コメント/議論/夏圏/20090821-20100818

Last-modified: 2010-08-18 (水) 21:20:52
  • 以降適宜過去ログ化お願いします。 -- 管理7? 2009-08-21 (金) 21:33:28
  • 大幅上方来たのに全然使ってる人見ない・・・なぜ!? -- 2009-09-04 (金) 11:27:55
  • あれが上方修正とは笑わせてくれるわ!本当に前とほとんど変わってないよ。て、良く見れば10日もコメ無いのね; -- 2009-09-04 (金) 11:32:01
  • C3後の硬直さえなくなれば使うんですけどね…; -- 2009-09-04 (金) 11:51:07
  • JCの範囲まで広くする必要は無かったけどな -- 2009-09-04 (金) 12:45:21
  • 修正前から使ってるけど、確かにものすごく変わってはないけどそれなりに広がってますよ。特にC3が顕著にわかりやすいです。でもまだまだリーチは短いっす>< -- 2009-09-04 (金) 13:16:01
  • 撃破のところでEVOが良いって書いてあるけど、今はC3の方が効率良いと思う。 -- 2009-09-11 (金) 00:25:27
  • この武器が人気でないのは、無双当て続けるのが難しいからか?トウコウやテツベンぶっぱの人達が夏圏無双使うとよく落としそうだな・・・ -- 2009-09-15 (火) 14:25:23
    • それよりリーチがですね・・・ -- 2009-09-16 (水) 13:53:52
    • 個人的に、この武器は2倍無双ぶっぱの方が使い勝手良かった。 -- 2009-09-16 (水) 15:30:28
    • 今2倍無双だけでやれるか? -- 2009-09-16 (水) 16:33:07
    • さすがに2倍だけじゃ無理。相手がある程度弱ってるor自分で着火するくらいしないと一撃は無理かな。一応極鎮キラーだから無双撃つのに躊躇いない分攻めやすい武器だと思うんだけどなぁ -- 2009-09-16 (水) 17:08:39
    • 無双でしとめれる状態にする過程が大変 -- 2009-09-16 (水) 17:24:57
    • 双錘みたいにC3にSAついたらどうだろ -- 2009-09-16 (水) 17:26:10
    • 真無双最後の衝撃波打ち終わった後、移動の早い武器に懐に潜り込まれて殴り倒される事が増えたな。通常無双の方が隙無いみたいだ。攻撃補正元に戻してほしい -- 2009-09-16 (水) 17:35:21
    • 攻撃補正は意地でもはずさんだろうから現仕様で戦えるよう修正点を考えたほうがよさそう -- 2009-09-16 (水) 17:38:42
  • でも正直人気が出ないほうがいい。ずっと使い続けてるけど、ぶっぱが増えて批判される武器になっても困るし;; -- ? 2009-09-16 (水) 20:43:34
    • この武器って対決実装当初からどちらかというとぶっぱ武器だが・・・。上方来て殴りも多少やるようになった程度で実質は変わってない。 -- 2009-09-17 (木) 00:15:24
  • 人気でないでしょ^^残念将軍が使っても使いきれる武器じゃないしね^^;2倍ブッパのみなら他の武器のほうがいいのたくさんある。極鎮キラーってゆっても、相当シビアでほぼ最後まで無理。リーチ長くなって殴りしやすくなったけど、これで普通に殴りできないようじゃぁ厳しいんじゃない^^私は出た当初からずっとこの武器だけどね^^ -- 2009-09-16 (水) 23:31:28
    • 夏圏で殴りってw適当に回ってD撃ったり、盾でカウンターしたり、JCで追い払ったり、C3でめくったり、覇で牽制したりするだけだろ? -- 2009-09-16 (水) 23:49:41
      • そんだけあれば十分じゃね?ww -- 2009-09-17 (木) 00:17:07
      • Nから繋がる簡単属性付け刻印衛も忘れるな -- 2009-09-17 (木) 00:19:39
      • つまり十分強武器ということですね -- 2009-09-17 (木) 01:38:38
      • ちょこちょこ動き回って相手を振り回しながら隙を見つけてEVO。ガードされればc3でめくり、属性玉なら衛。殴りとして十分高性能でしょ -- 2009-09-17 (木) 14:31:51
  • リーチ修正前から普通にNで殴れてたんだけど -- 2009-09-17 (木) 06:22:40
  • 覇の撃ち終わり後の硬直ってなくなってない?それとも前から撃ち終わりは硬直なかったっけ? -- 2009-09-17 (木) 12:08:17
    • 覇に硬直は感じた事ないけど・・・硬直の代わりに溜めがあるから、俺の腕ではNからつながる気しない -- 2009-09-19 (土) 02:39:43
      • 接近してれば、めくれるよ。ただN3あたりから左右どちらかに行っておかないとだめだけど -- 2009-09-20 (日) 04:46:02
      • ↑1 どっかの武器でも言われてるけど、繋がるのと捲れるのは違うだろ -- 2009-09-20 (日) 08:29:13
  • 特務用に足が速い武器を探してたら、これが安かったので買い、早速特務をしたらショック。地上無双だと思ってたら、なんと浮き無双、あ~~~。 -- 2009-09-17 (木) 21:42:20
    • ああ。オフだと通常無双が地上判定だったね -- 2009-09-17 (木) 22:36:12
    • ですよね、記憶が間違ったのかと思いましたよ。  どういった経緯で修正されたのだろう? -- 2009-09-17 (木) 22:43:18
  • 使える人は修正前から殴りできるよね^^修正入って殴りやすくなったなぁってな感じだね^^残念が使えばほんと残念;;使える人が使えばそれなりに強武器になりますよー。まぁどの武器でも一緒だけど^^; -- 2009-09-18 (金) 20:55:48
  • 夏圏で雑魚を狩った時、無双ゲージの溜りが早い攻撃って何でしょうか? -- 2009-09-18 (金) 21:03:12
    • 無難にc3かな -- 2009-09-18 (金) 21:19:34
  • 雑魚を集めてJCが一番たまるよ。 -- 2009-09-19 (土) 04:03:43
  • 刻印関係なしならJCかC1盾も結構溜まりますよ。 -- 2009-09-21 (月) 09:23:05
  • 刻印関係なしならJCかな?あとC1盾も結構溜まりますよ。 -- りん? 2009-09-21 (月) 09:24:21
  • 対決で体力満タンの敵と戦うときって気絶させてC3かEVOでトドメに無双?攻撃範囲が狭いからいまいち立ち回りが分からん -- 2009-09-22 (火) 17:00:33
  • 属性玉以外装備ならそんな感じでいいと思いますよ(気絶させないでもよい)。あとはEVO止めかな。私はなるべく無双はカウンター用にとっといてますがね。長物武器相手は少々つらいですよね・・・ -- 2009-09-22 (火) 19:53:29
    • 長物相手つらいですよねぇ、最近前将軍になって使い始めたんですけど殴り負けすることが多くてそのまま撤退とかが・・・相手の懐に入り込むのが難しぃ -- 2009-09-23 (水) 02:28:49
      • うまくなきゃこの武器使えないよ。俺は挫折したクチ・・・ -- 2009-09-23 (水) 17:01:23
  • こういうリーチ短い武器は一回転ばせて受身を狩るのがセオリー。カケンは性能のいいDと盾と転ばす方法に富んでるから殴りも強いよ -- 2009-09-25 (金) 08:19:56
  • 40430に玉つけた場合D・盾→C4のみ当てるってやってるけど、精鋭じゃ気絶回復早いからあたらない -- 2009-09-25 (金) 12:52:57
  • 玉装備は気絶のときC3の最後だけあてるようにすればいいよ。風の場合、少し浮く程度だから逃げられにくい。炎はそのまま無双につなげるとよい。あとは氷は相性わるい気するなぁ。まぁC3の最後だけ当てるのに慣れないとダメだけど^^;相手を気絶させやすい武器なので、これができればかなり違うよ。精鋭気絶回復早いけど、気絶さしてすぐC3すればほぼ間に合う -- 2009-09-25 (金) 18:56:54
  • 風鎮もってる敵に無双を当てると面白いぐらいに全部あてれるよ! -- 2009-09-26 (土) 19:22:52
  • 40332の体力2回上昇改造or防御2回上昇改造ってどうですか? -- 2009-10-03 (土) 22:20:47
    •  夏圏の防御の上昇値はスロ3なのに後半スロ並みの上昇値だから防御は改造しなくていいんじゃない? -- 2009-10-04 (日) 02:25:43
  • 私は40332の体力改造2回使ってる。仙箪12個で最後まで通用する防御になるので、要塞とか得意だよ^^すぐ敵陣地いっても1Vs1ならまず殺されない。1Vs2でもほとんど殺されないよ。2Vs1で風が相手にいると時々殺されるくらいかな -- 2009-10-06 (火) 11:35:35
  • 2人さんの意見参考にします^^ありがとうございます -- 2009-10-08 (木) 11:22:09
  • 今40412のR4夏圏使ってるんですがやっぱり防御は体力にまわしたほうがいいですか><? -- 2009-10-08 (木) 22:52:00
  • 極鎮装備ならそれでいいと思うよ。他のアイテムなら体力もいいと思うけど、上昇率低いから体力あげるなら体力改造もしたほうがお勧めかな。 -- 2009-10-09 (金) 12:46:19
  • 無双をまわしたほうがいいと思う。 -- 2009-10-09 (金) 14:11:49
  • 回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます^^アイテムはいつも極朱雀使ってます。それでも鉄鞭に殺される;;対鉄鞭の立ち回りもよかったら教えてください><聞いてばかりで申し訳ありません。。。 -- 2009-10-09 (金) 15:11:18
    • D→2倍無双が安全! -- 2009-10-12 (月) 16:39:15
      • いわゆる夏圏=ブッパですね。 -- 2009-10-12 (月) 18:31:43
    • ちょっと値は張るけど鎮火符をつけるのはどう?体力あがるし、着火できなくなるから鉄鞭の神髄無双もただの2倍無双になるし。自分の体力にもよるけど鉄鞭の2倍無双はそんなに強くないからそう簡単には死ななくなるし、幻杖や最近増えてきたヌンチャクぶっぱにも対応できる。個人的には極鎮よりお勧めアイテムです -- 2009-10-12 (月) 19:25:35
