劉備(反董卓連合軍)/コメント/200903-200906

Last-modified: 2009-07-03 (金) 12:24:18
  • 前哨戦、曹操は2戦あるけど、2戦とも落とし、逆に劉備が袁紹に勝てば逆転2位への進出もあるのかな?で最終戦で袁紹に勝てれば、劉備が覇者に? -- 夢見る劉備軍? 2009-03-11 (水) 19:23:53
  • なんかさ曹操と孫権って8割ラグってるきがするのは俺だけか?今日からの争奪がかなり不安なんだが・・・・ -- 2009-04-11 (土) 08:40:59
  • 鯖全体が重くなってるぞ、まぁ心機一転した運営だからもう少ししたら直してくれそうだが… -- 2009-04-11 (土) 09:58:07
  • その前に自軍全体の質を上げろよ(笑) -- 2009-04-11 (土) 10:34:57
  • やっぱりいたよ10戦して10人くらいはいたかな?ほぼ双剣持ちだった。まぁしかし負けちまったもんは仕方ないよなぁ次は頑張らなくちゃ -- 2009-04-12 (日) 05:27:34
  • 劉備って基本ぶっぱしかいないよね -- 2009-04-18 (土) 23:00:58
  • たしかに。劉備と対決やるとぶっぱばっかりでつまらないね。 -- 2009-04-19 (日) 02:19:45
  • 劉備側からすれば曹操孫権ぶっぱばっかかな と思われてる。 結局どこもぶっぱ主流 納得。 -- 2009-04-19 (日) 02:34:58
  • 自分、劉備ですけど味方がブッパばっかてやりずらいです。 敵にブッパもつまらないですが、味方がブッパばっかりもどうかと…
    あぁー早く転生したい -- 2009-04-19 (日) 07:08:35
  • 劉備はブッパばかり?双鞭4人は劉備なんだけど。 -- 2009-04-19 (日) 14:05:42
  • 黙れ黙れ黙れぇぇええっ!!!弱いからなんだ!ぶっぱ多いからってなんだ!新規狩りしてる曹操や孫権の残念共のせいで新規さんが対決に走ってぶっぱに成り果てるんだろうが!俺はそんな勢力に行くより、劉備に残って戦ってやる!見てろよ、曹・孫め! -- 2009-04-19 (日) 14:06:03
  • ↑落ち着けwwだが、ぶっぱ多いとか言う人いるけどさ、対決にぶっぱがいないことなんてそうそう無いだろ?まして対決将軍多い劉備は対決にコウレン刀とか様々な武器を持ってくるが、曹操・孫権は双戟・鉄鞭・妖杖・幻杖・蛮拳・エン月、せいぜい朴刀・戦斧だろwww -- 2009-04-19 (日) 14:13:05
  • 途中送信><つまりぶっぱが多いのはどの勢力でも同じ。ただ、劉備はバリエーションがあって面白いんだよ、相手しててw -- 2009-04-19 (日) 14:15:32
  • 劉備はブッパばっかとか・・・目はちゃんとみえてんのか?どこだってそうだし似たようなもの。結局転生したってあんま変わらんと思うが。語尾にwうってるの見た時点でムカつくのは俺だけでしょうか? -- 2009-04-19 (日) 19:21:18
  • ぶっぱ多いとか言ってる奴って劉備相手に対決行ってるからそう言うんだろ?そんなに嫌なら相手しなきゃ良いじゃん。ぶっぱ相手するの嫌いなんだろ? -- 2009-04-19 (日) 19:57:29
  • おぉー劉備の方が怒ってらっしゃるwwwwwwwwwwwwww ←これかい?w -- 2009-04-19 (日) 20:02:52
  • wwwww←こっちかなw? -- 2009-04-19 (日) 20:12:32
  • 対決の手段としてぶっぱは正攻法。むしろ無双を生かさない戦い方のほうが稀。今の主流はぶっぱな以上誰も否定できない現実。故に萎縮駆使は異端である。がんばれアンチぶっぱ羽扇。 -- 2009-04-19 (日) 20:14:32
  • 確かに、劉備ぶっぱ多いかもしれないなあ。ただ、ほかの軍と比べても飛びぬけて多いというわけじゃないだろ。もっとも、他軍は残念将軍のサブがぶっぱしてる場合が多いけど。新規さん相手には脅威だけど、同じサブ相手だとカモ。 -- 2009-04-19 (日) 20:17:22
  • 確かにぶっぱ武器はどの勢力でも多いと思う。が、劉備のぶっぱは無双しか出来ないやつが多いから目立つんじゃないかな。追っかけてっても延々逃げて、面白くないから前線戻って戦ってたら準備万端で戻ってきて無双のボタンだけ押して去っていく。 -- 孫呉のコウレントウ使い? 2009-04-20 (月) 00:10:43
  • 撃破してくれればいいんだが撃破しないで撤退ばかり重ねていってくれるという有様…。どうにかしてほしいねぇ。と劉備の対決将軍が言っています -- 2009-04-20 (月) 00:48:12
  • なんでぶっぱばっかというと、新参狩りがぶっぱしかしないからである。新参狩りを辞めさせないと被害者が増える。あと新参の方のための講習会なるものを身分の高い人が行うといいかもw -- 2009-04-20 (月) 01:00:12
  • そうなのか。しばらく劉備と対決するのやめとこう。 -- 2009-04-20 (月) 01:06:28
  • たまに劉備では制圧講習会やっているけどねぇ…。やっぱたまにじゃ少ないか -- 2009-04-20 (月) 01:08:42
  • 曹と孫だけで激突してたほうがいい。劉備ガン無視してみな 運営なんかしてくれるから。 -- 2009-04-20 (月) 01:11:31
  • 劉備軍の扱いひどいな… -- 2009-04-20 (月) 02:33:45
  • がんばれ―劉備w←これ? -- 2009-04-20 (月) 12:54:12
  • 劉備弱いんですか?その劉備と戦って、昨日の戦績4勝16敗の孫権軍の自分は、もうこのゲームやめた方が良いですか? -- 2009-04-20 (月) 13:18:50
  • ↑の人はまだやめるの早いと思うよ。昨日が調子悪かっただけかもしれないし -- 2009-04-20 (月) 13:44:38
  • 劉備軍の野良で20連敗なんですが転生するべきですか?それともゲームやめるべきですか? -- 2009-04-20 (月) 15:32:27
  • ↑20連敗なんて、なかなかないな。俺はどこの軍にいても10:10くらいだからな。ただ、時間帯によっては、野良を狙ってくるPTとかいるから、そういうのにあたり続ける(激が終わって、すぐ次、とやると同じようなやつに当たることが多い)と、20連敗もあるのかも知れない・・・? -- 2009-04-20 (月) 15:35:21
  • ↑のような情報操作や、ダブリュー連呼(www ←こういうやつ)をやってるのは孫権ですね、3勢力の武官前回ってみたけど孫権が厨な発言多いのは事実、自分主義というか自己中の集まり、仲間以外は拒否、他人事、戦闘途中落ちの性質がある。  情報操作もそうだが、シナリオ始まる前に孫権は人が多いという情報を流し、広め、流される人や自分主義の連中を多く集めている悪質極まりない連中が多数所属。孫権行ってみると分かるがひどいもんだよ -- 2009-04-20 (月) 16:33:29
    • ↑2を書いたの俺だけど、どのへんが情報操作なのかきちんとわかるように説明してほしい。甚だ心外。
  • 転生するなら劉備か曹操をお勧めしますよ。 -- 2009-04-20 (月) 16:37:06
  • 勝ちたいなら曹操だろうなぁ。孫権は痛いのが多い。のほほーんと楽しく負けても気にしないというのが劉備?というか、劉備軍、少しは気にしようぜ…。 -- 2009-04-20 (月) 16:43:02
  • 劉備軍なんだが、俺にはよくわからないんだのほほ~んってしてるか?うちらの軍。俺はメッチャ気にしてるんだがなぁあくまで俺はだが。 -- 2009-04-20 (月) 16:45:52
  • ここでは劉備軍の内容を書いてください。残念孫権とか、そういうのは孫権で書いてください。 -- 2009-04-20 (月) 18:21:43
  • 名を孫権、字を厨房 っつーくらいだから、厨ばっか集まってるんでしょ。 -- 2009-04-20 (月) 18:36:31
  • ↑また消されるぞ 学習能力無いんか。 -- 2009-04-20 (月) 18:42:55
  • 新シナリオになって劉備に所属しているんですけど何か義があるのに校位どまりのの人が多くいるような気がしますんですけどこれって新参狩りしてる人何ですかネェ? どこの勢力似たようもの!
  • どの勢力にも1万超えのコウイはいる。そんな人見かけたら「新参狩りしてるんですか?」って強い正義感持って訴えてみてください。何も答えなかったら黒です。 -- 2009-04-20 (月) 20:05:12
  • 新参狩りしてるようなヤツが問い詰められたからって沈黙するはずがないよ。「は?wwwなにこいつwwww」とか、仲間内で笑うに決まってますよ。 -- 2009-04-20 (月) 20:12:16
  • 新参狩り アウトローまっしぐらだな。一種の不良かね? -- 2009-04-20 (月) 20:14:38
  • つうか他勢力が痛いだのいってる劉備軍が一番いたいんじゃない? -- 2009-04-20 (月) 20:16:26
  • こう言うのを、目くそ鼻くそ笑うと言うんだぞ、劉備孫権の諸君。 -- 2009-04-20 (月) 20:29:42
  • この手の話 曹孫のコメにも書かないと不公平かね?もしくは激突コメに移るかい? -- 2009-04-20 (月) 20:33:33
  • 新参でも、ハンデありで腕あるなら、無双格で大将軍相手でもハンデありの場合普通に勝てる。コウイ以上に上げると新参には戻れなくなるが、コウイにおさえとけば全身分に出撃できるのさ (^Q^ (^-^ (^^) (^_- -- 2009-04-22 (水) 17:08:11
  • 精鋭ばっか言ってると疲れるからたまにサブで新参のザコどもにR1武器ハンデ付きでフルボッコしてるお、嘘wwR1フル改造www -- 2009-04-22 (水) 17:17:41
  • そんな新規狩りをサブでおちょくると面白いですね。顔真っ赤にしてしつこく粘着してくるんで5回くらい撤退していただきました。 -- 2009-04-22 (水) 17:34:12
  • ↑ちなみにr2未改造品~ -- 2009-04-22 (水) 17:35:02
  • 自分の気に入らないコメントがあると顔真っ赤にして削除しまくってるやつがいるな -- 2009-04-22 (水) 20:43:01
  • 笑わせんなよあんなくだらない話は雑談にでも書いとけよ。 -- 2009-04-22 (水) 20:58:30
  • 百貨辞典で調べてきた。"三国無双Onlineの孫権軍"--他人は非難するが自分達が非難されると幼稚な事をしてしまう生き物の集合体。 -- 2009-04-23 (木) 02:18:35
  • 変換ミス 「百科事典」 -- 2009-04-23 (木) 02:20:18
  • やっぱ孫権にはいたいのが多いのか。しょうがないな -- 2009-04-23 (木) 02:28:39
  • 全ては新参ホイホイの流れを作り出した横山が悪い -- 2009-04-23 (木) 02:59:23
  • ↑そこからかよ。演義とか書いた陳寿が悪いんじゃねぇの? -- 2009-04-23 (木) 12:27:57
  • あれ?書いて思ったけど、陳寿は演義じゃなくて正史か。 -- 2009-04-23 (木) 12:29:45
  • 演技は羅貫中だった希ガス -- 2009-04-23 (木) 12:39:36
  • 演技厨も居るが、正史厨のがアホなのは確実w第二次世界大戦でアメリカが情報を捏造(ねつぞう)してる事と同じことでね^^、これでも分からんやつはどうでもいい -- 2009-04-23 (木) 15:35:06
  • ↑捏造云々の前に雑談行ってくれ -- 2009-04-23 (木) 15:36:39
  • なんでいきなり演技厨がアホだという話になるのか理解不能、たんに蜀には新人が入りやすいといってるだけでしょ -- 2009-04-23 (木) 16:21:30
  • 軍議参加者1000前後キープって多くない?見ながら菓子でも食ってるんかね。アイテム兼ねてCOMやって少しでも貢献する気ないんかな。 -- 2009-04-27 (月) 02:54:14
  • どこの勢力も1000人はいるよ、孫権の将軍でも自信ないやつは出てない、それに比べ劉備は新規が出すぎ、それでもあのくらいなのだから人口が多いがその分カモが沢山いるのだろう -- 2009-04-27 (月) 06:27:35
  • ↑2下手に参加して負けているのが現実 -- 2009-04-27 (月) 08:03:19
  • 翔山ぶっぱむかつく -- 2009-05-06 (水) 11:26:08
  • ぶっぱなんかどこにでもいるだろう? -- 2009-05-06 (水) 11:31:32
  • リンガーハット校尉で絞りやんなやwそこまでして指揮官撃破維持したいんかw -- 2009-05-13 (水) 17:59:23
  • ↑衛士だからw校尉とかいってるしwでも、絞りは…な -- 2009-05-13 (水) 18:03:23
  • そろそろ泣きたい -- 2009-05-13 (水) 19:35:06
