劉備軍/過去ログ/20090701-20090706

Last-modified: 2009-07-08 (水) 23:31:45
  • それが賢明だと思われ。昼間とか朝方は人少ないしね。実際、今何人劉備にいるんかな? -- 2009-07-01 (水) 00:01:27
  • 800人くらい? -- 2009-07-01 (水) 00:04:52
  • 今回、宣伝シャウト全くみたことがなかった。その前は少し宣伝してたが、その時に誰だかわからんやつが、とか争奪上位にのってもいないやつが、みたいな事聞いたんで今回は俺は宣伝シャウトあえてしなかった。シャウトして文句言われるのも事実。 -- 2009-07-01 (水) 00:06:40
  • 誰だか分からんやつとか言うやつにはこういってやれ「君も誰?」ってなぁ。やる気あるやつをそういう風に言うやつはまじでどうかしてんぜ・・・真面目に -- 2009-07-01 (水) 00:08:41
  • 俺、言われたorz「争奪で役たたずのくせに」とか「四征だからって調子に乗んな」とか・・・ね。 -- 2009-07-01 (水) 00:08:58
  • 全員ではないが、そう言うことを言うのは他国のサブの可能性あり -- 2009-07-01 (水) 00:10:46
  • そういうのがいるからやる気のあるやつが沈む。結果、劉備は変わらない。 -- 2009-07-01 (水) 00:11:17
  • 劉備をなんとかしようとしている人たちを侮蔑するのは良くないですよね。でも、やってることは間違ってはいないんですから、気にせずに宣伝しましょうよ^^ -- ? 2009-07-01 (水) 00:11:50
  • そんなにやる気があるなら弟子になれば?あーだこーだ言う前に -- 2009-07-01 (水) 00:12:02
  • そう言えば、文句いってきたの白マント装備の雑号だったな。サブかね? -- 2009-07-01 (水) 00:12:16
  • 俺は不屈の精神があるから諦めねぇ・・・なに言われようがなぁ -- 2009-07-01 (水) 00:13:04
  • 皆さんの苦労も知らずに本当にすいませんでしたm(__)m 失礼な発言をお許しくださいm(__)m -- 今は雑魚? 2009-07-01 (水) 00:13:16
  • 文句言う奴は非国民だっ!敵のスパイだっ! -- 2009-07-01 (水) 00:13:27
  • そういうこと言うと、スパイがすぐにいちゃもん付けに来るぞ。 -- 2009-07-01 (水) 00:14:10
  • どうもならないもんかねぇ・・・。 -- 2009-07-01 (水) 00:15:08
  • 斉さん、あなたにこそ講習会を企画してもらいたいんですが・・・ワガママサーセン -- 2009-07-01 (水) 00:16:25
  • それが無理ならせめて上級ギルドに講習会企画についてのコンタクトだけでもお願いします。こちらも人任せですみませんが (^^; -- 将軍昇格直前? 2009-07-01 (水) 00:34:32
  • ランキングに載ってたギルドは講習会とか計画してるのかな・・・。してたとしたら劉備も捨てたもんじゃないな。 -- 2009-07-01 (水) 00:48:13
  • こっちでもギルドランクインしたギルドに講習会とかやってほしい (// -- 孫権? 2009-07-01 (水) 00:53:23
  • ↑それは孫権で言ってくれ -- 2009-07-01 (水) 00:55:15
  • まあ、もうすぐ夏休みだし有志を集えば良いさ^^ -- 2009-07-01 (水) 00:56:44
  • http://musou-bb.wikiwiki.jp/?%C8%F3%B8%F8%BC%B0%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8 一応貼っときます。これで劉備軍の活動は網羅されているのかな? -- 2009-07-01 (水) 14:57:37
  • お前ら2000撃破のことも忘れるなよ? -- 2009-07-01 (水) 15:11:57
  • だったら他勢力にアカつくって動き学べばいいのに・・・ -- 2009-07-01 (水) 15:24:52
  • ↑それはそうだけど、なかにはサブアカウントを良しとしない人もいるだろうし、そこまで意欲的ではない人もいるだろうし。そういったライトさんたちを引き込むっていうのもこの一連の活動の意義のひとつだと思う。 -- 2009-07-01 (水) 16:29:44
  • 非公式イベントのページを見たんですが、講習会は今の時期はやってないってこと? あと、2000、3000撃破の練習も必要かと思う。 -- 2009-07-01 (水) 16:45:41
  • 運営の神の手はいつ? -- 2009-07-01 (水) 19:22:41
  • 運営に頼るな! 実力が無ければ無駄 -- 2009-07-01 (水) 19:45:19
  • 協力しないと勝てないのかks共 -- 2009-07-01 (水) 20:44:40
  • 協力できるから面白い。 -- 2009-07-01 (水) 20:53:23
  • 4人くらいで見張り番?コメント欄というよりチャットだな。。。 -- 2009-07-01 (水) 21:02:45
  • さっき、新参、熟練、格無双で合わせて10戦ほど制圧をやってきたが、私以外拠点報告した人いなかったよ・・・ (^^;  ちなみに勝てたのは2戦だけでした。 -- 2009-07-01 (水) 21:06:16
  • さすが劉備。r5 4人いても格下に負ける劉備だからね。それだけ劉備は弱いってことでしょ。弱いというか下手くそが多い -- 2009-07-01 (水) 21:11:57
  • 同じ一般プレーヤー同士なら問題ありかも知れないけど、廃人基準にされても (^^; -- 2009-07-01 (水) 21:16:34
  • 劉備で全員格下相手って珍しい状況だな。恵まれた状況なのに、一体そのr5連中は何回格下に負けてるのかが気になる。 -- 2009-07-01 (水) 21:21:50
  • 劉備が悪いんじゃなく、無双全体のバランスが悪い、上手い人は どんどん曹操に転生したりして。ま、廃人任せだけど。 -- 2009-07-01 (水) 21:36:43
  • 上手い人と言うより、努力しないでも勝ちたい人が転生してきてる気がする。なぜなら曹操の野良に下手糞が前より増えたから。こっちとしてもいい迷惑だ・・・ -- 2009-07-01 (水) 21:41:26
  • たしかに、この前精鋭で曹操と戦った時に、拠点制圧される寸前なのに副将を狙っていたやついたな・・・。 -- 2009-07-01 (水) 21:49:10
  • それは、違うだろ曹操にもいるだろ -- 2009-07-01 (水) 22:01:51
  • いま熟練なんだけど、精鋭の制圧上手い人達に色々教えてほしいんだけど、どうやったらそういう人達と知り合いになれるかな? -- 2009-07-01 (水) 23:37:11
  • 長史経由で質問すればいい 自己紹介欄に分からないことあったら聞いてください的なこと書いてるひとなら答えてくれるでしょう -- 2009-07-01 (水) 23:39:40
  • お早い回答ありがとうございます^^ 今度、長史やってみます  -- 2009-07-01 (水) 23:45:38
  • 張り付きお疲れ様です (^_- -- 2009-07-02 (木) 00:04:31
  • 初の属国経験して俸給もらったがこんなに下がるのかと落胆した (T-T もう少しがんばろうぜ・・・。 -- 2009-07-02 (木) 00:33:25
  • 昨日、対決で劉備だったのに今日は孫権・・・それも2人。昨日の敵は今日の友? -- 2009-07-02 (木) 00:59:37
  • 属国になったらデメリットだけだから他勢力に転生するのは仕方ないだろうな。愛国心より役に立つ軍資金が大事だよ。ゲームなんだし。 -- 2009-07-02 (木) 01:34:46
  • 世の中金か・・・それも寂しいもんだな。 -- 2009-07-02 (木) 02:32:02
  • それは実際領土制圧されたら処刑か降伏のみ!属国がなぜデメリットばかりか、それは実際に近づけるためだ!属国の内政値→親勢力になり親勢力に人が流れやすくする為、制圧してもメリットないなんておかしいだろ?そして現在の劉備の状況は孫権に頼っていくべきだから孫権に流れるのもよし。 -- 2009-07-02 (木) 02:46:27
  • もともと内政値皆無な俺にとってはほとんとせノーリスクだけどな。  だ が 勝 ち た い -- 2009-07-02 (木) 10:07:36
  • 応援したくなり転生しました。↑の方で書いてる人がいますが逃げ(?)すぎの感じがします。対人で1人で4人を相手にしなければならない状況が多いです。 -- 撤退8? 2009-07-02 (木) 11:04:22
  • 4人で1人相手して負けたぜぃ (T-T -- 2009-07-02 (木) 11:34:11
  • まず野良対決で味方に自分の思うような動きなんか求めるんじゃねぇ -- 2009-07-02 (木) 13:23:53
  • こないだ激で「高楼は任せろ」とか言って自分が拠点落としてる時に入ってくる人がいました。終わった後も味方のダメ出しばかりで。名前ググったらその人wiki作ってて、ギルド心得?にはマナーや礼儀の事書いてありました……
    絶交リストに入れておけば野良などで一緒にならなくなるんでしょうか? -- 2009-07-02 (木) 16:34:19
  • そんなアホはほっとけばいい -- 2009-07-02 (木) 16:54:38
  • そいつって、漢字1文字で後ろカタカナ2文字の人かな?あれは駄目だね。絶交しときゃ激一緒にならないよ。 -- 2009-07-02 (木) 17:03:06
  • どうでもいいじゃないの?関係ないでしょ。別に・・・ -- 2009-07-02 (木) 17:09:55
  • …総龍将軍w -- 2009-07-02 (木) 17:17:30
  • 脱蜀者による他勢力野良の弱体化。期待以上の働きですね.諸葛亮 -- 2009-07-02 (木) 18:58:07-確かに、調子乗って脱蜀するやつほどヘタクソっぽい。昨日も最近まで蜀にいたヤツと当たったんだが、弱すぎてワロタ -- 2009-07-02 (木) 19:07:06
  • 他勢力の人間からみると、敵のボーナスキャラが味方として同じ部屋に来た時の絶望感は何とも言えないだろうな -- 2009-07-02 (木) 19:29:23
  • ↑そうです!>漢字1文字後ろカタカナ2文字ですか?
