コメント/議論_/魏/20100613-20100908

Last-modified: 2010-12-20 (月) 20:51:56
  • 早めの過去ログ化お願いします。 -- 管理7? 2010-06-13 (日) 01:30:57
  • 議論復活おめでとうございます。 -- 2010-06-13 (日) 06:58:23
  • 争奪勝利もおめでとう。危なかったけどな。今日は、、まぁ蜀にも運営にも負けずに頑張ろう! -- 2010-06-13 (日) 11:43:01
    • 蜀も運営も恐るるに足らず!今日も軽くねじ伏せようぞ! -- 2010-06-13 (日) 20:30:44
  • それにしても魏の雑談部屋は過疎ってるな・・・。さて、今日は蜀と争奪の訳だが・・・嫌な予感しかしない。 -- 2010-06-13 (日) 18:40:42
    • 今回の争奪の場所は4回も蜀を打ち破った場所だから問題ないだろう。今日、魏は領土の数だけでなく名実ともに最強の勢力となるのだ!! -- 2010-06-13 (日) 20:29:45
      • ↑こういうコメントがつくと不安になる -- 2010-06-13 (日) 21:18:22
  • いつもの強さが全く無かった 何故に!? -- 2010-06-13 (日) 23:22:56
    • 誰かがフラグをたてたからです。てか連戦すると必ず片方勝って片方負けるようになってるのよ。運営がそうしむけてる -- 2010-06-13 (日) 23:35:47
  • チンパンに勝って連勝 上位陣につぶされる負の連鎖 -- 2010-06-13 (日) 23:24:48
  • おのれ!運営め!小賢しい真似を!!でもどうということはない。まだ成都を狙うルートはあるから何も問題はない。 -- フラグ立てた人? 2010-06-14 (月) 00:24:40
    del
  • ↑このフラグ立てコメントよく消されなかったな; -- 2010-06-16 (水) 23:31:35
  • 最近魏におかしいやつ増えたと思わないか?見ず知らずの人に武器買ってくれとtellするやつ、自分が突出したのに味方に責任転嫁して暴言吐くやつ、些細なことで回線切るやつ、詐欺るやつなどなど。春休み頃から「ん?」と思うことがぼちぼちあったけど、ここ数週間で一気に増えた気がする。何があったんだ一体… -- 2010-06-17 (木) 04:44:10
    • 一気に気温が上がったから、頭が沸いたんでそ -- 2010-06-17 (木) 06:45:07
    • 落呉者、脱蜀者の仕業・・・でもあるがそれだけでもなさそうだな。圧倒的に領土広い魏で勝ち馬乗ろうとするガキが増えたのかも (^^; -- 2010-06-17 (木) 10:14:35
    • 大体勝ち馬乗りして何が楽しいんだか?わざわざshoutで訳のわからないこと叫ぶのもいるし全体の質は確実に落ちたし、それに伴い味方の腕も落ちたね -- 2010-06-17 (木) 10:24:17
    • 東酒場はシナリオ開始時から、おかしな皆さんに占拠されてましたがね。 -- 2010-06-17 (木) 13:12:14
  • 自惚れすぎですよ。なんでもかんでも蜀・呉から来た人のせいにする。そもそも他勢力から魏に行っちゃいけないんですか?負けたのが悔しいのなら修行しなさい。 -- 2010-06-17 (木) 10:51:24
    • 「魏におかしな人が増えた」というのは排他的な人も含めておかしな人と言っていると思う。それも、蜀属領危機時に魏に来たわがままな脱蜀者せいでそうなった人が多いと思う。 -- 2010-06-17 (木) 13:10:17
      • 排他的なのはもともとの魏らしいと思うけど^^; 魏は乱戦弱いの見れば分かるだろう?袁尚時代から引き継いでるから魏の空気が嫌なら蜀に戻るべき -- 2010-06-21 (月) 18:31:06
      • そういう蜀に戻るべきなわがままな脱蜀者に限って、蜀に里帰りせずにずっと居座って足引っ張り続けるからタチが悪いんだよな・・・ (^^; -- 2010-06-24 (木) 13:38:03
    • 最近魏に~を書いたものだけど、俺は他の国からきたやつがどうとはいってないぞ。にもかかわらず「負けたのが悔しいのなら~」なんて言うほうがよほど自惚れてると思う。 -- 2010-06-17 (木) 14:08:36
  • 確かに最近おかしなやつ増えてる気がする。俺もいきなり武器くれ言われた… -- 2010-06-19 (土) 12:00:13
    • まだあいつ仲買前で、古事記してたのか・・・ (^^; -- 2010-06-19 (土) 18:59:59
    • ここで同じ状況でアイテム戦で拾ったR2渡して、「昇格すれば、これよりずっといい武器手に入りますよ」と言ってクレクレ阻止&仲間に引き入れた俺が通りますよ。 -- 2010-06-19 (土) 19:03:47
  • 乱戦残念が増えたかなぁ、と思います。1拠点に6人とかあと一撃とかじゃない限りいりません。 -- 2010-06-19 (土) 19:44:43
    • 魏ではよくあること。・・・・・・・・・・・・クソッ!何で蜀は普段の激突は弱いのに乱戦だけ無駄に強いんだよ! -- 2010-06-19 (土) 19:52:13
      • 最近は魏のレベルも下がったから激突も他の国に対して優位とは言えなくなってきたな・・・ -- 2010-06-19 (土) 20:17:22
    • 11人が拠点宣言したから防衛に回ったけど、11人もいてほぼ真っ赤なのはどういうことだ・・・ -- 2010-06-19 (土) 21:29:35
      • つかよく防衛一人で持ちこたえた、おれは複数で来られたらどうしょうもなくなる・・・防衛2人はほしいよなどんな武器でも -- 2010-06-19 (土) 21:41:36
    • 乱戦はもともと弱いかな。激のプレイヤースキルは昼間が弱い。 -- 2010-06-21 (月) 20:06:48
      • 夜は三国で最も強いかな? -- 2010-06-21 (月) 21:24:02
  • 戦闘開始前にアイテム申告お願いします [star] -- 2010-06-21 (月) 18:08:49
  • ついさっき精鋭の対決で、1ポイント負けてる状態でラスト1分くらいでフリーズしてしまいました。ほんとすいません;; -- 2010-06-21 (月) 18:33:15
    • どんまい -- 2010-06-21 (月) 22:15:34
  • さっき熟練の対決で落ちしてしまいました。本当にすみませんでした。 -- 2010-06-24 (木) 22:44:45
    • 反省しているなら市場でシャウトして謝ってください -- 2010-06-24 (木) 23:46:43
    • ここでの発言に影響力はありません。 -- 2010-06-25 (金) 00:26:03
    • ここで一緒にやってた人が見てるとは限らないが、シャウトやテルで謝罪するのも人によっては迷惑になりかねない。ここに書き込むのは別に迷惑行為じゃないからいいんじゃない?人の書き込みに偉そうなこと書いてるやつのコメント見るよりマシだわ。 -- 2010-06-25 (金) 00:53:12
    • 蜀の真似してくだらないことしなくていいよ。ここに書き込む意味はないでしょ。ただの自己満だよ。 -- 2010-06-25 (金) 10:31:20
      • 蜀の真似をしているのではなく、おそらく彼は脱しょk・・・ゲフンゲフン -- 2010-06-25 (金) 23:28:26
      • また脱蜀者かよ。最近の勝率5割キープがやっとなのにこれ以上増えるとか勘弁 -- 2010-06-26 (土) 00:01:38
      • 勝率が悪いのを回りのせいにしてるあなたも脱蜀者なんですね^^わかります。 -- 2010-06-26 (土) 00:18:05
  • ここで謝るよりSNSに登録して日記で謝ったほうがマシじゃないかな。そのほうが謝罪者の名前もわかるし、同じ「相手が見てるとは限らない」状況でもまだ理にかなってる。 -- 2010-06-25 (金) 12:20:25
  • 参加者少なかったですが大勝利v 野良は総大将撃破が弱点な感じがしました~ -- 2010-06-26 (土) 23:33:58
    • 総大将撃破は野良で宝剣持ってる敵が多かったな。何れにせよ総大将の初期位置で、有利不利なMAPが多すぎる。そこは調整して欲しいところ。 -- 2010-06-27 (日) 05:22:09
  • 昨日の争奪は魏の勝利、と言う事は、今日の争奪は蜀の勝利とみた。これが運営の予定調和・・・? -- 2010-06-27 (日) 12:08:07
    • まぁそうだろうね。2連はあまりないし、勝ちそうでも運営に操られて負けることなんて多々あったし。 -- 2010-06-27 (日) 12:25:41
  • ここに書き込んだ人いろんなこと脱蜀者のせいにしすぎw確かに脱蜀者に頭の沸いた連中が多いのは確かだが、自己を省みないそういう態度が魏の不調和を生んでいるんじゃないか? -- 2010-06-27 (日) 13:48:29
    • 不調和??どこら辺で生まれてるんですか?おたくら蜀とは違って魏はいい空気が出来てるのでそんな工作活動は無駄ですよ -- 2010-06-27 (日) 14:35:45
    • 不調和とか感じたことないな -- 2010-06-27 (日) 14:53:59
    • そもそも調和してないから不調和なんて感じた事無いな。魏はそれぞれ俺TEEEしてるだけだし (^^) サッカーで例えるならアルゼンチン型のスタイル-- 2010-06-27 (日) 16:35:59
    • 他勢力はやたらPT組んでのガチとか1killガン逃げ篭りとかしないからそれぞれTUEEの方が全然マシだぜ。途中でチャンネル変えたくなる試合じゃなきゃおkww -- 2010-06-27 (日) 17:06:52
      • やたらPT組んでのガチとか1killガン逃げ篭りとかしないから。残念ながらそれが一番多いのは魏 -- 2010-06-27 (日) 17:10:08
      • 寧ろガン逃げ籠りをしっかりやれれば上出来なんだが。PTなら出来るかもしれんが、強者の寄せ集めの魏はシナリオ当初から野良の連携と新規・残念へのいたわりが課題だよ -- 2010-06-27 (日) 17:38:05
    • それぞれの勢力にキャラいるが魏が一番ガチ構成多いぜ -- 2010-06-27 (日) 17:10:05
      • ガチ構成は多いが乱戦のように個人主義のプレーだろ?アルゼンチンじゃんw -- 2010-06-27 (日) 17:29:02
      • アルゼンチン強ぇーじゃんwwDFざるだけど。 -- 2010-06-27 (日) 17:33:08
      • 私は蜀が一番ガチ構成多いと感じる。私のフレは呉がガチ多いという。つまりこういう話はアテにならない。 -- 2010-06-27 (日) 17:55:15
      • 蜀のもんだけど呉が一番がっちがちな気がする。いつやっても大斧燕扇+究極便り武器 -- 2010-06-27 (日) 18:05:08
      • 魏視点だと蜀はそこそこガチいるが武器を使い慣れてない感じ。連携は魏より良い感じ。呉はガチだらけでガチゲー。結構肉薄。でも激少ないw -- 2010-06-27 (日) 18:23:17
  • どの国なんてどーでもいいわ。そんなことより現状一番のガチ構成考えようぜ。俺は21440氷燕扇2、00540斬鉄剣2だと思ってる。燕扇はいつ狙っても空中判定で、斬鉄は鬼のように硬い。味方を助けても無双ガッツリ削られてて戦線を下げるしかない。助けにいって凍らされて斬鉄2人がかりで2秒もたずに死ぬ事も多い。最高にくそげーだが、最高に強いと思うぜ -- 2010-06-27 (日) 18:15:45
    • 氷は無双型ぶっぱ向けかな。2もいらない。それだと前線維持に不安があるので、やはりテンプレ風燕扇・氷大斧・斬鉄剣+α。でもこれは1つの組み合わせでしかなくて、この組み合わせを負かす組み合わせもある(大斧丈夫も4撤退とかね)。雑談でしような。 -- 2010-06-27 (日) 18:31:07
    • そんなことより呉蜀の争奪ほっといてイングランド対ドイツ戦見ようぜ -- 2010-06-27 (日) 20:42:02
    • 4双鞭で篭りとかも最高にクレイジーだぜ -- 2010-06-27 (日) 20:55:17
  • 対決での基本的な立ち回りを確認するけど、スコアドローの場合で敵兵糧庫内もしくは近くに敵がいる場合、無暗に敵兵糧庫内・その近辺に突っ込まない。(ただし敵兵糧10秒以内で落とせる自信があるなら別)これ兵糧籠りや相手のペースを避けるために結構重要だよ。 -- 2010-06-28 (月) 22:17:59
    • どうした?そんな当然なこともできない残念にでも会ったか?普通の人類なら考えなくても分かることだから、それが分かんない奴ってのはひょっとしてチンパンジーなんじゃねえか? -- 2010-06-28 (月) 22:31:02
      • それが分んない奴が一気に増える出来事が、数ヶ月前にあったじゃないか。 -- 2010-06-28 (月) 22:38:11
      • 今流行りの脱色チンパンってやつか? -- 2010-06-30 (水) 14:11:00
      • PSの人達の事 -- 2010-07-03 (土) 12:22:02
  • 俺は大斧氷、燕扇風、斬鉄剣、エンゲツトウ雷がいいとおもう・・・だめかな? -- 2010-06-29 (火) 01:16:17
