武器/両節棍
議論/両節棍
コメント/武器/両節棍/200803-200807
コメント/武器/両節棍/200808-200905
コメント/議論/両節棍/20090602-20090819
コメント/議論/両節棍/20090820-20090925
コメント/議論/両節棍/20090925-20091026
コメント/議論/両節棍/20091111-20100819
コメント/議論/両節棍/20100819-20110322
コメント/議論/両節棍/20110322-20120908
- この度は、久しぶりの過去ログ化と相成り申した。 -- 2012-09-08 (土) 08:20:54
- おっさん、過去ログ化した奴貼っとけよ。コメント削除の基本だぞ。 -- 2012-09-08 (土) 08:31:03
- すまんな。忘れとったわ -- 2012-09-08 (土) 09:03:56
- おっさん、過去ログ化した奴貼っとけよ。コメント削除の基本だぞ。 -- 2012-09-08 (土) 08:31:03
- C4Nからつながる訳でもめくれる訳でもないから属性ついてもいいと思うよ ついても防御アイテムの人が多いのであんまり驚異じゃないけど 正直C1は陣が一番マシ -- 2012-09-07 (金) 21:49:41
- c4はめくりやすい上に、空中判定だったべ? -- 2012-09-07 (金) 22:36:31
- C4繋がるから。めくれやすく反転ガード不可能でガードされてもほぼ五分、浮き判定。属性なんてついたらそれこそC4厨が増えかねないレベルの出し得技になるぞ -- 2012-09-08 (土) 09:14:09
- チューンで覇Nからつながっても驚かない -- 2012-09-07 (金) 21:51:08
- 驚かないが、絶対ロウガ並に荒れる -- 2012-09-08 (土) 00:41:26
- リーチ糞、N1も出は速くないから覇が繋がったくらいでそれはないだろ。振り速くて倍率高い上に繋がるC4とC6とEVO、めくり高倍率C5、チートC1を兼ね備えた武器が何も言われてないんだし -- 2012-09-08 (土) 01:02:15
- あれ、繋がらなかったんだ、繋がるものだと思って何もせずそのまま食らってたわ -- 2012-09-08 (土) 08:00:31
- 繋がるとなると、めくりは出来なくなりそうだ。今でもめくりか正面かの2択が出来て、尚且つ隙も無いからチューンは必要ない。やるとしたらエフェクトか・・・。 -- 2012-09-08 (土) 08:34:07
- 刻印覇について、エフェクトを既存のエフェクトから岩石に変更しました^^ ってなったらどうするよ?w ま、あるとしたら断戟覇と同じか、最近実装された将剣の覇とそろえてくるだろうな。 -- 2012-09-08 (土) 08:40:15
- 確かにN1は糞だが適当なとこからNふって覇を出せばあたるしめくれるし守護あるしJCカット、無双石ひろえる十分荒れる要因だべ -- 2012-09-08 (土) 09:11:46
- 繋がるようにするならC6砕あたりが自然だと思うけどね。硬直も減らしてさ -- 2012-09-08 (土) 09:17:46
- 狼牙棒みたいにN1の差し込みも強くてリーチ長くて高倍率遠距離もあって究極も狂だったらそりゃ荒れるだろうけど、チューンで厨武器だらけになってる今じゃとても荒れる要因にはならんだろ。チューンきても笛も双錘もリーチ短いのは致命的だから大して使用者いないのが現状だし。元々ガンガンキル取れる武器でもないしな -- 2012-09-08 (土) 09:18:47
- 無双極鎮拾えるって言っても素無双は威力糞だし、最後はどっちも隙だらけだろ・・・。あの程度で騒ぐやつの程度が知れるわ -- 2012-09-08 (土) 09:26:09
- いまのガチムチ鎮火符水ゲーに守護は厨究極だよロウガや蛇剣がきてこの無双もはえるし石拾えるのは+だべ つかガチムチ殴りつかれるのとめんどくさいという私念まるのかんがえなんだけどww -- 2012-09-08 (土) 09:35:31
- そうかな?リーチないし守護回しだけのヌンチャクより三尖槍のがうざいけどな。硬い+空中判定で範囲広い硬直ないDでのカット+覇の衝撃波と弾ばら撒きに極鎮キラーで献身奴隷もできるし。狼牙棒相手とかリーチとN性能が違いすぎて余程相手が下手糞じゃないとヌンチャクじゃ近づけないと思うがな。鎮火符水ゲーは補正緩和でどうにかするしかない。性能的にも献身>守護じゃないの? -- 2012-09-08 (土) 09:43:32
- 驚かないが、絶対ロウガ並に荒れる -- 2012-09-08 (土) 00:41:26
- 砕突衛辺りはモーション変えるか追加モーションで複数ヒットとかしないと使い物ならない。砕とかまんまC2じゃねーか -- 2012-09-08 (土) 09:23:20
- 衛が細剣や牙剣のようなNから繋がる多段攻撃になってくれれば…。あ、最後の攻撃に属性が乗る仕様でオナシャス -- 2012-09-08 (土) 11:21:52
- 夏圏といいヌンチャクといいお互い華やかさがないな。 -- 2012-09-08 (土) 10:09:19
- どっちも決定力に欠けるんだよな。これしてて楽しいってのが無いし。 -- 2012-09-08 (土) 10:43:09
- N倍率低いリーチない C1逃なし属性なし 無双の低威力隙だらけ 時代遅れ感はいなめない -- 2012-09-08 (土) 12:21:09
- N速い、JCのカット、極鎮キラー無双、C6覇の無双ため、守護。普通に強いだろ。雑魚刻印の上方だけしかいらない。 -- 2012-09-08 (土) 17:24:40
- 実はN1の発生は遅い方 -- 2012-09-08 (土) 17:42:09
- N1早くない JCコウレントウの方が優秀 極鎮キラーは他の武器でもあるし威力は低い 覇以外無双回収なし C1の雑魚刻印達 -- 2012-09-08 (土) 17:42:19
- N1早くないがN間隔は最短、JCは余裕でヌンのほうが優秀、極鎮が増えた今極鎮に対し最高火力を誇るのはヌン、そもそも刻印は覇でいい。C1雑魚は認めるw -- 2012-09-08 (土) 18:41:33
- 弱くはないが鎮火時代には向いてない -- 2012-09-08 (土) 17:45:09
