コメント/議論/両節棍/20100819-20110322

Last-modified: 2011-03-22 (火) 23:38:14
  • 一時コメント削除 -- 2010-08-19 (木) 11:30:53
    • 素直に過去ログ化したと言えとwwwww -- 2010-08-19 (木) 14:38:26
  • あっ!コメが消えてるっ>< -- 2010-08-19 (木) 11:39:54
  • 初めて使用しようと思うのですが、オススメ改造ありますか?攻撃2回・枠1か攻撃・体力1枠1de -- 2010-08-20 (金) 09:58:16
  • 途中送信すみません。初めて使用しようと思うのですが、オススメ改造ありますか?攻撃2回・枠1か攻撃・体力・枠1で迷っています。鍛練は40332で使用で刻印もC1は検討中(今のところ、陣か砕)でC6は覇でいこうと思います。主に対決で玉は風メインで戦いたいのですが、よろしければ皆さんの使用感・アドバイスください。体力の部分で迷っています。よろしくお願いします。 -- 2010-08-20 (金) 10:02:49
    • なんでもそうだが、自分にあった鍛錬&改造というものがある。枠改造が決まってるなら40332の鍛錬にして何度か戦ってみるといいよ。おのずと体力にふるか攻撃にふるかわかってくるから。ただ俺のおすすめは攻撃2回上昇です。 -- 2010-08-20 (金) 10:06:04
    • もっともポピュラーなのは40332の攻撃上昇2回、枠1回。玉を使うにしろ極鎮を使うにしろ攻撃は4で上昇2回しないとまともな火力が発揮されない -- 2010-08-20 (金) 13:58:52
    • 攻撃上昇2回がポピュラーだったのは過去の話。今の仕様で最もニーズが高いのが40332の攻撃・体力上昇1回ずつでしょう。 -- 2010-08-27 (金) 16:33:01
  • 攻撃補正導入直後~武器属性導入前後までは極鎮が大量発生してたから、両節棍は輝いていた。大ダメージ属性攻撃メインの現在では、リスクリターンが釣り合って無くてヌンの殴りスタイルは厳しい戦いを強いられている。これはヌンが弱くなったのではなく、戦闘スタイルの流行に乗り損なったゆえの受難。結局、相対的な地位は並~良武器で落ち着いた感がある。使い手の腕によって活躍の余地は残されているが。 -- 2010-08-27 (金) 11:18:22
    • 殴り武器筆頭だったが、旋棍の台頭によって無双以外のお株をほとんど奪われてしまったからではなかろうか? -- 2010-08-27 (金) 15:57:02
    • 対決だと旋棍(修正前)より両節の方が普通に強いよ。ガチ対決PT対PTの集団戦前提だと旋棍なんて出来る事何もないのに対して両節はJC援護や覇や激無双や赤維持処理やらこなせる仕事の量多いからね。 -- 2010-08-27 (金) 16:25:02
  • 俺はこの武器の攻撃したときのヒット音が爽快すぎるから使ってるんだけど、同じ人いる? -- 2010-08-27 (金) 16:31:16
    • ヒット音が特別好きというわけではないが、長棍のペチペチと比べ速さと力強さを併せ持ったような攻撃感覚に魅力を感じる。 -- 2010-08-27 (金) 17:55:07
  • 制圧ヌンチャクは完成すればなかなか強いけど、なかなかしんどい武器でもある。連撃2回強化して覇使えるようにないと狩りできない・陣は潰されやすいし範囲狭い・若いランスロ使えない・ランスロのため体力空けると死ねるうわああ -- 2010-09-04 (土) 23:05:27
  • おい体力は鍛錬しとけwランスロとか攻撃2倍出ても攻撃力低いから意味ねえし諦めろ。狩りは陣で我慢しろ。43320の体力改造1回使え。とにかく死ぬな -- 2010-09-04 (土) 23:15:02
  • 中盤以降に撤退したらきつい武器だしなあ -- 2010-09-04 (土) 23:26:46
  • ていうか 制圧ヌン無理 -- 2010-09-04 (土) 23:37:54
  • 対決か乱戦向きだね。覇狩りよりC6陣の方が雑魚の巻き込みが無くて仙箪も飛び散らないから好み・・・だった -- 2010-09-04 (土) 23:45:00
  • こういう流れみてると、それに自分がつかってたこともあるけど、なんだかんだでヌンチャクって結構晩成型武器なんだよねぇ。さすがに朴刀なんかとくらべるとぜんぜん早いけど。 -- 2010-09-05 (日) 16:34:05
  • 制圧笛使いだが、両節棍と笛は似たような武器だと思った。短くて手早いN攻撃・防御スロが5・体力空けないとランスロが使いにくい・連撃強化2回しないと狩りができない所が。でもC4があるから連撃未強化でも武将・対人と戦える分両節棍よりちょっと有利かな? -- 2010-09-05 (日) 16:47:30
  • 完成させてしまえば並~上の制圧武器は圧倒できる。長棍、三尖槍、大斧は相手じゃない。将剣、双刃剣、鉄鈎あたりは粉砕する。鉄笛は・・・攻撃受けるまで圧倒できる。旋棍とはいい勝負。序盤は・・うん、まあ、晩成武器なんてそんなもんだ。一回撤退しても攻撃強化の早さとC1陣使えばそこまで絶望的じゃないかな。あと上手い燕扇、長双刀にはちと分が悪い。 -- 2010-09-05 (日) 17:33:00
    • そんなの使用者の腕次第だろ。だいたい制圧は対人だけじゃないし。 -- 2010-09-05 (日) 17:54:10
    • 陣覇のヌンチャク使ったことあるけど、44300でもきつい 戦車は5~6回でようやく壊せて高楼は確実に7回攻撃が必要、まぁNが速いからいいんだけど・・・連撃あげれないと何にもできない武器。武将もC3が使えない武器だから辛いし兵長も横リーチが少ないからまとめて落とすのにちょっと苦労する 狩り刻印の陣は思っているほど狩れないし、やっぱりC3は敵がもっさりとかれる武器じゃないから序盤は辛すぎる 覇を使えるようになると劇的にあがるけど、それでも巻き込み型だから上手くまとまっていないと狩れない 常に攻め側だったら強いけど、防衛側に生まれた時は防衛もできず、拠点落とすのにも苦労する武器だよ -- 2010-09-05 (日) 18:20:40
      • あ、あと兵士は覇で狩ると吹き飛ばしちゃうからね、ランスロが使いずらいっていうのもあるよ -- 2010-09-05 (日) 18:21:58
    • 燕扇、長双刀にちと分が悪いってのなら長棍も分が悪いだろ・・・JAリーチで圧倒的に負ける。三尖槍、大斧はJAリーチ少しあっても遅いからまぁ納得。↑の人、44300でなぜ7回確実になる? 制圧いくなら当然破壊武将+破壊移動服がほぼ絶対のはずだ。これならまず6発になる。もし破壊武将以外に仕えているなら、やる気ほぼなしとしか思えない。 -- 2010-09-05 (日) 18:38:00
      • 破壊移動服+破壊武将とか、制限もいいところだな。仲間内だけで制圧言ってろと言いたくなる。 撃破の関係上攻撃武将に仕えたほうが効率が良くなる場合もある、それに体力武将に仕えて少しでもHPに余裕を持たせたい人もいる。それに破壊移動服じゃなくて攻撃移動服なども上記の理由の為使う人もたくさんいるだろう 制圧でヌンチャクOnly使う人ならそれを徹底しているという評価は上げるけどな、使える武将くらいは自由に選ぶ権利もあるしそれだけでやる気なしと思われるのも心外だな -- 2010-09-05 (日) 19:03:42