  • 皆で参加すればNPCできるかもしれんぞ -- 2009-05-14 (木) 00:11:22
  • 劉備で叫んでいた馬鹿いたな。劉備はカスだとかなんとか。転生するから援助しろとか。馬鹿だろう。こいつ前のシナリオでもいたよね厚切りなんとかハムw -- 2009-05-14 (木) 18:56:19
  • いたいたwあいつなんなの? -- 2009-05-14 (木) 19:42:56
  • 辛くて悲しいことがあったんだよ そんなときは公園で叫びたくなるだろ人間なら! -- 2009-05-14 (木) 20:05:59
  • メインは曹操だけどサブで劉備の争奪に参加して孫権の勝ちに貢献しますわ^^ -- 2009-05-14 (木) 20:36:30
  • 是非そうしてくれ、そしてメインでは争奪でないでくれ。曹操の足手まといになる。 -- 2009-05-14 (木) 20:58:53
  • なんだよじゃぁゲームクリアしかねぇじゃん -- 2009-05-14 (木) 21:10:38
  • 雑談部屋いけ -- 2009-05-15 (金) 01:54:28
  • 当方他軍なんだが、劉備軍の新参にいる、雷光、聖姫、柊は新参狩りですか? -- 2009-05-16 (土) 16:56:52
  • まあ実名だすならVIPいてら 新参狩りなんてどの勢力でも山ほどいるでしょ -- 2009-05-16 (土) 16:59:19
  • 劉備はヒドイなw -- 2009-05-16 (土) 17:16:40
  • いや、劉備がひどいんじゃなく劉備にいる人間が最低なんだろww -- 2009-05-16 (土) 17:19:13
  • いや、劉備にサブ作ってる他勢力の奴等が最低なんだろwww -- 2009-05-16 (土) 17:50:34
  • いやいや、新参狩りしている連中と不正している連中すべてが最低なんだろw -- 2009-05-16 (土) 18:11:31
  • 他でやれ -- 2009-05-16 (土) 18:15:59
  • あああ ここでそんな話するな。。。雑談部屋いけwここは愚痴を言う雑談部屋じゃない -- 2009-05-16 (土) 19:20:31
  • ↑4それが正解、そういうことする人間ってのはリアルでもまともな事してないやつら -- 2009-05-16 (土) 20:27:17
  • 対策としては、フレなどと4人PT組んで行く事だな -- 2009-05-16 (土) 20:29:27
  • 劉備、今日も負けるな^^ -- 2009-05-17 (日) 19:42:18
  • 孫の連勝PTで絞りカス連中いるけど萎えずに頑張ってね (^^) -- 2009-05-17 (日) 20:00:30
  • ↑昨日激突のコメで出てきたような連中か? とりあえず遭遇して絞ってたら報告でもしたらどうかね? -- 2009-05-17 (日) 20:13:40
  • 安心しろwww 曹操は不正相手でも勝ったからwww -- 2009-05-17 (日) 20:13:48
  • ため息しかでないわ ひど過ぎて (T-T -- 2009-05-17 (日) 23:15:09
  • やっぱり駄目だね。てか、PTで制圧将軍と対決将軍の混合PTらしきものたくさんいたな。はっきりいって対決は制圧の足引っ張ってるなどう見てもw -- 2009-05-17 (日) 23:17:58
  • 対決将軍も少しは制圧なれしてほしいね。対決将軍は対決将軍なりの動きはあると思うんだが -- 2009-05-17 (日) 23:21:07
  • 初心者ばっかりだし、不正だらけの汚い孫権に勝つのは劉備じゃ無理じゃね? -- 2009-05-17 (日) 23:22:07
  • 曹操は勝ったけどなw 不正だけの軍にも勝てるんだぜw -- 2009-05-17 (日) 23:35:44
  • 曹操は強い、劉備は弱い、こういうことだろ -- 2009-05-17 (日) 23:40:38
  • 新規抱えてる上に、制圧全然できない対決将軍いるんじゃ、勝利は無理でしょ。 -- 2009-05-17 (日) 23:48:09
  • 劉備PTで入ってきて、1人だけ成績突発してる将軍いたが、他の動きがダメすぎ。たぶん1人が制圧戦える人で残りの3人は対決将軍なんだろうな。制圧将軍は成績良くても周りの対決将軍がダメ。これが現状だろうな。 -- 2009-05-17 (日) 23:52:03
  • 対決将軍が争奪全く駄目なのは対立度見たら明白でしょ。それほど対立度離されてないのに争奪勝てないのは制圧がダメと言うこと。 -- 2009-05-17 (日) 23:55:07
  • 劉備の対決厨共は撤退させられると顔真っ赤にして殺そうとして撤退が嵩む。現に某衛将軍は邪道な体力鍛錬した双剣使って全然貢献できやしないwもう、劉備からも追放したいくらいだwww -- 2009-05-18 (月) 00:38:29
  • 所詮、対決将軍に「制圧とは?」と聞いたら、「何それ?おいしいの?」と返されるのさ^^劉備ざまあwww -- 2009-05-18 (月) 00:40:46
  • 最近、対決厨が多いと聞く劉備相手にPTで対決行ってるが、負けたことないぞw妖杖は下手くそだし、幻杖は極鎮持ちに対して必死になってるし、ダメダメすぎてワラタw -- 2009-05-18 (月) 00:44:16
  • ↑追記:双戟もスカるし、ぶっぱ朴刀もわんさかいるから、尚更倒しやすいw -- 2009-05-18 (月) 00:46:03
  • ↑2 勝ち馬か痛いやつの発言か。他軍にも劉備よりは少ないけど対決将軍はいるのにな。 -- 2009-05-18 (月) 00:46:41
  • ↑格は? 精鋭とかの野良じゃなくPT相手に負けたことないならすごいけど。 -- 2009-05-18 (月) 00:46:44
  • ↑精鋭で4回に1回はPT相手かな?PTは確かに連携はしてるけど一人ずつ潰していけば勝てる。 -- 2009-05-18 (月) 00:49:42
  • ↑まともな回答はないと見た方がいいぞ。精鋭でそんなレベルしかいないなら対立度9:1か8:2ぐらいじゃないとおかしいだろ -- 2009-05-18 (月) 00:49:55
  • ↑劉備が叩かれて必死なんですね、わかります -- 2009-05-18 (月) 00:52:40
  • ↑劉備叩くのに必死んんですね、わかります -- 2009-05-18 (月) 00:54:41
  • ↑正論が出て答えられなくなったのかね? -- 2009-05-18 (月) 00:54:45
  • 上の↑ ↑2に訂正 -- 2009-05-18 (月) 00:55:27
  • 劉備終了のお知らせ(TT -- 2009-05-18 (月) 00:55:31
  • ↑7に回答出てるがw -- 2009-05-18 (月) 00:57:33
  • 劉備オワタ\(^o^)/ -- 2009-05-18 (月) 00:58:43
  • 叩く方も叩かれる方にも問題あるよ、この話。 -- 2009-05-18 (月) 01:00:39
  • なんか、劉備批判に必死なやついるな。コメ時間的に同一人物だろうな。守ってるのは1人かと思ったけど、54:41と54:45のコメがあるから2人か -- 2009-05-18 (月) 01:00:50
  • まぁ、まて。つまりは劉備は何をしても弱いということだ。中には強い人やPTもいるんだろうけどそういう人はごく一部で全体的に質が低い、こういうことだろう -- 2009-05-18 (月) 01:03:23
  • もぅ良くね?wゲームなんだしさw争奪で負けても廃人以外は損しないっしょ? -- 2009-05-18 (月) 01:03:33
  • 廃人が多いから必死に批判したり擁護したりしてるじゃない? せめてゲームだけでも一番下はいやにとか?  -- 2009-05-18 (月) 01:07:41
  • そういや一昨日(土曜日)に劉備では講習会があったよ。そういうのを積極的に開いてくれる人がいない限り、対決将軍が変わることも劉備が強くなることもないよ。 -- 2009-05-18 (月) 01:09:01
  • ↑2 ということは叩いたり擁護したりしてるのはやはり・・・。世も末かな~ -- 2009-05-18 (月) 01:11:37
  • 劉備にだけコメつくなんて人気もんだなおいw -- 2009-05-18 (月) 01:40:50
  • 勝ち負け気にしないで気楽に遊びたい俺は残念多くても平和な劉備でいいや。 -- 2009-05-18 (月) 01:42:51
  • ↑5 ゲームだけとか悲しすぎるだろ・・・w -- 2009-05-18 (月) 01:48:14
  • 劉備には対決将軍が多いって話が↑で出てたけど…正直その対決将軍もお粗末過ぎて見ちゃいられない代物だ(オレも対決将軍だが)。愚痴になるけど聞いてくれ。袁紹から劉備に移ってきたオレだが、正直劉備で暮らして数日で絶望した。対決部屋立てれば入ってくるのは双戟・鉄鞭・甲刀・幻杖ばっかり…。おまけにヘタ過ぎて撃破<撤退なんてザラどころか撃破0とかがゴロゴロしてる。「ぶっぱのくせに撃破0とかって…」と何度も何度も思い、ついには「ああ、こいつもか」に変化しちまったよ。ぶっぱじゃなくても、大した腕もないくせに鉄剣・朴刀使ってるやつら。正直部屋に来ただけで負けたと思うね。この二つの武器で撃破>撤退のやつなんて一度も見てない(強いて言えばフレのは見た)。折角先制で1撃破したのに、すぐに死んでリードをチャラにしてしまうやつ。明らかに壁役の大斧とかにひたすら無双ぶっぱを繰り返すやつ。勝ってるのにわざわざ敵の拠点まで攻めに行って返り討ち→顔真っ赤で繰り返しのやつ。味方の無双邪魔するやつ。もううんざりするほどそんなやつらを見てきた。撃破0・撤退5とかのやつもザラで、しかも何も言わずに出て行きやがる。今まで使ったことのない絶交リストって機能を初めて使った。不遜な言い方になるかもしれないが、オレはそこそこ対決で活躍できていると思っている。撤退よりは撃破のが基本的に多い。だが、言いたくはないが足を引っ張られているというのが現実なんだ…。転生玉とったらさっさと曹操か孫権に移ってしまいたいと本気で思ってる。それほど今シナの劉備は終わってる。長々と愚痴たれて本当に申し訳ないが、最終的に何が言いたいかというと、もう少し頭使ってプレイした方がいいと思うんだ…。ゲームだから、と言えばそれまでだが、ゲームだから負けても楽しいかって言えばそうじゃないだろ?勝った方が楽しいだろ?ちょっと頭使えば勝てるんだよ……頑張れよ -- 2009-05-18 (月) 02:01:41
  • 長文さん もっとコンパクトに・・・ -- 2009-05-18 (月) 02:14:03
  • そんなに嫌なら4人でPT組んだらいいと思うんだが・・・。 -- 2009-05-18 (月) 02:15:26
  • ↑3 転生なら孫がいいらしいぜ。曹は人が来るの嫌らしいから。 -- 2009-05-18 (月) 02:17:19
  • おっととやはり対決って駆け引きがあるものなんだな、俺は制圧将軍で最近対決を始めたものだが、周りを見てると勝つための駆け引きとかなしに敵がいるほうにみんなでよってたかって集まって勝ち負けなしに殴り合いを楽しむものだと思ってたぜ -- 2009-05-18 (月) 02:38:00
  • 冗談や煽り抜きにして劉備は底上げが必要。他勢力に比べて団結力はある方だと思うからもっと演習や講習会をギルドやPT同士でしたほうがいい。いつも慣れ合ってるところだけじゃなくていろんなギルドでもっと交流深めてな。じゃないと中堅が全く育たない。 -- 2009-05-18 (月) 03:22:42
  • 俺も袁紹から来たけど野良は酷いな。普段はPTだけどフレいない時野良でやるが袁紹の時と比べると勝率ガタ落ちだ。あきらかに中堅が弱すぎる。前シナから負けてもいいやってぬるま湯浸かってんじゃねぇよ。頼むよほんと。もう少し本気になろ。 -- 2009-05-18 (月) 03:27:57
  • 仁徳のあるところが参加しやすいイベント起こして呼びかければいいんだろうけど、そんなところ劉備にはいないからな~。 -- 2009-05-18 (月) 03:31:44
  • イベントはたまにやってるみたいだよ。ただ参加してるのは上位PTや身内ばっかみたいだけど。もっと全体が面白そうだから参加しようってならないと無理だね。うちのギルドも他のギルドと全く交流ないしね。参加したくても敷居が高そうで無理だな。 -- 2009-05-18 (月) 03:38:27
  • よく白チャ垂れ流してる奴等の会話聞いてるとヌルさがよくわかるよ。上手くなろうというより毎回負けて傷の舐め合いみたいな内容ばかり。開き直って残念を前面に出してる奴もいる始末。転生玉手に入ったら誰か劉備立て直しに来てくれ。 -- 2009-05-18 (月) 03:47:23
  • 劉備中央にいつもたまって白チャ流すやつらですね・・・ブッパ自慢してたときは泣けたw -- 2009-05-18 (月) 06:18:09
