コメント/アーマー状態

Last-modified: 2021-01-23 (土) 03:56:01

アーマー状態

  • アーマー状態の仕様が変更されましたので表を作りました。修正・追記などがありましたらお願いします。 -- 2008-06-08 (日) 03:30:17
  • 鋼躯の説明は「アーマー状態を3段階強化」じゃだめなのかな? -- 2008-06-08 (日) 05:25:55
  • 鋼躯の説明は公式の説明通りです。最近の仕様変更で、猛虎毛皮や硬骨の説明が「弓でよろけない」から「アーマー状態を1段階強化」に変更されています。鋼躯の説明は5/21の仕様変更直後の表現からさらに上記のように変更されていますので、「アーマー状態を強化」する効果とは分けているものと思われます。 -- 2008-06-08 (日) 15:13:40
  • SAのエフェクトって赤じゃない気がする>< 変更されてから見てないのでなんともいえないけど・・・。 黄色じゃなかったっけ? -- 2008-06-08 (日) 15:21:06
  • ↑ここでは5段階に分けて考えてるんだから、段階表記の方がわかりやすくない?? -- 2008-06-08 (日) 15:51:27
  • 武器のページのSAって雑魚と指揮官のチャージでよろけるんだがwiki内でSAの意味が違うのはややこしいのではないだろうか。 -- 2008-06-08 (日) 16:09:53
  • ↑3 SAのエフェクトを橙色に修正しました。 -- 2008-06-08 (日) 16:25:18
  • 弓兵チャージは一般兵Nと同じなのかな?当たると打ち上げられるやつ -- 2008-06-08 (日) 18:55:55
  • ↑3 SAの定義について補足を加えました。 -- 2008-06-08 (日) 19:54:45
  • 更新おつです^^ -- 2008-06-08 (日) 21:43:30
  • 鋼躯の説明に「アーマー状態を3段階強化」を併記しました。 -- 2008-06-12 (木) 03:21:47
  • SA弱とSA強に、武器ページも分けるべきなのか? -- 2008-06-29 (日) 16:30:50
  • 今副将強化の硬骨を発動したんですが、黄緑色の玉のエフェクト出ませんでした。 -- 2008-07-08 (火) 18:57:29
  • ↑たまにあるバグじゃないの?エフェクトみえなくなることがある。発動したらちゃんとでてるよ -- 2008-07-09 (水) 12:44:32
  • 鉄鈎の鋼躯が発動した状態で雑魚兵(槍)のC1突進でよろけたんだけど気のせいか。 -- 2008-07-31 (木) 03:24:17
    • ↑吹っ飛んできた兵士に巻き込まれたとかでは? HAでもそれは吹っ飛ぶ。 -- 2008-09-16 (火) 12:12:33
  • 硬骨のバグは直ってないよ、硬骨と表示されてても黄緑色の玉のエフェクトがでなかったらアーマー強化されていない。 -- ググレカス? 2008-07-31 (木) 03:27:20
  • 神亀石が猛虎毛皮と同じ効果になってるじゃまいか!! -- 2008-07-31 (木) 04:06:07
  • 神亀石つけて爪でコウクしたんだけど、敵の無双で普通にぶっとばされた><HAになるはずなのに。。タイマンだったか味方が私に当たったってわけでもないし、、不具合?仕様が変わった?だれか検証してくれませんか。 -- 2008-09-16 (火) 11:19:20
  • ↑2と↑1のコメントから推察するに、神亀石の効果がアーマー状態1段階強化になってるみたいだね。もしくは鋼躯との組み合わせ時のみ1段階強化になってるのかもしれない。どっちにしてもバグの可能性大だね。神亀石は高価なだけにバグなら痛すぎる>< -- 2008-09-16 (火) 13:04:43
  • いや、普通に亀石とコウク重ねたらHAになるよ。 -- 2008-10-20 (月) 19:56:39
  • チャージやEVOのSA攻撃にも硬骨や猛虎毛皮が重なれば、チャージもよろけなくなりますか? -- 2008-10-21 (火) 16:25:44
  • 猛虎毛皮+硬骨+鋼躯でHAになったよ。(無双でのNPC戦で確認) -- 2008-11-09 (日) 23:52:14
  • ↑反映しました。 -- 2008-11-10 (月) 00:21:15
  • ↑6 吹っ飛ばされた時、自分の前に雑魚兵がいなかったか?飛んできた雑魚兵に自分が当たって吹っ飛ぶことはあるんだぞ。 -- 2008-11-10 (月) 03:05:30