      • 頭堅すぎでしょ。制圧しか行かない制圧将軍はこんなこと考えてるの?怖すぎるって。仕える武将とか↑に書かれてるような理由で選んでる人もいれば、好きな武将に仕えてる人もいるだろう。それを「破壊武将以外に仕えているなら、やる気ほぼなしとしか思えない」とか。そんな考えのやつが制圧にいると思うと引くわぁ -- 2010-09-05 (日) 20:05:02
      • こういう人もいるんだね。~は~でなくてはならない。こういうことを言ってると、ゲーム面白くなくなるよ。勝てなければ楽しくない?PTでやっておけ。 -- 2010-09-05 (日) 22:25:22
  • 制圧ヌンは無理だっつーの -- 2010-09-05 (日) 19:44:45
    • 普通に強武器っしょ -- 2010-09-05 (日) 20:56:25
    • 完成したら朴刀より強い -- 2010-09-05 (日) 20:57:15
      • 完成した朴刀は制圧最強ってのは昔の話か? -- 2010-09-05 (日) 22:45:34
    • ここ1年制圧に入り浸ってるが制圧両節棍は数えるほどしか見たことねえな。よって制圧不遇武器キリッ() -- 2010-09-05 (日) 21:21:02
      • まあそのくらいの位置がいいんだな。下手に上方とか来ると厨武器呼ばわりされかねん -- 2010-09-05 (日) 22:07:41
      • 完成すれば強いとは言うけど、両節棍とか風以外だと微塵も怖くねえからな。なんかC3あたりに上方修正きてほしいわ -- 2010-09-05 (日) 22:37:14
      • 自分は両節好きで制圧陣覇43320 対決突覇40332 乱戦突覇43331の3つ持ってる。陣は敵が放物線を描くように浮くから覇みたいに吹き飛ばした雑魚にあたってでる狩り残しが少ない。反面、対決で陣は初期の雑魚狩りがやりやすくなるだけで対人にはまったく使えない。覇でも一応狩れることだし。乱戦用は撃破数関係ないので、刻印突で風つけられてからの生存率あげてる。乱戦はスロ4が空いてるから、ランスロなしの無双強化もいれる。 撃破も対人も破壊もそれなりにこなせる武器だと思う。両節の課題は攻撃力、体力がいずれも劣っていること。一時期ぶっぱなんて流行ったけど、隙だらけな上に、石使ってる率がかなり減った。石つけて殴りに徹したほうが得策だと思ってる。 -- 2010-09-05 (日) 23:00:41
      • 乱戦用なら攻撃上昇1回改造・特別4回の33332もいい -- 2010-09-05 (日) 23:17:46
  • ヌンチャク使いの皆さんにお聞きします。c1刻印突は逃げてる相手へのミリ狩りに使えますか?砕と突で迷っています。 -- 2010-09-19 (日) 17:26:35
    • 突使うなら普通にDで十分。突は溜めがあるから正直使えん。C1はカウンターの盾でC6は覇で決まりかなぁ。 -- 2010-09-19 (日) 17:54:34
      • 盾は直槍盾と同じで構えに入るまでSAが付かない。カウンターなら即SAの出る砕だが、これまたリーチが超短くて当たらない。つまりどの刻印も一長一短、悪く言えば中途半端。地上判定だが風鈍足時に移動ができる突 当たり判定極狭だが即SAが出る砕 即SAは出ないが早めに出せば一応カウンターができる盾 潰されやすいけど序盤の雑魚狩りが楽になる陣。こんなとこか -- 2010-09-19 (日) 18:02:13
      • 確かにどれも大した事ないわな。いろいろ使ってみたけど俺は陣で落ち着いたわ。最初の雑魚狩りがほんと楽になる -- 2010-09-19 (日) 18:07:46
    • 風食らっても突よりC6覇で逃げれるしなぁ。突はやっぱないかなぁ。 -- 2010-09-19 (日) 17:57:34
  • ヌンチャクがNの差し合いで勝てないと思う武器を教えてください>< 最近ヌンチャクを始めた初心社です>< -- 2010-09-25 (土) 18:26:50
    • 鉄剣 長双刀 桜扇あたりか -- 2010-09-25 (土) 18:35:21
      • 鉄剣はまだ勝ちやすいほうでしょ。 -- 2010-09-25 (土) 19:08:19
      • 鉄剣N速いんだぜ 知らんかった? -- 2010-09-25 (土) 19:32:18
      • 鉄剣は少なくともコトウやセンコンに比べたらかなり遅いと思うが。鉄剣のNが速いという根拠を教えてくれ。俺は鉄剣は並だと思うが。 -- 2010-09-25 (土) 21:02:31
      • 根拠というか鉄剣コメでN速度速い云々以前あったぞ。以下鉄剣コメ禁止 -- 2010-09-25 (土) 21:05:32
      • 要するにはっきりと知らないのですね。これだから口だけ将軍は・・。 -- 2010-09-25 (土) 21:32:14
      • 鉄剣N速いですよ。長双刀と同時押しで相打ちだからね。根拠ってそれでもいいかな?じゃ鉄剣コメ〆るよ -- 2010-09-25 (土) 21:45:37
    • というかヌンのN1って遅いんだよね確か。同時Nだと結構負ける武器のほうが多いんでない? -- 2010-09-25 (土) 18:49:19
      • 遅くはないだろ。普通の速度 -- 2010-09-25 (土) 19:11:59
      • ↑はヌンを知らんな -- 2010-09-25 (土) 19:32:51
      • ヌンで遅いとか、双戟直槍だったらどうすんだよwつか、角度もあるし -- 2010-09-25 (土) 20:05:27
      • ↑双戟直槍あたりしか使ってない奴からすると速く感じるんだろう。もっとも双戟で初弾無双 直槍で初弾突しかやってないなら尚更だ。 -- 2010-09-25 (土) 20:15:40
      • 一定の角度から当てると早くHITするからそうでもない。真正面から当てりゃそりゃ遅いけどな -- 2010-09-25 (土) 21:41:15
      • 食い下がれよ。相手とタイマンでわざわざ当てやすい向きに向きなおす時点で激遅だろw それとも何かお前は常に平行移動でもしてるのか?w -- 2010-09-25 (土) 21:48:28
      • つか、N1が遅いって言っていいのは直槍、双戟、砕棒とかだろ。武器は比較なんだから、これらと同様に遅いっていうのは違和感満載なんだが -- 2010-09-25 (土) 23:59:28
    • コメ主です 自分は木刀と長棍には打ち負けました・・・・ -- 2010-09-25 (土) 19:25:42
      • ヌンのNが速くなるのはN2からであってN1の速度は下から数えた方が早いくらいだよ -- 2010-09-25 (土) 20:06:53
      • いや・・・長棍は当たり判定の出の速さは最速クラスだから当たり前・・・。ちなみに以前、当たり判定がでる時間を計ってた人いたけどヌンは平均以上だったはず。ただ、主力級の武器と比べて圧倒的に射程がないから真正面からの打ち合いは苦手。フレと打ち合ってみたけど、横から当たり判定がでる桜扇よりはましな方(相打ち後3発目くらいで打ち勝てる)。 -- 2010-09-25 (土) 22:41:20
    • 初心者の質問に初心者が答えるな。答えは↑でOK。 -- 2010-09-25 (土) 21:52:53
