コメント/議論_/雑談/20120821-20120905

Last-modified: 2012-09-05 (水) 21:06:30
  • 夏ももうすぐ終わりだな。彼女も作らず毎日無双ばっかりやってたけど、それもまたよいものだ。くすん -- 2012-08-21 (火) 10:34:00
    • 彼氏つくりなよ -- 2012-08-21 (火) 14:33:49
      • だが、ことわる。 -- 2012-08-21 (火) 16:11:16
      • 使い方間違ってんぞ -- 2012-08-21 (火) 16:51:55
      • そんなの、わかっておる。 -- 2012-08-21 (火) 17:11:25
  • (ロボットによる 除去:IT 雑談)(取り消し) -- 2012-08-21 (火) 10:34:35
    • お前、何ぞ。 -- 2012-08-21 (火) 16:32:52
  • 不正者って実力は大したことないのな。対決で風サトツ使って攻撃速度と移動速くしてたけど結局1-6取ってたよ。 -- 2012-08-21 (火) 16:55:41
    • 1キルとってたことを褒めてやれよw -- 2012-08-21 (火) 21:10:13
  • それにしてももうちょっとテクニカルな遊び方をしたいよねぇ。n・差込み・EG・めくり・反転ガード・技後の硬直狙い・j避け・緊急回避兼切り札無双と出来る事は沢山あるのに、最近は無双とc1連打しか居ないのがなぁ。c6はn振らなきゃいけないからある程度は許せるとして、c1は技の前か後ろに硬直・或いはガードやジャンプでもぐりこめる隙とか、読み合い差し合いが成立する何かが欲しいよね。 -- 2012-08-21 (火) 17:06:42
    • 格ゲー経験者っぽい意見だな。俺も賛成だな。スパコン外したら最大食らうみたいに無双後あてれなかったら死ぬぐらいの隙があってもいいかもね。 -- 2012-08-21 (火) 20:27:24
  • 昨日、ブッパ野郎の無双打ち終わりに鉄槍の2倍極雷突で撤退させたった。溜まってたものがスッキリしましたですます候いまそかり。おわり。 -- 2012-08-21 (火) 17:16:23
    • 別にどーでもいいんだけどさ、「侍り」のとこ指摘されて直した上、その指摘コメ消えてんだけど。オレのコメじゃないし、どーでもいいことだから消してもいいかもだけどどーなん? -- 2012-08-21 (火) 19:00:39
    • 指摘されたところを直して、その点に触れたコメだけ消すとかないわ -- 2012-08-21 (火) 19:11:05
      -----「侍り」なのはわかっててわざと候にしてんだよ。つーか、ありおりはべりいまそかりが本当だけどね by 米主
  • 妖杖とか蛮拳ってカット技一切持ってないの?毎回見捨てゲーされて真無双ぶっぱでしか殴ってきてる相手を撃破できなくて恥ずかしいんだが -- 2012-08-21 (火) 23:12:49
    • 両方JCカットでしょ、特に妖杖はJCうつのが仕事なのにうってくれないってあなたがよほど酷いプレイでもしてるってことなんではないでしょうか -- 2012-08-21 (火) 23:31:41
      • こういう喧嘩腰の奴って絶対いるよな。撃破取ってる人のカット放棄して死なせかけるって明らかに酷いプレイだろ -- 2012-08-22 (水) 00:04:32
    • 妖杖は優秀なJA・JC・微妙刻印だけどc1砕、蛮拳は・・・JCぐらいか?でも地上だからなぁ 少なくとも妖杖はカット性能はまぁまぁ -- 2012-08-21 (火) 23:36:23
    • 蛮拳は砕があるけど、これは地割れで距離が短いし発動に時間がかかるからカットは難しい。JCは自分も巻き添え食らうことがある。意外とカットには陣が向いてるんだよね。相手が鉄戟だとダメだけど。 -- 2012-08-21 (火) 23:43:30
    • まあ妖杖の持ち味は序盤粘着だからな、特に斬鉄とか粘着してくれるとかなり楽になる。だから俺的には極符水や鎮火符で序盤粘着しにいかない妖杖のがないと思う -- 2012-08-21 (火) 23:43:32
      • 妖杖って攻撃入れなくても大丈夫かな?序盤粘着+キルとれるように極符水の00443とかどうだろう。きついかな -- 2012-08-21 (火) 23:57:32
      • これ以上は妖杖のトコでやれと言いたいが…上にあるようにJCカットと粘着メインの武器だからその鍛錬も普通にありだろう。無双が着火で地味につええからな、属性玉相手なら3振り無双で結構キル取れると思うぜ。ただあくまでカットメインだからそっちがおろそかにならないようにな -- 2012-08-22 (水) 00:12:24
    • 主が妖杖と幻杖を間違えてるとしか思えないのは自分だけでしょうか・・・ -- 2012-08-22 (水) 00:57:06
      • 幻杖は砕・衛・C3・無双とカット技豊富だから明らかに妖杖 -- 2012-08-22 (水) 01:10:25
      • 妖杖はカットがメインだし、真・無双しかしないってとこで幻杖で決まり。 -- 2012-08-23 (木) 00:59:28
    • 妖杖のJCJAとかかなりカットしやすいだろ。蛮拳も硬いうえにJCすりゃなんとかなるんだからJCで助けに来いよ。カットできないプレイヤーはもっと回り見て欲しいわほんとに -- 2012-08-22 (水) 04:07:40
    • だいたいこの武器使う奴は謎のウロウロとか無双溜めとかで助けないから期待しないことだな。 -- 2012-08-22 (水) 09:00:09
  • なんか武器議論が気持ち悪いことになってるな。彼女いないからって荒らすなよ -- 2012-08-22 (水) 09:34:27
  • センカJCすかせないとかすかせるとか書いてたから試したけどめくりC5→すかしJC→無双がギリギリできたよ。これで1コンボで属性倒せるし、石持ちでも簡単にぶっぱで倒せるし鎮火もダメ入るしで使用者全く増えないね! -- 2012-08-22 (水) 09:49:43
    • せやな。 -- 2012-08-22 (水) 09:50:51
      • こんな短時間で色んな武器の所にコメ書き込むとか・・・暇なの? -- 2012-08-22 (水) 10:14:21
      • 上げすぎで何の話題が盛り上がってたのかわからなくなったな。しかも、下らないコメばっかで見る気なくした。 -- 2012-08-22 (水) 10:43:16
      • 手当たり次第に書き込んで流すのは立派な荒らしだろ。 -- 2012-08-22 (水) 11:17:39
      • でも一瞬だけ活気あったころのwiki思い出したw昔は最鈍でも更新2時間以内がデフォだったのにな… -- 2012-08-22 (水) 11:26:53
      • ったくよぉ!ww 自治厨が多くてwikiまでつまらんくなったわww がっはっはー (^-^ -- 2012-08-22 (水) 11:31:55
      • 俺は皆たまの問いに連続で答えてやってただけなんだ。てきとーだけどなw がっはっはー (^-^ -- 2012-08-22 (水) 11:34:06
      • どこがだよ双鞭のコメとか糞じゃねーか。広く浅くで上げまくっても活気なんて出ないし本当に話題になってたのが埋もれて余計見る気がなくなるんだよ。 -- 2012-08-22 (水) 12:16:06
      • どうも読んでくれてありがとう! (^-^ -- 2012-08-22 (水) 13:09:51
  • 武器の枠の事で聞きたい事があるんだけど、ランクと枠の多さで削れる速さも違うって事なんだけどR3の20枠とR4の16枠だと、どっちのほうが削れる量が多いんだろう?山登りであんまりコストかけたくないので教えてくだされ -- 2012-08-22 (水) 11:25:37
    • 武器/鍛錬耐久度表見てこればいいと思うよ。R3の方が修理鍛錬安いから普通特務とかはR3でコスパよくするけど山は龍と鳥いるし制限時間と報酬の問題もあるからオススメは?って聞かれても答えにくい。 -- 2012-08-22 (水) 12:40:16
    • 青龍朱雀用に100軍資金ぐらいで買ったR3の40004双錘と通常用のR3の43210多節の二つ使ってるよ。鍛錬済みで安物だし修理もR3だから黄玉いっぱいあるから助かってるよ。 -- 2012-08-22 (水) 14:41:14
  • 今回たまたま履歴流しに絡み調査した結果見つけただけなのですが、Webmoney錬金術なるページを作成し、無双に関係ないURLを貼るなどした者がいます。住人の方がすぐさま削除してくださったのですが、こういう場合は即座に通報お願いします。この手の行為は即BAN対象です。よろしくお願いします。なお、履歴流しは、あまりに無意味に過ぎる、もしくは履歴を流すことが目的であると判断される、複数回にわたり同様の行為をした場合は処罰されます。今回の場合はそこまでではないので、次回以降のための記録どまりでなにも無しです。まあそんなほめられた行為ではないので、やめときましょう。 -- 管理7? 2012-08-22 (水) 13:56:47
    • てか嵐ログみたら2012/8/2付で処理されてるIPだったのでBANします。 -- 管理7? 2012-08-22 (水) 14:01:56
      • 念のため、もうひとつのIPも記録してあるので注意してください。 -- 管理7? 2012-08-22 (水) 14:06:32
    • お疲れ様です~。管理人さんがしっかりしているし、公式よりここがいいわ~。 -- 2012-08-22 (水) 21:33:20
    • がんばれよ~ がっはっはー (^-^ -- 2012-08-22 (水) 21:46:18
      • 反省の色がないのでBAN。あなたに警告したのですよ -- 管理7? 2012-08-22 (水) 23:54:56
  • リア充化により、 ワシの無双ライフオワタ 大した武器はねーが本日19時から呉の仲買いにてたたき売り祭りします   目玉は呉都督マントと神将呉大マント、それから旧車騎マントなどみみっちいのがチラホラ 武器はだいたいがr5、6.対決7割、争奪1割、制圧1割 乱戦1割 フル特は4本くらいしかねーが、すべて本格改造済み。 すべて軍資金1で出します -- 2012-08-22 (水) 14:38:20
    • 1はやめとけ。マクロ使いが喜ぶだけだよ -- 2012-08-22 (水) 14:42:10
      • 釣りだから放っておきな、本当にやる奴はこんな所に書かないって。 -- 2012-08-22 (水) 15:52:28
  • 叩き売りセールの者です。   フレからマクロに買われるだけという指摘を受け、 配布方法を再調整します。   お騒がせしました。ちなみに釣りではないです。信じてくださる方がいい目を見るようにと企画しました。 -- 2012-08-22 (水) 17:57:47
  • 青龍強化されてない?攻撃全部避けた後反撃に即死ビーム狙ってくる -- 2012-08-22 (水) 19:19:32
    • そうか?俺は今までと変わらないと思うけど・・・てか青龍よりも朱雀をどうにかしてしてほしい。まだ軟らかいからマシだけど延焼効果が強すぎて防体にある程度振っててもチャージによっては7割近く体力持ってかれるんだけど -- 2012-08-22 (水) 20:00:54
      • 朱雀は細剣で速攻できるが青龍は無双避けるから羽扇じゃないと無理。 -- 2012-08-23 (木) 01:26:13
  • 制圧で戦闘中にお説教始めて、その結果拠点押されて負けたり、撃破数僅差で負けたりすることあるんだけど、勘弁してほしいわ。本人気づいてないかもしれないけど、ひどくかっこ悪いぞ。 -- 2012-08-23 (木) 00:11:21
    • あー、あるあるだわぁ 初対面や面識ないにもかかわらずイキナリ上から目線で物言ってくるプロの人だよねー そういうのはレッスンでも募集して生徒に言ってやればいいのにね、公の場で何か勘違いしてる -- 2012-08-23 (木) 00:15:11
      • 「○番さん×拠点」とか「撃破」とかコンスタントにポツっと指示してくれる分には構わないんだけどね。今言わなくていいだろー、って内容のお説教を戦闘中に始めるやつが一番始末に負えない -- 2012-08-23 (木) 00:19:17
    • 初心者ですって部屋立てたいけど「○○もできないとか」って色々言われるから制圧の知識皆無すぎて乱戦とか争奪も出たことないんだけど・・・。やっぱり足手まといはいらないよね;; -- 2012-08-23 (木) 00:23:25
      • 別にいんでね?結構そういう題名の部屋あるけど、実力わかってるからフォローしやすいし。文句言うようなのはそういう部屋にはまず入らない -- 2012-08-23 (木) 02:46:39
    • 制圧でせっかく1対1を楽しんでるのに「撃破しないと負けるだろうがコラカス」みたいなsayがくるとすげー萎える。昭和のヤンキーでも一対一にはケチつけねえよ。 -- 2012-08-23 (木) 00:40:46
      • 「勝利>楽しみ」とかプロフェッショナルかよ。 -- 2012-08-23 (木) 00:43:00
      • 「勝利>楽しみ」ではないが、制圧でも乱戦でも、拠点見ないで対人してるやつって、結構呆れられてるぞ。制圧は知らんが乱戦では拠点ほっぽっといて対決やってる馬鹿がいるが「君、何やってんの?」って思うし、すげーアホに見える。必要ない対人してーなら対決いけよ、と思うけど。別にガチじゃなくてもさ。 -- 2012-08-23 (木) 01:11:28
      • タイマンっていうか撃破できるポジなのに、相手に遊ばれてただけじゃね?別にそういうのいてもSAYでまでは言わないし、言われた事もないけど相当酷かったんでしょ・・・ -- 2012-08-23 (木) 02:52:21
  • 野良属性4人ロウガ 双鞭 サイコン オウセンでわっしょいやってたがまだまだいけるもんだねー、とおもうがやられてる側は余り面白くはないものだよなーガチムチわっしょいもそうだけど攻撃補正やら属性服緩和やらも調整をきちっとやらないとまた同じとこぐるぐる回るだけになっちゃうな -- 2012-08-23 (木) 00:20:08
    • 今攻撃補正緩和しますっていうことになったら、雷戦斧で何回かやれば10キル出来る自信がある。やはり調整は大切だね~。 -- 2012-08-23 (木) 00:25:07
    • 炎がバランス壊してるよねぇ~。雨なんて10回に1回も降らない。降ったと思ったら斬や地上無双構成の龍神符水。3回に1回は雨でいいのに、、、 -- 2012-08-23 (木) 00:55:47
      • 季節によっては、ほぼ毎回雨が降ることもあるぜ。運営の調整が下手すぎ -- 2012-08-23 (木) 01:03:04
      • 晴れたの見たことないんだが、何故だ? -- 2012-08-23 (木) 02:44:43
  • 青龍朱雀捕まえるには戦車10撃破とか無理な課題出されたりしてクリアできないんだが・・・。結界石使って1分速攻とかも運要素激しすぎて14回中1回しかできなかった。向こうの攻撃で即死するしでもうちょっと弱くならんものかね? -- 2012-08-23 (木) 01:52:27
    • 文句言う前に100区回ししてる人や山に住んでる人に聞いてみたらどうかな。いい倒し方聞けるかもよ -- 2012-08-23 (木) 02:07:19
      • 80区あたりから朱雀か青龍オンリーで桃符も出なくなって限界がくる感じです。1~6分で倒せますがソロなのでマップが広すぎるため桃符が見つけられずで・・・ -- 2012-08-23 (木) 02:43:03
      • 青龍のマップを見た瞬間に中断していた俺に隙はなかったはずなのだが、もう山から降りてどのくらい経ったのだろうか -- 2012-08-23 (木) 10:28:22
    • 虎戦車の課題はスルーして、別の条件で弱くさせたらいいと思いますよー。指示された課題以外のことをやっても弱くなってくれますし・・・ -- 2012-08-23 (木) 16:08:59
  • 管理人さん怒らせたバカがBAN食らっとるw -- 2012-08-23 (木) 01:54:49
  • 今日って新たにチューンナップくるのかな? -- 2012-08-23 (木) 11:42:45
    • 堅牢つながりで積刃がきてほしいな。積刃自慢の突も、将剣陣を見てると虚しくなってくる。 -- 2012-08-23 (木) 12:06:17
      • 幻杖・鉄矛・偃月刀「おっとチューンしてほしいならちゃんと順番待ちしてくれよな!」 -- 2012-08-23 (木) 13:34:54
  • のぶニャがコラボキャンペーン吹いたwww -- 2012-08-23 (木) 13:04:05
    • なんだこれwwwwwwwww -- 2012-08-23 (木) 13:18:35
    • あぁ^~ひげの生えたネコに草がはえる~ -- 2012-08-23 (木) 13:18:59
  • 初心者応援セット第三弾!販売価格:通常価格1100無双コイン→900無双コイン!みんな買ってね^^^ -- 2012-08-23 (木) 13:24:15
  • のぶニャがクエについて。狩り技のある武器でなおかつ俊足武器推奨。攻撃と破壊鍛錬必須。大量の敵兵撃破と大量の戦車撃破があります。阿直ェ・・・ -- 2012-08-23 (木) 13:39:11
    • のぶニャがは普通のブラゲっぽいね。まあキャラがかわいいのと音楽がのほほんとしてるののはいいけど。無双の待ち時間にちょっといじるくらいか。ただ俺様軍と山賊軍とダメージの差に泣いた -- 2012-08-23 (木) 13:57:17
    • 内容は阿直撃破→伏兵撃破→戦車撃破→左下味方拠点接近→阿直撃破。攻撃破壊3振りの多節で残り7分でS、2分でもS。どうやらクリアできたら残り時間は影響しないらしいです。 -- 2012-08-23 (木) 14:09:20
      • ちょっとまて。亜直撃破って何だよ。 -- 2012-08-23 (木) 14:22:06
      • 阿直がのぶニャがを捕まえようとする(?)→のぶニャがの罠に何度も引っかかる→阿直「俺の最強の罠!」→阿直「ぎゃああああ」ってお話です。ちなみにのぶニャがも偽阿直を討ち取ってくれる -- 2012-08-23 (木) 14:36:24
    • 雨の内容で行く拠点違うみたいですな。気力奪う→真ん中の。視界を奪う→左上の。自分はこれだった -- 2012-08-23 (木) 14:18:55
      • 回復を妨げる→真ん中左の敵拠点 -- 2012-08-23 (木) 14:34:11
      • 俺は気力で右下だった。ランダムじゃニャいか? -- 2012-08-23 (木) 14:52:23
      • 視界で左下でした。ランダムの可能性が高いです -- 2012-08-23 (木) 16:09:44
      • ↑俺は視界妨げる、で2パターンだったが、左上(6番)と右下(7番)だったぞ。ランダムじゃニャいかな。 -- 2012-08-23 (木) 18:30:45
  • マントは 1 1 1 1 1 1 5 です -- 2012-08-23 (木) 13:43:20
    • これ価値あるのかな・・・貴石もらえたのはいいけど。 -- 2012-08-23 (木) 14:05:48
  • 阿直は親父と運営に愛されてるな。ふと思ったんだけど、今までの期間限定特務にも阿直そこそこ登場してるよね? -- 2012-08-23 (木) 14:19:37
    • 阿直の遭遇台詞「安心しろ 一瞬だ!」で吹いたwwww -- 2012-08-23 (木) 14:34:49
  • 阿直は公式ネタキャラ認定になったんだな・・・。 -- 2012-08-23 (木) 14:24:50
  • それにしても虎戦車硬いな。破壊163の偃月で8発かかるぞ。 -- 2012-08-23 (木) 14:51:33
    • あれ戦車実装当初の硬さかな。最初は硬かったなぁ・・・それに堅牢(2倍)も流行ってたから尋常じゃなかった。 -- 2012-08-23 (木) 15:04:30
    • 制圧呪符がオススメ。黄色雑魚狩りは突でさくっと。戦車はC4でさくっと。でもまぁどの武器でも破壊ある武器なら苦戦するような特務でもない。 -- 2012-08-23 (木) 22:08:25
  • ステップ最近よくされるんだけど流行り? -- 2012-08-23 (木) 15:00:12
    • 子供が調子乗ってるだけかと。 -- 2012-08-23 (木) 15:06:54
    • 俺はあんま見ないぞww けど劣勢なのにステップする輩は前に見たけどなんだったんだろ -- 2012-08-23 (木) 15:50:13
    • それは負け犬ステップだから、暖かい目で見てあげて! -- 2012-08-23 (木) 17:03:28
  • けどこれって義10以上の人が全員移動マント入手ってことになるよな。20万出して移動マント買ってた昔が懐かしいぜ -- 2012-08-23 (木) 15:01:41