  • 劉備は対決しても制圧にしてもどっちもがたがた。名族から劉備に俺も来たんだが、最低だね。名族なら野良でもある程度連携、最低限の動きはできていて、勝率はそこそこだったけど劉備にきたらなにこれ?って感じで野良の勝率が悪すぎる。明らかに足引っ張るやつがいるんだよね。だったらPTでやれ、って言われるんだろうけど、PTでも野良でもやること一緒だろ?だったら多少の連携は無理にしろ最低限の動きはしてほしい。速攻しないでいきなり永遠に撃破とかやめてほしい。ちゃんと残りひとつになったら防衛するとか。こういうことできないやつ劉備多すぎる。↑にもでたけど、もう少し頭使おうぜって思うね。残りひとつで寸ですとかって報告来たときはもう、あきれて回線抜こうかとか思ってしまったくらいだ。 -- 2009-05-18 (月) 09:24:12
  • 昨日の争奪画面中に聞こえた一言が「士気負けてる終わったね」ハナから諦めてる人に怒りがこみあげます。みんなが頑張って争奪してるのにそういう事言わないで欲しい思いました。 -- 2009-05-18 (月) 10:28:07
  • ↑つーかね軍議参加者見てないでCOM戦でもしとけ  -- 2009-05-18 (月) 10:34:25
  • まだ校尉でどこかで将軍以下は来るなとか聞こえたのでずっと軍議画面見てました。 -- 2009-05-18 (月) 11:41:22
  • 制圧上級コウイなら争奪参加してもがんばれます 対決メイン将軍より良い仕事できますのでコウイさんでも参加してもらえれば助かる。 -- 2009-05-18 (月) 11:58:56
  • その将軍さんの言う事気にせず争奪出てください^^将軍しか出てはいけない決まりなんかありませんからw -- 2009-05-18 (月) 12:34:58
  • 速攻出来ない・防衛遅い・撃破大幅に勝ってても延々狩りで拠点意識薄い・当たり前のように場所被る。度が過ぎるくらい動きがわかってない奴多いよな。無言落ちする奴も多くて反省すらしない状況だし向上する余地なしだわ。 -- 2009-05-18 (月) 12:39:39
  • ↑同感。少しは考えて動いてほしいよな。そういう残念な人たちってもっと制圧上手くなりたいとか思わんのかねぇ。そのためにはギルドで聞いたり制圧上手い人に聞いたりもできると思うんだが。向上心がないのか?それとも、ゲームだしやってりゃいいとおもってるのか?無言落ちは勘弁だね。お疲れ様くらいいってもいいもんだ。 -- 2009-05-18 (月) 12:45:09
  • 劉備に転生予定だがギルメンに技術ボーナス武将いないことに不満な人がいて困ってる・・・どうすべきか・・・ -- 2009-05-18 (月) 12:54:20
  • 自分の事だけ考えている人達に言ってもあまり聞いてもらえない事が多いですよ (T-T なぜ負けたのか、なぜ勝てたのかを考える人は少ないかもしれません。 -- 2009-05-18 (月) 13:23:54
  • ↑2 武将の内政ボーナスは毛の生えたもんだと説得頼む。 -- 2009-05-18 (月) 13:34:23
  • 戦犯でもいい、残念でもいい、負けが込んでてもいい。こっちも怒ってるわけじゃないし、説教したいわけじゃない。ただお互い上手くなるために戦闘終了後はある程度会話して反省会しよ。 -- 2009-05-18 (月) 13:36:32
  • 劉備は義を重んじる国です。ギルドやフレだけじゃなくみんなで仲良くやっていこうよ。争奪や激負けててもそこだけは他の勢力と差をつけよう。そうすれば自然と勝てるようになるさ。たかがゲームだけど団結すればまだまだイケる。他の勢力がうらやましいがる状況作ろうよ。 -- 2009-05-18 (月) 13:41:45
  • なんか熱い奴いるね。まぁそういうの嫌いじゃないけどw -- 2009-05-18 (月) 13:44:09
  • 上位ptの方々にお願いしたいです。制圧の基礎から教えて頂ければ少しは力になるはずです。そして対決将軍さん達もできるだけ制圧に興味を持って頂きたいです。このままでは劉備は後3回の争奪でなくなってしまうから (T-T -- 2009-05-18 (月) 14:06:58
  • 協力してくれそうな古参いるかな~? -- 2009-05-18 (月) 15:23:07
  • プーヘルミー・プーヘルミー -- 2009-05-18 (月) 17:09:57
  • 対立度は悪くないのにな・・・。制圧の問題さえ解決できればなんとか・・・ -- 2009-05-18 (月) 17:17:39
  • せめて星彩が早く実装されれば誘われて移ってくる輩がry -- 2009-05-18 (月) 20:10:38
  • 小喬とか女キャラに群がるやつって本当きもいよな -- 2009-05-18 (月) 20:40:48
  • このままだと国力・実力共に最強の曹操の圧勝で終わってしまう。それではつまらないから、せっかくの赤壁シナリオなんだから、劉備・孫権同盟軍対曹操軍の戦いになってくれないかなあ? -- 2009-05-18 (月) 20:51:40
  • 新参にいるレミィは新参狩りして指揮官撃破を維持して楽しいですか?劉備にいる人間は最低なやつばかりだな -- 2009-05-18 (月) 20:56:32
  • 曹操や孫権の奴のサブかもしれんぞ -- 2009-05-18 (月) 21:00:41
  • ちょっと待って下さいよ、その言い方だとみんな最低な人って聞こえるのですが、日本語おかしくありませんか? -- 2009-05-18 (月) 21:05:58
  • 制圧より対決のが楽しいから対決しかやらない。争奪時や乱戦時は激が過疎化するから参加してるけど、待ちがない争奪は武器の使用数や義かせぎに都合がいいんだよね。対決の為に争奪を利用してる軍師です^^1プレイヤーの意見でした。 -- 2009-05-18 (月) 21:06:40
  • どこにでも新参狩りとかいるだろう雑談で孫権の不正のやつら晒されたからって名前出していいってことはないだろう。こういうことしてるから孫権は~ってなるんじゃねぇの? -- 2009-05-18 (月) 21:07:21
  • ↑の者ですが言うならレミィって言う方が最低な訳で劉備のみなさんが最低なのは取り消して頂きたいです。 -- 2009-05-18 (月) 21:09:01
  • こういうこと書くのはきっと孫権の汚いやつらだからしょうがないよ 。 (^Q^ -- 2009-05-18 (月) 21:09:58
  • 対決将軍さんへ何でもかんでも都合がいいんだよねって言えばそれまでかもしれませんが、少しは回りに目をくばってはいかがですか?あまりにも理不尽すぎです。 -- 2009-05-18 (月) 21:16:10
  • 劉備は残りが3だとしても”神の手”補正が次回以降~終盤までありますよ。 -- 2009-05-18 (月) 21:20:02
  • あんまり神の手に頼るのもよくないよ。あくまでそれは最後の最後として考えとかないといつまでたっても変わらないよ -- 2009-05-18 (月) 21:49:55
  • 対孫権争奪、3人PTで行ってたら4人目が衛士(初期直槍)だった・・・。戦闘開始~終了までずっと青エリアをウロウロしてた。スパイなんかおくらなくても劉備には勝てるでしょうに・・・。かなり萎えたわ。 -- 2009-05-18 (月) 22:15:44
  • 争奪でスパイは難しいだろうに。乱戦だと劉備相手の戦闘のほかに曹操の戦闘でもスパイ結構見るけど -- 2009-05-18 (月) 22:21:00
  • ↑ 孫権相手に戦うとスパイが他に比べて高確率でいるなんて既出だろ -- 2009-05-18 (月) 22:39:51
  • ↑ 1 2 3 そう言うことは本家のコメ欄で言ってくれ -- 2009-05-18 (月) 22:43:06
  • 劉備軍の初心者校尉ですが、激突の時って仲間の強さってそんなに影響するんですか?自分一人で3つ程拠点制覇すれば、相手が強すぎない限り大抵は勝てるのですが・・・。(4人同時に乗り込んで来る人達は強い感じで、拠点制覇が間に合いません・・・。)初心者狩りの方々も勝つ気は無いようなので、3回ほど倒されても結果勝てますし。義が欲しい私には有り難いです。もっと上の身分に行くと影響してくるんですかね? -- 2009-05-18 (月) 22:52:14
  • ↑早く将軍になって劉備をひっぱっていってください -- 2009-05-18 (月) 22:55:08
  • 短文で説明するのは難しいけど、1人で3つ~と言う論理は格が上がるとそれくらい当然。それどころか、拠点4か5つ落として撃破1000オーバーと言うのも結構いるから自分だけが強ければ勝てるってのは殆どないよ。あとは拠点落とすタイミングや撃破、拠点防衛の役割分担も必要になってくるから仲間との連携は重要だよ。 -- 2009-05-18 (月) 22:58:58
  • 校尉ってことは熟練か?試しに格無双行ってみればいいよ。 -- 2009-05-18 (月) 22:59:33
  • みんながきちんとわかって制圧で動ければいいんだけど、そういうことができない人が精鋭とかでも多いんだわ。だから1人だけ強くてもだめなんだよね。4人いるんだから連携しないと。野良だから何でもしていいだろうっていうのはやっぱりおかしいとおもうよ -- 2009-05-18 (月) 23:05:26
  • 武器が鍛錬強化数16以下、攻撃・破壊が一つずつある拾った武器を使用中なので新参しか行けません。無双は何とか将軍とかばっかりなので入った事がないです。鍛練16以上の武器を拾ったら熟練に行ってみます。 -- 2009-05-18 (月) 23:28:53
  • いや無双1回いったほうがいい -- 2009-05-18 (月) 23:29:53
  • この前の劉備の講習会、案外良かったよ^^輔国と軍師の人が的確に説明してくれたから、制圧に出るようにしてる。しかし、対決ばっかりやってた自分がどれだけ無能だったか今更よくわかったよ。争奪での立ち回りも分かってきたし、他の対決将軍の人も一緒に制圧行こうじぇ!楽しいよ^^ -- 2009-05-18 (月) 23:46:40
  • 講習会とかやってる人いるんだね。人数どのくらい集まったか知らないけど、 -- 2009-05-19 (火) 00:13:36
  • ↑続き。 対決将軍にも、そういう講習会とか出てもらって制圧少しでも慣れてもらって争奪で勝てるようになればいいね -- 2009-05-19 (火) 00:14:21
  • 講習会なんて大抵の人は開かれてることすら知らないよ。 -- 2009-05-19 (火) 00:42:52
  • 対決将軍をバカにするような目で見る制圧将軍の講習会には出ないよ。 -- 2009-05-19 (火) 00:45:46
  • 身内同士とか身近なところでやってる所はあるみたいだけど、全体が参加できるようなのは全くないね。 -- 2009-05-19 (火) 00:46:45
  • ↑2んじゃ対決将軍主催の対決将軍のための制圧講座だったらでるんか? -- 2009-05-19 (火) 00:53:44
  • でてやってもいいかな -- 2009-05-19 (火) 02:19:12
  • ああでてやってもいいぞ -- 2009-05-19 (火) 02:34:24
  • 対決将軍主催の制圧講座ってどんな感じになるんだろうな -- 2009-05-19 (火) 02:38:28
  • 色々やっても、自分達が弱いってことに気付けなきゃいつまでたってもダメなままだと思うけどな・・・ -- 2009-05-19 (火) 03:09:49
  • 制圧メインなら自分達の勢力が弱いってことに気が付いてるだろ。だからどうにかしようと考えてる。問題なのは対決メインの奴等。たまに制圧や争奪やる程度で動きが分からずじゃ勝てるわけがない。対決は下手でも武器構成でなんとかなるから自分達が弱い・下手って気が付かない奴が多い。 -- 2009-05-19 (火) 11:35:37
  • 対決将軍は対決に勝つために、いろいろ考えてる。争奪が制圧メインなのがいけないんだ。 -- 2009-05-19 (火) 11:42:25
  • まぁなんてーか劉備の子は総大将用と撃破用の武器をちゃんとみんな持ってるのか不安です -- 2009-05-19 (火) 11:46:52
  • 頼みますから仲間内の喧嘩はやめてほしいです^^;私も昔は対決将軍でしたがただ相手倒すだけでおもしろいとは思いませんでした。それからはずっと制圧ばかりですね^^;制圧では常にタイマンですし対決みたいに横から邪魔される事もないですよ^^対決将軍さん達はタイマンできないのですか?(笑)それとも強化フルにしないと戦えないんですか? -- 2009-05-19 (火) 11:56:51
  • タイマンなんて制圧でやんなくていいんだよ  -- 2009-05-19 (火) 12:11:15
  • ↑お前いつも熟練にでも通ってるのか・・・? -- 2009-05-19 (火) 12:14:44
  • ↑タイマンするメリット無いよ 君新参通ってるの? -- 2009-05-19 (火) 12:24:33
  • メリット・・・状況次第だけど 必要ないと言えば無い 相手と自分の武器次第だけどね -- 2009-05-19 (火) 12:27:36
  • R5の制圧武器だとお互い致死圏が近いから、あ、殺せるなってタイミングが多いのは分かる。どちらの陣営も全く死なないでタイムアップの精鋭とか珍しいしな -- 2009-05-19 (火) 12:31:08