    名前は覚えてたんですけど、出身が分からなくて絶交リスト入れられませんでした(>_<) -- 2009-07-02 (木) 19:34:18
  • 劉備から他行ったやつは張達・范彊 並のカスってことでFA -- 2009-07-02 (木) 19:47:00
  • なんでカスなの?転生したやつのことギャーギャー騒ぐのがカスかと。 -- 2009-07-02 (木) 19:52:31
  • まぁまぁ抑えて 現段階ではよそ行ってヘタさ露呈してる奴がいるって話だわ。↑のほうで話題になってるのがその例ってことだわ -- 2009-07-02 (木) 19:54:48
  • 残っているのはカスじゃないのか?っていうと、あやしいよね。自身の捲土重来を図って他の勢力に移っただけでは?にしても、脱蜀者=残念将軍のイメージ強すぎ。。。 -- 2009-07-02 (木) 19:57:27
  • 孫に流れた元劉備は曹操との争奪で連勝してたな。もとから上手かったけどね -- 2009-07-02 (木) 19:59:04
  • 残念とか言ってるけど、この起点は今の劉備にとったらチャンスなのではないのかい?劉備からの脱人への会話をもうやめて、このチャンスにどう活動するかを考えた方がいいと思う! -- 劉備将軍? 2009-07-02 (木) 20:03:56
  • 活躍している奴の名前が出ないので=下手で元劉備だけを晒してる、転生は自由だと思うよ 次のシナリオで必ずしも曹操に上手い人が集まるなら 無双の末期、呂布様 何処に -- 2009-07-02 (木) 20:04:30
  • そろそろ幼稚なことやめよう。 はっきり言ってみっともないし、失礼だと思う -- 2009-07-02 (木) 20:07:26
  • 幼稚とか言ってる発言が失礼です。やめて貰いたいならやめて貰いたいと言いましょう。発言にはくれぐれも注意して下さい。 -- 劉備将軍? 2009-07-02 (木) 20:12:32
  • ↑2 怒鳴って割り込んできただじゃないの?幼稚と思うのは勝手だがそれを発言として書き込むのは如何なものか?みっともない?失礼?何に対して?どの発言に対して?主語、目的語も無く抽象的過ぎて意味が分かりません。 -- 2009-07-02 (木) 20:20:11
  • ↑言い過ぎ これ以上 劉備が荒れないよう願う。 -- 2009-07-02 (木) 20:33:04
  • 劉備は次のシナリオで勝つのさ -- 2009-07-02 (木) 20:41:53
  • いや 呂布様だ~! -- 2009-07-02 (木) 20:48:58
  • もし今の激突のシステムのまま呂布でたら普段の激突でも「あの」曲が聴けるな。   まあ、それはいいとしてこのチャンスかは分からんが次までに各自課題克服目指して進もうじゃ内科 -- 2009-07-02 (木) 20:54:14
  • 前向きな姿勢は自分も好きです!勝負ですから勝ちにいきましょう!経験が全てです!その為には、劉備一丸となりたいとこです。制圧将軍そして対決将軍!決戦の場では日頃の地力上げが大切です!なので、対決将軍も対決に日頃から力を入れて下さい!制圧将軍の方は決戦の場はもちろん、日頃からでも思う存分力を発揮して下さい!劉備軍は皆仲間です!助け合いをしながら皆で強軍を目指しましょう! -- 劉備将軍? 2009-07-02 (木) 20:55:57
  • さっきの「高楼は任せろ~」ので俺もアイツの名前知ってたから検索してみたら、書いてあるのが劉備軍教訓に似た文章だった。アイツが劉備軍教訓書いたのか?もしそうなら本人が『交流的教訓』分かってないけどな。 -- 2009-07-02 (木) 21:01:20
  • たまたまだろ、文法だけで見抜くとか神様か -- 2009-07-02 (木) 21:06:15
  • 俺もその漢字1文字カタカナ2文字のやつと何回か一緒になったがかなり痛いな。ああいうのは絶交しときゃいいのさ -- 2009-07-02 (木) 21:33:53
  • その人、大斧で体力と防御しか鍛練してなかった。アイテム氷で何がしたかったのか・・・終始”影”と化してました。 -- 2009-07-02 (木) 21:42:25
  • 吹いたwwwww -- 2009-07-02 (木) 21:43:17
  • 争奪だけではありません。勢力等は日頃の激からが争奪に影響してきますので。それに、コメントを他軍から頂くのはありがたいですが、反論的なコメントするのは頂けませんのでコメントを控えて頂きたいです。 -- 劉備将軍? 2009-07-02 (木) 22:07:29
  • 劉備所属の僕は、対決がダメダメな制圧将軍、どうすればいいのか、ぶっぱ に覚醒しそうです。誰か上手くなる方法を・・・ -- 2009-07-02 (木) 22:28:18
  • 先ほど「高楼は…」のコメを書いたものです。自分だけじゃなく色んな人にも言ってるみたいですね。オンラインゲーム自体初めてだったので、言われた時はとてもショックでしたが、色んな人がいるんだなーと思って関わらない様にしようと思います(o~-')bありがとうございました☆ -- 2009-07-02 (木) 22:29:47
  • ↑3 できるだけ同じ武器で対決に出続ける。負けてもへこたれない。やってるうちに、負け試合でもその中でほんの少しうまくいったりしたことがあるはず。それを強くイメージして次もできるようにする。それの積み重ねだから、いきなり強くなるってことはない。「方法」も「答え」も自分で探すしかない。挫折しそうになったことも一度や二度じゃない。でも確実に成長しているよ。勝利は結果の一つに過ぎない。自分の成長を楽しめるようになれば、ぶっぱへの誘惑も消えていく。そんな風にして私は強くなった。撤退しまくった後の謝罪もうまくなったけどね。勝てるようになったら周りに恩返しをしよう。 -- 2009-07-02 (木) 22:46:36
  • ↑ありがとうございます、頑張ります。 -- 2009-07-02 (木) 22:53:42
  • 劉備にとって為になると思った事をコメントしたのですが、全て消されたんですけどまだ直ってコメントが復帰してないです。ここはもう普通にコメントをする事は出来ないのですね。最後になりますが、もうここには来る事は無いのでゲームの中で徐々に為になる事を口コミで広げていきます。もし、このコメントを見てる方はアドバイスをくれる方に是非耳を傾けて下さい。でわ、失礼します。 -- 劉備将軍? 2009-07-03 (金) 00:40:40
  • 黒wikiは肥溜化してるからな。夏休みも近いし、真剣にためになるコメするだけ無駄だと思うよ。顔真っ赤とかなんとかでなんでも済まされちゃうから。 -- 2009-07-03 (金) 01:08:19
  • ここはもう2chと一緒だな。否、IDない分、2chよりひどいな。 -- 2009-07-03 (金) 01:22:43
  • 2ch化してるのはしょうがないとしてもなんで劉備だけ荒れるんだ? (T-T -- 2009-07-03 (金) 03:04:06
  • 他の勢力からみたら弱い相手はお得意様なんで荒らす必要ないと思うんだ、なので残留劉備軍と弱い劉備軍に嫌気がさして脱蜀した人が書き込みあっているから荒れるんじゃないのかな?って思う。 -- 2009-07-03 (金) 03:41:27
  • 「影」の話だけ綺麗に消されてるな…
    (ノ-o-)ノ ┫ エイ! -- 2009-07-03 (金) 05:14:20
  • 劉備以外のコメも荒れすぎだろ。最近のwikiはほんとモラルがねえ -- 2009-07-03 (金) 08:29:11
  • 報酬12000くらいあったのが5700ってなんだよ><極玉から玉に、極符水から符水に変えないとやってけないな。特務でもやってアイテムもらうか>< -- 2009-07-03 (金) 15:24:27
  • もう負けたんだから、教訓いらないんじゃね? -- 2009-07-03 (金) 15:32:10
  • むしろ負けたからこそ教訓が必要なんじゃないのか?勝ててるならあえて意識する必要のないものばかりだし。 -- 2009-07-03 (金) 15:34:06
  • 争奪復帰戦も危ないだろうからもう特訓なんかしても無駄だろ。 -- 2009-07-03 (金) 15:46:34
  • 「争奪復帰戦も危ないだろうから」という「から」の文句に続くのは「がんばる」とか「特訓する」でしょ。文法として正しいのは。 とりあえず次回の復帰戦を勝利で飾るべく軍をさらに活性化させよう! とにかく復帰戦だろうが何だろうが、勝利が一つ手に入れば士気は上がるはず。 -- 2009-07-03 (金) 16:15:12
  • この前劉備が金一封もって曹操のとこいってたぜ! -- 2009-07-03 (金) 16:28:30
  • 前シナリオでも劉備にいたが、復帰戦は運営による神の手補正が入るから初期兵力9万対3万くらいで士気は3対17くらいで始まり、野良だと全然勝てない状況は変わらないのに、びっくりするくらい短時間で勝利にて争奪が終わる。でも人材が流出しちゃっているのと地力の差から2週間後に属領に逆戻り、さらに2週間後に復興のスパイラルで生殺しにされるよ。せめて2都市か3都市はキープできる様、運営の調整に期待。。。 -- 2009-07-03 (金) 16:58:54
  • 自分の手を汚さず弱いやつと一緒にならない・・・・・罠か!! -- 2009-07-03 (金) 17:18:25