  • SAの定義~、加筆有り難うございます。お察しの齟齬の為、SAの本来の意味が浸透していないのでこれは役に立つんじゃないでしょうか。某武器紹介動画もその原因になってしまってますが‥。 -- 2008-11-25 (火) 12:36:29
  • 正直副将の硬骨とアイテムまでつかってようやくHAじゃ制圧でも対決でもきついな -- 2008-11-25 (火) 16:42:20
  • 表が間違っているようなので修正しました。一般武将・武将配下の攻撃はアーマー3ではNでひるまず、Cではひるみます。指揮官と同じ扱いで良いかと(試技官特務にて兵長「盾」、無双武将の周りの4兵士を使用して確認。08/12/23時点) -- 2008-12-23 (火) 11:04:23
  • 来週のアップデートで無双コインで買えるようになりますね。是非とも検証をして詳しい結果を出してもらいたい! -- 2009-01-14 (水) 02:26:04
  • 神亀石が入手しやすくなったので、アーマー状態の検証を行いました。それに伴い項目を追記、編集しました。気になる方は各自で確認してください。 -- 2009-01-27 (火) 06:21:28
  • これはすばらしい! -- 2009-01-27 (火) 07:45:26
  • 最近のメンテナンスでアーマー状態?神亀石?の不具合があったそうで、メンテ前に行った検証はこのままでいいのかな?「どこ」が「どう」不具合だったのか明記されてないんでよくわかんないんです。 -- ↑2? 2009-02-01 (日) 05:33:27
  • アーマー状態でも属性付与は通常通り受けるってのは、みんな知ってるから書かなくてもいいのでは?爆弾で吹き飛ぶのもHA武将が吹き飛ぶのからわかってると思うし。どうだろう? -- 2009-02-01 (日) 12:42:13
    • アイテムで何度か武将を爆破してますけどHA武将は爆弾で飛ばかったと思いますよー、SA武将なら飛びました -- まーじでー?? 2009-02-02 (月) 04:34:24
  • ↑1 そこそこやりこんでる人はそう思う。でもこのWIKIを初めて見る新規さんや始めて間もない初心者さんにはわからない情報だからね。 -- ↑2? 2009-02-01 (日) 13:46:51
  • いや、俺が言いたいのは説明のところに属性攻撃は普通に食らうという文があるから、表に改めて表記しなくてもいいのではということです。爆弾はまぁ、その武器使ってなければわからんからこんままでいいね。 -- 2009-02-01 (日) 19:13:09
  • ↑3 アイテムで何度か武将を爆破してますけどHA武将は爆弾で飛ばなかった気がしますよー、SA武将は飛びました -- まーじでー?? 2009-02-02 (月) 04:36:06
  • 敵の双戟が朴刀無双を無視してノシノシと3~5歩ほど移動し、移動した先で破竹無双をうってきました。(全て朴刀無双の射程内でのこと) 無双にも耐えられるアーマー状態というのはあるんですか? -- 2009-02-04 (水) 20:47:02
  • ただ単に絞っていただけでは? -- 2009-02-04 (水) 20:48:33
    • いきなり絞り認定するのもどうかと思ったのでアーマーについて確認させてもらいました。鋼躯がなければ無双をスルーできないということは、双戟で無双をスルーするすべはないってことですよね? -- 2009-02-05 (木) 01:33:45
  • 究極が鋼躯なら、無双も耐えられます。↑の表にかいてあるんですけど・・・ -- 2009-02-05 (木) 00:37:16
  • HA発動してるときに炎ダメははいりますか? -- 2009-03-10 (火) 02:29:32
  • 雷ピヨリ、氷による凍結はあるというのは確認済み。属性のダメージはあるだろうけど燃焼によるダメージは無いと思う。
  • チャージやEVOのSA攻撃にも硬骨や猛虎毛皮が重なれば、チャージもよろけなくなりますか? -- ヌンさん? 2009-03-21 (土) 15:42:14
  • ↑なりません。まあ、上に書いてあるけどね。 -- 2009-03-24 (火) 05:09:24
  • HAにはならないとはあるのですが・・・・やはりSA弱からSA強にはならないんですかね~? -- ヌンさん? 2009-03-25 (水) 21:04:14
  • HA発動してるときに風玉装備の双鞭C4をうけたらどうなりますか?吹っ飛ばないで足だけおそくなるのですか? -- 2009-03-28 (土) 02:09:22
