コメント/議論_/雑談/20130111-20130122

Last-modified: 2013-01-23 (水) 08:22:00
  • 制圧やってて思うんだけど、ビギナーが趣味武器使ってて、ベテランが厨武器使ってるんだよな。逆だったらバランス取れるのに。 -- 2013-01-10 (木) 23:52:56
    • 制圧と言えば最近対人特化の武器使ってる奴が多い気がする。爪とか桃扇とか長双とか。あんな勝って当然の武器をいつまでも使ってる上級者って何なんだろうな。本当に強いつもりなら砕棍でキルとってみてほしいよ -- 2013-01-11 (金) 00:00:42
      • なんか同情できない。顔真っ赤乙!としか言えないな。上級者なら弱武器使ってキル取れって発想自体おかしいし、どこから上級者扱いになるんだか…。その発想だと、そもそも上級者に文句あるあなたこそが、その勝って当然の武器を使えばよろしいのではないでしょうか?あなただって「自分で」制圧不向きな武器使ってるわけで、結構みっともない発言だぞ。さしずめモンスタービギナーと言ったところだな。 -- 2013-01-11 (金) 00:37:02
      • 速攻で制圧勝ちするなら爪とトウセンより強いよ砕棍。炎C3か衛無双で大概蒸発するし。中盤以降は爪強いね。長双刀は勝って当然レベルの武器でお話にならない。 -- 2013-01-11 (金) 00:42:31
      • ↑2 どっちかというとお前の理解力のなさに顔真っ青!だよ。「初心者は厨武器使って動き覚えろ、上級者は強くなったんだし色んな武器で楽しめよ」って言いたいのよ。俺は。日本語わかる? -- 2013-01-11 (金) 01:04:17
      • 偃月刀、砕棍、長棍、甲刀、鉄剣あたりは見なくなったなあ -- 2013-01-11 (金) 07:08:35
      • ↑その武器に共通するのは破壊強化or速度が遅い事だな。・・・鉄剣は並だと思うんだが、上手いフレ曰く遅い部類に入るってさ。 -- 2013-01-11 (金) 08:37:56
      • 格ゲーでも上級者ほど厨キャラ使う人がほとんど。でも無双制圧のダメな所は弱武器でも腕次第で厨武器に勝てる可能性が少ない事だ。スカイプ?・・・あっ(察し) -- 2013-01-11 (金) 08:52:11
      • ↑4 日本語分かるが文章が下手すぎて読み取れないし、あの文章であんたの考えを理解しろって言う方がおかしいだろ。それにその上級者っていうのが理解不能なんだって。何で判断してるの?対決将軍の大将軍の俺が動きのわからない制圧行って厨武器使ってたらどうなるのさ?それも上級者に含まれるの?好きな武器が厨だったらわざわざ違う武器使わないといけないの?→これらを教えてくれ。後出し文章になりすぎてて全く意味が分からん。 -- 2013-01-11 (金) 13:37:48
      • 上の方で「初心者は厨武器使え。上級者は色んな武器使え」ってあるけど、対決ならわかるが制圧なら普通逆じゃない?俺は制圧始める時あえてサイボウ→カケン→サイコン→ソウケンって感じで不遇武器から使っていったんだが。不遇武器のが足りないものが多くて為になる、っつーかスキルも身につくし。そもそも制圧の場合、ある程度スキルのある人が強い武器使うから厨武器になるんであってさ。昔からそうだが制圧初心者がチョウソウ・サーセンあたり持っててもほとんど性能ひきだせないし。そもそも最初から楽な武器使っても伸びないしな。 -- 2013-01-11 (金) 14:31:03
    • ↑2は「配信反対の人は配信者の人気に嫉妬してる」「絞りやマクロに文句を言う人はやり方がわからないから妬んでる」に通じるものがあるな -- 2013-01-11 (金) 01:06:50
      • つまり運営に文句言ってる人は運営の華麗なる運営能力に嫉妬してるのか。なるほど -- 2013-01-11 (金) 01:08:22
    • けど今でも双刃で活丹尖剣とか極雷桃扇倒してる人いるけどな。 -- 2013-01-11 (金) 01:34:54
      • 某有名多節使いとかもいたよな。最近見ないけど -- 2013-01-11 (金) 01:38:34
      • まあ双刃はc4氷2段ハメとかJCハメあるから対人も強いよ -- 2013-01-11 (金) 08:49:20
    • ずばり、わざわざ金と時間注ぎ込んで使えない武器作る物好きなんか無双に残ってないでしょー。 -- 2013-01-11 (金) 04:19:09
  • 俺がまだいるぞ -- 2013-01-11 (金) 08:43:22
    • 俺ガイルだけど? -- 2013-01-11 (金) 10:11:12
  • 勝ちにこだわる人が多すぎるんだよね。まぁ勝った方がうれしいのはわかるが、それ以上に高身分は下手な武器使って戦犯かますと残念扱いされて罵られるっていう風潮があるからそれももまずいと思うが。そのおかげで下手な武器使いにくくなったしなぁ。こうなったのは俺達ユーザーのせいでもあるんじゃないか? -- 2013-01-11 (金) 10:30:24
    • 制圧争奪はスロットなどの関係でどうしても武器限定されます。対決に関しては攻撃補正導入でさらに絞られてしまいました。これは運営に要望出した人が悪いです。 -- 2013-01-11 (金) 11:02:45
    • 制圧には、慣れた人はビギナーのために武器を変えろっていう輩までいるしな。普通に考えたらおかしいよね。制圧はもはや自由な風潮は無くなってる。対決はまだ緩いが… -- 2013-01-11 (金) 13:49:05
  • まぁ~色々あるが武器の改造除去と副将のスキル改造を実装してくれないかな~運営さんよ!!!!課金でもいいので・・・・・! -- 2013-01-11 (金) 11:57:29
  • 前に要望だしたけど、どんな攻撃でも最後は吹き飛ばしにしてほしい。鈍足武器使うと振りの速い・リーチの長い武器につかまったらなかなか抜け出せない。 -- 2013-01-11 (金) 12:13:38
    • そんなことしなくていいから(切実) -- 2013-01-11 (金) 12:36:25
    • 下手な自分に仕様を合わせようとしないでくれ -- 2013-01-11 (金) 13:07:06
    • 「事故死とかふざけんな!攻撃補正しろ!」「高火力属性痛すぎるんだよ!下方しろ!」「とにかく死にたくない!そんなアイテム実装しろ!配れ!」 こーいう人が無双をつまらなくしてる元凶か -- 2013-01-11 (金) 13:46:14
      • しかもそういう要望出してる人程サービス終了しろとか言うんですよね たち悪いです。 -- 2013-01-11 (金) 13:49:40
      • 今運営が好き勝手やってるのはそのせいかもね。昔はユーザー思いで度重なる要望を受け入れてたが、実装する度に人が減るし文句を言われる→そしてまた大量の要望…。それを繰り返されたらユーザーの言葉に耳を傾けなくなるよねw wikiにもいるよね。こういう要望出したんだけど~って始まる文章で書く奴。その内容がマジでおかしいこと書いてるし。 -- 2013-01-11 (金) 14:00:32
    • 最後ってC3とかの最後が気絶じゃなくて吹き飛ばしにってこと?あと抜け出せないってなに?2人以上にNハメされてるならどの武器でも抜けだれないよ?1人ならJ抜きしろよ。そんな自己中すぎる要望出す前にPSくらい磨けよ -- 2013-01-11 (金) 13:50:00
    • 最近本当にこういう自分よがりの残念が湧くようになったなぁ まともな人がいなくなった分、余計に目立つ -- 2013-01-11 (金) 13:57:10
    • 自己中な要望出して糞仕様にしようとしてる典型的なパターンだな。こういう糞要望出すやつに限って、自分は早々に見限って別ゲーに逃げるんだよな -- 2013-01-11 (金) 14:59:31
    • 支援武器使ってるから味方逃がして一緒に後退しようとしたけど捕まってしまったまま放置されたとかあるけどNハメ禁止、吹き飛べまでは思わないかなあ。私の場合逃げ遅れたのが悪いんだし、それを踏まえて味方が俊足武器の時は多節、とか対策はとれるしねー。 -- 2013-01-11 (金) 16:02:22
    • それはよろけとか気絶付与がなくなるということかな?wwそうなるとどうなるか自分で想像してみた?抜け出せないってのは多分c3ハメのことを言ってるんだよね。ハッキリ言うとそれは君が下手なだけか相手が一枚上手なんじゃないかな。そういう要望出す前にまず自分のスキルを高めようよ。何もわかってない段階で変な要望出すのは筋違いだと思うよ -- 2013-01-11 (金) 16:01:21
    • みんな想像力豊かだな。でも残念だけど全部外れてるよ。何か適当なものを原因と決め付けて気持ちを楽にしたいお年頃なのかな。 -- 2013-01-11 (金) 21:26:59
      • Nハメでもなければc3とかのよろけでもない。それなら一体どんな攻撃を受けたら捕まってしまって抜け出せなくなるんでしょう 私には分かりかねます。説明をお願いできますか? -- 2013-01-11 (金) 22:19:38
      • ↑2 残念だけど、ヒント 振り速い リーチ長い 地上判定 つまりNハメやc3のこと。 -- 2013-01-12 (土) 00:19:58
    • EG使えばいいんじゃないかなぁ・・・? -- 2013-01-11 (金) 22:02:26
  • ほんとこのゲームを糞にしてるのは馬鹿げた要望ばかり出す修正厨自身だとはっきりしたな、マジ迷惑だわ -- 2013-01-11 (金) 19:46:47
    • ゲームを糞にしてるのは、って事なら不正者のせいだろうけどナ。運営を糞にしてるのは修正厨かもしれないけれど。 -- 2013-01-11 (金) 19:50:18
  • あきらかバランスおかしい物出す運営にも責任あるだろ 本当にテストしたの?って疑問な事も多々 -- 2013-01-11 (金) 19:52:43
  • 運営というか開発だがな。ただ要望に関しては↑のみてると運営に同情したくなる・・・ -- 2013-01-11 (金) 22:32:46
  • 何かほんと最近wikiにまでも、運営の工作員と思しき輩が出没してるなw -- 2013-01-11 (金) 23:21:29
  • 修正厨がいることは事実だろうけど、個々が主張してるバカげた意見なんて少数だろうし、それで腰の重い運営・開発が動くとは思えんな -- 2013-01-11 (金) 23:25:18
  • それにしてもみんな新武器とかどうでもいいんだなwwいつも新武器出るとわくわくして話題いっぱいだったのにwそりゃ過疎るわな、もっとやるべきことあるしw -- 2013-01-11 (金) 23:54:54
  • やっぱりなー。運営よりプレイヤーに問題あるわ -- 2013-01-12 (土) 00:08:08
    • お客さんが喜ぶために運営がいいなりになるのは極々自然のことですからね 運営はあるいみ被害者と言っていいと思います -- 2013-01-12 (土) 00:12:59
    • 運営が何シナリオも前から不正者放置しなきゃ、ここまでプレイヤーの質が酷くならなかっただろうよ。 -- 2013-01-12 (土) 00:16:43
      • 不正と修正要望厨は無関係でしょ?w↑の話の流れからどうして不正者の話題がでるのか・・・チグハグな修正要望出されてる方ですか? -- 2013-01-12 (土) 00:20:09
    • 不正者はBANすればいいけど修正厨はBAN出来ないからなぁ・・・・ -- 2013-01-12 (土) 00:37:26
  • 馬鹿な修正厨叩いてるのが運営の工作員とかどんだけおめでたい頭してんだよ -- 2013-01-12 (土) 00:56:03
  • 修正厨の思いつきに付き合ってたら、ソウケンのDやC3、エンゲツの盾にJC、繚乱背水・・・。修正の対象は数え切れないほどあったぜ。確かに、バカな修正案は辞めてほしいが、運営に同情は出来ないな -- 2013-01-12 (土) 12:56:05
    • 運営に同情しないとこのゲーム終わりますよ?それくらい今末期なんです。 -- 2013-01-12 (土) 01:02:35
      • どう考えてもテストプレーせずに新しく実装された武器や機能がもうチョイ少なければ同情の余地はあったけどね -- 2013-01-12 (土) 01:27:03
