コメント/議論/夏圏/20100818-20121124

Last-modified: 2013-03-14 (木) 01:32:29
  • コメント消されてる・・・ -- 2010-08-18 (水) 21:22:04
  • 過去ログ乙 一年かかったな -- 2010-08-18 (水) 21:23:08
  • やっと過去ログ化される時が来たのか・・・(∩´∀`)∩ -- 2010-08-18 (水) 22:20:39
  • 戦盤に対してのレスが長すぎて吹いたわ。扱えなくて足引っ張ってしまって、悔しかったんだろうな。大丈夫、誰にだって扱いづらくて悔しいことなんてあって当然だから。ないほうがおかしいもん。 -- 2010-08-18 (水) 22:27:17
    • なぜそうなるのかさっぱりわからん。さっさと寝ろよ夏厨 -- 2010-08-18 (水) 23:17:50
      • なんでそんなに顔真っ赤なんだwwwwwww -- 2010-08-18 (水) 23:56:16
      • ↑もはやお前には呆れるしかない。 -- 2010-08-19 (木) 00:44:32
    • 実際戦盤はPT武器だから。野良では完全スルー時の無害っぷりが半端じゃない。戦盤ナメて序盤でかかってくる奴を返り討ちにできることは結構あるが、それだけ。 -- 2010-08-18 (水) 23:30:20
  • いやぁ~、この武器にもチューンアップ来てくれないかなぁ。望みはやっぱりC3の硬直減少、C5の効果範囲拡大、もしくは空気砲へモーション変更、C1に属性付与刻印追加、とかかな。全部実装されたらやばいけどね。個人的にはC2に属性がついて( ゚д゚)ホスィ… -- 2010-09-11 (土) 19:07:57
    • C5はNから繋がるようにしてほしい。けど他は今のままで十分だ。あ?C2に属性?いらねえ -- 2010-09-11 (土) 19:43:41
    • 足が速いってことがどれだけアドバンテージあるのかわかってないな、お前。この武器は修正必要ない -- 2010-09-11 (土) 20:33:32
      • いったいどっちが分かってないんだか。足だけでどうにかなるのならそもそもこんな話題にはならない。↓にもあるが、足が速くて修正が来た爪と双剣はどうなる?この武器使ったことあるの?いかに足が速くてもどうにもならんこともあるというのは夏圏を使う全員が分かることだぞ -- 2010-09-11 (土) 20:55:08
    • C2に属性ついたらD→C2で厨武器に変身するな。勘弁してくれ。 -- 2010-09-11 (土) 21:15:12
  • ↑じゃあこれより足が速くて修正が来た、来る爪と双剣はどう説明するの? -- 2010-09-11 (土) 20:47:27
  • ここだけでも妄想させてやれよ どうせチューンアップこないんだからさ -- 2010-09-11 (土) 21:13:39
  • チューンアップがあるとしたら、衝撃波はないけど矢を撃ちます -- 2010-09-11 (土) 21:44:07
  • この武器は強い、チューンアップとか言ってる人は使いこなせてないだけ、実際に使ってる私が言うんだから間違いない。 -- 2010-09-12 (日) 02:19:16
  • 気絶D、属性無しで気絶+SA盾、極鎮キラー、移動140・・・強い要素満載だし、実際に強いぞこの武器は。下手な弄り方すればそれこそ厨武器にすぐ仲間入りしてしまう。 -- 2010-09-12 (日) 02:33:31
  • 対決じゃ厨武器一歩手前の性能。制圧視点での上方ならあるかもだけど -- 2010-09-12 (日) 03:01:14
  • 普通程度の性能の狩り刻印をC1 結構狩れますわよ刻印を衛か覇に置き換えれば制圧は問題ないと思うな っというか制圧良武器 対決良武器で良いバランスになるとは思うけど・・・ -- 2010-09-12 (日) 03:07:15
  • この武器がいまいち人気ないのってそこそこ強いけど厨性能のもっと強い武器があるわけだし、それから・・・見た目だとおもうぞ。なんだかなよなよした走りかたでしまらないし、鋭い動きもあるけど弧刀ほどではないし、なんか重みのある見た目だけどヌヌ戟やヌヌ鞭ほどではないし。軽やかさもあるけど桜扇ほどではないし。なんていうか「しょうゆ顔」的な感じがする。そういえば使い手本人もしょうゆ顔。そこそこ年いってる雰囲気だけどシンキほど色気ないし、そこそこ若いようだけどショウキョウほどでもないし。なんていうかすべてが中途半端。出汁を入れ忘れた味噌汁のような武器だよね。 -- 2010-09-12 (日) 03:24:13
  • 別にそんな深い理由はないと思うが、人気ない主な理由は双戟人気が下火なのとスタン役の座を氷投孤に食われてるからだろう -- 2010-09-12 (日) 04:11:04
  • たしかに。平均的には強いのかもしれないけど、こうずば抜けた強さを持つ攻撃がないんだよね。一発ドカンとダメージを与えられるわけじゃないから、他の武器との連携が必要な武器だと思う。・・・まぁ人気でない方が使いがいがあっていいんだけどぬw -- 2010-09-12 (日) 06:38:33
  • でも雑魚狩り技1個ぐらいあってもいいよな。C3の範囲拡大とか・・・ -- 2010-09-12 (日) 08:18:56
  • C3範囲拡大はもうこないと思うよ。一応今の状態でも上方修正されたからね。あるとしたら斬馬みたいにC3硬直減少じゃないかな。 -- 2010-09-12 (日) 08:24:25
  • Dで気絶させてから無双って抜けられませんか?当て方によるなら良い当て方を教えてください>< -- 2010-09-17 (金) 19:06:43
    • ゴクチン装備は落としやすいね。気絶状態で、n1を一回当て、相手を浮かした状態で無双を当てると当て続けやすいと、どこかで見たことがある。 -- 2010-09-17 (金) 22:23:56
    • 逆にDで気絶後にN1入れると無双入る前に受身取られるんだけど。極鎮キラーではあるけど、他の極鎮キラーに比べると格段に拾いにくい。 -- 2010-09-18 (土) 00:10:17
    • 気絶中なら無双は抜けられないはず。N1入れると受け身されるからやるなら即無双。気絶解除時の首降りのとこで当てると受け身とられるから連コン相手には厳しいね・・・。 -- 2010-09-18 (土) 00:45:32
      • 受け身取れないのは雷気絶のときですよ・・・ -- 2010-09-18 (土) 00:55:49
    • ていうか極鎮キラーじゃないっしょ 全弾拾えるのがキラーじゃないかな。夏圏とかは準キラー程度 -- 2010-09-18 (土) 02:42:35
    • 敵か自分にラグがなければ普通に全部拾える。D→敵のすぐ近く真正面から無双を当て続けるで普通は当たる。 -- 2010-09-18 (土) 05:00:34
      • D→NすかしC2→無双が安定するね。 -- 2010-09-18 (土) 05:14:41
    • なるほどー、D→NすかしC2無双やってみます><皆さん回答ありがとうございました! -- 2010-09-18 (土) 20:54:18
  • ↑というか同志よ。俺と演習or激して腕を高めようぜ☆ -- 2010-09-18 (土) 21:06:51
  • 石拾えないってやつなんなん?鉄槍無双と同じように難易度あるが練習すれば拾える。ラグあれば別だが -- 2010-09-18 (土) 21:22:22
    • ラグあっても拾えるヌンあたりが真の石キラーでしょ。夏圏は↑にもあるように準?キラーじゃないかな 安定感は感じないしね。 -- 2010-09-18 (土) 21:42:11
    • 過去にも拾える拾えないって話があったけど、そのときはゴクチンの場合「僅かではあるが徐々に高度が下がる」が正解だった。つまり無双鍛錬数、改造の有無によっては受け身をとれるタイミングが少なからず数回に一度あるということ。そのタイミングで受け身を相手がとるかどうかで、抜けられたり抜けられなかったりする。N1すかしC2からなら、無双初撃の高度が高くなるため、無双鍛錬してなければ全弾当てれるかもしれない。 -- 2010-09-19 (日) 00:53:03
  • この武器が輝くのは炎極鎮装備のときだと思う。EVOである程度削って衛やc3で気絶→着火でかなり撃破が取れる。まあ相手が無双持ってたら2回目以降は着火前に無双使ってくるけど、極鎮キラーでもない限り怖くはないしね。一応極鎮も拾えるから相手のアイテムを気にせず出せるのがいいよね -- 2010-09-19 (日) 01:40:03
    • そのアイテムならほとんどの武器が輝けるっていうのは内緒にしとくべき? (^^; -- 2010-09-19 (日) 01:44:31
    • 撃破役よりハイエナと気絶支援係のほうが輝くとおもうけどなぁ・・・ -- 2010-09-19 (日) 01:46:52
      • ハイエナ(ミリ狩り)ではかなり輝くよ。気絶支援はトウコウジンに軍配あがるんじゃないかな。両方でみると夏圏に軍配って感じじゃない? -- 2010-09-20 (月) 22:51:10
  • だとすると、やっぱり30432がいいのかなぁ -- 2010-09-19 (日) 01:53:59
    • 30333の方が安定すんじゃね? 殴りたいなら40332だけど -- 2010-09-19 (日) 02:54:06
  • 極チンキラーとかまだそんな話してるんだ・・・極鎮キラーじゃないよ。相手が受け身連打してる場合、3発くらいで抜けれる。受け身下手な奴はそのまま喰らい続けることもある。 -- 2010-10-21 (木) 21:09:05
  • 追記 鎮装備してる奴はヒット数上がる。極鎮は鎮より当然重いから、徐々に下がってるのがよく分かる。C2無双すればよく分かるよ。C2だけ当てる自信がない人は、気絶してる敵に1回だけ攻撃して浮いたとこすぐ無双。これで受け身連打の敵にも5,6ヒットくらいはする。 -- 2010-10-21 (木) 21:13:10
  • 盤刀の議論のページに書き込まれていたのだが、C6覇の説明文の攻撃後の硬直が長いという表記を誰か削除してもらえませんか? 実際に使ってみたら確かに硬直はほとんど無かったです。 -- 2010-11-16 (火) 00:38:50