    • 俺なら全員の武器が分かった時点で、回線抜くだろうな。 -- 2010-06-29 (火) 02:08:48
    • 丈夫2人な時点ですでに救いようがない・・・ -- 2010-06-29 (火) 02:24:43
  • 相手してくれる人がいなくなるな -- 2010-06-29 (火) 02:52:32
    次は報告します
  • 魏野良の雑号~四征の劣化が激しい気がする。そろそろ潮時かねぇ。次シナは呉か新勢力に移るかな… -- 2010-07-03 (土) 08:09:05
    • 魏は他と違ってチームプレイとかあまりしませんので個人で それなりに動けないとやっていけませんね 昼間の時間帯は特に弱い気がします -- 2010-07-03 (土) 12:29:44
      • 魏はじゃなくて「私は」の間違いだろ?チームプレイしない?偽装ばかりじゃねーか!幾つも部屋あんのにいつも同じメンバー。 -- 2010-07-03 (土) 15:32:30
      • 偽装PTの話ではないのですが・・・顔真っ赤ですね -- 2010-07-03 (土) 18:04:44
      • ↑いくつも部屋があるのに同じメンバーとばかり当たるってのもすごいなw -- 2010-07-04 (日) 15:17:01
    • コメ主はチンパンが育ってないと言っているのだと思われる。 -- 2010-07-03 (土) 16:13:23
      • 「育てるよりも、よその国へか無双On自体から追い出した方が楽だしw」とか考えてる奴が多いみたいだしな。そういう奴はどこの国にもいるんだろうが、魏が一番多いんじゃないだろうかって思ってしまう(汗 -- 2010-07-03 (土) 17:19:12
      • つまり今流行りの脱色チンパンのせいってことか! -- 2010-07-03 (土) 19:52:34
      • だって呉から転生してくる奴も蜀から転生してくる奴もろくでなしばっかりだもん。 -- 2010-07-04 (日) 18:38:00
  • ニコ動にひどいラグの人があがってるんだけど・・・ -- 2010-07-03 (土) 08:22:11
  • どの勢力も新参もしっかり育ってるぞ。かなりレベルが高いな。今の奴らが熟練精鋭になった時が楽しみだ。 -- 2010-07-03 (土) 16:57:34
    • どの勢力も?どう判断してんのかな (^^; 新参狩りでもしてなきゃわからんくないか? -- 2010-07-03 (土) 18:13:47
    • 全くレベル高くありません -- 2010-07-03 (土) 18:39:24
    • ごめん、新規狩りばっかだというのを皮肉って言ったんだけど。。難しかったかな? -- 2010-07-03 (土) 20:41:58
    • そんなことよりアルゼンチン対ドイツ戦見ようぜ -- 2010-07-03 (土) 20:58:17
  • いつも精鋭Bで乱戦やってるけど久々に無双格行ったら楽勝すぎワロタw -- 2010-07-03 (土) 19:55:23
    • むしろ普段精鋭格だけど、あきなくて飛び込みで無双格はいると全敗するw 昨日今日と精鋭全勝無双全敗w仲間の大事さがよくわかる -- 2010-07-03 (土) 22:01:41
      • 蜀相手なら無双格でもカモばっかで楽勝ww -- 2010-07-04 (日) 05:37:54
      • ↑脱蜀者乙w魏にいても役に立たないから里帰りしろよw -- 2010-07-04 (日) 18:36:07
      • ↑蜀の方ですか?w事実言われて顔真っ赤にしてコメしたんですねw乙wwwwあ~うけるwwww -- 2010-07-04 (日) 22:43:58
      • ↑口だけ脱蜀者はおとなしくしてな。草はやしまくりとかバカみたいだぜ -- 2010-07-04 (日) 23:34:51
      • また脱蜀者かよ。とっととゲーム辞めるか他の国に行け (..; -- 2010-07-04 (日) 23:34:52
      • ↑12 蜀の方ですね^^顔真っ赤にして蜀の方にコメントしてくださいね。ここは魏のコメです。 -- 2010-07-04 (日) 23:56:15
      • そう思うなら勝手に思ってな。周りからどんなふうに見られてるかわからないようじゃ、ずっと厄介者扱いされるだろうけどな -- 2010-07-05 (月) 00:12:35
      • 魏って乱戦強いか?精鋭で全勝したって言ってるけど、蜀で武名B以上の部屋だと、呉だろうが魏だろうが9割勝てるんだけど、どの部屋で戦ってるの? -- 2010-07-05 (月) 00:31:04
      • 蜀の武名B以上は何故か突出して強い -- 2010-07-05 (月) 00:42:54
      • ↑2 一昨日や昨日は全勝でしたね(今日は1敗)。部屋は武名B以外で勢力にはこだわってませんね。で無双格は7、8回戦って2勝だったと思う。要するに無双格が弱(ry -- 2010-07-05 (月) 00:53:27
      • ↑9そういや呉の雑談でも「蜀はカモばっかw」とか言ってる奴居たような気がするが、もしかして同一人物・・・なわけないか(汗 -- 2010-07-05 (月) 00:57:19
      • とりあえず脱蜀者は脱蜀者らしく足引っ張らず、おとなしくしてればそれでいい。調子に乗って脱蜀自慢なんかするから余計な敵を作る。 -- 2010-07-05 (月) 12:43:35
      • 転生するのは悪くないが、残念ばかり+調子に乗る奴が多いから困るんだよな・・・・ -- 2010-07-05 (月) 21:19:44
  • 格下相手に楽とか頭湧いてんのか? -- 2010-07-03 (土) 21:00:29
  • 味方との連携しだいでしょ?アルゼンチンがドイツに負けたように・・・ -- 2010-07-04 (日) 01:13:46
    • ドイツはチートだろ -- 2010-07-04 (日) 18:37:12
  • あれだ、破壊なしや考えなしで集まるのもそうなんだが。拠点防衛しない人しかいないから魏は乱戦負けるんだと気付いた。兵長拠点に近付いている敵がいてその拠点にだれもいなければ取られるのは必然だというのに・・・ -- 2010-07-04 (日) 20:46:56
    • 魏で武名B以上取るのは簡単。蜀で武名B以上取るのは難しい。だから蜀は大将軍以上だらけ。それが武名B乱戦の差だという事に気づいてしまった (^^; -- 2010-07-05 (月) 01:01:04
  • てか、さっきから指摘・・・てか悪口言われて晒してるやつがいるが悪口言われる側も悪いだろw乱戦で防衛でもなく破壊なしならw -- 2010-07-04 (日) 20:50:06
  • すみません・・・今日6撤退したのは俺です。ごめんなさい。 -- 2010-07-04 (日) 21:05:31
    • 当事者は理解してるけど知らない人は全くしらないしここに書かれても・・・w -- 2010-07-04 (日) 23:36:41
  • 私脱蜀者だけど、どや顔で魏に居座ろうと思うの -- 2010-07-04 (日) 23:41:43
    • はいはい、釣りコメスルースルー。 -- 2010-07-05 (月) 07:25:46
    • でも実際、脱蜀者かどうかなんてわからなくね? -- 2010-07-05 (月) 12:38:54
      • 自分の脱蜀を自慢げにブログでSS付きで発表したお馬鹿さんが魏に在住しているわけで・・・ -- 2010-07-05 (月) 12:52:41
      • しかもそいつが魏にやってきた初めての争奪で成都取り返されたんだよなww -- 2010-07-05 (月) 15:00:11
      • 黙ってたり、調子に乗ったりしなければわからない・・・はず (^^; 。でも上にもあるように、たいがい残念さや調子に乗ることで自ら尻尾を出す奴が多いのかも。 -- 2010-07-06 (火) 22:22:07
    • だよな。俺なんか蜀だけど、サブは魏でやってるぜ。 違った意味で脱蜀ってやつか -- 2010-07-05 (月) 12:47:28
      • いや、それは脱蜀とはいわないだろ。まあどちらでも頑張るといい。 -- 2010-07-05 (月) 12:54:19
    • 俺も脱蜀だけどどや顔で居座ってる。争奪時には迷惑かけてます^^ -- 2010-07-05 (月) 17:06:52
    • おやおや、釣堀は大賑わいですなw -- 2010-07-05 (月) 17:23:51
  • 今日もかまってさんが来襲ですか?それを相手にする人もにたようなもんだがね -- 2010-07-05 (月) 19:02:49
  • 蜀は姜維に星彩… こいつらが出てくると、なぜか五丈原を思い出すわ。 五丈原=蜀の破滅としか頭に浮かばない俺は…やっぱ三国志アマチュアーなんかな。  蜀と違って 魏はこれ以上のメンツが望めないのがちと残念だ、、やっぱ新武将欲しいなぁ。 魏の五将軍 楽進と于禁は外せないっしょ# -- 2010-07-05 (月) 20:50:05
    • 星彩ってオリジナル武将だから五丈原と関係ないんじゃ? オフ4やってないからわからんが -- 2010-07-05 (月) 20:58:09
    • 星彩は阿斗ちゃんの嫁じゃないの? -- 2010-07-05 (月) 21:25:28
      • 星彩は、劉備の嫡子・劉禅の妻として、蜀の未来を盛り立てていく女性。  そして、「星彩」が蜀に合流したのを記念し、2月4日(木)13時から2月18日(木)5時までの間、公式サイトの特設ページにて「星彩クイズ」が実施される。 -- 2010-07-09 (金) 13:29:06
  • 呉から転生してきた人が -- 2010-07-07 (水) 16:28:58
  • 魏のギルドに侵入して金庫のお金 アイテム 武器 盗んでトンズラした人がいました 魏の皆さん転生した他のところの人にはきをつけてください -- 2010-07-07 (水) 16:35:40
    • とりあえず報告だな。持ち逃げした奴がサブだろうが名前がわかってりゃ調べたらアドレスとかわかる。昔リアル罰金食らった奴も居たらしいし。これ見てたら早いとこ自首して謝ることを犯人に勧めるがw -- 2010-07-07 (水) 18:06:04
  • その犯人が転生したと思ったら魏の仲売り前でどうどう座っていて盗んだ武器を仲売りにだしてました。。テルも無視です GMに報告しても何にもしてくれなさそうです -- 2010-07-07 (水) 18:15:41
    • 普通に犯罪なんで報告して動かないってことは無いと思うが。 -- 2010-07-07 (水) 18:30:03
    • ハラスメント報告で運営に詳細を報告すれば動くんじゃない?犯罪だし・・・動かなかったら逆に運営使えなすぎ -- 2010-07-08 (木) 00:47:55
  • 曹魏好きな、私がいますよ… 蜀漢好きの方の気持ちも、判ります (// -- ・。・? 2010-07-07 (水) 18:23:15
    • そんなことは問題ではない (// -- 2010-07-07 (水) 21:31:09
      • コミを平和に (// -- ・。・? 2010-07-07 (水) 22:26:00
  • 魏が昼間超絶に弱いのは内緒 (^-^ -- 2010-07-09 (金) 16:00:28
    • お前が足引っ張りまくってるから結果的に負けて弱いと感じてるんじゃないのか? -- 2010-07-09 (金) 16:31:18
      • 米主の力量のせいなら、夜・昼関係無いと思われ。時間帯で変わるのはやる層が違いますので仕方の無い事かと。 金曜の乱戦は過疎ですね。-- 2010-07-09 (金) 21:11:01
      • コメ主は昼間はてっきりだが夜には強いのだよww -- 2010-07-09 (金) 22:29:22
      • 普通「てっきり」じゃなくて「さっぱり」だろ。。なんだよそれ、てっきり弱いとかか? -- 2010-07-10 (土) 20:49:31
      • 夜は「こってり」だなww -- 2010-07-11 (日) 06:00:24
      • 昼は「さっぱり」夜は「こってり」って某地方のラーメンかよwww -- 2010-07-11 (日) 22:03:05
    • まず昼間は殆ど人いませんが、休み時間に入る人もいないと思いますし忙しいのです -- 2010-07-09 (金) 17:57:30
    • 実はコメ主は脱色者なのは内緒 (^-^ -- 2010-07-09 (金) 22:47:04
  • 部名B以上の乱戦弱い言われてますけど・・・12人中6人が破壊なしってどういうことですか・・・ -- 2010-07-10 (土) 20:43:18
    • 対決ばかりやってても武名はBになるから。呉の武名Bもそこまで酷くはないが似たような感じ。蜀はなぜか武名Bが無茶苦茶強い -- 2010-07-10 (土) 21:34:05
    • それは困ったな…。米防衛は6人も要らんのにな…。 -- 2010-07-14 (水) 18:14:34
  • ほんと弱い 1つの拠点に集まりすぎとかマップみてないやつ多すぎ あと拠点しかゆわないやつも -- 2010-07-10 (土) 21:38:48
    • 最近精鋭B以外でも破壊無しが多くなったよな。武将・兵長・兵士でも堅牢されたり防衛されたら、鼎壊さないと落とせないからな。 せめて破壊無しなら指揮官撃破5人以上取れよ。対人で活躍してくれよ -- 2010-07-10 (土) 22:19:27