      • 実戦投入後微調整なんてほかのオンゲでは普通。運営はそこまで簡単な仕事ではありません。ちなみに月曜に祭り争奪7時から開催しますけど、通常争奪も7時でいけるかテストも兼ねてます。平日というのが難ですが、深夜まで及ぶ争奪に対する修正の一環です。あれでも色々検討してるんですよ。 -- 2013-01-12 (土) 01:39:57
      • ぱっと思いつくだけでも断戟やロウガC5、虎や象は微調整なんてレベルじゃなかったぜ。それとエキシビション争奪が行われる月曜は祝日だぜ。 -- 2013-01-12 (土) 01:51:37
      • つかそこまで運営敵視するなら無双やめれば良くね?これから良くなること期待(希望だが)してる身としては、なんか最近運営が痛々しい 相当追い込まれてる感がね -- 2013-01-12 (土) 02:00:36
      • クレーマーも運営擁護してる奴も見当違いな事言ってるんだよなぁ・・・ -- 2013-01-12 (土) 09:10:57
      • つまり無双は末期 -- 2013-01-12 (土) 09:37:25
  • 新武器・・・立場的に双剣・爪かね?見た目的に。 -- 2013-01-12 (土) 01:26:00
  • 運営悪派 プレイヤー悪派と補正緩和賛成派とガチムチウロウロゲー推奨派 このあたりだな今の中心的話題は。運営悪派でウロウロゲーのままがいいって奴は相当病んでるぞ。 -- 2013-01-12 (土) 02:02:45
    • 運営も質の悪いプレーヤーも悪い。アホな要望出すクレーマーは批判されて当然だが、ちょっとプレーすればマズイって分かるものを実装したり、不正者を放置する運営もどうかと思う -- 2013-01-12 (土) 02:12:43
      • 運営は実装=テストプレイ感覚なんだと思う。不正者=重課金者だから容易にBANできないかもしれん。運営に一方的に不利益もたらすバグ利用の軍資金長者は即BANだったからおそらくその辺りだろうな。 -- 2013-01-12 (土) 02:30:35
    • そのウロウロゲーが悪って考えもおかしいけどな。俺は対称の一撃ゲーの方が病んでると思うわ。 -- 2013-01-12 (土) 14:59:03
      • できれば理由聞きたいです -- 2013-01-12 (土) 21:33:55
  • テストしてたら蛇剣の無双おかしい事ぐらい分かっただろうに -- 2013-01-12 (土) 04:31:02
    • ジャケンだっけか?強すぎるくらいの性能にしましたって謳い文句で実装した武器って。 -- 2013-01-12 (土) 08:35:54
      • 蛇剣だね。強すぎるじゃなくてちょっと強いくらいの性能にしました みたいな事言ってたと思う。 -- 2013-01-12 (土) 10:30:09
  • クレームが多く出てるって事は運営開発に問題あり -- 2013-01-12 (土) 04:31:52
    • その運営開発()が一向に改善されない理由ってなんだと思う?おれは内部に不正厨プレイヤー関係者がいると思ってるんだが -- 2013-01-12 (土) 08:42:39
  • 不正対策が -- 2013-01-12 (土) 09:24:41
    • 連投スマソ。不正対策が遅いから運営やる気ないとか言われても仕方ない希ガス -- 2013-01-12 (土) 09:27:55
  • とうこの突が気絶 JCの気円斬が3本 無双スキなしという時代を思い出した -- 2013-01-12 (土) 10:26:44
    • 実装当時はJCが炎3方向ばら蒔きじゃなくなってるとか嘆いてる人もいたんで・・・作ってる人と使う人に似た感性ある人同士がいるのでしょうか。 -- 2013-01-12 (土) 10:44:25
    • でもそれは当初、オフの性能そのまま持ってきただけじゃなかったっけ?鉄槍のDもJCもオフ性能だったし。そこから修正していったなら悪い対応ではないと思う。最初から100%の良武器を作るのは難しいだろ。 -- 2013-01-12 (土) 13:43:48
      • 鉄槍JCは一応オフから修正されて実装されてる。オフはJC発動中に方向転換できたしな。それでも強かったけど。まあ武器少ない割頃だったから顕著だったってのもあるけどな。要するに開発の考え方が甘いんだわ -- 2013-01-12 (土) 14:11:50
  • 武器実装or調整に関しては運営が悪い。これだけは確実に言える。なぜならユーザーの金がかかってる武器を修正して使い物に出来なくするわけだからな。そりゃユーザーから金巻きあげてるとも思われてもおかしくない。だったら最初からしっかりテストしてから実装しろ、と思う。 -- 2013-01-12 (土) 15:02:41
  • 土台の部分を公平に近づける為に「不正者」の取り締まりや「ツールの禁止」。それからの修正ならいいと思う。公式の推奨スペックをあげたりしなと。 -- 2013-01-12 (土) 15:35:30
  • 劉備の争奪参加人数が120人ぐらいしかいないんだが、曹操はどれくらいいるんだ? -- 2013-01-12 (土) 21:23:31
    • 380人前後・・・ -- 2013-01-12 (土) 21:41:39
    • 参加人数少ねぇなおい 誤差はあるだろうが両軍あわせて500人前後か・・・。蒼天乱舞の時は過疎々言ってても片方の軍だけで500~600人は行ってたのにな。龍神乱舞に入ってから何があったんだ -- 2013-01-12 (土) 22:40:26
      • ゴミアプデに次ぐゴミアイテム実装。不正者完全放置。こんなんじゃ人が減らない方がおかしいだろ? -- 2013-01-12 (土) 22:51:13
      • 野良争奪やってて思った、コレは正当な武名下げを行う場だと -- 2013-01-12 (土) 23:07:15
    • やる前から結果がわかってる出来レース争奪なんかもう廃止すりゃええのに -- 2013-01-12 (土) 22:52:38
    • まだ120人もいることのほうが驚きだわwwwwww -- 2013-01-12 (土) 23:00:28
  • ここ一カ月くらいで仕様変更の要望たくさん上がってるんだけど、どれも荒唐無稽なのはどうしたわけ?現状でいいとは思わないけど、それやったらもっと悪化するだろor別な大問題が発生するだろってのばかり叫ばれててビビるんだが… -- 2013-01-12 (土) 22:53:26
    • 本当に無双オンの将来考えて無いからですよ。サービス開始直後くらいから長い間プレイして、愛着ある人ならあのような安易な案は良いか悪いか分かります。 -- 2013-01-13 (日) 00:13:17
  • 相手を引き寄せる攻撃があってもいいと思う。あと横に動かしたり、前に居たのを後ろ飛ばしたりとか。 -- 2013-01-13 (日) 00:20:22
  • ↑で「最後の攻撃は吹き飛ばしにしてほしい」って言ったもんだけど、なにがダメなのか教えてくれ。みんな、その後の文章へのツッコミばかりで、この部分にはなんも言ってないんだよ。まー全部の攻撃がってのは言いすぎだけど気絶以外は吹き飛ばす。よろけはいらない。そもそもよろけってなに? この要望の方が爽快でいかにも無双って感じなんだけど。吹き飛ばしたくないなら属性を使う。 -- 2013-01-13 (日) 00:42:41
    • いろんな種類があるから色んな選択肢がある。属性つかないけどダウンだから便利とか、吹っ飛ばすけど一撃必殺とか、しりもちだから妨害できるとか、気絶だから援護に向いてるとか。なんでそんなことぐらいわかんないの? -- 2013-01-13 (日) 00:50:43
    • その要望の極論は、「武器は一種類でいい」と変わらないと思うよw -- 2013-01-13 (日) 00:59:30
      • それなんて厨武器?極論すぎて話にならなすぎるぞ -- 2013-01-13 (日) 01:38:57
      • ↑そもそも木が論ずるに値しないレベルだから適当にあしらった↑2で問題ない。 -- 2013-01-13 (日) 01:44:00
    • その要望だとどれだけの武器・刻印が修正されると思っているんだ? それをわかっての発言ならいいんだがどう見てもこの要望は現実的じゃないぞ -- 2013-01-13 (日) 02:09:21
    • 信じられない、あの馬鹿げた修正案を本気で言っていたのか、病院行ったほうがいいぞマジで -- 2013-01-13 (日) 03:37:21
    • 主は「よろけ」に恨みでもあるの?w んじゃ聞くけど、朴刀双剣斬馬刀鉄槍鉄戟のc3とか燕扇のJCJAとかはどうすんの?吹き飛ばし?特に前者の鉄槍とか鉄戟等のc3からの着火無双もできなくなるんだぞ?燕扇もよろけなくなったらどうやって戦うんだ?主のその案で爽快だと言うなら、既にオフで実装されてもいいようなもんだけどな -- 2013-01-13 (日) 08:40:54
      • 恨みはないけど、特定の武器だと1人だけで何コンボもできるのがダメだと思うんだよ。その特定の武器を修正するより、いっそのこと全部そうしちゃえって思った。 ただこの要望はどうしても実装してほしいレベルのものじゃないから却下でいいよ。 -- 2013-01-13 (日) 11:22:43
      • ↑今後はwikiで議論すべきか否か書き込む前に良く考えてください -- 2013-01-13 (日) 16:56:48
    • 却下でいいよとかワロタ 論外レベルの妄想ぶちまけられた挙句にわざわざ何がダメなんだとか新たに木を作ってまで喚いて、否定されるだけされたら「この要望はどうしても実装してほしいレベルのものじゃない」と逃げて更に上から却下でいいよとかwwww いやもう無双辞めて良いよ。本気で実装考えてなくてもそんな考えの人間が無双にいること自体害悪だし、いくら過疎っててもいるだけでマイナスの人物はいりません -- 2013-01-13 (日) 22:40:37
  • 不正する奴が悪い。けど運営が不正に甘いからみんな調子乗ってるのは事実。ハラスメント行為すら罰しないからガン逃げとか挑発ステップとか偽装とかする奴がいて気分悪い -- 2013-01-13 (日) 01:18:47
    • ガン逃げとかステップとか偽装のどこが不正でハラスメント行為なんですかぁ~?自分が気分悪くなったらハラスメントなんですかぁ~?自分が負けた!ムキー!でもハラスメント行為になるんですかぁ~? -- 2013-01-13 (日) 02:12:21
      • ↑どこがもなにもハラスメントだろ特にステップ。ハラスメントの意味わかってるのか?過度の挑発とかちゃんとしてるところはBAN対象になるよ。 -- 2013-01-13 (日) 03:05:18
      • 言葉の意味を理解して返答した方がいいよ。 goo辞書にて、ハラスメント【harassment】[補説]英語では、苦しめること、悩ませること、迷惑の意。 -- 2013-01-13 (日) 08:44:17
      • わかるようにあえて言っておくが、ガン逃げとかステップがハラスメント行為に該当してるからな -- 2013-01-13 (日) 08:49:37
      • 詐欺で相手ともめた時暴言吐かれたり -- 2013-01-13 (日) 09:46:49
  • 1キルガン逃げとか斬羽扇に極符水献身のガチムチPTで勝っていい気になってるのは初代ポケモンでミュウツー6匹で対戦に来てドヤ顔してるようなもん、恥ずかしくないの? -- 2013-01-13 (日) 03:40:16
    • 恥ずかしくないからやってるんだろ。何度も言うがクズにモラル求めるだけ無駄 -- 2013-01-13 (日) 05:51:27
    • 無双が仕事ですから^^ -- 2013-01-13 (日) 08:30:03
  • ガチPTは別にいいけど、同じガチPTを避けてライトの野良を狙い撃ちする行為が実に格好悪い。youtubeにガチPT同士戦ってる動画はあるけど、相手を中傷する目的でうpしてる感じの動画ばかり。ガチPTが叩かれる理由はこれでは? -- 2013-01-13 (日) 09:09:12
    • 俺ツエーしたいんだよその人らは。ガチPTにあたって俺達ヨエーしたくないんだよ。現実逃避シテーんだよw youtubeにupされてる動画は自己満足。やっと勝てたから嬉しくて自慢してんだろw -- 2013-01-13 (日) 09:46:36