    • 攻撃後とは書いてないけど、「溜めがある」が正解ですね~。 -- 2010-11-16 (火) 01:10:48
  • 対人でのC6ってどの刻印がいいですかね?あとc6陣が○ってのがちょっとよくわからないんですが、何かあるんでしょうか? -- 2010-12-08 (水) 17:47:13
    • c6陣、かなり近距離だとNからつながります。炎玉つけると着火無双も可。俺は、c6陣より、対人c1c6突、覇が評価○なところがよくわからんな。 -- 2010-12-08 (水) 18:00:26
      • C1突は対風用。C6突はしりません。覇はNから繋がります。繋げ方は緑に書いてありますよ。 -- 2010-12-08 (水) 18:13:09
      • C6陣より衛の方がいいけどな。C6陣は2回ヒットしなくなったからな。評価変えてもいいな -- 2010-12-08 (水) 18:47:18
      • 衛が一番安定してつながることを考えると◎でいいんじゃない? -- 2010-12-08 (水) 21:56:58
  • 対人で究極は使うべきでしょうか? アカ体力ぶっぱ維持とかしてる人どうですか? -- 2010-12-19 (日) 17:47:28
    • 状況次第で助かることも多いと思う -- 2010-12-19 (日) 18:17:34
    • 相手に石が少なく味方武器によっては焼いた方が撃破できる -- 2010-12-19 (日) 21:01:54
    • 体力ミリ(味方のライフゲージ見て)か敵にボッコされてる時は助かる -- 2010-12-19 (日) 21:08:37
    • アタッカーとして赤維持ぶっぱしてることあるけど、そういうときは凡ミスで完全㍉状態になったりするから赤維持してる状態でも守護は結構たすかる。その気になれば敵のNとかのモーションにちょっとだけわざと引っかかって減らしなおすこともできるし。 -- 2010-12-19 (日) 21:52:51
    • 以前、幻杖赤ぶっぱに「鼓舞やめろ」「守護な」って言われたことある。必死なやつもいるから守護は出し辛いよね。状況と味方次第。 -- 2010-12-22 (水) 20:12:06
  • Dを当てた後 無双も溜まってない場合どのような攻撃をしますか? -- 2010-12-21 (火) 15:30:13
    • 無双返しがきつい相手ならJCで吹き飛ばしたりするけど、普通は気絶解除を待って殴り。Nの出が速いから結構できる -- 2010-12-21 (火) 15:58:57
    • タイマンなら、c4当てるかな。たまにスカるけど。 -- 2010-12-21 (火) 18:50:44
      • C4は属性限定じゃね?そうでないならJCとC2、C4は倍率同じ17らしいし。 -- 2010-12-21 (火) 19:10:39
      • 倍率は同じでもC4当てたときの方が嬉しい。しかしめったにしないけどなぁ。 -- 2010-12-22 (水) 14:02:02
  • んー、もし倍率が同じなら、N1スカしC2→Nを何発か・・・がいいのかなぁ? -- 2010-12-22 (水) 19:48:25
    • N1とC2はほぼ同じリーチだしN1は横範囲が広いからスカしは難しいね。 -- 2010-12-22 (水) 22:00:48
  • N1スカし→C2は安定しないですね。低空JCで吹き飛ばして追っかけてNが一番安定?しますね。 -- 2010-12-23 (木) 00:42:47
  • お勧めアイテムは 炎と石ぐらいですかね?? 他にありますか? -- 2010-12-23 (木) 13:00:03
    • どの武器でも言えるが炎と氷は普通に使える c4繋がるし感電狙って雷でも悪くないかもしれない -- 2010-12-23 (木) 16:13:28
      • この武器で雷は微妙じゃね?高火力Cないし範囲もない。炎以外なら風付けてD→C4→EVO止め。氷はD→気絶解除→C3が安定してできないと使い勝手が悪い。俺は金持ちだっていうなら50322攻撃改造1で風鎮火が強い。 -- 2010-12-23 (木) 17:46:02
  • 足が速くて攻撃力も高く無双も強い、体力改造すれば防御も○。 なのに使用者が少ないのはどういうことか -- 2010-12-29 (水) 17:00:43
    • 改造してまで使いたくない 以上 -- 2010-12-29 (水) 17:26:06
    • っ決定打が足りない っ無双の不安定さ っ同じ究極でもヌンチャクのが使いやすいしゴクチンキラーだしN速度が速い -- 2010-12-29 (水) 17:27:30
    • 爪のせい。夏圏Dより爪無双の方が便利だし(何気にリーチも長いから追撃でも夏圏D並みに当てやすい)、移動速度も夏圏より上 -- 2010-12-29 (水) 17:35:48
      • それはないは、元から使用者少なかっただろ・・・ -- 2010-12-29 (水) 17:54:23
      • うん、あまり見ないからほとんど見ないになった -- 2010-12-29 (水) 18:14:26
    • 見るには見るが、大抵PTの気絶役な感じだな。ガチムチ鍛練にして気絶と激無双のみってイメージがやたら強い。 個人的に夏圏いる相手だとはいはい激無双真無双ワロスワロスって感じ。Dと盾が優秀なのはわかるんだが…… -- 2010-12-29 (水) 18:26:04
    • ほかの武器と相対的にみて、攻撃範囲せまい、モーション倍率ひくい、豊富な気絶技があっても気絶させた後やることない、だから、↑みたいに激無双、真無双ワロスワロスになるよね。対決目線でも、制圧目線でも、乱戦目線でも秀でている点があるとは思えない。(故に見せ武器かな) -- 2010-12-29 (水) 19:10:00
  • 無双ゲージ溜まってる敵にはぶっぱでトドメさすのが普通だよな 特に中盤終盤はそう、タイマンならn止めして無双空振りさせる手もあるが・・・時間ある程度たったらnの倍率高い殴り向きにも見える武器もptなら激繋げてぶっぱするのが一番 -- 2010-12-29 (水) 19:14:10
  • というか、相手にもこの武器を使っている人を見ると、うれしくてつい追いかけてタイマンしたくなるのは俺だけか・・? -- 2010-12-30 (木) 21:44:03
    • で君は負けるんだろ? 迷惑だからタイマンしないで -- 2010-12-30 (木) 22:38:07
      • お前心病みすぎだろ・・・ -- 2010-12-31 (金) 14:34:19
      • 好きだから使う。それでいいじゃないか!○○の劣化とかアタッカーには他の武器を勧めるとか、そんな事言ってたら厨・強武器ばっかになってしまう。あ、もうなってるか。 -- 2011-01-22 (土) 12:01:56
  • やっぱりこの武器の立ち回りは、極鎮つけて気絶支援&敵の無双処理、がいいのかな? -- 2010-12-31 (金) 07:43:50
    • 人それぞれでしょう。俺は赤になるまでは殴りメインで赤になったら赤維持ぶっぱになる。気絶支援は野良じゃー意味がないのに等しいと思う。 -- 2010-12-31 (金) 14:11:17
    • 無双処理ってなんか卑猥な言い方だな。 -- 2010-12-31 (金) 15:40:10
  • 大斧とか鉄剣つかうより、この武器を使ったほうが成績がいい俺・・・。やっぱ好きな武器使ったほうがいいってことやね(´∀`) -- 2011-01-02 (日) 09:15:24
    • ガチムチ符水はやめろ 俺みたいに40332にしてくれ・・・ -- 2011-01-02 (日) 10:09:26
      • 攻撃補正前に作った50322盾覇攻撃上昇1をずっと使い続けてる俺が居る。ちなみにアイテム鎮火符で風つきをひたすら2倍EVOするお仕事。 -- 2011-01-02 (日) 15:49:03
  • これってC4を密着正面からだすとめくりなの? 極雷C4とかやってみたくなったぜ。 -- 2011-01-02 (日) 17:35:29
  • 夏圏ってやっぱり両節棍の下位だな・・ 上昇値こそ高くて見た目の能力は両節より↑でしかも真無双は無双での割り込み以外絶対逃げられるのだが、nとc6覇に空中判定あるうえに極鎮安定して拾えるのは羨ましい・・・ 差別化するならソウゲキとかと組んでD気絶駆使するしかないな -- 2011-01-09 (日) 20:35:10
  • C1について質問ですが、突の鈍足対策って\\ha -- 2011-01-15 (土) 16:24:38
  • C1について質問ですが、突は鈍足対策の使用感として役にたちますか?盾の方がいいですか?カケン初心者です、宜しくお願いします。 -- 2011-01-15 (土) 16:26:53
    • 突はタメがあったと思うし、空中判定じゃないから正直微妙かな。盾はSA付き気絶で夏圏の中では一番使いやすいと思うよ。とりあえず試技おススメ。 -- 2011-01-15 (土) 16:54:17
  • ↑の人が言っているように、試してみてからのほうがいいけど、個人的にはやっぱり盾が、カウンター、気絶支援、攻撃のカット等と、汎用性が高いと思う。風つけられても、やけくそ盾で何とかなるかもしれないしね(`・ω・´) -- 2011-01-15 (土) 19:10:55
  • P専用武器として30441体力上昇でチンカとかで使ってて、前線で基本妨害活動に徹底して、スキあらばトドメで無双とかでも毎回2キルぐらいはできてる。攻撃無双には別にふる必要ない。アタッカーするなら他のなぐり武器おすすめしとく -- 2011-01-15 (土) 19:43:25
  • コメ有難う御座います。確かに突は空中判定ではないし、SAもつかないからやっぱり盾ですね^^鍛錬は↑の方がおっしゃるとおり、固めの鍛錬にしてみます^^御教授有難う御座いました。 -- 2011-01-15 (土) 23:48:53
  • 下手なんだけど、この武器で殴りで勝ちたい。どうすればいいでしょう?50321?火力出るかなぁ・・・ -- 2011-01-29 (土) 20:19:58
    • 下手と自覚あるなら50321は辞めた方がいい。真無双で死ねる。枠1回してるなら40332の体力2回が殴り、ぶっぱ共に安定する。完全殴り使用なら40430の体力1回が使いやすかった。でも、空気になりやすいのでお薦めはしないね。 -- 2011-01-29 (土) 20:47:37
