コメント/議論/牙壁/20090714-20091102

Last-modified: 2009-11-05 (木) 03:41:31
  • 地味な武器なのに究極ウザそう、たぶん星彩も -- 2009-07-14 (火) 20:36:49
  • 乙 -- 2009-07-14 (火) 20:38:04
  • どんなに弱武器だったとしても愛用してみせるぜ -- 2009-07-14 (火) 20:39:37
  • 振り遅くて、範囲短い鈍足武器になりそう。ひょっとすれば鉄矛を超える最弱武器になる予感がひしひしするんだけど -- 2009-07-14 (火) 20:51:47
    • 以外に範囲あったりしてな -- 2009-07-14 (火) 20:59:16
    • とくにc3。これがどうなるかが激しく気になるね。元来どおり連射なのか燕扇のように単発になるのか -- 2009-07-14 (火) 21:00:08
      • 連射だと思うけどな。燕扇は元々単発だし。ただダメは低いと思う。あと気絶じゃなくて吹き飛ばしになるかな -- 2009-07-14 (火) 21:03:32
      • 斬馬のc4のこともあるから厨性能になりそうなものは制限される可能性が高い -- 2009-07-14 (火) 21:05:17
      • C3が一発とかになったらこの武器の価値なくなるw -- 2009-07-14 (火) 21:07:23
      • 価値無しにするのが運営さんですw -- 2009-07-14 (火) 21:09:53
      • 連射のままだろう、投弧刃がそのままだったんだし -- 2009-07-14 (火) 21:15:51
    • C3は最後吹き飛ばしにすればそこまで脅威じゃなくなると思うんだが。仮に気絶でも、地上無双だから気絶からの2倍無双とかにはならないと思うし -- 2009-07-14 (火) 21:13:10
  • R4の武器名読めたら漢字検定2級 -- 2009-07-14 (火) 20:56:23
    • R4とR5は読み仮名無いと読めないひと続出w -- 2009-07-14 (火) 21:03:59
  • お前らバカ×100、 C3てな投弧刃と同じ奴だろ -- 2009-07-14 (火) 21:17:44
  • 「戦斧のような」とかいった説明の仕方は「使った事がない人、知らない人にはわからないから」とかいう理由でよろしくないとの指摘があったんだが -- 2009-07-14 (火) 21:31:23
  • ガチで読んでみていいい?R4がカッカクヨウヨクで、R5がホウカクオウヨクでどうだ?用に鳥って見たことすらない。。誰か正解よろしく>< -- 2009-07-14 (火) 21:40:36
    • R4は「カクシホウヨク」、R5は「ホウシオウヨク」じゃない? -- 2009-07-14 (火) 23:06:21
  • 砕棍や戦斧のJCと同じ文章じゃだめなの?オフやってる人、どうですか? -- 2009-07-14 (火) 21:41:48
  • 今書いてあるみたいに説明をつけて、戦斧JCのような~を付記する感じならいいと思うけどな。砕棍や戦斧、鉄矛とかのJC知らないのって少数だろうし、知ってる人なら表現し難い説明よりイメージしやすいと思う。 -- 2009-07-14 (火) 22:18:46
  • でも、そうするなら逆に戦斧とかの方にも牙壁と同じような~って書かなくちゃだめじゃん。こっちしか知らない人もいるだろうし。新しい武器だけ既存武器の○○ってやるのがよくないと思う。まぁはっきり言えばちゃんと説明を書こうってこと。 -- 2009-07-14 (火) 22:40:54
  • 別にこれでいいでしょ。そもそも文字だけで全てを表現しろってのが無理な話 -- 2009-07-14 (火) 22:50:39
  • 始めてアクション系の究極強化が出たな。自動ガードって事は後ろ向いててもガードできるのかな? -- 2009-07-14 (火) 23:01:47
  • 自動ガードより全方位ガードがよかった…EG消費なしもいらないから -- 2009-07-14 (火) 23:05:57
  • まさか実演しろと?しかも俺に? -- 2009-07-14 (火) 23:07:48
    • 「何様だよ」と突っ込む -- 2009-07-14 (火) 23:26:45
  • 上昇値入れたの誰だよwなんだこの数値www -- 2009-07-15 (水) 07:50:14
  • 運営の方? -- 2009-07-15 (水) 08:19:48
  • 完全に対決、乱戦武器だろうな。ただ地震系が多そうだからひょっとすると撃破にも使えるのかも? -- 2009-07-15 (水) 10:25:21
  • C1陣あたりに地震来るだろうが・・・オフC6のダッシュが衛に来れば俺は満足だ -- [[ ]] 2009-07-15 (水) 11:30:06
  • 絶対に防御が6 -- 2009-07-15 (水) 16:35:53
  • 攻撃1来るかな -- 2009-07-15 (水) 16:50:03
  • 牙壁こそ全武器中最も硬い武器であるべき。その代り攻撃性能はガッカリな感じでw戦盤?なにそれおいし(ry -- 2009-07-15 (水) 17:11:02
  • 防御6で体力5だろうな -- 2009-07-15 (水) 17:14:52
  • 通常攻撃にSA付きだったからこその牙壁なんだけどな。SA外したらオロチで酷評だったな -- 2009-07-15 (水) 18:06:55
  • チャージはSAが多いと予測するとして、まさか通常もSAなのかな?そうでないとただの硬くて範囲狭い武器になってしまう -- 2009-07-15 (水) 18:09:57
  • onで通常にSAが付くのはありえなくね?チャージはSAだらけだろうけど -- 2009-07-15 (水) 18:19:28
  • 勝手に編集するなよ 何で上昇 分かるの攻撃上昇6とか吉外すぎるぞ -- 2009-07-15 (水) 19:25:03
  • 乱戦で一回つかったことある。C3かC4が楽しかった (^Q^ -- 2009-07-15 (水) 19:55:07
  • ロックバスターC3だなwC4は他武器と同じく、まず使わないw -- 2009-07-15 (水) 19:56:24
  • 筋肉ダルマ。おいらはこの武器が三つの新武器の中で一番面白そうだと思ってる^^ -- 2009-07-15 (水) 20:11:10
  • このC3はやばいw -- 2009-07-15 (水) 22:51:35
  • C3のエフェクトは無双3の方がかっこよかった。
  • 投弧刃と違って、気絶させた、だから何?って武器だからなあ。C3は無双3の時がかっこよかったよな、シャキンシャキンシャキンじゃなくてドンドンドンって大砲みたいな感じだったし -- 2009-07-16 (木) 20:46:17