  • 三国志をモチーフにした全く別な世界なんだから、劉備軍に人気取りの星彩や月英を入れて人材の流入を図って欲しい。そもそも貂蝉、大喬、小喬、甄姫って武将じゃないけど登場しているんだから、やれるところまでやっちまえ!って思う。 -- 2009-07-03 (金) 17:35:02
  • それは前のシナリオだろ。今回は争奪の同時開催はない。ということはだ、はじめから曹操全体で来るわけだ。そこが前シナリオとは違う点。いくら神の手とかいっても今の劉備はそんな有利な戦いでも危険だと思えてならない。 -- 2009-07-03 (金) 18:11:43
  • (劉備は 虫の息、常に死と隣り合わせ ←心に刻め) ←勝手にどうぞ -- 2009-07-03 (金) 18:16:24
  • ↑実際、意識しないしどうしようもない。 -- 2009-07-03 (金) 18:33:13
  • 今のままだと前シナリオの孫権みたいな状況になるぞ、と経験者が警告してみる。 -- 赤い下っ端? 2009-07-03 (金) 19:17:05
  • 制圧部屋に破壊無し双戟で来る人・・・。ろくに狩りもしないで撤退ばかりして味方に文句言わないでください。あなたの「破壊無しで大丈夫、風伯つけるから」的なゆとり思想自体が迷惑極まりません>< -- 2009-07-03 (金) 19:46:08
  • 前回の争奪で「制圧撃破よろ~」とか言われた。こういう人をなんとかしないと勝てない気がします。 -- 2009-07-03 (金) 20:38:11
  • 風伯は、高楼が無ければよし、有れば頑張! 「制圧撃破よろ~」は、何しに来たんだ、皆に任せたのか? それとも皆に 「こうしてくれ」と言いたいのか? -- 2009-07-03 (金) 20:44:29
  • 私はブリーフィング画面でメンバーの武器情報を必ず見ている。制圧なら破壊無し、ランスロ無しが、対決では破壊あり、ランスロ無しが地雷である事が多い。新参、熟練くらいまでなら破壊無くても概ね風伯雷公符でフォロー可能だが、それ以上の格では無理。これらの条件に当てはまる人は下手なのではなく、分かっていない人。こういう人を減らしていく為にどうすればいいのか・・・ -- 2009-07-03 (金) 20:52:46
  • ↑追記 排除ではなく、教育とか講習の方向でという事で。 -- 2009-07-03 (金) 20:54:40
  • 戦闘終わった後に一声かけるか、講習会で説明することぐらいかな。大変かもしれないけど (^^; -- 2009-07-03 (金) 20:54:42
  • 破壊なしを指摘したら部屋を出ていった人がいるんですが・・・ (^^; -- 2009-07-03 (金) 22:18:06
  • 激突行ってればその内、自然と上手になるよ!は嘘。1年以上プレイしていて、制圧は動き分かっていない、撃破できない、対決は好きだけど、毎回戦犯のフレがいて、セオリーを教えても分かっていますの一点張りでPT組んだ時は毎回連敗確実・・・分かっているつもりの人にどう教えていけば良いのでしょうか? (^^; -- フレじゃなかったら絶交登録ものだよ・・・? 2009-07-03 (金) 22:26:10
  • そういう人はまず自分が下手くそっつーことを認識させることからじゃない。そのあとにじゃあ、どうするかかな。フレのあなたが少し厳しいこと言ってみたらどうだろうか? -- 2009-07-03 (金) 22:33:39
  • 無理にフレ続けること無いのに・・・。どうしても手が切れないんだったら他に固定PT見つけて激だけは一緒に行かないことだな。 -- 2009-07-03 (金) 22:48:30
  • ↑5 無双を面白くしてくれのはお前かもしれないな。 期待しておるぞ -- 長棍使い? 2009-07-03 (金) 23:01:38
  • 破壊なしも嫌だけど、個人的には速攻してくれない方が困る。目の前にあるの制圧してくれないしフレア出しても反応してくれない(T_T) 指摘したいんだけど自分も良いときと悪い時の差が大きくて、決して上手いとは言えないから指摘していいのかどうかわからなくて困ってる>< 反論されたら言い返せないし・・・ ちなみに熟練です -- 2009-07-04 (土) 00:25:53
  • ↑そのひとって故人名? -- 2009-07-04 (土) 00:32:22
  • フレア出されると、逆の行動をとりたくなっちゃうんだよね。人に指示だすまえに自分が動けよってね。指示を出す気なら、圧倒的に実力の差がある時か的確な指示を頼む。敵二人に囲まれているときに拠点を落とせと言われても出来ないものは出来ないんだからさ。 -- 2009-07-04 (土) 00:36:46
  • ↑残念ですな  -- 2009-07-04 (土) 00:40:30
  • そこは個人の性格の問題だろ -- 2009-07-04 (土) 00:43:51
  • 自分で動けよっていうか、自分は別拠点やってて、あとは、寸止めが1つで自分がいる拠点とフレアだした拠点で全制圧みたいな感じの状況だったんだけど・・・ あと、敵2人に囲まれてる人にそんな要求はしません。近ければ援護にいきたいくらいです。 -- 2009-07-04 (土) 00:45:34
  • ここっていつから愚痴言う所になったんだろう・・・このコメ見ている人どれだけいるかわかりませんが上手くなりたいとか少しでも争奪で活躍したいと言う方は早めに弟子入りして拠点の取り方から立ち回りなど教えてもらう方がいいですよ~。 -- 2009-07-04 (土) 00:49:04
  • 他勢力に同じ身分のサブがいるんだが、こちらで戦うと5勝15敗をキープ、サブ側で戦うと15勝5敗をキープ。愚痴の1つも出るってもんだよ・・・ -- 2009-07-04 (土) 01:52:17
  • 劉備相手の制圧は速攻が楽にできて飽きる。誰も守りに来ないし、攻められることもないしね。対決じゃ横取りしたいのか逃がしてくれる人大杉。 -- 2009-07-04 (土) 02:04:49
  • 対決で風で支援する事が多いんだが、ブッパガン逃げが多く、味方がちりじりに逃げ回っているからどこを助ければ良いのか困る事が多い。対決で勝っても進攻度上がるんだし、この辺は対決将軍が講習会開いて基本的な動き方のレクチャーしてもらった方がいいんでない?争奪で勝ちたいと思う対決将軍には制圧をレクチャーする形でバーターが出来ないものかな? -- 2009-07-04 (土) 06:24:31
  • なんか変な日だった・・・フレに付き合って熟練の制圧戦で要塞に行ったんだが、中央の通路を通らず上側の壁を壊して反対側に行っている奴を5戦の内3戦も見かけたよ(全員別な人)。破壊上がっていないであろう開始直後に時間を掛けて壁壊しているから序盤からいきなり撃破負け・・・速攻で中央通路はすれ違い様のD攻撃は当たり前だし、対人始まるかも知れないからって誰か変な事教えたんじゃないの?終了後に即落ちされて注意もできんかったよ。見かけたら壁壊さず中央通路通れと注意してあげて下さい。 -- 2009-07-04 (土) 06:36:28
  • ↑ネタやんなぁ~?いくら蜀が残念大国やったとしてもそれはないよぉwwそんなんに当たったら即回線抜き
    おkっていうことにせぇへん?? -- 2009-07-04 (土) 07:24:31
  • 毎日ネタを有難うございます。どんどんリアリティが無くなってますよ。 -- 2009-07-04 (土) 08:51:30
  • そうだぞ、なんたって劉備だぞ。そんな変なやついるわけないだろ。劉備だぞ劉備!なんたって劉備だからな。。。いるよな。 -- 2009-07-04 (土) 10:04:22
  • あー、いるいる。破壊協力してないっぽくて要塞の上の壁破壊して左右行き来する馬鹿。なにがしたいのかさっぱり理解不能。しかし劉備は残念ばっかりだよな。つまりは劉備にいるやつらって動きわかんねえやつが多いってことだろ。そんなやつらに指示だしてやってるんだから文句言わず指示通りフレア通り動けばいいだけだろ。指示されるのがいやなら指示だされないような動きすればいいだけ?他じゃ野良だって最低限度の連携できるんだし、出来てないのは残念劉備だけ。こう書くと絶対PTでいけとでるがその考えが間違いだろ -- 2009-07-04 (土) 10:16:24
  • 上の壁云々は作り話臭いが、動き分かってなさそうな人が多いのは事実だな。やっぱ自分だけで考えてもなかなか上手く行かないから、立ち回り分からない人は素直に知ってそうな人に聞くのがいいと思うんだけどね。 -- 2009-07-04 (土) 13:49:56
  • うぉ釣れてる釣れてる -- 2009-07-04 (土) 14:35:46
  • 要塞通路の壁壊したのなんて、かつて開放直後、副将がどうしても欲しかったあの時くらいのもんだ。 -- 2009-07-04 (土) 14:40:24
  • 壁壊しはネタじゃなく、本当に居たよ・・・ 次に味方にいたら回線抜いて良いですか? -- 2009-07-04 (土) 16:57:00
  • 回線を抜くと言う行為が、壁壊し以上に味方に迷惑で卑劣だと言うことを理解した上でやるなら、ご自由にどうぞ。 -- 2009-07-04 (土) 17:06:55
  • 破壊なしで制圧くるのも回線抜くのもどっちもどっち。 -- 2009-07-04 (土) 17:34:43
  • どっちにせよ負けるんでしょ?回線抜いてもいいんじゃね? -- 2009-07-04 (土) 17:41:54
  • 劉備軍というか蜀の連中って、負け過ぎてどこか感覚がマヒしてないかい? -- 2009-07-04 (土) 17:43:53