    • 移動が上がるマントってたびたび出てた気がするんだが -- 2012-08-23 (木) 21:52:49
  • ところで亜直はなぜ大軍団を率いたり魔術を使ってまで猫を追っかけてたの? -- 2012-08-23 (木) 16:25:33
    • 喋る猫だぞ 捕まえたいだろ -- 2012-08-23 (木) 16:39:11
    • いいか、よく見ろよ。……かわいいだろ? -- 2012-08-23 (木) 17:20:14
  • しかしのぶニャがのNPCモデルを作ったんならそれをもとに置物あってもいいと思うんだよなあ。課金だとしても間違いなく買う人出るだろうに。 -- 2012-08-23 (木) 17:25:38
    • けど、肝心のブラゲの方はやらないんだろ。戦闘がオートって時点で無双ユーザーと相性悪そう -- 2012-08-23 (木) 18:16:24
  • ちょwww明日緊急メンテだとよ!!信にゃがのせいで! -- 2012-08-23 (木) 19:25:59
    • なぜ自国転生しようとしたんだいwwwおっと、誰か(ry -- 2012-08-23 (木) 19:35:53
    • きっと「バグで2回以上特務受けられるんじゃないか」とか淡い期待を持った愚か者が自国転生したんだろwww -- 2012-08-23 (木) 21:01:52
    • 自国転生で単純に内政上げようとしてた人が頭にないってのはさすがに釣りだよな? -- 2012-08-23 (木) 21:07:10
  • 猫はいずこに…。 -- 2012-08-23 (木) 21:49:17
    • 激突にゃんにゃん「やっほー?」 -- 2012-08-23 (木) 21:52:28
  • 気のせいかもしれないけどまた貴石出にくくなってないか? 10回ほどアイテムやってひとつも出てこなかったんだが。昨日は一回やって2つ手に入るとかあったというのに。 -- 2012-08-23 (木) 21:56:44
    • 特務やるだけで貴石が手に入るなら、当然そうなるわな。 -- 2012-08-23 (木) 22:04:43
    • そしてまた少し前の超過疎期のように過疎って・・・いや、もう歯止めきかなくて終わりか -- 2012-08-23 (木) 22:16:02
  • 限定とはいえ新しい特務を出してくれるとわずかだが楽しめるな。それにしても阿直は何度と無くプレイヤーが校正させようとしていたにもかかわらず更に悪いほうに行っているとは・・・罠とか仕掛けるようになったらもう立派な山賊じゃないか -- 2012-08-23 (木) 22:18:28
  • 阿直やべえな。あれ新勢力阿直で出すべきじゃないか? -- 2012-08-23 (木) 22:24:55
  • 新特務ってかなり久しぶりじゃないか。最近は限定特務でさえも使い回しばっかりだったし、既存特務もいつまで経っても増える気配がないし、列伝特務もほったらかしだし。新特務が出たことは素直にうれしい -- 2012-08-23 (木) 22:33:34
    • これで期間限定じゃなければねーw定期的にできる特務ほしいってのは欲張りか? -- 2012-08-23 (木) 22:40:24
  • 斬武器を作る時って、攻撃2鍛錬くらい入れた方がいいのかな?フレは、入れておいた方が無難って言ってたんだけど・・攻撃に振るのと振らないのとでは結構違うのかな? -- 2012-08-23 (木) 22:50:23
    • どの武器かによって違ってくるだろ。詳細は該当武器のページで聞くとよろし。 -- 2012-08-23 (木) 22:55:49
    • ヒット数が3以上ならいらない場合はある。笛や双刃や燕扇はあったほうが安定する -- 2012-08-23 (木) 23:58:45
    • 狩りの効率も上がるし、Nで殴ったりする場面も出てくるだろうから少しでもダメージの足しになるように2鍛錬は入れておいたほうが良さげかもね -- 2012-08-24 (金) 00:06:37
  • ジャンプマントだって? 忍者装飾を装備したらどこか登れないかなあ -- 2012-08-23 (木) 23:01:31
  • 伝説化のハンディキャップがデカすぎる。何使っても初期体力の差見て萎える。 -- 2012-08-23 (木) 23:13:43
    • 初期体力が自分の倍以上あるヤツとか何なの?wって思うね -- 2012-08-23 (木) 23:20:13
      • それはハンデでしょ、 伝説化なんて防御3段階でも20しか増えない攻撃なら10ハンデに対して文句言った方がいいわ -- 2012-08-24 (金) 12:12:17
    • 余裕でハンデに打ち消されてるどころかハンデのほうが効果でかくて萎える -- 2012-08-24 (金) 00:02:42
      • 初期体力で差が出てるって言ってるんだから、ハンデ差の方が小さいって事じゃない?自分の体感だと、伝説化した武名Bの上位より、伝説化してない武名Cの上位の方が初期力だけで見たら低いと思う。 -- 2012-08-24 (金) 01:37:33
    • 同じように伝説化して対抗すればいいだけの話、それだけの課金要素なんだから仕方ないと思うよ 基本が無料ってだけで何でもタダで提供してくれると考えてはいけないと思う。 -- 2012-08-24 (金) 00:09:31
    • そんな甘ちゃんみたいなことばっか言ってるから無課金厨って馬鹿にされるんだろ。誰でもできることなんだから文句があるなら自分もやればいいじゃん -- 2012-08-24 (金) 00:43:20
  • 今回の(期間限定だが)新特務といい、神修正といい、運営チームのメンバーが新スタッフに変わったというのはまじで信憑性ある話しかもな。いいぞ!このままいけば・・。 -- 2012-08-24 (金) 00:16:13
    • 特務はともかく、修正に関しては神じゃなく普通レベル、今までが普通以下だったんだな で、今後に期待するならユーザーからの意見をどんどん要望として送るべき -- 2012-08-24 (金) 00:22:05
    • DQNがちょっと普通の事したらすごくいい事したように見えるのと同じだな -- 2012-08-24 (金) 00:57:10
  • ギルメンに制圧教えてくれって言われたんだけど大変だなこれ。プライド高いのか知らないが定石教えると嫌がるし、対決でぶっぱばっかりやってた奴だからタイマンも異常に弱いし、とんちんかんなところを寸止めしたがるし、拠点覚えないし。プライドが高い馬鹿ってモノを教えようがない -- 2012-08-24 (金) 08:31:16
    • ○ボタンで敵倒しまくって俺tueeeeeewwwって勘違いしちゃってる人ですなwぶっぱやガチ武器大好きな奴はそういう感じの人らが多そうね -- 2012-08-24 (金) 08:41:55
    • 教えてもらおうって態度と心構えじゃねぇな。 そういうのはギルメンだろうがフレだろうがハッキリ言ってやるべき。それで反発してきたらそいつはそれまでのヤツ。 今回は制圧だけど、そういうのは対決だろうが乱戦だろうが伸びない。 -- 2012-08-24 (金) 09:01:01
    • 飲み込みが悪いと結局「プライドだけは高い馬鹿」って思われるんだ思うと、制圧教えてくださいって言うのがますます怖くなる…。そんな一日そこらですぐタイマンに強くなれないし、動きも覚えられないです。長い目で見てもらえると嬉しいです;; -- 2012-08-24 (金) 09:47:55
      • 飲み込み悪いのと、プライド高いと思われる のはまた別の話だと思うよ。 極端かもしれんけど、例えるなら 「ここはこうやって」っていう指導に対して、�分かりましたといいつつできない �いや、こうする方がいいんじゃないですか?と、それを聞こうとせず自分の思うようにしようとする   あなたが逆に何かを教える場合、どちらが印象として「プライドが高いバカ」と思うかな? ようはこのコメ主はそういうことを言いたいんだと思うよ。  コメ主も教える人がいきなり上達や飲み込みができると最初から思ってやってるわけじゃないでしょ。 -- 2012-08-24 (金) 09:53:01
    • つーか弱いとか覚え悪い関係なく、そいつ教えてもらおうとしてて文句言う時点で人として出来てない。不正以外なら何でも教えてもらって自分で昇華させるのが教わる基本じゃね?あれだろ?ラクして強くなりたいタイプの人。 -- 2012-08-24 (金) 13:35:32
  • 最近回線抜く奴多くないか?それもラグとかでなく終了30秒前とか5秒前とか。ひどいのだと1killされただけで抜いてる人がいて闘ってる相手としてはなんだかなってなるよ -- 2012-08-24 (金) 10:12:44
    • 状況によるんじゃねーかな?相手が偽装だったり、タイマンしててあと少しってとこでラグアーマー発動させられたりしたら誰だって相手するの萎えるよ、まぁ当然抜くなら味方の同意必要だけどさ -- 2012-08-24 (金) 10:24:09
    • ボコられてる味方がいたら、余裕あるならすぐカットする前に、よ~く状況を確認してみよう まったく動かずに相手の攻撃無効化してたりするのを見かけることがあるよー -- 2012-08-24 (金) 12:31:39
    • 普通の激なのに回線抜く人多くなったね。別に敵だったらラッキー♪だが味方だったら即絶交する。そういうやつが敵にいるなら個人的にカモ扱いだから助かる。 -- 2012-08-24 (金) 13:39:14
    • 戦闘中落ちるやつってほとんどが「抜いた」なのか?例えばだけど回線絞りミスって「落ちた」って可能性ある?序盤味方がタイマンしてて相手が落ちたとか結構あるんだが何故なんだ? -- 2012-08-24 (金) 17:29:32
  • 低武名維持で最後に抜くアホがいるみたいだね。 -- 2012-08-24 (金) 11:17:13
    • 名前は出さんが一人だけ決まって毎回回線抜くヤツは知ってる。毎回高級アイテム使ってるから、低武名維持とアイテムの消費を避けるためだと思う。そいつとあたると回線抜くのわかってるだけにこっちが先に抜きたいが、野良だと味方に悪いから流石に抜けなくてもどかしい思いをする。 -- 2012-08-24 (金) 11:25:13
  • 配信屑もガチムチ屑もラガー屑も淘汰出来ないことが分かってからそういう奴がいたらすぐ抜くようになった -- 2012-08-24 (金) 12:28:54
  • 自分で部屋立てて、相手に了承得てるなら配信はプレイヤー増やせるかもしれないしいいと思う。でも相手が立てた部屋に入って了承も得ないで配信してる人は何なの?演習で配信って書いた部屋立ててやってよって思う -- 2012-08-24 (金) 13:00:46
    • ほんとだよ。あとで知ったことだが、配信嫌いでムカつくから回線抜いたら相当な嫌味言われてたしね。配信者じゃなくてもコメントの方で。ラグが起きても配信者「あれ?当たってたよね?」みたいなこと言ってこちらのせいにしてコメに同情求めてるし、配信嫌で回線抜いてもでこっちが常に悪者扱いだから気分が悪い。配信が悪とは考えないが嫌いな人はいるんだから、相手の了承得てから激しろ!とは思う。 -- 2012-08-24 (金) 13:47:35
      • 「あれ?当たったよね?w」は必ず言うwww 配信者のラグがばれない手段でもある。配信者が全部とは言えないが… -- 2012-08-24 (金) 13:59:42
    • 今2chとかで色々やってるよね。アレ絶対逆効果だと思うよ、人の部屋はいったり暴言したりする配信者はそもそも気にしないからね。配信者全てが悪者って決め付けて強引な行動とったら悪者しかいなくなるぞ -- 2012-08-24 (金) 13:52:59
      • 身内で配信やればいいと思うの。 -- 2012-08-24 (金) 14:10:08
  • チートのカス野郎動画 http://www.youtube.com/watch?v=m8kHNDaGzCg&feature=related -- 2012-08-24 (金) 13:09:15
    • これは・・・ランスロの減少を止めて無双時の当たり判定を敵味方区別なくした上で範囲最大にして、使いやすいように移動も弄って?実際にこういうことが出来るって事は、利用しちゃおうって人も少なからず居るよね。仕込みの段階からして既に当たり判定と攻撃範囲がおかしいし。根こそぎBANしちゃえよ運営・・・。 -- 2012-08-24 (金) 13:36:22
      • ゲームってさ、「ちーと」使うとすぐ飽きるよねw -- 2012-08-24 (金) 14:15:17
    • 呂布「カスめ 図に乗るな!」 -- 2012-08-24 (金) 14:01:28
    • 実際の争奪でこんなあからさまなのは見たことないけど、移動チートと空中テレポート(浮き無双被弾時の絞り)は争奪常勝PTでは基本スキルだよ。あと強者リストに載ってる某長双使いは、石みたいに吹き飛び方がおかしくなるチート使ってる。みんなまとめてBANされればいいのに。 -- 2012-08-24 (金) 14:17:17
    • まあこのプレーヤーはBANくらったけどね。永久BAN。んで軍資金増殖不正で1人、他1人で、今まで無双では3人しかBANされてない。 -- 2012-08-24 (金) 14:40:24
      • 少なすぎでしょ。過疎に対して真剣になりだした今こそアンケートに書いて運営に訴えるべきだと思うんだが -- 2012-08-24 (金) 14:44:08
      • BANされたヤツなんて一般プレイヤーでも知ってるレベルの不正者だからな。チート動画UP、アカ共有&盗難後キャラデリ、軍資金錬金術配信とかどうしようもないレベルのヤツ。@一人しょうもないのがいた気がするけど、忘れた。逆に言うとここまでしなければBANされないんだよな。チートしたもん勝ちなのが終わってる -- 2012-08-24 (金) 16:08:18
  • 尖剣、無双途中から平気でガードしだすやつが呉にいるんだ。あいつは許せん。 -- 2012-08-24 (金) 14:56:25
  • 家族が無双始めたから後ろから見てたんだけど、熟練格に明らかにニコニコで動画だしてる大将軍のサブがいたんだがww -- 2012-08-24 (金) 16:10:11
    • それより家族が無双始めたことにびっくり -- 2012-08-24 (金) 16:58:45
    • 俺もそう思ったw家族って、妹か?と思ったわ。が、これはコメ主も身分止めじゃねーかという批判をかわすための単なる予防線、布石だろう。よってたぶん嘘。 -- 2012-08-24 (金) 18:14:44
      • そうやって事実を嘘だと断定できる奴って一番怪しいよね。まあ姉です。オフシリーズ大好きでオンラインやりたいから教えろくださいって言ってきたから偏将軍までならちょくちょく助言だけするよ、って言ったから見たら動画で見た人と同名で全身黄色の同じ見た目とメイン武器長棍と同じ武器使いが出てきたからね。 -- 2012-08-24 (金) 22:06:52
      • ああ、某ファストフードくんか。てか断定はしてない。たぶん、って読める?んで後半の文章が交通渋滞しててわかりにくい。もっとわかりやすくかけタコ -- 2012-08-24 (金) 23:15:46
      • 普通に渋滞してない程度で問題なく読める。それも読めないでわかりやすくかけとか(笑) -- 2012-08-25 (土) 00:12:28
    • 身分止め、嘘、タコ、煽りをみてると悲しくなりますな。純粋にプレイヤーが増えたことを受け止めようよ、ね? -- 2012-08-25 (土) 00:24:26
  • 狼牙とか双鞭で1-6とか2-5とかは向いてないってことなんだから自分に合う武器探したら?って思うの俺だけ?狼牙下手なフレに他の武器あげたら才能開花した事あったし中武器未満~弱武器でも使う人が強いなら強いんだしさ。強武器じゃなきゃだめじゃないんだよー。 -- 2012-08-24 (金) 17:06:27
    • 要因1:その人がヘタクソすぎた 要因2:相手がクソすぎた 要因3:風役だったとしたらそれを守らない味方がクソすぎた さぁどれだ? -- 2012-08-24 (金) 17:31:40
    • 使い始めならその戦績になっても仕方ないんじゃない。状況もあるし一時の戦績だけであれこれ言っちゃいかんと思うのよね。 -- 2012-08-24 (金) 18:32:00
    • 主です。3ヶ月間くらいで8回一緒になりましたがどれも2撃破以下5撤退以上だった双鞭か狼牙オンリーの方がいて、その人に今日聞いてみたら「ほんとは笛使いたいけど絶交いれられそう」って言ってたので。好きな武器使ってはいけないなんて言う人なんて気にしちゃダメじゃないかなって思ったんです。 -- 2012-08-24 (金) 18:59:48
    • 8回全部5撤退以上なら武器以前の立ち回りの問題っしょ。ってか8回も一緒になって風役を助けてやることすらしなかったのか…と思うのは俺だけ? -- 2012-08-24 (金) 21:41:20
      • フレはそんな感じだったのに戦盤使い出して急に強くなった。風じゃなくて雷・氷使いだからカバーするところはもちろんできてて、守ってた味方が死んだくらい過剰なものだけど。 -- 2012-08-24 (金) 22:01:33
  • 相手配信かなって思ってもう一台のPCで見てたらさ当りだったんだけど激突中暴言が酷かった。これって明確なハラスメントだと思う。個人で言ってる分には見えないけど配信してるってことはそれが晒されてるんだよね?そういう配慮のなさが迷惑なのになぜ運営は動かないの? -- 2012-08-24 (金) 17:56:03
    • 配信が大きな広告塔になってるから。以上。この程度の話し、聞く前に考えようぜ。 -- 2012-08-24 (金) 18:13:05
      • 配信なんて関係者しか見ないだろ、何言ってるんだ? -- 2012-08-24 (金) 18:22:20
      • オフしかやったことないフレの2人が、配信や動画みてオンラインはじめてみようと思ったと回答している。お前の了見は狭い。 -- 2012-08-24 (金) 19:01:46
    • 配信信者の言い分「無双の布教に貢献している」「自分で部屋を立てない方が悪い」 -- 2012-08-24 (金) 18:32:09
  • ちなみに自分が絶好入れてる配信キャラは70を越えた。現役じゃなくても一応入れてるんだけど、敵国じゃ意味ないしいちいち配信かどうか裏行くのも面倒。配信しようが身分止めようが勝手なんだろうけど相手を貶め過ぎな配信者が多い。 -- 2012-08-24 (金) 18:47:36
  • 暴言したり人の部屋勝手に入るマナー悪い配信者と批判禁止でマナーよくしたい配信者をどっちも一括りに嫌悪する人いるけど早計だと思うの。19:01:46みたいな書き込みのように少なからず宣伝効果はあるし見てる人の数も100や200どころじゃない。それだけ多くの人が楽しんでるわけ。2年も3年も前からずっと言われてるのに運営が動かないのはそういう効果狙って容認してるんだよ。ニコニコとかyoutubeに動画あげられるけどあれと一緒、マナーいい配信は見てて面白いしマナー悪いのは気分悪いからなくなってほしい。意地でも配信全部消したいなら今公式にアンケートあるわけだしそこで訴えればいいのよ。ここや2chとかで匿名で文句だけ言ってもマナー悪い配信者同様、耳を傾けたくもないわ。晒すなんてもっての他、ただ場が荒れるだけだぞ。何の進展もない -- 2012-08-24 (金) 19:16:37
    • 面白い→個人の価値観 問題は今の配信は相手に分からないこと。入りたくない人間がいるのに好き勝手にやる配信カスは一括りに規制するのが一番手っ取り早い上に確実。マナー悪いのと良いのなんて明確な線引き出来ないで結局放置されるんだよ。もちろんyoutubeに動画上げてるアホも同類な。配信と違ってその場で配信してるクズの戯言を入れられないが無言の場合が多いし同じくらい厄介。文句だけ言う?何回運営に要望送ったか。何人の人間が暴言配信カスを主に重点的に潰そうとしてきたか。お前が配信見てる奴だから都合の悪い意見は聞きたくないんだろ?ずっと耳塞いでろよ。 -- 2012-08-24 (金) 20:21:36
      • だからって罪ない人まで晒すわけ?全然建設的じゃないだろ。今2chでやってることは魔女狩りだよ。全然関係ない人まで無差別に狩りあげてる暴虐。後に残るのは気にもとめない悪質配信者と晒され損の人、そして黒歴史だけだわ。 -- 2012-08-24 (金) 20:28:48
      • そっくりそのまま返せるな。配信に勝手に晒された人間は一切考慮しないのか。 -- 2012-08-25 (土) 15:48:20
  • 配信のせいで2pc覗きもある意味自己防衛手段として正当化されてるからな。悪の根源から絶たなければいかん。 -- 2012-08-24 (金) 20:24:58
    • 君は配信あるから2pc覗きしてるの?悪って何だろうね -- 2012-08-24 (金) 20:30:36
  • 配信者必死だな。文章が長い長い。 -- 2012-08-24 (金) 20:29:44