    • シャカシャカチキンかと思ったw -- 2009-07-16 (木) 20:48:49
    • 俺の記憶じゃ火が出てた気がする。引火はしないが・・・SEはあれのほうが戦車っぽくてよかったなぁ -- 2009-07-16 (木) 21:00:40
  • この究極は全然注目されてないけど、オートガードってめちゃ強くないか?新規も使いやすいだろうしうまいやつが使うと手がつけられなくなるような気がするが -- 2009-07-16 (木) 23:24:12
    • 双剣が流行って凹凹に されそう -- 2009-07-16 (木) 23:39:54
    • 攻撃キャンセルされたりしたら微妙。キャンセルされないんじゃHA蛮拳鉄鈎が涙目だし。 -- 2009-07-17 (金) 07:06:21
  • 攻撃キャンセルでガードとかタイマンでほぼ無敵になるからまずありえない たぶんあんま精度はよくないと思う -- 2009-07-17 (金) 07:44:40
  • オフ3は火(属性なし)オフ4、OROCHIは気円斬だね。しかもOROCHI再臨の気円斬は最後3WAYになってる -- 2009-07-17 (金) 12:27:19
  • そのオートガードってのがよくわからん。死角から攻撃されても自動的に振り向いてガード? 本来ガードできない時(自分が攻撃中など)でも強制的にガード? けど、ぶっぱでない奴なら熟練でも普通にガードくらいできるだろうし、それなら鋼躯の方がいいと思うんだが…。どうなんだろ。 -- 2009-07-17 (金) 15:20:58
  • 1vs1で戦ってるとき、後ろから雑魚が攻撃してきたら後ろ向いてガード。敵pc攻撃してきてこっちアボーンってのがありそうなんだが -- 2009-07-17 (金) 15:43:55
  • 多分目の前だけだと思うw -- 2009-07-17 (金) 17:20:27
  • 自動ガードは戦国無双のあんな感じだと思うけどな -- 2009-07-17 (金) 18:19:25
  • 使えそうな予感だけど通常 弱そう -- 2009-07-17 (金) 18:57:43
  • ↑もれも普通にそう思う -- 2009-07-17 (金) 20:04:31
  • 新武器の中で一番期待 -- 2009-07-19 (日) 23:34:37
    • 1番微妙 -- 2009-07-20 (月) 23:50:44
  • 飛び抜けない性能だからこそ一番荒れなくてすむし、トウコみたいにひと月で修正されたりしない -- 2009-07-21 (火) 00:55:34
  • C3が異常なほど厨性能なんだが… -- 2009-07-21 (火) 17:56:37
  • 具体的にどういうふうな? -- 2009-07-21 (火) 18:05:57
  • この武器は地味なのが良い -- 2009-07-21 (火) 18:36:02
  • NPC相手にしたが、C3最後は吹き飛ばしになってたぞ -- 2009-07-21 (火) 19:11:50
  • 気絶だったら厨性能だけど吹き飛ばしなら良性能くらいだね -- 2009-07-21 (火) 19:18:58
  • 威力は投弧刃C3くらい低くしないと撃破性能がやばいことに -- 2009-07-21 (火) 20:22:53
  • コーナーで究極発動→EGで1:4でも30秒間限定で耐えれる・・あると思います -- 2009-07-21 (火) 22:56:32
    • JCで死にます、 あるとおもいます -- 2009-07-21 (火) 23:01:13
      • \(^o^)/ -- 2009-07-22 (水) 02:14:41
  • C3で撃破性能いいわけないだろwそれいっちゃエンゲツとかどうなんだよって話だ。対人のことをいってるなら、全武器ダメージ下がってるから問題ないんじゃないか? -- 2009-07-22 (水) 02:17:53
  • 反攻、カス過ぎるw NPCが天運発動しててたまたまつかったけど、正面のみオートガードで簡単に横に回られて攻撃くらうw -- 2009-07-22 (水) 08:04:24
    • それお前が反転出来ないから悪いと思うが、 -- 2009-07-22 (水) 08:07:39
  • C3威力弱かったらこの武器だれも使わないと思うのはおれだけ? -- 2009-07-22 (水) 10:15:50
  • OMAEDAKE -- 2009-07-22 (水) 10:39:20
  • 反攻でたのでやってみたが、EGの性能UPがいいですね。即時発動いいです。オートガードは知らんw -- 2009-07-22 (水) 16:56:20
  • 普通に考えていらない究極。もーちょっと何かないんかな… -- 2009-07-22 (水) 19:56:19
    • はぁっ! エレメンタルガード強いから -- 2009-07-22 (水) 19:59:54
  • オフ無双でそうだったけど無双の性能は割りかしいい方じゃない?当てやすいし…まぁ威力の上昇要望は今のうちに… -- 2009-07-22 (水) 21:30:33
  • ガードが全方向ガード(OROCHIの呂蒙アーツみたいな)になるって言うならまだ見込みはあるがな -- 2009-07-22 (水) 22:02:27
  • 玄人向けの武器になりそう -- 2009-07-23 (木) 00:28:19
  • え?もう新しい武器でたの? -- 2009-07-23 (木) 10:16:36
  • +防御力あっぷが欲しいところだな -- 2009-07-23 (木) 10:47:48
  • え、この武器、攻撃速度 速くね? -- 2009-07-23 (木) 21:03:06
  • ぶっちゃけC3が強いんじゃなくてC3以外が糞だから強くみえるだけだよな -- 2009-07-24 (金) 10:57:33
  • 究極強そう -- 2009-07-24 (金) 11:01:43
  • いがいに防御上昇量すくなっかたりして -- 2009-07-24 (金) 12:00:47
  • オフ無双をやったことがないので疑問なのですが、真無双は空中判定にならないですか? -- 2009-07-24 (金) 20:18:46
    • 無双4を買え、猛将伝やエンパイヤーズは止めとけ。 -- 2009-07-24 (金) 20:22:18
      • エンパイヤーズは面白いと思うぞ。 -- 2009-07-24 (金) 21:28:02
      • おもしろいけど4じゃ原作が1番 -- 2009-07-24 (金) 21:36:05
    • 真無双は地上判定。最後の衝撃波に隙があって途中ガードできたと思う。ここでの仕様はわからないけど -- 2009-07-24 (金) 21:27:01
