コメント/身分

Last-modified: 2017-09-09 (土) 16:36:43

身分
コメント/身分/200803-200808

  • 裨将軍 俸給4646 治安3+10 上のほうに裨将軍で4545が最高って書いてあったのでいちおう -- 2008-09-03 (水) 15:52:57
  • ↑なんで治安25の雑号の俺より高いんだ、ちなみに孫権 -- 2008-09-04 (木) 06:00:34
  • 治安の数値の入力間違え(23+10とか?)か前回の俸給からの獲得義の差だろ。 -- 2008-09-04 (木) 06:30:24
  • 少師って方に会いましたよ。どうやったらなるの? -- 2008-09-04 (木) 10:03:45
  • 身分が大将軍+内政スキルが全て50以上+序列に名前があると付与されるそうです。官位の種類がいくつあるのかはわかりません。 -- 2008-09-05 (金) 01:37:34
  • ありがとうございます -- 2008-09-05 (金) 13:01:41
  • ↑4 治安の値は間違いではありません。ちなみに袁紹です。獲得義は覚えてませんが、その週は毎日1~2時間やってましたね。 -- 2008-09-07 (日) 03:10:03
  • やっぱ武器の制限があるように、マント、服飾もレベルで制限あったほうがいいかなと思う。身分の権威を重んじたい、それだけおおく無双やってるわけだしな。 -- 2008-09-10 (水) 22:00:12
  • ↑マントのコメント欄でもその話題で荒れてたが、古参を必要以上に優遇するような制限はつくらんだろ。武器の制限で十分差がついてるし、新規が定着しないと儲からんしな。 -- 2008-09-11 (木) 00:36:29
  • 相国ってのが敵軍にいました。 -- 2008-09-13 (土) 17:41:19
  • 官位まとめようにも情報がタリン -- 2008-09-13 (土) 18:17:01
  • 相国俺もみました。あれはなんなんですか? -- 2008-09-14 (日) 18:13:51
  • ↑の「やっぱ武器の制限があるように、マント、服飾もレベルで制限あったほうがいいかなと思う。」に対してですが、個人的に言うとおかしいと思いますよ。まず第一は上記の「新規が定着しない」であり、第二は身分の権威とかほざいてますが所詮は 身分=やりこみ度でしょ?マントや服飾などがやりこみ度で決められたらそんなの意味ないじゃん廃人のような、異常なやりこみさんに優遇とかそんなおかしな話ある?だから身分高いからどうだとか、高いから優遇だとかそれはたかがやりこみ度を示してるんだから、変なプライドや上下関係作らないでほしいー長文、失礼いたしましたー -- 2008-09-14 (日) 18:57:58
  • 蒸し返すな -- 2008-09-14 (日) 21:51:40
  • うっぜぇな、時間かけれない奴が並ぼうってのが間違い -- 2008-09-14 (日) 21:54:46
  • 蒸し返すな?もう少し丁寧な言葉は使えないんですか?せめて常識ある人間として敬語を使うのが普通では?言葉遣いは大切ですよ。敬語を知らないならいいですが・・・では~ -- 2008-09-14 (日) 21:57:53
  • 時間がかけられないのは、一般人だからです。それが普通ですよー -- 2008-09-14 (日) 22:00:30
  • 廃人のプライド満足させねーと金が出ねーからしょーがねぇな、アイテム課金は量よりも質、毎月云万落とす奴隷を作るのが一番 -- 2008-09-14 (日) 22:34:51
  • 伏せますが、精鋭でヘマやってたら熟練いけっといわれました。ヘタクソは熟練に行くべきですか??で身分的にいきずらいです。w -- 2008-09-15 (月) 00:14:26
  • どうだろう、正直雑号あたりから熟練にいるとどうかなぁって思えてきて前将軍とか来てるとねーわ。って思う。まぁ俺主観だが -- 2008-09-15 (月) 00:16:02
  • ヒ将軍なった瞬間から精鋭にしか出てない俺も居るぞ -- 2008-09-15 (月) 00:30:44
  • ヘタクソだから熟練に行っていたらあいてもそこそこだからうまくなりにくい。制圧で負けていくうちに勝つにはどうすればいいかが分かるのでは?敵や味方の動きをよく見て戦えばいいかと -- 2008-09-15 (月) 00:46:13
  • 身分が上がるのは怖いもんでさ、最近はマントなしとかR4とかが同じ部屋にくると><って思ってしまうんだよ。。んでやっぱそういうやつらは下手糞だから、熟練行けとかさがってればとか言っちゃうんだ。自分は校尉都尉のころから義稼げるから精鋭行ってたのにホントなんかやだねぇ。勇気を出して告白するからあんまり叩かないでおくれ。あとさ、最近精鋭の対決で衛士みたんだけど。対決で2回ほど確かにR2でも改造すれば19以上になるけど、びっくりしたよ。 -- 2008-09-15 (月) 02:49:23
  • そうですねー身分低くてもサブの人もいるから、R2で偏~雑号をぼこる人もいるようだね~俺、前の戦いで将軍のひといたけど無双もろくに使えてないない人が敵にいたね~校尉と偏将軍に連続ぼこられて、異常に速く対人勝っただから身分=強さというのは例外的に当てはまらないこともあるようだね~ -- 2008-09-15 (月) 09:50:43
  • R4とかサブならまだしも、最近あきらかにサブじゃない尉官とかがいるんですよ。たぶんサブで精鋭に入ってる尉官の人を見て自分も入ろうと思ったんですかね・・・。あと、将軍なのにR3使ってるわけわかんないやつもいます・・ -- 2008-09-15 (月) 13:39:47
  • 昔は普通に新参にも偏将軍~前将軍がいたんだけどな・・・。まぁ、その頃は新参で部屋を作っても3分以内で8人全員揃う良い時代だったのに・・・・。ってか、半年くらいまでは対決部屋ってのがなかったから、争奪で活躍できるのが古参だけなんじゃないのか?対決部屋が導入されてからの新規さんであんまし強い人が増える傾向ではないよね。それか衛士になったら武器庫がもらえなくなったのが一番の原因か!? -- 2008-09-15 (月) 14:20:55
  • ↑2いるいる将軍なり立てのやつって尉官のころのをそのまま使ってる場合ある。マジ萎える。 -- 2008-09-15 (月) 14:24:11
  • 気にする奴は熟練で強くなってから精鋭来れば良いし、気にしない奴はガンガン行けば良い。 -- 2008-09-15 (月) 21:00:23
  • ハンデありの精鋭参戦枠なら将軍になったばかりの人とかも戦えるかね? -- 2008-09-15 (月) 21:04:10
  • そう思ってる人は、きっといっぱいいるから、そういう人でPT組めばいいと思う^^  -- 2008-09-15 (月) 23:55:17
  • 熟練と精鋭の差が激しすぎますね;;しかもやたら対決で双戟とか無双しかしない人がおおい;;正直当て逃げってたのしいですかね?人それぞれですよね、、、 -- 2008-09-16 (火) 00:36:35
  • 対処出来ない人=愚痴を言う 対処出来る人=ぶっぱは鴨 とりあえず上手く対処法見つけるんだ -- 2008-09-16 (火) 22:06:34
  • 官位は今のところ、「司空」「相国」「少師」「太傳」がある模様。てか公式にある「丞相」なっている人いるのかなぁ。官位を見かけた、または持っている方情報下さい -- 2008-09-17 (水) 03:42:08
  • 太尉を目撃しました。ついでに官位の欄をつくりました。 -- 2008-09-17 (水) 04:57:51
  • 官位で公式の画像で丞相もあった気がするけれど、丞相と相国って一緒じゃなかった?違ったっけ? -- 2008-09-17 (水) 05:09:01
  • 丞相って公式のどこにありました?相国も丞相も司徒も同じようなものですが、相国は上位といった感じだと思います。歴史的には董卓が相国を名乗ったとき王允が司徒でした。董卓が実権を握ったときに司徒より上位の相国を復活させて強引にその位に就いたんです。その後、曹操が司徒を廃止して丞相を復活させて、その位に就きました。名称は違いますがどれも最高位の官位ですね。 -- 2008-09-17 (水) 05:25:28
  • 8月のアプデの官位の説明のところの画像、諸葛タンの官位が丞相になってます。 以下に公式のURLを貼っておきます。 http://www.musou-online.jp/announce/080812/01/index2.html -- 2008-09-17 (水) 06:15:56
  • ↑ありがとうございます。義1位が相国だから丞相は義2位かな? -- 2008-09-17 (水) 12:48:38
  • おおっ。官位システム追加されてるじゃないですか!編集ありがとうございます。 -- 2008-09-17 (水) 13:12:03
  • 丞相は内政値が条件になっていそうな気がしますが、どうなんでしょう -- 2008-09-17 (水) 16:01:16
  • たぶん、関係ないのでは?やっぱ義かなーよくわからんが>< -- 2008-09-17 (水) 16:04:37
  • 将軍なりたてなのですが、残念将軍について教えてくださいーお願いします -- 2008-09-17 (水) 16:06:07
  • 公式の説明を読む限りそれはないと思いますが、仮にそうなら条件が非常に複雑になりますね。義2位で丞相というのもしっくりこないですから、丞相は特務総合1位あたりかもしれませんね。大将軍かつ特務総合1位はレアそうですから。 -- 2008-09-17 (水) 16:19:29
  • 官位を更新しました。条件がなんとなく分かってきました。この感じだと丞相はないかもしれませんね。 -- 2008-09-20 (土) 12:41:50
  • 「少傅」と言う官位目撃です。義が10位、特務が50位を確認させて頂ました。どんな役職なんだろう? -- 2008-09-27 (土) 23:54:09
  • ↑リストに追加しました。少傅はおそらく太子少傅のことだと思われます。皇太子の教育係ですね。 -- 2008-09-28 (日) 02:59:30
  • 一部の不適切なコメントを削除しました。 -- 2008-09-28 (日) 16:20:22