    • 馬鹿か、関係ないフレが巻き込まれたから怒ってんだよ。文が長いのは俺が文章力ないからだけど必死の一言で片付けられるほど事態が軽くねーんだよ。まじで無双過疎るぞ、こんなことしてたら -- 2012-08-24 (金) 20:31:57
      • 「配信が無双の宣伝になるというのは、配信者が無断で一般ユーザーを巻き込む正当な理由にはならない」でOK。というかユーザーの分際で宣伝とか何様だよ。 -- 2012-08-24 (金) 20:48:42
      • 別に宣伝効果狙ってるのは配信者じゃないし配信者がそんな理由でやってないよ。運営の意見(あくまで憶測)だよ。下にも書いたけど信じられないなら運営にハッキリ答えだすように言って取り締まるか容認するか決めてほしい -- 2012-08-24 (金) 20:52:18
  • 結局のところ、運営が配信を許可するかしないかはっきりとさせないのがいけないね。配信を許可するなら、大々的に良いということを言って、ダメなら厳重に取り締まれば良いはずなんだが。  -- 2012-08-24 (金) 20:46:45
    • さっき長々言ったけど配信擁護の俺だってハッキリした答えほしいよ。頼む皆、短絡的な行動に出る前にアンケートやゲーム内で運営に明確な答えだすように訴えてくれよ。ダメならダメで動くしさ。ユーザー同士で喧嘩したって大好きな無双が嫌な場所になるだけじゃないか・・・ -- 2012-08-24 (金) 20:49:58
      • 確か配信についてはノーコメントだったか何かってどこかにあったんじゃなかったか?規約で言えば違反に当たると取れなくも無いが運絵はBANしないからグレーで配信しちゃえってのが配信者側の意見だったような・・・だが上で書いている日韓の問題みたいに場が荒れるは違うだろ。中韓は明らかに言いがかりつけて他人様のものを手に入れようとしてる真っ黒黒助じゃないか。まぁ無双と離れちゃうからこのくらいでやめとくけど -- 2012-08-24 (金) 21:07:31
      • いや日韓は言い方悪かったな、ナイーブなことだし消しておくよ。ともかくノーコメントじゃダメなんだよ、ユーザー間じゃおさまりつかなくなってる -- 2012-08-24 (金) 21:23:34
      • 配信は規約違反ってあるぞ。正確には放送、という用語になってるが。いずれにせよ、晒しは仕方ねーだろ。いい配信者なんていねーんだから。実際、無双やりながら文句言う方が無理な話ってやつだしな。 -- 2012-08-24 (金) 23:21:29
  • そもそも他人様(KOEI)が生み出したコンテンツを普通にプレーするだけの動画を、全世界に配信して自己表現とかどれだけ寂しい人間なのよ。他に趣味とか特技とかねえのかよ。 -- 2012-08-24 (金) 20:57:16
    • そんな事言ったら、そんなさびしい人間の動画にある暴言なんてほっとけって言う話になるよ。 終わりが無いからもうこの辺にしておけよ。 -- 2012-08-24 (金) 21:13:23
  • http://www.musou-online.jp/news/news_view.asp?idx=10426&retPage=1 アンケ持ってきた。30日までだから要望や文句はここで吐き出そう -- 2012-08-24 (金) 21:21:35
  • 配信者晒しは賛成。てか今までなかったのが不思議だ。配信は、迷惑だよなー。配信部屋入ったことあるけど暴言に近いこと言われたし何より回線がラグくなって、無双中ポロリの回数が明らかに増えたしな。 -- 2012-08-24 (金) 23:19:42
  • 配信もあれだけどその前にもっとやることあるだろ。JTKとかみんな認めてるのか?あんなの使われたら地上判定でなんてほぼ殴れないから複数で囲んで殴っても必ず空中判定になっても死なないんだけど。配信者ってそういうのは使って無いじゃん、あくまで配信中だけでそのほかは知らんけど -- 2012-08-24 (金) 23:39:08
  • 雑魚の攻撃頻度ってどういう設定なんだ?マジで昨日から半端ない(´・ω・`) -- 2012-08-25 (土) 00:02:09
    • 対決での雑魚の攻撃が俺たちのカットやミリ狩りよりも上手い件 -- 2012-08-25 (土) 00:15:12
    • 雑魚はこっちの攻撃や移動に反応して攻撃してくる。だからこっちが棒立ちしてたら雑魚と睨めっこ状態になる。過去に攻撃頻度を下げたっていうのは、この棒立ち状態の時の攻撃頻度。当然戦闘中棒立ちでいるわけもないから、雑魚は攻撃してくる。全然攻撃頻度が下がってないように見えるのはそのせいなのである -- 2012-08-25 (土) 01:40:42
  • サブ使って仲買に出品してるかしらんがぼったくり多すぎだろ。ロウガのオール-で未鍛錬とか誰が買うんだ?間違えて買ってくれるのを待ってるのかしらんが仲買見てわろた -- 2012-08-25 (土) 00:08:04
    • 仲買は保管庫としても使われててな・・・ -- 2012-08-25 (土) 00:09:34
  • けど配信は1人でも多くの人に無双広めるにはいいアイディアだと思いますよ。ただ敵国の人が同意してくれなければいけませんが、そのためには部屋名見えるようにするとか何か対策はあると思います。 -- 2012-08-25 (土) 00:10:29
    • 簡単に相手にも了承得れる(承知の上で部屋に入れる)演習配信のほうが人集まりやすいしぶっぱ少なくなるから燃えるし面白そう!って思う人多いと思うんだけどどうかな? -- 2012-08-25 (土) 00:20:07
      • ただでさえ人集まらない演習でねぇ・・・桃源郷で演習できるようになるなら神だけどさ -- 2012-08-25 (土) 00:23:03
      • ↑それだ!運営に言ってくる -- 2012-08-25 (土) 00:25:14
      • ↑結局、報酬がないから流行らないわけ。敵との激のメリットは進行度、義、アイテムなどが入るから。もちろん意識はしてないと思うが…。個人的には敵国だとやる気が出るっていうのが正直な気持ちかな。味方とはなんかガチでやりたくない…。 -- 2012-08-25 (土) 13:52:08
    • ゲームの動画や配信は俺も好きだが何の企画も無しに慢性で続けてるようなのとか暴言垂れ流し配信なんかは淘汰されるべきだと思うな、無双の配信はそんなのばっかりで続けて観たいって配信が無いんだよなぁ。  -- 2012-08-25 (土) 01:51:26
  • JTKはスルーか。みんな使ってるって事でFAなんだな。自分等よければそれでよしって事か。なら配信だってもういいじゃんよw -- 2012-08-25 (土) 00:46:14
    • 君にはこの二文字でいいな。極論。 -- 2012-08-25 (土) 01:13:01
      • 極論ね~。配信なんて相手側なら気にしなければどうということないし、写ってても裏で見たりしなければ実害ないでしょ。JTKや絞りツールは直で実害あるのにそっちを先に対応しろと言わないほうが自分には分からんのだよ。乱戦でよく当たる大型PTなんて4人で囲んでも地上判定で殴れないぞ -- 2012-08-25 (土) 01:18:30
      • で、それが万一にも配信に映りたくないから無差別に晒して配信を消したいわけね。ちょっと読めてきた -- 2012-08-25 (土) 01:34:44
    • たった1時間で結論出してんじゃねーよ。JTKも配信も普通にプレイしてて何らかの迷惑や不快感を感じた人からしたら、邪魔な存在には違いないんだよ。 -- 2012-08-25 (土) 09:46:09
    • JTKか手動の連射かを見極める方法は?たまたま連射したら抜けたって場合の冤罪は?配信は紛れもなくやってることが誰もが分かるからまずやり玉に挙がってんだよ。ちょっとは考えろボケ -- 2012-08-25 (土) 16:05:05
  • のぶニャがで無双ユーザーの名前を適当に検索してみたら、つい最近初めてそのままほったらかしにしてあるであろう、プレイヤーがちらほら出てきたぞ。お前ら飽きるの早すぎだろ。俺なんてもう温泉作ったんだぜ。 -- 2012-08-25 (土) 01:15:49
  • 基本的な事で分からない事があるんだけど。武将の特務って主簿で報告出来なかったかな?さっき報告しようと思ったら、「どうやら特務を多く請け負い ・・・なんたらかんたら」みたいな事を言われて報告出来なかった。のぶニャが特務出来ないよー(*´;ェ;`*)うぅ・・・ -- 2012-08-25 (土) 01:50:54
    • 武将特務が終わった場合は報告はできたようきがするんだがちがったけ? -- 2012-08-25 (土) 02:33:23
      • 残念だが主薄で報告できるのは昇格試験だけだ。 その「どうやら(ry」はパラチェンマントのことだろうな。 -- 2012-08-25 (土) 02:41:31
      • 主簿でも普通に特務報告できるぞ -- 2012-08-25 (土) 08:34:34
    • 街でシャウトで武将の場所聞くなりで武将探して特務完了するか、争奪終わったら武将戻るんだし2,3日待つかだな -- 2012-08-25 (土) 04:14:00
    • 自分の記憶でも、主簿でも報告だけは出来たような気がしてたんだ。そのマントのせいかなー。。。とりあえず、争奪が終わったら武将に話し掛けてみるよ。 -- 2012-08-25 (土) 09:10:08
  • 今日の構成10回中9回も当たった・・・それなら演習やれって話だけど 一回だけ殴りで殺されたいなぁ・・・それだけで心置きなく引退できますわw -- 2012-08-25 (土) 02:03:01
    • 何の構成か分からんぞ、文字抜けてないか?演習来るなら来いよ、俺のイカズチ狼牙をケツにつっこんでヒーヒー言わせてやるよ!ただ1回でも演習来たら引退はさせないけどな -- 2012-08-25 (土) 04:12:21
      • 最後の部分でグッと来た。お前いいヤツだな! -- 2012-08-25 (土) 09:11:58
  • 対戦がしたいだけなら激突にこだわらなくてもいいじゃん、演習でやれば良いだけの話~ -- 2012-08-25 (土) 06:07:06
    • 定期的にそう言う人いるけど、人集まったりするの??俺は俺自身も含めフレもイン率が下がりまくりで、とてもじゃないけど演習とか人足んない。 -- 2012-08-25 (土) 06:44:41
      • ぶっぱガチムチ禁止の殴り厨専用で3k撃破で判定指揮官撃破数にしてる部屋はかなり集まりよかったなぁ。シャウトで人集めてやってた。みんな攻撃5振りみたいで戦盤の2倍極雷陣2回で死んだりしてたなぁ -- 2012-08-25 (土) 09:19:25
  • まあ配信については最早どうでも良いレベルになってきた自分がいる。だけど「運営に配信良いか聞いて、やるだけの事はやりました」って言ってる配信者がいるんだけど、あいつだけはやめてくんないかなぁ。配信が賛否両論な時点で良いも悪いも無いけれどw -- 2012-08-25 (土) 06:50:19
    • 人の嫌がること迷惑になることはやらない。配信者は昔教わらなかったのかな…?あいつらの思考回路だと、同調してる奴らのためにやってる訳で嫌なら見るな!来るな!だからね。住み分けちゃんとできてるならこちらも文句言わないが、敵側にも迷惑になってることに気づいてないとこが問題。 -- 2012-08-25 (土) 13:47:48
      • 今日もご苦労様です -- 2012-08-25 (土) 13:57:26
      • ↑応援ありがとうございます^^配信が少しでも良くなるよう頑張ります! -- 2012-08-25 (土) 14:15:23
  • 某勢力に『属性×』っていうヘタレ部屋立ててる奴いるけど、あれ恥ずかしくないのかな?w下手の糞を宣伝してるようなもんなんだけど^^ -- 2012-08-25 (土) 14:13:08
    • また属性名人様が湧いちゃったか~残念!ほんと~に残念だ^^ -- 2012-08-25 (土) 14:54:34
  • 最近思うんだけど、属性つけないでぶっぱとか合わせ無双、Nハメしかしないのって楽しいの?自分でやってみてもただの作業ゲーみたいになっちゃってどうも楽しめない。 -- 2012-08-25 (土) 15:25:10
    • 防御系アイテムはいいんだけど雷武器に2倍SA高倍率を2回入れられてすぐ死ぬやつらってほんとに何したいんだろう。 -- 2012-08-25 (土) 15:42:48
      • ああいるいるww 属性付けてちょっと属性付けたらいい気になって殴ってぶっぱで即退場する奴。何が楽しいのかなww -- 2012-08-25 (土) 15:49:17
      • ↑の米と↑2の米がかみ合ってないな。防御アイテムつけてるのにすぐ蒸発してるやつはなんなの?ってことでしょ。属性名人どうのって言ってるやつもそうだけど属性使いに何の恨みがあるんだよw -- 2012-08-25 (土) 15:53:34
      • 鎮火過信して氷ハメされて回線抜いた伝説を持つ偽装鎮火PT懐かしいな -- 2012-08-25 (土) 15:54:26
      • 雷2倍ですぐ退場するって煽りながら属性服に文句言うんだろ。知ってる。属性は好きだが○○してないから総じて下手って決め付けるやつはぶっぱだろうと殴りだろうと属性だろうと嫌いだ -- 2012-08-25 (土) 15:56:39
      • 鎮火+雷属性服きてても結局氷・風・斬・無双ぶっぱが待ってるわけで -- 2012-08-25 (土) 15:58:48
      • 防御アイテムつけるならつけるでカットとか頑張ってもらいたいな。合わせ無双狙いの自分が死にたくないって理由でつけてる防御アイテムってのは味方にいても微妙。みんな防御アイテムか、カットの出来る防御アイテム+属性の構成がいいのかな。 -- 2012-08-25 (土) 16:03:04
    • なんか勘違いしてないか?鎮火符なんて実装当初はぶっぱ対抗策としてすげー盛り上がったんだぜ!それが今は付けると「何が楽しいの?」って言われる始末。防御系が流行るのはぶっぱがいるためであり防御アイテム付ける人に文句言う筋合いは本来無いはず。属性使用者はよくぶっぱとか嫌うよね?なのに鎮火とか石も嫌う。要は属性使用者もぶっぱしてるってこった。 -- 2012-08-25 (土) 16:27:25
      • オレは属性玉をよく使うけど、武器にもよるがキル取る時は無双が多いな。鎮火や石が強いんじゃなくて、無双が強いんだよ。防御アイテムなのに攻撃アイテム使ってる奴より攻撃のダメが与えれやすいって理不尽だと思うけど。んで、鎮火つけてる奴の大半は攻撃3振りとかでガチムチぽい鍛錬多いし、それで攻撃特化武器よかお手軽に相手食えるんだからなぁ。運営には無双ダメと着火のスリップダメをもっと考えてほしいわ。じゃガチムチはどうやって倒すんだ?って事だけど、別に倒さなくていいんじゃね?その変わり倒されないんだからw -- 2012-08-25 (土) 16:35:11
      • ↑お~個人的には分かりやすい。炎の付く無双が結局問題なんだよな。突き詰めていくとなんで合わせとか真無双に炎が乗るんだってことじゃね?真無双は炎が付くより攻撃2倍とかになって威力上げれば良いだけな気がしてきた。そうすれば鎮火もそのままで良いし、炎も主に属性玉のみになって防御アイテム付ける人も減るんじゃね? -- 2012-08-25 (土) 16:46:27
      • 鎮火符つけてぶっぱ対策はいいけど、鎮火符つけて合わせ無双ぶっぱしてる奴が問題なんじゃないのか? -- 2012-08-25 (土) 17:12:39
      • 無双に炎付かなくなったら符水が激増しそう。妖杖、桜扇、呪符あたりが強くなるかな。 -- 2012-08-25 (土) 17:42:42
      • 鎮火符水無くせばおk -- 2012-08-25 (土) 20:13:25
      • 昔は激無双なんてほとんどしなかったな 熟練だったらアイテム報告なんか必須でもなかった感じだったし 今程連携重視じゃなかったんだろうな -- 2012-08-25 (土) 21:44:49
      • 鎮火符じゃなくて鎮火符水とかマジキチなのが出てきたからじゃねえの。鎮火符だけならたいしたことないだろ -- 2012-08-26 (日) 04:05:18
  • 自軍の部屋に偽装部屋あったら相手国のサブ使って偽装って事伝えてるんだけど、相手国よりも自軍のほうが偽装多いって悲しいね -- 2012-08-25 (土) 16:27:50
  • この手の話題は今までも幾度となくやってきたがなんか武器にしろ勢力にしろ更新される内容がぎすぎすしすぎてるね。まあ大事なことなのかもしれないがもそっと明るい話題がほしかね -- 2012-08-25 (土) 18:16:26
    • わかった。じゃあ孫尚香は前髪をおろすべきか、おろさないべきかを議論しようか。俺はおろしちゃったらそこらへんにいる美女キャラみたく個性がなくなるし、なんかオタクに媚びてる感じがするから、下さない方がいいと思う派なんだが。 -- 2012-08-25 (土) 18:33:28
      • どうでもいいす -- 2012-08-25 (土) 19:33:19
      • 孫尚香って前髪おりてなかったっけ? -- 2012-08-25 (土) 20:50:48
      • 甄姫こそ髪を解くといいと思うんだ! -- 2012-08-25 (土) 21:50:02
  • まぁ無双も5年?6年?続いてるわけなんだし、ユーザーはなんだかんだ熟してると思うんだよね。新武器や服とかもいいんだけど、メインの激突にはなんも手を加えないから飽きるって人が多いはず。だから新マップのアプデをぜひアンケートで書いてくれ!みんなぁ! -- 2012-08-25 (土) 21:51:17
  • 朱雀の頃からプレイできない環境にいて、いまちょっと公式とwiki覗いてみたらイベント結構色々あるのに驚いた!これらの実施中の公式イベントを一まとめにしたページとかあったら需要あるかな? -- 2012-08-25 (土) 22:05:28
  • 久しぶりにココを覗きに来たんだけど最近の無双はどう?一年ぶりにインしようかと思うんだけど... -- 2012-08-25 (土) 22:20:24
    • チンカフを担ぎ敵をワッショイ ワッショイするゲーム -- 2012-08-25 (土) 22:57:17
      • やっぱり鎮火符わっしょいウロウロゲーは変わってない? -- 2012-08-25 (土) 22:58:37
    • ダンゲキがいなくなって、ちょっとましにはなってる -- 2012-08-25 (土) 23:01:09
      • なるほどサンクス。一時期過疎の流れが凄かったでしょ、俺もその時にやめたんだけど、最近はまた増えて来てる? -- 2012-08-25 (土) 23:09:30
      • うわさでは新スタッフになってからダンゲキ修正に、今回の豪華キャンペーンで結構上向いている -- 2012-08-25 (土) 23:19:22
      • って気がしないでもないよ。フレも一時期はみんないなくなったがチラホラ帰ってきてるわ -- 2012-08-25 (土) 23:19:50
    • 尖剣も砕が死んだおかげで地上ぶっぱが減りましたのでずいぶん快適にはなりました。断戟実装あたりから陣修正まではホント断戟×4でいけばいいよというゲームでしたので今はまだマシです -- 2012-08-26 (日) 03:31:43
  • 0撃破4撤退で、戦闘後に回線切れた…。最悪だ…。 -- 2012-08-25 (土) 22:41:11
    • 悪意はないんだろうけど他の人からしてみたら…ドンマイ! -- 2012-08-25 (土) 23:25:46
    • 最近よく落とされませんか? -- 2012-08-26 (日) 01:20:09
      • 落とされるのもだけど・・・戦闘が重いのは気のせいかな -- 2012-08-26 (日) 02:13:48
  • そうあれは、4時くらいだったかなー俺も雷鉄鞭で調子良くて3キルくらいしてたのにPCごと落ちた、味方すいません。蜀野良です。 -- 2012-08-26 (日) 00:23:33
  • さー3ヶ月を残していよいよ属領になってしまった蜀。税たけーよ・・・でも魏vs蜀、呉vs蜀の不明マップが全マップからのランダムになったことから、今まで以上に不明が流行るんじゃないかとは思うな -- 2012-08-26 (日) 01:18:52
    • なんで全マップに全戦場ないんだろうね?昔は要塞すら・・・ -- 2012-08-26 (日) 01:34:32
      • それが戦場ごとの特色ってもんでしょ、だからこそ争奪でここ狙おうとか出てくるわけで。それを運営が要塞無いと激できないってユーザーの意見に流されて全戦場に要塞だしちゃったもんだから特色も狙う価値もサラサラ無くなっちまったわけよ -- 2012-08-26 (日) 03:53:15
  • 味方見捨てたりカット必死に入れてもらっといて撤退したらカット下手な味方のせいにしたりするくせに0-5とか本当にやめてほしい。「すまん」で片付けるような事じゃないでしょうに。この時間帯ってなんでこんな人ばっかなのかなぁ。 -- 2012-08-26 (日) 01:52:23