      • ありがとうございます  -- 2009-07-25 (土) 00:19:10
  • R5の防御力上昇値が50だったりして。 -- 2009-07-24 (金) 21:21:23
    • 50いかなくても40後半は確実だろう。つかNPC殴ってもこの武器かてーw -- 2009-07-24 (金) 23:56:12
  • 攻撃速度が速い気が・・・ -- 2009-07-25 (土) 00:11:01
  • この究極ってあれだろ?反転ガードの練習用…エレガの効果アップはよくわからんが -- 2009-07-25 (土) 00:15:47
  • D強すぎだね^^ -- 2009-07-25 (土) 07:36:06
    • どう見ても劣化鉄剣です、本当にry -- 2009-07-25 (土) 12:21:22
  • 誰だ基本値入れた奴 -- 2009-07-26 (日) 12:56:49
    • いまさら何言ってんだ?新しい3武器のステはソース出てるぞ。書き込む前に調べろ。
      • 何故 編集で書く -- 2009-07-31 (金) 00:32:36
  • スロ位置が神すぎてわろた -- 2009-07-27 (月) 05:25:01
  • なんかもう一つの戦盤にしか見えない -- 2009-07-27 (月) 05:32:49
  • シンバルより見た目はかっこいい。ただそれだけだと最悪だけど -- 2009-07-27 (月) 05:35:48
  • 宝剣を使え -- 2009-07-30 (木) 21:06:39
  • NPCとやったけどめちゃくちゃ硬いです。戦盤・蛮拳より遥かに。 -- 2009-08-03 (月) 00:22:12
    • 戦盤・蛮拳・牙壁・宝剣で鉄壁軍団やってみてえ -- 2009-08-03 (月) 01:30:33
  • C3に苦情きそうw -- 2009-08-03 (月) 09:49:26
  • なんか宝剣と同じ感じだな。地上無双&ガチムチって。 -- 2009-08-03 (月) 10:21:02
  • となるとやっぱ刻印次第だろうな -- 2009-08-03 (月) 10:24:54
  • 戦盤より防御面少しは低くしないと戦盤が存在しなくなるような気がするんですが -- 2009-08-03 (月) 10:48:59
  • いや、真無双は浮いたと思うから、体力と無双が逆な積刃剣だろう。 -- 2009-08-03 (月) 10:50:32
  • スロ位置は神のスロ位置鉄槍と防御と体力が逆なだけか・・砕棍の様にまた似たスロ位置の鉄槍と比べられてネガキャン祭りだなこの武器ww確実に使いにくいと思うしw -- 2009-08-04 (火) 14:39:05
  • ロックバスターの性能を その場ダウン・射程が投弧突・威力が鉄鞭C3・SA・発動前後の隙なし にすれば一気に厨武器の仲間入りだ -- 2009-08-04 (火) 15:52:44
  • それぶっぱより強いwwww二倍しこめば無敵www -- 2009-08-04 (火) 16:26:17
  • 威力が低く、隙がおおいC3 戦斧みたいな必殺(落ちやすい) と妄想  -- 2009-08-04 (火) 18:19:02
  • 無双乱舞って強いですか? -- 2009-08-04 (火) 20:01:45
  • C3って角度によってはめくれる・・・ -- 2009-08-05 (水) 00:04:21
  • 地上無双だから落ちるとかないだろ -- 2009-08-05 (水) 11:28:44
  • この武器は出てすぐに修正て騒がれる、c1で衝撃波5、6個 -- 2009-08-12 (水) 11:56:20
  • 狩り刻印があるかないかで使えるか使えないかが決まるな あとはオフとオンとでどのくらい攻撃範囲が違うか オフと同じ攻撃範囲だと狩り刻印があったとしても弱いだろうな -- 2009-08-13 (木) 17:14:34
  • 狩り刻印もなかったらC3で高楼破壊出来なさそうだし、制圧ではキツいな -- 2009-08-14 (金) 11:12:48
    • 恐らく対人で光る武器になるだろうね。破壊補正つくかもしれんが -- 2009-08-14 (金) 13:16:32
  • この武器C3SA付いてる?今日アイテムやっててこの武器持ったNPCがC3連発してたけど、SAは確認できなかったんだが・・・ -- 2009-08-15 (土) 07:11:24
  • 反攻ってシステム?がまだ完成してないのかな?NPCが使ってるのをみて殴ってみたけど、ただの一回も防御なんかしなかったぞ。だれか天運で使った人とかいたらおしえてくれ~ -- 2009-08-15 (土) 09:40:53
    • 使ってはいないがNPCもかなり動くから発動しなかっただけじゃない?止まってないとガードは出来ないでしょう。 -- 2009-08-15 (土) 10:48:36
  • オートガード される・・・ 反転がとてつもなくしやすい・・・ -- 2009-08-15 (土) 10:34:24
  • これ文章だけみてると結構便利と思っちゃってる人いるんだろうけど、このゲームの性質上実は意外と欠点でもある究極ってのを理解できる奴いるのかね。俺はもうこの究極の欠点に気づいてしまった。 -- 2009-08-15 (土) 11:18:26
    • ↑詳しく -- 2009-08-15 (土) 13:34:14
      • 実は言って見ただけっと言う発言に1票 -- 2009-08-16 (日) 01:45:23
  • 実装されてちょっとしたら「何この究極痞えねー。修正しろ」って言うのが目に見える。 -- ↑2? 2009-08-15 (土) 14:09:58
    • それは無いから、でもNPCのc1で衝撃波を5個ほど飛ばす刻印は絶対に騒がれる -- 2009-08-15 (土) 14:14:49
      • c3だったりする -- 2009-08-15 (土) 14:37:29
      • たぶんC1でC3の効果があるって事じゃないか?まぁ合ったとしても刻印が乗るのは最後の1発だけだろ -- 2009-08-16 (日) 01:46:55
  • そもそもNPCはC1使わないけどな どうみてもC3と勘違いしてるだけ ついでに究極も微妙 -- 2009-08-16 (日) 03:01:20
  • 突:ロックバスターを前方に一発発射。方向転換不可、属性付加、射程長い 砕:ロックバスターを前方に3連射する。その場ダウン、方向転換可、属性無 盾:ロックバスターを前方120度に拡散して発射。方向転換可、属性無 陣:ロックバスターを全方向に発射。低威力、属性無 衛:少し溜めた後、大きいロックバスターを前方に発射。高威力、属性付加、方向転換可 覇:ロックバスターを使わず、地面を踏みつけることによって範囲の広い衝撃波を出す。その場ダウン、属性無     とかどうだろ? -- 2009-08-16 (日) 03:14:16