  • なんでこの手の話劉備でするかな 争奪激突コメでやってくんないか -- 2009-05-19 (火) 12:35:47
  • oi ksども まず対決将軍が制圧将軍にタイマンで負けるという前提がおかしいことに気付け、特殊な例はいりません(苦笑 -- 2009-05-19 (火) 12:40:14
  • 別におかしくはないと思うぞ?対決ではタイマンの状況はそんなにない。それにタイマン状況になっても逃げるやつらが多い(ぶっぱや瀕死なら分かるが)。互いに無双ゲージ切れてるのに必死にランスロ回してるやつとかいるし・・・ 制圧では対人はほぼタイマン。その状況で相手を倒す、またはその場から離脱させる必要があるため必然的に制圧が上手いヤツはタイマンも上手い。全員が全員、というわけではないが・・・ -- 2009-05-19 (火) 12:47:18
  • ちょっと上の制圧将軍様がタイマン必要ないとおっしゃっておられる -- 2009-05-19 (火) 12:59:15
  • 対決将軍はタイマンどうのよりフル強化しないと戦えないってところが重要だと思うぞ。それに破壊無しの対人特化でないと戦えないこと。タイマンだけなら制圧・対決関係なく武器性能(間合い・コンボ・アイテムの相性とか)知ってる方が強い。要は制圧対人は腕、対決対人は武器性能で決まる。ただ解ってることは制圧将軍が対決武器使えば対人能力はかなりUPするが、対決将軍が制圧武器使ったら弱くなる。 -- 2009-05-19 (火) 13:04:20
  • 対決の乱戦より、制圧のタイマンのほうが楽しいと劉備の制圧将軍が言っております -- 2009-05-19 (火) 13:04:42
  • ↑3 無理に対人しなくてもいいって意味じゃね? -- 2009-05-19 (火) 13:05:24
  • ↑対決じゃぶっぱ武器ばかりだからな。制圧でタイマンのほうが殴り武器だし楽しい気は俺もする -- 2009-05-19 (火) 13:06:00
  • タイマン必要ないはないわ、というか言葉の問題かな。意味無い時にやる必要はないけど仕掛ける必要があるときは無数にあるよ -- 2009-05-19 (火) 13:11:36
  • 対決将軍は無双や連撃入れてないと戦えない奴多いかもな。実際テンプレ化された攻撃メインでしか攻撃してこないし、混戦では適当にJA・JCやN連打してる奴も多いし。 -- 2009-05-19 (火) 13:08:24
  • 制圧でタイマンする場合、フル強化になってないことも多いからそれが楽しいんだぞな。無意味に俺もやったりはしないけど、防衛とかするときは全力で仕掛けるよ。フル強化じゃなくてもね。撤退してしまって、強化してねぇよって言うときでも、拠点がやばかったら邪魔しに行くさ。負けるの覚悟で。んでも、こういうのが制圧は楽しいと思う -- 2009-05-19 (火) 13:14:11
  • ↑続き 邪魔しに行ってそれで勝ったときとか最高に面白いと思う -- 2009-05-19 (火) 13:15:37
  • なんで劉備のところで語ってんの?馬鹿なの? -- 2009-05-19 (火) 13:17:37
  • いい加減雑談部屋でやれ。せっかく劉備を強くしようという流れだったのに・・・。 -- 2009-05-19 (火) 13:19:40
  • 劉備じゃねぇ奴がこの話題に惹かれて混ざってたら笑えるw -- 2009-05-19 (火) 13:24:08
  • とにかく制圧・対決両方協力してがんばって劉備立て直そうぜ!!・・・って話題に無理やり持ってってみる。↓からのコメで話題修正頼むわ。 -- 2009-05-19 (火) 13:29:53
  • あれ、要するに劉備の対決将軍に制圧楽しいよってアッピルしてたんじゃないの? -- 2009-05-19 (火) 13:33:30
  • どう見ても制圧将軍VS対決将軍の流れに変わってたけどなw制圧将軍の方がタイマン強いって言われて制圧の良さなんて伝わるかいなw -- 2009-05-19 (火) 13:40:08
  • 劉備の対決メインの方、制圧も楽しいですよ。負けても戦犯でもいいのでたまには一緒に遊びましょう。中には文句言う人もいるかもしれませんが、いちいち気にとめないで下さいね。悪い人ばかりじゃないし、もしかしたら今制圧行ってる人より上手いかも知れないですし。お互い楽しみながら成長していけばいいんです。制圧将軍のみなさんへ対決メインの人や動きがわかってない人はただ経験不足なだけなので、やさしく教えてあげましょう。 -- 2009-05-19 (火) 13:46:07
  • 待ち画面で強制退去させられてるのって劉備でしか見たこと無い!そうまでしても勝てない劉備って (T-T -- 2009-05-19 (火) 13:56:30
  • 劉備以外所属してないってオチはなしだぜ。 -- 2009-05-19 (火) 13:59:52
  • 対決将軍さん達へ、争奪破壊ナシででるのだけは勘弁してくださいw -- 2009-05-19 (火) 14:12:57
  • 軍議見続けないでCOMしてくれ頼む -- 2009-05-19 (火) 14:16:59
  • COMしようとしても戦闘開始押す前に敵が来ちゃうのよね>< -- 2009-05-19 (火) 14:19:23
  • 3人COMOK状態なのに1人なんか待っちゃう人いたりして あれ萎える -- 2009-05-19 (火) 14:22:47
  • 野良で参戦するくらいなら同じ思考の即席PT組めばいいのに。COM回しですとか勝ちたいなら同じ身分とか。校尉・衛士が入ってきて文句も出ないだろうし。孤独が好きでって人でも別にフレになる訳じゃないしさ。 -- 2009-05-19 (火) 14:27:11
  • もしかして劉備って野良が多いんじゃ!?シャイな奴が多すぎてPTすら組めないとか・・・。 -- 2009-05-19 (火) 14:40:01
  • 声かけても反応しないやつって結構多いよね。他の軍はどうか知らないけど、もう少しフレンドリーな感じになってもいいとおもう。殺伐とした雰囲気というか、ぴりぴりした感じというか。知らない人から声かけられても返事しません、みたいな。それじゃせっかくネトゲやってる意味ないと思うんだがな。 -- 2009-05-19 (火) 14:43:41
  • 転生玉きた!これで劉備とお別れ! -- 2009-05-19 (火) 15:03:01
  • よかったね。それといちいち書き込みすんな -- 2009-05-19 (火) 15:05:03
  • 劉備今から助けにいくぞー まってろー!! -- 2009-05-19 (火) 15:17:36
  • どこのどなたか存じませぬが待っています。期待しています、救世主になってくださいと、劉備軍の残念将軍が目を輝かせて言っております -- 2009-05-19 (火) 15:19:06
  • 弱い勢力を強くするのが面白いと思う。強いところに行くと勝っても当たり前みたいでつまらんからな。 -- 2009-05-19 (火) 16:22:25
  • あつぎりハム、また叫んでいるんだが。新参の人へ、劉備は勝てる確立が少ないので転生しましょうとか。こいつ邪魔だから転生してくれないかね。勝てないならさっさと転生してほしい -- 2009-05-19 (火) 21:35:22
  • ↑つまり強いのが残る理論なのか?狙いはそれか・・・ -- 2009-05-19 (火) 21:39:59
  • 少数精鋭を作ろうとしているのか?んでも厚切りハム?見たいな自己中ばかりが集まったところで対決しかできなさそうだし無理なんじゃね?厚切りハム?制圧にいるのみたことないが… -- 2009-05-19 (火) 21:43:24
  • 新参の方へ。劉備は勝てる確率が少ないので勝ちたい方は義200の前に転生することをおすすめします -- 2009-05-19 (火) 22:58:12
  • てか、劉備に好きでいるんだろう。だったら、劉備で勝ちたいと思うじゃないか。そのためにがんばって劉備を強くしようっていうことは考えないのかね?そんなこといっているやつこそ転生したほうがいいとおもうぞ。劉備にはそんなやつはいると迷惑です -- 2009-05-19 (火) 23:05:05
  • 晒しスレでやると劉備叩きに遭うから、ここなんですね わかります -- 2009-05-19 (火) 23:13:38
  • 劉はまだやれるこれからさ! -- 2009-05-19 (火) 23:25:24
  • む!?対決将軍が応援で来た! -- 2009-05-20 (水) 01:11:35
  • ギルド争奪戦果の獲得の多い上位ギルドは他国と比べてもそれほど遜色はないし、対立度も大幅に引き離されてない。確かに、底上げできればこれからだね。 -- 2009-05-20 (水) 01:17:03
  • 転生する人の数で勢力間の実力に変化出そうだな。しばらくは今後転生する人(3勢力すべて)の移動に注目してみるか。 -- 2009-05-20 (水) 01:29:13
  • ↑2 まあ、そうなんだろうな。制圧に強い人がもっといれば・・・ -- 2009-05-20 (水) 01:46:08
  • 争奪戦果なんか見ると、古参がかなり頑張ってるみたいだね。中堅層の私も頑張らねば (^^) -- 2009-05-20 (水) 01:46:12
  • いつも4連くらいまではいくんだけどいつもそこで止まっちゃうんだよな~。ほんともう一皮剥ければ貢献できるのに・・・。 -- 2009-05-20 (水) 03:49:08
  • ↑いつも4連で十分です 4連を3~4回だされば上等ですよ。 -- 2009-05-20 (水) 09:57:32
  • アイテム将軍が合流しました あれ?制圧将軍まだー?w -- 2009-05-20 (水) 20:07:53
  • 制圧将軍って一番勝ちに拘ってそう・・・しかも勝ち馬乗り -- 2009-05-20 (水) 20:46:09
  • 勝ち馬乗りは今シナ当初から劉備には来ないだろ。こうなるのは最初からわかってたことなんだから。 -- 2009-05-20 (水) 21:20:32
  • まぁ対決は勝とうが負けようが自分が活躍できればいいやって奴多そうね -- 2009-05-20 (水) 21:27:02
  • 対決で横取り云々言ってる奴はまさか劉備にはいないよな?まさかな・・・。 -- 2009-05-20 (水) 21:54:46
  • え?横取りするなとかするやつ劉備おおいんじゃね? -- 2009-05-20 (水) 22:15:53
  • どこの軍にもいるでしょそれくらい。 -- 2009-05-20 (水) 22:19:31
  • 対決将軍が多いから単純に考えるといるんじゃない? 全体の割合ではそんなに変わらないと思うよ -- 2009-05-20 (水) 22:19:37
  • 俺は、前シナから曹操に居た。フレも曹操に沢山居るんだが・・・ギルメンはみんな劉備に行った。なぜなら「劉備は過疎るから激の相手選び放題やーん^^」とのこと。そして俺は曹操に残った。理由は「マントかっこ悪いから~」とか言ってたんだが、まさかの転生無双盤仕様・・・あと15個で劉備行くぜー!ギルドも再結成じゃー・・・あ、俺・・・対決将軍やった・・・ -- 2009-05-20 (水) 22:30:07
  • フレなどと楽しくやれればそれでいいのだよ -- 2009-05-20 (水) 23:47:10
  • 破壊なしで制圧来るの勘弁だわ。削れたのなら直して来い -- 2009-05-21 (木) 01:38:44
  • どうも劉備の対決部屋には俺と数人しか見えない部屋があるようだ  -- 2009-05-21 (木) 21:20:47
  • ↑どういう意味ですか?部屋作ってる人が、絶好リスト入れまくってるって事ですか? -- 2009-05-22 (金) 01:25:20
  • 皆が絶交してる奴とお友達なんじゃねw -- 2009-05-22 (金) 01:27:41
  • ↑例のあいつのことじゃないか?w -- 2009-05-22 (金) 16:55:44
  • クソよわっちぃ劉備から曹操に勝ち馬乗りにいった俺が通りますよ。連敗だらけだったけど、曹操へいったら勝率上がったわ。やっぱり周りがクソ弱いと勝てないんだな。これで快適な無双ライフを送れるぜ。曹操の野良と劉備の野良じゃ明らかに違うな。劉備ほんとによわっちすぎだ。これでストレスもなくなって楽しくなるよ。 -- 2009-05-22 (金) 18:34:02
  • おまえみたいな奴が大勢曹操に来ると、どうなるかよく考えてからコメしろカスが。お前みたいな逃げ組みなんて歓迎しねえよ -- 2009-05-22 (金) 18:39:06
  • ↑じゃあ、おまえが劉備に行け。 -- 2009-05-22 (金) 18:47:32
  • 曹操の人たちはよほど勝ちにこだわってるようですな (^Q^ -- 2009-05-22 (金) 18:49:00
  • 最終的に劉備には精鋭が残るということでいいんじゃね -- 2009-05-22 (金) 18:52:03
  • 転生したって書き込むと曹操の人過剰反応するね。それなら自分が転生すればいいのに -- 2009-05-22 (金) 18:57:26
  • まぁまて、実は強いやつが眠っていて、そういうやつが劉備から流出するってこともあるんじゃないか? -- 2009-05-22 (金) 19:00:23
