- 3/26以前のコメは片付けいたしました。
- なんかなあ… 新シナからめっきり勝てなくなった。軍師で武名Cだから下手なのは自覚してるけど、それでも以前は同じレベルのプレイヤーも居てそこそこ楽しめた。最近はなんかこう…ヘビーユーザーの上級者か厨武器使いばっかりで…本当に新規が増えていないんだと実感する。自分みたいなライトユーザーのへたっぴにはINしづらいゲームになっちゃったな… -- 2012-03-27 (火) 02:04:09
- そんな時はキャラ作り直して新参or熟練にでも、無課金無改造で遊べるし。 まあフル改造した新参&熟練狩りの偽装PTに多々出会うけど -- 2012-03-27 (火) 02:41:42
- 元々敷居は高いゲームだろ。野良で組んで4対4の組織戦を戦うとかかなりレベル高いよ。 -- 2012-03-27 (火) 04:53:36
- 普通のネトゲはでかいモンスターにひたすらスキルぶちこむのが主流だからな。ぶっぱだガチムチだって言ってても、俗に言うPvP(対プレイヤー戦のこと)の無双住人の平均レベルは相当高いと思う。 -- 2012-03-27 (火) 05:06:58
- ↑ノンターゲットアクションってジャンルが無双とTERAくらいしかないからな。他のターゲット系とはちょっと比べれないんじゃないかな。無双住人がTERA行ったら相当活躍できると思うがね。 -- 2012-03-27 (火) 06:17:33
- 確かにここ最近それずっと思ってたw 自分呉に所属してて、勿論自分がへっぽこなのはあるけど呉ってこんなに弱かったんだって思ってしまうこともあった;(呉の皆さん自分が弱いだけなんですみません;) でも同じ様に考えてる人もいてちょっと安心ですw -- 2012-03-27 (火) 10:39:09
- 今のこのゲームって厨武器、ガチ構成、偽装、ラガー、ぶっぱ等やってれば普通に勝てるからな、腕とは関係ないとこで。それらを嫌う人間が多い勢力の勝率は下がる。別に呉を擁護するつもりはねーけど、まともな野良は比較的多いように感じるわ。 -- 2012-03-27 (火) 11:01:57
- ↑プレイヤーの質はゲームの質。ということだな・・・。 -- 2012-03-27 (火) 11:13:28
- おい、やめろ。まるで俺が書いたと思われる文章じゃないか。 -- 2012-03-27 (火) 12:26:38
- んでゲームの質は運営の質ってことで。実際、プレイヤーの質より運営の質が問題だろ。不正者野放しで秩序が保たれるわけないのはゲームもリアルも一緒。新参狩り対策するって言ってなかったっけ?全然やる気ないじゃん… -- 2012-03-27 (火) 13:25:33
- 自分が所属する無双のギルメン全滅しました。 フレンドも一人しか見ない。 激突数も減ってきてる・・・。 そしてダンゲキの更新もめちゃくちゃ遅い。 生きてるかー? -- 2012-03-27 (火) 13:15:39
- 今はほんとひどくなった。課金げーじゃん。上の方に出てるTERAって面白いの?同じような戦闘仕様ならそっちに行こうかな。 -- 2012-03-27 (火) 13:45:39
- TERAは元Line2チームの製作したやつだから、グラフィック面とか美麗で、作りこみも悪くはないけど、その分要求スペックが無双と比べてかなり高くなると思うよ。βの時からだいぶアップデートされたらしいから、面白くはなってるんだろうけど、あっちはあっちで運営してるの確か悪名高いハンゲだからなぁ -- 2012-03-27 (火) 16:06:15
- 追記:運営のやり方云々のクソ具合に嫌気が差して、と言うのであれば前述のとおり『あのハンゲ』だから猿の尻笑いであると思う。単純にゲーム性では好みが分かれるかと -- 2012-03-27 (火) 16:10:13
- ならばド○ゴン○ストはどうかと、思ったがこれもハンゲなんだよな。対人戦もあってゲーム性は面白いけど、同レベルで非課金者→ダメージ3000 課金者→ダメージ10000だからな。 -- 2012-03-27 (火) 16:32:29
- 似てるけどちょっと違う。どっちが面白いかは、好みが分かれるところ -- 2012-03-27 (火) 16:34:24
- TERAは元Line2チームの製作したやつだから、グラフィック面とか美麗で、作りこみも悪くはないけど、その分要求スペックが無双と比べてかなり高くなると思うよ。βの時からだいぶアップデートされたらしいから、面白くはなってるんだろうけど、あっちはあっちで運営してるの確か悪名高いハンゲだからなぁ -- 2012-03-27 (火) 16:06:15
- オンライン対戦ゲームとしては個人的に無双が一番面白いよ、あんなに性質の違う武器がたくさんある中で他のゲームにくらべてバランスがとれてるゲームって無双以外ないと思うよ。後、上級者をここまで楽に倒せるのなんか無双以外みたことないね。他ゲーは防具かなんかの差でダメージが通らなくて圧勝されておわる。 -- 2012-03-27 (火) 16:52:36
- まぁ課金と言ったってどこぞのFPSがやってるガチャみたいなクソシステムも無いしな。軍資金稼ぐのもアイテム部屋に通えばすぐ2・3万稼げるしまだ良心的なほうだと思うよ。 -- 2012-03-27 (火) 16:56:07
- 裏を返せば腕よりも武器アイテム依存ゲーということだ、鎮火符水でうろうろして勝つやつを上級者と呼ぶならだがな -- 2012-03-27 (火) 17:07:17
- 鎮火符水でうろうろして勝やつは上級者とは呼べないから、無双は武器アイテムよりも腕依存ゲーということだな。 …ん?あってる? -- 2012-03-27 (火) 17:56:07
- いや、それで勝てるからアイテムゲーなんだろ? -- 2012-03-27 (火) 18:57:17
- そういう卑怯な奴だが勝ってることは事実だし上級者ということになるんじゃないか -- 2012-03-27 (火) 19:24:23
- まてまて、そりゃ上級者とかいうよりただの課金者だろ。 -- 2012-03-27 (火) 21:32:03
- だな。俺はチンカフスイや属性チンカ使って勝っている人は、たとえ勝ってても上級者とは思えないなあ。まあ使う本人たちはいい気分になっている。使わない俺らは上級者と認めていない、で、ある意味バランス取れてるよね。 -- 2012-03-28 (水) 00:58:59
- 別にお前に認めて貰おうと思って鎮火符水とか属性鎮火符使ってるわけじゃないと思うよ? -- 2012-03-28 (水) 12:12:02
- ↑2 ただ単に課金したくないだけだろ。無制限に鎮火符水とか属性鎮火符使える権限あってもお前は使わないのかよ。使わないで勝ってるからボク上級者ですってか?w -- 2012-03-28 (水) 12:17:10
- いつの間に、作りやすくて下手でも死ななくなる鎮火符水と、強いのは認めるが作りにくいN属性鎮火が同列になったんだ? -- 2012-03-28 (水) 18:50:18
- どこに同列に扱ってるとか書いてるのか解らないんだけど。どーゆー解釈してんだろ・・・?作りやすいなら作って使えばいいんじゃないの? -- 2012-03-28 (水) 18:57:42
- エンゲツ砕の雷バグは知ってたが、オウセンでも応用できるとは思わなかった、JC着火から2倍雷盾>(気絶)>2倍雷盾、前は着火での崩れの相手はオウセン雷盾でも吹き飛ばしだったはずなのに・・・ -- 2012-03-27 (火) 17:31:36
- ちょとおまえら、2ch晒しスレがひさびさにいいネタ出たぞ? -- 2012-03-27 (火) 22:37:07
- どうでもいいわ。てか2chのネタはやめろ -- 2012-03-27 (火) 23:11:08
- 同じく。下らんネタやめろ。 -- 2012-03-28 (水) 01:01:20
- 終わった話題を掘り返すようだけど、奇石は今まで通り出るね。今日3回激突して2個でたし。結局運なんじゃない?ちなみに最近3000円課金した。課金した人への褒美とか? -- 2012-03-27 (火) 22:57:05
- 衛将軍だけど以前より出るようになった気がする。ここの話を聞いてる限りでは、身分に応じて露骨に差が出るようになったんじゃないだろか -- 2012-03-27 (火) 23:12:00
- 新章の新規狩り対策のQAで身分により貴石アイテムの出やすさを変えましたってとっくに言われてなかったっけ?俺は前将軍でやっててアイテム精鋭k2個でやっと貴石1個出る感じ。 -- 2012-03-28 (水) 00:05:23
- それで低身分が出にくくなったのか。でも低ランク武器なら石少なくても問題なくない?悲観するほどでもないと思う。 -- 2012-03-28 (水) 00:18:29
- うん。普通に出るよね、貴石。出ないと騒いでるやつは、ひどい無課金者か、身分止めってことでオーケーだろう。 -- 2012-03-28 (水) 01:04:20
- ↑2 それは知ってるけど、その差がかなり露骨なんじゃないかな?って話。 -- 2012-03-28 (水) 01:17:33
- 精鋭じゃなくて無双格でやるとなんか貴石の出がわるい…、気がする。 -- 2012-03-28 (水) 06:49:22
- 衛将軍だけど以前より出るようになった気がする。ここの話を聞いてる限りでは、身分に応じて露骨に差が出るようになったんじゃないだろか -- 2012-03-27 (火) 23:12:00
- 熟練狩りのギルドってありますか? -- 2012-03-28 (水) 00:36:37
- 知る限りでは5個あるな、有名どころばかりだが -- 2012-03-28 (水) 01:07:03
- なんかこう・・・商売だからわかっちゃいるんだけど、本来はユーザー(顧客)にとって魅力となる部分を開発することによって、ユーザーとの商売が成り立つと思うんだが、UPするごとにユーザーの声反感買うわ運営の対応悪いわ不具合出まくるわで、 -- 2012-03-28 (水) 03:32:08
- ↑続き・・・。そりゃ人減るわなって話。 -- 2012-03-28 (水) 03:35:19
- こんにちわ。 今までオフの無双してたんですが オンラインに興味もちはじめて 明日くらいに やろうと 思うのですが これは 普通の無双と いっしょなのでしょうか? みんなで 一騎当千したいです^^ ps3です^^ -- 2012-03-28 (水) 07:23:16
- オフ無双してたならある程度やり方はわかると思うけど、無双ゲージがたまりづらいとか、いろいろ違うところはあるよ。PS3ならソフト買わなきゃいけないんだけど、PCの性能と、回線がそこそこの性能あるなら、まずお試し程度にPCでキャラ一つ作って、それでいろいろ勉強(拠点とか、仙箪強化の仕組みとか)してからPS3のパッケージ買う方がいいんじゃないかな。 -- 2012-03-28 (水) 08:07:28
- またマント・武器詐欺が発生してるな。ギルドに勧誘して加入した人から物を借りパク&転売という事を長く続けてたけっこう悪質な奴。こういういの放置するからモラルが崩壊してみんな不正行為に手付けるんだよ。一度ビシっとBANとか制裁下してプレイヤーにもっと大々的に注意を促す報告をしてくれ。今回の偃月刀の件ぐらいに報告してくれよ -- 2012-03-28 (水) 08:14:46
- ゲーム内詐欺とかそういうのはRPとして普通にあり。信用できないやつにカスほうが悪い。こういうのにBANするようになったらバカが蔓延するようになるだけ。あれされたからBANしてくれとかそういう要求が際限なくなって終わっていく。自業自得の責任を他人に転嫁するやめろ -- 2012-03-28 (水) 09:18:41
- 自業自得w ならなんでゲーム内詐欺で警察まで介入してくるほどに裁判沙汰に発展してる奴がいるのか教えてくれよ。 お前身内か本人か?こんなとこで擁護してんじゃねーよgmkz-- 2012-03-28 (水) 09:51:12
- まあ貸すほうも悪いっちゃー悪いが圧倒的に詐欺してる馬鹿の方が悪いな、つかよく↑2はそんな考えができるな -- 2012-03-28 (水) 11:15:00
- RM絡んでなければ犯罪として成立しない、ならおk とか思ってんじゃねぇの。今回の件が仮に警察の取り締まりにならないとしても、それで終わりなのか、ってな。まず人を騙してそれが仮想世界の物、しかも財産的価値の無いものだったとしても、騙し取ってるんだからな。最近の子は考え方が怖いわ。 -- 2012-03-28 (水) 11:18:56
- ↑の奴もバカだが身内だ本人だ最近の子だなんだ認定してる奴も黙ってろ -- 2012-03-28 (水) 11:31:39
- いいか、ゲーム内アイテムはすべて”運営のもの”だ。課金すれば自由度がひろがるだけで、なにもかも運営のものなんだよ。それを勝手にリアルマネーで売り買いするのはダメだって話だ。だからプレイヤー同士での貸し借りなんざ、運営にしてみりゃまったくなんの問題もないわけだ。 -- 2012-03-28 (水) 11:36:49
- ↑だよな。民事のゴタゴタとしての整理として警察が関与はしてるけど、本来被害届は運営が出すものだが、今までの詐欺で一度も出したことないからなぁ -- 2012-03-28 (水) 11:48:50
- 警察沙汰になるのは、リアルマネートレードと、アカハックだ。無双オンのキャラのIDをアカハックか教えてたのかしらんが削除されて、警察沙汰になって20万くらいの賠償金もらえたって話があるが、あれは個人のIDをやキャラを勝手に削除したから犯罪になっただけで、貸し借りなんざ、IDもキャラも無事でゲームアイテムもゲーム内にあるのなら、運営にとっちゃまったく問題ないので事件には100%ならない。貸したもん返せというなら借用書にハンコでも押してもらっとかんと無理だわ -- 2012-03-28 (水) 12:22:22
- 法律上では、口頭での約束も文書での約束と同じ効力を持つとされているから口約束でも書面と同等の契約が成立してるわけだ 貸して返すという契約がしかも今回はログという証拠が残ってるんだから言った言ってないの水かけ論にもならない返さないとダメなんじゃないか? -- 2012-03-28 (水) 13:33:02
- 警察が動かなくても運営は動くべきだろ?ゲームの評判がこれ以上下がったら客が来なくなる。2年前にもPS3組から服飾を騙し取った転売ヤーが大勢いただろ。知り合いはこれがショックでゲーム内で交流しなくなったし・・・ -- 2012-03-28 (水) 14:10:11
- ゲーム内詐欺とかそういうのはRPとして普通にあり。信用できないやつにカスほうが悪い。こういうのにBANするようになったらバカが蔓延するようになるだけ。あれされたからBANしてくれとかそういう要求が際限なくなって終わっていく。自業自得の責任を他人に転嫁するやめろ -- 2012-03-28 (水) 09:18:41
- お?シナリオかわったんか。名族、馬超だった俺に、どこがプレイヤー多いか教えてくださいwwもういやだ過疎ゲーで過疎勢力とかww -- 2012-03-28 (水) 11:26:57
- 自分で勝手にマイナー勢力行って過疎過疎言っちゃいかんよ。 人が少ないのが嫌なら常に劉備いればいいんじゃない。 -- 2012-03-28 (水) 11:37:48
- シナリオ、サーバー、勢力を選ぶ画面で上になってる勢力ほど人が少ない。あとは解るな? -- 2012-03-28 (水) 11:42:21
- 残念ながらそれはたまたまだ。連関の計の時は豚が上、同感の戦いの時は馬超、んで医療だと孫権だろ?ただ単に主役勢力が↑になるだけだよ。 -- 2012-03-28 (水) 11:50:27
- 董卓時代は国力が大きい順だったけど潼関から【主役、その他1、その他2、悪役】って感じの並び順になったよな。 -- 2012-03-28 (水) 12:36:43
- おいおい…前シナからじゃ法則でもなんでもないだろwww -- 2012-03-28 (水) 16:01:52
- ぇw前シナの途中から並び方変わってたから、てっきり枝主の言う通り、人が少ない勢力から順に並んでるんだと思ってたw運営が仕事したのかと思ったが違うのか -- 2012-03-28 (水) 16:33:59
- ↑4 潼関の戦いの時、最初は一番上が曹操だったのよ。善政が実施されたろ?あの時、馬超が一番上になったんだよ。言ってる意味解るよね? -- 2012-03-28 (水) 17:57:09
- しかしそんなに無双人口へってるか?何か正確に数字わかるのかね?確かに有名古参メンバーでやってない人も結構いるけどサブで出てたりでさほど昔からかわらんきがするけどな、それより対決も制圧も精鋭ふっかつするような対策を考えてほしいわ、なかなか人集まらんもんな、ハンデ無しでもいいじゃねーかそろそろみんなかなりうまくなってるんだから。 -- 2012-03-28 (水) 12:17:16
- ソースは、やっぱ個人の感覚じゃね?自分がINしなくなった、フレがINしなくなったとかさ。 -- 2012-03-28 (水) 12:24:12
- 過疎の話題になるといっつも思うんだが、過疎って騒ぐ人は一体どの勢力でどの時間帯に繋いでるのかと。 自分が普通に無双格で激突する分には全然困らないしいわゆるゴールデンタイムには殆ど待ち時間無しで激突に出れる。 もし早朝深夜に繋いでるって人はその辺も考えに入れてから愚痴って欲しいよね。 楽しんでやってる側からしたら耳障りでしかない。 あまり言いたく無い事だけど絶交って物もあるし。 -- 2012-03-28 (水) 12:45:26
- 2年前は過疎勢力の平日早朝でも対決部屋が2,3部屋あったわ。 -- 2012-03-28 (水) 14:12:14
- 二年前ってぇとps参入の時だねー僕もその頃には朝までやったなー誰か一人寝落ちしても他のみんな暖かかったなー・・・お疲れ様でしたー(笑)とか・・・ああ、懐かしい・・・ -- 2012-03-28 (水) 14:21:05
- 過疎ってるという表現はアレだが人が減っていってるのは間違いないと思う。目安として争奪があげられる。一昔前と比べて下手したら2分の一程度の人数だったりする。目に見える人数が争奪しかないからあくまで目安だがな。反して対決部屋が増えたというとそうでもないしな。 -- 2012-03-28 (水) 13:31:30
- だって争奪ってクソg・・・いや、なんでもない。俺は最初は参加してたけど今は争奪やらなくなった -- 2012-03-28 (水) 17:20:36
- プレイヤー数が減ってるという根拠だが、いつぞやのKOEIのネトゲの施策、方針などの発表する公式な場があったんだ。その時のタイトルが、大航海 Online、信長の野望 Online、真・三國無双 Onlineで、一般的にネトゲと言われる3タイトルのユーザー数の公開があったわけよ。稼働アカウント数だろうけど、この際どうでもいい。大航海 Online、信長の野望 Onlineはユーザー数の数字の公開があった。真・三國無双 Onlineだけは数字の公開がなかった。要するにユーザー数を公表できないほど減ってるわけだ。ユーザー数多いですよーってのは常識的に考えて公開するけど、ユーザー数少ないですよーとは公開しないだろ?明らかに他2タイトルに比べて人が少ないってのが容易に想像できる。 -- 2012-03-28 (水) 18:16:22
- それは上二つがKOEIが直接運営してるのと違って無双がCIJIに委託運営をしてるからじゃないの? -- 2012-03-28 (水) 18:46:56
- 水増しIDで50万()突破だったしなあ -- 2012-03-28 (水) 22:28:06
- しかし勿体無いよな、下地は最高なのに運営の怠慢って部分だけでこれほど不平不満が溜まってしまうゲームになってるいるのは・・・課金にしても楽しみを伸ばす方向でなら全然問題ないが、無課金ではプレイしにくくさせる事によって課金させようって発想が間違ってるよね。 コーエーはこの実態を知った上で今の運営に任せっぱなしなのだろうか? まあ運営が韓国系だとやはりダメなんだろうな、どこか日本系の良い運営会社探して紹介したくなるよ。 -- 2012-03-28 (水) 14:27:22
- 最近モバゲーやグリーみたいな課金ゲーが流行ってるから、運営も課金ゲーにすれば儲かるんじゃね?って思ってこういう真似したんだろう。最初っから課金ゲーなら問題なかったけど、これだけ続けて途中から課金ゲーにしたら新規からも古参からも顰蹙をかってしまう。・・・いや、そもそも最初の軍檄課金ゲーで失敗したじゃねーかwまだ懲りてないのか -- 2012-03-28 (水) 14:34:21