    • 早く寝るよろし -- 2012-08-26 (日) 02:19:25
    • まぁカッカしないで。謝ってるんならいいんじゃない?主は謝罪以上の何を期待してるの? -- 2012-08-26 (日) 02:26:07
      • 謝り方だろ。「すまん」って上からじゃなくて「すいませんでした」と下からがまあ一般かな。他人なのにタメ口てやっぱ少なからずイラってするんだろうよ。 -- 2012-08-26 (日) 03:37:40
      • 謝り方以前に、護ってもらってるのに撤退は人のせいにする時点で、どんな謝り方しても許されないと思うんだが。 そんなヤツ、俺なら速攻で絶交リスト入りだわ。 -- 2012-08-26 (日) 09:08:10
    • 謝ろうと思って文章打ってたらその間に味方が落ちちゃうってことがほとんど。だから短い文で済ませてるんじゃないの?謝っても返事してくれる人少ないし… -- 2012-08-26 (日) 08:55:49
      • それ有り得るな。すみませんでしたって打とうとして急いでたらミス連発して、気づいたら自分だけになったことある。 -- 2012-08-26 (日) 11:54:15
    • 戦闘中の話しか?だったら略語使えばよろし。「すみませんでした」→smd、ありがとう⇒at -- 2012-08-26 (日) 12:36:22
      • sry thxでよくね -- 2012-08-26 (日) 14:19:16
      • 定型文に「はい」「ごめんなさい」「ありがとう」「今行くよ」を入れてるんだけど、やっぱりキャラの声によっては相手を見下すような台詞があるのわすれてた・・・。 -- 2012-08-26 (日) 14:24:49
  • 配信どうこうとか上であるけどJTK先になんとかしろよ。なんでC3途中からとかJ抜け出きるんだよ、おかしいだろうが。もう裏で何か起動してたらクライアントごと落ちるようにするべきだな。外部ツール使って勝って何が楽しいんだか理解できんわ -- 2012-08-26 (日) 04:22:24
    • JTK、スカイプ連携は完全に違う土俵になっちゃうからこの意見には賛成。腕の差でカバーできる範囲を超えてるからなあ -- 2012-08-26 (日) 04:35:13
    • JTKが使用不可になったらC3ループが大流行するだろうな。まあそれが不正を肯定する理由にはならんが。 -- 2012-08-26 (日) 05:42:01
    • えっ?c3とかどう見ても繋がるハズのNをj抜けされるのってJTKなの?時々というかまあチラホラそういう奴と合うけど、当てかたが悪かったりラグかと思ってたんだけど、JTKの場合もあるんか。 -- 2012-08-26 (日) 06:36:42
      • 今は当て方が悪い+ラグでもJ抜け出来ると思う。最近挙動おかしなことたびたびあるし同期に問題おきてそう。 -- 2012-08-26 (日) 08:43:48
    • スカイプはスマホで出来るから賛成 -- 2012-08-26 (日) 07:47:20
    • それを言うなら回線絞りの方が先。JTKはやり方次第でキル取れるけど、空中でテレポートしたり、ピンチになったら無敵になる回線絞り様は相手がうまくやる限り絶対にキル取れないからよりひどい。 -- 2012-08-26 (日) 09:16:20
      • まあ。配信するような奴は大体絞ってるし、JTK使ってるし、マクロで稼いでるし、スカイプしてるんだろうけどな。一個でも悪い事やってるやつの罪状が一個だけとか有りえないから。 -- 2012-08-26 (日) 09:19:12
      • 先日から配信「だけ」やたら嫌ってるやついるけど面白いと思って言ってるの? -- 2012-08-26 (日) 12:08:23
      • でも、配信者のいる激で糞が多いのは事実だよな敵味方込みで。スペック整えてるからラグなんてないよ(キリッって奴の配信とかだと配信者がラグってなくても取り巻きが配信聞きながらやってるのかラグい奴多いし正直めんどくさい。 -- 2012-08-26 (日) 12:25:13
      • ↑そうそう。配信者って自分のスペ良ければ悪くないって自分しか見えてない人しかいないんだよね。その配信によって取り巻きたちがラグ起こしてるから迷惑ってのもあるのに。配信だけを見れば悪いことじゃないと個人的には思うんだけど現状じゃその配信が迷惑になってるのをそろそろ知ってほしい。 -- 2012-08-26 (日) 18:32:11
  • さっき蜀と対決したが将剣が陣連打とステップ必死でステップ中に尖剣に無双されて死んでたwwww -- 2012-08-26 (日) 12:45:42
    • ざまぁとしか言いようがないなそれは。 m9(^Д^) -- 2012-08-26 (日) 12:49:22
    • その蜀の有名なステップ将剣知ってるぞ。いつも偽装してるやつだよなぁ -- 2012-08-26 (日) 14:16:49
    • いつも撤退しかしてないあいつかな? -- 2012-08-26 (日) 14:50:39
    • きっとそいつは魏の密偵なんだな。わざわざ蜀に赴きボーナスキャラとして魏の勝利に貢献してんだよ。ステップの意味は「今だ!さあ!オレを殺せー!」ってことだろうな。 -- 2012-08-26 (日) 16:04:46
  • 長双の議論に書いてたんだけど凍ってるときって一瞬燃えるの? -- 2012-08-26 (日) 14:21:46
    • ミリだけ減る。燃えることは無い。 -- 2012-08-26 (日) 14:29:06
    • たまにそれ聞くけど検証したことは無いなー。関係ないけど無双武将に無双当ててる途中にパンダとかが炎攻撃すればそのまま着火になるね。スロ位置さえよければ総大将戦でも断戟突→無双→突爆発で着火無双もできたんだけどね。 -- 2012-08-26 (日) 15:25:46
  • 属性PTで行ったら活丹戦盤4PTに遭遇したわ・・・。懐かしいけど激で燃えて死ぬまで打ち上げはつらい -- 2012-08-26 (日) 16:15:58
  • クソ構成で勝ってしまった時の最高の言い訳「警戒してた」 -- 2012-08-26 (日) 17:25:39
    • 3,4PTなら警戒するにこしたことはないでしょ。野良?肩の力抜けよw -- 2012-08-26 (日) 17:44:03
    • 誰に言い訳するの?クソ構成なんだから味方に言う必要ないし敵には言えないし。そもそも勝ってるんだから言い訳とも言えないし。よくわからんね。 -- 2012-08-26 (日) 17:58:04
      • 自分への言い訳じゃないの。相手は遊び構成だったけど俺たちはガチでつまらない戦いを強いてた。でも俺たちは悪くない!みたいな。 -- 2012-08-26 (日) 19:15:52
  • なんで蜀は属領になったのに激が一番多いんだ…。唯一の体力武将のおかげで人が減らないから? -- 2012-08-26 (日) 18:00:01
    • 対決人口TOPだからだよ!争奪人口最低だからだよ!! -- 2012-08-26 (日) 19:16:12
      • 争奪なんて誰得コンテンツをやる人間が減っただけやろ。重課金の伝説化が重要だし2k撃破総大将用に専用武器も必要だし。制圧やりたいときは激突で十分だし。 -- 2012-08-26 (日) 22:47:33
      • ↑争奪とか不正者・自演将軍の唯一活躍する場なんだぜ? 上位陣PTはラグアーマー基本の武名下げ、スパイも常套手段だからなぁ・・・ -- 2012-08-26 (日) 23:08:41
  • 俊足でテクニック派向けで癖の強い武器って何がある? -- 2012-08-26 (日) 20:25:06
    • 制圧と対決と(と撃滅)で戦い方が変わるから一概には言えない。 -- 2012-08-26 (日) 20:40:42
      • もう一つ言うとコンボはパターン決まってるし、タイミングきわどい技は相手の回線状態によってつながらないから実用的じゃないしで、あんまりいいことないよ。オフゲみたいに極めてスーパープレイできる仕様のゲームじゃない。制圧とかでも対人が不当に強い奴は大抵絞ってる。 -- 2012-08-26 (日) 20:45:32
    • 甲刀、双剣、双錘、桜扇、鉄鈎、多節鞭、夏圏、鉄笛、双刃剣、細剣、牙剣 ってところか?俊足だと体力短いから総じてテクニック派向けで癖が強い気がする。 -- 2012-08-26 (日) 20:42:13
      • 鉄鈎は鋼躯、双錘はDで大半の武器なんとかなるからなんともいえんね。他は全部クセあるしテクニックいると思うよ -- 2012-08-26 (日) 20:54:29
      • 主です。牙剣以外は全部使っちゃってました。個人的には多節が俺TUEEEEしやすい感じかな。新武器にテクニック武器欲しいですねぇ。ちなみに対決です、ありがとうございました。 -- 2012-08-26 (日) 20:56:03
      • 牙剣は癖も強いがなかなかいい武器だよ、体力伸びいいけど防御紙なせいで無双主体で戦うと尖剣に劣るが支援という点では君主剣の中でもトップクラスだし使ってみると面白いよ -- 2012-08-26 (日) 21:30:18
      • 桜扇?癖は強くないと思うよ。低空jcとC1突の使いどころ覚えれば腕はいらない。 -- 2012-08-26 (日) 22:11:38
      • 積刃・センカ「あと少し移動が高ければ・・・」 -- 2012-08-27 (月) 00:09:37
      • センカはテクニックではあるかもだけど鎮身や極石に対しての強さがバランス壊してるからなぁ。 -- 2012-08-27 (月) 00:15:13
      • センカは難しいよな、炎つけてぶっぱでしか上手く扱えない。鎮身や極石に特効とか天運武器らしくていいね。 -- 2012-08-27 (月) 00:18:30
      • センカは殴り合いは標準くらいなのに無双が鎮身と石に対して飛び出すぎてる -- 2012-08-27 (月) 00:26:34
      • 一つくらいそういう武器があったっていいんじゃね?相手が石付けてるかなんて運次第なんだし。 -- 2012-08-27 (月) 01:05:25
  • この時代の人って夏の暑さってどうやってしのいでたんだろう?打ち水かね -- 2012-08-26 (日) 22:18:07
    • 中国の気候はわからんけど、日本だったら今よりは涼しいんじゃないかな。コンクリないから地熱がたまらないし、建物も少なくて風通しもいいだろうし。それより寒い時どうしてたのかが気になる。。。俺だったら、すぐ風邪ひいて悪化して死にそうだわ -- 2012-08-26 (日) 22:58:18
      • でも 服をきこんどで暖房とはいかんがサウナみたいに石などを火であぶりそのうえに水をかけて蒸気で部屋を温めるってことしてなかったけ?なんかで読んだような見たような -- 2012-08-26 (日) 23:00:55
    • 深めの森に行ってみ。昼間でも冷房か?ってくらい冷たい風が来るよ。あと未だに電気が通っていなくても普通に暮らしてる熱帯の方々とか居るし、普通に適応できるんじゃない? -- 2012-08-27 (月) 00:40:29
  • 戦争が原因で軍人がPTSDになったという話はよく聞くが、この時代の人ってどうだったんだろうな。剣や槍で「直接」斬ったり刺したりして血が飛び交って、挙句の果てには首切り落として「手柄だー」って喜んでたんだろ?  -- 2012-08-27 (月) 00:22:22
  • いい加減争奪で俺UTEEEEEの上位者どうにかならんのか。激突ばかり話題にあがってるけどこっちも問題だと思うんだ。まともな方法で争奪参加してる人なんていないんじゃないか?行ってるとしてもNPC回しで覚醒玉目当ての人とか。しばらく行ってないんだけど行ってる人は行ってる人目的を教えてくれると嬉しいよ! -- 2012-08-27 (月) 01:16:40
    • ひつまぶし -- 2012-08-27 (月) 01:34:11
    • 制圧将軍だけど、争奪自体もういらない。人少なすぎてガチPTかCOM回のどっちかしか当たらないし、激突の方の制圧に人集まらなくなるし。 -- 2012-08-27 (月) 02:03:28
      • 気持ちはわからなくも無いけど争奪はガチでの勝負を楽しむイベントだと思ってる。もちろん普通の環境でのことで、絞りやスカイプは別ね 期間限定だしそのときは激突の人減るのは仕方ないんじゃないかな どうしても普通の制圧やりたいなら演習で募集かけてみてはどぉかな? -- 2012-08-27 (月) 12:30:40
    • ごめん、その「UTEEEEEE」で後の文章どうでもよくなったw ごめん、ただのうち間違いだよね? -- 2012-08-27 (月) 08:38:34
  • エキシビジョンだし争奪に参加してみたんだけど、やっぱり専用武器持ってないと厳しそうだね。でも武器庫に余裕がないんだよなぁ。それはそうと兵士拠点で真空書長双刀に防衛されたんだけど、どう対処すればいいのかなぁ。兵士足遅いし集めてる間にjcとjaで邪魔される上に壁ハメされそうになるし、jcだけでぐんぐん体力削られるし・・・。盾尖剣作ってる途中だったけど、長双刀に変えようかなぁ。 -- 2012-08-27 (月) 02:02:16
    • 兵士拠点で防衛にあったらPCを中心に攻撃して兵士を巻き込む感じにして大雑把に減らしていくしかない。尖剣ならC5とか。 -- 2012-08-27 (月) 02:08:07
    • 争奪本気で行くなら厨武器厨アイテムじゃないと無理。尖剣も十分厨だけど長双刀はそれ以上。 -- 2012-08-27 (月) 02:15:31
    • 相手本体に直接攻撃すれば良い 小手かますとかな。横からコントローラ抜いてやった時の慌て様ったらないぜまったくw -- 2012-08-27 (月) 05:21:54
    • 長双刀jaは修正要望だしたほうがいいよ。アンケで強い武器と攻撃聞かれたから長双刀、ジャンプ攻撃って答えといた。理由も添えて。 -- 2012-08-27 (月) 12:37:32
      • 長双JAが強いのは真空書をつけれるからであって、何故真空書をつけれるかといえば、突着火無双という強力な決めてがあるからであって、つまり元凶は突なんじゃないか? JA単体だと鉄矛とか長棍のほうが上だろ。 -- 2012-08-27 (月) 12:54:58
      • おい突潰したら長双刀の個性が無くなるだろ。NもC3もJAJCも倍率低いのにどうやって戦えって言うんだよ。対決で長双刀使ってる俺が涙目になるじゃねーか。別にJAハメはひどいから修正されてもいいけどさ、突だけは残しておいてくれよー頼むよー -- 2012-08-27 (月) 13:13:48
      • 実はJAハメは色んな武器できるんだけどね。てかこのゲームJAもJCも隙なさすぎだろう!今更だけどw -- 2012-08-27 (月) 13:39:26
    • なるほどー。色々な情報感謝です。参考にします。 -- 2012-08-27 (月) 21:04:07
  • それにしても鉄鞭はいつ修正入るんだろうな。C3はバグみたいな倍率だし、C5で着火するし、全武器中唯一JCで地上&ダウン無双くらってる味方救出できるし、究極の神槌も壊れ性能だし、全てのC1に属性が乗るし(陣はデフォ着火)、対決ではぶっちぎりの最強武器だろ。 -- 2012-08-27 (月) 13:06:36
    • 偃月「ね、ね。俺のC3もバグみたいな倍率なんだけど知ってる?」 -- 2012-08-27 (月) 13:09:56
      • 長双刀「倍率50超えてるだけいいだろ・・・」 -- 2012-08-27 (月) 13:16:56
      • のけぞりからN1間に合わない上に安定しない偃月C3<<<C3中謎判定で一部の攻撃当たらなくなって気絶後着火無双も狙える長双刀。 -- 2012-08-27 (月) 17:03:47
      • 長双刀C3中の判定は、いわば「チビ熊猫」と一緒。 上下方向、それも下方向の判定の広い攻撃ならモーション中断させられる。知らずに当たり判定が狭い攻撃で差し込もうとしようもんなら、気絶→突無双が待ってるんだな。 って、知ってる体でのコメだったらスマン。 -- 2012-08-27 (月) 20:32:48
  • 最近鎮火符水の対処に斬氷構成や双戟や羽扇ぶっぱ構成が有効なのはわかった。けど、どっちもやるとすんげーつまんねぇ。なんか画期的な激突アプデないもんかなぁ? -- 2012-08-27 (月) 13:07:45
  • 鎮火符とか属性防御系装備したらほかの属性防御が下がるようにすりゃいいのに、って案は送ったことがある。あと雷の倍率が風と一緒はおかしいからあげろって送ったな -- 2012-08-27 (月) 15:28:13
    • 雷は気絶で2発はいるからいいんじゃね?ダウンで捕まえられるし。風と雷両方威力上げてほしい -- 2012-08-27 (月) 16:32:07
    • 雷の威力アップしたら、また雷鉄の時代がくるなこれ -- 2012-08-27 (月) 17:11:55
      • それなんだよ。いくら属性の調整案を考えても、鳳凰で一気に粉々になるんだよ。斬だってみんな鳳凰ありきで考えるからあんなことになる。 -- 2012-08-27 (月) 17:17:45
      • 鳳凰の修正の時期、まぁ以前から騒がれては居るが、運営が攻撃補正のことを聞いてくるあたり、来てるんじゃないか? 鳳凰の若干の下方修正(通常の属性ダメ・斬ならその効果をそれぞれ仮に現状を1とするなら、鳳凰に限っては0.5に、とか)をして、攻撃補正緩和で結構バランスとれるようになるとは思うんだが。 -- 2012-08-27 (月) 20:41:49
      • 鳳凰は属性の威力アップでいいだろ。オフでも天舞だっけ?あれ使うとイージーモードになるんだから、オンなら間違いなく調整が必要だろ -- 2012-08-27 (月) 20:43:22
  • 誰も属性服なんか望んでなかったんだろうなぁ。鳳凰を下方するだけでよかったものを・・・ -- 2012-08-27 (月) 17:25:22
    • 雷桜扇「いいぞー、もっと言えー」 -- 2012-08-27 (月) 17:28:29
    • 鉄鞭「カモが増える!もっと言えー」 -- 2012-08-27 (月) 17:48:12
    • 属性服の上方修正の際に、炎の継続ダメージだけまるで手が加えられてない謎。これが一番いかんだろう。 -- 2012-08-27 (月) 21:41:35
      • 服で炎ダメージ減れば他の属性の通りが今よりはよくなるんだがなー。まあ鎮火持ってるやつは変えないだろうけど… -- 2012-08-27 (月) 21:44:59
  • 久しぶりにやろうと思ったら垢わかんなくなって新たに作ったんだが新参狩り本当ひどいな。偽装ptで鎮火符水やら極鎮身活丹やら風極石帯やら・・・新規はすぐ辞めちゃうぜこれ -- 2012-08-27 (月) 18:25:19
    • 新手か・・・ とはさておき。 もはや新規などハナから殆ど居ないだろ。 若干増えるのはPS3版の新バージョン発売直後、それも殆どアイテム目的のサブ臭いが。 -- 2012-08-27 (月) 20:43:32
      • フツーに新規いるよ -- 2012-08-27 (月) 22:23:43
      • 何もゼロとは言っとらんよ。 -- 2012-08-27 (月) 22:36:01
      • ゼロじゃないなら尚のこと新参狩りダメだろう。まあ過疎りすぎて新参狩りですらいないと新参格が成り立たないんだろうけど。まあ新参狩りとか本当に腕終わってるし新参に篭るしかないわなぁ。 -- 2012-08-28 (火) 00:03:03
    • こっちも偽装PTでアイテム無しででて即行回線抜いてじゃましてやろうぜ -- 2012-08-28 (火) 00:58:41
  • 炎というバランスを壊している属性は、いつ修正されるんですかね? -- 2012-08-28 (火) 00:26:56
    • チャージ攻撃時数秒燃えるってすればよくね?雷 風の属性ダメ分ぐらい燃えりゃいいわけだし、で追加効果で相手になんかあれば火玉としてなりたつでしょ、激無双は最初の1秒以内にしないとなりたたない、真無双は1回のみつぎからは素無双でどうよ? -- 2012-08-28 (火) 01:18:21
      • 炎玉お手玉が無くなるのはちょっとさびしいな。真無双激無双だけ修正じゃだめだろうか・・・そうすると炎玉装備ばっかりになるか。氷みたいに無双当たったら消えるってのはどうだろう -- 2012-08-28 (火) 01:23:57
    • 氷や風や雷が一定時間など制限あるのに、炎だけ浮けば無制限って言うのが問題じゃない? 炎玉なら属性攻撃hitから一定時間で炎が消え再び当てないと燃えないとか、激や真無双は最初から燃えるのではなく、ラストだけ着火攻撃でのフィニッシュ吹き飛ばしにすればいいんだよ -- 2012-08-28 (火) 01:50:23