  • とにかく勝ちたいなら、転生だな。もっと強い人と戦うなら劉備。 -- 2009-05-22 (金) 19:02:12
  • 曹操に転生して劉備のカス対決厨を虐めるの楽しいなーーーwwwざまあ見やがれ、対決厨共!!! -- 2009-05-22 (金) 19:23:36
  • ↑お、なかーま。劉備のカスども相手にするのたのしいな。なんでこんなに弱いのかかわいそうに思えてくるな -- 2009-05-22 (金) 19:30:16
  • カスにしか俺TUEEE!できないのか、結局は勝ち馬に乗ったカスだな。 -- 2009-05-22 (金) 19:31:53
  • こう言うカスが転生してくると本当に萎えるな。ただのお荷物ってこと自覚しろ -- 2009-05-22 (金) 19:31:56
  • 自分たちはカスじゃないとでもおもっているのか? -- 2009-05-22 (金) 19:43:38
  • 勝ち馬厨がそんなことわかるかな・・・? まあ、転生してウハウハ言ってるのも同じレベルだともうけど・・・ -- 2009-05-22 (金) 19:49:17
  • 劉備から出ていった方はお引き取り下さい。 -- 2009-05-22 (金) 19:49:21
  • 劉備の乱戦、明らかに人がいなくなってるな。勝ち馬にいったやつが多いのか -- 2009-05-22 (金) 19:53:40
  • ばかのすることってホントバカですね ふつうどうやったら、劉備が強くなるか考えるのが普通wそしてどうやれば孫権や曹操に勝てるようになるか考えるのが普通 -- 2009-05-22 (金) 19:57:06
  • こんな状況でも劉備に残る人を俺は誇りに思うし これから応援に来る人を俺は心から歓迎する。 -- 2009-05-22 (金) 20:02:20
  • ↑2普通ってお前の中のものさしだろ?そういうんだったらお前はなにかしているのか?俺はお前の言う馬鹿だから好き勝手にやらせてもらうよ -- 2009-05-22 (金) 20:14:14
  • 孫権に転生して失敗だった・・・。乱戦、激突共に野良酷い・・・。孫権の対決将軍さんせめて破壊ある武器を ・・・ (T-T -- 2009-05-22 (金) 20:21:21
  • 劉備から不正だらけの汚い孫権にいったのか?孫権も野良だとそういうのがいるらしいから行くのなら曹操しかないだろう。 -- 2009-05-22 (金) 20:22:50
  • 久しぶりにwiki見て、このページ見たけど・・・正直悲しい気持ちになった。そりゃ劉備は確かにレベルが低いのは認める。けど、だからって簡単に見限って曹操・孫権行って劉備イジメで俺TUEEEとか・・・そりゃねぇだろ。 個々の能力が低いからこそチームワークでなんとかするんだろ?弱小勢力だからこそ少しずつ仲間増やしてPT作って、何度も試行錯誤して強くなっていくっていう0から作り上げる楽しみがあると思う。まぁ転生するのは個人の自由だけどさ、もう少し頑張ってみようぜ劉備軍! -- 2009-05-22 (金) 21:10:48
  • まあそうなんだろうけど、ここにまともな意見書いても、けなされるだけってのが悲しいな -- 2009-05-22 (金) 21:15:46
  • ↑2だけど、チームワークすらできていないのが劉備。だからいやになって出て行くんじゃないのか?それがはじめからできていればここまで弱くはないと思うぞ -- 2009-05-22 (金) 21:24:03
  • よく読んでみて、チームワークができているとは書いてないよ。チームワークで何とかして行こうって書いてあるから、これからできるようにしていこうって意味じゃない? -- 2009-05-22 (金) 21:29:35
  • 俺を散々けなした劉備の某軍師さんよぉ、転生してから戦ったが大した腕のない双戟ぶっぱ辞めたら?w俺はいつまでも粘着してやんぞw -- 2009-05-22 (金) 21:30:22
  • ↑軍師ってなっていたから一瞬俺かと思ってあせった。んでも、俺は双戟は使わないから俺じゃないな。それに俺は転生してない -- 2009-05-22 (金) 21:32:37
  • 私的な恨みとかは2chでやってくれ、ここはそういうことする場所じゃない -- 2009-05-22 (金) 21:34:31
  • 劉備から曹操に転生して対劉備に制圧部屋作りゃ、マジでド素人相手してる気分だったわw(格精鋭)粘着し放題だし、明らかな寸を見事に落としてるし、高楼はスルー。永遠と強化してる奴さえいるw相手すると争奪で勝てないのがよく分かる。 -- 2009-05-22 (金) 21:34:37
  • 投稿時間的に、劉備悪く言ってるのは同一人物??? -- 2009-05-22 (金) 21:35:14
  • ↑6チームワークでなんとかするんだろ?ってなっているから、それすらできないんでしょ、劉備は。だから弱いんでしょ?っていっているわけよ。弱ければ弱いなりに、連携をしていけば勝てるんだろうけど、↑2でいっているように動きがどうしようもなく連携もクソもあったもんじゃないから、チームワークができてないっていいたいわけです。チームワークができれば弱くても勝てると思うけどね -- 2009-05-22 (金) 21:39:11
  • 劉備に残ることにした自分はまだ熟練ですが、ほぼ制圧・撃破部屋通いです。対決にもたまに行きますが、制圧対人ばっかになれてしまって砕棍とか鉄槍を使ってます。(両方とも50320)しかし、格無双の対決になるとこの装備にしているといつも文句言われるのですが、別に何使っても結果残せば大丈夫ですよね?やっぱり制圧ばっかり行ってる人は対決将軍に忌み嫌われる立場なんでしょうか? -- 2009-05-22 (金) 21:43:37
  • ↑7はチームワーク出来てないが、これからは出来るようにして行こうって書いてあるぞ。↑2の言うとおり投稿時間的になんだか自己演なような気がしてきた・・・ -- 2009-05-22 (金) 21:44:23
  • ↑2 武器なんかなんでもいいんじゃね?ちゃんと結果残せば。ただ、破壊なしで制圧だけはやめてくれ。迷惑極まりない。あとは制圧で双戟もってこようが、幻杖もってこようが好きにすればいいと思う -- 2009-05-22 (金) 21:46:47
  • ↑2 制圧できればいいと思うよ。対決は争奪に関係ないから付録(この表現が正しいかは不明)みたいだからね -- 2009-05-22 (金) 21:48:59
  • ↑3結果を残してれば俺は構わないよ^^ただ制圧ばっかり行ってる人が対決に来たりすると、どうも対決厨の人は「ぶっぱにカモられそう。」とか「立ち回り方知ってんの?」とか思ってしまうのは事実かも。でも、逆に制圧に破壊なしで来るような対決厨の人に対してあなたが抱く気持ちとは同じだと思いますから、気にしないのが一番です。 -- 2009-05-22 (金) 21:49:36
  • あー、やっぱ対決将軍は制圧将軍がはいってくるとそういうこと思うんだ。いわゆる制圧将軍だからその辺は気が付かなかったわ -- 2009-05-22 (金) 21:53:01
  • そこら辺はお互い様だろうな。対決特化の人が制圧来るとちょっと大丈夫かなって思うし、制圧特化の人が対決行くと↑1みたいになる。 -- 2009-05-22 (金) 21:57:51
  • 先ほどの熟練将軍です。個人的に対決にあまり行かないのはかつてこのWikiで「ぶっぱ武器使う奴はタイマンが下手になる」というのを見てから対決用に持ってた武器を売って代わりに制圧武器を買い揃えました。(砕棍、長棍、鉄槍、宝剣、大斧、多節.etc)確かにぶっぱしてれば楽そうですが、戦い方がマンネリ化したら作業ゲーになってしまいますし、まだ制圧の方が一撃KOも多く、スリルがあって楽しい気がするんです。(特に拠点妨害時とか)とにかく早くR5持てるように頑張ります! -- 2009-05-22 (金) 21:58:42
  • 楽しみが見つかるのはいいことだねw 応援してるからがんばれ~ (^^) -- 2009-05-22 (金) 22:00:20
  • ↑がんばれー -- 2009-05-22 (金) 22:00:45
  • 制圧・対決の間をとって撃破オンリーの撃破将軍が通りまーすw -- 2009-05-22 (金) 22:00:54
  • なんか、新しい将軍様が… -- 2009-05-22 (金) 22:01:48
  • 一応、今輔国ですがフレから緯書を貰って制圧速攻勝ち狙いで行くんで早ければ・・・もうすぐ?w -- 2009-05-22 (金) 22:03:10
  • 撃破将軍・・・ワロタw -- 2009-05-22 (金) 22:04:50
  • 熟練の方、今後の劉備を引っ張ってくれ~~!!あとギルド入ってないなら俺のギルドに入れてあげたい。なんか野良でいさせるにはもったないよ、君! -- 2009-05-22 (金) 22:07:13
  • なんかこういう人が劉備にいるだけでもまだ希望はあるよ。ぶっちゃけ対決でぶっぱしまくって勝つ奴と制圧対人で巧みに勝つ奴は断然後者がカッコイイと思うな。 -- 2009-05-22 (金) 22:14:37
  • 対決将軍も制圧できるようになれば、両立できたすごいのになれる? まあ、先は長いがガンバろw -- 2009-05-22 (金) 22:18:49
  • 劉備だけ一定期間対決禁止になったら少しは制圧慣れすんじゃね?w -- 2009-05-22 (金) 22:21:57
  • 対決を廃止したらどうなるんだろうね。 -- 2009-05-22 (金) 22:26:49
  • ↑そうしてほしいわー。そうすればいやでも制圧しなくちゃならなくなるしな -- 2009-05-22 (金) 22:27:21
  • 制圧対決両立将軍いいかもしれんな (^-^ -- 2009-05-22 (金) 22:39:19
  • ↑2 3 2008年の3月以前はそうだったよ。今より人少なかった時だけど・・・w -- 2009-05-22 (金) 22:40:31
  • ↑対決がなかった時期ですね。 -- 2009-05-22 (金) 22:45:14
  • 制圧と対決。どっちがおもしろい?俺は最初制圧ばかりしていたが作業しているみたいで「これは無双ではない!」と思い出し対決将軍になった。ちなみに孫権にいますが劉備は対決好きが多くてすき。 -- 2009-05-22 (金) 22:48:07
  • 対決、ぶっぱばっかりでつまんないから制圧だな -- 2009-05-22 (金) 22:56:14
  • 何か新しいルール出ないかな -- 2009-05-22 (金) 22:57:44
  • 制圧 対決どっちが面白いかなんて決められないと思うから、↑1の話に便乗。何か思いついたら雑談言ってくるわw -- 2009-05-22 (金) 22:58:42
  • 敵の文字付きNPC武将全員撃破とか。 -- 2009-05-22 (金) 23:33:44
  • 新しい種類の拠点も出てくれればいいな -- 2009-05-22 (金) 23:34:26
  • 障害物競走やりた~い^^ -- 2009-05-22 (金) 23:53:18
  • ようやく都尉になった劉備軍の者です。早く上の身分に上がりたいので、義を稼ぐ為に激突(熟練)で速攻制圧(3~4分程度)をしているのですが、一番効率の良い義の稼ぎ方は何でしょうか?これだと思う物があれば教えて下さい。 -- 2009-05-23 (土) 00:43:56
  • 身分低いうちは、激突のイロハをしっかりと学んだ方がいいからそんなに急ぐことないよ。むしろ、急いで義稼いで身分上がっても足手まといになる可能性が高いよ -- 2009-05-23 (土) 01:02:49
  • 消えてる・・・ -- 2009-05-23 (土) 02:53:53
  • 乱戦で緯書つけて出撃するとかありますが、義と共に経験値をあげていく方が後々役に立つ方が多いかもしれませんよ^^ -- 2009-05-23 (土) 08:43:56
  • 義あげなら4対1で指揮官撃破でやって一人は相手を7回殺してあとの人はアイテム探し。んで7回殺したら相手がそいつを殺す。んでそしたらアイテム探してた3人が一回ずつ相手を殺して終了。そうすると約2分で全員義が11ずつもらえるよ。 -- 2009-05-23 (土) 10:16:20
  • 殺すじゃなく倒すにしないか? -- 2009-05-23 (土) 10:24:35
  • ていうか それおすすめできる? -- 2009-05-23 (土) 10:25:41
  • はじめまして。やっと校尉になりこのゲームにも慣れてきたので激突(新参の対決)に参加しているのですが先日劉備との対戦時に粘着され殺し続けられました-6撤退ー(TT)こちらの攻撃は無双も含めすべてガードされ、これならと思い倒れている後ろから待っていても起き上がってすぐにガードされます。他の勢力でも上手いな~って人いましたがこんな上手な人が新参にいる劉備って? -- オフ無双熟練」?? 2009-05-23 (土) 11:18:31
  • ↑ネタなのか、ほんとなのか、孫権の汚いやつらがでっち上げしてるのかしらんけど、本当なら単なる新規狩りでしょ。そいつらは将軍クラスのサブだろうから。って、なんかやっぱりネタとかにしか見えないおれはかんぐりすぎか? -- 2009-05-23 (土) 11:24:22
