コメント/議論_/雑談/20111014-20111028

Last-modified: 2011-10-29 (土) 03:24:01
  • 過去ログ化初めてやってみたけどこれでいいのか? -- 2011-10-14 (金) 16:39:35
    • ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ -- 2011-10-14 (金) 17:11:29
    • おぉー すっきり。 ありがとうございます☆ ヽ(∇⌒ヽ) -- 2011-10-14 (金) 21:02:51
  • 対決したいのに、人が集まらない・・・orz -- 2011-10-14 (金) 18:40:58
  • 俺のわがままに答えてくれてありがとうじゃぃ! -- 2011-10-14 (金) 18:57:04
  • とりあえず今日は行商キャンペーンは炎活丹だ、とってねえやつは取っておきなよ。 -- 2011-10-14 (金) 19:53:36
    • それ・・・「受け取れるキャンペーン特典がありません」と出る残念なやつはオレだけなのか・・・?orz -- 2011-10-14 (金) 20:06:01
      • それ支店だったってオチ? -- 2011-10-14 (金) 20:09:52
      • なるほどwwwオレ超残念じゃんwwwwwはは・・・ごめん、ありがとう<m(__)m> -- 2011-10-14 (金) 20:12:12
  • 武名A超えると攻撃振っても火力でねーな、その割にガリガリ体力もってかれるし、高武名のガチムチが流行ってもしゃーねわな。 -- 2011-10-14 (金) 22:00:48
    • わかっているじゃないか、俺は今日その武名に反逆して雷武器を使用してみた、攻撃改造の5振りというのに一撃がなさけない威力過ぎてなきたくなったわ -- 2011-10-15 (土) 00:39:14
    • 武名低くて、ハンデもらう側だけど、野良でもPT含んでてもぶっぱ構成の相手とやるときはもらえるハンデがすごく多いきがするな。 防御3でも通常攻撃や無双ではほとんどダメージ無かったし・・・ ただ、結局赤維持真無双や羽扇+着火でやられたけど、ぶっぱばっかりやってるから武名上がってんだろうなって思った。 火のつく無双でしか倒せないほどハンデがきつい高武名なら、ハンデなしでたてればいいじゃん?同じような人が入ってくれるでしょうよ? -- 2011-10-15 (土) 09:24:12
      • 主だけど、実際ボクトウやサイケンといった40332の一般鍛錬だと出る火力も出ないしすげーやわらかくなるんだよね。俺がR6旋棍の30342の体力2回改造のを使ったんだが、相手のR5旋棍の方が体力武将居ないはずが俺より体力高いわ火力でるわで理不尽すぎる。新しい格を作って欲しい、精鋭格は機能しないだろうから。せめて細かく設定してもらえるんだったら、無双乱舞の威力UPをハンデで適応させないで欲しい。使われるのはしゃーないけど、破竹やら神髄、地上無双がやたらと糞痛すぎる。 -- 2011-10-15 (土) 17:34:43
      • 武名Aで体力2ゲージの鉄戟使ってフル体力のはずなのに尖剣の無双一撃で落ちた俺が通りますよー -- 2011-10-15 (土) 19:51:30
      • ↑ガチムチざまあないですね、と言えばいいのか? -- 2011-10-15 (土) 23:05:37
  • 公式サイトって変なやつがはびこってるなー。やたら話し長いし、話しを確実に変な方向へもってくやつがいる。ここのwikiのほうが全然良いな。 -- 2011-10-14 (金) 23:18:17
    • あいつは無視したほうがいい。恐らく劉備にいる某都督だろうから、まともな奴じゃない。 -- 2011-10-15 (土) 11:22:04
  • そうなん?全然見てないわ。こっちのほうが見やすい気がするし。あっちごちゃごちゃしててみづらい -- 2011-10-14 (金) 23:41:19
  • そういや、馬が人が減り続けてるわけだけど、仮に、ジョカが馬超勢力に合流!とかってなったら人増えるのかな?もちろんEDもありで -- 2011-10-15 (土) 00:14:39
    • むしろ仙人勢が乗っ取りそうな勢いだな -- 2011-10-15 (土) 00:16:55
  • 昔希望の声が多かった馬超軍がどうしてこうなった -- 2011-10-15 (土) 03:03:53
  • 晒しコメとそれへの返事コメも削除しました。いいですよね管理人さん? -- 2011-10-15 (土) 09:32:20
  • ありか無しか、自分以外敵強化は最初からフルセンタンはほとんどでない、どう? -- 2011-10-15 (土) 12:54:27
  • 今日のアイテム風鎮身石帯です。てか今回のアイテムキャンペーン豪華だなぁw -- 2011-10-15 (土) 14:14:10
  • ちんかせきたい・・・確実にしおどきだな -- 2011-10-16 (日) 05:51:09
    • 鎮火符水の存在が壁だから使われんと思う。 -- 2011-10-16 (日) 11:29:33
  • 公式の方か。あっちで修正議論盛り上げても全く反映される気配ないからな。それだったらここで夢を語り合ってるのと変わらないという……。 -- 2011-10-16 (日) 11:03:55
  • すみませんけど無双格何だか相手、裨将軍とか雑号将軍とか入って来ても体力自分軍師将軍と同じが多くて中々倒しにいんですけどこれって不正になってるんですか? お陰でバカバカしくて無双格プレイ萎えてしまいました味方の方も、どの人も5人倒しの人最近見かけません気のせいでしょうか? これじゃ6千円も課金本格化して武器作ってもゴミなんでは (--; -- 2011-10-17 (月) 06:18:19
    • それ全部ハンデありのせいだよ。てかハンデきつすぎるから緩和してくれって運営に言ってるんだがな・・・。なしでやれって言われても皆立てないから人がこない  なんかハンデなしの風潮こねーかな -- 2011-10-17 (月) 06:26:10
      • ハンデ無し立てろよ。てか俺が立ててるから入ってきてくれよ -- 2011-10-17 (月) 07:30:44
    • 正直ハンデは新参格・熟練格だけでいいんじゃね?って俺思うんだけど わざわざ武名下げてまで激するアホもいるし武名がAとかになると火力武器(笑)といった状況になるし結局は無双ぶっぱでしか倒せん状況になる、ハンデ無しとか立ってる事ほとんどねーし立ててる奴って5~7割近く変な奴って思ってるけどこれ偏見かね? -- 2011-10-17 (月) 19:28:40
  • 無双格に入って来る熟練身分の将軍は、9割が羽扇の件について。。。。 -- 2011-10-17 (月) 09:17:27
  • で有れば、ハンデなしで戦闘時間15分で要塞のしか立てられなくする様に運営にしてもらおうよ -- 2011-10-17 (月) 15:57:03
  • 久しぶりにきてみたけど、無双使用制限ときれいな運営はまだきていないのね -- 2011-10-17 (月) 16:21:35
    • 一生こねーからとっとと失せろ -- 2011-10-17 (月) 16:31:59
  • 無双乱舞回数がなんとか言ってる人たちは、自分たちの首が締まるってこと考えてるのかねえ 無双鍛錬0のゲージが全然たまらない武器ばっか使ってる俺でさえ回数制限入ったら色々不便になるだろうなーって感じるのに… それに回数最大に使った後の敵さんが回数残ってるときと同様に突っ込んできてくれるとは思えないし。 -- 2011-10-17 (月) 16:34:13
    • 無双回数制限とか言ってるのは周囲の警戒怠って無双でやられてる自称殴りのバカばっかだからほっときゃいいよ -- 2011-10-17 (月) 16:51:01
      • そういういい方すると顔真っ赤にしていろいろ言ってきて荒れる元だからやめとけ。自分の損にしかならんぞ -- 2011-10-17 (月) 17:17:26
    • 取り敢えず根性補正がいらない。あと赤ゲージの長さが体力依存ってのもネック。簡単に赤維持出来るのがそもそもおかしいと思うんだなっ、これが。 -- 2011-10-17 (月) 19:36:12
  • 無双制限よりもガード一回とかジャンプ1回とかに制限してほしい、何度もガードしないでよこの怠慢キチガイ -- 2011-10-17 (月) 19:01:27
    • ちょっと何を言っているのかわからない。 -- 2011-10-17 (月) 19:19:28
    • 解読よろしくww -- 2011-10-17 (月) 19:31:12
    • 俺には時代が早すぎた。解読できない。 -- 2011-10-17 (月) 19:37:51
    • どうやらガードもできない残念が何かわめいているようですね -- 2011-10-17 (月) 19:39:03
    • ヤベェ隔壁の塀越えたらジャンプできなくなったwww    ごめん意味がわからん -- 2011-10-17 (月) 19:56:56
    • いやー、今日の釣果も大漁ですな主よ。 -- 2011-10-17 (月) 20:00:58
    • こいつマダオだろ -- 2011-10-17 (月) 20:16:27
      • それNGワードだろwBANされる前にこのコメもろとも消しとけよw -- 2011-10-17 (月) 21:48:36
  • JTKのことですね                  ( ゚Д゚)ハァ? -- 2011-10-17 (月) 19:38:07
  • なあ、鎮火符使うと赤メータにならず、青→黄色→黒しかならない仕様にしたらどうだろ?赤メータによる防御補正もなくなるし真・無双も打てなくなるからちょうどいいよね? -- 2011-10-17 (月) 20:09:55
    • 自分の闘志の炎も鎮火だな -- 2011-10-17 (月) 20:41:10
  • キャンペーンでもらった炎活丹、風鎮初めて使ったが、やっぱ半端無く強いわw  -- 2011-10-17 (月) 20:36:06
  • 炎属性服によるスリップダメの軽減とかどう思う?4ヶ所フル特別+4ヶ所LV5で半減程度で。まぁ、1個つけたらスリップダメ-1とかLV1が1ヶ所でいいじゃねーかってなりそうだけど。 -- 2011-10-17 (月) 20:55:03
    • 着火武器は許してやれよ、雨で死ぬしこれでさらに炎ダメ減少とかいうとマジで炎武器使いいなくなるというかぶっぱのいい被害者じゃねーか、ただしぶっぱ・幼女・桜扇テメーらはだめだ少しお前ら下方されろ -- 2011-10-17 (月) 21:17:45
      • デフォ着火が属性0、滅却・炎が属性1、極炎が属性2として属性0だとダメージ毎秒2、属性1あがるごとに1増えて、服1つにつき属性1減少させればいいと思う。そうすれば現在無意味な滅却も使い道でて属性服のバリエーションも増えるんじゃないかな。要するに今防ぐ方法が鎮火符で0にするか雨頼りってのがだめなんだろう?龍神鱗途中でやむし -- 2011-10-17 (月) 21:35:40
    • そんなの実装されたら、俺の炎リンカクと炎サトツ鍛錬変えて無双ぶっぱしか出来ないわ。真無双、激無双の炎ダメ減少だったら喜んで実装してもらいたいレベル。 -- 2011-10-17 (月) 21:38:50
    • ※主です。やっぱ、着火武器は紙防御多いから属性服によるスリップダメ軽減まで入れちゃうとセルフ着火の武器が死ぬか。1度着火しちゃうと延々燃え続けるのがなぁ…。 -- 2011-10-18 (火) 02:25:44
  • なんか最近呉が激でハブられているがそうしたら呉からキチガイ共が餌(激)を求めて他国へと向かうとわからないのかね? -- 2011-10-17 (月) 22:22:08
  • 当方 -- 2011-10-17 (月) 22:43:24
  • 当方、呉だがそうなってくれると助かるんだが・・・ -- 2011-10-17 (月) 22:43:52
    • はぶられればキチガイがいなくなりはぶられなくなる。はぶられなければずっと評判悪いまま。   結論からいうとガチで敵絶交がほしい、その連中を完全に孤立すればいい -- 2011-10-17 (月) 23:46:54
      • キチガイを舐めない方が良い、あいつらはサブという手がある -- 2011-10-18 (火) 00:29:40
      • サブも全部絶交するんだよ  てか某動画みたいに共有NGみたいな機能ほしいわ。あまりに評判悪すぎると 1.12人まで敵絶交可(一般人) 2.1とは別に20人敵絶交可 3.無条件で敵絶交可 みたいに評判レベルつくとかね -- 2011-10-18 (火) 00:38:27
      • いいね。片っ端からサブ作って配信してる奴悉く絶交入れてやりたいww -- 2011-10-18 (火) 01:08:09
  • 絶交、争いは何の解決も生みません和解が第一 -- 2011-10-18 (火) 01:08:29
    • ネトゲで和解はあり得ない。増して相手が自己中心的な考えを持ち暴言を吐いたリする輩なら。もし敵国絶交実装されたらスカイプ4PTを入れたいね奴らが激出来なくなるのを考えるとすごい心が躍るよ。 -- 2011-10-18 (火) 01:19:32
    • 何も話聞かない人の相手をしても何の解決もしないどころか悪化する。精神的にも悪い。  ネットで学んだことだわ -- 2011-10-18 (火) 03:32:16
  • 絶交、自体意味ないと言ったのは、相手がサブ作りそのサブ自体全く絶交したキャラとは個性違い貴方に近ずいて来ますそして貴方の周りをもう一度隈なく観察し始めるのですだから絶交システム自体廃止でokです。 絶交ある意味役に立たない -- 2011-10-18 (火) 07:21:00
    • このゲームに絶交がなくなったら引退続出するだろ。明らかに動きが悪いうえにいつまでたっても上達しない奴っているじゃん。このゲームは4対4なんだし、ちゃんと戦いたいって思ってる奴にとっては最初から勝負が決まってるような戦いは避けたいだろ。弱い奴をハブるって倫理的にはよくないけど、みんながみんな聖人じゃないんだから絶交がなくなったら辞める人は続出すると思う。 -- 2011-10-18 (火) 08:07:37
  • 敵味方絶好して最近過疎で激突できねーと言う未来が見える見えるぞ -- 2011-10-18 (火) 07:58:40
  • そうですそのとおりなのです。大抵の場合暴言キャラは元々絶交されても良い様に、相手が見切付けてり作成してますそしてイザ絶交されるとメインキャラに変わり貴方に近ず居て来るのですそして如何しましたとか話していきます。今貴方の周りのフレンドももしかしたら以前絶交した暴言キャラの元人物かもしれませんよ? 特に絶交された腹いせに、武器を鍛錬してあげると言い武器受け取るそのままと転生とか良くある事ですやたら滅多に絶交して相手の恨み買わない様しましょうその内絶交あんまりすると激部屋人少ないとか味方中々来ないなーて事になりかねませんそう言う事ですので皆な仲良くブレイしましょうでは -- 2011-10-18 (火) 08:18:04
    • ↑自分の事書いてるんじゃない?にしてもこの人の文章は読みにくい。理解すのに5回読んだ。 -- 2011-10-18 (火) 10:18:09
      • それでするそのとおりです。 ほとんどの場合暴言キャラクターは本来絶交されても良いあなたに、相手がボア刃物で傷をつけて映って作成していますそしてこのさらに絶交されればメインキャラクターに変わってあなたにおよそずあるのですそして如何ヘッスムニンダドゥンガ話して行きます。 今あなたの周辺のフレンドももしかしたら以前絶交した暴言キャラクターの元人物かも知れないんですが? 特に絶交された腹いせに、武器を鍛練してくれると話して武器受けるそのままと前世とかしばしば(よく)どんなものでする馬具なかなか絶交して相手の恨んで買わないあなた年ま担う彼私の絶交度が過ぎれば激方の少ないとかわが方(かなり)いくらしてもこないね―てことになることができなくはありませんそうすることであるから全部な仲良く【浮袋この】年増えてょ八は   更にわかりにくくしてやったぜ!ごめんなさい>< -- 2011-10-18 (火) 10:43:42
      • とりあえずだな、言い回しの問題ならともかく、句読点を付けるべきところに付けられないやつはコメすんなよ。 -- 2011-10-18 (火) 11:57:05
  • とりあえず日本語話してくれねーか?結局のところキチガイが絶交されたくなくて話題そらしてるようにしか見えん -- 2011-10-18 (火) 11:29:45
    • だよね。絶交されたくないなら、人並の常識と日本語を勉強するべき。 -- 2011-10-18 (火) 11:37:52
    • 文の構成見たら大体わかるだろ。話題逸らす以前に翻訳サイト使った文章っぽいじゃん。ってことで話題を逸らすという言葉すら理解できない可能性大 -- 2011-10-18 (火) 12:41:36
  • 日本語として成り立っていない、読みにくい文章を長文で何度も投稿するのは荒らしと同義だろ。削除して、それでも続けるようなら管理人報告ってことにしていいかい? -- 2011-10-18 (火) 13:32:41