  • ヌンチャクはまっすぐ射程の短い攻撃判定、例えば旋棍は左から射程の長い攻撃判定だから、ヌンチャクのNが届く前に先に旋棍が当たる。右向きながらN出した旋棍にはまず勝てない。長棍はNが最速に近いし射程がヌンチャクより長いので、実際はほんのちょっとの差なんだけどヌンチャクは負けてしまう。風ヌンチャクが強いのは、普通の人は瞬間的に体制立て直そうと間合いを取ろうとするんだけど風で足死んでるからその一瞬の隙を突くのでヌンチャクのNがあたる。上手い人は風食らうとEGか、いけるならNかSA刻印するからヌンチャクのNはかすかに間に合わない。当たり判定が発生する位置とか角度とかあるからキャラが向いてる方向も結構重要。ヌンチャクはまず右手で上から下へ殴るから、気持ち左向きながらN出すと勝てるかもね -- 2010-09-25 (土) 23:36:56
  • 久しぶりに50321のヌン使ったが、結構強いな。何より楽しい。 -- 2010-09-28 (火) 15:51:21
  • ラグ持ちのコイツは止められないな・・・N距離長い武器で差し込んでもラグのために反応が一瞬遅れてくるから同時ひるみ⇒同時出しはラグ相手だと負けるためJAとかで牽制するしかない⇒逃げたりするときに少しミスしてNやられると抜け出せない、受け身もとりにくい -- 2010-09-28 (火) 16:09:16
  • この武器って過去ログ見てると、強いあのか弱いのか分からないね。俺は使ってて十分強い武器と思うけどなぁ。覇だってエボ8止めで相手浮かせて、Nから覇だと大抵の人は覇の前に受身取るから風を付けれるし、分かってる人とかは受身取らないで回避するけど、起き上がりを狙えるし結構強いと思う。 -- 2010-09-30 (木) 12:37:13
  • 初心者に強い武器だよ。中級者以上だと簡単に対応できるから歯が立たなく、結局ぶっぱ安定にもなるが。 あらゆる面で対処されやすくできてる。つまり練習台に最適だな -- 2010-09-30 (木) 12:44:10
  • 極端に弱くはないが、別段強くもないな・・・。以前に極鎮が大勢いたころは猛威を振るったが。 強いぜー というより、使っててたのしーーーー って武器ですな。 -- 2010-09-30 (木) 13:49:05
  • 改造必須武器だな、これ。未改造だとNの火力マジでないわ。 -- 2010-09-30 (木) 14:49:26
  • 必須というほどでもないだろ、まさか攻撃3じゃないよね -- 2010-10-04 (月) 22:46:16
  • この武器は完成したら強いけど、連撃強化ができてない状態で絡まれると逃げるか味方に助けてもらうしかないのがな… -- 2010-10-04 (月) 22:59:29
  • 上のこのコメントわかるわーおれも結局ヌンから突砕棍に持ち替えたへたれだからな。一長一短だが砕棍の方がTUEEEEEできるてるわ。→初心者に強い武器だよ。中級者以上だと簡単に対応できるから歯が立たなく、結局ぶっぱ安定にもなるが。 あらゆる面で対処されやすくできてる。つまり練習台に最適だな -- 2010-10-05 (火) 00:29:00
  • なんかこの武器真無双ブッパしか決めてないな・・・今時こいつに殴られて痛いなんて武器はほぼいないし、無双なんて極鎮相手に全段Hit攻撃2倍ででやっと並無双よりマシぐらい、着火の手段もないしまともに覇に当たってくれる奴もそうそういないだろう。敵にいても味方にいてもなんかね・・・ -- 2010-10-05 (火) 04:54:28
    • ヌンの無双に攻撃2倍はもったいないwどの道ミリしか削れないし蚊に刺されたほどしか変わらない、極鎮相手ならまあまあってぐらいだけどww -- 2010-10-05 (火) 05:02:33
    • ラグイこいつに当たるとこちらのNが通用せずに一方的に当てられて、なんとか削っても赤無双ブッパばっかりやられる+無双終わりの硬直に無双合わせたりNいれたりしても何事もなかったかのようにJ抜けする そして追撃するためにD出すが、当たってるときの声や相手のHPが表示されるのにそのまま素通りで逃げていくという鬼畜武器 -- 2010-10-05 (火) 05:07:40
    • ネガりすぎ。極鎮相手なら二倍無双はかなりのダメージ出せる。というか今の時代にN無双でごっそり削れるなんて地上無双くらいだから多少威力不足に感じてもそれはしょうがない。激無双の起点役としてもトドメ役としても優秀で無双はかなり強い部類。覇は乱戦状態なら余裕で当てられるし、防御面でも優秀。受身読みすればタイマン状態でもある程度当てる機会はある。この武器が弱いと思うのはこの武器を理解していないだけ。 -- 2010-10-05 (火) 09:29:13
    • 覇なんか撃ちやがったらガード余裕でそのあと着火無双でオワタにしてやるよwあ~雨でこっちがオワタだぁあああああああw -- 2010-10-05 (火) 13:43:27
    • トドメ役が優秀ってのが解せんな。並じゃね?部名S~A行き来してるんだが今メインで立ってる無双格ハンデありでは到底使いたくない武器になってしまったな、一応攻撃二回改造だが要所要所Nで殴ったときの火力がハンデ補正でまじ涙目なるぜ(´;ω;`)ブワ -- 2010-10-06 (水) 00:29:01
      • トドメってのはこいつの激無双で拾って〆って意味な。 -- 2010-10-06 (水) 02:39:26
  • と、いうガチムチ燕扇たちの意見です。 -- 2010-10-06 (水) 00:20:32
    • 的外れでつまんねーから消えていいですよ -- 2010-10-06 (水) 00:33:11
  • ヌンチャクは無難な武器っていう感覚の人がほとんどでしょ。PTじゃ激無双要員&JCでカット役として入れられることも多い。もちろん殴りもするけど。 -- 2010-10-06 (水) 19:03:01
  • ヌンは俺的に 初心者にオススメ武器で旋棍の次だな -- 2010-10-06 (水) 19:42:58
  • 覇を反転できる敵とタイマンした時は、evo8で止めて浮かしてNをで拾い受身取ってるとこに覇を当てればいい。慣れてる人は受身取らないけどダウンすることになるからおk -- 2010-10-07 (木) 04:50:05
  • 覇で風つけながら無双溜めて激無双か真無双してるだけだろこれ。 -- 2010-10-07 (木) 09:04:41
    • PTじゃ石装備でちょびちょび殴ったりしつつ様子見て激無双するのが一番強い。 -- 2010-10-07 (木) 15:10:35
    • 大抵の武器がパターンだからな~。逆にパターン決まっていない武器ってあるけ? -- 2010-10-13 (水) 20:07:42
  • 50320で攻撃改造して、炎付けてみ。序盤に1キllできるよ。そのあとは知らんが。頑張れ -- 2010-10-08 (金) 00:31:13
  • 乱戦でよくみるんで使ってみようと思うんですけど、乱戦で使うにはどのような鍛錬がいいでしょうか、あとC1はなにがオススメでしょうか -- 2010-10-13 (水) 18:17:17
    • 43320だね。改造するなら攻撃上昇1回・体力上昇1回。C6刻印は覇択一だけどC1は何でもいい。試技官で使って気に入ったの選べ。攻撃上昇値+に攻撃上昇特別4回発生してるなら攻撃上昇改造1回枠3回の33332オススメ -- 2010-10-13 (水) 19:02:00