  • ↑双鞭C4ではなくC5でした。間違えすいません -- 2009-03-28 (土) 02:12:03
  • ↑3 SA弱、SA強って何かちゃんと書こう。↑1、↑2そのくらい自分で確認しよう。わかったらここにコメしときな。編集しとく。
  • 神将乱舞になるちょっと前なんだけどチョウウンが拠点の風属性で吹っ飛んだよ。(兵士で吹っ飛んだわけじゃないよ)鈍足したかわ覚えてませんが…orz -- 2009-03-28 (土) 18:24:17
  • ↑チョウウンはふっとぶでしょ。カンウ チョウヒ飛ばないとおもうけど。 -- 2009-03-28 (土) 19:18:26
  • 硬骨は重ねがけできるんですか? -- 2009-04-17 (金) 13:39:58
  • ↑色んなトコで同じ質問するのはマナー違反らしいぞ。で、質問の意味がわからない。自分の副将に何回も硬骨発動させるってこと?それとも味方の副将からも硬骨つけてもらうってこと? -- 2009-04-17 (金) 13:42:48
  • 昔は硬骨を何度も発動させてスキルを受ければその回数だけアーマーレベルが上がった。勿論HAにもその方法で出来た。ただ、今は出来ない。広いスキルが出ただけで、そこんとこの仕様の変更はない。 -- 2009-04-17 (金) 16:39:49
  • Cのアーマー状態に猛虎毛皮と硬骨はプラスされますか? -- 2009-10-11 (日) 16:54:37
  • 趙雲のc1無双乱舞でもひるまないような気がするんですが気のせいでしょうか? -- 2009-10-11 (日) 18:02:17
    • それ無敵技 -- 2009-10-11 (日) 18:11:15
  • 省略する際呼び名はAL1(アーマーレベル1)とかにしたらどうだろ。チャージに付いてるアーマーは浸透し過ぎていて変えるのが困難な気がするのでSAのままにしてさ。 -- 2010-01-11 (月) 01:34:17
  • アーマーレベル3はSA(スーパーアーマー) アーマーレベル4はHA(ハイパーアーマー) アーマーレベル5はUA(アルティメットアーマー)なんてどう? -- 2010-01-11 (月) 03:02:32
  • ネーミングセンス悪いな -- 2010-01-11 (月) 03:24:23
    • ううむ…悪いか~…申し訳ない… -- 2010-01-11 (月) 04:06:26
  • 前に言ってた人が居たように思うけれど、 -- 2010-01-11 (月) 10:21:17
  • A(アーマー)、SA(スーパーアーマー)、HA(ハイパーアーマー)で良いような気がする。どう? -- 2010-01-11 (月) 10:22:18
    • 誰も不便してないから弄ったりしないでね><前にそれ言ってた人はチャージのをSAだと思ってるカンチ君だっただろ。。繰り返すけど誰も認識に困ってないから、混乱して困ってる人がいるならそれはその人自身の問題。 -- 2010-01-11 (月) 10:59:27
    • コメ主じゃないけど、紛らわしいと思ってる。でも、だからと言って新しく名前を定義しても浸透させるのは難しいと思うな。 にしても、自分がこう思ってるからみんなも自分と一緒の意見って思ってるやつ最近多いよな・・・誰も認識に困ってないとかなんで断言できるんだ?アンケートでもとったのか? -- 2010-01-11 (月) 11:08:25
      • とったんですそれが!! -- 2010-01-11 (月) 11:45:36
      • それじゃあ、その取った日時と質問方法とだれを対象に何人取ったか教えてください^^ぜひお願いしますw -- 2010-01-11 (月) 11:49:20
      • アンケートは先月1カ月かけて実施しました。対象は200人、そのうち164人から有効な回答を頂きました。師範表明している方にランダムでテルをしました。質問内容はチャージにつくアーマーと無双武将が身にまとっているアーマーをどちらもSAとしているがそれは紛らわしいと思うかというものです。結果、82パーセントの人が「紛らわしくない」、「それほど紛らわしくない」と回答しました。また、身分が低い人ほど「紛らわしい」、「やや紛らわしい」と回答していました。つまり下手くそはわかってないってことです。 -- 2010-01-11 (月) 11:56:37
