【グランゼドーラ建国王】

概要

【グランゼドーラ王国】の初代国王にして【アストルティア】の2代目【勇者】。約3000年前の人物。本人の名前や盟友については不明(歴代勇者は名前が全員「ア」から始まっているため、名前は「ア○○○○」かもしれない)。
神話時代に世界を脅かす魔と戦い、【グランゼドーラの前身となる国】である【神聖ゼドラ王国】を作った初代【勇者アシュレイ】の子孫で、アンルシアアルヴァンをはじめとしたグランゼドーラ王家の祖先。
3000年前、アストルティアに侵攻した【大魔王】を打ち倒し、グランゼドーラを建国した。この時戦った大魔王はヴァルザードとされている。
 
ちなみにほぼ同時代に【古ドワチャッカ】の時代があるが、本人が活躍したのがこれより前なのか後なのかは不明(前なら大魔王との戦いは短期間だった可能性が高いが、後なら長期間だった可能性もある)。
 
なお時期は不明だが【賢者ワルスタット】とともに大魔王を討伐した勇者と盟友がいる。
ただしこの時に勇者が大魔王討伐の際に戦死しており、その勇者が彼だとすると実際には誰がグランゼドーラを建国したのかという話になってしまうため、少なくともその勇者は彼ではなさそうだ。
ちなみにこれが彼の時代より前なのか後なのかも今のところ知られていない。