    • 拠点数が少ない場合は端の拠点が勝敗を分けますね。あと常勝パターン、ゲージ半分になったら兵糧攻めができていない。 -- 2010-07-10 (土) 23:59:42
      • それは場合によるだろ。拠点で圧倒してるなら拠点維持続けたほうが勝てる場合もある。圧倒してないときは素直に特攻だけどな~ -- 2010-07-11 (日) 03:33:29
    • そういあ破壊無しの人って端っこには全く行かんよね。6人いたら2人は米防衛、あとの4人は真ん中二つをピストンで対人オンリー?…そら勝てんわな。真ん中がW高楼だったらどうすんだ。 -- 2010-07-14 (水) 18:21:02
  • 最初から兵糧行きますってやつが数人いると、もうこれだよわがってねぇな負けたわってなってやめたくなる。 -- 2010-07-11 (日) 00:55:17
    • 最近は後半兵糧突撃多いですがそれだとタイミングずれると削りきる前に負けることもあるので必ずしも後半突撃がいいとは限らないかと -- 2010-07-11 (日) 02:12:04
    • むしろ最初から6~12人くらいで兵糧特攻して即落としたら? -- 2010-07-11 (日) 03:03:03
    • 12人はやりすぎだけど、武名B以上だと確実に相手もまとまって来て自軍兵糧落ちるから、防衛無しか1人で拠点と兵糧攻めもありかもな。 -- 2010-07-11 (日) 03:32:38
    • 個人的には「防衛します」と3人以上に言われると少しいやかな。てか先制兵糧は相手に防衛がいないときは兵糧削れるし、いたらいたで相手を最低1人は引き付けられるからそんなに悪くない。まぁ一人で十分だが。 -- 2010-07-11 (日) 03:38:02
    • 先制兵糧は落とした後、敵の防衛役が拠点制圧に移るからな。敵の防衛役を兵糧に留めておくためにも後攻兵糧だな -- 2010-07-11 (日) 04:26:54
    • 尖剣で防御体力特化させてひとりで兵糧突撃。 -- 2010-07-11 (日) 22:12:19
  • とりあえず乱戦では防衛でも拠点でも双戟が一番いらない気がする・・・ -- 2010-07-12 (月) 01:35:34
    • いや、破竹JCで蒸発する奴がいるから、一番いらないとまでは言わないと思う。 -- 2010-07-12 (月) 06:37:29
      • 乱戦で破竹JCごときで蒸発する輩がまずいらない。 -- 2010-07-14 (水) 15:54:14
    • やっぱり一番NGは00540斬鉄ですな -- 2010-07-14 (水) 18:27:38
    • 防衛だとJCがかなり高性能では?大きく吹き飛ばすから時間稼ぎやすいのと大斧JCも叩き落とせる。 -- 2010-07-14 (水) 18:55:12
  • 一番大きい魏がなんでこんなに寂しい状態になってんの?魏には忠誠心は全くないが、大好きなしんき様を慕っている者同士盛り上がろうじゃないか!! -- [[ ]] 2010-07-14 (水) 15:42:10
    • 「魏に忠誠心が無い」、そこが一番のポイントw 忠誠心が無いのに盛り上がるわけが無い。魏は忠誠心の無い輩と㌧兄Loveで8割を占めると思われ。私はその他。夏侯淵Love。 -- 2010-07-14 (水) 15:51:57
      • 個人的には曹丕×司馬懿Loveだけど絡みがほとんどないのねw オフ4の”黒き主従”がぴったりなこのコンビw トン兄はみんなが大好きだと思うよ ただ淵じぇるずみたいなファンギルドが無い 眼帯系しか雇わないギルドもあったかな。 -- 2010-07-14 (水) 16:02:47
      • 曹魏国の為に「内政」してますが…忠誠心持ってます。 惇兄好きでもなく、曹孟徳様筆頭に張文遠様・司馬仲達様ファンもいます -- ・。・? 2010-07-14 (水) 18:21:48
    • 甄姫好きで魏に入ったやつ多いな  -- 2010-07-14 (水) 15:53:36
    • あれは好きというより他にいないから仕方なく?女目当てなら呉にはかなわんでしょ。 -- 2010-07-14 (水) 15:57:17
      • あの冷たい目がいいんじゃないか!!あのキャラはしんき様以外には考えられんよ。 -- 2010-07-14 (水) 16:01:18
      • 続編で明瞭になった女王様キャラの甄姫と、アネゴ肌の祝融夫人。 魏に清純派で売ってる女性キャラはいない、ある意味個性派女性陣が揃ってる勢力。   あ 蔡文姫出たら分かんないけど… -- 2010-07-14 (水) 16:12:32
      • ↑2 お主もフェチよのう…w -- 2010-07-14 (水) 18:10:16
    • もとから魏にいる人はあるかもしれないが、転生してきた落呉者や脱蜀者は利に群がる山犬にすぎない。そいつらからすれば、「忠誠心?笑わせてくれる。魏の連中は俺たちのために利益を出せばいいんだよww」という感じだしな。 -- 2010-07-14 (水) 18:48:43
      • 合肥の侵攻度を見ると魏の劣化が分かるな…実際、前将軍以下の普通マントは全く信頼できないし -- 2010-07-17 (土) 23:57:38
  • 今ごろ長坂で戦っている魏蜀両国の連中馬鹿じゃね?今週末呉が勝てばここでの激突はどちらにとっても無意味。 -- 2010-07-14 (水) 19:01:05
    • そりゃどの国も、要塞さえあれば属領でも何でもいいという馬鹿揃いになってしまったからな。魏に関してはその心配はないけど。 -- 2010-07-15 (木) 15:08:34
  • 何だ魏がどうとかいう、妙なフラグ消されたのか。 -- 2010-07-18 (日) 21:26:03
  • 臭う、臭うぞ。次シナは脱魏せねば -- 2010-07-18 (日) 23:48:09
    • 明智のチート動画見たことあるし、別に気にすること無いと思う チートしてまで勝ちたいっていうのがそもそも終わってる。 -- 2010-07-19 (月) 06:53:25
  • プギャーwwwwwwwww 成都もどさんかーい(苦笑) 実力もどさんかーい() -- 2010-07-18 (日) 23:53:29
  • これは飯がうまいwww -- 2010-07-18 (日) 23:59:25
  • 魏とか結局表面上ばっか気にして中身馬鹿の集まりになったんだな -- 2010-07-19 (月) 00:00:47
    • 今のこのゲームをやる奴自体が中身馬・・・ -- 2010-07-19 (月) 00:06:54
    • 見た感じ全然表面上気にしてないと思うぞ。気にしてるとしたら魏にずっといる連中じゃなく勝ちを求めてきた人だろうがね -- 2010-07-19 (月) 00:35:34
    • 魏で蜀車騎マントつけてる奴、絶交余裕でしたww -- 2010-07-19 (月) 02:43:11
  • てか長坂じゃなくて陽平関で戦おうぜ -- 2010-07-19 (月) 00:22:12
    • どの国も、要塞さえあれば属領でも何でもいいという馬鹿揃いになってしまったからな。蜀でも戦場選びにうるさい奴がいたけど、毎回無視されてた。 -- 2010-07-19 (月) 06:53:31
    • いや、今の状態なら長坂攻めが無難だろう。キ山攻めは要塞がないからまずないとして、陽平関攻めは確率は非常に低いが、蜀に逆王手をかけられる危険性もある。 -- 2010-07-19 (月) 07:15:13
    • 魏からすれば祁山攻めがベスト。万が一負けても逆王手を取られることもない。でもここ要塞がないんだよなぁ・・・ (--; -- 2010-07-19 (月) 16:37:40
  • こ、今回は不具合のせいで人が集まらなかっただけだっ! と言い訳してみる  があながち言い訳でも無さそうな。うちの争奪主力陣全員不具合あるからって参加しなかったし。ああうちだけですね -- 2010-07-19 (月) 00:27:23
  • たしかに、今回の不具合はひどかった。双剣のD見てからよけることできないしw -- 2010-07-19 (月) 01:25:26
  • 魏はなんだか脱蜀の溜まり場になったな -- 2010-07-19 (月) 10:56:21
  • もう別に争奪の結果で一喜一憂するような時代じゃないような気がするわ・・・。どうせ属国にならないように運営が上手いこと勝敗を調整してるよ。運営普段馬鹿な癖にそういうとこだけはマメだからさ -- 2010-07-19 (月) 12:16:56
    • まあ、魏は領土が広いから初期から現在に至るまで最も「属領」からは程遠い勢力だからな。脱蜀者が魏にやってくることが多かったのも、そのためだろう。 -- 2010-07-20 (火) 12:30:45
  • うっはwwwwwww魏wwwwwwwwwwwwwwwww王wwwwwwwwww -- 2010-07-19 (月) 15:58:57
  • 魏で一番大将軍が多いギルドってどこなんだろう。サブは適当なギルドに入れるとして、メインはどこに入れるか迷うところ。 単純にギルド戦果が高いところがいいのかな?  -- 2010-07-20 (火) 20:20:22
    • つまりは強い人とPT組んで飯ウマしたいということでおk? -- 2010-07-20 (火) 20:26:43
    • そういうギルドはテストとかあるんじゃないの?下手お断りみたいな。 -- 2010-07-20 (火) 20:45:48
  • ギルドは気があうとこ 入らないとほんと空気 -- 2010-07-20 (火) 20:26:24
  • 晒しスレによると、魏は最近金庫泥棒が多いらしいから気をつけた方がよさそう。 -- 2010-07-21 (水) 05:11:00
  • 蜀のPCは敵にしても味方にしても弱すw。対決での連携ありえないと思う。脱蜀者が魏に流れて行くが流れてく奴の殆どが連携下手&対人戦下手だと思うのは俺だけですか?w -- 2010-07-21 (水) 06:48:41
    • まぁそれが原因かどうかはなんとも言わんが、どーにも衛以下くらいの空気読まなさ・連携下手さが際立ってる気がするんだよな、最近の魏 -- 2010-07-21 (水) 13:15:47
    • だいたいあってる。しかもそういう奴に限って里帰りせず、魏に居座り続ける。 -- 2010-07-21 (水) 14:11:58
  • 先日言ったギルドの件で一番ギルド戦果の高いのは”ももぞのの誓い”だったけど、募集リストには無かったな。っていうかこれ魏のギルドなのか?見たことは無い。 序列のギルドを参考にしたんだけど序列って三国共通? -- 2010-07-21 (水) 17:39:29
    • 序列はその勢力内のみ共通。他国のギルドが序列に載ることはない。 -- 2010-07-21 (水) 18:05:42
    • やっぱりか。でもそのギルドの人を街で見たことがない。募集ギルドリストにも無かったし、長史の師範システムでも見たけど、1人もいなかった… 深夜に活動するということか・ -- 2010-07-21 (水) 20:25:05
      • そのギルドが募集リストに載せていなければ、募集リストにも載らない。師範システムはその時にINしている師範表明しているキャラしか載らない。 -- 2010-07-21 (水) 23:47:05
      • 迷惑将軍で晒されている落呉ギルドでしょ?魏で堂々としているはずがないサブで同じような事しているのでは? -- 2010-07-23 (金) 20:19:49
  • 今日、ギルメンみんなで蜀から魏に転生しました。争奪や激突など迷惑しかかけませんがどうぞよろしくね^^ -- 2010-07-21 (水) 18:00:09
    • 曹操「我が覇道に脱蜀者など不要」 -- 2010-07-21 (水) 18:20:16
      • 誰うまwww -- 2010-07-21 (水) 19:32:53
      • 蜀を餌にすると、よく釣れるのが魏の素晴らしいところ。 釣りコメはスルーしようや。 -- 2010-07-21 (水) 22:29:39
  • 前×2に居る部屋に大将軍×2含む4PTでくるとか、蜀の上の身分の人ってほんと空気読めない。勝ったって武名なんか上がらないくせに平気で部屋に入ってくる、新参狩りみたいなことしてて楽しいのか?って思う こちらとしては前、四征、衛あたりと戦って徐々に義を上げたいところ。   大将軍VS大将軍でやればもっと楽しめると思うんだがね。 敵を強制退去させるコマンドが無いのは困る。 -- 2010-07-21 (水) 23:43:24
    • 嫌なら部屋から出ればいいだけだろ?蜀は、馬鹿正直に身分上げてるのが多いだけじゃね?大将軍以上の義があるのにわざと身分止めている奴の方がいろいろタチが悪い。 -- 2010-07-21 (水) 23:51:07
      • 蜀は高身分の部屋を避ける高身分が多い。コメ主の件もそうだが車騎くらいの身分のやつの部屋を避けて四征くらいのやつがたてた部屋に入る車騎とかかなりいる -- 2010-07-22 (木) 00:29:12
      • 大将軍に負けるのは全然問題ないが、身分止めしてるサブに負ける方がよっぽど悔しいと思った。 義だけ上がった量産型大将軍も少なくないし、勝ち負けにこだわりすぎなんじゃないか?コメ主は -- 2010-07-22 (木) 16:24:59
    • なんでお前に合わせないといけないのかわからない。四征になっても大将軍と戦えないなんてどんな腕してるの? -- 2010-07-22 (木) 00:16:47
      • 晒しがあったので削除 -- 2010-07-22 (木) 01:01:44
    • 実はコメ主は前将軍で身分止めていることは内緒だ! (^-^ -- 2010-07-22 (木) 10:26:06