  • 勝ちにこだわるやつ少なすぎ。気持ちですでに負けている。勝てるわけない。 -- 2009-07-04 (土) 17:58:05
  • 同感。戦ってて中にはうまいやつもいるがどんなに奮闘しても味方がそんな奴じゃ勝てない。あれだけ腕あるのにもったいないなって思うこと多々あるよ。 -- 2009-07-04 (土) 18:06:16
  • 俺曹操の者だが、劉備にも勝ちに「こだわりすぎてる」やつがいるぞ。今日の無双部屋での話、こっちのセンプさんが落ちてCOMになったらみんなでそいつ集中攻撃してCOM9回殺して、皆で助けにいってもまだCOM狙い続けるんだぜ。砕棒2人と戦盤と蛮拳だったな。んで、必死の助けの結果3人撃破したけど、結局COM死んで3:10で負け。そもそもガチムチ軍団なんだからまともに戦えよ。前が1人衛が2人四征が1人。名前はさらさないけど、劉備の人なら大体わかるでしょ、、、こいつらどうにかして。 -- 2009-07-04 (土) 18:06:47
  • 争奪も普段の激でもルールは理解してないし、乱戦でも破壊なしやら人数配分もできないし、対決でも味方放って相手複数対1の状況作っちゃうし、仲買でも相場全く理解してないし気持ちだけではなんともならんよ。 -- 2009-07-04 (土) 18:07:04
  • COM落ち集中狙いは出したらキリがないだろ。 -- 2009-07-04 (土) 18:08:10
  • 落ちたらその対決はやる意味ないし普通は狙って速攻終わりにするでしょw -- 2009-07-04 (土) 18:09:57
  • ↑なんでやる意味ないの? -- 2009-07-04 (土) 18:11:17
  • つまり劉備は無知なやつだらけ。下手くそ以前の問題。論外だな。そんなんで勝とうとかお笑いだ -- 2009-07-04 (土) 18:12:20
  • COMになったらCOM集中して速攻終わらせるのがいい -- 2009-07-04 (土) 18:12:39
  • やる気ないなら辞めればいいのに。こっちも今の状況みると他国のことあまり悪くは言えんが・・・ -- 2009-07-04 (土) 18:15:33
  • 孫権のサブ。常に15位キープ。劉備のメイン。5勝できればまし。劉備下手っかすだらけ。 -- 2009-07-04 (土) 18:15:51
  • やめるとか言う前に、もっとやる気出すように促してくれ。これ以上過疎ったら課金UPか最悪の場合サービス終わるからな。 -- 2009-07-04 (土) 18:17:04
  • やる気ないやつが多い→そいつらのせいでやる気あるやつやうまい奴も勝てなくなる→萎えてやめる奴が増える。だからやる気出してくれ。 -- 頑張れ劉備? 2009-07-04 (土) 18:23:50
  • ぶっちゃけこのシナリオでかなり萎えた。 -- 2009-07-04 (土) 18:35:19
  • ↑2 萎えて辞めんじゃなく、やる気のある人、上手い人は今の劉備のへたれさ加減に愛想をつかして出て行ったのも多いと思うんだ。これはとてつもない損失。残念さんも流出しているがこれは埋伏の毒と同じ効果があるから、ある意味外部に味方を得たのと同じ。腕がある人なら他勢力から劉備軍と戦うと面白い様に勝てる。争奪も連勝できる。それじゃ劉備から人材が抜けるってもんだよ。勝てなかったり、負けたりしていたら、普通に萎えますがな。 -- 2009-07-04 (土) 18:49:42
  • 劉備弱いて言ってる奴らは、一度も劉備に負けた事ないの? -- 2009-07-04 (土) 20:34:04
  • 争奪抜きの激だけでいうなら、俺としては曹操・孫権の精鋭弱い -- 2009-07-04 (土) 20:50:47
  • ↑4人PT対野良ってオチじゃないよな? -- 2009-07-04 (土) 20:53:49
  • もちろんPT対PTの話だよ -- 2009-07-04 (土) 20:55:07
  • ↑あなたのところは練習を積んでいて腕も良いPTなんですね (^^)  でも、野良対野良だと劉備軍が強いと感じた事はない。個別にこの人うまいよなぁ~って感心しちゃったりするけど、他の勢力では当たり前の事だったりする。 -- 2009-07-04 (土) 22:15:18
  • ↑チートが割と多い -- 2009-07-04 (土) 22:28:52
  • 当たり前だけど、野良もPTもメンバー次第だと思うのだが。野良でも強メンバー揃えば、大抵のPTには勝てる。そもそも、PTといっても始めたばかりのPTとスカイプ使ってるPTで全然違うけどね。制圧で撃破微妙、拠点押されてる中、兵糧庫行く人がいたりすると、野良でもPTでも当然不利(精鋭で劉備以外で実際にいた)。 -- 2009-07-05 (日) 05:23:01
  • 個人で見れば確実に争奪上位に名前が出てくるであろう人でもPTに足引っ張ってる人いたら無理だもんな。フレだから仕方なく組んでる人も多いと思うよ。ホントもったいない。 -- 2009-07-05 (日) 13:59:24
  • 他で出来て当たり前のことが出来さすぎる劉備。このへんつぶさないと劉備は勝てない。まずは考え方から変えていかないとだろうけど、どうしたものかね -- 2009-07-05 (日) 14:03:40
  • 劉備がどうのこうのて話飽きた、しばらくそっとしとけないのかね、 -- 2009-07-05 (日) 14:06:59
  • うちのギルドはメンバーが引退・活動自粛で現在実質3・4人しか活動していない。それも対決・アイテム・特務・争奪オンリーと普段からまともに制圧なんかやってない。みんな社会人だから時間も無くしょうがないと思うけど、個人のレベルに差が出始めてるのは否めない。それでも争奪ではギルメンだしフレだし一緒に行ってるがそろそろ限界も近いようだ。活動してるかどうかわからないギルドは解散もしくは合併するべきなのだろうか・・・。 -- 2009-07-05 (日) 14:07:03
  • ギルド 気の合う仲間と少数でやってたほうが面白い。IN率高い5,6人とかが一番かな -- 2009-07-05 (日) 14:11:58
  • 少人数で楽しいのは同意だけど、普段人数少ないとPT組みたくても組めないのがちょっとね。普段は完全に野良、争奪だけは固定PTみたいなもんだけど野良と同じで連携も何もあったもんじゃない。人数増やそうにも精鋭いける人ほとんどギルドに入ってるし増やす手段もそんなにないし。合併も全員が気が合うかどうかわからないしね。 -- 2009-07-05 (日) 14:20:44
  • うちのギルドもそんな感じだ。同じ境遇で悩んでる人っているんだな。 -- 2009-07-05 (日) 14:28:00
  • うちのギルドは一応9人?ぐらいる。だが、その中の5人は飽きちゃったのかINしてないから残り4人。そのうちギルマスがまったく来なくなって3人。オレと2人のメンバーなんだが、1人は社会人だからあんまりINできないから実質2人で活動し、他のギルドのフレと演習して遊んでます。 -- 2009-07-05 (日) 15:07:14
  • 上の人達みたいな状態のギルドはもう合併しちゃった方が良くないか?その方が争奪でも成果上げやすいし勢力全体にとってもいい気がするんだが。 -- 2009-07-05 (日) 15:40:51
  • お互いに気が合いそうならいいんだろうけどね。人数増えると好きなこと出来なくなっていろいろ大変だからな。 -- 2009-07-05 (日) 15:46:55
  • その前に対決でぶっぱしかできないお前が精進しろよ -- 2009-07-05 (日) 16:16:47
  • 劉備に所属しているが、↑のコメントに同意。精進をいいかげんしてくれと思う。劉備が好きで劉備にいるのはいいが、劉備が好きだと感情が高すぎて勝ちたいという気持ちが弱過ぎる気がしてならない。ゲームだから勝ちに行く気持ちで激をしましょう。そこから劉備が好きだという感情をもちましょう。 -- 2009-07-05 (日) 16:20:21
  • ↑じゃああなたはなんで劉備にいるの? -- 2009-07-05 (日) 16:22:22
  • 他軍からのコメントを自分の都合に合わせて消すのはやめましょう。消してる人は、人として未熟者とみなします。強くなりたいなら精神面から強くなりましょう。そして、言われない様になりましょう。 -- 2009-07-05 (日) 16:25:25
  • 劉備にいてはいけないのですか? -- 2009-07-05 (日) 16:26:35
  • いちいち子供みたいな発言をするのをやめましょう。もし、劉備にいてはいけないなら劉備の方針をゲーム中に言って下さい。全員に。 -- 2009-07-05 (日) 16:32:46
  • コメント消すとかwww 劉備軍顔真っ赤www もう屈服した劉備の兵ですから、もうなにしてもおk~みたいな感じですか~?www まるで落ち武者ですねwww 他国の仲買で買って自国に持ち帰るような奴らですからねwww 他国に行った奴らは弱いし、なんなんですかねwww 兵がこんなだから劉備も屈服したんですねwww 劉備ドンマイwww -- 2009-07-05 (日) 16:34:23
  • 時々、的外れなコメントしてくるのは、コメント欄の張り付き見張り番か?それでいて幼稚な事を言うのは止めようとか怒鳴り込んできて、荒れる原因作った人じゃないの? 劉備が弱いと言われたら今まで一度も劉備に負けた事ないの?とか、じゃあなんで劉備にいるの?とか、同じ劉備軍として恥ずかしいので自重してください。 -- 2009-07-05 (日) 16:38:03