  • ここでいいのかわかりませんが、師範表明をすると大体俸給がどの程度変わるものでしょうか? -- 2008-10-01 (水) 11:20:52
  • 約3,000銭~4,000銭程だと思います。 -- 2008-10-01 (水) 11:28:45
  • 今度の更新で格の区分を一新てあるけどようやく精鋭の上できるのかな?つか武器ランクが違う装備の奴と戦うのっておかしいわな -- 2008-10-20 (月) 23:52:23
  • 公式をよく読むんだ。精鋭の上はない。「無双」っていう伯長以上なら誰でも入れる部屋が出来るだけ。後は新参・熟練・精鋭の線引きが変わる。詳細は公式読めばわかる。 -- 2008-10-21 (火) 01:26:45
  • 精鋭で手に入るアイテムが良くなったりしないかな -- 2008-10-21 (火) 02:02:22
  • 精鋭が輔国将軍~になるな 熟練が~輔国将軍 熟練にきてた廃将軍が消えるな ざまぁ -- 2008-10-21 (火) 12:16:05
  • にしても輔国将軍~ってまた中途半端だな。どうせなら外套が手に入る雑号かR5が使えるようになる前将軍~の方がキリもいいし腕もいいころだと思うのだが・・・・。まぁ熟練部屋に前将軍や四征将軍がいると自分の勢力が恥ずかしく思えてくるからホントにやめていただきたいがそういう輩は今度は伯長相手に「俺TSUEEEEEE!!」ってやるんだろうな。いろんな意味で双方とも可哀想だな。 -- 2008-10-21 (火) 12:46:47
  • 俺は普段対人してる下位将軍だけど、これはいい機会だ^^この際、戦績の指揮官撃破をSにしてやるwww・・・でも貴石の問題はどうなるんだろ?誰かが偏将軍からは精鋭でしか手に入らにと言ってたけど誰か知らない?あと熟練に尉官はこれるようだけど困るんだよね~特攻する奴がいるからね~例え僕が下位将軍でも迷惑だね><
  • ↑確かにいるよね。せめて熟練も偏将軍~輔国将軍にしてほしいものだ -- 2008-10-21 (火) 16:17:21
  • やっぱり格「無双」に四征将軍以上の人は行ったらだめなんだろうか・・・? -- 2008-10-21 (火) 18:22:42
  • ダメとは言えない。ゲームの設定上“一応”は許されてるからね。でも行く必要が見当たらない。身分の低いギルメンや尉官など精鋭に行けない者とPT組んで教えるとかならありじゃないかと思う。あとは・・・・格下虐めを恥とは思わない図太い神経や無神経な残念な輩ならイイんでね? -- 2008-10-21 (火) 18:32:51
  • ↑何故に相手が格下前提?それに伯長には新参がある。今日試したけど無双は熟練より雑魚や武将が若干強かった。そこに乗り込む伯長の方がどうかと思うがな。 -- ↑2ではない? 2008-10-21 (火) 20:20:36
  • 鍛錬16以上武器がない都尉が無双いくお -- 2008-10-21 (火) 20:39:01
  • つか戦場が一括表示されなくなった 最低の更新だこれ -- 2008-10-21 (火) 21:38:34
  • ↑7 ヒ将軍ですが、熟練したところ石が出ました^^しかし、今までとは違いアイテム売ってもスズメの涙ほどの軍資金にしかならないです><だからアイテムやるよりは特務をしていこうと思っています。その方が内政値もあがりますしね^^ -- 2008-10-21 (火) 22:25:11
  • 消費アイテムにも書き込みましたが、衛将軍・演習(無双のみしか選択できず)・甲刀の試し切り で翡翠獲得。 -- 衛将軍? 2008-10-22 (水) 00:57:00
  • 身分偽装して低レベルでプレイしてるクズどものせいで ますます新規が阻害されてる -- 2008-10-22 (水) 17:48:05
  • ↑新しいシステムのせいでますます増えそうだね~そいうの・・・まったく困ったもんだ>< -- 2008-10-22 (水) 17:51:09
  • ↑それは今も昔も同じでしょ。つか要は格より義で分けるようにすればいいんじゃない?義が1万もある校尉とかが問題あるんじゃん。新参者が将軍に倒されても「出世すれば同じになれる」よう頑張れるがサブ同格にボッコされまくったらやる気なくすよ。 -- 2008-10-22 (水) 18:22:01
  • 確かに義が多くて身分低い人は見かけるね↑の意見は良い解決法だよね。運営もそいう点を見直して欲しいものだ・・・ -- 下位将軍? 2008-10-22 (水) 19:34:38
  • 身分じゃなくて義で貴石を判定してるところで少しは抑止してるつもりなんだろう -- 2008-10-22 (水) 21:04:33
  • 義で分けても転生したら一緒なんだけどねw -- 2008-10-22 (水) 23:41:22
  • 精鋭が鍛錬値21以上はキツイな・・・・。40400ができない。改造して50400にしろということか?面倒な・・・・。鍛錬19以上で前将軍以上になれば問題ないのにな。 -- 2008-10-23 (木) 08:24:29
  • ってか正直R5以外で精鋭こないでほしい。↑は上限24のうち4も余して使ってるってこと?ないな。。 -- 2008-10-23 (木) 09:14:27
  • 上は例が悪いと思う。寧ろ、上限改造前の妖杖00440で行けないのはあると思う。00540とかにする予定の場合、攻撃とか破壊につけると後々厄介だしね -- 2008-10-23 (木) 10:11:07
  • ↑2 わかってないなぁ・・・。4も余らしているのではなくて使いながら使用度51にできないということ。今までは50400が壊れて40400になっても精鋭に行けたが変更後は琥珀が5つ揃わないと精鋭で使えないということ。つまり壊れたら課金して琥珀を買うか課金して修理用の貴石を買えという運営の考え。 -- 2008-10-23 (木) 11:01:48
  • 追記、改造やランスロの都合だってある。それとも何か?なんとしても24全部埋めなきゃいけないのか? -- 2008-10-23 (木) 11:04:17
  • 話がずれそうになってきてるから身分の話にもどそうね~ -- 2008-10-23 (木) 13:29:47
  • VS曹操の無双で少師にあったんだが、堰月のうち逃げだった・・・少師ってみたからどんな戦い方するのかと思ったけどがっかりだった・・・・・・・・・・・・ -- 2008-10-27 (月) 02:48:40
  • いや~^^今回の無双システムはいいんじゃないかな、再三にわたって精鋭の↑作ってほしいといいつづけてたがやっといい感じの区切りができたと思うよ、輔国以上が精鋭ってとてもいい区切りだと思う。^^ -- 2008-11-01 (土) 17:26:04
  • 自身がない人は無双にいけるのだ!R5でいってもいいのだ!そうなのだ!逆にR1~R4で自身がある人が無双に来るのだ!そうなのだ衛でも軍師でもいっていいのだそうなのだそいな・・ -- 2008-11-02 (日) 00:33:39
  • 無双はなんかR4とR5がぶつかる感じでまとまってきてる気がする。熟練と精鋭の間みたいな -- 2008-11-02 (日) 01:38:16
  • 身分低くしてハンデ戦で有利になるクズども 悪用だろ 恥を知れよ -- 2008-11-03 (月) 15:50:10
  • 身分低いと、ランク低い武器のほうが有利になるんですか? -- 2008-11-03 (月) 16:04:34
  • ハンデがつくのは基本値にプラスであって上昇値ではないはずだから有利になることはないはず。攻撃範囲もランクが上の方が圧倒的に広い。 -- 2008-11-03 (月) 17:04:49
  • ハンデは、リーチや鍛錬上限値を考えれば結局ランクが高いほうが強いと思うよ、差を少しは埋めるけどさ -- 2008-11-03 (月) 17:26:47
  • (2人以上が参加している戦闘で、戦績及び装備している武器のランクに応じて指揮官の攻撃、破壊、防御、体力、無双が一定値加算されます。) ← これが公式のハンデの説明 これがそのままなら戦績にもハンデがかかるから勝てる奴はマイナスを背負う、数値上は俺TUEEEにはならん。それにハンデありでも武器ランク差はそう埋ってないと思う -- 2008-11-03 (月) 17:30:30
  • 三國志はそんなに詳しくないんですが、各所属武将にも当てはまる身分があるんでしょうか? -- 2008-11-10 (月) 20:41:53
  • ↑ありますよー 例えば関羽は前後左右将軍の前将軍だったと思います。張遼が中朗将だったり・・・大将軍なのにそれ以下の身分の将軍が上司って何だかおかしいですよねw -- 2008-11-12 (水) 20:39:47
  • ↑回答ありがとうございます。いつかは所属武将の身分を越えてしまうのではと思っていたら、武将によってはありえることだったんですね~。気になっていたのでスッキリしましたw 自分でも調べてみようかなぁ…。 -- 2008-11-12 (水) 23:48:57
  • 張飛は晩年には車騎将軍、曹操は漢の丞相やってますしねぇ・・・ -- 2008-11-13 (木) 18:33:29
  • 下級将軍や上級将軍とか聞くことがあるのですが どんな区分でそう呼ばれるのですか? -- 2008-11-18 (火) 11:47:41
  • R5武器の使用がひとつの基準ですかね~ 最近はもっとうえのような気もしますが。 -- 2008-11-18 (火) 12:11:55
  • ↑2 私はたちは 輔国までを下級将軍 前から軍師までを中級将軍 車騎以上を上級将軍と呼んでいます -- 2008-11-19 (水) 16:17:22
  • 衛士に昇格試験ができてました。闘技MAPで500撃破、練兵隊長撃破です -- 2008-11-21 (金) 03:06:31
  • 校尉から都尉に昇格した者なんですが、熟練しか参加できずR4が使えないって明らかに不利 (T-T -- 2008-11-24 (月) 12:43:37
  • んで思うに、昇格試験受けずに校尉のまま新参で義を2000貯めた方が楽だったんじゃないか [hatena] ってさ -- 2008-11-24 (月) 12:46:41
  • 上の奴らからテクニックを盗むんだよ まぁ結局武器性能がほとんどだからそうだけどね -- 2008-11-24 (月) 17:12:37
  • ↑新参に比べて双戟や幻杖が圧倒的に増えた気がします (--; -- 2008-11-25 (火) 19:27:38