  • 件の三文字だとBANされるからヘッスムニンダドゥンガくんって呼ぶのはどうだろう。いや、誰のこととは言いませんけど^p^ -- 2011-10-18 (火) 14:30:29
  • ■それでするそのとおりです。←この書き込みは自分ではないのでカキコ荒らしですので、この文章はシカトでいいです。 -- 2011-10-18 (火) 14:42:14
    • お前のことだよバカ -- 2011-10-18 (火) 14:49:19
    • すまん。全ては、俺が悪かった。敵、味方絶好して「最近過疎で激突できねー」と言う未来が、見える。見えるぞ。 -- 2011-10-18 (火) 15:08:20
  • 新参者ですが、とある方にやめろといわれました。無双てこんな人ばかりなんですか?ビックリです -- 2011-10-18 (火) 20:18:33
    • ただ一人多くの人が絶交する人が生まれただけだ。そんなやつはきにしなくていい。 -- 2011-10-18 (火) 20:23:30
    • 相手のマナーが崩壊していたことは悲しい事ですが、ここは晒し板ではないので、他人の名前を安易に出しちゃダメです。始めたばかりで上手い人なんて滅多にいないですから、気にせず戦いながら上手くなっていけば良いと思いますよ。 -- 2011-10-18 (火) 20:25:46
    • 新参者ってことは新参格の激突で言われたのかな?相手は「新参狩り」という無双Onでも恥ずべき行為の一つをやってる輩なので気にしなくていいよ。「新参狩り」をやってるプレイヤーにまともな人いないから、今後遭遇しても相手しなくてOKだよ -- 2011-10-18 (火) 21:28:34
  • わかりました。すいません -- 2011-10-18 (火) 20:34:06
    • サポート→GM報告→ハラスメント報告 というのがあります。そこにキャラ名及び出身地を挙げて報告してほしいです。一人から報告を受けただけでは運営は動きませんが、あまりにも同一人物からの嫌がらせが別に多数あれば運営が動くので、そういう人を排除するのに役立ちます。 -- 2011-10-18 (火) 20:43:33
      • ・・・マジレスすると動いたことないとおもうぞ、この運営 -- 2011-10-18 (火) 20:55:50
      • ちなみにハラスメントは動きますよ -- 2011-10-18 (火) 21:07:35
    • 新参者ってことは、色々分からないんだろうけど、とりあえずこのページは直接キャラ名を書き込んじゃいけないんだよ。このページはそういうルール。名前を伏せておくべきだったね。編集しとくね。 -- 2011-10-18 (火) 20:55:11
  • すいませんでした。ここの人はいい人達いてるみたいなんで無双辞めずにがんばります。ありがとうございました。 -- 2011-10-18 (火) 20:59:00
    • 最初はどっかギルド入るといいかもね。知り合い多い方が色々やりやすいだろうし、優しい人が色々教えてくれるかも。 -- 2011-10-18 (火) 21:05:31
    • あやまることなんかないよ^^新参者はわからなくて当然だから。このゲーム本当に面白いと思うから、楽しむコツとして、↑の方の言うとおりどこかのギルドに所属していろいろ教えてもらったり、知り合いを増やしていくと楽しさも倍増するよ。まぁ、たまにひどいギルドもあるので、気を付けてください^^; -- 2011-10-18 (火) 23:20:13
  • いいや決して良い人では有りませんこいつ等無双格はセコイのなんのって、硬くて体力満タンおかげで全然倒せません -- 2011-10-19 (水) 00:24:30
    • 俺体力防御3レンタンが主流だがなにか?撤退多いがキルも多いぞ!!副将スキルの治癒激怒使うガチムチが多いのも同意できるが・・・まぁすべてがすべていい人でないことは激しく同意!! -- 2011-10-19 (水) 00:35:43
  • ↑で呉からキチガイが脱呉すると書いたものだがどうやら脱呉者出たぞ、ギルド二つと有名なキチガイ&取り巻き 魏の方々はこいつらはぶいたほうがいいぞ、俺も呉だったがこいつらは糞過ぎて全員ブラリ入れてた・・・ -- 2011-10-19 (水) 00:29:34
    • おいおいまさかそのクソ共魏に行ったのか? 劉備に部屋立てそうで怖い・・・でも劉備って魏としか激回ってない状況だから覚悟決めるしかないか。劉備民注意しような。 -- 2011-10-19 (水) 00:46:06
      • 情報では既に魏にて蜀に部屋を立てているようだ、こいつらと当たりたくないやつらは情報集めとくと良いぜ -- 2011-10-19 (水) 01:03:52
  • 麟角刀あれ無双で切り込んで来る敵の方居ますけどあれって当人頭100%おかしくないですか麟角刀,無双で来る人頭おかしいので、対決には来ないでください大変不愉快なんですけど -- 2011-10-19 (水) 03:38:15
    • よし、お前にいいことを教えてやろう。「日本語で、おk」 -- 2011-10-19 (水) 05:51:40
      • 年に一度出没する日本語不自由荒らしだから無視してOK -- 2011-10-19 (水) 08:31:02
  • その有名な脱呉者の情報ってどうやって調べたらいいの?出来れば名前のヒントでも教えてください>< -- 2011-10-19 (水) 08:31:42
    • できれば2chを見ると良いぞ、誤情報も紛れているが情報源としては重宝できる さすがに名前は出すわけにはいかんのだ、すまんな -- 2011-10-19 (水) 16:16:35
  • すまんが貴様らにちょい聞きたいんだが、一つの本格武器作るのに無双コイン3000円分使うよな後残り170P残しからないよな?? -- 平田.長安? 2011-10-19 (水) 11:52:45
    • ・・・読解力クイズですか?後半が何のことやら;; -- 2011-10-19 (水) 12:30:28
    • 聞いてやったから次は聞いてくれ!日本語を書け。 -- 2011-10-19 (水) 12:55:01
  • 真面目に答えろよ、実際会ってゴルフ.バットで頭スイングしたろうか -- 平田.長安? 2011-10-19 (水) 13:10:59
    • 別にふざけるつもりも無いけど、もっと分かりやすく書いてくれ;; -- 2011-10-19 (水) 13:14:04
    • 真面目に答えると、「後残り170P残しからないよな??」この文章がわからないのです。客観的に自分で読んで、何が聞きたいのかわかりますか? -- 2011-10-19 (水) 14:14:34
      • 色々改造して残った無双コインの数のことか?あくまで推測だけど・・・。でも改造の仕方によっても変わってくるからな、違うか。 -- 2011-10-19 (水) 15:12:29
    • 実際会ってゴルフ.バットで頭スイング…まず真面目に聞いてる質問には見えないw -- 2011-10-19 (水) 14:18:06
    • R1をフル改造すればコイン50で済むよ。あとはひたすら使って研磨だ。 -- 2011-10-19 (水) 15:57:33
    • お、これは面白い「うましか」さんだな!!芸名はゴルフバットで当面いける。期待の超新星☆ -- 2011-10-19 (水) 20:25:54
  • 行商のキャンペーン最後のアイテムは極風です皆さん是非頂きに行きましょう。運営今回のアイテムキャンペーンすごい豪華で良かったよありがとう! -- 2011-10-19 (水) 13:41:52
  • 昨日の対決なんだけど、将剣使ってる人がいてC6覇?かな、 -- 2011-10-19 (水) 16:08:08
  • ↑送信してしまった(´Д`) あれ当たったら気持ちいいだろうな♪と思っただけなんだけどね!! -- 2011-10-19 (水) 16:12:21
    • 将剣風覇使いは超イケメンだと思ってる、何気にあれ当たるとめちゃくちゃ痛いんだよなぁ・・・ -- 2011-10-19 (水) 16:14:54
  • なんか最近このページ中華多くね? -- 2011-10-19 (水) 16:14:17
    • 手漕ぎボートを必死に漕いでジパングに来たから仕方ないです -- 2011-10-19 (水) 16:55:46
  • 在日も中華もマクロがしづらくなって金稼げなくなってきてるからな。不平不満ぶちまけたいんだろう -- 2011-10-19 (水) 17:04:09
  • 対決で味方・敵問わず、副将で治癒or治癒激怒やるの多いな・・味方でもちょっと萎えてしまうわ。相手に申し訳ない -- 2011-10-19 (水) 18:48:54
    • うちのジュフフ副将は肉マン1個分しか治癒できないんだ、それくらいなら許してくれ・・・ -- 2011-10-19 (水) 19:10:35
    • 副将の発動回数を2、3回までにすればいいと思う -- 2011-10-19 (水) 20:21:49
      • いや、っつうかなんで複数回発動するのかがわからない。しかも武器によって違うとか -- 2011-10-19 (水) 20:23:14
    • 新参格の60Lvの治癒副将は惨すぎる。 -- 2011-10-19 (水) 21:02:47
  • 俺、曹操に居るんだけどねお前らかなり対決弱いのから部屋立ててもムリなので、俺とP組むか俺の部屋入って来ない? 歩兵として連れてってやるよ、でなきゃ対人中々敵お前らだけでは倒せないだろ? 俺週末とかにインしてます宜しくな -- 平田.長安? 2011-10-19 (水) 20:10:41
    • なかなか低度な釣りだな。てかあんた本人じゃないだろ  -- 2011-10-19 (水) 20:20:27
    • そんなに自分が強いと思うなら、一騎打ちでもしようぜ。もちろん戦ってくれるよな。 -- 2011-10-19 (水) 21:00:53
    • 平田さんにボッコにされた顔真っ赤ボウズか…今の無双にムキになれる青さが羨ましいねw -- 2011-10-19 (水) 21:14:37
    • おう、常に避雷符装備の双戟のニーチャンか、わざと赤維持して真無双でいつも美味しく狩らせてもらってるわ -- 2011-10-19 (水) 22:59:37
  • たぶんキムなんとかだろw -- 2011-10-19 (水) 20:50:09
  • 俺、無双格でやってます皆来いよ -- 平田.長安? 2011-10-19 (水) 21:22:55
    • 時間とどこ相手に戦うのか指定してくれる?そして、マップを隔壁で立ててくれれば入ってあげるよ。 -- 2011-10-19 (水) 21:44:50
  • 俺、劉備とか孫権とかで要塞ね時間は夜7:00かな、週末土曜とか居るよ日曜も -- 平田.長安? 2011-10-19 (水) 21:53:48
    • 違うとこでやれや。きもいねん。 -- 2011-10-19 (水) 22:44:27
  • てかなんの意味もないコメントにつられんなよ。黙って消してりゃそのうち飽きてやめるだろ。 -- 2011-10-19 (水) 22:51:14
    • 暇やねんw -- 2011-10-19 (水) 23:05:29
  • 避雷符?  うはっもう俺の事知ってる人居てるーー -- 平田.長安? 2011-10-19 (水) 23:14:25
    • いまいち盛り上がらなかったな・・・。次のキャラに期待するから出直しておいで -- 2011-10-20 (木) 03:27:08
  • たまに沸く日本語不自由な人と避雷符双戟の人が光の速さで衝突したらどうなるのっと -- 2011-10-19 (水) 23:27:37
    • 爆発して、管理人さんに軒並み消滅させられます。 -- 2011-10-19 (水) 23:48:13
    • 速やかに静かに消滅してくれれば俺は満足だ。 -- 2011-10-20 (木) 09:18:18
  • 野良ハンデなし部屋に入ってくる上位身分って、なんであんなに弱いんだろう・・・。疑問だ。ハンデありで石、鎮火符ブッパ無双してちゃ、いつまで経っても上手くならないよっ、と。にしても、無双後に硬直あっても、その間無敵じゃ意味ないと思わない?今シナになって無双後にJ抜けされまくりです。空中判定にもならねーとかザラですよ、っと。 -- 2011-10-20 (木) 00:35:10
    • よかったね。   んなこと言うからハンデなしはやらねーんだろ・・・ -- 2011-10-20 (木) 01:08:42
    • ハンデなし部屋を流行らせようと思ってハンデなしに参戦したら配信部屋だったでござる(´・ω・`) -- 2011-10-20 (木) 01:13:19
      • ならハンデなし立てようぜ! -- 2011-10-20 (木) 02:08:17
    • 麟角刀の真・無双後の硬直長いけど確かに無敵だし逃げられるね~。羽扇然り、雷鉄然り -- 2011-10-20 (木) 01:15:31
    • ん?ハンデなしじゃないと困るのはぶっぱ使って実力以上のキルを取ってる人でしょ?なんで上から目線なのか意味不明なんだけど (^^; -- 2011-10-20 (木) 09:15:39
      • 本当にそう思うなら君は相当残念か、あるいは意味もなく無双使わなくて(使う場面わからなくて)死んでる人だな。全員がそうとは限らねえよ -- 2011-10-20 (木) 11:14:34
      • 全員がそうだと言ったつもりはないけど。で、君はハンデありだと困る人なのかな?ただ、その主張ってあまり評価されるものじゃないと思うから、気をつけてね。 -- 2011-10-20 (木) 13:17:23
      • それってハンデもらうのが正義ってこと?うわぁ・・・それこそ上から目線はなはだしいよ -- 2011-10-20 (木) 18:52:57
      • ↑2 野良ハンデなし~の米主がえらそうに言ったからイラついたんだろうけど、ハンデありが正しいわけないだろう。自分が弱いからハンデくださいって?図々しいわな。ランクがーとかいうなら熟練で黙って腕磨けよ、と。いきなり決めつけてかかるやつに主張どうのこうの言われても説得力ない -- 2011-10-20 (木) 19:04:11
  • ねえねえ、蜀板でもあったが、ヒョウロウ庫とか拠点とか落とす人減ったと思わないか?以前は、どこで闘うかというのは勝敗を左右する大きな要件として認識されていたと思うのだが。「おいおい、近くなんだからヒョウロウ落としてから(戦線に)来てくれよ」と思うことが多くなった。 -- 2011-10-20 (木) 11:07:26
    • 戦場の場所にまで気を使える人は引退したんだよ。今は拠点なんかいいから早く合流してくれって思う人のが多いんじゃない?本当に居ないよ、拠点落としてくれる人。 -- 2011-10-20 (木) 13:20:46
      • それを評価できるようなプレイヤーもな。 -- 2011-10-20 (木) 13:35:18
  • うおー。エンショウきたったw -- 2011-10-20 (木) 12:25:25
  • お前ら転生玉また貰えるぞー! てか今回のキャンペーンかなり豪華じゃねぇか?www 流石名族の威光のチューンだ -- 2011-10-20 (木) 13:09:51
    • 豪華っつーか君命にしても、「とにかく激突みんなやってくださいお願いします」って運営が必死な感じ。 -- 2011-10-20 (木) 17:16:51
  • 新仕立て男胴 素材に限定移動を使うと仕立てた後移動+6になるぞww -- 2011-10-20 (木) 14:27:24
  • 新仕立て服の情報なんてあったっけ?? -- 2011-10-20 (木) 18:39:47
  • キャンペーン豪華か・・?↑にもあったけど、あまりにも激突が過疎ってるから、褒美で釣って激突させようとしてるだけだな。しかもその褒美もしょぼいし・・・。美容新パーツとかどうなったんだ -- 2011-10-20 (木) 18:56:58
  • よくよく見たらまだなんかのキャンペーンあるみたいだな。もう期待度はかなり低いがw-- 2011-10-20 (木) 20:09:44
    del
  • 君命の報奨って運営は学習しないんだな。1人でやるのは対象外でだれが君命やるんだよww -- 2011-10-20 (木) 22:50:17
    • えっ キミいつも激突のとき一人でもんきち達とあそんでるの? -- 2011-10-20 (木) 22:59:47
      • 無双撃つだけのの今の激突楽しいのか? -- 2011-10-21 (金) 00:28:51
    • 友達作れ。 -- 2011-10-21 (金) 00:08:22
  • いやいや、宝物速攻とかアイテムとかが立ってるから、そこに入ればいいと思うよ もしくは自分で立てるか。結構来てくれるよ -- 2011-10-20 (木) 23:08:26
  • 袁紹服揃えたいけど全く出ない・・・時に胴と腕のパラはどうなってるのかしら -- 2011-10-20 (木) 23:24:04
  • ちょっといいことを書いておこう。ソロしかしません、ペアしかしませんって奴は見ても意味ないが。「楼多くとも三人で」をやれば回数稼ぎ早いぞ。1番が特務請負、2番は放置でOK -- 2011-10-20 (木) 23:47:00