    • 味方に上手い風サポがいるなら50322攻撃上昇1で鎮火符つけてやってるけどそれなりに動けるよ。まあ、攻撃よりの風双鞭C51回当たると確実にオワタだけど。武器属性を風MAXまであげれば味方構成気にしないでも俺つえー出来るんだけどな。D→C4→風無くなるまで2倍EVOハメで邪魔がなければ体力MAXの大斧を丈夫使わせても普通にキル取れるし。 -- 2011-01-30 (日) 04:23:16
  • うーん、なるほど。ありがとうございます。この武器は好きなので使い続けたいので頑張ってみます! -- 2011-01-29 (土) 21:05:24
  • 一つ前のログの40421の体力基礎5回いいと思ったんだけど、スルーされてるね・・・符水と相性悪いから?? -- 2011-02-07 (月) 14:37:42
    • 数値の問題もあるんじゃね? -- 2011-02-07 (月) 16:01:17
      • 40332の体力上昇2回と40421の体力基礎5回でシュミレーター使ってみたんだけど、防御が138→193、体力が289→242(40421が後者)体力約50ってやっぱ大事か・・・ -- 2011-02-07 (月) 17:18:28
    • この武器から無双を減らして何がしたい…極鎮も一応拾えるんだぞ。 Dや盾で気絶支援かな? -- 2011-02-07 (月) 16:28:42
      • 防御がヘタだから、防御4あったら安心なんだよな~~確かに無双無かったらキルは取りづらい支援系になりそう・・・ -- 2011-02-07 (月) 17:19:45
    • 40421の過去ログみて作ってみたけど、何がしたいのかわからなかった。体力中途半端で赤維持もしにくいうえに赤維持出来たところで無双短かくてキルとれない。防御に4欲しかったら40431の体力とかの方がよくない? -- 2011-02-07 (月) 22:53:03
    • 30432の体力2回の鎮火符が一番ウザ強いと思う -- 2011-02-08 (火) 22:02:29
      • その鍛錬で鎮火符なら防2か防1体1じゃないかな -- 2011-02-08 (火) 22:28:09
  • なんで夏圏=ガチムチが定着してるんだよ・・・ -- 2011-02-08 (火) 23:05:35
    • 攻撃特化してもD気絶からの有効な攻撃ないからなあ。EVOもリーチ短いから当てるのに苦労するしさ -- 2011-02-08 (火) 23:52:39
    • おお!40323で使ってますw2倍積んでれば、結構D→無双とか盾気絶終わりエボ+無双とか、安定して狩れますよ。頑張れば気絶ハメも可能だと思うw枠1改造で攻撃改造入れなくても平均2~3キル出来てます。移動早いし優秀だと思うのは俺だけじゃないはずw -- 2011-02-09 (水) 06:33:08
  • すいませんが、C6砕ってつながりますよね?つながるって信じて買いました。。 -- 2011-02-21 (月) 09:22:04
  • 聞いてから買うべきだったな・・・。残念だが繋がらない・・・はず。繋がる衛や当て方によって繋がる覇を買うべきだったね -- 2011-02-21 (月) 19:14:22
  • 使ってる人マジで見ないな~。まぁこの武器に限らず今は特定の武器しか使っている日とみないんだけどさ・・・ -- 2011-03-09 (水) 19:26:44
  • ガチムチ逃げぶっぱしかしないptはこの武器よく採用するけどな -- 2011-03-09 (水) 20:59:45
    • こいつと対戦してるとC1盾かD攻撃ばっかりされてる気がする -- 2011-03-09 (水) 23:23:47
      • 同じ使用者として、そんな使い方されてるのみると寂しくなるな。殴りも十分にできるのに。 -- 2011-03-10 (木) 01:32:03
      • それって単純に乱戦状態とかだったりしないか? 攻めの起点にDを使うのはタイマンでも当たり前 乱戦状態ならnなんて振ってたら遠距離で風やら氷やら 酷い時にはぶっぱでカモられる ぶっぱは身切ってn止めor無双で回避も当然できるが、遠距離の攻撃に関しては乱戦状態じゃまず無理 よってこういう状況ならそのやり方が一番だと思う ただタイマン状態なら気絶解除狙って殴ったり、受け身から間合いを見極めて殴ったりというのは当然他の武器でも同じことだよな ↑も当然とにかく殴りゃいいっていう脳筋ニュアンスではないだろうし -- 2011-03-10 (木) 20:05:42
  • まぁ、C1盾から攻めていくのも普通にありじゃね?相手の武器によっては、近づけなかったりするわけだし。 -- 2011-03-10 (木) 19:57:50
    • 間合い長い武器とか相手だと、盾で攻撃起点作ることが多いな -- 2011-03-11 (金) 01:45:04
  • 双剣・サーセンと浮気してみたが、やっぱりこの武器が使いやすい。 -- 2011-03-31 (木) 00:07:20
  • だれかこの武器について熱く語ろうぜ!C6突○はまずないな! -- 2011-04-08 (金) 14:16:14
    • 個人的には衛が◎じゃないのが不思議。安定してつながって属性付くし。 -- 2011-04-08 (金) 14:41:55
    • もう使いすぎて飽きた -- 2011-04-09 (土) 10:21:03
      • 2年以上使い続けてるけど飽きてない俺がいる! -- 2011-04-09 (土) 11:03:44
      • 3万で買った良刻印が、10万で転売できてラッキーと思った俺がいる。 -- 2011-04-09 (土) 21:29:52
  • だが個人的には、覇をぐるんぐるんやるのが好きという・・・ -- 2011-04-08 (金) 15:15:20
  • 俺は激も、特務もこれでやってるけど、全然飽きないな。まぁ勝てるかどうかはおいておいてね(;^ω^) -- 2011-04-09 (土) 20:55:15
  • D→無双の戦法でやってみたが・・・ずるいくらい強すぎる; -- 2011-04-10 (日) 12:06:54
    • やられたんですね -- 2011-04-10 (日) 12:42:14
    • マラカスでもその戦法できるが、めちゃくちゃ強いよ。 バランスなんとかしてくれ運営; しばらく無双できなくて他のゲームやっていたが・・・。 その後無双やってみると、バランスの悪さがものすごく露見される。 -- 2011-04-10 (日) 12:49:35
    • 夏圏よりマラカスのほうがはるかに強いね。あの移動距離で空中判定だぞ?気絶も夏圏同様にある。鉄槍がなんのためにDが修正されたのか覚えてないのだろうか、運営。 -- 2011-04-10 (日) 13:23:10
  • 夏圏の覇ってN5の後に後ろを向きながら使うと繋がるような気がするんでがどうなんでしょう?既出だったらすみません。 -- 2011-04-10 (日) 22:42:56
    • 繋がるよ。黒wikiには書いてないけど、青wiki(旧緑wiki)には書いてあるよ。 -- 2011-04-11 (月) 12:46:23
    • どうせなら、夏圏のページの下のほうの、刻印の使い方、使い勝手を書く欄の覇の部分につなげ方を書いてもらっても良いですよ。空欄のままだと、覇(人)の評価がなんで○か分からない人がいると思いますので。 -- 2011-04-11 (月) 18:07:09
      • コメ主です。すいません、編集の仕方がよくわからなくて… 勝手ではありますが誰か暇な時にでも編集お願いします。 -- 2011-04-11 (月) 18:24:25
  • C6突人○ の理由を教えてください。衛とかの性能ほうが確実に軍配が上がると思うのですが。 -- 2011-04-12 (火) 20:42:34
  • 突使ってるけど、別に○じゃなくていいですよー。刻印の評価はあくまでも参考程度なので、自分で使って使いやすかった突を使ってますー -- 2011-04-12 (火) 20:50:17
  • 使えるかどうかはさておいて、C6突は楽しかったw -- 2011-04-12 (火) 22:50:22
  • n1~c6雷衛→n1→n1~n8→無双が楽しいw 殴れるのにぶっぱしかしないのはもったいない -- 2011-04-21 (木) 10:44:51
    • 足が速い分、リーチなくても十分殴れますね!打ち合いには弱いけどw -- 2011-04-21 (木) 12:50:10
  • 後一つ、出来れば修正してほしいとすれば、やはりC3の硬直減少かな。サトツC3があれなのにこれの硬直の長さはいかに!? -- 2011-04-22 (金) 21:06:07
    • C3は別にそのままでいい。個人的にはC1陣あたりに属性が乗ってくれると攻めの幅が広がる。 -- 2011-04-23 (土) 02:35:50
  • 少ししかまだ使ったことがないので意見を聞きたいのですが、PTでこの武器を使うとして。固めの鍛錬をして龍神符水で雨ふらし、壁や殴り、守護でPT全体の死亡率を下げる -- 2011-05-17 (火) 14:22:03
    • (↑途中送信してしまいました)等の役割は皆さんどう思われますか?PTメンバーは守護や雨の影響が少ないエンセン、斬、雷などと想定です。もちろん自分の真無双が決定打にならなくなる欠点はありあすがPTとしては勝ちやすくならないでしょうか? -- 2011-05-17 (火) 14:23:53
    • あんたがそれやってて面白ければいいんじゃね。PT組んでるやつにそれ勧めてみろよ。 -- 2011-05-17 (火) 14:29:36
    • そのアイテムで同じ気絶支援なら地上無双のある積刃剣を奨める -- 2011-05-17 (火) 14:37:57
  • この武器って最後にはC1盾ぶっぱになる。それが最強 -- 2011-05-17 (火) 15:11:36
  • 衛って簡単に繋がるって書いてあるけど、正面から普通にガードされたんだけど -- 2011-05-31 (火) 21:06:01
  • 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工?! とまぁ、ラグか何かでは?つながるはずだけどなぁ~  -- 2011-05-31 (火) 21:39:01