- 下手に上方しない方がいいよ、それなりに使える武器なんだしそこで止めといた方が無難 -- 2012-09-08 (土) 17:47:20
- 狼牙の下方がこないなら、両節棍程度の性能の武器は軒並み上方修正が妥当だと思うがね。 -- 2012-09-08 (土) 18:28:14
- 一時期とんでもない強さと人気誇ってたからなこの武器。強武器ではあるよ、時代にあってないだけでね -- 2012-09-08 (土) 18:43:28
- 昔ほどではないが今でも強い武器だろう。最も攻撃間隔が短いN。ガチムチゲーで重要な守護。石キラー無双の中でもかなり当てやすくヒット数と真無双フィニッシュモーションのおかげで威力もトップ。覇はNの攻撃間隔が最も短いためN1から発動までの時間も短く、上にも広い範囲もあわさって受身殺し、隙もほぼ無く倍率も高いので無双回収にも使える。かなりいい要素があるのにこれ以上いじるのはちょっとないわ。これが上方対象になったら他にも20個以上、上方必須な武器あるんじゃないか -- 2012-09-08 (土) 18:42:47
- 器用貧乏だわ。殴りたいなら倍率が高くN1の早い旋棍使えばいい。極鎮キラーってのも、最近は符水系統や鎮火符系統が多いから、+にならない事が多いな。無双主体で行くなら、地上無双である尖剣や断戟のほうを使ったほうが良い。守護も、雑魚狩り性能が優秀な三尖槍で献身をやっていくほうが回せる回数が多いんじゃないか?鍛錬によるけど、俺は守護発動回数<献身発動回数に感じるんだよね。 -- 2012-09-08 (土) 19:02:16
- ↑都合良く良い所あげすぎ 極鎮の多い熟練で活躍 地上鎮火無双格ではつらい性能 -- 2012-09-08 (土) 19:06:14
- JCの着地硬直をハッキリさせて現時点で殆ど使われない刻印に上向きにテコ入れすればいいんじゃないかな。 -- 2012-09-08 (土) 19:07:04
- ☆突☆移動距離伸 方向転換 属性 低威力 ☆盾☆SAを早めに多段ヒット ☆砕☆吹き飛ばし 属性 範囲は狭いまま ☆陣☆ダウンに変更 ☆衛☆Nからつながる連続攻撃 ☆覇☆現状維持 厨武器にならない程度にしてみた -- 2012-09-08 (土) 19:18:50
- オッケー、みんな4対4でヌン使おうぜっ!乱戦も制圧もすべてヌンで行こう それでいいな? -- 2012-09-08 (土) 20:26:05
- 狼牙のC5と交換求む -- 2012-09-08 (土) 19:20:00
- 使用者が多く上方修正を求める気持ちはわかるけど、万能じゃないからこそ工夫したりしてやるのが楽しいんじゃない? 何でも上方すれば良いってもんじゃないさ 仮にスト2で例えるとすべてのキャラが手足伸びたり、飛び道具打てたり、行動速度が速くなったりしても面白くないだろ? -- 2012-09-08 (土) 19:43:03
- 同意。このままでよい -- 2012-09-08 (土) 19:44:42
- しいて言うならC4に属性つけてほしい。真上打ち上げに変更してくれてもいいんだぜ… -- 2012-09-10 (月) 09:17:21
- ヌンが厨呼ばわりされることもあった時代と、ヌン自体の性能や仕様自体は変わってないのにどうしてこうなった -- 2012-09-08 (土) 19:51:22
- Nの倍率下げてEvoの倍率をあげるっていう下方修正はどこかで来た気がするな。 -- 2012-09-08 (土) 20:16:25
- 厨武器の出現 献身 鎮火符が原因 -- 2012-09-08 (土) 20:02:55
- てかそんなに鎮火ばっかで石居ないか?けっこう無双で撃破とれてるんだけどな。強いて不満を言えば上昇値かねぇやっぱ。フル特別や伝説化すればそこまで気にならないけど、その点若干ハードル高いとは思う -- 2012-09-08 (土) 20:04:04
- まぁ鎮火流行らせた元凶辿ればぶっぱ鉄鞭とか石拾えるぶっぱヌンのせいなんだけどね。その元凶の内の一つがガチムチ鎮火辛いって言ってるのには納得出来んよ。 -- 2012-09-08 (土) 20:15:45
- つまり大人しく石つけたぶっぱに狩られとけってことか?武器のせいにしてんじゃねーよ -- 2012-09-09 (日) 01:52:58
- 殴り両節棍の人気が薄れた原因が全盛期の旋棍だったな、懐かしい。 -- 2012-09-08 (土) 20:26:52
- 攻撃補正実装時は大量にヌンがいたなぁw -- 2012-09-09 (日) 01:25:47
- 鎮火符はやらせたのは燃えない+体力30の性能だよ 別にヌンのせいではない 極鎮下方もある -- 2012-09-08 (土) 20:56:11
- あのね、鎮火符=燃えない+体力30なの。鎮火符が流行ったのは鎮火符だからだ、って言ってるのと一緒だよ、それ。そうじゃなくて、なんで燃えない要素が重要になったかといえば、攻撃削って体力無双ゲージ伸ばして激無双する戦い方が主流になったからじゃん。そういう流れの中で主に使われた武器の一つではあるでしょ。別に悪いとかではなく。 -- 2012-09-09 (日) 01:33:24
- チューンやオリジナルで厨武器量産されてる現状じゃ時代遅れ。やたらつえーつえー言ってるやついるけど、使用者がほとんどいないのが現状。リーチ短い他の武器みたいにSAでごり押しできるわけでもなし、N1最速でもないし足が速いわけでもない。昔は攻撃補正なくて武器自体少なくて強かったけど、N倍率下方されて今のガチムチばっかの時代じゃ守護と合わせ無双くらいにしか使われてないだろ -- 2012-09-09 (日) 02:03:55
- 攻撃も体力も低いから、どっちかを上げるとどっちかが不足、どっちも上げると中途半端っていう -- 2012-09-09 (日) 02:08:52
- 鎮火時代だから合わせも微妙打った後隙だらけ無双だしな JCと守護ゲーム C1逃げ刻印とN倍率上げるか移動あげるだけでも違うんだけどね -- 2012-09-09 (日) 12:29:02
- いずれチューンされるとは思うが、c1逃げ刻印みたいなぶっぱを助長させるようなチューンだけはやめてほしいな。殴り性能の上方とか盾と衛を多段ヒットにするような形の面白味のあるチューンだとうれしい。あ、あとc5を見た目通りに上の方まで当たり判定ください -- 2012-09-10 (月) 10:34:52