  • まぁ基本的に人口多い武器が強い、有利であってる -- 2008-11-25 (火) 20:03:23
  • +8服飾はどの身分から入手可能でしょうか? -- 2008-11-30 (日) 23:36:43
  • +7服飾が入手できる前将軍以上で、七星帯を使用した場合(または流通効果発動した場合)に入手可。 -- 2008-12-01 (月) 02:58:02
  • 大司馬って軍の最高官だから大将軍よりも上の身分ですよね?あれ?文官だから直接の指揮権限はないのかな・・・実際、丞相一個下でしたよね。て、ことでこの官位付けたし運営に要望だしてみたんですけどw -- 2008-12-04 (木) 22:16:21
  • 将軍位と文官混ぜるとカオスになりそうだwゲームの三国志準拠でいいんじゃない? -- 2008-12-08 (月) 23:32:21
  • 大司馬は魏にはあったけど、後漢にはない。相国と丞相が両方ある時点でおかしいし。関係ないからどうでもいいけど。 -- 2008-12-09 (火) 00:29:30
  • 軍師が妖術使いになりさがってるゲームだから史実なんざ関係ねぇよ -- 2008-12-09 (火) 02:03:43
  • ↑なんだよそんな言い方しなくてもいいだろ、そのゲームで楽しんでるのがおめーだろが! -- 2008-12-12 (金) 12:19:54
  • その軍師ってのがイマイチ分からない・・・w諸葛亮とかシバイって軍師だけどこれって武官なのかな?実際軍の指揮権限あるわけだから文官ではないよね?軍師という身分が将軍職でいうどの程度のところにあるのか誰か知ってる人いたら教えて下さい>< -- 2008-12-12 (金) 22:22:37
  • ↑軍の兵士のことを武官っていう。武官は軍事をメインにどうこうする人で文官は治安とかどうこうするのがメインの人たちだったと思う。軍師は軍を指示できる武官のこと。軍事将軍とか諸葛亮が勝手に言い出したから知らんけど、軍師は身分とかじゃなく軍の指示できる人のこと指すんでいいんじゃね -- 2008-12-13 (土) 20:28:27
  • ↑2 軍師でウィキれば全て解決する -- 2008-12-14 (日) 01:23:00
  • ↑3 「軍師」は軍事参謀を指す言葉だけど、これは身分じゃなくて単なる呼び名です。地位は別に与えられる。ただ、劉備が諸葛亮に「軍師将軍」という地位を与えたのは史実。中国では武官よりも文官の方が偉くて、軍事のトップは文官が占めます。三公の「太尉」は軍事を司る「文官」ですね。例としては、諸葛亮の兄の諸葛瑾が呉の大将軍。諸葛亮の後継者の蔣琬は大将軍、後に大司馬に就いてます。どちらも文官です。長々と失礼しました。 -- 2008-12-14 (日) 07:56:54
  • ほうほう。て、ことは参謀と軍師は同じなのな。要するに大将軍の上に大司馬があり、その上に三公、丞相があるわけか・・・地位は別って文官の地位?それとも武官の地位なのかな?武官だったら衛将軍や車騎将軍も軍事参謀になることがあるわけですよね?↑4の人じゃないが気になったもので; -- 2008-12-14 (日) 22:55:54
  • 孔明がレーザービーム撃つんだからどうだっていいんだよ -- 2008-12-18 (木) 23:25:46
  • 歴史を知らない奴がぬけぬけと・・・ ↑2恐らく文官の地位だと思われる。文官にも雑号将軍並の役職があるからね。まぁ大体は三公に次ぐ九卿と呼ばれる役職の人が就くのではないだろうか。 -- 2008-12-19 (金) 00:12:34
  • 確か軍事関係役職の中に軍師という役割の官職があった気が・・・丞相・九卿・各将軍の下につき直属の参謀長だったはずです。あくまでも文官ですね。九卿はそれぞれの責任者であり軍師ではないはずですよwまぁどうでもいいですがw -- 2008-12-19 (金) 00:21:51
  • 官職=文官ではない。 -- 2008-12-19 (金) 01:15:01
  • 武名についての項目作った方がいいのかな?? -- 2008-12-23 (火) 02:38:31
  • 四征です服の+8でました。 もうかいてあるかな… -- 2008-12-26 (金) 16:10:43
  • http://sg.wasabii.com.tw/event/update_1121/081120SM_4.html 台湾版の官位一覧表 参考になれますか? -- 2009-01-04 (日) 21:47:36
  • ↑修正しときましたが、台湾に載っているのと確認された情報が少し違いますね -- 2009-01-09 (金) 22:42:43
  • 俸給について質問なのですが、例えば前将軍が1週間で義を100稼いだ時と軍師将軍が1週間で義を100稼いだ時の俸給の額は違うのですか? -- 2009-01-13 (火) 18:55:11
  • ↑多いはず。ちなみに師範表明するとかなり増える。七星使用すると、R5武器入手確率も高身分ほど上がる気がする。 -- 2009-01-13 (火) 22:55:31
  • 師範表明するといいね まったく後世育成もしてないけど -- 2009-01-14 (水) 02:21:29
  • 孔明や仲達って後の丞相だよな?孔明なんかは軍師将軍とか言われたりしてたけど結局、武官と文官どちらなのだろう? -- 2009-02-01 (日) 01:17:15
  • 文官じゃない?丞相ってもろ文官だし。軍事関係にも携わってたから将軍扱いもされたんじゃないかな。 -- 2009-02-01 (日) 15:45:28
  • 輔国将軍ですが無双制圧行ったら流通発動無しでR5燕扇でました・・・なぁーぜぇー? -- 2009-02-14 (土) 14:35:16
  • 無双出撃なら出ますよね?自分も一回出ました(キョチョのチュッパチャプスでしたがww)何でですかね?新春イベントの時のバグ?かしら? -- 2009-02-14 (土) 14:54:41
  • ↑3軍師将軍ってのは漢王朝の正式な官職ではなく雑号将軍の中の称号だったと思いますよ。諸葛亮は蜀漢建国後は丞相に就任しており軍師将軍との兼任はしていなかった気がします。どなたか歴史考証くわしい方いらっしゃいませんか? -- 2009-02-14 (土) 15:00:56
  • くだらない質問ですみませんが、新規キャラとサブキャラの判別(すべてでなく大体でいいのですが)ってありますか? -- 2009-02-20 (金) 20:46:12
  • あくまでも参考程度だが、マント装備(雑号当たりは簡単に買えるから信憑性は薄い。身分高いマントほど確率が高い)。過去の限定服装備。もちろん、例外もあると思うから注意 -- 2009-02-20 (金) 21:06:59
  • 使ってるアイテム・・・始めたばかりのキャラが極鎮身石帯とか持ってるわけがない。だいたい武器は改造済みのフル鍛錬、課金服もしくは簡単には手に入らない限定服、マント(ひどいヤツは白マントやミニマント)
  • 義500超えてるんだがいまだに衛士なんだ!何か特別な事しないとランク上がらないのかな?(試験も受けれない -- 2009-03-06 (金) 13:29:56
  • 所属武将のところにいって特務をみるんだ -- 2009-03-06 (金) 14:05:24
  • 今は練兵官じゃないか? -- 2009-03-06 (金) 16:42:52
  • 練兵官に行くと昇格試験を受けられるって教えてくれる。所属武将に行くと特務の中に校尉昇格試験がある。 -- 2009-03-06 (金) 18:11:01
  • シナリオ変更に伴う転生でも、義は1/5減るのですか??? -- 2009-03-07 (土) 06:42:00
  • 減りません。 -- 2009-03-07 (土) 10:32:37
  • 輔国将軍に昇格した場合、精鋭だと石は出にくくなりますか? -- 2009-03-07 (土) 14:30:34
  • むしろ出やすい -- 2009-03-07 (土) 16:48:28
  • 今、全勢力で何くらい大将軍居るんだろう? -- 2009-03-07 (土) 18:34:33
  • 現シナリオに入ってから大将軍もずいぶん増えたよねー。前シナリオでは1勢力に3人いるかいないかくらいだったもんなぁ。まぁ序列に載ってない大将軍は、当時の段階ではいないと仮定してのことだけどw -- 2009-03-07 (土) 19:47:45
  • ↑で質問したんだけど自演じゃないよ。コメ消されたとか判らないけど、昇格の催促が起動の度に来てたので質問しました。むしろ↑さんに感謝です。 -- メ消されたとか判らないけど、昇格の催促が起動の度に来てたので質問しました。むしろ↑さんに感謝です。? 2009-03-08 (日) 16:24:11
  • 公式HPで新シナリオになると衛士まで戻るとあるが、義も下がるのかな?もしかして義そのまま→昇格試験→マント獲得の流れになるのかな?マント大暴落の予感。 -- 2009-03-08 (日) 21:00:13
  • シナリオ移行に伴う転生では、義は減りませんよ。ただし身分は例外なく衛士まで戻るのでマントは増えますね。 -- 2009-03-08 (日) 21:55:42
  • シナリオ移行に伴う転生は、いつごろやればよろしいのでしょうか? -- 2009-03-09 (月) 16:21:08
  • 次のシナリオが始まってからでおk -- 2009-03-09 (月) 16:24:54
  • シナリオ転生で武器は封印されますか?衛士ってことはR5持てないですよね~試験用に武器集めとかなきゃ -- 2009-03-11 (水) 07:17:30
  • 武器は封印されないけど、身分にあった武器が必要になると思われます。 -- 2009-03-11 (水) 07:20:04
  • 同じ勢力にまた属するなら、身分下がらなくていいと思いませんか??また試験受けたら元通りって・・・武器庫一つしかないのに、r5 -- 2009-03-11 (水) 13:01:12
  • 失礼。R5の武器4つをどれか捨てろと??あんまりだ運営さん泣・・あ、一つ仲買いに値段MAXで出しておけばいいか?あ、書き込んでて思いついてしまったww失礼ww -- 2009-03-11 (水) 13:03:32
    • 武器庫くらい買え
  • 中買いに出してるものは取るように言われますよ、取らないでサーバー封鎖したらすべて無くなります -- 2009-03-13 (金) 02:05:07
