コメント/消費アイテム/20080804-20090917

Last-modified: 2009-09-20 (日) 11:13:31
  • このページの「アイテムの特徴やマメ知識」の項目で「風玉」の事が書かれていないのは何故? あえてのそういう仕様?^^; -- 2008-08-04 (月) 21:50:23
  • ↑いいんだぜ、いいんだぜ、wikiなんだから自分の思いの丈を書いていいんだぜ -- 2008-08-05 (火) 15:38:27
  • 質問スレで見たが義2000以上は演習で貴石でないのか?編集するぜ? -- 2008-08-12 (火) 03:26:34
  • 出ないんじゃね? -- 2008-08-12 (火) 09:37:45
  • どうでもいい事ですが、お茶(高山茶)を持参していくと肉まんを出してくれるという発想にオカシサを感じるのは私だけでしょうか? -- 2008-08-15 (金) 06:12:04
  • ↑3、義2000以上でも流通のスキルアップで、貴石は3回くらい出た。スキルアップ以外は見たことない。4-4の演習だと出やすいらしいが・・・ -- 2008-08-15 (金) 07:14:16
  • 演習って熟練だから出ないんだよな?じゃギルド演習とかじゃ出るのか?たしか精鋭じゃね? -- 2008-08-15 (金) 19:21:56
  • ギルド演習も熟練だお。ギルド激突で精鋭やりゃそりゃ出るだろうが -- 2008-08-16 (土) 14:09:12
  • 活丹って無双使用中にも回復(結果的に無双の時間が長くなる)しますか? -- 2008-08-18 (月) 10:18:31
  • 鎮火符・耐寒符・発気薬はあるのになぜ風玉に耐性あるアイテムはないのだろう。ふと思った -- 2008-08-19 (火) 15:05:28
  • ↑火は火計から、氷・気絶はザコから受けることがあるが、風はないからじゃ?需要なくてお忘れかもしれんが斬耐性アイテムもないジャマイカw -- 2008-08-20 (水) 00:33:00
  • 風玉、弱体化。UZEEEEEEE -- 2008-08-20 (水) 02:19:20
  • ↑風玉の弱体化って公式に出てましたか?一応公式は一通り目を通したつもりなんですが・・・・^^;;;;; -- 2008-08-20 (水) 06:17:16
  • あっ、やっぱり風玉弱体化したんだ^^; 敵さん普通に走っていったんでびっくりした>< しかし、、、そりゃないよ~!! -- 2008-08-20 (水) 09:45:27
  • ↑風玉弱体は不具合でした!!これからも風玉でいくぜぇw -- 2008-08-20 (水) 19:38:33
  • ん??? 何??? 結局どっち??? バグなの??? -- 2008-08-20 (水) 21:25:37
  • 不具合でしたってすぐ上にかいてあるだろうが。よく見ろよ。 -- 2008-08-20 (水) 21:28:05
  • 結構アリな変更だと思ったんだけどな、まぁそれはそれで -- 2008-08-20 (水) 21:32:06
  • でもまだ修正されてナイっぽい・・敵足速いまんまだし、やっぱ下方修正? -- 2008-08-20 (水) 21:46:09
  • HP見てんのか?不具合のところにかいてあるぞ -- 2008-08-20 (水) 22:02:07
  • 不具合ってかこっそり仕様変えたけど思ったよりバッシング要望来てあーやっぱ不具合にしとこーか、みたいな感じじゃないの -- 2008-08-20 (水) 22:07:45
  • 戦闘準備画面で味方のアイテムわかればいいのにね~ -- 2008-08-21 (木) 21:52:22
  • ↑ 激しく同意。運営にも2~3回程要望出したよw 戦闘に入ってから双鞭が風ではなく雷だったとか、鉄剣が玉を持っていないとかわかった時にはもう遅いし・・・・。連携とか動きとかにも多少は変わってくるからね。 皆でこまめに運営に要望を出そう!! -- 2008-08-21 (木) 22:00:01
  • ↑確かに!今気づいたww俺も要望だしてみます^^ -- 2008-08-22 (金) 02:21:58
  • そうだな龍神鱗も使い道が出てくるしな -- 2008-08-22 (金) 12:00:32
  • 風耐性アイテムがないのはランスロの移動最大でどうにかできるからじゃないかな。 -- 2008-08-22 (金) 19:20:33
  • 最近久しぶりに集中的に内政上げをやっていたら、武器がみんな壊れたwww  いつからかは覚えていないけれどやっぱり特務でS獲得したら貴石が100%じゃなくてもいいから出てくれないと正直、内政上げはキツイな・・・・。 -- 2008-08-25 (月) 01:22:38
  • R1フル改造品を作ればいいお -- 2008-08-25 (月) 01:38:38
  • RMTとかのことはよく知らないんですけれど、誰かに武器を鍛練や改造(貴石や改造に必要なコインは相手が負担)してもらって、見返りに軍資金やアイテムを渡すことは違法にあたりますか? -- 2008-08-25 (月) 16:23:45
  • 現在のところRMTを取り締まる法律があるわけではない。よって違法ではない。ここまでは確実。次にゲームのルール違反にあたるかどうかだが、運営が禁止するRMTとは運営を介さずユーザ間で金品が受け渡されることと思われる。(七星売り等でゲーム内でのRM→軍資金を可能とすることで、ゲーム外のRM→軍資金を防ぐ)だからおそらく大丈夫。これは個人的見解。心配なら運営に聞いてみたら。 -- 2008-08-25 (月) 19:49:54
  • コインちゃんと買ってるからRMTにはならない。ユーザー間における現金の移動は無いからね。 -- 2008-08-25 (月) 20:48:33
  • 話ぶった切りますが、流通発動して「発気薬」GETしました!(元は青龍かな?)。一度でいいから、R4武器か+7服飾で発動してくれ・・・ -- 2008-08-26 (火) 02:12:51
  • 義2000以上でも演習できるから、修正よろしく -- 2008-08-26 (火) 10:57:00
  • 今日のパッチで味方のアイテム出撃前にわかるようになるかな~要望散々出したが -- 2008-08-26 (火) 12:12:31
  • 皮袋から貴石はランクアップでしか出ない。出撃ボーナスアイテムは必ずもらえる。以上2点を修正しました -- 2008-08-26 (火) 12:16:34
  • ついでに風玉の説明書いてみました。 修正あったらよろしくお願いします -- 2008-08-26 (火) 12:29:24
  • ↑2 ランクアップ以外でも出るお。あお出撃ボーナスがもらえない時もあったよ。 -- 2008-08-26 (火) 12:37:29
  • 風バグ復活! -- 2008-08-26 (火) 14:39:34
  • 極鎮石で無双回避するのにも何もしなくてもいい無双と、受け身を取らなければいけない無双があると聞きましたがそれぞれどの武器の無双が受け身が必要、必要ではないのか教えて頂けませんか。(もしも編集の仕方が分かる方がいられたら、反映していただけると幸いです。) -- 2008-08-26 (火) 16:27:24
  • 出撃ボーナスは特務以外では出ると思うんですが。同じアイテムが二つ以上出た時にボーナス無かったと思ったのではないでしょうか? パッと見では獲得アイテム数減ったように見えますし。貴石はボーナスでは普通に出ますが皮袋で出ますか?今前将軍ですが今まで七帯無しで貴石二つはでたことありません -- 2008-08-27 (水) 12:47:18
  • 7星は使ったことないですが、流通効果が発生していなくても貴石2コはありますよ。まぁ貴石2コなんて滅多にないことですからね。要は運ですよ。 -- 前将軍? 2008-08-27 (水) 14:57:59
  • 風玉の鈍足バグが治っているのは確認したけれども、今度は風をくらった妖杖が普通にJCしてるんだけれど・・・・・・。またバグ??? -- 2008-08-28 (木) 18:38:18
  • 受け身なら取ることができるので、受け身→JCなら可能です -- 2008-08-28 (木) 22:59:43
  • その妖杖、受け身を取ってなくて普通に地面に倒れてたんだけれど、起き上がったら青く光りながらJCしてたから・・・・・。 -- 2008-08-29 (金) 00:08:08