  • ここのコメント見てもそうだが勝手な奴ばっかだな。勇がって対立仕掛けて過疎 残った連中でさらに対立仕掛けて過疎 しまいにゃNPC相手に攻撃頻度上がりすぎとか喚いてるしまつw 下に無双7の広告あるでぇ~そっちやれw -- 2013-01-13 (日) 09:51:40
    • 無双オンの将来考えてる人と速く終わらせたい人の対立だと思います。 -- 2013-01-13 (日) 10:06:25
  • 重手甲突といい双鞭6砕といいNハメというものを知らんのかね。お陰で5回もキル逃したよ^^;こういう身勝手に飛び出したことしてるから拒絶されたりするんじゃないかな。たまにカットしてくれるのはありがたいけど -- 2013-01-13 (日) 11:31:31
    • Nハメ知らないんですよ 許してあげてください -- 2013-01-13 (日) 11:59:30
    • カットして助けたらありがたいというだけで、ミスを逃すと身勝手となじられる…こりゃ無視するしかないわ -- 2013-01-13 (日) 16:27:16
      • じゃあ君ならどうするの?何度も何度も相手を逃がす、カットなんてめったにせず、味方を見捨てるかキルを無理やり狙って相手を逃がすような自分の戦績のみにこだわる身勝手なプレイヤーを。 -- 2013-01-13 (日) 18:54:13
      • だったら武器種指定して批判するんじゃなくそのプレイヤーに文句を言えよ。武器が悪いんじゃなくて使ってる人らが悪いんだろうに。 -- 2013-01-13 (日) 19:01:59
      • その通りだな なんでもかんでも武器のせいにするやつが多すぎ -- 2013-01-13 (日) 19:05:45
      • 身勝手なやつは使う武器種限られてるから。いちいち擁護しなくていい。まず何度もしつこくNハメの妨害したらさすがに自覚して謝るだろ… -- 2013-01-13 (日) 19:41:16
      • ↑3 武器の性能悪用だろ。自分がキル取りたいからって味方との連携を放棄してる地点で残念。 -- 2013-01-13 (日) 19:49:16
      • ↑潔く負けを認めた方が良いと思うよ^^; 何度も相手を逃すそいつ自身を黙って絶交に入れれば良いものだよ? こんなところで不特定多数の双鞭使い重手甲使いを貶めようとする君みたいなクズが一番いらないね -- 2013-01-13 (日) 22:35:14
      • ↑はいはい。割り込むようで悪いけど君も引退してね。迷惑。Nハメ中に横取り必死でわざと吹き飛ばし、なおかつ撃破取らずのくせに味方のせいにする奴がどれだけいると思ってるのかな?まあ対決はあまりやらない者が言うべきではないけど。 -- 2013-01-13 (日) 22:49:28
      • ↑2 うわあ…典型的な自分を正当化しようとする不正者タイプだ… -- 2013-01-13 (日) 22:56:54
    • こーゆーヤツって部屋名書くなりPT組めばなにもかも解決するのになぜしないんだろ?晒されるのが怖くて「相手がこない~」だの色々言い訳して結局しないけどさw平気で人の批判するくらいうまけりゃ自然とフレも増えてPTも誘われるもんだけどねぇ(チラッチラッ -- 2013-01-13 (日) 20:42:14
      • 別に木主は間違ったこと言ってないよ?言い方の問題。「身勝手な立ち回りばかりするから嫌悪されるくせに文句ばっか」って言ってるんだよ。意味不明な妄想乙 -- 2013-01-13 (日) 21:42:24
      • 「部屋名やらPTという解決策があるのにそれをせず、ここでキル逃したよ^^;だの身勝手だの文句言ってる」からアホって言ってんだよ。リアルチンパン乙。 -- 2013-01-13 (日) 22:10:15
      • ↑1人で何度もつっかかるのやめたら?解決策なんて常にプレイするときにフレがいるわけでもないし、部屋名なんて使っても「例えば」鉄笛が来てc4しかしなくて「撃破取れないのお前のせい」って言われたりしたら「え?」ってなるだろ -- 2013-01-13 (日) 22:53:28
      • 2回=何度も、とか言っちゃうチンパンにもわかるようにいうと「部屋名・PT」と言う「何の対策もせずに自由にふるまった挙句、愚痴だの味方を身勝手だの」文句ばっかで身勝手なのはてめーも一緒だろ、って事だよ。解決策になってないとかガキみてーな言い訳してんじゃねーよ -- 2013-01-14 (月) 20:44:02
      • ↑自由に振舞った?いつから部屋名かPT強制になったの?朝鮮人は帰れよ。お前も言ってることかわらんから。チンパンごときが必死で煽ってもお前はクズ以下の生きてる価値もないから。 -- 2013-01-14 (月) 20:54:41
      • ↑② 君最近ずっと煽り入れて荒らしてる人?汚い言葉使っても自分の価値下げるだけだからやめようよ -- 2013-01-14 (月) 20:57:12
      • ↑2強制?味方に文句があるなら対策しろよ、って事だよ。「チンパンごときが~」って、たしかにこの程度の事も理解できない顔真っ赤なオマエを見てるとよくわかるな。 -- 2013-01-15 (火) 00:13:01
      • ↑お前が中心じゃないから。そんな荒い言葉使って顔真っ赤なのによく人を煽れるなww大人気ないぞ? -- 2013-01-15 (火) 08:20:59
  • 不正者や戦犯批判に対するコメントが自己中心的なクソみたいなものばっかだな。 -- 2013-01-13 (日) 19:46:29
    • 戦犯はまあしゃーないとおもうが不正者は論外だろ。なにいってんだ -- 2013-01-13 (日) 20:04:26
      • 不正者批判コメに対する擁護コメってなにがしたいのかわからんよなあ。 -- 2013-01-13 (日) 20:09:10
    • おまえいつも煽り文章のやつだろ!煽って雑談を活気つかせようとしてんのか? -- 2013-01-13 (日) 20:18:43
      • 煽り文章?いつも?誰と勘違いしてるんだ? -- 2013-01-13 (日) 21:45:50
  • 前の争奪は接戦で見てるのも面白かったのに、なにこの圧倒的武力 -- 2013-01-13 (日) 23:21:54
    • 争奪も1勢力に上位集まる形で完膚なきまでのオワコンになった。3勢力にばらければお互いの実力ぶつけ合っておもしろいだろうに。まぁ強いところで楽して人多くて仲買関連で得したいって感じなんだろうね もう激突も争奪もなんかいろいろ考えないとダメなんですね・・・ -- 2013-01-14 (月) 00:37:45
    • 争奪の組み合わせが魏とだったら、もう不戦敗でいいと思うんだ。 -- 2013-01-14 (月) 01:30:47
    • 参加人数で勝敗が決まってるから今の現状ではどうやっても接線にならないね。もう運営側から露骨に補正でもしないと均衡取れないでしょ。参加人数を15分単位とかの一定時間で測って、少ないほうに補正でもしないと少ないほうは負け続ける。そして面白くも無いから参加しないのループになる。称号とか出した所で序列に載れるのなんて一部なんだからそら誰もやらないよな -- 2013-01-14 (月) 01:46:48
    • そもそも争奪に熱くなれないんだよなぁ、何か本当に勝つための装備がハードル高すぎてねぇ もちろんお金と時間つぎ込んでそういう装備用意してるんだろうから悪いことじゃないんだよ、ただソレを相手にするのは正直キツイ -- 2013-01-14 (月) 20:23:26
  • 斬羽扇覇くらった後斬戦戈覇くらってうわあああああぁぁぁ -- 2013-01-14 (月) 00:22:22
    • 斬強すぎ修正しろ -- 2013-01-14 (月) 00:28:04
      • 修正はいらんだろ。斬鳳凰はバランス壊れるけど天運回しで( ・´ー・`)どや -- 2013-01-14 (月) 01:21:12
      • 鳳凰以外で斬使ってる者としては無敵技が無いリスクがあるので下方修正は正直厳しいのですが、そもそも斬はどのように立ち回れば納得してもらえるのでしょうか?斬に対してブッパが有効とされるのに等しい斬のメリットなんかも教えていただけるとありがたいです -- 2013-01-14 (月) 12:25:39
      • ダメージを攻撃力依存にすればいいんじゃないの?斬鳳凰か斬羽扇でのPTプレイ前提で、あたれば相手の体力のガンガン削れて無双もけずれてしかも鳳凰なんて空中判定ありきの武器なのに無双が使えないから修正がいらないとか甘えすぎじゃね? -- 2013-01-14 (月) 20:53:13
      • ダメージを攻撃力依存に、無双ゲージの削れ幅を大幅に増加しましたとかでいいじゃん。斬使用者はこれじゃダメなの? -- 2013-01-14 (月) 21:11:51
      • 1対1なら十分ありなんだけどなぁ ゲージを回復して激無双と言う一撃必殺が狙えるメリットと、一時的にゲージ無くしてその相手を確実に逃さずしとめられるかってのを天秤にかけると、激無双一人目の乱舞で拘束っていうのが難易度的に容易な感じするんだけどなぁ 悪い案では無いとは思うけど判断は難しいね -- 2013-01-14 (月) 21:50:04
      • 1対1なら十分ありなんだけどなぁ ゲージを回復して激無双と言う一撃必殺が狙えるメリットと、一時的にゲージ無くしてその相手を確実に逃さずしとめられるかってのを天秤にかけると、激無双一人目の乱舞で拘束っていうのが難易度的に容易な感じするんだけどなぁ 悪い案では無いとは思うけど判断は難しいね -- 2013-01-14 (月) 21:50:14
      • 激無双に弱いのは何も斬武器に限った話じゃないと思うんだよね。地上無双組は無双ゲージがなくならなきゃ無双なんてしてこないし、ガチムチじゃなければ打ち上げ型の無双だって怖いもんだよ。それに一人分のゲージは削れるんだから3人いないと激無双にはならないんじゃない? -- 2013-01-14 (月) 22:51:46
      • 確かに他の玉でも激無双に弱いのはわかる、けど対決は4対4ってことで固まって戦うことを想定したら斬だと攻撃に参加することでゲージを消費するから、凍結やC5からの着火無双、または激無双を狙われるなど、危なくなったら凍結解けた瞬間とか、C5手前とかで逃げに乱舞を使えないのはやっぱり大きいんじゃないかな、指揮官撃破が決まるパターンってやっぱり乱舞が一番多いけどそれに相応ダメージ量と狙いやすさまで考えると割りに合わない気がする そこで攻撃に依存しないダメージを持たせることで防御を高く出来るのはバランスを取るためにも悪い内容ではないと思ってるよ -- 2013-01-15 (火) 00:56:45
      • 長文ごめん、要約すると1対1なら攻撃依存可、多対多なら乱舞の無敵に相当する防御が欲しい -- 2013-01-15 (火) 01:00:30
    • 固定ダメっていうのがいらないと思うんだけどなぁ  攻撃鍛錬依存にしてくれればいいけどさ -- 2013-01-14 (月) 01:44:44
      • 以前は属性複数回なんてのは大斧とかの一部の武器位でNから繋がらないとかだったけど、アプデでNから繋がって属性3回とかが普通になってるからね。最後一回だけ属性だと斬も怖くないでしょ?鳳凰だけはやっぱり鬼畜レベルだわ -- 2013-01-14 (月) 01:50:29
    • 斬は問題ないだろ。問題は羽扇覇、朴刀覇みたいな刻印な。大斧覇、戦戈覇レベルならまだ許せるけど。 -- 2013-01-14 (月) 08:21:46
      • 吹き飛ばされた後にゲージ溜めてブッパ狙えるから許せると言うことかな?激無双が狙える乱舞に対してn5回も振る必要がある朴刀覇だって普通にカットで潰せるのに○ボタン一つで出せるブッパはカットで潰せないんだよ? -- 2013-01-14 (月) 18:01:36
    • 斬に問題があるだろ。無双ゲージ+固定ダメが保障されてるからガチムチにするんだろ? -- 2013-01-14 (月) 10:19:10
      • じゃあ、斬双戟や斬断戟が強いと思うか? -- 2013-01-14 (月) 14:06:23
      • 突如ありえない組み合わせの武器で話を反らそうとする将軍。一体この後どんな組み合わせで無双を語るのかー!? -- 2013-01-14 (月) 20:42:25