    • 陣か砕あたりが地面ふみつけの衝撃波だと思う。盾は・・・盾構えたまま突進とかないかな。SAつきで -- 2009-08-16 (日) 03:32:13
  • 刻印盾が強くなりそう。牙壁のイメージ的に -- 2009-08-16 (日) 04:08:54
  • ザンバ盾のエフェクトを体に纏った突撃刻印とかあったら楽しそう -- 2009-08-18 (火) 18:02:50
  • 孤刀微妙だったから余計に待ち遠しくなった -- 2009-08-20 (木) 00:51:15
  • 既出だったら申し訳ないけど反攻の効果は正面からの攻撃はオートガードでEGのときに無双消費なしでした。 天運反攻になったときに確認しました><  -- 2009-08-21 (金) 14:14:48
  • 牙壁は敵の指揮官か無双武将倒せばそいつの必殺技をC3バスターに込めれるようにすれば一気に人気武器に -- 2009-08-21 (金) 18:36:59
    • 必殺技って何だよwあと色も変わったら染色意味ねぇ・・・ -- 2009-08-22 (土) 20:30:32
  • 反攻で防御できない攻撃も防御できれば良いな -- 2009-08-22 (土) 21:04:41
    • 現状ガード不可の攻撃はない・・・よな?めくりを防御するのは反転だろ? -- 2009-08-22 (土) 21:36:49
      • 鉄矛など一部の武器の真無双最後の衝撃波はガードできませんよ -- 2009-08-25 (火) 03:31:03
  • 天運反攻時、ラッシュ系JCは正面でもオートガードしませんでした。 -- 2009-08-25 (火) 03:01:18
  • 自動ガードするのは正面だけだったりしないよね・・・ (^^; -- 2009-08-25 (火) 03:15:19
    • 後ろから攻撃されてもガードされんかったよ -- 2009-08-29 (土) 08:52:51
  • このスロ位置とC3と無双があるから、宝剣の次に無双武将撃破しやすいよな・・・買っても損は無い武器と見た!。 -- 2009-08-25 (火) 05:03:58
    • どう考えても獄刀や双鞭の方が上 -- 2009-08-29 (土) 14:26:59
  • 投弧刃みたいにならないでくれよ、斬馬見たいに後で上昇くらいがちょうどいい、あと弧刀並 -- 2009-08-29 (土) 09:03:17
  • これから実装される武器は微妙性能ばっかで、後から上昇パターンだとおもう -- 2009-08-29 (土) 14:12:02
    • どうみてもやばいくらいに堅そうなんだが・・・これを上方修正されたらガチムチだらけになるぞ -- 2009-09-02 (水) 02:16:54
    • お前は宝剣が試合左右されるほど怖いのか?つまりそういうことだ -- 2009-09-02 (水) 02:22:39
      • 試合を左右するほどの宝剣にあなたが出くわしてないだけ。体力と防御が後半で上昇値が良かったらそれだけでも面倒。刻印やc3の性能如何では戦盤並にうっとおしくなる -- 2009-09-02 (水) 03:07:41
  • 戦盤並とかいわれてもちっとも怖くない件 -- 2009-09-08 (火) 04:33:03
  • 牙壁Dって走るよりも早かったっけ? -- 2009-09-08 (火) 07:26:23
  • 妖杖や鉄剣みたいに攻撃0でもまともな火力持ってないとガチムチは敵味方共に邪魔。 -- 2009-09-08 (火) 08:36:23
  • 無双3ではDは走るより速かった。しかも距離もある。D距離では1番かも。    D→c3で追撃というパターンを考えた。 -- 2009-09-08 (火) 10:47:28
  • あと1週間だな。皆弧刀ほど熱はないようだが俺はひそかに期待してるぜ -- 2009-09-08 (火) 11:53:03
  • 新情報「盛り上がりに欠けるので、シールドを2枚にし、通常時は肩に装着されている感じにしました。究極発動で4枚になります。」 -- 2009-09-08 (火) 12:11:29
  • 自分も期待してますよ。オフでも愛用してますよ。3つの新武器の中で一番期待してる。だから出る順番を1番にして欲しかった。 -- 2009-09-08 (火) 13:44:19
  • 形状に似合わず案外攻撃範囲が広そうで良かった -- 2009-09-09 (水) 00:29:55
  • 実装前に一言。地上判定無双が強いのは当たり前なんだから、修正修正いわないでくれよ^^ -- 2009-09-10 (木) 11:05:46
    • ええ。地上無双は基本無双切れの相手しか使えないので。上手い人は無双誘発に使うが -- 2009-09-10 (木) 11:28:05
    • ごもっとも。まぁこの武器に求めるのは前線維持できる硬さだがな -- 2009-09-10 (木) 16:08:45
  • この武器のc3で 修正厨 が暴れます。 対処できない修正厨は 台湾無双に行ってください -- 2009-09-10 (木) 17:41:17
  • まあ何言おうが結局湧くだろうな、修正厨。硬すぎとかc3性能ありえねぇとか。 -- 2009-09-10 (木) 19:07:27
    • それに耐えてこその牙壁使いだろ -- 2009-09-10 (木) 19:57:19
  • 来週の火曜、俺はとうとうロックマンになれるぜ。 -- 2009-09-10 (木) 21:50:54
  • 出ろォォォォォッ!ジンダァァァァァムッ! -- 2009-09-10 (木) 23:00:25
    • それではぁっ!ジンダムファイト、レディーーーーッゴーーーー!!! -- 2009-09-11 (金) 13:01:23
      • 流派東方不敗がぁ最終奥義ャ、石・破・天・驚・拳~ -- 2009-09-11 (金) 23:09:38
  • C3にどんくらい隙があるか気になるな -- 2009-09-11 (金) 11:09:03
    • 恐らくそれなりに隙あるよ。ただ自分が動かないから相手との距離はとれてるはず -- 2009-09-11 (金) 11:13:16
  • 乱戦だと隙だらけって感じか -- 2009-09-12 (土) 01:36:56
  • 気絶からだと受身余裕だし、ちゃんと当てないと気絶入る前にジャンプされて受身から反撃されると思うんだよね -- 2009-09-13 (日) 02:25:59
  • 公式HPに画像があるから見たらビックリ。攻撃リーチ・範囲が広い。直槍並み。バンケンみたいになってる。 -- 2009-09-14 (月) 09:32:27
    • SA付かないならリーチぐらい見逃してやれよ -- 2009-09-14 (月) 10:16:34