  • 前シナと違って復興戦負けて属国ループありえるからな 次負けたらさすがに脱蜀するわ さすがに俸給45%マイナスはないわ -- 2009-07-05 (日) 16:37:23
  • ↑他軍の方ですか?まぁ、自分は劉備ですけどあなたのコメントは言われても仕方が無い事だと思います。自分はサブキャラとか一切持ってませんが、間違いなく劉備は不快感を与えてるに間違いないと思います。少しばかりの事は大人な気持ちで流して下さい。もしゆるされない事があるならばコメントをよろしくです! -- 2009-07-05 (日) 16:41:09
  • 訂正。↑4です。 -- 2009-07-05 (日) 16:41:52
  • 劉備は恥知らずな人が多くて迷惑です。コメントの発言はくれぐれも気をつけましょう。 -- 2009-07-05 (日) 16:45:06
  • なんだかんだで平行線だね。勝ちたいと思ってる人が強くなって欲しいと思い、楽しみたいと思う人がそれを否定する。ゲームってなんなんでしょうね。 -- 2009-07-05 (日) 16:54:10
  • 楽しみたい=強くならずに弱いままで良い となると強くなりたい人、勝ちたい人が他勢力に流出。劉備狩りに精を出すって感じなのかもね -- 2009-07-05 (日) 16:56:52
  • そうですね。自分は強くなりたくて今も日頃から戦略などを考えていますが、楽しくゲームをしたい方の考えは今もその理由が分かりません。 -- 2009-07-05 (日) 16:58:08
  • まぁ、価値観の違いなんじゃない?w -- 2009-07-05 (日) 16:59:45
  • 楽しみたいという人は 1武器集め及び服飾集め 2特務だけでも楽しめる 3勝ち負け関係なくただ劉備が好きで適当に遊んでます のうちのどれかでしょうね -- 2009-07-05 (日) 17:01:50
  • 価値観はともかく、国土も無く、気持ちの向かう方向もバラバラじゃ復帰戦も危ういわな。 -- 2009-07-05 (日) 17:02:40
  • 義務教育中の子が、社交の場に出てきてコメントを言うのは問題だと思うがw親のPCを勝手に触ったり、あまい親から買って貰ったり、親のスネをかじってる最中の人はまだOnlineゲームをするのはまだ早いと思う。PCに触るなら社会人になってからにしましょう。 -- 2009-07-05 (日) 17:05:27
  • ↑そういう話は雑談へどうぞ -- 2009-07-05 (日) 17:06:59
  • 劉備の中の話です。他軍には言うつもりはありませんwだって自分は劉備だからw -- 2009-07-05 (日) 17:08:52
  • 出たwなんでもかんでも否定するおこちゃまwもし、大人なら問題ありな大人だがw -- 2009-07-05 (日) 17:10:38
  • 出たwなんでもかんでも否定するおこちゃまwもし、大人なら問題ありな大人だがw -- 2009-07-05 (日) 17:11:01
  • 強くなりたい、勝ちたい人が他軍に流れるなら良いのだが、俸給が落ちたから、仲買が高いからと他軍に流れた残念将軍はどうにかしてくれ? アイテムは高くなるわ、勝率は落ちるわ、邪魔で邪魔でしょうがない?? 昨日精鋭でシャキなのに1人で0撃破8撤退の奴いたぞ??? 前に劉備と戦った時にいた奴っぽかったから戦闘後話かけようとしたが無言落ちしやがった???? 落ち武者ウザすぎ????? -- 2009-07-05 (日) 17:11:17
  • ↑きついwもしそうならw -- 2009-07-05 (日) 17:12:05
  • 怒りマークが?になりました、スミマセンm(_ _)m -- 2009-07-05 (日) 17:12:32
  • ゆとりゆとりって言うけどそんなこと言ってる人間のうちどれくらいがそのゆとりを注意することができるんだろうねぇ。 -- 2009-07-05 (日) 17:17:15
  • ん?どこにゆとりって書いてある?誤爆か?? -- 2009-07-05 (日) 17:19:09
  • wwwwwww笑っちまったw -- 2009-07-05 (日) 17:21:53
  • 誤爆であって欲しいwwwwww -- 2009-07-05 (日) 17:22:48
  • ↑4ゆとり顔真っ赤www -- 2009-07-05 (日) 17:24:23
  • もうコメントやめてwww腹が痛いwwwフレになりたいわw↑とw -- 2009-07-05 (日) 17:26:27
  • 誰か、この廃人どもをここから追い出してくれ、 -- 2009-07-05 (日) 17:26:49
  • 廃人コメント顔真っ赤w -- 2009-07-05 (日) 17:28:25
  • 自演だから、ほっとけば! -- 2009-07-05 (日) 17:28:27
  • ↑2廃人顔真っ赤w -- 2009-07-05 (日) 17:29:17
  • みんなに虐められる→ゆとり教育により保健室登校→社会的に空気→ネトゲーに逃げる→ネトゲーでゆとりゆとりと言われる→逆ギレする→ゆとりバレる→顔真っ赤www -- 2009-07-05 (日) 17:29:58
  • 訂正。↑3廃人顔真っ赤w -- 2009-07-05 (日) 17:30:02
  • あれだな、やっぱ管理人居ないと収拾付かないな -- 2009-07-05 (日) 17:30:36
  • ↑2まじで最高w -- 2009-07-05 (日) 17:31:13
  • 誰か、頭悪い荒らしをここから追い出してくれ、 -- 2009-07-05 (日) 17:31:38
  • 顔真っ赤発言さんマジで最高www -- 2009-07-05 (日) 17:32:19
  • ネトゲーで廃人は褒め言葉ですが? 廃人結構、中毒結構www 廃人を中傷言葉で使うのはにわかな証拠。厨房は明日の宿題して寝てろwww -- 2009-07-05 (日) 17:33:30
  • まず一つ顔真っ赤発言をした人とは違いますよ、そこに気が付かない自演荒らし君の勘違いは、マジで ゆとりかも -- 2009-07-05 (日) 17:35:22
  • だからここでやるなって (..; -- 2009-07-05 (日) 17:36:14
  • 自重しますm(_ _)m -- 顔真っ赤発言厨? 2009-07-05 (日) 17:37:19
  • どうでもいいが荒らしてる奴は、友達が居ない証拠、友達が居ない廃人さん -- 2009-07-05 (日) 17:39:33
  • 自重しません。 -- 2009-07-05 (日) 17:39:57
  • ではでは、劉備の落ち武者をどうにかして欲しいのですが、そちらで移動したフレを晒すなり、移動したギルメンを晒すなりして下さい! 実際スパイですので容赦はいらないかと!! -- 顔真っ赤発言厨? 2009-07-05 (日) 17:40:08
  • 師匠と呼ばせて下さいw -- 顔真っ赤弟子? 2009-07-05 (日) 17:41:41
  • 得意の自演ですね、自分で厨とか付けないよ普通、バカそれとも ゆとり? -- 2009-07-05 (日) 17:42:02
  • フレ50人以上、リアフレ以上100人いる東京の国立大学生ですが? -- 顔真っ赤発言厨? 2009-07-05 (日) 17:42:44
  • 師匠が他軍だったとは。悲しい。 -- 顔真っ赤発言弟子? 2009-07-05 (日) 17:43:34
  • まさか自分の発言がここまで広がるとは思いもよりませんでした。申し訳ありません。何の考えもなく頭に血が上り、ゆとりという言葉を安易に使ったことを後悔しています。なので上のコメントも真摯に受け止めたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。 -- 2009-07-05 (日) 17:45:06
  • 現実は甘くない、ただの知り合いだろ、親友と呼べる友達を作りなさい。 -- 2009-07-05 (日) 17:45:15
  • 弟子よ!スパイを晒してくれ!! -- 顔真っ赤発言厨? 2009-07-05 (日) 17:45:27
  • そろそろ自演やめたら現実逃避君 -- 2009-07-05 (日) 17:47:07
  • 師匠!奴は謝ってまっせ!どすればいいっすか?w -- 顔真っ赤発言弟子? 2009-07-05 (日) 17:47:31
  • ってか、マジで自演だと妄想力がゆたかw -- 顔真っ赤発言弟子? 2009-07-05 (日) 17:48:57
  • 目障りな奴よ、 -- 2009-07-05 (日) 17:49:58
  • 奴より全て悪いのは他国に流れたスパイだ!今すぐ2chに晒してこい!! -- 2009-07-05 (日) 17:50:01
  • 何気に劉備軍に残っている残念さんより、他国へ転生した残念さんの方が劉備軍への貢献度高いんだぞ! -- 2009-07-05 (日) 17:51:54
  • 劉備のスパイの数に、最近イライラして夜も眠れずINしてしまってるorz -- 顔真っ赤発言厨? 2009-07-05 (日) 17:52:16
  • みんな顔真っ赤w -- 顔真っ赤発言弟子? 2009-07-05 (日) 17:52:38
  • 現実逃避君、スパイの話なら雑談に行きましょう、皆様のご迷惑にならない様に注意しましょう。 -- 2009-07-05 (日) 17:52:53
