが作業ゲーすぎて心折れそうw -- 2011-06-19 (日) 10:26:11
    • 頑張って登ったつもりでも殷貨しかもらえないしやってられねえよ。無双ユーザーにこういう廃的要素は喜ばれないと思う。 -- 2011-06-19 (日) 10:29:33
    • 戦国無双に合った無限城見たいな感じならやりこめたんだけどな -- 2011-06-19 (日) 10:50:00
    • 一人につき一つしか手に入らない装飾等があれば、上っただろうに。極論だと、山製の装飾や武器を仲買に出せなくすれば、上る人はかなり増えると思う。 -- 2011-06-19 (日) 11:29:24
      • PTの相手に風盤刀と斬燕扇が一緒にいると絶望しかない。ひたすらヒット&アウェイされてこちらが弱りきるまで相手にしてもらえない。どんな近代戦だよ。 -- 2011-06-19 (日) 17:36:18
  • 実は賊討伐好きだったのに…みんなも結構やってただろおちんちんびろ~んwww -- 2011-06-19 (日) 10:56:46
    • お前のレス辺りから何かがおかしい -- 2011-06-19 (日) 12:36:15
  • 闘技逝きまくりした後、対決行くと逝きまくり癖付いてて逝きまくりで負けつづけた事ありませんか -- 2011-06-19 (日) 10:58:13
  • こないだ「敵5きてから」って部屋名をみたよ。ネタかと思って入ったら蹴られた。しかもそのあとに入ってきたひとは蹴られないでそのまま激行ったんだが…これって新しい偽装か? -- 2011-06-19 (日) 10:59:51
  • そう言う蹴った人スクリ-ショト取って名後でGM報告すると良いです最近厳しくなったのでアカウト停止処分とか有るそうですね゚台゚lll -- 2011-06-19 (日) 12:00:30
  • 皆さんが使ってて楽しい武器は何でしょう?こういう鍛錬やアイテムでこういう戦い方してるよみたいなのも教えてくれると嬉しいです。 -- 2011-06-19 (日) 14:11:35
    • 自分のお気に入りの武器ではないか?俺は鉤鎌刀大好きだから風の40331の極風と氷の40421の極氷で遊んでるわ -- 2011-06-19 (日) 16:46:20
  • 鳳凰以外の斬系ですね~。自分の中で無双に頼らない対決が100%意識できるし、ゲージない自分ばっかりドヤ顔で近付いてきて、ちょっとゲージ減らしてやるとすぐに逃げてくとことか最高に気持ちいいです。 -- 2011-06-19 (日) 14:41:24
    • やらしい子。でも…嫌いじゃないっ -- 2011-06-19 (日) 14:44:01
    • っと、大斧さんがおっしゃっています -- 2011-06-19 (日) 15:05:15
  • ん?斬大斧でいったらどうおもう?味方として -- 2011-06-19 (日) 16:24:37
    • 普通に頼もしいと思うが。 -- 2011-06-19 (日) 16:35:36
    • 俺としては斬符水のガチムチ斬馬の方が恐ろしいわ・・・究極で属性無効だからぶっぱでもなかなか死なない・・・あぁ恐ろしい・・・ -- 2011-06-19 (日) 16:45:10
  • 使ってて最高に気持ちいいのは砕棒と戦盤だろjk 弧刀や鉄剣みたいな武器を銃器音で倒すのがどれだけ憂さ晴らしになることか -- 2011-06-19 (日) 17:47:12