  • ちっと上のGガンわろたww -- 2009-09-14 (月) 09:42:08
  • リーチが長くて喜んでるんです。ま~確かに文句っぽいな。 -- 2009-09-14 (月) 10:36:19
  • なんだ明日か。気にもなら無かったよこの子 -- 2009-09-14 (月) 12:26:41
  • オフ無双では目立たない子だったからね。弧刀ほど熱はないだろうけど好きな人は好きだと思う -- 2009-09-14 (月) 12:40:19
  • 目立たなくていい。にわかが増えるだけだから -- 2009-09-14 (月) 13:40:56
  • 雨上がりの宮迫だよなー・・・ -- 2009-09-14 (月) 14:43:05
  • 盛り上がらなすぎだろ・・・斬馬刀や弧刀のときは盛り上がりまくってたのに -- 2009-09-14 (月) 19:56:45
    • 刀や大剣は見た目がいいからな。盾に小剣がついてる、なんて聞いてもぱっとしないだろ。俺は結構好きだが -- 2009-09-14 (月) 19:59:23
    • もう一つの盾武器は結構人気あるよ。早く劉備に来てくれないかなー -- 2009-09-14 (月) 20:27:34
    • 関羽のことか!刻印的に考えて。 -- 2009-09-14 (月) 20:30:55
      • 星彩の武器かと思ったけど、まさかのエンゲツ盾w -- 2009-09-14 (月) 21:31:43
  • 案外この武器が新武器3種のなかで一番のダークホースだったりしてな -- 2009-09-14 (月) 20:46:28
    • 究極は一番実用的な感じがする。 -- 2009-09-14 (月) 20:50:53
      • 過去コメにもあったけど、攻撃をキャンセルしてのガードだと思うなぁ。だから究極の使いどころが難しいように思う…めくりとかも防げちゃったりしたら (OO; -- 2009-09-14 (月) 21:45:53
  • どの辺りまでガードしてくれるかで一気に性能変わりますよね^^ 俺は純粋に楽しみです!! -- 2009-09-14 (月) 21:30:43
  • 盾なだけに刻印盾の性能に期待 -- 2009-09-14 (月) 22:47:09
  • いよいよ今日か -- 2009-09-15 (火) 00:36:59
  • 4gameに移動中は自動でガードって書いてあるし、もうこれで確定だろ 使いどころはあまりない -- 2009-09-15 (火) 01:47:45
  • 使いどころありまくりでしょ。常に発動していてもいいじゃない。 -- 2009-09-15 (火) 02:21:29
  • おもしろい使い方を思いついたから実装後実戦してみるよ。なんだかんだで新究極だし楽しみだわ -- 2009-09-15 (火) 02:32:24
  • 移動しながら自動ガードって性能は良さげだね。燕扇を追い回してるときに不意にDしてきたりとかJCとかをガードしてくれるなら嬉しい。とくにDとかは来るってわかってても食らっちゃうから自動はあればいいね程度かな。移動力が100とかだったら追いかけっこはしあいけど、燕扇と同じくらいほしい。SAいらないからさ! -- 2009-09-15 (火) 04:54:04
  • 止まってないとガード発動しないだろ普通、まぁ反転ガードがかなりやりやすくなるのはいい事だけど・・・ -- 2009-09-15 (火) 07:45:58
  • 反攻の使いどころ ①逃げるときに使う。反攻使わなきゃ逃げれない状況になってる時点で周りが見えてないが。周りがみえてるならランスロのほうがまし。 ②兵士拠点を落とすとき。反攻つかってなくてもDだけで、なんとかなる気はするが。 ③EGで属性をつける。使えなくもないだろうがランスロのほうが使い勝手がいいかと。 -- 2009-09-15 (火) 08:24:23
  • 弧刀みたいに牙壁でも儲けさせてもらうぜ。2~3万で売る予定。r5で鍛錬値が24なら5万。これの場合買いますか? -- 2009-09-15 (火) 11:00:53
    • いらんな (^Q^ -- 2009-09-15 (火) 12:02:44
    • 能力値が+か、刻印による -- 2009-09-15 (火) 14:27:46
  • 今さらですけど、公式の牙壁のページで曹仁が装備しているのってR3だったんですね~。R3だけ短剣が抜きにくそうな見た目だったりもする。 -- 2009-09-15 (火) 13:09:34
  • 強化遅そうだけど番犬よりめんどくさい武器になりそうだ -- 2009-09-15 (火) 15:25:41
  • JC厨の蛮拳のがめんどくさいわ -- 2009-09-15 (火) 15:29:06
  • うーむ刻印に期待だな・・・ -- 2009-09-15 (火) 16:26:56
  • 制圧用の鍛錬は基本が43320だろうな、攻撃速度遅いけど補正あるから高楼もいけるだろ。 -- 2009-09-15 (火) 19:45:21
  • 4人牙壁でC3連発したら、双鞭よりイライラするptになるのかも、防御も高いし -- 2009-09-15 (火) 20:23:07
  • それってぶっぱに弱いよな -- 2009-09-15 (火) 20:39:31
  • 盾が星彩のDに似てるな。 -- 2009-09-15 (火) 21:00:47
    • 盾は劣化星彩Dって感じかな? -- 2009-09-15 (火) 21:25:15
  • 砕と衛って、密着でめくれませんか? -- 2009-09-15 (火) 23:24:18
  • 攻撃の基本値42、上昇値31で攻撃鍛錬3は、指揮官には厳しい。敵も高防御の武器もあって真無双が効かない。だから攻撃鍛錬は4がオススメ。    そしてc3に修正要望が殺到するな。絶対に。 -- 2009-09-15 (火) 23:42:51
  • あなたが欲しいのは金のひとし君ですか?銀のひとし君ですか?それとも牙壁ですか? -- 2009-09-16 (水) 03:11:34
    • 欲しいのは牙壁ですが、金のひとし君と銀のひとし君も欲しいです。とゆうか、c6盾対人でめくれる上に撃破もいけるね。 -- 2009-09-16 (水) 07:11:51
  • 無双3までしかやったことなくて、牙壁のc3は火炎弾8?連発だとずっと思ってた。着火しまくろうと考えてたのに。すこしショック。でも気円斬も当たりやすくていいかも。 -- 2009-09-16 (水) 09:47:01
  • 新武器のコメントがこんだけとは・・・どんなけ過疎ってるんだ・・・ -- 2009-09-16 (水) 10:16:09
    • 過疎ってるというか、武器が人気ないからだな。弧刀とは大違いだ。 -- 2009-09-16 (水) 10:37:23