  • なんか対決でまた良く見出したなwこいついつまでも一人で流行ったり廃れたり繰り返しまくってるけどこいつが流行りだすってことはブッパ化がすすまったってこったなww -- 2010-10-13 (水) 20:04:11
    • 自分の事だけ考えりゃー極鎮つけてブッパしてるのが一番らくだからねw -- 2010-10-13 (水) 21:58:31
  • 風5段階つけて、極鎮が一番いいよ!覇なんて敵がJ抜けしたときにしか打たないし、つけばいいやくらいの気持ちで。今ヘタなやつ以外反転なんて当たり前だし。 -- 2010-10-14 (木) 13:41:34
  • C1の刻印について教えてください。過去ログを読んだところ、好みで選ぶというコメントが多かったのですが、仲買ではC1突の相場が比較的高かったです。C1突の用途として、鈍足対策なのでしょうか?試してはいないのですが、空中判定ではないため、逃げるのは難しいかなって思ってまして^^; -- 2010-10-24 (日) 09:15:06
    • 正直な所どの刻印も性能はよくない。突はそのとおり鈍足時の移動手段だが地上判定だから見切られると終わり -- 2010-10-24 (日) 09:40:38
    • 俺はc1盾のヌンとc1砕のヌンを持ってるけど、実際そこまでc1使う時は無いかなぁ。風つけられたら覇を撃つし、敵が近づいて来たらエレガで対処するし。でも、使ってる感じでは盾は結構つぶされやすくて、砕は滅多に当たらんw だから自分が良いと思ったので良いと思う。 -- 2010-10-24 (日) 11:58:56
    • 五十歩百歩だけど、お金あるなら突にしとけってとこじゃない?突は敵から距離取れるからまぁあればもしかしたらのときにね…。後売るとき高くなるw -- 2010-10-24 (日) 12:16:15
    • 俺は盾派かな~ 突の出がもう少し早いといいのだが・・・。盾は風つけられて囲まれて、あー もうダメーって時に周りを吹き飛ばしてくれる。本当にダメな時もけっこうあるけど。 -- 2010-10-24 (日) 14:58:09
    • 陣は雑魚狩りで使える。制圧は序盤これ無いと困るし。でも雑魚に止められやすいし対人じゃ微塵も使えないし -- 2010-10-24 (日) 15:05:30
  • なんだかんだ言っても、無双が極鎮も拾えるってのが一番の魅力だよな -- 2010-10-24 (日) 14:22:37
  • いろいろヌンの鍛錬ためしてきたけど、最終的に50322の攻撃1回上昇、風5段階で極チン装備が一番使いやすい気がする。50322触れられてないからあえて参考までにのせとく、覇の使い方は少し↑のコメと同じ立ち回り。体力3だとしてもやっぱ低いため、ブッパにカモられやすい、極チンのが活躍できると思う。玉つけて支援しつつカモられず活躍するなら40341体力改造攻撃特別4とかで耐久力をあげるべきでないですかね? -- 2010-10-24 (日) 14:42:19
    • 普通40332で攻撃・体力改造するでしょ。体力結構長くなるぞ。 -- 2010-10-24 (日) 15:43:02
  • いつもPTくむメンバーの武器のなかに極鎮キラーがないため最近つかいはじめたのだが、強すぎだろこれ。極鎮&赤維持ぶっぱが厨性能。隠れた厨武器だろこれ。 -- 2010-11-03 (水) 16:58:50
    • 1年ぐらい無双休んでたんですか? -- 2010-11-03 (水) 17:03:43
    • 今更というか、そりゃ極鎮つけて赤維持ぶっぱしてれば・・・ねえ。 過去ログ一通り見てみたらいいよ。 -- 2010-11-03 (水) 17:06:30
    • なんでも厨武器かっこわらい -- 2010-11-03 (水) 17:17:47
    • 真無双の隙がそれなりにある。安全にぶっぱするには防御アイテムで終わり際の無双重ねを回避し、殴られてもカットしてくれる味方が必要。ガチPTでは激無双と守護が重宝してけっこう使われる。 -- 2010-11-03 (水) 17:55:45
      • 意外と隙は突きにくかったりするんだが。最後の爆発の位置を調整されたらN決めるのは難しいし、無双撃っても地上無双ならジャンプ連打で脱出できるし、極鎮ならキラーでもない限り受け身余裕。旋棍同様に真無双連発されることが多い理由はこれにある -- 2010-11-03 (水) 21:48:48
      • ヌンチャクの真無双にもN入れられないとか流石に武器か腕を見直すべき。捕らえにくさじゃ旋棍の方が圧倒的に上っていうか別次元。 -- 2010-11-03 (水) 22:49:27
      • また流行りだしたことを考えればあっちゅう間、所詮ブッパ武器かw真無双も隙無い部類だし極鎮でも付けてりゃ赤維持もらくらく~、連コンもあるしねww -- 2010-11-04 (木) 01:21:10
  • また大流行だwやっぱり武器がどうのよりユーザーが・・・だww -- 2010-11-04 (木) 03:01:10
    • 連投乙。腕を見直せ。 -- 2010-11-04 (木) 09:59:37
    • またこいつか。wと下手な日本語でわかりやすいわ -- 2010-11-04 (木) 10:03:30
    • 対処出来ないといってないような?逆に上二つがリョウセツ貶されて連投したようにしか見えない。極鎮需要と共に増えたり減ったりしてるのは事実だろう?これはそうゆう武器だぜ -- 2010-11-04 (木) 14:45:10
  • 定期的に流行しだすよねヌンブッパ、なぜだろう? -- 2010-11-04 (木) 14:41:12
    • 玉持ち増える⇒ぶっぱが流行る⇒ゴクチン装備が増える⇒ゴクチンキラーが流行る(ヌン無双など)⇒玉一発ゲーが再流行⇒エンドレス -- 2010-11-04 (木) 14:53:05
    • なんでか増えたり減ったり繰り返すのがリョウセツ。そして使い出す人たちはブッパしてるんじゃなくて殴り主体なのを主張したがっているようだけど、今増えだしたのを見ればどう見たって本人以外ブッパしてるようにしか見えないよ。殴れるときに殴ってるだけなら番犬でもしてるって。 -- 2010-11-04 (木) 14:58:46
    • 後半することなくなったら赤維持ブッパが楽で強いから皆そうするんだろう。まあどこかのブッパが移って来るだけの話w -- 2010-11-04 (木) 15:20:12
  • ヌンブッパなんて流行ろうがどうでもいいよ・・・。 -- 2010-11-04 (木) 14:53:49
  • ぶっぱとか爪C4でおいしくいただきますww -- 2010-11-04 (木) 16:12:46
  • 赤維持やらぶっぱとかなんだよ、んじゃヌンチャク 自分自身で使ってみたらいいんじゃないかwただ、無双4鍛錬か3で無双改造でもして伸ばしているなら、あからさま狙っているから注意しとけばいいんじゃない。そこまでするのは青龍胆+極鎮の練成か一人か二人しかみたことないがねw -- 2010-11-04 (木) 18:21:46
    • あからさまに無双ゲージ長い人ばっかりだと思うが? 正直無双格までいくと覇に当たる人も減り、ヌンチャク程度の殴りではEVOまで繋げて体力の30%も削れず(根性補正無しの状態)、ゴクチンキラーの真無双で体力の95%程を削る人が殆どだと思いますよ; もし、無双に頼らない戦い方をしているのであれば、どのように戦い、どのように削り、どんなアイテムをつけているのか、鍛錬はどのようなものか、、、などを教えて欲しいです。 -- 2010-11-04 (木) 20:52:27