- 案外、コーエーこそが利益重視でユーザーとの板ばさみになってんのかもよ?wコーエー自身がそれやるとブランドイメージが悪くなるから、間に運営会社を立てて盾にすると・・・w上(コーエー)からは成績を上げろと押さえつけられ下(ユーザー)からは運営が悪いと突き上げられるw中間管理職は辛いねぇw勿論ただの無根拠話だがw -- 2012-03-28 (水) 15:33:43
- うまいこと言う。 -- 2012-03-28 (水) 17:55:08
- でも信オンは普通にコーエーが運営してるんだよね、ブランドイメージのためっていうより運営が課金制だと収益不安定だから管理が面倒で丸投げしたって感じなのかも。 -- 2012-03-28 (水) 20:29:24
- 元から課金要素バンバンのネトゲだったら、ここまで不平不満も出てないだろうけどなぁ。徐々に金クレクレ体制に変わって行くのが元凶じゃないかな。このまま行くとアプデ重ねる度に更に課金体制に拍車がかかるだろうね。重課金者から絞りに絞りきった後に終了アボンとか・・・怖。 -- 2012-03-28 (水) 19:04:18
- もっと単純な話。無双を好きな人が無双の運営やってほしいよな。仕事だから商売だからって言われたらその通りだけど、「ゲームが好き→作り込みが凝る→それにユーザーがはまる」という鉄則はいつの時代でも変わらないと思うのね。 -- 2012-03-28 (水) 19:11:57
- それは言えてる。もしかしたら無双云々の前にこの仕事さえ好きじゃない人が関わっているのかも知れないね・・・。商売だからこそでもあるはずなのに。 -- 2012-03-28 (水) 19:52:56
- ただまあ音楽に関してはメイン担当が小池氏なのは許せる(戦国の小牧長久手や無双5の街亭、無双6の赤壁呉等々)とは言っても無双オンオリジナル曲ってのも少ないけどなあ・・・ -- 2012-03-28 (水) 21:25:49
- フレの庭の世話移動がめんどくさいーー 直接庭に行きたい!! わざわざ部屋の中通っていくのが画面の切り替わり多くなって人数多いとイラついてくる。 と言うか不在の相手の部屋に堂々と入れる仕様が不思議だよな、他のオンゲーでも自分の部屋や拠点にフレ呼べる仕様があっても、本人の許可制ってのがほとんどだと思うんだが・・・ -- 2012-03-28 (水) 20:00:54
- 面倒だと思うなら別にフレ宅に行かなきゃいいだけの話しじゃね? -- 2012-03-28 (水) 22:02:06
- 俺は貴石のために我慢してる -- 2012-03-28 (水) 22:18:43
- そうなんだよ、、、貴石のためなんだよ、、、 -- 2012-03-28 (水) 23:00:22
- それに庭世話で覚える処方の中に極七星とか朱雀鎮火とか、練丹1個で作れるわりに意外といい物もあるし、完全に捨てるのはまだ早いかなと -- 2012-03-28 (水) 23:06:34
- ↑未整理なんで確定情報じゃないですよ。世話回数なのは判明しましたがランク、必要練丹などの報告がないので仮に数字を入れてただけです。勘違いなさらないようご注意下さい。あくまで未整理で処方が解っただけのものです。 -- 素材アイテム錬成ページ編集者? 2012-03-29 (木) 04:30:43
- 世話済みのフレは選択するときに世話済みマークとか色変えとか、なにかしらの表示が欲しいと要望出した。フレ多いといちいち履歴確認するのめんどいねん。 -- 2012-03-28 (水) 22:24:15
- 移動先を選択する時、一番上に”移動”があって偶に自分家に入ってしまうのが面倒だから、”移動”をなくしてくれって要望出した。普通に自分の家に入るときは扉に体当たりするっつーのw -- 2012-03-29 (木) 01:34:24
- 面倒だと思うなら別にフレ宅に行かなきゃいいだけの話しじゃね? -- 2012-03-28 (水) 22:02:06
- エセ関西弁を使用しているあたり、関西圏外のフレが多いんですねー -- 2012-03-28 (水) 22:58:24
- 制圧とか撃滅って何で人気ないんだろうな。敵にも味方にも邪魔されずに一対一してみたいとは思わないのかな。味方にエモノを吹き飛ばされることもないし、敵にカットされることもないし、拠点があるから露骨なぶっぱor究極プレーできないし。なんで対決にこびりつくのかわからん。 -- 2012-03-29 (木) 01:49:01
- とりあえず、制圧だろうが対決だろうが必要以上に一対一にこだわる人とは味方として一緒に戦いたくない。野良でもPTでも複数人で戦うのが面白いところだと思うし。 -- 2012-03-29 (木) 02:30:51
- つまり一対一をやりたがらない人の方が多いから制圧や撃滅は人気がないと。不意打ちぶっぱが流行るわけだ。 -- 2012-03-29 (木) 14:33:17
- 國士無双、目が合った敵Aと戦い開始!敵Bが敵Aの後ろから接近中!これは三つ巴の泥沼の戦いか!?…とりあえず敵Aと距離をとる俺、なぜか二人とも俺を追いかけてくるぅ~ そしてずっと二人で仲良く追いかけてくるぅ~♪ このゲームにタイマンなんて無かったのだよ -- 2012-03-29 (木) 12:18:22
- 瀕死が居たら周りが敵だらけでも追いたくなるのさ・・・逃げると更に・・・所詮この世は焼肉定食・・・ -- 2012-03-29 (木) 13:34:16
- とりあえず、制圧だろうが対決だろうが必要以上に一対一にこだわる人とは味方として一緒に戦いたくない。野良でもPTでも複数人で戦うのが面白いところだと思うし。 -- 2012-03-29 (木) 02:30:51
- 藤重からのありがたいお言葉 http://www.musou-online.jp/hiroba/staffcmt12.asp -- 2012-03-29 (木) 02:28:31
- ところで、桃扇の実装は -- 2012-03-29 (木) 06:12:33
- ところで、桃扇の実装はいつだろう? -- 2012-03-29 (木) 06:13:10
- 新シナになって「家に配置できる武器庫の上限数を引き上げました」って仕様変更されたけど、実際何個まで配置できるようになったんだろ?知ってる方いたら教えて>< 公式ページで検索してみたけど書いてないんだ・・・。 -- 2012-03-29 (木) 09:32:48
- こういうサイトがあるからここで調べればいいんじゃない?「http://musou-bb.wikiwiki.jp/」 -- 2012-03-29 (木) 13:36:28
- ぶっぱとかガチムチとかしかいないのに抗って殴り双戟とか幻杖してるんだけど殴りTUEEEEしたいから殴り宝剣と殴り投弧のどっちかネタ作りたいんだけどどっちがいい? -- 2012-03-29 (木) 11:58:38
- そのどちらかでネタに走るなら宝剣じゃない? トウコ何て何処でも見飽きてるし意表をついて、マイナー武器を扱う所に痺れる部分がある!! -- 2012-03-29 (木) 13:26:11
- 宝剣で極雷突にしときます。ありがとう -- 2012-03-29 (木) 15:38:47
- そのどちらかでネタに走るなら宝剣じゃない? トウコ何て何処でも見飽きてるし意表をついて、マイナー武器を扱う所に痺れる部分がある!! -- 2012-03-29 (木) 13:26:11
- 特定の勢力・個人を特定できる中傷的な書き込みがあったので削除しました。2chでやれ -- 2012-03-29 (木) 12:07:37
- n3EG回避すかしのn4捲りとかやってくるセンコンやコウレントウって皆さんどう対処してます?一度センコンにn3すかししてくると決め付けてn2ガードした直後から□ボタン押しまくってみたけど、振りが早めの武器使っても(リンカク)n4と相殺になるか、殴り負けました。コウレントウなら決め付ければ何とかなりましたが、やはりj抜けが一番いいんでしょうか? -- 2012-03-29 (木) 12:35:31
- センコンならN3すかしの後のN4をカニ歩きでかわしてN5の範囲外からN被せればおk ただし遅いとEVOのSAが間に合う。 山田は密着でN3ガードしちゃったら角度によっては回避不能だがたいていはN3をエレガ可能、N3横に外したら早いN1なら刺さる -- 2012-03-29 (木) 13:09:28
- すっごい参考になります。有難う御座いましたー -- 2012-03-29 (木) 13:23:15
- ↑補足 対山田の場合エレガ>N3のタイミングで暴れは山田側がN3の当たり判定をスライドさせて(遅らせて)当てて来た場合はガード硬直がギリギリ解けて逆にカウンター取られる。まあこの辺は駆け引きになるな -- 2012-03-29 (木) 13:26:52
- 反転エレガじゃダメなの? -- 2012-03-29 (木) 13:38:29
- 反転EGはしょっちゅうやってるのですが、コウレントウはc5で更に捲られ、センコンは上手い人になるとn6止めて更に回り込まれて、また初めからの同じ事の繰り返しになってしまいます。ですので流れを止める為に、その他の可能性を模索させていただきました。 -- 2012-03-29 (木) 13:46:39
- センコンの場合風ついてたら上記のやり方では無理だから素直に反転エレガが無難だね。C5のやN止めの揺さぶりはあるもののリスクは低い それと山田のN3スライド当てに対してはN2ガード硬直切れた後にスライドN3を反転エレガ入力で受けるってのは恐らく物理的に間に合わないと思う(方向キー入れた瞬間にN3が刺さる) -- 2012-03-29 (木) 13:52:07
- ↑訂正「C5やN止め」でした -- 2012-03-29 (木) 13:53:25
- センコンならN3すかしの後のN4をカニ歩きでかわしてN5の範囲外からN被せればおk ただし遅いとEVOのSAが間に合う。 山田は密着でN3ガードしちゃったら角度によっては回避不能だがたいていはN3をエレガ可能、N3横に外したら早いN1なら刺さる -- 2012-03-29 (木) 13:09:28
- 山の古銭武器ってもうずっと同刻印武器だけなのかな?4/12メンテまでに修正されなかったら龍がんばった人達涙目w -- 2012-03-29 (木) 14:59:22
- 勘違いかもしれんが、今日のメンテ後に街にいるだけなのに約10分間で4回も回線切断されたんだけど、他にそんな人いないかい? -- 2012-03-29 (木) 15:30:42
- 5分間で20回くらい鯖落ちした -- 2012-03-29 (木) 15:33:24
- 俺も街で2回落ちたからやめた。 -- 2012-03-29 (木) 15:34:06
- 3分に一回くらい落ちるな。対決にいけない。 -- 2012-03-29 (木) 15:34:39
- 俺もinして1分も経たずして落ちたぞ -- 2012-03-29 (木) 15:35:24
- 2分もすれば大抵落ちるな・・・ -- 2012-03-29 (木) 15:35:53
- やっぱみんなそうだったか。これは臨時メンテくるな・・・ -- 2012-03-29 (木) 15:41:39
- 入った瞬間回線切れた・・・ダメだなこりゃ -- 2012-03-29 (木) 15:45:11
- 運営:アンケート結果に不満なので回線をしぼりました。 -- 2012-03-29 (木) 16:03:50
- やはりあんた等もか今電話で怒鳴りつけてやったわ -- 2012-03-29 (木) 15:48:03
- まじか。確かにいくら大型メンテ後って言っても不具合多すぎて腹立つよな。 -- 2012-03-29 (木) 15:53:40
- 今度は出撃停止 -- 2012-03-29 (木) 15:55:51
- 勢力から桃源郷にいったら落ちないかわりに勢力にもどれなくなったんだが… 桃源天女の選択肢が桃源郷2以外でてこない、なんだこれは。そして称号がおかしいw -- 2012-03-29 (木) 15:57:19
- 臨時メンテか?ゲーム起動できないんだが -- 2012-03-29 (木) 16:10:58
- これ絶対ただの不具合じゃねーだろwww 明らかに色々おかしい-- 2012-03-29 (木) 16:11:59
- メンテナンスと称してんのにゲームに不具合出すとかねーわw -- 2012-03-29 (木) 16:16:32
- 18時までメンテ(笑) -- 2012-03-29 (木) 16:18:23
- 「期間限定特務や通常と組むを含む」 運営様ー焦りすぎて誤字でてますよwww -- 2012-03-29 (木) 16:24:40
- アンケート結果笑えるほど不満の率が高いな、チューンナップは不満&どちらかと言うと不満合わせて46%!!、武器バランスに至っては不満&どちらかと不満が合わせて55%!! こんな結果発表して良いのだろうか、、、なんて思っちゃうな。 てかこれ見て早くどうにしてくれだよな -- 2012-03-29 (木) 16:46:16
- 主に羽扇とか孔明の武器とかビーム魔の事だな -- 2012-03-29 (木) 18:03:03
- 運営「なん・・・・だと・・・・?」 とか思ってないよね、ねっ? 頼むからこの結果を重く受け止めて欲しいもんだね。 …本当に、大丈夫、だよ…ね? -- 2012-03-29 (木) 21:03:11
- 入れるぞ -- 2012-03-29 (木) 17:35:19
- 前のバージョンに戻したって……なんのためにメンテしたんだよ。 -- 2012-03-29 (木) 17:51:41
- 運営「ダウン時感電攻撃あてたら感電すんの直したよ^^ え、気絶ダウン関係がバグった?じゃあ戻せばいいや。そーいや他の不具合あったな、直しとこ。え、ログイン無理?めんどくせ、戻せばいいっしょ^^不具合戻るけどいいよね^^」 -- 2012-03-29 (木) 17:57:59
- いやいや 直せると思って移行して治ってない他の不具合が発生→すぐに直すという見通しが立たないのにメンテ延長し続けるのは避けるべき→とりあえずメンテ前に戻してプレイはできるようにした 普通の対応じゃないか? バグ対応はちょっと時間かけすぎって気はするけど -- 2012-03-29 (木) 18:04:21
- いくらなんでも作業がやっつけすぎないか?学生でも思いつきそうな対処だろこれ。メンテの連続でユーザー混乱させて結局バグは戻らずだからな。運営自体どうにかならんものか。 -- 2012-03-29 (木) 18:04:01
- キャンペーンでまた自称激レアアイテムの耐寒避雷符が家に届いてたんだが、これは嫌がらせか何かか? 仲介に売ろうとしたら300円だし。 -- 2012-03-29 (木) 18:05:19
- メンテ終わってる?教えてカッコイイ人 -- 2012-03-29 (木) 18:25:39
- 何だ、何度も回線切られるからファイルチェックしてたわ。不具合だったのかよ -- 2012-03-29 (木) 18:40:22
- フリーセキュリティソフトを使ってるんだけど、激突中にそれの広告が出て強制的に画面を切り替えられた。おかげで数秒間動けなくなったよ。 -- 2012-03-29 (木) 23:24:10
- セキュリティーきっとこうよ -- 2012-03-30 (金) 01:54:27
- 蜀つえぇー -- 2012-03-30 (金) 01:13:15
- 今更だけど、議論の分類に 制圧/対決/撃滅/2000撃破 とかって普段の激突のカテゴリーがあっても良い気がするんだけど。 雑談にまとめてると、返事を返したいコメントが上にあがりすぎて不可能な時もあるし。 -- 2012-03-30 (金) 03:07:30
- 体力赤の時の無双ゲージ自然回復なんとかならんかな。後ゲージ回復量も少し落として。○ボタンオンリーで勝てるアクションてなんだよ!って思う。今更だけどな… -- 2012-03-30 (金) 11:01:45
- ○ボタンチャージの速度は今のままでもいいけど、高倍率攻撃で集めた雑魚を殴ったら一瞬でチャージできる仕様をやめてほしいよね。雑魚を集めても集めなくても、攻撃1回につき無双ゲージ微上昇とかさ・・・ -- 2012-03-30 (金) 11:07:10
- あんなポンポン必殺技使われちゃ敵わんわな。ものによっては体力フルでも一発で仕留める威力があるのにさ。しかもリスク少なすぎだし。てか逆に通常攻撃が死亡フラグって意味不 -- 2012-03-30 (金) 12:14:40
- 普通必殺技使ってスカッたら致命的に不利になるもんだけどな・・・無双回復量も無鍛錬時で統一するか、せいぜい符水みたいに二の倍数の鍛錬で一段階上がるかぐらいでいいよね。 -- 2012-03-30 (金) 13:25:46
- ぶっぱを擁護するつもりは毛頭ないが、ぶっぱには対応できないといかん。というかksぶっぱって下手だから、ある程度慣れると対応可能。 -- 2012-03-30 (金) 15:20:22
- いやこのぶっぱゲーの中、まだ生き残ってるユーザーでむしろ対応出来ない方が少ないだろ。あんな無敵技を何回もポンポンと出せるのが問題って話をしてるんだが。 -- 2012-03-30 (金) 15:24:06
- 挙げ足を取るようですまないが、対応できるなら、無敵技、ではないのでは?対応できる以上、何がそんなに問題なのかわからない。 -- 2012-03-30 (金) 16:50:42
- 俺はぶっぱよりも運営が悪いと思う。ぶっぱゲーの原因って運営じゃないか?こんな仕様にしときゃそらぶっぱばっかりになるわな。ちなみに俺はぶっぱじゃないけどな。最近はアイテムしかしてねーよ… -- 2012-03-30 (金) 15:31:40
- でも無双ぶっぱが嫌だからって激行かないのは悲しいぜ。まだガチプレイを好まないプレイヤーはいるんだから、いなくなったら必然的にガチプレイヤーと遭遇しやすくなるから萎えるんだよ。新参狩りだって新規の数が多かった頃はそれほど環境は悪くなかった。運営に環境改善の要望送って、激・・・しよう!(六尺風 -- 2012-03-30 (金) 15:48:00
- 昔はガチムチ真無双PTは1割未満しか居なかったけど、最近は本当に多いよ。 ガチプレイを好まないPTに出会ってもガチの野良一人で壊滅するしね。 正直言って魅力は無い。 ぶっちゃけ今本当に人めちゃくちゃ減ってるからね。 何か御託を並べようとこれは完全な事実ですよ。 -- 2012-03-30 (金) 16:06:17
- 言うほど過疎って無い、と言う人は一体何日前のことを想像して言ってるんですか? つい先週とか1ヶ月前と比べれば過疎って見えないのは当たり前ですからね? -- 2012-03-30 (金) 16:10:02
- 俺がはじめた頃は激突2ページが普通だった -- 2012-03-30 (金) 16:18:01
- 七星使ったらアイテムが極符水と極白虎牙だった。仕様変更は間違いないな・・・。課金アイテムが笑わせる。 -- 2012-03-30 (金) 16:21:36
- 赤維持の話だが、対決基準で話をされると制圧は迷惑なんだよ。氷ハメが理不尽なくらいで、制圧は今で十分バランス取れてる。 -- 2012-03-30 (金) 16:25:10
- (対決)長双が弱いから上方修正しよう→(制圧)ただでさえ強い長双がさらに凶悪になる、とかな。 -- 2012-03-30 (金) 16:27:23
- 制圧なんてもうオワコンなんだからどうでもいいだろ、クソ共・・・ってのが対決のみやる人の言い分だし、ユーザーも多いからしょうがないね。制圧ルールは他にないコンテンツだし楽しいんだけどな。 -- 2012-03-30 (金) 16:45:05
- 対決のみの脳筋将軍が↑の奴にいいこと教えてやろう。そんな言い分全然持ってないから。だって制圧なんて眼中にすらないから考えたこともないよ。 -- 2012-03-30 (金) 16:49:50
- 対決しかやらない人って、要するに制圧が出来ない人だろ。拠点を覚えれない。タイマンできない、防衛か撃破の判断ができない。ランスロ活用できない。鎮火符つけて究極かぶっぱばっかりしてれば勝てる対決よりよっぽど優秀なコンテンツですわ。 -- 2012-03-30 (金) 16:59:33
- 制圧のイロハ知らない奴が一人でも混ざってたら負けて、お前のせいで負けたと言わんばかり。テンプレ覚えて作業したがる人は少ないと思う、干されたのは必然なんじゃないかな。 -- 2012-03-31 (土) 13:39:10
- むやみに対決制圧論争を広げてはいけない(戒め -- 2012-03-30 (金) 16:53:28