  • 仲買に出した武器は転生したら消えるはず・・・リスクはあるけど自分と同じ勢力へ行く武器庫を多く持ってるフレやギルドのメンバーに預けておくってのがいいかも(裏切られる可能性もないとは言えないので、不安な方法ですが) -- 2009-03-13 (金) 06:56:27
  • たぶん、転生後に仲買に出しておくと言う意味だと思います。 -- 2009-03-13 (金) 12:44:20
    • 確か最初の出撃特務前は仲買いも使えなかったはず。骨董商はどうだろう。 -- 2009-03-14 (土) 11:31:30
  • 無料でゲーム楽しませてもらってんだから武器庫くらい買えよw -- 2009-03-14 (土) 05:11:27
  • そんな事言わないでください。皆さんそれぞれ目的、理由、事情があるんですから。私だって買いたいですよ・・・ -- 2009-03-14 (土) 09:15:59
  • お小遣いじゃ買えないんだよな。仕方ないよ。今日日小学生のお小遣いは昔より増えたって言うけど、それでもやっぱり小学生のお小遣いだもん。少ないよ。 -- 2009-03-14 (土) 10:05:25
  • 今シナリオのうちに一本売るしかないんじゃないか?高いと売れない、安いともったいないから間くらいの値段でw -- 2009-03-14 (土) 10:08:43
  • 推奨しない方法だからやり方は書かないけど、武器庫を買わないでR5を4つ以上維持する方法はある。お金をかけないなら工夫と知恵と時間をかけよう。 -- 2009-03-14 (土) 12:15:55
  • いい加減にしろ。削除したからな。買いたくてもいろいろ事情があるんだ、社会人なら気を使え。 -- 2009-03-14 (土) 18:07:26
  • 毎回ゲームやる前にポイントサイトやれば月500円ぐらいは作れるだろ・・・。 -- 2009-03-14 (土) 18:10:02
  • そのかわりパッケージゲームが出たら即買うやつ多いんだよな、パッケージ高いのにな -- 2009-03-14 (土) 19:26:46
  • まぁどうでしょうね。マントも大人の話もよくわかりました、まぁおっしゃるとおりですな。話がかわるのですが「師範」になると具体的にどんな利益があるのでしょう??俸給はいくらもらえるのかなど、詳しい方語っていただけないでしょうか。 -- 2009-03-14 (土) 19:48:41
  • 削除と感情的な発言の内容にはいくつか異議を申し立てたいところですが、本筋からはそれるのでここではこれ以上荒立てるのはよしましょう。R5の武器については、残念ですが今回に関しては上記のいくつかの方法しかありません。今後変わることを期待したいですね。マントについてはその通りだと思いますが、もともと運営側がマントを強さの基準と考えていたかどうかは分かりません。師範についてですが、自分は棒給がプラス2000~3000アップするだけでした。身分によって違うかもしれませんが、あまり過度の期待は禁物ですよ。 -- 2009-03-14 (土) 20:21:04
  • 義が500になっても昇級試験が受けられないのですが、身分を上げるにはどうしたらいいですか? -- 2009-04-18 (土) 17:32:54
  • 一度ログアウトしてもう一度ログインするとお知らせが来るよ。 -- 2009-04-18 (土) 17:53:46
  • 所属武将に会って、特務の中試験がありますよ -- 2009-04-21 (火) 09:04:09
  • 荒らしが沸いたので修復しました -- 2009-05-09 (土) 13:53:31
  • ギルド内に義4K近くたまっているのにいまだに校尉の人がいるんだが、どうするべきかマスタ悩んでいるようだ。自分はマスタでも何でもないから何もいえないし、その人が新規狩りとかしてないか不安なんだが、どうしたものか。 -- 2009-05-09 (土) 16:15:42
    • なんで身分上げないのかって聞いてみたらいいじゃん。どんな答えが返ってきたとしても、新規狩りをしていない証明にはならいないけど。 -- 2009-05-09 (土) 16:19:08
    • 一度聞いたらしいんだが、そしたら、貴石集めが大変、r3の鍛練16でも武器がすく削れて修理が大変、r4になったらもっと貴石が必要になるからといってきたらしい。あとは、まだ慣れてないからとか言ってきたらしい。そのマスタによると。ちなみに、その人が持っているのはぶっぱ甲刀とぶっぱ偃月刀。新規狩りしているとしか思えないんだが… -- 2009-05-09 (土) 16:23:17
    • あー・・・・義4k+熟練以下で戦ってる時点で貴石集めする気はまるでないね。しかもそのぶっぱ武器。クサい。クサ過ぎる。 -- 2009-05-09 (土) 16:26:09
      • その人新参にしかいってない模様。あと、新参だと負けてもアイテムが手に入るからという理由もあるらしい -- 2009-05-09 (土) 16:27:22
      • 俺が思うに、それは黒どころか真っ黒だと思うわw -- 2009-05-09 (土) 16:28:50
    • フレ登録してるなら、家捜しして戦績見てみればどうだろう。指揮官撃破点灯してたら黒に近い。加えて撤退が点灯してたら、ご愁傷様ですが・・・・真っ黒です。 -- 2009-05-09 (土) 16:32:22
  • 新参狩りしてるとしたら、ギルドそのものの名前に泥を塗るようなもの。調査・注意・勧告するくらいの義務・権利はあると思うぞ。 -- 2009-05-09 (土) 16:35:44
  • まだましな話だな ギルメン全員1万overのコウイギルドとかあんだぜ どうする? -- 2009-05-09 (土) 16:39:28
    • それは真っ黒ギルドですか? -- 2009-05-09 (土) 16:40:48
    • それはなんて言うゴ○ギルドですか?そんな○ミギルドと一緒に激には出たくないので、教えていただけると幸いです。 -- 2009-05-09 (土) 16:41:48
  • ↑2のもんだが。マスタは注意はしたようで、自分からももっときつく言うように言ってみます。せっかくいい感じのギルドなのに、汚されたらたまりません。 -- 2009-05-09 (土) 16:40:05
    • 3になった -- 2009-05-09 (土) 16:40:26
  • マスタが来たんでその人もいたので問い詰めるようにいったところすごく怪しくてその人切れてギルド抜けてしまいました。やっぱり真っ黒だったんでしょうね。ひとまず、これでギルドの平和が保たれます。お騒がせしました -- 2009-05-09 (土) 18:03:03
    • そ、その人は次はどこのギルドに行くのだろう>< -- 2009-05-09 (土) 18:10:28
    • 行き場ないんじゃないか? -- 2009-05-09 (土) 18:13:00
    • 例の1万overコウイのギルドに行くんじゃないか? -- 2009-05-09 (土) 18:17:08
  • 初心者で義溜まっても昇格しないやつは居ません。 -- 2009-05-09 (土) 18:19:04
  • 課金してるやつってほとんどだけど、よく考えると金無駄だなwwwゲームだからねwww -- [[><]] 2009-05-10 (日) 05:53:27
    • ↑まさか…PS、wii、DSとかもってないよね?ゲームだからねwww -- 2009-05-24 (日) 10:25:51
  • ↑パッケージゲームもやったことのない凡人ですか -- 2009-05-10 (日) 14:49:44
  • ↑2 -- 2009-05-10 (日) 15:15:45
  • 途中送信  は課金できない学生じゃないのか?w -- 2009-05-10 (日) 15:16:26
  • 狩りを狩る【狩り狩り】みたいな人が居てくれてよかった場面もあるから一概に偽校尉が悪いとは思えない。「1番さん新規っぽいから優しくしてあげて」なんて俺には言えないと思った。 -- 2009-05-12 (火) 01:08:27
  • 輔国将軍でwktkしながら精鋭にいったら四人に囲まれてフルぼっこされた  -- 2009-05-24 (日) 07:42:11
  • アルアル新しい武器、上がった身分などで勇んで新境地に突入→上位将軍からフルボッコの洗礼を受けて意気消沈出戻りですね -- 2009-05-24 (日) 08:24:56
  • 新参>熟練>無双>精鋭 -- 2009-05-24 (日) 10:21:40
    • Λ         V -- 2009-06-11 (木) 18:01:14
  • 新参<熟練<無双<精鋭 -- 2009-05-24 (日) 10:23:44
  • 最近、今キャラに飽いてきたので、新しくキャラを作って、新参部屋で義を稼いでる最中の出来事・・・新参部屋なのに、極風、極氷、極雷、のオンパレード(真乱舞書もいたw)+改造済みの凶悪な攻撃力+反転ガードまで楽々してくる・・・orz ↑2の人の図に納得w -- 2009-05-26 (火) 14:59:18
  • Λ         V -- 2009-06-11 (木) 18:00:31
  • ↑最近は下手なR4R5武器よりもR3以下の良刻印と最大鍛錬値のものを万単位の金額で出しても飛ぶように売れていく件について。俺何本売っただろう・・・ -- 2009-06-11 (木) 21:16:11
  • 1つしつもんいいですか?鍛錬値21以上の武器で熟練っていけますか? -- 2009-06-12 (金) 01:01:22
  • 鍛錬値21以上の武器って熟練でつかえますか? -- ? 2009-06-12 (金) 01:03:06
  • R4の鍛錬値24でも問題なく使えるよ^^ -- 2009-06-12 (金) 01:09:35
  • ご回答ありがとうございます!!では、鍛錬行ってきます^^ -- 2009-06-13 (土) 23:44:07
  • ずいぶん昔、身分一覧の右端に「都尉からの視点」という愉快なコメントがあったのですが、復活させてもらえませんでしょうか? -- 2009-06-15 (月) 11:56:23
    • 昔みたいに、リアル都尉はもうほっとんどいないからな。それにあれは、邪魔とかそういう意見が多かったから消されたように記憶してるけど・・・?