      • と、なんとなく思いつきを書いたつもりが思いのほか的を得てる気がしてきたのでちょっと要望送ってくる! -- 2012-08-28 (火) 01:52:32
      • ってすぐ↑で書かれてるね、正直スマンかった -- 2012-08-28 (火) 01:55:59
      • 鎮火符で炎使いが息してないのにトドメ刺す気か・・・いじるのは無双だけにしてくれ -- 2012-08-28 (火) 08:42:03
    • 着たことないのでわからないんですが、炎服で炎の無効化ってできないんですか?それができればそんなに問題ないと思うんですけど -- 2012-08-28 (火) 08:43:44
      • 話の流れを見て、それができないってことくらい容易に想像できない?  -- 2012-08-28 (火) 08:51:06
      • あー上にそれっぽいの書いてましたね。愚問でした -- 2012-08-28 (火) 10:28:37
      • 出来たとしても他属性付けまくって鎮火符装備した方が効率がいいけどね -- 2012-08-28 (火) 12:28:55
  • 下方よりも上方を考えようよ。俺は、属性の相乗効果があってもいいんじゃないかと思うんだけど。例えば氷結中に感電すると防御力一定とか、鈍足中に斬くらうと一定時間無双たまらないとか、スロットリセットとか、攻撃力低下とか、ね -- 2012-08-28 (火) 02:47:04
    • 面白そうだけど、あの運営がそこまで細かいことが出来るかどうか・・・ -- 2012-08-28 (火) 02:55:20
    • 仕様の複雑化はゲームの寿命を縮めるよ。 -- 2012-08-28 (火) 06:01:43
      • いや、仕様に問題があるなら変更していくべきじゃない? そもそも -- 2012-08-28 (火) 12:22:33
      • ↑途中になったスマン 元は激突には「対決」と言うルールは無く、「制圧」しかなかったんだよ、ソレを仕様そのままに勝利条件だけ指揮官10撃破の対決なんてものを作ったからおかしくなった 激無双なんてせいぜい2人がかり、3人4人で酔ってたかってなんて想定されてないんだよ 他にも属性も同様に数人で酔ってたかって一人を集中するような勝負にならないハズだった(※制圧のみだったので) 寿命が縮むと言うならむしろ対決実装のときに始まってるのであって、ソレが問題だったのなら再度検討して仕様を変えていくべき。 -- 2012-08-28 (火) 12:28:04
  • 戦闘設定で攻撃補正や属性服効果のON/OFFが選べる様にしてくれ -- 2012-08-28 (火) 09:39:37
    • アンケートに書いてこようよ。丁度戦闘で追加してほしいことって募集してたと思うぞ -- 2012-08-28 (火) 12:50:32
  • なんか微ラグが酷いように思えるんだけど、俺だけかなぁ。 PS3だから多少のラグはあるんだろうけど、以前にも増して酷いきがするなぁ。 -- 2012-08-28 (火) 10:01:13
    • そりゃ岩がどーんとか将剣の覇ぁ!とか、エフェクト追加やら水遣り()のモーションだの、いろいろ要求スペックが上がってるからじゃね? 少なくとも公式にあるPCの推奨スペックはどう見ても足りないと思う。PS3なら尚更だろうな。 -- 2012-08-28 (火) 14:35:11
    • 雑魚はすぐ固まるし、N無視・・・特にJA無視されると相当萎える。敵に囲まれて逃げるときとか、味方助けようとJAしても当たらない事増えた。 -- 2012-08-28 (火) 14:52:40
  • なんか孔雀の効果でザコの攻撃頻度が上がってる気がするんだが・・・ 敵に使われたらバシバシ攻撃されてまともにザコ狩りできなかったんだけど^^;もしかして無言の修正きたのか?それともたまたま? -- 2012-08-28 (火) 15:54:13
    • 孔雀の効果なくても攻撃頻度上がってる気がする。ミリのときは高確率で撤退させられるし攻撃のカットもたまにプレイヤーより上手かったり・・・。 -- 2012-08-28 (火) 16:23:20
      • 昨日は兵卒ごときにDかまされたわw特務とかでも高楼1つ落とすたびに一回攻撃されること多いし、頻度上がってるよねガチで -- 2012-08-28 (火) 17:12:21
      • ↑それはな、雑魚兵を自分側に引き寄せながら高楼へ移動し、雑魚兵の方向を向きつつ高楼破壊するという技を身につければ、なんてことは無いのだよw攻撃頻度は上がった気がするというのは同感だが。 -- 2012-08-28 (火) 18:01:23
    • ちょっと攻撃頻度あげすぎだよね。特務やってるけど目に見えて弓矢に撃たれる&雑兵がカットしてくる頻度増えてる。バランスの悪さを運ゲーにしてごまかすなよ・・・ -- 2012-08-28 (火) 17:20:49
    • それが本当だとしたら結構いい修正だと思う。制圧で玉狩りが不当に強すぎる気がするし。ただ、他にとりえがない代わりに玉狩りがあるような武器は気の毒だけど。 -- 2012-08-28 (火) 17:23:33
    • 雑魚って普通に8コンボぐらいならnハメしてくるよね -- 2012-08-28 (火) 20:34:55
  • 案の定、将剣で修正騒がれなくなったが今度はロウガで騒がれてんだな。あいつら蝗のごとく移動しすぎでしょ。 -- 2012-08-28 (火) 18:15:15
    • たぶん騒いでるのは一人なんじゃない?まーほっとくのが一番なんだけどね -- 2012-08-28 (火) 18:29:35
      • これが本当の一騎当千 -- 2012-08-28 (火) 19:31:12
    • 蝗、まじでそうだな。ガチすぎてきもいわ。断戟が終了してから一斉に次の武器に群がる・・きもいよな -- 2012-08-28 (火) 20:28:39
      • 断戟はマジだったから修正要望が半端無かった。あんま騒がない俺でも要望送ったぐらい。 -- 2012-08-28 (火) 21:17:08
    • 誰かコウレントウで騒いでくれ。地味に強いんだ。地味に…。 -- 2012-08-28 (火) 20:49:25
      • 地味にだからいいんじゃね?もっと厨な武器あるでしょ、鉄鞭とか -- 2012-08-28 (火) 21:02:13
      • なぜに鉄鞭?いやわかるけどウセンとかじゃね?まずするなら -- 2012-08-28 (火) 21:14:17
      • 地味にだったらセンカすら修正対象だろ。遠距離ダウン持ちで相手が石持ってたら無双だけで死ぬのに石以外でも向き変えたらヒット数倍増ってなんなんだよ鎮火で着火防いだ意味ねーじゃねえか。 -- 2012-08-28 (火) 23:17:33
      • 戦戈が修正対象とかって本気で言ってるのか?いくらなんでも冗談きついわ -- 2012-08-28 (火) 23:22:19
      • にわか鉤鎌刀使いが挫折してったところを何人も見てる -- 2012-08-29 (水) 00:13:32
      • そうだな。厨武器のように見えるが、リーチは鉄戟以下、防御は低いで使う人を選ぶ武器だなby生粋の鉤鎌刀使い -- 2012-08-29 (水) 00:18:03
      • ↑3にわか戦戈しか知らないで弱いみたいなこと言ってるほうが冗談きついわ -- 2012-08-29 (水) 13:23:27
      • 弱いとは言ってない ただ単に下方される必要性がある程に強いわけでもないだろ -- 2012-08-29 (水) 14:08:49
      • コウレン程度ですら修正されてしまうなら双剣だろうがセンカだろうが修正だろ -- 2012-08-29 (水) 16:04:42
      • ↑同意、確かに鉤鎌刀は強いがあくまで"強武器"、鉄鞭の真槌や麟角みたいなぶっ壊れた威力の無双や羽扇の覇や旧断戟の陣みたいな厨刻印もないだろうに・・・ -- 2012-08-29 (水) 16:11:35
    • ロウガは前々から言われてたけどね。どうしてもロウガをゴミにしたい顔真っ赤と変な擁護が一気に増えておかしなことになってるけど -- 2012-08-28 (火) 21:02:18
    • たぶん騒ぐのは少数の人。んでその人たちは鉄鞭とかリンカクとか鳳凰使用者だと読んでる。まずその騒がれる武器が騒がれないで将剣とか騒がれる時点でおかしい。 -- 2012-08-28 (火) 21:14:50
      • 将剣は「?」だったが、ロウガの方は的を得ているコメも多いんだよな。顔真っ赤コメも一部あるがw -- 2012-08-28 (火) 21:45:13
  • 激突での出会う頻度に比例して不満が出てくるんじゃない?ただ厨武器うんぬんってんなら羽扇、爪あたりがバッシングされるはず。将剣は、高く売りたいがための情報操作だろ。 -- 2012-08-28 (火) 21:49:54
  • こうどなじょうほうせんが繰り広げられてるんだなぁ。それはそうと今さらだがアンケートひっさびさに書いてきたよ。運営よ。これがラストチャンスだと思った方がいい。これで持ち直したら奇跡のオンゲとして永遠に語り草になると言っても過言じゃないほどの偉業だぞ -- 2012-08-28 (火) 23:57:24
  • とりあえず不正だけは何とかしてほしい。不正がなくなったら、どんな仕様でも、最低限フェアな勝負ができるんだから。 -- 2012-08-29 (水) 00:07:42
  • スカイプ=一枚岩になる。回線絞り=タイマンで死ななくなる。マクロ -- 2012-08-29 (水) 00:10:24
    • =錬成アイテム使い放題。こんな不正最強伝説なんて誰も認めないだろ -- 2012-08-29 (水) 00:11:35
    • スカと絞りはこっちにはどうしょうもないけどマクロ回しみたら部屋に飛び込んで邪魔するようにしてる 堅関でアイテムなしの3000撃破でソロ出撃とか黒でしょ -- 2012-08-29 (水) 09:25:02
    • たまにわかってない奴もいるみたいだから太字で書かせてもらうね。マクロは実害ないからいいっていう奴がたまにいるけど、気兼ねなく錬成アイテム使い放題されるから、放置するとやばいんだぞ。課金して錬成アイテム使ってる奴は腕が上達したら自重するだろうけど、マクロは無制限だから錬成がデフォになるんだ。 -- 2012-08-29 (水) 09:33:59
      • 俺は課金して錬成アイテム使ってるからのなのか、イマイチ分からないんだよね。錬成アイテム使ってた=マクラーとは限らないし、いちいち相手がマクラーかなんて調べないからさ。それにたまに使った錬成アイテムでマクラー扱いされてもね (^^; 。実際、課金者が錬成アイテムを使い続けるのと、マクラーが使い続けるのは対戦相手からしたら一緒ではないだろうか?マクラーで問題なのは「課金しない=運営の収入に繋がってない」ってことが問題だと思う。 -- 2012-08-29 (水) 10:01:15
  • 魏で何度もタイマンして頂いた大将軍の方ありがとうございました^^ -- 2012-08-29 (水) 05:38:17
  • 今ガチで新参・熟練身分の人は相当肩身が狭いらしいねー。入れそうな部屋は無いし立ててもこない、無双格に行くと未熟だからと言われて蹴られるらしい。まあ確かにそいつはド下手だけど新規だから仕方ないじゃないか。新規を守るにはどうしたら良いかねぇ。新規歓迎ギルドは書簡送っても応答無しだったから心が折れたらしい。やはり義や身分じゃなくて、実際の勝率や戦績で似たり寄ったりが戦えるようにしてやらないと駄目だよなー運営さん。 -- 2012-08-29 (水) 13:06:56
    • ギルド入会希望は不在だと書簡来るけど、tellしか連絡方法無いからインしてから連絡しても不在とかあるから不便だよな。入会希望者には書簡を送ってやり取りできる機能を付けて欲しいな。 -- 2012-08-29 (水) 13:19:51
    • プレイヤーの良心に賭けるなら無双格で「初心者です」って部屋名で立てて待つのがいいんじゃないかとは思う。 勝ち目が薄いのは狩りPLまみれの新参でも同じことだしそれなら人口の多い無双格で負けてもいい&教えたがりの味方が入って来てくれるのを期待するのがいいと俺は思う。 部屋名覗きの奴らが狩りに来るかもしれんが今の新参熟練の環境よりはマシだろう・・・。 -- 2012-08-29 (水) 13:28:53
    • リアフレ新規守るためにサブ作って属性の戦い方とかガードの仕方とか教えつつ一緒に激行ってたけど、大マント付けて体力2ゲージでドヤ顔してる相手に勝ったら新参狩りって友達ごと晒されたからな。まぁ俺も褒められた行為じゃないことしてるのは自覚してるけどね・・・システムが不便なのもあるけどユーザーの質もクソだよこのゲーム。 -- 2012-08-29 (水) 13:41:37
      • やったもん勝ちのゲームだからしょうがない。晒すのも含めて。そもそも自分と同等格の新参(熟練)狩りを晒すのって自分も狩りしてますって言ってるようなもんだよ。素の熟練・新規は狩りにあっても強者としか思わないから晒しなんてしない。ギルドとかで誰かに吹き込まれてなければね。 -- 2012-08-29 (水) 14:09:25
  • ほんと新規はいっそのこと新参よりも無双格いったほうがいいかもね。この前味方に新規の衛士さんがきたけど相手もわかってくれたのかその人にたいしては適当に戦ってくれたみたいで、新規さんは0-1だった。俺は0-3だったけどな。 -- 2012-08-29 (水) 16:41:09
    • 新規とわかってて一緒に戦った君がステキだ。 -- 2012-08-29 (水) 16:49:44
    • すばらしい!! 敵さんもすばらしい!!  -- 2012-08-29 (水) 16:56:21
    • ここ何年か無双してて一番感動した ありがとう! -- 2012-08-29 (水) 20:20:14
    • 全米が泣いた。 -- 2012-08-29 (水) 21:27:58
    • なんとも。その激は勝ったの?負けたの?相手が負けそうでも、その姿勢を貫いたのなら天晴れだが、新規を狩るまでもなく勝てそうだっただけという可能性は… -- 2012-08-29 (水) 21:54:28
    • 大事なのは心意気。下衆な勘ぐりは辞めて素直に敵味方褒めてやれ -- 2012-08-29 (水) 22:40:26
  • 撤退して拠点に戻った瞬間たまたまいた相手副将とかに攻撃されることってない?あれイラッとして無双で殺すんだけどおれ。あと兵卒のチャージが空中判定ってのがおかしい。 -- 2012-08-29 (水) 19:55:53
    • チビパンダとかだったら砕棒の雷突とかで殺しちゃうな。瓢箪落としてくれるのが地味においしい -- 2012-08-29 (水) 22:08:54
  • 突然すみません・・・消費アイテム無しの属性付加と副将スキルの関連性についてお聞きしたいのですが、例えば氷属性付加と副将スキル篤心のみを付けてC攻撃した場合、『氷属性Cが発動成功した時、属性レベル2(属性付加+副将スキル)により威力+凍結率UPが適用』されることになるのでしょうか?氷属性付加のみの鳳凰に副将スキルつける意味があるのかどうか興味がありまして・・・><お手数ですがご教授いただければ幸いです。 -- 2012-08-29 (水) 23:25:21
    • お答えしよう。質問専用のページがあるから、そこで聞くと誰かが教えてくれるよ -- 2012-08-29 (水) 23:42:01
    • 威力アップする凍結率はわからん。詳しくはモーション倍率サイト -- 2012-08-29 (水) 23:48:32
  • 何か上がってる武器でふざけてなのか知らないけど何でもかんでも厨厨言ってて少しうざいな面白くないよ。 -- 2012-08-30 (木) 00:06:09
  • 無双格で50400鍛錬持ってくと蹴られるし、味方落ちるでなんかな~・・・やっぱガチムチじゃなきゃだめかな?ガチムチじゃなきゃ。。。運営なんかが決めた補正なんかに負けたく無いんだww -- 2012-08-30 (木) 00:10:14
    • ちなみに何武器のアイテム何よ? -- 2012-08-30 (木) 00:21:03
      • 蹴られたりしたものですが50400の氷鉄剣です。 -- 2012-08-30 (木) 10:00:07
  • 活丹甲刀とかぶっぱなら失笑レベルだな。属性殴りとかなら俺は504でも認めるぜ!そういえば趣味武器とか部屋名で立ててるやつが攻撃、防御、無双しか入ってない甲刀で極鎮ですとかなんか失望するんだが、例えば無双クソ長いぶっぱ武器って趣味とかネタに入るのか?それで殴ってるなら良いが石とかでマジ無双しか打たない奴いるが俺はただのぶっぱだと思ってるんだ -- 2012-08-30 (木) 04:32:38
    • 俺も厳密に言うと使ってる武器で嫌われるんじゃなくて動きで嫌われるもんだと思ってるよ。 如何に属性殴りと謳って無双無し鍛錬を使おうがいざ対決になれば適当に殴り合って赤くなったら後は維持してぶっぱオンリーとか相手にしててツマンネとしか言えないからね。 逆に一見防御アイテムのぶっぱ武器に見えるけど殴りや立ち回りの駆け引きで圧倒されたら素直にやられたなーって気になるから俺としちゃ別にいいんだ。 -- 2012-08-30 (木) 07:34:39
  • ぶっぱ嫌いな人は制圧か撃滅行けばいいだけ。(尖剣活丹みたいな一部の武器を除いて)対決と違って殴れないとキル取れないよ。制圧は初心者がいっても速攻くらって終わりだろうけど撃滅ならいけるでしょ。 -- 2012-08-30 (木) 08:39:43
    • ていうか俺はぶっぱとか鳳凰みたいなチート究極が好きな人が対決行くものと思ってた。属性武器を振るいたいのならどう考えても制圧とか撃滅の方が向いてるのに。 -- 2012-08-30 (木) 08:49:34
    • ↑の活丹甲刀~の者だけど制圧も行ってる 撃滅は部屋あればって感じかな。制圧やったことあるならわかるだろうけど殴れなくてもキルは取れる。蔓延してる長双や爪やら木主の活丹尖剣も、ヘタでもどうにかなる武器多いからな。撃滅なんてぶっぱ武器ばっかだぞ?連携がほとんど無い分4人全員ぶっぱ武器とかでも普通だからな。↑1使いたい武器全部が全部制圧で使えるとは限らないんだ。。。属性で一括りにするのは違うと思う。~が嫌なら他行けば良いなんて何の解決にもなってないから、もうちょいそのコンテンツでの話にしないか -- 2012-08-30 (木) 09:13:28
    • 現時点で50種類以上の武器と豊富なアイテムに加え鍛錬と改造システムなんてのがあるんだぜ? 色んな武器を色んな鍛錬で色んなアイテムを使って遊んでみたいと思うのが俺みたいなプレイヤーで、同じような楽しみ方をしたい奴もきっと多いと思うんだ。 ただ残念なのがほぼどんな武器を使っていようがある一部の戦法が強すぎて、その対策に追われる事で前述した豊富な武器種や鍛錬システムの魅力が半減してしまうって所なんだ。 要はもっとバランスが調整されればいいなって事、対人ゲーだから多少は仕方ないと思うけどさ。 -- 2012-08-30 (木) 09:32:49
      • 初めはみんな創意工夫して技や戦法を編み出すんだけど、いい技はあっという間にマネされてネット上で拡散するんだよな。その結果、勝てる技はテンプレだけということになる。真空長双なんかしょっちゅう叩かれるけど、本来誰でも思いつくもんじゃないだろ。 -- 2012-08-30 (木) 10:47:51
      • 極光陰偃月も初めに思いついた人はすごいよ。今じゃデフォだけど。 -- 2012-08-30 (木) 10:51:20
  • 月末だから長いんだろうけど一部の武器下方とか不遇武器のチューン来ないかなぁ。期待してますよ運営さん! -- 2012-08-30 (木) 08:47:16
  • 今回はコラボだから仕方がないと思うけど、キャンペーンの報酬って何でこんなに遅いんだろうな。のぶにゃがやってるんだが、シリアル配布までに飽きて辞めちまいそう。 -- 2012-08-30 (木) 11:15:43
  • 呉の野良だが蜀に部屋たてると相手バラバラにはいって来ていつも同じメンバーなのだが… -- 2012-08-30 (木) 11:43:33
  • しかも開始1分もたってないのに味方の野良を狙って敵4人集結…。 桜扇で燃やして甲刀JC孤刀JCの無限コンボとかいい加減PT組んで正々堂々遊んでくれ&#128162;6回部屋立てて4回もい -- 2012-08-30 (木) 11:55:27
  • 途中送信失礼しました。4回も野良偽装で同じ相手で同じ戦法とか糞つまらん -- 2012-08-30 (木) 11:58:23
    • まぁどこのとは言わないが(バレバレだけど)1~2人で部屋立ててるの多すぎない?なんか全部偽装に見えてくるんだけど。 -- 2012-08-30 (木) 12:15:18
  • だから自分で呉から蜀に部屋立ててるんだが相手の野良偽装が激しくて上記のような状態…。それも大体同じキャラだから敵国絶交を実装してくれ(>_<)。名前見るだけでウンザリする。 -- 2012-08-30 (木) 12:23:25
