コメント/議論/戦斧/20090129-20090821

Last-modified: 2009-08-21 (金) 20:52:19
  • R5のフル改造武器を1万で出す人いるんだね。 10万に設定するつもりだったのかな? -- 2009-01-29 (木) 12:44:35
  • 盾覇の防御40もってるんですけど攻撃上昇は34で十分だと思いますか?35にこだわってるのもおかしいんですけどね; -- 2009-01-29 (木) 21:00:07
  • 他の武器でも言える事だけど別に標準値でも問題ないと思うよ。ALL+1とかの上昇値は自己満足や手放す時に+査定になるってだけの事だしね。対人もキッチリ仕留めれば相手が体力ミリで残る場面もそんなの多くないので、軍資金が少ない人はそんなに拘る必要はないかと。 -- 2009-01-30 (金) 12:40:06
  • 刻印が第一でしょ。もちろん+1に特別強化4回あれば一回改造するのと同じだから大きいけどね。 -- 2009-01-30 (金) 14:45:19
  • 対決での良刻印って何でしょうか? -- 2009-01-30 (金) 16:46:59
    • C1盾、C6は特に使わないから何でもいい。 -- 2009-01-30 (金) 17:33:28
    • C6は砕/衛推奨 -- 2009-01-30 (金) 17:46:09
    • 雷玉使うなら突、衛 この刻印を使っている人はちらほら見る -- 2009-02-01 (日) 02:16:40
    • C6衛は結構使うけどなぁ~ゲージ無くてエボできないときにN5から繋がるし、気絶させられるから、そこから後ろに回りこみできる -- 2009-02-06 (金) 03:35:31
  • 上昇値の話だがやっぱ攻撃の上昇は拘っちゃうなぁ・・・ただの自己満だとは思うけど防御や体力低くても攻撃上昇よければ即購入っていうパターンが多い。 -- 2009-01-31 (土) 21:02:43
  • 確かに攻撃上昇値重要だけど、この武器の場合だと逆に防御とか体力の上昇値いいやつ探しちゃうw -- 2009-02-01 (日) 12:40:37
  • ステージが川島とかだと、結構でかい柵がある。 -- 2009-02-02 (月) 06:11:58
  • 無双にこっそり修正はいってませんか?真無双でもないのに、全段あたるようになった・・・ -- 2009-02-05 (木) 18:01:51
  • ↑ウソだったら泣くぞw -- 2009-02-05 (木) 18:13:24
  • 全弾って・・・最後の回転斬りも含めて? だとしたら戦斧神武器になるw -- 2009-02-05 (木) 19:38:09
  • 全弾って・・・最後の回転斬りも含めて? だとしたら戦斧ぶっぱ武器になるw -- 2009-02-06 (金) 17:56:45
  • ↑4 自分は真無双を撃ったつもりが、相手が実は鎮火符を装備していた…とかじゃないの? -- 2009-02-06 (金) 18:31:52
  • これって無双伸ばしても全段あたらないの?双錘的な? -- 2009-02-12 (木) 18:08:27
  • 双錘のほうが酷いが素の無双なら悪くて3撃で受身、受身取らなくても数発当てると自然に寝る。最後の一振りは受身した敵が至近距離に落ちない限り当たりません -- 2009-02-12 (木) 20:29:40
  • 最近、気のせいかもしれないけどPCのダウンについて微妙に修正入ったんじゃないかって思うことが多々あります。極鎮つけてるんだけど朴刀の無双からなかなか抜けれなかったり、同じく極鎮つけてるのに戦盤の無双からなかなか抜けれなかったり自分が戦斧で無双してるとき最後の回転斬り以外の斧→パンチが全弾当たったり・・・どうなんだろ? -- 2009-02-12 (木) 22:40:07
    • 前段当たることは以前からあったが確率的には当たらないほうが高かったって幹事 -- 2009-02-14 (土) 21:52:50
  • さっき試技官で無双服飾+極青龍でためしたけど後半は地面にぽとりですね;; -- 2009-02-13 (金) 11:56:43
  • ふつうに無双全部あったたよ。もちろん真でも激でもない。ただチンシンつけられたら絶対にスカるってぐら地面ギリギリであたってた。当て方によるんじゃない?検証してないけど -- 2009-02-14 (土) 19:23:38
  • 信じられん。ぜひとも動画をうpしてほしい -- 2009-02-14 (土) 21:57:00
  • 通常無双でもほぼ全弾あてきれる事もありますね。相手との距離、段差等の微妙な条件によって違うのかもしれません。極鎮付けられてると下手したら一発で抜けられる事もあります。ちなみに対決なら50320の双鞭、40323の双戟とか相手なら破竹無双だけで倒せますよ。戦斧が即無双打つとは思ってない&戦斧の通常無双じゃ死なないだろうとあまり警戒してないから容易に当てれます。無双ぶっぱ、アイテム無しでも妖杖を倒しきれる唯一の武器だし、敵の武器、鍛練によって無双ぶっぱとevo、D、を使いこなせれば戦斧は最強クラスだと思います。 -- 2009-02-16 (月) 23:04:48
  • 無双ぶっぱ無し、アイテム無し、アシスト無しで安定して妖杖を倒せるのは戦斧だけ。現時点ではそれだけでもこの武器を極める価値は十分にある。 -- 2009-02-17 (火) 01:09:26
    • 確かに妖杖の撃破には持って来いですね。鉄剣使いですが鳳凰と組み合わせるとあっという間に倒せる -- 2009-02-17 (火) 06:32:44
  • ↑5俺はよく敵拠点に突撃するよ、勿論味方の援護で。 -- 50320極鎮が王道? 2009-04-06 (月) 02:12:13
  • 途中送信ごめん。拠点に相手がこの手の挑発乗るの確率は高い。 -- 2009-04-06 (月) 02:17:37
  • 心強い仲間がいて初めて生きる武器だと思います・・逃げにくいので。仲間がやられている時に後ろから6倍無双ぶち込んで3人くらいまとめて仕留めた時は凄まじい爽快感 -- 2009-04-06 (月) 02:42:48
  • 極斬の破竹C4ってどうなん? -- 2009-04-06 (月) 09:37:29
    • 普通の斬ダメージです -- 2009-04-06 (月) 11:13:33
  • 文章のおかしいところを修正。後弱点を目立つようにしてみた (^^; -- 2009-04-10 (金) 11:53:14
  • 刻印もいじくったよな?なおしといたから -- 2009-04-10 (金) 14:42:09
  • C1砕狩りも悪くないなあ。盾でいいのが無かったら砕でもいいかも -- 2009-04-10 (金) 22:52:37
    • 砕で狩るならC3orC5狩りのほうがいいとおもう。C5は甲刀のそれかそれ以上の範囲があるからね -- 2009-04-11 (土) 00:09:28
      • 砕が狩りに使えないとかwww出が遅いだけで範囲は盾と同等の物を持ってますからwwww -- 2009-04-11 (土) 01:47:47
    • 狩りなら盾だろ。砕は悪くないけど制圧用C1につけるメリットが思いつかない。 -- 2009-04-16 (木) 03:50:22
    • 盾も時々潰されるからなーモーションの途中でも潰されるし。雑魚からちょっと離れないと安心して撃てない -- 2009-04-16 (木) 19:17:07
    • 今兵士の攻撃頻度高いから盾狩りなんて都市伝説化してるが?相当離れないと兵士に潰される。下手すりゃ凍らされてかなりのロス。黙ってC3するほうがよっぽど早い。 -- 2009-04-19 (日) 01:30:05
  • 盾のが結構広いと思うけど・・ -- 2009-04-12 (日) 14:49:51
    • 砕 技出してる時間長い。範囲は悪く無いけど狩りに時間かかる。 -- 2009-04-12 (日) 14:55:24
  • 爪の覇のときみたいな雑兵を周りに囲む狩り方なら砕の方が効率いい。偃月C1盾みたいな感じなら断然盾。どっちが多く狩れるかはその人のプレイスタイルか・・・撃破修羅で検証してないから強くは言えないけど -- 2009-04-16 (木) 15:13:53
  • 50320に攻撃上昇一回、防御上昇一回改造いれてみるのってどうでしょうか? -- 2009-04-16 (木) 23:22:41
    • 50330の符水だと破竹30秒間フルに使えるから途中で仙箪入手して6倍Dもしやすいし、何より粘着妖杖に殺されることがなくて結構お勧め。耐久力がほしいならやってみてくれ -- 2009-04-19 (日) 01:28:18
  • 40420攻撃上昇二回お勧め -- 2009-04-17 (金) 14:55:28
  • そのあたりの差ってのは誤差程度に過ぎないから自分で体感するほかないな・・・。兵士狩るのに攻撃力いくつ以上~ってのとは話が違うし。 ただ、50320と40420だと仙箪4個違ってくるから注意。 -- 2009-04-17 (金) 16:02:19
  • 50320の攻撃上昇値改造×2の6倍無双だけでガチムチ妖杖の体力フル状態のやつを葬ることって可能? -- 2009-04-17 (金) 16:06:32
    • 攻撃側の情報ははっきりと説明してるが、防御側の情報が不明確すぎて答えにくい。ガチムチ妖杖つっても鍛錬も00540、20530、20440、改造も防御2回、防御と体力1回ずつ、体力2回といろんな組み合わせある。
      R5妖杖00540で特別4回発生、防御改造2回、極符水+特攻、ランスロ防御2倍なら死なないと思う。
    • フル状態は無理だが、自分の経験は7-8割位かな -- 2009-04-17 (金) 16:26:04
  • 突ってつかえますか?(対決で) -- 2009-04-18 (土) 20:42:21
    • 属性玉 特に雷と相性良いです。破竹中に突当てればなかなかのダメージ。でも玉つけたときの撤退率考えて 自分の鍛錬と応相談。 -- 2009-04-18 (土) 22:27:29
    • 極雷EGから破竹突してくる人見た事あるけど、けっこういい戦法だなと感心した -- 2009-04-18 (土) 22:47:38
    • c1突つける時点で極雷つけないとメリットがない。&ぶっぱにカモられる。ってデメリットもある。 -- 2009-04-21 (火) 22:47:21
  • 対決で刻印1突6衛が一番よさそう -- 2009-04-19 (日) 20:21:57
  • 突潰されやすいな。戦斧の刻印なんでこう雑魚に邪魔されやすいんだろ -- 2009-04-20 (月) 00:51:02
  • 気絶からの極雷破竹突コンボの脅威は異常 -- 2009-04-20 (月) 00:53:50
  • R5 盾 覇  フル改造 仲買いでの相場はどれくらいでしょうか? -- 2009-04-24 (金) 15:30:48
    • 攻撃2回改造とか?7万で以前出したけど即売れだったから10万で様子みたらいかが? -- 2009-04-24 (金) 16:26:49
    • どんな改造かわからんが、本格なら20万+αですよ。今C1突が人気だけど盾のが万能。+αは特別強化とか初期上昇値ね -- 2009-04-24 (金) 20:18:40
  • しかしこの武器絶望的に回避性能が悪い。攻撃鍛錬5振るから柔らかいし (T-T ヘタレだから妖杖いる時しか使わないかな (// -- 2009-05-01 (金) 02:41:59
  • 指揮官撃破はできるんだがそれと同様に撤退もかさむ。やめたほういいのかな俺・・・皆の戦いのスタイルを教えていただけませんか?  -- 2009-05-01 (金) 18:04:46
    • 無双は鍛練せずランスロに。無双強化しなくても盾砕とか狩り刻印でけっこう溜まる。破竹で倒した相手の仙箪は必ず回収しランスロへ。破竹2倍は強力だし、囲まれてもこれ発動するだけで無双ぶっぱ以外寄ってこなくなる。当然他2つも便利。作業みたいだけどけっこうこれで撃破>>撤退が維持できてる。・・・なんか説明になってないっぽいな -- 2009-05-01 (金) 18:57:52
  • この武器、制圧で使うとパネエwww双剣・長棍なんかに絡まれても一撃で返り討ちにできるし、速攻もできてウマー!!でも、足遅いから神速符つけるね、要塞とか広めのマップならw -- 2009-05-01 (金) 20:39:39
  • 制圧で使用しようかと思っているのですが、オススメ鍛錬にはない53300ってどうでしょうか? -- 2009-05-01 (金) 20:43:49
    • 完全速攻型にはおkだよ^^ただ、高楼は連撃上げてないと他武器に比べて詰むことがあるから注意。しかし、強化完成後は真無双にさえ気をつけておけば撤退することのなく立ち回れるよ^^ -- 2009-05-01 (金) 21:10:39
    • 悪くはない、とは思うけど、火力の具合が43320攻撃2回改造とそこまで激しい差異が実感で出ないかも。無難さなら43320取るかなぁ。 -- 2009-05-01 (金) 22:39:14
    • 破壊特別強化が3、4回ならJA+C3 2セットで落とせる。その分は体力か攻撃に振るといい。ちなみに体力ないとかなり弱い。 -- 2009-05-10 (日) 04:35:30
  • 鈍足補正と移動破壊服飾、特別で破壊3無くてもいけると思うが、まぁスピーディーに破壊したいならいいんじゃないか? -- 2009-05-01 (金) 21:06:33
  • なるほど。みなさんアドバイスありがとうございます。もう少し悩んでみることにします^^ -- 2009-05-01 (金) 23:21:09
  • 今日なんだか攻撃2倍が出ないんだが・・・試しに演習でスロで30回試したら攻撃2倍は5回しか出なかった・・・。運だよなきっと・・・ -- 2009-05-02 (土) 21:51:50
    • ランスロで何が出るかは、戦場に出ている瓢箪の数で決まると聞いたことがある -- 2009-05-02 (土) 21:54:14
      • 仙箪だけじゃなくて肉まんと玉璽もじゃなかったかな?