  • 釣り乙 -- 2009-05-23 (土) 11:24:26
  • 起き上がりざまに反転ガードは見たことないですね;;後ろとられたら大体の人はジャンプするからもしできたならすごいコントローラ技術の持ち主でじゃ・・・ -- 2009-05-23 (土) 11:27:23
  • 新参の不満言う奴はサブでの体験語る偽装新規が8割 -- 2009-05-23 (土) 11:27:48
  • 釣りかもしれないけど、一応答えるとラグか絞りだとおもう。 -- 2009-05-23 (土) 11:31:38
  • つまりは残念様ですね -- 2009-05-23 (土) 11:31:43
  • 補国将軍までは制圧縛りでやってみなさい、総合的に強くなれますよ -- 2009-05-23 (土) 11:34:38
  • いや 万遍なくやったほうがいい -- 2009-05-23 (土) 12:04:24
  • ただの残念ができるだけだな -- 2009-05-23 (土) 12:33:06
  • まずは基本的な動きができるまでは制圧で行ったほうがいいよ。対決は、制圧で対人のノウハウとかをしっかりと学んでからの方がいい。 (^^) -- 2009-05-23 (土) 12:37:10
  • 対決なんかやらないでもいい。争奪に対決はないのだから (^Q^ -- 2009-05-23 (土) 13:55:04
  • そうだね争奪には対決ないからなぁ。まぁしかし対決やってばっかでも、いざ制圧するってなってもマップ見ながら臨機応変にやってりゃぁ大丈夫さ。 -- 2009-05-23 (土) 14:04:10
  • ↑本当にそれだけで対決将軍は制圧で勝てる?俺は勝てないと思うよ。そこまで制圧簡単じゃないし、動きとかも、すぐ対応できるようにはならないと思うから、制圧での最低限の動きは身に着けるべきだと思うな -- 2009-05-23 (土) 14:09:14
  • 制圧だとのんびり強化する暇がないのと、拠点と撃破の両立、撤退したら強化リセットだからそこのところは注意ね -- 2009-05-23 (土) 14:10:28
  • いや勝てる争奪前前に野良で2か3連勝できたし。皆ノウハウとか言うがそこまで難しく考えんでもいいと思う。 -- 2009-05-23 (土) 14:13:02
  • 対決将軍のおれが断言しよう。一朝一夕では制圧は勝てない。対決将軍のおれが言うんだから間違いない。↑4でいっているようなそんな簡単なもんじゃないって思う。対決将軍のおれが言うんだ、間違いない -- 2009-05-23 (土) 14:13:42
  • 制圧と対決じゃ、システムがかなり違うから戸惑うな。 -- 2009-05-23 (土) 14:17:38
  • 対決将軍が制圧語るな。対決行ってな。ここで愚痴るくらいなら制圧の修羅とかしてろ、口ばっかりはいらねーよ。 -- 2009-05-23 (土) 14:20:05
  • 上から目線でよう言えるなぁー -- 2009-05-23 (土) 14:24:18
  • 別に対決将軍はすぐに制圧慣れするのは難しい、と言うくらいいいんじゃない? -- 2009-05-23 (土) 14:24:55
  • 俺様オンラインw -- 2009-05-23 (土) 14:25:19
  • ↑4みたいなのがいるからいつまでたっても制圧将軍と対決将軍の溝がうまらないんじゃないのかい? -- 2009-05-23 (土) 14:28:10
  • ここはWIKIだし、お互いの情報交換の場だし、いろいろ教えたり教わったりして向上していこうよ (^^) -- 2009-05-23 (土) 14:30:34
  • 今の劉備には技術とかが先じゃなく助け合っていくという姿勢が必要 -- 2009-05-23 (土) 14:33:02
  • 溝とか笑わせるw対決しか出来ない奴は何にも変わらないんだよ!分かる僕ちゃん?? -- 2009-05-23 (土) 14:36:05
  • 助け合っていこうって姿勢が大事って↑2や↑3がいったそばからそのコメですかい・・・。 -- 2009-05-23 (土) 14:37:51
  • 助ける?具体的に何助けるの?傷の舐めあいしてりゃあいいよ。 -- 2009-05-23 (土) 14:39:01
  • ↑4みたいにして行こうってことでしょ? 人を疑うのは良くないけど↑1 3がなんか他国の叩きっぽい気がしてきた・・・ -- 2009-05-23 (土) 14:40:58
  • 先ほどの校尉です。貴重な意見ありがとうございます。制圧に参加しながら対人の腕も磨いていきます。オールマイティーに立ち回れた方が楽しいと思います。***確かに当たったと思った攻撃も気が付くと空打ってたりしていましたのでラグですかね?こちらの環境かもしれませんね。ここに書き込んですこし元気になりました。ありがとうございました。m(_ _)m -- 2009-05-23 (土) 14:42:29
  • ミス上は↑4は↑5 -- 2009-05-23 (土) 14:42:36
  • 劉備の現状じゃんか。対決部屋8割。ここで助けるとか言うなら言葉に責任もってシャウトで叫んでくれよ、助け合いしよーって。口言うのは何でも簡単なんだよ。他国の叩きがここまで言わんよ -- 2009-05-23 (土) 14:46:03
  • いい加減にお前ら気が付けよ。制圧ばっかりやっているやつらは対決将軍からしてみたら、対決できんのか?って思うし、制圧将軍は、対決将軍が制圧に入ってきたら、制圧できんのか?っておもうわけだろ?どっちも、なれないほうで戦うのはなかなか難しいと思うから、↑にもでているように助け合っていくべきじゃないのかね? -- 2009-05-23 (土) 14:47:21
  • 助け合えるのは、ギルメンやフレンドの知ってる人ぐらいまでだしなあ。確かに全体は難しいかもしれないけど、少しでも向上していかないとか -- 2009-05-23 (土) 14:51:19
  • 黙れ!不正溜まりの劉備軍がw -- 2009-05-23 (土) 14:52:31
  • フレンドの知ってる人?つまりフレンドのフレンドって訳か?そこまで行ければ結構な人数行くんじゃね? -- 2009-05-23 (土) 14:52:37
  • ↑フレとかに広まっていけば、そのうち全体に広がるじゃないかな?時間はかかると思うけど。それが広がっていけば劉備は強くなっていくと思うけどね、時間はかかりそうだわ -- 2009-05-23 (土) 14:53:29
  • ↑2 雑談部屋の現状みるとこう言うのが来るかと思ったがやはり来たか。 -- 2009-05-23 (土) 14:53:40
  • ↑2は↑3に訂正 -- 2009-05-23 (土) 14:54:08
  • あのねボクちゃん、制圧で強化ほとんどできない状態からの対人経験した事ない対決ちゃんにはわからんと思うが制圧将軍からいわせてもらうと破壊なしの鍛錬でなんで勝てないのよ思っちゃうのよ。タイマンしかない制圧将軍なら対決部屋行っても問題ないは~ -- 2009-05-23 (土) 14:54:29
  • ちょくちょく、ギルド間で交流戦とかしてるけど友人の知ってるギルドに声かけるとか、もっと視野広げてみるか -- 2009-05-23 (土) 14:55:46
  • ↑制圧で、1:2とか、2:2とかあまりやらない制圧将軍が対決のときの乱戦の動きとか立ち回りとかわかんないんじゃないの?問題あると思うんだけど?双戟無双しているときに敵ふっとばして助けたりするのがいい例だったりするんじゃないの?まぁ、そういうやつは対決将軍でもいるとは思うけど -- 2009-05-23 (土) 14:57:31
  • お前らは対決しか行かない奴らだろ?制圧将軍のほとんどの人が対決に飽きて制圧将軍に代わっていくのですよ。対決しかしらない奴は疲れるわ -- 2009-05-23 (土) 15:02:01
  • アイテムと特務しかしないおれが通りますよ。勝手にやってればwww -- 2009-05-23 (土) 15:03:31
  • 付け加えて言うは、キミ乱戦破壊なしだろ?w頼むから対決部屋と勘違いして乱戦こないでねw -- 2009-05-23 (土) 15:04:51
  • ↑5 ギルド交流戦はこっちもちょくちょくやってるよ。お互いの動きについて話し合ったりして、いい経験になるね -- 2009-05-23 (土) 15:08:47
  • もっといい経験したいならとことん強い所とした方がいいと思いますよ。精神と時の部屋に入った感じするぜ~ -- 2009-05-23 (土) 15:13:08
  • 強いところと戦うのも大事だが、相手から見て自分たちの動きはどうなのかってのが話し合ってわかるのが演習の大きなメリット -- 2009-05-23 (土) 15:18:34
  • 野良でもちょっとした反省会みたいのができればいいんだろうけどな -- 2009-05-23 (土) 15:28:12
  • ↑の人は制圧の人?動きもわかんないで制圧してるくらいの人ですか? -- 2009-05-23 (土) 15:28:22
  • 演習するくらいならpt組んで制圧部屋行く方がいいよ。そっちの方が勉強になるから。 -- 2009-05-23 (土) 15:31:17
  • 動きについて語り合うくらいのレベルなのかね;;そりゃどっちも進歩しないわ;; -- 2009-05-23 (土) 15:34:53
  • 乱戦は破壊無くてもおkと思う?守備しかしないから妖杖で破壊なしで行ってるけど。 -- 劉備所属将軍? 2009-05-23 (土) 15:35:17
  • どこぞの将軍様兵糧でも守ってて下さい。そして破壊なしでもおk?なんて質問しないで下さい。キミの頭の中は対決でいっぱいなんですね。しかも破壊ない妖杖とかいらないし、それなら堅牢狙ってくる輩でも相手していて下さい。まじ答える方が馬鹿馬鹿しく思えてくる;; -- 2009-05-23 (土) 15:41:03
  • ↑4 たまには演習もいいよ 相手目線からの動きの指摘もできるから。 -- 2009-05-23 (土) 16:07:01
  • どうせあの時拠点に入った方がよかってね -- 2009-05-23 (土) 16:17:03
  • どうせ -- 2009-05-23 (土) 16:17:29
  • どうせ -- 2009-05-23 (土) 16:17:32
  • どうせ -- 2009-05-23 (土) 16:17:48
  • どうse -- 2009-05-23 (土) 16:34:11
  • 今度は前シナリオの劉備の様にならなきゃいいんだがな・・・ (T-T -- 2009-06-16 (火) 02:41:56
  • 対立度・激突度見ればわかると思うが今度の相手は曹操だ。完全に属国になるのは決まったな。 -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • とにかく対決将軍も争奪で貢献出来ないならせめて曹操と激やって勝ってくれ。 -- 2009-06-16 (火) 03:07:18
  • 兵力は主要都市から近いほど多くなって遠いと兵力は少なくなる -- 2009-06-16 (火) 03:08:21
  • ↑なるほど。ありがとう。 -- 2009-06-16 (火) 03:09:02
  • http://faq.musou-online.jp/faq/faqview?c=a&aid=2212 公式読みなよね -- 2009-06-16 (火) 03:10:24
  • まぁ士気を上げるには普段の激で勝たなきゃダメってことだ。制圧では腕の差が大きいから無理だろうが、対決ならある程度勝ち拾-コメントが消されているので、コメントを戻しておきました。後は、バックアップできる方に任せます -- 2009-06-28 (日) 17:26:51
  • 今のうちに曹操のスパイどもを絶交しとこうぜ、そして次シナリオは頑張るのさ!今はスパイの絶交登録に励め!! -- 2009-06-28 (日) 17:45:17
  • 土日の争奪や乱戦しかINできない人もいれば平日の激突しかINできない人もいる。それがオンライン、ゆとりや廃人の視点でしか物事を考えられない大将軍にはついていけません。 -- 2009-06-28 (日) 17:57:47
  • 普段の激、普段の激って、おまえらは生活の一部かww 一般人の普段の仕事みたいなもんか^^ -- 2009-06-28 (日) 18:00:51
  • ↑2土日オンリーな車騎もいますが、何か? -- 2009-06-28 (日) 18:05:55
  • 劉備なら激突に、荒らしなら消えろ -- 2009-06-28 (日) 18:12:25
  • 今更激突行ったって巻き返されるんだし、いい加減諦めたら? -- 2009-06-28 (日) 18:24:31
  • 今更激突行ったって巻き返されるんだし、いい加減諦めたら? -- 2009-06-28 (日) 18:24:54
  • このシナリオで俺たちより国力が低いのはお前たちだけだ。頑張れる相手がいなくなると困る。・・・負けるんじゃねえぞ。 -- 国力2位? 2009-06-28 (日) 18:25:13
  • 身内で争ってる場合か?今はやるしかねぇんだよ・・・ -- 2009-06-28 (日) 18:26:49