    • 蜀に関係なくどこでもいるでしょ、自分は蜀だけど、前x2、四征、衛でパーティ組んでたら、大x2、ヒョウキ、シャキとか言うパーティ入ってきた。4人で組むと部屋探すの面倒なときは娘から入ることもある。あたって砕けるつもりでた戦いんさいw -- 2010-07-22 (木) 12:27:39
      • いやむしろ、相手に大将軍クラスが居たら武名下げるチャンスだろう ハンデあり部屋が大半なんだから武名は高すぎると損する' -- 2010-07-22 (木) 14:51:29
  • 部屋があるだけいいんじゃないの?戦闘すらままならない状態なんだからさ -- 2010-07-22 (木) 00:15:20
  • 蜀所属の12人くらいが束になって魏に転生してわろたwww -- 2010-07-22 (木) 12:32:32
    • そういうのはたいがい、不正者か残念か何か性格に問題ある奴ばかりだから困るんだよな・・・ -- 2010-07-22 (木) 18:29:06
    • でもそれ、どうやってわかったんだ? -- 2010-07-23 (金) 05:43:21
      • 緑マントのギルドにご用心 -- 2010-07-23 (金) 12:24:11
    • そいつら全員残念か不正者ばかりでわろたwwwやっぱり脱蜀者なんてろくなもんじゃねえ。 -- 2010-07-27 (火) 10:38:20
  • でも何で魏に・・? -- 2010-07-22 (木) 19:29:26
    • この頃は争奪で圧倒的に蜀優勢だけど、以前として魏は勝ち組に入ってるから。 -- 2010-07-23 (金) 12:21:53
    • 何故か脱蜀者っていつも魏に集まるよな。やっぱり何があろうと属領にならないからか? -- 2010-07-24 (土) 06:21:13
      • 呉は激突部屋立たないから魏しかない -- 2010-07-27 (火) 11:10:31
  • そこに激突が在るからさ()キリッ -- 2010-07-23 (金) 02:56:46
    • 蜀の登山家はお引取りください -- 2010-07-23 (金) 10:58:01
      • 馬謖ですねわかります -- 2010-07-23 (金) 16:17:17
      • "泣いてぶっぱを狩る" 無双界に伝説を残した名言じゃまいか -- 2010-07-23 (金) 16:44:09
  • 最近魏の武名B以上勝率が明らかに上がっている気がします・・・ -- 2010-07-26 (月) 23:10:58
  • 前将軍以下の人って、魏だとメインキャラなのに、他国だとほぼサブっぽい。本当の新規さんは魏 -- 2010-07-27 (火) 10:10:00
    • ↑誤送信なので続き。にしかいないと思えるようになったよ。 -- 2010-07-27 (火) 10:10:56
    • でも一番新規狩りが多いのも魏。 -- 2010-07-27 (火) 10:36:16
      • 蜀の方が余裕で多い。特にホコク止めの層の厚さは圧倒的 -- 2010-07-27 (火) 12:53:55
      • 何処が多いとか関係ない義が上がっても いつまでも新参に出撃できる仕様と新規狩りする人が悪い 多い多い騒いでるのも狩るつもりが狩られたからでしょ? -- 2010-07-27 (火) 21:49:32
    • 劉備の方が多そうだが・・・ -- 2010-07-27 (火) 11:56:23
  • 今シナリオになってから呉の新規狩り集団が何故かごっそり蜀に移住してきた。新参狩りが多いのは魏。熟練狩りが多いのは蜀。 -- 2010-07-27 (火) 13:18:50
  • そうかな蜀弱いよ。連携バラバラだしね -- 2010-07-27 (火) 13:55:09
    • そういう連携知らずで「魏に行ったら勝てるんだ!」と思いこんでいる勘違い君が蜀から魏にこぞってやってくるから困るわけで。 -- 2010-07-27 (火) 15:36:53
      • つまり今からショクにいけば魏にたまったウンコ共を一掃できるチャンスってことだろ? -- 2010-07-27 (火) 20:09:39
      • おまえら転生玉わけてくれよ -- 2010-07-27 (火) 21:51:16
  • さて、争奪はどうなるかな -- 2010-07-31 (土) 05:23:57
    • 負けたな -- 2010-08-01 (日) 09:12:05
    • 昔は、争奪終わったら賑わってたのに、今はこんなに静かだもんな・・・あ、蜀戦だからって事もあるのか。 -- 2010-08-01 (日) 09:31:34
    • てか、最近は本当に争奪興味ない人ばっかだなって思うわ。参加者見てても少ないし、PT探しに言っても人自体がいない。。 -- 2010-08-01 (日) 11:28:16
  • こんなに面白いのになぜ過疎る -- 2010-08-01 (日) 11:37:59
    • 運営の小細工が、あからさま過ぎるからだろう。 -- 2010-08-01 (日) 11:52:20
    • 夏休みだからな、普通外出るだろ? -- 2010-08-01 (日) 11:52:34
    • 魏は制圧将軍より対決将軍の方が圧倒的に多いからな。俺は激突の場合は対決で、争奪は制圧って割り切ってる。 -- 2010-08-01 (日) 11:58:14
      • 制圧は対決脳同士でPTで行くか、参加自重してね^^;対決将軍なんて野良で来られたらお荷物なんで -- 2010-08-01 (日) 12:31:31
  • 運営工作おつかれでーす -- 2010-08-01 (日) 23:13:20
  • 争奪参加者700人前後って・・・一時期は1000超え普通だったのに -- 2010-08-02 (月) 00:29:10
    • 新規を排除したツケが回ってきたのと、ラグのせいでやる気なくした常連組の不参加の結果でしょ。魏の統一はもう厳しいかもな -- 2010-08-02 (月) 01:58:59
      • 魏は新規排除してないだろ・・・。昨日の争奪も新規だらけでいつも通りだった。 -- 2010-08-02 (月) 08:32:24
      • 新規排除なんかしてたっけ?官渡からずっと魏だけど排除されたと感じるようなことはなかったぞ? -- 2010-08-02 (月) 08:35:07
      • 新規除外発言があったぜ。もちろん他国でもあったが魏は、結構多かった気がする -- 2010-08-02 (月) 10:38:10
      • 新規排除してただろ?なにをいまさら・・・ -- 2010-08-02 (月) 13:01:13
      • 脱蜀者の傾国っぷりが証明されただけ。 -- 2010-08-02 (月) 13:04:25
      • ↑出たっ!なんかあるとすぐ「脱蜀者」と言って自分らに都合のいい方向にもってくんですねー! -- 2010-08-02 (月) 13:09:12
      • 争奪時の新規は自重してくれシャウトって、捨てキャラみたいなやつがやってるよね?あんなの本当にその国の人がやってるかわからないと思うんだが(これは蜀や呉にもいえる)。 -- 2010-08-02 (月) 17:29:38
  • 全軍で争奪出たけど蜀や呉は野良でもPTでもどんどんNPC回ししてるけど、魏は連勝狙いばっかりでNPC回しが少ない気がする -- 2010-08-02 (月) 14:03:07
    • シナリオの最初から暖かい季節になるころまでは、蜀で同じことが言われていたような気がする。 -- 2010-08-02 (月) 19:17:46
    • NPC回しまでして争奪に力入れる人が魏には少ないのでは?NPC相手してるなら対決の方が楽しいから^^ それぞれ好きに楽しめば良いんじゃない?ゲームなんだし -- 2010-08-02 (月) 19:30:10
  • 蜀だろうと魏だろうとスカイプ4PTには絶対かなわない。 蜀は配信厨も多いけど、スカイプ率では三国一。 -- 2010-08-02 (月) 15:02:05
    • 絶対的人数多いだけだろ。率ではないと思うぞ。しかもスカイプしている人間って分かるの?kwsk -- 2010-08-02 (月) 17:40:29
    • 蜀には何をいっても「人数が多いから」で済まされるからやめとき。そもそもそんな確かめようもない話はやめとき。 -- 2010-08-02 (月) 17:51:47
    • こういう話は国の名前を挙げると無駄に荒れるからやめておけ。 -- 2010-08-02 (月) 19:15:31
  • 俺このスカイプ4ptとかで晒されたことあるけど スカイプじゃなくて全部チャットってゆう 負けたやつが連携いい=スカイプって決めて自分擁護してんだろ -- 2010-08-02 (月) 22:03:46
    • スカイプ使ってるところはラグイ傾向があるから、もしかして君のPTってラグイんじゃ… -- 2010-08-03 (火) 01:13:47
  • 初期兵力ってどうやって決まってるん?人口は一番多いはずなのに、いつも兵力で負けてるってどんだけ女、子供率高いんだ魏wって思ったw  -- 2010-08-02 (月) 23:29:08
    • 首都からの距離。あと都市数補正もあるのかも。7月最後の争奪はどちらの戦場も魏の首都・洛陽からはかなり遠い戦場なので不利だった。 -- 2010-08-03 (火) 01:57:52
    • なるほど… 確かに洛陽からだいぶ離れてる。領土が広いぶん、兵力を地方に分けているから少なく感じたわけか -- 2010-08-03 (火) 06:48:30
    • きっと董卓が100人くらいいるんだよきっと -- 2010-08-04 (水) 13:18:08
    • きっと童貞が100人くらいいるんだよきっと に見えた俺は負け組? -- 2010-08-04 (水) 14:03:23
      • 髭親父は俺がもらうぜ!ヒャッハー -- ? 2010-08-04 (水) 15:06:11
  • なんだかんだで俺は無双はじめた頃からずっと魏が好きだ。 -- 2010-08-03 (火) 11:28:50
  • なんだかんだで俺は無双はじめた頃からずっと魏が好きだ。勝ち負けうんぬんより俺は功績を残したい、生きた生き様残したい・・、俺は最後の最後まで魏の民として争奪頑張ります! -- 2010-08-03 (火) 11:32:04
    • 魏=巨人、呉=阪神、蜀=中日 -- 2010-08-03 (火) 19:21:37
    • 同じく魏には好きなやつがいてね。一緒に最後までがんばろうか。 -- 2010-08-04 (水) 12:39:22
  • 上の方でかなりコメ消えてるんだが・・・次あったら報告しますね。 -- 2010-08-04 (水) 12:17:49
    • 正直消えてもいいコメントばっかだけどな -- 2010-08-04 (水) 12:46:57
      • コメントを消す事が問題なんだが -- 2010-08-04 (水) 13:15:43
      • 今俺かっこいいとか思ってる?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2010-08-04 (水) 13:18:53
      • wikiの治安は俺が守る(キリッ -- 2010-08-04 (水) 13:46:44
      • wiki住人は俺が煽る(キリッ -- 2010-08-04 (水) 16:45:29
      • その前に魏を守ってくれ -- 2010-08-04 (水) 18:04:19
      • 擁護がいなくてかわいそうに。がんばってねゴミムシ -- 2010-08-04 (水) 19:09:26
      • 本当に正直消えてもいいコメントばっかだね。 -- 2010-08-04 (水) 19:45:27
      • もう魏は終わってるな -- 2010-08-04 (水) 20:43:26
      • 蜀… -- 2010-08-04 (水) 22:03:28
      • 呉… -- 2010-08-04 (水) 22:03:46
  • 終わってるといえば、某酒場にいる方々はどうなったの?まだ健在? -- 2010-08-04 (水) 20:50:55
    • 残念ながらいまだ健在。それどころか新参狩りもしてる -- 2010-08-04 (水) 20:59:02
      • まだいるのか -- 2010-08-04 (水) 22:48:32
  • そんなひどいの?暴言とか・・? -- 2010-08-04 (水) 21:04:51
  • まじあいつら邪魔だな -- 2010-08-05 (木) 17:01:09
  • また魏さん負けたんすか。以前負けた時はラグで負けたとか言ってたのにね。 -- 2010-08-05 (木) 21:09:02
    • 蜀からの残念どものお守りができなくなってきただけじゃね? -- 2010-08-06 (金) 03:53:20
      • 文章の意味が分からん。お守りが できなくなった なの? -- 2010-08-06 (金) 07:00:24
      • ↑漢字読めないのか? 「お守り」すら読めないとはね(おまもり・・・とは読まないからな。この場合は)。ゲームする前に勉強しないとな。 -- 2010-08-06 (金) 07:49:40
      • 素直にわからないって言ってるんだし伸びるよこの子www現状は知能低スペ過ぎるから、人並みになるだけでもジョグレス進化並みの成長 -- 2010-08-06 (金) 09:23:37