      • 戦い方とか鍛錬は過去ログ参照だろ。やはりヌンブッパは熟練の話だったか、無双格までいったらぶっぱの方が通用せん。 -- 2010-11-04 (木) 21:03:55
  • 格は無双格ですよね。武名A以上でしたらほんとハンデありだと削れません。 覇は相手の読みの裏をかかないと当たらないもんじゃない。受身とったところを狙うとか。自分はほぼ防御アイテムつけてるのでゲージ回収か風属性5段以上はいってるので受身したとこ狙うときぐらいです。ハンデがなしなら、相手の武器ある程度把握して攻撃2倍仕込めばEvoで期待以上に削れますよ。無双に頼るというか、動きはカットと激無双要因、EVO止め支援 アイテムは防御系です  とりあえず長々となってしまったので、一度ハンデなしでヌンを使ってみてほしい。R6攻撃一回造特別フルでつけてればあれだけ動けて不満はないです  -- 2010-11-04 (木) 22:16:51
  • だから結局撃破するには無双頼みってことだろ。殴りでほいほい撃破できる方が新参熟練だわ。俺のヌンチャクは無双鍛錬2だがなんだかんだいって撃破は真無双激無双が多いよ -- 2010-11-04 (木) 22:53:46
    • 結局ヌンはそこに落ち着く。よく分かるぜ・・・ -- 2010-11-04 (木) 23:46:27
    • とりあえず無双格ハンデなし入れっつの こちら魏だが、時間あいてたら気になる事こたえるよ -- 2010-11-05 (金) 16:39:09
      • ヌンは流行のハンデありで部名A以上で使うと泣けるよなw気持ちわかるぜw けどよぶっちゃけハンデなしもほぼガチムチしかいねーだろ?で、それ相手にできることなんざ、JCカットに覇牽制に激無双。それでも殴りで頑張るぜーって奮起してもよ特攻風符水つけてるガチムチ燕扇にevoまで殴ってもヌンの火力倍率じゃ1分もしないうちにほとんど回復されてる。俺はこれがいやで砕棍に移ったにわか -- 2010-11-05 (金) 16:51:30
    • 補正で弊害受けた武器だな。結局のところつながるコンボ(主に着火無双)、凍らせて高火力、雷C1みたいな強みがない武器って無双でどうにかするしかないよなあ -- 2010-11-05 (金) 16:41:55
  • C3、C5、C6覇で凍結狙いはやっぱ戦犯かな? -- 2010-11-05 (金) 09:40:45
    • 糞みたいなC3・繋がらないC5・ジャンプ抜け余裕反転余裕の覇…くだならいこと聞かないでほしいは -- 2010-11-05 (金) 12:25:12
    • ↑コメ主じゃないが、そんな言い方ないだろう。 -- 2010-11-05 (金) 16:48:11
      • ここを2chと勘違いしてるやつか最近wikiに多い顔真っ赤PS3の書き込みだろ、ほっとけ -- 2010-11-05 (金) 16:55:23
      • なんでPS3なんだ?どうでもいいが。しかもコメ主の発言について何にも言ってあげないのか?まぁどう考えても使えないからな。 -- 2010-11-05 (金) 19:55:45
    • 言い方は確かに悪いが言ってることは間違いじゃない。ヌンチャクで氷は難しいんじゃないか?c3は言わずもがな、c5も覇も混戦時でもない限り当てるのは難しい。かといって他に優秀な属性付与の方法があるわけでもない。それなら炎の方がまだ使い道があると思うよ -- 2010-11-05 (金) 17:03:18
  • 攻撃上昇2回、枠1回改造で40323か40332か50321にしようと思ってるんですが、どれがいいですかね。改造はもうやっちゃってるんで変えたりは出来ないです。アイテムは風の場合と極鎮の場合があるんで両方の場合で答えてくれると嬉しいです。熟練からヌンチャク使ってるんですが、無双格に上がったら途端にC6覇が全然当たらなくなってC5も使い道がよくわからなくてEVOか真無双しかすることがなくなってあんまり戦力になれなくなったので使わなくなりました。殴り主体で行きたいんですが無双3鍛錬も考慮に入れてるのは、いざって時に無双鍛錬少ない武器使ってると無双打つのためらってしまうからです。一回無双打ったら溜めるのに時間かかりますし、無双ゲージないとEVO使えないんで空気になってしまいますし。誰かアドバイスとかお願いします。 -- 2010-11-20 (土) 10:25:01
    • 長文すみません -- 2010-11-20 (土) 10:25:36
    • 攻撃改造2回しちゃったんなら40332択一。無双2でも雑魚の群れに覇撃てばけっこう回復する。対人中でも味方の邪魔にならない程度に覇撃てば自然に満タンになるから安心しる -- 2010-11-20 (土) 10:44:02
      • 返答ありがとうございます。40332にしてみます -- 2010-11-20 (土) 17:06:41
    • 覇の使い方はめくりで当てるんじゃなくて、武器属性風極鎮および風玉をつけておいて、基本N止め、相手がジャンプ抜けして空中判定になったときに覇を打つのが基本的な使い方。めくりで覇にあたる奴なんて居ないから。前述のように空中判定に当てるように心がけてみな。かなり使いやすい。C5は援護につかうくらい。JCのほうが出が早いけど垂直浮きできりもみ回転、属性も着くから余裕のあるときはC5援護するといいよ。あとヌンチャクは赤維持して何ぼ。無双鍛錬2でもゲージ長いから必殺の威力。極鎮もひろえるすぐれもの。ゲージ回収は上1のように雑魚の群れに覇打てばぐんぐたまるよ。こんな感じで意識して戦えばかなり強いはず。あと40323もありだと思うよ。とにかく無双は全武器中最高性能に近いくらいだからね。 -- 2010-11-20 (土) 14:16:12
      • 詳しいアドバイスありがとうございます。慣れるのには時間かかりそうですが、意識して頑張ってみます -- 2010-11-20 (土) 17:09:32
      • 節子、素無双 -- 2010-11-25 (木) 12:41:08
  • C6陣に炎玉つけて打ち上げ後にすかさず無双につなげたら火力あがりますかね?? -- 2010-11-25 (木) 11:41:53
    • 着火無双になるからダメージは増える。ただジャンプで陣よけられるのが見えてるけどな -- 2010-11-25 (木) 11:48:45
    • 1対1なら初見以外だと見切られる可能性が高い。ただ混戦中とかにドサクサ紛れに撃てばかなり引っかかってくれる。炎装備なら他にもEGからNを繋いで無双(無双強化してあれば殴ってる間にすぐ溜まる)とか背後から接近してc3から無双とか。まあそんな使い方をするのなら同じく極鎮キラーで着火しやすい鉄槍や戦戈、鉄鈎のほうがいいとは思うけど -- 2010-11-25 (木) 18:13:00
    • 鉄槍無双は極鎮キラーだけど、当て続けるのはヌンチャクよりかなり難しいです。炎ヌンチャク使うにしても、見切られやすいので、覇がいいです。着火無双起点はc3、c5あたりがいいと思います。 -- 2010-11-25 (木) 20:05:50
  • ヌンチャクはゴクチンに連射ツールで強靭!無敵!最強!だな・・・ -- 2010-11-25 (木) 17:30:18