  • ↑すまん、途中送信。3番は5番拠点を落とす。3番は足の速い騎乗虎を持っている人が適任で虎の破壊が184以上が望ましい。ちなみに、騎乗虎を持っていれば3番は誰でもできるぞ。1分ほどで終わるから試してみてくれよな! -- 2011-10-20 (木) 23:50:06
    • 俺は「伝令護衛作戦」?だったかの3人特務を回してる。兵士・高楼・兵長落として数十人の雑魚倒して、最後に出た伝令をフルボッコ。順調に行けばこちらも1分無いし2分程度かな。 -- 2011-10-21 (金) 06:43:43
  • いつも思うんだが回数とか義とかそこまでして稼ぐもんでもないだろ。武器が強くなれば今まで勝てなかった奴に勝てるようになるようなゲームじゃないんだし。もっと素直に遊べよ -- 2011-10-21 (金) 00:59:11
    • ハンデがあるからそう言ってられるんだよ。武名Aだとフル特フル改造でようやく武名Cの無改造と同等かちょい上ぐらいだ。武名Cが改造してたらあっさり性能負けする。ハンデなしで素直に遊べるなら遊びたいけどプレイヤーの問題かな -- 2011-10-21 (金) 01:20:09
      • そうはいいますがねー実際この今の無双Onの状況で武名Aになってる人ならそれがどうあれハンデに文句を言うのは変だと思うんですよね。腕で武名Aキープしてます!っていう上級者プレイヤー(この時代にそんな人どれだけいるかわからないけど)の方々なら今更ステータスの数値がやや不利になってもそれが取り立てて問題にならないだろうし、今時はやりの羽扇やらなんやらつかって武名Aになっちまってるんならもう、そうですかプギャー以外に言うべきセリフないし。 -- 2011-10-21 (金) 07:27:24
      • まぁそもそも野良で色んな武器回して(周りの構成考えて援護したり壁したり)たら、武名Aとかありえない。あれはPTで固まって作業するか、野良で所謂厨武器か厨アイテムを常に使っていくかくらい。たまに戦績よくてAになっても、維持しようなんて特に思わないしw -- 2011-10-21 (金) 09:42:06
      • お前、文句言いたいだけじゃん・・・ -- 2011-10-21 (金) 09:43:58
    • 改造とかした方が今まで勝てなかった奴に勝てる可能性がちょっとでも高くなるとは考えないのかい? -- 2011-10-21 (金) 15:13:38
  • 昨日はカッタン羽扇+斬鉄の構成に3回当たったおww そして気付いた、2回は接戦で負けたけど、内容的には勝った気持だったし、相手も構成はクソでも戦ってくれた。が、残る1は酷かったウセンが無双貯まるまでウロウロ・・・結果4:9で負けた。同じ羽扇+斬鉄だけど、戦い方でこうも感じるものが違うかと痛感したなw -- 2011-10-21 (金) 06:48:27
    • それ、単に前半2回の相手が慣れてないか残念なだけでしょ。んな構成で来る以上、既にクソ確定で自分もクソって分かってるはずなのに、今更「武器性能に頼らず戦います」とか思うわけないし。ちゃんと戦える人は元からそんな武器使いませんので、思い過ごしですな。結局総じてクソなんだから -- 2011-10-21 (金) 09:46:52
  • 俺曹操なんだけど、ここ最近激でクソ構成に当たる確率減ったんだけどどうしちゃったんだ?最近劉備に突ってるんだけど、結構楽しく殴ってくれる人が増えた気がする。 -- 2011-10-21 (金) 10:46:53
    • まあ、最近はみんなの意識が高いからか、糞は固定のPTでしかやらなくなったよね。お陰で遭遇する回数は減った。その代わり遭遇したときは地獄だけどね。まぁ、曹操にも劉備にも、孫権や馬超から転生してきたクソが結構いるから、そいつらをなるべく味方側で省いて、お互い楽しく激突出来ればいいと思うよ。 -- 2011-10-21 (金) 11:03:58
    • それってクソが曹操に集まったってことじゃないの・・・・? -- 2011-10-21 (金) 11:16:24
    • 我ら曹操軍に糞が集まるなど・・・! -- 2011-10-21 (金) 11:17:33
      • く、くそう! -- 2011-10-21 (金) 11:23:28
    • その集まった糞どもが一同に分かるページとかねぇの?晒しwiki見れば分かるかな?片っ端から絶交放り込むわ。そしたらクリーンな無双オンになって世界は平和になる・・・夢をみた。いや、夢見たっていいじゃない! -- 2011-10-21 (金) 11:52:47
      • 過疎オンラインのはじまりであった -- 2011-10-21 (金) 12:03:19
      • あそこは私怨も入り乱れたところだし、考え方によって良し悪しがある。だから、自分が激いって嫌なやつを放り込むのと、気が合うフレ(つまり考え方が似ている人)が放り込んでるやつも入れていくくらいが賢明じゃないかなぁ -- 2011-10-21 (金) 12:13:37
  • 最近wikiの更新が少なくて寂しいので、無双のシステムを使って出来る遊び方について話し合ってみません?とりあえずは↑のどっかであった体力無双究極回復手段一切なしのデスマッチ戦「殲滅」回復手段がない分撤退数の上限は15~20でもいいかも知んない。10だとすぐ終わるだろうし。あとは、一対一総当たり戦「対抗」もしくは「連盟」途中装備変更不可で、尚且つ一人でそれぞれ四人と戦わなければならないので相性も考えないといけない。まあこれは多分防御アイテム殴り武器が跋扈しそうだけど、後は斬とか。勿論、無双究極は一回だけ。ほかは、いっそのこと篭りをルール化した「篭城」もしくは「攻城」兵糧庫は落とすたびに復活して落とした回数を競う。この場合は二対二で分かれて戦う事のなるのかな。あ、いやそこの配分は戦略になるか。いや、でも三人で篭って、鉄鞭一人で特攻とかされそうかな・・・。どう・・・?楽しそうなのあるかな? -- 2011-10-21 (金) 12:51:09
    • 攻撃方法はC1飛び道具のみ(ただし投弧刃突のような武器投げは不可)、強化は攻撃のみ、マップは密林の隠し通路もしくは障害物の多い隔壁で、サバゲー無双…という夢を見たんだ。 -- 2011-10-21 (金) 12:59:15
  • よく楽しい無双を考えよう!とか言うが結局は意味無いことに気づこう。自分が運営の立場だったらと考えようぜ。面倒なシステムを作り変えるより、キャンペーンで金を落とさせたほうがラクなんだって。俺は古参だがシステムあきらめてるので、いかにコイン買わないで遊べるかを考えてる。それが運営を動かす一番の薬さ。 -- 2011-10-21 (金) 13:48:30
  • アイテムの石が無くなったらどうなると思う? -- 2011-10-21 (金) 14:02:33
    • 鉄鞭祭りになる -- 2011-10-21 (金) 14:18:42
    • 皆で鎮火符つける。 -- 2011-10-21 (金) 15:21:45
  • あのさここの不満とかGMに文句として提出したら如何だろう、少しは改善するかもよ -- 平田.長安? 2011-10-21 (金) 14:26:22
  • ふと思ったんだけど、ケータイで武器・ランク・上昇値を入力したら+-出してくれるような、そういうアプリとかページとかってないかな。長時間アイテムやってるとわざわざ画面切り替えて調べるのがめんどうで…orz -- 2011-10-21 (金) 16:58:30
    • 俺は某ギルドさんのテキストファイルをPCに入れて、武器名+ランク⇒変換 で=が出るように辞書登録してるよ。一緒に行ってるみんなにも見せられるし、拾った武器でおっ!ってのがあった場合もスグに上昇値確認できて便利! -- 2011-10-21 (金) 17:51:43
    • 攻撃=だと売れない状況を考えると、攻撃+時の上昇を覚えておくと楽だよ。例えばr4上昇値+の条件で攻撃29なのはタセツとヌンのみ、攻撃30は直槍、戦盤、ソウジンのみ。31以降は武器の種類も多いので↑の人の方法をとったほうがいい。あとはランクに応じて±3するだけ。 -- 2011-10-21 (金) 18:01:23
    • VIPwikiとかいうところにr5の理想上昇値が書いてあるから、自分はそこを紙にコピーして使わせてもらってる。 -- 2011-10-21 (金) 21:47:45
  • 野良でもクソ構成多いから偽装してんじゃねとか思ってしまう今日この頃 -- 2011-10-21 (金) 18:16:21
    • 永遠野良、フレも少ない俺にとって偽装とは皆無の話であった・・・ -- 2011-10-21 (金) 19:37:07
  • ハンデは必要ないと思う。他の対戦ゲームにハンデってあるか? 答えはNO。例えば、スパ4AEとかザッキンとか、fpsとかでハンデなんてないでしょ。例えば、スパ4AEは、自分のポイントによってどのポイント層の相手とやりたいか設定して対戦できるようになってる。無双もそうすれば解決すると思う。同じくらいの相手と対戦すれば、下手な人は下手な人で、上手い人は上手い人とやれるようになるでしょう。部屋を立てるときに、ポイント設定ができればいいと思う。どうだろうか? -- 2011-10-21 (金) 21:07:58
  • いちおうそうなるように、武名はあるはずなんだがねぇ。武名によるマッチングがそれじゃない?↑でいってる「ポイント」が武名なんじゃないかと。ただ、能力が上下する、って言うのが違うのかな。でも、俺みたいに下手だけどいろんな人と戦いたいし、R4の身分だったりするとハンデがないとリーチで相手にハンデが付いているからちょっときついんだよね(;^ω^) -- 2011-10-21 (金) 21:16:26
  • 石とか鎮火廃止でイイよ~ガチムチに萎える -- 2011-10-21 (金) 21:38:25
    • けどこうも激無双とかが多いと廃止はきついと思うよ。自分は勿論属性玉使ってるけど、やっぱ石や鎮火符持ちが1人はいた方が心強い気がする。今は多過ぎるんだよね・・ -- 2011-10-21 (金) 22:20:10
    • 石や鎮火符の効果を見直すか、無双乱舞を見直すか。いっそ両方無くすか^^ -- 2011-10-21 (金) 22:36:38
  • 例えば50321で鎮火で殴りや、センコンで威風を活かすために、ガチムチ鎮火で威風する手もあるから、廃止はちょっと困るな。それに↑でもいってるが、今の状況で石と鎮火がなくなったら、それこそ鉄鞭だらけ、ヌンあわせ無双だらけで、マジで終わるよ。属性=正義 鎮火、石=悪 っていうのは間違ってると思う。まぁ、俺は撤退すると味方の視線が怖いからつけてるってのもあるけどね。戦績だけで判断する人が多いから。身代わりになって撤退しちゃっても、「下手すぎ乙」といわれかねん -- 2011-10-21 (金) 22:39:08
    • でも実際PS発揮するには石や鎮火より属性だよな -- 2011-10-22 (土) 01:33:25
  • 武器売れない・チューンきても構成テンプレ・期間限定特務もNO・ギルメンもフレも引退続出 これだけ揃ってりゃ・・うん・・ -- 2011-10-21 (金) 22:40:51
  • まぁな・・・。何でこうなっちゃったんだろうな・・・。君命の条件が激突だらけってのが、もうお察しだよな。 -- 2011-10-21 (金) 22:49:47
  • 崑崙山で武器を拾ったことが無い。すべていらん装飾ばかり。武器って本当にドロップするのかな? -- 2011-10-21 (金) 23:05:03
  • このゲームってハンデシステムが一番いらないでしょ。弱い人に能力が上がるのはまだ分かる。だがな、なんで強い人も能力が下がるんじゃーーー!!!!どっちかにしないと差が開きすぎて無理げー。 -- ほぼ初めからの古参? 2011-10-21 (金) 23:15:04
    • おまけに攻撃補正もついて攻防が全員似たりよったりになるからなぁ。どうしても刻印とモーションがものを言う世界になるな -- 2011-10-21 (金) 23:31:42
    • ↑2 下がりません。  というか昨日もそんな話してなかったっけか…結局高武名を維持できるようなプレイをしてるんだからしょうがないよね、的なね。てか今確認したんだけど1日分でわりかしログって進むもんなのね。 -- 2011-10-22 (土) 00:13:52
    • 1番いらないのは無双後硬直時の無敵状態だって・・・ -- 2011-10-22 (土) 00:40:57
    • ハンデは厨武器、厨アイテムに走らなければ落ち着くとこに落ち着くでしょw自分のPS以上の武名を維持しようと思うより、PS上げようという向上心を持とうぜ! -- 2011-10-22 (土) 00:59:35
  • ま、対人ゲーなのにハンデあるのはガチでありえないよね -- 2011-10-22 (土) 00:53:25
    • 武器のランク差を少しだけ縮めるぐらいならいいけど、腕の差で自分の能力が変わるって意味が分からないよね。 -- 2011-10-22 (土) 01:07:24
  • 結局さ、PSが勝てないとなったらぶっぱになるんだよな皆。なんだかなぁ・・・そんな人が「殴りですしおすし」って顔で殴り武器持ち出して結局ぶっぱなのを見ると切なくなる。まぁフレなんだけどねw -- 2011-10-22 (土) 01:15:47
    • 殴りって結構条件が難しい。最前線張ってるとどうしてもすぐ体力が赤くなるんだよ。赤維持ぶっぱになるにしても肉まん探すにしても、戦線離脱せざるを得ない。そうならないようにする戦い方もあるにはあるけど、それも結局、極論すればにらみ合いの待ちゲーになってしまうんだよね。ガチムチ極符水にすればそういうのをある程度気にせず先陣切れて楽しいけど、ガチムチ幼女を見てるとこういうのはなんかなぁと思ってしまうし。 -- 2011-10-22 (土) 02:24:25
      • 攻撃3振りで「殴りです」って顔する人多いけど100%ブッパ。体力前半武器で2ゲージ行きそうな奴とか相手にする気ないのに、赤になるまでブンブンブン・・・殴りってさ、壁じゃないんだぜ?「殴り殺す」って事でしょ?石や鎮火符付けて「殴り」なら攻撃4以上の攻撃改造必須な筈なんだがな・・・ -- 2011-10-22 (土) 02:40:04
      • 100%ブッパとか決め付けは良くないと思うよ?それに攻撃4の攻撃改造とか、攻撃補正があるせいで無駄になることが多いし、3振りでも200行けばよくない?いつもいつもPT組む人なら攻撃あげてもいいかもしれないけど、野良では支援やカットと期待できない分ある程度硬くしとかないと前線維持も難しいと思うけどね。 さすがに攻撃前半スロで改造なしの3振りで殴りといわれても、えっ?って思うけど、後半スロで特別つけてたりしたら改造無しでも3振りで200近いしさ -- 2011-10-22 (土) 03:33:15
      • 途中で送ってしまいました↑続き とは言っても、殴りなら40430で鎮火符とか40340で符水とかすればある程度の硬さも攻撃も兼ねてるし、無双に振らない分無双に頼らない戦いをしようって思うから個人的には結構好きだけどね。 -- 2011-10-22 (土) 03:41:13
  • 最近、風役より氷役の人がいるほうがうれしい感じがする。結局風つけても空中判定技を使われて逃げられて意味が無いことが多い。 -- 2011-10-22 (土) 01:28:15
  • 俺、3年間他ゲには浮気せんかったけど、もう駄目だ。対決にあまり魅力を感じられない。かといって制圧集まらんし。特務やりあきたし。みんな世話になったな、おまいらのこと好きだったがすべてを課金金儲け方向に持っていく運営は嫌いだ。 -- 2011-10-22 (土) 03:22:09
  • 無双って基本的にモーションの硬直が短かすぎないか? JTKで常時空中判定になるし、真無双後も即座に離脱、走り出せばラグバリアで半分無敵。要求スペックが高くて多くのプレイヤーが微ラグを持ってる事を考えたら、硬直はちょっと長めくらいがいいと思うんだが。間合いとか隙とか考えるよりラグで誤魔化しながらゴリゴリ押す方が強いって対戦ゲームとしてどうよ? -- 2011-10-22 (土) 04:08:34
  • ふと思ったんだが、無双中はさスーパーアーマー状態にしてさ、ダメは普通に食らうっていうのはどうだろうか? -- 2011-10-22 (土) 06:05:24
  • 上で上昇値がうんぬんといっていたものです。辞書登録便利そうですね!思いつかなかった。印刷してパソコン周辺においておくのも楽そうですねー、ありがとうございました^^ -- 2011-10-22 (土) 06:08:35
  • 雷が弱体した?空中であてても感電するようになったのに、しなくなった? -- 2011-10-22 (土) 06:18:24
    • 雷自体がそもそも付与100%ではないことに加え、属性服の効果修正以降、服飾属性をつける人が増えたから、雷の属性が乗らなくなったことも増えた。もしくは相手がラガー。または自身かもね。 -- 2011-10-22 (土) 08:11:34
    • 雷の空中感電を実装した当初、100%感電していまうバグがあった。修正されたから、そのことでは? -- 2011-10-22 (土) 16:39:01