      • 戦場に1つも瓢箪が落ちていない状況になるなら「攻撃」 1つなら「防御」 2つなら「移動」が出るんだっけ? -- 2009-05-02 (土) 23:54:13
      • ↑そうです。なので仙箪一個出して取って、一個出して取ってとやってると毎回防御ってこともあるよ。まあ一人特務でないとランスロ操作は無理でしょうね。  -- 2009-05-07 (木) 12:47:04
  • 人間というものは、生まれ持った「運」というものがあってだな・・・所詮きみは運にみはn(ry -- 2009-05-02 (土) 23:35:09
  • ランスロは操作できるよ -- 2009-05-06 (水) 01:45:10
  • 無双武将にやられる毎日。こいつらがいる限り戦斧で制圧は辛すぎる -- 2009-05-06 (水) 12:23:52
    • 破竹無双で倒せ。とはいえHAじゃないとねんねされて玉璽無双では倒しきれないけどね。無双が受身しない限り当たり続ける仕様になってくれれば -- 2009-05-07 (木) 09:21:44
    • 壁越しにC4で削るといい。 -- 2009-05-09 (土) 10:01:34
  • 戦斧真無双て、敵は受身取れないですよね?玉装備の敵に途中から受身取られて逃げられたんですが、あれは違反してるんですか? -- 2009-05-09 (土) 01:36:31
    • 戦斧は真無双でも当て方が悪かった時や坂道などの地形で受身取られちゃいます。まさかとは思うけど雑魚兵や副将がそばにいて怪しい状況だったかもしれないのは確認してるか?
    • 下手糞が必死になって批判コメ消してるみたいだな。ここに書かれてたのって、事実じゃねぇの?自分自身の腕やら状況判断力がないがために、チート扱いされた相手の気持ちにもなれよ。
  • 口の悪いコメ勝手に消してるあなた。妖杖とかぶっぱ武器のコメ行けばよろしいんじゃないでしょうか?あなたの嫌いな悪口がてんこ盛りですよ^^
  • 釣るなよ^^; -- 2009-05-10 (日) 19:45:24
  • 仲がいいはずの戦斧欄のはずが、なんか嫌な感じの流れが続くな。流れを変えるためにおれの夢を語ろう!突にSAつかねーかなー (^-^ みんなはC1にSAつくとしたらどれがいい?妄想だけど流れ変えたいし。 -- 戦斧愛好家? 2009-05-10 (日) 20:22:32
    • 頭突きにSAほしい
    • 盾にSA有ったらいいなー 撃破性能も、対人性能も飛躍的に伸びるからね。 本当についたら戦斧だらけになりそうだけどw -- 2009-05-11 (月) 02:22:31
      • 火力求めて突使用者が増えてるからどうだろ?てか砕にSAくれ。今のままじゃ劣化盾じゃん;; -- 2009-05-13 (水) 21:55:50
  • この武器ぶっぱ多すぎ。   死にそうになるとすぐ逃げる。んで赤ゲージで無双うって、また逃げる。 -- 2009-05-13 (水) 20:52:10
    • ぶっぱ増えてきたんだ・・・だれか広めたのかな -- 2009-05-13 (水) 21:17:16
      • うん、増移動速度も最低の戦斧はぶっぱはムリがあるがな -- 2009-05-14 (木) 02:03:36
    • 4秒くらい走ればDうてるから、にげられないことはないよ -- 2009-05-15 (金) 18:50:44
  • この武器がぶっぱってなるなら、ほとんどの武器がぶっぱに値するんじゃないんですか??赤ゲージで逃げるのは、やられないように逃げるわけだし・・・撤退して仲間にも迷惑かかるしね><残り時間次第では無双たまったら、打ちにくると思うよ^^この前、はじめて激突で10人撃破見た・・・・一人の戦斧使いの仲間が><・・・・・・凄い!!と思ったけど、その間一人も撃破できなかった周りも凄いと思った^^;・・・・自分も含め>< -- 2009-05-14 (木) 10:58:03
  • ↑3 死-- 2009-05-14 (木) 23:29:52
    • 破竹で指揮官倒す、出てきた仙箪を拾って破竹2倍 -- 2009-05-15 (金) 20:21:54
    • 6倍が強力だからか知らないがで意味できないよ。してるやつがいればそいつは戦斧を理解していない。双戟を使うべき。戦斧無双は危ない時の回避手段かトドメ用(これもよほどの場合のみ)。鈍足+双戟JC&砕みたいな逃げ技がないので、できるだけ使わずに残しておくべき。(どの武器もそうかもしれないが、戦斧は特に) -- 2009-05-14 (木) 12:13:40
      双ぶっぱより破竹-当たれバナー
  • 俺のフレですごい強い戦斧使いは、破竹+二倍頭突きを主戦力にしてたぞ。 -- 2009-05-14 (木) 23:27:52
    • それ普通じゃない? -- 2009-05-14 (木) 23:29:52
    • 破竹で指揮官倒す、出てきた仙箪を拾って破竹2倍 -- 2009-05-15 (金) 20:21:54
    • 6倍が強力だからか知らないが乱戦になってるのにテクテク抜け出して6倍仕込むまで雑魚狩りにいそしんでる戦斧使いが--防御三強化だけ?50302は立派なふっぱな鍛錬ですけど -- 2009-05-16 (土) 14:34:50
    • 対決で防御3反則だよな。空中にも判定あるとかジャンプしてもかわせない。最初は相手が使ってきてチートかと思いきや、自分でも使ってみたら仕様だった。KOEIに報告したけど報告が少ないのか対処してくれない・・・ -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
    • 6倍が強力だからか知らないが乱戦になってるのにテクテク雑魚増えてる。マジでほしい。 -- 2009-05-19 (火) 19:05:55
  • 堰月防御竹二回攻撃されたら死んだ マジありえん -- 2009-05-16 (土) 05:54:31
    • 防御三錬ですけど -- 2009-05-16 (土) 14:34:50
    • 対決でなんて紙ですね。 -- 2009-05-18 (月) 15:15:39
  • 戦斧の頭突きって反則だよな。空中にも判定あるとかジャンプしてもかわせない。最初は相手が使ってきてチートかと思いきや、自分でも使ってみたら仕様だった。KOEIに報告したけど報告が少ないのか対処してくれない・・・ -- 2009-05-17 (日) 19:24:10
  • 俺のお勧め。制圧はC1盾にして対決はC1陣にする。盾は撃破向けでもあるが高楼一本越しに反対側まで範囲がある。陣は盾よりは範囲劣るけど出は早い。対決で盾だと他のやつに襲撃されやすくてカモられるw -- 2009-05-17 (日) 19:44:56
  • C1陣の戦斧使ってるんだがイマイチC1の使い道が分からない。どのような条件で使うんでしょうか?教えて下さい -- 2009-05-18 (月) 14:48:00
    C6が衛 あるいは雷玉装備時に気絶から後ろ回って陣でダウン起き上がり攻めて の繰り返しに使える。兵士狩りには使えなくもないけど。 -- 2009-05-18 (月) 15:19:41
    盾か砕じゃだめなのか? -- 2009-05-29 (金) 08:40:53
    陣が一番早い、ただそれだけ -- 2009-05-29 (金) 17:07:24
  • センプ最近使い始めたんだが、C5結構つかえるな。 N攻撃を開始して、まあまずは防御されるじゃん?んで、みんなC4がくるとおもってるから、防御してるんだけど、C5だすとさ、範囲広いから余裕でめくれる。コウトウとかは、破竹のC5めくり攻撃で1発でしんだ。 -- 2009-05-28 (木) 22:15:46
    • どうでもいいな、みんな知ってるよ -- 2009-05-28 (木) 22:25:21
    • めぐりならC4の方がいいだろ... -- 2009-05-29 (金) 01:27:13
    • C4はかなり隣接してないとめくれない。  けどC5は範囲ひろいから、ちょっと離れててもめくれる。かなり使える -- 2009-05-29 (金) 02:05:35
    • C5ってそんなに出が早くないから、人に寄っては見てから反転余裕でした、とかされるよ。分かってる人なら、反転できなくても最悪、Jで食らい逃げする。モーション補正も低いし。どっちも対処できない子には、確かに極めて使えるけどな。個人的には、相手の周りをガードの上殴りながら回ってN振って、ガード崩しながらC6衛に持って行く方が多い。 -- 2009-05-29 (金) 03:35:53
    • めくりの破竹C4で1撃じゃねぇ -- 2009-05-30 (土) 17:49:20
  • なんかあったから、復帰したのかな? -- 2009-05-29 (金) 20:25:43
  • ('A`)オ (^Q^ (^Q^ (^Q^ (^Q^ (^Q^ (^Q^ ノコ (^Q^ (^Q^ ワイ オノコワイ -- &new{2009-05-31 (日) 07:19:3 (^Q^ 4} (^Q^ ;
  • かゆうま -- 2211-08-21 (木) 23:08:47
    • これはあれだ、きっと未来からのお告げだ!!!wwww -- 2009-06-01 (月) 18:38:40
  • 名言w -- 2009-05-31 (日) 17:04:12
  • なぜw -- 2009-05-31 (日) 17:14:32
  • 雷以外の玉使用してる方っていますか? いましたらしようかん -- 2009-06-01 (月) 12:08:15
  • ↑ミスた^^; いましたら使用感など教えていただきたいのですが。 -- 2009-06-01 (月) 12:09:19
    • 氷はc3で凍れば破竹でそのままトドメまで持っていける(武器や鍛錬にもよるが)。ただし凍るのは確率なのであまり過度な期待はしないほうがいい。炎は破竹c3着火やc5でめくり着火→無双もいけるが簡単に落ちるからこれもあまり期待できない。ただし、幻杖や蛮拳が近くにいるなら着火でサポートができなくもない。斬は正直良いとこなし。 -- 2009-06-01 (月) 18:37:16
  • 斬以外なら使えないことはないと思ふ、風か雷が安定するとおもふよ。氷は確立だし、炎はつなげないと意味ないし・・・これらは属性なので気をつけないと簡単に死ぬとおもふよ -- 2009-06-01 (月) 18:29:15
  • 普段から玉装備の戦斧なんで撤退に関しては問題ないんだが他の玉との使用感が気になってたんです^^;コメありです^^ 風一番使ってみたいんですが破竹までいくのに時間かかりすぎませんかね? -- 2009-06-01 (月) 18:43:34
    • 刻印突衛ですね 頑張ってください。 -- 2009-06-01 (月) 18:49:21
  • c1次第だね。突以外ならさほど変わらないけど、突ならNで雑魚狩りするからちょっと遅い気がするかな。ただ、速攻しかけるときに結構便利だけどね。強化後もc4で牽制、c5でめくってみんなでボコボコできるから結構使えるよ。極風+疾風ならc4もかなり強力だしね。 -- 2009-06-01 (月) 18:53:08
  • 突で風ならC5狩りだね -- 2009-06-02 (火) 03:26:23
  • 対決の場合衛は必要ですか?特に無くても困りませんか? -- 2009-06-06 (土) 02:04:31
  • 全くいらないです -- 2009-06-06 (土) 09:03:49
  • もし無双使ったときEVOできないから、c6衛で気絶→c1突、で攻撃できるからc6衛も俺はあってもとおもう。 -- 2009-06-10 (水) 05:57:38
  • 相手の雷装備の5倍C1突でガチ防御の妖杖が体力半分以上ありながら即死しましたw双戟破竹無双全部食らうより怖いんですけど;; -- 2009-06-14 (日) 01:09:46
  • 5倍・・・6倍の間違いじゃ・・・・ -- 2009-06-14 (日) 01:49:44
  • 6倍じゃないかな?あと雷ならさらに攻撃力が追加されそうな気が -- 2009-06-14 (日) 02:05:43
  • あってんじゃねーの?破竹に2倍かかってるなら6倍だが、基本の攻撃力にかかってるなら5倍だよ。算数の基礎 -- 2009-06-15 (月) 00:16:40
    • ↑何いってんのこいつ?眠いの?寝なよ -- 2009-06-15 (月) 00:55:52