- そうだな、話をもどそう。本題は対決を基準にして修正論をするなって話だったな。 -- 2012-03-30 (金) 17:01:32
- で、人数少ない制圧のバランスとるために多人数の対決勢が今のままで我慢してろというのが君の主張か? -- 2012-03-30 (金) 18:48:34
- その通りですが、何か問題でも? -- 2012-03-30 (金) 19:59:08
- いや、君以外に特に問題はなさそうだがどうした?気に触ったか? -- 2012-03-30 (金) 21:41:42
- (対決)長双が弱いから上方修正しよう→(制圧)ただでさえ強い長双がさらに凶悪になる、とかな。 -- 2012-03-30 (金) 16:27:23
- でも逆もありきで、制圧で三尖槍のJCが強いからってJCが修正されて対決の氷三尖槍は完全に死んだけどね。そしてその分献身が強化されて氷玉のメリットが失われ、対決はガチムチ三尖槍ばっかりになった。長くなったが何が言いたいかっていうと、対決基準で修正論してもダメだし制圧基準で修正論してもダメなんじゃないかなー。修正議論を呼ぶ武器ほど対決制圧どっちもの意見がいる気がする。 -- 2012-03-30 (金) 17:31:40
- もう対決、制圧別鯖でいいよ -- 2012-03-30 (金) 18:11:33
- アイテムをコスト制にしたらどうだ?例えばコスト上限10までで、鎮火符はコスト4ぐらいにしてふたり鎮火符がいたら残りの二人は鎮火符選べなくなるし。。と思ったがこの運営がそんな収益下がりそうなことやりそうにないな、すまん -- 2012-03-30 (金) 18:26:04
- んな事したらPTはともかく野良じゃ部屋に早く入ってアイテム選択した者勝ちになるだろうな。それで対決も過疎る原因になりかねんから無理だろ -- 2012-03-30 (金) 18:34:19
- それこそ献身武器の出番になるんじゃないか?あれ、大したアイテム使わなくても仕事できるし。 -- 2012-03-30 (金) 18:52:57
- 俺は前にそれの武器版を提案した。けど、みんなに却下された。 -- 2012-03-30 (金) 22:56:45
- 皆、伝説化3段階された武器見たor作ったか?洒落になってないぞアレ。ハンパないというか無課金ユーザーおわた。ところで伝説化のページってどうやって作るんだろ? -- 2012-03-30 (金) 18:33:36
- 素材と伝説化をきっかけに引退した人結構いるだろうな。ただでさえ鎮火符ゲーに不満持ってる人多くて、争奪もめちゃくちゃだったのに。 -- 2012-03-30 (金) 18:42:38
- でも実際伝説化できない低身分or軽課金プレイヤーはハンデありでもっとおいしい思いしてるんだがな -- 2012-03-30 (金) 18:59:51
- ハンデに伝説化は関係あんの?関係あるなら伝説()になるんだろうが流石に関係ないでしょ。相手伝説の武器だからこちらにハンデつきます、じゃ何の意味もない -- 2012-03-30 (金) 20:44:12
- ↑伝説化で強化される値よりもハンデで得られるステ補正の方が大きいってことじゃない? -- 2012-03-30 (金) 20:53:46
- ↑せやで。全部20以上差があるぐらいハンデのがでかい。AとCとの差だとだいたいALL+40になるから伝説化した武名Aと無課金Bはほぼ一緒ってことやな -- 2012-03-30 (金) 21:06:56
- まだ伝説化してないからわからんがそんなに差が出るのか?でももともと課金と無課金の差がなかったんだからそれくらい差が出てもいいと思うわ -- 2012-03-30 (金) 19:35:07
- ライト課金ユーザーはどうすれば・・・ -- 2012-03-30 (金) 20:13:07
- 軍資金貯めてヘビープレーヤーに20万くらいつかませて伝説化しとけばいいんでない? -- 2012-03-31 (土) 00:28:48
- 国士無双で炎陣の中でずっと丈夫回してる奴がいたんだが、これは修正モノだろうな。炎陣が発生したら兵士も出ないようにしてくれないと。 -- 2012-03-30 (金) 20:48:25
- アホだな、そいつ -- 2012-03-30 (金) 21:43:42
- 丈夫か、その発想はなかった。こっちは常に幻影維持で逃げ回ってる奴がいたな -- 2012-03-31 (土) 00:21:49
- 幻影ずっと維持し続けるのは無理だ。最終的に仙ピツ取れなくなって殴られる。丈夫は完全に穴だから修正されるだろうな。 -- 2012-03-31 (土) 01:02:11
- 必勝法があるとゲームにならないかから普通は修正入るだろうな。問題はここの運営が普通かどうかだが。 -- 2012-03-31 (土) 02:39:01
- だったら修正されるまで皆で丈夫回そうか。別にふざけてるわけじゃなくて目立ったほうが早く対応してくれるんじゃねーかな -- 2012-03-31 (土) 13:42:45
- 国士無双にいたGMが瞬殺されててワロタwww -- 2012-03-30 (金) 22:19:11
- まぁライトユーザーは大人しく庭でもいじっとれぇい!ってことなんじゃね? -- 2012-03-30 (金) 23:30:05
- 普通に庭の土いじり楽しくね?俺なんか巨大庭園できてるぜ、桃園ももうすぐできるぜ・・・! -- 2012-03-30 (金) 23:45:28
- 10回くらいやったが一回もGMと当たらなかったわ -- 2012-03-30 (金) 23:43:06
- 自分トコに入ってきたGMも瞬殺されてたから、嫌になってすぐ止めたんじゃないの?wこんなゲームやるやつの気が知れないって思ってたりしてw -- 2012-03-31 (土) 00:39:33
- GMに全部お前らのせいだといいたい。そしてお腹パンチしたい -- 2012-03-31 (土) 10:01:23
- 自分トコに入ってきたGMも瞬殺されてたから、嫌になってすぐ止めたんじゃないの?wこんなゲームやるやつの気が知れないって思ってたりしてw -- 2012-03-31 (土) 00:39:33
- 激怒・無双鍛錬数に応じて溜めた時の増加量・高倍率チャージ技で一気に溜めるのを廃止 これだけやれば激突でのぶっぱは一気に減るのかな?正直、副将スキルの活丹と乱舞が霞んで見えるよ・・。 -- 2012-03-31 (土) 03:23:43
- 対決基準のバランス/制圧基準のバランス、この議論が上でされてますが、結果(現実)でのみ話すと、制圧基準でバランスを取っていた時がこのゲームの全盛期だった(過去形)。もっと正確にはユーザーが訴える強すぎるモーションを運営が弱体していた時。 今の対決将軍の言い分もあるでしょうが、対決が最も盛んに盛り上がっていた時は制圧で武器バランスを取っていた時でした。制圧でバランスを取られた武器を、対決専用にユーザーが考え鍛錬し改造し合うアイテムを付け、本来の(争奪)コンテンツにない遊びに没頭する… その時代が一番輝いていたし集客力がありました。 もちろん時期というものも有るでしょうが、結果現在 対決を中心としたUPデートでは延命補助の様になっていませんか? -- 2012-03-31 (土) 03:59:23
- 制圧は対人能力、拠点回し、撃破効率の総合評価で武器の良しあしが決まるからな。凶悪ツートップの爪と双刃みたいに不当に強い武器があると一気につまらなくなる。 -- 2012-03-31 (土) 08:41:35
- MAPにもよるけどその二つって破壊スロ後半だし不当に強いってレベルでもない気が・・・使用者数で言うとセンケンが少し多いかな?って程度で別に厨武器ってレベルのはない気がするし -- 2012-03-31 (土) 10:30:39
- 考えたんだが武器とかアイテムでバランス調整するのもなかなか難しいと思うので、こうしたらどうかと思う。フレリストみたいに(看破武器)と(弱点武器)を設定できるようにして、大体3つくらいまで選べるようにして、弱点武器を1つ選択すれば看破武器を1つ選択できるようにする(呼び名は仮です)。看破武器が相手にいる分だけ移動、ジャンプ以外の全ステータスが×1.1倍の補正を受けていく。逆に弱点武器が相手にいる場合は、選択しているすべての相手プレイヤーに1.1倍の補正がかかる。アイテムも同様で、2つくらい選べるようにしておけばいいかも。ただし2PC覗きとかでころころ看破武器を変えられると問題なので、最初は申請状態にして朝6時で更新されて始めて補正の効果がでるようにすればいいかと思う。長文になってしまいましたが、これならユーザーが強いと思う、弱いと思う武器のバランスは多少緩和できるんじゃないでしょうか? -- 2012-03-31 (土) 09:50:58
- つまり鉄鞭や鉄剣を使ってる人は看破されやすく、不利になりやすいって事?でもそのぐらいじゃあの性能差は埋まらないよなぁ・・・ -- 2012-03-31 (土) 12:44:02
- 制圧は対人能力、拠点回し、撃破効率の総合評価で武器の良しあしが決まるからな。凶悪ツートップの爪と双刃みたいに不当に強い武器があると一気につまらなくなる。 -- 2012-03-31 (土) 08:41:35
- 伝説化も別にいいよ。課金と非課金の差はあっても文句はないよ。庭?新要素だからいいと思うよ。ただ素材おまえは・・おまえだけはダメだ! -- 2012-03-31 (土) 08:52:51
- 素材が獲得アイテム枠でも、保管アイテム枠でも別枠になればいいのよな。そうなったら突然良ゲー化する -- 2012-03-31 (土) 09:10:22
- 素材は別枠でいいよな。行商や仲買でも別枠で扱われてるんだから。今一緒にしてるのは嫌がらせ以外の理由が思いつかん。わかる人がいたら教えてくれ -- 2012-03-31 (土) 09:57:35
- 課金させるため。アイテム欄圧迫→課金拡張はネトゲではデフォ。ただここの運営はそういうセコい事する人たちじゃなかったんだけどな。 -- 2012-03-31 (土) 10:17:27
- 今ままで無料でできた事を急に課金仕様に変更するのはよくないな。古参も離れるし、新規獲得もできてないってのにどうするんだよ・・・ -- 2012-03-31 (土) 10:24:34
- 課金させるためであることに異論はないけどさ、はたして今回の不満の出方に見合うだけの収入はあったのかねぇ。むしろ課金したくなくなるんだが… -- 2012-03-31 (土) 14:40:08
- 七星使って出たアイテムが全部素材とかなめてるとしか言いようがないよな。+3素材ってそんなにレアなのか?護衛心得やら錬丹やら貴石やらの骨董販売アイテムと同列とか勘弁してくれ -- 2012-03-31 (土) 11:27:12
- 本来なら極風玉、最低でも極風雷符が出たのに、今は風の素+3と風雷の雫+3が出る。 -- 2012-03-31 (土) 11:37:14
- もしかしたら、今はまだ皆の栽培レベルが低いから、素材アイテムがごみ扱いになってるし、流通もしないからダメなのかもしれないね。そのうち七星帯使って石+3が出たら「やった、極七星帯が作れるぜ」とか思うようになるのかもしれない・・・ -- 2012-03-31 (土) 12:03:49
- つまり今までカレーライスだったのがカレールーしか支給されなくなった みたいなもんかw -- 2012-03-31 (土) 12:21:38
- そんな寸止めプレイの店に金払えるかっ!! ん?なんか違った -- 2012-03-31 (土) 12:42:19
- 素材は通常アイテムや貴石とは更に別枠で貰える様にして欲しかったね、、、と言うか用途がなさ過ぎる古銭枠で出てくれたほうが良かった -- 2012-03-31 (土) 16:37:03
- まあここの運営の課金のさせ方は下手だと思う。あるネトゲは難関ダンジョンの速解きに賞金100万円をかけたりしてるところもある。100万円の大赤字じゃん、って思うかもしれないけど、100万円目当てにが5000円の課金装備を買う人が200人以上いたら黒字になるんだから実は大儲けできるんだってよ。 -- 2012-03-31 (土) 10:46:10
- このゲームの場合、無課金でもある程度楽しめて、慣れてきたら課金を考える、という流れで新規獲得だったと思うんだ。しかし今の仕様だといきなり課金せんと何をするにも不便になっちまった。これではゲーム内容すら理解する前に辞めるわな。 -- 2012-03-31 (土) 11:01:13
- 無双大会に賞金付けても無双プレイヤーが資金回収できるほど課金してくれるのか?っていうと疑わしいけどな… -- 2012-03-31 (土) 13:51:03
- そういうの聞いたことあるが、もしかしてそこの運営関連者がトップの出来レースだったってやつじゃないか?違ってたらすまん -- 2012-03-31 (土) 16:02:26
- こういう賞金賭けてって場合は、余程しっかりした所でも無いと出来レースが裏で仕組まれてる可能性がね、大々的に生中継イベントで決勝戦とかでもしない限り結果の公平性に疑問が残るのが多いよ。 例えばゲーム内で全く知られてないギルドが、有名廃人ギルド押し退けてトップだったとか -- 2012-03-31 (土) 16:35:12
- こんだけ不満が出ても、終わらない無双on。運営と開発がもっと素晴らしい会社だったらすんげーオンゲーになってたんだろうなぁ -- 2012-03-31 (土) 12:38:07
- 確かにねw なんだかんだいってみんな無双を愛しているんだよね。好きだからこそ不平不満も出てくるわけで、まぁ当然っちゃ当然か。 -- 2012-03-31 (土) 13:34:18
- 公式のアンケートなんだが、問いを公募にしたいな。俺は「運営はいっそ他社に交代した方がいいですか?」って設問を提出したい。採用されたら何パーセントのイエス票が集まるだろう -- 2012-03-31 (土) 13:49:17
- 「勢力をなくして全部屋演習にした方がいいですか?」でいい。今あるほとんどの不満はユーザーが節度を持って自粛すれば解決するからな。みんな争奪に興味ないみたいだしそれでいいと思う。 -- 2012-03-31 (土) 16:01:12
- 今シナのPVで巨剣が無双中に青くなってるシーンあったけど、実際そんな事ないよね?あれは一体なんだったの? -- 2012-03-31 (土) 14:50:58
- 光の映り込みとかじゃねーの? -- 2012-03-31 (土) 16:28:14
- あのビームサーベルが光の映り込みって・・・ -- 2012-03-31 (土) 18:28:41
- 光の映り込みとかじゃねーの? -- 2012-03-31 (土) 16:28:14
- 巨剣見てみたけど本当だ、かっこいい! -- 2012-03-31 (土) 15:35:10
- やっぱ金がかかると不満の声も多くなるな、でもそれは今の消費税問題と一緒で金がかかっても無双を楽しんで続いていくには仕方ないだろうななんでもかんでもタダでは出来んだろ。 -- 2012-03-31 (土) 16:40:26
- 無双onを続けて約3年。義稼ぎもせずに毎日コツコツと激突して今シナでようやく大将軍に昇格!・・・したのに、大将軍になった途端ソロで部屋に入ると蹴られる割合が上がった。驃騎のころは蹴られなかったのに。これまでの苦労は何のためだったんだろうと思う今日この頃。 -- 2012-03-31 (土) 17:16:32
- 部屋に入るタイミングが悪いか、味方偽装に入ったかだな。皆身分で判断すっからいい加減精鋭復活させたいよね。それか身分表示削除 -- 2012-03-31 (土) 17:26:28
- 今は、武器やアイテムが気に入らないとかで蹴られる事もあるからなあ。お前さんとは関係ないが、身分が低いプレーヤーを蹴る奴も見かけた -- 2012-03-31 (土) 17:59:35
- しかし本当に避けられるべきは軍師将軍×4 -- 2012-03-31 (土) 18:02:32
- 最近すぐキックする奴多いよな、運営がクソならユーザーもクソという救いようのない状況だ -- 2012-03-31 (土) 18:51:17
- 主のコメと少しずれるけど、偽装するなら鍵かけるなり工夫しろといいたい。知らずに入って無言で蹴られるといい気分しないね -- 2012-03-31 (土) 19:15:15
- いやそもそも偽装すんなよ・・・w -- 2012-03-31 (土) 19:32:04
- まあ偽装する気持ちも分からんでもないな。4ptだと人が入ってこないし、酷いときには10分以上待つことも…。まあ偽装するならばアイテムはせめて自重してほしいところだね。 -- 2012-03-31 (土) 19:44:26
- ???昨日は同じ時間帯に苺の種2000ぐらいで売れたのに今日は300・・・何だこの市場の動きは?教えて庭将軍! -- 2012-03-31 (土) 20:28:42
- 苺農家が苺の種を昨日大量に仕入れたに決まってるでしょう -- 2012-03-31 (土) 20:35:42
- おい木曜と同じでまた切断されるようになったんだが。 -- 2012-03-31 (土) 21:13:15
- おなじく・・・ -- 2012-03-31 (土) 21:18:29
- 国士無双で落とされまくりだ。3連続… -- 2012-03-31 (土) 21:19:06
- 俺も落とされる、部屋建てて入ってるのに落とされる・・・。マジ意味わかんねえ。 -- 2012-03-31 (土) 21:18:54
- 不具合だ 気にするな -- 2012-03-31 (土) 21:31:34
- 今日めっちゃラグいんやがおれだけ? 昨日までは普通やったのにいきなりなんでだ?? 同じ境遇の人いる? -- 2012-03-31 (土) 21:37:20
- 國士無双戦は終了しました -- 2012-03-31 (土) 21:37:59
- プレイヤー全員揃ったのに待機時間が短縮されない不具合も頻繁に起きてる? 今日そうなってみんなタスク落ちしてたんだがw -- 2012-03-31 (土) 21:38:44
- とうとうログインすらできなくなったんだがwこりゃ破竹買取で詫びてもらわねーとな -- 2012-03-31 (土) 21:44:49
- これで義+1とかふざけたことしたら電話凸だな -- 2012-03-31 (土) 22:08:00
- 水やり時間が1分から一向に減らない これも不具合か・・・ -- 2012-03-31 (土) 21:50:01
- ログインできても、無双内すべての機能使えないんだが俺だけ?にゃんにゃんとかに話かけれない -- 2012-03-31 (土) 21:50:14
- やっぱ国士無双が負担になってるのかね? 中々楽しめたコンテンツだったんだが廃止ワンチャンあるで -- 2012-03-31 (土) 21:51:37
- 運営「サーバーの負荷をさげるため激突を廃止しました。」 -- 2012-03-31 (土) 22:08:38
- ロード画面で司馬けんにPSIDあってワロタw -- 2012-03-31 (土) 21:56:44
- 木曜の緊急メンテでゲームバージョン戻したのにまた同じ現象が起きるっておかしくね? 何があったんだ-- 2012-03-31 (土) 22:01:12
- なんだよ子の不具合祭り・・・こんなんで国士戦回数でアイテムプレゼントなんてやっちゃダメだろ・・・今日しか国士戦まともに参加できないからやろうと思ったらこのザマとは・・・もはや無条件で全員にアイテムとか貴石とか配ってもいいレベルの不具合連発すぎだろ -- 2012-03-31 (土) 22:02:30
- おいw不具合報告さえエラーで返されるぞww -- 2012-03-31 (土) 22:11:24
- 運営の予想以上に国士無双戦が大反響で鯖が高負荷に耐えられず、あちこちに影響出してるぽいな。自分のプロフ見ようとしただけで落とされたし・・・。身分問わず楽しめるコンテンツだし、さっさと鯖強化してくれ! -- 2012-03-31 (土) 22:16:30
- 今日は大人しくアニメ観賞だな。 早く修正されることを祈る。 ・・・まじで・・・orz -- 2012-03-31 (土) 22:16:37
- 週末のゴールデンタイムにこれはないわな・・・俺みたいに週末のこの時間しかイン出来ない奴もいるだろうに -- 2012-03-31 (土) 22:17:59
- 露骨に課金要素増やした結果がこれだよ!!! -- 2012-03-31 (土) 22:18:24