    • 斬は一部の武器しか使えないっていうのがなぁ。保証ダメージも面白いんだけど攻撃鍛錬依存で無双のダメージ増やしたら普通の武器でも相手の無双を封じつつ立ち回れるんだけどね。やりすぎるとPT戦で猛威を振るいそうだけど。 -- 2013-01-14 (月) 10:26:50
    • 斬自体はいい。だが属性複数回刻印・鳳凰、お前らは駄目だ -- 2013-01-14 (月) 12:53:23
  • そうだ!究極強化 発動ごとに、必要仙箪数を+1していけば良いんじゃないか?駄目かww -- 2013-01-14 (月) 02:35:22
    • いや意外と悪くないかもしれないぞそれ、珍しくいい修正案かも -- 2013-01-14 (月) 07:43:48
  • 久々にインして一戦したら相手ぶっぱステッパーだったから一戦して回線ぬいたけど何が悪い? -- 2013-01-14 (月) 06:06:20
  • ねえ誰か新武器のページ作らないの?全く話題に上らないけどさ。 -- 2013-01-14 (月) 06:16:04
    • 誰も興味がないんですよ・・・オワコン -- 2013-01-14 (月) 10:11:31
    • ページ作れる人が全員無双に愛想尽きて辞めてったんじゃね?興味無いのもあるだろうけどさ -- 2013-01-14 (月) 10:38:42
    • 適当に作ってきた。テンプレそのまんまだから後はだれか何とかしてくれ。 -- 2013-01-14 (月) 16:34:29
  • 基本が「争奪」「制圧」コンセプトゲームなのを無理やり「対決」コンテンツを捻じ込んだ仕様なんで。下手に修正を繰り返すなら「対決メイン」の無双ONを作り直した方がいいと思うって意見は無いのかい? -- 2013-01-14 (月) 13:13:33
    • 制圧やってる人たちのことを踏まえてやらないとね。 -- 2013-01-14 (月) 13:34:27
  • 蔵の中覗いて、今後どんな服飾・武器が実装されるのか見てみたいんだけどどうやってやるん? -- 2013-01-14 (月) 13:35:37
  • 今日 争奪あるのか・・・・なんだこれ?誰が参加すんの?ww -- 2013-01-14 (月) 14:13:35
  • 運営がどうとか不正者がどうとかではなく、純粋に飽きてきたのを認めたく無いだけなのかもしれない。 -- 2013-01-14 (月) 14:16:28
    • 俺4年やってるけど未だ飽きる気配がない。ただ課金は半年ほどしてない -- 2013-01-14 (月) 16:01:46
      • 飽きないモチベーションの源はなんですかね。課金せず改造や課金服買えるってことは軍資金増やす良い手段お持ちなのでしょう -- 2013-01-14 (月) 16:28:06
      • ↑課金してないって言ってるだけで、課金服買ってるってどこからでたの? -- 2013-01-14 (月) 17:11:06
      • まぁ・・・↑2の言わんとしてることは分かるw -- 2013-01-14 (月) 17:35:35
      • 4年やってあんまり課金せずに、飽きないで維持できるそのモチベーションってなんだろ マジ聞きたいんだが 参考にしたいな -- 2013-01-14 (月) 17:51:17
      • ↑無双が好きだからだろ?他に理由がいるか? -- 2013-01-14 (月) 18:03:29
      • 飽きてないけど課金はして無いってところに突っ込み要素あるんだよ・・・ -- 2013-01-14 (月) 18:07:22
      • 四年もやってれば大概のヤツは、武器や服飾が揃ってる。そーなると、このゲームで課金する要素は、錬成アイテムぐらいしかない。その錬成アイテムも課金しなくても、手に入る。半年課金しなくても、充分遊べる。枝主の情報が少ないにせよ、雑談のページでそんなに突っ込まれる内容だとは思えないんだが -- 2013-01-14 (月) 18:16:41
    • 逆に今課金してる人ってどんぐらいいるの?俺も6000円課金して家具揃えてから、1年以上課金してないけど。改造なんて簡易でいいし、アイテムやってれば貴石も錬丹も軍資金も溜まるし。 -- 2013-01-14 (月) 18:14:10
  • もう半年くらいサーバ停止して、作り直したらいいと思う。制圧ベースのバランスに対決を盛り込むからツギハギの修正ばかり。そもそも当初は制圧目線で移動力、強化速度、拠点制圧力、撃破力、対人性能で武器バランスを取っていたのに、対人特化のコンテンツにそれらをそのまま流したら、うまくいくわけない。 -- 2013-01-14 (月) 16:26:42
  • もう早い話さ、鍛錬って制度を無くしたらいいと思うんだけど… そうすれば貴石は要らなくなって基本値だけになるからさ、あとは腕とチームワークでカバー。 あ、伝説化したら無課金もしくは軽課金の人は糞ゲーになるのか… どうよ初心に戻って考えついた極論 *1)))ド、ドヤァ -- 2013-01-14 (月) 17:30:08
    • 神髄 鳳凰 破竹が歓喜するな -- 2013-01-14 (月) 18:19:51
  • 争奪初心者ですけどやってもいいのかな… -- 2013-01-14 (月) 19:14:50
    • もちろんやってもいいよ♪ けどキャンペーンの回数目的じゃなく、野良でもそれなりに勝負しようとしてる人とも一緒になるかもしれない、だから専用武器を用意できないのなら今の持ってる武器、アイテムで自分のできる限りのがんばりを見せられるようにした方がいいよ -- 2013-01-14 (月) 19:32:11
    • どうしても気が引けるならshoutで争奪不慣れだけど一緒に遊んでくれる人~とか募集かけたほうがいいかも知れない -- 2013-01-14 (月) 19:33:56
    • どんどん参加しな、どうせ今日はエキシビジョンとかいうほぼ価値の無い争奪だしな。最低限破壊のある武器ならみんな文句言わないと思うよ -- 2013-01-14 (月) 20:58:43
  • お前ら家畜レベルだよ。文句言いながら続けてる時点で無双がすきすぎてたまんないんだろ。オレなら文句言う前に去る。アンケでウェブマネー500円抽選少数とかで満足はバカだろ。そんなのに答える暇あったらほかの探すわ。抽選5名2500円で利益情報取れるならすんなり稟議も降りるだろうてwww -- 2013-01-14 (月) 20:27:14
  • 撃滅おもしろくねえなあ。大斧JCでクルクル回って拠点維持するだけで終わった。 -- 2013-01-14 (月) 20:30:16
    • 新しい撃滅って無双回数制限設けたせいで使用武器限定されてしまった。もう4つか5くらいしか働ける武器無くなったね。しかも拠点数少なくてすぐ目の前の拠点だったり、なんでいつもいつもこういう仕様変更するのかな・・・・ -- 2013-01-14 (月) 21:48:48
    • 見事にJAしかしてこない極真空長双刀だらけ。たぶん使ってる方もつまらない。 -- 2013-01-14 (月) 22:05:53
  • 新撃滅実装とほぼ同時に長双刀チューンと属性真空アイテム実装。やはり争奪将軍の中に運営に近い人がいる -- 2013-01-14 (月) 22:16:08
  • そろそろ武器を制圧用か対決用に指定できるようにできねえかな?刻印のモーションまで変えるのは無理だろうけど上昇とかそれぞれに合わせて変更されてもいいんじゃね?武器たくさんあるのに対決も制圧も同じものしか見ないよな・・・わしの対決双刃剣が輝くときはくるのか -- 2013-01-14 (月) 22:37:06
    • ソウジンケンは対決で既に輝いてるでしょ c1砕限定ですが -- 2013-01-14 (月) 22:44:21
      • 激しく同意、相手の構成にもよるけど対決でも双刃剣は輝いてると思う -- 2013-01-15 (火) 01:02:49
      • 敵がちょっと構成のバランス整えるだけで空気化するのが双刃剣。あとは双刃剣議論で、どうぞ -- 2013-01-15 (火) 08:23:37
  • ↑にある「見事にJCばっかの長双刀だらけ」にクソ笑ったw 何をどうすれば そうなる/こうなる ってのはちょっと考えれば分かるはずだがw 弱体無しで強化強化強化でバランスが取れるとでもホンマにおもってんのかね糞運営 -- 2013-01-15 (火) 07:45:20
    • 撃滅の長双刀とか厨武器については拠点2つにするからよくないんだよなぁ。従来どおり拠点2つ以上、撃破数・兵糧ダメージを戻せば長双刀も1つの拠点に張り付いていられなくなる=JA長双刀を間接的に追い払う事ができる。 -- 2013-01-15 (火) 08:24:25
      • ぶっぱしねぶっぱしねって言われてるのは対決なのに、なんで撃滅に無双回数制限つけるのかわからん。あと部屋作るときにオンオフを設定できれば誰も文句言わないのに。「判定なし」なんてアホなもん設定するくらいならこっちをしてほしいわ -- 2013-01-15 (火) 10:11:43
      • ↑撃滅は活丹爪・尖剣の無双ぶっぱが一番問題だっただろ!無双制限するならまだしも拠点まで減らす事はなかった。毎回何かしら余計な事するんだよなぁ -- 2013-01-15 (火) 11:35:07
  • 坊Gオンラインの配信見てたら、夜中の3時でも50対50がサクサク人集まるのに・・・本気で無双もどげんかせんといかんっ! 無双しかオンラインゲームしたことなくて課金もしてきたけど、、めっきりインする回数が減ってきた。 -- 2013-01-15 (火) 09:41:30
  • 無双回数制限実装前。ここのウィキでもその案は散々叩かれてたんだけどな。「真無双後の硬直を長くする」のほうがずっとよかった -- 2013-01-15 (火) 10:15:37
  • あんだけ爪無双や羽扇ぶっぱがうざいとか散々言ってたくせに、いざ無双回数制限入れた途端に無双回数制限を叩くとか…。やっぱり無双民って身勝手だな まぁ上手くバランス調整しない運営・開発が1番悪いけど -- 2013-01-15 (火) 10:37:12
    • >やっぱり無双民って身勝手だな 検討違いな事したら叩かれて当たり前だろ! カレーライスの量減らしてって言ったのに、カレーうどんの量減らされた誰だって怒るだろ。 -- 2013-01-15 (火) 11:33:31
  • 今回イベントやってたんだな。争奪と国士に各5戦ずつって・・・知らなかったわぁ -- 2013-01-15 (火) 12:55:04
  • みなさん。コメントを無言で消すのはやめましょう -- 2013-01-15 (火) 14:29:55
    • 無言消しはイカンが、消されたコメは明らか誤爆コメだったからそうカリカリせんでも・・・ -- 2013-01-15 (火) 14:42:38
      • 誤爆コメなら削除ではなく移動させれるでしょ。削除ということは悪意なんですよ。荒らしも同然です。 -- 2013-01-15 (火) 14:44:27
  • 無双を終わらせたくないという意見が多いのに、終わりに近づける行為続けるプレイヤーと面白く無い仕様変更続ける運営。この2つ近親者同士で繋がっているとしたらみなさんどう思いますか? -- 2013-01-15 (火) 14:49:52
  • エキシ争奪も終わり今シナも魏の統一確定が決まりました。あと3~4回争奪終われば俸給ウマーかな。みんな魏に集まろうぜ -- 2013-01-15 (火) 14:54:54
    • 「孫策と太史慈」って特務がしたいので孫策軍に残ります。建業争奪戦で敗北、太史慈が曹操の所へ行ったときは無双辞めます・・・ -- 2013-01-15 (火) 17:16:27
      • 在野武将、袁紹勢力武将呂布勢力武将が曹操に流れるか否かで私も判断します。 -- 2013-01-15 (火) 18:06:15
      • 残念ながら 全ての他勢力に面する戦場を既に曹操が押さえたので今後、他勢力争奪戦は必ず曹操が介入することになります。劉備対孫策で他勢力領土を攻められる機会は端地の曹操領を奪わない限り今後ありません・・・。 -- 2013-01-15 (火) 18:54:12
    • もう劉備と孫策の人は全員争奪ボイコットしよう。曹操の勝ち馬乗り連中はNPCとだけやってりゃええ。 -- 2013-01-15 (火) 18:48:37
      • というか未だに争奪とか参加する人いるんだなw都市伝説かと思ってたわw -- 2013-01-15 (火) 19:25:41
      • ボイコットでいいと思う。それか、皆で曹操に転生すればいいじゃん -- 2013-01-15 (火) 19:27:11