  • ちょちょい!ハンデなし流行らせようって言ったじゃないのさっ(´・ω・`)軍師止めの人って結局ハンデありしか入らないの?それともブッパ用ガチムチ武器しかないの?そんなの悲しいよ・・・ -- 2011-10-22 (土) 14:26:34
    • 数多いハンデあり部屋の中で、わざわざハンデなしを選ぶような人がどういう人かを考えたら多くの人(中の上~へたれレベル)は避けると思うよ。だから一度廃れると戻すのが難しいんだよな -- 2011-10-22 (土) 17:08:12
    • 馬超軍で立ててた人がいたから、ハンデなし入ってみたけど体力の減る量が違うね。結構好きになったよ。 -- 2011-10-22 (土) 18:22:58
  • みんなテンプレ通りの動きしかしないから、対戦相手が人間だってことながらく忘れてたよ。実はプレイヤーキャラに見せかけた高AIで水増しされているとかいうオチないよな? -- 2011-10-22 (土) 14:58:41
  • なんか乱戦一覧表示されるの遅くなった??前はすぐ表示されたのに今は5秒以上待ってやっと表示されるんだが・・・ -- 2011-10-22 (土) 17:54:55
  • 今回の君命と報償はいいねぃ。達成条件が特務だと危ういけれど、激突出撃数だったら安心できる。さらに武器使用回数と武器練成だからもうウハウハだよw武器練成は特に待ちに待った感じだしww -- 2011-10-22 (土) 18:48:56
  • 引退者続出でインしても寂しいぜ! -- 2011-10-22 (土) 19:04:12
  • 本気で相手側絶交作ってくれないかな 馬相手に入ると必ずあるプレイヤーが極鎮鉄鞭しか使わないからこいつだけは本気で絶交したいのだが -- 2011-10-22 (土) 20:02:00
    • 相手もゴクチン鉄鞭でくるからこっちもって感じのイタチごっこだな -- 2011-10-22 (土) 21:44:50
  • 激突の数減ったね~。攻撃しても雀の涙ほどしか食らわせれないし無双の爽快感がほぼない。あの武器がどうとかじゃなくシステムがもう駄目ですね、鍛錬固定でガチムチ廃止でよくない?w -- 2011-10-22 (土) 20:04:06
    • 双戟破竹無双ならゴリゴリ削れるよ?どの武器のこと言ってるのか解らないけど。 -- 2011-10-22 (土) 21:52:35
    • 逆にタイマンだと今の仕様の方が、はっきり強さに差がでるよ。ってかさ、個人的には体力補正がダメと思うのよ。赤で防御2倍って、そりゃ体力伸ばせば防御振らないでも硬いわけで真無双撃ち放題なのよ。だから皆そこに甘えるわけよ -- 2011-10-22 (土) 23:02:59
      • そだそだ、防御2倍とか意味分かんない。せめて体力依存じゃなくて3センチ固定とかにして欲しい。赤維持にリスクがなさすぎる。 -- 2011-10-23 (日) 02:09:10
  • 今回の君命、運営も相当焦っているのかもね。一時に比べると激突部屋は明らかに減っているし、プレーヤー間でも過疎だの終焉だのと不吉な言葉が日常的に飛び交うようになっている。実際の接続者数は分からないけど、このままだと何かの拍子に引退者が連鎖的に続出することもありうるかもしれない。それを恐れてこんな枯れ木も山の賑わいな君命に踏み切ったのかも。 -- 2011-10-22 (土) 22:27:24
    • 4国や5国に分けたりするから人や激突がバラけてだめなんでしょ。結局「三国」無双でいい。マントの色が増えるのはいいことだがな・・・ -- 2011-10-22 (土) 22:35:14
    • 国をたくさん分けても良いけど、例えば孫権軍VS曹操軍が戦う部屋があったとして、第三者の劉備軍と馬超軍がどちらかの陣営を好きなように選んで部屋に入れたら良いと思う。 -- 2011-10-22 (土) 22:52:50
  • 最近冗談抜きで思うこと。背中を預けれるやついなさすぎ。2:2で戦っててこっちタイマン有利になっても救援が絶対はいる。見てみたら味方ぶっぱガン逃げしてんの、しかも殴り武器だったはずなのに。そこは責任持てよと。そっから結局ぐだぐだで負けるパターンばっか。いやチラ裏に書けって話なんだけどさ、ほんとレベル落ちすぎて・・・ -- 2011-10-23 (日) 01:09:04
    • レベル落ちっていうか、個人で見たときにぶっぱしてるほうが楽ってのはあると思う。だって硬いし、ちょっと殴りにいくと激無双されるし。俺も氷朴刀無双鍛錬ないので行ってるけど、実際例えば、呪符はJC→JC→JC→当たったら無双。これで1キル。無理でも激無双入るから1キル。殴りがバカらしくなるのは分かるし、そうなるとスキル持ってる奴はバカらしくてPTにはいるし、必然的に野良はぶっぱ「しか」できない人になるんじゃないかな。 -- 2011-10-23 (日) 01:38:29
    • 今は体力長いやつ多いから無双で速やかに仕留めないと赤維持量産するだけだから、勝ちにいけばブッパが増えるのは必然なのだよ。殴りを謳ってるやつはただの赤維持量産機の場合が多い。アシストしてる味方からすればいい迷惑。野良の質が落ちてるってのは異論はないがな。 -- 2011-10-23 (日) 01:56:31
  • 俺ふと思うんだけどさー闘技回し出来なくなったじゃん、あれって運営の報復祭りが始まったんじゃねえの -- 平田.長安? 2011-10-23 (日) 01:52:57
    • 闘技回しの旨みを減らしたのはマクロ対策だそうだよ。そして過疎に拍車がかかったんだけどなw運営もそれを恐れてなかなかマクロ対策に踏み切れなかったと思う。 -- 2011-10-23 (日) 01:59:04
  • すまん!俺の回線落ちやすくなったんだが、これって引退しろってこと?w なんか鯖環境が変化ばかりしてないかい? -- 2011-10-23 (日) 02:15:12
  • おいおい、長年野良の猛者たちを舐めちゃいかんぜ、ぶっぱしかできんチンパンとかと一緒にしないでくれよ 確かにレベル落ちてるなんてレベルじゃねーな、近場で1:2で戦ってんのに救援に来ないとかそういうのが多くなってきてるからなぁ・・・ -- 2011-10-23 (日) 02:23:08
    • 野良が全員弱いって言ってるわけではないよ^^;ほとんど野良しかやってない人でも上手い人はいるけど、上手い1割:普通4割:下手5割くらいの割合だと個人的には思ってる。 -- 2011-10-23 (日) 02:49:57
  • そうなんだ俺さ、マクロよりあの醜い偶に居るガード.チート何とかして欲しいよああまでして勝ちたいかな -- 平田.長安? 2011-10-23 (日) 02:49:24
    • どんな手を使っても勝ちたいやつってのはいるもんだよ。学校とかでもそういうやついたでしょ?そこは価値観の違いだから汚い手を使って勝って楽しいと感じるかどうかは人それぞれってことさ。マクロ対策で過疎ってしまったからチートとかしぼり対策は運営もうかつに手を出せないだろうね。そんな汚いやつらも1人のユーザーですからね~^^; -- 2011-10-23 (日) 02:54:28
  • マクロ大量発生→一般課金プレーヤーが萎えてやめる→過疎→マクロ対策→発生したマクラーが辞める→過疎。対策が遅すぎたんだよなぁ。 -- 2011-10-23 (日) 03:09:36
    • ↑1 この流れはまさにその通りだと思うわ。それに加えて新規のプレイヤー獲得もなかなか見込めない状況になってるからなー・・・ -- 2011-10-23 (日) 05:14:00
  • 雑談って暇人のおしゃべりって意味だよね -- 2011-10-23 (日) 03:40:21
    • そんなとこにわざわざ書きにきてるお前もお仲間というわけだ -- 2011-10-23 (日) 04:03:24
  • 攻撃補正なくす=無双ブッパしてるだけでたおせる=ガチムチがいなくなる=殴りでも倒せる火力が手に入る=一撃属性やっほい=やられてもやり返せる=やられっぱなしにならない=楽しい=こうして無双は平和になった。 -- 2011-10-23 (日) 05:03:51
    • ほんまな -- 2011-10-23 (日) 05:54:44
    • その通り過ぎてなんも言うことないな -- 2011-10-23 (日) 06:05:03
    • そもそも一撃必殺の火力武器はそれなりにリスクあるのに、どうして攻撃補正なんぞしたのか。なんのリスクもない無双ブッパかガチムチしかいなくなるに決まってるじゃないか、運営よっぽどあほだな。この衰退がわからないとは、あれこれオプションつけても無駄だ。根本的にシステム見直さないとオワタやで -- 2011-10-23 (日) 06:09:06
    • 攻撃補正も符水の効果も何もかも戻れば文句は無いな。攻撃補正だけ元に戻るならそれこそ○ボタンゲー。w -- 2011-10-23 (日) 08:03:22
    • 50400の光陰護符双戟破竹レインボー一撃死はもう勘弁してくれ -- 2011-10-23 (日) 08:21:14
      • 一発着火攻撃すれば速攻あぽんだろそんなの -- 2011-10-23 (日) 09:40:25
      • そのかわりDでもJCでもかすっただけで体力最大からでも即死だぜ? -- 2011-10-23 (日) 10:31:26
      • じゃあ補正掛けてもいいから200から上げろ。攻撃2倍とか破竹したら補正かかるレベルまで値を上げたらいい。 -- 2011-10-23 (日) 11:19:49
    • ランダムスロットの攻撃力2倍と破竹がおかしかった。攻撃補正を廃止して、ランダムスロットを2倍→1.5倍、破竹を3倍→2倍にすれば解決じゃね? -- 2011-10-23 (日) 12:00:47
  • そーかー汚いマクラーは自滅しないんだな?  よしチーマーめ、俺の双戟で狩まくって対決で萎えさせてやるぞ -- 平田.長安? 2011-10-23 (日) 09:24:13
  • 絞り対絞りの対決ってやった人いるのかな。どっちも死なないから0-0で終わるんだろうか。 -- 2011-10-23 (日) 09:28:24
    • 例えばヤンキーはオタクいじめるけど、ヤンキーがヤンキーをいじめるとかないだろ。ああいう奴らは自分が勝てない相手には手を出さないんだよ。 -- 2011-10-23 (日) 12:19:41
  • というか補正とったら補正ありきで実装された武器が倍率高くてとてつもなくなりそうなんだが。叉突矛とか細剣とか… -- 2011-10-23 (日) 13:14:46
    • ありうる。攻撃補正幅を武器ランクごとに変動させるがベストかな。 -- 2011-10-23 (日) 13:17:34
  • 結局いまの運営は改悪だらけなんだよ。もちろん要望を出した結果なんだろうがさ。初期の頃(BBから移行した当時)が一番面白かったかもw2倍破竹の戦斧頭突きとかハラハラしたぶん注意して殴ってたし、たいていそういう武器は紙防御だから特に気にはならなかった。もちろんいつだってぶっぱはいたよ、甲刀や幻杖に鉄鞭ソイヤソイヤ!とか双戟とか。でもいまほど○ボタン作業ゲーではなかった。兵糧庫や拠点、孔雀や符水効果で逆転も多々出来た。幼女はうっとうしかったけれどプレイヤースキルは断然昔のほうがみんな高かった。 -- 2011-10-23 (日) 13:22:45
    • プレイヤースキル云々はなんとも。正直、昔は初心者でもかすってまぐれ勝ちが多かったけど、今はしっかり仕留めれる腕がないと邪魔だからな。EGを使う人なんていなかったし。ただまぁ、今の話は防御面であって、確かに攻め方はてんで昔の方がうまいってか勢いはあったよな。今はPTとかでもトウコバントウとか、自分だけは死なないような武器ばっか使うからいざ切り込んでいってもオタオタしてるだけってのばっかり。誰を狙えばいいのかとか考えなさ杉だよな。なんで、防御面では今の方がうまいとは思うけど、守りって攻撃が出来た上で役に立つもんだからやっぱ昔の方がって結論になった俺おつ -- 2011-10-23 (日) 13:49:31
  • 途中送信スマソ。最終的にやっぱりまずは攻撃補正の廃止、兵糧庫効果の復活、拠点・符水の効果復活、孔雀の復活、鳳凰の仕様を初期に戻す これだけでもだいぶ違ってこないか?あと抜けてるところあれば補完よろ -- 2011-10-23 (日) 13:28:39
    • 鳳凰の初期ってなんだっけ? 炎属性がつくやつ? -- 2011-10-23 (日) 13:44:58
    • 賛成に1票。 -- 2011-10-23 (日) 13:58:42
    • 治癒激怒は廃止にしてくれ。符水は今のままでいいよ・・特攻と組み合わせて体力も4振ってたらそれなりに回復量あるだしガチムチが促進する。そして真髄をただの真無双にして攻撃2倍は×。鉄鞭の広範囲もどうにかしてくれればいいかな・・?そして言わずもがな羽扇 -- 2011-10-23 (日) 14:06:11
      • 鉄鞭はそこまでしたとしてもまだ最強武器だろうな。JC、陣がある時点で段違いすぎる -- 2011-10-23 (日) 14:54:54
      • 副将スキルは実装当時からあったのに、激怒治癒のよさを最近になって気づき始めてギャーギャー騒ぐのはちょっと・・・。 -- 2011-10-23 (日) 15:36:10
      • むしろ副将が固すぎて発動前に殺せないのが問題だ。新参格だとかなり鬼。 -- 2011-10-23 (日) 16:01:41
      • 体力4も振るからいらないってwwwwwwそれはお前の都合だけだろwwwww自己都合主義乙wwwwwww -- 2011-10-23 (日) 16:05:54
    • 本当にその頃を体験してたら戻すなんて事口が裂けても言えないと思うが・・・wしかし孔雀ぐらいは多少効果あげていいきがす。補正も300ぐらいからでいいけどちとリンカク無双あたり、5スロ浮き系は倍率下げないと本気で即死武器になる -- 2011-10-23 (日) 14:58:11
      • あのスリル感がたまんねーんだろwwwwwおまえどんだけチキンなんだよwwwwww -- 2011-10-23 (日) 15:46:32
      • 俺は同意。朴刀は2倍無双だけでキル量産していたから、リンカク無双あたりは容易にキルとれるのが簡単に予想できる。 -- 2011-10-23 (日) 15:59:56
      • 俺は昔のほうが全然いいね。少しでも隙与えたらやられるってことは、psに大きく左右されるわけだ。昔の4人甲刀なんて、今のガチムチ4人と同じだろ。どんな仕様でも「変」なやつはいるんだ。昔の仕様は攻撃力が爆発的になるから、やられやすかったけど、それは自分だって同じで爆発的攻撃力で倒せるということ。今のガチガチでpsもへったくりもないような激なんかと比べたら「爽快感」は格段に昔の方があったね。 -- 2011-10-23 (日) 20:57:38
    • 鳳凰の初期は、確か属性玉つけてないときに炎属性付与で、玉つければ今と同じじゃなかった? -- 2011-10-23 (日) 15:29:32
      • デフォルトで簡単に着火コンボができるからアイテム枠は玉じゃなく極チンでいいという鬼仕様 -- 2011-10-23 (日) 15:40:20
      • なぜ昔に戻したほうがいいのか理解できぬ。 -- 2011-10-23 (日) 16:03:44
      • 鳳凰はとりあえずNに(つまりEvoもな)属性付くようにすればいいのに・・・。斬C3と雷無双が鬼なだけだろ?これで解決じゃん。 -- 2011-10-23 (日) 16:08:54
      • 「昔になぜ戻したのか理解できぬ」が理解できない。批判するのは悪いと思うが、下手だったんじゃないのか? -- 2011-10-23 (日) 20:59:07
  • 敵の尖剣もウザいが味方の尖剣もマジでウザい・・・赤になった瞬間ガン逃げぶっぱ、前線から離れてゲージ溜め。カットもせずに一人の敵粘着して結局殺しきれなくてまたガン逃げ。その間に味方やられて前線スカスカそして味方の後ろ側に来てまたゲージ溜め・・・。味方4回も見殺しにしといてテメーはなんで1キルなんだよカスがふざけんな。 今度から尖剣不可って部屋立てるんで見かけたらお願いします。日記ですいません。 -- 2011-10-23 (日) 16:26:51
    • けど、ぶっぱするだけならもっといい武器があるだろうに。尖剣無双なんてラガーは途中でジャンプ逃げするよ。 -- 2011-10-23 (日) 16:45:03
    • 主の気持ちやよぉ~~~っくわかる。前線放棄、カットしない、キルも大して取れない。んな尖剣マジ要らないな。いままでに数回だけしかちゃんと動いてくれてキルもきっちり取ってくれるような尖剣使いと一緒になったことねぇわ。 -- 2011-10-23 (日) 16:48:15
    • 俺も主の気持ちはよくわかるぜ、前線維持するわけでもない、カットしないの味方なんて荷物だよ、そんな武器使うならまだCOMのほうが良い動きするぜ -- 2011-10-23 (日) 19:02:35
  • いや、なんだ。話ぶった切るが斬の無双ゲージへのダメージ効果をN玉で今の極玉の効果にして体力への防御無視ダメージ無しで自分の無双ゲージ減少無しにしたら斬でも攻撃鍛錬振らなきゃならなくてバランス取れねーかな?どー思うよ? -- 2011-10-23 (日) 18:59:01
    • 付け足し。鳳凰の話です。00540のガチムチ斬のお話。 -- 2011-10-23 (日) 19:09:44