- なんだよ子の不具合祭り・・・こんなんで国士戦回数でアイテムプレゼントなんてやっちゃダメだろ・・・今日しか国士戦まともに参加できないからやろうと思ったらこのザマとは・・・もはや無条件で全員にアイテムとか貴石とか配ってもいいレベルの不具合連発すぎだろ >本当だわ…こんな物有る意味嫌がらせだわ…運営がユーザー嫌がらせしてどーすんだよ… -- 2012-03-31 (土) 22:21:55
- ここだけの話でお願いしやすが、国士無双ってサバ落ちのリスク背負ってまでやる価値あるか? 腕も戦術も関係ないゴチャゴチャバトルでいまいちやる気でない。せめて「炎陣が回りきったらゴーストは消える」くらいじゃないと…。 -- 2012-03-31 (土) 22:23:48
- ゴースト消える>あーそれは思う。生きてる状態で残ってるプレイヤーにしかけに行こうにも爆弾祭りでろくに動けたもんじゃないな。ゴーストなってまで爆弾くらうから、中盤までは良いが後半はまじストレスしかない。ゴースト消えたら停戦で時間切れ待って終わりとかなりそうだから最終炎陣はマップ全部とかで、できるだけ時間切れはなくなるようになって好戦的になってくれたらいいな。国士でもやっぱガン逃げ多いしな -- 2012-03-31 (土) 22:38:53
- 普通に町にいるだけで落とされるようになった。ドンドン悪化してるぞ、何やってんだ運営! -- 2012-03-31 (土) 22:28:42
- 進捗があり次第、公式サイトのお知らせにてご案内させていただきます。>って言ってるけどちっとも更新しとらんわ…また電話で怒鳴りつけてやろうか月曜日に -- 2012-03-31 (土) 22:33:01
- 運営が運営ならプレーヤーの質もこの通りか・・・・ -- 2012-03-31 (土) 22:41:29
- クレーマーの意見が商売の質をよくするってテレビでいってたな。もちろんクレーマーの意見汲み取れってわけじゃないがw我慢すんのも一手だけど意見しっかり言うのも一手だよ。特に耳をふさいでる運営に対して。 -- 2012-03-31 (土) 22:48:00
- ↑納豆のゼリー状の醤油も確かクレームから生まれた新製品だったよな。そういう意味ではクレーム対応次第では新しい何かも生むってことだな。まぁ何でもそうだが発想の転換も必要ってこった、ここの運営がそれが出来るか否かは別にしてだが -- 2012-03-31 (土) 22:53:06
- TVの意見は余り鵜呑みにするほうじゃないけど、仮にそうだとしてもそれはメーカーの気がつかない不具合をユーザーが報告してくれるからであって、明らかな不具合に対して恫喝するだけでは役立つどころかマイナスだよね。それにそういう人が殺到したら正規目的で使用する人が結果的に割りを喰う事になる。本気でユーザーの手で運営をどうにかしたいならユーザー自身も有意義な存在ならないと、この関係は変わらないかもね。 -- 2012-03-31 (土) 23:08:13
- 運営が運営ならプレーヤーの質もこの通りか・・・・ -- 2012-03-31 (土) 22:41:29
- きっと国士無双戦でボコられたGMが、イラっとして投げたコントローラが何かに当たって今の状況になったんだろうw -- 2012-03-31 (土) 22:37:26
- ↑あんたの言う通りだったりして(笑) -- 2012-03-31 (土) 22:39:12
- 無双を起動したらブルースクリーン出た。こえーな。 -- 2012-03-31 (土) 22:39:43
- 激終わりにも落ちまくる。ちんぱんやったのに誤れねえ すまん・・・ -- 2012-03-31 (土) 22:42:17
- 激突やれなくて暇だったら、誰か国士無双での青龍のモーション更新してよー。いつもモーションが分からず、炎陣に突っ込んで蒲焼になってしまうんだorz -- 2012-03-31 (土) 22:50:07
- 蒲焼ワロタw。かく言う俺も階段が登れず黒コゲだった。 -- 2012-03-31 (土) 22:58:53
- とりあえずC2は突進だからやめた方が良いよ^^ -- 2012-03-31 (土) 22:59:11
- Cボタン連打と無双だけしてたらその場から動かずにすんだけど。ヘタな操作するといきなりすっ飛んでいくからその二つで十分な気がする -- 2012-03-31 (土) 23:00:58
- 青龍って宙に浮いてるのに階段から壇上に登らないとダメだしなw下手に動くと炎陣に燃やされるよねw操作慣れようにも国士無双戦が開催されないと操作できないし、まだ情報が少ないかも知れんなぁ -- 2012-03-31 (土) 23:05:56
- C4の落雷攻撃で階段上れるぞ。 -- 2012-03-31 (土) 23:19:44
- ニコ動のurl貼っていいのかな?青龍のモーションを動画で分かりやすく解説してくれてる動画あったよ。『龍神で乱舞する動画』ってやつ -- 2012-03-31 (土) 23:25:33
- そうなんですか、ありがとうございます!早速探そうっと! -- 2012-03-31 (土) 23:48:36
- おいおい、せっかくひさしぶりにINしたらこれかよ まったく・・ で2時間くらいでメンテおわるかな? -- 2012-03-31 (土) 22:57:07
- 週末楽しみに、わざわざネカフェにきたのに・・・・。こりゃねーわ。。 -- 2012-03-31 (土) 22:57:35
- 運営に違約金請求したら勝てるんじゃね?w -- 2012-03-31 (土) 23:15:52
- それは、残念だったな(^_^;) -- 2012-03-31 (土) 23:25:06
- ざまぁ^p^ -- 2012-03-31 (土) 23:31:40
- ざまあとか。普段ならスルーだが、今は呪いたくなるわw -- 2012-03-31 (土) 23:37:40
- ^^ -- 2012-03-31 (土) 23:39:38
- おいおい週末でしかも年度末だぞ。大学生だったら春休み最終日の人もいるだろ。たっぷり無双で遊ぼうと思ってた奴も多いだろうに。 -- 2012-03-31 (土) 23:27:31
- メンテナンス終了未だ未定だってよ鼻で笑うしか無いな -- 2012-03-31 (土) 23:29:49
- このままフェードアウトぉおおお!とかないよな? -- 2012-03-31 (土) 23:32:12
- しかも運営ちゃんもこっちも週末はメンテナンスで潰れたんだって逆ギレしながらメンテナンスしてるだろーよ -- 2012-03-31 (土) 23:35:27
- おぉ~ぃ、お知らせに書いてある23:30過ぎたぞ~ これ以上かかるならかかるで、連絡いれろよー まさか一人でやってんじゃないんだし、てか自分で連絡するっていったのに、何やってんだよぉぉぉぉ …暇だな。サメの話しようぜ! -- 2012-03-31 (土) 23:36:30
- タイガーシャークは凶暴すぎる・・ -- 2012-03-31 (土) 23:38:21
- アーロンの鼻みたいに私はなりたい。 -- 2012-03-31 (土) 23:42:13
- 課金優先>>ユーザーへの配慮 とか、数々の不具合とか、最近の運営の在り方はシャクに触る -- 2012-03-31 (土) 23:44:50
- やるね。おどろいた -- 2012-03-31 (土) 23:51:40
- しかし課金したからといってゴミをゴミ袋に入れられるだけでたいしたメリットが無いというどうしようもない課金要素だけどな -- 2012-04-01 (日) 02:07:29
- サメの話しようぜの主だけど、みんなありがとうw まさかノッてくれるとは・・・・w 最後の人のシャクに触るがまたうまいこと言ってくれた!ありがとう! で、どうやら23:55ごろ復旧らしいぜ! -- 2012-03-31 (土) 23:46:17
- まぁ運営にとっても一番お金を落としてくれる時間帯だろうから、これは相当絞られるだろうね。それにしても本当に新コンテンツ実施による不具合なのか分からないけど、ユーザーの多くが求めているのは公平な環境で安定して遊べることだと思うんだけどなぁ・・・ -- 2012-03-31 (土) 23:41:36
- 23時55分ぐらいから出来そうだね -- 2012-03-31 (土) 23:45:40
- みんな一斉にイン→鯖パンク→メンテ -- 2012-03-31 (土) 23:52:46
- なら今の間に風呂でも入ってくるか~ みんな、戦場にてまた会お~~う! -- 2012-03-31 (土) 23:52:51
- 国士の出撃中に戦闘準備の画面出したまま時間0になると、エラー出て落ちた -- 2012-03-31 (土) 23:56:55
- そろそろ補償してもらわないとだめだろ。呉の乱戦ハブ事件筆頭に先週末のウィープルアカウントのログイン不具合やらメンテ後のログイン不可能事件やらダウン攻撃のバグやら今回の不具合やらと毎週のように不具合出してるし。何らかの対応を検討とか書いてあるけど、もはや生半可な対応ではユーザーは納得しないよな -- 2012-03-31 (土) 23:58:53
- 課金クレクレが見え見えなアプデ後だし、尚更にな。 -- 2012-04-01 (日) 00:01:18
- 七星祭→仕様変更でうまみ低すぎ 行商2倍→先週やってたからいまいち。破竹ならギリ。 義+1→運営の電話がなりひびく さてどう動いてくれるか、それとも -- 2012-04-01 (日) 00:29:08
- 電話回線を切断して、義+1パラダイス -- 2012-04-01 (日) 00:59:01
- もう普通に激突いけるの? -- 2012-04-01 (日) 01:24:04
- 行けるみたいよ?うちは演習しかしてないけどw -- 2012-04-01 (日) 01:30:32
- ちょwwwwwアップデート直槍来たぞwwww -- 2012-04-01 (日) 09:40:38
- もうちょい信憑性のあるものはなかったの? -- 2012-04-01 (日) 09:57:01
- 必死にソース探してしまった俺がいます。 -- 2012-04-01 (日) 17:45:03
- たった今ネトマからCJIJに移行したんだが・・・え?これ毎回IDの欄にメールアドレス打ち込まないといけないの?それなら糞すぎて笑えるんですが・・・ -- 2012-04-01 (日) 09:51:33
- 追記 しかもそのメールアドレスも自分で登録変更出来ないらしい。運営にしか。これから無双はじめる面々に忠告。マジでGAMECITYにしとけ -- 2012-04-01 (日) 09:54:46
- 公式のニュースのページにある甄姫がまだ袁紹勢力所属なんだが・・・ -- 2012-04-01 (日) 09:57:16
- 前からそうだよ。すぐ直せるだろうにずっと放置しているんだから、運営の怠慢度合がわかるってもんだ・・・ -- 2012-04-01 (日) 19:02:04
- 地味に課金したとき貰える無双コイン減ってるな。まだ多く貰えたときに課金しておいて良かったぜ。 -- 2012-04-01 (日) 16:22:01
- みんなエイプリルフールを楽しんでらっしゃいますね! -- 2012-04-01 (日) 16:27:24
- 俺今日一回も糞構成と当たらなかったわー。マジ野良ばっかで、ブッパも居なかったしよかったわー。・・・ふぅ -- 2012-04-01 (日) 18:29:32
- エイプリルフール・・・ おれの彼女めっちゃ美人やで! -- 2012-04-01 (日) 18:17:48
- 特別が12回連続でついたで!!! ついたで・・・・ -- 2012-04-01 (日) 18:27:43
- こんな所で嘘ついて可哀相な人たちですね^^ -- 2012-04-01 (日) 18:30:04
- この皮肉も嘘なんだろ?このツンデレが~~~。 -- 2012-04-01 (日) 18:31:42
- やべぇ!ここ最近の不具合の補償で1週間破竹買取だぞ! -- 2012-04-01 (日) 18:33:13
- まじで!??!・・・まじで・・・・・ -- 2012-04-01 (日) 18:37:18
- …この流れだともう真面目な話題出してもダメだな。日を改めるとしよう。よし! -- 2012-04-01 (日) 18:38:37
- ダイジョブダイジョブー テリーヲシンジテー -- 2012-04-01 (日) 18:43:26
- アトカラクルヨ コレー! -- 2012-04-01 (日) 18:53:20
- 嘘をつくにはある程度頭がよくなくちゃ。そこへ行くと君は…… -- 2012-04-01 (日) 19:07:07
- おい皆!天女から宝石もらえるぞ! -- 2012-04-01 (日) 19:15:34
- どうぜ嘘だろ? ・・・ 何!?本当だと!? -- 2012-04-01 (日) 20:27:55
- GMってランクいくつの武器使ってくるの?w -- 2012-04-01 (日) 19:16:55
- 今運営から撒かれたのは明らかにエサだが、さて…。 -- 2012-04-01 (日) 19:32:35
- 先日の障害のお詫びは石の配付って事だな 現実はそんなもんだ -- 2012-04-01 (日) 19:48:19
- おいまた落ちたぞ、桃源郷のキャンペーン始まってからだし、まだ直ってねえよこれww -- 2012-04-01 (日) 20:07:39
- 魏の東広場のBGMがいつもと違うんだけど・・・。変わったん? -- 2012-04-01 (日) 20:08:37
- 国士無双開催中は街の曲が変わる。どこの勢力も共通。 -- 2012-04-01 (日) 22:05:52
- おいおまいら。運営様が不具合のお詫びに玉滴石を配布してくださるそうだぞ。これは我々も感謝とお礼の電話を運営様にしてあげなくてはならないな -- 2012-04-01 (日) 20:27:24
- 超激レアアイテムの耐寒避雷符よりマシだろ。 -- 2012-04-01 (日) 20:44:11
- 馬鹿にしているようだが、耐寒避雷符は国士無双戦では、結構役立つんだぞ。 -- 2012-04-01 (日) 20:46:06
- スルーいくないプンプン -- 2012-04-01 (日) 21:47:15
- 誰だ。あんたは -- 2012-04-01 (日) 21:55:02
- │A・)・・・ -- 7? 2012-04-01 (日) 22:44:20
- (*´ω| -- 2012-04-01 (日) 22:51:26
- (´・ω| 管理人さんいつも乙です まあ年度末だったし仕方ないですわ いっそ常時募集中にしてしまえばあるいは…? -- 2012-04-02 (月) 00:00:15
- 誰だ。あんたは -- 2012-04-01 (日) 21:55:02
- 石ったって、攻撃型かバランス型がほしいんであって、防御型の石なんて配布されてもねぇ・・・。ところで伝説化ってどれか一つの方針にしか出来ないんだよね?個人的には攻撃防御バランスとやるつもりだったんだがなぁ・・・。 -- 2012-04-01 (日) 22:18:49
- それってバランス3回とどういう違いが・・・ -- 2012-04-01 (日) 22:21:12
- 結局錬丹がないから行商行きなんだよなぁ。仲買に出せさえすれば、、、仲買に出せないなら、せめて貴石枠にしろよといいたい。 -- 2012-04-01 (日) 22:29:30
- 俺達の錬丹使い切らせるハラだな。しかも失敗させる気だ。間違いない! -- 2012-04-01 (日) 23:26:35
- あと伝説化したらオーラを放つとかそれくらいはしてほしいなあ・・・。攻撃型なら赤、とかね -- 2012-04-01 (日) 22:35:46
- 錬丹が無いのでおためしできないわザンネンダワー -- 2012-04-01 (日) 22:55:19
- 初めて国士したが、なんというか…。すげぇな -- 2012-04-01 (日) 23:13:04
- 国士で死んでるのに悪意を感じる攻撃をされるんだけど、八つ当たりはよくないなぁー -- 2012-04-01 (日) 23:19:54
- 生存者獲るための攻撃に巻き込まれるなら構わんが明らかに狙ってきてる奴はちょっとなー。いや、好きだよ?好きだけど、そんなバカも。…仕方ねーよ男の子だもん -- 2012-04-01 (日) 23:24:34
- ごめんね。麟角刀、羽扇、尖剣、鉄鞭、このあたりが居たら粘着して嫌がらせをしちゃうんだ。てへぺろ -- 2012-04-01 (日) 23:31:21
- むしろもっとやれでいいんじゃない?死んでるの狙ってる奴が多いおかげで俺でも簡単に武功上位入れて1日1万以上儲けられるし。俺は生きてる奴に粘着するから。 -- 2012-04-01 (日) 23:31:36
- まず死んでいる人でも、無双武将に変身している人は魂狙いで、狙う対象になるな。その次にミリのやつも狙うよ。戦斧で破竹仕込みたいから、仙筆を手に入れる目的でね。 -- 2012-04-01 (日) 23:32:42
- 別にやられてもデメリットって特に無いじゃん。トドメよりも拘束されてる時間がイヤだ。 -- 2012-04-01 (日) 23:39:12
- 俺妖術兵に化けてた奴に3分間くらい雷えいさーハメ食らってたわ。誰だよずっと萎縮かけてる奴 -- 2012-04-01 (日) 23:50:40
- 幻影のほうがきついと思うよ。なんせ化けられると生きているやつが誰だかわからない。 -- 2012-04-01 (日) 23:53:51
- てかさ、国士でしちゃいけないことってあるん?もう普通に無法地帯っぽいんだけど -- 2012-04-01 (日) 23:41:22
- ないよ。 まぁやりたいほうだいやってるけど別に荒れてるわけではない -- 2012-04-01 (日) 23:49:43
- ますます運営がガチムチ推奨してうように見える。蟻鼻銭で玉滴石しかもらえないし、今回の配布も玉滴石だし せめてランダムでいいんじゃん -- 2012-04-01 (日) 23:56:32
- 体力特化の大斧で炎輪内に逃げ込んで丈夫まわして生き残るのは晒し対象じゃないか -- 2012-04-02 (月) 00:26:52
- おれはエンゲツがずっと丈夫まわしてたの見たわ、晒してもいいレベルかと。でもみんな(24人)に名前覚えられるから恥ずかしいとは思わんのかな~。 -- 2012-04-02 (月) 01:06:22
- どんどん晒しておk。うちも一匹見つけたの速攻で絶交しといたゎ -- 2012-04-02 (月) 02:11:46
- 丈夫回しをフレアしてくれたら、みんな炎陣に飛び込みながらそいつを狙うと思う。晒しより、そういう対処したいな。丈夫回し、気がつかないことが多い。 -- 2012-04-02 (月) 02:18:40
- たしかに気がつかないかも。逃げ回って生き延びようとしてる人は特にな。中盤~終盤で丈夫回ししてる奴が居たら、「x番、炎陣内で丈夫回ししてる」とかはっきり言ってもらった方が集中的に狙いに行けて良いかも -- 2012-04-02 (月) 02:31:52
- 天運しようぜ!こっちが合わせてやるの癪だけど! -- 2012-04-02 (月) 00:28:20
- 乱戦は未だに楽しいんだが、、、なんだろな?國士はもう飽き始めている自分が居る。 気晴らしには良いんだよ、やってて笑えるし最高のコンテンツだ 義も旨いし軍資金も旨いし …だがなんか足りなくね?熱くなれる要素が抜けてるってか何だほら言いたい事を察してくれ -- 2012-04-02 (月) 04:43:10
- 達成感がない -- 2012-04-02 (月) 05:00:50
- そうか?最後まで生き残って覇者になると、それなりに達成感があるぞ。最後の2人になった時なんて、かなりの人数に追い回されるから逃げ回るのも一苦労だしw -- 2012-04-02 (月) 05:34:13
- 戦略とか腕とか関係なく、ほぼ運ゲーだからじゃね。俺も飽き気味。 -- 2012-04-02 (月) 07:23:03
- 味方がいないから協力できないんだよ。それが良くもあり、悪くもあり。味方救出とか結構燃えるんだが。あー、そういや国士でたまにカットで救出してる人がいるな。それがいいかどうかは一概に言えんが -- 2012-04-02 (月) 08:12:23
- アイテムなしは鉄鞭強すぎるし糞だわ -- 2012-04-02 (月) 09:21:13