  • 雑談と「修正房」スレ別にしていいんじゃね?www「運営批判」と「不正者」スレも作ればいいよ。 -- 2013-01-15 (火) 19:28:54
    • わかってると思うけど、雑談板が質問板並みに廃れて、新しい板が更新されるだけで大して変わらないよ。 -- 2013-01-15 (火) 20:42:07
  • いろんな意見出てるがとりあえずやってみればいいんだよ。それで不評が多ければ戻せばいい。新たにチャレンジすることも、戻すこともしないものはゲーム続かないだろ。「争奪の連合実装したものの不評でエキシビションになった」こういうふうに頑張ってくれ -- 2013-01-15 (火) 19:38:47
    • 取りあえず「ヤル」為の資金を提供してやってくれ。それと技術者。取りあえず~の後に起こる副作用と後遺症を治す治療薬もよろしくな。 -- 2013-01-15 (火) 19:48:32
    • おいおい運営様はそう思うわけないだろw「好評の連合イベント再び」みたいなことするぞw -- 2013-01-15 (火) 19:49:22
      • 争奪は関係なく、連合だと多勢力から違う人と組めたり、自分の勢力を相手にすることで、いつもと違う相手と戦えたり、久しぶりに他勢力のフレに会えたりとか、自分は連合のメリット感じてるよ -- 2013-01-15 (火) 23:09:21
    • 何もやらないのもマズイが、とりあえずはもっとマズイだろ、 検討、実行、確認、結果っていう順序を繰り返していくことが企業努力と言うものだよ -- 2013-01-15 (火) 23:15:43
  • 今回の争奪って何が新しいんだろうな。争奪に少し期待してたんだがね。。。ただ領土狭くしてNPC武将配置しただけやん。 -- 2013-01-15 (火) 20:46:54
    • 「服飾」!! -- 2013-01-16 (水) 11:05:00
  • 対決将軍としては、やりたくもない制圧をやらされるから争奪は嫌い。なんでランダムなんだ? -- 2013-01-15 (火) 21:40:00
  • 一応キャンペーンだから国士出てるけどホントつまらんなこれ。いつまでこんなマラソンゲームやらせるんだよ。5戦やるだけで苦痛でしかないわ -- 2013-01-15 (火) 22:09:45
    • 国士最後の4人ぐらいになったら自発的に死んでるよ、俺いつも -- 2013-01-15 (火) 22:45:16
    • 国士は生き残ることなんて考えてはいけない。攻撃5振りの極玉で武功稼ぐことだけを考えるんだ。その方がオイシイしそこそこ楽しめる。 -- 2013-01-15 (火) 22:46:29
      • 生き残る事なんて考えてないから回数稼ぎの武器で行ってたんだけどほかがマラソンゲーで終わらないから延々あの中にいないといけないのが非常に苦痛だった。武功稼いで伝説の石貰うのに頑張った時期もあったけど、今や課金したくないからどうでもいい感じなんだよね。 -- 2013-01-15 (火) 22:50:47
      • 面白いと思っておらず、やる気もないのにやったら、そりゃあ苦痛だろうなあ。 -- 2013-01-16 (水) 18:27:58
  • すげー 魏熟練偽装部屋が8部屋中6部屋w -- 2013-01-15 (火) 22:19:16
    • 今7部屋だ -- 2013-01-15 (火) 22:20:23
      • 部屋名やメンツ見ればわかるんだから、4pt対4ptやりたきゃお互いに連絡とって演習でもやってりゃいいのにな、4ptだと相手が来ないってのは言い訳だぜ どうせ野良を相手にガチでやりたいだけなんだろうけどな -- 2013-01-16 (水) 11:10:34
      • ↑じゃーなんてお前ら4Pt部屋に入ってこないんだよ?フレいないのか?オンなんだからフレくらい作れよな?コミュ障なのか? -- 2013-01-16 (水) 13:38:21
      • わからないのか?あえて言うけど、野良同士でやりたいからに決まってるじゃん、 だから4pt組むなら他のフレ待ちやら、ギルメン待ちとかやってるやつにtellでも入れて4vs4の演習って書いたんじゃないか 逆に聞くが偽装してまで野良を相手にしたい理由って何だ? ついでにコミュ障と書いて煽るのもやめたほうがいい、俺がコミュ障ってことでかまわんから、もっと考えて発言した方がいい -- 2013-01-16 (水) 14:25:49
      • なんでPTに「P」って表示されるようにしたんだろう。フレと一緒に激突させなくするためじゃないはずだけど・・・ -- 2013-01-16 (水) 15:45:39
      • PTで負けると気まずくなるのはわかるけど野良相手にガチプレイするから敵が来ないようになったんだろ?自分たちで悪評上げて敵が来なくなったら野良のせいとか子供じゃないんだから少しは考えろよ。その結果が偽装なら糞キチガイって言われて当然。野良の大多数は気楽にやりたいんだよ。 -- 2013-01-16 (水) 19:06:22
    • ほんと熟練偽装酷いよな。普通の野良の人とか激できないんじゃないか?w 早く身分止め不可にして無双格来させろよって思うわ -- 2013-01-16 (水) 13:54:52
      • 正直、それじゃ無理なんだよ・・・何故ならサブというものがあってだな、簡単に作れちゃうから量産されていくんだよ・・・ -- 2013-01-16 (水) 19:36:47
  • さっき激対決でダウン中にステップ2人もかまされたからステップ返ししちゃったんだけど・・・大丈夫だったかな・・・ (--; -- 2013-01-16 (水) 00:01:44
    • あとから不安になるぐらいならやるなよ。 そしてそれをここで言って何になるんだよ -- 2013-01-16 (水) 06:22:48
    • 俺も昨日ステップかまされた。俺の得意武器使ってたからステップ返しなんてせずボコボコにしてやったわw -- 2013-01-16 (水) 13:50:13
    • ステップしてきた方も、やり返した方も俺にとっては同類にしか見えん。おまえも大丈夫?と聞きたいくらいだ。 -- 2013-01-16 (水) 19:26:35
  • 敵味方共に義が見えるようになれば身分偽装無くなる。この案に反対する人はいないだろう。 -- 2013-01-16 (水) 20:15:03
    • すまん、最早身分偽装がザラになりすぎてて、ありがたみゼロなんだが。最近身分止めてようが止めてまいが、ガチやクソ構成なんかが多数はに近いしさ。もう気にしなくなってる。 -- 2013-01-16 (水) 20:51:07
      • お前さんのための案じゃないと思うんだが・・・ -- 2013-01-16 (水) 21:20:20
      • すまんの者だけど、気分害したなら悪かったね。 でもさ、普通に軍師止めなんかザラになってるってのはアナタもわかることだと思って発言したんだ。 もう今更って思うかも知れんけど、身分と中身は別物。大だろうが驃騎だろうが、はたまた四征だろうが、相手がどんな身分であれ、今やガチやクソがはびこってるから警戒を緩めないことをお勧めするってことだわ。 まぁ、そんな事言いながら最近は専ら身内演習で楽しんでるけどね。 -- 2013-01-17 (木) 00:27:41
      • 身分止めで荒ぶってるのは軍師だけじゃない 低い格の身分偽装ほどこのゲームに与えるダメージは大きいよ。今危ないのはヒ将軍あたりか。ゲームの寿命伸ばすのに新規参入は必須なのに新規に厳しい状況はいろいろ是正すべき。新規なんか増えないとかネガな意見はいらない。増やす努力をなぜ運営しないのか・・・ -- 2013-01-17 (木) 01:31:32
  • もうさ、無双に飽きたわ。 夜も偽装スカパー多いし(いやもう偽装スカパーしか居ないか?)たまに休日にやると武器が壊れて修理できずで埃被せないといけない羽目になるし… 激突も作業で飽きたし。 夜の無双の時間をバイトとかにして一銭でも稼いだほうがお得にしかさっき気づいた -- 2013-01-16 (水) 22:51:41
    • なら静かにアンイスして引退してくれないかい?まだまだ好きな人がいるんだから、ここでそーいうのやめてくれません? -- 2013-01-16 (水) 22:55:10
    • なら静かにアンイスして引退してくれないかい?まだまだ好きな人がいるんだから、ここでそーいうのやめてくれません? -- 2013-01-16 (水) 22:55:11
    • でもあながち間違ってはないって思うのは俺だけ? でもまだ引退は考えるまではいかないが… -- 2013-01-16 (水) 22:58:47
    • 俺も最近ガチでクソゲーだと思いはじめてきたwww -- 2013-01-16 (水) 23:42:38
    • 今更じゃね?体力ガッチガチのやつしかいなくて1人倒すか倒せないかを競って何が楽しいのか理解に苦しむ。本来ならそういう輩が演習やってろよって言われるべきなんだよね -- 2013-01-16 (水) 23:57:14
    • 自分も激にほとんどでてないわ。毎日インしてもメインとサブの庭と仲買でアイテム売りにハンコもらうだけ。たまに対決とかいってもJTKやらスカやらのツールで武装してるっぽいのしかいないし、N振ったら負けゲーみたいでもう前みたいな感じじゃないんだよな。いいかげん外部ツールくらい使えなくしてくれんもんかね運営さん -- 2013-01-17 (木) 00:11:00
  • ↑お得にしか思えないってさっき気づいた だごめんなさい -- 2013-01-16 (水) 22:55:22
  • 上のほうで魏に移ったほうがとか争奪ボイコットとかあるけど、逆に蜀と呉は魏と激突しなければいいんじゃないのか?そうすれば対立度は上がらないから争奪は今より魏戦が減るだろうし、なにより文句言いながら激する必要がなくなるんじゃないのか?激突数が減れば今の魏民が移動する可能性も無い事もないだろうし。まぁ現実的にはそんなに激を待てないって言うのは見えてのは見えてるが -- 2013-01-16 (水) 23:49:30
    • 劉備孫策は半永久的に連合でいいと思う。そして連合の間は仲買利用可能にする。 -- 2013-01-16 (水) 23:56:50
  • くだらねえ、そこまでするならもう二国無双オンラインでいいよもう -- 2013-01-17 (木) 00:18:00
    • そういう意見がくだらないと思うんですけどね。私ならこう思うこうするとかも書きましょうよ。三国志謳ってるのに2勢力は無理なんです。3勢力で弱小勢力2が常時連合、これしか今は無理です。争奪で曹操に勝つ方法はこれしかありません。 -- 2013-01-17 (木) 00:27:42
    • え・・・それってつまり二国無双じゃ・・・ -- 2013-01-17 (木) 02:23:17
      • 勢力3だから三国になるで -- 2013-01-17 (木) 02:45:45
    • せめて2国は常時善政を敷くくらいすればええのに。運営人数バランスとかほんとどうでもいいんだな -- 2013-01-17 (木) 07:46:58
  • 争奪を戦闘開始まで何もかも不明にすればいいよ -- 2013-01-17 (木) 00:50:58
    • 参加しない人に意見言う資格無し。 -- 2013-01-17 (木) 01:33:23
      • 「参加しない」と決めつけてるコミュ障はwikiに書き込む資格無し -- 2013-01-17 (木) 03:37:58
      • 常時連合ってことは実質2国じゃん、馬鹿すぎ -- 2013-01-17 (木) 11:21:35
      • 少なくともお国に貢献してる争奪将軍は、不明だけでいいとは絶対言わないけどな。 -- 2013-01-17 (木) 11:22:51
  • 最近偽装偽装騒いでるせいなのか、野良部屋にも影響してるんだが。味方が少し早く入ってきたぐらいですぐ抜ける敵多すぎ。どんだけ怖いんだよw -- 2013-01-17 (木) 08:57:51
    • そういう影響を与えるぐらいの行為だったんだろ アナタのように神経図太い人ばかりじゃないんだよ -- 2013-01-18 (金) 12:29:39
  • 最近飽きた飽きたうるさいの多いなぁ  静かに消えてくれないか?まじで。ネガキャンうざいし、他ゲー宣伝もうざい。なんでわざわざこんなとこで辞めるわ~っていちいち宣言してんの? -- 2013-01-17 (木) 09:03:41