  • 「青く光りながら」・・・惜しいな -- 2008-08-29 (金) 01:17:16
  • 惜しい???どういうことですか??? -- 2008-08-29 (金) 02:28:11
  • 移動MAXの青なんていうオチはあかんで -- 2008-08-29 (金) 02:45:58
  • いや、鈍足が発動しても青く(青紫?)光るやつ。鈍足も発動していたし・・・・。 -- 2008-08-29 (金) 15:39:09
  • ここに書くことかどうかはわからないけど、斬のEGって発動しなくない? -- 2008-09-02 (火) 14:22:10
  • 2週間程前に武器庫やら改築やらするために2度目の課金をして、余ったコインで貴石を3~4個買ったんですが、その後貴石がメっきりでなくなってしまったのですが・・・・。前回の課金のときにも課金後のしばらくは貴石が出なかったのですが、課金すると貴石は出にくくなるものなんでしょうか? -- 2008-09-03 (水) 04:49:52
  • こういう質問をされるとまず重箱の隅をつつくことから始めにゃならんのだが、戦場と義は適正なんだよな? -- 2008-09-03 (水) 09:16:41
  • ↑2 オレもそう思うよ。コインを買う前と買った後では貴石の獲得率が大幅に減った。 -- 2008-09-03 (水) 13:39:36
  • ↑2 もちろん、義:14000、前将軍、精鋭での話です。 -- 2008-09-03 (水) 15:50:22
  • 課金、貴石の購入有無に関わらず貴石がメッキリ出ないときはある -- 2008-09-03 (水) 15:58:00
  • あぁ、でもたしかに課金後は貴石がなかなか出ないなぁ・・・・。 -- 2008-09-04 (木) 00:05:15
  • 戦闘準備画面で味方のアイテムわかるようになればいいのになぁ~ -- 2008-09-04 (木) 00:22:15
  • 結局符水が一番安く手に入って効果高いなぁ・・・ -- 2008-09-04 (木) 00:31:34
  • 極鎮を装備すればあらゆる無双から逃れられるようになるのですか? -- 2008-09-04 (木) 21:33:10
  • こんなにも貴石が出ないと武器が壊れて出撃できなくなる上、正直イライラと共に萎えてやる気なくすな、これ。最近ホントinしてないし、しても4~5回でアウト。所持武器の内10個中8個が鍛練19以下の破損武器、残る2つも合わせて10回出撃できればいいほうかな・・・・。しかも制圧を練習したくても対決武器しか残っていないし・・・・。ホントにやる気失せるなぁ・・・・、これ。 -- 2008-09-06 (土) 05:23:48
  • ボランティアで運営してる訳では無いからね。時間があるなら七星アイテム戦、暇が無ければ課金すれば快適にプレイできる。 -- 2008-09-06 (土) 22:28:03
  • 武器のランクが上がるほど耐久下がるの早いしな 所詮課金ゲームだよ -- 2008-09-08 (月) 20:34:09
  • 貴石はホント節約していかないとやばいくらいに減る -- 2008-09-08 (月) 20:37:07
  • 課金武器には勝てないシナ やりこめばやりこむほどつまらんゲーム -- 2008-09-08 (月) 20:43:52
  • 無料ゲーは当然最初は遊ばせておいてのめりこませてから搾取する構造になってるに決まってるだろ、何をいまさら -- 2008-09-08 (月) 21:01:32
  • 精鋭でも終了コスト安いR3で定期的にアイテムすれば貴石は増えるぞ。課金渋るならせめて手間掛けろって事だな -- 2008-09-09 (火) 01:56:23
  • ↑上に同意。 IN小1時間 -- 2008-09-09 (火) 10:45:49
  • INしてから小1時間アイテムするようにしとけば貴石にはまず困らないと思いますが。修理には無双石とか余りやすいものを使う。改造も簡易改造である程度は代用できるかと思います。 -- 2008-09-09 (火) 10:48:11
  • 符水って体力の総合値で回復量が増えるの?それとも体力の鍛錬の回数で増えるの? -- 2008-09-10 (水) 05:13:08
  • ↑すみません、やっぱりわからないですか>< -- 2008-09-10 (水) 17:57:11
  • 回答がないのはたぶん質問が的を得てないからだと思います。符水の効果は体力最大値に対して単位時間当たり一定の割合で増えます。なので体力最大値が高いほど回復量が多いです。体力を鍛練した上で戦闘時に仙箪強化して体力最大値を伸ばす必要があります。 -- 2008-09-10 (水) 18:17:21
  • 鎮身石帯変わってませんか?早く地面につく効果が消えているような・・・無双に対して受身は相変わらずできるので問題はなさそうですが 特定の無双相手にかなりきつくなったような気が・・・ -- 2008-09-10 (水) 23:10:55
  • 鎮身石帯でも抜けられない&意味ない&逆効果な無双の武器=甲刀、双戟、双剣、獄刀、長棍、両節棍、燕扇、鉄鉤、長双刀、宝剣 -- 2008-09-12 (金) 07:04:50
  • ↑で合ってます??間違ってたら修正意見求みます -- 2008-09-12 (金) 07:06:01
  • ↑2 それに受け身が必要な武器を足して表にしてほしいです。自分は表の編集はできないので・・・。^^;;; -- 2008-09-12 (金) 07:40:44
  • ↑3ですがキー入力なしなら落ちれました でも以前に比べて大分落ちにくくなってますね。幻杖、双戟あたりだと倒れる前に死んだりします。なので幻杖なら受身推奨 ちなみに長棍は受身で抜けれた気がします。結構ヒットしてからなのでダメージはあがってるぽいですが・・・ -- 2008-09-12 (金) 11:52:30
  • 失礼しました ↑4でした。 -- 2008-09-12 (金) 11:52:54
  • 豆知識の欄にある氷玉の項目に「降雨、降雪で能力アップ(特に雪)。」とありますが、氷属性の降雨による影響は公式や豆知識の欄の上にある【天候によるアイテムへの影響】には書かれていないのですが、どちらが正確なのでしょうか? -- 2008-09-13 (土) 09:28:30
  • 検証したわけではないので、不確定ですが公式のほうが正しいのでは? 雨であがるのは雷かと。 -- 2008-09-14 (日) 18:44:47
  • 衛士ですが演習でかならず貴石が一個出るんですが 仕様ですかね?今のところ連続してます、義が付かないからかな? -- 2008-09-15 (月) 09:56:09
  • 上↑書いたものですが高山茶が出ました、その次は貴石ででしたので計6回中、5回貴石が出ました。 -- 2008-09-15 (月) 10:30:55
  • 出るときは貴石の奇跡祭、出ないときは丸一日でない。 -- 2008-09-15 (月) 23:26:42
  • 氷玉の豆知識内の説明文で「降雨で効果UP」を削除しました。 -- 2008-09-15 (月) 23:28:11
  • 凍結中は与えるダメージが半減なんてことないですよね? -- 2008-09-15 (月) 23:53:08
  • 極雷玉の攻撃補正は気絶が発動したときのみですか?それとも気絶はしなくても補正は入るのですか? -- 2008-09-24 (水) 14:42:02
  • 属性玉にいる補正ダメージは属性が発動した時だけです。気絶でなくても感電状態になっているのなら補正されてます。例 鉄剣で雷玉コンボだと全部に補正が入るので強力です -- 2008-09-24 (水) 14:51:33
  • 演習の出撃ボーナスにも収穫祭効果あり、琥珀出現。 -- 四征将軍? 2008-09-26 (金) 05:48:19
  • お聞きしたいのですが、鎮火符を装備した際には妖杖や桜扇のJCはどうなるのでしょうか?炎で燃えることなく、ダメージだけという事になるのでしょうか? -- 2008-09-26 (金) 10:05:03
  • ↑その通り -- 2008-09-26 (金) 10:17:04
  • ↑ありがとうございます。ただ、妖杖や桜扇のJCでは炎の効果(?)で膝から崩れるような形で倒れますが、鎮火符装備でのJCではどのような受け方になるのでしょうか? -- 2008-09-26 (金) 10:18:47