- せめて残り5人になったらゴーストが消えて直接対決になればいいんだって。それでゴーストはチャットのみ参加。いいとこどりした奴がいたら「きたないぞー」とか、スーパープレイでキルとったら「今のすげえ」とか。たまに「負けたんだから大人しく見てろよ」とか煽る奴が出てきたりして。そっちの方が楽しそうだけどな。子供のケンカみたいに20人でガヤガヤするだけとか楽しいの最初の2,3回じゃん。 -- 2012-04-02 (月) 10:46:00
- 最後に一騎打ちになった時に音楽が変わったりしたら最高に熱くなるだろうな。 -- 2012-04-02 (月) 10:54:59
- まぁ、運ゲーだからでしょうね。 戦略とか、技術とかいらないですし。 -- 2012-04-02 (月) 11:08:36
- 輪廻状態でなれるのがほとんど投爆兵>>>妖術兵>虎>>>無双武将>>>>青龍だからじゃない? 無双武将になれる数を増やせば面白いと思うのだが・・・ -- 2012-04-02 (月) 12:23:44
- 俺は青龍の時はハズレだと思ってる。蒲焼きは勲功が減るからさっさと倒してくれ~って暴れることにしてる -- 2012-04-02 (月) 12:35:40
- 龍のチャージ使い分け覚えたら十分強いとおもうぞw普段は風で妨害、ダメくらってると思ったらC4連打でゲージたまったら無双。これで3人くらい撃破できた。最後突進して燃えつきたけどな! -- 2012-04-02 (月) 12:46:23
- 達成感がない -- 2012-04-02 (月) 05:00:50
- 規約違反のコメントなので削除しました。 -- 2012-04-02 (月) 11:12:56
- 国士無双で鎮火符つけて鉄鞭を粘着してもいいですか? -- 2012-04-02 (月) 12:47:14
- 国士無双への要望。肉まんなし・究極強化なし・輪廻同士の攻撃は当たらない。そろそろこうしてもいいと思う。 -- 2012-04-02 (月) 12:54:00
- 輪廻同士討ち無しになるとフルボッコにされるぞ。あれが唯一の隙だからな。死者の攻撃回数、命中精度が飛躍的に上がってしまうが大丈夫か? -- 2012-04-02 (月) 15:30:25
- みんな普通に使ってるけど、蒲焼きって何だよ。かっこいいドラゴンをつかまえて。 -- 2012-04-02 (月) 13:39:25
- ちょっと気合入ってるうなぎだよ。空も飛べるの すごいでしょ -- 2012-04-02 (月) 15:23:46
- 昨日青龍に変身して破竹無双で6人蒲焼にしてやった -- 2012-04-02 (月) 15:46:51
- 今思ったんだが、これもし他の四聖獣が出てきたら國士無双戦で使えるようになんのかな?青龍服のデザインかなり良かったから他の四聖獣も楽しみなんだが… -- 2012-04-02 (月) 16:17:37
- まぁ楽しみではあるが・・・・その頃まで続いてるのか、今の現状からするとそっちのが心配なんだが。 -- 2012-04-02 (月) 16:18:54
- 青龍服飾ってステはどーなってんの?ビジュアルよりスペックが気になる。 -- 2012-04-02 (月) 16:27:22
- 玄武とか亀の化け物でしょ? -- 2012-04-02 (月) 17:17:04
- 上にもあるがゴーストは条件付きで消滅するべきだな。終盤の何の戦略性もない爆弾祭りが国士無双つまらなくしてる原因だし。消えるほうも負けた身なわけだし文句ないだろ。大勢の敗者が上位者の決闘を見るのも、部活動の大会っぽくていいじゃん。 -- 2012-04-02 (月) 17:15:24
- それこそ後半逃げ回って時間掛かるだけになるコンテンツとかいらないけどな。むしろゴーストは攻撃当たらなくなるって案のほうが終了が早くなって回転もあがっていいと思うな。毎度最後まで逃げ回るの見せられても何もおもしろくないわ -- 2012-04-02 (月) 17:20:13
- それだともっとつまらなくなりそう。時間掛かるのが嫌なら、制限時間を短くするとかの方がいいんじゃない。アイテムありの国土だと、10人程度が生存とか思った以上に見かけるし -- 2012-04-02 (月) 17:46:31
- 義と軍資金だけのためにやる国士無双に何の楽しみがあるんだよ? これゲームだよ? 内職じゃないんだよ? -- 2012-04-02 (月) 18:14:31
- 弓兵になってぷすぷす嫌がらせしてみたいわ。ぜひ実装してくれ -- 2012-04-02 (月) 17:27:33
- 弓兵はもちろん5人一組だろ?フォーメーションZ!! -- 2012-04-02 (月) 18:13:11
- 動けないけどな。 -- 2012-04-02 (月) 18:47:57
- ゴーストはいるだろ、ゴーストいなかったら無双ためてぶっぱにげるのループの試合見せられるだけ、それにアイテムなしの時どうするの?風つけられなくてなかなか殺せないだろアイテム有りの時だってどうせ符水つけてる奴が生き残るだろうし穴だらけだろ、国士無双はマリカーでいうバルーンバトルみたいな感じで遊べよ、とりあえず運営は鬼ごっこするゲームじゃなく闘うゲーム作ってくれ -- 2012-04-02 (月) 19:06:14
- 制圧でみんなどうやってキル取ってるか知らないんだな。最後まで生き残るような奴が無双打って逃げるだけなんて新参レベルの戦いをするわけないだろ。 -- 2012-04-02 (月) 19:14:01
- 最後まで残れるから実力があるってことにはならんよ。逃げてりゃ残れる、事もある。 -- 2012-04-02 (月) 19:50:33
- ↑2 俺の知ってる制圧ではタイマンになったときに十数人の投爆兵長がわらわらとやってきて無双終わりに重ねるように属性グレネードたくさん投げてきたりしない -- 2012-04-02 (月) 20:36:23
- そのゴーストを条件付きで消滅させればいいんじゃないかって話を今してるんですが。 -- 2012-04-02 (月) 20:52:06
- どーせ、相手に先にNとか振らせてキル取るだけだろ。それか走って逃げる振りして急に振りむいてN当ててるだけだろ。対峙してN当ててキル取ってるなら別だけどな。 -- 2012-04-02 (月) 21:38:32
- それで勝てるなら勝ってみれば? 絶対無理と思うけど。 -- 2012-04-02 (月) 21:46:59
- ぶっぱさんお疲れ様です! -- 2012-04-03 (火) 10:21:13
- それこそ後半逃げ回って時間掛かるだけになるコンテンツとかいらないけどな。むしろゴーストは攻撃当たらなくなるって案のほうが終了が早くなって回転もあがっていいと思うな。毎度最後まで逃げ回るの見せられても何もおもしろくないわ -- 2012-04-02 (月) 17:20:13
- 一番所属してる人が多い国ってどこですか? -- WWW? 2012-04-02 (月) 18:52:20
- 呉はみんな良い人ばかりですよ! -- 2012-04-02 (月) 19:05:03
- 俺も呉所属だが、その発言はちょっと…。呉にだっておかしな人は少なからず居るし、わざわざ叩かれるようなこと言わなくたっていいと思う。そもそも質問は単純な人数の多寡を聞いてるわけだし。で、呉は人数少ないよ、たぶん -- 2012-04-02 (月) 19:45:00
- 呉は魏や蜀より雰囲気はいいよ。でも半ば犯罪者みたいな極悪人が所属してる事も忘れるな。見かけたら絶好しとけ -- 2012-04-02 (月) 22:03:53
- 人数は魏>蜀>呉じゃないかな。呉は雰囲気がいいとかマナーがいい人が多いとか言われてるけど(自分も呉だけど)それは分子が少ないからそう見えるだけで(もっとも分母も少ないけどね)スカもいるし、偽装もいる。訳分からん人も間違いなくいる。要は真面目な人もそうでない人もどの勢力にもいます。特定の勢力を挙げる事は無駄に荒れるのでやめようね。自国が褒められて悪い気はしないけどねw -- 2012-04-02 (月) 22:19:01
- 戦場情報では、今のところ魏が一番侵攻度が小さく、蜀>呉>魏という風になっているから、もしかすると同じように人数もこんな感じになっているかも。 -- 2012-04-02 (月) 22:26:52
- 死にかけそうな俺が目の前の肉まんを取ろうとすると、高確率で元気いっぱいのやつに奪われるんだが、食べ物の恨みは大きいんだぞ!! -- 2012-04-02 (月) 21:22:03
- ばかやろー。毒見だ毒見。罠だったらどうする。 -- 2012-04-02 (月) 21:23:47
- まんじゅうこわい -- 2012-04-02 (月) 21:32:09
- お前ら全員はなまるをやろう -- 2012-04-02 (月) 22:55:30
- 国士無双で輪廻者は名前なしにしない?名前ありだと粘着したら恨まれそう。 -- 2012-04-02 (月) 22:13:21
- 粘着されて撃破されてドヤ顔でキメ台詞を定型文で流すレベルじゃなければ大丈夫でしょ -- 2012-04-02 (月) 22:38:44
- ボム兵は投げるとき方向転換できないのがつらいよね!! -- 2012-04-02 (月) 22:35:00
- 通常攻撃の投げと使いわけなよ -- 2012-04-02 (月) 22:37:03
- 輪廻状態同士の攻撃当たらなくなるは、炎陣に上位をぶち込んで逆転が狙えなくなるから却下 -- 2012-04-02 (月) 22:41:29
- 他人をずり落とすよりも自分を上げることで上位を狙えばいいと思います! -- 2012-04-02 (月) 22:48:01
- きれいごとを・・・ -- 2012-04-03 (火) 00:22:12
- 輪廻同士の攻撃当たらなくしたら絶対収拾つかなくなるって。 -- 2012-04-02 (月) 23:02:02
- 他人をずり落とすよりも自分を上げることで上位を狙えばいいと思います! -- 2012-04-02 (月) 22:48:01
- 国士無双がもっとよくなるためにまず、炎陣の発生時間を早くする、炎陣の進行速度2倍、それかそもそも戦場を最初から闘技場の広さにする。それで武功は生き残っていればあがっていくけど、一定時間以内に敵にダメージを与えなければ、逆にどんどん下がっていくようにする。戦闘開始からしばらくしたら兵士消滅、にくまんもでなくする。ただし台座のアイテムは今までどおりでる。・・・とまあこれくらいしないと、国士の売りである「乱戦ハチャメチャバトル」とは程遠いね。今のはただうろうろして生き残ってラッキーパンチで武功を稼ぐだけのつまんないコンテンツだし。どう? -- 2012-04-02 (月) 23:40:37
- なんだかんだバランスは取れてる気がするがな。生き残りたい奴はガチムチにして逃げ回るし、武功稼ぎたい奴は攻撃特化にして死んでからも稼げるようにするし。覇者になりたいなら00450の脚早い武器使ってランスロ回しまくるだけだろ? それにラッキーパンチっつってもある程度狙うことはできるだろうに。50320だけ使ってるけど武功5000以上は安定するぞ? -- 2012-04-03 (火) 01:45:13
- 戦闘開始してしばらくしたら兵士消滅なのにランスロ回せないけど、とりあえず現状一番いいと思うが、付け加えるとすればガチムチ対策に一定時間内にダメージ与えないとHPも減るようにする後移動速度も遅くなる、体力は各々の体力の3%ずつ減るとかね、後ダメージ100与えると体力50回復、無双は回数制限しか対策思い浮かばんは -- 2012-04-03 (火) 02:20:45
- なんだかんだバランスは取れてる気がするがな。生き残りたい奴はガチムチにして逃げ回るし、武功稼ぎたい奴は攻撃特化にして死んでからも稼げるようにするし。覇者になりたいなら00450の脚早い武器使ってランスロ回しまくるだけだろ? それにラッキーパンチっつってもある程度狙うことはできるだろうに。50320だけ使ってるけど武功5000以上は安定するぞ? -- 2012-04-03 (火) 01:45:13
- 蜀の偏将軍つよすぎw -- 2012-04-03 (火) 00:24:30
- 熟練に強い奴なんているの?強い武器、強いアイテムの間違いじゃない?^^ -- 2012-04-03 (火) 00:56:03
- 武名を落としてハンデの恩恵に与り、高額アイテム、鼻穿って欠伸しながら操作してても強い武器を弩矢がおチンパン鍛錬および改造施し、偽装みたいなだまし討ちで君に臨まないと勝てなかったんだろ 今はとりあえずそう思っとけ 野良のチーム単位では勝てなくても、君自身は時期がきたらそのうち勝てるようになるさ -- 2012-04-03 (火) 01:47:46
- 特定の勢力上げてる時点でお前も大概 -- 2012-04-03 (火) 01:55:34
- それでもやっぱ蜀の熟練はひどいぞ?晒し常連組ばっかだもんな、偽装スカイプ羽扇合わせでステップしまくって序盤こっちがキル取ったら回線抜いて・・・ -- 2012-04-03 (火) 02:05:14
- 野良でいく激はくそゲーですね。 -- 2012-04-03 (火) 00:35:30
- PTがくる激はもっとくそゲーですね。 -- 2012-04-03 (火) 00:59:25
- どっちも言ってること同じだろ -- 2012-04-03 (火) 01:30:27
- PTがくる激はもっとくそゲーですね。 -- 2012-04-03 (火) 00:59:25
- 武名下げてる奴に鎮火符や極符水使われたらどうしようもないんだが・・・。1分かけて氷ハメでけづる体力と真・無双一発のダメが変わらなかったり、与えるダメージと回復する体力がほぼ同等だったり・・・。かと言って精鋭ハンデなしには入って来ない。せめて攻撃補正250からにしてくんないかなぁ -- 2012-04-03 (火) 02:23:04
- てか攻撃補正いらんはまじで体力へら無すぎ特に蛮拳堅すぎ、最近皆ガチムチすぎてダメ一気に減らす爽快感が無い、ちなみに防御も200以上から補正ってあるよね? -- 2012-04-03 (火) 02:28:10
- 蛮拳はその代わりに移動と攻撃速度が遅いからね。この両方を早くするのなら防御低くてもいいと思う。そもそもどの武器にもメリットとデメリットがあると思うんだけど? -- 2012-04-03 (火) 12:16:43
- 1分氷ハメで倒せないって、それはちゃんと攻撃に4以上振ってる?俺は攻撃5鍛錬好きでよく使ってるけど、結構普通にワンチャンはあるぞ?ハンデハンデって言われてるけど、俺そんなに気になったことない。もちろん部名は普通のB。あと↑の人。防御補正は200未満だ。 -- 2012-04-03 (火) 02:43:46
- 攻撃は服飾、武将合わせれば4振りで230ぐらい。攻撃5振り武器使えば、それこそ2倍真・無双1撃でフルから即死確定。 -- 2012-04-03 (火) 07:58:40
- 50320双鞭に極光陰護符つけて2倍殴りから2倍無双で大概即死なんで爽快感あるぞ。ためしてみ -- 2012-04-03 (火) 12:23:28
- てか攻撃補正いらんはまじで体力へら無すぎ特に蛮拳堅すぎ、最近皆ガチムチすぎてダメ一気に減らす爽快感が無い、ちなみに防御も200以上から補正ってあるよね? -- 2012-04-03 (火) 02:28:10
- フレと遊びにくいオンゲーって無双ぐらいか?4PT組めたもんじゃねぇな・・・ -- 2012-04-03 (火) 12:13:31
- 最近になってようやく気付いたんだが、50320で簡易体力改造5がお財布にも優しく、無双も未鍛錬のわりに回復しやすく扱いやすいってことに気付いた。武器によってアイテムの相性はあるものの、とりあえず極鎮身石帯つければ最悪どの武器でも火力押しできるから楽しいなw -- 2012-04-03 (火) 12:23:25
- 50320の極風弧刀で挑発ステップしてきた朱雀鎮火符の麟角刀を、タイマンで討ち取ったらマジ気分爽快だったわw挑発ステップは高級アイテム使うやつほど多い気がするな。 -- 2012-04-03 (火) 16:39:24
- 高級アイテムって属性鎮火符からじゃないの? -- 2012-04-03 (火) 17:19:49
- 俺は錬丹2以上使う練成アイテムが高級だと思う -- 2012-04-03 (火) 17:45:49
- 仲買で1k↑するやつは高級アイテムって認識だったんだがそのへんどうなんですかい -- 2012-04-03 (火) 17:46:56
- 少なくとも錬丹使わないと作れないアイテムは高級だよ。だって課金アイテムだし -- 2012-04-03 (火) 17:51:24
- 50320の極風弧刀で挑発ステップしてきた朱雀鎮火符の麟角刀を、タイマンで討ち取ったらマジ気分爽快だったわw挑発ステップは高級アイテム使うやつほど多い気がするな。 -- 2012-04-03 (火) 16:39:24
- これだけ不具合連発しておいて未だにお詫びキャンペーンの告知すらないんだけどここの運営さん大丈夫なのだろうか。そろそろ何かしらのお詫び欲しい頃よね。まさか極鍛錬用の石配ったんだからそれで我慢しろってことはないよね -- 2012-04-03 (火) 16:43:11
- 不具合が治る見通しが立ってないからじゃない? 今キャンペーンとかやったら不具合の被害を受けてるプレイヤーには不満がわくだろうしね PS3がプレイできない時にキャンペーンを実施して、前も避難がすごかったし 今お詫びキャンペーンなんてやっても、不具合治ってないのにお詫びってなんだよ直してからしろやカスって意見が来るだけ -- 2012-04-03 (火) 17:19:39
- 追記 ~の事情により現在不具合が発生しています。 うんぬん 不具合が治り次第何かしらのお詫びを込めたイベントを行いたいと思います。 みたいな一言がないあたりが終わってるけどね -- 2012-04-03 (火) 17:23:01
- 不具合は仕方ないとしても、その対価が国士無双ってのが割に合ってないんだよな。運営が思ってるほど国士無双って面白くないよ。一部の義稼ぎ君にとってはうれしいイベントなんだろうけどさ。 -- 2012-04-03 (火) 18:57:59
- ここの雑談で回転率とか言っちゃう奴が出たくらいだからな。 -- 2012-04-03 (火) 19:00:01
- 義稼ぎなんて国士出るより対決やってた方が稼げますしおすし。 -- 2012-04-03 (火) 20:24:54
- 不具合が治る見通しが立ってないからじゃない? 今キャンペーンとかやったら不具合の被害を受けてるプレイヤーには不満がわくだろうしね PS3がプレイできない時にキャンペーンを実施して、前も避難がすごかったし 今お詫びキャンペーンなんてやっても、不具合治ってないのにお詫びってなんだよ直してからしろやカスって意見が来るだけ -- 2012-04-03 (火) 17:19:39
- 高身分での貴石の確立は前にどなたかが検証されてたと思うので新キャラ作ってまっさらな衛士で1週間かけて演習100回やってみました。武器はR1のサーセン。鍛錬は無しです。100回程度では検証にすらなってないと思うのですが新規さんの参考までに。琥珀6個、翡翠1個、青玉1個、黄玉5個、石榴3個の計16個でした。この結果が多いか少ないか分かりませんが・・・ちなみに練丹7つです。更に護衛心得14個。これが貴石ならばw -- 2012-04-03 (火) 18:56:32
- 演習は武器とか関係ないから出る出ないは前と同じ程度だと思いますよ。素材が増えた分、出にくくはなってますが。新兵で演習放置してもそれなりに出ますし。 -- 2012-04-03 (火) 20:26:10
- こちら大将軍ですが石の数は似たような感じです -- 2012-04-03 (火) 19:15:23
- 国士無双って貴石のドロップ率が微妙に高い気がするのは俺だけ? -- 2012-04-03 (火) 20:32:40
- というか国士戦で貰えるアイテムランクがレアランク(七星状態)なんじゃない?だから貴石もよく出る、とか -- 2012-04-03 (火) 21:48:57
- 暇だったので公式の過去のお知らせを見ていたら、ビックリするものがあった「2007/01/24(水)の主な更新内容は以下の通りです。」● 究極強化「神槌」の効果を、無双乱舞が必ず真・無双乱舞になるよう変更しました。・・・神髄って、元々真無双乱舞にならなかったんだね。探せば他にも面白いものが出てくるかもしれない -- 2012-04-03 (火) 20:50:18
- 初期(BB時代、無料化直後)は今と違う仕様のモノが多いぜ。たとえば、真無双。これはラスト吹き飛ばしじゃなく垂直に浮かすだから、フィニッシュの後に数発Nを入れることが出来た -- 2012-04-03 (火) 21:15:09