    • ガチムチブッパ断戟乙 -- 2013-01-17 (木) 22:17:56
  • 今更なんだが 移動特別って極鍛錬でも極修理でも出るんだよな?みんな体感で何割くらいの確立で出てる?全然出ないんだが・・・ -- 2013-01-17 (木) 09:20:58
    • 体感的に属性の特別くらいかな?最初に作った2本は未だ付かず・・・ -- 2013-01-17 (木) 11:29:49
    • まじかあ・・・じゃあ出ないのがあたりまえみたいな感覚で居たほうがいいんだなー -- 2013-01-17 (木) 17:41:48
  • 今日新武器実装だぞお前ら!迅雷ってことは麟角刀と同じく厨武器になりそうな予感^^; -- 2013-01-17 (木) 10:15:50
    • あえて言おう!われらが望んでいるのは、新武器ではない。新マップであると! -- 2013-01-17 (木) 11:56:15
    • 超性能の爪とか桃扇をなんとかしてくれない限り、誰も新武器なんて使わないだろ -- 2013-01-17 (木) 16:28:47
  • 相変わらずの糞イベント -- 2013-01-17 (木) 13:12:26
    • 春節特務って以前は貴石と軍資金が貰えた筈なんだけど、今回はどうなん?仕事中だから実際にプレイして確かめる事ができん・・・誰か確認を頼む -- 2013-01-17 (木) 13:15:53
    • 春特務は使いまわしか。2度目だぞ・・・特務ぐらいもっとやる気出せよ・・・ -- 2013-01-17 (木) 13:47:43
    • 軍資金は2013 貴石は各種3つ まぁ妥当な所か -- 2013-01-17 (木) 14:04:03
    • 特務を請け負えない一部のお客様って、自国転生の人? -- 2013-01-17 (木) 17:13:21
    • 特務請け負えない人っているんか 他国転生で特務が出来るかと思って作った新兵キャラを新しく作っても出来たのに -- 2013-01-17 (木) 17:29:00
  • 「本不具合の修正taiouを行うため」←運営落ち着けよ -- 2013-01-17 (木) 16:13:40
    • また臨時メンテかぁ。たまには一発でビシッと決めてほしいものだ -- 2013-01-17 (木) 16:20:35
    • ちょっとカッコよく言ってみたかっただけなのさwwwでさ、昔って定期メンテが予定時間よりも早く終わることって結構あったよね?そのあと、臨時メンテ入ることもあってさ。それなら定期メンテを時間いっぱい使ってもしっかりやってほしいなと思ったものだが、今は時間いっぱい使っても臨時メンテあり。なんだかなあw -- 2013-01-17 (木) 17:09:11
    • 前なんて“臨時メンテンス”とかあったんだぜ…… -- 2013-01-17 (木) 17:52:43
      • 面テンスじゃなかったか? -- 2013-01-17 (木) 20:19:38
    • 漢字読めないとか、カップラーメンの値段とかどーでもいいと思えるけど、やられ方とか、大丈夫なようにしましたとか、違和感やばいレベルの日本語がデフォだからな -- 2013-01-17 (木) 21:06:17
  • こばぶーぱ -- 2013-01-17 (木) 16:47:28
  • 復帰者にもれなくプレゼント!!・・・呼び戻して数を増やしたいのは分かるんだけど、まずは既存プレイヤーをいかに減らさないかが大事だとおもうんだ・・・IN率によって褒美がある。みたいな(笑) -- 2013-01-17 (木) 17:20:04
    • 半年放置してる人がキャンペーン確認してわざわざinしないだろ・・・ って前にも言った気がする。 -- 2013-01-17 (木) 17:24:21
    • 運営の不正者放置が嫌になって辞めた人がさ。ちょろっとアイテムもらえるってだけで復帰すると思う? 例え100万軍資金を配ったとしても、もうゲームが嫌になっちゃった人にとっては無価値なんだよ。というわけで不正者対策しろ。新武器なんかいらん -- 2013-01-17 (木) 18:17:18
      • 飲食店で例えるなら、従業員や客層が悪くなったから常連を辞めるってクレームがでたのに、店内改装したから来てくださいって返すようなものだな -- 2013-01-17 (木) 18:22:33
      • その通りだな。久々確認したらこんなキャンペーンやってたけどインするつもりもなし。不正者放置ほどいらつくもんはない。今は別ゲーに金落としまくってる。顧客なめたらいかんぜよといいたい。ではまたね^^引退者より -- 2013-01-17 (木) 19:21:57
    • だが復帰イベントと聞いて公式サイト見に行った奴はいるからな。半兵衛の服は少し気になったな。 -- 2013-01-17 (木) 19:29:54
  • ついに、三国時代に日本人来ましたよ。おら竹中半兵衛!OROCHI無双到来。 -- 2013-01-17 (木) 20:59:30
  • かわいいよ卑弥呼・・・ -- 2013-01-17 (木) 21:49:42
  • 半兵衛の頭ほしいいいショタああぁぁぁあ -- 2013-01-17 (木) 23:13:59
    • 無双onの男顔グラってオッサンみたいなのしかないんだよなぁ・・・ -- 2013-01-18 (金) 00:20:06
      • 美容の利発はショタ顔っていうか半兵衛にかなり近い顔 -- 2013-01-19 (土) 13:54:00
    • つーか髪型だけじゃなくて顔パーツもあればなぁ -- 2013-01-18 (金) 03:43:08
  • 背装備だけじゃなく卑弥呼と半兵衛の服一式特殊ステで入れとけば、今回のスターターパックもっと売れたと思うんだけどなぁ・・・。・・・いや、別ゲーキャラの服を特典にする事自体あまり良い事じゃないよな・・・ -- 2013-01-18 (金) 00:17:35
    • 背中だけってすげえケチだったよな。しかも数値悪いし今回のパックは最悪 -- 2013-01-18 (金) 00:22:22
  • 昔からやってる人に聞きたいんですが、家具(錬成炉・服タンス・道具とか)について服タンスとか道具棚と
    かはあれですが、錬成炉とかって改→極→真ってアップデートの度に買い換えてるのでしょうか。真を買って
    極を行商売りみたいな感じですか。差額のコインを払ってグレードアップ出来る様なキャンペーンとかあったの
    でしょうか。皆さんどうしてるのか知りたいです。極を真に変えたいし、服タンスを10から50にしたいし・・・
    • 下位→中位→上位と順番に買う必要はないし、1段階ずつグレードアップなんて事も無い。つまり改から、もしくは何も無い状態からいきなり最上位家具が買える。でも差額で値引きは無い。年に一度家具全品値引きセールがある。 -- 2013-01-18 (金) 08:19:04
      • どっちかっていうと・改、極、真がそれぞれ実装された時に出たらすぐ買ってんのか、ってことじゃないのかね。下位とか上位とか今ならあれこれ言えるけど当時の人らは一番いいものをって考えて買ってたとは思うが。差額で買えるキャンペーンとかあったらここまで運営に期待できないってことにはならんよ。 -- 2013-01-18 (金) 12:57:47
  • 精鋭の上の格を実装してほしいな。いや、ほし~~の。 -- 2013-01-18 (金) 12:25:41
    • 精鋭荒れてる時点で100%来ないと思うんだよなぁ。上位陣は、自分より弱い野良相手に俺tueeしたい連中しかいないし・・・ -- 2013-01-18 (金) 12:36:36
      • 上位陣とかどれもガチムチ厨武器使いばっかりで挑みたいと思うようなのが居ない -- 2013-01-18 (金) 14:27:21
      • 昔雑魚兵弱体化されたんだけどその頃の雑魚兵の強さにされると糞PTが要塞とか兵糧篭ってしょうがなく攻めた方が負けって糞ゲーが出てくるっていう。しかも防御さっさと強化しないと今の攻撃頻度じゃ序盤敵居ないのに事故死ありえるぞ。 -- 2013-01-18 (金) 15:06:46
  • 無双オンの宣伝で「シリーズの枠を越えて 竹中半兵衛卑弥呼登場!」ってこれ嘘宣伝じゃない? -- 2013-01-18 (金) 18:01:14
    • 正しくは「卑弥呼・竹中半兵衛の服飾実装」だね。卑弥呼・竹中半兵衛のキャラ自体は出てこないから登場じゃない=嘘宣伝・誇大広告。JARO辺りに通報したら運営罰せられたりするのかね?w -- 2013-01-18 (金) 18:10:15
    • そのうち武器出して山にでもだすんじゃね? -- 2013-01-18 (金) 19:15:47
      • それだったらタイトルを「無双OROCHIオンライン」に変えて2勢力で争わせて欲しいわ。過疎ってるのに無駄に「三国」にこだわって人分散させて、激の待ち時間増やしてるのが現状なんだしさ、その方がユーザー側も待ち時間減って助かるだろ -- 2013-01-18 (金) 21:26:44
      • 本当に1年くらいサービス停止していいからオロチonlineにしてほしいわ ただでさえ無双4がベースなのも時代遅れになってることだし -- 2013-01-18 (金) 21:59:14
      • ↑今の状態に戦国無双やオロチの武器・システム・世界観を加えるのがベストだな。最初っからやり直しは人来なくなるだろう -- 2013-01-19 (土) 08:19:31
      • OROCHIのキャラの武器は超高性能なものばかりだからバランスの調整とかの問題で難しいだろう。重手甲も弁慶の武器とモーション似てるし。戦国はC4までしかない武器とC9までの武器があるし、これもお市・ガラシャなど、使うには愛の必要な武器以外は調整必須になって難しいと思う。 -- 2013-01-19 (土) 13:52:39
  • 乱戦の予約がガラガラって思ったら、PSNがメンテ中でPS3組が居ないのか・・・ -- 2013-01-18 (金) 18:27:12
  • 久しぶりに乱戦やるか・・・と思ったら敵味方あわせて俺1人・・・ -- 2013-01-18 (金) 19:58:27
  • 公式の2012paynetwinterなんちゃらそろそろ消してくれないかな・・・ -- 2013-01-18 (金) 21:37:25
  • 激怒チビパンダ多過ぎるでしょ・・これ廃止するだけでも割りと変わると思うんだけど。倒そうにも攻撃当たらないわご主人についていくから逃げるわ 皆はこれどうしてるの? -- 2013-01-19 (土) 10:42:34
  • チビパンダは攻撃さえ当たればいいのにかすりもしないからな・・・ 風燕扇で副将がSAまとったあたりに顔真っ赤の敵にC3当てたら敵がたまに挑発ステップしてくるw だったら激怒副将使うなっての -- 2013-01-19 (土) 11:56:12
  • チビパンダは威圧の方が無理だわ。制圧で威圧氷ハメとかされたら死ぬしかない -- 2013-01-19 (土) 12:45:24
  • どちらにしろチビパンダの当たり判定の低さは問題だわ。てかこれ2年前から要望送りまくってんのな俺・・・ -- 2013-01-19 (土) 12:52:11
  • 盾と砕の使い方次第で厨武器になるか、ただの爆弾魔になるか・・・ -- 2013-01-19 (土) 15:02:51
    • ごめん 新武器の話ね・・ -- 2013-01-19 (土) 15:03:33
    • 味方の邪魔になるだけだと思ふ -- 2013-01-19 (土) 15:32:11
  • 新マップ来ないな。動物副将も増えんし、皆武器にしか興味ないのかね。 -- 2013-01-19 (土) 15:25:40
    • 新武器出せば改造なり運営が儲かるからね。今の運営は今後のことも考えず目先の利益以外考えてない。 -- 2013-01-19 (土) 15:39:33
    • 新MAPの実装はどれだけ要望出してもやる気配がないな。運営は武器出せば人が増えるっていう妄想に縛られ過ぎなんだよな。変化の乏しいゲームをいつまでもやってられる人間がそれ程いないっていうのが現状なのに。このゲームは数年前から時が止まってるよホント -- 2013-01-19 (土) 15:57:44
    • ×皆武器にしか興味ない ○運営が武器にしか興味ない -- 2013-01-19 (土) 16:00:30