- 逃げ刻印ってどんなの差してんの?SAついてるだけでも逃げ刻印?それとも空中判定?どっちにしろもうほとんどの武器に標準搭載されてるから、今さら付けるなは不公平すぎて無理でしょ。これとかモーションにリーチもSAも無いしさ -- 2012-09-10 (月) 10:41:18
- 不公平? 空中判定刻印が糞プレイを助長してるんだから、いっそ全武器のC1空中刻印を全部無くしてしまえ -- 2012-09-10 (月) 12:01:55
- いっつも思うけどこういう文句言うやつって何使ってんの? -- 2012-09-10 (月) 12:11:39
- どんな武器でもC1空中判定で逃げる奴相手は嫌だわ -- 2012-09-10 (月) 13:28:30
- 逃げ刻印ってどんなの差してんの?SAついてるだけでも逃げ刻印?それとも空中判定?どっちにしろもうほとんどの武器に標準搭載されてるから、今さら付けるなは不公平すぎて無理でしょ。これとかモーションにリーチもSAも無いしさ -- 2012-09-10 (月) 10:41:18
- この武器って昔のイメージのまま殴り強い武器って印象あるけど、倍率下げられてからは実際殴りとしては旋棍や朴刀、狼牙棒辺りに株奪われて完全に空気だよな。刻印もCも覇以外微妙だから、結局攻撃手段がJCカットと無双くらいしか無いから空気になっちゃう。体力2回の30342鎮火とかいるけど、ただ死ににくいってだけで火力無さすぎて全然脅威じゃないし -- 2012-09-10 (月) 11:53:27
- リーチ短いとかいうけど、踏み込みの距離とか覇とかあるから笛なんかより全然殴りやすいと思うけど。 -- 2012-09-10 (月) 12:03:54
- いやリーチ短いとか使ったことないかN1の間合い「しか」見てないと思うぞ。N1押してかなり踏み込んでから判定出すから実際長物並のリーチがあるよ -- 2012-09-10 (月) 14:05:54
- 笛と比べるな -- 2012-09-10 (月) 13:20:50
- 上でちょっとだけ笛が引き合いに出されてたからじゃね?実際ヌンは普通に殴りやすい武器だと思うよ。ワンコンボの威力はあれだが攻撃間隔短いから一瞬でゴリッともってけるしな -- 2012-09-10 (月) 13:30:21
- 攻撃間隔短いって言っても旋棍みたいにEVO止めからN繋がらんからJ抜けされるし、攻撃2回改造5振りの2倍EVOでも当てなきゃそんなゴリッとは減らなくね -- 2012-09-10 (月) 13:43:02
- 威力で見たらセンコンのが断然上だけど、少ない隙でコンパクトに攻撃できるのがヌンの醍醐味だと思う。なんだかんだで俺はこの武器使ってる時が一番勝率出るんだよなぁ -- 2012-09-10 (月) 14:10:02
- 旋棍もEVOからNが繋がってないでしょ。アレで繋がってるって言うなら、ヌンチャクも繋がってる部類でしょ。 -- 2012-09-10 (月) 20:50:54
- 上の人じゃないけど旋棍はE7じゃなくて、E6止め且向き調整すればシビアだが抜けれない。ヌンとは明らかな差があるよ。ヌン使いこんでないけど -- 2012-09-10 (月) 21:43:32
- 旋棍のN1の正面への当たり判定の発生は12フレ。被弾している相手と、N6の硬直を加味しても、JTKじゃなくても抜けられる。あくまで、旋棍のN7よりN6の方が地上で捕らえやすいというだけで、抜けられないわけでも繋がっているわけでもない。一回懐まで潜りこんだら、C6覇のおかげで、ヌンチャクの方が頭ひとつ出ると思うんだけども。 -- 2012-09-10 (月) 22:13:37
- 被弾が回復するフレーム数とN6の硬直のフレーム数知ってるの?C6覇とか繋がらないから懐とか言われても -- 2012-09-11 (火) 02:01:12
- 被弾フレームと、N6の硬直フレームは持ってないよ。俺が調べたのは、旋棍が出た当初に、長双刀より早そうだったからという理由で。だから、この二つしかみてない。検証してサイトに載せてる人もいるから、調べてみたら?俺がN6→N1が繋がっていないと思うのは、経験による所が大きいからね。その根拠として、フレーム値を提示しただけ。と言うか、ヌンチャクのc6覇は、直接当てにいかないから、繋がってるか否かとか関係ないでしょ。 -- 2012-09-11 (火) 08:50:18
- Nが最大の長所でもあり短所でもあるんだよなあ。攻撃感覚は短いけど、そのイメージに反してN1が遅い -- 2012-09-10 (月) 16:24:14
- 攻撃間隔短いって言っても旋棍みたいにEVO止めからN繋がらんからJ抜けされるし、攻撃2回改造5振りの2倍EVOでも当てなきゃそんなゴリッとは減らなくね -- 2012-09-10 (月) 13:43:02
- 攻撃上昇低いし倍率低いし早くもないN1リーチもない 下手に殴って赤量産するなら守護 ぶっぱ JCだけやっとくのが無難 -- 2012-09-10 (月) 16:25:45
- んーそこそこの武器だと思うんだけどなぁ、少なくとも俺はヌン使ってると成績良いし。まあ周りが弱い武器と思っててくれたほうが使いやすいけどw -- 2012-09-10 (月) 16:25:58
- 俺も全く同じ。相手が厨PTそうだったら両節選択するよ。カット、殴り、守護と色々できて、ササっと40130+連撃1くらいすれば序盤の速攻にも対応できるし良い武器だと思ってる -- 2012-09-10 (月) 16:33:52
- 相手が厨PTそうだったらって、部屋覗きでもしてないとわからんだろ。あ、覗いてるんだな -- 2012-09-10 (月) 16:37:48
- 最近勝手に決める人って多いよね。年齢層下がってるのかな。例えばPTでも軍師4人とか1人目が低身分で他が軍師や大将軍ついてきてたら警戒するだろ -- 2012-09-10 (月) 16:49:04
- ↑2 論点ずれてるぞ。 ↑1も無視しとけ。 -- 2012-09-10 (月) 16:54:32
- 対決なんて身分止めばっかなのに身分なんか全然参考にならんわw -- 2012-09-10 (月) 17:12:50