    • そんな奴にさっき会ったぜw凍らしても即解凍、NはJ抜け、そしてぷっぱ… -- 2010-11-25 (木) 18:07:51
    • ヌンチャクの天敵はヌンチャクかもなwwww -- 2010-11-25 (木) 18:10:48
      • ヌンチャクにとってゴクチン旋棍はいい餌だったな。範囲修正されて旋棍めっきり減って、属性武器が主流の今の時代、ヌンチャクはますます空気になってきた。ゴクチンはマジでカモなんだけどなぁ。ゴクチンキラーの武器は他にもあるがこの武器は比較的当てやすく真無双も全段当たるのが強み。(真無双はゲージ短いと最後の一撃の前で受け身取られる) -- 2010-11-25 (木) 21:15:10
  • 43320攻撃体力改造のヌンで制圧も対決も行ってるけど、使い勝手はやっぱりいいね。ぶっぱがどうだとか言われている昨今破壊入れて対決行けばぶっぱが騒がれる事もないだろう・・・ちなみに符水のために赤維持ぶっぱとかもしてません。 -- 2010-11-26 (金) 00:50:37
    • 対決だと、前半のランスロを潰して、破壊入れる鍛錬はメリットが薄すぎるような気が・・・。ptならいいけど、野良なら多数から、絶好対象になるだろうね。 -- 2010-11-26 (金) 01:02:30
    • おい破壊入れると若いランスロ使えなくなるじゃねーか。無双使わない(キリッ)でも破壊は空けとけ -- 2010-11-26 (金) 01:18:58
  • 風覇ヌン使ってるんですけど、敵に風つけても結局自分が撃破するってことが多くないですか?ヌンの風って自分用なんですかね?最近味方のためにも氷ヌンのほうがいいような気もしてきたんですけど、風と氷はみなさんどちらが好きです? -- 2010-11-26 (金) 01:18:15
    • 覇は風つけられたときと乱戦くらいしか使わないしなー。個人的には極鎮安定だし。タイマンで覇をガードできない人なんて滅多にいないしね -- 2010-11-28 (日) 05:19:47
  • ↑4だけど破壊入れる意味もあるけどね.ランスロあればそれは楽だけど,ランスロ仕込まないと対決出来ないわけじゃないしね.古巣の大将の言い分だけど -- 2010-11-26 (金) 02:38:42
  • 対決用のヌンで鍛錬に迷ってるんですけど、30432の体力2回か40332の攻撃1、体力1かだとどちらの方がいいですかね? -- 2010-11-26 (金) 05:05:32
    • 後者 前者はなにがしたい -- 2010-11-26 (金) 07:45:24
    • 40332がオススメ。硬くして前線維持・風サポなら他の武器のほうがいい。 -- 2010-11-26 (金) 08:15:52
  • ヌンチャクのNって浮き判定あったよね?無い気がするのは気のせいかな? -- 2010-11-27 (土) 17:06:41
    • N5に存在します。 -- 2010-11-27 (土) 23:34:45
  • 衛ってNからつながる? -- 2010-11-28 (日) 13:32:32
  • 40332の上昇改造は攻撃1回、体力1回でいいですか? -- 2010-12-02 (木) 14:28:16
    • 良いよっていわれたらそうするの?だめって言われたらやめるの? -- 2010-12-02 (木) 21:26:20
      • 子供じゃないんだからそんな言い回しはやめなさい -- 2010-12-02 (木) 21:42:39
  • R6で攻撃に特別4出しても攻撃改造1回はしないと火力物足りないですかね? -- 2010-12-08 (水) 13:07:02
    • 両節に火力を期待するのはやめとけ。どんだけ攻撃あげても補正でみんな同じくらいになるから、最終的には倍率勝負になるんだが、 両節はNの倍率じたい低い。覇みたいな衝撃波なら倍率はそれなりにあるが、2倍仕込んでevoまで当てても火力はいまいち。この武器が火力で輝くとしたら、真無双でゴクチンを完璧にとらえたときだけ -- 2010-12-08 (水) 13:57:28
      • 手数が多いから風ついた直後から差し込めれば、2倍Nだけで中々に削れるよ。Evoあればもう十分に。ヌンはN以外の性能もかなりいいから妥協できますね~ -- 2010-12-18 (土) 20:51:27
      • ×手数が多い ○攻撃速度が速い 。2倍EVO止めで殴るのが基本だが次はエレガで反撃してくる人もいるから注意な。ぶっちゃけヌンチャクはNとJCと無双と覇、時々C5だけしとけ -- 2010-12-18 (土) 21:25:29
    • 最初に返信した人に同意だな。2倍Nで削れるってたぶん鉄戟の2倍N当ててるのと同じかそれ以下のレベル。攻撃速度がN2以降は早いだけで、手数は普通の武器と変わらん。今流行りの鍛錬なら40332攻撃1体力1、30333攻撃1体力1がおすすめ -- 2010-12-18 (土) 23:20:10
  • 40332極チンなんですが、開戦早いとカットしかできることがないんですが、みんなは何を優先的に強化あげてますか?evoも打ちたいし攻撃防御もあげたいしせっかくの無双だから無双も強化しときたいし・・って結局フル強化したくて仙丹集めちゃってます; -- 2010-12-18 (土) 19:33:24
    • 私は無双を削るな、とりあえず、C1陣じゃないならレンゲキを入れて強化を早める、開幕が早かったら防御とレンゲキ上げてればどうにでもなるし、やっぱり真無双くらいしか撃破に貢献できないからね・・・ -- 2010-12-18 (土) 20:14:25
    • 攻撃→連撃→防御体力→無双 の順で優先かなぁ。攻撃は雑魚が楽に狩れる程度で早めに連撃上げるのが大事だと思う -- 2010-12-18 (土) 23:02:33
  • この武器ってC1刻印より上昇で選んだほうがいい?ヌン欲しくて仲買見てるんだけどどれにしようか悩む -- 2010-12-26 (日) 16:37:27
    • c6は覇か陣 c1は何でもいいと思う 砕か突あればなおさらよし陣でもいい -- 2010-12-26 (日) 17:00:48
    • 陣があれば序盤の雑魚狩りがかなり楽ちん -- 2010-12-26 (日) 17:16:29
    • C1もC6も何でもいいと思うけどな。C6覇は反転ガード余裕でそのあと反撃食らうから正直そこまでよくない。風役でいくなら覇にこだわってもいいけど、極鎮殴りブッパなら覇じゃなくてもいいし、C1は突でも陣でもいい -- 2010-12-26 (日) 18:07:12
    • なるほど!C6は覇で考えていたのでC1は突・砕・陣のどれかで上昇重視で買ってみようとおもいます。ありがとうございました! -- 2010-12-26 (日) 18:17:59
    • C1突がなぜ人気あるのかさっぱりわからん 方向転換不可で地上判定だし誰が得するんだよ -- 2010-12-26 (日) 20:33:17
      • 確かに、普通なら砕ですな -- 2010-12-26 (日) 23:21:32
    • 普通に盾も使えるぞ。対決ならC1陣はちょっと使えない。 -- 2010-12-26 (日) 20:41:29
      • 盾や砕を実際に上手に使ってるヌン使いに今まで一度もお会いしたことがないのですが、あなたはありますか? てか盾は移動可能に&砕は即時発動くらいにしてやってくれ -- 2011-01-25 (火) 00:12:19