    • 俺は蜀民だがそこまで分かってるなら俺だったら蜀にまず部屋立てないんだが…人の集まりとかあると思うけど、それが我慢できないで蜀に部屋立ててるだけで敵絶交実装とか訳のわからないこと言ってるんならただのアホ。魏に部屋立てれば良くね? -- 2012-08-30 (木) 13:45:30
      • お前魏-呉の部屋の少なさしらないだろ、蜀なら対魏でも対呉でもすぐ集まるかもしれないけど、魏-呉はゴールデンタイムですら対決部屋一つもないのがざらだぞ? -- 2012-08-30 (木) 14:23:30
      • え?だからなんでそれで文句言ってんの?学習しろよ。蜀に部 屋 立 て な け れ ば 良いだけでしょ?嫌な思いしてるのは分かる。なのにまだ蜀に部屋立てて文句言ってるのが、悪いが理解できないんだが… -- 2012-08-30 (木) 20:13:50
    • まるで蜀が悪いかのような言い方だな -- 2012-08-30 (木) 14:39:15
    • 蜀民だけど糞連中は何処にもいるが、そいつらと絶好もしくは嫌いだから入らないっていうのが多くて、自然と糞どもが同じ部屋になってるんだと思う。ちなみに偽装してるのはいつも同じメンツ抜くといいと思うよ。 -- 2012-08-30 (木) 17:16:41
  • 武器の議論で厨厨騒いでるのって同じヤツだろ?いい加減荒らしにしか思えないんだが。 -- 2012-08-30 (木) 13:53:55
    • 俺もそう思う。あれほとんど同じ奴だよな。もはや荒らしだよ。今度はコウレンでも騒ぎだしてさ…厨でも無いのになんなの?将剣→ロウガ→コウレンってあきらかにおかしいでしょ。 -- 2012-08-30 (木) 14:05:53
      • 真中の武器は上方来てからは微妙なラインじゃないか? -- 2012-08-30 (木) 16:09:44
    • 触れない方がいい、雑談まで面倒くさい事になるよ。もう少しの辛抱だろうしね -- 2012-08-30 (木) 14:18:27
    • コウレンはどう見ても顔真っ赤がコメしただけだが、ロウガの方はもっともな意見も多いけどな -- 2012-08-30 (木) 16:09:10
  • アホとか言うのは荒れるからやめたほうがいいよ。敵国絶交は、訳はわかるし蜀や他国の良識あるユーザーにとっても有効な手段だと思うよ。絶交実装で困るのは一部だけだとおもうので。強いだけでは絶交なんて俺ならしないし。 -- 2012-08-30 (木) 14:07:38
    • 三日ぶりに対決インして三連発同じ有名偽装相手で連発合わせ無双くらい味方暴言吐かれまくるなんて仕様 -- 2012-08-30 (木) 14:21:59
      • 演習ならそれ全部解決するんじゃね?合間に演習にも参加してみるといいよ -- 2012-08-30 (木) 15:09:36
  • 支援物資だってよ!プレゼントコードktkr!アレが3個も貰えるのかよ!今日は桃源天女に群がりまくりだな!!!まったくよ!!!! -- 2012-08-30 (木) 15:10:55
  • 質問ってほどではないが気になるんで皆の個人的意見でいいから聞かせてほしい 「ガチムチ」ってどこから?定義あるの?防御高くて体力多くてってニュアンスは分かるんだが 体力2ゲージ近いとガチムチだ、って意見も聞いてて 俺の持ってる武器だと体力2ゲージでも防御150以下で柔らかいとかあるし 体力だけで判断しちゃあかんと思うのね 皆どう思ってる? -- 2012-08-30 (木) 15:20:37
    • 散々議論されてるんだからログを読みなさい -- 2012-08-30 (木) 15:25:54
    • 前に防+体力で7鍛錬以上の防御アイテムだと云々とかいってなかったかな? -- 2012-08-30 (木) 16:51:11
      • 俺も以前↑のような書き込みみたけど防御アイテムなら、例えばガチムチ燕扇みたいに堅くても属性玉ならガチムチではないということなのかと疑問に思っていた。俺の勝手なイメージではガチムチ燕扇って言ったら風、氷、斬などの属性玉装備だと思ってる -- 2012-08-30 (木) 17:39:55
      • ごめん、そのコメしたの俺だ、単なる俺のイメージだから忘れてもらってもかまわない。 -- 2012-08-30 (木) 17:52:25
  • 過去に何回もいわれているが、鎮火符なら他の属性ダウンとかしてほしいよな。火着かない、体力アップはどう考えてもおかしいよ。 -- 2012-08-30 (木) 17:44:02
  • 前線維持役とかで鎮火一人二人なら別に納得いくが全員それだとスキルの関係無い不毛な戦いすぎる。大体攻撃鍛錬2とか3とかで倒せる仕様がおかしすぎる。 -- 2012-08-30 (木) 18:22:59
  • 鎮火符は体力じゃなくて破壊があがれば文句ない。かわりに封斬符が体力、防風符が攻撃力になればおk。そして新アイテムで、相手の無双食らったら、その無双使ってる武将の無双ゲージが0になるアイテムを実装すればおk。これくらいなら絶対強すぎないから騒がれないでしょ。体力簡易蛮拳とかだとほぼ効果ないけどねw -- 2012-08-30 (木) 19:17:17
    • 新アイテムについては同意できんが、その他のアイテムとパラの関係についてはおおむね同意。鎮火で体力上がるとか極悪アイテムだろ、っていう。 -- 2012-08-30 (木) 22:14:57
  • 鎮火は燃えないけど燃やせないで良いんじゃない 地上無双ならあんまり意味ないけどそれでも全然違うよね -- 2012-08-30 (木) 20:49:48
  • どの武器も真無双での着火ってのがよくないんだよ、武器ごとに真無双が斬属性だったり、雷だったりすれば良いんじゃないか? 合わせてブッパだけの対戦にならないよう乱舞中の無敵はダメージ無効はそのままに、ただし遠距離属性が当った場合は属性のみ着くとか (乱舞中氷食らったら終わったあと凍結状態) にすれば属性ももっと生きてくるんじゃないかな? -- 2012-08-30 (木) 21:01:25
    • 氷獄刀の鳳凰無双で終わったら相手が凍っててキル量産ですね。 -- 2012-08-30 (木) 22:20:30
  • みんな殴り大好き属性大好きのはずなのに、何故か鎮火符を憎んでるんだよな。不思議だ。 -- 2012-08-30 (木) 23:20:05
    • みんな炎玉使いたくて仕方ないんだよ属性玉=炎玉目指してんだよイワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ -- 2012-08-30 (木) 23:25:45
    • ガチムチ鎮火が1人とかならまだいいけど、それが複数となると対処が面倒になる -- 2012-08-30 (木) 23:29:21
    • 属性服で属性ダメージ通らない&鎮火符組はガチガチに固めて激無双でお手軽火力。いや、何よりガチムチ極符水・鎮火符水が害悪すぎるんだよ -- 2012-08-30 (木) 23:38:30
    • 殴りっこしてくれる鎮火なら別にかまわんけど、基本的にリスク負わずに相手倒したいって人ばっかだから戦い方が寒いと感じることが多いんだよね。修正前の陣断戟とか砕尖剣とかああいうの。 -- 2012-08-31 (金) 01:43:37
  • 激突のたびにランダムで色んな効果が発動するのも面白そうなんだけどねえ。例えば、今回の激突は風の威力が1.2倍になるとか、たまたま風使ってればちょっとラッキーな感じで。 -- 2012-08-30 (木) 23:41:49
    • つ天候 -- 2012-08-30 (木) 23:59:50
  • 戦戈修正しろってやつは総じて赤維持。上昇値にもよるけど防御3体力2振ってたら2倍無双で体力MAXから半分しか減らない。 -- 2012-08-30 (木) 23:50:06
    • 戦戈修正しろ?下方修正のことだと思うけど、そんな話題あった? -- 2012-08-31 (金) 00:33:21
      • 狼牙と雑談 -- 2012-08-31 (金) 01:05:43
      • 鉄鞭「ワシ以外の武器はみんな下方なんだよ」 -- 2012-08-31 (金) 09:40:15
    • 陣の無双回収 -- 2012-08-31 (金) 11:18:16
      • 途中送信ごめん。無双をすぐうてるしランスロ回しやすいから体力かなりあったのに死んだ人が修正修正って騒いでるんだろうね -- 2012-08-31 (金) 11:22:08
    • 極石じゃ死ぬから鎮火符水持った→センカ無双で死んだって馬鹿だろうから仕方ない。 -- 2012-08-31 (金) 14:00:40
  • C1連打の空中判定をなんとかしろってのはわかるんだけどさ。それだと対決での氷が立場なくならない? 逃がしたくないときとかJCがうざいやつには風あてればいいし、一発系C1あてたいなら雷で気絶させればいいし。 -- 2012-08-31 (金) 09:45:18
    • 空中判定の敵には風と雷しか効かず、逆に氷は無意味になるんですが。 -- 2012-08-31 (金) 12:09:49
  • 業炎玉:鎮火符だろうとなんだろうと燃やす。こんな感じな新アイテムとかないのかなぁ。 -- 2012-08-31 (金) 10:29:27
    • 真激無双の炎のスリップを1。炎玉が2で極炎が3に調整しろって案が以前に出てたけど、炎に関してはこれが一番いいと思う。 -- 2012-08-31 (金) 11:03:26
      • 焼き芋を手に持って熱いのと、沸騰してるやかんに触れて熱いのでは違うもんね。 -- 2012-08-31 (金) 11:05:48
  • 現在コラボ相手ののぶにゃがの違反者に対する措置「148名のゲーム内資産の没収と、111名の交換所利用停止措置」だってよ。同じKOEIでもあっちの運営さんは259名も違反者を取り締まってるというのに……… -- 2012-08-31 (金) 12:04:54
    • マクロとjtk、スカイプみたいに、不正は被ってる奴いるだろうから259もいないかもしれんが、すごい数だな。三国無双オンラインも、うわ何をするやめっ -- 2012-08-31 (金) 12:40:36
      • 無双で259人もBANしたら人いなくなるだろうな。文字通りの意味で -- 2012-08-31 (金) 13:21:08
      • 最大同時接続数ってどれぐらいなんだろう。1000は切ってるかな -- 2012-08-31 (金) 13:50:46
  • なんかロウガの板見すぎて分からなくなってきたが羽扇よりロウガが厨だったの?そもそも羽扇は厨でもないらしい。なんかわからなくなってきたわw -- 2012-08-31 (金) 14:00:23
    • 羽扇>狼牙じゃないか?覇だしとけば近づけないし殴ってきたら無双出して逃げりゃいいし -- 2012-08-31 (金) 14:09:08
  • 個人的には羽扇の方が対処楽だわ  -- 2012-08-31 (金) 14:14:30
    • 狼牙推し厨きた -- 2012-08-31 (金) 14:18:07
      • どうしたんだバカ? -- 2012-08-31 (金) 14:31:10
      • ↑露骨な釣り針乙 -- 2012-08-31 (金) 14:49:51
      • 何言ってるんだバカ? -- 2012-08-31 (金) 15:02:28
      • ↑顔真っ赤とかどうしたのバカ? -- 2012-08-31 (金) 15:53:14
  • どっちも厨だろ、ただ最近はロウガ使用者が増えてロウガ下方の声が大きくなってるだけで。 -- 2012-08-31 (金) 14:29:26
  • しかし皮肉だよな。厨武器連呼ちゃんのお蔭で無双wikiに活気が戻るなんてよ。 -- 2012-08-31 (金) 14:40:16
    • スラム街で強盗が暴れまわってるのを見て、活気がある町だなぁって思う? -- 2012-08-31 (金) 14:53:04
      • 人っ子一人いないゴーストタウンでモヒカンの肩パッド野郎を見ただけでも寂しさを紛らせるんだよ…(´・ω・`) -- 2012-08-31 (金) 15:05:21
  • お前らいい加減にしろよ狼牙棒擁護派も修正厨もうぜぇわ狼牙棒の議論でやれよ。色んな所に出しゃばって暗に「修正厨ウザい」みたいな同情求めるようなコメすんな擁護派。顔真っ赤でそれに絡んで所構わず火種残すな修正厨。 -- 2012-08-31 (金) 15:16:45
  • おい!なんで俺が炎玉使うと雨で氷玉使うと晴れなんだよ!!嫌がらせか?え?観てるんだろ?開発さんよぉ! -- 2012-08-31 (金) 15:51:07
    • 味方に重宝されるじゃないか!アイテム報告で炎玉持ってくので雨ですって言ってやれよ。そしたら味方が雨中心の構成にしてくれるだろうよww逆もまた然りなw アイテムなしで龍神鱗、そして未だ晴れにするアイテムがないんだしある意味すごいよウラヤマシイナー -- 2012-08-31 (金) 18:14:01
  • なんかユーザー企画のイベント的なのできないかなぁ -- 2012-08-31 (金) 15:54:59
    • ギルド間単位でやるとこはやってるよ。大会的なやつ。知っているだけで、2つの現在進行のイベがある。 -- 2012-08-31 (金) 16:06:39
  • 運営が前に叉突矛をベースに武器チューンするって言ってたよな?今騒いでる武器ってそのレベルちゃんとそのレベルだよな?あそこで騒いでる人達は何で他武器を上方しろって何で言わないんだ?そのほうが高いレベルでバランス取れるんじゃないのか? -- 2012-08-31 (金) 20:45:53
    • 叉突矛基準だと・・・!?ソースどのへん? -- 2012-08-31 (金) 22:30:25
      • はっきり覚えてないがrevo10か9辺りで越後屋と藤重がそう言ってた。で、それにあわせて各武器のチューンが始まったと記憶している。4亀辺りの記事に載ってたような・・・ -- 2012-08-31 (金) 22:49:17
  • 運営はその言葉忘れてるでしょ 何度も上方された巨剣未だに人気でず -- 2012-08-31 (金) 21:41:04
    • 巨剣は度重なる上方で殴りもできる強武器になってるのになんで使用者が少ないんだろうな やっぱり属性付与するには少しきついからかな? -- 2012-08-31 (金) 22:59:26
      • 突しかカットできないのと属性が炎向けだからじゃないかな。天候で左右されやすい -- 2012-09-01 (土) 00:14:46
    • 先生炎じゃないのに細剣も人気ないです! -- 2012-09-01 (土) 00:31:00
      • 細剣・巨剣が人気ないのはカット性能がないからだと思うぜ、昨今の激はカット性能ある武器が大人気じゃないか、N1最速リーチ長の狼牙や優秀なJC持つ尖剣・鉤鎌刀とな -- 2012-09-01 (土) 01:35:19
  • アイテム10回したら宝石3個出たーー (// -- 2012-08-31 (金) 23:38:52
    • 感想文はブログでやろうね^^ -- 2012-09-01 (土) 01:30:45
  • 偽装多過ぎてどれが本物なのか分からなくなる。とりあえず序盤一斉に速攻 全員鎮火符 アホ程連携良過ぎるのは偽装と見なしていいのかな?真無双で吹っ飛んだのを盤刀無双で3回も拾えるもんなのかねえ・・敵絶交機能はよ -- 2012-09-01 (土) 01:49:11
    • 敵絶交は移動改造、回線絞り等の不正者のみに使えよ。敵が強かったから絶交したいとか言って運営が作る気なくしたらどうするんだよ -- 2012-09-01 (土) 03:58:12
    • 偽装の冤罪ひどいぞwフレみんなやめて1度もPT組んだことない野良専してる俺が2chでよく知らない人と偽装してたことになってたwやったね俺にも偽装できるフレがいるんだな一人寂しい奴じゃないんだな。笑わないとやってられんorz -- 2012-09-01 (土) 05:22:29
    • 偽装とか不正者は本当迷惑だわ・・・連携上手い=skypって思われてそう あと移動チートって未だにあるの?移動改造+特別フルで服も移動MAXだから勘違いされそうで怖いw -- 2012-09-01 (土) 05:21:36
      • 1年くらい前の話だけど、移動双剣+移動服25+神速符でマッハ制圧やってたんだけど、移動最大も使ってない鉄戟にほぼ同等のスピードで追っかけられてビビった。 -- 2012-09-01 (土) 05:47:46
      • 「相手不正PTです。すいませんが、不正者とは戦いたくないので抜けます」って言ってもこっちが悪者になるんだよな。say一切返さないで黙々と強化してる奴とかもいるし。 -- 2012-09-01 (土) 05:56:53
      • 回線抜くと偽装PTは「強いから避けられる」って思いこむんだよなぁ・・・。でも別の強い()PTとはやりたがらない。不思議 -- 2012-09-01 (土) 06:05:15
    • 偽装がまかり通っている所為で単純に上手い人まであらぬ嫌疑をかけられるのは可哀相。全部偽装が悪いんだけど。つまり野良部屋が出来れば単純にこの人うめえって賞賛できたりもするはず。 -- 2012-09-01 (土) 13:25:06
  • 久しぶりにinして激突数見たら・・・一桁って・・・いくら朝でも・・・昔からこんなだっけ? -- 2012-09-01 (土) 09:33:27
  • なあみんな、もう少し明るい話題話そうぜ! 最近運営が少しずつでもがんばり始めてるじゃないか。それに俺のフレンドに限っての話になるかもしれないがアイテム将軍なんかが結構戻ってきたりしている。対決だって6割7割は練成アイテムを見るが、まだまだ不明部屋とかで属性オンラインしてハイリスクハイリターンしてる組も見られるぞ。おまけにマントまでもらえる限定特務もあるしな。少しずつだがいい方向に向いてきたんじゃないか?少なくとも俺はそう感じているがみんなはどうなんだろう?いつまでも無双オン楽しみたいぜぃ朝から長文すまなかった。 -- 2012-09-01 (土) 10:40:17
    • 連投消してやったぞ 感謝しろ。俺的にはカジノ実装してくれたら最高なんだけどな。 -- 2012-09-01 (土) 10:49:24
    • だから。何度も言うように不正者さえ取り締まってくれれば無双は対戦型ネトゲとしては最高峰なんだよ。不正者なんとかしろっていう奴が多いのは俺としては嬉しい話だ。 -- 2012-09-01 (土) 11:30:37
      • 人増やしてくれ。不正者取り締まるのはその後でいい。争奪軍議1000とかの時代に戻してくれよ。 -- 2012-09-01 (土) 12:08:30
      • 不正者増やすぞ! -- 2012-09-01 (土) 15:25:08
      • ↑不正者でも構わんよ 毎日部屋数3ページとかの時代に戻してくれ。チート君に文句言いながらやり続けてたあの頃のほうがナンボましかわからん -- 2012-09-01 (土) 15:36:16
    • 最高峰かはともかく、JTK類と絞りはどうにかしてもらわないとアイテム以外する気出ない。 -- 2012-09-01 (土) 12:09:49
  • JTKがいまいち分からん・・無双終わり殴ろうとしてもJで浮いて逃走するのはJTKでいいのか?誰か教えてくり -- 2012-09-01 (土) 12:06:59
    • 無双終わりは○ボタン押している必要がないから、先行して×ボタン押していればモーションの終わりとほぼ同じタイミングでジャンプするんじゃないかなっと -- 2012-09-01 (土) 12:14:47
    • 普通の連打でもタイミングによって無双後にJ抜けできるよ。JTKは連射機みたいなもので、Jボタン押しっぱで機械的に連打するから、ボタン操作が楽で抜けれる可能性が飛躍的に上がり、気絶復帰とかも高速でできる -- 2012-09-01 (土) 12:56:03
    • 毎回ならそう認識していいだろう。たまにそうなるならタイミングよくJできてるだけだな。JTKは人間では絶対不可レベルの秒間30オーバーの連射を可能にするからな -- 2012-09-01 (土) 14:40:57
    • JTK使うと強制切断される時期って昔無かったっけ?今は全然平気なの? -- 2012-09-01 (土) 14:55:32
  • 気絶凍結みたいに一定時間にしてくれんかな -- 2012-09-01 (土) 15:07:58
  • 運営側で異常速度の連打が感知できれば対策できないのかなー??気絶を固定にすると不正者が時間ずらすようなラグを使うのでは?真面目に戦ってる人達だけが気絶待ちでボコボコにされると思うんだけど!? -- 2012-09-01 (土) 15:39:34
  • 時間ずらすラグとかやばいな 本気すぎる -- 2012-09-01 (土) 15:42:39
  • 次の修正は JTK 狼牙棒 くると面白いな -- 2012-09-01 (土) 15:43:47
    • 運営の強さの基準がサトツらしいから、狼牙棒の修正はこないでしょ。 -- 2012-09-01 (土) 15:58:25
    • 武器の修正と外部ツール関係の修正は別でだろ。やるなら外部ツール起動してたらクライアントが落ちるか外部ツールが落ちるかにすればいいんだけどな。nPRO任せの運営がそんな高度なことを出来るかどうかが問題だが -- 2012-09-01 (土) 17:27:03