  • とりあえず攻撃補正元に戻したら、一撃がさらに痛くなるわけだから組織的に動けるスカイプPTの独壇場になって、このゲームますますカオスになると思うけどね。しかももっとひどいのが新規狩りじゃね?右も左もわからん新規が毎回身分止めにゴリゴリやられて萎えて辞めてくのが目に浮かぶわ。 -- 2011-10-23 (日) 20:07:36
    • 全体的に攻撃補正元に戻すことはしなくていいから、攻撃補正かからない格とかルール作って欲しいな。 -- 2011-10-23 (日) 20:44:11
      • みんな補正前提で武器改造してるんだからそういうルール作っても無駄だよ -- 2011-10-23 (日) 20:54:12
    • だから、補正戻したら、c1のモーション倍率を見直せばいいんだよ。あと、属性レベルによるダメージ追加に補正をかければいい。工夫はいくらでもある。無双ぶっぱにならないために、無双のモーション倍率も下げたりすればいい。他にもいろいろとある。赤体力量を固定するとか、炎玉のスリップダメージを下げるとか、神髄の攻撃2倍をなくすとか。武器の体力の基礎値を全体的に上げるとか。まだ考えられる部分はある。 -- 2011-10-23 (日) 20:53:32
  • ところで、もうすぐ真・三國無双 Online オンライン ~蒼天乱舞~ 4周年記念パック 出るけどどうしょっかな (^^; -- 2011-10-23 (日) 20:40:52
    • もう少し人が居て活気があれば欲しいかな!今は活気も無いし武器も頑張って作ろうって気にならないね。 -- 2011-10-24 (月) 00:21:48
  • 最近ね 雷武器見るとイケメンに見える、こんな不遇な時代なのにな、ただし雷鉄テメーはダメだ見るたびに腸煮えくり返るくらい嫌いだ -- 2011-10-23 (日) 21:48:52
  • 最近は練成の鎮火属性武器つけてるPTが多くて、もうライトユーザーには勝てないゲームになってきた。運営はもっと課金させようという魂胆か! -- 2011-10-23 (日) 23:21:40
    • 書き間違えた。。。鎮火属性アイテムだ。 -- 2011-10-23 (日) 23:22:05
    • 俺は鎮火属性はあまり見んな、というか鎮火で勝てない=主がぶっぱと示しているようなものだぞ 鎮火だろうと勝てないことはない、俺なら氷武器でぼこる -- 2011-10-23 (日) 23:59:32
    • 主ではないがそこは違うね。鎮火符=ブッパなわけだから、、こっちも石、鎮火符なら勝敗はPSの問題。ライトユーザーはやっぱ玉が多いからでしょ。 -- 2011-10-24 (月) 00:06:49
      • 追記:だって玉のが断然楽しいもん。ヘビーユーザー「無双は遊びじゃないんだ!( ー`дー´)キリッ」 -- 2011-10-24 (月) 00:11:52
    • 主だけども、今は偽装PTのテンプレになりつつある献身武器がさ、鎮火符水とかつけてるわけよ。で鍛錬はおそらく00443とかでさ、他の面子もウロウロ激無双なうえにガチムチばっかりだから、野良じゃどうやってもジリ貧でそのうちあわせ無双で防御アイテムつけてない味方がキル取られ…って感じなんだよね。氷ありきじゃないと勝てないってのもどうなのかね?しかも斬鳳凰や双戟とあわせないと氷だけじゃ屁みたいなダメージだし、属性玉だとわかったらまっさきに餌食になるのが現状・・・。 -- 2011-10-24 (月) 02:04:03
  • 一つわかった事がある!他のオンラインゲームやると凄いストレス感じないwそれに戦績悪くても謝る必要性無いし。何で無双はこんなんになっちゃったんだろうな。今の仕様はマジで全体的に見直したほうがいいよ -- 2011-10-24 (月) 00:27:32
    • 何がなんでも勝ちたい人。そこそこ頑張って勝ちたい人。勝ち負けなんてどうでもいい人が混在してるゲームだから、ある意味必然なんだよ。一般的なオンゲだと対戦は廃人ご用達のコンテンツだからそういう問題は起きないけどな。 -- 2011-10-24 (月) 00:36:12
      • ・・・・・・!閃いた、皆崑崙山を登れば平和になる -- 2011-10-24 (月) 08:34:27
      • んで悟りを開けとそういうことか・・。 -- 2011-10-24 (月) 10:22:20
  • とにかく今の無双は異常だよ。攻撃補正戻すよりもさ、全体的に無双の倍率を2づつくらい下げて、NやCの倍率を2~4づつくらいあげれば良いんじゃないか?そうすれば殴りの重要性があがるし、氷や雷や風の重要性も上がるし、鎮火ウロウロゲーも少しは改善される気がする。 -- 2011-10-24 (月) 02:07:28
  • 補正どうこうとかより単純に着火をなくせばいいんじゃね?真&激のお手軽着火が原因なわけだから、そこから着火取っ払っちゃえばいいよ。真無双は一撃逆転の意味もあるから攻撃2倍程度にしておけばいい、やられても防御2倍でチャラになるし。炎玉系のアイテムはリスクもあるからもちろん着火ありで。デフォ着火武器があれだがそこは何とかしてもらおう -- 2011-10-24 (月) 02:45:07
  • お金かけずに楽しめる武器ってなんですか?アイテムとか安く済ませたいんですが・・・ -- 2011-10-24 (月) 03:00:43
    • ない。しいていうなら極鎮使っとけ -- 2011-10-24 (月) 03:02:55
    • その辺はさ、特務とかやってアイテム手に入れつつやりくりしてみたらどう? -- 2011-10-24 (月) 03:41:34
    • 武器は色々試してみて自分のプレイスタイルにあうものを使うのが一番だと思う。旋棍やコウレンで前衛やらせるとめちゃくちゃ強い人が、双戟使ってキル役やってみたらあまり活躍できなかったとかいう例もある。 -- 2011-10-24 (月) 04:16:48
    • 楽しめるってのが人それぞれだからねぇ~ キルとって勝てるのが楽しいのか、仲間と連携取って勝敗気にせずにするのが楽しいのか。前者ならやっぱブッパかね? 俺はどっちかというと後者だけど、やっぱり金は掛かるな。風役とかが一番金掛かるんじゃね?あと、練成アイテムありきの武器・鍛錬・仕様とか。こっちはリアルマネーまでかかってくるし。↑で言ってる人もいるけど、特務もコツコツやりながらするといいよ。 -- 2011-10-24 (月) 08:26:33
    • 炎玉で安く済ませるなら、コンボがある麟角刀、甲刀、多節鞭でいいんじゃない? -- 2011-10-24 (月) 09:50:55
  • あのさあ もう「何年も前から うちらはさあ 修正修正 いってんのにさあ  なんで 運営は うちらの 願ってることとは違う アップデート とかすんだろうね ほんとこんなんだから 糞こーえー とかいわ連打よ -- 2011-10-24 (月) 05:48:51
    • ユーザーの意見を全面的に取り入れたとしたら、このゲームは良くなるのか終わるのかどちらかな。運営にとってメリットになるのかならないのかどちらかな。 -- 2011-10-24 (月) 10:46:29
      • そうそう。久しぶりの良意見。多くの意見はこの意見の前では沈黙せざるを得ないんじゃないかな。 -- 2011-10-24 (月) 14:38:40
  • 激突を対抗にしないでどこの国からでも参戦できるようにしたいんだがな。甲、乙でいいじゃん。それすれば激の待ち時間恐ろしく改善されるかも。争奪の時だけ国対抗にしてさ。あと、身分じゃなくて本当に実力で選べる格を設定すればヘタと上手い人も棲み分けができていいとおもうんだがな。一緒ってのがどっちにもストレスになってるんだよ。 -- 2011-10-24 (月) 10:33:22
  • それはアップデートして課金加速求めてるんだよ、でもね錬丹一応無くなれば買うんだけど1000円分で一ヶ月もつんじゃね? -- 平田.長安? 2011-10-24 (月) 10:52:12
  • いつも思うんだがいいか?しょっちゅう攻撃補正が~とか言ってるじゃん?その補正後に始めた者としては充分楽しめてるんだが…むしろコメを見てると一撃死とか全く楽しそうじゃないんだよね。騒ぐのもいいが、俺からすればお前らは無双界の「老害」としか見えないんだよ。さっさと引退してくれ。 -- 2011-10-24 (月) 13:55:27
    • 俺も補正後に入ったタイプだが確かに「補正前に戻せ」って言いすぎだとは思う。だが補正前の無双もやってみたいと思うがな。君は一撃死させられたら困るガチムチ君かい? -- 2011-10-24 (月) 14:02:22
      • 米主だが色々持ってます。ガチムチもあればぶっぱも持ってる。また40422とかバランス良い武器も持ってる。戦闘スタイルも武器によって変えてるつもり。ん~ただアクションゲームとして一撃だったら防御とか体力いらなくね?とか考えてたり…一種の大ダメージは良いと思うが。 -- 2011-10-24 (月) 20:55:36
    • 横からすまん。 俺も補正後に入ったクチなんだけど、いきなり後ろから甲刀に跳ねられ、破竹双戟JC、破竹戦斧頭突きで昇天するのはちょっとゴメンだわ。 ただ、今のクッソつまらんガチムチウロウロワッショイ無双にも若干嫌気がな・・・俺が始めたころは今ほど糞ブッパ共も居なかったし、ガチムチも見かけることはあっても今ほどじゃない。古参と思しき高身分は大体体力2本目が今は多いけど、前は『うぁ、やっぱうめぇ!』って思える人も結構居た。 ○か△だけの高身分なぞ今では卑下する目になるがね。ど~にかならんもんか。。。 って言うと下に運営が糞だの補正がどうのと続くんだろうけど・・・(ま、斜め上なのは俺も思うけどな:) -- 2011-10-24 (月) 14:11:34
    • 俺は補正前からいて、別に今まで要望とか送ったことないクチ。前からここで何度か書かせてもらってるけど、なんで修正入ったか、あの運営が自ら攻撃補正なんてめんどうなことするはずもなく当然ユーザーからの要望があったから導入したんだよね。だからてめーのいいたいことは分かるけど、文章後半何様だ?てめーみたいなとりあえず喧嘩腰のやつがそもそも過疎の原因って気づかないのかks。…っていきなり知らないやつに言われて気分いい?もうちょっと表現の仕方考えたほうがいいよ。 -- 2011-10-24 (月) 14:39:39
      • 自分の事棚に上げて、暴言言う奴が一番過疎の原因と思います。 -- 2011-10-24 (月) 16:15:26
      • 米主だがすまん。補正前の人はみんなそういう風に思ってるとしか考えてなかったんだわ。雑談見てもいつもこの話題出るしうんざりしてたんだ…確かに言葉遣いひどすぎたわ。ごめんなさい。 -- 2011-10-24 (月) 20:51:48
    • たしかに。昔の高身分は、ただ技があり「うまい!」と感じる人が多かったように思う。 -- 2011-10-24 (月) 14:42:20
    • 攻撃補正は正解。ない世界では、甲刀が向こうからやってきて、即死。双戟で即死。そういう感じだった。だから補正が入ったのは、ゲームとして進歩。今はこのガチムチ状況をどう打開するか、が運営の腕の見せ所だろうね。 -- 2011-10-24 (月) 14:44:01
      • マジレスするとこのガチムチばかりの時代に攻撃補正元に戻しても甲刀轢き殺し、双戟轢き殺しでも殺しきれないと思うのは俺だけだろうか・・・? -- 2011-10-24 (月) 17:50:13
      • 昔なんかガチムチなのは妖杖くらいしかいなかったからな。ランクも大半がR4だったからかなり平和 -- 2011-10-24 (月) 19:06:41
  • 昔、巨乳双戟女の副将が来ると、治癒激怒が出る!みんな試してくれというコメを見て、そんなことあるもんか、と思っていたが、先日ちょいと思いだして拾って育ててみた。ら、治癒激怒。この都市伝説、まじっぽいぞ。。。 -- 2011-10-24 (月) 14:54:27
    • 激怒は別にいいけど治癒が副将によって回数が違うとか意味解んないの。どの副将でも50回復だけでいいんじゃねーのと思うの。治癒連打して250回復とか意味解んないの。 -- 2011-10-24 (月) 15:08:21
    • たしかに。全快はちょっとやりすぎだよね。こちらも双戟ブンブン振り回しているうちに200回復するけど、これで戦況がひっくり返ったりするときには、なんか申し訳ない気持ちがするのです。 -- 2011-10-24 (月) 15:38:57
      • なら使うなよw -- 2011-10-24 (月) 15:49:08
      • だよねwまあしかし、戦場に開いた一つの花、安全地帯のようで、どうしてもあの光のなかに入りたくなってしまう。。。わかるかな、この子ども時代、Sケンとか遊びのなかでしたなかにある、安全地帯のような感覚。 -- 2011-10-24 (月) 16:47:03
  • 構成とかガチムチとかはそういう戦い方ができるゲームだから仕方ない。運営がオッケー出してるわけだから。とりあえずスカイプと連打ツールがよくない。連携なんてMAP見たり、プレイヤーのスキルで決めるから面白いし、興奮するんだろ? 別に禁止とまで言わないから、スカイプや連打ツールつけている人が分かるようにしてほしい。対戦中に頭や名前の横に電話マークだけでいいから。そしたら俺の腹立ちも半分になるかもしれん。勝てない訳じゃないのよ?とても勝ちにくいのよ・・・。意地でも正当に頑張って勝とうとしているプレイヤーもいること忘れないでね。マークが出てたらスカイプだからしゃーねーかwwwって気持ちにもなるでしょうよ。使ってるかどうかわからない、証拠がない、これがあるから勘違いドヤ顔プレイヤーがいるんだよ。スカイプしているのがわかればそいつらも大きな顔できないでしょ。むしろ減ることを祈る・・・。 連絡?チャットでしろよな! 連携?そこがお前の腕と目の見せ所だろ? マクロ?BANだろwww -- 俺の日記? 2011-10-24 (月) 19:52:43
    • 見てろ?スカイプできなくなったら簡単に激無双やら連携決められなくなって、みんな楽しめるようになるぞ?鯖負荷が減って微ラグも少なくなると思う。こちらのNが正確に当たれば、また違った戦況に持ち込めるかもしれない。さほどクソ構成も気にならないようになるかもな。そりゃクソ構成には違いないが、うまく連携や激無双も決まらなくなるだろ?スカイプなしで同じことできるなら、そいつらの腕は本物で、認めるし尊敬するよ。そういう奴に会いたい。たまに凄いのいるけどねwww 激熱だわwww ま、スカイプではないという証拠はないけども。 スカイプつえ~~よ~~勝てねーよ!(泣) 俺がちんぱんって?わかってるってwww -- 俺の日記②? 2011-10-24 (月) 20:05:01
    • 演習でも激同様、アイテム、義が貰えるようにすれば平和になる。スカイプはPSPやスマホでも出来るからどうしようもない。諦めるしかない。 -- 2011-10-25 (火) 00:37:57
  • 色んな人が楽しめるように激突の設定を増やせばいいんだよ。攻撃補正だって設定であり・なし(または半減)とかしてくれれば好きなほうに入れるじゃん、部屋の人気とかは別にして。武器とかアイテム制限も設定でできれば今まで通りの部屋がいい人も、例えば羽扇が嫌な人も制限部屋作れるんだけね。 -- 2011-10-24 (月) 20:01:36
    • 君が運営になってよ!真の三國無双だろwww 賢いわ! -- 2011-10-24 (月) 20:07:28
      • 主だけど、いつもこの要望送ってるんだけどねwあと龍神鱗の効果は激突中ずっと続くように要望だしてるw -- 2011-10-24 (月) 20:09:10
    • たとえば羽扇(嫌われる武器)の使用を禁止できる部屋を作れるようになったとしよう。そしたら多くの部屋が羽扇禁止になってくるよね。そしたら羽扇作る人が減るよね。課金が減るよね。つまりそういうことなんだよ。アイテム制限も同じ理屈。 -- 2011-10-24 (月) 21:40:43
      • それはちょっと短絡的すぎる考えだな -- 2011-10-24 (月) 23:28:13
      • ↑これが羽扇に限らずいろんな武器をいろんな人が禁止し出したら、結局使える武器が減って、みんなあんまり武器を作らなくなると思うぞ -- 2011-10-25 (火) 00:40:13
      • 壊れ武器なら作らないほうがマシだ。まぁ、プレイヤーにとってはだが。それに運営も気がつくんじゃないか?新武器はただ出せばいいってもんじゃないことを。受け入れられなきゃ意味がないって。 -- 2011-10-25 (火) 08:36:42
  • スカイプでなく、家族・友人・恋人らがPC並べて一緒にプレイする事に関してはどうなんだろう?スカイプ同様で卑怯扱いなのかな? -- 2011-10-24 (月) 20:46:36
    • 卑怯というか普通にやるならともかくそれで俺TUEEEするのはちょっとキモイな -- 2011-10-24 (月) 21:34:51
  • 昨日今日劉備軍ちょっと構成ひどくね?別に禁止されてるわけじゃないからいいんだけど。体力より無双ゲージが長いのが1戦に2人は平均でいるんだけど。しかもきっちりガチ風、ダウン、破竹、浮かしがテンプレ道理にいる。 -- 2011-10-24 (月) 22:21:33