  • ここは勝手にコメント消す人がいるんですんね (..; -- 2009-06-24 (水) 20:38:55
  • 新参部屋でずっとPIAYしてる人に一言いいたい なんで偽コウイでずっと過ごすのかそんなに新規キャラいじめて面白いのか?ゲームはお前等だけのものじゃないせめて出るのは対決だけにしてくれみんなが迷惑してるんだよ -- 2009-06-26 (金) 00:51:26
  • 対決は、やめて~ください。 -- 2009-06-26 (金) 00:54:17
  • 私は今回6人目のキャクターを作ったのですが1目の時に新参に居たやつがそのままいました。はっきりいってあきれました。最初にボコボコにされたのではっきり覚えています。 -- 2009-06-26 (金) 01:00:20
  • まぁなんだ3万overのコウイとか 逆にすごいわ  -- 2009-06-26 (金) 01:25:06
  • 3万OVER みましたよ さっき 義がOVERしてる人は昇格するまで激突に参加できないようにすればよいのでは -- 2009-06-26 (金) 02:10:00
  • ↑5 まあ、新参狩り残念将軍も邪魔だが、無双対決部屋に新参級が来るのも邪魔だww そんなに蹴られたいの?w せめて下級将軍になってからにしてくれ、蹴るの方も嫌なんだ(^_^;) -- 2009-06-27 (土) 03:38:37
  • PIAYって -- 2009-06-27 (土) 04:15:40
  • くだらん PLAYの間違いだろ そんなことでいちいちコメントいれるな -- 2009-06-27 (土) 06:36:15
  • 無双に新参級くるな? 下級将軍になってからこい? どんだけ上から目線?自分は前将軍までキャラつくって飽きたから新しくキャラつくったんで試しに衛士で無双でましたがR5の将軍に勝ちましたよ。安易に身分だけで判断するのはやめてください。経験者だったらボコられることもありますよ。 -- 2009-06-27 (土) 07:00:39
  • そうですね。R2でも改造すればそれなりに強い武器ができるし、もし本当に新参クラスを相手にしたくないにであれば戦闘名などでけん制は可能なはず 無双は身分は関係なしに出られるので人が少ない時間は仕方ないのでは? -- 2009-06-27 (土) 07:49:50
  • ↑2そういうキチガイは本当困るしキモイ、無双格入りたいならメインもってこいよ、なんでいちいち衛士で来るんだ?衛士なら新参でもやってろカス、お前みたいの事をカスって言うんだぜ?勉強になったかい? -- 2009-06-27 (土) 08:31:35
  • ↑散々議論されたと思うけど、それやられると都尉が死ぬような・・・ -- 2009-06-27 (土) 09:36:36
  • ↑2 だったら精鋭で作ればいいじゃない?精鋭にも行けないカス将軍なのかな? -- 2009-06-27 (土) 09:38:43
  • よく考えたら怪しいと気づくだろ。R5とR2で圧倒的に有利だよね、オヤジ狩りして逆にオヤジに狩られた見たいで、ダサい -- 2009-06-27 (土) 09:41:24
  • ↑4、その上相手には「車騎や驃騎、大将軍は格無双来るな」とか言ってそうな、精鋭じゃ負けまくりで格無双でR4をイジめたいだけの四征~軍師将軍じゃないかと予想。そういうのをカスって言うんだぜ?勉強になったかい? -- 2009-06-27 (土) 10:11:21
  • まとめると精鋭で勝てないヤツが無双でR4以下を狩ってるかわいそうな人ってことでしょ -- 2009-06-27 (土) 10:18:29
  • 新しくキャラつくるのはいけないのかな? 長くやってると飽きるけどね -- 2009-06-27 (土) 10:22:20
  • 勝てないヤツがキモイ言うな、くやしかったら精鋭で勝てる実力をつけることだな! -- 2009-06-27 (土) 10:25:41
  • 無双が最上級でw -- 2009-06-27 (土) 10:29:29
  • 腕に自信がある人は無双 、 だから 舐めてるカスは、下手くそ -- 2009-06-27 (土) 10:34:06
  • なんの為の無双ですか? 身分がなんであろうと参戦することに何か問題でも?下とやりたくなければ無双に参戦しなければよいだけの事では? -- 2009-06-27 (土) 10:44:40
  • 無双に来るなとか言って結局狩ってるんでしょ? 新規狩り以下だな 最低ヤロー -- 2009-06-27 (土) 10:52:23
  • ていうか、逆に狩られて文句を言うやつダサすぎ -- 2009-06-27 (土) 10:55:02
  • 話が内容がずれてる別に狩られた人は何もコメントしてないぞ! 部屋に来るなとコメントするなということだぞ -- 2009-06-27 (土) 11:18:00
  • 来るなの意味わからん、 -- 2009-06-27 (土) 11:25:48
  • だからなぜ不利な衛士で来るんだ?ただの自己満足だろ自分より身分高い奴倒して侮辱したいわけ?こっちはそんな強くたって弱くたって衛士なんて戦いたくもないですし、衛士と戦っても楽しくありません、衛士を倒して気持ちか?罪悪感だけだろ。中身は廃人格の衛士なんてうざったいだけ、嫌がらせもほどほどにしてもらいたい。 -- 2009-06-27 (土) 11:27:18
  • こういう衛士とかで無双格くるのは本当いやがらせ、侮辱だってことを分からずにやってるとこがまたどうかしてる、罪悪感もなしに色々言い訳つけて楽しいか?楽しいと思った奴は人としてどうかとおもうよ。自分の利益(自己満足など)だけを考えて行動しないほうが貴方のためですよ^^ -- 2009-06-27 (土) 11:31:05
  • それは、自由freedom、衛士のハンデがあるのに、 -- 2009-06-27 (土) 11:31:30
  • ゲームだから自由でいいんじゃない? いやだったら無双をなくす要望でもだせば? -- 2009-06-27 (土) 11:40:23
  • 実力の差が見えてくる。いやなら無双行くな! -- 2009-06-27 (土) 11:43:46
  • 侮辱だって思うなら精鋭行けば?なんで格無双にこだわるんかねぇ -- 2009-06-27 (土) 11:48:17
  • 自分が衛士に負けたからって・・・・ -- 2009-06-27 (土) 11:50:18
  • 格無双で相手全員衛士とかなんてありえないし、 -- 2009-06-27 (土) 11:51:22
  • ↑途中送信スマソ・・・倒すのがイヤなら相手にしなきゃいいじゃない。他の3人の中で自分と実力伯仲の敵を相手にしてれば? -- 2009-06-27 (土) 11:52:47
  • そうだよ相手にしないのが一番、精鋭なら絶対はいれないからね -- 2009-06-27 (土) 12:02:49
  • 身分で物事を考えるな、 「下剋上じゅ~~~~~~~」 -- 2009-06-27 (土) 12:09:00
  • 無双にこだわる理由はなんですか? -- 2009-06-27 (土) 12:11:36
  • シナリオ終了後の所属武将のエンディングが見れる身分はどこからか教えて下さい -- 2009-06-28 (日) 10:06:24
  • ↑33を書いた者です。誤解を招く書き込みをしてスミマセンm(_ _)mハンデ無し無双対決部屋なのに味方に衛士が来て、しかも破壊と防御にしか振って無い方がたくさん来るんですよ(^_^;)それを指摘してもずっと無言だから蹴るしかなくて……… -- 2009-06-28 (日) 10:19:07
  • それは、新規 。今は無双格で衛士 いいだろ?の話 -- 2009-06-28 (日) 10:24:52
  • 追記、無双部屋の利点……相手がPTかどうか分かる、メンツの集まりが良い、ラグプレイヤーを回避出来る。 -- 2009-06-28 (日) 10:25:56
  • 無双格だとラグプレイヤーを回避できる理由ってないんじゃない?どの身分にだってラグプレイヤーはいるわけだし。人が集りやすい分、いろんな人が集るのだから無双いくならがまんしたらどうだろう。話かけても反応ない人はその人に問題あり。 -- 2009-06-28 (日) 11:49:54
  • 前将軍レベルだと精鋭いってもハブられたあげく絶交されるのが現状だしな。武器の使い方がなってないし引き際も狩りかたもだめだめだ。青龍胆しかつけんバカもおるし。こういうのは無双で同格と戦わせておくべき -- 2009-06-28 (日) 11:57:22
  • おねげえしますだ、精鋭行って実力をあげてえんです!けど貧乏なんです!どうかはぶかねえでくだせえ!! -- 高山茶と老酒を愛用する前将軍? 2009-06-28 (日) 12:17:55
  • 無双格は精鋭ではまだ勝つ自信ないやつの溜まり場。前将軍以上ならR5武器で熟練レベルのR4下級将軍とも戦えるし精鋭よりレベル低いから気楽にできる。サブの衛士以下4人PTでR5将軍様に圧勝したときは爽快だったわ。 -- 2009-06-28 (日) 12:18:42
  • 油断大敵 -- 2009-06-28 (日) 12:20:23
  • リアル新参部屋が欲しいw -- 2009-06-28 (日) 15:18:10
  • ↑9 それはヘタすると「話し方がわからない」ノかもしれないから、そこから教えるといいかも? -- 2009-06-29 (月) 05:21:23
  • 話は変りますが、前シナで前将軍に上がって精鋭部屋にはいったらいきなり強制退去が何回かあったのではぶられるのはつらいそれ以来そのキャラで激突に入ることはなくなりました。 -- 元前将軍? 2009-06-29 (月) 06:02:38
  • ↑追記 別に変な武器で入ってません。挨拶するなり強制退去 -- 2009-06-29 (月) 06:06:03
  • ↑2 このゲームに限らずそういう変な人はいるから気にすんな。 -- 2009-06-29 (月) 10:11:02
  • ちょw 精鋭ってそんな怖い場所なの?どこの勢力か教えて欲しいなぁ。 -- 2009-06-29 (月) 11:39:16
  • 曹操です -- 元前将軍? 2009-06-29 (月) 12:26:24
    • 心当たりが・・・◯イ 系の人 -- 2009-06-30 (火) 18:38:56
  • でも精鋭って、身分は「将軍」としか書かれないから、ブリーフィングじゃ前将軍も大将軍もわからんよねぇ -- 2009-06-30 (火) 03:03:14
  • 大将軍が黒マントつけっかー? -- 2009-06-30 (火) 03:10:17
  • ↑3勝手に人の名前で書き込まないでください。前シナは袁ですが現在は曹操で間違ってはいませんが・・ -- 元前将軍?? 2009-06-30 (火) 07:05:11