  • おつかれさまでした♪次のシナリオ頑張りましょう -- 2009-06-28 (日) 18:39:41
  • 荒らしぽい -- 2009-06-28 (日) 18:53:55
  • 劉備負けんなよ!じゃないと俺たちは曹操とガチでやらないといけない。それにまともに戦える相手がいなくなっちまうんだよっ! とにかく勝て! -- 孫権所属? 2009-06-28 (日) 19:03:26
  • 長い目でみてきた結果がこれだよw -- 2009-06-28 (日) 19:43:21
  • 脱蜀、脱蜀 -- 2009-06-28 (日) 19:44:56
  • ひと月で長い目か。書き込んだ人はよっぽどうまい人なんだろうな・・・ -- 2009-06-28 (日) 19:45:56
  • はっきり言うと劉備は一度属領体験したほうがいい。その方がやる気ないプレーヤーはやる気だすなり転生するなりするだろ。 -- 2009-06-28 (日) 19:48:40
  • 流れは変わらなかったな・・・ -- 2009-06-28 (日) 19:49:24
  • 少数精鋭?それもいいかもしれないが相手する方としては待ち時間増えそうだな・・・ -- 2009-06-28 (日) 19:50:02
  • 流れが変わらなかったと言ってるやつ。講習会参加した人やこれからのイベント考えてるギルド知らないのか -- 2009-06-28 (日) 19:51:26
  • やる気ないやつが転生って・・・。やる気出させてお荷物が流出しないようにしてくれw -- 2009-06-28 (日) 19:52:43
  • 孫権と劉備が組めば、曹操を止めれる! -- 2009-06-28 (日) 19:56:40
  • そんなことは無理だろ。俺たちでやるしかないんだ・・・やるしか -- 2009-06-28 (日) 20:08:49
  • 俺たちがヤらなく誰がやる、制圧でも争奪でも -- 2009-06-28 (日) 20:12:53
  • ↑8厳しいこと言うな。まあその通りだろうなw今の日本見たく危機感ないやつ多そうだしw -- 2009-06-28 (日) 21:26:26
  • 劉備が勝ったら勝ったで、曹操よりいろいろ言われると思うけどな -- 2009-06-28 (日) 22:25:05
  • 何故 消す!? -- 2009-06-28 (日) 22:27:55
  • ↑2同感。孫が勝った時も神の手だのスパイだの言ってる奴いたしな -- 2009-06-28 (日) 22:30:22
  • ○覇、新兵から出直してこい -- 2009-06-28 (日) 22:30:58
  • も・・・もうだめだぁ・・・ -- 2009-06-28 (日) 23:07:31
  • 諦めたら そこで終わりだぁ、ニート共 これでも喰らえ。 -- 2009-06-28 (日) 23:12:31
  • ちゃおぉずぅ~~~~~(餃子) -- 2009-06-28 (日) 23:14:19
  • まだまだまだまだまだぁぁっ!!! -- 5連敗中? 2009-06-28 (日) 23:27:01
  • 負けたか、復活戦にすべてをかける。 -- 2009-06-28 (日) 23:28:17
  • 今回5万ぐらい減らせたの? -- 2009-06-28 (日) 23:28:34
  • ページやべえww -- 2009-06-28 (日) 23:29:39
  • 皆ありがとう・・・頑張ったけど無理だったが俺は絶対屈服はしない!! -- 2009-06-28 (日) 23:30:39
  • 属国にはなった。だが、強くなろうとすること、上手くなろうとすることを諦める理由にはならない。オレはこのまま劉備に骨埋める覚悟だぜ -- 2009-06-28 (日) 23:33:16
  • 勝てぬ・・・勝てぬ、勝てぬ!なぜじゃ!? 乱世を収める資格、劉備には無いと・・・? -- 2009-06-28 (日) 23:33:31
  • まだまだ、次は不死鳥のごとく復活と行こうじゃないか。 -- 2009-06-28 (日) 23:35:16
  • 今は資格ないかもしれんか、だが必ず取ってみせる! -- 2009-06-28 (日) 23:35:19
  • 俺たちは何度でも蘇る!!何度でもだ!! -- 2009-06-28 (日) 23:36:31
  • ↑3 勝ちは焦るべからず。忍べ -- 2009-06-28 (日) 23:36:55
  • ↑4な -- 2009-06-28 (日) 23:37:30
  • 桃園の花は散ってしまったか・・・ -- 2009-06-28 (日) 23:39:13
  • みんなお疲れ~。まあ、結果はアレやったな・・・。だけどよ!斉さんも言ってたように「制圧スキルの向上」を目指してたんだよな?ちゃんと達成できてるじゃねぇかYO!だから、完全には負けてなんかいない。この努力と団結力は勝ってたはずや!気落とさんと臥薪嘗胆や!な、復帰戦頑張ろうや^^ -- 2009-06-28 (日) 23:39:47
  • 争奪お疲れさま!属国になってしまったけど、少しずつよくなってる気がする。まだまだこれからも一緒にがんばりましょう~! -- 2009-06-28 (日) 23:40:16
  • どうでもいいが誰かwiki直してくれ!見にくくて仕方ない! うおおおお劉備は不滅じゃあああ -- 2009-06-28 (日) 23:42:15
  • 斉さんいなかったなぁ・・・。またテストなのかなぁ・・・。彼には出てもらいたい>< -- 2009-06-28 (日) 23:42:22
  • ゲームを楽しむ為に曹操に行きます。劉備のみなさんお世話になりました。;; -- 2009-06-28 (日) 23:42:35
  • 属国になったからって逃げるのか?別に構わん。だが、あとから後悔すんなよっ! -- 2009-06-28 (日) 23:44:18
  • 昨日の友は、今日の敵、次会ったら斬る -- 2009-06-28 (日) 23:45:03
  • おい!劉備の熟練・無双格のやつら!!争奪中にPT組んで孫権に対決部屋立ててる場合か!!! -- 2009-06-28 (日) 23:45:18
  • 次回で劉備の努力が白黒はっきりするな・・・ -- 2009-06-28 (日) 23:46:03
  • 明日から激で味方だった奴見たら、無理はしなくて良いが・・・叩っ斬れ!!! -- 2009-06-28 (日) 23:46:30
  • 曹操行くくらいなら孫権に行くわ。まあ、劉備に残るけどな。 -- 2009-06-28 (日) 23:46:43
  • 今回の敗因  どっかの誰かさんがリアル士気下げるような発言を広場でしていた でおk? -- 2009-06-28 (日) 23:48:05
  • 属国=クーデター(復帰戦)の準備をする期間でおk^^ -- 2009-06-28 (日) 23:48:37
  • なんていってたの? -- 2009-06-28 (日) 23:49:18
  • ペナルティがなけりゃそれでいいんだけどな。 -- 2009-06-28 (日) 23:49:54
  • 圧切長谷部か?w -- 2009-06-28 (日) 23:50:25
  • 劉 備 終 了 曹操行けよ -- 2009-06-28 (日) 23:50:39
  • 圧切長谷部だなw -- 2009-06-28 (日) 23:51:29
  • 断固として拒否する -- 2009-06-28 (日) 23:51:37
  • 言わずとも、な -- 2009-06-28 (日) 23:52:07
  • とりあえず、切腹しろ、 -- 2009-06-28 (日) 23:52:27
  • 曹操?逆賊の下に行くつもりありまへん! -- 2009-06-28 (日) 23:52:38
  • 劉備カスすぎる -- 2009-06-28 (日) 23:54:02
  • みんなぁ~、俺のギルメンがみんな曹操に行っちまったよぉ~ (T-T 劉備で戦おうって誓ったのに・・・。 -- 2009-06-28 (日) 23:54:32
  • へっ、ざまあwww -- 2009-06-28 (日) 23:55:28
  • 絶好推奨、劉備の将軍「かいゆう.東莱」湖沼で撃破300拠点1明らかにスパイです、本当にありがとうございました。 -- 2009-06-28 (日) 23:56:29
  • 19:41 圧切長谷部.武威(shout)> 本日は属国決定という、おめでたい日となりました。今後、独立も無理でしょう。まさに**劉備の集大成です。身支度の準備をしましょう  これのことね^^; -- 2009-06-28 (日) 23:56:36
  • 孫+劉 VS 曹 みたいにはならないのかな? 孫権の人たちと一緒になればちょっとはいい勝負になりそうなのに>< -- 2009-06-28 (日) 23:56:48
  • はぁっ「お前、自分で気がついてないの、廃人のおかげて事。 なにっ強い? ハイお前 廃人」 -- 2009-06-28 (日) 23:57:37
  • こうも圧倒的だとおもんないね。 -- 2009-06-28 (日) 23:58:56
  • なんかいってんぞこいつ -- 2009-06-28 (日) 23:59:12
  • 実際の赤壁みたいに他国と同盟(または他国のギルドとの同盟)ができて助っ人で入れるようになればいいと思いませんか? -- 2009-06-29 (月) 00:00:43
  • 自分のカスさに気がついてないのかいw連打とかキモス -- 2009-06-29 (月) 00:01:17
  • ↑2 実は次のメンテでそうなると予想はしている -- 2009-06-29 (月) 00:01:27
  • 頑張って復帰していくぞ!!! -- 2009-06-29 (月) 00:01:55
  • 士気の差で兵力へのダメージに極端に差がついてたから、あれだと相手の倍は勝たないと勝てない条件だよな。劉備はかなりがんばったと思う -- 2009-06-29 (月) 00:04:21
  • 劉備と孫権で同盟にならないかな。争奪に救援で一人1戦だけでも行ければ良いんだがな。 -- 2009-06-29 (月) 00:04:48
  • 流れ的には江陵目指して曹操から逃げていく感じ?ハッ!運営の思惑通りか! -- 2009-06-29 (月) 00:13:37
  • 確かに劉備は孫権に頼らざるを得なかったからな・・・ -- 2009-06-29 (月) 00:14:46
  • 上に出てるギルド同盟の案おもしろそうだね -- 2009-06-29 (月) 00:16:39
  • 現実逃避乙 wさん -- 2009-06-29 (月) 00:18:23
  • そうか、手数料の問題は輸送スパイ送れば解決できるのか。いい案を教えていただきありがとうございます (^^) -- 2009-06-29 (月) 00:19:11
  • 現実逃避乙w -- 2009-06-29 (月) 00:19:45
  • まぁたしかに人数の差で負けたわけじゃないからね。同盟おきても意味ない気はする -- 2009-06-29 (月) 00:20:07
  • 人数というより、身分の差が大きい気がする。 -- 2009-06-29 (月) 00:21:51
  • それにしても、属領になったというのに頑張る人結構いるみたいだな。ゲームなのにそこまでよく頑張るな -- 2009-06-29 (月) 00:25:31
  • もう将軍以下は争奪出られなくしてくれ -- 2009-06-29 (月) 00:27:15
  • ↑2どこの所属か知らんが、曹操にたら公式のギルドランキング見てこい。 -- 2009-06-29 (月) 00:27:17
  • 争奪の時、将軍と将軍以下に分けて戦えるようにしてくれ -- 2009-06-29 (月) 00:30:58
  • 曹操ならそういうこと自重しろ。ただでさえ廃人とか言われてるんだぞ。これ以上評価落としてどうする。 -- 2009-06-29 (月) 00:31:09
  • サブって新規狩りと変わらないじゃないか?迷惑だ、本当に曹操所属なら自国のことを思って新規狩りとかは自重してくれ -- 2009-06-29 (月) 00:33:35
  • 本当にお疲れ様でした -- 2009-06-29 (月) 00:34:04
  • 評価落ちる?wwwwwwwだから何?wwwwwwwwゲームできなくなるわけ?wwwwwwwイメージだけだろwwwwwwwwww -- 2009-06-29 (月) 00:34:23
  • 大体、そんな国の評価とか気にしてるから負けんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2009-06-29 (月) 00:35:54
  • そこまでいえるならキャラの名前と出身地言え^^ 評価落ちてもゲームはできるから^^ -- 2009-06-29 (月) 00:36:33
  • 26人の知り合いの曹操の廃人?キモス×10000 -- 2009-06-29 (月) 00:36:56
  • ほう、そうやって絶交させる罠かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2009-06-29 (月) 00:37:42