    • なんだかんだ言っても覇は便利だぞ。反転ガードされるのが当然なので、N5までガードされてたら覇を出して後に逃げたり、微妙な角度でガードを揺さぶったりできるから。っていってもタイマンならまだしも、あっちこっちから属性攻撃が飛んでくるような混戦に割り込んでいくような武器じゃないし、実際C1もC6もなんでもいいよなぁw -- 2010-12-26 (日) 23:24:29
      • C6覇外すとかあり得ない -- 2010-12-26 (日) 23:37:41
      • 覇は反転余裕だから対人にはあまり向かないかな、倍率あるから無双回収にはなかなか使える 陣は狩りくらいしか… -- 2010-12-27 (月) 07:43:24
      • 違う、対人向け→覇 雑魚狩り→C6陣な。C6陣は覇と違って雑魚巻きこまないから、狩り残し出ないし仙箪も飛び散らないから便利 -- 2010-12-27 (月) 08:41:35
    • 風をつけたいなら陣のほうがいいと思う ただし覇とちがってJ抜けされる -- 2010-12-27 (月) 14:44:56
      • どっちもどっち。風は吹き飛ばすものだ。陣も斜め上に飛んじゃうから下手に出せば邪魔になる。おまけに倍率も覇より3低い12。雑魚狩りには使えても対人には使えない -- 2010-12-27 (月) 22:20:05
    • 何だこの流れwC6陣とかマジでありえないだろwwwなにいってんだよ。特に風をつけたいなら陣のほうがいいと思うとかマジで新参プレイヤーが生半可な知識で書き込んでるとしか思えない。覇が反転ガードされるのなんて当たり前。それにガードされてもきっちり方向転換で離れる方向に行けば反撃されない。覇はめくりに使うんじゃなくて、N止めループで殴りにいって、N返せない相手がジャンプ抜けして浮き判定になったときに覇を出すんだよ。そうすれば確実に属性入れられる。相手が受身しない場合はあたらないけどその場合は起き攻めできる。風使うなら120パーセント覇一択。C6陣はマジでありえない。極鎮つけてるときも武器属性で「まぁ風ついたらいいか」くらいの勢いで浮き判定に当てる。また長い移動距離とジャンプで回避できない上空にも存在する広範囲判定で風つけられたときの逃走用にも使える。反転ガードされるか対人で使えないとかいってるシロートはマジで黙っとけ。間違って陣買った奴が後悔するじゃねーか。 -- 2010-12-27 (月) 21:28:10
      • わかってる。ただ長い -- 2010-12-27 (月) 22:20:20
  • C6陣を使う可能性があるとしたら炎玉か氷玉のとき。それ以外では100%覇のほうがいい -- 2010-12-28 (火) 02:30:07
    • 氷も覇じゃね?とりあえず陣はリスクが高くて扱いきれん -- 2010-12-28 (火) 08:54:07
  • ヌン使ってる奴ってタイマンなっても逃げ覇ばっかで赤くなったら無双してしかできないカス多いよな。 -- 2011-01-15 (土) 05:10:32
    • それでやられて顔真っ赤で書き込みに着たのか。とりあえず涙拭けよ。ヌンチャクで赤維持すんのなんて常套手段なんだからお前がその策にはまってるだけだろ。 -- 2011-01-15 (土) 13:38:50
    • ヌン「うわっオウセンでドヤ顔粘着かよ^^;覇連発でいいや」 -- 2011-01-15 (土) 20:47:42
      • オウセン関係なくね? -- 2011-01-15 (土) 21:39:59
    • ヌンはC5、覇ぐらいしかまともなチャージ攻撃ないんだぞ 他になにをしろとw -- 2011-01-16 (日) 18:41:15
  • 赤で逃がすからだるくなるんだけどね -- 2011-01-15 (土) 08:08:43
    • ゴクチンヌンチャクを確実に殺せるのはゴクチンヌンチャクくらいしかいないという悪循環が招いた結果だろうね・・・ 風つけられても覇を打ちまくれば以外に何とかなるし -- 2011-01-15 (土) 21:36:09
  • 決定打になるのが真無双ぐらいしかないからなあ。N弱いし普通の無双の威力も低いし -- 2011-01-15 (土) 21:48:53
    • N一発は弱いが、早いから結構痛く感じるよ。他の武器だと邪魔が入ってあんまり削れないときでもヌンチャクだとフルEVO入ってゴリッっと削れてることが多い -- 2011-01-15 (土) 22:07:42
    • 一連のコンボのダメージは大きくは無いけど時間当たりのダメージは大きいからねぇ。 -- 2011-01-16 (日) 15:49:13
  • JCあとの隙が異常に少ないと思うのは俺だけか? JTK使いにCとJ押しっぱにされたらマジ地上で捕らえるなんて不可能。風つければいいんだけどさ。ただ、試技官でもなんでもいいから、JC着地後すぐJ連打してみ、硬直の無さがハンパないから。 -- 2011-01-21 (金) 18:14:32
    • なにをいまさら。妖杖や長双刀、鉄槍みたいにJCが下方された武器以外、他の武器のJCもほとんどそうだろ。JTKなんか使ったら余計にな。 -- 2011-01-21 (金) 18:36:57
  • 乱戦以外で陣覇以外のヌンはかなりきついと思うよ。1陣の狩速度はちょっと普通じゃない=強化速度が桁違い  実際うまいヌン使いの武器庫は陣覇で揃ってる ・・・というより1陣の性能が異常すぎてほかの刻印が霞んでる -- 2011-01-25 (火) 00:09:18
    • ちがうな、C1陣は他にあまり良いのがないから一応陣にしとこう程度の刻印だ C1陣の狩り性能は並み程度で上手く全部狩るには小さく纏めるのが必要+陣の発射スピードのネック+結構高く打ち上げるから敵が地面に落ちるまでに時間が少しばかりかかる だ。 他の選択肢としては突があることはあるんだが、ヌンチャクの場合C6覇があればNスピードの速さもあってそれを打ってるだけで逃げられる 他のが△以下の刻印だから陣が選ばれてるだけ -- 2011-01-25 (火) 00:16:27
    • それ制圧に限っての話だよな?いろんな武器、いろんなモーションと比べた上でC1陣の狩り速度が普通じゃない、異常に良すぎる、って言ってるんだったら正直あんたの腕が残念すぎる。制圧でヌンチャク使おうと思うんなら狩りに多少なりとも役立つ陣は必須といえるかもしれんが。対決ではやはり風対策の突が選ばれることが多い。↑1の言うように覇でも逃げられるから進退窮まったときに多少なりとも役立つ盾をつけておくプレイヤーも居る。(そういう状況にならないのが一番大事だが。) -- 2011-01-25 (火) 21:11:13
      • 横からですまんが、C1突は発動中終始地上判定だからほとんど役に立つことはない。そして、狩りに関しては連撃一回上げればN4で充分効率よく狩れるから制圧でもなきゃ陣必須というわけでもないね。 -- 2011-01-25 (火) 21:19:42
      • いやwそれはわかってるよwなんだかんだで地上判定の突、アーマー&吹き飛ばしだけどアーマー発動の遅い盾、アーマー早いけど範囲狭すぎな砕、どれかを選んで・・・・突かなぁ・・・って言う人が多いってだけw -- 2011-01-25 (火) 21:38:56