  • 普通に同じ倒れ方するが、ダメージは受けない、 -- 2008-09-27 (土) 20:02:31
  • 斬玉と極斬玉とでは、一発で与えられるHPダメージに違いはありますか? -- 2008-09-29 (月) 16:32:55
  • 雷で気絶させた無双武将に燕扇無双をした場合、無双武将は怯むだけでで済みますか?無双武将でも一度は落ちますか? -- 2008-09-30 (火) 06:59:41
  • 凍らせろよ -- 2008-09-30 (火) 09:49:46
  • 出撃画面で味方の装備アイテムわかるようにならんかな・・・アイテムありなのになんもつけないバカとかキックできるのにな -- 2008-10-15 (水) 13:00:37
  • ↑そうですね、アイテムを必ず付けてるだけであなたは大天才です。ところであなたのお名前を教えて下さい、絶交リストに入れたいので^^ -- 2008-10-15 (水) 13:11:58
  • 将軍様は高山茶でもいいんでなんかつけてください>< -- 2008-10-15 (水) 13:29:17
  • 貴石ってホント偏りませんか?数が多いもの程よく出てる気がする・・私だけでしょうか? -- 2008-10-15 (水) 13:50:43
  • ↑3アイテムつけないと少なからず戦果が落ちるわけだから味方に迷惑かけてるのがわからんのかな?ドンマイ -- 2008-10-15 (水) 13:51:52
  • ちょっと先週くらいから消費アイテムの値上がりマジパねぇっすよ -- 2008-10-15 (水) 14:17:03
  • 物価の上昇というより、収穫祭で軍資金の流通量が増えて、軍資金の貨幣価値が下がってインフレになっている。値が上がっているということは、その価格でも買う人がいるということ。収穫祭や行商2倍で軍資金を稼がないと、相場について行けなくなるよ。相場は生き物だからね。 -- 2008-10-15 (水) 15:13:28
  • ↑3俺はチキンだから必ずアイテムは付けるし、言われずとも無しだと戦果が落ちるぐらい分かってますけど…。でもアイテムを付けないだけでバカ呼ばわりした挙句、弾いて当然って、人間的にどうなんだろ。そんなに許せないのなら開始前に「自分は●●付けました、皆さんは?」って促してみるなり、野良はあきらめてフレとだけ激してたらいいのに。あなたのような人と一緒に激はしたくない俺の方が対人関係に希望を持ちすぎているんだろうか…(悩) -- 2008-10-15 (水) 15:14:13
  • ↑禿同 ただアイテムが見れるようにはして欲しい。ホントに強制退場出来るのはこっちが妖杖使うとわかっている状態で龍神鱗を使うというスパイ紛いのアホぐらい。まぁ罵ってる奴はどうせ炎症なんだろうが。今炎症ギスギスしてるみたいでよく待機部屋で退場させられてるから。炎症には全員とは言わないが脳内にも炎症起こしてる輩が多いから。にしても自分勝手だなぁ・・・・・曹操軍だったら絶交嫌いの私も絶好に入れるよ、↑4コメの奴 -- 曹操軍の妖杖使い? 2008-10-15 (水) 15:27:54
  • 炎封じのために龍神鱗付けてるのに、妖杖使おうとする奴もキックしていいんだよな。 -- 2008-10-15 (水) 15:55:14
  • 鎮火符でも持っていけ -- 2008-10-15 (水) 15:57:08
  • ↑2 おま、バカ?アイテムは何使うのかわかんないだろ?武器は見えてるだろ?それぐらい考えて発言しろよ、ヴァカめが!!ヴァカめが!!自分が炎封じしたいのなら鎮火符もってけよ。妖杖いるのに龍神鱗は野良でも全員に迷惑。出直してこい。 -- 2008-10-15 (水) 17:08:00
  • 最近龍神+風or雷PTでよく出撃するのですが、途中でやんだりするのはなんで??やっぱ私みたいな者では完全に天気をコントロールするのは無理なんでしょうか??分かる方おられましたらコメください。。 -- 2008-10-15 (水) 17:08:14
  • ↑2 アイテムが見れたらっていう流れだろ?ムキになってるけど大丈夫?アイテムが見れるんだらか龍神鱗付けるときは野良でも事前に話し合うのは当然。チームとして炎封じの作戦で行こうとしてるのに妖杖使う奴はどうなんだって話。ここまで言わないと分からないんですね。 -- 2008-10-15 (水) 17:39:24
  • 下品な言葉遣いの人は退場してください。 -- 2008-10-15 (水) 17:49:43
  • ↑3 雨は途中で止む。以上 -- 2008-10-15 (水) 17:52:11
  • 雨って平均7~9分くらいで止む感じかなぁ? -- 2008-10-15 (水) 17:53:42
  • 激突だけでいいから、マップなしって設定あったら楽しそうじゃないか?話題を変えて和やかにいこうよ。 -- 2008-10-15 (水) 18:02:59
  • ↑和やかに、は賛成ですが、この話題はあまりにもアイテムと関係ないかとw -- 2008-10-15 (水) 19:42:22
  • 衛将軍、演習にて流通発動なし、甲刀の試し切りで翡翠獲得を確認 -- 2008-10-22 (水) 00:54:19
  • ↑の者です。 再度試し切りしに演習をしたところ今度は石榴獲得。義には関係なく演習でも貴石は手に入るようです。 -- 2008-10-22 (水) 01:40:41
  • 祝!演習放置復活 -- 2008-10-22 (水) 02:32:41
  • 放置は試してないですがたぶん戦意喪失扱いで弾かれると思いますよ。 -- 2008-10-22 (水) 02:48:58
  • 熟練にて義が9500くらいでも貴石がでました -- 2008-10-22 (水) 02:53:49
  • 符水付けてもミリしか回復せず、エフェクトもなかった。バグかな。 -- 2008-10-22 (水) 04:14:55
  • 演習放置問題なし。弾かれず貴石も取れる。 -- 雑号将軍? 2008-10-22 (水) 07:08:06
  • 義10000越えのホコクだが熟練に10回ほど出撃。たぶん貴石出ないっぽい -- 2008-10-22 (水) 10:44:49
  • 義2300弱の偏将軍です。所持武器の関係で「無双」にてアイテム集めを行ったら翡翠・石榴など、貴石を手に入れることができました。ちなみに武器はR1~R4・服飾は+なし~+5まで、ムラがあるように感じました。 -- 2008-10-22 (水) 19:23:59
  • やたら琥珀が出るんだが、偶然だろうか。昨日一昨日だけで7個は出た。全部演習放置。 -- 雑号将軍? 2008-10-25 (土) 08:53:07
  • 自分も雑号の頃に琥珀祭があったな。今思えばちゃんととっておくべきだった・・・・。orz 因みに一週間で30個以上は集まったなぁ。まぁ結局新武器の鍛錬と改造でなくなったが・・・・・。 -- 2008-10-25 (土) 09:17:40
  • 真空書で広がる範囲の物理攻撃ってどやって判断すればいいの? -- 2008-11-07 (金) 11:33:14
  • 行商で突然極玉だけが買えなくなったんですが、何かわかる方いませんか? -- 2008-11-12 (水) 04:39:35
  • ↑です。どこを見てもそういう類のことが記載されていないので気になってます。GMコールも全く音沙汰なしです。前々回のメンテから突然購入不可になってしまいました>< -- 2008-11-12 (水) 04:58:31
  • ↑2 過去のコメントにありますよ -- 2008-11-12 (水) 10:50:28
  • ↑ありがとうございます。どうやらまた今後買える様になるまで行商は諦めた方がいいみたいですね。ちなみに、告知なく変わってしまうんですかね?まだこのゲームのシステムには分からないことが多いです・・。 -- 2008-11-12 (水) 22:32:20
  • ↑ (ゲーム内の)一年毎で入れ替わるのは仕様のようなので告知は見たことはありません -- 2008-11-13 (木) 10:31:41
  • ↑重ねがさねありがとうございます。また特務でスキル上げつつ1年経つのを待ってみようと思います! -- 2008-11-13 (木) 18:54:48
  • 青龍胆や服飾での無双ゲージ増加と無双増加量の関連性について追記しました。 -- 2008-11-14 (金) 21:54:21