  • もしこいつが同じ曹操だったら迷惑極まりないな。 -- 2009-06-29 (月) 00:39:11
  • 罠とかチキン~~~ -- 2009-06-29 (月) 00:40:35
  • 名前言ったら絶交されるってよくよくわかってるみたいだな。とりあえず曹操から出て行け^^ -- 2009-06-29 (月) 00:42:19
  • K.天水とでも言えば良いか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2009-06-29 (月) 00:43:14
  • K.天水?どっかで見たな・・・。 -- 2009-06-29 (月) 00:44:26
  • でw皆さん乙、後は頼んだ。 -- 2009-06-29 (月) 00:44:37
  • 言うんだ; ある意味尊敬にあたいする -- 2009-06-29 (月) 00:44:58
  • インしたら、ちょっと探してみるか。こんな奴といっしょに激突行っても気分悪いしな。 -- 2009-06-29 (月) 00:45:08
  • 天水だから気違いなんですね、わかります -- 2009-06-29 (月) 00:45:35
  • k.天水・・・?聞いたことも激突で見たこともないな・・・ -- 2009-06-29 (月) 00:51:32
  • 劉備に転生してあげようか?wwwwwww -- 2009-06-29 (月) 00:52:45
  • ありがた迷惑 -- 2009-06-29 (月) 00:53:33
  • 曹操としてはどっかにいってくれればそれでいい。 -- 2009-06-29 (月) 00:54:12
  • 南蛮にでも行け、現実逃避さん -- 2009-06-29 (月) 00:55:09
  • 劉備に転生したら、曹操の奴等をぶちのめしてイイなら行くけどwwwwwww -- 2009-06-29 (月) 00:55:54
  • 裏切り者。荒しごときに曹操プレーヤーは負けんよカス -- 2009-06-29 (月) 00:56:41
  • K:天水(仮) 偽名? -- 2009-06-29 (月) 01:00:35
  • 裏切り?wwwwwwwwんなの劉備からもいっぱいいるだろwwwwwwwwそんな裏切り者を受け入れてんじゃねぇよwwwwwwww -- 2009-06-29 (月) 01:01:19
  • 荒らししてる狂ったやつに曹操ぶちのめせるとは思えないな (^Q^ -- 2009-06-29 (月) 01:04:02
  • 転生するならw連呼とアンチはやめてやるよ。だけどな、劉備が曹操に勝ちゃあいいんだろ?楽な話じゃん。 -- 2009-06-29 (月) 01:07:39
  • ま、曹操とはお別れさ。転生もした。仲買に鍛錬済み武器置いてやったから買えよ。 -- 2009-06-29 (月) 01:09:34
  • 真面目こんなこと書いたやつの顔が見てみたいわ・・・ -- 2009-06-29 (月) 01:10:33
  • 仲間が増えるのはどちらにせよ嬉しいこと -- 2009-06-29 (月) 01:11:43
  • つか、一つ言うがお前等さ、争奪終わってもよく対決行ってられるよなwやる気ない奴とやる気出してる奴の差がありすぎwそんな実際にやる気ない奴が争奪に負けたからってあーだこーだ騒いでんのが気に食わねぇんだよ。 -- 2009-06-29 (月) 01:14:40
  • 勝ちたいなら相手を見下せ。それしかない。劉備なんか見下されてる感イパーイだからダメ。 -- 2009-06-29 (月) 01:17:14
  • 何で荒したんだよっ! -- 2009-06-29 (月) 01:18:25
  • いまだにやる気起こしてない人が少なからずいるのは考えもの・・・。どうするか更に対策練らないとか -- 2009-06-29 (月) 01:19:41
  • だってお前等は荒らされでもしない限り、やる気起こさないだろ? つまんねー激されるくらいなら真面目にやってくれないと萎えるw -- 2009-06-29 (月) 01:20:27
  • あ、言っとくけど激突は出るが争奪は出ねぇよ?w お前等の力で勝ってみせろよ。 -- 2009-06-29 (月) 01:22:07
  • とりあえず、やる気起こさせようとしてくれた行為には感謝しておく。さて、これからも頑張って争奪勝てるようにしていこうか! -- 2009-06-29 (月) 01:23:52
  • 毒を以て毒を制す・・・確かにアンタに荒らされて負けられるかって気持ちにはなったな・・・。でも、荒らすのはやめて><いくら何でもやりすぎ。 -- 2009-06-29 (月) 01:24:16
  • 争奪前後に荒らしが頑張るのは -- 2009-06-29 (月) 01:25:57
  • やりすぎだろって感はあるけど、未だにやる気起きてない人がいるからこれ以上悪く言えない・・・ -- 2009-06-29 (月) 01:26:19
  • ↑途中送信 それが劉備クオリティ。荒らしに踊らされず、強くなる努力続けよう -- 2009-06-29 (月) 01:26:48
  • やりすぎた事にゃ詫びるよ。ま、俺はしばらく様子見させてもらうか。お前等がどれだけ這い上がれるか見てやる。曹操から仕入れた武器も売ってやるから買えよな。 -- 2009-06-29 (月) 01:27:15
  • よし!もっと上に行ってみせる! -- 2009-06-29 (月) 01:29:53
  • 「ところで、何故現行シナリオの情報はここに載ってないんだ?」って発言したら消された…なんかまずかったですか? -- 2009-06-29 (月) 07:28:07
  • 多分、他のコメ消した際に、そのレイアウトで更新されるとあなたが書いた時よりも後で尚且つ、あなたが書き込んでいる前の状態を編集してることになるからだと思う。 -- 2009-06-29 (月) 07:41:26
  • 曹操と孫権の争奪後より、曹操と劉備の争奪後のコメの多さにビックリ~。 -- 2009-06-29 (月) 09:29:40
  • 鈴木より -- 劉備がんばれ?鈴木もがんばれ?? 2009-06-30 (火) 10:07:34
  • ラブ?銀・三國無双 -- 鈴木? 2009-06-30 (火) 10:11:03
  • 劉備は強くなりません。講習会等をしても無意味です。強くなる方法は劉備の人材を変えるのみです。今の劉備の人材は頭を使う人はほんの一握りの人材しかいないからです。もし強くなりたく思ってるならまずは、人頼りからでは無く激では人助けをする事から始めましょう。反論な意見を貰えると思いますが,基本中の基本を見に付ける事が重要です。劉備という軍ですからみんな仲間です。個人プレイするのは間違いなのでまず団体行動を取れるようにしましょう。このコメントを見て、一人でも成長してくれる事を祈ります! -- 2009-06-30 (火) 14:45:12
  • 劉備強くするには他国から強プレイヤ引っこ抜くしかない。劉備に来るとどんなメリットあるかな 強い敵と常に戦えるメリットと思ったけど 曹操と孫権が激突の主役になっちゃったから まったく無くなってしまった (T-T -- 2009-06-30 (火) 15:00:13
  • 同感。劉備は連携できないやつ多い。他は野良でも最低限度の連携はできる。それが劉備の弱いところ。こう書くと連携したきゃPTいけって言われるが他はできてる。劉備だけできてない。だから野良で連携求めるなというのが間違い。野良だって勝つためにある程度連携できないとだめだと思う。他の国でも連携できない人いるけど、劉備ほどじゃない -- 2009-06-30 (火) 15:05:47
  • コウチュウが合流した・・・流通と体力か・・・ (^^; -- 2009-06-30 (火) 15:10:10
  • ↑2の者ですが、確かに引き抜きは強くなる為には早く改善されるかもしれませんが、劉備全体のスキルUPをしなければ弱い軍には変わりないと思います。なので基本を身に付ける事から始めるのが地道ですけど効果はあるはずです。なのでまずは、助け合い 団体行動 MAP&味方の体力ゲージを常に意識して動ける事が大事です。あくまでも団体行動は対決には大切な事です。 -- 劉備将軍? 2009-06-30 (火) 15:15:16
  • 訂正 ↑4です。 -- 劉備将軍? 2009-06-30 (火) 15:16:39
  • 訂正。 祈ってる者です。 -- 劉備将軍? 2009-06-30 (火) 15:17:48
  • ちょwうまいんだろうなぁって思ってたとある先輩将軍様らが2chに動画つきで晒されてたw初めて2ch見たけど怖いね~;; -- 2009-06-30 (火) 15:22:38
  • 確かに連携するならPT組むのはいいはずです。そこが劉備の欠点なんです。連携はPT組まないと出来ないのであればそこまでのスキルなんです。それが野良でやっても出来るなら劉備は弱くないはずです。よくある事なんですが、連携を取って助けたりするとわざわざチャットでありがとう!って、言う人がいますが挨拶は正直いらないです。何故なら当たり前の事だからです。チャットする余裕があるなら立ち周りを即してもらいたいです。展開を早くまわすのもスキルの内です。 -- 劉備将軍? 2009-06-30 (火) 15:27:38
  • もう劉備軍じゃないよ。劉備村だよw -- 2009-06-30 (火) 15:33:42
  • ありがとうとか、わざわざしなくちゃいけないってことは、逆に考えると非日常的、つまり当たり前じゃないってことじゃないかな。頻繁に連携できてれば挨拶とかいらないよね。 -- 2009-06-30 (火) 15:35:20
  • 村でもなんでもいいです。 -- 劉備将軍? 2009-06-30 (火) 15:35:47
  • 黄忠のボーナス微妙だな。趙雲と同じだ -- 2009-06-30 (火) 15:37:26
  • そうですね!挨拶は部屋に入った時、不快に思われない挨拶をするだけです。細かいかもしれませんが、挨拶で激の流れは変わる場合もありますので、せめて挨拶はきちんとしたいものです。 -- 劉備将軍? 2009-06-30 (火) 15:39:07
  • 結局のところ、制圧講習会は行われてるのか?見たこともないし聞いたこともないんだけど・・・まわりに制圧教えてくれる人がいないオレにとっては、かなり魅力的で期待しまくってたのに、争奪前になってもやってる気配ないし・・・制圧の技術をあんまり教えたくないって人もいるみたいだけど、それだから広まってないの?  ここのコメント見てやる気はでたけど、講習会やってくれないんじゃ技術上がらないから、結局やる気だけで突っ込むっていうオレみたいのも何人かいるんじゃないかな? 個人的にはマジで強くなって勝ちたいから講習会は絶対にやってほしいし、やってるなら参加したい!! 1日中できるわけじゃないんだから、講習会とかで集中的に教えてくれた方が、オレみたいな雑魚もレベルアップもするだろうし、ただ激ばっかやるよりは効率もいいと思う。最終的には実戦になるんだろうけど・・・  まだまだ雑魚のオレがこんなこと言ってゴメンm(__)m でも、だからこそ強くなって劉備に勝ってもらいたい! とにかく、講習会には参加したい! で、お願いしたいんだけど、1日に何回もshoutして講習会の参加募集をしてほしい! たぶん時間帯によっては、でれない人とかいるから、できれば毎日のように1時間中に何度もshoutしてほしい! オレは聞いたらすぐに行く!1人でも行く! 制圧強い方々お願いします!! 長々と失礼致しましたm(__)m  -- 今は雑魚? 2009-06-30 (火) 23:33:49
  • 各自参加になってから、どうも時間帯によって人数にムラがあるからこの前のは参加人数少ない気がしたな。何か新しく講習会発展とか計画してる人やギルドあるのかな? -- 2009-06-30 (火) 23:35:57
  • 講習会普通にやってたぞ・・・俺shoutしまくったんだがなぁ・・・ -- 2009-06-30 (火) 23:46:08
  • どうでしょうか・・・。多分、昨今の状況を見ると転生した人が多いようです。しかし、それでも残っている方々は劉備で勝ちたいからこそ残ったはず。故に誰も講習会をやりたくない等と思う方はいないでしょう。例え僕がやったとしても知名度低いわ、雑魚いわで失望させてしまいそうなのがつくづく突っかかりますorz -- ? 2009-06-30 (火) 23:48:56
  • シャウトしすぎると文句言われる (T-T -- 2009-06-30 (火) 23:51:09
  • すいませんshoutしてたの知りませんでしたm(__)m shoutする時間帯をいくつか決めていただくというのはどうでしょうか? わがまま言ってゴメンナサイ  -- 今は雑魚? 2009-06-30 (火) 23:54:09
  • ↑2そんなことはない。あなたのような方がいれば自ずと同志も現れるはず。 -- 2009-06-30 (火) 23:55:26
  • ↑は斉さんにね -- 2009-06-30 (火) 23:56:16
  • 時間帯を決めたとしてもshoutする人の都合にも依りますしね (^^; やはり夕方から夜にかけてといったとこでしょうか? -- ? 2009-06-30 (火) 23:59:11