    • 極朱雀ならとにかく神槌を食らわないようにしなくちゃいけないです。神槌されそうなら、基本近づかないほうがいいんじゃないでしょうか?そうでなければ上の方が言うように、D→無双・JC、無双打つタイミング読んで無双で合わせる、ってとこだと思います。 -- 2009-10-12 (月) 21:56:49
  • みなさん回答ありがとうございます。フレと演習などで鉄鞭に対応できるよう頑張りたいと思います^^アドバイスありがとうございました。 -- 2009-10-13 (火) 21:37:15
  • 男のこの武器の走り方が気持ち悪いってのを運営に主張しようと思うのですが、この主張は間違っているでしょうか? -- 2009-10-19 (月) 23:57:42
    • 男キャラで桜扇とか夏圏使ってることが、もう気持ち悪いよね… -- 2009-10-20 (火) 11:15:18
    • 賛成!!走り方、ガード中、無双溜め中、つっ立ってるときのモーションのあのクネクネした感じがなければ、使いたい武器なのですけど・・・。 -- 2009-10-20 (火) 11:20:02
    • その逆に女キャラで鉄矛とか獄刀使うと男臭すぎるよね。男と女でモーション変えてくれるとうれしいんだけど・・・・無理だろうかねぇ -- 2009-10-20 (火) 11:59:48
    • 男キャラでの桜扇と夏圏モーションちょっと変更してほしいと要望を出しました。賛同者協力よろしく -- 2009-10-20 (火) 12:37:19
    • 男で桜扇+ハゲ+EVOだと精神的ダメージ与えるから威力2倍だぜwふっと思ったんだが男と女で使える武器制限すれば良いんじゃねえ?例)鉄鞭とか双戟は男 夏圏や桜扇は女 共同 コトウと鉄剣 みたいな感じでっさ・・・ -- 2009-11-09 (月) 13:58:16
      • 既に持ってる人へは、どういったフォローがなされるのか、とても気になるところですね。 -- 2009-11-09 (月) 17:02:26
    • いや、性別で武器制限とか波紋呼びまくりじゃん -- 2009-11-09 (月) 16:32:25
    • めんどくさがりの開発がそんなことすると思えんわ。なんのメリットもないしな -- 2009-11-12 (木) 20:29:34
  • モーション変えるよりは楽なんじゃない運営とかプログラム的にね?後はお得意の課金アイテムで性別が変えられる薬とか出せば一応フォローになる・・・モーション変えろって言ってる奴らは只飽きてきただけじゃない?正直男がクネクネしてようが女ががに股だろうが激には何の関係も無いよ -- 2009-11-09 (月) 20:18:33
    • まあそれを言われるとね。見た目重視の人でない限り武器のモーションなんて大して関係ないってのがほとんどだろうし。実際最初は男で桜扇使うのちょっと躊躇ってた部分があったけど、使ってるうちに気にならなくなったからなぁ -- 2009-11-09 (月) 20:43:41
  • 攻撃補正が入ったから、体力2回改造がガチ安定だなこれは。 -- 2009-11-12 (木) 20:23:02
  • 夏圏初めてなんだけど、これ防御スロ3のくせに5並みの上昇値あるのかwインファイト夏圏作ろうと思ってるんだがこれは楽しみだ -- 2009-11-12 (木) 20:42:07
    • その分リーチが短い&無双が慣れないとつらいので、頑張って極めてください^^ -- 夏圏好きでも下手;;? 2009-11-12 (木) 21:22:13
    • インファイト夏圏とか都市伝説だろ。精鋭対決で幾多の夏圏見てきたけどその中でインファイト挑んで来た夏圏全てが体力赤まで減らした途端ガン逃げ無双ぶっぱ化してたぞ。 -- 2009-11-13 (金) 14:39:27
      • まだ熟練なので精鋭のことはわからないのですが、精鋭のインファイトの人は体力赤になっても逃げないんですか?私は逃げちゃいますし無双溜まってたら撃破できそうな相手いたらうっちゃいます><あと良ければインファイト武器教えてください。夏圏以外も使ってみたいです。不快に思った人いたらすいませんでした。 -- 2009-11-13 (金) 15:03:38
      • そら赤になったら逃げるわ。ただこっちが言ってるのは兵糧とか落ちてる肉まんスルーしてあえて回復せず体力赤維持したまま真無双しかしない奴を指す。 -- 2009-11-13 (金) 15:16:31
      • インファイト武器は他にヌンチャク、桜扇、朴刀、鉄矛、鉄鈎、長棍など。ていうか幻杖、双戟、燕扇、羽扇以外はインファイト出来る。ただそれ以上に効率のいい戦い方があるからそうしないだけ -- 2009-11-13 (金) 16:02:43
      • インファイトはもはや廃れてきてるからなぁ・・・どんどんぶっぱと化していく -- 2009-11-13 (金) 16:38:37
      • ↑3さん わざわざありがとうございます。それをぶっぱっていうんですね。人によってぶっぱの解釈が違うからちょっと突っかかってしまいました><申し訳ありません。↑1、2さんもありがとうございます。攻撃補正かかってから私は始めたのでぶっぱばかりいて -- 2009-11-13 (金) 19:54:19
      • 燕扇はめちゃインファイターだろ -- 2009-11-13 (金) 19:57:13
  • ↑途中送信すみません>< ぶっぱばかりだったので殴りで攻めたいと思い、夏圏使ってます(弓腰姫が好きってのもありますw)。赤になると無双して肉まん探しですけど><肉まんがなかなか出なくていつも涙目です;; -- 2009-11-13 (金) 19:59:05
    • 高山茶でもつけたら? -- 2009-11-13 (金) 20:00:21
    • 青嚢書でもいいんじゃね? -- 2009-11-13 (金) 20:32:23
    • ↑1、2さん 青嚢書はやったことありますw高山茶はない><今は極朱雀か朱雀符水?つけてます。高山茶といまのアイテムどっちがいいですかね? -- 2009-11-13 (金) 21:46:32
      • 青嚢高山茶とか、青嚢符水とか、玄武符水、朱雀符水あたりオススメ。練丹も1個で出来るし、思いのほか高性能。まぁ回復しやすいって観点で言えばの話だけどね。練丹を服飾のためにおいておきたいって言うのなら、仲買にも出てるかも知れないから、お試しで使ってみてほしい。 -- 2009-11-13 (金) 21:58:54
      • ↑1さん アドバイスありがとうございます。使ってみてよかったら使い続けたいともいます^^ -- 2009-11-13 (金) 22:05:53
      • 玄武符水は時々符水の効果消える時あるから注意ね -- 2009-11-13 (金) 22:20:27
      • 符水の効果が消える?どういうこと? -- 2009-11-14 (土) 14:53:13
      • 符水回復止まるんだろ。俺もあった。凍らされたとかじゃなく -- 2009-11-14 (土) 14:56:03
  • 高山茶は肉まんを落とす確率が増えるわけなんだけど、こんな経験がある。開始直後の雑魚狩り100人くらい(10部隊)倒して仙箪はわずか1個で肉まんが5,6個連続で出たという。序盤の強化でつまづくとドンだけあとに影響するか、高山茶の恐ろしさを味わった。あと出した肉まんを敵に取られる可能性もあるということも念頭に入れないといけない。どっちか選べといわれたら俺は青嚢書をお勧めする。敵の副将は歩く肉まん、兵長拠点は回復拠点と化す。といっても今の戦場は華佗膏とか回復アイテムが出やすいから無理矢理つけていかなくてもいいと思うけどな。 -- 2009-11-14 (土) 00:46:36
    • 高山茶を使用すると仙箪が出にくくなるような記述だが、ここの高山茶の説明に仙箪のDrop率に影響がないってかいてあるぞ。 -- 2009-11-14 (土) 15:20:55
    • コメ主はただ単にそのときちょっと運がなかっただけ。偶然でしかない。高山茶つけたからって自分の周りが肉まんだらけになることなんてあるわけがない。実際風山茶をつけて激に何度か行ったことあるけど、普段よりちょっとでやすいかな、程度。確かに肉まんを敵に取られる可能性があるが、同時に味方のピンチを救うことも出来る。高山茶をつけるのはいいと思うよ -- 2009-11-14 (土) 15:27:41
    • それに青嚢書は近くの拠点が兵長拠点であることが必要だし、敵に落とされない意味がない。副将もわけのわからないところに居たりするからそう都合よく歩いてるなんてことも珍しい(副将は呼び出ししないと敵拠点に向かうことが多いから)総じて、使い難いよ -- 2009-11-14 (土) 15:31:25
  • ここのコメとして適当かはわからないけど、高山茶をつけたからといって仙箪が肉まんになるわけではないです。部隊長は元々仙箪を落とすタイプと肉まんを落とすタイプにわかれています。しかし双方のドロップ率が違うのです。仙箪は100%?に対して肉まんは30%程度しか落としません。部隊長を倒しても何も出ないときは、そいつは肉まんを落とすタイプでたまたま落とさなかったということ。高山茶をつけると肉まんを落とすタイプのドロップ率が飛躍的に向上する(70%くらい?)ので、仙箪を落とす兵士にはなんら影響はしないのです。 -- 2009-11-14 (土) 16:28:17
  • みなさんいろいろな意見ありがとです><とりあえず私が下手だから肉まん必要なんですよね;;夏圏に限ったことではないのですがもっと上手くなりたいです。制圧も対人も。どなたか教えてくれる人いたら教えてください。自己紹介にうまくなりたいって書いてあったら私です。たぶん><一応劉備で輔国将軍でがんばってます^^次も劉備かな。ここに書くことじゃなかったらすいませんでした。 -- 2009-11-14 (土) 17:01:48
  • 劉備でしたか^^私も今回から移動してきましたよ。もし見かけたら声かけます^^自分は出始めから使ってます -- 2009-11-20 (金) 16:14:03
  • 今、40430体力上昇1回、枠1回を使っているんですが、40431にしようか迷ってます。40431を使用している方いました、使用感など教えてもらえないでしょうか? -- 2009-12-09 (水) 12:50:09
  • 40430の時点で枠2回なので、すでに枠3回やっているんでしょうか。どんな戦い方をしたいかによるでしょうね。完全インファイトでいくなら無双鍛錬は要りません。無双値180もあると、鍛錬1では回復が遅いので。ランスロ2を通り越してしまった場合の対処としても6スロを空けるのは大きいです。他が究極を仕込んでる間にランスロ6の移動最大なんて仕込めた日には大活躍間違い無しですよ。枠一個無駄にしてしまうのは勿体無いけど、落としやすい無双を伸ばすより効果的だと僕は思います。40430、40340なんてのもオススメです。 -- 2009-12-09 (水) 16:25:25