  • ↑助かります。武将ボーナスも同様なのでしょうかねえ、ならば無双ボーナスの武将に仕えるメリットもあまりないことになってしまいますが。 -- 2008-11-15 (土) 20:14:08
  • ↑1 おそらく武将ボーナスは初期基本値にプラスされるので、服飾や青龍胆と同じだと思います。無双乱舞を長い時間使いたいならば無双ボーナスの武将に仕えるとよいって事になるんでしょうね>< -- ↑2? 2008-11-16 (日) 10:55:58
  • 今回の検証には宝剣(無双118)を使用したのですが、無双強化0に服とアイテムで+80足した時、50秒くらいで満タンになりました。
    もしこれで幻杖(無双175)に無双強化0、無双ボーナス+15、服飾とアイテムで+80で試したならば、1分たっても満タンにならないと思います。 -- ↑3、↑1? 2008-11-16 (日) 11:07:17
  • 例えば幻杖とかで無双の代わりに体力、防御に鍛錬を回して、少ない無双ゲージはアイテムと服で補うぜ!! -- ↑4、↑2、↑1? 2008-11-16 (日) 11:22:18
  • とかにしてしまうと悲惨なことになってしまうわけです。 途中送信してしまった>< -- 2008-11-16 (日) 11:23:06
  • 気のせいかこの前のアップデートから演習放置で貴石が出づらくなってるような・・・変更点に書いてあったっけな・・・ -- 2008-11-20 (木) 10:28:56
  • 闘技で貴石はでるのでしょうか? -- 2008-11-22 (土) 08:13:29
  • 出ます。 -- 2008-11-22 (土) 11:39:54
  • 貴石ってR4やR5のために取っとくべきですよね?サブで衛士なんですが、メインよりも石が手に入るのでR3は未鍛錬にしようとしてますが、ぶっぱなどを相手にしない限り大丈夫ですよね? -- 2008-11-22 (土) 20:06:36
  • 衛士じゃR4やR5を鍛錬できないと思うが…将軍まで上げるなら別だけど -- 2008-11-24 (月) 02:05:55
  • ↑2 未鍛錬でも味方に迷惑をかけないだけの上手さがあればいいと思うけどそうでなければ鍛錬したほうがいいよ。ヘタレだけどどうしてもR4まで未鍛錬でいきたいというならソロアイテムでもやってた方がいい。 -- 2008-11-26 (水) 09:21:34
  • ↑3 仲買商で鍛錬済買って削れる・もしくは削れる前に売るでコスト削減にもなり良いですよ -- 2008-11-26 (水) 12:44:54
  • 行商に売り出されないアイテムがあるのは勢力の支配地域が少ないせい? -- 2008-12-01 (月) 23:51:47
  • 季節によって行商の品揃えは変わりますよ -- 2008-12-02 (火) 00:09:59
  • 戦闘準備画面で味方のアイテムわかるようにならんかな・・・ -- 2008-12-02 (火) 00:59:39
  • 雷玉朴刀でC3(帯電)>C1盾>JCをやろうとしたところC1盾の2段目を当てた所で受け身を取られてしまいます。 しっかり帯電してるみたいなんですけど受け身が取れるのはバグですかね? -- 2008-12-08 (月) 15:32:59
  • ↑1 C3を何ヒットさせてたかによる。連撃強化してフルにあててしまうと10ヒット以上になったんじゃないのかな? -- 2008-12-08 (月) 20:51:41
  • 9ヒットに雷属性つけたとしたらあと2回ヒットしたら雷属性は解除されるよ。 -- ↑1? 2008-12-08 (月) 20:53:53
  • C3までに4ヒット、盾で2ヒットなので10ヒットには届いてないはずなんですが・・・ 今しがた演習で試したところ受け身取れたり取れなかったりするみたいです  帯電させた後素早く追撃しないと雷効果が切れちゃうんでしょうかね・・・ -- 2008-12-08 (月) 21:23:02
  • 斬玉の効果ですけど、「発動するたびに...」より「敵に当たるたび...」のほうが正しくないでしょうか? -- 2008-12-17 (水) 14:43:06
  • ↑1 修正してみた。これならどうだい?
  • そこは別に直さなくてもいいと思うが、とりあえず「される」というのは日本語的におかしい。 -- 2008-12-17 (水) 16:06:24
  • ↑2 今のはいいと思いますよb ↑1「される」ってどこにあります?   -- 2008-12-18 (木) 23:52:07
  • 最近まったく貴石が出なくて困ってるんですけど、石の出現率って下がったんですか? -- 2008-12-23 (火) 05:06:10
  • 8割がた一つはでるけどなぁ。ちなみに石榴率6割wこいつだけ常に50個。。 -- 2008-12-23 (火) 06:35:24
  • いくら身分が高くても七星帯を使わないとR5武器は手に入りませんか? -- 2008-12-26 (金) 00:54:29
  • そうでもない。ほんとたまに出るくらいですけど。。 -- 2008-12-26 (金) 19:15:11
  • 石榴イラネw -- 2008-12-30 (火) 02:16:20
  • 石榴は修理のためにある -- 2009-01-03 (土) 14:20:48
  • 最近やたら石榴の出現率高いような気がする -- 2009-01-06 (火) 19:08:39
  • 石榴余ってるから、無駄に無双増加改造した幻杖でもつくって着火無双で延々と浮かしてみようかと思ってる -- 2009-01-07 (水) 16:38:47
  • 斬玉の欄に「敵兵士を一撃で倒せることがある」ってのが載ってないので編集できる方(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク -- 2009-01-07 (水) 17:59:21
  • ↑こんな感じでいかがかな? -- 2009-01-07 (水) 21:50:30
  • (´д`)さんくす -- 2009-01-08 (木) 01:27:40
  • 義210ぐらいで新参@七星装備で袋拾っても貴石が出なかった -- 2009-01-16 (金) 18:53:11
  • 追記:義215ぐらいで無双@七星装備で袋拾っても貴石が出なかった 精鋭以外は七星関係なく運なのですかねぇ -- 2009-01-16 (金) 19:16:58
  • 風玉の効果の吹き飛ばしUPと鈍足は100%発動ですか? -- 2009-01-27 (火) 01:20:00
  • 鎮身石帯にはのけぞりにくくなる効果ってあるんでしょうか?装備している人に攻撃すると、あたっている音やエフェクトがでるのにのけぞらないでJCしてきたりするのですが・・・ -- 2009-01-27 (火) 15:50:48
  • ↑HAまたはラグと思われる。極鎮身石帯は床ペタしやすくなる -- 2009-01-29 (木) 20:18:06
  • ↑2 絞りなどの意図的なルール違反行為でないとすれば、↑の方が仰っている様な理由のほかに、回線状況などに依る軽微なラグのせいで当たっているように「見える・聞こえる」だけのことがあるようです。 -- 2009-01-29 (木) 20:36:02
  • 御二方、どうもありがとうございます。 -- 2009-01-30 (金) 08:45:19
  • 符水の価格上がってきたな。名族だと1個180とか見るが、すでに行商で買うのと20くらいしか違わない。 -- 2009-02-06 (金) 21:33:17
  • Sとれば5個、Bでも3個もらえる一人用C特務いっぱいあるのに何故? -- 2009-02-06 (金) 21:38:30
  • 安いヤツで100~120くらいで売ってるんだが。(名族)まぁ確かに、その辺りの値段で出されてる量は少ないけど。 -- 2009-02-07 (土) 15:17:35
  • 現在偏将軍ですが、アイテム集めをするときに熟練でしたほうがよいですか? それとも無双でしたほうがよいものがでやすいのでしょうか。感覚としては無双のほうが低い数値のものが出ている気がするのですが・・・。 -- 2009-02-10 (火) 01:02:40
  • 階級よりも義で決まるからな。義が9999以下で偏将軍なら熟練の方がいい。無双格は伯長がもらえるランク(錬兵、新参)も含まれてるからしょぼいのがでるのは仕方ない。