    • 算数の基礎とか言ってる前に、まずは人として最低限の事ができるようになってから書き込め。意味が分からないなら戦斧のページ読んで来い・・・わざわざ検証してSSまでwikiにあげてくれた人いるのに、なんでこんなん出てくるんだろう・・・。 -- 2009-06-15 (月) 01:08:23
      • きっと6倍ということを認めたくない頑固者なんだよ。 -- 2009-06-15 (月) 01:11:43
      • バカにする意味じゃなくて本気でどういう意味で書いたのか知りたい。破竹に2倍で6倍って言ってるけど、直後に基本の攻撃力なら5倍、、基本の攻撃力になんかすると5倍になるっけ?まさか破竹に2倍だと6倍だけど、2倍で破竹使うと5倍になるってこと?まさかぁ~ -- 2009-06-15 (月) 01:43:39
      • たぶん基本値に破竹で3倍+基本値にランスロ2倍で2倍で=3倍+2倍で5倍っていいたかったんじゃない?要は破竹の計算とランスロの計算はそれぞれ基本値に対して行われて、その後に加算されて攻撃力になるっていうことかな・・・まぁ、破竹とランスロはダメージそのものが3倍・2倍になるみたいだから基本値っていうのは間違いだけどね。 -- 2009-06-15 (月) 02:16:47
    • 5倍っていってるやつ -- 2009-06-15 (月) 07:26:16
    • 自分で一回試してみな。それができないならヒント 攻撃2倍は基本攻撃x2じゃなくて 与えるダメージx2だから 破竹で増加されたダメージが2倍になる。通常ダメージx破竹3倍x攻撃x2で6倍です。 -- 2009-06-15 (月) 07:29:59
  • 突を食らったとき、破竹とランスロ2倍だけなら攻撃6倍なだけだが これに極雷玉が付くと、属性倍率2倍だから、攻撃がさらに2倍されて通常の12倍のダメージを受けてることになる。恐ろしいなw -- 2009-06-15 (月) 02:05:27
    • ダメージの計算はダメージ×3(破竹)×2(ランスロ)=6倍だけど、属性はダメージ×属性倍率したものをダメージに加算するみたいだから、極雷の計算式は1×3×2+1=7倍みたい。モーション倍率のサイトを参考にするとだけど。ちなみに雨+閃光を加算すると7.875倍らしい・・・それでも怖いな・・・。 -- 2009-06-15 (月) 02:27:46
      • 間違い。属性ダメージは物理ダメージ「計算後」の数字を元に計算しているから、2倍なり3倍なりを属性分さらに倍にするのが正しい。モーション倍率のサイト見てるんならわかりやすく式書いてあんだからわかるだろうに。 -- 2009-06-21 (日) 08:03:48
  • 戦斧無双、こないだのHIT判定の修正みたいなので、ダメージが半端なく与えられるようになったのは気のせいか -- 2009-06-25 (木) 03:14:30
  • どの武器にも言えるけど無双が移動してる相手にあたるとのけぞり無しでダメ入るから連続で地上判定ダメ与えれて物凄いことになる。6倍Dとかも、相手に避けられてるのに関わらずダメージだけ入って殺せたりするので甲刀と戦斧は今が旬かな -- 2009-06-25 (木) 04:04:16
  • なるほど、だからこの判定修正が異常だと運営+プレイヤーに広まらないために、この内容のコメがしょっちゅう消されてるわけか。 -- 2009-06-25 (木) 11:15:30
  • 武器コメでやれって事で消してるんじゃね? -- 2009-06-25 (木) 12:01:22
  • 違うとおも。武器コメどころか雑談でやれってな内容も放置なのに、この内容のコメだけあっという間に消されるからな。 -- 2009-06-25 (木) 12:03:53
  • 武器のコメだけをやれって人が戦斧と甲刀だけにしぼってわざわざコメを消さないよ -- 2009-06-25 (木) 12:06:27
  • そうだよなー;でもこれって確かラグ対策で運営が意図してやったことじゃないの? -- 2009-06-25 (木) 12:36:09
    • それはそうなんだけど、地上判定で破竹が複数回当たったり、甲刀無双がよろけなしで当たったりするのは、運営の想定以上のダメージをたたき出してる可能性がある。 -- 2009-06-25 (木) 12:46:21
  • 対決で雷じゃない場合、どのような立ち回りをすればいいのでしょうか? よくわからないので教えてください。。 -- 2009-06-25 (木) 18:33:52
  • ↑どんなアイテムと仮定するればよいのでしょうか? 他種の玉ですかね?それともゴクチン等? -- 2009-06-25 (木) 18:45:28
  • 私は極鎮か極符水がいいと思います。 -- 2009-06-25 (木) 19:39:23
  • ゴクチンです。基本は破竹仕込んでC3かEVOですかね? また鍛錬は何がいいのでしょうか? -- 2009-06-26 (金) 13:00:00
  • 極鎮なら50321でいけると思うけどね。破竹+攻撃2倍仕込んだりすると強力です。 -- 2009-06-26 (金) 13:03:44
  • 50400レインボー六倍戦斧は? -- 2009-06-26 (金) 14:11:32
  • レインボーは50320でもいけるから -- 2009-06-26 (金) 14:19:02
  • 体力あげてないと炎によわいですね~。 -- 2009-06-26 (金) 14:22:38
  • 50320のc1盾使ってるけど 無双上げなくても結構たまる -- 2009-06-26 (金) 17:33:20
  • この武器の宣戦離脱能力の低さだとゴクチンつけてもカモられ続けるなんてことないんですかね?自分雷装備で戦績5-2キープできてるがゴクチンだと逆にお荷物になりそうな恐怖心があるんだがww -- 2009-06-26 (金) 18:33:53
  • 立ち回りが下手だと極鎮じゃただのカモ。逃げ能力は低いし、防御も攻撃改造してたら、5スロなのに30代だし。ただずっと使い続けてて上手い人は極鎮が多いよ。極鎮でいきたいなら50321の攻撃二回改造がオススメ。幻杖とかなら無双受け身取って、相手の無双終わり見計らって破竹D被せれば一撃で昇天。今非難されまくってる蛮拳相手でも、JCの終わり際に破竹C3で切り込んだり、相手の無双受け身とって上手くN当てれれば地上判定で攻撃当てれる。極鎮をいかしたいなら、そういったそれぞれの武器の癖とか攻撃範囲を見極めるて最適の攻撃を当てれるかが鍵になるよ。 -- 2009-06-26 (金) 20:47:54
  • 無双主体の対決のなかで、乱戦などで無双を打たれガードしそこなったりすると思うし、わざとガードしないで近距離で無双を受けダウンして反撃したり、使いやすいと思いますけどね。 トウコジンやテツベンやらバンケンやら 威力が高いのも含めて -- 2009-06-26 (金) 21:58:08
    • そうですよね。僕なんかも慣れるまでゴクチンつかってました -- 2009-06-27 (土) 14:47:15
    • 40420で極符水+特攻なんかもいいですね。この場合火力が足りない気がするから攻撃改造が必要ですが。 -- 2009-06-27 (土) 15:05:44
  • 50320と50321ならどっちがいいのでしょうか?前者のが6倍やりやすそうですが、無双に1あるとたまりとか結構違いますか? -- 2009-06-28 (日) 19:40:42
  • 検証してないけど貯め時間は四割位減かな。俺は50320の2,3スロの方が重要だと思う -- 2009-06-28 (日) 22:01:56
    • 約45秒が23秒くらいだったかな。次が12、9ときた気がする -- 2009-06-29 (月) 20:44:50
  • 最近極雷戦斧が流行ってますが、極じゃない雷でも結構相手減りますか? -- 2009-06-29 (月) 18:40:12
    • 金がないなら雷使ってもいいよ ^_^; -- 2009-06-29 (月) 22:50:14
    • 属性付与攻撃で極雷装備だと2倍ダメージ、ただの雷だと1,5倍ダメージ 破竹状態だとこれがさらに3倍されるからダメージはそれなりにひらく。この差をどうみるかだね。 -- 2009-06-30 (火) 00:19:05
      • おいおいしっかりモーション倍率読んで来いよ。属性は極で1、普通の雷玉で0.5だぞ。 -- 2009-06-30 (火) 02:25:29
      • ↑そのサイトのダメージ計算式読んで来い。極は2、普通は1.5とわかる。 -- 2009-06-30 (火) 16:31:38
      • なんか属性ダメージを理解してないやつがいるな。誰かしっかり教えてやれよw -- 2009-06-30 (火) 16:42:32
      • 属性玉での追加ダメージ分だけのことを言っているのかな -- 2009-07-01 (水) 14:02:28
  • 戦斧の無双は昔から全段HITしますから^^; -- 2009-06-30 (火) 01:45:20
    • なんの話? -- 2009-06-30 (火) 11:17:51
    • 3HITS全段ですね、解ります -- 2009-07-01 (水) 15:08:51
  • のん気に防御・体力あげて破竹しかしないヤツってなんなの?同じ破竹狙いなら双戟の方がまだマシだわ。さっさと戦闘に参加せいや -- 2009-07-01 (水) 13:14:56
    • いや組み合わせが悪いだけかな。戦斧に合う武器と合わない武器を把握していないだけ。たぶん合う武器は番犬、大斧辺りかな?鉄剣使いですが移動速度、ダブル仕込み、援護能力と超絶に合わないので勘弁してね (^^; -- 2009-07-04 (土) 09:53:20
    • 破竹がなかったら削ってる途中に逃げられる。まあ味方に風でも居れば破竹なしでもいける -- 2009-07-04 (土) 10:20:32
  • 50320なら早いだろwそれかお前がぶっぱ鍛錬乙かだな -- 2009-07-01 (水) 14:34:01
  • また雑魚兵の攻撃頻度上がっただろ! 盾5回やっても決まらなかったからEvoで粉々にしてやった ざまあみやがれってんだ! -- 2009-07-05 (日) 00:00:54
  • 移動中に後ろからエイサー食らうとキレそうになるわ。鈍足武器だけの話だけども。 -- 2009-07-05 (日) 00:27:01
  • 無双ガード中に弓がばんばん飛んでくるわ、わざわざコンボ中に後ろから殴りかかってくるわで、PCより手強いときがあるなw -- 2009-07-05 (日) 01:33:30
  • 雑魚やエイサーならまだしも、最近は無双武将が一番怖い。4人戦は高確率で来るからな。どうやって振り切ればいいんだ。黄・青雑魚群の中通ってもずっと俺を粘着してくる -- 2009-07-05 (日) 09:25:36
  • 大概の武器は破竹極雷C4→突で一撃で蒸発するよな・・・ゲージ回収率はC3,C4ともにかなり優秀だから無双0でも立ち回れるし・・・ -- 2009-07-05 (日) 12:31:37
  • この武器制圧ではどうですか? -- 2009-07-06 (月) 07:01:39
    • 拠点制圧はいいけど、防衛する・される両方辛い。破竹より移動最大を優先的に仕込んだ方がやりやすい -- 2009-07-06 (月) 10:11:47
  • 便乗質問です。制圧戦斧の場合、アイテムは何がお勧めですか? -- 2009-07-07 (火) 09:36:17
    • 神速符がデフォ。フル移動服で並以上の状況判断力あるなら雷玉。 -- 2009-07-07 (火) 10:38:55
  • 対決用に40430 攻撃1回改造極符水ってありかな?? -- 2009-07-07 (火) 10:56:59
    • 双戟の破竹無双防御2倍で耐えれるから全然アリでしょ -- 2009-07-07 (火) 11:43:01
  • C4って、接近してるとめくれるんですね^^; 破竹+極雷でめくりって(笑) 即死しました;ω; -- 2009-07-08 (水) 23:24:35
  • c1盾で雷玉装備時、EGで敵を止めた時の追撃方法って何かありますか?やっぱり盾撃ってダウン狙い? -- 2009-07-09 (木) 03:20:57
    • C4でおk -- 2009-07-09 (木) 12:51:53
  • 普通に破竹発動してC3殴りとかでいいんじゃない? -- 2009-07-09 (木) 11:32:33
    • N-EVOかN衛やったほうが確実。C3はよくはずれる@@ -- 2009-07-09 (木) 18:40:16
  • 破竹EVO -- 2009-07-09 (木) 12:46:44