      • 18%も紛らわしいって回答なら全員じゃないじゃん。ちなみに勢力どこよ? -- 2010-01-11 (月) 11:59:07
      • ↑いやww絶対ウソアンケートだろww信じて勢力とか聞くなよw -- 2010-01-11 (月) 12:03:35
      • 身分低い=下手ってのもおかしいしなw -- 2010-01-11 (月) 13:11:36
      • 現状ではサブが蔓延して、スキルと義が反比例するという現象が発生しています。これも運営のサブ増産キャンペーンのせいだ。 -- 2010-01-11 (月) 13:16:35
  • オフとオンじゃアーマーのレベルが違うからややこしくなると思う。 オフなら最高のアーマー状態でも無双には怯むけど、こっちは怯まないアーマー状態がある -- 2010-01-11 (月) 15:45:28
    他サイトを無根拠に貶める内容だったので削除しました。
  • 武器のSAって猛虎毛皮とかと重ねられればいいのに。そうすれば武器SA+猛虎毛皮+硬骨とかで猛虎毛皮の使い道がかなり広がる。現状だと重ねる効果がないため、猛虎毛皮は鋼躯が発動できる武器じゃないと使い道がない>< -- 2010-02-13 (土) 11:48:39
    • 使い道が無いからこそ手頃な値段で毛皮が手に入るんじゃないか。爪使いとしては高騰して欲しくない -- 2010-02-13 (土) 13:43:54
    • ホント鋼躯修正前は最高だった。。。元に戻ればミリぶっぱなんて俺の爪で狩ってやるのに。勿論今は無理だ! -- 2010-02-13 (土) 14:03:37
  • 無双くらって浮いてるとき鋼駆使ってHAにしたら無双抜けられるんですか? -- 2010-10-20 (水) 00:22:36
  • もちろん抜けられる。凍らされたりしてたらだめだけどね。 -- 2010-10-20 (水) 06:57:12
    • 氷は無双くらった時点で溶けるから、どっちにしろ抜けれるけどな。 -- 2010-10-20 (水) 10:23:12
  • 神亀石+硬骨を検証してみたので文言ちょこちょこ変更。弓兵も時間あるとき検証してみます。 -- 2010-11-02 (火) 23:59:15
  • 内容自体は変わってないじゃん。前から書いてあるとおりでしょ。 -- 2010-11-03 (水) 09:37:17
    • ごめん。よくみたらすごい直してた。お疲れ様でした。 -- 2010-11-03 (水) 09:41:25
  • HAの爪に雷やってもピヨらなくなったんですが、仕様変更されました? -- 2011-08-05 (金) 23:29:50
  • アップデートでアーマー状態を崩せない雷攻撃ではぴよらなくなったんだ。連投の部分消しとくぞ。 -- 2011-08-06 (土) 00:48:35
  • ↑の件を加筆、あとそれについて補足で無駄知識を追加しました。呂布だろうが爪だろうが燕扇風ビームで吹き飛ばせたあの頃はよかった…(遠い目 -- 2011-08-06 (土) 04:35:52
  • 騎乗副将に乗っている際、副将及び指揮官のアーマー状態が2段階強化されますが、猛虎毛皮等のアイテムとの重複が確認できました。具体的には、
    騎乗+猛虎毛皮→指揮官:アーマー3段階,副将:アーマー2段階
    騎乗+鋼躯(発動中に騎乗)→指揮官:アーマー5段階,副将:アーマー2段階
    騎乗+突破→アーマー3段階,副将:アーマー3段階
    騎乗+突破+猛虎毛皮→指揮官:アーマー4段階,副将:アーマー3段階
    騎乗+突破+神亀石→指揮官:アーマー5段階,副将:アーマー3段階
    という結果が確認できました。 -- 2011-11-04 (金) 01:05:06
  • 追記 騎乗中、指揮官が怯まない攻撃を受けた際、騎乗副将から落ちないようになりました。具体的には、騎乗中は通常、敵指揮官のNを受けると落とされますが、猛虎毛皮を装備すると落とされません。ただし、副将自体は怯むので、Nの吹き飛ばし攻撃を受けると、乗っている副将が吹き飛ばされるため、騎乗副将より落とされてしまいます。騎乗した指揮官が神亀石を装備すれば吹き飛ばしではないチャージ攻撃、騎乗した指揮官がアーマー5段階なら地上型無双乱舞で落とされなくなるかは未検証です。 -- 2011-11-04 (金) 01:15:03
  • 騎乗副将のアーマーとアイテムによるアーマーの重複の検証結果より、関連アイテム~の項目の表を加筆しました。修正等あればお願いします。 -- 2011-11-04 (金) 20:13:03