  • スパイはやる気がまっっっっったく無い!やる気無いなら劉備に帰れ!! -- 顔真っ赤発言厨? 2009-07-05 (日) 17:54:46
  • ↑顔真っ赤w これから自分は便所に行って、顔真っ赤にしてきます師匠!! -- 顔真っ赤発言弟子? 2009-07-05 (日) 17:55:36
  • まだ居たの?暇人だな廃人なんですか? -- 2009-07-05 (日) 17:56:24
  • 訂正w↑3 -- 顔真っ赤発言弟子? 2009-07-05 (日) 17:56:38
  • イヤイヤ、今やスパイ=劉備だからここに書いてるんだがいかんのか? じゃあスパイ、というコメント欄作ってくれよwww -- 顔真っ赤発言厨? 2009-07-05 (日) 17:56:48
  • 現実逃避発言君顔真っ赤w -- 顔真っ赤発言弟子? 2009-07-05 (日) 17:58:01
  • 証拠は? -- 2009-07-05 (日) 17:58:49
  • いちいち張り合う=自分の現実逃避がバレた=顔真っ赤 -- 2009-07-05 (日) 18:02:10
  • 過去に写メしたのに同じ名前あったしwww そもそも簡単に転生させてる運営にも問題があるんだがなwww -- 顔真っ赤発言厨? 2009-07-05 (日) 18:02:23
  • ↑2なんだ?ゆとりか?www -- 顔真っ赤発言厨? 2009-07-05 (日) 18:04:12
  • 別に同じ国だと飽きない? -- 2009-07-05 (日) 18:04:16
  • 顔真っ赤本人が顔真っ赤だぞ -- 2009-07-05 (日) 18:05:07
  • 転生無しにすればいいじゃん。 -- 2009-07-05 (日) 18:05:08
  • それか無双盤5か10枚とか -- 2009-07-05 (日) 18:05:40
  • そもそも転生システム自体いらないんじゃない? -- 2009-07-05 (日) 18:06:18
  • だよな。転生って何のためにあるんだ? -- 2009-07-05 (日) 18:06:47
  • 私も劉備に居るけど転生しようなんて一度も思ったことないよ? -- 2009-07-05 (日) 18:07:23
  • 一生劉備? -- 2009-07-05 (日) 18:08:36
  • 荒れてんなwwwwwwww -- 2009-07-05 (日) 18:08:47
  • 要望を出すしかないかな。 -- 2009-07-05 (日) 18:08:56
  • ↑2そのつもりですよ -- 2009-07-05 (日) 18:09:12
  • ↑(修正)↑2→↑3です -- 2009-07-05 (日) 18:09:26
  • 逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ! これを毎晩唱えてるのに、次の日には虐めから目を背けてるゆとりは、コメントを控えましょうwww -- 顔真っ赤発言厨? 2009-07-05 (日) 18:09:28
  • シナリオ変わる時の転生はわかるけど今の仕様の転生は勝ち馬に移動しか目的ないもんな。 -- 2009-07-05 (日) 18:10:11
  • 転生は衛士以下だけでいいと思う。武将が気に入らないこともあるかも知れんし。 -- 2009-07-05 (日) 18:10:22
  • 逃げ出してもいいんだよ -- 2009-07-05 (日) 18:10:42
  • 転生でバランス悪くなるから無くして欲しい -- 2009-07-05 (日) 18:11:34
  • でも結局別アカで入られたら一緒なんだからスパイの歯止めにはならない気がするけど^^; -- 2009-07-05 (日) 18:11:36
  • 顔真っ赤乙 -- 2009-07-05 (日) 18:11:59
  • 転生なくなれば少なくとも「渡し」はなくなると思う -- 2009-07-05 (日) 18:12:46
  • 顔真っ赤本人が顔真っ赤だな面白い妄想だな -- 2009-07-05 (日) 18:13:15
  • サバ落ちしたら無双武将が代わりに登場すれば少しはいいかも。 -- 2009-07-05 (日) 18:13:58
  • 逆に転生玉なしで自由に他国と行き来出来るようにしちゃえばいいんじゃないか。 -- 2009-07-05 (日) 18:15:04
  • やはり晒すのが一番手っ取り早いと思う!さあ、誇り高き劉備の将軍達よ!!今こそスパイに裁きを!!! -- 顔真っ赤発言厨? 2009-07-05 (日) 18:15:14
  • ただ人口の流れって中々に捨てがたい要素でもあると思う。勝てば官軍負ければ賊軍、人は官軍でいたいもの。それを如実にさらしてる面白い制度だとも思うが…まぁでも確かにない方がいいかもしれんw -- 2009-07-05 (日) 18:15:16
  • ペナルティもなしで -- 2009-07-05 (日) 18:15:29
  • ダメでしょ。(強さによる) -- 2009-07-05 (日) 18:15:43
  • 自由に行き来できたらものすごい偏りがでるのでは?今で言うと、買い物は間違いなく曹操に集中するだろうし -- 2009-07-05 (日) 18:17:18
  • 劉備にいて晒すとか言ったるのは、自分が劉備にいて、転生しないからうらやましいんだよな?ひがんでるんだよな? -- 2009-07-05 (日) 18:17:33
  • コレが現実だからリアルは怖い*1)なんでこんな廃人を警察官にするんだろ!? -- 顔真っ赤発言厨? 2009-07-05 (日) 18:17:54
  • 自演乙 -- 2009-07-05 (日) 18:20:56
  • 属国の状態で争奪に負ければ滅亡でいいと思う。このまま属国なら滅亡で良い。 -- 2009-07-05 (日) 18:21:07
  • だから俺は他軍にいるとwww これだからゆとりはwww ↑全部読んでこいwww -- 顔真っ赤発言厨? 2009-07-05 (日) 18:21:42
  • 面倒だから滅亡のがいいよな -- 2009-07-05 (日) 18:22:00
  • 顔真っ赤本人が顔真っ赤だな、そこまでスパイがウザいなら無双引退しろ -- 2009-07-05 (日) 18:22:52
  • 何でそうなるwww 引退なんてしたら俺が逃げ出したみたいじゃないかwww スパイなんかに我は屈しない!! -- 顔真っ赤発言厨? 2009-07-05 (日) 18:25:33
  • 滅亡かぁ。劉備が好きとしてはそれは避けたいかな -- 2009-07-05 (日) 18:27:15
  • スパイなら即回線落ち、スパイじゃなくただ真面目な人がスパイなら社会をやり直したら? -- 2009-07-05 (日) 18:28:40
  • このシナリオ終わらせて、新しい劉備軍でやりたい。 -- 2009-07-05 (日) 18:29:26
  • 呂布様命、呂布様をよろしくお願いします。 -- 2009-07-05 (日) 18:31:22
  • 復帰戦で負けたら滅亡ってのはどう?そうしたらいくらなんでもみんな奮起するんじゃない? -- 2009-07-05 (日) 18:39:50
  • 滅亡になれば勝ち馬に思われず曹操に行けるから賛成w -- 2009-07-05 (日) 19:54:18
  • 以前のように曹操対孫権 曹操対劉備 同時刻開催なんでならんのか。 -- 2009-07-05 (日) 20:01:07
  • 転生してもいいじゃないか 人間だもの -- あいだみつお?? 2009-07-05 (日) 20:33:53
  • 転生してくるのはいいが、戦犯ばっかなのがな・・・。こんな連中が減るように頑張ってもらいたいものだ・・・。 -- 2009-07-05 (日) 20:39:23
  • 劉備から転生していった残念将軍たちよ。劉備のために戦犯となり多いに劉備に貢献してくれたまえ!残念将軍たちはそれでしか劉備に貢献出来ないんだから -- 2009-07-05 (日) 20:57:53
  • 劉備に転生したフレが絞りで有名なあの方と組んでて絞ってるのに泣けた (T-T -- 2009-07-05 (日) 21:03:48
  • いくら勝てないからって転生してさらに絞るとは・・・残念すぎるな、おい -- 2009-07-05 (日) 21:07:37
  • 劉備から転生しようとしている残念将軍たちよ。劉備は以前とは比較にならぬほど成長した!さらに成長するには貴公の協力が必要なのだ。転生せずやる気を出してみてはどうだろうか。 -- 2009-07-05 (日) 21:12:03
  • 断る。仲買い高いし、給料少ないからもうおさらばノシ -- 2009-07-05 (日) 21:14:39
  • 転生してもいいじゃないか 人間だもの (^^) (^^) (^^) -- あいだみつお?? 2009-07-05 (日) 21:14:53
  • 戦犯は転生しても努力しなきゃ戦犯のまま。転生してきた残念といっしょになってよくわかったわ。勝てる戦闘も勝てなくなる。 -- 2009-07-05 (日) 21:17:47
  • 呂布様をよろしくお願いいたします。 -- 2009-07-05 (日) 21:18:32
  • 残念を他国に送る。それが孔明の最大の罠。 -- 2009-07-05 (日) 21:20:09
  • 転生しましたが何か?劉備相手に部屋立てると面白いように勝てますよ?ほら、そこのあなたも劉備にいたって宝の持ち腐れ、転生しておいで^^ -- 2009-07-05 (日) 21:20:15