  • C4だとガードされると思う(連コンなら100%) 殴っても受身とられるから、破竹でC2当て狙えば結構食らってくれるんじゃない? -- 2009-07-09 (木) 13:34:38
    • C4マッガーレは防御し辛いよう T_T -- 2009-07-09 (木) 14:33:10
    • ガードに連打がどう関係するのかkwsk -- 2009-07-09 (木) 18:44:40
      • 連コン使えばピヨリが即解除できるからってことじゃないの??? -- 2009-07-09 (木) 18:56:01
  • C4っつってもEGのピヨり解除されたらガードされる そうするとベストなのはC1突なんだがそれだと狩りがだるいのがなー -- [[ ]] 2009-07-09 (木) 17:38:28
    • 攻撃基本値52の時点で極雷玉なら無強化でもC3でサクッと狩れる -- 2009-07-10 (金) 10:46:58
  • C4の当たり判定は1回しかない。行きしをわざと外し帰りを後ろから当てるように方向転換するとめくれる -- 2009-07-09 (木) 18:11:32
  • EGのピヨり解除後は大抵の人が即Jするけどね。やっぱ雷気絶時はEvoが効率的じゃないかな。 -- 2009-07-09 (木) 18:46:08
    • EGしてすぐはEVOつかえなくね? -- 2009-07-10 (金) 10:48:41
  • 試したことないので教えて欲しいのですが、上記のようなEG→Evoってのは可能なのでしょうか?無双MaxでEG発動後、Evoまでに無双ゲージは回復するのでしょうか? -- 2009-07-09 (木) 19:51:30
    • ↑即EG気絶 殴ってるあいだに無双貯め完了すれば理論上EVOいける EGで無双消費多いとたぶんむり。盾持ちなら後ろ回ってダウンとかが無難か -- 2009-07-09 (木) 20:11:58
  • 双戟が強すぎで破竹弱化はこっちまで影響するね、多分 (T-T -- 2009-07-11 (土) 16:28:06
    • それでも2倍C4→C1突の威力は健在だと思う -- 2009-07-11 (土) 16:33:52
    • 戦斧も十分強いんでしょ -- 2009-07-11 (土) 16:57:00
  • けど破竹なくなったら他の武器の2倍EVOとかのほうが使い勝手いいよな -- 2009-07-11 (土) 17:27:24
  • 破竹EV
  • 取り柄が破竹攻撃だからな。破竹に下方修正きたら何らかの武器の劣化版だろうよ -- 2009-07-11 (土) 17:59:44
  • 破竹が二倍になったら...双戟はともかく戦斧は重兵器の下位になるな (--; -- 2009-07-11 (土) 19:47:08
  • 破竹が2倍になっても仙箪7個ためりゃ確実に攻撃2倍30秒ってのはでかいとおもうけど -- 2009-07-11 (土) 19:53:39
  • 破竹いらないから、振りを早くしてほしいな。範囲狭いし。制圧だと、大抵振りまける -- 2009-07-11 (土) 20:17:48
  • けどわざわざ戦斧使って敵殴る意味がなくなるね。 -- 2009-07-11 (土) 20:23:21
  • まあ破竹+2倍で4倍だから、まだ戦斧つかう理由が完全になくなるわけじゃないけどね。というか、2倍って確定事項じゃないっしょ。2.5かもだしね。その辺はまだ検討つかないけど、ランスロと同じ効果ってのは無いと思う。 -- 2009-07-11 (土) 20:33:45
    • 4、2.5? 寝言w寝て言え -- 2009-07-11 (土) 20:50:10
  • まあ破竹+2倍で4倍だから、 ってどうゆうことですか?・・・w -- 2009-07-11 (土) 20:46:28
  • 破竹とランスロ重ねがけできないようになりそうじゃね? -- 2009-07-11 (土) 20:53:37
  • なんか破竹が壊れ性能ってコメよくみるけどさ、破竹ってランスロ攻撃2倍をさらに1.5倍にしただけだぜ? そう考えたら破竹ってそこまで壊れじゃなくない?  -- 2009-07-11 (土) 21:28:54
    • どうせ無双と併用出来なかったり、1秒破竹とか(笑) -- 2009-07-12 (日) 00:24:22
  • ↑それがランスロでなく30秒持続かつランスロとの重ねが有効だからな。とはいえ、それだけならまだその分のプラスに対し、マイナス性能が戦斧には備わってると思う。が、属性玉との組み合わせが更に重なり…な。とりま、次のアプデでどう転ぶかは見ものだわな -- 2009-07-11 (土) 23:28:05
  • いや、変わんないだろきっと -- 2009-07-12 (日) 00:09:20
  • 破竹が3倍じゃなくなったりランスロとの重ねが不可能になったりするなら、他に下方しなきゃいけないものがたくさんあると思うぞ。 -- 2009-07-12 (日) 00:15:01
    • 例えば? -- 2009-07-12 (日) 00:16:55
      • 幻の無敵JC・長棍のC2と砕・投弧刃の突・甲刀の無双の威力・丈夫の仕様・獄刀の突の射程・etc・・・とりあえず、どの武器にも特色があって、なんでもかんでも修正するのは武器の特色殺すことになると思うよ -- 2009-07-12 (日) 00:27:11
      • 幻杖以外、エレメンタルガードできるが -- 2009-07-12 (日) 00:29:38
      • それができない人もいる。そして主にできない人が修正修正騒いでるんじゃないの?皆が皆アナタのようにゲーム上手な人じゃないんですよ^^; -- 2009-07-12 (日) 00:37:42
      • ボタンを2つ同時押し、だよね? -- 2009-07-12 (日) 00:40:58
      • 獄刀の突の射程が修正候補とかワロスw破竹のが圧倒的に強力だろうがksw -- 2009-07-12 (日) 00:42:08
      • 破竹とかマジ、バランスを悪くしてる -- 2009-07-12 (日) 00:44:25
      • 丈夫は確かに仕様変えてほしいな。 ↑2 別にボタン二つ押せないやつがいるってことを言ってるんじゃないと思うから察してやれ -- 2009-07-12 (日) 00:46:05
      • 「なんでもかんでも修正するのは武器の特色殺すことになる」とかあるけどなんの特色もない武器もありましてね -- 2009-07-12 (日) 00:59:49
      • 鉄矛→破壊と攻撃範囲、獄刀→破壊、夏圏→ぶっぱ -- 2009-07-12 (日) 01:11:44
  • へえ、いまだに鈍足な破竹武器に捕まるノロマっているんだ -- 2009-07-12 (日) 00:47:48
    • いきなり何を言ってるの?w -- 2009-07-12 (日) 00:51:46
    • 移動のランスロで破竹Dくらった人の気持を考えてくれ、まじウザい -- 2009-07-12 (日) 00:53:52
      • ガードできないんですねwわかりますw -- 2009-07-12 (日) 01:00:03
      • 他人の気持ちや思いがわからないんだね、わかります -- 2009-07-12 (日) 01:03:09
  • さっきからやたら更新早いけど、もしかしていい争ってんの特定の二名だけ?だとしたらやめてくれ。お前等みたいなバカが結局ページ消すんだから -- 2009-07-12 (日) 01:04:31
    • 結局は貴方見たいな短期が消す -- 2009-07-12 (日) 01:07:11
      • ページ消すやつの条件:見られたら恥ずかしいようなやりとりをしてしまったやつ 別に当たり前のこと言ってる人は消さないでしょ -- 2009-07-12 (日) 01:19:15
      • 何がどう結局は消すのか、恥ずかしいのか説明できますか? -- 2009-07-12 (日) 01:22:57
      • だな。なんで正論言ってる短気な人が結局消しちゃうのか説明ほしい -- 2009-07-12 (日) 01:28:35
      • いちいち張り合う奴が最後に切れて消すよね、 -- 2009-07-12 (日) 01:31:12
      • もうこの辺でやめとけ -- 2009-07-12 (日) 01:31:22
      • 喧嘩両成敗 -- 2009-07-12 (日) 01:47:58
    • にぎわってるだけいいだろ!まったくコメのない武器もあるんだぞ・・・ -- 2009-07-12 (日) 01:14:36
    • おいおい思った事をそのまま書きこむ奴のどこが正論だ -- 2009-07-12 (日) 01:39:42
    • 実際口論の末全消しになった事例があったからそのこと言ってんじゃないの? -- 2009-07-12 (日) 01:41:55
      • 例えたりしてないから、どう見ても違う、 -- 2009-07-12 (日) 01:54:33
      • 『どう見ても違う』らしいよwwコマッタコマッタ -- 2009-07-12 (日) 01:59:44
  • てかオメェらくっだらねぇ言い争いしてんのなwww ざ つ だ ん 行 け ここは神聖な戦斧のページです -- 2009-07-12 (日) 02:03:59
    • 戦斧とか悪魔の武器だw -- 2009-07-12 (日) 14:01:19
  • つーか最近頭湧いてるの多杉だろ。なんでも言い返せば勝ち^^みたいなやつと荒らし目的のやつがwikiに寄生しとる。はっきりいってうざい -- 2009-07-12 (日) 02:19:56
  • 同感 -- 2009-07-12 (日) 02:20:51
  • もうwikiのコメント欄なくなっちゃえばいいのに -- 2009-07-12 (日) 02:24:39
  • 言い返されるようなこと書かなきゃいいのに・・・。 -- 2009-07-12 (日) 03:19:53
  • 野良対決で戦斧の姿見ると逃げる敵が多くなってきた。極雷破竹仕込んで戦地行ったら敵全員逃走。それを追いかける味方3名。置いていかれる俺。唯一俺を追いかけてくる無双武将。無双武将撒いた頃には味方ジリ貧。  -- 2009-07-12 (日) 08:30:50
    • わらったw -- 2009-07-12 (日) 23:21:13
  • 連撃未強化のN4は吹き飛ばしではなくその場ダウン仕様。出した後の隙も意外と無いので、序盤での対人はN4ダウン⇒起き上がり攻めでコツコツ削って〆に無双で撃破。C3,C4は高威力だが外しやすいし読まれやすいので、確実にダメージを与えたい時にいかが? -- 符水戦斧愛用? 2009-07-12 (日) 11:47:53
    • ジャンプw? -- 2009-07-12 (日) 11:49:55
    • N出が遅いので(ry -- 2009-07-13 (月) 11:54:10
  • 破竹の下方修正はないと思うけど、頭突きの威力減とかはありそうでいやだなー -- 2009-07-12 (日) 22:11:28
    • 破竹は修正候補 ぶっちぎり1位だよ -- 2009-07-12 (日) 22:16:27
    • 破竹神槌は下方修正候補ダントツ1位残念でした^^ -- 2009-07-12 (日) 22:23:36
    • 双戟の破竹だけ修正したらいいなwww -- 2009-07-13 (月) 03:12:11
    • 戦斧もおいしい思いしてきたんで無理ですね -- 2009-07-13 (月) 03:13:28
  • 破竹は下方くらって攻撃力1/3になるようになりました -- 2009-07-13 (月) 09:39:45
  • 破竹は基礎攻撃力を3倍でいいんじゃないか?お望みどうりダメは下がるで。 -- 2009-07-13 (月) 11:16:19
    • 攻撃力基本値3倍ならスロの2倍以下だよ... -- 2009-07-13 (月) 11:53:05
  • え、基礎攻撃って強化後も含め?だとしたら余計やばいんじゃないか -- 2009-07-13 (月) 11:32:43
  • 基礎攻撃なんだから上昇は入れないんじゃないか? -- 2009-07-13 (月) 11:53:09
  • 破竹下方修正したら体力強化して欲しいな、戦斧体力基本値が鈍足武器の中では一番低い -- 2009-07-13 (月) 11:55:48
  • ↑3いいんでね?一撃が二撃なるだけだろ、修正騒いでるやつらは破竹だろうがランスロ2倍だろうが関係なく蒸発するよw -- 2009-07-13 (月) 11:57:57