    • そりゃ、蜀からの残念のお守り(おもり)ができなくなったことと、今の魏はそれすら読めない馬鹿もいるからなw -- 2010-08-08 (日) 16:02:18
  • 蜀から抜けたks共に蜀は責任を負いかねます^^ -- 蜀管理事務局? 2010-08-08 (日) 17:07:29
  • また一人知り合いが魏いったんでよろ^^ -- 2010-08-08 (日) 19:09:52
  • 今の魏に来る理由はなんだろう?勝ち馬にのるというほど強くもないし、激突も野良の質が下がってるのに。 -- 2010-08-08 (日) 20:03:27
    • 国力が一番高いからじゃ?実力は下手したら一番低いが (^^; -- 2010-08-08 (日) 20:20:24
    • 運営がよっぽどのことをしでかしたり、争奪でよっぽど連敗し続けない限り、絶対に属領にはならないからかも。 -- 2010-08-09 (月) 11:29:38
  • なんというかさ、「魏が負けるのは脱蜀者が来たせい、俺らは悪くヌェー!」っていう考え方の人が多すぎやしないかいくらなんでも (^^; -- 2010-08-08 (日) 23:59:55
    • 特定の人が繰り返し言ってるだけでは?俺の周囲では俺含めて蜀は好きじゃないって人が何人かいるけど、脱蜀者の話題が出たことは一度もないよ。 -- 2010-08-09 (月) 00:17:06
      • 蜀はどうでもいいが、脱蜀者は好きじゃない。 -- 2010-08-09 (月) 13:52:19
      • そりゃ、脱蜀者が自分たちの事を話題にするはず無いもんな -- 2010-08-09 (月) 23:10:31
    • 今までは脱蜀者かどうかなんてわからないし、気にしてなかったが、実際に前回の争奪で奴らの国崩しの力を目の当たりにしたからな・・・・・ -- 2010-08-09 (月) 11:31:55
      • 争奪負けてくやしいのぉ~ -- 2010-08-09 (月) 12:04:13
      • 曹操「次は勝つよ。勝って、蜀に里帰りした奴らが争奪の敗因だったことを証明してやる。」 -- 2010-08-09 (月) 13:50:38
  • 乱戦精鋭部屋にて破壊無しの対決武器持って拠点ですって言ってた軍師将軍の方が
    拠点に着いた早々破壊ある方お願いしますとか言ってたんだけど…
    双戟でもいいから破壊つき持ってきて欲しいよ。 -- 2010-08-09 (月) 00:29:19
    • そういうのは乱戦が終わった後、そっと絶交登録しとけば次回から被害を受けなくて済むようになるじぇ -- 2010-08-09 (月) 00:53:06
  • 大将軍で絞り乙です。 -- 2010-08-09 (月) 20:54:01
    • ここでその報告をしても意味がないし、みんながいい気分にはならないから書かない方がいい。
    • 極一部だろw -- 2010-08-10 (火) 20:48:36
  • クソゲー -- 2010-08-09 (月) 22:02:26
  • もしかしたら今一番の弱小国家かもしれんな。プライドばっか高いやつ多すぎでどうしようもない -- 2010-08-09 (月) 23:01:44
    • 曹操「それはどうかな!次回の争奪で、前回の争奪結果を見て蜀に逃げた奴こそが敗因だと証明されるだろう。」 -- 2010-08-09 (月) 23:27:31
    • そう言えば、次の争奪ってお盆だったな。過疎が進んでる今でどれだけ参加するかが気になるな。・・・争奪参加するプレーヤー数はあんまり変わらないか -- 2010-08-09 (月) 23:30:24
    • 次回の争奪は魏VS蜀、蜀VS呉で確定。で、蜀2敗だろう。その敗因は魏から里帰りした脱蜀者であることが証明されるだろう。 -- 2010-08-09 (月) 23:35:04
  • 争奪の敗因って脱蜀者と言うよりも、争奪で連勝してるPTがいない(転生もしくは引退)じゃないの? -- 2010-08-09 (月) 23:45:50
  • てか脱蜀とかいってるから弱いわけで。結局は負けた理由作ってそれに縋りついてるだけ。 -- 2010-08-10 (火) 00:07:34
  • 脱蜀者が増えるより、連勝潰されてるのが負ける要因だろ?軍議画面みてるだけじゃなくて、お前らも争奪でてみろよ -- 2010-08-10 (火) 00:48:40
    • 軍議画面だけ延々見てる奴って本当にいるの?俺は争奪出るにせよ出ないにせよ戦闘行ってるからわからんのだが。 -- 2010-08-10 (火) 02:04:49
      • 魏だけに限らないと思うが、軍議でヤジってるだけの奴は確かにいる。 -- 2010-08-10 (火) 02:34:33
  • 争奪なんてぶっちゃけどうでもいい。勝てば勝つだけ領土補正できつくなり、負ければ負けたでざまああwとか言われる。激突における大将軍などの扱われ方見てても思うが、理不尽な野次が多すぎて萎えるだけ。 -- 2010-08-10 (火) 06:21:42
    • 大将軍の扱いがひどいのは古参の糞ラグどもが調子乗ってたせいだろ。ちょっと前まで大将軍でラグくないヤツ探すほうが難しいってレベルだったしな -- 2010-08-10 (火) 13:23:27
      • 最近の大将軍に対する扱い… 大将軍が部屋に入ってきた→敵味方ともに高身分が入ってきてつまらん戦いになるからくるな、大将軍に負けた→大将軍が下位相手に俺TUEEかよ、大将軍に勝った→大将軍のくせによええええw -- 2010-08-10 (火) 14:17:07
      • しかも、「大将軍のくせによええww」とかいう奴に限って身分止めだったりするんだよな -- 2010-08-10 (火) 20:37:15
    • 激突がルーチンになっちゃってるのに、運営が何もしないから争奪も隔週であるルーチンワークになってる。もっと勝つことにメリットがあればね。連勝数いくらで軍資金とか、勝利するとその国は3日間税1円とかさ。 -- 2010-08-10 (火) 13:33:21
  • いいねーそれ!!そしたらでたくなるねーー -- 2010-08-10 (火) 22:53:24
  • まあ それしたら勝ち馬乗り増えるんだろうな -- 2010-08-11 (水) 08:19:33
    • 今の報酬なし状態でも勝ち馬乗りが多い現状では、争奪に報酬をつけることなど、絶対無理だろうな。 -- 2010-08-11 (水) 12:04:12
  • 争奪にメリットなんてつけたらどこぞの糞ゲーみたいに三国志じゃなくて二、一国志になってしまうからないな。むしろ争奪は廃止して別の企画考えて欲しい -- 2010-08-11 (水) 14:11:07
    • どうせ青・赤・黄の概念があるんだし、いっそ1つの戦場で三国入り乱れ乱戦とかどうかなw -- 2010-08-11 (水) 20:10:39
  • 魏の美しい人「皆さん、公式は見てくれましたか?9月から私の時代が来ますよ!そのためにも今週の争奪は美しく勝利したいものですね」 -- 2010-08-12 (木) 13:26:28
    • 魏の高笑い軍師「う、うむ行くのだ張合!・・・(私には解せぬ・・・)」 -- 2010-08-12 (木) 22:19:58
      • 高笑い軍師さんはいい加減争奪に出陣しましょう。少なくとも今シナリオは逆皆勤賞記録、絶賛更新中だしな。 -- 2010-08-13 (金) 22:15:06
      • 仲達よ、今日こそは争奪出よう。な! -- 2010-08-14 (土) 06:38:34
  • 魏の新規狩り多すぎワロスw 魏はゴミの集まりですか^^? -- 2010-08-13 (金) 19:54:01
    • この間、街で「新参で斬鳳凰に風燕扇とかそんな新参いるかよw」ってsayってたやついたな 蜀にいたらしいが…。 PS3の校イとか本物の新規多かったけど、今じゃPCはほぼ新参狩りだな -- 2010-08-13 (金) 21:40:23
  • 新参狩りの魏 熟練狩りの蜀 ハブられる呉 どこもいい勝負ですよ -- 2010-08-13 (金) 19:59:10
  • というか魏全体のこと言っちゃダメでしょ。新規狩りしてない人もいっぱいいますし -- 2010-08-13 (金) 20:00:43
  • 他勢力のサブも多いから魏がクソというわけでは無いな。これ他の国にも言えるから・・・ってまたこのオチかよ -- 2010-08-13 (金) 20:00:56
  • 結局のところどこの国にも糞はいる。だな -- 2010-08-13 (金) 22:41:14
  • 勝ち馬のフレが魏を見捨てて呉に転生したぞ。もう魏は、勝ち馬が逃げ出すレベルなんだな・・・。脱魏者がこれ以上増えない事を祈るしかない。 -- 2010-08-14 (土) 05:12:47
    • もし今日魏が勝って、明日蜀が勝ったら傑作だな。あと貴殿には申し訳ないがそういう勝ち馬乗りはむしろ消えてくれた方がいいかも。 -- 2010-08-14 (土) 06:53:01
    • どの勢力でもそういう奴はいらない。 -- 2010-08-17 (火) 00:11:27
  • 最近魏の野良は質が落ちてるからな。勝ち馬乗りの軟弱者は他所に流れてくれた方がよい -- 2010-08-14 (土) 10:12:53
  • つ~か、別にどこが勝とうとよくね? -- 2010-08-14 (土) 10:25:37
    • 孫権&劉備「だったら、うちに領土くれよ」 -- 2010-08-14 (土) 21:28:20
      • そうなるなww -- 2010-08-15 (日) 00:56:40
      • あげたくてもね~・・・・勝ちたいなら自分の実力で、他力本願なのがいけないさ -- 2010-08-15 (日) 03:30:22
      • そうはいっても領土の大半はシナリオ開始からあったものだろw -- 2010-08-15 (日) 08:33:04
      • つかさどの国が勝った所で次シナからなんか利点あったりするの?大きい利点じゃないのなら普通に一番居たい所に残るだろ? -- 2010-08-15 (日) 16:47:16
  • お盆だから負けたんだよな?そうなんだろ?それじゃ仕方ないね。 -- 2010-08-15 (日) 03:17:17
    • お盆は蜀有利って事は蜀の人の大半が・・・・ -- 2010-08-15 (日) 03:31:43
    • 素直に衰退した!って認めたらどーなんだい? -- 2010-08-15 (日) 03:41:33
      • 衰退したというよりも、蜀民地から大量に勝ち馬のりが湧いてきた結果なんじゃなかろうか。そうやって蜀から魏に出て行った連中が、そろそろ元の地に戻ってくる頃なんじゃね? -- 2010-08-15 (日) 05:47:09
      • 脱蜀者が蜀に戻っても、魏が勝てるか怪しいもんだぜ。向こうには君命達成しやすいというメリットがあるから、上位陣が出て行きそうにないし -- 2010-08-15 (日) 16:20:30
  • いまの魏にぴったりな言葉を思いついた「夏草や 兵どもが 夢の跡」 -- 2010-08-15 (日) 03:48:56
  • 上位移動したし 中堅もどんどんやめていってるんだから弱くなるよね 魏に入ってくるのは()なやつらばっかだし -- 2010-08-15 (日) 07:31:48
  • 五丈原の兵力終わってるってw蜀との決戦の地でこの兵力は無いだろw それから洛陽の兵力も少なすぎw -- 2010-08-15 (日) 10:01:42
    • 今見てみたけど、確かにこのままだと洛陽は落ちる。 長安を奪えればあるいは…だけど、それも無理っぽい。一時期、成都を頂戴してて魏優勢だった時代があったけど、さすがに年貢の納め時ってやつかね? -- 2010-08-15 (日) 20:12:14
      • 俺はずっと魏にいるが魏は統一国にはなれない国だと思ってる。野心のある人は三国志序盤のシナリオだと三国以外の国にいくだろうし、後半のシナリオだと初期領土が多い魏は最初こそ人が多くなるけど国力が大きいとみなされ無駄にライバル意識を燃やされる。(シナリオ初期~中盤は魏民が晒しスレで晒されるケースが増加→悪評増加)そしてちょっと勝ちが続くと魏にいること=勝ち馬乗りとみなされるのを嫌って他の国に移住する中堅が増え、逆にあまり戦力にならないような勝ち馬乗りが魏に流入。さらに領土補正で勝ちにくくなると上位陣のやる気もなくなってやがて瓦解。官渡以降しかしらないけどほぼ毎回このパターンでしょ。 -- 2010-08-15 (日) 21:08:23
      • 洛陽は俺が落とさせんよ。・・・・・とかいう猛者は今の魏にはおらんのかね・・・;; -- 2010-08-15 (日) 21:44:53
      • 争奪とか~支店がくるからわざわざ市場までいかなくていいわ、位にしか思っていないのが大半なのでね -- 2010-08-16 (月) 07:39:48
      • 成都→漢中→長安→洛陽 ちょうど一本道になってるなw 蜀人がどれだけ必死こいて北伐にかかっているのが分かった気がする。なにをそんなに焦っている?  …孔明がwwなるw 時間が無いのかw焦らずとも五丈原まで引きずって決着つけてやんよw -- 2010-08-16 (月) 08:23:58
      • それは違うな。ただ単に「そこに要塞があったから」だけだろう。要塞がない戦場が争奪の戦場になることはほぼないし。 -- 2010-08-16 (月) 09:58:54
      • 確かにw蜀って要塞のところばっかwまぁこれは三国共通して言えるが・・ -- 2010-08-17 (火) 10:56:50