  • 6スロ使うのであれば、2スロを回した方が良いと思います。 -- 2009-12-09 (水) 17:54:46
    • 6スロで移動最大を出して、瓢箪拾って攻撃2倍を仕込む。運も必要だけど、真無双トウコやガチ構成を相手に修羅場を経験して、こういったやり方でもしないと勝てないって気づきましたよ。 -- 2009-12-09 (水) 18:11:51
  • 仙箪取りすぎのミスが滅多に無いのであれば、無双は1でも振った方が良いと思いますね。落としやすいにせよ上手く当てれば極鎮は拾えるし、無双使った後でもevoがなるべく早く使えるようにする為振ってあると良いと思います。ただ、やはり上記の方の様に戦い方次第と言うのはありますね -- 2009-12-09 (水) 18:02:24
    • 万が一瓢箪を取りすぎた場合、守護を嫌うプレイヤーが多すぎるから恐いんですよね;;余談だけど、無双を絡めるなら40421の体力基礎5回改造が一番いいですね。とにかく、使用者は少ないですが、ポテンシャルは高い武器です、好きです。 -- 2009-12-09 (水) 18:17:53
      • 守護が嫌いなプレイヤー=赤維持ぶっぱだよね? ・・・そんなに多いんだ。普通ありがたいんだが。 -- 2009-12-09 (水) 20:50:17
      • 赤維持ぶっぱでなくても、「いま真無双したい!」ってのを妨害する危険もあって。 -- 2009-12-09 (水) 21:05:39
      • なるほどなぁ。真無双ならトドメさせるっていう瞬間に赤ゲージから黄ゲージになったらイヤかも知れない。そのわずかな差で逃げられたり、逆に真無双されたりするかも知れないもんな。緊急回避かここ!って言うトドメにしか無双使ってない俺にはわかりづらいだけなのかも知れん。 -- 2009-12-09 (水) 22:43:30
  • 色々なお答え有難う御座います。また、誤字・脱字・説明不足で申し訳ないです。改造は枠2回・体力上昇1回です。使用回数が255回にいったので枠を増やすか迷ってます。戦い方は玉か極鎮装備のインファイトです。無双は回避用やN8→無双で使ってます。無双鍛錬なしなのでゲージ回復が遅く、無双使った後の攻めに躊躇してしまいます。なので今回質問させて頂きました。 -- 2009-12-09 (水) 20:27:46
  • 他武器でもそうですが、玉装備とゴクチン装備では必要鍛錬が変わってくるので、どちらかに絞った方がいいですよ。そのカケンで言うと、玉装備ならブッパに近づき辛いので(遠距離・C1属性なしの為、結局N1を入れられないとキツイ)、無双1振って多少でも回避しやすくし、トドメ無双で確殺を狙う。ゴクチン装備なら、基本ガツガツ殴りに行けるので無双なしの状態でもC3めくり気絶やN6・C6衛等で確実に吹っ飛ばして、足で追撃ができます。通常無双は威力も弱体してますし、回復速度をとるなら副将活丹で補えばいいという一意見もあります。 -- 2009-12-09 (水) 21:01:46
  • 各アイテム装備時の戦い方まで教えていただき、本当に有難うございます。40430はもうちょと使ってみて自分に極鎮か玉かどちらが合うかを見極めたいと思います。 -- 2009-12-09 (水) 22:36:30
  • evo殴りの夏圏仲間に質問?です 40422攻撃改造1回枠3回(1余り) 特別40204極鎮デフォですが…長双刀の着火無双・極斬鉄剣C3・双激破竹無双が恐怖です みなさんどのような鍛錬でどんな敵が怖いですか? -- 2009-12-17 (木) 12:34:56
    • 通りすがりの夏圏使いどす。あっしは30440の枠2回改造で、極符水特攻で使ってやす。怖い敵は、鉄鞭真髄無双、双戟破竹無双、極斬鉄剣、氷大斧といったところどす。この方々には一人で近づくなと親に言われて育ちましたよ^^
    • 私は50321と40421の二つもってますが(未改造)、どちらも体力低いので、着火が怖いです。あと、ゴクチンの場合は両節棍も危険ですね。無双ゲージない敵を基本的には狙います(もちろんそうでないときもあり)。 -- 2009-12-17 (木) 16:24:08
  • 40332体力改造2回で、玉か極符装備でいってます。体力長いっていっても怖い敵1番は鉄鞭ですね。鉄鞭が極鎮装備なら・・・・あと、斬鉄やら氷大斧は腹が立つくらいで怖くはないかな^^;夏圏は基本的に極鎮装備の敵は殺しにくいので、極鎮装備してない敵を重点的に狙ってます -- 2009-12-18 (金) 19:53:43
    • 一応極鎮キラーなわけだがw -- 2009-12-18 (金) 23:49:14
      • 相当無双の当て方がうまい使い手かな。俺は下手で毎回落とすからこの武器を極鎮キラーとは見れないよ。 -- 2009-12-19 (土) 00:08:30
    • キラーってほどでもないぞ。普通の鎮身石帯は全部拾えるが、極は大半が途中で抜けられる。浮き無双で本当にキラーなのはヌンチャクと長双刀と長棍、鉄槍くらいだと思うが。 -- 2009-12-19 (土) 00:08:12
  • 長コンなんかは移動だから地形によっては受け身とられるんじゃね?やっぱ地点型のヌンタクが一番キラーだと思ふ。 -- 2009-12-19 (土) 00:16:33
  • 極鎮極鎮って言うけど、実際あまり見たことがないんだが…。精鋭で極鎮付けてたのって積刃とかコウレン刀ぐらい。時間帯によるのかな?玉装備ばっかりの時がほとんどだから、ガンガン攻めてるけどな~ -- 2009-12-19 (土) 09:59:44
  • この武器極鎮キラーではないよ^^; 前にも何回かでてたけど、浮かして無双すると少しずつ落ちてくるのが良く分かる。ピヨリからそのまま無双すると相手が受け身連打してる場合1、2発で十分抜けれるから^^;1回攻撃当てて少し浮いたとこ無双すると3、4発くらい当たるかなー^^ -- 2009-12-23 (水) 20:44:29
    • だがノンキラーでも無い。受身連打でも拾い続けることもある。不安定極鎮キラーというところか -- 2009-12-23 (水) 21:40:28
      • 「拾えることもある」はキラーじゃないのwwだったら蛮拳真無双もキラーか??違うだろ?キラーってのはゴクチンでも抜けることがかなわず、加えてゴクチンだとダメージがむしろ増えるような無双を指すんだ。 -- 2009-12-23 (水) 21:59:45
      • 極鎮でも拾えるのがキラー ダメージ量関係ない。俺は無知すぎていかんな -- 2009-12-23 (水) 22:14:15
      • 長棍無双は極鎮だとダメージUP しかし落としやすい拾い続けるの困難 ってことは極鎮キラーじゃないってことか?当人の技術でキラーにでもなるんだろう 夏圏も同じだ。蛮拳真無双ラストはキラーだがな -- 2009-12-23 (水) 22:21:22
      • 極鎮常備のおれの感覚では、長双刀・鉄槍はほぼ抜けられないからキラーだと思ってる。ヌンは別格。夏圏のは恐くないなぁ。あくまで感覚ね。 -- 2009-12-23 (水) 22:28:40
      • 長棍無双は地形さえ安定していればフィニッシュ以外は拾える。両節棍や長双刀、鉄槍は落としたら下手っていうくらい簡単に拾える。夏圏はどんなにうまい人がやっても落ちる時は落ちる。一緒じゃない。まあそれでも一緒だと言うなら、もう何も言うまい。極鎮相手にがんがん無双してください。 -- 2009-12-23 (水) 22:34:38
      • 「ゴクチンでも拾える」だけならよく間抜けが理由にする「腕次第」でどれもキラーになるだろうが。うまい人が使うと鉄鞭もキラーか?さすがだな、論理が破たんしてやがる。まぁ冬休みだからしゃあないか。 -- 2009-12-23 (水) 22:35:43
      • 桜扇みたいに受け身とれないけど、数回当たると確実に落ちるのもあるぜ。 -- 2009-12-23 (水) 22:43:56
      • ・・・腕次第っていうより、どうあがいても抜けられる無双と当て方とラグ有る無しで抜けれない無双じゃ全然違うと思うが・・・。カケンは中央からまったくずらさないで当てると、ラグなければ抜けられないよ。フレとためしてみたしね。ただ、気絶からやると最初に一撃が通常の浮かばせ方と違うから微妙にずれて抜けれたりするね。どっちにしても今の鯖の状態じゃ・・・orz -- 2009-12-23 (水) 22:49:28
      • 夏圏を極鎮キラーって言ってる人は、やられてる人だと思ふ。使う側からしたら、鉄鞭なんかより多く拾えるけどやっぱり最後まで当てるのは難しい。単に振りが速いから受身が取り辛いってだけでしょこれ。鉄槍がキラーなのとは訳がちがう。 -- 2009-12-23 (水) 23:20:06
      • ↑逆じゃね?拾うの上手い人だろ -- 2009-12-23 (水) 23:22:22
      • ↑2の意見よくわかる 鉄槍の無双は仕様としてキラーになってるが、カケンの無双は違う。振りの速さとかあんまり変わらないのに落としやすさが違うってのは、そういう極鎮キラー仕様のとそうでないのがあるからだろ -- 2009-12-23 (水) 23:33:57
      • ↑自演してまで夏圏無双おとしめる理由がわからん。鉄槍株でも上げたいのか -- 2009-12-23 (水) 23:41:52
      • 確かに自演ですが、貶めてる訳ではないのだよ。新規さんに、極鎮キラーだと思って買っちゃってから失敗!ってことをさせないためにだね。 -- 2009-12-23 (水) 23:46:11
      • カケンの無双はチョウコンタイプのほうだね。攻撃のヒット間隔が少しでも遅れると抜けられる。ちなみに、相手にラグなくても無双打ってる側にラグあると抜けられる。一応キラーではあるよ。カケン以上のヒット間隔の多節の無双なんかは簡単に抜けれるしね。 -- 2009-12-23 (水) 23:54:44
    • じゃあ今までみたいなキラーorノンキラーっていう分け方じゃない分類が適切だってことだな。 -- 2009-12-23 (水) 22:46:11
      • 鎮キラーってのがあってだな・・・。 -- 2009-12-23 (水) 23:10:13
      • いやもともと鎮キラーの話してるんだけど・・・。それが単純にキラーかどうかだけじゃないってなってるんだろ。良く読み良く噛め。 -- 2009-12-23 (水) 23:17:04
      • まてまて。↑2が言ってるのは極鎮キラーと鎮キラーがあるって話だろ?夏圏は鎮キラーであって極鎮は無理ってことだと思う。 -- 2009-12-23 (水) 23:37:38
      • 鎮キラーなんて聞いたことある~?ないよね~。鎮キラーが許されるのは、小学生までだよ。 -- 2009-12-23 (水) 23:50:20