- 俺も全く同じ。相手が厨PTそうだったら両節選択するよ。カット、殴り、守護と色々できて、ササっと40130+連撃1くらいすれば序盤の速攻にも対応できるし良い武器だと思ってる -- 2012-09-10 (月) 16:33:52
- 攻撃感覚が短いっていうのは今時の対決だと結構な利点だと思うよ、他の武器が3回殴る時間でヌンなら5回は殴れるかもしれない。 相手のカットが入る事が前提な状況なら短い時間でたくさん殴れるヌンは決して低火力とは言えない。 -- 2012-09-10 (月) 19:50:03
- 大きな利点であり大きな欠点でもあるよ。最大の欠点は味方がNハメしてくれる確立がすごく低いこと、自分でも制御しきれないことがあることw 相手がカットする時間すらないぐらい早いけどね -- 2012-09-10 (月) 20:03:57
- 攻撃が早いだけなら、旋棍と細剣があるな。この二つの武器に、倍率どころかN1の性能、攻撃上昇値も負けている。殴りだけなら、上位互換があるんだよな。 -- 2012-09-10 (月) 21:56:33
- 完全な上位互換ではないって。攻撃の早さはヌンの方が上だし、細剣よりはヌンの方が殴りやすいと思うぞ。それに殴りだけ比べたらそうだが守護とか覇とか石キラー無双とかJCとか色々あるじゃないか -- 2012-09-10 (月) 22:32:06
- なんつーか、N倍率とか上昇値や刻印とか、サイケンとかセンコンとかに劣るのかもしれないけど、何かヌンが使いやすい俺がいる。てか「自分が使いやすい武器」使えば良いんじゃね?性能とか数値で見れば劣ったり勝ったりするんだろうけど、ぶっちゃけ使い手次第だし、立ち回りだとか連携だとか構成とかも関わってくるし、性能で全てを語るのは無理だと思うんだがなぁ。 -- 2012-09-10 (月) 22:22:07
- すげーわかるw正直厨武器ブッパするより持ち武器属性使った方が勝てるし、まあブッパが下手なだけなんだけど:: -- 2012-09-10 (月) 22:44:27
- 上昇値変わるったって1や2でしょw腕でカバー出来るレベルっしょ -- 2012-09-11 (火) 00:06:08
- さすがに倍率はカバーできんよwでも単純に旋棍や細剣と比べるのはおかしいわな、Nの強みや無双の性質まで全部違う。上位互換と一概に決めるのはどうかと -- 2012-09-11 (火) 00:36:51
- 倍率もそうだけど上昇値もけっこう変わる。加えてヌンは基本値も低いから、フル特別とかじゃないとかなりきつい。ただ総合的な性能を比べてセンコンやサイケンに劣るとも思えないけどね。まだまだ強いよこの武器 -- 2012-09-11 (火) 02:45:39
- どんなに強い強いって言っても使用者があんまりいないのが現状。そんなに強いんだったら強武器大好きなやつらばっかりだからもっとウジャウジャいるはずだし。あ、熟練みたいな新規狩りの巣窟みたいな場所事情は知らんぞ。 -- 2012-09-11 (火) 06:58:42
- 攻撃4振りで攻撃1改造して石付けて殴ってみろ普通に強いから。強武器大好きな奴らは地上無双で逃げ刻印あってガチムチでも火力ある武器使いたいから大体は鉤鎌刀に流れる。ただヌンは守護+石キラー+カット系で最強クラスのJCあるから武器単体で見るなら十分他武器より強い。 -- 2012-09-11 (火) 09:48:22
- 弱くはないけど、他に使いやすくて強い武器がたくさんあるから使用者は増えない可哀想な武器だよ。守護とJCカットだけとか使ってても糞つまらんし、そんなんだけなら三尖槍か呪符使った方がぶっぱもできるからまだそっちのがマシだし -- 2012-09-11 (火) 09:56:22
- 攻撃4振りで攻撃1改造して石付けて殴ってみろ普通に強いから。強武器大好きな奴らは地上無双で逃げ刻印あってガチムチでも火力ある武器使いたいから大体は鉤鎌刀に流れる。ただヌンは守護+石キラー+カット系で最強クラスのJCあるから武器単体で見るなら十分他武器より強い。 -- 2012-09-11 (火) 09:48:22
- C1~C4が微妙すぎて連撃上げないと牽制くらいしかできないのが致命的なんだよなー。 -- 2012-09-11 (火) 10:03:26
- c1に属性が付与される刻印でもありゃいいんだがな…。そうすりゃ連撃が無くても雷で速攻をかけたりとか新たな道が開拓できそうだ -- 2012-09-11 (火) 22:05:57
- 硬直短いといっても空中判定でなくタイミング合わせたn1なら余裕で捕まえれちゃうのが両節JC。尖剣JCと比較しての話だけども -- 2012-09-11 (火) 10:21:46
- 尖剣JCは硬直が無いっていうより硬直が空中判定なだけじゃね? -- 2012-09-11 (火) 10:27:55
- F特でも安値で売られてるのが現状 -- 2012-09-11 (火) 13:44:51
- まあぶっちゃけ他人の評価とかどうでも良いよねw 別に弱かろうが強かろうが使いたい奴が使えば良いし、マジで議論するだけ無駄じゃない?ヌン好きだから両節棍の議論が更新されてる!と思って見に来るとどーでも良い話してるし・・・。これも議論と言うなら何も言わないけどさぁ~・・・正直これ以上の進展無いだろこの議論^^; -- 2012-09-11 (火) 15:30:21
- 今のwikiに議論とか期待しても無駄だぞ。刻印評価は価格操作だからしないみたいなwikiだからな -- 2012-09-11 (火) 15:49:30
- ↑雑談へどうぞ -- 2012-09-11 (火) 15:40:14
- 今の段階でこの武器使ってる人って鎮火符でぶっぱしかいないよな。JCはカットで使えるのにここ1・2年でPT以外だと全然見ないわ。チューンを待つしかないのだろうか -- 2012-09-12 (水) 18:03:02
- JCカットJCカット言うけど、そればっかやったらやってたで、やられたやつが愚痴愚痴文句言うっしょ?刻印も糞揃いだから結局することないんだよ。Nで殴ってもガチムチだらけの昨今、ダメージなんてたかが知れてるしさ -- 2012-09-12 (水) 18:13:33
- でも1年前はヌンチャクをメンバーに入れてるガチPT多かったのにな。減った原因マジわかんね。 -- 2012-09-12 (水) 19:27:56