  • なるほどー ありがとうございます。義がたまるまで熟練でアイテム集めします。 -- 2009-02-10 (火) 11:37:27
  • どこの勢力も仲買はインフレじょうたいだな -- 2009-02-13 (金) 08:18:32
  • 貴石が入っている皮袋は赤く光ってるんですか? -- 2009-02-17 (火) 20:24:19
  • 赤く光る皮袋は確かないよ。   -- 2009-02-17 (火) 20:51:55
  • フレンドとアイテム行ってる時、フレが「赤皮袋」って言うのは何故? -- 2009-02-18 (水) 15:04:27
  • それは、アイテムで名前のある敵武将(李典、顔良など)を倒したときに武器または装備を落としたときに言うセリフでは? -- 2009-02-18 (水) 16:32:38
  • ↑2 無双武将が落とした皮袋を、箱から入手したものと区別するためかなと推測。無双武将いないときならわかりません。 -- 2009-02-18 (水) 18:12:22
  • 七星帯使わないと、精鋭でR4、R5はでなくなったのでしょうかぁ? -- 2009-03-01 (日) 10:40:03
  • ↑別にR4は普通に出ますしR5もたまに出ますよ~でも自分的には七星つけると出やすいしいいもの結構出ると思う -- 2009-03-01 (日) 12:04:54
  • 雷玉のとこで、鳳凰鉄剣のEVO止めで永久無限コンボ完成。ってあるけど、普通に10発当てたら受身とれますよ~ -- 2009-03-09 (月) 05:41:46
  • この前多節鞭で斬鉄剣とタイマンしたんだけど、鳳凰C3くらってる最中に背水いれたらダメが減った。 -- 2009-03-17 (火) 10:30:21
  • 背水は 斬効果は軽減可 て書いてあるぞ -- 2009-03-17 (火) 10:34:35
  • 点心とかの街アイテムってどうやって使うの? -- 2009-03-18 (水) 08:29:38
  • 特務中に出た皮袋から点心でました。 -- 2009-03-18 (水) 10:09:26
  • 点心は副将への食事に使うと思いますよ -- 2009-03-18 (水) 10:11:04
  • 食事は副将の親密度がC以上にならないとできないです。(よくある質問で、「副将」と検索すると副将に関する新しい仕様も確認できます -- 2009-03-18 (水) 10:54:39
  • 貴石の出が悪い・・・・ -- 2009-03-20 (金) 17:45:48
  • ↑そうかなぁ。自分の場合は青玉、黄玉、翡翠がやたら出てます。石榴や琥珀が出にくくなってる気がする、あくまでも体感でですが。 -- 2009-03-21 (土) 23:32:12
  • ↑同意wただ琥珀も石榴も出るときは結構でるぞ -- 2009-03-22 (日) 04:59:22
  • あれ、行商でこの前まで買えてた玉とか極鎮が商品欄から消えちゃったけど、商業値で品揃え変わるようになったのかな?公式見てもそれらしいものが見当たらないけど・・・ -- 2009-03-22 (日) 19:25:15
  • はるか昔からそうです -- 2009-03-22 (日) 19:28:59
  • ほんとだ! 行商から、玉とかごくちんとか、ごくふすいとか、消えてる。 -- 2009-03-23 (月) 23:47:39
  • onlineになた当時からそこの仕様はかわってませんよ -- 2009-03-25 (水) 00:28:15
  • 染色したいけど失敗ばかりで錬丹がもったいない;;いくつからだと成功しやすいのでしょうか。 -- 2009-03-27 (金) 11:01:00
  • 染色は、技術の内政値が高くなってないと、ほとんど成功しません。+1服とかでもそうです。+7服なんていったら、技術60、服飾錬成15の私でも、共同の方で1%程度の成功率。課金の改を使ったら0%です。とりあえず、技術上げるのが先決なのかも。急いで服飾錬成上げたいなら、成功しない+8服とかを繰り返し失敗して経験上げるしかないです。+1練成は成功率上がりますが、経験値はほとんどもらえないです。 -- 2009-03-27 (金) 11:27:14
  • 返事ありがとうございました。お金の無駄なのでしないほうがいいですね>< -- 2009-03-27 (金) 12:43:08
  • 武器が壊れるとき ほとんどが一番不足している貴石がいる項目が削れるのはただ単に運が悪いだけ? ちなみに一番多く持ってるヒスイの防御はほとんど壊れない -- 2009-03-27 (金) 22:48:20
  • 氷属性ってダメージありますよね?地上でのみ氷属性のダメージが発動するのでしょうか。身内に氷鉄剣は鳳凰つかっても凍らせてハメられるだけで火力はあがらないって言う人が多いんですけど、明らかに与えるダメージあがってますし、説明にも氷属性ダメージを与えと書いていますよね。。。鉄剣のコメントにも氷属性ダメージはない、というコメントがあったりして不安なのですが、雷玉みたいに補足説明として書いてもらえるとありがたいです。 -- 2009-03-28 (土) 15:55:30
  • ↑1 その辺は自分で検証するしかないかな~。しっかりと検証してそれをここに書いてたら編集しとくぜ。
    属性ダメージがついてるし、相手は凍ってて浮かないから確実に与えるダメージはアップしてると思うけど。
  • オフ無双で氷の間ってダメ増えなかったっけ? -- 2009-03-29 (日) 01:45:38
  • 凍ってる間は若干防御アップするんじゃなかったかな?なにもできないけどね。 -- 2009-03-29 (日) 08:26:32
  • 今回のアップデート骨董商で購入できるようになったアイテムを追加しました。一応錬丹も表に追加しておきます。 -- 2009-03-30 (月) 12:49:16
  • 最近雨よく降るから、氷や雷の値段上がってるのかね? -- 2009-04-04 (土) 00:19:54
  • 練成に使うからだろ極系は練成できるようになったから仲買での値段はむしろ下がるかもしれない。んで普通の(行商売りで10とか)が需要が高くなるだろう。
  • 七星使ったときの錬丹出現率が異常すぎる。貴石と同じ扱いで出ると聞いたから貴石5種+錬丹で1/6の確率で出るかと思いきや貴石か錬丹の50%な気がするぞ・・・七星アイテム14回やってうち8回錬丹ってどういうことだよ。 -- 2009-04-06 (月) 02:17:13
    • かなり参考になる情報だな~。でも無双コイン16で買ったのにコイン3の錬丹が出るっていうのは納得がいかないな。副将の親密度Sの献上品=前シナリオまでの七星アイテムと予想してるんだが・・・。
  • ノーマルのほうの鎮身石帯って装備して効果ありますか?効果実感できないんですが・・。極鎮身石帯はすごく効果実感できますが、ノーマルのほうの鎮身石帯は全くです。ノーマルのほうを付けてれば抜けれる無双って何がありますか? -- 2009-04-06 (月) 16:37:18
  • ↑1は少し勘違いをしているみたいなので。鎮身石帯や極鎮身石帯は何も無双回避のためだけのアイテムではないということ。ぶっぱが多いからそう感じてしまうのも仕方ないことだけど。C2、C5の高く浮き上がる攻撃、甲刀や朴刀みたいなJCがラッシュ系などにも一応効果はある。あと鎮身石帯で事足りる(抜けれる)浮き無双はある。鎮身石帯では抜けられない、極鎮身石帯じゃないと無理という無双がほとんどだけど。
  • よく粉末染料 副将が拾ってきたとか激で入手したとか聞くけど 液体は拾ったりしないんですかね?特務でしか入手できないのかな? -- 2009-04-07 (火) 21:49:22
  • ↑3 ↑2に付け加えて、極鎮じゃなく鎮身をつけることで、逆にヒット数の増える無双もあるので注意。 -- 2009-04-08 (水) 00:58:43
  • 神将になってから貴石の出がすごく悪いのは俺だけ? -- 2009-04-08 (水) 01:23:37
  • 少なくとも前シナリオより出が悪いと思う。 -- 2009-04-08 (水) 01:25:43
  • 雨が降りやすくなったせいか、炎玉が前よりも実用度落ちた気がする・・・ -- 2009-04-08 (水) 03:07:13
  • 個人的は「精鋭」より「無双」の方が貴石が出やすい気がする。 -- 2009-04-13 (月) 00:50:11