  • 密着状態で真正面から撃ったらガードされた。もしかして真正面からだとガードできるのか? -- 2011-05-31 (火) 21:46:27
    • もう300回以上つかってますが一度もガードされたことないですね。微妙な段差や坂だと攻撃うけてる硬直が解除されることがあるので、それ関係じゃないでしょうか? -- 2011-06-01 (水) 09:23:45
  • 最近これに限った事ではないが、ワープ、背中でガード、都合のいい双戟破竹無双棒立ち無敵で受け止めるが多くなってきてるから、そんなに珍しいことではないよ。 -- 2011-06-01 (水) 10:55:28
  • c6突って何で人○なの?武器の試用で試してみたけど、陣衛覇のように繋がらないし、めくれる砕のほうがまだ使える気がする。 -- 2011-06-01 (水) 12:26:03
    • 突に関しては、時々書かれるけど大抵スルーされる。しかし砕って捲れるんだ!知らんかった -- 2011-06-01 (水) 22:22:00
    • c6が○である理由を知っている方いませんか?三日ほど待って全くいないようならば、△に格下げします。 -- 2011-06-02 (木) 18:47:05
      • 逃げれる(離れられる)、上手くやればめくれる、側転はカッコいい、の3つだろうね。 -- 2011-06-02 (木) 20:20:35
    • 砕はめくれない -- 2011-06-02 (木) 19:29:13
    • 前シナの時にC6突が○になって、その時に蜀の仲買に盾突のフル改造フル特別の夏圏が売り出された。黒wikiだけじゃなく緑の方も評価が○に変更されていた。確実に価格操作のために変更したと思われ。当時wikiの編集の仕方がわからなかった為、直せなかった。 -- 2011-06-03 (金) 01:22:32
    • 書けん使ったことないからわかりません -- 2011-06-03 (金) 13:22:35
  • 強い武器だよこれ。 でもすぐ飽きるけど -- 2011-06-03 (金) 19:52:12
  • c6陣は繋がったり、繋がらなかったりしますね。試技でいろいろ試したのですが、繋がる、繋がらない条件が分かりません。この条件を知ってる方いますか? -- 2011-06-03 (金) 21:30:45
  • 密着しろとしか・・・ でもそれでも繋がらないんだよなぁ。たとえばわざと後ろを向くような感じで出してみるとか・・・角度を変えてみるとか・・・やってみた? -- 2011-06-03 (金) 22:05:27
    • N5を遅らせて当ててみたり、正面のほかに、右向いたり左向いて陣撃ってみたんですがいまいち分からないですね…。 -- 2011-06-03 (金) 22:15:21
  • 単純にnから繋げるだけなら衛じゃないの?カケンで属性持ちは少ないだろうし、無属性ならc6使う機会何て拠点属性の時くらいじゃない? -- 2011-06-03 (金) 22:59:35
  • C6突どうする?もう×か△に落とす?C6陣も安定しない(俺は繋がったことない)なら△に落とそうか -- 2011-06-04 (土) 09:29:44
  • 突も陣も△でいいと思う -- 2011-06-04 (土) 09:36:39
  • 今日いっぱい待って反対がなかったら変えときます -- 2011-06-04 (土) 16:48:58
    • 繋がるか不安定ながらも、c6陣は、無双に繋げられる唯一のc6刻印だったから評価○であったかと。c6突は評価下げに異論は無いです。 -- 2011-06-04 (土) 17:42:09
  • 無双当てるなら、C1盾→無双でも簡単に出来るから陣はやっぱり衛や覇に劣っちゃうんじゃないかなぁ。 -- 2011-06-05 (日) 00:37:47
    • c6陣後の無双は、極鎮拾えますか?気絶→n1すかしc2→無双ぐらいに拾えればそこそこ使えるとは思うんですけど。 -- 2011-06-05 (日) 16:37:25
  • c6突人、評価下げに誰も異論なさそうなので、△に引き下げました。 -- 2011-06-05 (日) 16:06:05
  • 30342体力2回、30432体力2回、30342攻撃体力、40332体力2回、30333攻撃体力・・・皆さんの鍛錬と改造はどんな感じですか? -- 2011-06-05 (日) 21:45:40
    • 補正前からずっと50322攻撃1盾覇鎮火符使ってますが何か?2倍EVOが楽しすぎる。 -- 2011-06-05 (日) 22:10:13
  • (´ε`;)ウーン…でも攻撃くらいまくるから体力無いと不安だし・・・。風もつけてみたいし・・・ むむぅ -- 2011-06-05 (日) 22:43:55
    • 40431体力1回で使ってます。常時ゴクチン。フル特別出してるし、2倍EVOもそれなりに与えれる。前線維持が目的だね~ -- 2011-06-06 (月) 00:00:54
  • 俺の嫁は相変わらず人気ないなwまぁフル改造済み安く手に入るからいいけどw -- 2011-07-02 (土) 11:10:04
  • c6突人の評価もどされたね。まあ、短い期間だったから、戻されるのはしょうがないけれども、c6突人は明らかに△レベルだと思う。c6陣は不安定要素があるので分からんが、繋がる衛覇より劣るのは明らか。他の夏圏使いの人どう思う? -- 2011-07-06 (水) 09:23:16
  • 個人的には、まず衛や覇を捨ててまでC6に選ぶ意味がない刻印だと思う。換わった使い方をしたいという以外は、↑の方が言うように△~○の下くらいだと思うなぁ -- 2011-07-06 (水) 09:36:25
  • ちょっと上の方みたけど、他所のwikiの評価がどうだとかを理由にこっちの評価を決めるのはいかがなものかね。他所は他所でしょ。他所の評価を持ち出すのならこっち側に来てわざわざ書き込みに来なくて良いんじゃないのかな?と思うわ。前から青wikiの連中がこっちに来てちょこちょこ荒らしに来てたみたいだけどまだ続いてるようやな。 -- 2011-07-06 (水) 09:40:20
    • 上のほうを見たけど、他所のwikiの評価がどうだとかを理由に変えられてはいないと思う。ただ、価格操作のためか、ここのwikiと緑のほうが同時期にc6突の評価が変更されたって話が一つあるだけ。 -- 2011-07-06 (水) 09:55:15
  • 関係ないけど、wikiってそんなに種類あるの?どれが一番見ている人が多くて活気があって信頼できるのかな? -- 2011-07-06 (水) 09:41:40
    • 今はいるけど、前は消息不明だったわけよ。管理人しか触れない箇所とかもあってずいぶん更新されていない、できない項目があった。で、ちょうど同じくらいに荒らしの多発、ゆとりによる既出の質問の繰り返し多発に対して古参の反発、仲買の値段操作の為と思われる刻印評価の荒らしによる問題も重なってた。そこで新しいwikiを作ろうか(←管理人がいないからBANができない為に収拾がつかない)。管理が出来てないのなら新しいのを作りましょうかっていう感じで緑wiki(今は青wikiか)できた。新規の人のため何たらとか言うコンセプトだったから新規はほとんど緑に流れていったはずだけど。ふたを開けてみたら懇親頻度低すぎてまともに機能してない。それどころか緑の利用者が黒wikiの事に干渉してきてあれやこれやしてきてる事もあった。 -- 2011-07-06 (水) 13:49:33
  • 突△になったの結構前なのに今更コメに△に修正しましたとかハイセンス。 -- 2011-07-06 (水) 10:27:28
  • 上方修正を期待したらキリがないってのはわかってるんだけど・・・この武器も移動力140あってもいいと思わないか?なんて(;^ω^) -- 2011-07-16 (土) 00:01:50
  • この武器は5上がったくらいじゃ大してかわらんでしょwそれよりもC1陣に属性を! -- 2011-07-16 (土) 01:35:54
  • 地味な武器じゃな でも好き チューンで次くずされるのはこの武器かもね -- 2011-07-16 (土) 02:03:15
  • 夏圏に上方はいらんでしょ。 -- 2011-07-16 (土) 06:00:02
  • それでもほしいと思ってしまうのが人の性ってもんで。大幅な上方はもちろんいらない。地味ーな修正で良いんだって。体力+10とかね。地味にジャンプ力の上昇がほしい。もっと確実に桜扇のJC叩き落したいしw -- 2011-07-17 (日) 04:59:56
    • もっとガチムチ化してほしいってか -- 2011-07-17 (日) 22:33:08
  • この武器って強いって言われてるけど、使用者は少ないね。PTで気絶守護役のガチムチ極符水盾夏圏ぐらいか見ないねwまぁ着火コンボもないし、殴るにはリーチ短いし、属性とも相性は良くないし、攻撃補正でぶっぱも出来ない、極鎮キラーになりきれない無双。この武器をメインで使っている人に聞きたい。どこが強いの? -- 2011-07-17 (日) 19:20:16
    • 防御上昇値の高さと足の速さ、そして男がこの武器装備するとなんか走り方が気持ち悪いのがいいのさ。 -- 2011-07-17 (日) 22:15:06
  • 能力値とスペック・・・かな。高い攻撃力、スロ3にしては圧倒的な防御上昇値、足も速くジャンプ力も高い。・・・・・まぁ、何より一番「強い」のはこの武器が好きだという「気持ち」だと思うよ(〃>艸<〃) -- 2011-07-17 (日) 21:19:27
    • なにそれ?自分言いこといったドヤッってしたいの?いいからDだけしとけよ -- 2011-07-17 (日) 22:38:11
      • wikiの文ぐらいで何イラついてんだw牛乳飲んで落ち着けwww -- 2011-07-18 (月) 10:13:11
    • カケンは大変な物を盗んで行きました・・・。 それはあなたの気持ちです -- (´&#9673;&#9694;&#3178;&#9695;&#9673;)どや? 2011-07-17 (日) 22:45:35