- ヌンチャク以上に強い武器がチューンや新武器で増えたから -- 2012-09-12 (水) 19:29:12
- 今でも居るには居るけどね でも三尖槍や呪符といった献身武器にお株を奪われた感がある 殴りなら三尖槍の方が強いし、呪符なんかお手軽着火無双できる。ヌンチャクが減る訳ですよ -- 2012-09-12 (水) 19:32:43
- 去年は丁度献身の上方修正があったな。三尖槍のほうが硬くはなるから、死にたくないだけの人はそちらを選ぶだろう。 -- 2012-09-12 (水) 19:34:11
- 前は重ね無双が強かったからねぇ。いまじゃ鎮火符がほとんどだから地上無双に変えたわ・・・ -- 2012-09-12 (水) 20:19:39
- てか両節棍が主食にしてる極鎮が減って、天敵の鎮火符が増えたせいもあるな。でも最近は狼牙棒と蛇剣の鎮身ってエサが増えてるけど、これで食い繋げるのか? -- 2012-09-12 (水) 21:01:29
- 50321の攻撃2回改造ってのを作ったんだが・・・なにこれ・・・むずいぞ -- 2012-09-21 (金) 16:26:39
- ようオレ。ゆるふわ防御の愛され武器だから地上無双武器が群がってくるよな -- 2012-09-21 (金) 18:43:00
- 対決おいての改造は体力2回がやはり安定なのでしょうか?攻撃体力枠の30342とかも面白そうですけど・・・ どなたかご教授下さい。 -- 2012-12-15 (土) 22:17:36
- 自分は攻撃体力枠の40332。個人的にこれが一番安定してる。正直体力2ゲージ言ってるような鍛錬改造は火力無さ過ぎてマジで空気。ほとんどJCカット要員化してる -- 2012-12-15 (土) 22:35:06
- ご回答ありがとうございました!自分のその鍛錬でいってみます! -- 2012-12-16 (日) 23:29:23
- 自分は攻撃体力枠の40332。個人的にこれが一番安定してる。正直体力2ゲージ言ってるような鍛錬改造は火力無さ過ぎてマジで空気。ほとんどJCカット要員化してる -- 2012-12-15 (土) 22:35:06
- ヌンチャクが風役だって時代はもうとっくにおわってんだからさ、風つけてくんのやめてくれよ。6覇なんかもうあたってくれるやついねぇだろ。ヌンチャクは守護まわしながら激無双してりゃいいよ、明らかにそういう武器だこいつは。20433の防御体力改造に鎮火でいい。JCカット上等じゃないか、風つけて撤退してるよりよっぽどいい。 -- 2012-12-16 (日) 02:59:45
- そんな中途半端な空気確定鍛錬でいられてもな。強化遅すぎだし完成してもやることねーじゃん。そんなのがいるくらいならガチムチ風牙壁がいてくれた方がまだいいわ -- 2012-12-16 (日) 12:08:29
- ヌンチャクが風役だの、覇なんて当たってくれるやついないだの、20433だのツッコミどころ多すぎ。釣るにしても、面白いのを頼む。 -- 2012-12-16 (日) 14:20:39
- 最近は符水系多いからまだまだヌンチャクもいけるぞ。 -- 2012-12-16 (日) 03:00:54
- 過去スレ見ても、攻撃1体力1or体力2で迷いますなぁ・・・。やっぱ体力2の40332なのでしょうか。 -- 2012-12-22 (土) 00:56:01
- 無双の長いヌンチャクは結構脅威なので体力2回30324とかもありかも。まぁ40332が安定するんでしょうけど -- 2012-12-22 (土) 01:57:10
- いやそれは流石に強化遅すぎでしょ・・・ -- 2012-12-22 (土) 02:18:26
- 体力2回の40332より、攻撃1体力1の40332の方がいいと思う -- 2012-12-22 (土) 12:46:28
- 40332で体力2回とかいいし、40332攻撃体力1もありだと思うよ。ぶっちゃけ30342体力2回とか、体力長いだけでF特伝説込みでも防御薄いし火力無いからボーナスキャラみたいなもん。無双の隙も多いからね。 -- 2012-12-22 (土) 13:39:24
- 無双の長いヌンチャクは結構脅威なので体力2回30324とかもありかも。まぁ40332が安定するんでしょうけど -- 2012-12-22 (土) 01:57:10
- なんか何でもかんでもやたら体力伸ばしたがるやつがいるけど、この武器で伸ばしても意味ないしな。ガチムチにしたところで火力無いからJCくらいしかやることないし、合わせ無双とかカットがしたいだけなら別の武器でも使ってろって話になるし。この武器の長所は振りの速いNでガンガン削って行けるところだと思うの。その長所殺してまで使う武器じゃない -- 2012-12-22 (土) 14:08:33
- N倍率が低いからガチムチが相手だといくら攻撃力伸ばしても効果は薄い。ガチムチ相手なら体力2の方が適してる -- 2012-12-22 (土) 15:02:36
- ぐぬぬ・・・迷いますなぁ・・・w ちなみに攻撃体力の30342は長所殺しなんですかね・・・w -- 2012-12-22 (土) 16:04:44
- まぁこの武器にいたってはN倍率が補正されることはないと思うけどねー -- 2012-12-22 (土) 16:57:57
- それもありじゃないかな。ただ武将ボーナスと服で調整出来るとはいえ数値上、火力も体力も中途半端な感は否めないからすぐ鍛錬変えたくなると思うよ。体力改造一回だけして40332とか30342とかで激行って使い勝手試してみればいいんじゃないかな。 -- 2012-12-22 (土) 17:02:21
- 無双改造2回の40323が一番脅威だと思うんだが -- 2012-12-22 (土) 16:59:03
- 味方にとっては・・・な。強化遅いわ紙っぺらすぎるわで、そんなの相手にいたらボーナスだわ -- 2012-12-22 (土) 17:17:00
- この武器に限ったことじゃないけど味方の戦闘スタイルによって変わるよね。野良でその武器だとすぐ離脱してその間野良がやられるけど味方が防御系アイテムで合わせて引ける人なら強いと思う。連激あげなくていいし陣で結構溜まるから強化も遅くないし。正直ガチ戦ならこの武器はJCと無双と守護だけしてるのが一番強いと思う。 -- 2012-12-22 (土) 17:42:22