    • 仕方ないさ、呉の中のゴミがそちらにいったんだから、お陰で呉はほんの少しクリーンになったよ・・・ -- 2011-10-24 (月) 22:28:07
    • 劉備と言うか呉と言うか、曹操と劉備に、馬と孫の糞が移動してる。 -- 2011-10-25 (火) 02:31:11
  • そろそろ高身分の部屋を避ける風習はやめないか?サブ・身分止めが蔓延してるし警戒するのも無駄じゃないか?精鋭行けよって言う人がでると思うけどご覧の通り精鋭部屋見かけないし入ってる人を見た事ないぜ。そこら辺どうよ。 -- 2011-10-25 (火) 00:19:28
    • 身分詐称してる糞が増えたとはいえ、いまだ高身分は糞なのが多いし避けた方が無難。精鋭はネタだろ。普通に対戦するだけなら無双格のハンデなしの方が精鋭より不都合が無い -- 2011-10-25 (火) 00:32:21
    • マジレスすると、最近は軍師・衛が最も寒い構成でござる -- 2011-10-25 (火) 00:34:15
  • でもぶっちゃけR5以上の身分止めって何がいけないんだろうか。ホコクやコウイだと下の格に止まることを意味するからダメだってのは分かるんだけど、R5で精鋭レベルになって上が無い状態なら別に害は無くね? -- 2011-10-25 (火) 00:44:05
    • 実際害あるから軍師止めが問題視されてんじゃねーの?こうなったら無双格廃止してさらに軍師以上で格わけするしかないわ -- 2011-10-25 (火) 01:06:57
      • で、そのあなたの言っている実害とは何かを聞いているんですが。糞構成が多いとかっていうのは糞構成が悪いだけで身分止めに関連性は皆無だからね -- 2011-10-25 (火) 13:48:37
    • 高身分だから武名気にしてる=厨武器って思われてる気がする  -- 2011-10-25 (火) 01:24:45
    • 結局どんな実害があるんだ?身分に惑わされて油断してしまうってのはもちろん無しで。 -- 2011-10-25 (火) 07:58:12
    • 実害などない。給料が減るぐらいじゃない? -- 2011-10-25 (火) 09:29:16
    • そーゆー場合、逆にメリットを聞いてみた方がいいんじゃないの?止めてるからには理由があるだろうし、自身のメリットは裏を返せば他人のデメリットになるだろうし。ていうか感覚的には歳をごまかす女と大差ないと思う。そのほうがちやほやされるしーみたいな。 -- 2011-10-25 (火) 12:31:09
    • 高身分だと人が集まらない。高身分が悪いのではなく、部屋に入らないお前らが悪いということに気づけ。俺らだって激を楽しみたい。だから身分を止める。例えば野良だとしても、4人大将軍の部屋になんか入ってこないじゃないか (..; !!! -- 2011-10-25 (火) 13:46:53
    • てかさ、身分って必要なのか?害しかないような気がするんだが・・。少なくとも戦闘準備画面には要らないんじゃないか? -- 2011-10-25 (火) 14:44:41
    • ↑論外。てか、高身分すぎる→単にやりすぎててキモイ、というのが理由かな。実害というより。やりすぎ→楽しみというより、ギラギラと勝利を求めていそう。高身分だから、負けられないと変な意地がありそう。そう、すべて偏見。だから多くが偏見で避けているんではないかと思うが。。 -- 2011-10-25 (火) 16:30:56
  • 周りの目ばっか気にして、周りの顔色ばっかうかがって、周りに合わせることばっか考えてさ。”自分”ってのがまったくないロボットみたいなやつばっかでつまんねーな。もっと個性を出せよ、しょうもないことばっか気にしてたらなにもできないぞ。 -- 2011-10-25 (火) 04:56:23
    • その個性の結果が他人の迷惑になるようならただの・・。とにかくそうならないように気をつけてくれ、とだけ言っておく。 -- 2011-10-25 (火) 08:29:49
    • どゆこと?このオンゲーに言ってるの?だったらあほだろ。枠組みが決まってるゲームという世界に、個性などというものは存在しえない。 -- 2011-10-25 (火) 16:32:14
  • 対決で無双格にさ初期武器のエンセン破壊付きアイテム無しのエイシが来たんだけど、(サブですか?)って聞いたら前までやってて新キャラですって言ってたんだけど、復帰者だとおもって楽しくやりましょうみたいに言って始めたんだ。結果はその子0-4だったんだけど激中は普通に戦ってたんだけど、これってスパイ?それともガチ復帰? -- 2011-10-25 (火) 06:04:08
    • 普通に戦ってたんでしょ?んじゃガチ復帰じゃね? -- 2011-10-25 (火) 06:48:32
    • そもそもスパイは2PC。 普通に戦ってた って辺りでスパイの件はないだろう。 スパイなら開戦前、もしくはロード画面で開戦抜く。 ま、加えていえばスパイやってでも勝ちたいって気持ち悪くてなw必至すぎだろwって芝生やしたくもなるな。 -- 2011-10-25 (火) 07:04:55
    • 激しくどうでもいいな、なんでこんなこと気にするの?俺は自分が活躍できればそれでいいから、キル武器で3~5キルとれたらそれでいいし、援護武器で味方を生かす動きができたのならそれでいいしさ。俺は常に俺の動きを評価してるだけだから、なんでみんなそんなに周りの人が気になるのかな。まぁ協力しないとうまくいかないから、まったく気にならないといえば嘘になるんだけども。味方の腕前、武器構成やアイテムを考えて自分のの腕でなんとかしてやろうと思うだろう?なんともならんわこれわって事が多いけどw -- 2011-10-25 (火) 07:52:51
    • 正直微妙だな。エイシで何故無双格なんだ?破壊付きでアイテム無しだろ、味方に迷惑かけるかもしれないと復帰者ならわかるはず。それでも構わないと思っての参戦なんだったらスパイと大して変わらない。俺ならどちらにしてもリストを使わせてもらうね。 -- 2011-10-25 (火) 08:25:24
    • PTからあぶれた奴を敵勢力から部屋に入れて敵を不利な状況に陥れるスパイ行為やってるのが深夜帯にたまに居るから、その衛士もそうだったのかも知れん。スパイの奴は無駄に1人で特攻して早々に撤退したり、敵が不利な時に敵にやたら突っ込んでたりするんで、わかりやすいっちゃわかりやすいんだが・・・何度も同じ敵PTの部屋に入ってるの確認しないと確証を得られんから厄介なんだよなぁ。偽装PTしてる奴らを絶交しようと思って部屋見てたら何回か見つけた (^^; -- 2011-10-25 (火) 10:45:12
    • どの階級で誰が入ってきてもいいのが無双格だからな・・・。でも相手と自分の戦力を見極めて衛士でゴミ武器とかなら新参か練兵(いけたっけ?)にでやるように促してあげるのも優しさ -- 2011-10-25 (火) 10:54:18
    • でも復帰者が新参行くと、新参狩り扱いされたりもするからね。自分も校尉になるまでは、ひたすらアイテム、特務してたよ。昔のフレが皆いなくなってたから……( ;ω; ) -- 2011-10-25 (火) 11:27:45
    • 無双界の中には普通に戦っていてスパイと言われる将軍もいることも知らんのか -- その衛士の友達の友達の友達と激で一緒になった者? 2011-10-25 (火) 12:24:17
    • その人がいつリタイアして、いつ復帰したのかは知らないけどエイシってことは、ほんとに右も左もわからない新規さんかもよ -- 2011-10-25 (火) 12:26:58
    • 実際は本当に敵側にサブキャラ送り込んでこちらの武器やアイテムを調べた上で故意に回線落とし人数的有利にたってまで勝とうとする奴がいるからな。かといって本当の甄姫さんの可能性もないわけではないから難しいとこ。プレイヤーの質が悪くなってきてるのが一番の問題なんだけどな。 -- 2011-10-25 (火) 13:34:47
    • 主だけど色々意見ありがとう。まぁ今回のは復帰したばかりでって事にすることにするよ。負け1回くらいでもし復帰者だったら安いもんだしねw新手のスパイなら辞めるように願うしかないけどね。 -- 2011-10-25 (火) 15:34:01
  • 新参に行くと新参狩りになるし、新参少ないから無双に行くんじゃない?特務で義上げはつまんないと思うし。 -- 2011-10-25 (火) 12:42:37
  • 今日久々に氷大斧で8撤退してる人見た。終わったあと「・・・・・・・」ってコメントして、あたかも味方のせいで撤退しまくったといわんばかりだった。周り見てない、突っ込みすぎ、スキルなさすぎなのが目に見えてわかるようなやつなんだがな。うまくないから自分がだめだったことにも気づけないのかね・・・ -- 2011-10-25 (火) 12:52:59
    • 「・・・・」の後に何か一言いってやればよかったんだよ。ヤケッパチでしたね、とか。 -- 2011-10-25 (火) 13:08:24
    • その人なんか思い当たる節があるわ。俺の時は2、3速攻玉砕した後で戦闘に参加しないって方法とってたけどな。珍しいから印象に残るんだよな、アレ。 -- 2011-10-25 (火) 14:39:47
  • おまいらちょっとさ、すぐブラックリスト使いすぎだわ。そんなんどんなにうまいやつでも上手くいかない時もあるし、ふざけた武器でいってみたりアイテム付け間違えたりさ。いろいろあるわな。喧嘩したりほんとどうしようもないくらい気分を害するなら絶交したらいいが、腕前や経験不足などを理由に絶交はないわ。俺なら名前と出身覚えて、そっと個人チャットで話するけどな。みんな基本いい人しかいないんだよ、ただそん時の気分とか、他にもいろいろあって悪い結果が出ただけなんだよ。 -- 2011-10-25 (火) 13:38:50
    • 腕前や経験不足を理由にするつもりはないがな、他人に迷惑をかけても構わないと思う人とは一緒に遊べないってことだ。みんな基本いい人かどうかは・・なんとも言えんが、考え方が違う人と無理して一緒に居てもお互いに良い結果にならないことが多いと個人的には思っている。 -- 2011-10-25 (火) 14:34:54
      • 味方に迷惑かけないためにガチムチな武器で死なないようにする→相手「ガチムチばっかで超ウゼェ。萎えた。」 これも他人に迷惑って気がしないでもないんだがな。顔が見えるか見えないかの違いだけで。 -- 2011-10-25 (火) 14:57:12
      • ↑1 それとこれはまた別の問題だろ。「敵」と「味方」で「勝ち」と「負け」、まったく筋違いの理屈を一緒にして語るなよw -- 2011-10-25 (火) 15:39:30
    • 戦績が悪い、アイテムがしょぼい等の理由では絶交しないけど、マナーが悪いとか、自分勝手な行動してる奴は即絶交してるな。俺が建てたアイテム部屋で3回続けて入ってきたけど1回も挨拶しなかった奴、アイテム取り終わってないのに勝手に終わらせて無言落ちとかあったな。最近だと、斬獄刀で序盤粘着されて晩成武器の俺に擦り付けて逃げ、俺があしらった奴にまた粘着されたら擦り付けてきて逃げるから、擦り付け返してやったら回線抜いた奴が居たな。 -- 2011-10-25 (火) 15:11:31
    • それ、自分もここ見ててずーっと思ってた!そんなことで絶交するの?って。きっとそう思ってる人はたくさんいるはず。厨武器使っただけで即絶交とか、腕の問題とか。まあ、自分自身があまり上手くないほうだし、戦闘準備中にギルドとかtellとかで喋ってたら、アイテム報告しときながらアイテムつけ忘れちゃうような馬鹿だし。でも、戦闘中に「アイテム忘れましたすみません」って報告しても、優しい人ばかりだし。まだ熟練格なんですけどね…。自分の周りはいい人たちばかりで幸せです。フレとギルメンが居れば十分。まあとりあえず、そこまで気にするもんかな?って思うけどなあ。価値観の違いでしょうね。個人的には"懐の狭いやつだなあ"と思う程度ですけど。まあ、ゲームだからね…いいんだけど。 -- 2011-10-25 (火) 15:32:12
    • 自分は、敵のスパイしか絶交していません。スパイと思われる人を、30人ほど絶交してるよ。敵と仲間の名前を毎回メモっておくと、必ず怪しい人が出てくる。それも、必ず空気存在か戦犯でアイテムショボイまたは、炎が多い。誰がスパイ入れてるかも大体わかっています。仲間は、いい人ばかりでは、ありません。いい人の振りしてスパイとかかなりいます。 -- 2011-10-25 (火) 16:01:37
    • 俺は同国の中の癌しか入れてねぇな、あと個人的にプレイスタイルが好きじゃない奴、毎度毎度武器を変えずにブッパに走る奴とかな -- 2011-10-25 (火) 16:25:50
    • 価値観の違いだろうな。絶交する人としない人どっちがいいとか、そういう問題ではないと思う。する人が自分勝手とか懐が狭いとかそういうことでもないと思うしな。しなかったら何も変わらない、自分の周りもこのゲームも。絶交する人は少しでも変えたいと思ってる人、俺はそう思ってる。 -- 2011-10-25 (火) 17:11:07
  • 悟りを開くために崑崙山登ってるんだが、ありゃ大体何区まで行けばR5武器が手に入るんだ?ホームシックになったから降りたいんだが。 -- 2011-10-25 (火) 13:42:00
    • とりあえず5000区ぐらい登ってみよう -- 2011-10-25 (火) 13:58:10
    • 運が良かったのか、20区くらいで降りたのにR5の双鞭手に入れた。 -- 2011-10-25 (火) 14:29:56
    • 家に帰れなくなる前に下りておいで。 -- 2011-10-25 (火) 14:47:58
    • とりあえず100区まで到達しとくと色々捗るぞ 飛天符的な意味でも -- 2011-10-25 (火) 15:37:12
  • エレガ当ててるのに攻撃続けてくる奴ってどうなってんの? 悲鳴はイヤンイヤン言ってて属性もしっかりついてるのに。 -- 2011-10-25 (火) 15:24:16
    • 稀によくある  自分か相手かにちょっと遅延があると「ヒットしたか」「属性がついたか」の判断にずれが起こってなんとかかんとかって聞いたことあるわ 遠距離属性攻撃で風付かないのと同じでっしゃろ こればかりは仕方ないと思ってあきらめるしか。 -- 2011-10-25 (火) 15:36:13
    • たまにエレガくらっても何事も無く攻撃ができるんだけどあれはなんなんだ? 氷とかだと発動しないときでもあるのかね -- 2011-10-25 (火) 17:18:02
  • 昨日対決行ってて、麟角刀が居たから炎だろうとばかり思っていたら、まさかの風。しかも大活躍。2回ぐらい一緒になったんだけど、いつみても大活躍。初めて風麟角刀みたので、感動した!! -- 2011-10-25 (火) 15:35:49
  • 最近あまりにも激無双ワッショイが多いのである妄想をしてみた 名づけて「空中無双」名の通り空中でも無双発動可能、ただし発動した場合無双は無双ゲージ半分となり、攻撃半減、究極効果は反映されない どうよ? -- 2011-10-25 (火) 16:31:31
    • つまんな。妄想は別のとこでやれや。 -- 2011-10-25 (火) 16:36:09
    • ここでいいじゃねーか。雑談部屋だろ。興味がない話題にはいちいち反応しなくていいんだぞ。 -- 2011-10-25 (火) 17:00:57
    • 風支援に悩んでる人が多いようだな、私も悩んだ。結論から言うと極風双鞭になった。支援能力が他にはやや劣るが、火力が高い。まぁ移動服必須だが、味方を上手く利用して風もつけれるしキルもとれておもしろい。狙われるとは思うが、そこは腕でなんとかするってのがおもしろいとこだろう。完璧な武器はない -- 2011-10-26 (水) 08:39:46
  • みんなに聞きたいんだが無双格の対決に生鎮慎とか生符水、生氷、生雷、生斬でくる人をどう思う? 個人的には極で当たり前だと思ってたんだけどけっこう味方で使ってる人がいてビックリしてるんだが。極玉がないなら違う武器で違うアイテム使えばいいわけだしお金ないなら少しアイテムすればいいと思うんだよね   -- 2011-10-25 (火) 16:55:01
    • 生ってwwwああ、「N玉」のNって、そういう意味だったのか -- 2011-10-25 (火) 17:09:06
    • 極限まで過疎ってる現状考えれば、人がいるだけでありがたいと思うようにしてるわ。アイテムは安物でも全然気にしないな。さすがにつけてないとか老酒とかだと退くけど。 -- 2011-10-25 (火) 17:10:00
    • 生ってなんだ? ただのふすい、玉っていうのはわかるんだが。  俺は氷・斬・雷は極玉つけろーとしか思わんな -- 2011-10-25 (火) 17:13:34
    • あくまで俺個人の価値観だけど、斬・氷・雷は極じゃないとダメだと思う。斬と雷はダメージ、氷は確立的にも。ただ耐性服で属性が使えなくなりつつあるし、生玉使う人の気持ちは分かるw ただ生符水は無いかなぁ。 -- 2011-10-25 (火) 17:14:26
    • 身分によるかなー r6未満は何とも思わんが、シャキ以上(軍師止め含む)は極系を付けてほしいとは思うかな -- 2011-10-25 (火) 17:16:24