  • 貴石は副将の意欲を青に保っていれば前シナリオよりも出は良いように感じる。たまに粉末染料も持ってきてくれるので食事代はそこから出す。しかし新しい副将を育てている間は貴石の入手率が一気に下がってしまうのよね。。 -- 2009-04-13 (月) 10:39:11
  • ↑1 親密度S、意欲を常に青を維持して戦闘に出れば石もゲットしやすいって事か。 -- 2009-04-13 (月) 20:53:55
  • 鎮身石帯装備時に(極鎮が効く)無双攻撃を食らった場合、手を離して待つのと受身を連打するの、どちらがよいのでしょうか? -- 2009-04-14 (火) 07:00:18
  • ↑ぼーっと見てるだけだと、無双によっては地面にバウンドしながら当て続けられることがある。地面に伏せて無双終了時起き上がって反撃するつもりなら落ちるのを待つのも手だけど、とりあえず離脱したいなら受身連打がいいだろうな。少なくとも鉄剣無双は極鎮装備時2,3回当たったら落ちるから、放置でいい。 -- 2009-04-14 (火) 11:08:24
  • 鎮身石帯って使えるの?つかってないので使いたいのですがw -- 2009-04-18 (土) 17:56:32
  • 特定武器には逆効果だが、ほとんどの無双を含む攻撃に対して激しく有効。鉄鞭、幻杖、蛮拳、偃月刀の無双はほぼ無効化できる。一回使うとはまる。ただなんでもかんでも最後にwをつけるやつはマジ嫌い。 -- 2009-04-18 (土) 18:48:48
  • 乱舞書とか神亀石、極光陰護符、極真空書みたいな手に入りにくいアイテムじゃないから自分で試せばいいのにな。ただなんでもかんでも最後にwをつけるやつはマジ嫌い。
  • ↑3は極鎮じゃなくて、普通の鎮身石帯のこと言ってるのか?今の学校には、もうすこしきちんとした質問が出来るくらいの教育をしてほしいな。とりあえず、使うな、なんて誰も言ってないんだから「使いたい」なら勝手に使えばいい。ただなんでもかんでも最後にwつけるやつはマジ嫌い。 -- 2009-04-18 (土) 19:14:25
  • 鎮身石帯と極鎮ってどのくらいの違いがあるかわかる人いる?w -- 2009-04-18 (土) 19:16:45
  • 貴石がでなけりゃ錬丹もでねぇ・・・(--〆) -- 2009-04-18 (土) 19:17:39
  • ↑2試技官。 -- 2009-04-18 (土) 19:29:57
  • ↑+演習。 -- 2009-04-18 (土) 19:32:25
  • 上5・6・7は同一人物? -- 2009-04-18 (土) 20:07:36
  • ↑遥か上の方 ここの属性玉の説明詳しく更新してないのですいません。鉄剣の所は詳細にしてます。属性付くだけではなくダメージ上昇しますね。属性玉による上昇倍率は1.25倍から2.875倍までです -- 2009-04-18 (土) 23:49:39
  • モーション倍率のサイトで判明した属性玉の点を詳しく更新してもよろしいでしょうか? -- 2009-04-18 (土) 23:53:52
  • ↑新たに判明した部分を微修正しました -- 2009-04-19 (日) 01:08:07
  • あのサイトって「SSで求めてるから~」と書いてあるように100%正しいってわけじゃないから断定した書き方はいかがなものかと思うが。こういうとこに載せるなら引用したサイト名やソースを載せるとか編集主がもう一度自分で検証してからとかしないとだめだろ。 -- 2009-04-19 (日) 01:14:48
  • ↑属性関係で、あのサイトのみに載ってる部分は極属性+副将スキル+天候の上昇倍率ですね。他はあのサイト含め動画検証されてるかな。あくまでSS判定ですが。 -- 2009-04-19 (日) 02:24:26
  • 消費アイテムの説明文になぜ○○倍とかいうデータ関係を載せるんだ?マメ知識って項目が下にあるんだからそこに移しとけ。そもそも返事も無いのに適切でない編集をするなよ。
  • マメ知識の斬玉の項目を噛み砕いて編集してるのはいいが、文体を揃えような。次に、文末のあの動画は攻撃側が固定の数値で殴ってるシーンだけだから「つまり、攻撃強化等~」が正しいのかどうか証明にならない。自分がちゃんと検証してるのならそこを載せるべき。そもそも動画主に許可とって貼り付けてるのか? -- 2009-05-08 (金) 05:03:53
  • 最近、対人に行くようになった初心者ですが、朴刀に極風玉を装備して出撃したのっですが、 -- 2009-05-13 (水) 09:55:55
  • ↑続きです。C1突をあてても、何も無かったようにJCする妖杖・幻杖の人によく遭遇するのですが、風玉の効果は100%ではないって事でしょうか? -- 2009-05-13 (水) 09:59:17
  • 風は100%効果あります 空中受身直後はJC可能ですが地面に降りたあと風効果中はジャンプできません。 -- 2009-05-13 (水) 10:06:10
  • そうですか・・・・。青くなってるのに、なんでJC出来るんだろ??? -- 2009-05-13 (水) 17:15:20
  • 青くなってる間はジャンプできないのですが、吹き飛ばされて受身を取るときに一度だけJC出来るんです。 -- 2009-05-13 (水) 17:24:34
  • だから、青くなってジャンプできなくなってる妖杖を浮かせたりすると、JCを喰らうことがあります。気をつけましょう。 -- 2009-05-13 (水) 17:26:06
  • JCはジャンプして空中にいる時チャージ攻撃ボタンを押して攻撃するになります,。これを前置きにして。さて突で吹き飛ばされると受身ができます。受身している方は空中いる判定となります。つまり空中にいる時チャージ攻撃ボタンを押して攻撃することができるためJCと同じことが地面につくまではできます。これでどうでしょう。 -- 2009-05-13 (水) 18:49:42
  • 回答、有難うございます。こちらの攻撃で空中にいる時は、JCが出来るのはわかりましたが、攻撃してない時でも、青い間ずっと普通にJCしてくるんですが・・・?? -- 2009-05-14 (木) 08:14:05
  • 確認ですが、その相手は風を付けられて青いのに普通にジャンプ出来たということですか?もしそうであれば、GMに不具合報告が必要です。不正行為の可能性もあるので、出来れば相手の名前と出身地を添えてGM報告してください。 -- 2009-05-14 (木) 08:57:00
  • はい、風をつけて青いのに普通にジャンプしてました。不正行為ですか・・・。次回から名前と出身地をGM殿に報告するようにいたします。回答有難うございました。 -- 2009-05-14 (木) 10:35:14
  • 移動最大でも青くなる。風効果10秒後に、移動最大の青い状態でJC連発していたのでは? -- 2009-05-14 (木) 10:36:26
  • なんでもかんでも相手の不正行為にするのはおかしい。自分のPC側のバグかもしれない。ちなみに回線のずれの不正行為をGM報告してもプレイヤーに対して効果は全くない。 -- 2009-05-14 (木) 11:02:37
  • 釣りですよね? -- 2009-05-14 (木) 11:23:48
  • 移動最大で青くなるのは知っております。攻撃当て、敵が吹っ飛んだので、JC出来ないと思い近づいたら、何度もJCされたので100%効果がないと思ったのです。 -- 2009-05-14 (木) 17:10:39
  • 運営に報告して不具合であれば返事きます 他の方の改善につながりますのでとにかく報告してみてください。 -- 2009-05-14 (木) 17:20:17
  • 2008年8月28日~29日のコメントに、同じような不具合の話が出てますね。再発でしょうか。この場合、普通にGM不具合報告でしょう。その現象が起きた日時を入れればベターですね。 -- 2009-05-14 (木) 17:21:51
  • 俺も前なったことあるな。気のせいかと思ってたけど、不具合みたいだな。 -- 2009-05-15 (金) 00:23:01
  • 風をつけた時の状況は?そいつ1人に属性攻撃したのか?そいつの近くに雑魚がいなかったか?突とかの遠距離攻撃と敵との間に雑魚がいたんじゃないのか?吹き飛んだ雑魚にはじかれただけかもしれないぞ?