      • (´&#9673;&#9694;&#3178;&#9695;&#9673;)どや? (´&#9673;&#9694;&#3178;&#9695;&#9673;)どや? (´&#9673;&#9694;&#3178;&#9695;&#9673;)どや? (´&#9673;&#9694;&#3178;&#9695;&#9673;)どや? (´&#9673;&#9694;&#3178;&#9695;&#9673;)どや? (´&#9673;&#9694;&#3178;&#9695;&#9673;)どや? (´&#9673;&#9694;&#3178;&#9695;&#9673;)どや? (´&#9673;&#9694;&#3178;&#9695;&#9673;)どや? (´&#9673;&#9694;&#3178;&#9695;&#9673;)どや? -- 2011-07-19 (火) 23:41:11
  • ここの議論にはとっつぁんがいるのか? それじゃ まぁたなぁ~ とっつぁ~ん! -- 2011-07-19 (火) 22:48:32
  • あの・・・。何かかしらの修正お願いします・・・(´;ω;`)ウッ… C5が派手になるとか、真無双最後がものすごいことになるとか・・・・ -- 2011-07-21 (木) 22:57:11
    • 刻印は、盾以外何か物足りない性能だし、何か地味だよな。 -- 2011-07-21 (木) 23:05:27
  • 50320攻撃改造2回の夏圏使ってるけど、地味だとは思わないな。毎回3~4撃破はしてる。 -- 2011-07-21 (木) 23:27:31
    • 弱いとは言ってないよ。ぶっとんだ性能の刻印があるわけでもないし、最近の武器の刻印みたいな、華やかさが無いといいたいだけさ。孫尚香の使用武器だし、もうちょっと派手でもいいとは思わないか? -- 2011-07-21 (木) 23:36:23
    • この武器の体力2ってめちゃくちゃ少なくない?40323攻撃2回のいいのが出てたんで買ったら体力短すぎて殴りに行くとすぐ赤くなるんだけど… -- 2011-07-22 (金) 04:12:57
  • やっぱり鎮火符安定じゃね?体力短いからワンミスで真無双くらったりしたら即撤退ということもありえるからね。お金があるなら風鎮火が一番良いような気がするなぁ -- 2011-07-22 (金) 21:14:58
  • お~い、いつになったら孫尚香の服飾&夏圏祭りくるんだぁ?(;^ω^) -- 2011-08-06 (土) 00:04:46
    • 来て欲しいけど、こなくてもいい。けど武器庫に7つ夏圏がある俺。砕衛の良上昇値を探し中 -- 2011-08-06 (土) 01:44:38
  • C6陣使いに質問。今、試技官で陣を使ってみてたんだけど、Nから繋がるのってタメ中の謎の当たり判定で当たった時かな?夏圏を左に構えて貯めてる最終になぜか正面の敵だけ攻撃が当たるwしかも、不安定で当たらないときもある。 -- 2011-08-07 (日) 10:55:36
  • 最終×→最中○ -- 2011-08-07 (日) 10:56:45
  • 試技だから極真空書つけてみて、それでどうなるかも試してみてはいかが?・・・というか私もやったことないからやってみようかな・・・ -- 2011-08-07 (日) 16:44:55
    • 極真空つけてやってみました。が、不安定は変わらず。ってか貯め中の当たり判定が不具合だと思うほど可笑しいw -- 2011-08-07 (日) 18:00:29
  • てか無属性C6陣なら普通にN6出した方がいいよねwC6陣って性能良くないよ。不安定で攻撃力低いしね -- 2011-08-08 (月) 08:35:58
    • 繋がる安定性があれば、着火無双の起点には良かったのだが… -- 2011-08-08 (月) 10:04:50
      • なら衛でよくね?もともとC6陣が評価されてた理由が攻撃2発ヒットだったし。てかその2発ヒットも情報不確かで怪しい -- 2011-08-08 (月) 14:49:40
      • 陣は1ヒットしかしないよ。C1盾のやつがC6陣しか上昇地いいのなかったから泣く泣く買ったwチューンに期待をよせて・・・ -- 2011-08-08 (月) 14:53:15
      • 話変わるけど陣の対人評価C1×、C6△に変えてほしい。特にC6な。ぜったい○の性能じゃないわ -- 2011-08-08 (月) 15:01:53
  • 陣の○を確かめるために極真空つけて試技官やったんだけど、安定はしないけど、衛と違って着火無双は出来た。がやっぱり安定しないのは致命的。実際にNから繋がるかは安いC6陣がなかった為やってない。繋がったとしても安定性にかけるので△が妥当だと思う。試技官でしか使ってないので実戦で使ってる人の意見を聞きたい。 -- 2011-08-09 (火) 00:32:25
  • 着火無双成功時は炎玉で試技官行ってます。 -- 2011-08-09 (火) 00:33:42
  • 激突で見ない武器トップ10に入れるなこの武器は。 -- 2011-09-01 (木) 00:40:40
    • 今数えたら12位でした。惜しいっ! -- 2011-09-01 (木) 00:48:15
    • 俺の体感だと、対決において、夏圏よりなぜか将剣を見るのはなぜだろう。 -- 2011-09-01 (木) 01:35:50
      • それは俺とよく戦っているからだろう -- 将剣使い? 2011-09-01 (木) 22:12:22
    • 思ったよりも見かけるぜ。激突で全くと言っていいほど見ない武器は、積刃剣、鉄笛、宝剣ぐらい -- 2011-09-02 (金) 01:48:47
  • カケン→火拳→火拳のエース→エース はい、これが新しい呼び名に決定。 -- 2011-09-01 (木) 00:56:18
    • 火が着く技が一つも無いがな。 -- 2011-09-01 (木) 01:39:02
    • 人名有なら両手に輪っかなんだしコレットでおk。何かミスっても「失敗失敗~♪」でいける…はず -- 2011-09-01 (木) 23:37:30
  • この武器はガチムチ4PTによくつかわれてる。 なぜなら、Dが気絶で激無双につなげやすいからである -- 2011-09-01 (木) 22:21:47
    • はっきり言って、気絶Dなら、双錘という強力なライバルがいる。ガチムチなら、突で支援できる双錘のほうが、数枚上手な気がする。 -- 2011-09-01 (木) 22:47:31
      • ヒント1 究極効果 -- 2011-09-01 (木) 22:53:41
      • ヒント2 C1即時SA気絶の壁性能 -- 2011-09-01 (木) 22:54:51
      • ヒント3 ガチムチPTの構成上の役割分担 -- 2011-09-01 (木) 22:56:18
      • ヒント1と2は分かるけど、ヒント3については全く分かりません。 -- 2011-09-01 (木) 23:17:57
  • 野良で使う人は滅多にいないけどなぁ~ -- 2011-09-02 (金) 01:14:37
  • 私は野良で良く使ってますがね~。それで例えば味方に双戟がいたら気絶破竹無双しやすいようにも動くだろうし・・・。それでも批判されるのかな(´;ω;`)ウッ… -- 2011-09-02 (金) 19:55:06
  • 俺も野良夏圏使いだ。ってか誰も批判してなくないか?w -- 2011-09-03 (土) 00:21:14
  • 最近使い始めたのですが、40332にしようと思ってまして改造で悩んでます。 ご意見お聞かせください、極雷でいきたいのですがそれですと攻撃2回かバランスの攻撃体力1かでまよってます。 ちなみに盾衛ですお願いします。 -- 2011-09-03 (土) 02:23:08
    • 雷使う意味はわからんがまぁ人それぞれだからいいけどw雷で高ダメージを狙うなら攻撃2回がデフォかと。ただ体力改造していない夏圏は激無双で簡単に死ねる。感電させる目的なら攻撃体力か体力2回でいいと思う。雷付けてなにがしたいかによるねー。ちなみにD(衛)→NすかしC4は属性服が出てきてダメージソースにはならなくなった。俺の50320の攻撃2回はお亡くなりになりました。 -- 2011-09-03 (土) 10:55:53
    • ご意見ありがとうございます。50320攻撃2回でも駄目なんですね>< 攻撃上昇と倍率でなかなかかと思ったのですが・・・高ダメージ期待でした>< やはり体力改造は1回はしとかないときついですよね;; まさにすかしc4狙いでしたので涙目(´;ω;`)ウッ…あとあと硬い鍛錬できるように体力2回もありですね(・∀・)ありがとうございます。 -- 2011-09-03 (土) 16:35:44
      • 追記 雷はちょっとでもダメージあげるのと、ゴクチン相手だと下手なので受身で抜けられるので感電無双もいいかなと思いました。 やっぱり石か鎮火、符水系でしょうか定番は・・。 -- 2011-09-03 (土) 19:59:00
    • 50320攻撃2回の鎮火符はどうかな。そもそもこの武器に属性玉使うのは炎以外結構微妙。 -- 2011-09-03 (土) 21:13:54
  • 無難(?)に30432体力2回の武器属性風の極風装備はどうかな?服飾を攻撃重視にすれば攻撃力200くらいはいくし。まぁ属性服とかでそんなに強くないかなぁ。それか意味あるかわからないけど枠3改造して40341体力改造・・・とか(´ε`;)ウーン… -- 2011-09-03 (土) 20:32:33
    • 色々アドバイスありがとうございます。炎ですかー何回かつかって刻印的にもしっくりこなくて・・・攻撃3evoで結構削れるなら固めのほうがいいですね~。枠3は考えてませんでした(・∀・)考える幅が広がりました。ありがとうございます。 -- 2011-09-03 (土) 21:26:18
  • 殴るなら攻撃4はいると思う。3振り持ってるけど(R6:30440のフル特別で服あわせて200ぐらい)殴ってる感じしない。私の愛夏圏は40430の体力ですねー。もうちょっと上手くなったら50330にする予定です。 -- 2011-09-03 (土) 23:57:38
    • 鍛錬削って30342にして殴りましたが、結構削れなくて素無双も弱くなったかんじで撃破減りますタ・・・攻撃戻します・・・ -- 2011-09-05 (月) 02:35:26
  • 夏圏の殴りは50321攻撃2回枠1回のゴクチンが至高だろ。攻撃3以下は気絶役やってた方がええ。 -- 2011-09-05 (月) 22:43:37