    • これは副将のページにのせておけばいいきもするが -- 2011-11-04 (金) 20:19:16
    • 確かに、そういう風に考えることも出来るので、自分も迷ったのですが、一応アイテムや、鋼躯等の重複を考えると、ここだろうと思い、記述しました。 -- 2011-11-04 (金) 20:24:37
  • アーマー第4段階目で一部の無双乱舞のフィニッシュに怯まないことを追記しておきました。 -- 2011-11-07 (月) 20:51:22
  • 無双覚醒のアーマーについて検証したので表の下に加筆させていただきました。性能的に、他のアーマーと重複しないアーマー状態3です。 -- 2011-11-07 (月) 21:46:33
    • その言い方だと、硬骨つけたらアーマー4になるってことか?底まで調べてから表に組み込もうな? -- 2011-11-07 (月) 22:43:58
      • よく読んでくださいよw 重複しないって書いたじゃないですか~ -- 2011-11-07 (月) 23:02:33
      • わざわざ「無双覚醒」って枠組みしてるから「番外」とは違うのか聞いたわけだが?番外と同じタイプだから番外に入れ込めばいいんじゃないのか?っていう話だよ -- 2011-11-08 (火) 13:57:37
      • 色が違う -- 2011-11-08 (火) 14:28:55
      • 投爆にひるまない。 -- 2011-11-08 (火) 14:50:43
    • 一応検証内容として硬骨をつけて検証したところ、チャージ攻撃に怯むままで、全くアーマーに変化が見られませんでした。 -- 2011-11-07 (月) 23:09:28
  • 無双覚醒について番外、特殊は「上記に当てはまらない例外」カテゴリとしてまとめました -- 2011-11-08 (火) 19:46:00
    • 表の下の文章で、「番外」という記述を「上記に当てはまらない例外」と変更しました。 -- 2011-11-08 (火) 22:14:07
  • ここに書くのは違うと思うんだけど、「投爆兵長の攻撃」って一口に言ってもあれ「のけぞり効果」と「きりもみダウン効果」の二種類投げ分けてる気がするんだがどうなんだろう…で、たまにアーマー時に爆弾もらってもキャンセルさせられないことがあるんだよね、勘違いかもしれないけど。もしかしてNとCが別なのか?って気がするけど名前付きじゃない妖術兵長はCしか持ってない感じだし… という実証のしようがない疑問。 -- 2011-11-09 (水) 05:53:19
    • 一応時間あったら検証するけど、「武器の試用」のマップの右下に投爆兵長がたくさんいるから、やりたいと思っているならば、そこが一番検証しやすいと思う。 -- 2011-11-09 (水) 10:13:57
  • 騎乗副将 突破廃止のため、突破の部分をコメントアウト、騎乗中のアーマーも仕様変更部分を編集しました。 -- 2011-11-19 (土) 13:17:52
  • 鉄鞭C3のアーマー中に雑魚のC2攻撃でのけぞったのを確認 -- 2011-11-28 (月) 23:18:44
    • C3等でつくSAはチャージ攻撃でひるむぞ。何か勘違いしてると思う。 -- 2011-11-29 (火) 00:17:42
      • 雑魚のチャージ攻撃でもひるむというのは上の表でははっきりしてないんだが。俺が勘違いしていると思っていると勘違いしていると思うわ。 -- 2011-11-29 (火) 00:56:40
    • 確かに、妖術攻撃と爆撃攻撃しか表に無いよね。これでは雑魚敵のNとCがどのようであるかが分からない。 -- 2011-11-29 (火) 01:20:38
  • 前は底もちゃんと項目に入ってたけど必要ないっていって勝手にその項目を消しちゃったとかだった気がする。 -- 2011-11-29 (火) 01:57:29
  • 無双覚醒中に硬骨を重ねても名前ありの敵のCに耐性付きませんでした。ただし黄忠C1はひるみませんでした。 -- 2012-04-22 (日) 04:52:09
  • 呼名を定義しませんか? 一段階目=ⅠA(1A) 二段階目=ⅡA(2A) 三段階目=ⅢA(3A)  チャージなどで発生するアーマーは、モーションアーマーとし=MA  ってな感じでどうでしょう? c3とかでSA,SAってSAばっかり呼ばれてるのに実は別のアーマーだし、実際のSAはアイテム+鋼躯が無いと無理だし効果も違う。 少なくともc3とかのアーマーをMAとして別物って認識を広めたいんだが・・・どうやろ? -- 2012-05-02 (水) 05:14:26