    • C1唯一の全方向の範囲攻撃だが、モーション特有のタメ&敵を打ち上げてしまうから回収速度は早くない。桁違いに異常なC1陣使いがいるのなら是非見てみたいものだ。 -- 2011-01-25 (火) 21:27:39
  • C1陣は、あれば連撃強化してない時雑魚狩りが楽になる 程度の物。俺は愛用してるけどな。前から言われてるけどC1刻印はどれも使えそうで使えない物ばっか。なんでもいい -- 2011-01-25 (火) 21:39:21
  • だな。俺はc1突と陣の2つを持ってるけど正直どちらも使いどころはあまりない。c1陣は確かに序盤の雑魚狩りがかなり楽になるが、それ以外に使い道がない。c1突は風を付けられたときの逃げにいいがc6に覇があるなら代用できる。むしろ地上判定のc1突を撃つより相手を近づけずに撃てる覇の方が逃げられることが多い。まあ覇を撃つことが出来る隙があればの話だが。狩りが苦手という人ならc1を陣にするのが妥当で狩りに問題がない人には何でもいいというのがFAだろう -- 2011-01-26 (水) 01:12:11
  • ヌンはC1は好みに分かれるよねー 個人的には陣が好きだけど、砕も即時SA+空中判定だから結構好き 風受けた場合はNで逃げたほうが個人的にはいいかなーと思ってる -- 2011-01-26 (水) 22:44:33
    • 砕って空中判定だっけ? -- 2011-01-27 (木) 08:11:32
    • 空中に浮いてるように見えて地上判定。武器ページに書いてなかったっけ? -- 2011-01-27 (木) 09:55:55
      • おっと、空中判定と武器ページには書いてあったな。スマン。でも、本当に空中判定だったっけ?空中浮いてる時に攻撃くらったら強制的に地上に戻された覚えが。。。 -- 2011-01-27 (木) 10:03:13
      • 空中判定ですよ -- 2011-02-26 (土) 08:41:45
  • この武器難しいね。極鎮ないと真無双一発で逝く -- 2011-01-29 (土) 01:56:14
    • 個人的には鎮火符お勧めなんですけど、皆さんどうなんでしょう?やっぱゴクチンですか? -- 2011-01-29 (土) 02:58:04
    • 石だと赤維持の体力調整が容易 ゲンジョウの無双等→赤になるまでわざと受け身とらない→赤になったら即受け身して抜ければいい。また受け身をとることで相手の無双の終わりに追撃できる。ゴクチンキラー無双には要注意でゲンジョウや笛、せんばん、ばんけん等に重ね無双されると抜けれないことがある。 -- 2011-01-29 (土) 03:31:15
  • 40431 体力上昇改造 30432 体力上昇改造 無双上昇改造 3では攻撃力足りないですかね? -- 2011-02-03 (木) 19:42:26
  • つ過去ログ -- 2011-02-03 (木) 19:58:14
  • 鎮火符でいってドヤ顔のヌンを追いかけ回すのが楽しいわ -- 2011-02-27 (日) 08:55:15
  • くそ -- 2011-03-06 (日) 17:51:51
  • 最近はふうちんばっか。ふうちんないなら石でぶっぱか、風つけて6覇ばっかやってりゃいいという、そう、ただそれだけの武器。 -- 2011-03-06 (日) 19:55:35
    • んなこたーない。エボで殴りも十分出来る。 -- 2011-03-06 (日) 20:04:17
  • おい、ぶっぱと覇だけじゃないぞ 味方のガチムチに守護かけてガチムチゲーをさらに加速させ、JCで敵を妨害しまくるという嫌らしい役割がありますぞ -- 2011-03-06 (日) 20:48:10
  • 極鎮なら40332攻撃体力 鎮火符なら30432 風なら40332体力体力 かな。 40332で鎮火符だと武名高い人はきついらしい -- 2011-03-07 (月) 15:33:16
  • 高武名だからこそ攻撃4必要なんだろ 攻撃3?あ、激無双ぶっぱPTで武名上げた方たちでしたか -- 2011-03-07 (月) 15:49:37
  • 今更だが言うが砕は空中判定じゃないぞ。価格操作で勝手につくったのか知らんが報告しとく。全て地上判定です。これみて買った人たちかわいそうだな・・・。 -- 2011-03-10 (木) 06:40:12
    • ちなみに砕は範囲が極狭だから普通に殴られまくるw風ついたときの離脱はN、もしくは盾、突のほうがいいかも。盾はSA少し遅いけど範囲が広く結構ふっとばせる。無双貯めようの陣もいいけど6覇で代用できる。なのでC1につけるとしたら盾か突じゃないかね。 -- 2011-03-10 (木) 10:20:18
      • 盾は最初からSAじゃないからカウンターとして使うなら砕の方がマシ。ぶっちゃけ両節棍C1刻印は個人の好み。どれが一番良いかなんて無い -- 2011-03-10 (木) 10:31:27
  • 砕の説明変わってるけど本当に地上判定?突覇か砕覇が欲しくて最近ずっと仲買見てるけど砕の方が品数少ないから砕の方が良いと思ってたけど突の方が使えるのかな -- 2011-03-10 (木) 21:38:04
    • 全部地上判定ですよ。一度試技官でお試しください。価格操作のため間違った情報がかかれてたみたいですね・・・。最近のwikiはこれだから困る!砕以外ならなんでもいいとおもいますよ。 -- 2011-03-11 (金) 10:52:09
  • 2回に1回は両節に当たるから、極鎮使うのKOEEE -- 2011-03-10 (木) 22:06:52
  • 砕やって跳ねてる内に遠距離打たれて死ぬぞ。少し前から何故だか砕が騒がれてるけど、乗っかり過ぎ。つけるなら突>盾だよ普通に考えて。 -- 2011-03-11 (金) 12:05:08
  • 遠距離なら突盾も変わらないだろ。上にもあるけど盾は最初からSAじゃないから発同時に敵のNの間合いだと合わない。離脱にN使うことが多いなら近距離対策に砕にした方がまし。 -- 2011-03-11 (金) 12:47:19
    • だからいいたいことはそうじゃなくて砕なんて発動しても範囲狭すぎだからあたらんし、吹き飛ばないからあたったとしても反撃確定なんだよ。かわいそうだけど砕は1番残念な刻印。 -- 2011-03-11 (金) 13:01:40
      • 砕の用途はミニMAP内の敵に砕が当たったら大抵の場合N振って距離取れるし、当たらなかったらひたすら連打でSA使っての牽制と仲間に救出してもらうまでの時間稼ぎだろ。ヌンはNの出が早い方だから大抵の場合風付いてもN~覇でなんとかなるけど鈍足時にダウンしちゃうと砕以外はどうしようもないじゃん。逆にN5~覇もEGも砕も使えないけど他の刻印なら助かるってどんな状況だよ。 -- 2011-03-11 (金) 15:55:23
  • 盾も砕も持ってる俺が判断しよう。まず盾も砕も同じくらい使い物にならない。その上で、「鈍足状態からの生還」に関して言えば、盾は全く使い物にならない。まだ当てに九手も砕のほうがマシ。砕は当たれば敵が浮くのに、なぜ反撃確定になるのか説明してもらいたいね。 -- 2011-03-11 (金) 17:24:51
  • こんなぶっぱご用達武器に離脱性能なんていりませんって事だ。いわせんな恥ずかしい。 -- 2011-03-11 (金) 19:09:36
    • どの刻印が使えるかって話であって刻印に離脱力がほしいなんて話はしてない。存分に恥ずかしがってくれ -- 2011-03-11 (金) 20:08:31