  • 必死乙 -- 2009-05-16 (土) 07:57:51
  • アイテム狩りでの、青武器&服獲得方法を教えてください。 -- 2009-05-21 (木) 11:41:15
  • 鉄鞭のJCやC1陣の爆弾を使って青武将の体力を減らす んで雑魚やNPCにトドメをさしともらえばいいよ 鉄鞭もってなかったら敵無双武将を青武将のとこまで誘導して倒してもらう -- 2009-05-21 (木) 13:12:45
  • ↑の方のおっしゃる通りですね。ただ、無双武将の1撃破即死レベルですし、無双武将も必ず出るわけではないですから、吹き飛ばしやすい攻撃(エレメンタルガードや威力の低めなチャージなど)で目当ての場所に相手COM武将を運び、真無双で倒させるの方法もあります。 -- 2009-05-21 (木) 22:09:19
  • なるほど、EGって手もあったか、それには気がつかなかったなw -- 2009-05-21 (木) 22:18:35
  • ごめ・・・なんかアイテムのページ無くなってたから直したんだが、他にも直してる人いたみたいだね。編集の衝突が起きたorz -- 2009-05-31 (日) 18:01:17
  • 極鎮の需要が、かなり増えたな~~~~ -- 2009-06-18 (木) 21:15:10
  • 符水+特攻ならホントに2倍になったと感じるのですが極符水なら特攻の効果を感じないのですが・・同じように感じた方いますか?ちなみに体力強化2です -- 2009-06-24 (水) 00:35:49
  • よく符水+特攻 極符水+特攻使ってるけど、極符水で特攻ありなしで、耐久力結構違うよ。ちなみに40421の鉄鞭使ってます -- 2009-06-24 (水) 01:15:18
  • 拠点で考えるとアホな方達でも分かると思う。符水で鼎1個分、符水+特攻や極符水で鼎2個分、極符水+特攻で鼎4個分。 風拠点の場合は回復が2倍~3倍になるから、少々変わってくるがな。 -- 2009-06-24 (水) 08:02:58
  • 単純な仕様だと思って考えると、符水で体力の1%ずつ回復、符水+特攻や極符水で体力の2%ずつ回復、極符水+特攻で体力の4%ずつ回復 -- 2009-06-24 (水) 08:05:31
  • 無双盤溜まったんで申告しに行ったけど、青龍胆増えてなかったんで、運営に報告しといた -- 2009-06-26 (金) 10:59:19
  • 雷玉は攻撃しても浮かないから風玉より攻撃力あがる? -- 2009-06-27 (土) 20:40:23
  • 風つけて鳳凰するとNでふっ飛んじゃうんだけど、C2とかで浮かしたら吹っ飛ばない(空中判定かな?)。風の属性はついてるのかな? -- 2009-06-30 (火) 14:25:52
  • ↑2それは当たってもという意味?属性は風も雷も威力は同じ。風はその特性から浮くが、ダメージを受けた時点(相手が空中に浮いてないこと前程)が地上判定。よって雷と同じ。 -- 2009-06-30 (火) 15:42:02
  • 今日ログインしたら身に覚えのない朱雀極符水が3つあったのですが、仕様でしょうか? -- 2009-07-07 (火) 17:55:03
  • 公式を読んできましょう -- 2009-07-07 (火) 17:56:09
  • 載ってました。すみませんでした -- 2009-07-07 (火) 18:48:56
  • アイテムの種類が増えるのはいいことだけど、反面特定のひとつのアイテムが出る確率は低くなるわけだからな。。仲買価格がさらに高騰しそうだ -- 2009-07-14 (火) 23:19:59
  • 点心と仙人 -- 2009-07-20 (月) 23:17:03
  • ↑間違えた。点心と仙薬が記載されてない? -- 2009-07-20 (月) 23:19:00
  • 符水はもはや気休めにしかならん。特攻つけても微量過ぎて役に立たない -- 2009-07-21 (火) 22:21:16
  • 符水を修正した意味がわからん。問題なのは赤ゲージになったらJC連打で逃げる番犬だろ -- 2009-07-22 (水) 18:55:07
  • 符水時代終了 これからはお茶とセイノウ時代w -- 2009-07-22 (水) 18:57:30
  • 出たアイテムは5秒間くらい出したチームのものみたいな横取りされないシステム実装してほしす。 -- 2009-07-22 (水) 19:52:20
  • 新しい仕立て用の布って何で手に入るの? -- 2009-07-26 (日) 10:18:41
  • 鍛冶職人の二人用特務 盗賊団撃退戦 でS取ると貰えます。 -- 2009-07-26 (日) 10:50:10
  • 提案でもなんでもないんだけど、ふと思いました。武名でも戦績のランクでもなんでもいいんだけど、使えるアイテムに制限あればいいかなぁなんて思います。上手い人がごっついアイテムつけてるとへたっぴな自分はキツイです^^;練成のおかげで結構アイテムバランスめちゃくちゃだし。まぁ課金絡んでるのでムリでしょうけど。 -- 2009-07-27 (月) 08:34:01
    • このWIKI内の過去コメをよく読め。「使用アイテムの制限を~」という考えが今までに出なかったと思うか?要望もみんながたくさん送ってるはずだぞ。
  • 符水、極符水効果低くなったんなら行商の値段も安くするべきと思います。 -- 2009-07-27 (月) 13:36:35
  • 部屋設定でアイテムあり・なしを決められるんですが・・・ -- 2009-07-27 (月) 16:07:40
  • 使用できるアイテムを個別に決めたいってことだろ?まぁそんなことより過去※嫁 -- 2009-07-27 (月) 16:13:42
  • 武名A以上は極鎮、符水、極玉付けられないとかそんな感じかな。 -- 2009-07-27 (月) 16:15:30
  • アイテムで縛るんなら乱戦みたいに武名で縛ればいいんじゃないかな。A部屋B部屋ってさ。これなら簡単 -- 2009-07-27 (月) 16:21:39
  • 雷玉についてですが、感電効果って目に見えるものなのでしょうか?炎みたいに。いや何度か使えば分かるのかもしれないですけど。 -- 2009-08-06 (木) 11:28:17
  • 雷が落ちてるかもしれないですけど。 -- 2009-08-06 (木) 11:42:01
  • ↑2「何度か使えばわかるかも知れないですけど」じゃあ自分で使ってみろよ・・・。何のために試技官だよ。 -- 2009-08-06 (木) 11:55:33
  • ↑その回答がくるのは予想してたので不要です。ちなみに数回実戦で使いましたが普通の気絶と違いが分かりませんでした。さらに何度も使うよりもここで質問しようと考えた次第でございます。 -- 2009-08-06 (木) 11:58:58
  • 雷食らった相手ってエフェクトつくよね?グラフィック高速だと見づらかった気がする -- 2009-08-06 (木) 12:21:37
  • 気絶してるときにビリビリ?みたいなのが敵の周りにあった気が。無いのが普通の気絶あるのが雷気絶かも -- 2009-08-06 (木) 12:22:06
  • 普通の気絶と比べると、雷ピヨリは感電してる感じのエフェクトを纏う。(そのエフェクトの色は雷玉を見てもらえばいい)普通の気絶もそうだがボタン連打で気絶状態の時間を短くすることができる。だが、雷ピヨリは100%発動ではないから違いはわかりにくい理由のひとつ。 -- ↑4? 2009-08-06 (木) 12:30:11
  • 回答ありがとうございます。グラフィックは高速になってました。標準のほうがいいのかな?w 見慣れないと判別しにくいみたいですね、ありがとうございました。 -- 2009-08-06 (木) 12:55:36