  • なぜか戦斧の破竹で体力青から一瞬で消し飛んだ時は素直に声出して笑えた。双戟の無双だと腹立たしいんだけどね~ -- 2009-07-13 (月) 12:30:21
  • 双戟無双は体力減ってくのが見えるからムカつくんじゃない?一撃なら、うは!wでおわる。 -- 2009-07-13 (月) 12:39:14
  • 戦斧の離脱性能の悪さ的に考えて破竹に修正入ったらお荷物以外のなにものでもなくなるような気がしないか? -- 2009-07-13 (月) 12:40:58
    • 今まで十分おいしい思いしてきだだろ -- 2009-07-13 (月) 13:24:09
      • ↑俺はブッパ一人でもいたら戦斧使わない。おいしい思いって言ってるけどあの離脱性能で見ればハイリスク・ハイリターンじゃないかい? 味方の武器構成悪いと完璧にカモになりえる武器ですよw -- 2009-07-13 (月) 15:22:34
  • D攻撃の鬼判定とC4の中距離高威力があるだろ。戦斧は混戦で真価を発揮する武器 -- 2009-07-13 (月) 12:43:30
  • まぁどうせ修正はこないよ、究極で唯一修正来たのだって丈夫だぞ、体力2倍で全回復に比べたら破竹や神髄はかなりまし、くらわなければいいだから -- 2009-07-13 (月) 12:49:24
    • コウクもきてるよ -- 2009-07-13 (月) 12:53:08
  • どんな修正だったっけ? -- 2009-07-13 (月) 13:04:53
  • ココでの質問ではないがおれも聞きたい -- 2009-07-13 (月) 13:06:36
  • コウクはアーマー段階もう一段階上だったはず -- 2009-07-13 (月) 13:18:41
  • そうだったのか!すまんな関係ない質問で。 -- 2009-07-13 (月) 13:25:21
  • 戦斧って破竹が問題なんじゃなくて上昇値が高過ぎるんじゃね?1スロで34はあり過ぎるだろ、防御・体力が5・6にあるんだから上昇値5は下げてもいいだろ、攻撃改造二回が普通に出来るし。 -- 2009-07-13 (月) 14:02:44
  • 戦盤はどうなるって突っ込みは聞かないぞ、破竹ないからな。 -- 2009-07-13 (月) 14:04:51
  • 体力上昇は6スロ中で一番低いぞ -- 2009-07-13 (月) 15:25:06
  • 一応防御上昇値も最下位なわけで。 -- 2009-07-13 (月) 17:38:05
  • 防御、体力共に後半なのに上昇値の低いよね -- 2009-07-13 (月) 18:47:17
  • 戦斧はN遅い、逃げ足遅い、逃げ技ないの3N。それら全てと引き換えに破竹あるみたいなもんなので、修正されたら困ります。今の状態がハイリスク・ハイリターンでバランスいい。アプデで何も変わらないことを祈っています。戦斧のみ使い続けて4本も本格改造してるんだよ・・・ -- 戦斧愛好家? 2009-07-14 (火) 17:26:08
  • 逃げ技ってなんだ -- 2009-07-14 (火) 17:33:13
    • 幻杖鉄槍JCみたいなもんでねか -- 2009-07-14 (火) 17:34:23
      • あと1番極悪の双戟JC -- 2009-07-14 (火) 19:04:15
  • ああ、言い方が悪かったかな。おなじ移動100でも双戟はJCや砕、番犬もJC、砕棒はダッシュが優秀(逃げ用に)、JCも十分逃げに使える。戦斧はC1SAカウンターさえないからまとめて逃げ技と書いた。かろうじてJAで牽制に使えるけど、前者と比べたら逃げ性能が違いすぎる。 -- 戦斧愛好家? 2009-07-14 (火) 18:08:26
  • 天運のバランスを考えると、破竹弱体化確定かな... orz -- 2009-07-14 (火) 18:22:22
    • 鉄矛とかの今までの冷遇ぶりを見てたら弱体されても文句言えんよ -- 2009-07-14 (火) 20:25:30
      • そこらじゅうに鉄矛の修正要望書くのはやめようね。それとこれとは関係ない。 -- 2009-07-15 (水) 07:51:14
      • 獄刀とか1番下と厨武器を比べよう -- 2009-07-15 (水) 11:01:38
  • 精鋭対決でうまい敵だと、こちらの戦斧から離れて他味方を引きつける戦法使ってくる。他味方を引き付ける方法は拠点外で待機するっぽい。しかも寄ってくるのは無双ぶっぱか爪、多節鞭と足が速くて硬い敵ばっか。他味方が戦斧と同行すればいいだけなんだが、1点でもリードされると逃げきられてしまう。無双空にして誘い水すれば寄ってはくれるが同様にぶっぱも寄ってくる -- 2009-07-14 (火) 18:59:00
  • みんなで破竹下方しないように運営に要望出そうぜ!正直破竹に下方着たとしたら、双戟よりも戦斧のほうが打撃は大きい。双戟はまだ2倍無双ぶっぱが強力だが、戦斧はとりえがなくなる (T-T -- 2009-07-15 (水) 07:52:43
  • 極雷突戦斧は破竹なくても普通に強いから、取り柄がなくなるのは双戟だから。 -- 2009-07-15 (水) 10:36:39
    • どっちも迷惑 -- 2009-07-15 (水) 10:55:20
    • 神槌破竹は仲間に居るだけで迷惑 -- 2009-07-15 (水) 11:02:45
      • 神槌破竹で撃破しないやつが迷惑なんだろ?撃破してるなら問題ない。前線放棄されまくるときついが。 -- 2009-07-15 (水) 16:17:29
    • 極雷前提なのはちとおかしい。双戟はアイテム前提じゃないぞ。 -- 2009-07-15 (水) 16:46:15
  • 破竹なくても一対一の殴り合いなら結構強いよ -- 2009-07-15 (水) 16:38:47
    • c3上手く当てるコツは? evoは無双が無い事にする -- 2009-07-15 (水) 16:42:34
    • Nを同時に出して判定勝てる相手教えてくれ。双戟はなしなw -- 2009-07-15 (水) 16:44:00
  • Nで負けそうな相手には突する。 -- 2009-07-15 (水) 16:47:19
    • 余計当たらねーよw1対1でいきなり出して当たるなんて新参ぐらいじゃねwガードされたら死亡フラグだろwww -- 2009-07-15 (水) 17:26:32
  • 突投弧刃や雷玉装備の武器と一緒に居る戦斧はちょっと怖いね。うかつに攻撃すると背後から気絶させられて破竹極雷突で一撃とかありえる。 -- 2009-07-15 (水) 17:42:03
  • 破竹が強すぎ。修正希望 -- 2009-07-15 (水) 19:32:30
    • Nを桜扇ぐらい早くしてくれるなら修正してもいいよ。 -- 2009-07-15 (水) 19:43:24
      • ・・・ちょっと考えさせて -- 2009-07-15 (水) 19:50:46
  • 破竹無双が最低二発あたるのが個人的にはきつい。一発目が気絶なのが相当きつい -- 2009-07-17 (金) 12:31:18
    • 無双については別にバランス悪くないと思うよ。気絶効果はあるけど極鎮じゃなくても落としちゃうしね。2発で死ぬような鍛錬だときついかもしれないけどね -- 2009-07-17 (金) 13:49:18
    • 正直な話、戦斧の破竹無双2,3発よりエンゲツ、投弧刃、甲刀、その他もろもろの2倍無双のほうが強い。 -- 2009-07-19 (日) 07:36:36
      • そこで無双メイン型の武器と比べる意味がイマイチわからんのだが・・・鍛練的にも無双重視してる戦斧なんてほぼ皆無なわけだし。 -- 2009-07-19 (日) 11:03:32
  • 連携取りづらい。というか無いに等しい。 -- 味方さん? 2009-07-18 (土) 18:53:48
    • とりあえず野良かPTかを書き込んでからの話ですよ -- 2009-07-18 (土) 21:04:30
  • 今回の修正で極雷破竹突とか6倍Dってダメになったのかな? -- 2009-07-21 (火) 19:32:49
  • 駄目ではないだろうが威力は激減 -- 2009-07-21 (火) 20:49:18
  • これから天運実装ですね (--; -- 2009-07-21 (火) 21:35:32
  • 精鋭にてR5 50320朴刀使ってたんだが、戦斧6倍Dくらっても半分もへらないっていう。ありがとう運営。でも癖で破竹C4とか桜扇盾とかオーバーに避けてしまう。全体的にちまちま削って殺す仕様になったね。戦斧とかの1KILL君もぶっぱ君も、こつこつ削って殺すことを覚えようってことだ。 -- 2009-07-21 (火) 22:11:54
  • あれほど極雷戦斧はハイリスクハイリターンだと言い続けてきたのに・・・なんだこのダメ修正は。どうやって丈夫や蛮拳倒すんだよ。萎えすぎてダメ検証もする気おきない。誰か使用した感想教えてほしい -- 戦斧愛好家? 2009-07-22 (水) 00:16:55
    • 番犬弱体化してる(笑) -- 2009-07-22 (水) 00:24:03
      • JCと防御の高さは顕在だからまだまだ死に辛いよ -- 2009-07-22 (水) 00:26:58
      • 符水と特攻の弱体化で回復量はものすごい減った。今までみたいに立ち回るとあっという間に死ぬよ -- 2009-07-22 (水) 01:21:20
  • 破竹‐攻撃3倍も名ばかりとなってしまったか・・・・・ -- 2009-07-22 (水) 00:21:53
  • 破竹で攻撃してもダメージ量が攻撃3倍になってない。全体的に防御面悪いのに加えて符水の弱体化で益々防御面が悪くなってる。極鎮なら特定の浮き無双回避して反撃に移れるけど、激無双流行りだしてるから致死率は変わらない。後、属性ダメージ低下のお陰で戦斧狙われ過ぎ。無双ぶっぱどころか全ての武器が寄ってくる -- 2009-07-22 (水) 00:22:29
  • バンケン弱体化してないでしょ?体力と防御力は変わらないし。あのJCもあるしバンケンの一人勝ちw -- 2009-07-22 (水) 00:29:48
  • 残念ながら攻撃鍛錬3も5も殆どダメかわらんのだよ・・・ -- 2009-07-22 (水) 01:38:12
  • 夏だねぇ…?しかしまぁ戦斧愛用者様に限ってはこの度は御気の毒様としか言いようがないな。ハイリスクちょっとリターンだからな。それでも使うやつこそ愛用者だとも思うがな -- 2009-07-22 (水) 01:39:21
  • 双戟は一応、破竹無双でまだまだ殺せてるが、戦斧は完全に死亡だな。この武器、一撃必殺とったら何が残ってるんだ? -- 2009-07-22 (水) 03:47:33
  • 攻撃スロ1だから40421か30520にすればダメ制限でカットされる攻撃力が少なくてバランスが良いと思うんだが -- 2009-07-22 (水) 04:43:34
    • 30520は強化遅くなるからなぁ -- 2009-07-22 (水) 15:12:38
  • ここのコメ読んでたら、絶望しかけてるんだけど、40420の攻撃2回改造でももう破竹evoで一撃とか狙えないの? -- 2009-07-22 (水) 09:18:54
    • 足遅いし、リーチが短い武器だからきついね== -- 2009-07-22 (水) 17:33:21
  • ここの攻撃解説でC3の攻撃回数に誤りがあったみたいでした。すいませんでした。
  • 究極まで補正することないだろ;; -- 2009-07-22 (水) 17:41:27
    • 黙れ ぶっぱ 修正されたのは無双だろ -- 2009-07-22 (水) 17:57:32
  • 最近1撃破3撤退とかよく見るけど、どうしたのかな? -- 2009-07-22 (水) 18:47:38
  • ギルメンの戦斧使いの最新戦績がボロボロになっててフイタw -- 2009-07-22 (水) 18:54:15
  • 破竹攻撃二倍真無双全部ヒットしても死ななかった これはあまりにも可哀そう -- 2009-07-22 (水) 18:55:54
    • 嘘ぽ -- 2009-07-22 (水) 19:02:41
    • 武器と鍛錬書かないとなんの参考にもならないよ -- 2009-07-22 (水) 19:17:40
  • 攻撃5と攻撃3の威力が一緒ってのが詳しく知りたい。誰か動画うpお願い -- 2009-07-22 (水) 19:59:08