  • 人材の流れが悪くなれば劉備は どう変わるのだろう? -- 2009-07-05 (日) 21:20:25
  • 他の勢力では、残念さん=脱蜀者 ってイメージで、残念な人を見かけると、あいつ脱蜀者じゃねーの?という感じなのかな? -- 2009-07-05 (日) 21:20:47
  • すごいっ!転生したフレが制圧で将剣で粘着してきたよw結果、撃破200未満、撤退8とかワラタw -- 2009-07-05 (日) 21:22:00
  • ほぼそのとおり。現に対孫権劉備の野良勝率下がった。 -- 2009-07-05 (日) 21:22:34
  • 対決で投弧刃使って10撤退した元フレがいましたよっと。 -- 2009-07-05 (日) 21:24:10
  • 劉備下手な奴と上手い人のバランスが悪い、新規が多いせいか? だが一度も劉備に負けた事ない人間いないはず、 -- 呂布様の部下の部下の部下? 2009-07-05 (日) 21:26:17
  • 張角様復活しないかな~。蒼天巳死 黄天当立 歳在甲子 天下大吉!!! -- 黄巾賊残党? 2009-07-05 (日) 21:31:12
  • 張角様、ばんざぁ~い!!! -- 2009-07-05 (日) 21:33:53
  • ↑3 1度も負けた事ないとか極論を出さない方が良い。少なくとも敵側から見て1敗したからって、99勝1敗の相手を強敵とはみなさないし(極論で申し訳ない)トータルで見た場合の話だろ。 -- 2009-07-05 (日) 21:35:35
  • IFシナリオが黄巾vs呂布なら面白そうだ。 -- 2009-07-05 (日) 21:36:17
  • 勝つって言っても不正して勝ったのは含んじゃいけないでしょw -- 2009-07-05 (日) 21:40:44
  • 不正してるのは一部の人間 -- 2009-07-05 (日) 21:42:02
  • てか、うまくなろうとしないやつどうにかならんかね。転生してきたこっちとしても迷惑だし。転生してないやつも劉備の人から見たら迷惑だろう。 -- 2009-07-05 (日) 21:43:13
  • 修正↑3に、 -- 2009-07-05 (日) 21:44:01
  • 考えようによっては、残念さんと、新規ユーザーが、孫権は廃人系プレーヤー集団のVIP居るし、曹操は古参が多くなかなか成り上がれず、また変なしきたりとかありそうだという事で劉備軍に集結。あまりにも勝てず、棒給減少、手数料上昇という直接的な問題に直面して、他国に分散したという事なのかもよ。無双の人口から見て劉備軍の残念率の割合が高すぎるのは、つまり元々、異常に集まりすぎていたんじゃないかなと。 -- 2009-07-05 (日) 21:44:36
  • 劉備に初心者が多いせいか? -- 2009-07-05 (日) 21:49:23
  • 昔から劉備に新規が多いのは相変わらずだけど、勝てない要因は制圧での動きがワンテンポ遅いことにある気がする。あと、対人も怖がって逃げ腰で拠点を落とされるか、無駄に追いかけて戦犯になってる奴を結構見る。こればっかりは経験の差だろうな。 -- 2009-07-05 (日) 22:11:21
  • 対決で戦犯になりたくないから制圧しかしない人も多い? -- 2009-07-05 (日) 22:19:02
  • ある人のブログから引用。「過度の粘着はせずに適度な対人、適度な撃破をすることが重要」要は速攻タイム終了後は制圧もしなくてはならないし、撃破もしなくてはいけないのに対人に拘ってちゃいけないのよ。未強化粘着したって勝てるのは当たり前なんだし、味方にも迷惑をかけているのにも気づかない残念が大杉。この前なんか二人がかりで序盤粘着してあっさり負けたよorz -- 2009-07-05 (日) 22:23:52
  • 対決はぶっぱの巣窟だし、回線抜く奴多いからヤダ。つまらん。 -- 2009-07-05 (日) 22:25:16
  • 劉備のぶっぱ厨は味方見捨てるから嫌いだな。 -- 2009-07-05 (日) 22:30:44
  • 劉備のぶっぱ厨は味方見捨てるから嫌いだな。 -- 2009-07-05 (日) 22:31:34
  • 他勢力も同じようだが、 -- 2009-07-05 (日) 22:32:22
  • てか、衛士とか校尉を積極的にギルドに入れて教えた方がいいんじゃない?それとか、サブの人が戦闘準備中に教えてあげるとか・・・ 熟練になっても、破壊なしでくる人が多すぎる。5回に1~2回会う(;;) 自分も見つけたら教えるようにしてるから、とりあえずその辺から始めてみるとか^^ -- 2009-07-05 (日) 22:32:39
  • 制圧より対決を希望し -- 2009-07-05 (日) 22:34:47
  • 教えるのはいいがうるせぇとか言って聞く耳もたないやついるから教えたりするの嫌だ -- 2009-07-05 (日) 22:36:32
  • ここのコメント欄、ちょこちょこ消している奴がいるな。リロードしたらいくつかコメント消えて吹いた (^^; (// -- 2009-07-05 (日) 22:37:19
  • 劉備の対決将軍が顔真っ赤にしてるんですよ^^ -- 2009-07-05 (日) 22:42:06
  • 対決将軍と言うより転生した戦犯連中じゃねえか? -- 2009-07-05 (日) 22:44:32
  • 単に自分が残念だと気が付いてない奴が多いんじゃねぇのか? -- 2009-07-05 (日) 22:45:07
  • ここのwikiの持ち主て、ちゃっかり劉備だよね? -- 2009-07-05 (日) 22:52:00
  • ある熟練部屋での出来事・・・A「Bさん、破壊無しですが・・・。」B「敵を殺しまくるから大丈夫です^^」A「いや、それだけじゃ勝てませんって・・・。」B「破壊無くても平気ですから!高楼行かなきゃ良いんでしょ?」A「そんなこと言われても全員がカバーできるとは限らないです><」B「だったら撃破を稼ぎます」A「それでは速攻も出来ないじゃないですか!」B「速攻なんてやっても死ぬだけですし、無駄です」A「味方のことも考えてください!あなた一人だけでやっているわけではないんですよ?」B「いちいちうるさいなぁ。俺が偏将軍だから見下してるんですか?破壊無しだからってバカにしてるんですか?」A「別にそんなこと言ってるわけじゃ・・・。」B「対人は俺得意ですし、あんたみたいなチキンは制圧と撃破でもしてください」A「そんな・・・。」そしてそのまま開始。しかしBは撤退ばかり。無論、無言落ち。いくらなんでも無責任すぎたからAの人を慰めてやったけど、これが現実なのかと思うと・・・な。 -- 2009-07-05 (日) 22:55:12
  • 勝ったの? -- 2009-07-05 (日) 22:58:57
  • ゲームごときでけんかすんなよな -- 2009-07-05 (日) 22:59:24
  • その手のやり取りは勢力関係無くあるよ。 -- 2009-07-05 (日) 23:00:28
  • 熟練ではよくあること -- 2009-07-05 (日) 23:00:52
  • 無責任にもほどがあるな -- 2009-07-05 (日) 23:01:17
  • 上のBみたいのがいるからなあ。そいつは自分のことどう考えてるんだろうな。Aは悪くないだろ。つかBみたいなのまだいるんだ -- 2009-07-05 (日) 23:02:06
  • 精鋭でもたまにありますが?破壊ないから声かけてみたら、破壊削れてたの忘れてた、とか。ありえんだろ -- 2009-07-05 (日) 23:04:27
  • ちなみに大敗北。撃破ゲージ真っ赤で完全制圧負け。残りの三人で寸止めとか利用して持ちこたえてたけどBが敵追いかけ回して撃破すら稼がなかった。 -- 2009-07-05 (日) 23:04:53
  • 破壊以外のおかげで勝つこともあるから、どちらがいいかは一概にいえないよね -- 2009-07-05 (日) 23:05:16
  • 劉備の奴なら殴りに行きます 名前のヒントを・・・ -- 2009-07-05 (日) 23:05:45
  • ムカついたのはAと同じように破壊無いのを指摘したら、「破壊?何それ?おいしいの?」で返された。ちなみに精鋭 -- 2009-07-05 (日) 23:07:45
  • 先程、破壊なしを教えた方がいいと言った者ですが、「破壊なしだとキツイですよ」みたな感じで言って、その後「追い出されることもあるから気をつけてくださいね」みたいな感じで伝えてる。 まだ、反論されたことないからわからないけど、とりあえず戦闘一緒にやって、どれだけツライかだけでも経験してもらうとか・・・ まぁ、負けてしまうのはいやですが>< まずは基本からみたいな感じかな -- 2009-07-05 (日) 23:08:07
  • たぶん偏将軍になったばかりで武器がそれしかないんじゃない?武器もってないこと馬鹿にされたと勘違いしておこってしまったのかな? -- 2009-07-05 (日) 23:08:54
  • おれ曹操だけどそいう言うやつが増えて困ってる。何とかならないか (T-T -- 2009-07-05 (日) 23:10:10
  • 曹操だがそんな感じのやついたな。さすがに2回目以降は強制退去させたが・・・ -- 2009-07-05 (日) 23:10:14
  • Aの人はあの人だよ^^最近、制圧で破壊無いのを指摘してる。厳しくは言わずに「できれば~」とか「あると便利」と言ってる。その現場に俺も鉢合わせたけど、Bはたしか漢字二文字だったのは確か。 -- 2009-07-05 (日) 23:11:39