  • 漢なら黙って50320雷鍛錬で閃光極雷2倍c4だろ -- 2011-09-06 (火) 00:20:53
    • この武器でそれをやるとは漢だね。 -- 2011-09-06 (火) 00:26:58
      • 気絶からのC4はバカにならない程ダメ喰らうぜ。みた感じ、使うのは難しそうだったけど -- 2011-09-06 (火) 00:59:32
      • 見ただけかい! -- 2011-09-06 (火) 07:39:24
      • 喰らった俺からいうと、強いけど、なぜか俺は強制的に赤維持させられたw回復したら、回復分だけ喰らって真無双で蒸発させてたwロマンを求める方にお勧めだぬw -- 2011-09-06 (火) 09:35:59
  • どの武器でもそうだけど、味方に風が居てくれると鎮火とか装備して突っ込んで殴れるんだけどなぁ・・・ -- 2011-09-06 (火) 21:40:33
  • ずーっと使ってるけど、いまいち活躍できん。どうすりゃいいんだ・・・。引退かorz -- 2011-09-19 (月) 19:37:09
    • どんな鍛錬で、何のアイテム使ってるか聞かせてもらいたいね。 -- 2011-09-19 (月) 20:22:52
  • 30432で鎮火とか極チンとか、40341で極風とかかな。遠距離とリーチが短いからか、なかなか乱戦状態だと近づけなくて殴れない・・・。そのうち赤くなるからぶっぱすればいいんだろうけど、それはしたくないし。せいぜい前線維持してぼこられてるくらいかな(´;ω;`) -- 2011-09-19 (月) 22:46:09
  • 刻印盾衛、40332で極雷or極氷使ってるけどかなりいいよ。 -- 2011-09-19 (月) 23:38:00
    • その鍛錬なのですが改造は何がいいでしょうか~よかったら教えてください。 -- 2011-09-21 (水) 05:25:03
    • 個人的には攻撃上昇2回がいいかと思います。ただぶっぱが多いこの時代、立ち回りに自信なければ防御・体力の30333とかが安定するかもですが。 -- 2011-09-21 (水) 07:04:20
    • 攻撃2回なら40332でも50321でもブッパくらったら死ぬんだから、いっそのこと50321にしてみたらどうかな?攻撃5の雷装備で衛→NすかしC4かなり削れますよ。 -- 2011-09-21 (水) 09:46:29
    • 攻撃・体力はどうでしょう? そこそこダメージあり体力もありでいいかと思ったんですが、中途半端ですかね~。 -- 2011-09-22 (木) 05:49:52
  • ただ服飾属性という壁がね。。。 ハイリスクノーリターンになりかねないってのが・・・ まぁこの武器に限らないけどこの武器体力低いからなぁ -- 2011-09-21 (水) 15:22:27
  • 50330の体力改造で鎮火符装備でどうよ?もしくは50322かな? -- 2011-09-22 (木) 21:10:55
  • C6砕って○だったけ? -- 2011-09-22 (木) 21:19:35
  • 覇のつなげ方がやっとわかったんだけど・・・・でも苦労してつなげる覇を使うより、衛のほうがお手軽でいいのかな?覇のメリットって何だろう・・・ -- 2011-10-10 (月) 23:30:52
  • 孫尚香だと、属性が最初に付くから氷と炎の恩恵があるんだけど、PC夏圏だと、無属性のとき倍率の関係でN6より若干強い、範囲が広い、敵を少しの間拘束できるぐらいかなあ。 -- 2011-10-10 (月) 23:36:50
  • 衛が追加入力でオフ6SのEX攻撃になる夢を見たんだ。。。。。。。。 -- 2011-10-11 (火) 23:50:33
  • 弓腰姫って言われてるくらいだから弓使ってもいいと思うんだ。例えば衛をモーション変更して前方5WAYに2発撃って最後にジャンプしてもう一発とか。もちろん属性は最後だけ。砕の追加入力で盤刀の真無双ラストみたいな爆発する矢を放つとか、陣を自分が真上に高く飛んで中範囲の矢の雨を降らすとか。砕棍と夏圏にはぜひ弓にまつわるモーションが欲しいところだね -- 2011-10-12 (水) 00:17:18
    • そうなったら間違いなく夏圏はクソご用達になるだろうなw 足早いD気絶難しいが石キラー弓による属性支援更には守護ときた・・・やばくね?w -- 2011-10-12 (水) 00:47:25
      • 夏圏は石キラーっていってる人いるけど 石キラーじゃないよ。 -- 2011-10-13 (木) 14:16:18
  • そこまでになら無くてもいいけど、空中判定の攻撃がもちょっとほしいな。C5だけじゃなぁ・・・ -- 2011-10-12 (水) 00:58:23
  • 空中判定に頼る奴は総じてクソ -- 2011-10-12 (水) 17:20:23
    • いやいや、そんなこと・・・あれ?思い返すとクソしかいねぇw空中判定に頼ってC1連打してる様はみっともないな -- 2011-10-12 (水) 19:23:55
  • 勘違いしてる人が多いようですが、夏圏は石キラーではありません。n石は拾えますが、極石は受身がとれます。 -- 2011-10-13 (木) 14:17:10
    • ↑何度も出てるけどヌン見たいな石キラーじゃないけどN空かしC2とか密着具合で極石拾える。 -- 2011-10-13 (木) 14:28:22
      • 極鎮でなら密着とか関係なく真後ろに受身をとれば回避できますよ。よって石キラーではないと思います。 -- 2011-10-14 (金) 00:42:13
      • お前がラガーなだけじゃないのか?夏圏は極鎮相手に全段ヒットさせるのはかなり難しいし、微ラグですぐ落とすからね。 -- 2011-10-14 (金) 00:57:30
      • 地上判定で密着背後から無双うつと極鎮ひろえますよね?気絶状態や浮いてる敵だと1発目で受身とられてすぐ落ちるけど… -- 2011-10-14 (金) 13:58:21
      • 昔、極鎮を拾えるようにフレと演習したからいえるけど、確かに極鎮は拾える。上にあるように気絶相手ならN1すかしc2で浮かせ、最頂点に到達するくらいで無双を入れれば拾い続けることは可能。真後ろから無防備な敵に超密着状態で無双を撃った場合、相手や自分の多少なりともラグが有る場合1~2発で受身出来る。ラグがない場合でも接近が甘かったりした場合はすぐに受身出来る。何度もフレとやって確認したから間違いない -- 2011-10-14 (金) 23:35:19
  • つまり、拾えるには拾えるが、かなり状況が限られるうえ、条件も厳しいため、ヌンみたいに完全で安定した極鎮キラーではないってことでFAかな? -- 2011-10-14 (金) 23:40:20
    • ってことは、ヌン>長双刀>砕棍>夏圏 ぐらいの構図かな? -- 2011-10-15 (土) 00:08:34
  • うーん。鉄槍や鉄戟の方がもうちょっと簡単じゃないかな?使うとわかるけど、うまくやんないと本当にすぐ落ちるからねw -- 2011-10-15 (土) 00:13:11
  • 本ページのほう書き換えたほうが良いな。初心者の人は普通に極鎮キラー無双と間違えると思う。 -- 2011-10-15 (土) 00:18:45
  • ですね あとは 三尖槍 盤刀も拾うは簡単ですね 夏圏が一番拾うのに条件が必要で難しいってことですかね -- 2011-10-15 (土) 01:28:46
  • バカでも拾える→両節棍、桜扇。割と簡単→鉄槍、鉄戟(2撃目以降)、長双刀、戦戈(ポトリ考慮せず)。コツがいる→三尖槍、砕棍、盤刀、長棍。難易度修羅→鉄矛、夏圏。ラグ考慮しなければこんな感じだと思う -- 2011-10-15 (土) 23:14:47
    • その分け方変!武器は好みで合う合わないがある。そんな区切りをつける奴はアホじゃ! -- 2011-10-15 (土) 23:23:09
      • なにいってんだこいつ -- 2011-10-15 (土) 23:42:56
      • お前こそなんなんだ?使いやすいぜこの武器。逆にこれ使えない奴の顔が見てみたいぜ。多分ぶっぱしか出来んおこちゃまだろうね。 -- 2011-10-15 (土) 23:53:02
    • 難易度修羅は燕扇と双鞭じゃないの?俺はどっちもうまく当てられるけどね。 -- 2011-10-15 (土) 23:56:39
      • 極鎮拾えるかって話だからその二つは違うのでは? -- 2011-10-16 (日) 01:41:42
      • 流れ読めないアホが変な自慢始めてワロタ -- 2011-10-16 (日) 02:02:17
    • おいおい!ラグを考慮に入れてだろ? -- 2011-10-16 (日) 00:00:28
  • 別に難易度とかどうでもいいんだが。ドヤ顔したいだけのバカが語り始めるからそういうのはいいよ。 -- 2011-10-16 (日) 02:02:58
  • どうでもいいけど この武器の範囲も無双もチューン対象だから ようは過去の武器ってとこだろ? -- 2011-10-16 (日) 07:08:07
  • ん?チューンくるの?いつ?そんな情報あったっけ?それとも公式に画像があるから -- 2011-10-16 (日) 19:14:09
    • その理論が正しければ、センカのほうも来るってわけだな。来てもおかしくない性能だけど。 -- 2011-10-16 (日) 19:20:03
    • 圏にチューンくるとしたらC3硬直無。C5つながる。突空中判定。砕か陣?に弓実装。衛倍率up…これくらい? -- 2011-10-18 (火) 12:00:47
  • なんか極鎮拾いやすくなってる気がするんだけど -- 2011-11-05 (土) 20:40:46
    • 多分主の当て方がうまくなっただけかと。コツを知ってれば極鎮は昔から普通に拾えますよ -- 2011-11-06 (日) 00:22:31
  • トップに孫尚香いるのに修正こなかったね・・・ 砕が弓モーションになる夢を見たわぁ -- 2011-11-24 (木) 23:27:04
  • 来ないうpデートを待っている俺の武器庫の夏圏は10個を超えた -- 2011-12-23 (金) 01:23:35
  • 夏圏の無双を撃っていると途中で落としてしまうことが多々あるのですが、落とさないようにあてるコツはありますか? まっすぐあてるだけではダメしょうか? -- 2011-12-23 (金) 17:15:11