  • せっかくスロ位置が制圧向きなのに高楼も武将も連撃入れないと時間が掛かる (T-T 究極とC3、防御面高いからこれも対決用かな。 -- 2009-09-16 (水) 11:00:34
  • 確かに。c3はモノには当たらないからな。 それにしても攻撃が低いし攻撃速度も遅い。 -- 2009-09-16 (水) 11:19:24
  • c4で綺麗なお姉さんを強く抱きしめたいな~。 -- 2009-09-16 (水) 11:19:56
  • 昨日、アイテム30回やって1回も出なかったが、この残念な反響を見る限り、仲買での価格暴落も早そうだし・・・。今日は、アイテムやらなくても済みそうだな。 -- 2009-09-16 (水) 11:23:44
  • 弧刀の時みたいに稼ぐのはちょっと無理かな。 -- 2009-09-16 (水) 11:32:54
  • 既に暴落というか在庫抱えまくり -- 2009-09-16 (水) 11:50:59
  • ここまで盛り上がらなかった武器も初めてじゃないか -- 2009-09-16 (水) 13:47:11
    • 出始めの鉄矛もこんなもんだった気がする・・・ -- 2009-09-16 (水) 13:47:55
    • いや、鉄矛以下だと思う・・・この感じ・・・。「ダメだなこりゃ。」とかのコメントすらないって・・・さびしすぎる。 -- 2009-09-16 (水) 14:07:53
    • オフでも人気ない武器をオンに持ってきたところで・・・ -- 2009-09-16 (水) 14:33:53
    • でもこういう武器には必ず上方修正の恩恵があるから手放せない。しばらく武器庫で眠っててもらおう・・・。 -- 2009-09-16 (水) 15:03:43
  • SAが少ないのが致命傷だな。オフはNにも軽いSAついてるのにオンラインときたら・・・この武器の魅力を半減させている -- 2009-09-16 (水) 15:06:35
  • 雑魚狩りするんだったら、盾と陣どっちの方が良さそう? まだ、自分で両方使ってないので使った人の意見を聞きたいです。 あと、戦斧の盾の狩り性能と比べるとどんな印象ですか? -- 2009-09-16 (水) 15:22:33
  • これから出る武器は並以下の性能だよ。トウコやショウケンで運営が1つ学んだこと。 -- 2009-09-16 (水) 15:25:37
    • 上昇って期待はあるが、この武器は弱くないから来ないだろうな -- 2009-09-17 (木) 16:42:49
  • 制圧なら44210も良いかもしれないね。 -- 2009-09-16 (水) 15:37:52
  • やべえ・・・とある組み合わせの刻印を書いたら消される・・・。絶対当たりだな、あの刻印。 -- 2009-09-16 (水) 17:55:21
  • 牙壁と対決で何回か一緒になったけど雷か氷付けてC3バスターの援護が多かった。ただガチムチだしなんか違うよなぁ -- 2009-09-16 (水) 17:59:10
    • 風も多いよ。c3で中距離属性付加で氷大斧とセットで動いてることが殆どだったけど -- 2009-09-17 (木) 14:28:13
  • 武器うんぬんじゃなくて単に過疎ってきてるからじゃ・・・w -- 2009-09-16 (水) 21:48:38
    • おま・・・消されるぞ・・・・・・ -- 2009-09-17 (木) 16:47:28
  • 牙壁面白いね。拠点・対決どっちも良い感じ。 -- 2009-09-17 (木) 03:59:28
    • 対決だとダイフとセットで要塞完成できそうな武器ではある、ただそれだとソウベンの方がよいという・・・。壁役しつつバスターサポートしつつ地上無双で相手の虚を突く感じか -- 2009-09-17 (木) 09:30:18
  • この武器の勝利ポーズかっこわるすぎる・・・ -- 2009-09-17 (木) 12:22:50
    • だが真無双と勝利ポーズのパンチラがすごすぎる・・・ -- 2009-09-17 (木) 15:28:38
      • なんだと・・早く入手しなければ。 -- 2009-09-17 (木) 18:25:03
  • 究極反抗=ガード可能な方向からの攻撃を自動ガード。攻撃キャンセルは無く、走る以外のモーション中はオートガードにならない。簡単に説明すると、めちゃくちゃ反転ガードしやすいということ。ガードして、隙をついてガード離して、方向変えて、ガードする。このガードボタンの操作が一切必要なくなる。ただ方向かえるだけ。反転ガードのタイミングの練習にもなる。 -- 2009-09-17 (木) 17:14:32
  • みんな制圧・対決鍛錬どうしてるのかな。 -- 2009-09-17 (木) 18:37:09
  • C3の援護射撃の能力は高いんだけど他の攻撃が微妙すぎてどうしてもC3を多様がちになってしまう。よってC3強すぎと言われて下方修正されそうなのが怖いなぁ -- 2009-09-17 (木) 20:40:35
    • たとえ下方修正入っても俺は使い続けるぜ! -- 2009-09-17 (木) 21:13:19
    • 前以外隙だらけだからC3が下方修正されることはないと確信してるぞ -- 2009-09-17 (木) 22:37:37
  • ミートゥー -- 2009-09-17 (木) 21:43:34
  • 対決で50320使ってるけど本当は40430くらいにしたい だけどスロ位置とリーチのなさのせいで強化が遅すぎて・・・  -- 2009-09-17 (木) 23:44:41
    • あー同じ悩みですねえ。俺のは50320の盾突なんで、序盤の撃破は楽なほうなんですが、速攻来られると強化が間に合わずちょっときつい。40421くらいにしないとランスロが5秒しかつかえないから結構きついよね。 -- 2009-09-18 (金) 02:51:25
    • 40421盾砕で使ってます。まだ10回程度の使用ですが、氷玉つけて、無双ゲージの溜まっていない敵を見つけて、C3→C4で、いけるとこまでC4ループして無双フィニッシュにしようと思ってます。完成は、枠1回40323で、攻撃・体力上昇1回ずつかな。C1は序盤の雑魚狩りを考えて盾にしたんですが、SAついて移動距離があるので、混戦からの脱出にも使えてます。 -- 2009-09-18 (金) 09:30:11
    • 盾突を枠1、防御上昇2の50400をめぜして使用中です。 -- 2009-09-18 (金) 16:26:23
  • 遠距離でC3しかしないのは流行ですか? -- 2009-09-20 (日) 21:23:30
    • 大流行…というかこの武器それしかできません -- 2009-09-20 (日) 21:25:46
  • この武器のおすすめ刻印を教えていただけないでしょうか -- 2009-09-21 (月) 19:13:38