- バグだったらしいけど、拠点内で副将のすべての攻撃に属性が乗る、なんてのもあったらしいぞ… -- 2012-04-04 (水) 00:58:22
- とある配信者が鎮火符リンカクで赤ぶっぱして相手牙剣に文句言ってて笑ったwめちゃくちゃ暴言吐きまくってフルボッコにされて挙句勢力批判。配信者が嫌われる訳だわ・・・ -- 2012-04-03 (火) 22:32:31
- リンカクって見た目もモーションもかっこいいのに何で無双乱舞だけギャグみたいなんだろうな。風車じゃん。 -- 2012-04-03 (火) 22:35:52
- てか俺のフレすぐ暴言吐くからそろそろうざくなった。そいつ大将軍双戟で味方に文句言ってたんだがそいつより活躍してないし…激中に無駄にコメばっかしてうざいし。はぁ~どう縁を切ろう。 -- 木人? 2012-04-03 (火) 23:19:05
- 無視しとけばいいと思いますが如何でしょう。手っ取り早いのは転生だと思いますが。 -- 2012-04-04 (水) 01:11:50
- 正直に言えば?「暴言吐きとフレだと思われたら俺まで迷惑するので、絶交させてもらいますわ」って。そして本人も言われないと気づかないんじゃね? -- 2012-04-04 (水) 05:43:27
- ↑みなさんありがとう。気づいてないっていうのは考えもしなかったけど、案外そうなのかも。でもわざわざ教えるのも癪なんで無言転生して教えますw -- 木人? 2012-04-04 (水) 13:35:44
- 曹操に立ててる劉備新参偽装PT、お前らホント感動するわ 偽装・鍵とことん邪魔してたら4人同時でフレ待ち部屋つくるとかねぇ その情熱他に向けろやw あ、あと呉の新規さん気つけやー -- 2012-04-04 (水) 01:48:51
- そいつらどうせサブだから、勢力批判とは違うから言ってもいいと思うが、蜀の新参、熟練の偽装はひどい。魏と呉の熟練の人はもちろん、蜀にいる熟練の人も激がしにくくなってるんじゃないか?どれが入っていい部屋なのかわからないんじゃないかな。しっかしあいつらって本当にかわいそうな奴らだな。意地でも熟練狩りしてるんだもん。かわいそうになってきたわwwwww -- 2012-04-04 (水) 04:06:36
- あまりにうちに熟練狩りのフレ待ち部屋が多いんでコウイのサブ突っ込んで放置してるわ。俺一人だからまだ全然出来てないんだが、出来ればみんな協力してほしい。 -- 2012-04-04 (水) 08:27:06
- 魏⇔蜀は偽装パーティ確かに多すぎだね。あと熟練はまあ判らんでもないと思うのだけど、新参で初心者×とかいう部屋名見ると( ゚д゚ )ってなる。呉はどうでも良いから知らん -- 2012-04-04 (水) 08:43:38
- 勢力批判じゃなくて偽装してるやつを批判しろよwww -- 2012-04-04 (水) 11:38:30
- 心底そう思うわぁ… -- 2012-04-04 (水) 11:48:27
- ユーザー側では絶好入れるのを広めるくらいしか自軍害プレイヤーに対する方法がないし、獅子身中の虫と言うか一部の害で全体が悪く言われるのはよくある事。勿論勢力批判を全般肯定する訳ではないけどね -- 2012-04-04 (水) 12:01:06
- そんだけ多いってのも事実だしな~とある国所属の熟練格だが相手が建ててる部屋なんぞは入れんよほぼ偽装だしこっちからたてても一斉に野良がきたと思えば同じ名前の奴らとか流石にないわ~と思う。 -- 2012-04-04 (水) 14:28:27
- おいおい!オンラインゲームランキングが急上昇中だけど、今回のアップデートは相当よかったのかい?週末に久々にログインしようかな~… -- 2012-04-04 (水) 15:30:17
- ログイン前に期待感をやや大きめに下方修正してから来るとちょうどいいかと思います。戦闘中ラグくてイライラしすることが増えました。ワープすることもあります(※モチロン故意ではありません!)。 -- 2012-04-04 (水) 15:37:45
- やっぱりラグいよね!? おれだけかと思った。 運営に報告しても全く返事ないし焦ってたからすこし楽になったわ~ -- 2012-04-04 (水) 19:04:12
- 某レビューサイトで8位だったな。けどあそこの順位はあんまりアテにならないと思うぞ。チート野放しで冤罪BANで廃れまくって今は小学生しかいないようなMというネトゲがいつも上位にいるからな。 -- 2012-04-04 (水) 15:54:53
- (運営的に)今回のアップデートは自信ある→これを機会に一気にユーザー取り込みたい→レビューサイトにオネガイして順位を上げてもらおう、ってところじゃね? ただ新参狩り対策があれじゃあ、新参狩りのおもちゃが増えるだけのような気がするけどな。 -- 2012-04-04 (水) 16:09:06
- ログイン前に期待感をやや大きめに下方修正してから来るとちょうどいいかと思います。戦闘中ラグくてイライラしすることが増えました。ワープすることもあります(※モチロン故意ではありません!)。 -- 2012-04-04 (水) 15:37:45
- 他の人はどう思うか分からないが、自分はもう偏将軍からR4で24枠使えるようになるんだし、ある程度動きが分かるなら制圧対決ともに無双格来てもいいんじゃないかと思う。そもそも元は誰でもおkな格な訳だし。ただそのある程度の動きの線引きは難しいけどね。 -- 2012-04-04 (水) 15:38:00
- 偽装部屋のSS取って晒せばいい そのSSで名前教え合ってそいつらいたら回線抜けばいい それだけ 勢力で云々言い出したら普通にやってる人が一番被害受ける。今までだって散々荒らして転生するやつばっかだったろ それとも相手勢力で強くて勝てなくてこいつら偽装だろ絶対っていう妄想してるならうまくなれ -- 2012-04-04 (水) 16:11:00
- まだ偽装してんじゃねーのか?って旨さなら文句はでんだろ、同じ名前・関連がある名前・同じ服・いつも同じメンバーだから偽装と言えるしそういう奴に限って糞構成スカラグで熟練狩りとかやってることに不満がでる、それに貼るのはwikiではいかんだろ -- 2012-04-04 (水) 16:51:36
- 高位マント付けて師範表明してないのって基本身分止めと考えていいんかな?だとすればかなり多い。街歩いてても目立つんだよな -- 2012-04-04 (水) 16:54:32
- 偽装部屋を見つけた話じゃねーの?wikiじゃなくても晒しスレでもなんでもあるだろ。同じメンバーだから偽装だ。強いから。糞構成だからとか全く証拠にならんだろ。 -- 2012-04-04 (水) 16:56:28
- 話の流れ遮ってすまん! ふと思ったんだが、チャージ攻撃使ったときエレガみたいにちょっとだけ無双ゲージ減れば逃げ刻印使って赤維持とかしにくくなるんじゃねーかな。もちろん赤中にチャージ攻撃使ったら少しの間ゲージ回復が止まるってのもセットにしなきゃ意味ないけど。 -- 2012-04-04 (水) 17:29:41
- チャージにしても無双乱舞にしても硬直をちょっと長くすればいいだけの話。「敵の攻撃後の硬直を狙って反撃」という対戦アクションにおいてできて当たり前のことができるからな。今の仕様だと反撃する前にチャージ連発されるから手が付けれない。結果、みんなチャージしか使わなくなる。たまに武器の説明に「ガードされると反撃確定」ってあるけど、チャージ技は全部それくらいでいいと思う。 -- 2012-04-04 (水) 17:56:24
- そんなおちおち殴りもできなくなるような処理するよりも赤維持の無双回収能力抑えてくれればもうそれでいいです 無双ゲージのびるだけで無双鍛錬の意義十分じゃん…なんでたまるスピードまで上がるんだよ… -- 2012-04-04 (水) 23:24:24
- 主はチャージ連発ばっかりでツマンネーって言ってるんだろ? チャージの硬直長くしてもNは振れるじゃん。 -- 2012-04-04 (水) 23:59:49
- ↑2はC振るたびに無双ゲージが満タンじゃなくなるとかいうアレすぎる案に対してのレスね チャージの硬直は気になるけどまあ出し得な技が減るってのは悪くないとは思う。反確のタイミングで△押さなきゃいいだけの話だしね。 -- 2012-04-05 (木) 00:06:40
- チャージ振るたびに無双満タンじゃなくなって何か困るか?敵に当たりさえすれば満タンになるんだが。当てる気もない逃げ刻印連発しなきゃ困ることはないと思うが?属性付加できたりアーマー纏えたりするチャージ攻撃に多少なりともリスクがあって何が悪いのかわからんな。今回の提案ではリスクとも言えんほどの軽いものだが。てかさ、N振ったら死亡フラグとか揶揄される状態こそが異常だとは思わないか。ボクシングでいうとこのジャブだろ? -- 2012-04-05 (木) 10:57:24
- そりゃ連発可・カウンター不可・撃ち終わり隙無しのデンプシーロールが使い放題ときたら、ジャブ振ってると死亡フラグだよねw -- 2012-04-05 (木) 15:48:53
- 体力赤の時のみC発動で減るようにするくらいが妥当かも。 安全圏から無双の自動回復しながらの遠距離Cは完全にゲームバランス壊してる。 -- 2012-04-05 (木) 03:07:16
- 補足ぅ 無双鍛錬するほど回復量が増加するのを撤廃するなら、代わりに瀕死時CやEGでの消費量が減れば良し。 -- 2012-04-05 (木) 03:11:48
- 無言強退する奴って画面の向こうに人間がいるって自覚ないんだろうな。ネトゲなんてやめちまえ。 -- 2012-04-04 (水) 22:47:53
- だから楽しいんだろ?涙目になってTELLしてくる奴もいたりして笑いが止まらんw -- 2012-04-05 (木) 04:51:39
- 相手が涙目になってるってのはお前の脳内妄想だろが -- 2012-04-05 (木) 05:49:58
- そりゃ君、奴らを甘く捉えずぎだよ。 画面の向こうに人間が居るからやってるのさ。 コミュ障は自室に引きこもってる奴も、辛うじて社会に出て生きてる奴も、鬱憤のたまり方がマジ半端ネェわけ。 ネット上でもコミュ障の影響が出て、正常な人間なら感じ取れる相手の反応や感情も分からない。 相手のことなんかは自分の都合のいい様に脳内変換され、それは日頃のウサ晴らしに最適な思考となる。 あれらはネットにすがるしかない。取り上げたらこの世から消えるしかなくなる。 ネットの発達による負の産物だと思ってスルー。 -- 2012-04-05 (木) 07:18:45
- 勝手にそう決めつけてるあんたも脳内変換ハンパねえなwww -- 2012-04-05 (木) 08:10:17
- 負の産物と言えばあれだ。ネトウヨの内の実際に行動する方じゃなくて引きニートの方。現実を受け入れられないとか共通してるわ。 -- 2012-04-05 (木) 09:35:29
- ネトウヨだかコミュ障だか知らんが、それは想像して自分の中だけで思ってればいい。なんにせよ、相手が嫌がるとか、不快に思うであろう行為を平気でしてしまう人、ってことだ。それが真っ当に社会に出てる人、↑の人が言ってるような引きこもりだろうが関係無い。まぁ無双プレイヤー全てがそういうわけじゃないんだ。不快な思いをしてここに書き込んだんだろうが、そういうのと一緒に激でなくてよかった、ぐらいで思っとこう。気持ちは分かるけどね。 -- 2012-04-05 (木) 09:50:01
- 気にしないのが一番だけど、以前むかついて何度も同じ部屋に入ってやったことがある。最終的に向こうが出て行ったっけ。 -- 2012-04-05 (木) 13:07:23
- だから楽しいんだろ?涙目になってTELLしてくる奴もいたりして笑いが止まらんw -- 2012-04-05 (木) 04:51:39
- 相手側に強制退出なのか自主退出なのかを表示するようになればいいのにな。 -- 2012-04-05 (木) 09:24:08
- 人に聞いたことだから実際は見たことないけど、昔はキックしたら相手側にもログ出てたらしいよ。誰の要望でこうなったんだろうねー -- 2012-04-05 (木) 09:39:49
- 名前が出てしまっては、まるでキックした方に問題があってもキックされた人間ばかりが目立つだろう・・・。強制なのか自主なのかが問題だが、フレ待ちなので、と言って自主退出してもらって偽装可能なのでなんとも。 -- 2012-04-05 (木) 09:55:27
- ↑フレ待ちって、4人PTだと相手がこないのが原因なんだよなぁ。国士みたいにランダム部屋があればなぁ。もちろんPTは組めないのを前提に。桃源郷で勢力関係なしならなおさら最高だと思う -- 2012-04-05 (木) 10:03:10
- キックした方が1番なのはわかるんだから大丈夫でしょ てか、前は○○が○○を強制退出させましたってでなかった? -- 2012-04-05 (木) 10:09:12
- 確か官渡の戦い辺りまでは「○○将軍が強制退去させられました」って出てたはず -- 2012-04-05 (木) 10:45:57
- 激もランダム部屋ありで相手に会話が通ればいいんじゃないかな。国士でも普通に挨拶だけだし。偽装しにくくなるんじゃないか? -- 2012-04-05 (木) 11:03:37
- フレまち=偽装部屋、はスラングに近いからな。部屋名が見えるようになれば犠牲者も減るだろう。 -- 2012-04-05 (木) 14:01:10
- 国士はスカイプでほぼ同時に部屋に入って協力プレイしてる奴らもいるからなー。ランダム部屋も16人ぐらい集めた後、甲軍・乙軍・丙軍・丁軍・四つの部屋に振り分けて、更に組み合わせを変えるとかにしないと駄目かもね。 -- 2012-04-05 (木) 16:19:19
- 仮案:キックを投票制に 1が3をキックする場合、2(入室済みなら4も)の了承が必要。満票でキック成立。キック成立後1分間はキックの選択肢ロック。 例:相手が立ててる0:1の部屋で2人ずつに分かれる偽装にチャレンジの巻 1と2が入る 野良3が入ってくる 1と2の満票で3をキック 新しい野良3と4が入室 どちらを蹴るにももう一方の了承が必要 こんな感じでもっと良い修正案ないかな? 強制か自主か見えるよりも、他を見直すべきかも。 -- 2012-04-05 (木) 11:05:39
- 3PT+1偽装「異議なし!みんな要望送ろうぜ!!」 -- 2012-04-05 (木) 13:07:07
- 人に聞いたことだから実際は見たことないけど、昔はキックしたら相手側にもログ出てたらしいよ。誰の要望でこうなったんだろうねー -- 2012-04-05 (木) 09:39:49
- +10服飾実装ね~、はいはい、っと -- 2012-04-05 (木) 13:12:58
- 服による移動の上昇はもう廃止にして欲しいなー。ほぼ密着状態でn振っても当てられないし、ダッシュモーションとかすばしっこい相手に当てられるように考えて作られて無い・・・移動125武器で+移動23で激に行っても追いつけない敵ばっかりでイヤになる。無くなれば移動改造の効果も相対的に大きくなるしね。 -- 2012-04-05 (木) 16:28:41
- 服の移動UPのリスクをもっと大きくすれば解決する -- 2012-04-05 (木) 18:56:48
- 2012/04/12(木) アップデート「趙雲~一身これ胆なり~」実施 刻印がいい感じに、NやC3はもちろん、C4まで繋がるように。そしていよいよ+10か… -- 2012-04-05 (木) 13:16:52
- やっぱり特定の迷惑行為の話したらその話題に都合の悪い奴が噛みついてくるな。新参狩りの話→「俺1週間に1回キャラ作り直してるぜwww」、無言強退→「ネトウヨwww」、ところで、なんで頭の悪そうなコメントには漏れなくwがつくの? -- 2012-04-05 (木) 13:58:01
- なんでそこでネトウヨが出てくるん。 -- 2012-04-05 (木) 13:59:55
- わからんが、無言強退の話題になるきっかけの会話を見たらそうなってた。というかネトウヨなんて単語は無双の雑談にはふさわしくないから軒並み削除しちゃってもいいと思うぜ。俺消し方わからんけど。 -- 2012-04-05 (木) 14:04:05
- なんでそこでネトウヨが出てくるん。 -- 2012-04-05 (木) 13:59:55
- あかん ほんま・・・ ちょっとずつ貴石をためて、一気に一本武器を作っていたのにほんと貴石がない。もう修理に翡翠琥珀を使わなければならなくなってきた・・・ 今までのやり方じゃもう武器なんて作れないよ・・・ -- 2012-04-05 (木) 14:15:32
- 身分言ってみ? -- 2012-04-05 (木) 14:48:40
- 身分止めだろといいたいのか知らんが出ないもんは出ないぞ。昔からのアイテム将軍でアイテムばっかしてるけど、減る一方だよ。ちなみに義80000驃騎将軍 -- 2012-04-05 (木) 15:16:43
- 別人だけど、無双格でR1武器で一人アイテムしつつ回数稼ぎしてたら減るよりは増える方が多いよ。 身分止めなしの衛将軍より -- 2012-04-05 (木) 15:25:20
- 精鋭でアイテムやってたら貴石が足らなくなるから、アイテムなら無双格で行くと良いよ。自分はシャキだけど、鍛錬少なめr5武器でも貴石もそれなりには出るよ。鍛錬の削れるスピードと必要な貴石数を考えたら精鋭オンリーはきついかもね。まあ、貴石集めだと割り切れればだけど。 -- 2012-04-05 (木) 16:35:10
- 身分言ってみ? -- 2012-04-05 (木) 14:48:40
- 泉回しで副将Sを毎回意欲満タンで連れていってみ。3,4回に1度貴石出るよ。ただし、種類に偏りはある気がするが -- 2012-04-05 (木) 14:23:51
- 昔は結構それで石集めてたけど今は飯が高いからなー。 -- 2012-04-05 (木) 16:48:48
- ね、ねぇ・・・恐れてたことが今現実になろうとしてるんだけど・・・・ 前に誰かが言ってたよね、直槍のチューン来たら終わりだって・・・ねぇ、大丈夫だよね? ねっ?ねぇっ!答えてよぉっ!!!! ってなワケで、直槍チューンなんだが、昨今のチューンの流れから、どうなると思う?厨化、強武器、あれ?また雑兵の槍実装?さぁ、どれだと思う!? -- 2012-04-05 (木) 14:56:14
- 正直なトコ、チューンきても大して変わらないんじゃないかと予想。なにせあの直槍だし… -- 2012-04-05 (木) 15:11:08
- 強武器になるかどうかぐらいで厨はないと思うよ。無双と倍率の変化がないっぽいし。ただつながる攻撃が増えたから速攻は最強クラスに戻りそうだしC3着火繚乱無双とか選択肢の幅は増えそうだな。 -- 2012-04-05 (木) 15:21:28
- NとC3繋がるだけで大満足 -- 2012-04-05 (木) 16:11:39
- 移動速度は変化ないんだよな。同じ移動力には大斧とか山田があるけど、制圧性能でこいつらに並ぶとはとても思えないんだよな。 -- 2012-04-05 (木) 16:21:05
- 問題ない。繚乱時の恐ろしさは制圧でも知ってるはずだ -- 2012-04-05 (木) 17:18:23
- しかも無限JCは健在だからな・・・ -- 2012-04-05 (木) 17:43:10
- おお遂に直槍もアプデが来たか。最近は随分と不遇武器やらネタ武器がチューンされていくな。もうそういった類の武器はないカンジ? -- 2012-04-05 (木) 16:39:25
- 甲刀「(^ω^三^ω^)」 -- 2012-04-05 (木) 16:45:15
- 甲刀は服が先に実装されたから・・・ -- 2012-04-05 (木) 16:49:24
- 断戟の時に実装されなかったおっさん服を一緒に実装でおk -- 2012-04-05 (木) 17:25:11
- 戦斧「(゚Д゚≡゚Д゚)?わしのSA刻印どこ?」 -- 2012-04-05 (木) 16:51:13
- 気円斬しか能の無い積刃剣さんも助けてあげてください -- 2012-04-05 (木) 16:57:40
- 将剣「わしの刻印、覇以外にもあるって知ってる?」 -- 2012-04-05 (木) 17:04:31
- お前C5あるし制圧じゃ強いだろ -- 2012-04-05 (木) 17:17:35
- 長双刀「ワレノ刻印…突以外ニモ…アル…」 -- 2012-04-05 (木) 23:05:19