    • とある本で”蜀兵は長い遠征で疲れ果て、魏に比べて兵糧も少なく、魏遠征はとても困難だった”とあったぞ。なのに、なんだこの兵力差は?さすが、廃人の力は恐ろしいぜ^^ -- 2010-08-15 (日) 21:26:32
  • 仲達が出陣すれば勝てたのにな。 -- 2010-08-16 (月) 02:02:21
    • 魏の軍師殿はなかなか動かないなぁ。機を待っているのか?  そう言えば、もうすぐくるわ、諸葛孔明の命日。たしか8月23日だったはず。 仲達のように、じっくり待って逆転できるチャンスを伺うか。  まぁ確かに蜀も領土が広がれば、個々の兵力は少なくなる^^ そのうち兵力は互角になるでしょ。 -- 2010-08-16 (月) 05:58:27
      • あとは勢いにのった蜀をどうくじくか? 演義では陸遜が夷陵で活躍、蜀に大打撃を与えて勝利した。どうやらこれも司馬懿の策だったらしいい。呉と同盟を結び、ハン城の関羽を呉に襲わせて、劉備がキレた。劉備の義侠心につけこんだ見事な心理戦だった。   やがて呉を討たんとする劉備の軍が夷陵へと赴き、あとは前述のとおり。ここで英雄の夢は頓挫する。    いやはや、司馬仲達の策は見事としか言いようがない。 蜀は衰え、呉は荊州を得たものの、蜀の侵攻に備えねばならなくなった。得をしたのは魏ばかりである。 -- 2010-08-16 (月) 06:54:26
      • そして、最後に魏を乗っ取ると。 -- 2010-08-16 (月) 07:35:43
      • 司馬懿「孔明死んだら本気出す」 -- 2010-08-16 (月) 07:42:52
      • ハン城を攻めたのはそこを取ると他国を攻めるときの重要な拠点となるからで呉と結ぶ前からも取ろうとしてたんだがな・・・ 軍師殿の賢い点は呉に蜀(劉備)の怒りを向かせた事かな。もし、呉が同盟を拒んでも魏はハン城を攻めなくてはいけなかったはず -- 2010-08-16 (月) 10:46:46
  • 次シナは蜀は劉禅になり、呉は孫コウ、魏は消滅して大晋になって最後シナリオってことでいんぢゃね?無双武将?もう壊滅よ -- 2010-08-16 (月) 12:16:39
  • 対決ブッパだから争奪弱いねw -- 2010-08-16 (月) 12:57:13
    • いつから争奪に対決が組み込まれたんだ? -- 2010-08-17 (火) 05:13:39
  • 魏は制圧や撃破がからっきしな対決将軍が比較的多い気がする。 俺のギルドも対決しかやらない人、多いし…。 争奪で蜀が勝つのも納得がいく。 司馬懿が動くまで待ってられないつの。 -- 2010-08-17 (火) 07:46:59
    • また「~な気がする」か。ここのWikiは「何となくそんな感じがする」という程度で書き込みする人が多い気がする~♪ -- 2010-08-17 (火) 07:57:06
      • あると思います。 -- 2010-08-17 (火) 10:58:08
    • 司馬懿, -- 2010-08-17 (火) 10:21:55
    • ミスたw 司馬懿司馬懿って少し軍師に頼りすぎじゃないか? 武勇だって魏は負けちゃあいない。 軍師の采配が全てでは無い。 まぁ同じことが蜀にも言えるわい -- 2010-08-17 (火) 10:28:01
    • 今話題の張コウも一応、軍師なんだよな?街亭の処理は実に見事だったから。 -- 2010-08-17 (火) 12:18:26
    • 司馬懿:「星の動きを見て、孔明が死んだと悟った。追撃してくる魏軍に対して、蜀軍が反撃の構えに出たとき、「もしや孔明は…」と疑心暗鬼になって追撃を止めさせたのは認める。」→これが後の「死せる孔明、生ける仲達を走らす」だけど、もしかしたら231年に祈山で無理に蜀の追撃を命じて、張合を失ったことが頭をよぎったのかもしれない。ここで孔明よりも、味方を第一に考えたのだと自分は信じたい。結果、蜀を逃がしたとしても、魏にとって得るものもないが、失うものもなかったわけだから。蜀は孔明を失ってさあ大変!後世の人々は「死せる孔明…」で司馬懿をあざわらっているかもしれないけど、仲達にも人間の情があったというエピソードだと自分は思っている。 -- 2010-08-17 (火) 19:23:57
      • その結果、攻めるときに攻めきれず、魏は滅びると・・・ -- 2010-08-17 (火) 19:56:26
      • それはそうと、司馬懿が争奪に出るのはいつの日になることやら・・・少なくとも仲達さんは覚醒玉出てからは逆皆勤賞だろ。 -- 2010-08-18 (水) 00:55:50
    • 上で言っている、魏は対決将軍が多い気がするってのはある意味あたってる。今日、野良で対決5回ほど行ったが、全勝できた。争奪では負けまくってるのに、この激突の強さには驚いた。 だが、制圧にいくと、4戦1勝、、ボロ負けしてるorz -- 2010-08-18 (水) 18:55:31
      • 4,5ヶ月前には蜀議論で「蜀は対決将軍が多い」と言われていたような気が・・・ -- 2010-08-18 (水) 19:13:21
  • 毎度うちのゴミがご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。 -- ? 2010-08-17 (火) 22:14:32
    • 何かあったの? -- 2010-08-18 (水) 00:01:18
      • コメ主です。えぇっと、激突の待ち時間に「やばくなったらまた魏に戻ろう」と言っている方がたくさんいましたので。 -- 2010-08-18 (水) 09:50:36
      • たくさんってどうせ2,3人の話だろ?どうでもいい -- 2010-08-18 (水) 09:59:27
      • ↑お前も無知すぎるからどうでもいいなwwww激突って入れる人数が決まってても、入る人が狙わない限り固定なわけないだろ?繰り返し行くこともあるだろ?だから別の人にも会うから。ずっと蜀な俺は激突の待ちの間に脱蜀宣言してるやつ山ほど見てきたよ? -- 2010-08-18 (水) 12:15:21
  • ↑まじか、俺もずっと蜀だけど脱蜀宣言してる奴は見たこと無いなぁ。しかし、なんだ勝ち馬に乗ったところであんま特典無いし意味ないよな。 -- 2010-08-18 (水) 13:35:02
    • 意味ないよね、それにこられた側は弱くなるし迷惑。 -- 2010-08-18 (水) 13:59:42
    • 自分のブログでSS付きで脱蜀宣言してる馬鹿がいた。しかもこいつが移ってきた週末の争奪で魏は負けた。ttp://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20100302 -- 2010-08-18 (水) 18:56:10
  • 脱蜀するやつは雑魚とか、勝ち馬に乗る奴だとか思うのは勝手だが、フレと同じ勢力に入るために、このシナリオに始まってから蜀から魏に移ってきたのに、「○○さん、前蜀にいましたよね?」、「あんた、脱蜀者だね」とか言ってくるのだけはやめてくれ。こういうの、うざいんだけど。 -- 2010-08-18 (水) 19:25:50
    • それはしかたない、ただ、言ってきた相手が脱蜀者なんだよ。相手軍の名前なんてそこまで覚えないだろ? -- 2010-08-18 (水) 19:33:19
      • いや、相手軍の名前はよく覚えてるぞ。ボーナス将軍、新規狩りや、嫌な戦い方をする連中の名前なら特にね。 -- 2010-08-18 (水) 19:45:35
    • 自分の周囲で脱蜀だなんだと言ってる人は皆無だからまるで別世界の話を聞いてるようだ。 -- 2010-08-18 (水) 19:48:18
    • だったら最初から魏を選んでいればよかっただけじゃね? -- 2010-08-18 (水) 21:34:33
      • 友達と戦いたいから別勢力選んだ身として言えばコメ主の気持ちは分からなくもない。 -- 2010-08-21 (土) 20:47:39
  • ていうか冗談っていう場合が結構あると思うんだよね。なにもかもまともに受け止めすぎると疲れるよ -- 2010-08-20 (金) 15:36:26
  • 魏が最弱?違うな。再び押し返している動きはある。対蜀戦で最も激突度が高いところは押し返している。現在魏の激突度がわずかながら押している。 -- 2010-08-21 (土) 14:59:43
    • 蜀は君命やってて激突そっちのけになってるだけかもね -- 2010-08-21 (土) 16:27:00
      • それを言ったらぶっちゃけ魏は争奪もそっちのけ。。 -- 2010-08-21 (土) 20:37:43
  • なんかみんな帰郷してきたな・・・野良だと魏の強さ復活してる感じがある。この際魏に行こうかな・・・ -- 蜀民んち? 2010-08-21 (土) 15:54:33
    • 下手な人が場を変えても上手くはならないよ -- 2010-08-21 (土) 16:31:44
    • これだけは言える。お前のいる勢力は確実に弱くなる。 -- 2010-08-21 (土) 20:05:01
    • ボンビー -- 2010-08-21 (土) 20:18:13
    • それって魏が強くなったんじゃなくて、そこそこうまい人たちから絶交・・・いや、なんでもない -- 2010-08-21 (土) 23:57:40
    • まあ、前よりはマシになったかもしれない。前は野良だと勝率5割切ることも珍しくなかったけど。今だと5割キープは普通にできる -- 2010-08-22 (日) 01:16:52
  • てかそんな簡単に変えられるものなのか?自分の今いる国に愛着とかわかないのかな。ていうか蜀いま勢いあるんだから別に魏に来なくていいだろ。武器や服とかも蜀の方が豊富だろうしそれ以前に一人二人来たところで何もかわらないよ -- 2010-08-21 (土) 23:27:46
  • 対決の話だけど、戦っては逃げを繰り返す作戦が流行ってるのか、相手と戦闘中に急に全員逃げ出し、ちょこちょこ攻撃しては逃げを繰り返すのを見かける。一回じゃなく何回も野良で似た作戦を見る。これガン逃げだろ、と言う位逃げてるのとか、リードされてるのに逃げてるのまで居る。誰が教えたんだ?こんなつまらん戦い方。 -- 2010-08-21 (土) 23:31:47
    • 篭り、ガン逃げ、ただのしたら面白く無い暗黙のルール。篭りがしにくくなったんだから、逃げの方が増えるのは当然の結果。ただ篭りより、ガン逃げの方が悪質でくだらない戦い方なのは事実。 -- 2010-08-22 (日) 00:05:49
      • 番犬4とかは逃げても悪質じゃないぞ。逆に思い切り逃げて良いルール -- 2010-08-22 (日) 00:09:36
      • 同じ武器3人以上取る奴らは空気読めてないから、こっちも1キルがん逃げで空気読めてない同士で同じ土俵だ。2人までなら我慢できる。実際相手に個人の暗黙ルールを押し付けられないなら、せめてこちらも同じ土俵でやるしかないよな。 -- 2010-08-22 (日) 05:08:32
  • 確かにそんな戦い方戦略といわれても俺もいやだな。ゲームなんだし楽しみたいよね。まあ人の意見なんて10人いれば10の意見でるもんだから気楽にいこう(笑) -- 2010-08-21 (土) 23:53:27
  • 逃げるの多いよねー。多人数じゃないと戦わないとこ。1:1でも2:2ででも体力満タン時でも逃げてくし・・・ -- 2010-08-22 (日) 00:18:13
    • 普通に考えて武器の相性、アイテムの相性悪かったら同数なら逃げる選択肢もあるよな?不利な状況で突っ込むのは戦犯か真の三国無双しかいない。そして同じ武器は2人までにして頂きたい。燕扇3とかマジ萎えるから… -- 2010-08-22 (日) 01:33:40
  • 俺いつも笛か双錘で4人で行ってたんだけどやめたほうがいいの? -- 2010-08-22 (日) 08:32:51
    • 空気を読めれば、自分で分かるはず。 -- 2010-08-22 (日) 13:39:55
  • 魏のいきよいがちょーつよいからこんど友達といっしょにてんしょうしますね -- 2010-08-22 (日) 08:39:20
    • 煽るのはいいが てんしょう じゃなく・・・まっ・・・いいか・・・。 -- 2010-08-22 (日) 08:56:11
  • いや勢いは蜀の方がつよいだろう。内政値ハンパないし -- 2010-08-22 (日) 10:11:34
    • そうだな。脱蜀者の勢いはすごい。 -- 2010-08-22 (日) 10:21:50
    • 逆にこう考えるんだ。蜀で始めた新規が脱蜀し魏にくる。そして経験を積み今祖国にどんどん帰って行っている。無双界全体ではプレイヤースキルが向上しているはずだ。。 -- 2010-08-22 (日) 10:31:24
      • どう考えても勝ってる国に移動しまくって、勝ったときに「俺がんばりました^^」とか気分に浸りたいゴミムシなんだろ。 -- 2010-08-22 (日) 10:41:19
      • そういうゴミムシ共や身分止めするような奴には、何らかのペナルティーがつけばいいのにな。 -- 2010-08-22 (日) 23:08:18
  • てかもう魏の時代じゃないような気がする・・・・・互いに切磋琢磨して腕磨いていこうみたいなノリでいいんじゃない? -- 2010-08-22 (日) 10:39:48
    • と脱蜀後、帰蜀した本人が申しております。実体験に基づく貴重なコメントありがとうございました。 -- 2010-08-22 (日) 11:08:51