  • 別物の認識はあるし、今さら呼称変えると余計混乱すると思われ -- 2012-05-02 (水) 07:17:16
  • ↑2えっ何それ糞わかりづらいんだけど てか現状で困ってる人そういないしなあ -- 2012-05-02 (水) 09:10:50
  • チャージ中のアーマーの呼称がSAてのはかなり浸透している、今更変えるのは賛成できないな。また、アーマー状態の段階の呼称にしても、アーマー1、アーマー2…と言えば十分伝わるし、必要性が感じられないってのが自分の意見。 -- 2012-05-02 (水) 23:36:48
  • EGって どの段階で効かなくなるのか 説明頼む。 -- 2012-06-04 (月) 01:23:52
    • 怯まなくなるのはどのアーマー状態かということかな? -- 2012-06-04 (月) 21:00:43
    • アーマー4、スーパーアーマーから無効。NPCで言えば無双武将とかアーマー付き一般武将とかは吹き飛ばないし、PCで言えば硬骨鋼躯併用とか、猛虎毛皮と鋼躯併用とかの敵は吹き飛ばない。ただし氷EGと斬EGは通る。 -- 2012-06-05 (火) 04:07:21
  • SA+硬骨ってCを防げるっけ? -- 2012-06-04 (月) 23:07:48
    • SAってなんのことかわからないけど、一部CとかEvoとかに付くアーマーのことなら硬骨は併用されないのでCもらうとひるみます。 -- 2012-06-05 (火) 04:10:08
  • 神亀石を装備して、国士無双戦で、投爆兵長に変身した敵指揮官の爆弾くらうと怯むのかな? -- 2012-06-06 (水) 00:25:46
  • 猛虎符水ってどうやって手に入れるんですか? -- 2012-09-23 (日) 07:59:30
  • 今更だけどさEvo&C系の攻撃のアーマーはSSA(セミスーパーアーマー)って普通は言うのw -- 2013-07-06 (土) 14:01:19
    • 無双オンしかしらない子はすぐ「SA」って言うけど違うからねwイクラをカズノコって言ってるのと同じだからね! -- 2013-07-06 (土) 14:06:07
      • 上のコメントにあるけど、武器についてるアーマーはアーマー状態3とは別物で、そういう認識があるから、SAと呼んでもいいだろうって話になってるよ。文脈上判断できるということだね。いくらだと思ってたら、数の子でしたね。 -- 2013-07-07 (日) 04:05:32
  • 簡単な覚え方として1段階=弓兵無視。2段階=ザコ無視。3段階=プレイヤーN無視(SSA)。4段階=プレイヤーC無視(SA)。5段階=無双乱舞無視(HA)。という5段階設定であり、全ての武器の刻印やCなどに付与されているアーマーは全て3段階目のN無視アーマーである。C攻撃でひるむのがなによりもの証拠、SAではないので注意ですね。 -- 2013-07-06 (土) 18:43:30
    • よく知らんが3段とCのアーマーは投爆の違いがあるから分けてあんじゃないの? -- 2013-07-06 (土) 18:52:54
      • 検証したわけではないけど、投爆だけじゃなくて、アーマー中にNでも一定量のダメージかヒット数を受けると解除されるよ。モーションにつくAは特殊なので別物ということになってる。WA(ウェポンアーマー)とでも呼ぶべきかもね。用語集でもあればいいけど。 -- 2013-07-07 (日) 03:50:29
      • ↑それはEVO1でひるんでるだけだとおもわれ。EVO1は基本的にC判定 -- 2013-07-07 (日) 05:34:35
  • SSAとか初めて聞いたんだけど…そんな使いづらい表記しなくてもアルファベットにこだわらないで単にアーマーとかアーマー付きとかでいいんじゃ -- 2013-07-07 (日) 13:33:08
  • C攻撃、EVOに付与されるSAって猛虎毛皮でC攻撃でひるまなくなるんですかね?わかる方いますか? -- 2013-08-19 (月) 12:11:35
    • 重複するのは毛皮+鋼躯硬骨のみ。EVOやチャージ攻撃のSAとは重複しない。 -- 2013-08-19 (月) 14:47:47
  • スーパーアーマーに関して細かく言う場合は3段目のSAを「SA1」4段目を「SA2」と言い分けてたな。 -- 昔の人? 2021-01-23 (土) 03:56:01