      • 鎮キラーなんて知らんし小学生云々はもっと知らん。極鎮拾いの話題はやめ 夏圏は極鎮キラーってことで締めだ -- 2009-12-23 (水) 23:57:40
      • まぁ・・・極鎮相手に最後の吹き飛ばしまで完璧に当たるのはヌンチャク・ダウン無双・地上型無双くらいだしね。浮系無双は、どうしても最後の吹き飛ばしの時に各武器共に受け身取られるし、安定はしない。 -- 2009-12-24 (木) 00:03:02
  • あれだね。結論としては準極鎮キラーということで。SS撮って落ちるから準ってことで。 -- 2009-12-24 (木) 02:11:37
  • 最近は風鎮装備も多いので極鎮キラーにはなれなくても、鎮だと攻撃回数上がるのでわりといいと思います。 -- 2009-12-25 (金) 09:54:53
  • そう・・・みんな鎮、鎮言っちゃって・・・そんなに鎮鎮好きなんか?風鎮がフル鎮に聞こえてくるぅ~~ -- 2009-12-25 (金) 12:36:52
  • ノンケキラーに見えた -- 2009-12-25 (金) 14:26:12
  • 気絶→C2→無双ならヒット数かなり増えそうだけど、受身とられるかな? -- 2009-12-25 (金) 19:35:15
    • む・・・確かに拾いにくい極鎮キラー無双でも相手が浮いてる時に発動させれば当て続けるのが楽になることあるね。長棍の無双を極鎮相手に当てる時、丁度よく味方の双鞭のC5の直後に発動して、それで全弾当て切るのがだいぶ楽になった気がする。 -- 2009-12-25 (金) 21:59:54
  • 極雷C6突の三発目ヒットした瞬間に無双という荒業考えてたけど、実践してみても平坦な所で八回中二回だけできた。まあ、実用的じゃないな -- 2009-12-25 (金) 20:57:09
  • この武器って全体的に劣化投弧刃だよな… -- 2010-01-05 (火) 04:34:10
    • 火力はこちらが遥かに上。投弧刃は全体的な攻撃範囲は勝ってるけど火力は着火無いとカスな技が多い -- 2010-01-05 (火) 16:11:42
    • 無双と体力のスロが逆だったらかなり強いと思う。 -- 2010-01-10 (日) 01:39:08
  • いや、この武器侮れないぞ  足速い、気絶のC1盾、JC、と良い点はたくさんある  最近この武器で活躍してる人多い気がする -- 2010-01-05 (火) 13:16:47
  • 対決でc6陣て使えますか?Nからつながる気しないですし、刻印評価の○の理由を知りたいのですが。 -- 2010-01-06 (水) 22:35:37
    • 近距離Nから繋がるよ -- 2010-01-06 (水) 22:55:39
      • 迅速なお答え有難う御座います!Nからつががるのですか!試技官じゃわからなかったので。2ヒットするかは試技官で確認してきます。 -- 2010-01-06 (水) 23:03:51
      • 補足 蹴り上げの溜め?みたいなモーションに攻撃判定あります。溜めが浮かしと属性付与です。 -- 2010-01-06 (水) 23:09:43
  • この武器使いこなしてるの、一人二人くらいしかいないよな。「おれのことか?」って思った人、上手くなるコツ教えてもらえないかな -- 2010-01-07 (木) 01:50:29
    • オレのことだな。C1盾、D、C3、C4、C6衛、JCを使いこなすことが大事だな。40332で極雷玉が使いやすいぞ。盾・D・C3・衛で気絶させてからのN3まで空振りのC4を食らわしたりね。無双の安定性がないからぶっぱは難しい。機動力を活かしたヒット&ウェイがいいだろう。 -- 2流の使い手より? 2010-01-07 (木) 02:44:44
      • N3まで空振りのC4を食らわしたりね。その技使えるけどC4だすより気絶解除される敵指揮官がいるのが厄介 -- 2010-01-07 (木) 02:56:27
  • 夏圏のDも吹き飛ばしにしてくれ それか甲刀のD直すか。  -- 甲刀使い? 2010-01-08 (金) 09:41:43
  • どの武器にもいえることだけど、夏圏は特に周りを注意しながら戦っていかないとダメだよ。範囲が狭い、SA攻撃が少ないので。私はだいたい極符装備なんで、鉄鞭やら真無双ぶっぱは特に注意。敵に攻撃を当ててる最中でもMAPを確認しながらしてる。1Vs2の場合なんかはC1盾とかJCがメインになるかな。通常攻撃してたら、もう1人に攻撃されるので。1Vs1のときは攻め手だけは豊富なので、C1盾、C3、JC、Evo、D、を織り交ぜながら体力減らして無双止めかな。 -- 2010-01-08 (金) 10:42:58
  • やっぱり この武器はエボどんだけ いれるかじゃない? -- 2010-01-08 (金) 11:39:33
    • この武器の風くらったやつへの後ろからのエボ止め連発は結構強いな -- 2010-01-08 (金) 23:00:51
  • 30342体力2回枠1回の夏圏超オススメ。味方への貢献度がものすごくあがる。 -- 2010-01-10 (日) 16:40:49
    • 赤維持無双ぶっぱ? -- 2010-01-10 (日) 20:15:23
      • この武器は各スロごとの上昇値が高め(特に防御上昇値はスロ3で異常に高い)で特別出したら上昇値改造いらないかもっていうくらい。この鍛錬はアリだと思うぞ。これで赤維持のぶっぱやるか前線覇って戦うかは使い手のスキル次第だけど。 -- 2010-01-11 (月) 02:10:40
  • ブッパやるなら他にもっといい武器がある -- 2010-01-11 (月) 12:34:46
  • 30342体力2回改造 破壊以外上昇値プラス 特別破壊以外+4 アイテム極符装備を前使ってたが、真無双以外ほんとに決めてがないよ。毎回敵2撃破くらいはしてたが、真無双の割合が多い。やはり攻撃3はきつかったので前の鍛錬の40332に戻しました。40332でも極符装備で前線で活躍できる -- 2010-01-11 (月) 16:56:20
  • 体力改造で体力も42にあがって安定性はありますが、ぶっぱになるだけなら悲しいですね。40332なら敵を殺す役ができますが30342だと、攻撃力が劣るので削る役ならできそうですねぇ。敵殺すのを他の人にまかす感じなっちゃいそうです^^; -- 通りすがりの夏圏持った人? 2010-01-12 (火) 08:49:31
    • 削り役ってのが微妙だなあ。支援武器に任せた方がいいんじゃね?夏圏は倍率高いんだから削りとかしないで攻撃4にして2倍EVO、JC、無双で一気に大ダメージ与える方が似合ってるよ -- 2010-01-12 (火) 09:43:14
      • そうなんですよねぇ。夏圏の売りは攻撃力の高さですし、立ち回りや肉まんとか拠点を上手く使えば30342じゃなく40332で十分活躍できるとおもいますねぇ^^ -- 通りすがりの夏圏持った人? 2010-01-12 (火) 11:12:56
  • 30432攻撃2回枠1回つかってます。攻撃200超えるし極雷衛から2倍EVOをうまく当てれば結構いけます!問題はこのリーチで初撃をどうやって当てるかですね… -- 2010-01-12 (火) 11:25:21
    • 個人的な意見なので衛使いの方で不快な気がしたらスルーしてください。C6なら衛がいいとよく聞きます。個人的に使ってみて思ったんですが、極雷仕込んでC6衛をしてC4をするまでに上手い人は必ず気絶解除してガードもしくはジャンプして反撃をされるかあえて受けて速攻受身を取って抜ける人がいるんですよね。 それと、コンボ的なのもないので逆にアイテムが勿体無い気がして・・・^^; あと、気絶後のEvoは連コンだとN3とN4の硬直時間で受身を取られる可能性もあってどのあたりがいいのかなぁ・・・って考えてしまって><; 個人的に演習などで調べたりしてるんですが衛を使ってる方はどういう使い方をしていますか? 長文失礼しましたorz -- 通りすがりの夏圏持った人? 2010-01-12 (火) 11:45:39
    • 私も衛の夏圏使ってますが、一番すきなのは氷です。C3か衛で凍らせて、EVOなど。リーチが短いので敵の動きを止めないとうまく攻められないので。衛で吹き飛ばしてしまったときは、仕切りなおし。乱戦ではあまり衛使わないほうがいいとおもいます(吹き飛ばすので味方の迷惑に) -- 2010-01-12 (火) 18:14:34
      • 返答ありがとうございます^^ 氷ですかぁ吹き飛ばすのが辛いですよねぇ><; やっぱりC6衛の多用はできないですねぇ・・・ やはり、Evo,C1盾、C3、JC、Dで攻めるのが一番ですねぇ -- 通りすがりの夏圏持った人? 2010-01-13 (水) 01:00:05
  • 30342極符水はPT戦のカット(兼おっかけ)担当です。JCと盾で気絶したところに味方が攻撃するのが理想 -- 2010-01-12 (火) 18:09:32
  • JCは気絶じゃなくて敵攻撃からのカットってことで;; -- 2010-01-12 (火) 18:10:25
  • 最近また更新されてないねー;;やはり扱い辛いから人気でないのか;;人気ですぎても困るがもうちょい盛り上がって欲しいものだ^^ 極鎮相手の敵は皆さんどのように殺してますか?相手はもちろん無双溜まってる状態で^^; -- 2010-01-28 (木) 14:19:05
    • 人気はあるよ・・・ゴミみたい偽装ガチPTに・・・。体力改造30342、30432、20530系の朱雀極フスイ等装備で補正で防御スロ序盤+高い上昇でまず死なない。 盾とDで気絶狙い、激無双しかしてこないけどなwwwww ゴクチン相手なら正面から無双を当てるようにしっかりととらえる(左右交互に無双判定がでるので)、もちろん無双フルであてるのは難しいからDと盾である程度体力削ってからになるけど -- 2010-01-28 (木) 15:00:12
    • タイミング、距離などで難しく、周りの敵の状況によりますが、気絶→C2だけを正面で当てて無双。これで通常よりも長い間無双を当てれます。通常通りに無双を正面に当てて続けられますが受身上手い人はすぐにとってしまう><; -- 通りすがりの夏圏持った人? 2010-01-29 (金) 03:47:40
      • 訂正 受身が上手い人はすぐに抜けてしまうorz 左右交互に当てても無双終わるまで続けられないのが難点・・・まぁ、その前に十分削れば問題ないです。^^ -- 通りすがりの夏圏持った人? 2010-01-29 (金) 03:53:24
  • 何か最近、微妙にこの武器使う人増えてない?前はまず使っている人に会わなかったけど、最近はチョコチョコみかけるけど -- 2010-02-26 (金) 21:33:09
  • 何か最近、微妙にこの武器使う人増えてない?前はまず使っている人に会わなかったけど、最近はチョコチョコみかけるけど -- 2010-02-26 (金) 21:33:11