  • こりゃ争奪もかてねーわwwwwwwwwwwww -- 2010-08-22 (日) 11:57:54
  • うち魏だけど争奪最近してない。飽きた。といってもせいぜい8連が限界の並みギルドですけどねw でも争奪できる人が減ってるのは確かだ。争奪のできるギルメン・争奪フレは半分がINしてないし、INしてたとしても手空いてる勢力に制圧・対決部屋作る始末 -- 2010-08-22 (日) 12:08:42
    • うちは廃人4PTがやってるから安泰だがお前と同じで廃人以外のギルメンは誰も来ない -- 2010-08-22 (日) 20:05:07
  • 負け増えてから争奪やってない宣言増えたな。次勝った時に、戻ってきた宣言するか?はっきり言うと、今争奪参加してる魏民に失礼。 -- 2010-08-22 (日) 14:03:32
    • 実際中堅層の半分が争奪参加してないくさいぞ。最終決戦には来ると思う -- 2010-08-22 (日) 20:06:07
  • 挑発コメ多くない? -- 2010-08-22 (日) 18:48:05
  • 挑発と取るか取らないかは貴方次第だな 事実として受け入れられないならつられればいい 現に魏の中堅層対決将軍が多いしな、高身分将軍は勝ち馬に乗って移動した元蜀のラグ大将軍が多いし -- 2010-08-22 (日) 20:07:42
  • 争奪で思い出したが、来週って魏2戦かな?勝てる見込みはありそう? -- 2010-08-22 (日) 21:16:07
    • VS蜀 勢いづいてる蜀だが主要都市から離れてる上に国力も同じか少し上程度。少ない上位陣が崩れない+中堅が踏ん張れば勝てるかも。 VS呉 上位陣が先に崩れた方が負け。相手の国力は少なめなので神の手に注意 -- 2010-08-22 (日) 21:23:25
    • 「蜀→脱蜀して魏へ→最近の争奪の結果を見て蜀に戻る」といった動きをするクズ野郎のおかげで蜀戦は勝てると思う。最近魏の方が激突度も持ち直してきたようだしな。 -- 2010-08-23 (月) 18:07:19
      • 脱蜀者云々よりも、上位陣の差が大きいと思うぜ。脱蜀者の大半って対決ばっかの奴がおおそうだし -- 2010-08-24 (火) 00:28:49
    • 蜀の野良で連勝→上位陣で潰され大打撃 -- 2010-08-24 (火) 01:17:19
  • 転生玉って使いたい放題なんですか? -- 2010-08-24 (火) 15:00:07
  • 魏ってほんとロクなやついないよな。クソチンパン大杉 -- 2010-08-25 (水) 13:49:41
  • はいはいワロスワロス -- 2010-08-25 (水) 13:51:25
  • 魏は他国のせいにするのが得意な連中ばっかだからな。争奪勝てない→ラグ(バグ)、脱蜀者のせい 争奪勝つ→こんなもんだろ ワロスwwwwwwwww -- 2010-08-25 (水) 17:45:21
    • 今週末は魏が勝って、脱蜀者のせいで負けてたことが証明されるよ。 -- 2010-08-25 (水) 19:24:07
      • ◦次回の争奪は魏VS蜀、蜀VS呉で確定。で、蜀2敗だろう。その敗因は魏から里帰りした脱蜀者であることが証明されるだろう。 -- 2010-08-09 (月) 23:35:04 -- 2010-08-25 (水) 19:44:41
    • もう脱蜀するんじゃないぞ -- 2010-08-25 (水) 22:01:46
  • 魏に必死にネガコメ書き込む蜀の姿はまるで、日本に対して憎悪を抱く中国朝鮮と似ている。どちらも相手にされておらず、そのことが更に怒りのボルテージを上げることになっている。 -- 2010-08-25 (水) 17:52:32
    • 惇兄惇兄、令明令明、だの言ってるかわった連中をネガってるだと思ってた。 -- 2010-08-25 (水) 18:02:36
    • ×魏に必死にネガコメ書き込む蜀 ○魏に必死にネガコメ書き込む魏に脱蜀してきて再び蜀に里帰りしたクズ野郎 -- 2010-08-25 (水) 19:22:14
      • そういえば、脱蜀してきたばかりの連中って蜀にいろいろ文句言ってたな。また同じようなこと繰り返すのかどうしようもねえな -- 2010-08-25 (水) 20:08:53
    • それと同じ事を、呉や蜀のページでネガコメしてる奴に言ってやれ -- 2010-08-25 (水) 20:08:47
  • 勢力どうのこうの行ってるのは性格悪い奴ばっかだな -- 2010-08-25 (水) 18:29:07
  • 今週争奪か。最後に争奪勝ったのっていつだっけ? -- 2010-08-25 (水) 20:13:43
    • 確か6月の最後の週。現在4~5連敗中 -- 2010-08-25 (水) 20:53:08
  • ここ最近で魏が弱くなったように感じるのは事実。理由はいろいろ推測できるが・・・。しかし所有都市数のハンデもそろそろ無くなる次の争奪で本当の実力わかりそうね。勝つようならまだまだ、争奪に対する総合力は健在ってわけだぁ -- 2010-08-26 (木) 04:29:00
    • 俺の周囲の争奪序列に入ってた中堅は軒並み引退(一時引退含む)か転生してしまってるわ。そのせいかここ数ヶ月チャットで争奪の話題が出た記憶がない。 -- 2010-08-26 (木) 04:40:03
  • 熱いなお前らw 負けてもなにも感じなくなった俺は腐ったのか -- 2010-08-26 (木) 07:33:26
  • 制圧も撃破も支援もできるようにした風笛ででようとしたら「お前蜀のスパイだなしね」ってみんなに言われてから争奪とか乱戦出てないなぁ。無料開放時から魏なんですけどね^^;;武器買うお金がないし…。誰か出撃さしてくれないかなぁ、制圧と対決だけじゃ飽きそう(´・ω・`) -- 2010-08-26 (木) 07:51:52
    • とりあえず 制圧と対決の武器は分けような・・・ お金ないなら精鋭アイテムでもEランク特務を毎日やるとかすればいい、Eランク特務は一週間やり続ければ15000軍資金にはなる、まぁ不正行為や某糞会社が行った軍資金ばらまきに乗っかった奴にとっては鼻で笑う金だろうけど、やればたまる やらずに武器買う金ないとかいうのはどうかと思うぞ -- 2010-08-26 (木) 15:39:18
      • 制圧と対決は分けてます。といっても双錘と戦盤ですが。乱戦とか争奪用に、撃破もできて破壊も支援もできるっていう風笛を作ったわけですよ。で、それで出たら脱蜀扱い。お金についてはコツコツためてますので(現在9nほど)。今欲しいのが多節・移動装備なんですがフレンドがフルで譲ってくれるらしいので…。 -- 2010-08-26 (木) 15:58:23
      • ↑お金についてはコツコツためてますので(現在9nほど)・・・・・・・・ここの9nってのが私には分からないのだが?何かの暗号なのか? -- 2010-08-26 (木) 18:32:42
      • nっていうのはお金の万の単位。MMOで使われるけど、0.9mじゃメートルと間違う人がいるから変えたと推測 -- 2010-08-26 (木) 18:49:56
        場違いなので削除。他所でやってください。
  • いつから廃人の巣となってしまった -- 2010-08-26 (木) 07:57:49
  • mは、million  nの語源は、解らない -- ・。・? 2010-08-26 (木) 19:33:21
    • nは万に見えることから定着したんですよー。 -- 2010-08-26 (木) 20:13:37
  • てか、脱蜀者ホントに帰省してるのか?普通にひどい奴いるし、勝率もほとんど変わらない(20回中1回多く勝てるようになったか程度) -- 2010-08-26 (木) 19:33:34
    • それは、君自身が●●だからなのだよ!! -- 2010-08-26 (木) 20:02:20
    • 激突度が少し優位になってきたから、野良の質が上がってもおかしくないのになと思ってたが、所属してるほとんどのプレーヤーの勝利回数が1回上がっただけでも結構な数になるな・・・ -- 2010-08-26 (木) 20:18:29
    • 脱蜀脱蜀ってもう・・・・ -- 2010-08-26 (木) 20:36:54
    • 残念な脱蜀者ほど蜀に帰らないのはよくあること -- 2010-08-27 (金) 03:58:30
  • 味方選んで入ればいいんだよ^^ -- 2010-08-26 (木) 20:42:10
  • あまりにもひどい奴は絶交したり、↑みたいに味方選んで入れば万事解決。全勢力にキャラいるがどれも無双枠野良で14勝ぐらい普通にできるようになるぜ -- 2010-08-26 (木) 20:58:11
  • 確かにちょっと前より安定した戦闘ができるようになった気はする。たまにひどいのもいるけどそういうのは脱蜀者というより新規だと思う。新規でサブも持ってないならR5将軍でもアレレなのはしかたないし長い目で見るべきだと思う。俺は絶交してるのは中華と暴言はくやつだけ、部屋に入るときも味方の顔ぶれはあまり気にせず、敵に自分の身分と同じか上の人がいるところだけ入る野良専だけど、どんな時期でも勝率5割は維持できてるよ。5割きるようなのは自分の調子が落ちてるのがわかるときだけかな。 -- 2010-08-26 (木) 21:36:35
    • 前将軍は熟練上がりだから多少腕が残念なのは仕方ない。↑の様な将軍が増える事を祈る。 -- 2010-08-27 (金) 15:56:18
  • お、魏勝ったね。ちょうど転生玉もらえたしこの際いってみるか -- 2010-08-29 (日) 23:38:27
    • 人それを脱蜀者という -- 2010-08-30 (月) 08:22:56
    • こういう奴がやってくる勢力は必ず弱くなる -- 2010-08-30 (月) 13:18:49
    • こういう輩は11月からは間違いなく董卓で勝ち馬乗りして、自分の手柄は一切ないのにドヤ顔するんだろうな。 -- 2010-09-03 (金) 18:22:48
  • 二か月ぶりの争奪勝利。さて、次の争奪は2戦が確実。これで2敗したら洒落にならんから頑張らないとな -- 2010-08-29 (日) 23:40:22
    • こちらの上位陣が潰れてたら危なかったかも。次の蜀相手は勝てるか今のところ何とも言えない、呉は人数がこちらの方が多い分若干有利? -- 2010-08-29 (日) 23:55:18
    • 仲達が出れば余裕で2勝できる。 -- 2010-08-30 (月) 01:23:44
    • 蜀の上位PTがサブで出てくれたのも大きいかもしれん。相手の連勝止めたかは知らんけど -- 2010-08-30 (月) 01:36:34
  • 司馬仲達様は…表舞台に出てこられないのね・・・ -- ・。・? 2010-08-29 (日) 23:52:46
    • 操が仲達を重く用いたのは実質、かなり後だったからな ロウコの相?ってのが司馬懿にはあって曹操もかなり警戒していたという逸話もあるし -- 2010-08-30 (月) 16:02:14
      • 司馬仲達様は、180度顔が回ったので、嫌われたりもしていましたね -- ・。・? 2010-08-30 (月) 16:51:29
      • 顔じゃなくて首っ、首っw -- 2010-08-30 (月) 18:21:38
      • 首180度・・・・・・・ 自分で、書き込みして指摘していただいたの読んで、吹いてしまった -- ・。・;? 2010-08-30 (月) 19:41:05
  • やったー!祝融がデレたー!可愛いんだがw -- 2010-08-30 (月) 23:07:28
  • 君命の進み具合がまずい・・・。 -- 2010-09-01 (水) 11:55:27
    • 人が少ないはずの呉より進行していないらしいですな。だが、スパートをかければ大丈夫!・・・・・だと思う・・・たぶん。 -- 2010-09-01 (水) 19:44:09
    • このままでは間に合わんぞ~ がんばろう! -- 2010-09-01 (水) 20:46:12
    • みんな連合軍討伐しようぜ! -- 2010-09-01 (水) 21:36:00
    • 仲父だから春秋使って貢献4倍の状態で自国転生しつつやってみたけど中々きつい。今夜は徹夜してがんばろうかのw -- 2010-09-01 (水) 21:46:02
    • どうやら春秋の価格が高めで推移してるのがよくないみたいだね。春秋安いなら特務やろうかなと思っても1800~とかじゃ萎えるのも無理はない。明日のメンテまででいいから春秋出す人は1500くらいにしてくれないもんかな。 -- 2010-09-01 (水) 21:56:36
      • 魏だけではなく全国共通で春秋をダフってる奴や、足元を見た価格で出品している奴がいる模様。 -- 2010-09-01 (水) 23:37:41
      • おし 1300で10個出しておく! 買えた人よろしく>< -- 2010-09-01 (水) 23:38:27
    • なんとか100%達成したー!皆様お疲れ様でしたー。春秋安く出してくれた人、それから他の国の人もサブで手伝ってくれたりしたみたいなので感謝! -- 2010-09-02 (木) 02:26:56
      • お疲れさまでした~ 泉の仙人も久しぶりにやって新鮮でした (^^) -- 2010-09-02 (木) 02:32:13
      • なんだかんだ、このギリギリになった時の一体感が君命の醍醐味なのだろうね。こういう機会はあまりないだろうけども。 -- 2010-09-02 (木) 02:54:41