    • 斜め前方で捕らえるように当てる -- 2012-01-24 (火) 17:51:28
  • それって極鎮相手の事言ってるんだよね? -- 2011-12-24 (土) 00:53:38
    • いえ 極鎮以外のことです>< 落とさないときもあるのですが、まっすぐ撃っていると落ちてしまうことがありますので落とさないあて方があれば教えていただきたいです。 -- 2011-12-24 (土) 15:19:14
      • 至近距離で真っ直ぐ進むとたまに追い越すけどそのことか?それなら左右にちょっと振るだけでおk。 -- 2011-12-24 (土) 16:01:46
      • 追い越してはいないとおもうのですが、左右に振ったりしてがんばってみます。 ありがとうございました。 -- 2011-12-24 (土) 21:56:20
  • 雑魚も一緒に攻撃してると、敵が見えづらくなって落とすことが多いね~。試技官で活丹つけて練習あるのみだな(`・ω・´) -- 2011-12-24 (土) 23:09:15
  • いや、主が言ってるのは鉄鞭の無双にもよくみられるポトンッと敵が落ちる現象でしょ?それならば、やっぱり主の言うとおり左右に振ったりすれば大抵の場合は大丈夫になるはず -- 2011-12-25 (日) 00:38:56
  • 氷装備でc6衛楽しいな。c6陣山田、c6衛砕棍も同じようなことできるけど、脚の速さ、d、究極が優秀だからみんな属性夏圏使っておくれ>< -- 2012-01-24 (火) 16:10:20
    • 山田c6陣は範囲がかなり広いし、サイコン衛はデフォルト気絶。どちらもカケン衛より倍率高いし、攻撃力だけ見ると劣化感が否めないな。 -- 2012-01-24 (火) 18:11:24
  • あと体力が低いのもかなりのネック。さらにいうと衛より覇のモーションのほうが好きと言う・・・。あと欲をいえば、砕あたりが遠距離攻撃になってくれないかぁと妄想中 -- 2012-01-24 (火) 22:03:50
  • なんか、強武器なんだろうけどさえないな…守護するならヌンの方が全体的に使い勝手いいし、気絶係ならセキジンの方がやりやすい。殴りするにはNリーチないし、属性もC1に乗らないし…でもこの武器好きだぜ! -- 2012-02-14 (火) 21:56:15
    • 守護するならヌン 気絶ならセキジン なら両方できるのはカケン SAの気絶できる無双完璧にではないにしろ拾える上昇も結構いいしなかなか強いと思う、N系はまあしゃーないw -- 2012-02-14 (火) 22:23:12
    • 場所が違うけど 積刃は気絶より殴って無双でトドメさすのが強いと思うぜ・・・むしろDの気絶が優秀なのは双錘だと思う -- 2012-02-15 (水) 11:16:19
  • とりあえずc3の硬直減少はよ -- 2012-02-14 (火) 23:31:54
    • もう無双乱舞を猛虎天翔脚にしたらいいと思うの。もちろんよろけダウンで! -- 2012-02-15 (水) 10:43:07
  • あの、c4ってかくじつにn3から繋げるにはどうすれば -- 2012-02-15 (水) 18:31:22
  • 多分繋がらないかと。後ろからやればあるいは・・ -- 2012-02-15 (水) 19:04:18
  • 今この武器作成中なんですけど、武器属性って何がオススメですか?(アイテムは石や符水系で使うつもりです)風だとC3で狩りができなくなりそうだし、氷だとアイテム使わないとあまり恩威がないし、C5が繋がったら炎でもよさそうだけど繋がらないし、、、 -- 2012-02-19 (日) 13:18:10
  • その方針だと、正直武器属性自体オススメできない。なぜかというと、俺が体験したからww 風をつけてたんだが(4段階くらい?)強化の途中だとけっこうな確率で発生して雑魚を吹っ飛ばすくせに、いざ対人になると(属性攻撃を当てるチャンスが少なかったというのもあるが)属性が付いたことはほとんどない。だからまぁ、見掛けの色でお気に入りの属性で良いんじゃないかな?強いて言うなら、難があっても風だろうねぇ(;^ω^) -- 2012-02-19 (日) 14:50:46
    • コメ有難う御座います。やはりEGも考慮すると風ですかね~、C3狩りができないけど盾でも狩りできるし、デザインなら風か雷かな~、参考になります。 -- 2012-02-19 (日) 16:21:44
  • 実を言うと俺も↑に言った夏圏の次のを製作中でね^^ 今度は氷属性つけて玉使った盾衛を鋭意製作中!まだ実践投入してないから今度はどうなるかまだ不明:(;゙゚'ω゚'): -- 2012-02-19 (日) 17:15:31
  • ぶっちゃけこの武器弱いよな? -- 2012-04-01 (日) 02:05:17
    • 弱くねーよ!でも強くもねーよ! -- 2012-04-01 (日) 02:18:24
    • 並だな。弱いというのがどの基準で言っているか分からないが。 -- 2012-04-01 (日) 02:18:40
    • 強くは無い。ただ、不遇武器と比べたら断然強い。 -- 2012-04-01 (日) 02:36:49
    • PTで気絶要因、激無双、守護で十分強いわ -- 2012-04-01 (日) 02:52:16
    • Dの範囲がえらい広くUPデートされてからは、結構な強さだと思いますよ。同時にc3の判定も広がったし、使い方が合わないダケじゃないかな? -- 2012-04-01 (日) 05:36:51
    • 米主だけど、性能うんぬんは分かるよ。でも実際に激やっててこいつにボコられることある?オレは今までそんな記憶ない。 -- 2012-04-01 (日) 06:20:06
      • つまり逆にボコりたいんですね?まず連激をMAXまで上げてNからEVOまで当てる練習しよっか -- 2012-04-01 (日) 06:28:29
      • そういう挑発的なコメはいらないから真面目に質問に答えてくれ。 -- 2012-04-01 (日) 06:48:42
      • 気絶からN2止め→受身方向にEVOで結構EVOはいるよ。50321攻撃2+鎮火で使ってるけど、普段は守護意識しつつ無双ゲージない敵に EVO→無双 でブッパ相手なら簡単にキルとれる -- 2012-04-01 (日) 11:48:56
      • ボコるという表現がそもそも違うきがするな。 攻撃2倍しこんで、気絶>無双や受身、無双終わり狩りでEVO>無双とか赤、激無双とかで1コンボでキルとる感じだし。 N範囲広がったから、捕らえるのは昔よりは楽だよ -- 2012-04-01 (日) 15:35:07
  • ↑の人とは違うが、ぼこられたことはまずないな。ぼこったこともそんなにないかな(;^ω^) 性能やスペックは結構ハイレベルだとは思うけど、リーチの短さやモーションや遠距離がない、高倍率攻撃がないなど考えると、並だな。強い強いって言ってる人は、どうせぶっぱにやられたんだろう?ぶっぱに徹したらほとんどの武器が強いと思うんだがねぇ・・・。 -- 2012-04-01 (日) 07:36:54
  • 基本キル取る武器じゃないな。ガチムチにして味方の支援とか盾とかミリ追撃するのが役目な感じ -- 2012-04-01 (日) 08:20:56
  • この武器で敵をボコボコ殴りたいが遠距離もリーチも短いからできないって事なら、単純に使い手がリーチの短い武器を使えて無いって話じゃね。フェイントやEGや属性などをまず覚えるのが先だろうな。無属性でも敵に近付く手段は用意されてる武器だし -- 2012-04-01 (日) 09:44:19
  • ふむふむ、なるほどね。でもやっぱり乱戦状態だといかんせん近づきにくいし空気になっちゃうんだよなあ。どうしたもんんか -- 2012-04-01 (日) 12:18:01
    • 気にしすぎだと思うが。味方の体力に気を配り、ランスロと守護を使い分けて前線維持してれば、属性持ちの味方が動きやすくなる。一人で活躍できる武器ではないが相手にとっては厄介な武器だと思うよ。近づきにくいのは↑であるようにリーチの短い武器に慣れていないだけかな、殴れなくても攻撃をしっかりガードして相手の足を止めれば、属性支援してくれる味方がきっといるはず。 -- 2012-04-01 (日) 13:30:24
  • 防御体力が序盤にあって、防御なんかスロの割りに凄まじい上昇値なんだから、序盤速攻もこの武器のお仕事の一つだと思うんだよね。 -- 2012-04-01 (日) 13:30:31
  • この武器は殴り強いし懐に潜り込んで2倍EVO無双で一気にもっていくのが合ってると思うんだ -- 2012-04-01 (日) 16:09:58
  • おーおー。久々に夏圏で盛り上がってると思って、激突でも出会えると思ったけど合わなかった。国士にはガチムチ夏圏よく見るけどなぁ~。 -- 2012-04-02 (月) 00:37:09
  • しかし何で夏圏なんだろう?同じ移動速度で体力の上昇値が高い双錘があるのに・・・。生き残るならこっちのほうが良いんじゃないかなあ。普段の激突ならいざ知らず -- 2012-04-02 (月) 23:46:08
    • そりゃあ誰にも気兼ねなく好きな武器使えるからだよ~ -- 2012-04-03 (火) 01:56:14
    • まあ国士なら双錘のがいいけど、双鞭とか普通にいるからな。きっとこだわりの武器があるのだろう。 -- 2012-04-07 (土) 15:21:29
  • なんか最近無双の挙動おかしくない?ヒットが妙に間延びして3、4回しか当たらなかったり、Dで気絶後無双当てたら普通に受身とられて逃げられたり。ちなみに相手はもちろん石付けてない。たまにだったらまだ許せるんだけど、結構な頻度で起きるからイライラするわ。 -- 2012-04-07 (土) 00:50:27
  • 夏圏のみならずいろんな武器で繋がるはずの攻撃で落ちる。。ラグだと思う。自分は無双ボタン押しても0.5秒くらい間が空く時がある・・・-- 2012-04-07 (土) 1:59:51
  • 俺も使ってて最近挙動おかしいと思ってた。無双で黒体力に2発当てたはずなのにダメージ通ってなくて敵が生きてる時すらあるし最近使ってない。夏圏が好きで1番使ってるし伝説化までしたのに…。 -- 2012-04-07 (土) 17:21:59