- ボクトウ来てほしいな。オフでは人気トップクラスのトン兄の武器だし、スロ位置の事もあるしあれはもっと強くてもいいと思う。 -- 2012-04-05 (木) 17:55:02
- あれはバランス取れてるからやめてくれ運営が触ると厨武器になりそうだ -- 2012-04-05 (木) 18:00:21
- むしろ前例から盾と衛修正されそうで怖すぎるからやめてくれw -- 2012-04-05 (木) 18:01:11
- 倍率上がってバランス取れてると思う -- 2012-04-05 (木) 18:44:52
- c5→jc安定してつながるようにしたら厨武器かな? -- 2012-04-05 (木) 18:52:44
- 強武器や良武器のチューンは微調整だからあまり変わってないって事が多い -- 2012-04-05 (木) 18:58:45
- 双剣「やった僕強武器だー!」 -- 2012-04-06 (金) 03:43:45
- けどこれでもう直槍のネタ武器生命に終止符が打たれるわけだよな。超上手い人が直槍で厨武器倒してるのを見るのは結構爽快だったんだけどな。武器のバランスを取るのはいいことだが、ドマニア向けの武器がなくなるのはちょっと寂しい。あとはカケンくらいか。 -- 2012-04-05 (木) 20:58:08
- 夏圏は別に弱くないでしょ。ただ強い使い方、鍛錬が限られてて面白みにかけるってくらいじゃない?むしろ今どういう鍛錬、使い方にしても対決において厳しいってのは将剣、巨剣くらいなもんじゃない? -- 2012-04-05 (木) 21:05:08
- カケンとか厨には入らんけど強武器の類だろ・・・ 前にもいたがカケンを弱武器扱いしてる奴は他のやつにも使って欲しくないから弱武器アピールしてるのか? -- 2012-04-05 (木) 22:38:18
- 不遇武器・夏圏で立ち回ってる俺マジ玄人!!! でしょ -- 2012-04-05 (木) 23:06:47
- いや夏圏が強武器だと考えるのはもう時代遅れだと思うよ。今や鉄戟、麟角刀、狼牙棒、断戟とリーチ長い武器のオンパレードだからな。遠距離無いリーチ短い夏圏は正直厳しいんじゃないかな? -- 2012-04-05 (木) 23:32:22
- 趙雲服飾の振り仮名わらた・・・ -- 2012-04-05 (木) 17:27:26
- 魏で庭フレ募集してる奴がちゃんと世話してくれる確率50%以下だな。アイテム・経験値目的なら別にかまわんが、お互い世話するべきと思ってる人は注意しとけ。 -- 2012-04-05 (木) 21:17:40
- 「ちゃんと世話してくれる」というかああいう手合いは自分が他人の庭世話する(ことで経験値ブーストする)ためにやってるんじゃないの?なにか世話しづらい状況なんじゃ。 -- 2012-04-05 (木) 23:03:21
- 普通はそうなんだろうが魏には世話させる庭フレを大量に確保して自分の収穫だけ早めようとする輩が多いって事なんだろうよ -- 2012-04-06 (金) 00:03:16
- 確かに募集しといて世話しないの居るな。募集してたから庭フレになって、こっちはその後すぐ世話したんだけど相手は全然世話しなくって、そのまま5日間相手の名前が履歴に載ること無かった・・・フレ枠勿体ないからフレ解除したわ -- 2012-04-06 (金) 02:06:18
- 「ちゃんと世話してくれる」というかああいう手合いは自分が他人の庭世話する(ことで経験値ブーストする)ためにやってるんじゃないの?なにか世話しづらい状況なんじゃ。 -- 2012-04-05 (木) 23:03:21
- お、装飾+10解禁か。 -- 2012-04-05 (木) 21:44:18
- メンテ後なのにラグが酷くなってる・・・ 要望完璧無視られるし・・・ アイテムしてても赤リングなる・・・ どうしたらいいのさ・・・orz -- 2012-04-05 (木) 22:34:15
- よかった、今シナからラグを感じたの俺だけじゃなくて安心したぜー。 -- 2012-04-06 (金) 01:42:52
- ところで、今回の武器アプデ。サブタイトルみたいなのついてるんだが、俺が今まで経験した中でこれが初めてなんだよね。他の武器アプデは全部武将の名前しかついてなかったんだが…やはり趙雲は無双のイメージキャラクターみたいなものなのかなぁ -- 2012-04-05 (木) 23:05:57
- +10でるって?マジマジ? -- 2012-04-05 (木) 23:21:30
- アップデート趙雲のページで見れるぞよ。 -- 2012-04-05 (木) 23:37:09
- 君命を利用して色変えて、属性つけた俺の自慢の装備(+7)がどんどん霞んでいくぜ。同じものは二度と作れないし……。 -- 2012-04-05 (木) 23:54:44
- 伝説化(笑)ってやってる奴結構いるんだな…激突の設定で伝説化武器禁止にしてくれ。馬鹿みたいに課金してるクソニートだけが勝つシステムとかおかしいだろ -- 2012-04-06 (金) 00:51:15
- ちなみに維持費にいくらぐらいかかるか分かる方います?無双コインなり貴石なり。伝説化のページなくて分からん・・・ -- 2012-04-06 (金) 01:05:16
- ↑と思ったら普通に伝説化のページありました。申し訳ない・・・武器の方じゃなくて錬成の方だったんですね -- 2012-04-06 (金) 01:06:55
- 違うだろ、馬鹿みたいに課金してるやつは金持ってる社会人じゃないのか?それに課金してる武器が強いのは他のゲームでもよくあること、そこは割り切ってPSで勝とうじゃないか。 -- 2012-04-06 (金) 01:10:44
- ニートは貧乏なので課金しないですよ。ニートはあなたでは? -- 2012-04-06 (金) 01:51:30
- ニートは(親が)金持ち -- 2012-04-06 (金) 02:35:41
- 世の中には不労所得のあるスーパーニートもいるんだぜ。特許持ってたり、駐車場持ってたり。 -- 2012-04-06 (金) 04:08:47
- 金払ってるプレイヤー優遇すんのなんて当たり前じゃん -- 2012-04-06 (金) 02:11:51
- 心配されるな。伝説化でくそ強くなったら相手は勝ちまくるから武名あがる、自分は負け続けるから武名下がる。普段の激ならハンデありだからそのうちハンデもらうほうが強くなれる、めんどくさいのは今だけだよ。ハンデ無い争奪みたいなイベントはコレ通用しないけどね -- 2012-04-06 (金) 05:21:46
- アクションゲームにハンデが有るほうが珍しい。ま、斯く言う俺も武名Aでゲームやってるけどさ、高倍率の属性武器なんてR6にしてもダメージ通らないんだぜ?耐性服の恩恵も重なってるし。まだ伝説武器は一本しかもっていないが、こんな性能はハンデ有りで能力+10以上貰われて鉄鞭とか持たれたらどうしょうもないのは分るがなwその影響かハンデ有りの激突は強い武器しか使わなくなってしまったのかもしれない。だから貴方のようなモノの考えがいると余計に(以下略 -- 2012-04-06 (金) 05:52:19
- ちなみに維持費にいくらぐらいかかるか分かる方います?無双コインなり貴石なり。伝説化のページなくて分からん・・・ -- 2012-04-06 (金) 01:05:16
- 今日一日演習激突と遊んだけど心なしか貴石が良く出るような・・・? きちんと集計したわけでもないし、たまたま運が良かっただけかもしれないけど、他にも「おや?」と思った方はいますか? -- 2012-04-06 (金) 01:18:38
- 服飾+10が実装されるってことは自分が後々出るだろうと思ってた「真・極錬成X(仮)」が実装される可能性も高まったな。この分じゃR7武器も実装されんだろ、どうせ。 -- 2012-04-06 (金) 01:45:38
- 伝説化は正直どうでもいい。それよりラグをなんとかしてくれ。悲鳴だけから反撃されて撤退とか納得できん。というかラガー>重課金な時点で誰も課金しようと思わないんじゃないか? -- 2012-04-06 (金) 04:01:42
- 当たり判定はレボ6だか7あたりでおかしくなったと思う。ガードしても属性がつく~って言ってた頃。 -- 2012-04-06 (金) 06:04:57
- すっごい今更だけど象副将って激無双できないんだね。風属性の象がいい感じに無双ラストが当たらなくて真下に敵が振ってくるから、アツイと思ったらできないとか罠過ぎるw -- 2012-04-06 (金) 11:02:48
- 背水の仕様変わりました?素無双でびっくりするくらい減るんですが・・・。背水切れたらなんか体がキラキラしてるし・・・。何か変な不具合起きてる人います?敵ラグは除いて -- 2012-04-06 (金) 11:36:32
- 体キラキラはおそらく共鳴の影響?相手に天運使われてたってゆーオチはなしですよね? -- 2012-04-06 (金) 11:42:18
- 防御鍛練0だったってオチだろ。 -- 2012-04-06 (金) 15:20:45
- HA蛮拳で遊んでたら、ラグと勘違いされました。助けて下さい。 -- 2012-04-06 (金) 11:43:49
- HAとラグの区別もつかないとか相手超初心者かよw相手の無知を呪うしかないな -- 2012-04-06 (金) 12:08:14
- ところで前回の乱戦の呉が参加できなかった不具合に対しての保証は何も無いのか?今週開催の乱戦の時間を延長する訳でも無いぽいし、公式じゃ「別途告知します」なんて書いてあるけど不具合のこと忘れてんじゃねえか、運営 -- 2012-04-06 (金) 12:17:17
- 今さらなんだよ。補償は無かったことにするし不具合を仕様にするのはここの運営のお庭ゲイだろうが -- 2012-04-06 (金) 16:18:45
- すまん。単純に変換ミス ×お庭ゲイ○お庭芸 -- 2012-04-06 (金) 16:19:39
- それを言うならお家芸だろ -- 2012-04-06 (金) 23:03:38
- Ps不具合また今回もスルーか…。 -- 2012-04-06 (金) 13:51:38
- 野良でもガチ構成になっちゃう事が多くなったなー。みんなガチ構成嫌いだー、とか言ってるけど要は勝てないのが嫌だってことか?(煽りじゃないぞ; -- 2012-04-06 (金) 13:52:12
- 味方が石とか鎮火付けたぶっぱばかりなのに、自分は風やら他の属性付けて戦闘したいと思うか? 要は味方の構成に合わせて自分も適した武器使ってるんだよ。 まぁ遊び部屋とか気楽にって部屋名だと味方も属性だったりするから喜んで属性武器使うが・・・中にはそういった部屋にもぶっぱが入ってくるからな。防御アイテム付けて前線維持してくれる奴は頼りになるんだがな、そういった人はもう殆どいない現状だ。 -- 2012-04-06 (金) 14:06:19
- 味方の武器に合わせようとすると結局ガチになっちゃうよな。話はずれるけど、甲刀とか炎多節鞭とかコンボ武器はガチ構成相手だと何もできんな。コンボしようとしてもカットさせるか激無双で食われるか -- 2012-04-06 (金) 14:21:41
- 味方が石とか鎮火付けたぶっぱばかりなのに、自分は風やら他の属性付けて戦闘したいと思うか? 要は味方の構成に合わせて自分も適した武器使ってるんだよ。 まぁ遊び部屋とか気楽にって部屋名だと味方も属性だったりするから喜んで属性武器使うが・・・中にはそういった部屋にもぶっぱが入ってくるからな。防御アイテム付けて前線維持してくれる奴は頼りになるんだがな、そういった人はもう殆どいない現状だ。 -- 2012-04-06 (金) 14:06:19
- 伝説化ってやってる? -- 2012-04-06 (金) 15:42:08
- 維持費高いってきいたからやってない -- 2012-04-06 (金) 15:57:17
- 維持費高いってのは思い込みだよ。通常武器と削れ片は一緒。ただし修理に通常の石に加え宝石が1つ必要なだけ。国士に頻繁に出てる人なら古銭と宝石交換できるしそこまで苦にならないよ。さすがに毎回伝説化の武器使うのはきついけど武器庫に1.2本あるくらいなら全然大丈夫。 -- 2012-04-06 (金) 16:48:49
- ↑その交換できる古銭が手元にないんだけど国士でって武功とか生存とか上位に入らないともらえない感じ?だとしたら結構きつい気がするんだけど気のせいだろうか -- 2012-04-06 (金) 18:09:10
- 國士武功が総計で10000を超えるたびに玉滴石とだけ交換できる蟻鼻銭ってのが手に入る。だから、蟻鼻銭が欲しかったらひたすら國士無双戦で敵を殴りまくればいい。 -- 2012-04-06 (金) 19:55:47
- 研磨もできないのに伝説化なんて…。 -- 2012-04-06 (金) 16:15:29
- 噂だけど伝説化で上がった数値はハンデで上下するらしい。実感だけど体力+20されたはずなのに思ったほど上がってなかったし -- 2012-04-06 (金) 16:31:23
- F特よりはコストかかんないじゃないか -- 2012-04-06 (金) 17:04:18
- フル特は削れないから維持費のかかる伝説化とではコストの比較はできんだろ。。 -- 2012-04-06 (金) 17:07:52
- もう5本も作っちまったー!!www -- 2012-04-06 (金) 17:25:34
- 呪符だけ伝説化したわ。30432防御体力改造で無双226↑のHIT数調整のために服変えるの面倒だし。 -- 2012-04-06 (金) 17:43:52
- じゃあ俺も対決用と制圧用と激滅用とアイテム用と特務用で5本作った。 -- 2012-04-06 (金) 17:44:48
- 対人、制圧、撃滅、乱戦、国士用で5本だろ。 -- 2012-04-06 (金) 18:36:28
- 維持費高いってきいたからやってない -- 2012-04-06 (金) 15:57:17
- 僕んちの桃ちゃんがやっと若木になったんだ。みんなのところはどう? -- 2012-04-06 (金) 18:34:57
- うちには桃園ができたぜ! だけどフレいなくて・・・はぁ・・・ -- 2012-04-06 (金) 22:27:20
- 福袋のはじめての園芸セットワロタww 補填まだかなー。課金アイテムや家具の値段割引とかで終わらせないでくれよな…。 -- 2012-04-06 (金) 19:47:36
- 通常 72 無双コインのところ、 今ならなんと驚きの 62 無双コインでご提供いたします! -- 2012-04-06 (金) 21:04:19
- 伝説化できる石をタダで差し上げたじゃないですかー! -- 2012-04-06 (金) 22:16:08
- わずか1日で終わってて終わった後に知って笑ったわ~、何このゲリライベント全然プレイヤーへのサービス精神無いだろう。気が付いた人は全プレイヤーの10分の1以下だと思うが・・・やったという実績は残せるし実質はほとんど出費なしで運営が大満足出来たイベント! -- 2012-04-06 (金) 23:06:50
- 別のオンゲーから誘ったフレが都尉まで来たが、、、熟練の偽装PTオンラインで毎日連続してふるぼっこにされて、、、無双にログインしなくなっちゃったよ・・・戦績見たら約1撃破4撤退・・・無双オンの新人じゃ仕留めやすい良いカモだよなぁ・・・他のフレも新シナからログイン少なくなったり来なくなったり、どうすればいいんだろうか -- 2012-04-06 (金) 20:54:10
- 義稼ぎと演習を繰り返せばいいんじゃないか? -- 2012-04-06 (金) 21:02:41
- 確かにそうだが、ログインしなくなった、という今では若干遅い気がするな。そうなる前にどうにかしてあげられなかったのが悔やまれる。 あと、他の要素も考えられるからね。課金クレクレアップデートも少なくとも関係してるだろう。 -- 2012-04-06 (金) 21:07:10
- サブ育ててるならそうやってこつこつやれるだろうけど、始めたばかりだとそこまで思い入れもないし課金してる訳でもないから、嫌になったら即辞めるの選択肢選んじゃうのがね -- 2012-04-06 (金) 21:09:00
- 都尉って一番激に向いてない身分だからな。新参には入れないし熟練では唯一のR3武器所持者としていいカモだしここは雌伏のときだ -- 2012-04-06 (金) 21:08:32
- 熟練狩りにやられたぐらいでやめるなよ。 -- 熟練狩り? 2012-04-06 (金) 21:12:21
- 新人が辞める理由トップが新参or熟練狩りにうんざりしてだと思うけどね、嫌気がさしたゲームを続ける理由がないでしょ。 -- 2012-04-06 (金) 21:17:02
- まぁ現状では激くらいしかやることないのにその激で狩られてるんじゃやる意味無いよな。 -- 2012-04-06 (金) 23:16:04
- 義稼ぎと演習を繰り返せばいいんじゃないか? -- 2012-04-06 (金) 21:02:41
- 開発スタッフコメント見てる限り、ユーザーが思ってることの真逆を書いてるな。ますます盛り上がって・・・???? まぁ、あぁいう場だからネガティブなこと書けないんだろうけど、これだけみんなが不満に思ってるこの実情、分かってんのかなぁ、と不安になる。 -- 2012-04-06 (金) 21:09:20
- ますます盛り上がって=一連のアップデート(素材、伝説化)は正しかった、と誇示するための表現だろ。常識的に考えて、今まで普通に入手できたアイテムが素材になって喜ぶユーザーはいない。 -- 2012-04-06 (金) 21:27:09
- 全く実情見ずに言ってる言葉だよな、、、ほんとどうしようもない運営だ。 -- 2012-04-06 (金) 21:48:45
- ネガティブコメもあっても意味が無いし。今後、どのように改善・改良を図っていく、新たなアイデアの構想を言って欲しいところ。 -- 2012-04-06 (金) 22:33:25
- ある意味盛り上がってるから間違ってないんじゃないか?不具合による不満で問い合わせやらクレームで大忙しだろうしね -- 2012-04-07 (土) 05:24:10
- スルースキルが極めて高い運営に苦情の対処で忙しいの文字は無かった・・・・ -- 2012-04-07 (土) 22:39:08
- 演習で国士無双のミニヴァージョンでいいから出てほしいと願うのは自分だけか? -- 2012-04-06 (金) 23:03:32
- ギルドでも野良でもそんな風な國士は楽しそうだよね、ネタ武器オンリーの大人数バトルとか燃えそうだ、演習のように味方も敵役も気が置けない相手と遊べる場が増えるのは良いよな -- 2012-04-06 (金) 23:21:56
- 皆ラグいラグいと何言ってんのと思ってたけど確かに対決ラグを感じるな、対決相手の4人中2人ワープしてて久々に無双で爆笑してたわwww -- 2012-04-06 (金) 23:04:57
- 俺激突中にワープしたり補正で止まったりなることが多い;決してわざとじゃないことを理解して欲しい( TДT) そんで出来るだけ特務とかアイテム行くようにしてるがどうしても激突行きたくなるんだよ!!!-- 2012-04-07 (土) 01:56:46
- うるせえ貧乏低スペラガー 迷惑だから激突来んな死ね -- 2012-04-07 (土) 10:11:43
- こういうゴミがいるからまともなプレイヤーまで減っていくんだよな…アホな顔文字使う暇あるならPC買い換えて回線見直せよクズ -- 2012-04-07 (土) 12:59:06
- ↑二人 おまえらはまともなプレイヤーではないな。 -- 2012-04-07 (土) 17:25:42
- 普通に考えてアプデ後の不具合の話だろ。。マジ貧乏とかPC云々説教垂れてる的外れの知ったかボウヤ達は問題外だからいちいち湧いてくんなゴミ( TДT)常識ある↑の人の言う通り二人はまともなプレイヤーではないんだろうな( TДT)こういうゴミがいるからまともなプレイヤーまで減っていくんだよな…アホな事言ってる暇あるならさっさと消えてくれ^^-- 2012-04-08 (日) 03:24:11
- 龍神乱舞になってから挙動おかしいのが多くなったのは間違いない。 -- 2012-04-07 (土) 17:49:51
- 俺激突中にワープしたり補正で止まったりなることが多い;決してわざとじゃないことを理解して欲しい( TДT) そんで出来るだけ特務とかアイテム行くようにしてるがどうしても激突行きたくなるんだよ!!!-- 2012-04-07 (土) 01:56:46