    • 氷、雷あたりはまあ、武器属性フル特別付きかな?と思ったりはしてる。他は分からんけど。それか、ライトプレイヤーかなと思ったり。とりま、アイテムはそこまで気にしないかな。 -- 2011-10-25 (火) 17:20:20
    • 副将スキルの属性強化持ってる場合もあるしなぁ、個人的にはあまり責める対象ではないと思う。活丹以外は基本スルーだな。青嚢書持ちが大活躍だったこともあるし。アイテムだけで判断できないな。ただ、自分がおかしなアイテムつけってって残念だったらそのあとかなり凹む。 -- 2011-10-25 (火) 17:30:30
    • 符水はガチムチ鍛錬の呪符や斬馬刀とかならOK。攻撃5振りやキル武器のN氷、雷、斬はちょっと…て思うな。火と風に関してはNでも気にならない。 -- 2011-10-25 (火) 18:11:53
  • 青と聞いて青嚢書かな?と思ったら極青龍だった時がっかりするのは俺だけか -- 2011-10-25 (火) 17:29:17
    • 双戟じゃなかったらどっちも蹴っ飛ばされるレベルだけどな -- 2011-10-25 (火) 18:02:31
    • 極青龍は馬鹿にならない性能だぞ、最初から無双が+1鍛錬されてるようなものだ、+1ってのがポイントだな、実質鍛錬枠29に相当する性能になるわけだ、しかも最初から強化されてるわけだから速攻にも強くなる、実は結構すごいぞ -- 2011-10-25 (火) 19:01:00
      • ねーよw溜めるのも糞遅いしそういうのは絶対前線張らないし -- 2011-10-25 (火) 19:14:25
      • 確かに仮に30423という鍛錬だったとしたら30424になるようなものだし、初めから強化されてるわけだから序盤絡まれても真無双だけで倒せたりするかもな、言われてみれば結構強いかもしれん -- 2011-10-25 (火) 19:27:08
    • 俺もだよ・・。 (T-T -- 2011-10-25 (火) 19:54:48
  • 魏国民なんだけども、野良のレベルって各国どうなのかしら?最近毎回戦犯な人がいたりして負け続きでちょっと萎えた。。味方3人が戦績3-1とか3-2なのに1人だけ0-5とかたたき出してる人とか良くても0-3とかが最近多い…たまたまかもしれんがね。身分も衛より上だし、どう戦ったらそんなに撤退できるのかが疑問なんだ。俺は毎回味方の武器はバランス見て選ぶし、1人だけ置いてけぼりでとかはないと思うんだが、そんで前線であまり見かけなかったりするとスパイだったんじゃねえかって疑心暗鬼に陥る俺は末期かチクショー。 -- 2011-10-25 (火) 18:17:49
    • 衛以上なのにどうやったら0-3とか撤退できるの?と言われるたび、ひとりまたひとりとガチムチが生まれてきたのです。その歴史の積み重ねが大きいのです。 -- 2011-10-25 (火) 18:29:24
    • いや、腕磨けよ。最近ハンデなしやら精鋭からも逃げて腕下がりすぎだよ。・・・こっちも歴史あるにはあるが、腕なくて撤退が怖いからって硬いのにしたら余計あほみたいな動きの火力なしになるじゃねえか。つーかそういうのが増えてるんだよ、最近。   前置きはここまでにして、各国の野良レベルは蜀が2としたら魏が1、孫が3、馬が2.5だな。制圧はしらねぇが・・・ -- 2011-10-25 (火) 18:46:12
      • もうちょっと細かく言うと 孫はNハメ他連携もほぼ完璧だが構成は強めが多い。野良に豪将もそこそこ。蜀馬は平均的だが馬のほうが浪漫武器が多め、かつ慣れてる人が多い。ただし馬は人が少なく蜀は話題の糞武器をよく使う傾向あり。魏は・・・Nハメやカットができる野良がいたら奇跡レベルw義7万こえててもできない人がいるが古参が多く、たまに野良に化け物がいる。また鉄戟使いが多い -- 2011-10-25 (火) 18:58:07
      • 同感wwそれ正解だわw自分は馬だが、孫堅としか部屋たってないのが残念。孫堅はPT並みに動ける野良が多いと思う。防御系アイテム付けて赤になるまでJCカット連発してるから上手いと感じてしまうだけなのかもしれんが。ただ一つ確実に言える事は、何処の勢力と戦うにしても、軍師将軍と戦っても楽しくない激が多い。義ドメしてる時点でお察し。 -- 2011-10-25 (火) 19:12:57
      • もっと言うと馬は人減っても自画自賛 -- 2011-10-26 (水) 03:43:59
    • 野良の質が一番低いのは曹操だろうね。周りが見えてない人が多すぎる、周りが見えてない人は倒せる敵が見えて無いし、ぶっぱに狙われてても隙だらけ、味方の支援武器が狙われてても気づかない等、負ける要素が満載だからね。 -- 2011-10-25 (火) 19:03:24
      • 曹操か?俺は野良だが馬とやってるときの方が戦績いいんだがな。もちろんたまたまかもしれんが -- 2011-10-25 (火) 20:15:55
    • てかさ、国ごとに野良の傾向が違うって興味深いな。理由は2、3は思いつくけど。他の人の意見を聞いてみたいな。 -- 2011-10-25 (火) 20:27:45
  • 今のところ武器の強さは、無双が強い>究極が強い>刻印が強い>殴りが強いって感じだよね。 -- 2011-10-25 (火) 19:01:35
    • 無双が強い>チャージが強い>殴りが強い>究極が使える  だな。究極は正直無双に含まれるのが多いから -- 2011-10-25 (火) 19:13:23
  • 支援武器ってホント不遇だよな・・。野良で風つけても誰も追ってくれないしフルボッコされても誰も助けてくれない。PT組んでいざ行っても人が集まらないんだぜ。風支援やってる人、アドバイスください -- 2011-10-25 (火) 19:25:28
    • アドバイスできるほどの者じゃないんだけど俺も支援だ。風に限らず支援はハートが強くないと勤まらないと思う。撤退が増えても必要以上に落ち込まないように。活躍できるかどうかは味方に左右されるんだから。だからといって味方のせいにしないこと。矛盾してるようだけど。 -- 2011-10-25 (火) 19:50:44
    • 風役は支援のみあらず。カット、激無双起点は勿論のこと 囮になったり有利な場所で戦えるよう誘導したり・・・だから、自然とMAPが見えてくるようになるんだねぇ~ 頑張れ。 -- 2011-10-25 (火) 19:52:29
      • それは言える。キル役はとにかく前線って意識が強すぎて戦場の場所とか味方の位置、体力とか分析できてない人が結構いる。その点支援してる人は拠点潰したり味方待ったりしてる人確かにいるわ。そりゃ人によるだろうが。その人は野良みたいだったが大抵支援してたな。ただ、最近見ない・・ちと悲しい (T-T -- 2011-10-25 (火) 20:09:31
    • 私も野良専でよく風支援するけど、助けてくれる人いたらラッキーって程度に思うことにしてるよ。自分が0-4とかでもチームが勝てれば貢献できたと思ってるし。野良で支援武器使うならそのぐらい割り切ってやったほうがいいと思う。 -- 2011-10-25 (火) 21:30:25
    • 多節って支援かな? -- 2011-10-25 (火) 23:38:13
    • 多節って支援かな?C1突。究極使えばなかなか死なないし、戦績よくなったし。 -- 2011-10-25 (火) 23:41:12
      • 多節は・・使うの難しくない?単に俺が下手なだけだろうけど、汎用性がないというか、使いにくい。カットしにくいし -- 2011-10-26 (水) 00:23:25
  • 「自分が撤退負けする時はこう言う時」 味方が無双中に跳ねてくれて敵逃してしまい後、敵に囲まれ切り倒され終わって見ればあら・・0-3 こう言う場合入って来た味方が良くなかったと思い諦めましょう、如何しても勝ちたければ信頼出来る人とP組み行きましょう -- 2011-10-25 (火) 19:58:29
  • 最近ギルド入ったものなのだがな 入った時のギルドの印象良くて今も居続けているのだが最近になってマスターやギルドの一部の連中が偽装をし始めたんだ、これはギルド離れるべきか?ギルドの一部の方々には恩義があるから苦悩しているのだが・・・ -- 2011-10-25 (火) 21:38:50
    • そのギルドに所属しているだけで同じくくりで見られるから俺なら抜けるかな。1人がやってるなら注意だけで済むと思うが、マスターがやってるとか致命傷でしょ・・。 -- 2011-10-25 (火) 21:47:02
    • 抜けろ抜けろそんなギルドでやってたって腕も上がらないし、巻き込まれて晒されたりしたらどーするんだ。「一緒に偽装して激行こうぜ」とか言われてそれに応じれば君も段々と腐ってくだろうし、応じなければ孤立して居心地悪くなるのは確かだろうが。マスターが偽装推奨とかゼッテーもう晒されてるかキチガイギルドだぜそこは。確実に言えることはそこに所属し続けても絶対いいことない。 -- 2011-10-25 (火) 21:55:53
    • その恩義ある一部がやってるなら偽装じゃないの?ってちゃんと話し合っておけ。一部とは別の人が偽装してるなら恩義ある人と一緒に抜けとけ -- 2011-10-25 (火) 22:01:25
    • 主ですが、コメありです 近日中にそのギルド抜けようと思います -- 2011-10-25 (火) 22:04:33
    • 演習にでも誘って仲良し無双をやってればいいんじゃないの?でも、腐っていく組織は止められないからな~難しいな~ -- 2011-10-25 (火) 22:07:53
    • その恩義がある人は偽装してないのかな?だったらギルド抜けた後も普通にフレとして接すればいいんじゃない?ギルドを抜けることが決して悪いことじゃないし、抜けたことで疎遠になるようなフレなら大した人じゃないよ -- 2011-10-26 (水) 00:21:54
    • ギルド内での偽装って話題があがったのでちょい便乗して聞きたいんだけど、偽装の定義ってどんなんなの?①マスターが部屋をたてる→5分以上待っても集まらないのでギルチャで誰か誘う→ギルド身内の部屋完成②部屋をたてたけどギルチャで別の人が参加したいと言う→部屋内の誰かが交代していいとの事で抜けて交代する→人の入れ替えがあるギルド部屋完成 どちらも相手から見たら偽装にしか見えないけどよくある話じゃないかな?実際今いるギルドでは良く見る内容だし気になるんだよね。まぁPTマークみたいに2人以上の同ギルドの人がいたらGマークがつけば解決なんだけどね。 -- 2011-10-26 (水) 09:25:11
  • 上のコメ読んできたんだけど、これは個人的な印象だけど、呉は確かに堅実(勝利するため)な戦いをする人が多い気がするけど、どこの勢力にも野良でも上手な人はいると思います。防御アイテム・玉・極鎮問わずNハメできる人もいれば、すかさず激無双チャンスに気が付いて合わせることもできる人もいる。プレイスタイルや楽しみ方、どういう人が上手いと感じるかは人それぞれですし。何が言いたいかっていうと、お互いに解せぬときは多かれど、同じオンゲを愛するプレイヤーなんだから、楽しみながらやりましょうや。この相手構成には無理だろうと思っても、勝てるときもあるし、フルボッコにされるときもあるしw まぁ上手い人がカッカせずに温かい目で下手な人支えてやれよ?同じ無双を楽しんでいる仲間みてーなもんだろ?もちろんマナーや言葉使いには気をつけるべきですけどね。ネットも広い意味で言えば社会ですから。お互いの思いやりで、嫌な気分や悔しさもバネに変わりますぜ。次勝てばいいんだ次! -- 2011-10-25 (火) 22:43:41
    • 次!だけ読みました -- 2011-10-25 (火) 23:13:13
    • ↑シャイな奴だなw 全部長々と読んでくれたくせに。味方か敵かわからんがこれからもよろしく! -- 2011-10-25 (火) 23:19:33
      • ばばば馬鹿野郎同じ無双を楽しんでる味方とか全然見てねーよ! -- 2011-10-25 (火) 23:37:52
    • 呉は堅実な戦い方だったんだ -- 2011-10-26 (水) 08:30:16
  • ところで、とあるネトゲランキングで我らが無双オンラインは44位だったんだが(総数は250くらい)過疎とかマンネリとか言ってる割には結構すごくね? -- 2011-10-26 (水) 09:31:12
    • そか。俺も含めてなんだが、多分、オンゲは無双オンラインだけ、他のオンゲは経験・興味なし、というオフ無双からのファンが多い気がする。これって他のオンゲにはない強みだよね。 -- 2011-10-26 (水) 09:56:25
  • わかるわー。俺も「無双オンなんてクソゲーだぜ( ー`дー´)キリッ」っていいながら、他のオンゲ様々試したがどれもつまんないし、開始5分でやめて結局無双にもどってるんだよな。何だかんだいってもやっぱりこのゲームって様々な点で他のネトゲより優れてるって思うわ。あとは運営しだいかな -- 2011-10-26 (水) 10:09:57
  • 劉備だとまずないんだけど、曹操だと覚醒玉選ぶと抜ける人いるんだけど、そんなに覚醒玉厨アイテムかな?強いけどそこまでではないと思うんだが・・・ -- 2011-10-26 (水) 10:24:18
    • 強くないから抜けたんでしょ。誰に変身するかと元の武器にもよるけど、変身しないと何もアイテムつけてないのと同じだからね。 -- 2011-10-26 (水) 10:34:56
    • 厨・・・? -- 2011-10-26 (水) 10:36:19
    • 馬超覚醒玉は間違いなく厨。だが抜けるほどでもない。 -- 2011-10-26 (水) 12:38:42
  • ↑5分で終わるとか速すぎ。まー俺もテイルズ~~ってやつを10分で辞めたけどな。画質が悪い。あと無双以外はなぜかどれも2ヶ月しか持たない。もしかして2ヶ月ていう期間がはまるかどうかの境なのか? -- 2011-10-26 (水) 12:25:22
  • 反転即エレガってどうやるの?いや、マジで。 -- 2011-10-26 (水) 12:51:44
    • C5を即エレメンタルガードできる場合を簡潔に書くと 敵のN1~N4→ 自分:ガード硬直解除を最速で判断して最速で振り向く、そしてエレメンタルガード →敵のC5 反転即エレガってこういうことだろ? 多分最速で出してもC5の後だろw そもそもタイマンでもない限り普通の激突でこんな芸当やったり、そういう状況をやってのけるのはマクロ使いくらいだと思うが。そういう状況を練習してる奴やタイマン時は別として。 -- 2011-10-26 (水) 14:05:55
    • そういうのをされたことがあるし、まれに自分がなったこともある。特定のプレイヤーは多用してきたりするけど・・・あくまで推測だけど、エレガ準備して、あ、捲られそうだなって時に反転ガード、もしくは方向換えガードしようとしたときに、丁度エレガが発動されて、実際はエレガ→反転なのが見た目的に反転即エレガに見えるだけなんじゃないかと思う。 -- 2011-10-26 (水) 15:19:27
  • 対決で1vs1のタイマン部屋が実装される妄想 -- 2011-10-26 (水) 12:57:13
  • 多分無理だと思うけど、妄想してみた。32vs32くらいで30分くらいの激突やりたいのぉ( ´ ▽ ` )目標は無双武将撃破で硬さを三倍くらいにしてチームの撃破数や拠点数に応じて無双武将が弱化していくみたいな感じで。まあ突っ込みどころは満載だろけど撤退がモチベーションダウンに繋がらないようなコンテンツができたらなと思った。 -- 2011-10-26 (水) 13:26:16
    • それは確かに楽しそうだね^^でも硬さ三倍程度なら32人激無双で蒸発しそうだけど(笑)考えればオフ無双では一時間とか当たり前だしねー。まんまオフのマップで協力プレイみたいに多人数で総大将及び配下の武将達を撃破していくのは楽しそうだよねー -- 2011-10-26 (水) 14:52:59
    • 火薬箱みたいに体力4ゲージ 固さ5倍 HA 無双乱舞に対して背水発動 極符水効果付き くらいにすればそうそう死ななくなるなw -- 2011-10-26 (水) 20:22:56
  • ちょっと違うけど、そんな感じのを実装するって藤重が行ってなかったっけか?まぁ藤重だからなぁ -- 2011-10-26 (水) 14:04:25
  • 風役がどうのこうので悩んでいる諸君、牙剣をやりたまえ。風突して移動130で逃げて、無双ない敵に風つけて地上無双だ。俺みたいなヘタクソでも2-0、3-0余裕だったわ。この武器使って撤退とかまず考えられん。遠くから風突してりゃいいからな。近づいてきたらガン逃げ。味方が削って無双撃たせたあとに、無双撃ち終わりに風突つけて地上無双で終了。これならN玉でいいから安く済むし、味方に見殺しにされる誰も助けにこないなんてこともなくなる。自分で逃げれるからな。おまけに地上無双でキルも取れて風役万々歳だわ。俺は牙剣始めました。40323の攻撃無双改造でOK。お試しあれ(゚∀゚)b -- 2011-10-26 (水) 16:12:43
    • 要約すると、突と無双とガン逃げしかしません、…と。 -- 2011-10-26 (水) 17:38:55
    • 風突+ガン逃げ無双か 尖剣並に性質悪いな -- 2011-10-26 (水) 22:17:30