      • 外部ツールって大きく区切るのはどーなんだろうなー。モーションジョイも使えなくなるっしょー -- 2012-09-01 (土) 17:41:48
      • この運営に個別に対応できる技術があるなら別だが、出来ないなら一まとめにするしかなかろう。まぁ一まとめですら出来ないだろうけどな。別ゲーでは不正にあたりそうな外部ソフトを個別に判別してたし、新しいその手のものがあればそのつど追加されて使えなくなっていったけどな。ここの運営にそこまで出来ると思うかね? -- 2012-09-01 (土) 17:47:54
      • いやー思わんよ。攻撃補正とか転生禁止措置とか大雑把だしね。ただ、本来は出来て当たり前だと思けどねー -- 2012-09-01 (土) 18:42:05
      • JTKって便利だけどJTKが必要になる場面って気絶解除と無双終了後Jとぐらいでそのどちらも人力でどうにかなるよな?っていつも思う。他にも、Skype弾けって言ってる人いるけどnPro採用してるゲームでSkype弾いてるゲームなんてきいたことないし、そもそもPCとは別の機器(スマホとか)使われたらおしまいだから現実的ではないよな。配信とか録画ツールは運営がポリシーを早く発表するべき。回線絞るツールとマクロは死んでいただいてかまいません (^Q^ -- 2012-09-01 (土) 21:12:07
      • JTKの低空JA連打最低・・・手動でやれやwラグも出るんだよ・・・Skypeも同様だぞ。そういうやつらに限って熟練にこもってやがる。 -- 2012-09-02 (日) 00:11:14
      • ↑1なんで熟練にこもってるのがわかるの?熟練狩りなら同類だぞ -- 2012-09-02 (日) 04:00:38
      • ↑味方勢力の熟練格の出撃メンバー(フレ待ち)とかでわかるだろwついでにそいつのメインがいろんなツール使ってたらなおのことね・・・ -- 2012-09-02 (日) 11:48:43
  • 強さの基準がサトツのはずがサトツレベルにもならないアプデばっかだから信用ならんわ センケン断戟の件もあるから可能性ない事ないよ -- 2012-09-01 (土) 16:18:27
    • 運営の基準は謎だらけだからな。サイコンだったら分かりやすかったのに -- 2012-09-01 (土) 17:09:14
  • そういえばコウトウ -- 2012-09-01 (土) 17:32:35
    • アプデ来てたな~ってレベル -- 2012-09-01 (土) 17:33:17
  • 今の尖剣と叉突矛ってどっちが強いの?個人的には尖剣だと思うんだけど -- 2012-09-01 (土) 20:02:02
    • 尖剣。死ににくさは叉突のほうが上 -- 2012-09-01 (土) 20:07:19
    • 難しいな、炎付けてぶっぱしかしないならサトツの方が上じゃね? -- 2012-09-01 (土) 20:08:13
    • 単純にタイマンなら属性も使いやすいさとつじゃないか?激でとなると装備アイテムや味方の構成にもよるからどっちもどっちな気がするけど -- 2012-09-01 (土) 20:31:04
    • ただなぁ~やはりこの鎮火しかほとんど居ない中だとセンケンの方が強いとは思うけど、属性同士ならサトツの方が↑だろうね~ -- 2012-09-01 (土) 20:32:44
    • 不明部屋で強いられているんだ的な属性部屋ならサトツ。要塞のガチゲーならキル安定して取れる尖剣。タイマンならサトツだなめんどくさくなったらDで削り殺せばいいだけだし。 -- 2012-09-01 (土) 20:37:43
  • どっちも強いっす -- 2012-09-01 (土) 20:40:33
  • またステッパーだよ 正々堂々と殴り合ってるつもりが終了間際とか絶対逃げれる場所とかでステップされると一気に興ざめする 追おうとも思わないし、ブッパされようがもうどぉでもよくなるし、しばらく無双やる気力すら失せる -- 2012-09-01 (土) 21:00:27
    • 俺は無双以外ガン逃げぶっぱと明らかに絞った相手に思いっきりステップするがな。まぁ、負け犬のブルブルになるんだろうが、される側にも思い当たる節・・・って、主は正々堂々殴りって言ってるから、そいつは勝ち確俺TUEEEEしたいアホだ。ほっとけ。ステップする俺が言うのもアレだがな。 -- 2012-09-01 (土) 21:22:33
    • 顔真っ赤になんてならないけど、マナーの悪いやつと勝負していたのかと思うと脱力する。 -- 2012-09-01 (土) 21:25:42
  • 無双ラストで頭突きOR喧嘩キックでおもっくそ殴るモーションでてほしいなーかっこよさそう -- 2012-09-01 (土) 23:39:13
    • そんな貴方に戦斧がオススメ。Dで頭突き・無双では頭突きや蹴りじゃないけど、まるで喧嘩をしているようにボコボコ殴りますよ あと鉄鞭の盾とか これぞまさしく喧嘩キック。 -- 2012-09-02 (日) 00:00:03
      • それも好きなんだけどちょっと違うのよサー、こう前に相手をどこまでも吹き飛ばすぐらいの勢いでAAでいうトンファーキックみたいな感じ!! -- 2012-09-02 (日) 00:02:19
      • そろそろ手甲みたいな武器を出すべきだと思うんだ。拳や蹴り等の体術系で戦うって感じで。例えるなら戦国無双のガラシャのようにな -- 2012-09-02 (日) 00:19:13
      • 名族の突は?・・・びみょーかw笛C4とかどうかな?・・・びみょーかw -- 2012-09-02 (日) 00:23:18
      • ガラシャはN弱いのにチャージでガード弾いたりきりもみ遠距離あったりデフォ着火JNとかでチートすぎたよなあ。さすがにそんなぶっ壊れた武器はいやだが、腕輪武器はほしい。 -- 2012-09-02 (日) 09:27:52
    • 蛮拳衛でしょう -- 2012-09-02 (日) 00:43:45
      • 番犬の衛って地味に倍率28あってな・・・一度は攻撃2改造、攻撃5振りのランスロ攻撃2倍を夢見てしまう、たぶん補正なかったらガチムチでも消し炭になるんじゃないか・・・? -- 2012-09-02 (日) 01:41:05
      • 倍率あっても属性乗らないからなー。雷高倍率攻撃のほうがよっぽど強いよ。 -- 2012-09-02 (日) 01:45:07
      • 天運鳳凰出して、極雷つけて、閃光付けて、武器属性つけて、雨降らせて、攻撃2倍使って、それで番犬衛ぶちかますんだって。倍率154だぜ。 -- 2012-09-02 (日) 04:10:32
  • 思ったんだけど何で全部強制昇格じゃないんだろうな 校尉も衛士も強制昇格にしたってことは新参狩りへの対処でってことでしょ?だったらそれを踏まえて他の身分も強制昇格にしよう!って思い立つと思うんだけどな。広場に義が50万の碑将軍がいてびっくりしたぞ。試験受けてるこっちがバカらしく思えてくる。試験受けないとデメリットと言えばマントが入らないぐらいだろうけど金貯めれば仲買でいくらでも買えるから、服飾も武器とかと同じように身分相応のモノしか装備できない様にすればいいんじゃね?本当は全試験なしのがいいんだろうけど そもそもなんで試験があるのよ。長文すいません -- 2012-09-02 (日) 01:28:50
    • 昇格試験自体は一つの演出だと思う。ただで昇格するよりは達成感とかあるんじゃないのかな?それに加えて、多少は試験としての役割を果たしていたみたい。たまに低身分の試験通らない人もいるし。そもそも悪用されるなんて考えてなかっただろうしねえ。何より悪用する奴が悪いが、運営の対応が遅すぎたのも良くなかったよねえ。もし全身分に強制昇格が実装されたら、熟練も過疎って、r4将軍が無双格に流れ込み、下手な人と一緒に戦いたくない奴らが精鋭にいくかもしれない。じゃなきゃ偽装とかが増えるのかな。 -- 2012-09-02 (日) 04:08:46
      • 昇格試験をクリアしないと激突に出れない仕様にすればいいだけの話なんだけどな。 -- 2012-09-02 (日) 04:44:04
      • それだとクリアできない人に被害がでる。 -- 2012-09-02 (日) 10:03:09
      • 精鋭流行るなら是非やって欲しい。ついでに偽装対策に身分表示とか多少精鋭の設定変えて欲しい。 -- 2012-09-02 (日) 10:08:34
      • ↑2 昇格試験なんてクリアできない方が圧倒的少数派なんだから、クリアできるまで練習すりゃいいじゃん。何回挑戦してもあの程度の難易度がクリアできないほどアクション苦手なら無双辞めた方がいい。無理に続けても対決でも制圧でもお荷物になって何も楽しくないと思う。 -- 2012-09-02 (日) 10:37:34
      • 強制昇格で試験は勝手に受ける形にすればいいだけなのに -- 2012-09-02 (日) 15:07:30
    • そもそも激突に無双格ができたことがことの発端。無双格は確かに身分の差を越えてフレと激できるが、身分隠しも容易にできるようになったわけ。当時それに異を唱える人は俺を含めて少数派だったのさ。みんな歓迎して迎えたらこの有様・・・。まぁ新参狩りは今ほどひどくはなかったけど横行はしてたけどね。やはり昇格試験を受けないと精鋭で戦えない=ギルメンやフレと激にいけないっていうのがあったから良かったんだがねぇ・・・。 -- 2012-09-02 (日) 11:35:36
      • 無双格は関係なくない?無双格クラスのやつが、昇格せずに新参や熟練で戦っているのが問題なんだろ? -- 2012-09-02 (日) 12:15:47
      • ん?精鋭の方が身分見えないんじゃないの?確か都督以外はほぼ将軍だったよね?それと精鋭は輔国からいけるしそこまであげればいいわけじゃん?輔国ならそれこそ熟練無双精鋭といけるわけだし、もっと前は更に低い身分から精鋭いけたんでしょ?無双格が出来たのが原因とかじゃないんじゃないか? -- 2012-09-02 (日) 12:27:43
  • 昨日ニコ動のSEAMOとSPYAIRのライブ映像配信見てたけど1万人余裕で越えてたよ、無双もそのくらい増えて欲しいな~w -- 2012-09-02 (日) 08:54:14
  • あと武名問題も何とかしてほしいな。特に未強化で戦うことの多い制圧では致命的になるし。 -- 2012-09-02 (日) 11:51:13
    • 武名下げは除いてだけど、バランスをとる為にある程度のハンデは必要だと思うよ そうじゃないと実力と装備が揃ったベテランユーザーが100%勝つだけの対戦になっちゃうからね -- 2012-09-02 (日) 12:49:38
      • 上手い人が勝つのは当たり前だろ。パラメーター底上げして無理やり強くしてそれで勝てたとしても、いつまでたっても上手くならないんじゃない? それに武器自体が強い人だって課金してるから強いわけで、武名で能力あげれるならだれも課金なんてしないだろ。ハンデは身分に応じて与えればいいと思う。もちろん身分止め対策をしたうえで。 -- 2012-09-02 (日) 13:58:39
      • ↑身分に応じてハンデつけるってなったら大将軍とかでヘタクソな人はどうしろと -- 2012-09-02 (日) 14:03:30
      • 対戦アクションなんだから下手で勝てないのはしょうがないだろ。 大将軍になるまでゲームやり込んでそれでも下手な奴がそこから上手くなるとは思えないし、下手なりに頑張ってそれなりに楽しむか、山に籠るか…… -- 2012-09-02 (日) 14:12:18
      • ↑1つだけ言わせてもらうなら高身分でもアイテムを主体で義上げてった奴もいるんだから対人スキル低い奴だっているんだぜ? むしろ武名をわざと下げる奴らにこそ問題あるわな・・・ -- 2012-09-02 (日) 18:30:32
      • あぁわかっているよ、だからハンデ無しっていうのも可能じゃないか、ハンデ有りの部屋っていうのは救済措置なんだよ 上手い人しか勝てない、楽しめないなんて寂しいじゃないか -- 2012-09-02 (日) 20:15:27
    • 体力と無双ゲージの底上げだけで充分。今より伸びるようにする必要はあるが -- 2012-09-02 (日) 14:58:19
  • 不明部屋に極石つけて赤維持ぶっぱしてんじゃねぇ!不明部屋にこういうのがくるとマジでなえる。 -- 2012-09-02 (日) 11:56:06
    • 不明部屋で、赤維持ぶっぱは無しなんていうルールは無いよ。おとなしく演習するこったな。 -- 2012-09-02 (日) 12:00:11
      • あぁ?不明部屋で石つけてることだっての?本人自演乙!! -- 2012-09-02 (日) 12:21:11
      • 何言っているかわからん。頭冷やせ。 -- 2012-09-02 (日) 12:33:30
    • 赤維持させるからそうなる。というかいつから不明部屋が属性オンリーじゃなきゃダメになったの?演習じゃないんだし別によくね -- 2012-09-02 (日) 12:30:13
      • それが正論だな。あくまでローカルルールでそれを知らない人もいるだろうし、逆に利用してるやつもいる。結局属性のみって強制できるもんじゃないしな。嫌ならそいつが1番なら出ればいいし、ほかが1番なら蹴ればいい、相手にいたら抜いたらいいじゃん。所詮ローカルルールなんだから敵側にも同じくって考えるほうが無理あるんだよな -- 2012-09-02 (日) 12:35:23
    • 晒されてるヤツじゃないが、たまに部屋確認せず石付けちゃうときがある、スマンな -- 2012-09-02 (日) 12:46:17
      • マップ見れば分かるべ -- 2012-09-02 (日) 13:30:14
    • &#65533;wikiで晒すな &#65533;激突で勝手に自分ルール作るな、そしてそれを押し付けるな &#65533;属性使ってるなら石くらい仕留めろ。 というわけでざっくり削除お願いします -- 2012-09-02 (日) 14:01:39
    • とりあえず、名前の部分だけ削除しましたよ。晒しをする場ではないのでね。 -- 2012-09-02 (日) 15:04:28
      • あんたイケメンだな。いや。わかるよ。俺みたいなな。 -- 2012-09-02 (日) 15:11:25
    • 不明部屋でローカルルール作ったところでそれを知らない人だっているだろ無双やってる人が全員2chやwikiを見てるわけじゃないし。それに俺みたく属性じゃなくて速攻武器で遊びたいから不明部屋に行く人も居るしな。あと、玉使ってても赤維持ぶっぱするやつはいるし着火も増えるからリーチない属性武器を遊びで使うと要塞以上にきついしなんだかなって思うよ。それより最近不明部屋にまで偽装出てきてるんだけどそっちの方が萎えるよね。 -- 2012-09-02 (日) 22:03:42
  • 武名って下がるのがおかしいよなぁ。もっと下げにくくすればいんじゃないか?1日に-50までとか -- 2012-09-02 (日) 21:13:48
    • 一度Cまで行ったら下がらないようにしたらいいんじゃないか? 普通にプレーしてたらCとBの往復だろ。 -- 2012-09-02 (日) 21:21:28
    • もう武名は廃止でいいよ なんで真面目にやってる人より武名下げしてる人の方が優遇されるんだ・・・いっそのこと武名から身分によるハンデに変更すればいいのに。身分が上がる毎に+補正って感じで これなら身分止めはデメリットしかなくなるし、真面目にプレイしてる人も得をするしね -- 2012-09-02 (日) 21:30:09
      • 実際の身分から一つ離れるごとに-補正とかアリかもね。高身分が新参狩りなんざ出来ないレベルで -- 2012-09-03 (月) 00:38:35
  • みんなで日にち・時間決めて「ハンデ無しDAY」つくっちゃお!格はそれぞれでw -- 2012-09-02 (日) 21:42:26
    • 運営がやるべきことを自分らで決めるとか末期すぎる。悲しいぞ -- 2012-09-02 (日) 21:47:05
      • オンラインゲームは「多少」のルールとか雰囲気作りはユーザーがやるべきことなんだけど、多少ってなぁ・・・ -- 2012-09-02 (日) 21:59:52
      • だってここの運営って一々行動を起こすのが遅いんだもの・・・ -- 2012-09-02 (日) 22:04:39
  • 氷朴刀と斬鉄剣に付回されてハメ殺されて5撤退しちまったが、それで「スパイお疲れ」って言う頭沸いてる奴いるんだな・・・。 -- 2012-09-02 (日) 22:16:31
    • 1回目の撤退で警戒して動くべき。疑われても仕方無い だって残念すぎるもん 5撤退って・・・ せめて3だろ -- 2012-09-02 (日) 22:19:39
      • いや自分の撤退の不手際を棚上げする気はないけれど、それでスパイ乙ってまだまだ夏休み中のラリ厨房河東も思うほど頭おかしくないか? -- 2012-09-02 (日) 22:22:30
      • ↑あんま熱くなるな おかしいのはお前扱いされるぞ。流しとけそんなの -- 2012-09-02 (日) 22:24:16
      • うん、まぁそうする。むかっ腹収まんないけど一旦落ち着くわ、すまん。 -- 2012-09-02 (日) 22:26:49
    • 追記:もちろん絶交粋行き。しかし、以前は官渡の戦いまでやってて、3年のブランク後に復帰したんだが絶交の人数が復帰前は5人程度が復帰後は15人越えだよ。ユーザーが腐ってるからゲームも腐ってくるんだと痛感したわ。 -- 2012-09-02 (日) 22:20:36
      • まあ いいたいことは解るが、正直その文をみて普通にやってるユーザーはあなたを軽蔑するよまともにやってる人間だってたくさんいるんだそのこと踏まえて書き込んでくれ -- 2012-09-02 (日) 22:39:53
    • 2つばかり。 &#65533;氷朴刀、斬鉄剣に追い掛け回される状況、武器と仕掛けられるタイミングによるが、ある程度危機回避できるハズだから主自身注意が足りなかった面もあるだろう。 &#65533;そのスパイどうこう言った人をはじめ、他の3人は何やってたの?ってこの文だけ見て思った。 他にどうしようもない武器が混じってて、なのかもしれんが、一人が2人に粘着されるってことは、他は2-3の状態だよね。 だとすると、主一人が相手二人に粘着されてる状態を5撤退するまでいつまでも放置してたのも悪い。スパイどうこう言える立場の人間なぞおらん。 ま、構成やら5撤退した状況を知ってるわけでもないから客観的にしか見えないからこう思うんだがな。 まぁ、そういうのはほっとくに限る。絶交入れなくても勝手に相手が入れてるだろうよ、そう言っちゃう人なんだから。わざわざ主がむかついて絶交枠を使ってやる必要ないさ。 -- 2012-09-02 (日) 23:50:14
    • わざと撤退したわけじゃないなら暴言言うやつなんてキニスンナ、モラルに対しての発言ならともかくプレイレベルに関してなんて、その人の理解とか環境とかまったく考えず自分勝手な発言だろうよ -- 2012-09-03 (月) 00:29:14
    • ほっとけそんな奴w 仲間が撤退するのは周りの奴の責任でもあるしなwww 文句いう奴に限ってウロチョロ様子見ることしかできねーんだから。N振り続けたお前は偉いよ -- 2012-09-03 (月) 03:23:20
  • みんなでいいもの作っちゃおうよ♪ -- 2012-09-02 (日) 22:20:56
  • 鎮火符水構成によく当たるなー、運営はなんでこんな糞なアイテム作ったんだろう。 -- 2012-09-02 (日) 22:36:56
    • ぶっぱに殺られます死にたくないですって要望が上がって鳴り物入りで実装、しかしそれをぶっぱが使う悪循環。運営は本当に何考えてんだろ。 -- 2012-09-03 (月) 00:46:37
  • 不明部屋に鎮火符水妖杖で来る奴ってなんなの?クズなの? -- 2012-09-02 (日) 22:52:20
    • あ、いたかもしれない。無双長い呪符も一緒じゃなかった? -- 2012-09-02 (日) 23:20:25
    • 俺のときは味方の部屋主が妖杖で極符水だったな、無言で出てしまったよ。 -- 2012-09-02 (日) 23:41:08
    • 無双格の要塞で勝てないような奴がくる。でも蹴散らせばおk。不明部屋は熟練と違って上手い奴が多いからな。勝って相手のアイテム見るのが楽しみだわwww -- 2012-09-03 (月) 03:19:02
  • 普段勝てないんだろ -- 2012-09-02 (日) 22:57:33
  • 炎以外で一度に与えられるダメージとそのチャンスなんて限定的なのに、炎だけおかしいよねぇ 防御をあげてもダメージを与えられるという低リスクがソレを物語っている -- 2012-09-03 (月) 00:33:29