  • ↑連コメミス(;^ω^) -- 2010-02-26 (金) 21:36:59
  • 盾のSA性能で殴られても割り込みができること、Nの範囲が広くなったことで殴りが若干強くなったこと、足が速いこと、防御上昇が良いこと、上手く当てれば極鎮キラーになる無双など、良い点は結構ある武器だと思ってます。体力が低いので、改造やアイテムで補う必要はありますが。 -- 2010-02-26 (金) 22:05:34
  • この武器てやっぱ体力改造が一番いいのかな? -- 2010-02-27 (土) 00:56:47
  • そうなのかも知れない。防御が高いといっても割とすぐ死んじゃう・・。まぁ自分が下手なだけだけど(´;ω;`) -- 2010-02-27 (土) 02:35:53
  • 刻印評価勝手に変更されていたので元に戻しました -- 2010-02-28 (日) 21:22:34
  • C6衛買ってみたけどこれいいね!玉付けていろいろ遊べるし楽しい強い -- 2010-03-12 (金) 17:02:56
  • c6陣と衛、明らかに衛のほうが使いやすいよ。つーかなぜ陣が○なんだ? -- 2010-03-12 (金) 21:27:24
    • 近距離からNで繋がりふっ飛ばさずに浮かすから着火無双しやすい  -- 2010-03-12 (金) 21:49:17
  • そうだったのか、炎玉付けてれば吹っ飛ばないんだ、盾陣の夏圏使ってるのに知らなかった俺って; 今度C6陣着火無双狙ってみるわ。  -- 2010-03-12 (金) 23:31:05
    • 結構近距離じゃないとつながりにくいんで注意。あとC6陣は2回攻撃判定ある 1発目(溜めみたいなモーション)で着火2発目吹き飛ばしだから無双しなくてもちょいとしたダメージ -- 2010-03-12 (金) 23:43:33
  • 頻度は数回しか無いのですが、C6衛がN5繋がってるのにガードされました。相手か自分がラグだったのかもしれません。Nから繋がると解釈してたのですが、ただ運が悪かっただけでしょうか? -- 2010-03-22 (月) 22:49:58
    • 私も何回かガードされた事あります。たぶんラグでしょうね。あきらめるしかないと思う・・・・。ラグなければN5からつながる刻印です -- 2010-03-22 (月) 23:20:30
      • 返信ありがとうございました。やはり仕方ない部分なのですね。頻繁にあるわけではないですし、これからもC6衛の愛する夏圏で、無双を楽しもうと思います。ありがとうございました。 -- 2010-03-23 (火) 19:29:21
  • この武器の鍛錬って、40332の体力2回改造と、30342の攻撃体力改造とどっちがいいでしょうか? -- 2010-03-24 (水) 20:07:14
  • 陣が2ヒットすると書いてありますが、何度やっても2回当たりません。 -- 2010-03-24 (水) 21:00:32
  • 陣が2回当たると書いてありますが、何度やっても2回当たりません(C1、C6ともに)。なにかコツがあるのでしょうか?高楼に対しても当たりませんでした。教えてください。 -- 2010-03-24 (水) 21:03:29
    • 1ヒットしかしないぞ。wikiの記述間違ってるな。 -- 2010-03-24 (水) 21:15:28
      • 2ヒットする 激近距離で溜めを当てる 2発目は浮いた敵にあたる。ていうか陣の質問多いな 記述変えた人は元に戻せよ -- 2010-03-24 (水) 21:23:16
      • 試技官で戦車に接近してC1陣C6陣やったが2ヒットしかしなかった。戦車なら対人より密着できるからな。モーション倍率表見ても1回分しか記述してなかった -- 2010-03-24 (水) 22:05:52
      • 戦車浮かないからな -- 2010-03-24 (水) 22:09:03
      • NPCにもやったよ。1回しかヒットしなかった -- 2010-03-24 (水) 22:10:01
      • 距離遠いんだよ 近距離ってメチャ近距離だからね -- 2010-03-24 (水) 22:12:42
  • 試技官で極真空書をつけて、拠点の角に武将を追い込んでやりましたが当たりませんでした -- 2010-03-24 (水) 22:55:17
  • 試技官・フレと演習でやってみたけど1発ヒットしかしなかった。フレは至近距離を再現するため鋼躯蛮拳。これも1発のみ。 -- 2010-03-24 (水) 23:00:04
  • 自分もC6陣使ってますが、ちゃんと2回攻撃判定があります。 1回目は回転蹴りの前のちょっとした溜めの時です、その時に足に敵が当たってるとそこでヒットします。 2回目は回転蹴りですね。 超近距離でないと1回目はあたりません。 普通の対人対決で1回目があたることはまずないかと思いますが、ちゃんと2回攻撃判定はあります。 -- 2010-03-24 (水) 23:07:04
  • 刻印評価のところに『まわし蹴りと夏圏の2段攻撃。』←と書いてありますが、正確には回し蹴りの前の溜めのときに1回、そのあとの回し蹴りで2回では? 武器使ってないですよね、陣って。 違ってたらごめんです -- 2010-03-24 (水) 23:13:31
  • 確かに溜めにも当り判定はありますが、溜めにあたると蹴りがあたりません。両節棍、長双刀の衛と同じ感じだと思います。 -- 2010-03-24 (水) 23:21:16
    • よくわからんが溜めに当たって2発目蹴り当たらんのは極鎮持ちだからじゃねかな 普通は1発目当たると2発目当たるけど -- 2010-03-24 (水) 23:32:56
      • 追記 刻印説明変えた人 元に戻せよ -- 2010-03-24 (水) 23:35:42
  • 対人では2ヒットして高楼・戦車では1ヒットしかしないって凄い気になる。本来2ヒットするなら高楼・戦車にも2ヒットするはず -- 2010-03-24 (水) 23:48:40
    • 戦車はさておき高楼は衝撃波系当たらんから判定微妙なんだよ とにかく陣は2回当たるで結論 以上! -- 2010-03-25 (木) 00:01:28
      • 戦車衝撃波当たるぞ -- 2010-03-25 (木) 00:07:01
      • 戦車はさておき言ってる 意味わからない? -- 2010-03-25 (木) 00:08:55
      • 夏圏使いは馬鹿ばっかなんかな -- 2010-03-25 (木) 00:11:42
      • いや陣1発目が衝撃波なら戦車に2ヒットするはずだろって言いたかった。さておきってどういうことだ -- 2010-03-25 (木) 00:13:38
  • 陣についての説明は大体出ましたので刻印説明元に戻します。変えた方以後気をつけてください -- 2010-03-25 (木) 00:16:09
  • 戦車と鋼躯蛮拳にC6陣しても2発入りませんでした。2度目なんですが当て方に何か工夫が必要なのでしょうか? -- 2010-03-25 (木) 00:19:20
  • 2発ヒットて溜め食らって吹っ飛んだ敵が即受け身、その直後に2発目がヒットしたとかじゃね・ -- 2010-03-25 (木) 00:27:36
  • 積刃剣C4の話以来だな。複数回かどうか試すなら鼎全壊した戦車拠点で試してみろ。破壊ダメージは一律同じだから瞬間的に複数回攻撃するものでもゲージの減り具合でわかる -- 2010-03-25 (木) 00:30:54
  • 夏圏陣C6は2ヒットしない。そもそも戦車やSAの敵に2ヒットしないで浮いてる敵には2ヒットするとか矛盾してるだろ -- 2010-03-25 (木) 00:38:26
    • 嘘言わないでくれ 2HITするぞ  -- 2010-03-25 (木) 00:42:33
  • おーい 実際C6陣の夏圏使ってるやつだけ意見してくれー 2発当てれるからなー 評価云々抜きに正直にコメントしてくれよ -- 2010-03-25 (木) 00:40:28
    • 刻印評価変えようと必死な連中なんだろ。スルーしとけ。いくら詳しく説明しても聞こうとしない -- 2010-03-25 (木) 00:53:48
  • 2ヒットしないという証明はむずかしいと思いますが、2ヒットするという証明は動画があるとできると思います。どなたか陣が2ヒットしている動画をご存じないでしょうか? -- 2010-03-25 (木) 01:02:56
    • 試技官で連激のみ上げて刻印武将か拠点武将に試せば出来るけど なんで試さないんだろ 不思議  -- 2010-03-25 (木) 01:27:14
      • 試技官で試して2ヒットしないのを確認した上で質問しています。2ヒットさせたいです。コツを教えてください。 -- 2010-03-25 (木) 01:40:35
  • NPC系に6陣を何度も何度も試してきた。陣発生最初の溜め真正面に極狭範囲の当たり判定あり、蹴りにも当たり判定ありだった。どちらか1発だけなら高楼も戦車もキャラも当たった。 ただ2ヒットは何度繰り返してもどれだけ方向微調整してもあたらなかった。時々1ヒットなのに音声が2ヒット分でることがあった。 音声バグの勘違いじゃないの? 音声バグ修正はたまにあるしね。 計7ヒットには一度もならないし、ゲージの減り方も自分の無双の溜まり方も1発分だけだった。 もし2ヒットできるというのなら、サブでも作って動画あげてほしいんだが。 -- 2010-03-25 (木) 01:43:35
    • 同じく検証しましたがC6陣は2ヒットしないですねぇ。C6覇みたいにタメ途中に極狭範囲の当たり判定がでます。覇の極狭範囲の当たり判定の場合は高さ的に敵にヒットする高さですが、C6陣の場合地面すれすれに極狭範囲の当たり判定が発生して敵にあたらないかと。向き修正しても何度も試しましたが無理でした。凍らせれば長棍みたいに2発当てれるかもしれませんが・・・ -- 2010-03-25 (木) 04:52:50
      • 長棍の砕みたいにorz -- 2010-03-25 (木) 04:53:33
      • 長棍の砕みたいにorz -- 2010-03-25 (木) 04:53:53
      • 長棍の砕みたいにorz -- 2010-03-25 (木) 04:54:28
  • C6陣は攻撃判定2回で一発目に属性付与 なので雷氷等の属性玉つけると必然的に2発入るようですね 玉無いときは壁際じゃないと2発入れるのは無理みたいです。以前もこの仕様でしたっけ?前は普通に2HIT系だったと思うのですが・・・ -- 2010-03-25 (木) 02:07:24
    • まさか無言の修正か・・・!?当然氷や雷でC6陣も当てたが1発だった。ついでに無双武将にも雷・氷で動き止めて陣したが1発だった -- 2010-03-25 (木) 08:21:34