  • Junk牙剣←使った感じ無双今一羽の前にひれ伏す武器 -- 2011-10-26 (水) 17:23:52
  • なんか試技するべ→回廊遠いわぁ・・・→着いたお!→特務は5個までしか請け負えません。 この流れにマジでイラッとした。チラ裏さーせん。 -- 2011-10-26 (水) 18:12:04
    • 同志よ・・・ -- 2011-10-26 (水) 18:28:28
  • この前フレが対決で人の無双飛ばしばかり何回もするので、終了後バカか、あんたはよって連発したらバカとはなんですか? 僕 も人ですか言い方有るでしょと聞かれその後、絶交になってた。人ならまともなプレーしろよな、今月課金18000円分してたせいか? セクハラ報告されても警告きませんのでご安心ください「課金ユーザーを大切にする運営方針に」 寛大天晴れよーー -- 2011-10-26 (水) 20:09:49
    • まるでネットゲームの嫌な奴の典型的なキャラだな -- 2011-10-26 (水) 20:13:07
    • この文章の書き方や状況からして「ばか」は木主の君だと思うわ。説明するのめんどくさいからなぜなのかはゆっくり考えてきなさい。学校の宿題をやるついでにできるだろ? -- 2011-10-26 (水) 20:41:19
    • セクハラってなんだよw男の子同士でやらしいこと言ってたのか?想像できんww -- 2011-10-26 (水) 21:03:27
    • これはバカではなくてヘタなだけでは?かといってヘタを連発して良い訳でもないが、フレは大切にして見ませんか?大切にするうちに何か得るものがあると思います。 -- 2011-10-26 (水) 21:12:47
    • 無双飛ばしくらい、許してやれよ。フレなら。うまくない人もいるんだからさ。コメ主みたいな人が増えると、無双全体が殺伐としてくるんよね。てか、ほんと文章ようわからんぞ。バカか、というのも暴言だしな。無双飛ばし気を付けろや!!笑、くらいに言えなきゃな。 -- 2011-10-26 (水) 21:13:33
    • 「言い方あるでしょ?」というそのフレの言葉、最もだと思う。バカか、はないだろ。 -- 2011-10-26 (水) 21:15:13
    • ヘタクソにバカというやつは同レベルだ。優しく教えてやれよ -- 2011-10-26 (水) 21:35:12
    • そもそもコメからしてすげえ消防っぽいんだが…いってて厨房ぐらいかね。頑張ってマトモな大人になれよ -- 2011-10-26 (水) 21:59:13
    • 作文能力が俺以下・・・だと・・・? -- 2011-10-26 (水) 22:38:07
    • ていうか、マジでそんな事言ったの?釣りじゃないの?・・・もし本当にそういったんだったら・・・。米主のリアルが心配でしょうがないぞ、マジで -- 2011-10-26 (水) 21:48:58
    • そいつは指揮官撃破Aなんですちっとも下手じゃない何だか昨日から、人の無双飛ばしばかりしやがる・・マジ要らないフレです戦犯わざとです。 だからバカとこう言うフレは解雇推奨 -- 2011-10-26 (水) 22:46:27
    • お前もう黙っとけって。叩かれるだけだぞ。 -- 2011-10-26 (水) 22:47:33
    • フレ=副将ってことか、なんだ。一人で楽しそうだな -- 2011-10-27 (木) 05:15:11
    • 新しい・・、惹かれるな・・。 -- 2011-10-27 (木) 11:20:19
    • それで君が爪やら羽扇やらを使ってたのならオチが付くのだがw -- 2011-10-27 (木) 13:33:30
  • 上の方で反転即EGの話題が出てるけど、俺も実際何回か『できてしまった』コトがあるんだが。 …あんまり考えたくないんだが、もしかしてそれって俺がラグいのかな?って思ってるんだけど…。 相手2人に左右から攻められてて、運よく右側の相手が近く、左側の相手がワンテンポ遅れてNが届く距離だったんだ。 で、右側の相手の攻撃をEGしようとして、発動を待ってたら左側の相手が届きそうなとき、やべぇ!って左側に反転したのね。 そしたら、左に振り向いてる最中に右の相手は俺のEGで浮き上がって(風ね)、結果両方EG成功で難を逃れたんだ。 文章で書くとすごい分かりにくいかもしれないけど、なにか分かるひと居る? -- 2011-10-26 (水) 22:32:37
  • 激の部屋について以前から要望出しているのだが「部屋名表示」・「四人PTは強制部屋作成」を提案してるのだがいつ実装されるのか・・・ -- 2011-10-26 (水) 23:22:06
    • さすがに敵にメッセージ送るとかできる「部屋名表示」は、無理があるな。「四人PTは強制部屋作成」も、そもそも人が集まりにくい現状を打破できてないからそれもまだ無理だろうな。 -- 2011-10-26 (水) 23:45:42
      • 鍵部屋だったら部屋名見れないようにするとか、誰かへの暴言悪口などだったらスクショとって通報で「相手にも部屋名表示」は解決だろ。「4人PTは強制部屋作成」ってのは意味がわからんが。 -- 2011-10-27 (木) 04:25:28
      • 部屋名表示もいいけど、ニャンニャン娘を応用して敵味方まぜこぜにしてブリーフィングに送り込む完全野良部屋を希望する。 -- 2011-10-27 (木) 13:38:27
      • ↑それはずいぶん昔に要望したわ。勢力関係なく対戦できるようにしてほしいってはしょりすぎて少しニュアンスが変わってるが平たく言ってこんな感じでな。それからもう2年たつなあ -- 2011-10-27 (木) 13:46:58
    • 基本的すぎてすまん。部屋名が相手に見えたらなにか不都合があるのか? (^^;  メリットの方が大きいと思うんだが。 -- 2011-10-27 (木) 11:25:49
      • 雨部屋立てるとき困るな。相手に見えたら、一人だけアイテム無しで戦うに等しい。 -- 2011-10-27 (木) 11:29:07
      • 相手を出し抜くときには困るかもしれんが、正々堂々ルール作って戦おうって時には見えたほうがいいんじゃないかな。雨部屋作ったときに相手も一人雨つけてくれてたりしたら結構嬉しいと思う。そんな男前おるかどうかはわからんが。正々堂々勝負するのって楽しいぞ。 -- 2011-10-27 (木) 11:45:38
      • そんな男前がいたら、ぶっぱなんぞとっくに減ってるはずなんだよなあ…。 -- 2011-10-27 (木) 12:17:56
      • 数自体は限りなく少ないかもしれんが居るにはいるぞ、男前。こないだ対呉戦で相手3人兵糧に篭ったんだが一人だけ入らなかった人がいた。部屋立ててた人だったけど。まぁ、当然1対4で戦いになるわけもなくその人も逃げるしかなかったけどな。 -- 2011-10-27 (木) 12:35:29
      • それなら部屋名見える見えないが設定できれば問題解決だね -- 2011-10-27 (木) 13:40:01
  • 風燕扇+リンカクトウ3人でぶっぱぶっぱぶっぱ。ガン逃げガン逃げ風風風。こんなのばっかとしか当たらない。勝っても面白くない。みんなはこれで楽しんでるの?俺は無理だわ・・・ -- 2011-10-27 (木) 00:55:25
    • そんな日もあるんじゃない?気にしすぎ。運悪いときって、その日一日なにしてもダメな時あるでしょ?そんな時は適当に好きな武器使って楽しめばいいんじゃない。肩に力入れすぎかな -- 2011-10-27 (木) 03:56:15
  • よっしゃー!!!!今日から武器属性20%うpだぜ!!!!全武器に5段階付けちゃるでぇ~!!!! -- 2011-10-27 (木) 09:26:14
    • 運営「^^」 -- 2011-10-27 (木) 09:59:05
      • 錬丹はマクロで稼いで無課金でした^^ ゆとり対応無念の巻 -- 2011-10-27 (木) 10:12:12
    • ゆとりとマクロって何も関係なくね? -- 2011-10-27 (木) 11:48:41
      • ちょっと前にも誰かが書いてたが、マクロの対応を急がなかったことが過疎の元凶。マクロの対策をやっとやったと思ったら、マクロプレイヤーの相次ぐ引退でさらに過疎化した。という歴史がある。マクロとゆとりは無関係ではないのだよ。 -- 2011-10-27 (木) 12:49:08
      • ん?でゆとりはどこにでてくるんだ? 遅すぎる対応=ゆとりってことじゃないんだろう? せっかく説明してくれるならすまんがもう少し分かりやすく頼む。 -- 2011-10-27 (木) 13:02:51
      • ↑2の説明が一番ゆとり仕様な件。まさか実行犯がゆとり世代に多いとかぬかすなよ。 -- 2011-10-27 (木) 13:37:18
      • いや、読み直して思ったが、やっぱ運営の対応の事をゆとりって表現してるのか。残念を全てゆとりと表現するのやめないか、わかりづらいわ・・。ただでさえ若い子の比率高いんだから。 -- 2011-10-27 (木) 16:02:07
  • 今回のアプデは月末だから長いのもあるんだが、俺はひょっとすると羽扇が修正されるんじゃないかと密かに期待しているんだが・・・ 修正したら藤重が選挙でたとき一票入れるわ。 -- 2011-10-27 (木) 10:17:03
    • 来るとしたら4周年記念パックが発売される来週じゃないかね。なんかアプデあるだろ。 -- 2011-10-27 (木) 10:24:50
  • ここ見てて思ったんだが、このゲームってほぼ男だよな。しかし女キャラは掃いて捨てるほどおるわけだ。このゲームにおいても女キャラ使いはネカマ呼ばわりされるのか?それとも言葉使いとかで隠してなきゃネカマではないって解釈でいいのか? いや、批判とかでなく単純に気になっただけなんだけどな。 -- 2011-10-27 (木) 11:55:18
    • 俺は長時間むさくるしい男キャラなんて見とられんわ!って感じで幼女キャラ使ってますが何か?言葉使いは男だし紹介文「♂」って書いてあってフレには男って言ってるネカマです。 -- 2011-10-27 (木) 12:13:10
      • それはネカマっていうのか?ってぐらいの男らしいネカマだな。もちろん異論などない。 -- 2011-10-27 (木) 12:41:10
    • 男も女も関係なく遊べないのか? -- ウホッ♂いい男? 2011-10-27 (木) 12:38:25
    • 男のキャラデザは極端なのが多いからな。みんな同じ顔になっちゃうんだよ。対して女のキャラデザは多少個性出してもネタっぽくならない。 -- 2011-10-27 (木) 13:19:47
      • そぉか?俺は女キャラの方が皆同じ顔してると思うけどwそういうのは大体中身おっさんで確定。むしろ中身女の子は、逆に男キャラ作ったり、女キャラでも可愛すぎるキャラ作らないっていうね。 -- 2011-10-27 (木) 13:39:54
      • 一応女ですが、女キャラ作って自分の願望を詰め込んだ。胸が大きいとか色白とか…。それでリアフレに胸大きいだろって自慢した、虚しいぜ…。 -- 2011-10-27 (木) 14:16:46
      • ↑Oh…そいつはすまんな。まぁ、その、いつかはでっかくなるって。 -- 2011-10-27 (木) 14:53:30
      • ↑2 小さいほうがいい人だってたくさんいるというのに…!! -- 2011-10-27 (木) 18:14:36
    • ネカマって使用キャラの性別は関係なく、リアルの性別を偽って振る舞うことでしょ。 -- 2011-10-27 (木) 18:02:32
  • 相手にも部屋名見えると暴言を書く人がでる。定型文で、例えば「楽しくやろう」なのにどっちかが本気構成でやる可能性がある。  こんなことよりもPS3の記念パック気になる。 -- 2011-10-27 (木) 12:24:25
    • なるほどな、オープンにするなら部屋名だけでは中途半端だということか。個人的には記念パックで新武器や新装備が出たところで仕様が変わらなきゃ大して売れないと思うんだが (^^; -- 2011-10-27 (木) 13:14:47
    • 「楽しくやろう」→誰が入ってもいい野良部屋で自分ルールの押し売りは身内でやるか鍵つけたらいいだけ。鍵つけてる部屋に入ってきてまでルール守らず荒らす奴はハラスメント通報で解決。その程度の事を問題にする必要ないだろ -- 2011-10-27 (木) 13:51:58
  • 同盟中だけ他所の勢力にいけるってなってる制限を取っ払ってほしいわ。いつでもよその勢力にはいける。ただし他所の国からの激突参戦は同盟中のみ。これでもんだいないだろ。そして行き来する中間ゲートに桃源郷とは別の物を用意してほしいわ。争奪のたびに桃源郷使えなくなるとかウザすぎる。 -- 2011-10-27 (木) 13:57:15
  • 4周年記念パック?そんなのに期待してる奴がかわいく見えるわw今までも何度も似たような感じでゴミ同然の糞パッケージが出てるからな。+1すぐに使わなくなるゴミ服、簡単に手に入るゴミ武器、見た目だけはレアだが性能的にはゴミのマント?、そしてやすい家具かわずかの無双コイン。そんなパッケージにお金を使うくらいなら無双コインにすべて回した方いいというw -- 2011-10-27 (木) 14:04:56
  • 前の製品版はまだ限定の呂布服飾・チョウセン服飾があったから良かったが。今回はなんだ?デザインは出回ってる奴そのまま、ステがちょっと違うくらいか。唯一は、置物3点セットだが…なぁ?w -- 2011-10-27 (木) 14:09:52
    • 前にちょっと情報があったニンジャガイデンコラボのハヤテ・あやね服でしょ。しかし公式になーんも書いてないな… -- 2011-10-27 (木) 14:39:16
      • あれもね、amazonで見ればわかるけど、まずアカウントないPS3で自キャラ作って、アカウントない友達かもう一台PS3用意して友達紹介用シリアルでキャラ作らないともらえない特典だぜ?それって本当に特典っていえるのかな。同じ金額出したはずなのに、人によっては特典内容が減るってどうなの?詰まるところ、確実なオリジナル特典は家具3個ってことさ -- 2011-10-27 (木) 14:45:38
      • PS3ってアカウントは複数作れるから1台でなんとかなると思ってたんですけど違うのでしょうか。同じIDで1キャラしか使えないという認識だったんですけど分かる方おられますか? -- 2011-10-27 (木) 17:54:46
  • 威光キャペーン、個人的にはいいと思うんだけど、みなさんは意見はどうかな? -- 2011-10-27 (木) 15:23:48
    • 確かにいい。が、良すぎて、つられすぎたため、日常生活に支障が。こんだけ連続してインするのは、ちょっとつられすぎだなあと思う。当方、ハイスペPCを持たない、ネカフェ限定のプレーヤー。 -- 2011-10-27 (木) 15:28:00
    • 全56種の+9限定服飾が解放され、戦場でドロップされるようにってことは、そろそろ装飾の+10が解禁されるフラグと見た。 -- 2011-10-27 (木) 16:46:08
      • その前に服飾練成釜+9までできるようにしてくれ・・・ -- 2011-10-27 (木) 17:35:03
    • 最近のキャンペーンはホント良すぎる感じはするね。でも「これだけやって駄目なら」っていうサービス終了フラグと感じるのは俺だけかな・・・もちろんそうあってほしくないが。 -- 2011-10-27 (木) 19:54:06
      • 「これだけやって駄目」なら運営変更!っていうなら超歓迎なんだがな・・・。 -- 2011-10-27 (木) 20:15:11
      • おう俺と同じ考えだ。なんだかヤケクソというか、「これでも人が戻ってこないなら終わり」って感じがするよ。死ぬ間際に必死に抵抗する虫みたいだ。まぁ終わらせないように俺はインしまくるがw -- 2011-10-27 (木) 20:15:12
      • 正直オータムキャンペーンとかいう空気があったからその反動だと思 -- 2011-10-28 (金) 02:36:42
  • 鎮火符水ばら撒き以外はいいなと思う -- 2011-10-27 (木) 20:09:08
  • ありがとう、さよならキャンペーン -- 2011-10-27 (木) 20:28:44
  • ↑で極青龍は無双1振ってるのと同じ扱いになる みたいなこと書かれてるけど違うよね?無双ゲージのバーが長くなるだけで溜めた時とかの増加量は増えないと思うのだけど・・なんかすまん -- 2011-10-27 (木) 21:10:51
  • 確かに豪華すぎるな・・・。最後に大きな花火打ち上げて終わるって幹事で不安だな。後↑のせいりゅうはそのとおりのはずだよ -- 2011-10-27 (木) 21:22:15
  • ↑↑多分だけど無双3ふりくらいしてること前提みたいだからそれならどうせ一発で回復するし最初から無双ゲージが+1鍛錬分長くなるのは意外と強い、序盤の小競り合いでも真無双の威力が上がっておいしいとかそういうことなんじゃないかな -- 2011-10-28 (金) 10:53:50