- 攻撃1体力1の40332を使ってみて、↑でもあったように相手がガチムチならカット無双守護というようにプレイスタイル変えていけばいいと思うな。体力2回の40332だと相手がガチムチじゃない場合空気化しそうだし。今仲買見てきたけど多く出回ってるのは攻撃体力1ずつの奴みたいだね。 -- 2012-12-22 (土) 17:58:51
- まぁ確かにこの武器で体力2回なら他の武器でいいだろとは思うよねw -- 2012-12-23 (日) 03:19:32
- むしろ体力2回ならどの武器でも良くね? -- 2012-12-24 (月) 08:04:08
- てことはこの武器でも別に体力2回でもいいよね? -- 2012-12-25 (火) 21:48:27
- 体力2回ヌンチャク 補正緩和来たらゴミになりかねないからやめたほうがいいね -- 2012-12-25 (火) 21:57:08
- 来るかどうか分からない緩和の話されても・・・。 -- 2012-12-25 (火) 22:06:27
- 台湾にあわせて300に引き上げが濃厚。 -- 2012-12-25 (火) 22:14:36
- 300でもやっぱり緩和としては大きいのかなー。と、するとやはり攻撃体力が安定やねw -- 2012-12-25 (火) 23:03:36
- むしろ体力2回ならどの武器でも良くね? -- 2012-12-24 (月) 08:04:08
- そろそろこいつのC4が属性ダウンになってもよさそうな気がする -- 2013-03-29 (金) 20:35:19
- オフ仕様にしたらそれはそれで騒がれそう -- 2013-03-29 (金) 21:40:00
- チューンナップがきたら、真っ先に属性がはいるぐらいの修正が入りそうだね。 あと、衛が多段ヒットになるとか -- 2013-03-30 (土) 01:01:24
- 新武器があの性能で、既存武器がダメって言われる筋合いが無いからな。C3~C5使い物にならないから別にそのくらいなんてことない -- 2013-03-30 (土) 12:40:07
- そういやC1全部使えない刻印ばっかりだったな。なんで上方されないのか不思議 -- 2013-03-30 (土) 13:07:55
- 龍牙で新しいエフェクト増えたから武器的に戦戈とヌンはそろそろだと思ってる。 -- 2013-03-30 (土) 13:47:21
- あの緑の竜巻とかひっかっきエフェクトは色んな武器に流用されそうではあるな -- 2013-03-30 (土) 14:05:58
- 盾でヒッカキエフェクトだせそうだよね -- 2013-03-30 (土) 16:01:27
- ↑2 新武器&チューンで変更されたエフェクトはもう多々流用されてるからな。断戟の覇とか、鉄戟の砕とかも他武器のチューンで流用されてるし。 -- 2013-03-30 (土) 16:16:19
- 龍牙で新しいエフェクト増えたから武器的に戦戈とヌンはそろそろだと思ってる。 -- 2013-03-30 (土) 13:47:21
- チューンナップはまだか -- 2013-04-17 (水) 12:39:56
- 両節棍に属性Cが増えれば、属性でガンガン戦えるのになぁ・・・極チンキラー捨てていいから属性C増やしてほしい。C1盾とか突とか!盾とか雷や氷で多段ヒットとか!!突とか2段ためで鉄槍のような移動突で属性付加とか!!!C6衛で属性多段ヒットとか熱い! あとC4属性つけろしwww -- 2013-05-08 (水) 18:06:27
- おい、今さっき俺が書き込んだコメント・・・全部上で既出だったわwww -- 2013-05-08 (水) 18:24:11
- 龍牙鈎のあの超範囲のキラー無双とC4が許されるんだったらもうなんだって許されるわ。凌統オフC4なんて可愛いもん -- 2013-05-08 (水) 18:41:18
- 実装前はそのC4が厨性能じゃないかって心配されてたんだがね。時代は変わるもんだ。 -- 2013-05-08 (水) 21:13:28
- 昔の両節率すごかったよねー、無双しかしてなかったけどチンカフはやって全然みなくなったけど -- 2013-05-08 (水) 21:17:32
- 新武器は良い意味で未来的な武器だから面白みはある。代わりに他の武器の良かったところも全部それらが持って行ったせいでゲームはつまらなくなった。何がしたいんだか… -- 2013-05-09 (木) 01:24:05
- C4→属性付与 C3→範囲微増加 C5→硬直減少 突→エフェクト付orモーション変更 盾→多段ヒット系に 陣→硬直減少 砕→属性付与or衝撃波付与 衛→多段ヒット 覇→特になし これだけやってくれるなら運営見直すわw -- 2013-05-09 (木) 01:44:44
- 個人的にはNで敵をどんどん前に押し出すのをもう少し押し出さないようにならないかなー思ってる。ヌンは押し出しすぎるから味方とのN連携がやりずらいんだよね。 -- 2013-05-16 (木) 10:36:50
- ヌンのNハメは同時に攻撃しちゃダメよ。相手が殴ってる時にN振らずに前詰めて、相手のNが止まる前に殴り始める。味方にはガンガン振ってもらって、ヌン側がはめれるように調整するとやりやすいよ。 -- 2013-05-16 (木) 11:15:40
- だな~。味方がヌンだと、正直合わせにくい。悪気があるわけでもないからなんとかならんかね -- 2013-05-16 (木) 11:48:00
- N振りによって自分が前進し間合いを詰めることができるのがヌンの強み。同時に風でも歩数距離が長いのも強み。あわせにくいのはNハメ交代時に距離詰めが出来ていないだけ。 -- 2013-05-17 (金) 11:18:20
- まあリーチある武器は対して気にならないけどね。 -- 2013-05-17 (金) 16:33:47
- Nハメができないじゃなくてやりにくいって意味だろ。変に知ってる人間同士だとお互い合わせようとして逆にちぐはぐになったりとかは実際にある。まあ間合いを詰める強みっていうのもわかるから結局長短ありってことだよな -- 2013-05-17 (金) 17:30:12
- この武器って今、殴り性能では全武器の中でどのぐらいの位置ですか?重手甲とタイマンで当たったら完全に殴り負けしました。