  • おおおお、これが魏クォリティーか!。本当にお疲れ様!べ、別に感謝なんかしてな(ry ありがとうございました。 -- 2010-09-02 (木) 06:05:36
    • 俺、普段は特務あんまりやらないけど、味方に悪いから今回はE特務だけ頑張ったぜ。でもE特務って軍事あがるやつ1つもないとは…気付くのが遅れた。マジでEランクしかやったことない対決将軍でスマソ。つい最近まで「春秋?食えるのか?」ってレベルに居やしたw -- 2010-09-02 (木) 08:55:11
  • 「べっ、べつに楽しいからシナリオ変わっても魏にいてるわけじゃないんだから…あっ、あんたが好きだからよ///気づきなさいよバカぁ///」って人がいたら面白いのにね -- 2010-09-02 (木) 19:28:13
    • ここにいるぞ!・・・・・・・・・・・あ、これ蜀の武将の台詞だった・・・ -- 2010-09-02 (木) 20:29:00
      • ゲーム違うww -- 2010-09-05 (日) 15:10:41
  • でも覚醒玉が実装されてるから、呂布とは違う勢力が良いと考えると・・・消去法で魏が残る訳だが、山田とシンキ様が里帰りしてしまう・・・。まぁ、俺はこの国が好きだし、何よりVIPがいなくなるのが(ry -- 2010-09-02 (木) 20:46:04
    • 奴らは間違いなく董卓か名族(おそらく董卓)に行くだろうな。またBB時代の初心者徹底排除の董卓無双が始まるのか・・・ -- 2010-09-02 (木) 22:20:06
      • だろうね。 そういう輩と不正者・ラガーが一気に董卓か名族軍に行ってくれれば平和に『三国無双』やってれば楽しめる。運営の斜め上アプデが功を奏した形になればいいな~ -- 2010-09-02 (木) 23:59:51
  • テンイ様がいるではないか!カコウエンとカコウトンがいるではないか! -- 2010-09-02 (木) 21:47:55
    • 悪来、復活するのかw 技術をあげるために山田にしたのによ~ 今までの苦労が水の泡やん。あきらめて淵か徐晃にするよ… -- 2010-09-02 (木) 22:06:07
  • で、俺の嫁のホウ徳はまた消えるの? -- 2010-09-02 (木) 22:54:12
    • 兵糧を守るモブとして採用されました!! -- 2010-09-02 (木) 23:04:59
    • 昔のシナリオ同様、馬超といっしょに西涼勢力として登場し、その周辺の領土を獲得した勢力に仕官すると思われる。 -- 2010-09-03 (金) 12:53:06
      • みんな!!オラに令明とヴァモーキを奪い取る力を分けてくれ!!! -- 2010-09-03 (金) 18:59:29
      • よっしゃ!僅かだが力になろう!・・・・・・でも酒池肉林勢力がパクっていきそうな予感・・・・・・ -- 2010-09-03 (金) 21:02:19
      • 西涼の他に南蛮に孟獲祝融、劉表に甘寧魏延黄忠、公孫叙薰ノ趙雲、呉に呂蒙陸遜とか配置してくれると熱い。 -- 2010-09-03 (金) 23:59:35
      • ふと思ったんだが、次のシナリオ軍師様いなくね? -- 2010-09-04 (土) 00:29:37
    • ホウ徳「男は度胸、それがしと馬超殿を奪い取るゆえにいかがなものもためしてみるものである」馬超「アッー!」 -- 2010-09-04 (土) 07:29:21
      • 董卓「全ての武将をワシの酒池肉林に加えて、BB時代の董卓無双再びにしてやるわ!!ガッハッハッハッ!!」 -- 2010-09-04 (土) 19:25:32
  • なんか、勢力の連合があるようなことが書いてあるんだけど、もし董卓に強いPCが集まっても他で連合組んで対策が取れるようになっているとか・・・。まだどんな仕様か発表になってないから妄想なんだけどさw -- 2010-09-04 (土) 02:37:02
  • 象のったり虎乗ったりした方が良い武器がでてきたら、ゲームバランス変わるね -- 2010-09-04 (土) 11:30:15
    • 象の上から届く武器があるかい? 虎も飛び掛ってるから攻撃するのは虎だし -- 2010-09-04 (土) 19:52:02
  • 最近魏の対決野良の質が上がってないか?制圧は知らんが野良専対決メインで勝率めっちゃ上がってる。最初は自分が上手くなったと喜んでたけど、違うと気づいた -- 2010-09-04 (土) 13:38:26
    • それ多分俺とフレが一斉復帰したからだよ。間違いないね -- 2010-09-04 (土) 20:00:35
    • 野良なんてそんなもんだぜ。運がいいと普通に15勝以上とか出来る時がある。まあ、運が悪いととことん勝率落ちるリスクもあるが・・・・ -- 2010-09-04 (土) 20:16:28
    • 自分が上手くなったとは全然思わないし、むしろ全然動けてないわーと思うような状態なのになぜか16勝4敗…味方選んで部屋は言ってるわけじゃないのになにこれ -- 2010-09-05 (日) 12:04:22
    • たまたまじゃね。 -- 2010-09-05 (日) 19:07:56
  • 熟練格でアイテムを強要する恥知らずな緑マントがいたwww -- 2010-09-05 (日) 13:56:27
    • たぶん今って無双格よりも熟練格の方がガチなんじゃないかな。 -- 2010-09-05 (日) 19:08:59
  • マジで魏の制圧行ってる連中はあほたればっかだなぁ。2PCで覗くなよぉwwwそして、厨武器しか使えない人たちって・・・もっといろんな武器使おうやwみんなガチすぎるよ(つд`) -- 2010-09-05 (日) 21:49:19
    • どういう被害妄想やねん -- 2010-09-05 (日) 22:30:30
    • 厨武器にやられて顔真っ赤なんだろ?みんなお前みたいなヤツ見て「顔真っ赤になるよりは・・・」って事でみんな厨武器を使うんだろうよw-- 2010-09-05 (日) 22:48:49
    • そういうのは真っ赤とは言わないよ?www -- 2010-09-05 (日) 22:51:44
  • 確かに魏は厨武器使う人が多い気がするけどな。三尖槍3人将剣1人のPTにはびびったことがある -- 2010-09-05 (日) 23:08:19
  • どうでもいいけど魏ってアイテム部屋少ないな -- 2010-09-06 (月) 01:22:26
    • 言われてみれば確かに少ないな。他国はどうだろうな。蜀は多そうだが呉は蜀ほどは多くなさそう。 -- 2010-09-06 (月) 10:42:57
  • 俺の武器は使用者もそう多くないし多分厨武器じゃないけど、自分以外にやってる人は見たこともない秘密の厨戦法があるので毎戦毎勝でいつか誰かが広めて修正されるんじゃないかと気が気じゃありませんよ -- 2010-09-06 (月) 01:25:20
  • 対決でのまとめ。厨武器使いとネタ武器使いが対立。厨武器使い「弱い武器を野良で使わないでください^^戦犯乙」ネタ武器使い「嫌ならPT組んでやれよ。野良に強制とか頭沸いてるな」そこに脱蜀者登場。脱蜀者「転生してきますた」厨武器使い&ネタ武器使い「脱蜀者は弱いしマナー知らずなんで絶交余裕でした」。脱蜀者「そんなことするなら帰りますね」魏「脱蜀者いなくなったから本気だす」←いまここ。 -- 2010-09-06 (月) 01:19:44
    • 脱蜀者はどこに行っても変わらないだろな。そこそこうまい連中から絶交されまくられるだけだろうに -- 2010-09-06 (月) 18:52:29
      • 脱蜀者のダメっぷりは実際どこに行こうが変わらないようだな。魏に来た奴らが蜀に戻って再び魏が押し返しているようだしな。 -- 2010-09-07 (火) 05:12:41
      • 脱蜀者って争奪にあんま関係ない気がする。奴ら対決しかできないんでしょ -- 2010-09-07 (火) 10:43:50
  • とりあえずホウトクと祝融EDほしいんで魏のみなさんがんばってください -- 2010-09-06 (月) 17:21:42
    • 雑号将軍以上になってれば誰でも見れる。統一しようがしまいが関係ナシでね。 -- 2010-09-06 (月) 17:57:37
      • 西涼EDと南蛮夫婦EDとってないから、次シナリオで取られないようがんばろうってことじゃね? -- 2010-09-06 (月) 18:41:15
  • 共通の敵がいることによって内部での争いも収まり、士気も高くなる・・・悲しいけど脱色者は結構役に立ってはいるのよね・・・ -- 2010-09-06 (月) 17:57:49
    • 丈夫、連中がいなくなっても某酒場の連中がいるから -- 2010-09-06 (月) 18:51:36
      • 丈夫、酒場の連中は名族に逝くから -- 2010-09-07 (火) 07:05:26
    • その内部での不毛な争いを引き起こしたのが、脱蜀者なわけだが -- 2010-09-07 (火) 06:56:04
    • 脱蜀者が戦況を変える大きな力をもっているとわかった。 -- 2010-09-07 (火) 07:09:22
      • 悪い方へと導く力だけどなw -- 2010-09-07 (火) 10:35:30
  • ■三国無双は100%男しかいない(見かけた事がない)><やはり女性には難しいのだろうか? -- 2010-09-07 (火) 19:28:25
    • いやいるよ。うちのギルド10人中女5人ぞ -- 2010-09-07 (火) 19:51:08
      • えーーーー^^すごい -- 2010-09-07 (火) 20:19:49
      • 魏にいるあの人は女性だろうか、男性なのだろうか、どうしても聞けない・・・ -- 2010-09-07 (火) 20:51:53
    • 割合は少ないが確かにいるぞ。おそらく 男8:2女 くらいだろうけど -- 2010-09-07 (火) 21:20:45
      • もっといると思うな。だって選んでフレになったわけじゃないのに約半数が女だもん。そういう自分もあえて言いはしないけど女だし、女フレからもずっと男だと思ってたって言われる。 -- 2010-09-07 (火) 21:36:15
      • 無双は三国志っていう戦争ゲーで女性は少ないと考えてた。だが表現が甘すぎる。特に流血表現。無双4で関羽が斬られるムービーとかちょっと物足りない。三国志好きなら蒼天航路なみの表現が欲しいところ。 無双は戦争ものにしてはグロくない。それゆえに女子供に愛されるのやもしれん。キョチョや山田だの愛されるキャラが居るのも事実 -- 2010-09-07 (火) 21:57:05
      • グロくする理由がわからん。今のままのでよくないか?そんなに血がドバぁって出るのがいいなら他のゲームやりゃいいのに。大衆向けでそんなことしたら売れるはずないだろう。買うのは↑みたいな一部マニアだけ -- 2010-09-07 (火) 22:10:39
      • 知りませんでした。もしかしたら女の方にボコボコにやられていたのかも^^ -- 2010-09-07 (火) 22:22:52
      • 蒼天航路を読破してる三国志好きな女が通りますよ。無双はマイルドな方がいいんじゃないかと思います。無双が蒼天みたいにグロくなったら確実にユーザは減ると思いますw -- 2010-09-08 (水) 15:06:44
    • 山田・徐晃・キム兄・ホーレーメー配下の8割は女だな。女というか、腐女子とネナベ。 -- 2010-09-07 (火) 22:31:10
    • オフ無双は女にも人気あるんだけどな、オンラインは…… -- 2010-09-08 (水) 15:24:14
  • PSの女子でほんっとに弱い人いるよね、誰か教えてあげれる上手な方がいればいいのに、かわいそう。 -- 2010-09-07 (火) 23:24:52
  • 自分女でーす^^ 女だと思ってた人が男だったていうのは良くあります; 男兄弟がいるからかな? はまりましたw -- 2010-09-07 (火) 23:26:42
    • 見分けがつきませーん -- 2010-09-07 (火) 23:33:52
      • 恥ずかしがらずに聞くしかありませーん -- 2010-09-07 (火) 23:46:59
      • 見分けがつかないように遊んでる女性は性別で特別扱いされたくない人がほとんどだろうから見分けつける必要もないと思う。 -- 2010-09-07 (火) 23:51:26
      • どう特別扱いされるの? -- 2010-09-07 (火) 23:56:27
      • 確かに!されたことないwしてほしいなw -- 2010-09-07 (火) 23:58:30
      • 特別扱いされたいなら男の多いギルドにでも入ってキャピキャピしてれば貢いでくれる馬鹿が1人2人いるんじゃない?でもそういう女がいるギルドは崩壊しやすい。 -- 2010-09-08 (水) 00:38:46
      • でもみんなが楽しくゲームできれば一番いいと思う。魏はやさしい人もたくさんいていいです。 -- 2010-09-08 (水) 08:03:24
      • うんうん。みんなが楽しくゲームできるのが一番ですな。ただし不正者と新規狩りと脱蜀者、テメーらは駄目だ。 -- 2010-09-08 (水) 14:26:46
  • 要するに頭がおかしい人達とはやりたくない。まあ社会と一緒だね -- 2010-09-08 (水) 17:25:44
    • 上手な人ほどやさしい人が多いような気がします -- 2010-09-08 (水) 17:41:17