    • 新MAP実装しても、結局選ばれるのは要塞。まあ、今乱戦で使われてる湿原がそろそろ激突争奪におりてきてもいいと思うけどね。 -- 2013-01-19 (土) 17:59:50
      • そりゃ要塞・改みたいな丸っきし使い回しの手抜きMAPや、連峰みたいな使いづらいMAP実装されてほら新MAPだぞってドヤ顔されても困るんだが -- 2013-01-19 (土) 19:12:14
      • 雑魚配置の変更、撤退毎に復活拠点が変わる仕様のせいでますます要塞固定が進んだ。運営はやり方が下手 -- 2013-01-19 (土) 19:17:08
    • なんでみんな対決に平地を使わないんだ?速攻できるし、強化も速いし、なんでだめ? -- 2013-01-19 (土) 19:22:54
      • 時間が若干短めなのと、高低さが無く広くて逃げやすいのと、合わせて駆け引き要素が薄いからじゃないかな? -- 2013-01-19 (土) 19:43:59
      • よくわからん理屈だがぶっぱが多いからだってさ。要塞でもぶっぱばっかりで変わらないと思うんだが。遮蔽物が少ない分、平地の方がガン逃げはしづらいし復帰も早いから個人的には好きなんだけど -- 2013-01-19 (土) 19:43:16
      • 完成する前に絡まれるの嫌だからでしょ -- 2013-01-19 (土) 20:05:11
      • たしかにぶっぱ多いけど、要塞だってうろうろぶっぱしてるんだから平地いいと思うんだけどなぁ・・・。今日からたててみようかな -- 2013-01-19 (土) 20:43:26
      • 平地だと究極の強い武器が多くなりがちだな。それを逆手にとって強化早い武器で速攻仕掛けるのも割と楽しいけど。 -- 2013-01-19 (土) 21:12:35
      • 雑魚配置からして究極がらみのブッパに御用達のマップだからどうしてもそうなる。究極使ってブッパして黄色か赤の兵士の所行って回収いい技で一気に無双回復してもどってブッパの繰り返しだから。 -- 2013-01-19 (土) 21:44:44
      • だからそれは要塞でもかわんねーって・・・言っても無駄か -- 2013-01-19 (土) 22:29:16
      • 要塞で睨みあっこのお見合い合戦、拠点から拠点への鬼ごっこがしたいやつはやらせとけ。要塞より多少ぶっぱがいる平地の方が断然マシ -- 2013-01-19 (土) 22:32:15
      • 平地は速攻戦場だから、強化完成するまでやりあいたくない人は来ない。逆に言えば平地で部屋立ってたら晩成武器では来るなってことです。平地流行らないのはガチムチ防体後スロ武器ばかり持つ人が多いともいえます。 -- 2013-01-19 (土) 22:43:41
      • 晩成でも究極が強い武器は普通にいるけどな。瓢箪でまくるMAPだから速攻で1死なっても十分強化いけるしキル取り返せるなら問題ない。雑魚配置と開始位置の違いがはっきりしてるから不本意な速攻くらったり速攻狙いに行きにくかったり拠点位置と黄色勢力の位置とか運要素が要塞より大きいのが問題なんじゃない?とりあえず平地の羽扇は怖い。 -- 2013-01-19 (土) 23:20:12
      • 言っても無駄か、といっても現状、それも事実として平地が避けられ、要塞択一っていうのは紛れもない事実。 究極・ぶっぱ多いからって言う意見に対して、だから一緒だって~と言ってるが、一緒じゃない。 雑兵の固まり具合が要塞の比にならん。つまり、仙箪も集めやすく、また無双も貯めやすい。且つ平坦なマップという性質から羽扇対策に坂道で戦うことも出来ない、敵味方ともに合流早すぎて駆け引きも何もないってのも理由じゃなかろうか。要塞だと○○が居る構成だから坂道に行こう、とか赤側に相手を誘い込めば究極仕込み遅らせられる、とかの少なからず戦略的要素もはらんでいることをお忘れなく。まさか普段要塞でそれらを考えずに始まった場所で最後までやってるなんて言わないよな? まぁ、ここに上げきれないぐらいに様々な理由で平地は2番手か3番手だろうよ。 人集まらないから立てないってのもあるんだろうがな。 先に挙げた部分の改善、もしくはそれに順ずるものがあるなら俺も平地でも一向に構わん。 -- 2013-01-20 (日) 08:41:53
  • 制圧だと山道、都城あたりは集まるんだけどな。対決だと復帰の関係で一方的になっちゃうからな。 -- 2013-01-19 (土) 21:37:19
  • 乱戦で人数少ない時とか勝負決しててもう遊びだからタイマンしようとすると必ず邪魔が入るな。昔みたいにそばで見守るような人ってもう居なくなっちゃったのかな -- 2013-01-19 (土) 21:50:20
    • 俺は見守ってるぞ。心の中で「合意とみてよろしいですね?」などと実況してる。 -- 2013-01-19 (土) 22:00:33
    • 最近は勝ちたいのが丸分かりの小坊とか中坊多いからな・・・ タイマンとかしてても絶対横槍入れてくるやついるんだよね 敵もたまに注意してくれたのか、横槍いれた奴をどっかにやる心遣いいい人に敵として1回あったことある -- 2013-01-20 (日) 00:50:07
    • あるあるだな、ほんと3対12とかで始まる前から勝敗決してるのに、ちょうど良さそうな場所でタイマン初めても気づいた他の相手が5~6人であっという間に束になって追いかけてくるからな -- 2013-01-20 (日) 01:08:12
  • 今の対決って、ぶっちゃけ斬はネタだよな? -- 2013-01-20 (日) 01:10:03
    • ウセン 鳳凰だったら厨 エンセン 桃扇だったら並それ以外はネタじゃね? -- 2013-01-20 (日) 03:39:53
  • ぼくとう忘れんな 不屈のある斬馬 萎縮できるトウコ は 並下 -- 2013-01-20 (日) 03:43:24
    • 斬朴刀とかネタ過ぎるだろw カモ過ぎる -- 2013-01-20 (日) 04:22:46
  • 昨日はできたのに、シフト移動できないんだけどなんでだろ?俊足武器だからアイテム拾うとき重宝してたのに -- 2013-01-20 (日) 09:07:20
    • 同じ症状だった(キーボードでも反応しない)けど何度も押してたら治ったよ -- 2013-01-20 (日) 09:29:23
    • シフト移動!?なにそれ?知らないんだけど!!! -- 2013-01-20 (日) 12:54:06
      • ガードボタン+方向キーでできるよ -- 2013-01-20 (日) 15:25:34
      • ありがとう!!本当に感謝です。知らなかったから助かりました。 -- 2013-01-20 (日) 18:12:06
      • このひよっこがああああああああああ!!(親の目) -- 2013-01-21 (月) 14:58:01
  • 人間副将強化されないかなぁ…最近どの激突行ってもチビパンダとか狐とか…。以前の連続激怒とか治癒は異常だったけど、今現在人間副将使うメリットがほとんどないし、動物副将みたいに武器に属性ついてほしい。で、N、C問わずに属性攻撃になってくれれば…鉄戟副将とか強くなるんじゃね? -- 2013-01-20 (日) 13:08:07
    • ただでさえ副将がうざいのに、範囲の広い鉄戟や弧刀のNにも属性付いたらゲームにならないだろうが。。。頼むから要望()とか出さないでくれよ -- 2013-01-20 (日) 13:51:01
  • このゲーム引退して別ゲーのwikiを見ていたら広告に無双オンに卑弥呼と半兵衛登場の文字が!おぉっ!?ついにオロチ化来たか!?と思い久しぶりに公式へ・・・。と思ったら(´・ω・`)ガッカリ…。まあアイテムだけもらってまたしばらく引退ですわw -- 2013-01-20 (日) 13:15:43
  • トウコの反省で弧刀無双は浮きになったのに、穿刃は範囲狭いからいいってことなのか?真無双も離脱できるし -- 2013-01-20 (日) 14:55:27
    • あの…ダウン無双の話?穿刃、地上ですけど…? -- 2013-01-20 (日) 15:24:44
  • 空中判定刻印っているのかなぁ?風つけられたらガードでしのげ それでもダメなら諦めろって思うんだが。全武器空中判定撤廃しろよ -- 2013-01-20 (日) 15:28:36
    • 確かにEG・反転EGで三人とかの追っ手を振り切ったときは脳汁が出るよね。c1連打で逃げ回ってる奴を見ても上手いとも思わないし。 -- 2013-01-20 (日) 15:34:19
    • 移動速い武器には要らないな。鈍足の特権で良かったのに、なんで移動135以上の武器にまで空中判定あるんだよ。せめて120以下にすべき -- 2013-01-20 (日) 15:56:51
      • 鉄剣の頃から俊足にも空中あったよ -- 2013-01-20 (日) 20:25:13
    • 朴刀の盾とか蛇剣の盾見てると、昔双戟の砕のSAが無くなったのってなんだったんだろうって思うわ。「お前ら空中判定好きだからとりあえずSAも付けとけば満足だろう?」って感がぷんぷんするわ -- 2013-01-20 (日) 15:59:50
      • ふむ、一理あるな 燕扇盾も空中判定復活していいんじゃないか? 蛮拳jc、妖杖ja、投弧刃の乱舞、鉄槍jc、イロイロ下方修正されてきたけど、新しい武器見る限り全体のバランスを取るつもり無いなら全部戻してバカゲー化で統一すればいいのにな -- 2013-01-22 (火) 01:32:04
  • 魏のバンケンの赤維持ブッパで回線しばって最後ラグワープで逃げるとかクソすぎだろ。 -- 2013-01-20 (日) 20:14:33
    • 取りあえず落ち着け、そして晒しなら2chでやれ -- 2013-01-20 (日) 20:37:47
  • そういえば最近思うのが、以前は絞りでも「あれ?ラグ?」っていうぐらいの一瞬が多かったけれど、ここ最近はあからさま過ぎるぐらいの「絞りしてまっせ!なにか?」っていうのがほとんどだよな・・・。 -- 2013-01-20 (日) 20:52:55
    • 絞りの対抗手段は回線抜く以外ないよな… -- 2013-01-20 (日) 22:03:24
      • だな、ガンガン抜いて行こうぜー -- 2013-01-20 (日) 22:47:54
  • 相変わらず新武器は超性能だな、穿刃の突が属性高倍率空中判定なら、他の鉄槍やら直槍やら他の武器の似たような技もみんな超性能にしてさっさとこんなゲーム終わらせちまえばいいって思えるぐらいだわ -- 2013-01-20 (日) 23:49:46
    • 運営は適当なんですよ もうそんな絶妙な調整とかできません 私は諦めましたし、運営には期待してません。 -- 2013-01-21 (月) 00:21:12
  • 無双好きだけどサービス終わって欲しい -- 2013-01-21 (月) 01:10:34
    • こんにちは絞りさん -- 2013-01-21 (月) 01:31:18
  • 無双オロチオンラインにして、戦国VS三国でいいと思います。 -- 2013-01-21 (月) 11:27:40
    • ただしラガー、マクラー、絞り、スカイプは健在!新武器も簡単操作の超性能がどんどん出てくるよ♪ -- 2013-01-21 (月) 12:23:41
    • それなら今現在の改悪と改善点を見直し、運営を変えて新しく作った方がいいよ、対決メインで。 -- 2013-01-21 (月) 18:02:47
  • 自分で部屋立てといて抜ける人なんなのよーー。2ptもダメだってか?wこりゃ偽装が増えるわけだわ。 -- 2013-01-21 (月) 17:50:40
    • それでもまともな人は偽装なんてしないよ -- 2013-01-21 (月) 17:56:48
      • 確かにまともな人ならしないよね。 -- 2013-01-21 (月) 18:00:03
    • 単に愚痴じゃなく、偽装者の言い訳にしか読み取れない。 -- 2013-01-21 (月) 18:00:45
    • そもそも普通の人は「2ptもダメだってか?」という発想に至らない 抜けた相手を見てもなんとも思わないのが普通 -- 2013-01-21 (月) 18:09:37
    • 結論。パーティーで来るな。 -- 2013-01-21 (月) 18:14:56
