Top > コールドホワイト

コールドホワイト

◆忍◆ニンジャ名鑑#352【コールドホワイト】◆殺◆
アマクダリ・セクト所属。雪原での戦いを得意とするオーロラニンジャ・クランのソウル憑依者。
スノーモービルの名手であり、テリトリー内の偵察を行う傍ら、ドサンコ・ウェイストランドの雪原で危険な人間狩りゲームに興ずる。

「ヤッタゼ!」

人物 Edit

外見 Edit

  • オーロラ色の装束を纏う。
    • 下記のジツ使用時に『白装束をオーロラめいて輝かせる』描写があるため、普段からオーロラ色をしてはいないようである。
  • その他はニンジャブーツを履いていることくらいしか描写が無い。

  • 雪原の気候を見通す天性の勘を持ち、白い違法改造スノーモービルから危険な片手運転でカタナを振るう。
  • 名鑑にある通りスノーモービルの運転技術に秀でており、200メートル級のクレバスすら飛び越える。
  • 書籍版ではスリケンを使用している。

オーロラ・スクリーン・ジツ Edit

  • 名称は書籍版から。カラテシャウトと共に装束をオーロラめいて輝かせ、周囲に激しい電磁波を生じさせてUNIXを乱す。
  • 可視不可視の電磁波の放出であるオーロラそのものとすら言えるジツで、雪原で発光する様はまさにオーロラと思われる。しかし平安時代のオーロラニンジャ・クランはこれをどう使っていたのだろうか。
    • 書籍版では視界をオーロラで覆って幻惑させる効果が明かされ、さらにカタナに電磁波やオーロラを纏って攻撃するワザも披露した。
  • 他に雪原に適したジツやカラテがあるのかもしれないが、劇中で発揮されることは無かった。

「この危険な項目をネタバレできるのは俺だけだ!」

一言コメント

「貴様はコメントのために残した」