  • チューン来てくれないかなあ。性能変わらなくても良いから、エフェクトの変化がほしい。例えばc5の花びらをもうちょっと華やかにするとか、真無双の最後の衝撃波を花びらが舞うフィニッシュにするとかね -- 2012-04-18 (水) 19:07:42
    • c5なんてあまり使わないから花びらすら見ないよね・・個人的希望としてはc3後に花びらが舞って欲しい。そうすればあの硬直もポジティブに見れるかも? -- 2012-04-19 (木) 02:11:06
    • 双錘のC5も花びらだっけ?最もどっちも性能が微妙だからほんと希少エフェクト。夏圏がガードさせても隙少ない分優秀? -- 2012-04-19 (木) 04:01:04
      • 双錘のは繋がるから風とか火つけるときとかに使えるよ -- 2012-04-19 (木) 04:34:21
  • 現状、ソウスイの劣化武器にしか思えない -- 2012-04-19 (木) 13:00:08
    • 双錘Dめちゃくちゃ当てやすくなってるしな。そのあとC1刻印で属性つけてコンボや大ダメージできるから使い勝手が段違いだわ -- 2012-04-19 (木) 14:11:10
    • 双錘との違いは 守護 極鎮キラー カウンター刻印の盾 の存在ですなぁ・・・ -- 2012-04-19 (木) 14:32:45
  • C1:ソウスイ突盾陣>カケン盾突、C3:ソウスイ>>>カケン、C6:ソウスイ衛>カケン衛、無双:ソウスイ≧カケン。説明は省くがこれが俺のイメージ。でも、カケン好きだぜ! -- 2012-04-19 (木) 14:40:58
  • この武器はどちらかというと旋棍と比べられるべきだと思うのは俺だけではないはず。 -- 2012-04-28 (土) 03:56:52
    • 双錘が敵にいるとラッキー♪って思うのは俺だけではないはず… -- 2012-04-28 (土) 19:04:09
  • 双錘と夏圏じゃ殴り性能が違い過ぎる。無属性夏圏はいるが無属性双錘は見ないのがその証拠。 -- 2012-04-28 (土) 17:47:30
    • C3で殴りかかってくる無属性双錘をよく見かけます -- 2012-04-28 (土) 19:32:23
  • 夏圏は使ってみてもいいかなと思うが、双錘に魅力を感じないのは俺だけではないはず。 いや、ものを知らんだけなんだがな -- 2012-04-28 (土) 20:13:09
    • それはお前だけだw -- 2012-04-28 (土) 21:36:52
  • チューンされたとはいえ、性能面ではあっちが上だからねえ。当てやすくなったD、高威力のC3、C1遠距離の突をはじめとした選びがいのある刻印、体力上昇も高い、足の速さも同じ、EVOに属性が付く、と。夏圏のほうが上なのは、鼓舞なんつー使えない究極ではない守護と双錘よりあてやすいN、防御上昇の高さ、C1盾気絶、C3の回り込みやすさ(ただし隙が大きすぎる9・・・くらいかな -- 2012-04-28 (土) 21:28:40
  • 親父万能、長男殴り特化、二男地味、長女(親父+長男+二男)/2 -- 2012-05-12 (土) 17:43:41
    • 2で割るということは長女が最強か。。 -- 2012-05-12 (土) 18:13:15
      • 丈夫次男が実質ゼロだk(失礼 -- 2012-05-12 (土) 19:31:17
    • 親父(牙剣)は器用貧乏の間違いじゃないのか? -- 2012-05-12 (土) 18:35:53
  • そういえばこの武器のJCとC2って同じ倍率なのかな?双だという話を聞いたような気がするんだけど・・・ -- 2012-05-12 (土) 19:57:36
  • 同じ倍率17だったハズ。モーション倍率サイト見ればいいね -- 2012-05-12 (土) 21:59:52
  • やっぱ突に属性SAぐらいほしいな~。あとC5繋がるように。絶対面白い武器になるのになー。なんつうか、現状だとksな使い方しかできない俺・・・。 -- 2012-06-26 (火) 23:41:38
    • 属性SAにするなら陣のほうだろ -- 2012-06-27 (水) 10:10:43
    • 属性SAにするなら陣だな。突をSAにすると突厨だらけになるのは目に見えてるわ。尖剣砕の二の舞 -- 2012-06-27 (水) 18:10:22
      • ピンチに陥った夏圏が側転で逃げていくのを想像した、シュールな上に鬱陶しいな・・・。 -- 2012-06-27 (水) 19:04:42
      • まてまて、尖剣の砕は空中判定だろ?だからウザイんであって、地上SAなら別にいいんじゃない? -- 2012-06-27 (水) 19:28:36
      • ×尖剣砕の二の舞 ○鉄戟盾の二の舞 別にいい…? -- 2012-06-27 (水) 20:35:42
      • 鉄戟の盾は最後の衝撃波がうざいんじゃないのか?逆に夏圏の突にSA付かないんなら普通に盾でいいわ -- 2012-06-27 (水) 22:32:17
      • ↑ついでだけど、たとえうざくても属性夏圏増えれば楽しそうじゃないか。 -- 2012-06-27 (水) 22:54:31
  • さらにいうならC6陣を繋がるようにしてくれ モーション好きなんだよ -- 2012-06-27 (水) 12:29:14
    • 3回に1回ぐらいはつながるだろwまぁ不具合で繋がってる感じしかしないけど -- 2012-06-27 (水) 12:53:56
  • 繋がるか?試技官でしかやってないとはいえ、全く繋がる気配がないんだが・・・。コツをご教授願いたい(´∀`) -- 2012-06-27 (水) 18:58:58
    • C6陣は蹴りの前にタメがあるだろ?そのタメに時々当り判定が出て当るとNから繋がる。過去の夏圏議論にも書いてあるけど、タメの時に当ると敵は真上に浮き上がる。俺が検証したのは龍神前だから今はどうなってるかわからんけど、繋がるコツはしらんw色々試したけどわからんかった。。。だから↑に不具合で繋がってる感じって書いたんだ -- 2012-06-27 (水) 20:11:41
      • なるほどね。となるとバグなのか仕様なのか・・・。でも浮かぶんならチューンで浮かして叩き落すモーションに変更すればかっこいいかな? -- 2012-06-27 (水) 20:18:08
  • 俺なんてC6覇すら繋げられないんだぜ・・・ -- 2012-06-27 (水) 19:30:38
  • 覇は、当てたい相手から見て斜め後ろを向いて出せば繋がるんじゃないか?説明しにくいな・・・ -- 2012-06-27 (水) 20:11:45
    • N5から流れるように反時計回りに180度程度回転させる -- 2012-06-27 (水) 20:17:09
  • 孫尚香服が実装されてないのにチューンこないのね・・・ -- 2012-06-28 (木) 20:46:07
    • まぁ来るとしたらもっと後だろ。足早い、良刻印持ち、対決における究極の使い勝手、これより恵まれてない武器の存在を忘れるな -- 2012-06-28 (木) 21:44:21
  • 大規模なチューンは来なくていいから、ちょこっと変えてくれればいいかな。C3の隙のでかさって全武器の全モーション中最も長いんじゃないかな? -- 2012-06-28 (木) 22:29:19
  • リーチ無い、遠距離無い、体力低い、今の無双では結構扱いにくい武器になってしまったな… -- 2012-08-07 (火) 23:05:34
    • 両節棍「やあ、こっちに来て一杯やろうぜ」 -- 2012-08-07 (火) 23:48:40
      • お前には優秀過ぎるN・JC・C6覇・無双があるだろ -- 2012-08-07 (火) 23:54:20
      • 無双はガチムチと鎮火の急増で一気に弱くなりました -- 2012-08-09 (木) 02:07:57
      • 覇ってそんなに優秀か? -- 2012-08-09 (木) 17:00:13
    • 確かにそうだが、足が速くてD気絶、盾SA気絶守護があるから構成しだいでは相当ウザイけどな。定番の30432体力2回にしとけば、N倍率のおかげで火力もそこそこで前線維持もできる。そんな俺は今でも鍛錬と改造の違う2つの夏圏を使い続けている。 -- 2012-08-07 (火) 23:56:46
    • 体力低いって言っても初期体力の話で、上昇値はかなり上位だぞ。防御もスロ3でスロ5並みにあるし倍率も高いしな。特別不遇ってわけじゃなくて使ってて楽しくないってだけ -- 2012-08-08 (水) 02:52:44
      • そうなんだよ、別に弱くは無いんだけど使っててもロマンがないんだよなぁ -- 2012-08-08 (水) 21:05:30
    • カケンみたいなリーチない&移動早い武器は自分から殴りに行く武器じゃないよ。ウロウロして敵が隙見せたらDで突っ込んだりNで殴ったりするんだよ -- 2012-08-08 (水) 10:19:05
    • 笛も夏圏も今のガチ武器ばかりの状態では輝きにくいよな。でもぶっぱ後の赤維持を捕らえる能力は飛び出てるし守護も持ってるからまだマシだよ。 -- 2012-08-08 (水) 10:47:38
  • なんか華やかさが足りないんだよこの武器。刻印も体術と夏圏をぶん投げるだけ。盾衛以外の選択肢がちょっと弱いなあ -- 2012-08-30 (木) 14:43:29
    • 魅せれる技ほしいよな。C5があれだしもっと桜散るエフェクトとかあってもいいのに -- 2012-08-30 (木) 21:54:11
    • 俺も同感だわー。今のアプデはエフェクトとか変えたりしてるし、夏圏のアプデきたらもっと華やかにしてほしいよな、使ってて地味すぎるんだよ。 -- 2012-08-31 (金) 00:08:23
  • C6突みたいに、おてんば姫なんだから連撃系の刻印がほしいなあ。C6突武器属性雷でつくろうかなあ・・・ -- 2012-09-03 (月) 20:44:06
    • 連撃は覇があるじゃん、繋がるし。しかもオフと同じモーションだから、チューンが来ても下方はほぼありえないから、安心できるぞ。 -- 2012-09-03 (月) 21:37:37
  • 夏圏のC4ってめくれるんですか・・・? -- 2012-11-24 (土) 00:23:32