  • 標準でなく街と戦闘とあと1つ最初のページのがあるじゃん?そこの真ん中あたりの項目を変えるだけでエフェクトは見やすくなるよ(項目の名前はド忘れしてしまいました -- 2009-08-06 (木) 14:13:56
  • 思うんだが、斬(斬鉄)と高威力・ジャンプ封じ・吹き飛ばしで妨害・効果長いなど魅力ばっかの風を氷のように発生に確率をつければどうだろう?特に風は今の仕様じゃ強すぎると思う。ぶっぱの威力が落ちた分囲んで叩くのが流れにあると思うんだ。現にPTに一人は風がいるのが普通になってるし^^;もしくはジャンプ・不可移動100にするか… -- 2009-08-17 (月) 07:18:14
  • ちなみに斬は7割、風は5割がいいぐらいかなと思う。 -- 2009-08-17 (月) 07:19:15
  • 普通の玉なのに100%発動ってのがいたけどこれは副将の効果なのかな?武器が大斧だったから武器の性能のおかげかな? -- 2009-08-17 (月) 09:42:20
  • 運もあるが武器性能が大きいな。普通の氷だと3割程度しか凍らない気がする -- 2009-08-17 (月) 11:53:05
  • 天気晴れにするアイテムまだー? -- 2009-08-19 (水) 11:24:42
  • 風の発生率下げろとかねーわ。JC厨やぶっぱ打ち逃げに対抗する唯一の手段だぞ?これらの武器使ってる奴からしたら発生率下げて欲しいかもしれないが・・・。 -- 2009-08-19 (水) 12:18:59
  • 今リア友と雷玉試してたんだけど、向こうでは雷エフェクト出てるのに、こっちではそのエフェクトが見えないんだけど(お互い)、仕様?ちなみにNPCは見える。 -- 2009-08-19 (水) 17:50:34
  • PCのスペックに問題があるかもしれない。もしくはグラフィック設定の設定でそうなってるのかどちらか。 -- 2009-08-19 (水) 18:00:05
  • あのー素朴な疑問なんですけど、斬活丹って普通の斬と違いがあるんですかね?斬が無双ゲージなくても発動するのなら、活丹でゲージを微妙に回復させる意味はない気がするのですが。 -- 2009-08-28 (金) 12:28:47
  • 斬玉攻めと無双で攻める2択になるだろ?(赤ゲージ+アイテム活丹)の時の無双ゲージ増加量も案外馬鹿にできないぞ。 -- 2009-08-28 (金) 14:52:43
  • 回復したら斬EG繰り返せるのも強み。 -- 2009-08-28 (金) 15:03:04
  • 極チンでぬけれる無双は基本的に鎮身石帯でもぬけれるの? -- 2009-08-30 (日) 14:54:53
  • ↑抜けれるものと抜けれないものがあるよ。 -- 2009-08-30 (日) 15:01:11
  • 「天候によるアイテムの影響」の部分がおかしいですね -- 2009-09-01 (火) 12:38:28
  • 内政商業値による行商アイテム購入価格の違いのページをリンクさせておきました -- 2009-09-09 (水) 01:34:33
  • 斬玉の性能今見直したら厨性能だな。固定ダメージやめて、攻撃強化しないとダメージ上がらないようにする仕様にしないとバランス取れない -- 2009-09-16 (水) 13:52:14
  • つか全属性玉そうしろと -- 2009-09-16 (水) 13:55:13
  • 全属性にするなら属性ダメージにランスロ2倍、破竹を乗らないようにしないとダメじゃないか?炎玉・氷玉はどうなる?斬玉のみの修正が無難だと思うな。 -- 2009-09-16 (水) 14:03:05
  • あと、もし属性ダメージにランスロ2倍、破竹を乗らないようにしたとしても、雷玉・風玉のみ下方修正扱いになりそうだから上方修正も必要かと。雷玉のマヒ100%発動とか風玉は思いつかないけど、鳳凰が脅威であって属性玉は脅威ではないと思うから修正案は慎重に行ってから要望をだしていきたい。 -- 2009-09-16 (水) 14:18:09
  • 攻撃強化に比例して効果が上がるでいいじゃない。炎なら威力と燃えてるときの継続ダメUp、雷なら威力と気絶発動率Up、氷なら威力と凍結率Up、風なら威力と鈍足時間Up、斬なら固定ダメUpとかさ。んでキャップを現在の玉の効果にすればいいでしょ。これなら攻撃強化5とかも意味でるんじゃない -- 2009-09-16 (水) 14:31:52
  • もちろん鉄剣も下方修正されるべきですが鉄剣議論コメント見る限りみんな斬玉も下方修正望んでる。せっかく攻撃補正でバランスが整いそうなのに、ガチムチ斬鉄剣修正しない限りバランス取れない -- 2009-09-16 (水) 14:33:26
  • 斬効果でPCトドメさせない仕様にすればいい。 -- 2009-09-16 (水) 14:50:29
  • どっかにあったけど、ゲージないと斬属性ダメが攻撃に乗らないってのは神案だと思ったのは俺だけ? -- 2009-09-16 (水) 23:22:18
  • そんなの誰が使うんだよwそんな仕様になったらアイテム装備しない方がいいくらいだ・・・いっそのこと固定ダメージなしにして無双ゲージ削れる+攻撃力1.2~1.5倍くらいにしたらいいと思うんだ。 -- 2009-09-16 (水) 23:34:21
  • ↑斬鉄剣厨乙 -- 2009-09-16 (水) 23:40:50
  • 無双ゲージ削れる+攻撃力1.2~1.5倍くらい・・・攻撃力高いと今より殺傷能力高いな。しかも今よりも短時間で葬れる。無理な案だな。 -- 2009-09-16 (水) 23:55:02
  • また斬鉄剣厨が沸いてる。斬玉の話すると必ず沸くな。斬鉄剣使う下手糞は黙ってろよ -- 2009-09-16 (水) 23:56:58
  • 斬玉は今の仕様じゃバランスブレイカーだから早く下方修正されろ。今までその厨性能でたくさん勝って義稼いだんだからもう十分楽しんだだろ -- 2009-09-17 (木) 00:00:02
  • 無双ゲージ削れ過ぎる。これじゃあ耐えて寝て無双回復も間に合わないし。固定ダメージあるんだから無双ゲージ削れる量減らすか、無くせ。というか斬玉とかいらない -- 2009-09-17 (木) 00:02:47
  • とぶっぱが申しております -- 2009-09-17 (木) 01:39:27
  • ここでバラバラな意見いってもアレだからベストな案まとめて運営にみんなで言えば?俺は斬効果一定確率で発動がいいと思うが。 -- 2009-09-17 (木) 01:46:32
  • ↑お前はちょっとおバカちんだね^^鳳凰の効果を確認してその上でなんで斬玉が問題になってるか考え直してからコメしてね。 -- 2009-09-17 (木) 11:49:12
  • ↑2は結構まともなこと言ってると思うけどな。↑はどっかで規制されてるだろ?ここでもおかしなこと書くと・・・わかるだろ? -- 2009-09-17 (木) 11:58:43
  • ↑2は荒らし目的の愉快犯だからかまうことない。斬玉については攻撃強化回数に比例してダメージ増に1票 -- 2009-09-17 (木) 14:41:51
  • 攻撃強化回数に比例してダメージ増と、斬の威力減らして相手の無双ゲージ減らす量も半分に減らすに一票 -- 2009-09-17 (木) 16:20:19
  • 強化回数に比例して・・・て意味は、固定ダメ(防御力無視っていみ。斬ダメって書いてあるから・・・)が比例するって意味??違うよね・・・ どっかに書いてあったらすまそん。 -- 2009-09-17 (木) 16:41:07
  • ごめ・・・斬ダメってかいてないね -- 2009-09-17 (木) 16:51:16