- 新参&熟練の激は全て自国内の演習戦に限定が良い気がするな、偽装は100%消えるし熟練まではスキルアップのための味方同士の演習だけで良いよ。 これなら自国の味方相手にブラックリスト乗せられる覚悟で偽装してなって事で万事解決だし。 唯一の難点は普通に野良で強すぎてリスト入りになったらだけどな -- 2012-04-06 (金) 23:17:56
- 庭とかいろいろコンテンツ増やしたから鯖がパンクしてんじゃねえの? -- 2012-04-06 (金) 23:20:43
- 蜀から見た激突部屋。VS魏190 VS呉80。ふざけんなよ。仲間外れはよくないって学校で習わなかったか? -- 2012-04-06 (金) 23:30:02
- だって呉に部屋建てても集まり悪いんだもんよ -- 2012-04-06 (金) 23:31:52
- ハブ対策の一つが善政だったはずなんだがな・・・同盟も機能不全。運営変更が一番か -- 2012-04-07 (土) 00:04:55
- 俺は呉ばかりとやってるなー・・・ なんかね蜀相手のだと味方も相手も構成がガチばかりで楽しめないんだよね、鉄矛使ったら蹴られたし・・・ -- 魏所属? 2012-04-07 (土) 00:34:05
- おい、魏から見た激突部屋も VS蜀200 VS呉90ぐらいなんだが?仲間はずれっていうより人が少ないんじゃ -- 2012-04-07 (土) 01:00:17
- 単純に集まり悪くて20分も待ってられないので魏に建てる人が多いだけ。争奪のこと考えて激突やってる奴なんてもういないだろ。早く遊びたいから人数の多い魏に部屋が多い。もう二國無双でいいんじゃねーかと思う。 -- 2012-04-07 (土) 02:11:23
- まあ呉も人が増えると比例して屑プレイヤーも増えるから、このまま過疎っててくれた方が嬉しいけどな -- 2012-04-07 (土) 10:50:58
- その戦闘数ってマクロも含まれてるんじゃないか?蜀から見れば表示は上が魏、下が呉になってるからマクロはみんな魏に立ててるとかあるんじゃないか。魏から見たら部屋順どっちが上かは知らないし、呉にもマクロは居るだろうとは思うけど、戦闘数=4:4プレイヤー対戦数ではないからなwアイテムも義上げも含まれるし -- 2012-04-07 (土) 22:30:17
- 下手な俺には平日17~20時がゴールデンタイム。他の時間?庭いじりですよ。 -- 2012-04-06 (金) 23:55:45
- 2国シナリオで違和感が無いのは天水か街亭あたりか。魏と蜀の戦が活発な時期だし呉も無双武将が孫権、陸遜、周泰しかいないし -- 2012-04-07 (土) 03:06:35
- そうなったら蜀の君主どうするんだろ。無難に孔明なのか劉禅を新武将として実装するのか -- 2012-04-07 (土) 05:06:12
- 劉禅を無双6から持ってくるか所属不可のモブとして実装するとか?w -- 2012-04-07 (土) 05:53:42
- 2国シナリオだったら黄巾軍vs何進軍やって欲しいなぁ・・・そうでもしないと張角のED見れなそうじゃん。何進は↑に書いてあるみたくモブで実装しとけばおkだろうし、無双武将を各NPC勢力に散らばらせておけば無双武将獲得に争奪も少しは熱くなりそう -- 2012-04-07 (土) 07:29:13
- でもそうすると過半数が張角軍に来そうな予感… -- 2012-04-07 (土) 10:16:53
- オリジナル武器を誰かにもたせればいいのにね。 -- 2012-04-07 (土) 10:35:00
- 肉屋の何進さんは、ろうがぼうが似合う -- 2012-04-07 (土) 10:38:29
- リンカクを張宝、張梁のどっちかを持たせれば良いだろう -- 2012-04-07 (土) 11:05:59
- ↑4丁原配下の頃の呂布を何進軍の所属武将にしとけば張角軍に偏る事はそれなりに避けられると思うぞ。 -- 2012-04-07 (土) 22:19:12
- オンラインのオリジナル無双武将出してくれたら盛り上がるのにな。 -- 2012-04-07 (土) 11:43:26
- オンの人気キャラと言えば亜直とモンキチだが……、 -- 2012-04-07 (土) 17:07:15
- とりあえず争奪の意味があまり出てこないから激突が作業ゲーになってる。どうにかならないものか…。 -- 2012-04-07 (土) 11:46:58
- 領土を取りあってる感が全くない。滅亡しても復帰戦とかあるし、意味わかんね。滅亡しても行商の品揃え、仲買の手数料10%、俸給減少になるだけで激突ができないわけじゃないからデメリットも大したことないし。 -- 2012-04-07 (土) 17:51:56
- そうなったら蜀の君主どうするんだろ。無難に孔明なのか劉禅を新武将として実装するのか -- 2012-04-07 (土) 05:06:12
- 激突も娘々でランダムマッチングにして、何連勝で武器やアイテムもらえるとかやればガチPTと野良で差別化できるし、マンネリ化もなくなっていいと思うんだが・・・この運営がやるわけないかw -- 2012-04-07 (土) 17:31:30
- 悪いイメージが強すぎて、長いこと激出てないな。かといって武器作るのも難しいし。どこに楽しみを見出せばいいんだろう… -- 2012-04-07 (土) 18:32:01
- フレあつめて内輪ルール決めて演習しろ。たぶん無双オンで一番面白い遊び方だぞ。 -- 2012-04-07 (土) 18:34:14
- 無鍛錬限定演習とか手軽に武器試せて楽しいよ。或いは攻撃なし防体1とかも手軽だよ。 -- 2012-04-08 (日) 02:33:20
- いやいや人いっぱいいるじゃないか、過疎なんて誰が言ってるんだ?このゲームは他のゲームよりとてもやりやすいぞ、時間無い時でもちょろっと特務やったり、激突1回出て落ちたりあまりしばりがなくて面白い。 -- 2012-04-07 (土) 18:44:28
- おい、夏圏議論ページにもあったが今日回線おかしくないか?仙箪強化やダメージ判定、さらには無双発動まで0.5秒ズレることがたまにある。今までこんなことなかったのに・・・ -- 2012-04-07 (土) 22:38:57
- 鉄戟でA地点にいる敵を殴りつけたらB地点でダメージを受けられたことはある。 -- 2012-04-07 (土) 22:53:20
- 新シナになってからずっと回線おかしいと思うぞ・・・どうせログイン出来ないみたいなはっきりした症状じゃないからと、問題は見つかっていませんとか言って運営はいつものごとくスルースキル発動だよ。 -- 2012-04-07 (土) 22:56:37
- 0.5秒かどうかはわからんけど、双錐の真空Dが飛んで来たり、エンゲツの無双乱舞を石無しで受け身取れたり色々おかしなことが起きるな。 -- 2012-04-08 (日) 01:14:09
- 7日の2時前くらいにラグ起きるってコメしたら低脳DQN様がPCがどうとか死ねとかドヤ顔で言うてきたわwPC関係ねーしーボケw貧乏とかもう・・どうしろって?wwドヤ顔DQN怖いわwww普通に考えたら鯖・回線・不具合の話だろks。知ったか乙!-- 2012-04-08 (日) 03:27:22
- 今の状況で鯖いつもどおりとか言ってる奴は普段からラガーで今の状況が普通なんだよ -- 2012-04-08 (日) 04:31:31
- 断戟の陣を敵がやってるの見たけど、雑魚兵が一瞬消えてラグのように見えるのは俺だけ? -- 2012-04-08 (日) 04:09:03
- 伝説化のせいで激開始当初、鎮火符か見分けがつかない件。 -- 2012-04-08 (日) 00:57:38
- もう体力2ゲージが2人以上いたら、落としていいよね?ここで決めておこうよ(;^ω^) -- 2012-04-08 (日) 01:00:27
- 国士や争奪みたいなランダム部屋をなぜ作らないんだ?開発は。もうどこもかしこ偽装偽装・・・自制力は絶交使うけど、意味はほとんどないし。部屋名と鍵いらないよ・・ -- 2012-04-08 (日) 01:18:43
- 偽装PTなんてそこまで言われるほど多く無いだろ。ちょっと被害妄想強すぎないかね? 大マント付けた軍師将軍とかそういう意味で言ってるならすまんね -- 2012-04-08 (日) 01:41:07
- 時間帯にもよるな。深夜や平日昼とかは・・・ -- 2012-04-08 (日) 01:49:20
- 争奪みたいなランダム部屋があったところで、4ptに当たる確立は同じような気がするけど? -- 2012-04-08 (日) 02:43:28
- 偽装PTなんてそこまで言われるほど多く無いだろ。ちょっと被害妄想強すぎないかね? 大マント付けた軍師将軍とかそういう意味で言ってるならすまんね -- 2012-04-08 (日) 01:41:07
- 騎乗副将の意欲って下がらなくなったの?おかげで仙薬を買う必要がなくなって嬉しい。 -- 2012-04-08 (日) 01:49:11
- 騎乗のみならず戦闘に出してなければ意欲自動で下がることはなくなったよ -- 2012-04-08 (日) 01:49:54
- 知らなかったー。地味に良い変更だ。 -- 2012-04-08 (日) 03:06:37
- その代わり仙薬が手に入る機会が少なくなったから、妥当な修正だな。 -- 2012-04-08 (日) 02:33:32
- 意欲は下がらなくなったが意欲回復させても副将が献上するアイテムが素材ばっかになってるよ。意欲全回復させても素材+3とか持ってくるからますます貴石とかが貴重になってた・・・。 -- 2012-04-08 (日) 07:51:06
- 騎乗のみならず戦闘に出してなければ意欲自動で下がることはなくなったよ -- 2012-04-08 (日) 01:49:54
- 精鋭身分最弱決定戦やらないか?間違いなくシード権を獲得する自信あるんだけど。「最弱」の称号を背負ってやった方が気が楽だわ。 -- 2012-04-08 (日) 03:49:36
- いや、でも偽装はやっぱり多いよ。最近は実質人が来ないような部屋名をつけて(アイテムつけません、とか強化しません、とか)偽装してる奴多いよ。そんな部屋、知り合いのメンバーしか入るわけ無いじゃん -- 2012-04-08 (日) 04:32:45
- 敵勢力の人が立てた部屋に入ったら味方1に「フレ待ちです」って言って強退させられたことがあるわ。強退ってそんなもののために使うんじゃないだろ。 -- 2012-04-08 (日) 05:26:39
- 勘違いだろw 俺はアイテム代がもったいないからアイテムなし部屋入ったけど、全然知らない人だったわ -- 2012-04-08 (日) 14:56:51
- 最近味方見捨てて撃破重視する人多くないか?支援型の牙壁とか鉄笛つかってるけど -- 2012-04-08 (日) 08:08:41
- 途中送信失礼。いつも相手にミリがいたらそっちに味方3人が行くから相手の3人がこっちにきて逃げ回るしか方法がないんだ。味方のとこにつれてってもランスロ移動でどっかいっちゃって結局撤退してしまう。 -- 2012-04-08 (日) 08:10:46
- 野良はそんなもんでしょ -- 2012-04-08 (日) 08:56:52
- 同意。野良はそんなもんだ。だからこそ「援軍くれ」「分かった」の意思表示をしやすくしたり、周りを見ることが重要だと思う。でも、野良より味方が3ptの時のほうが惨くないか?大体置いてけぼり食うんだが。 -- 2012-04-08 (日) 10:23:55
- 味方3PT+自分の時は、敵の動きより味方の動き見てる。特に属性玉装備の時はね。3PTにあわせんとフルボッコされるぜ! -- 2012-04-08 (日) 13:42:16
- 同意。野良はそんなもんだ。だからこそ「援軍くれ」「分かった」の意思表示をしやすくしたり、周りを見ることが重要だと思う。でも、野良より味方が3ptの時のほうが惨くないか?大体置いてけぼり食うんだが。 -- 2012-04-08 (日) 10:23:55
- そういや、争奪ってどうなったん?軍を集結中っても所属武将普通に部屋におるし。まぁ、どっちにしても参加はしないんだがな -- 2012-04-08 (日) 11:14:53
- 溜め込みすぎて賢者タイム中です -- 2012-04-08 (日) 13:23:32
- 争奪やりたい自分としては、かなり待ち遠しい。。。 -- 2012-04-08 (日) 14:59:54
- 週末やけど国士もやらないんだね。なんというか、大変だな… -- 2012-04-08 (日) 15:15:23
- 以前公式に不具合って出てたよ。なので今回は争奪なし。勢力激突度はリセットされてしまったらしいけどね。↑1 -- 2012-04-08 (日) 17:54:28
- 途中送信してしまったorz。争奪と国士は無いけど今週は乱戦だね -- 2012-04-08 (日) 17:55:18
- 俺は乱戦できないから今週は大人しくアイテムでもしてるわ。しかし今回の不具合長いな、何時までやってんだか。補償だなんだいうつもりはないからせめて早く直して欲しい。そういやPS組が落ちやすいって不具合は直ったんだろか… -- 2012-04-08 (日) 19:36:53
- ちょい運営に文句言いたいんやけど番号ってどこで調べればいいんだ? -- 2012-04-08 (日) 14:06:05
- まずどういう文句言いたいかを聞こうか。 -- 2012-04-08 (日) 15:51:52
- 新シナになってラグが酷いからだよ。庭とかコンテンツが増えたからなんだろうけど・・・まぁ百歩譲ってそこはいいとしよう!不具合報告何度もしてんのにガン無視ってとこが気にくわん!せめて一言ぐらいなんか言ってこいやーー!ってことですたい・・・(-。-)y-~ -- 2012-04-08 (日) 16:44:37
- 爪チューンの時とかもそうだったけど、文句を言いながらなんだかんだでみんな続けるからな。運営にとっちゃ、シラネーヨで通せるなら通したいだろう。 -- 2012-04-08 (日) 16:48:57
- まずどういう文句言いたいかを聞こうか。 -- 2012-04-08 (日) 15:51:52
- やっぱ属性玉値上がりor品切れ状態なのな・・・特務で風玉とか氷玉全滅したからしょうがないが。財布にやさしくないねえ -- 2012-04-08 (日) 17:28:42
- え、特務の報酬かわったの?? -- 2012-04-08 (日) 17:47:34
- アイテム完成品ではなくアイテム原材料の提供になります。山賊を退治したお礼に石とかもらえちゃいます。 -- 2012-04-08 (日) 17:53:13
- つまりだ、特務で氷玉もらおうと思えば山賊やって氷の素もらって腕試し運試しやって錬成玉もらってその上で練丹1消費して氷の素と錬成玉を錬成せないかん。な?意味分からんやろ? -- 2012-04-08 (日) 17:59:49
- 普通に行商で買ったほうがいいと思うわ。特務なんて内政上げるためのものだし、内政上がれば行商価格も安くなる。ただ毎度同じのやることになるから飽きるんだよな・・・ -- 2012-04-08 (日) 18:03:02
- Eランク特務みたいに財布が潤う特務をもう少し増やして欲しいのは俺だけですかね? -- 2012-04-08 (日) 18:43:25
- え、特務の報酬かわったの?? -- 2012-04-08 (日) 17:47:34
- 野良でもPTでも風役ばっかりしてたからブッパというものに手を出してみた・・・敵さんのボーナスゲームだった。鉄鞭難しい -- 2012-04-08 (日) 19:08:45
- 俺も1ヶ月に1度の頻度で石使うけど、3~6撃破、0撤退いけてる。石で無敵なんてつまんないって事を実感して、玉に戻るのさ。 -- 2012-04-08 (日) 19:18:25
- 活丹でぶっぱはボーナスゲームだぜ?逃げぶっぱに慣れてないと。鎮火符水でぶっぱしてみ?アホくさくなるからw -- 2012-04-08 (日) 20:17:25
- 精鋭乱戦でもたまに見かけるんだが、兵長拠点を集めないで四隅一人ずつ倒してる奴って基本知らないのかな…。 -- 2012-04-08 (日) 19:20:05
- 2人で攻めると兵長が動かない時があるから -- 2012-04-08 (日) 19:30:30
- 乱戦状態でまとめて狩ろうとすると集めてる間、攻撃している間に邪魔が入る。防衛されない間に一匹ずつ倒しておけば効率は落ちるが確実に拠点兵長を減らせる。攻撃側と防衛側の人数等にもよるが、乱戦の動きの一つのパターンだね。防衛いなければまとめて狩るのがもちろん早い。 -- 2012-04-08 (日) 20:07:38
- 庭フレなるものが存在するらしいが、なんだろ・・・ものすごく気味が悪い -- 2012-04-08 (日) 19:43:42
- 不法侵入万歳! セコム、してますか? -- 2012-04-08 (日) 19:44:53
- 庭フレ、俺も数名居るが、別に武器覗いたり、戦績は興味なしなので見てないけどな。 ただ、なんだろう、ただ水をあげに家に入っただけなのに、主が家に居た時はなんかこう気まずいというか、不法侵入感がハンパないw -- 2012-04-08 (日) 20:16:00
- 庭にも扉あるのになぜ家にまで入らねばならんのかがわからんよな。いいから庭に飛ばしてくれよ、と。 -- 2012-04-08 (日) 21:51:56
- 精鋭復活するには単純に精鋭でしかもらえないアイテムなど大きなプレミアつけてくれたらハンデなしとかでもやりだすかも -- 2012-04-08 (日) 20:03:23
- そもそも精鋭って何で廃れたの? 精鋭の方がいいアイテムもらえるし、基本ハンデなしだから身分止めにイライラすることもないのに。 -- 2012-04-08 (日) 20:20:02
- 過去は、ホコク~衛将軍ぐらいまでが無双、軍師将軍以上が精鋭とある程度だがすみ分けが出来ていた。当然、精鋭の方が質が高いしガチ戦法に当たる確率もあがる。んで、一部の連中がガチ構成やら籠り(当時は兵糧が今以上に厄介だった)をやりまくって、次第に精鋭枠が少なくなった。もっとも、精鋭を衰退させた連中は、何食わぬ顔で無双枠で同じ事やっていたわけだが -- 2012-04-08 (日) 20:43:12
- 精鋭アイテム部屋(対決限定なら2PC精鋭アイテム対決部屋)ばかりになって結局は対決は無双格で、になると思う。 -- 2012-04-08 (日) 20:20:34
- 精鋭は自分、相手の身分が高いほどアイテムの質があがる。これでどうよ?そしたら身分止めもなくなるぞ -- 2012-04-08 (日) 20:59:14
- それやったら義上げの連中が喜ぶだけだと思うな。普通の人がこっちのほうがいいなって思える内容じゃないと精鋭格は復活する要素が見当たらないんだよね -- 2012-04-08 (日) 21:03:11
- 別にアイテムがしょぼいから精鋭に行かないというわけじゃないから根本的な解決にならんな -- 2012-04-08 (日) 21:03:15
- 物で釣る以外ないとおもうんだがなぁ。アビューズ行為がどうとかいってたらなんもできないし -- 2012-04-08 (日) 21:05:37
- 物で釣るなら負けても最後に貰えるアイテムが精鋭なら必ず貴石か錬丹のような課金形のものになるとかかな。それくらいしか思いつかん。というか精鋭は都督辺りまで行かないとみんな将軍ってしか表示されないから誰が高身分かなんてパット見じゃ分からないしな~ -- 2012-04-08 (日) 21:12:16
- あえてやるなら乱戦みたいに負けてもそれなりのものが貰えるとかなら来るかもしれんね -- 2012-04-08 (日) 21:14:49
- そもそも精鋭って何で廃れたの? 精鋭の方がいいアイテムもらえるし、基本ハンデなしだから身分止めにイライラすることもないのに。 -- 2012-04-08 (日) 20:20:02
- 未だに、乱戦の出撃呼び込みとマップ移動のローディングが重なるとバグってフリーズするの直ってないんだな。 栽培の実装で庭回りしてる人が増えたし、今後このバグの被害に合う人が増えそうだな。 -- 2012-04-08 (日) 21:48:43
- なんか今日異常に貴石が出た気がする人いる?でも運営ったってそんなにコロコロ変えられんよな、やっぱ気のせいか。 -- 2012-04-08 (日) 21:58:44
- 乱戦とか国士無双とか特別な戦いは貴石が出やすい…かも。勘だけど。 -- 2012-04-08 (日) 22:08:04