  • 今試技官でC6陣試してきた。検証は極氷玉、極雷玉。結果30分試してきたけど、一度も2発当たることはなかった。最初の溜めでヒットすると2発目当たらず。後2発目の廻し蹴りにも属性効果発生確認(溜めで当たらなかった雑魚が廻し蹴りで凍る)以前の仕様は知らないが今はこんな感じでした。凍ってるNPCのも1ヒットのみ。おれの当て方が悪いかもしらんから他の人も検証してみてくれ。 -- 夏圏スキー? 2010-03-25 (木) 16:10:58
    • あ・・・今思ったけど、試技官じゃR3だから当たらないとか・・・ -- 2010-03-25 (木) 17:26:29
      • 俺はR5で武将拠点の武将とNPCと隅っこに追い詰めて陣したけど1回しか当たらなかった -- 2010-03-25 (木) 17:43:10
  • 議論が白熱してて、うれしいぞおおおおおおお( ;∀;) -- 2010-03-25 (木) 19:45:14
  • うーむ・・・どうやら無言の修正のようだ 以前のC6陣は1発目の溜め時の攻撃は微浮かしでその後の蹴り当たる感じだったんだが 久々に使ってみたら1発目ふっとばしになってた。今は2HITしないようだ・・・運営変わったなら言えよ  -- 2010-03-25 (木) 20:52:09
    • 少し違う。当たり判定1回だけの吹きとばし攻撃。だから、溜めが当たった敵は蹴りに対する当たり判定が消える -- 2010-04-19 (月) 18:17:11
  • Dなんですけど確実に当たってるのに気絶にならないのはなぜ?相手をおいかけてtr -- 2010-03-27 (土) 01:49:56
  • Dなんですけど確実に当たってるのに気絶にならないのはなぜでしょう?相手をおいかけてる時です -- 2010-03-27 (土) 01:51:35
  • 確実に当たってるのにそのままスルーで走っていくのは結構ざらにありますね・・自分がラグいのかもしれないけど相手のDは確実に当たってこっちからのDは声だけだったりしますね・・;; -- 2010-03-28 (日) 07:42:46
    • ああ、ラグですか。当てずらいのに・・ -- 2010-03-28 (日) 14:21:56
    • もう一つの可能性は、相手が不屈を発動していた、とかね。 -- 2010-05-09 (日) 20:26:19
  • c6突ってガードされた時、敵とと逆方向にうって逃げに使えますか?硬直は短いようなんで -- 2010-03-28 (日) 15:16:17
    • カケン自体リーチ無いからかなり接近してる為恐らく潰される・・・逃げる時に使うくらいなら突で回り込んで3発目を当てる方が良くない?もしくはC3とかEVOとかでね・・・ -- 2010-04-23 (金) 00:13:39
  • この武器をメインで使ってる人って少ないのかな?コメント全然更新されてないし。強いと思うだけどな~ -- 2010-05-11 (火) 22:22:18
    • 気絶担当として走り回ってるね最近 -- 2010-05-11 (火) 22:33:42
    • 気絶+隙を見てのC3着火を担当してます。 -- 夏圏大好き子? 2010-05-12 (水) 04:51:07
  • 使いこなせれば強いと思うよ。玉の相性は炎以外良くないけど・・・炎のときは他の武器に比べかなり着火しやすいよ。気絶からのC3着火。C3で回り込んでの着火。この2通りが主になると思う。あとのアイテムは攻め手豊富を生かして地道に削ったりして、2倍無双かなぁ。体力かなり少ない敵にはグルグル廻って隙を見つけながらD気絶、2倍JCで結構死んでくれる。 -- 2010-05-13 (木) 08:57:28
  • 気絶性能がいいねコレ 盾やDやC3とお手軽に気絶だしつかまえにくいよ -- 2010-05-13 (木) 10:36:56
  • 40431+-+++盾衛を買ったのですが改造はやっぱり体力ですか? -- 2010-05-13 (木) 12:58:08
    • 鍛練削って40341にして攻撃上昇改造1回が良い。 -- 2010-05-13 (木) 16:14:33
    • 気絶・着火役に徹するなら、30441にして、体力改造ってのも面白そうだねえ。 -- 2010-05-13 (木) 16:44:12
    • 40431なら体力上昇1の方がいいと思うけど上昇30だし体力上昇1で4と同じになるし。攻撃あげるなら50322の気絶支援と無双ぶっぱが強いと思う高威力攻撃で即死+アイテム極鎮必須だけど…。個人的には玉ブームで雷エンゲツとか桜扇多いし味方の近くで敵を気絶させてC1で飛んでくる方向で待って追撃入れるってのが楽しいよ浮いてるから無双される心配ないし。 -- 2010-05-13 (木) 23:06:30
  • 有難うございます。攻撃か体力、2パターンを考えながら使っていきます。(あと200回以上使わないと改造できないので^^;)。あとセンコン相手に夏圏ではどう戦ってますでしょうか?私はセンコンのNをスカラしてJCって感じでし戦えなくて・・・ -- 2010-05-14 (金) 12:53:51
    • Nすからせたら盾で気絶させて背後から気絶直るタイミング合わせてEVOとか?自分は何も気にしないでC3してるか相手にしないのどっちかだけど。 -- 2010-05-14 (金) 16:33:39
    • センコンはN主体だからカウンター盾が高確率で決まるね。センコンが極鎮じゃなかったら盾気絶→空中判定EVOかJCか無双で料理。時々とっさにNからC3に切り替えてカウンター盾潰すセンコンもいるけどね。C3の火力低いから気にならないけど -- 2010-05-14 (金) 16:57:27
  • 残念が多いのは気のせいですかねぇ -- 2010-05-17 (月) 21:54:31
    • 気のせい。夏圏使いは結構上手い人多いよ -- 2010-05-17 (月) 22:23:04
  • そうだねー。使い続けれてる人は上手い人多いかも。今一使いにくい面があるので、残念が使ってもすぐ他の武器に乗り換えてしまう。使いつづければ、残念卒業できる武器だと思う -- 2010-05-19 (水) 12:09:17
  • 夏圏はかなりお手軽武器かと。今は赤ぶっぱD無双オンリーかガチムチD盾オンリーの二種類が主流だけど、どっちも技術なんてまるでいらない。でも下手でも使えるのが夏圏のいいとこ、飽きやすいけどね -- 2010-05-19 (水) 18:00:18
    • こういう人がevoハメ中に要らないDで突っ込んできたり、気絶中に一撃雷当てたいときに盾したりするんだろうなぁ -- 2010-05-19 (水) 22:29:43
      • そういう妄想はしなくていいだろ・・・。どんな感じの武器か言っただけなのになんでこの人に喧嘩売るのかがわからん。つーか気絶中に盾という選択肢がねえよw -- 2010-05-19 (水) 22:51:41
  • ガチムチ気絶要員はたしかにいるよね・・・D無双オンリーは他の武器使ったほうが効率いいからそこまで見ない気するよ。他の武器に比べ残念は少ないと思うが。下手でも使えるのは・・ガチムチ気絶要員くらいだろうけど、はっきりいってPT以外じゃぁ邪魔なだけだよ。kill -- 2010-05-20 (木) 11:06:48
  • この武器って上昇値だけ見ると、最強クラスだな。Dも何気にいいし。 -- 2010-05-20 (木) 11:09:48
  • 追記 killもできないし武器構成ちゃんとしないと、やたらと気絶さしてもあんまり役にたたない。 -- 2010-05-20 (木) 11:09:53
  • 40422攻撃改造1回でいくが、たまにだけど7撃破とかいけるよ?二倍evo7で浮かせてから無双で極鎮も倒せる!なにより足速い+Dでぴよりだから味方が作った真無双ぶっぱを仕留める役に適任かと思う。あとはC1盾も生かしつつ大斧や風双鞭粘着してフォローもいい 極鎮仕様でevoきめてると -- 2010-05-20 (木) 12:48:15
  • 途中送信orz 極鎮でevoきめてると敵無双うって逃げるから無双撃たせ役もできるさ 体力少ないから1vs1なら夏圏いいよ まぁ乱戦時は腕の見せ所… -- 2010-05-20 (木) 12:50:07
  • 夏圏の衛検証を演習でフレに試してたんだがN5とC6の間でJ抜け、ガードが入れたんだが、久しぶりに使ってみたらJ抜け、ガードが出来なくなっていた。いつの間につながるようになったんだろう?無言修正でもしたのかな? -- 2010-05-26 (水) 09:05:35
    • カケンの衛は相手がラグ持ちじゃない限り、前からN5からつながりますよ? -- 2010-05-26 (水) 10:04:23
  • その時は相手にラグはなかったですよー当て方が悪かっただけなのかな?^^;一人だけじゃなくて他のキャラにも試してJ抜けされたんですけどねぇ・・・シナリオ変わる前の話なんでつながるならいいことか -- 2010-05-26 (水) 10:18:20
  • 味方桜扇や双スイなのにこの武器使うのは勘弁>< -- 2010-05-26 (水) 21:09:25
  • 双スイほうが勘弁でしょ? -- 2010-05-26 (水) 22:00:54
    • ネタ武器に玉付けるの勘弁>< -- 2010-05-27 (木) 21:32:48
  • ネタ武器とかひどい言われようですね。双錘がネタなのか夏圏がネタなのかどっちにしろ考え方偏りすぎかと。 -- 2010-05-28 (金) 11:12:15
    • だよな。↑2みたく、何をもって’ネタ武器’と言ってるんだろうか。こういう奴に限って旋棍とか破竹双戟ブッパだったりするんだろうね。究極に頼らないと戦えないヤツラも勘弁して欲しいと思う今日この頃。 -- 2010-05-28 (金) 13:08:55
  • 夏圏とヌンの違いってなんだ? -- 2010-05-28 (金) 11:14:31
    • 無双の火力 夏圏>ヌン 無双の当てやすさ&激無双のしやすさ 夏圏<ヌン 属性支援 夏圏しょぼい 気絶性能 ヌンで気絶見ないなあんま 扱いやすさ 夏圏<<<ヌン -- 2010-05-28 (金) 12:14:14
      • 属性微妙なのはきついなwヌンは武器に風属性付けてパワーアップできてるのに -- 2010-06-03 (木) 05:04:19
    • 夏圏の方が存命力に優れ、強力な単発攻撃や無双を持つ味方との相性が非常によく、それ以外の味方との相性もそれなりにいいため、あまり構成を選ばない。逆に両節棍は殴りの強い武器や自分以外にもう一人風役がいる時などは凄まじい連携力を発揮するが、風役が両節棍一人だった場合は負担が大きすぎてお察し。どちらも一長一短の支援&追撃武器だけど夏圏の方が若干総合力が高いと思う。 -- 2010-05-28 (金) 16:01:23