    • 武器がまだR4だったとか、自分は気づいてないけど変な武器(弱いと言われてる武器とか、普通そこ鍛錬しちゃう?みたいな武器とか)装備してたとか、普段から戦犯になってることが多くて、実は結構有名人だったとか。いろいろ考えられるが、いずれにしても強制退去はないな。
  • 厳しいこと言いますね! R4の武器ではありませんよ。袁では勝率は良かったですけどね 強制退去はない? せれた人本人が言うので間違いありません。 -- 2009-06-30 (火) 11:35:40
    • うーん、いろいろ食い違いがあるみたいw 俺が言ってるのは、「元前将軍さんが、仮にすごくヘタクソで有名だったり、仮にしょぼい鍛錬の武器を持って激に行っていたとしても、強制退去という行為はダメだ」ってことだよ。
  • 精鋭では特にそういうことが多い。黒マントの時点で前将軍か四征将軍か分かるから、それでは戦力にならないと思われたのだろう。前に一度、シャキの人が立てた精鋭対決部屋に入ったらその人以外は全員白マント。こちらの面子が揃ったところでそのシャキさんは無言で退出していきました。こういうのも気分悪い。そして相手は大将軍二人とヒョウキ二人・・・。このことを知っていたのか?と思ったけどギリギリ勝ててなんか嬉しかったな。 -- 2009-06-30 (火) 11:50:37
  • 言いすぎだぞ 野良でやってると 入って1秒もしない間に排除するヤツいるぞ オレのフレも被害にあった なんなら名前かいてもいいよ。 -- 2009-06-30 (火) 12:03:50
  • 強制怖い人は自分で部屋立てればええんでねか これからはそうすればええよ -- 2009-06-30 (火) 12:06:04
  • よほど悪名高いヤツ(いつも途中で回線落ち、激中や激前後での暴言がひどい、など)、制圧に破壊ナシ武器持ち込んできて、それを注意しても無視したり逆ギレしたりするやつ、全員揃ったのに開始ボタン押さずに反応がなくなっちゃったヤツ、それ以外は強制退去しちゃダメだと思うんだ。逆に、今挙げたような事例に当てはまらないのに強制退去させられた場合は、「こんなヤツらと激に行かずに済んでよかった」とポジティブに考えよう。 -- 2009-06-30 (火) 12:14:18
  • あ、あと、稀にある事例として、4人PTだったけど一人アイテム買いとか武器修理に抜けた場合、その人待ちで退去させられることはある。まぁ普通は「今、人を待ってるので」とか一言つけるもんだけど。 -- 2009-06-30 (火) 12:18:45
  • ですね。理由もいわずに強制退去する人はマナーがなっていないと思う。強制退去にはする方とされる方どちらかに理由があると思うので、元前将軍さんがどうしてされたかはわからないが、連続強制退去が、もし別の人にされていたのなら自分に理由があったのかもしれないし、同じ人にされていただけなら気にしなくていいと思う。自分に何か問題がありそうならそれはそれで考えた方がいいと思うよ -- 2009-06-30 (火) 12:22:17
  • 最近熟練で制圧やってる者ですが、雑号や輔国にも破壊なし入ってくる人がいます。強制退去はしていませんが、そういう場合は新しく部屋をたてる方がいいんですかね? -- 2009-06-30 (火) 12:27:19
  • 強制退去も考えものですね あれば嫌な思いする人もいるし、なければ離席している人がいる場合困るし・・・ -- 2009-06-30 (火) 12:43:19
  • ↑2 まずは破壊ありの武器がないか聞いてみて、会話ができるならいいと思うんだけど、会話すらできないのは強制退去でもいいと思う。武器うんぬんの話ではなく、新参でもないのにコミュニケーションが取れないのは問題。 -- 2009-06-30 (火) 13:15:55
  • 制圧に来た時点で武器に破壊があれば自主的にかえるのでは? -- 2009-06-30 (火) 13:48:36
  • この間、闘技で敵居たんでアイテム貰おうと思って入ったら強制退去させられたな・・・。強制退去するんならpt組めよ。もしくは、人待ってるのでと一言付け加えるとか。 -- 2009-06-30 (火) 14:44:36
  • 武器の制限があるように、服飾等も制限すべきというのは賛成ですね。上の身分のプレイヤーを優遇するというのではなく、すぐに高レベルの装備ができないようにすれば、あのレベルのあの服飾が装備できるよう、頑張れるのでは?あんな服飾装備できるようになりたいなと、やる気がでてくるのでは?高レベルの装備が安く、すぐ手に入るなんてなんか達成感がなくなり、身分の差もあまり意味がなくなり、なんかひとつの目標がなくなるといいますか、身分の差をはっきりさせることでああなりたいなと思って頑張れるのでは?なんでもすぐ手に入ったら面白くないでしょう?なぜ新兵が大将軍マントをつけてるんだ!?って納得いかないと思ったことないでしょうか?やはりそういった上の身分に憧れて、頑張るというものでは?いつか俺も将軍になるんだって。身分相応に制限するのはいいことだと思いますが、いかがでしょうか?すでにこれは運営に送っています。DT -- 2009-06-30 (火) 15:00:36
    • ある程度納得。普通の服飾はまだしも、身分上昇に従って得られるマントが新兵でも装備可能と言うのは、張り合いがない。開放直後は否応なく身分相応だったんだけどな。時間が経つにつれそのへんがなぁなぁになって行ってると俺も思ってた。ただ、この話は1年以上前から言われてる話で、運営に要望出した人もいたと思うが、未だに変わっていないと言うことは、これからも変わらない可能性が高い。
  • そんなことしたら経済ダメージ大きいんじゃないですかね。 -- 2009-06-30 (火) 18:35:27
  • 身分に応じて拾えるアイテムランクあるんだから 装備できる服もそれ相応にすりゃいい。そうすりゃ+7,8装備したいからコウイ止めとか減るかもしれーぬ  -- 2009-06-30 (火) 18:41:58
    • 名案です>< -- 2009-09-12 (土) 22:01:41
  • なにをバカな事を最初はr5安く買ってコツコツと金を貯めるがいい。 -- 2009-06-30 (火) 18:44:47
  • ↑意味フ -- 2009-06-30 (火) 18:47:29
  • 黒マントレベルで精鋭行ったら嫌がられるのが現状? -- 2009-06-30 (火) 18:50:39
  • ↑所詮、新参狩り服で減らすの無意味、どうせ武器が全てを決める。 -- 2009-06-30 (火) 18:53:39
  • 全然嫌がられないよ。 -- 2009-06-30 (火) 18:54:14
  • 服飾は新兵服のまま、武器だけフル鍛錬とかいるからね・・・ -- 2009-07-01 (水) 01:18:52
  • 仕様変わる前だったが、「将軍」と身分に名前がついた瞬間から精鋭しか行ってなかったって人もいるぞ -- 2009-07-01 (水) 01:20:28
  • B以上になったときのメリットが欲しい! 今のままじゃ武名上がり損ですじゃ。 棒給1,5倍とか、B以上じゃないとシャキ以上になれないとか。 -- 2009-07-01 (水) 20:31:39
    • 俸給Upは名案はOKだが、盾役などのサポ専門の人は身分あがらなくなってしまうよ。 -- 2009-10-13 (火) 12:41:12
  • 武名で俸給Upは名案 武名Cの大将軍とかちょっと・・・ -- 2009-07-01 (水) 20:39:35
    • 皆ぶっぱで強武器であふれるのはなあ -- 2009-11-10 (火) 20:20:23
  • 武名システムってどうなってるんですかね?Aにはどれくらいかかるんだろ -- 2009-07-13 (月) 14:31:38
  • 輔国で4回七星使ったんですがR4しか出ません>< おそらくアップデートで変った模様 -- 2009-07-23 (木) 21:27:05
  • 4連続でR4というのは前将軍以上でもたまにある。もっとやってみないと分からんよ~ -- 2009-07-23 (木) 21:34:40
  •  輔国将軍で七星帯とかもったいないぞ。前将軍以上でやったほうが効率的だったはず。
  • 前将軍で+8服が手に入りました。修正できる方お願いします。 -- 2009-07-23 (木) 23:49:28
    • お前、流通だろ -- 2009-07-23 (木) 23:54:45
    • 前将軍で七星使えば、稀に+8服入手しますよ~ -- 2010-03-23 (火) 07:40:41
    • 前将軍で、七星を使ってアイテムをやっていますが、+9服入手できました -- 2010-04-08 (木) 11:17:56
  • 身分のとこだが、無双辞書だと衛士「えじ」、大将軍「だいしょうぐん」と変換できないから読み方を入れ替えた -- 2009-08-31 (月) 23:41:19
  • 衛士になったら、必然的に武将に遣えるシステムが嫌なんだが…身分上げていい武器装備したいのに、遣えたい武将がいないんじゃ、ずっと衛士のままでいるしかないのがちょっと…武将に遣えたとしても違う武将に遣えたくなった時のシステムみたいなのも大変そうだし… -- 2009-09-01 (火) 00:06:17
  • と、新規ハンターが申しております -- 2009-09-01 (火) 09:13:42
  • まあ、いろいろ言い訳を考えるの大変ですね。とりあえず、R2で16鍛錬可能だから、熟練部屋行ってもらっていいかな? -- 2009-09-01 (火) 09:17:11
  • 釣りだろ。こんなくだらない書き込みするのはVIPが荒らしてるんじゃないのか? -- 2009-09-01 (火) 11:39:12
  • 攻撃戦果34位 義の序列32位で少師になれないんだが… 今現在少傅 -- 2009-09-12 (土) 22:56:07
  • 攻撃戦果26位、義の序列100位、ギルド戦果21位で少師になりました -- 2009-11-10 (火) 22:18:03
  • 特定されそうだが・・・まぁ別に問題はないのかな。まだまだ衛将軍(無料開放数日後から始めたのに)の俺には、たぶん一生たどり着けない頂だがw -- 2009-11-10 (火) 22:22:42
  • 今校尉で義が2500あるがいつまで校尉止めすればいいんだ? -- 2009-12-20 (日) 16:41:30
  • 気が済むまでどうぞ・・・ -- 2009-12-20 (日) 16:54:46
  • なんか、サブ作ったらいきなり衛士試験させられたんだけど^p^ -- 2010-01-13 (水) 19:58:27
  • ↑最初のチュートリアルの戦闘をSでクリアするといきなり義200もらえるようになってると言うのをどこかで見たぞ。 -- 2010-01-13 (水) 20:48:11