- 愛用しているわけではなく、「ある程度使ったことがある(激に出たことがある)」私からすると、リーチ短いし、個人的な感想では中の下。重手甲には、かなりの腕の差がないと殴り勝てません。てか重手甲って殴り最強クラスだし。 -- 2013-08-26 (月) 11:33:10
- そうか?リーチはないがN1の踏み込みが大きいから差し込みはし易い。殴りだけで言えば上位に入る武器だと思うけど。ただC3が残念だからBC視野に入れると評価は低くなるけどね。重手に関しては同意だな。 -- 2013-08-26 (月) 12:21:47
- 俺もヌン大好きだから使いたいんだけど、ヒョウ砕とかいると完封されるからな~。逆立ちしても最新武器には勝てない。JCでチマチマ削るくらいは出来るかorz。。。 -- 2013-08-28 (水) 00:58:27
- EVOで削っても高火力の一撃には適わないし・・・遠距離、中距離攻撃が増えすぎて余計きつい。面白い武器だとは思うけど。
- 面白いどころか3年前までは厨武器だったヌンチャク -- 2013-08-29 (木) 20:16:39
- 刻印大改造+C4属性はまだですか。 -- 2013-08-29 (木) 20:35:28
- 実装当初は鬼畜だったな。下方後も人気武器だったが、いつの間にか・・・ -- 2013-08-29 (木) 22:10:38
- ヒョウや御三家もいつかそうなるんだろうな… -- 2013-08-29 (木) 23:42:30
- ダウト。両節棍に下方は一度もない。 -- 2013-08-30 (金) 00:29:57
- 実装数か月でN倍率低下されたんだよ。当時はデフォ補正なしだったから、ゴリゴリ削れた。このwikiの両節棍の「仕様変更履歴」見てみな。Z組なら知らなくても当たり前だが・・・ -- 2013-08-30 (金) 01:25:42
- ヌン好きだけど、決定打がなくて今は使うのがつらい -- 2013-08-30 (金) 00:43:55
- 50321のフル特攻撃2回、防御伝説化のハイエンドで使ってるけど、なんとか2倍EVOで結構削れるし、倒せるよ。BCは全く期待できないけど、短時間でEVOまで決めれるし悪くない。対決2だと、今のところ一番まともに無属性殴りができる気がする。 -- 2013-08-30 (金) 03:52:10
- 愛用しているわけではなく、「ある程度使ったことがある(激に出たことがある)」私からすると、リーチ短いし、個人的な感想では中の下。重手甲には、かなりの腕の差がないと殴り勝てません。てか重手甲って殴り最強クラスだし。 -- 2013-08-26 (月) 11:33:10
- C2→追加入力で飛び上がって着地後属性地割れ、C4→蛇剣陣のような範囲地割れ、属性付与、C5→中射程の赤竜巻、追加入力で真空波を作って前方に発射、突→空気砲まとってとび蹴り、追加入力でパンチ、属性付与、盾→多段攻撃化、追加入力で衝撃波、属性付与、砕→炎のサマーソルト、追加入力でオフC1(短距離)、陣→追加入力で龍牙鈎盾、衛→多段攻撃化、全段属性付与、ラストに衝撃波発射、追加入力で衝撃波拡大、覇→断戟覇、追加入力で竜巻発射 -- 2013-09-28 (土) 13:03:52
- 追加入力による攻撃を付加しました。追加入力による攻撃を付加しました。追加入力による攻撃を付加しました。追加入力による攻撃を付加しました。追加入力による攻撃を付加しました。追加入力による攻撃を付加しました... 何個あんねん... -- 2013-10-10 (木) 15:21:10
- 衝撃波ゲーワロタw こんなヌンチャクいらねーよw -- 2013-10-10 (木) 17:45:43
- 台湾鯖のチューンナップ両節棍見たけど、C4とC5を振り回してる両節棍が多かった。見た限りでは近づけない程ヤバかったが -- 2013-10-10 (木) 19:11:22
- 一気にくだらねー武器に成り下がったな。なあ使用者ども -- 2013-10-17 (木) 21:14:40
- C1砕ってSAなくなるのか。今って地上判定だっけ? -- 2013-10-10 (木) 22:07:07
- コウレン刀クラスにはなったかな? -- 2013-10-17 (木) 21:12:01
- 明らかにそれより強かったかな。対応出来てないのかもしれないけれど、覇の2発目の範囲がかなり広くて殴れないと思った。 -- 2013-10-17 (木) 21:51:19
- C4が何気にヤバイ。接近戦はこれしてるだけでおk な性能 -- 2013-10-17 (木) 21:59:53
- それでも青龍突がすかさず入ってくるけどな。 -- 2013-10-18 (金) 13:34:04
- 対決1じゃかなり強い。2はまあ破竹ゲー -- 2013-10-18 (金) 16:39:54
- 試技官で試してみたけど、刻印は突覇で決まりですねー。C4のおかげで、陣はゴミだし。砕は出が遅く -- 2013-10-19 (土) 12:29:57
- 刻印は、今まで通り、空中判定ありの突覇できまりですねー。C4のおかげで陣はゴミ。盾でカウンター狙いならN振ってる方がマシ。砕は出が遅いし。衛は単体用だよね。 -- 2013-10-19 (土) 12:34:03
- 炎玉で衛からの着火無双できるんかな?衝撃波の追加はいれずに。石相手でも回避されないし、むしろヒット数も上がるナイスなコンボだと思うんだけど。
- できます。衛は繋がるし地上で属性3か4段くらい当たるから優秀ですよ、若干当てにくい+ラスト外すと隙だらけですけど。地上で当たるって言ってもダウン攻撃とかじゃないから無双返しが普通にできる点には注意しないとですが・・・。 -- 2013-10-19 (土) 13:46:18
- ダウンさせられたら盾もSA遅いし突、砕、陣は地上判定で論外 -- 2013-10-20 (日) 08:53:01
- 起き攻め回避はBCに頼るしかないか? -- 2013-10-20 (日) 08:54:35
- フレがおらず、確認出来ないので教えて下さい。C6覇についてですが、最初のは反転ですが、追加の衝撃波はさらに反転(正面)なのでしょうか? -- 2013-10-20 (日) 16:45:19
- いや、逆回転キックで方向転換もできる。 -- 2013-10-21 (月) 19:34:25
- ていうかさ、この武器の性能あげる必要ないよな。 -- 2013-10-20 (日) 22:40:47