  • C1は突か盾か陣。陣は酷評も多いけど、範囲が相当広いその場ダウン。ちょっと他には無い広さなので、是非試してみて欲しい。混戦で出されたら相当ウザい。C6は盾か衛。個人的なオススメは盾。敵を回りこむもよし、Uターンして距離を取るもよし、一つの刻印だが攻め方が多様。砕は発動から着弾まで1秒弱かかるのがきつい。覇はどうしようもない。というわけで、突盾、陣盾、盾衛。衛はC3で代用できるから、狩りにも使える陣盾がいいかもしれない。いずれにせよ、盾が必ず入っていることが重要。 -- 2009-09-22 (火) 15:25:29
  • C3→盾→C3で戦果は取れるぞ・・・かなりウザイけど・・・あの硬さと体力でC3+盾なら死ぬ確率はかなり低いし対決&制圧(防衛専用)でも使える・・・防御か体力かC3どれか修正されないかな?対決だとキツすぎるよママン -- 2009-09-23 (水) 01:55:27
  • この武器の弱点は硬いかわりに決定打がないっていう。符水でもない限りチマチマ減らされたら死亡フラグたつよ? -- 2009-09-24 (木) 20:31:01
  • C3のラスト以外の一発はNという扱い、つまりSAをつぶせない -- 2009-09-25 (金) 00:43:08
  • C3ばっかしてくる奴の方が戦いやすいんだよね。 -- 2009-09-25 (金) 14:10:13
  • C1突は生命線だな。風が安定する。盾は生存率どんなもんかね -- 2009-09-26 (土) 08:29:05
  • C1突は生命線だな。風が安定する。盾は生存率どんなもんかね -- 2009-09-26 (土) 08:29:16
  • この武器の主力ってC3なん?延々とC3しかしないやついるんだけど  -- 2009-09-28 (月) 21:34:23
    • C3は鬼性能。突や盾もそれなりに厄介。それ以外の技は全部微妙 -- 2009-09-28 (月) 22:11:45
  • C5めくれた、多分・・・(タイマン時右側で左上にやったら) -- 2009-09-28 (月) 22:20:48
    • この武器でC5とか使ってくれるやついるのか?俺はC3のバスター野郎しか知らないんだけど? -- 2009-09-29 (火) 17:49:44
      • C3くらいしかないのだよ。この武器は。 -- 2009-09-29 (火) 17:55:59
      • 双鞭もC5しかしないだろ?つまりそういうことだ -- 2009-09-29 (火) 18:22:30
      • C6盾やC5は十分めくれますよ?? C3は逃げる敵に有効ですので使い勝手がいいです。 -- 2009-10-11 (日) 16:04:16
  • 着火覇ってどうなの?幻杖無双くらいつよいの? -- 2009-10-03 (土) 13:09:08
  • 覇の属性付与は最後の斬撃のみ -- 2009-10-03 (土) 19:14:37
    • えw 覇なのに雑魚じゃん -- 2009-10-03 (土) 21:00:30
      • そもそも覇とかいらんだろ?この武器はC1盾かC1突とC3があれば生きて行けますよ・・・大体着火覇が玄杖の無双より強いわけないだろ? -- 2009-10-04 (日) 01:18:34
  • 覇は見掛け倒しすぎる。盾のほうが使える -- 2009-10-04 (日) 01:23:33
  • この武器C1が盾なら生存率がグ~ンと上がるね。でもやっぱり風玉援護だけを見るなら双鞭・ガヘキ・多節鞭・燕扇なら後者の2つにいてほしい。あくまで風援護に徹する場合だけどw -- 2009-10-04 (日) 02:46:50
  • 突3発目が当てにくい、2発目当ててるのにはずすとかざら。慣れれば何とかなるのか? -- 2009-10-04 (日) 13:59:43
  • どうも3発目は判定が右寄りな気がするな -- 2009-10-06 (火) 02:51:26
    • 言われてみればいつも右側に抜けてたかも左狙う感じで打ったほうがいいのかな? -- 2009-10-06 (火) 18:51:35
  • 陣と盾ってどっちのほうが狩りしやすい? -- 2009-10-06 (火) 02:58:56
    • 盾 -- 2009-10-06 (火) 03:47:05
  • C3バスターの射程ってどれぐらいんなんだろ。燕扇のC3ビームまではないよねさすがに -- 2009-10-08 (木) 00:58:50
    • 投弧刃突やc3くらいはある。ちなみに燕扇c3ビームと同等の距離がある攻撃は羽扇砕しかない -- 2009-10-08 (木) 06:00:05
      • 投弧と持ってるけど牙壁はそこまで射程は無いな。C3は双鞭C5より少し長いくらい -- 2009-10-12 (月) 19:54:32
  • C3もかなり使えるけど、殴りにメチャクチャ使えるって感じるのは自分だけですかね?タイマンに向いてる気がする。 -- 2009-10-13 (火) 14:02:32
  • 実はかなりバランスいいよね。EVOで殴れる、援護のc3、離脱力高い盾、後半戦になると硬い、威力の高い地上無双。昨今のアプデの中で一番バランスいい武器になったね -- 2009-10-13 (火) 14:16:03
    • それはないだろう。地上無双はガードされるし、序盤の狩りが遅いし.現在横行している着火無双に対する抵抗力が玉装備多い牙壁は低い。Evo殴れると言っても範囲の狭さは周知の通り。バランス競うなら両節に一歩譲る。 -- 2009-10-13 (火) 17:23:39
      • オフより少しはリーチあるけどオンの世界ではまだ物足りない。モーションもSA前提だからEVOメインで対人は自信ないな。 -- 2009-10-13 (火) 17:41:17
      • 基本無双発動しないでいけるでしょ。EvoじゃなくてもC1陣C6盾の組み合わせなら、雷玉で十分いけますよ。C5でもめくれますがPSと鍛錬の仕方次第ですね。 -- 2009-10-13 (火) 18:24:30
      • こいつは改造しなくても鍛錬4あれば防御硬いよ?単発無双なら着火されても耐えれる。C1盾なら狩も早いしその他の刻印でも遅くは感じないよ。ただここ一番の破壊力(攻撃力)が無いがバランスはいいと思う。ヌンには無いC3という飛び道具がある分こっちの方が良いかな? -- 2009-10-13 (火) 18:24:50
      • こっちの方が良いわけないだろう。使用率的に考えて…。飛び道具あっても近接での殴り性能が圧倒的にヌンの方が強いわ。まずヌンと比べるのが間違い。 -- 2009-10-13 (火) 18:31:19
      • 確かにC3の射程は魅力だし硬さもあるが、ヌンの移動、攻撃速度があれば射程があっても分が悪いと思う。 玉使わないで極鎮も多いから無双の面でもヌンのほうがいいと思う。 -- 2009-10-13 (火) 23:56:58