  • キャンペーン関係で今はやりのサブをつくってみたついでに練兵でソロアイテムをしこしこ続けていたんですが、伯長になるまで武器はR1、服飾は+1までで問題ないかと思います。伍長の時点で+1を獲得しましたが、もしかしたら新兵の段階ですでに+1が入手できるのかもしれません(義+3のせいで伯長の段階では1回しか練兵に出られなかったので確認できなかった)。一応報告します。 また、衛士、無双格激突でR2、+2の出現を確認しました。おそらく、校尉ではR3、+3が上限になるかと思います。 -- 2010-02-12 (金) 22:56:48
  • チュートリアルでS取れば衛士になれますよb -- あはは? 2010-03-05 (金) 20:53:26
  • 身分の補足のところに「特務〇」と書かれているのはその身分で受けられる特務ランクの事ですか?例:校尉ならば特務Cまで。編将軍で特務Bが可能。のように -- 2010-03-07 (日) 05:12:11
    • いあ違います。難易度的なモノです。受けようと思えば新兵でもAランク特務を受けられます。で武器次第ではR1でも充分Sクリアが可能です。 -- 2010-04-08 (木) 11:59:38
    • ↑あ特務一般じゃなくて昇格特務なんですね。失礼しました~w -- 2010-04-08 (木) 12:01:14
  • ↑その身分になるための試験です。所属武将からの特務を完了させると身分が昇格します。その特務のランクが書かれています。攻略法も特務のページに書かれています。 -- 2010-03-07 (日) 20:59:18
  • 攻撃戦果ってなんですか? -- 2010-03-28 (日) 22:15:41
    • 攻撃戦果は自分が「激突」で勝利した回数。同様に争奪戦果/乱戦戦果/闘技戦果とかも同様にそれぞれの戦闘で勝利した回数。どれも転生すると0からになってしまいます。
      ちなみにギルド戦果/ギルド争奪戦果とかは勝利回数とイコールではないです。ギルドシステムのページへどうぞ。
      もしかしたら嘘ついてる部分があるかもなので、正しい説明がほしい場合は議論_/質問へどうぞ。 -- 2010-03-29 (月) 02:05:00
  • 官位ってたくさんあるけど、それぞれの官位をもらえるのは一人だけ?それとも少傳が複数人いたりするの? -- 2010-03-29 (月) 02:45:27
    • いたりします。 -- 2010-04-08 (木) 13:26:50
  • 一年ぶりに復帰した者で新しくキャラ作り直した者です。まだ学生なので無双コインの都合上義2000ですがコウイやってます。昨日、撃破の無双格にいこうとしたら「よろしく」を入力した瞬間無言で蹴られました。制圧や対決なら分かるが撃破なら身分関係ねぇだろ?絶交いれたかったがあまりにも瞬殺されたもんで名前わからなんだ -- 2010-04-08 (木) 11:54:54
    • ただ単にアイテムだったんじゃないかな?一応聞くけど・・呉?うちもやられた・・・PTに・・・ -- 2010-04-15 (木) 21:24:12
    • 対決or制圧ならハンデ効果大だが、撃破だとリーチ差(砕棍砕など除く)が物を言う。都尉相手でもR5偃月刀持ってくる車騎将軍もいる -- 2010-04-15 (木) 21:36:58
    • 今の無双格は精鋭格と同等だから輔国以上対象。まぁコウイは新参・熟練に行ってくれって事。 -- 2010-05-26 (水) 18:32:57
  • 一言聞きたいんだけど無双コインと義がなんの関係があるの? -- 2010-04-08 (木) 12:17:05
  • r5だと削れるペースが鬼すぎる -- 2010-04-08 (木) 12:24:15
  • コインがなくて武器がつくれないから身分あげてないってことじゃね -- 2010-04-08 (木) 12:52:36
  • 将軍にもなると、無双コインないとまともに遊べないのね。まぁ当然か・・・。 -- 2010-04-15 (木) 21:19:48
    • 親密度Sの副将の意欲を青に保って連れまわせば十分余る -- 2010-04-22 (木) 21:25:39
    • 身分上がれば上がるほどアイテムや闘技回し、演習放置が重要になってくるのさ。ただ戦ってればよかった下級兵士時代とは違います。だって管理職だもの! -- 2010-05-30 (日) 16:33:06
    • まあ、わざと身分止めているのはゴミの証拠ですがね。 -- 2010-08-12 (木) 21:17:52
  • 義が12000の前将軍ですが七星使用のソロアイテムで+9の足が出ました。流通スキルは発生してないです -- 2010-05-30 (日) 14:51:40
  • なぜ、こんなに分かるんですか -- 2010-06-12 (土) 08:05:58
    • 君は何が言いたい -- 2010-07-26 (月) 11:49:25
  • まあまあ君は初心者だろう??ならおしえてあげるよここはね攻略ののところだからさ!! -- 2010-08-12 (木) 20:43:07
  • 遂に身分キャップ開放 大将軍→都督→大都督→大司馬。新マント40種類ってことは、この新身分に全てマントがもらえそうですね!義一体いくら必要なんだか。。。 -- 2010-11-10 (水) 21:13:20
  • 50万でいいだろ -- 2010-11-10 (水) 21:19:16
  • 義20万で都督ですか~。 -- 2010-11-11 (木) 19:37:08
  • 君たちが幸せそうで何よりだよ^^うんうん -- 2010-11-13 (土) 16:25:05
  • おもろいね~大将軍多くなりすぎてたから、新身分はいいね~ -- 2010-11-14 (日) 21:45:02
  • 都督の人から聞いた話ですが、大都督 義50万、大司馬 義100万だそうです。 -- 2010-12-03 (金) 12:35:15
  • その都督の人は都督の身分でどうやって上の条件を知ったんですか?多くても義が30万の人しかいないのに。。釣りでした? -- 2010-12-03 (金) 13:00:08
    • 偽りがあることには間違いないですね・・・。確認する手段なんて今のところないし、大司馬義100万だとしたら、大司馬出現よりもサービス終了のが早いだろうし・・・。 -- 2010-12-05 (日) 01:22:54
  • そういった情報を運営はなぜ公表しないのだろう -- 2010-12-05 (日) 04:51:48
  • 新官位?司令官って条件知りたいです。 -- 2010-12-12 (日) 15:11:01
    • 都 -- 2011-01-05 (水) 00:44:17
  • 都督が精鋭格にでるとそう身分表示されます。無双格では都督 -- 2011-01-05 (水) 00:43:28
  • ちょっと話がずれるけど、シナリオ変わるたびに最初から昇格試験やってマントもらうの、これってどうだろうか?せっかく時間かけてシャキや大将軍になってマントとっても何度も試験繰り返してマントがデフレになってくるじゃないか、なんだか苦労してここまできてマント取ったのに前将軍が大将軍マントつけてるの見たりするとちょっとがっかりしてしまう、自分としてはマントの権威言うか身分の権威と言うかここまでやってきた、ここまで金をつぎ込んできた!苦労を評価してほしいのだが・・・ -- 2011-01-15 (土) 19:22:59
    • 無双は遊びじゃねーからwww -- 2011-02-04 (金) 13:21:24
  • シャキ外套以上は高額で取引 低身分は見た目もステもイイから欲しい コイン購入七星などを売る 目標金額達成で購入 低身分=自己満足 出品者=軍資金獲得 運営=会社に貢献 皆幸せ。 -- 2011-01-17 (月) 15:11:20
  • 台湾のアップデートで、大都督50万、大司馬100万って判明したんだし、表埋めても良いと思うんだけど… -- 2011-01-17 (月) 17:00:01
  • 身分上げたら後悔することってありますか?今ホコクなんですが無双格でやっていけるか心配です。 -- 2011-01-27 (木) 22:11:39
    • なんだかんだ、心配ながらもみんな前将軍になってきたんだし大丈夫。気に入るR5が手に入るまで今のまま低い何度か無双格行ってみるといい。低いR5将軍の部屋を狙うわけだが、シセイ、軍師あたりのPTは身分止めもいるから注意。最初はぼこられるかもしれんが、まあ、慣れればいける。 -- 2011-01-27 (木) 23:03:01
  • レスのやり方わかりませんが、ありがとうございました -- 2011-01-27 (木) 23:30:10
  • 自身の体験から言わせて貰えば、正直前将軍に上がっても何も変わらなかったかな。いける身分が無双になるだけであとは何も変わらないし。武器の差とかよく言われるけどR4とR5ではそれほど大きな差にはならないよ。実際四征将軍になるまでR4使ってたけど、R5と殆ど同じ感覚で使えるしね。一撃が重要になる武器(戦斧など)を使ってるなら確かに差を感じたけど、そういった武器以外で使ってるなら問題なく上がっていいと思うよ。むしろ上がらずに居た方が後悔することが多いんじゃないかな? -- 2011-01-27 (木) 23:32:56
  • 「身分止め」はどうやってわかるのでしょうか?他人の義って分かるのですか? -- 2011-02-04 (金) 10:53:25
  • 市場とか広場で確認できるよ -- 2011-02-04 (金) 11:41:40
    • 義ってどうやってみんの? -- 2011-03-24 (木) 20:38:54
      • 街で、見たいキャラをロックオン→「決定ボタン」押して出てくる「人物情報」を押せば、その中に義数があるよ。 -- 2011-03-25 (金) 22:51:59
  • 大マントつけてピンクのパンダとか色ついてる服着てる敵も高確率で止めてる -- 2011-02-13 (日) 23:56:50
  • 義が10万以上あるとちょっと引くなw -- 2011-03-31 (木) 14:39:22
  • あと少しで代償軍になれる -- 2011-03-31 (木) 14:53:51
  • 身分止めってできなくなったの?しばらく新参で遊ぼうかと思ってたら、義が2001になった段階で都尉昇格試験がオートで行われ、都尉になった。。 -- 2011-06-01 (水) 14:53:13
  • 身分止めってできなくなったの?しばらく新参で遊ぼうかと思ってたら、義が2001になった段階で都尉昇格試験がオートで行われ、都尉になった。突然のことだったんで、びっくり。。 -- 2011-06-01 (水) 14:53:55
    • 校尉→都尉はそうなりましたねー。 -- 2011-06-02 (木) 00:22:43
    • 武器庫を一杯にしとくと(都尉昇格時に貰えるR3の武器が貰えないように武器庫に空きを作らない)にならないという情報があったのだがどうなんだろう? -- 2011-06-02 (木) 15:15:41