    • 雷も風も攻撃力をあげれば上げただけ効果が増すし、氷なんて凍っただけハメられる。むしろ炎のほうが着火無双でもしないかぎりダメージ与えられないだろ。 -- 2012-09-03 (月) 01:49:54
      • 防体と違って攻撃は特化しても補正を受け、防御面を犠牲にするリスクに見合う攻撃力が得られない。 属性耐性が強化される以前はそれでも2倍(破竹)属性攻撃はガチムチに対する有効打だったが今はそれも廃れてしまった。 着火率は軽減されても燃焼ダメージは変わらない炎だけは耐性強化の影響をあまり受けなかった為攻撃はそこそこに残りは防体無双で固め主なダメージソースとして真激無双の炎を利用するスタイルが不自然な程強くなってしまった。 このタイプのキャラが増えてくると属性に頼らず高い火力が出せる地上無双が流行ったりもした。 鎮火が流行るのは炎が強いからであり、地上無双や各種羽扇が流行るのは鎮火が強いからである。 なので属性耐性を見直すのが無双全体のバランス改善に繋がるんじゃないかと俺は思ってる。 具体的には炎耐性を上げると燃焼ダメージを軽減できるような・・・。 長文失礼。 -- 2012-09-03 (月) 02:58:15
      • 燃焼ダメージは属性効果だから、属性服による属性効果減少を導入するとなると、鈍足や凍結、感電も効果が弱められることになり、結局属性全体がさらに不遇になるだろうね。それでもいいの? -- 2012-09-03 (月) 04:05:11
      • ↑2だけど、もしその通りの修正が成されたとしても属性アイテムが今より不利になる事はないと予想する。 何故なら耐性を付けられるのは4箇所まで。 炎耐性が今より強く修正されれば今現在属性を使うプレイヤーは服飾の耐性を見直す筈、そうなれば今のように生存力に傾倒した鍛錬・アイテムでも真激無双の炎のお陰で攻撃力を得られるという事は少なくなり、俗に言われるガチムチと属性の立場は今より対等に近くなる。 一方炎服飾が増える事で他の属性耐性が薄いプレイヤーが増える事になるのでそれ以外の属性も活躍の機会が増える。 でもまあもしこんな修正があったとしても調整をするのは運営開発だからどの程度の物になるかは神の味噌汁って事でチラ裏妄想に過ぎないのよね。 もし1箇所づつ違う属性付けただけでも炎含む属性が怖くなくなりますよって位の調整なら正に↑の通りになるだろうし。 -- 2012-09-03 (月) 08:31:23
    • 低リスク?石や鎮火付けられたら無力化する炎が?実際今の激の6、7割ぐらいは石か鎮火装備してるよね。激無双や真無双の着火がつええのは分かるが炎玉使いからしたらこういう意見勘弁して欲しい -- 2012-09-03 (月) 02:44:34
      • 鎮火は燃えないから別として石でも浮いてる間は燃え続けてダメっておかしくないか?たしかに滞空時間短いからダメ減るけど浮かせ続けたら延々と延焼ダメ入るんだぞ?他はそんなのないんだけどな。まぁ雨とかその辺もあるから一概には言えないけど -- 2012-09-03 (月) 03:10:42
  • やっと武名Bになった!っと思ったら、その後負けまくりでCに戻った(;一_一) -- 2012-09-03 (月) 01:09:59
  • 属性玉にはそれぞれ長所と短所があるんです。それを見極めて勝手に使いやがれです。運営がそう決めてるんだからそのルールにのっとってこっちゃ~やるしかねーんだよ。偽装されようが覗かれようが、クソ構成にあたろうが、腕で勝てばいいんだよ!って友達が言ってました^^; -- 2012-09-03 (月) 03:16:33
    • 問題なのが、偽装したり覗くやつは大概ガチ構成で、しかも、かなりの確率で回線絞りをしてくるという事。「偽装もマクロもステップもするけど、回線絞りだけはしません!」なんて奴はおらん。 -- 2012-09-03 (月) 07:20:43
  • 不明部屋が属性限定の部屋って聞いたんで入ったら、相手が 着火無双しかしない雷呪符・雷長双刀、突やJCで逃げまくる叉突矛だった。唯一マシだったのがウロウロしながら突撃つ風タセツだけだった。これから不明部屋は他部屋と同じく普通に行くようにするわ -- 2012-09-03 (月) 07:30:44
    • だからお前みたいなのは演習行っとけよ。相手の得意分野を抑えながら、自分の武器の能力を最大限に活かそうと戦うのは当然のことだろ。自分の土俵でしか戦いたくありませんとか単なる猪武者だよ。 -- 2012-09-03 (月) 09:45:47
    • 聞いた情報が全て正しいと信じるか信じないか。あと、ローカルルルールって難しいな。アイテムでkとr報告しない奴いたわ、俺もこれから報告しねーわ -- 2012-09-03 (月) 09:52:01
    • なら不明部屋入らないで普通の部屋行けばいんじゃないの?どうせ属性狩りするぜって行って狩られてんだろ?w -- 2012-09-03 (月) 10:09:12
    • 自分達の構成は言わないで、逃げられたら文句ばっかだな。勝手に決めたローカルルールとやらは玉限定ってだけなんだろ?別にルール違反でもないんだし、何が問題なんだよ。逃げられて文句言うやつって大抵殴りに来れないような長物使ってんだよな。鉤鎌刀、狼牙棒、直槍、鉄戟辺り使ってたんだろどうせ。 -- 2012-09-03 (月) 10:24:01
    • 百聞は一見にしかず。主には良い勉強になったじゃない。人から聞いたのを信用しきった主が悪い。以上 -- 2012-09-03 (月) 13:40:44
  • 属性玉をつけると体にその属性をまとうと思ってるんだけど、そこで思うのが氷つけてたら炎は無効なんじゃないかな?氷を燃やすことになるから。属性が付くのは武器であって体には付かないって反論があるだろうけど、そしたら武器で防御あげるのも可笑しいことになる。  そんで鎮火符を超える性能のアイテム誕生ってわけですよ。 -- 2012-09-03 (月) 12:44:10
    • 炎玉つけてたら凍らないってことで良いんですね? -- 2012-09-03 (月) 14:46:35
      • それでいいと思う。 -- 2012-09-03 (月) 21:04:59
  • ここはあくまで無双の雑談であって、お前の個人スペースじゃないわけ。だから別ゲーの勧誘とかするな。現在コラボ中ののぶにゃがの勧誘ならまだ許せるけど。 - 2012-09-03 (月) 12:59:12
  • 炎にも属性ってつかないかな~アイテムとして鎮火符以外もしっかり使用されるようにならないかな~って思いました。武器属性でなく”装備したアイテム”によって炎炎・雷炎・氷炎・風炎・斬炎・無属性炎ってあれば、真無双時に鎮火符だけでは対応できなくなるでしょ?でも面倒かな?^^; -- 2012-09-03 (月) 14:54:26
    • もうそれなら属性玉+属性玉の処方出しちゃえばいいよ…あ、氷+斬以外でよろしく -- 2012-09-03 (月) 15:05:47
  • 別ゲー関連を削除。他の人が構うと消すのちょっと躊躇うんで見つけたら生暖かい目で黙って削除してくれると幸いです -- 2012-09-03 (月) 15:07:04
  • 今無双onって相変わらず真無双ゲーなの? 最近2年くらいINしてなくて、運営が頑張ってるって効いたからどうなのかなぁ・・・と -- 2012-09-03 (月) 15:42:19
    • 効いた→聞いた -- 2012-09-03 (月) 15:42:47
    • あらすじ:断戟が超最強刻印と共に実装→みんな断戟に課金→強すぎるんで修正します→運営神対応!  -- 2012-09-03 (月) 16:11:08
    • 真無双じゃなくてガチムチ鍛錬で極鎮や鎮火符や極符水つけてのあわせ無双ゲーになってるよ。その流れに乗らないと赤維持蛇剣ぶっぱに体力マックスから一発で仕留められるゲーム -- 2012-09-03 (月) 16:40:06
    • まだ「頑張って」はないな。属性服のせいで高火力属性は壊滅、ガチガチに固めてNハメするかぶっぱして副将激怒してぶっぱするゲーム。このへんバランスとってやっと「頑張ってる」だろう。制圧はハンデ制度と不正者取締りだな。あと最近サーバーがショボイのが気になる、ラグが・・・ -- 2012-09-03 (月) 17:19:39
  • 国士のあのミソボン無くしてFPSみたいに時間一杯まで復活にすればたのしそうでないか?ミソボン無くしたぐらいじゃ結局ウロウロになるだけだし、あと無双無しハンデ無しアイテム無しとか・・だめかリーチ長い武器が勝つななにかいい案ないかね~ -- 2012-09-03 (月) 18:18:53
    • 死んだら終わりでいいと思うよ。へたっぴでも最後までプレーできたり、一発逆転出来たりする仕様が何かヌルゲーすぎて嫌だ。 -- 2012-09-03 (月) 18:53:16
  • そろそろ新しい属性が来てもいいと思うんだ。毒属性とか -- 2012-09-03 (月) 19:13:15
  • まだこのゲームやってんの?なんで?俺も、やめるわけねーだろカスが!って思ってたけど、いざやめてみると、なんでやってたんだろう・・・って思ってるわw みんなの続けている理由が知りたいな -- 2012-09-03 (月) 20:39:48
    • これ以外やるオンゲがないからかな 週1しかログインする事なくなったけど惰性で続けてる。 -- 2012-09-03 (月) 21:04:40
    • 上に同じく -- 2012-09-03 (月) 21:28:58
  • 不明部屋に属性多いと聞いて雷鉄笛でいったら見事に鎮火符水でぶっぱゲーばっかだったでござる。ローカルルールって噂流して属性狩りとか要塞よりひどいな属性で行く価値ないじゃん。そしてそんな噂にだまされたのが私です\(^o^)/ -- 2012-09-03 (月) 21:48:02
  • ひとりで部屋立ててると2pt、3ptは当然のこと、たまに4ptまで来るから敵名表示は必要だと最近感じた -- 2012-09-03 (月) 21:49:46
  • 不明部屋にいる鎮火とか石って大体似たような武器使ってるよな。たぶんローカルルールを知った上で狩りに来てるクズなんだろ。まだ氷鉄鞭や雷砕棒、属性長双刀、呪符のほうが可愛く感じられる。 -- 2012-09-03 (月) 22:31:40
  • 最近移動チート使う奴よく見るんだが相手鉄鞭(移動:110)、こっち爪(移動140+服により15)相手移動速度最大すら使ってないのに追いつけないとかどういうことなの・・・? 当然こっちは風付いてないし追えば追うほど相手との距離離される、単純に考えても今服と伝説の移動+で上げても+45以上にはならないだろ、いいかげんこういう糞プレイヤー取り締まれよ・・・ -- 2012-09-03 (月) 22:49:36
    • 一応+41はいくぞ。加速や敵雑魚兵がいたら離される。 -- 2012-09-03 (月) 22:58:27
    • 移動チートって初めて聞いたが、結構はやってるのか? -- 2012-09-04 (火) 00:27:56
      • 俺は1度も見たこと無いな。 -- 2012-09-04 (火) 01:20:54
  • 対決で敵3人絞ってた・・・運営にはそこ取り締まって欲しいな。不正を利用する幼稚なやつらを -- 2012-09-03 (月) 22:51:31
  • 七星、極七使っても貴石錬丹が出ない・・・前ほどではないけど素材アイテム出過ぎだろうー 種とかいらねーよ -- 2012-09-03 (月) 23:13:49
    • 思ったんだけど本人にとっていらないモノが出る率高い気がするんだ。庭に興味ない人には種 属性武器使わないひとには玉 みたいに。 -- 2012-09-03 (月) 23:21:40
      • つまりはそれを仲買に出してゲームを盛り上げろってことか? -- 2012-09-03 (月) 23:45:13
      • 物欲センサーですねわかります -- 2012-09-03 (月) 23:45:31
      • 毎日庭に水やってたら種引かなくなったのはそういうことか -- 2012-09-04 (火) 00:37:47
  • 故意に回線抜く人もどうにかしてほしい。惨敗であと一分切るとこで落ちる人が敵味方問わずよく見かけるのに、戦闘中に落ちる人は全くと言って見ないということは故意って事でいいよね?最近特にひどいよ -- 2012-09-04 (火) 01:55:25
    • 戦績のとこで高価な練成アイテムだったら確信犯。即絶交でOK。 -- 2012-09-04 (火) 02:28:39
      • 健全な中高生も見てるだろうから一応言っておく。×確信犯 ○故意犯 -- 2012-09-04 (火) 05:42:04
    • 故意に回線で抜けておいて、あとで初めて会いましたみたいな感じで部屋に入ってきた人いて、さすがに即効で蹴ったなぁ -- 2012-09-04 (火) 03:02:20
      • 俺は一度無言で野良のときに蹴られたヤツが居て、その次の日に何食わぬ顔で俺の立てた部屋に入ってきたんだ。まぁ、後はお察しの通りだがな。 -- 2012-09-04 (火) 09:53:43
      • ↑1俺もまったく同じ経験あるわwだが俺はそいつを蹴らなかった そのまま試合したぜ。同じように蹴ったら俺はそいつと同等になってしまうからな -- 2012-09-04 (火) 11:08:28
      • そういう奴は同じ目に合わなきゃわからないから蹴っていいと思う。人道的教育ですよ -- 2012-09-04 (火) 11:37:40
  • 最近、たまーに敵の攻撃を途中からガードやジャンプできる瞬間がある。(任意ではなく、ボタン連打などしてると偶然)光一戸建てのPSだがこれはどういうことなんだろう?もしPSでスペック不足とかだったらどないしたらええんや・・・ -- 2012-09-04 (火) 03:00:50
    • リーチが浅かったりどっかで攻撃当たってなかったりとかあるんじゃないか?どの武器のどの攻撃とかはっきり分からないならラグかどうかは言い切れないな -- 2012-09-04 (火) 11:09:57
      • そうだな、昨日なら鉄矛のc3の最後の属性攻撃のときにジャンプできたね。狼牙棒のN途中にガードもできた。いや、本当に相手には申し訳ないと思う。もしかしたら、のけぞりが無効になる瞬間(バグ)があるのかな?どちらにせよ、検証は必要だけど。 -- 2012-09-04 (火) 12:58:52
      • 鉄矛C3はリズムがずれてるから当て方悪いと繋がらない。狼牙棒もN3とN4が不安定。まぁどう考えても必要スペックあがってるし運営にPSでも環境設定させてくれって頼めばいいんじゃないかな。アンケ終わったけどw -- 2012-09-04 (火) 13:07:41
    • 自分も光一戸建てのPSだけど無いなー。型番によっても違ったり?敵は落としやすいといわれる無双だって全弾当ててくるし、むしろたまにc3ガードしてくるやつらは居るけどねwただ環境設定は本当にやりたいな。UIがあまりにもでかすぎて・・・。 -- 2012-09-04 (火) 13:24:15
      • だいたい一週間前くらいからおかしくなってるんだ。なるほど、型番か・・・神将乱舞と一緒に買ったPS3だから確かに劣化してる可能性は大いにあるかもしれないね。↑さんありがとう。ちょっと調べてみるよ。 -- 2012-09-04 (火) 13:40:49
      • ↑一応psにも高速処理設定みたいのがあるから見てみたら?全部最低ラインなら打つ手無しだね -- 2012-09-04 (火) 14:04:17
  • 最近、また素材アイテムの出方が酷くなったとは思わない? -- 2012-09-04 (火) 16:08:31
    • 言われれば、確かに・・・ -- 2012-09-04 (火) 16:49:59
    • 行商に売るのも面倒だから受け取らずそのまま破棄してるし、まじ要らないわ~ -- 2012-09-04 (火) 17:02:03
    • 素材アイテムの出方を少なくしても人が戻って来なかったから無言でこっそり元に戻したんだろ。んな事してるから信用されないのがわかってないks運営だし。 -- 2012-09-04 (火) 17:03:02
    • そんなにひどくないと思うがむしろ耐寒符とかをやたらと拾うイメージ -- 2012-09-04 (火) 17:46:26
      • 運営「氷耐性服作ってくださいね これどうぞ^^」 -- 2012-09-04 (火) 17:49:19
    • そいつ待ちEGと味方の後ろに隠れて突と6倍無双しかしない奴じゃないか。まぁ見る分には面白いけど。 -- 2012-09-04 (火) 18:25:14
  • 義上げ対決って取り締まり出来ない?皆はなんとも思わない?意見聞かせてください。自分的には自由で他人に迷惑かけてないからいいのかとも思ってたけど、働かないで(無双内でねw)義上がって大司馬とか言われても?って思います。マントも装備できる資格として争奪何連勝以上内政値いくつ以上とかあってもいいかなって思ってます。 -- 2012-09-04 (火) 17:14:42
    • 別にどうでもいい。ただ、4:4にして負け側の武名下げしている連中はBANされてよし -- 2012-09-04 (火) 17:51:29
      • どっちやねんw -- 2012-09-04 (火) 17:55:21
    • なんとも思わないな~。「義上がって大司馬とか言われても」って、主さんは大司馬ーな人から何か言われたの?義上げで使う緯書とか買って、課金や仲買売り上げに貢献してるかもしれんやんw -- 2012-09-04 (火) 18:00:28
      • 緯書買いは軍資金でいけるし仲買貢献ってなんだ?上位マントR○W○化して物品化してるぜ。許せる理由なんて微塵も無いだろ。 -- 2012-09-04 (火) 18:40:44
      • 義上げしたい人が緯書を買うのは課金するほかに、↑が言うように仲買でも買えるってことね。仲買で買うってことは、出品者がいるってことで、その出品者が軍資金を入手できる、ということ言いたかった^^軍資金入手できる方法ってことで。まあ、主さんが義上げ許せないってことだけは分かった^^ -- 2012-09-05 (水) 09:05:21
    • 義上げはアビューズだから両方BANなんだろ?ここの運営がザルなだけ  -- 2012-09-04 (火) 18:08:31
      • 義上げも2PCアイテムもとっととBANして欲しいよなー -- 2012-09-04 (火) 18:22:02
      • 2PC覗きは卑怯だよなぁ・・・ -- 2012-09-04 (火) 18:31:38
    • 大司馬マントは現状一番ステータスがアップするマントで、それをアビューズ行為を行って取得しているやつがいるわけだから、納得いかない -- 2012-09-04 (火) 20:22:07
    • 義上げ大将軍って、年齢だけくってるくせに何の能力もない冴えないおっさんみたいでイメージは良くないな。普通にやってて、衛将軍あたりでプレイヤースキルがほぼ完成してる強い人の方がずっとイメージはいい。 -- 2012-09-04 (火) 20:41:21
    • 義上げなんて単調作業に膨大な時間を費やせる人も逆に尊敬できるわ。俺ならすぐ集中力切れて飽きる。 -- 2012-09-04 (火) 21:20:25
    • アビューズ行為ではあるが、普通にやってて義100万とかいけると思うか?運営の身分の出し方もおかしいんだよ。前シナリオで都督、今シナリオで大都督って感じで徐々にあげればいいのに、いきなり100マンの大司馬実装しましたとかおかしいだろ。ただ課金アイテム消費してるわけだから少なからず運営の利益に貢献はしてるから他の不正者よりは全然ましだと思うわ -- 2012-09-05 (水) 03:46:29
      • 全激突で毎回活躍して全勝利して毎回義15もらうとして66667回。15分できっかり1回の激突を回せると仮定したら16667時間かかる。家に帰ってから寝るまでがっつり6時間無双やり込むとしても、2777日かかる。えーっと。このゲームサービス実装からな何年だっけ? -- 2012-09-05 (水) 10:09:07
      • 上の計算から、アビューズ行為以外で大司馬マントを取るのは無理ってのがわかる。つまり大司馬マントはアビューズ行為してる奴を割り出すために実装したんだろう。お前まんまと運営の策中にはまったな。 -- 2012-09-05 (水) 10:13:06
      • ↑「普通の頭持った人」なら、な。 ここの運営のことだ、「いや~、早くも大司馬外套取得ですか~すごいですね~」 だろうよ。だってアホだもん。 -- 2012-09-05 (水) 12:05:00
  • やっぱりテンプレ戦略ってどんなネトゲでも避けられないんだな。現在我が無双オンとコラボ中ののぶにゃがも「奥義デッキ」と言って、これは無双で言うガチムチぶっぱにあたる戦術なんだが、対戦で勝ちたきゃこれ一択らしい。戦術が決まってるから後はどれだけ課金してステータスを上げるかなんだが……。 -- 2012-09-04 (火) 20:47:41
    • のぶにゃがはキャラデザとか戦術性は優秀なんだけど、完全の戦闘が完全オートなのがなぁ。手動かつ対人間戦だったら間違いなく常連になったんだが。シリアルどないしよ。 -- 2012-09-04 (火) 21:15:05