      • ↑みんな牙壁ちゃんと使ったのかな・・・・?刻印が良くて玉使えば両節とタイマンでかなり優位なんですが・・・。使いこなせてないだけでは? -- 2009-10-15 (木) 18:10:35
  • この武器が優秀なのはC1のSAとC3とDのみ。その他はお世辞にも一定水準すら満たしてないし、ワンパターンだけど距離取りながらC3で削っていって近寄られたらC1でまた距離を取るってスタイルの一拓。ヌンと比べてるけどどのへんが両節に似てるのか小一時間ry -- 2009-10-14 (水) 00:50:53
  • だね。そもそもなんでヌンと比べてるのかわからない。発端になったコメを見ると「昨今のアプデの中で」とあるのだから将剣、投弧刃、斬馬刀、弧刀、牙壁のことじゃないの?この5つの中で一番バランスのいい武器が牙壁ってことが言いたかったはずなのになぜかヌンが話題に持ち出されてる。全武器中でならヌンが出てくるのはわかるけどね -- &new{2009-10-14 (水) 00:57:33}
  • 壁役やるとしたら、どんな鍛錬がおすすめでしょうか? -- 2009-10-15 (木) 08:32:35
    • 壁役?風玉でC3だけする奴か?相手にとってはメチャクチャうざい存在になるとおもいます・・・。それでもいいなら鍛錬00540 とか作ってみれば? -- 2009-10-15 (木) 18:12:08
      • つまり、攻撃の鍛錬は低めでもOKということですね? -- 2009-10-15 (木) 20:39:59
  • 壁役ってなに? -- 2009-10-15 (木) 11:06:02
    • 前線を抑える人のことじゃないかな。ただ、硬いだけだと無視されることの方が多いので、無視した相手にしっかり絡んでいけるPSも要求されます。 -- 2009-10-15 (木) 19:42:03
    • 今で言うと蛮拳、大斧、戦盤なんかの「死に難い武器」のこと。防御や体力が高いこともさること、これだけしてれば死に難いという攻撃があるのも重要。蛮拳、大斧のjcがコレにあたる。加えて丈夫背水のような守りを固める究極を持ってることが重要。ただし、↑で言ってるように硬くてウザイから無視されることもしばしばあるので、常に味方と行動を共にすることが必須 -- 2009-10-15 (木) 20:32:44
      • 大斧は壁役というよりただの厨だけどな -- 2009-10-15 (木) 20:36:45
    • じゃあ単純に死にづらい鍛錬にすればいいだけじゃない 答えでてるじゃないか -- 2009-10-16 (金) 08:56:26
      • そういう点ではこれは氷、風のC3があるから硬くするだけで良いからな~PSとかイランしただ味方の近くでバスターしてればそれで十分ただ究極が丈夫みたいな回復や背水みたいな能力UPが無いからその点だけ気をつけてれば良い -- 2009-10-21 (水) 13:06:21
  • この武器のC3をEGできるようにして欲しい -- 2009-10-19 (月) 02:21:27
  • 玉つけないこの武器とか燕扇なみに空気だな。移動もリーチも火力もないし硬さだけ。それも序盤に絡まれたら玉無しだとかなり面倒だ。 -- 2009-10-25 (日) 14:41:30
  • 使うならせめて玉付けて欲しいね。玉なしでc3連発とか、玉付けてないのにヌンチャク覇とか燕扇盾使う奴と一緒。中距離攻撃可能で硬いんだから玉付けようよ -- 2009-10-25 (日) 21:03:28
  • この武器で玉なしC3されると邪魔でしかないんだけど。符水とか装備してるやつがいて殴ってる敵飛ばすとか… -- 2009-10-25 (日) 23:18:16
  • この武器ほんとEGのしがいがないので修正してほしい、それで風ばっかだし -- 2009-10-28 (水) 05:27:28
    • へたくちょなお前のために、何で修正しなきゃなんねーの?修正厨はさっさと引退してくれ、お前みたいな奴がこのゲームを続けている限り、下方修正が続いてどんどんくそゲーかしていくんだよ!!とキレてみた。 -- 2009-10-28 (水) 09:14:09
    • 自分が牙壁使うときは接近して攻撃してますよ^^まぁ大抵の牙壁は風つけてC3、もしくは、無双打ち逃げだけですがね。 -- 2009-10-28 (水) 17:04:38
      • 俺TUEEは自ブログでお願いします -- 2009-10-28 (水) 17:08:24
  • どんだけ横着な修正希望だよw 遠距離攻撃はEG出来なくて当たり前。そしてこの武器は遠距離攻撃出来るC3が一番の特徴。使うにしろ相手にするにしろそれを考えて戦えば良いだけだろ。 -- 2009-10-28 (水) 08:19:34
  • 衛って密着してればめくれる? -- 2009-10-28 (水) 11:39:48
  • サポ武器としても、いまいちだな。盾燕扇、砕羽扇の方が優秀。属性付与用の刻印が無いのが痛いのかな。ポジション的には劣化戦盤かな。 -- 2009-10-29 (木) 11:53:06
  • 下方修正が続いてどんどんくそゲー化ってよく聞く文句だが、下方修正して完璧にだめになった武器ってなんかある?コウトウくらいじゃね?攻撃補正は下方というか怠慢修正。ガヘキはこのままでいいとおもうが -- 2009-10-29 (木) 12:00:49
    • 鉄槍、妖杖はかなり見なくなったね。ま、修正前が性能良すぎたんだろうけど。斬馬とかこの武器とか、実装直後からの不人気武器たちは、下方修正とかしないで欲しいな。仲買で売れなくなる。 -- 2009-10-29 (木) 12:07:51
      • 双戟突みたいに、とばっちり食らう事例があるからな。もしSA廃止とかなったらそれこそC3しか攻め手が無くなる。そうならないことを願うばかり。 -- 2009-10-29 (木) 16:21:12
      • C3しか決め手が無くなるって、C3じゃ決め手にならないよね。ホントこの武器決め手が無い。せっかくの地上無双だけどモーションのせいでトホホだし、C4もC5も当てづらい・・・。 -- 2009-10-29 (木) 16:39:08
      • 決め手じゃないよ攻め手だよ!戦法のことだよ! -- 2009-10-29 (木) 17:18:46
      • ほんとだwごめん勘違いしたわw -- 2009-10-29 (木) 17:32:54
  • c1砕は雑魚狩りにいいよ。 あともう少し攻撃を強くしてほしいよ。 -- 2009-11-02 (月) 02:28:12
    • ホントに砕? -- 2009-11-02 (月) 07:49:59
    • 積刃剣突と同じ感覚。でも狩りで使うには物足りなさすぎる気がするんだが・・・ -- 2009-11-02 (月) 08:31:12