Top > ペインキラー

ペインキラー

◆忍◆ ニンジャ名鑑#314【ペインキラー】 ◆殺◆
強力な武器「ノダチ・ケン・カタナ」の使い手。
ハニワめいた異様なフルメンポを装備し、奇声をあげて斬りかかる。
モルディスライム、レプラコーンとともに、キョート城の庭園エリアに侵入したニンジャスレイヤーと戦闘した。

「殺してしんぜよう」

人物 Edit

  • ザイバツのグランドマスター・ケイビイン配下のニンジャ。モルディスライムレプラコーンと共にキョート城の庭園を守護していた。
  • 独特な外見、独特な戦い方、独特なカラテ・シャウト、そして他二人と比べるとそれなりに健闘した点も含めて、少ない出番の割にはなかなか印象的なニンジャであった。
  • 「殺してしんぜよう」の名乗り、独特なシャウトとなるとオールドゲーマーなヘッズには往年の名作アクション「源平討魔伝」の登場キャラを思い出させずにはいられない。
  • 物理書籍版ではマスター位階であると明かされた。
  • 物理書籍版名鑑ではアンブッシュが得意なモルディスライム、レプラコーンでは荷が重い強敵に対処するため配備されているのではと推測されていた。

外見 Edit

  • ペインキラー(Painkiller)は「鎮痛剤」の意。何かと個性的なニンジャであるが、どの辺りに鎮痛剤要素があるのかは図りがたい。
    • 或いは、原義通りの「苦痛を断つもの」とすべきなのかもしれない。「殺してしんぜよう」というセリフにも合点がいくというものである。

ノダチ・ケン・カタナ Edit

「キイヤアーッ!」「キャッ!」「キャッ!」「キイイイイヤアーッ!」

  • 恐るべきリーチを誇る長大なカタナ。両腕を高く差し上げて刃を下向ける構えから、掬い上げるような軌跡で振りぬく独特の剣術で戦う。
    • 物理書籍版名鑑ではキリ・ジツと記載されている。
  • 取り回しの難しいであろう長太刀を軽々と使いこなし、跳躍からの回転斬撃、さらには神速の太刀捌きによる上・中・下段の三段攻撃を繰り出してみせるワザマエを持つ。
  • 攻撃の際のシャウトも上記の通り実際独特。地の文=サンには「ノロイめいた絶叫」と形容されている。
     
  • 「ノダチ」という武器の名称、ならびに攻撃時の絶叫から「薬丸(野太刀)自顕流」を思わせるワザである。

「キイイイイヤアーッ!」

一言コメント

「だが、そもそもワシらが上にコメント要請する必要があるという思い込み……それ自体が過信よ。ワシらで十分だ」