    • そんなの簡単に自分で試せるじゃん。ちなみに一緒じゃないよ。 -- 2009-07-22 (水) 20:24:59
    • 3と5が一緒ってなことはない。ただし1から3に上げたくらいの大きな体感はないってこと。 -- 2009-07-22 (水) 20:26:02
    • 上がるけど、少ししか上がらない -- 2009-07-22 (水) 21:08:16
    • 破竹なしのN1とかなら3と5は今まで通りの差があるが、破竹状態だとわずかに差が出る程度。無双の手数が多いソウゲキと違って、破竹状態でぶっ叩くしか取り柄がない戦斧にとっては、今回のアップデートは鍛錬の方向性の大きなターニングポイントっぽい。もはや攻撃5なんて一部のマニア向け鍛錬だわ。 -- 2009-07-22 (水) 21:51:28
    • がんばって攻撃5の戦斧を仕上げてきたのが水の泡だ。まったく、鍛錬除去して使った石全部返して欲しいわ -- 2009-07-22 (水) 23:04:42
  • 天運実装で破竹・神髄終わったなとか騒がれてたけど、一足早く破竹は終了の時間を迎えたようだ。 -- 2009-07-22 (水) 22:14:10
    • つーか神槌生きてるしな。全体の火力減少のせいで炎・斬の価値が相対的にあがってる。属性完璧じゃなきゃいままで通り厨究極 -- 2009-07-22 (水) 22:17:33
  • 今は鳳凰の時代 -- 2009-07-22 (水) 22:19:02
  • 今まで戦斧で楽しんできた者だけど・・・。これは萎えるね。何一つ取柄がない武器になってしまった。 -- 2009-07-22 (水) 23:52:55
  • あーもう なんなんだこの弱体化www -- 2009-07-23 (木) 00:11:28
  • アプデ後、ブリーフィングで戦斧に持ち替えただけで準備完了の味方1番のランプが消えた><追い出されたくねぇからヌンチャクに持ち替えましたとさ…。 -- 2009-07-24 (金) 02:42:07
    • 正直、戦力外通告って事だ。俺も戦斧いたら部屋出るしw -- 2009-07-24 (金) 03:51:41
  • 正直攻撃2倍が1.5になって、破竹が2倍になった気がする、 -- 2009-07-24 (金) 09:03:36
  • 戦斧20530とか作って常に破竹持ち…とかじゃだめなのか? -- 2009-07-24 (金) 12:07:41
    • スキル次第だが精鋭で通じるかい?序盤先制とられて戦場が青ゾーンになったら空気じゃないか? -- 2009-07-24 (金) 12:16:53
  • 攻撃下降じゃなく防御補正上げてほしかった・・・破竹の意味マジなくなったな・・・ -- 2009-07-24 (金) 12:21:32
    • 破竹に頼ってた人は諦めろ、本当に殴りしてた人なら破竹無しでもいける -- 2009-07-24 (金) 12:39:18
      • 最後の決め手に欠ける。。逃げられたら足遅いから追えないし -- 2009-07-24 (金) 15:14:49
  • ↑の破竹の意味ってやつのものだが、破竹頼りって話じゃなく3倍の意味がなくなったと言ったんだ、2倍でも3倍でもダメが大差ないのは意味がない・・・ -- 2009-07-24 (金) 12:47:20
    • それなら背水も意味違う、 -- 2009-07-24 (金) 12:50:30
      • 背水とはまた違う問題。 -- 2009-07-24 (金) 16:29:11
  • この武器に限らずいろんな武器おわた\(^o^)/ -- 2009-07-24 (金) 18:51:27
    • 一発屋ね -- 2009-07-24 (金) 18:55:49
  • 鎮身石帯つけたら鉄ベン相手に案外余裕で勝てましたw神槌発動→すぐ落ちる→終わり見計らって起きる→破竹つけてなぐり、N8ぐらいで密着して無双→乙 -- 2009-07-24 (金) 18:57:33
    • N8までに妨害される。無双も空っぽになるしそのあとがつらいだろ -- 2009-07-24 (金) 19:00:03
  • そのうちまた修正きそうだが・・ 売らずに持っておくよろし -- 2009-07-24 (金) 20:21:30
  • 人生山あり谷ありだお(^O^)/ -- 2009-07-24 (金) 21:01:06
  • 攻撃速度神のチートが居た時代もあった -- 2009-07-25 (土) 10:45:33
  • 極鎮戦斧だけど修正後もそこまで戦績かわってない。撃破3~5、撤退1~2って感じで。 -- 2009-07-26 (日) 10:52:46
    • 攻撃力は大幅に修正されても上手い人は上手い -- 2009-07-26 (日) 10:57:32
  • じゃあ修正いらないね めでたしめでたし -- 2009-07-26 (日) 11:41:55
    • 修正万歳 -- 2009-07-26 (日) 11:51:17
    • \(^o^)/\(^o^)/修正万歳\(^o^)/\(^o^)/ -- 2009-07-26 (日) 11:54:06
    • またバカが沸いたか・・・・ -- 2009-07-26 (日) 12:03:16
      • 夏だからね -- 2009-07-29 (水) 00:59:49
      • 喜ぶ事だ -- 2009-07-29 (水) 23:34:20
  • 高火力武器は討ち取りやすいけど討ち取られやすいって一長一短があったけどデメリットしかなくなったな、運営は高火力武器全部がぶっぱだと思ってんだろけど、防御鍛錬5のガチムチどもはこれからどやって倒すんだろ、防御鍛錬5も補正かけろよ金ジョンイル運営 -- 2009-07-27 (月) 01:22:07
    • まさにその通り。高火力だから鈍足でモーションも遅いという基本設計がもうグチャグチャ。これで天運なんかきたら更にグチャグチャ。高火力かつ素早い勇者ヌンチャクが出てくるな。 -- 2009-07-27 (月) 02:50:46
    • もうやってられんっすよ。この前ここのコメで戦斧一筋って人いたけど、かわいそうすぎる。 -- 2009-07-29 (水) 01:12:27
      • 目を瞑り耳を塞いで時代が来るのを待つしかない。押入れに入れて存在すら忘れてた攻撃3の中途半端鉄剣が、今回のアップデートでこんなに活躍するようになるとはとは思いもしなかった。そのうちまたいい時代がきっと来るさ・・・レボ7あたりで(;ヘ;) -- 2009-07-29 (水) 02:41:06
  • 方程式出たようですね。200以上の余剰攻撃力は半分。さらに紙防御には防御補正+らしいです -- 2009-07-29 (水) 02:24:51
    • これがあってるなら、攻撃特化の6倍Dのダメージは大体半分になったな。 -- 2009-07-29 (水) 11:50:21
  • 200以上ってwR5は200以下の武器のほうが少ないだろうw300前後で狩がやっとできる武器は終わったよほんと・・・ -- 2009-07-29 (水) 07:16:11
  • まじで戦斧おわっとる まさか双戟に劣る時代が来るとは・・・・ -- 2009-07-29 (水) 10:49:02
  • 補正でもなんでもいいから、N1の振り速度を早く、C3の方向転換をやりやすくしてほしいな -- 2009-07-29 (水) 23:27:39
  • 最近戦斧のページが意気消沈してるな・・・・・・元気だせ!捨て鉢になるなよ!現状に不満があるなら行動あるのみ!新しい戦法を探すとか、それが無理ならせめて運営に要望出しまくるとか。気合入れて行こうぜ!! -- 2009-07-29 (水) 23:33:12
    • 要望が受け入れられないから落ち込んでるんだぜ!! -- 2009-07-29 (水) 23:38:12
      • バカなんだよ運営は!一回や二回じゃ動かないんだよ!てか修正したばっかりなのに元に戻したらアホくさいだろ?気長に修正案出し続けよう!! -- 2009-07-29 (水) 23:41:58
  • お手並み拝見で大活躍した盾戦斧。1回しか出来ないし、もう廃棄処分か。。 -- 2009-07-29 (水) 23:41:45
  • 破竹の威力と威圧力が無くなったせいで、いろんな奴が来る上、そいつ等を隠れ必殺技の後ろ突で返り討ちも出来ない。でも威力下がったとはいえ、雷玉との相性の良さは変わらないな。 -- 2009-07-30 (木) 00:18:56
  • 6倍Dで青HPにダメ50~60、黄HPなら40くらいじゃない? -- 2009-07-30 (木) 01:16:17
  • 200以上の余剰攻撃力は半分。…だからって攻撃力200で鍛錬止めるのか~><男ならいつだって攻撃5振りだろ~!!>< -- 2009-07-30 (木) 02:01:26
  • 逆に戦斧使うなら破竹+攻撃2倍+極雷玉+閃光+雨+雷拠点で21倍にして突き抜けて欲しいもんだ。 -- 2009-07-30 (木) 02:13:26
  • そうそう!!防御力重視の現代にカツを入れなければ!!こんなときだからこそ攻めて攻めて、勝利を!!>< -- 2009-07-30 (木) 02:16:10
  • きっと攻撃補正は緩和されるハズ。このままじゃ改造武器や攻撃後半スロ武器、および地上型無双武器の立場がない。それまで気長に待とうぜ! -- 2009-07-30 (木) 07:59:43
  • 修正されました→戦えなくなりましたでは、究極と6倍に頼らないと何もできないと認めてしまう。だから、これからも戦斧で頑張ります。PTで一緒になった方の役に立てるよう。。戦斧使いの皆様、どうか、どうか御武運を・・・! -- 斧振り回してる人? 2009-07-30 (木) 15:55:48
    • ↑1みたいにこれが無くてもいけるんだぞー!!って頑張るプレイヤーは応援したいな。ここで文句ばっか言ってるやつらにつめの垢をのませてやりたいわ。今までが楽に撃破出来てたってのに気づかない連中ばかり。
    • 長年属性使わず殴りで行ってるけど、今は赤まで減らした途端逃げられるんだよ。それをさせないために確殺・不意打ちとして破竹があったんだ。破竹出しっぱなしならEVOまで全段破竹攻撃が入るが、戦斧なめてる馬鹿殴りか無双ぶっぱ以外近寄ってこない。戦斧はN1リーチ短くて遅めだからN1~3当たるまで抜けられるかどうか心配で破竹が出せない。 -- 2009-07-30 (木) 16:30:07
  • 残念だが戦斧はもともと破竹ありきな性能に作られてるからな、追えない、逃げれない、先手取りづらい、の代わりに破竹という圧倒的な攻撃力があった。今の戦斧なら他の武器使ったほうがマシって話 -- 2009-07-30 (木) 21:03:43
    • その通りだと思う。「今までが楽に撃破出来てたってのに気づかない」と言うが、それなら「今まで困難な生還を果たしてた」か「今まで生還できないがそれ以上に倒して貢献してた」ともいえるからな。もし「移動は服飾アイテム込みで140まで」というキャップが設けられても、移動が売りの双剣を使いますか?ってことだ。 -- 2009-07-31 (金) 00:28:16
    • ちょっと例えのニュアンスがおかしい気もするが、極論から言うとそれでも使いたいやつは使う●使えないって言ってるやつらのほとんどは、破竹無双頼みによるのがほとんどだろ●他の仲間が撤退のリスク背負って戦ってるのに安全なところで仕込んでるような周りが見えてないプレイヤーには所詮破竹便りでしたって事だ。●↑1達が戦斧でどんな立ち回りをしてるかは知らないが、足が遅いのを承知で使ってんだからその辺はうまく立ち回ってたたくしかないだろ。●前線を張ってくれる味方がひきつけてくれてるから撃破が稼げているだろ●ちなみに双剣は足は速いがその分混戦では役に立たない。前線にいてもうろちょろするだけでほぼ空気な存在だから1長1短。俺も書き込みすぎて名に言ってるかよくわかんなくなったがこの中に答えになる項目があるはず。すまん
      • 反論のための反論にはなりたくないが、癇に障ったらスマン。足が遅いのを承知でだが一撃必殺も承知で使っていたところ、一撃必殺だけカットされたからこの武器から人が離れた訳。そちらの言うように<双剣は足が速いが前線で役に立たない>として、その上俊足まで制限されたらどうする?っていう話。あと、前線で仕込む戦斧もたくさんいた(遥か彼方で呑気に強化もたくさんいたがw)。それでも使いたいやつは使うってのには同意。というかそういうマニアには頑張って欲しい。俺は死亡届出しちまったがw -- 2009-07-31 (金) 01:35:04
      • 何とか頑張って戦斧を使ってくれい!!