  • ネタ武器とか言って荒らしてるデリカシーがないな; ネタ武器という根拠も無いし、あんたが好きな武器が弱いとか言われたら嫌だろ? 別に一人で『夏圏雑魚杉ww』って言っても構わんと思うけどwikiって共有の場所だし誰もが閲覧できるわけだから思っても言わないって配慮は必要じゃないのかい? と双錘も夏圏も大好きな人が顔真っ赤にして言ってみる -- 2010-05-28 (金) 15:19:28
    • 夏圏を極めし者の私もネタ武器発言には落ち込みます。。 -- 2010-05-28 (金) 15:31:51
    • 全くもってしてネタ武器じゃないから安心しろ。どちらかといえば対決強武器の中で上位10位には確実に入る性能だ。 -- 2010-05-28 (金) 16:26:57
      • 精鋭では硬めの夏圏持ってる人が多い印象があるね。実際、兵糧速攻や敵を捕まえる性能、激無双、カット担当での優秀な『総合力』がある。  PT同士の戦いだと重要だわ -- 2010-05-28 (金) 17:13:36
      • 攻撃範囲狭く、体力スロ1基本値140でもろく、攻撃補正で無双ぶっぱも駄目。武器に属性付けられるのに属性攻撃も微妙。え?総合力?w -- 2010-06-03 (木) 03:48:07
  • この武器使ってるんですが、イマイチ有効な立ち回りがわかりません。基本的にどういう動きをすれば、活躍できるのでしょう?援護?前線で戦う?状況によっては違うと思いますがどうなんでしょう? -- 2010-05-28 (金) 22:30:23
    • 鍛錬と刻印ぐらい書けカス -- 2010-05-28 (金) 23:13:26
      • 「カス」はよけい。でも鍛錬と刻印は書いてもらわないと教えようがない。 -- 2010-05-29 (土) 12:49:56
      • 詳しくって書こうとしたんだよきっと。キーの反応が悪くて「kuwasiku」→「k__as__u」ってなっただけだよな?w -- 2010-05-29 (土) 22:57:07
  • 申し訳ないです。カスといわれると傷つきます(´;ω;`) 刻印は盾、盾 鍛錬は40312です。まだ改造は出来ていない状態です。 -- 2010-05-29 (土) 19:12:20
    • なんでも人を見下したがる本当の残念が言ってることだから気にするな、彼はもう二言目にはカスってつけないとストレスで死んでしまうのだよ -- 2010-05-29 (土) 19:27:59
    • 人を見下すことでしか上に立てない人だからかわいそうだからスルーしよう、言うだけ言って結局議論にも参加できないんだし -- 2010-05-29 (土) 19:37:17
    • 1↑2↑うせろゴミムシ。3↑それはすまんかったカス。体力の鍛錬が少ないので極鎮身石帯や鎮火符装備するなりにして少ない体力を補おう。相手の周りをウロチョロしまくってDで気絶ばら撒きつつ、密集地帯には1盾、味方を助ける時はJC。双戟、戦斧、鉄鞭とか一発のある武器の周りをウロチョロするか、相手の風役の周りをウロチョロするといい。赤くなったらDは控えめにしてJCや1盾でカットいれつつ真無双ぶっぱ。極鎮身石帯装備の敵がいればそいつを追い掛け回しまくる。最終的にR5になれば変わると思うけど、鍛錬は30432が一番いいと思うよ。改造は自分で使って足りないと思う所をしたらいい。 -- 2010-05-29 (土) 22:22:46
    • カスどもの意見は聞かずに自分で見つけるのが一番、使い続ければ気づくこともあるだろ -- 2010-05-29 (土) 22:48:48
  • 盾が2つ?大将軍試験で貰ったの? -- 2010-05-29 (土) 19:14:43
  • すいません。まだR3なんです。 -- 2010-05-29 (土) 19:29:40
    • r3なら改造などしなくていいと思います。すぐにr4使えるようになるので。立ち回りは使ってないので分かりませんが、味方にいて頼もしいと思えるのは気絶させてくれたりJCなどでのカット、激無双始動役などかな。カケンは前線にいてなんぼの武器だと思います。 -- 2010-05-29 (土) 19:40:48
  • この武器無双回収いい刻印とかありませんか -- 2010-05-30 (日) 03:31:19
  • 夏圏は基本JCで無双回収 -- 2010-05-30 (日) 07:37:20
  • この属性時代に体力基本値最低、体力スロ1はきちー (^^; -- 2010-06-03 (木) 03:51:05
    • 40332だな。5系列はやめた方が無難 -- 2010-06-03 (木) 05:25:37
  • 防御が凄まじく上昇値が高いからいいじゃないかw 桜扇とかなんかもっとひどいぞw -- 2010-06-03 (木) 03:54:19
    • 防御上昇値41って並だけどな。双鞭C5で死ねる。死ねる。燕扇も体力改造が薦められてる時代だからな~ -- 2010-06-03 (木) 04:07:57
      • スロ3の上昇値41が並・・・ですか。そうですか・・・。 -- 2010-06-03 (木) 04:42:06
      • 体力が低くてリーチの短い武器は風入れられるとタヒねる -- 2010-06-03 (木) 04:50:39
      • 防御上昇値は高い方だよ。3鍛錬で基本値29だから並に感じてしまうのかも -- 2010-06-03 (木) 05:20:04
      • 基礎値低いから他上昇値40前後の武器と比べたら低いわな。おまけに体力も低い -- 2010-06-03 (木) 08:14:38
      • 基本値とか馬鹿じゃねーの。ほとんどの武器で基本値なんて体力無双以外はたかがしれてるし影響ないに等しい。両節棍と比べると同じ上昇値なのに両節棍スロ5夏圏スロ3と上昇いいのがよくわかる。 -- 2010-06-03 (木) 19:15:07
    • ま、最近の桜扇の残念度もヤバイ事は確かだな。 -- 2010-06-03 (木) 04:43:24
  • この武器が旋棍並みのリーチになったらどうなるかな? -- 2010-06-03 (木) 19:18:08
    • N1以外は旋棍とほぼいっしょだよ。N1に旋棍並みのリーチがあっても踏み込みが浅いからN2でジャンプ避けとかあり得る -- 2010-06-03 (木) 19:58:11
  • なるほど~。踏み込みがあるから旋棍はリーチが長いように見えるのか・・・。 -- 2010-06-03 (木) 20:00:32
    • でもN1は実際けっこう長めよ -- 2010-06-03 (木) 20:34:47
  • この武器よく見るんだけど何で?良武器なの? -- 2010-06-04 (金) 11:40:56
    • 防御力が高い、殴りは強いけど硬直に注意、ぶっぱ、という事で普通 -- 2010-06-04 (金) 11:44:03
    • 気絶御用達の武器なので、硬い鍛錬にすると死なずに敵を気絶地獄に送れます。タイマンではただ鬱陶しいだけですが、気絶後に一撃を決められる味方がいると脅威です。つまるところ、単体では普通だと思いますが、PT戦だと強武器以上の貢献ができます。 -- 2010-06-04 (金) 13:00:03
    • 普通です・・・硬いけど体力の低さは補えないから真・無双当てられると即死する事もあります・・・気絶をさせる事に置いては一流ですが気絶させた後どうしょう・・・?ってなるので破竹や属性あたりと組むと良いので俺TUEEEしたい奴は属性で支援したいって人には向きません 基本タイマンでは手数では勝つけど決め手にかけると言う事多いですが赤になったカケンは結構打ち逃げに適してるので強くなります・・・気絶狙い+ブッパがなりたいならこの武器は向いてます 良武器と聞かれると普通としか言えませんが動き次第では強武器になります -- 2010-06-04 (金) 18:34:14
  • この武器、攻撃の上昇値が高くて、モーション倍率も高く、無双をうまく当てればゴクチンを拾える事ができ、足が速いということが売りだと思っていたのですが、センケンにいい所を全て持っていかれた気がするんですが・・・。 気絶させるという所は勝っていますが、センケンに比べやわらかく、出が若干遅く、C1に属性付加が無く、C3,無双などの攻撃後の隙がかなり大きい等、お嫁さんらしい性能になってると思うんですが。。。 -- 2010-06-07 (月) 00:47:53
    • 釣り・・・しては不自然だな。Dと盾 N攻撃の出は全く変わらんだろ 無双は浮きと地上と全くの別物だから評価の対象にならんし。使い手の問題じゃね? -- 2010-06-07 (月) 00:54:28
      • 即返信有難うございます。 すみません^^;盾優秀なの書き忘れました;  カケンってNの出そこまで早くない気がするんですけど、そんなことは無いんですか? とりあえず、もうちょっとカケン使いこなしてから議論に参加します>< -- 2010-06-07 (月) 01:09:04
    • この武器が光るのはPTだよ。センケンみたくワンマン武器とは違う輝きがある -- 2010-06-07 (月) 01:11:01
      • 尖剣と夏圏がPTになったら手をつけられないぜ・・・ -- 2010-06-07 (月) 01:12:44
      • 気絶→突ダウン→気絶→突ダウンの繰り返しか。確かに食らったらヤバイけどそんな事してる暇なくね? -- 2010-06-07 (月) 01:14:42
      • そのリーチで味方援護できると思ってるの?w 今時気絶が必要なのって双戟くらいだよ? -- 2010-06-07 (月) 04:46:03
      • 雷などの属性Cが増えてきてる現在では、気絶はけっこう重要ですよ。C3は隙も大きいから乱戦ではつらいかもしれませんが、SA付きの盾や出の早いDでも気絶させられるのは大きいです。 -- 2010-06-07 (月) 10:49:07
      • ↑×2.盾やDで気絶支援余裕だと思うが、逆に支援できないお前のPSがひどすぎるだけだろ。気絶が必要な武器は別に双戟だけではない。風つけ、雷c1、無双とあらゆる単発攻撃や連続攻撃と相性がいい。相性が悪いのはNを振り回す武器ぐらいだ。 -- 2010-06-07 (月) 10:56:39
      • 味方の夏圏のJCで無双おとされたんだが (^^; わざとかい? -- 2010-06-12 (土) 17:34:10
      • 本人に聞くのが一番だと思うよ -- 2010-06-12 (土) 18:28:31
  • なにこの覇 ラグってるのかとおもた -- 2010-06-07 (月) 02:00:32
  • 対決の話ばかりだけど、この武器制圧に向いてないの? (^^; -- 2010-06-13 (日) 09:46:54
    • 攻撃がスロ5 雑魚狩りが今一 破壊が遅い 若いランスロが使えない 体力を空ければ使えるが死にやすくなる 死ねば負けも同然 典型的な晩成武器です。N倍率高くなったからそこまで悪いとは言えないけど桜扇レベルの晩成武器だね -- 2010-06-13 (日) 10:57:03