    • ありがとうございました!!解決してスッキリです! -- 2011-06-10 (金) 11:34:01
  • 全部オートでいい -- 2011-07-10 (日) 20:08:04
  • 次シナで衛士になるわけだよな。つまり校尉で新参狩りしてたやつらがまた新参狩りできるようになるわけだよな。運営何考えてんだ。 -- 2011-07-10 (日) 21:59:57
  • 各国の人口偏らないように何か規制できないものかね~ -- 2011-07-17 (日) 03:19:20
  • 校尉の項目に説明を追加 -- 2011-07-20 (水) 09:27:40
  • 官位ってなにか特典ありますか?自己満足ですか? -- 2011-08-28 (日) 14:25:03
  • 2011/11/17のアップデートによる変更点を追記 -- 2011-11-18 (金) 21:57:02
  • お!?輔国将軍も義貯まれば自動で昇格するようになりましたか!! いやぁ、よかったよかったwこれで有名な偽装PTが熟練から追放になったわけですよね?よかったwww -- 解凍次元? 2011-11-19 (土) 10:10:43
  • 衛士からも自動昇格させればいいのに -- 2011-11-20 (日) 00:18:09
  • 輔国将軍で七星帯使ったらR6武器でました。表には出てないけどこのあたりから入手可能になるっぽい? -- 2011-12-11 (日) 16:04:36
  • それはわかってるんだが・・・。格まで書こうな -- 2011-12-11 (日) 17:29:30
  • 軍師ストップとか意味わからんわ、身分昇格全部オートでいいだろ、精鋭ハンデなし流行ってほしいと切に思うガチデやろうやガチデ。 -- 2011-12-11 (日) 18:25:05
  • むしろ全部おートでいいよ。昇格試験は任意で受けなきゃ俸給は低いままでいいと思うんだけどな -- 2011-12-11 (日) 21:35:44
    • じゃあ大以上激しにくいからサブ作るね。   精鋭を強制するなら問題ないけどそうでもないなら問題ありありかな -- 2011-12-11 (日) 22:02:01
    • 皆高身分になれば激のしにくさも解消するよ、大を避ける意味が無くなる。それとサブを作り難くする事はキャラが作り難い事に繋がるから、始め難い事になってもっと問題だよ? -- 2011-12-12 (月) 01:34:03
      • 意味がわからん。「難い」が多すぎ。 -- 2011-12-15 (木) 15:09:21
      • サブを作りがたく(づらくじゃね?)すること≒(新規・既存プレイヤー問わず)キャラ作成しづらくなること≒敷居が上がることでますます新規参入が減るよ? ということじゃね?前半は何言ってるかわかんね。みな高身分になっても多くの人は大将軍とかとは対戦したがらないのでは。 -- 2011-12-15 (木) 16:10:40
  • まったく精鋭部屋が立たないのは寂しいね~ガチ勝負やるやついないね~負けるのがそんなにいやなのか?そこそこのアイテムとR6武器もって戦えばそんなに大差にならんと思うんだけどな、上手な低身分結構おおいんだけどね -- 2012-01-01 (日) 12:20:24
  • やりたい人はいると思うけど、精鋭で立てたところで人が集まらないのが現状なのさ。 -- 2012-01-07 (土) 15:55:12
  • ↑言葉足らずだったので補足。時間かかってても集まる見込みもないものより手軽に集まる無双格に流れるのは仕方がないと思う。個人的には自分も精鋭格でやれたらいいとは思ってるけどね~ -- 2012-01-07 (土) 15:59:18
  • 今の仕様じゃ精鋭格が賑わうなんて無理だろうね。無双格:攻撃防御補正有り、精鋭格:補正無し ってなれば補正に不満がある人達が精鋭格に集まるだろうけど、無能な運営がそう仕様変更してくれるとは思えん・・・ -- 2012-01-07 (土) 17:54:29
  • ってことは、補正なしにすれば必然と精鋭でやるしかなくなるかな? -- 2012-01-09 (月) 19:03:55
    • ん?言ってる意味がよく分からんが・・・↑2に書いてあるように仕様変えれば補正に不満がある人は精鋭格に流れるだろうが、格関係なく補正無しの仕様を戻したら、人が集まりやすい無双格でみんなやると思うぞ -- 2012-01-10 (火) 02:33:28
  • 精鋭復活させるには、精鋭入室シャキ将軍以上にして精鋭でしか当たらない特権とかアイテムとか何かプレゼント的なプレミアをつけるとかしたら集まりだすかもよ?どうだろこコノアイデア運営さん参考にしてみて!!自分結構昔からサポートで提案させてもらって採用してもらってるので意外と有り?だったりしてよろしくー -- 2012-01-21 (土) 13:48:09
  • 精鋭部屋でやりたいな、ハンデなしで -- 2012-02-04 (土) 13:34:25
    • がん逃げせんならヤリたいわ -- 2012-02-07 (火) 14:02:14
  • となると、闘技マップが -- 2012-02-10 (金) 15:55:21
  • となると、狭い闘技マップがいいかもよ -- 2012-02-10 (金) 15:55:47
  • 闘技は速攻うんぬんがないからなぁ~ -- 2012-02-11 (土) 22:18:09
    • 「イr -- 2017-09-09 (土) 16:36:42
  • 衛士から義700で校尉に自動昇格でした -- 2012-10-23 (火) 16:09:27
  • 衛士強制昇格とかEDとか背装備とか加筆して、既存の文章に手を入れました。 Q.おいィ?一部昇格特務へのリンクが切れているんだが? A.ページの邦の名前がまちggってるという重大な事実を知らないのかよ そのうち頁の方の名前なおすは… -- 2012-11-10 (土) 15:00:39
  • 前将軍:服飾は+9まで入手可能 とあるが、+10も前将軍から入手可能? -- 2012-11-12 (月) 21:41:03
  • 都尉がR3武器で熟練格の意味がわからない・・・どうせならR4武器使用可能にしてほしいなぁ・・・ -- 2013-06-02 (日) 22:14:51
    • それやったらランク3武器はただの素材武器にしかならんだろw -- 2013-07-01 (月) 15:14:46
  • とりあえず、新しくなったので修正しました。都督以上ははっきりわからないので一応そのままにしております。 -- 2013-07-18 (木) 19:17:03
    • 都督は65000からみたいです。大将軍キャラで確認しました。 -- 2013-07-18 (木) 20:19:18
      • 修正しました -- 2013-07-18 (木) 20:44:32
    • http://www.musou-online.jp/manual2/chap06_001.html 身分について書いてあるページがあったので張っておきます -- 2013-07-18 (木) 23:19:45
    • 大都督は80000から、大司馬は100000からです。オンラインマニュアルから確認。 -- 2013-07-19 (金) 08:04:04
      • 修正しました -- 2013-07-19 (金) 18:32:23
  • 官位の条件が少し変わったみたいです修正お願いします -- 2013-09-10 (火) 21:43:55
  • 身分の項目、○○将軍昇格「試練」がゲーム上の正しい表記であるのに対し、昇格「試験」や昇格「の試験」など正しくない誤表記がたくさんあり、その誤表記でページが作られていてページジャンプが機能してないところが多数あったのでそれをとりあえず飛べるようにし、ここだけでも正しい表記に修正。大司馬昇格試練のページが検索かけても見つからないけどまだ作られてないのだろうか?情報を求む -- 2013-09-22 (日) 12:55:31
  • 補足内の文章を編集 -- 2013-09-24 (火) 14:04:22
  • 最近始めましたが、新兵から、試験一度しか受けてませんが、クリアーしたら、衛士に、なりました -- 2013-11-06 (水) 04:21:35
  • 衛士から、1つ上がりましたが、要らない武器が、自動で、ほり込まれてました。 -- 2013-11-09 (土) 05:15:53
  • このwikiを見つけて書き込むことが出来るネット環境なら書き込む前にwiki内調べてからにしろよwこれがサービス始まって5年以上たってんだぞ?↑1や↑2のような情報が5年以上もたっていまだにこのwikiに乗ってないはずがないだろ。書き込む前に頭使え。考えてから書き込め -- 2013-11-09 (土) 12:41:36
    • 怒りたくなる気持ちもよく分かるがちょっと落ち着いてください。 -- 2013-11-13 (水) 14:46:50
    • 言葉遣いが少し荒いです。「、」を多用する人はネットに不慣れな人かちょっとズレてる人が多い印象です。 -- 2013-11-13 (水) 14:50:55
    • そういう人は注意してもあまり変わらないので、気にしすぎるのもどうかなと。 -- 2013-11-13 (水) 14:51:49
  • 身分により装備できる武器ランクが変わっているようです。過去に編集で意見を言われたので報告のみとさせてもらいます。 -- 2014-01-12 (日) 15:22:14
  • 特定の身分の一つ上の身分になった際に、旧デザインの背装備がもらえるこ とがあります。 、と記載されてますが 実際に手に入れた方いらっしゃいますか?なにか条件とかあったりしますか?転生して何度も昇格試験うけてるのですが -- 2014-02-23 (日) 13:47:27
    • おそらくそれは蒼天乱舞時のもので、現在旧マントの配布は行われてません。直しておきますね -- 2014-02-23 (日) 15:37:07
      • そうでしたか・・・情報ありがとうございますm(_ _)m -- 2014-02-23 (日) 17:28:33
  • 現在の自動昇格について誰か追記をお願いします -- 2014-03-20 (木) 15:45:12
  • 偏将軍自動昇格は、義1200で確認。 -- 2014-03-22 (土) 15:54:05
  • 雑号将軍自動昇格は、義3000で確認。 -- 2014-03-23 (日) 10:54:41
  • 久しぶりに復帰したが、外套の入手条件変わった?? -- 2015-07-20 (月) 18:40:54
  • 数年ぶりに復帰しました。自動昇格で身分上がっても報酬の外套は手に入りますか?あと上の表の報酬内容は更新されていない感じでしょうか? -- 2015-10-28 (水) 15:23:41