  • 戦斧は能力的にも破竹の影響からか攻撃以外低めに設定されてるしね、破竹なしなら基本体力+30、防御上昇、体力上昇+5くらいされてもいい -- 2009-07-31 (金) 00:51:59
    • そりゃちょっと上げすぎな気が…防御・体力上昇+2、基本体力+15~20ってとこじゃないか? -- 2009-07-31 (金) 00:55:51
    • だめだろ防御力160で破竹ぶっぱを受けギリギリ真・無双で倒せたて言うのに -- 2009-07-31 (金) 00:57:36
    • いや、遅いN1に鈍足、紙防御だからな…破竹ないならそれぐらいでもいいかもしれん。というか演技の悪来は矢を全身に受けてでも曹操守りきったんだからもうちょい防御面も… -- 2009-07-31 (金) 01:00:56
      • 悪い、防御と体力が5,6スロなんだな。でもなんで紙っぽく感じるんだろう? -- 2009-07-31 (金) 01:02:38
      • 攻撃特化と予想 -- 2009-07-31 (金) 01:39:28
  • 上昇がイマイチだから、ってーのは実はたいした影響じゃない、戦斧は立ち回り的に地上判定で攻撃受けてしまうことが多いので結果的に紙っぽく感じてしまう。JA厨になれば多少は緩和されるけどね。戦斧でJA厨ってお前はなにがしたいんだって話になる -- 2009-07-31 (金) 01:05:22
    • なるなるw -- 2009-07-31 (金) 01:36:38
  • 信長のときもそうだったけど、光栄って優遇不遇をグルグル回して末永く儲けていくのが好きだな。その辺の決定権がCJか光栄かは知らんが。結局、複数の武器を持ってその都度優遇だけ使ってるのが一番ストレス貯まらないな。 -- 2009-07-31 (金) 01:53:34
  • 戦斧は別に死んではないよ。ただ俺も戦斧一筋、戦斧だけで4本対決用があるから気持ちはわかる。今の仕様なら50320はあまりオススメしない。攻撃は4でいいと思う。40340、40332、40323辺りがオススメ。アイテムは極鎮が良いともう。補正はあるとはいえ、浮かし無双相手にはまだまだ破竹evoは脅威だよ。それかevo打てないなら衛で気絶させて、盾で仕切りなおしがいい感じ。前みたいに攻撃力でゴリ押しのみだとはっきりいって無理だけど、N1をどうにか当てれる様にうまく立ち回れば、まだまだ頑張れる。極鎮で戦斧でうまかった人何人か知ってるけど、やはり修正後でも普通に活躍してたよ。自分もそうだが、戦斧が好きならアイテム、鍛錬をかえてみて戦斧メインでいって欲しい。 -- 2009-08-01 (土) 14:45:20
    • 戦斧でランスロつぶしてまで無双を2も3も伸ばす意味ある? -- 2009-08-02 (日) 01:13:51
  • おれも戦斧一筋だがほかの武器でもできる戦い方は嫌だから今も攻撃特化でいってる。 -- 2009-08-01 (土) 18:22:14
  • 極雷戦斧はまだイケル気がする・・ 一撃で殺すのは無理ですけどそれなりに削れますね -- 2009-08-01 (土) 23:02:44
  • せめて足が110になれば生きていける気もするが・・ -- 2009-08-01 (土) 23:03:15
    • 足が遅い 代わりに破竹・攻撃力でカバー な武器だったからな。今でも敵は近づいてきたのを倒すのが戦斧の一般的な戦い方。破竹頭突きが使えなくなった今は相手を追いかけるのはダメだ。体力ミリなら別だけど -- 2009-08-02 (日) 00:44:49
  • 突戦斧は終わったと思う・・ -- 2009-08-02 (日) 02:00:21
  • 今回の修正は戦斧に焦点あてた下方修正だからね。逆風の中使っても無理だよ -- 2009-08-02 (日) 02:59:04
    • 絶対違うと思うw -- 2009-08-02 (日) 03:19:19
  • ↑6 戦斧で無双を上げるのは十分意味あるよ。無双伸ばさないと破竹真無双当てても、戦斧ずっと使い続けてればわかると思うが、ミリで逃す事がかなりある。逆に無双3伸ばしとけば、evoにすぐ持ってけるし、今の仕様でも蛮拳だろうがお構いなしに一撃で殺せる。特に今の仕様で敵を瀕死で逃がすのは痛いしね。無双埋めてもランスロ3は空くからそこまできつくはない。もちろん、無双伸ばすかは好みってのが大前提だけど、意味がないってことは絶対にないよ。 -- 2009-08-02 (日) 07:00:20
  • それでも俺は50320にこだわる。今の仕様なんて気にしないぜ (^^)攻撃補正が緩和されると信じてるしな! -- 2009-08-02 (日) 08:25:16
  • ぶっちゃげ、今回の攻撃補正でリアルマネーで改造するのためらうようになった^^;全武器にいえる事なんだろうけどね。俺も↑の方といっしょで50320だけど補正後演習でためしてほんと残念武器になったしまいましたね。攻撃力の差をつけたくて時間とお金かけて作ったのに・・・・・ほんと残念です。 -- 2009-08-02 (日) 09:19:46
    • 俺もアプデ以降リア金使ってないかもw 売り上げ落ちてるだろうな。ざまあww -- 2009-08-02 (日) 10:00:27
      • 折角カネかけて開発したのに、もし売上が激減してたら顔面蒼白だろうなw -- 2009-08-02 (日) 20:32:53
      • 元々運営がバランスを崩したんだ、あの修正は勇気がいると思う、もっと速いうちにすれば被害も小さかったのに・・・ -- 2009-08-02 (日) 20:42:12
      • 別にそんなに深いこと考えて修正してないだろ。極玉とか双戟破竹無双とか個別に対処するのがめんどくさかったから、一気に済ましたとしか思えない。 -- 2009-08-02 (日) 22:43:57
    • 威力そんなに落ちてないだろ、 -- 2009-08-02 (日) 10:52:41
      • 君が使ってる武器の鍛錬が防御・体力0振りならそう感じるかもしれんなぁw -- 2009-08-02 (日) 14:19:38
      • 戦斧使ったことないの丸出しだな。 -- 2009-08-02 (日) 22:41:53
      • 破竹はマジで下がったが攻撃特化てどうですか? -- 2009-08-02 (日) 22:46:55
  • 実際今の仕様だと、対決では盾戦斧と突戦斧のどちらがいいんだろう? -- 2009-08-02 (日) 22:45:02
  • 戦斧の破竹EVOより鉄剣の極斬鳳凰C3のほうが強かったぞ (T-T マジで泣けてくる (T-T -- 2009-08-02 (日) 22:54:49
    • 防御と体力による -- 2009-08-02 (日) 22:57:22
  • 今の仕様なら破竹や2倍で補正に合わせるように攻撃3鍛錬に抑えて30432でゴクチンとか強いんじゃないの?持ってないからわからんが、せっかく防御体力上昇が良いんだから活かそうとか考えようぜ。 -- 2009-08-03 (月) 00:20:26
    • ぶっぱ様には究極発動に連撃強化が必要ということも鈍足の強化にかかる時間が多くなるということも知らないんですね・・・。 -- 2009-08-06 (木) 20:39:35
  • センバン無双にあわせて30324で破竹激無双ぶっぱしたらやばかった 厨プレイだったんでおすすめしない -- 2009-08-03 (月) 00:48:27
    • この夏、無双改造が熱い -- 2009-08-03 (月) 00:57:34
    • でも今の対決って激無双が撃破の華なんじゃないかな?要するにチームワーク重要。破竹激無双が今の仕様での戦斧の生きる道ならそれもまたよし -- 2009-08-03 (月) 01:10:34
    • むしろ戦盤が強いんじゃね? -- 2009-08-03 (月) 01:24:55
  • 極雷 C4→突の流れで戦斧さんにやられました^q^ 戦斧はまだまだ強いと思いますよ -- 2009-08-06 (木) 16:06:59
    • んで?強いから修正して欲しいって? -- 2009-08-06 (木) 16:08:59
    • 多分悲観するなってことだと思うけど、それでも以前のように体力MAXから一撃で葬る(武器にもよる)が出来ないことは変わりない。足が遅く、c1にSAがついてない戦斧にとって相手を一撃で仕留められないということは反撃を受けるリスクを背負うことになるから結局現状では厳しい -- 2009-08-06 (木) 16:19:22
    • 体力マックスの相手が紙のように崩れ落ちるのが爽快だったのに、それができなくなったのが残念・・・。やられても笑うしかない威力だったのに;; -- 2009-08-07 (金) 01:38:54
  • 戦斧破竹真・激無双だが、これ極鎮どころか鎮でも落ちるね。 -- 2009-08-06 (木) 16:31:51
  • 突なんかどうでもいいけどさ。あんなのC1に属性でさらに破竹がのるのがそもそもおかしいんだし。ただ符水、極鎮の殴り主体でももうどうにもならん。evoが糞みたいな威力だし、とどめに最適のDも威力カスだからどうしようもない。なんかさ、戦斧は好きだけど、今の仕様とは不利としかいいようがないよ。双戟は無双伸当てればまだまだいけるけど、戦斧は本当に厳しい。移動100でSAもないし、JCだってただの衝撃波。逃げ性能が低く、無双もつながらないが、強力なN攻撃や範囲威力の高いDが売りのはずなのに、正直全否定された気がする。 -- 2009-08-11 (火) 05:44:32
    • そうです。その通り。今回の修正は戦斧などの武器での一撃死を修正するのが目的だからね。 -- 2009-08-11 (火) 06:30:35
      • それを奪ったら戦斧に何が残る!!!というね。 -- 2009-08-11 (火) 08:00:09
      • 一撃というか目当ての大ダメージすら見込めない・・・。破竹って何なんよ、って話 -- 2009-08-11 (火) 09:21:00
  • 破竹に攻撃2倍が乗らないようにする、玉の属性倍率を失くす、これだけで済んだよね…  -- 2009-08-11 (火) 10:21:45
    • 無双に破竹が乗らないもなければ双戟はブッパのままだぞ。 -- 2009-08-11 (火) 10:25:06
      • 双戟無双は浮き無双・N攻撃の速度を上げる をしてもらえばぶっぱはかなり減る -- 2009-08-11 (火) 11:02:53
  • 地上でいいんじゃない?倍率は低いんだし無双返し出来ないのが問題なんだし、それだけでブッパは減るはずだ。 -- 2009-08-11 (火) 11:06:59
  • 無双に破竹が乗らない仕様だけにしてくれればよかったと思う。これだけ混戦からの回避性能に乏しい武器なら、せめて高火力だけは特長として残してほしかった。斬馬刀ほど悲惨ではないが、それに継ぐ悲しい武器になっちゃった。それでも、こないだの対決精鋭で6撃破してる強者もいるから、俺が上手くなれば何とかなる気もするけどね。-- 2009-08-11 (火) 16:02:55
    • 砕・Dに続いて無双の威力まで大幅に下がった甲刀も同じくらい悲惨だぜ・・・もう何で戦えばいいんだか -- 2009-08-11 (火) 16:21:26