      • 桜扇は防御系の強化が糞早くて、デフォ着火性能のせいで晩成武器としては序盤の対人が異常なほど強いし、武将拠点も防衛いないと普通に速攻出来るから実際は晩成武器としては一歩も二歩も抜けてるんじゃない? 気絶>砕>着火無双もあるし、制圧の属性付与極雷盾とかだと攻撃4でも即死レベルだし・・・。他にもDが浮判定&高倍率なせいで攻撃1でもDで兵士拠点落とせないこともないから防衛きてもやれるし、使われてないだけで結構使える武器な気がするんだがな~。 夏圏もこれくらい優位点あれば使えなこともないけど、実際の制圧では他の武器と比べて好い点が防御上昇値が異常なほどあるくらいで使うメリットがない・・・orz -- 2010-06-13 (日) 18:50:30
    • まぁ、足が速いので中堅程度の活躍はできると思いますが、そこまでですね。 -- 2010-06-13 (日) 20:44:58
    • 雑魚狩りが微妙武器って、大体は制圧だと普通レベル止まりですよね。 -- 2010-06-14 (月) 11:58:05
  • 対決だけど、戦果で撃破3以上、撤退1ちょいくらいにはできる武器だから皆頑張って使いつづけてみてー^^ まぁこの武器でそこまでの戦果がでるなら他の武器使ったほうが成績良いってのは内緒ね^^; -- 2010-06-14 (月) 15:13:21
    • 武器選びを性能で選んでる人が増えてる中、あなたみたいな武器で選ぶ人は美しい・・・ -- 2010-06-14 (月) 16:05:45
    • 夏圏は動きが特殊だから他武器使えばって話にはならんと思うぞ -- 2010-06-14 (月) 16:36:20
  • いえいえ^^;他の武器実際使ったときの感想です^^まぁその武器は性能重視のぶきですが^^;今のメインは夏圏で頑張ってます -- 2010-06-14 (月) 17:26:39
    • 夏圏、積刃剣、性能は違えどやる事は同じで気絶支援が主になるわけで、味方の構成次第。この武器で戦果が出せるなら他武器でもっと出せるという結論には至らない。第一根本的に支援武器なわけだから成績はあまりよくはならない。その感想は単純にアタッカー武器であるか支援武器をアタッカーとして使うかの違いって所。それと単体での性能も対決武器TOP10には確実に入るほどの良性能。 -- 2010-06-14 (月) 17:47:22
      • 支援武器と決めるけている内はまだまだ。このリーチで殴れるようになるかどうかが重要なわけで。上手くなる過程で、カケンを経るか経ないかでは大きな差が出ると思う。 -- 2010-06-15 (火) 00:03:53
      • ↑カケンは普通に殴り強いだろ。8・8・10タイプで足速い、JAJC良好、極鎮キラー、真無双隙少なめ、D盾等で気絶が狙いやすいのに、これで殴れるようになるか云々とか意味分からん。普通に使いやすい武器だろ。カケンは削り役に収まることが多いけど、ぶっぱに徹すれば十二分にKILL出来るし、厨・強 ・並・弱・不遇とか五段階ぐらいに分けたら確実に強武器には入る。 -- 2010-06-15 (火) 00:27:14
    • ここ武器議論する場所なんですけど?感想は他でやってください -- 2010-06-14 (月) 22:42:00
  • カケンは移動135で許せるんだけど、センケンは許せないのは俺だけ?ブッパ用に砕なんて刻印もあるしさ -- 2010-06-15 (火) 00:34:53
    • 無双の判定が地上だしな。同じタイプの宝剣が可哀想だわw 夏圏は極鎮キラーと言われているが、要練習だぜ。俺は全打ヒットできない。 -- 2010-06-15 (火) 01:22:39
  • 夏圏極鎮キラーなのは認めるけど、相手を少し浮かすかしないと当て続けるの無理じゃない? -- 2010-06-15 (火) 01:25:16
    • 相手が極鎮だと判明してるならD・盾気絶からN1すかしC2即無双でかなり安定だよね。この方法は自分が赤維持ぶっぱだと狙いにくいのが難点と言えるが。 -- 2010-06-15 (火) 19:58:19
  • 攻め手はたしかに豊富にあるが・・・実際殴りでKILLできるようになるまでは大変だよ・・・カケンに殴りでKILLされた記憶はない。鍛錬次第でブッパではないアタッカーにもなるし、支援にもなる。支援に徹するなら気絶だけが他の武器に比べ優秀です。敵に支援カケンがいてもただ邪魔なだけ。優秀だからといって脅威に感じたことはないな。相手PTにC1極雷、破竹がいてもね。 -- 2010-06-15 (火) 13:25:05
  • この武器を支援武器って思ってる人・・・殴れる腕があれば十分強武器になるから。支援なんてもったいない -- 2010-06-15 (火) 13:29:20
  • この武器だけに限ったことじゃないけど、強武器だとしても、自分ひとりで頑張っても全然勝てるわけないんだよね。味方の援護や連携がなければ、まったく強いとは思えない。だからこそ使いがいがあると思います -- 2010-06-15 (火) 19:46:45
  • 赤維持ぶっぱをDで気絶させてからJC2倍で倒したときは楽しかった -- 2010-06-15 (火) 21:49:13
    • 昔ね。良くも悪くも旧式な武器だな。今の時代には合わないポ -- 2010-06-21 (月) 03:06:54
  • この武器は新参で使うといいよ。攻撃2倍でほとんど楽に倒せる。ただ熟練ではわからない。 -- 2010-06-16 (水) 10:56:02
    • 無双格だと味方に壁が必須になる。桜扇・夏圏・双錘・鉄笛はね。 -- 2010-06-29 (火) 21:15:44
      • 攻撃体力改造して夏圏が壁になるという手もある -- 2010-06-29 (火) 22:09:37
      • 攻撃体力改造夏圏使ってますが、とても壁にはなりません。 やはり足の速さを活かして隙を見つけて攻撃する撃破役のほうがこの武器らしいと思います。 -- 2010-06-29 (火) 22:32:02
      • 壁するなら体力1回の30440か防御体力もしくは体力2回の20440くらいにする必要が。 -- 2010-06-29 (火) 22:39:18
  • C6突の○の理由を教えてください -- 2010-06-23 (水) 12:53:55
  • そもそもC6って使わなくね?NガードされたらC3するしN5まで当たってるならEVOいくだろ。 -- 2010-06-23 (水) 16:40:48
    • 私は衛と覇はNから繋がるからEVOが使えない時に使いますね~。覇は繋がるって言うより繋げるって感じですが。C6突は離脱用ぐらいしか思いつかなくて○の理由を聞いてみたんです。 -- 2010-06-29 (火) 23:35:01
      • 連コメすいません。実際C6よりN6の方が威力高いので頻繁には使いませんがね。 -- 2010-06-29 (火) 23:36:56
  • 40214でぶっぱ用ってどうかしら -- 2010-07-04 (日) 13:04:28
    • 紙でいいなら50203の攻撃改造2の方がいいと思う。夏圏の無双何だかんだで最後まで当てにくいし。 -- 2010-07-04 (日) 13:24:26
      • 鉄鞭無双とかやってる人は落としやすい -- 2010-07-04 (日) 15:28:48
      • 慣れれば、ゴクチン装備の相手でもほぼ全発当てることが可能。ただし、ラグ持ち相手だと難度は爆上がりするから注意 -- 2010-07-04 (日) 23:44:17
      • 実際50203攻撃2でやってる人っているの?俺も攻撃補正前に攻撃2しちゃったのあるんだけどやってみようかな・・・ -- 2010-07-28 (水) 13:07:24
  • 3、4週間経ってるのに全く更新されてないなこの武器。強いのに (^^; -- 2010-07-24 (土) 18:13:39
    • C1に属性攻撃無い武器って更新度低いんだぜ -- 2010-07-24 (土) 18:49:14
    • それじゃ~更新できるようにC6突○の理由を教えてくれ! -- 2010-07-24 (土) 19:16:16
  • C1突が盾と同じ○というのはおかしいと思う。両方使ったことのある人なら分かると思うけど、盾のほうが色々な場面で使える。突って風ついた時に逃げるために使うくらいだよね? でも空中判定じゃないし、それならSAの盾でいいと思う。 -- 2010-07-28 (水) 07:40:58
    • 突は以外とよかったけど(風時ね)。まぁ盾の方が万能だわな。でもC6突、衛、覇が同じ○の方がおかしいだろ。 -- 2010-07-29 (木) 01:34:48
  • 使える使えないは別にして、モーションや構えが結構好きなんだが・・・どう? -- 2010-07-28 (水) 17:27:45
  • 気絶+激無双役+兵糧鼎割り速攻 この三拍子を持ってガチムチで行けばガチ対決で相当役に立つよな? -- 2010-08-18 (水) 12:13:59
    • 厨化した戦盤のほうが…。C3の高速気絶、激無双は極鎮を落とさない、兵糧速攻・破壊はそこそこできる。ランスロで移動カバー。でも対人なら協力する前提だと夏圏のほうがガチかも? -- 2010-08-18 (水) 12:18:07
      • 戦盤が厨・・・だと・・・使ったことあるかい?兵糧速攻は攻撃スロ1とはいえ移動とモーションの遅さが足を引っ張るし、防御面の強化も遅いから防衛にも弱い。激無双でもラストは繋がらないどころか、受身後衝撃波をジャンプで回避して反撃余裕。ついでにC3は上方後また微下方された・・・と思う、体感では。同じように感じてる人もいるのにこの件はうやむやになり、結局下方はあったのかどうか判明しないほど話題にのぼりにくい空気武器。野良ではほとんど見かけず、居たとしても空気・戦犯率が異常。確かに戦盤ならではのマニアックなコンボは決まれば非常に強力だし、一部では密かに最強武器と囁かれるほどの魅力はあるが、いかんせん素人が使うとJCやC3の乱発で味方の邪魔をするだけに終わってしまうことが多い。戦盤で気絶役とか無理だし、ランスロで移動カバーしようとしたらせっかくの背水がね・・・。戦盤の愚痴になってしまったが、よほど激無双に比重を置かない限りはカケンの方が無難ですぜ。フル特別30342体力上昇2持ってるけどかなり使い勝手良い。兵糧の鼎壊すなら31440枠3体力1や21440体力2体力簡易基本1。無双の利便性を取るか破壊を取るかはお好みだけど、基本的には30342、精鋭PT対決を視野に入れるなら21440・31440もアリです。ただし破壊型は腕でカバーできないと同じような型の大斧の劣化になりがちなので注意。 -- 2010-08-18 (水) 19:42:30
      • ↑びっくりするくらい長いわ -- 2010-08-18 (水) 21:13:45