      • だな、パーティーが来るんじゃなくパーティーが部屋立てろとなるわけだ -- 2013-01-21 (月) 19:09:02
      • いや、2PTくらいは許してやれよw入る時は相手が野良かPTか分からないしその理屈だと PTが部屋立てる→野良以外入っちゃ駄目 になって野良としかできなくなるぞw実際部屋だけが乱立して人はいるのに激できない現状だし。 -- 2013-01-21 (月) 19:13:41
      • 2PTで入ってきて逆偽装ってのが有るからな。とうとう2PTと言うだけで避けられる時代になったか・・・。結局一部の偽装している糞が激突まわせなくしている。 -- 2013-01-21 (月) 19:39:56
    • 相手の名前が見れるようになるだけで色々解決するんだけどな。これ言うと激突が破綻するとかシステム的に不可能とかわけわからん奴が沸いてくるけど -- 2013-01-21 (月) 20:15:04
      • もうそんな希望を持っても無駄だよw運営は何もする気ないじゃん、おれらがお返しでできることは課金をしないこと -- 2013-01-21 (月) 20:24:44
      • わけわからん奴はお前じゃん?過去ログ見たがそんなコメントどこにもないぞ。相手が名前見えるだけという提案に対しての返答という意味で。システム的に不可能とか言われてるのは「敵絶好システム」だからな。そこお間違えなく。 -- 2013-01-21 (月) 23:24:12
    • 2PTの人には悪いが2PT偽装に当たって嫌な思いをした人のほうが多いわけだ。野良専の俺の観点だが、野良が被害をよく受けるんだから野良を攻めてもしょうがないだろ。無双は仲良くやるゲームでは無いってことじゃね?全員が野良でてきとーにやってるのが一番平和だよ。 -- 2013-01-21 (月) 23:31:59
  • とりあえず運営さんよ。撃滅を元に戻せよ。ただでさえ人が少ないコンテンツをさらに改悪してほったらかしって何だよ。人間のやることじゃねえぞ -- 2013-01-21 (月) 20:24:18
    • 戻したら戻したで、運営無能おつwとか煽られるだけだしな。wiki見れば分かるが、そもそも無双回数を提案したのはうちらでもあるんだからもうどーしようもない。むしろ対決に実装されなくて良かったと思うしかない。 -- 2013-01-21 (月) 23:27:52
  • PTが相手だと自分が少し強くなるのはダメ?少し強化されたあったり、体力が少し多かったりとか。それかPT相手だと義が多く・・・いらないな。 -- 2013-01-21 (月) 20:27:47
  • クリスマスSS大会の結果が17日(木)にでるって聞いてたけど、公式になにもないから運営に聞いてみたら「今回は応募が多数あった為、結果は延期とさせていただきました」って書簡が今日きた。こういうのってお知らせするべきなんでないの。それとも俺が見落としてたのか -- 2013-01-21 (月) 21:32:37
    • 許してください。少人数で運営してて手一杯です。 -- 2013-01-21 (月) 22:06:44
    • あ、やべ、忘れてたw か、まともな応募少なくて告知なしのスルーな気がする -- 2013-01-21 (月) 22:16:43
    • 返答通りだと思うよ、告知しないのはいつもの運営クオリティーだけどな -- 2013-01-21 (月) 22:48:10
    • 一応公式ページにも1/17 定期メンテナンスのお知らせ の中に、1月24日定期メンテナンス終了時に発表を予定って書いてあるよ -- 2013-01-22 (火) 10:37:50
  • 今しがた呉の広場で偽装喚起のシャウトしてる人がいたけど、プレイヤーがここまでしなきゃならんのかと悲しくなった。「○に偽装部屋があるから△と激を回そう」って内容だったけど、この手法ってその○勢力で普通にやってる人が余計に激しにくくなるって欠点があるのよね・・・喚起した人が△勢力の偽装プレイヤーじゃなかろうかって呉のプレイヤーから疑われないかとも心配してしまう。何かいい方法はないもんか・・・。もはや運営に~~してくれって要望出しても無駄だからプレイヤー同士でなんとかできる方法があるといいね。 -- 2013-01-21 (月) 23:09:23
    • ごめん、「偽装喚起」じゃなくて「偽装注意を喚起」だ。偽装喚起したらあかんね。 -- 2013-01-21 (月) 23:15:07
    • 偽装しかいないのが事実だからな 激突はホント腐ってる 私は今は演習なりなんなり自分で楽しみを見つけることにしてるよ -- 2013-01-21 (月) 23:45:14
    • 例えば全プレイヤーが一つの勢力に集まってずっと演習してれば嫌でも運営は動く。けどプレイヤー側もそんな一枚岩じゃないわけで…… -- 2013-01-22 (火) 00:46:09
    • その演習やってても真乱舞書でひたすらぶっぱとかやってくる奴が居るしなぁwついつい、うわぁ金持ちな暇人だぁwって思ってしまうw -- 2013-01-22 (火) 01:45:30
      • 同勢力には絶交という機能が有効でして そうだな桃源郷で演習の実装をとか案あったけど良く考えたらどっか1個の勢力に集まれば同じ事が可能なのか。ただ勢力自体が好きで離れないって人は激も演習も今以上にできなくなるだろうな・・・ -- 2013-01-22 (火) 02:51:46
    • そうなんだよね 今日は「楽しくやろう」っていう名目で募ってた演習参加してたんだけど 突と無双しかしない雷重手とかいたわ マジでつまらなかった -- 2013-01-22 (火) 03:21:51
      • いるいるw演習で鎮火ぶっぱとかも考えが理解できん。まあソレがそいつにとっては楽しいんだろうよ、楽しさの基準なんて人それぞれだからな。同じ様な志向の人達集めるのも苦労するよなー -- 2013-01-22 (火) 09:22:58
      • 確かに楽しさの基準は人それぞれで一概には言えないんだけど 「楽しくやろう」ってのはその場にいる全員が楽しめるようにしようってことなんだよね 自分だけ楽しければいいという考え以前に周囲のことを配慮するにまで至らない奴が多いと思う 「お前のその戦い方は自分が相手したとして楽しいと思うか?」 -- 2013-01-22 (火) 11:14:04
      • という話なんだよな 演習となると一人でもそういう輩がいるとシラケて その演習がすべて台無しになるからホントやめてほしい -- 2013-01-22 (火) 11:17:00
  • ふと思ったんだが、野良偽装って無双だけなの?他のゲームは偽装とかしなくても平等に戦えるのかね -- 2013-01-21 (月) 23:24:46
    • 多分だけど、相手の名前が見えないっていうのが異例なんだと思う。少なくとも俺が知ってる限りでは対戦ゲームで相手の名前が見れないのは無双だけ -- 2013-01-21 (月) 23:39:02
    • 3年程前にやってたFEZは一方的に有利な配置スタート(乱戦で目の前が兵糧みたいなもの)が可能だったが、暫くして配置は投票制になったな。今は知らない -- 2013-01-22 (火) 00:20:19
    • 見えないのはおかしいっちゃおかしいけどねぇ  でも無双はこの仕様でやっちゃってるからもうしょうかないけどね・・ だから気楽にやりたい人が一方的にやられてつまんねぇってなって引退しまくりで、今残ってるのは・・・・ -- 2013-01-22 (火) 00:41:13
    • ○ンオンは50対50だから5~6人廃課金がまぎれてても影響なしよ -- 2013-01-22 (火) 02:28:38
  • PayNetCafeのキャンペーンって終わってるよね?称号配布が24日とはいえ放置してる時点で運営のやる気のなさが伺える -- 2013-01-22 (火) 10:51:02
    • プレイヤー人口の減少に伴って大幅削減されてしまい、現在10名以下で運営してます。行き届かない箇所については追って訂正しますので、何卒ご容赦ください。 -- CJ工作員? 2013-01-22 (火) 11:48:49
  • 毎回ここ見てて思うんだが、防御アイテム=悪。属性玉=正義みたいな言い方やめようぜ。回復したり燃えないのは卑怯みたいな言い方するけど、属性にだって十分すぎるほどタクティカルアドバンテージはあるんだから -- 2013-01-22 (火) 11:25:16
    • こないだ無双人生初で晒されたんだけど、内容が「○○。不明部屋で極符水使うks」だったんだよ。錬成アイテムでも何でもなく仲介で400円で売ってる極符水使っただけで晒されるとかどうすりゃいいんだよ。わざと負けてあげたらよかったの? -- 2013-01-22 (火) 11:35:04
      • レスが1とか2だったら私怨とみなしていい -- 2013-01-22 (火) 11:45:38
      • 不明部屋ってのは本来「属性玉のみ」というローカルルールだからな 「ローカルルール」ってのが問題なんだけど -- 2013-01-22 (火) 13:17:39
    • 防御アイテムどうこうじゃなくて、防御アイテム使ってる人の戦い方に問題があるんじゃないの?防御アイテム使ってると結局ダメージソースが無双になっちゃうから、ぶっぱよりになるのが属性使いからすると嫌なんだと思うよ。極符水にしても体力赤になったら真無双打って逃げる→体力回復ってのが簡単にできるからね。属性つけて真無双ぶっぱしかしない奴も中にはいるから一概には言えないけど、イメージとしては防御アイテム=無双ぶっぱってのがあるから悪いイメージがつく気がする。 -- 2013-01-22 (火) 12:05:35
      • 枝主だが旋棍の40430だからぶっぱと言われる覚えはないよ。というか何か属性使いの話を聞いてると、自分だけが損してるみたいな言い方なんだよな。属性使いだって属性つけてるんでしょ? 凍らせたり鈍足化したりするんでしょ? って話になるじゃん。別に符水VSアイテムなしの戦いをしてるわけじゃないだろ? -- 2013-01-22 (火) 12:20:19
    • だが↑のレス通り、そういうゲームだから仕方ないんじゃね? 主に不正が無ければ晒してるヤツがks もしくはそいつのks基準がks -- 2013-01-22 (火) 12:24:23
    • 扱いの難易度と移動力の差によっては属性は詰むことあるからな、属性不利な場合が比較的多い仕様なのは間違いない -- 2013-01-22 (火) 12:28:43
      • それには同意するがネトゲでそれを言ってたらキリがないよ。ネトゲでフェアな勝負をしようと思ったら相手とある程度打ち合わせが必要なわけだし -- 2013-01-22 (火) 12:41:29
    • 準備画面で相手とコンタクトできる機能があればいいんだって。その方がお互い満足のできる戦いができるだろ。今回晒した奴がどんなもんかわからんけど、そいつの中には「符水はダメ」ルールがあるんだろ? けどそんな個人ルール誰も知らないわけで -- 2013-01-22 (火) 12:52:12
    • 錬成アイテム使用して批判するのもどうかと思うんだが俺は野良專で腕も良くない、けど属性使いたいから錬成使って腕の悪さ補ってるんだがこういうのだめか?野良だったら普通の属性使わなきゃだめなのかな?俺の認識では錬成アイテム=腕ない将軍達の救済アイテムって認識なんだけど -- 2013-01-22 (火) 13:28:55
      • 不正してなければべつに問題ないのでは?相手するの面倒だから避けられるかもしれないけど、それはまあ仕方ない。誰が悪いわけでもない。 -- 2013-01-22 (火) 13:44:51
  • 下の広告の海賊魂糞ゲーすぎるw 運営もここと同じくらい糞だw -- 2013-01-22 (火) 12:42:40
  • 運営やる気ねーな 配布ミスって気づいたんならすぐにメンテしろや  -- 2013-01-22 (火) 13:41:12
  • 運営は手一杯なんですよ・・・以後運営はよ○○しろ系の書きこみした人はPCが壊れる呪いをかけましたので 合掌 -- 2013-01-22 (火) 13:56:30
  • 運営の権限はどれくらいなんだろう・・・ここまでは開発の仕事でここからが運営とかさっぱりわからん。イベントの企画提案くらいは運営なのか?今回の使いまわし特務を決めたのが運営で報酬の軍資金をいじったのが開発か?まあどちらも褒められたものじゃないけどな -- 2013-01-22 (火) 14:14:36

*1 *2
*2 ;゚Д゚