    • いやいや、甲刀には、宝物搬入という新たな活躍の場が与えられたではないか (^-^ -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • 甲刀はまだハイエナに徹すればそこそこ使える。戦斧は完全につぶされたようなもの。この武器を使う利点が完全になくなった。同じ移動100でも双戟、蛮拳はまだまだ厨武器だし、死ににくくなったおかげで、砕棒も最近人気でてきてる。Dは逃げ性能優秀だし属性遠距離C5、究極は今の仕様ではかなり有利な神槌だし。あきらかに戦斧だけ見放された感じだよ。この武器でも5~6撃破できるときだってもちろんあるけど、安定性はないし他武器ならもっと楽に立ち回れる。 -- 2009-08-15 (土) 00:18:49
    • 一つだけツッコませてくれ、戦績に安定性を持たせるのはプレイヤーの腕だと思う。戦斧が今不遇なのはもっともだが、そこだけは勘違いしないでくれ -- 2009-08-15 (土) 02:40:39
  • 今の仕様でも戦斧は生きてるよ。破竹仕込んで破竹Dでハイエナすればいい。一撃でどの程度減らせるかわかれば結構撃破増やせるし極鎮なら死ににくいよ。 -- 2009-08-15 (土) 03:44:30
    • 破竹前提だし、移動100のDでハイエナは正直きついよ。とどめだけうまく刺しに行くならそれこそ甲刀でいいじゃないか。おれは戦斧何本も改造して持ってるけど、正直今は対決に行く気がおこらん。ゴクチンで安定しようが今の仕様では戦斧の『魅力』が完全に消されたようなもの。使ってて悲しくなった (T-T -- 2009-08-15 (土) 04:02:05
    • 対決で極鎮・極雷で撃破3撤退1を維持してるが、補足力が無い・攻撃補正が合わさって取り逃がすことが多くなった。双戟にはC3・JC、砕棒にはDと他移動100にはそれなりの捕捉技があるが戦斧はD頭突き。当てやすくても豪快に飛ばしてしまうから半ば逃がしてるようなもの。  腕いい人の戦い方本当に知りたいわ。撃破の要は真無双なのか? -- 2009-08-15 (土) 08:43:55
    • 気絶させてから破竹c4+極雷?自分はこれでやられた。この一撃だけで、r4砕棒の防御3で体力1強化で体力MAX状態で半分減った。でもこれ修正前かも。 -- 2009-08-15 (土) 09:45:55
      • 砕棒でその強化なら修正後じゃない?それかその戦斧は攻撃3の破竹常備方だったのかも。 -- 2009-08-15 (土) 10:45:31
      • 砕棒自体防御低いからな。前なら赤までもってかれたはず -- 2009-08-15 (土) 11:18:58
  • 気絶から極雷突なんかやるくらいなら双戟使って無双当てた方がいいことに気づこうぜ。この武器の魅力は威力、範囲の広いDと強力なevoだったけどそれが終わったからもう糞武器だよどうあがいても。双戟に極鎮か極符水付けて投弧刃突と組んで無双してたほうが賢い。もうあきらめよう。 -- 2009-08-16 (日) 02:29:50
    • こうしてまた出てくる武器がワンパターンになっていくのであった・・・ -- 2009-08-16 (日) 02:32:59
    • それでも使いたいから使うけどな -- 2009-08-16 (日) 02:44:22
    • あの頃はよかった… -- 2009-08-16 (日) 04:29:45
    • ハンデ有りだと酷い状況。もう極雷付けてても、なんかダメージが極雷の属性ダメージだけな感じがする -- 2009-08-16 (日) 07:44:54
  • 皆で修正案を送りまくれば修正してくれるはずだ。 -- 2009-08-16 (日) 08:42:01
    • ユーザーからのの修正意見を少々アレンジして修正してくるプライドの高い運営が皆の望むような修正をするとは思わないな。 (^^; -- 2009-08-16 (日) 09:07:03
      • 少々というか斜め70度ずれてる -- 2009-08-16 (日) 20:31:56
    • 甲刀を見ろDもJCも下方され今ではブッパの道さえ潰されようとしてる・・・修正をすれば良いと言うわけではないぞ -- 2009-08-16 (日) 19:26:38
    • 弱くなったからと言って、戦力にもならないと思われているようなアレやコレな武器より全然使えると思うが・・・。使いたい人だけが使って、そういう人たちはそれなりに結果残せるだろうし、このくらいでいいんじゃないの。 -- 2009-08-16 (日) 20:04:25
      • 1回戦斧使ってみてから言ってみろよ (T-T 離脱力皆無な癖に特別撃破力があるわけでもない。今でもこの武器使ってる人は愛着がある人くらいだぜ。 -- 2009-08-16 (日) 23:04:38
  • まあこの武器は制圧速攻武器だもんね。広範囲刻印あるし スロ1で超火力あるほうがおかしい -- 2009-08-16 (日) 23:20:07
    • だから、離脱力ゼロと引き換えの超火力なんだって。1回使ってみろよ。撤退しまくるだろうから。 -- 2009-08-16 (日) 23:36:27
    • どこに書いてあるわけでもなし、それはあなたの認識でしょ・・・。好きな人が使う、それでいい。 -- 2009-08-17 (月) 00:17:10
    • 制圧戦斧は時代遅れ 好きな人が使って戦犯になればいい。責められるのは使用者であって戦斧にあらず南無。  -- 2009-08-17 (月) 01:14:49
    • 運営が決めたことだ、文句あるなら運営に愚痴れ。 -- 2009-08-17 (月) 07:52:12
  • 敵に戦斧が居ても怖くないって、最近の無双マジで意味分からんw -- 2009-08-17 (月) 11:01:56
  • あ・・・・れ・・・?攻撃補正変わってないのに戦斧の上方修正はなしですか・・・? -- 戦斧愛好家? 2009-08-18 (火) 18:30:41
  • 戦斧かわいそう・・ -- 2009-08-19 (水) 07:42:23
  • 撃破がしにくくなっただけで出来ないわけではない、仲間の動きと敵の動きよくみなさい、ラッキーパンチで撃破してたやつは腕じゃねぇ運だ。 -- 2009-08-19 (水) 08:34:44
  • 戦斧かわいそう・・ ? 破竹廃止して攻撃範囲速度を上げて欲しいものだ -- 2009-08-19 (水) 11:24:38
  • 最近戦斧での戦績がだいぶ回復してきた。1対1だとNの速度と範囲で負けるし、相手に当たっても大したダメージにはならない。複数で殴ってる所に破竹で参加するパターンが増えた。なんだかな~・・・ -- 2009-08-19 (水) 11:53:27
    • 極雷必須な感じ。極鎮だと決め手に欠けるし、破竹真無双ぶっぱ化してしまう。風だと吹っ飛ぶ上反撃されるから不向き。極雷は捕らえやすいからお勧め。体力黄色なら閃光破竹C3で死ぬよ -- 2009-08-19 (水) 11:57:45
    • そもそも戦斧に無双ぶっぱは不向き。逃げる手段がないから。 -- 2009-08-19 (水) 12:02:03
  • 40323極鎮で破竹赤ブッパ破竹激ぶっぱが旬ですな 極鎮で乙るけど (^^) -- 2009-08-19 (水) 11:58:02
    • そんな使い方しないでくれ・・・ (T-T 泣けてくる・・・ -- 2009-08-19 (水) 12:12:31
  • 破竹EVOで敵を倒しきれないのは痛すぎる -- 2009-08-19 (水) 12:13:16
    • 破竹EVOしたら無双で逃げられる。威力低いのにだぜ?チキン多くて困るわ -- 2009-08-19 (水) 12:19:22
    • いままでの経験上、「破竹はヤバイ」ってのが染み付いちゃってるからだろうね (^^; -- 2009-08-19 (水) 12:23:33
  • 無双ダメージ有り無し設定にして殴り対決と無双ぶっぱ対決住み分けにすべき センプ生きるぜ! -- 2009-08-19 (水) 12:22:30
    • 槍とかリーチ長い武器に押されるな。リーチ長い武器はチャージに至るまで遅いから先出しC3で押し勝てる事あるけど、次からは通用しない場合がおおい。 -- 2009-08-19 (水) 12:27:13
  • 戦車まだ硬い。破壊補正アップかC3SAの出が早くなってほしい -- 2009-08-20 (木) 00:57:37
    • 修正望む前に破壊鍛錬一個あげよう。そうすると攻撃が下がるじゃん…とか言うのはわがまま -- 2009-08-20 (木) 01:03:05
      • 制圧戦斧使ってるやつの言葉とは思えんが、鍛錬を聞こう。4332というなら改造必須、移動100でランスロ1つ。仙箪少ない青兵士でもまともに活躍できるのか?直槍もそうだが破壊スロ3武器で破壊3必須は不遇。武器バランス取れた方がいいと思うのはわがままなのか?制圧戦斧みないのは、使いにくい(全く使えないとは思わん)証左だと思うぞ。 -- 2009-08-20 (木) 02:28:05
      • 破竹武器だから、基本の攻撃力が低いのは当然(ソウゲキはモーションが遅いという不遇)。仕様は妥当だと思うが。それでも破壊あげたいなら攻撃が下がっても破壊に振るべきじゃないのか?あなたの鍛錬は知らないけど。 それに、どの武器にも得手不得手があることを受け入れなきゃだめだよ。 -- 2009-08-20 (木) 02:50:04
      • おいおい35200にでもしろってのか?必要なHIT数は少ないけど振りが遅いのと足がないのとで破壊拠点は苦手なんだぜ、なんで戦車も4隅に配置したのだろうか・・・真ん中にすごく堅いの1体だけだったらよかったのに -- 2009-08-20 (木) 05:43:16
      • 戦斧って破壊補正なかったか?ちなみに改造一回と特別二回発生させれば45ぐらい上がる。 -- 2009-08-20 (木) 08:03:52
  • 戦車の動きが機敏すぎる。現代の戦車でもあんな速さの方向転換は無理だ!! -- 2009-08-20 (木) 01:10:14
    • だが待って欲しい、高楼で伸びない無双ゲージが伸びている事を鑑みるに、車輪はただの張りぼてで中にいる人が必死に旋回しているのではないだろうか。 -- 2009-08-20 (木) 01:25:28
    • 戦車は堅い獅子舞ですよ。 -- 2009-08-20 (木) 02:01:17
    • 高楼はHP回復しないが戦車は回復する。あれは人間なんだよ -- 2009-08-20 (木) 06:17:15
    • 戦車動くんだから4機いっぺんに集められるようにならないかな?兵長みたいに・・・ -- 2009-08-20 (木) 08:12:22
      • おまwwそれ危なすぎるwwwカオスなことになんぞwww -- 2009-08-20 (木) 08:38:45
      • 2体まで集めた事あるけどハッキリ言うと1対1体破壊して回った方がラク -- 2009-08-20 (木) 13:04:25
  • 戦斧は破壊特化服+破壊武将なら破壊3で堅牢なし高楼が6撃で落ちる。破壊に4振ったと子ただし同じ服で移動120の武器と比べて拠点内1週回って外に出るのに3秒の差、移動140となら約6秒の差がある。 -- 2009-08-20 (木) 11:43:30
  • 味方が蛮拳1人に3人で群がって殺せないで嘆いてる中俺は3人に追われてんだぞ?w鈍足の戦斧で積刃剣(突)と投弧刃(突)と多節鞭(突)から逃げ切れるかい!もっと周りみようや -- 2009-08-20 (木) 13:05:38
    • 鈍足は立ち回り相当大事 1対3の状況は完全アウト。 -- 2009-08-20 (木) 13:09:44
  • 長々と戦斧愛用してきたんだがもぉダメだ・・・上方が来ることを祈って大事に保管しておきますTT あぁ3本の戦斧さんお世話になりました。 -- 2009-08-21 (金) 18:21:38