  • 出身地は? -- 2009-07-05 (日) 23:12:39
  • 偏将軍ならしかたないよ、武器あまりもってないんだから。対決に破壊つきでくるひともいるけど強制退去させるほどのことではない。 -- 2009-07-05 (日) 23:12:50
  • ちょっとログ見てくる -- 2009-07-05 (日) 23:13:44
  • ま、次から気を付ければいいが、2回目は強制退去すればいい。 -- 2009-07-05 (日) 23:15:10
  • 慮江みたいだった。慮は違うと思う。読み方はロコウ -- 2009-07-05 (日) 23:15:28
  • 特定不可能、だが皆もAさん見たいになろう。 -- 2009-07-05 (日) 23:17:08
  • ↑9 初回は事故・・・その後、すぐに絶交登録に入れるしかない (T-T -- 2009-07-05 (日) 23:19:53
  • 絶交は やり過ぎ、頻繁にバカ見たいなら絶交 -- 2009-07-05 (日) 23:22:02
  • てか、今の劉備軍ちょっと優しすぎやしないか?前シナの名族なんて絶好リスト大活躍だったぞ。 -- 2009-07-05 (日) 23:22:19
  • 人間的に劉備軍はいいよね、名族は。。。 -- 2009-07-05 (日) 23:24:16
  • 筋肉イエーイ! -- 2009-07-05 (日) 23:24:44
  • 新規に厳しかったら過疎が進行する。 -- 2009-07-05 (日) 23:25:31
  • 筋肉イエーイ! -- 2009-07-05 (日) 23:25:58
  • 名族は周りの視線が怖いお・・・ (T-T -- 2009-07-05 (日) 23:27:47
  • すぐに絶好リストなんてやってたら、ここまで全体がうまくならなかったよ。使うとしても↑5みたいな時ぐらい。 -- 2009-07-05 (日) 23:28:00
  • ↑5を↑7に訂正 -- 2009-07-05 (日) 23:29:29
  • 名族は廃人がいばってて一般人は馬鹿にされる。 -- 2009-07-05 (日) 23:29:46
  • 下手な人にもやさしくしてよ・・・ -- 2009-07-05 (日) 23:32:16
  • 国4つでスタートしてくれ 今からでも遅くない どっかに新勢力現れてくれ -- 2009-07-05 (日) 23:34:53
  • 今の曹操、まさに名族みたいな雰囲気に近いものがあるから気をつけてそうならないようにしないと (^^; -- 2009-07-05 (日) 23:35:51
  • 前シナリオは4勢力だったが、劉備軍は今と同じく属領になったぞ。古参やVIP、熟達者の多くは劉備軍に魅力を感じていないという事なんだろうな (T-T -- 2009-07-06 (月) 01:18:16
  • 凄いことを思いついた。今回のシナリオは劉備軍の大敗なので、負けを認め、他の勢力へ転生し学んでこよう(いわゆる留学)。次のシナリオで桃の花咲く蜀の地で再会を果たそうじゃないか。 -- 2009-07-06 (月) 01:23:20
  • 劉備はもう一年近く弱いんだけど、本当に成長してんのか?見てればさらに弱くなっていってる気がするんだが。 -- 2009-07-06 (月) 01:52:42
  • 中華が強制退去されてから劉備弱くなった気がする -- 2009-07-06 (月) 02:05:09
  • あまり思いたくはないが、劉備はもう手遅れなほど勝つ見込みが無い軍な感じがする。 -- 2009-07-06 (月) 02:10:49
  • 劉備にいるだけでフラグ成立か・・・悲しいわ (T-T -- 2009-07-06 (月) 02:18:17
  • 正直悲しいけどこればかりはもうどうにもならない。他の軍に行けばおもしろくなるという事も無さそうだ。何故なら勝って当たり前もつまらない。そう考えるとこのゲームの面白いと思うのはどこなんだろうと思ってしまう事がある。 -- 2009-07-06 (月) 02:32:22
  • 劉備でツワモノになる あるいはツワモノでいることが最も素晴らしい -- 2009-07-06 (月) 02:38:35
  • このゲームの面白いとこを教えしよう!圧切長谷◯が暴走して暴言をはいて批判者から猛攻撃をうけるとこ。これなら萎えてるあなたも元気になれる! -- 2009-07-06 (月) 02:47:15
  • 台湾無双では劉備軍に人気が集まっていて強いぞ。ついこの間は袁紹軍と孫権軍を屈服させていた。でも、いま日本の無双に居る中華軍団は孫権に集結しているんだよね (T-T -- 2009-07-06 (月) 02:47:48
  • 劉備は長谷部がいての劉備ってのも萎える。 -- 2009-07-06 (月) 02:51:08
  • 劉備の強者!それは、長谷部さん。 -- 2009-07-06 (月) 02:55:58
  • あぁ~、萎える。 -- 2009-07-06 (月) 02:58:17
  • ↑7 他の勢力からだと言って劉備に勝って当たり前という程ではないが、接戦になった時に劉備側が拠点取らずに兵糧庫行って制圧負けのパターンや撃破のタイミングなのに拠点取りまくって撃破負けしているのが、冷静に見てとれるだけの余裕はあるね。常に撃破数でリード、拠点キープ力でも上と基本的に余裕はあるから全体の動きを見る練習になるので、サブキャラあるなら劉備相手にやっておいた方が良いですよ。地力をつけておき、次のシナリオに期待です。 -- 2009-07-06 (月) 03:01:17
  • 厚切りさんは 足引っ張る新規を追い出して劉備を強くしたいってのが狙いか?なんか言ってることがそれっぽいが -- 2009-07-06 (月) 03:03:40
  • 長谷部をチャ禁にしない運営に萎えるわ -- 2009-07-06 (月) 03:03:41
  • サブキャラとか作るのがなんか気が乗らないので持ってません。萎える原因の一つなのでしょうか? -- 2009-07-06 (月) 03:05:18
  • 長谷部に萎えるわ。 -- 2009-07-06 (月) 03:06:23
  • 劉備は -- 2009-07-06 (月) 03:09:29
  • 劉備はこのまま長谷部を置いといていいのか討論会を開催します。 -- 2009-07-06 (月) 03:11:13
  • まず、長谷部のいけない点をあげて下さい。 -- 2009-07-06 (月) 03:12:26
  • いけない点・・・だれも手を差し伸べてあげないことかな -- 2009-07-06 (月) 03:23:16
  • いけない点・・・周り取り囲む仲間に恵まれなさすぎ  -- 2009-07-06 (月) 03:24:53
  • いけない点・・・ちょっと自閉入ってる 殻破らんと救出不可 -- 2009-07-06 (月) 03:28:06
  • フレア出して指示をしてくれれば制圧下手な自分は動けるように努力はするな。周りは軍師気取り~とかいうが・・一応、やってみてダメだったらお互いにこうしたほうがよかったねって言い合えるのがいいんだが・・対決厨ばかりで、ちっとも制圧を教えてもらえない・・(劉備) -- 2009-07-06 (月) 05:35:29
  • 制圧を学びたいのなら激突が終わった後、「お疲れ様でした」より先に「あの・・・」と打ち込んでごらん。「どうしましたか?」の様に聞き返してくれた人となら、たいてい話ができるので、こういう場合はこう動くべきなのか?や撃破に集中するのは残り2分のあのタイミングで良かったのか?などと疑問に思った事を聞いてみると教えてもらえる事が多いよ。 -- 2009-07-06 (月) 06:05:54
  • フレア出しても、分からないに人はホントに意図が伝わらないし、後でうるせーと逆切れされる事もあるので自重している。 -- 2009-07-06 (月) 06:22:17
  • これから週末にかけて、劉備は何を意識してプレイすればいいと思う? -- 2009-07-06 (月) 17:22:45
  • フレアは難しいところ。定型に「ここを攻めて」や「ここを守って」ってのを入れれば伝わるんだけど、定型8個じゃ人によっては足りないよな。 -- 2009-07-06 (月) 17:23:43
  • 今の劉備はとにかく争奪で一勝を得ることが最優先事項だと思うんだ。だから、争奪戦を想定した動きを意識していくのがいいんじゃないかなと思う。 -- 2009-07-06 (月) 17:24:11
  • 今まで練習してきた成果を出し切れるようスパートかけないといかんな (^^) -- 2009-07-06 (月) 17:26:36
  • 動きはつかめてきたが、やはり争奪で活躍してるPTと当たると経験の差が出てしまう。制圧や演習で何とか勝てるように頑張ってるが。 -- 2009-07-06 (月) 17:26:39
  • 確かになー。強いPTと当たって負けると、そこで負け癖が付いてしまって負け数が増えてくんだよな。 -- 2009-07-06 (月) 17:31:13
  • 強いPTに勝てれば負けは少しずつだが勝てるようになってくる。勝つまでが大変だがそこを乗り切れれば。 -- 2009-07-06 (月) 20:55:57
  • 劉備を見限って他国に逃げた奴等・・・堂々と対決部屋作ってぶっぱばかりしてて萎えるw -- 2009-07-06 (月) 21:24:46

*1 (゜д゜;