- 攻撃力アップと無双の範囲拡大は賛成。追加で衝撃波とかいらない・・・
- 衝撃波でもはや別ゲーw 殴りも強いし、攻撃の速さがある分、攻撃力はそのままにして欲しかったな。変更された今、もう諦めるしかないんだけどね; -- 2013-10-20 (日) 23:12:35
- とりあえず、今の激は衝撃波がすごい。 -- 2013-10-21 (月) 02:49:34
- 威力高い衝撃波は双鞭・砕棒ゲイザーと将剣覇だけでいいですよ・・・ -- 2013-10-21 (月) 10:55:29
- 意味を取り違えたわ、メンゴメンゴ -- ↑1? 2013-10-21 (月) 10:56:51
- C1砕で着火無双どうやるの? 相手すごい吹き飛んで無理じゃね? -- 2013-10-25 (金) 21:32:11
- 雷で感電させれば成功する -- 2013-10-25 (金) 21:36:15
- 感電なんてさせなくても普通に拾えるというか砕からは拾いやすい -- 2013-10-25 (金) 21:51:55
- 追加入力キャンセルで。 -- 2013-10-26 (土) 01:25:54
- 特殊な操作いらずで普通に出来る、とはいえタイミングはかなりシビア。砕当てた瞬間に無双押すだけ。それでぎりぎり拾えるから必ずしも誰もが簡単に成功できるとは言えないね。雷じゃないならコンボとしてC3→C1砕→無双で着火無双完了。ね?簡単でしょ? -- 2013-10-27 (日) 14:17:13
- ↑で言ってるように方法は2つくらいかな?一つは砕当てた瞬間に無双。タイミングはシビアらしいから練習しとく必要あると思う。もう一つは、砕の1撃目を当てて飛ばした後、追加入力で近づいて無双で拾う感じ。追加入力当てちゃうと飛んじゃうから、あえて移動のためだけに追加入力をする -- 2013-10-27 (日) 15:21:01
- ちょっとヌン使いさんたちひどいよ。殴ってはめてるのに吹き飛ばしたり、コンボしてるのに吹き飛ばしたり。とりあえず風つけてりゃいいってもんじゃないぜ。味方も敵じゃねぇかこれじゃぁ。がんばってNふっていってるが味方からもカットされたんじゃさすがにたまらんぜwとりあえずもう少し状況みて撃ってほしいなぁそれだけ頼むわ。ちなみに対決1 -- 2013-10-27 (日) 17:41:32
- もう殴り?なにそれ?状態の遠距離衝撃波ゲー仕様だからねえ。。。 -- 2013-10-27 (日) 18:59:57
- そう?ヌン2本持ちの殴り主体でキル量産できてるけど・・・。 -- 2013-11-16 (土) 01:10:22
- もう殴り?なにそれ?状態の遠距離衝撃波ゲー仕様だからねえ。。。 -- 2013-10-27 (日) 18:59:57
- 俺けっこうC5使うから殴り邪魔してたらホントすまん。あと味方とのNハメなんだけど、どこで止めたらい上手くいく?いつもN5(evo1段目)で止めるんだけど、敵が動いちゃうせいか味方が合わせられないことがけっこうあって。ヌンに責任があることは分かってるんだが。
- Nハメはヌン側が調整しなきゃどうしようもないからな。まず味方と一緒に殴らない事。味方が連撃どこまで入ってるか見極めて、味方がNを止める前にヌンが合わせる。それで味方がN振ったらヌンはNを止めて距離をつめるって感じ -- 2013-11-12 (火) 15:55:32
- なるほど。ヌン側が調整するのですな。他の武器だと問題ないんだけどヌンだとたまにやらかすんでwありがとう。
- ちょっと・・・C5はわかるけど衛まで下方修正する事はないだろ! -- 2013-11-23 (土) 10:17:51
- いやいや、俺は衛を愛用してるけどあの衝撃波は下方修正入ると思ってたよwだって飛距離おかしいもん。むしろ衝撃波自体ない方が強いと思うんだけどね・・・硬直長い。
- 硬直長いから問題無かったと思ってるんだけどね -- 2013-11-23 (土) 12:57:10
- いやいや、俺は衛を愛用してるけどあの衝撃波は下方修正入ると思ってたよwだって飛距離おかしいもん。むしろ衝撃波自体ない方が強いと思うんだけどね・・・硬直長い。
- つーか、まだC6覇もってくる奴居るんだな。どう考えてもC6は属性4回乗る衛だろw -- 2014-08-09 (土) 18:46:49
- そりゃあ追加入力が+されて隙を付かれる事が100%無くなった超広範囲・高威力の出し得刻印ですし? -- 2014-08-09 (土) 19:10:47
- 隙が無くて出し得だったとしても撃破力低すぎて対決2じゃ話しにならん。氷ハメもできないしな。 -- 2014-08-10 (日) 15:39:12
- 覇なんて今時だれも当たらんからな。覇ヌンは仲買いに売りに出されてるよ。 -- 2014-08-10 (日) 15:38:01
- 覇は王道のイメージが強いから売りの量が多いだけ。あとヌンチャクの上方修正来る前に本格的に過疎ったから衛の有用性があまり知られていないせいもある -- 2014-08-10 (日) 16:13:44
- まあどっちも一長一短あるわな。C5がゴミになったせいで覇の重要性も上がったしな -- 2014-08-10 (日) 16:34:55
- そう簡単にヌンで殴らせてくれるんなら衛でもいいんだけどね~、修正前の衛はクッソ強かったから作ったけど今は覇や陣でいいやって感じ -- 2014-08-10 (日) 16:41:01
- そりゃあ追加入力が+されて隙を付かれる事が100%無くなった超広範囲・高威力の出し得刻印ですし? -- 2014-08-09 (土) 19:10:47
- 刻印がいきなり編集されてましたが、対人C1 突○砕○盾○陣× C6突×砕×盾○陣○衛◎覇◎かなーと思いますがどうですかね? -- 2015-09-20 (日) 15:21:34
- 盾はつながらないし移動もしないからC6としては×か△かと、他はいいと思います -- 2016-04-18 (月) 23:12:05
- 6陣って雷羽目なかったっけ? -- 2016-04-19 (火) 23:18:21
- あったけど、修正されてできなくなったね。それに近い事はまだできるし、覇と違う使いどころもあるけど、結局覇のが使い勝手がいい。 -- 2016-05-24 (火) 01:49:55