コメント/議論_/馬超軍

Last-modified: 2012-07-04 (水) 08:45:24

議論_/馬超軍
コメント/議論_/馬超軍/20110703-20110904

  • いつの間にか劉備軍と馬超軍の主戦場になった馬超軍の議論を過去ログ化しました。これで平和が訪れることを祈ります。 2011-09-04 (日) 21:53:44
    • お疲れ様です。ここで書かなきゃみんな忘れたんじゃないかい?w -- 2011-09-04 (日) 22:49:59
  • 曹操とやる時は結構楽しいからまともに戦うけど、対劉備は容赦なくクソ武器、クソ戦術で行くようになった。呉は知らん。 -- 2011-09-05 (月) 08:57:33
    • 奇遇だな。俺も曹操相手なら極鎮鉄剣宝剣将剣双刃剣巨剣と使うが、馬超はいっつも糞だから糞武器で行くことにしたわ。糞同士仲良くしようぜ。 -- 劉備? 2011-09-05 (月) 10:03:46
      • 他勢力まで御苦労さまです。 -- 2011-09-05 (月) 10:21:35
      • なにも言えないとお疲れで煽るの法則を発動しました。 -- 2011-09-05 (月) 13:17:46
      • 他勢力雑談に来てまで煽るの法則を発動しました。 -- 2011-09-05 (月) 17:03:07
  • 過去ログ化しても他勢力の悪口での更新ww さすが馬ww 根暗な連中の集まりだなおいw -- 2011-09-05 (月) 09:14:39
    • と、ネクラが申しておりますww -- 2011-09-05 (月) 09:52:05
  • 最近劉備軍側の入り悪いね~。劉備軍は曹操か孫権軍あたりを主体に激突をし始めたのだろうか。 -- 2011-09-05 (月) 09:23:01
    • 最近は馬→魏も若干増えてきたな。 -- 2011-09-05 (月) 10:22:51
    • 孫-馬間も増えてきたな。どちらかというと、曹より孫のほうが激突は多くなってきた気がする。 -- 2011-09-05 (月) 11:15:59
  • 劉備軍を批判というより、曹操軍と激増やそうというコメントが目立つんだが。なぜか劉備軍が糞というコメントがある割には、孫権軍との激突を推奨するコメントが全然ない。劉備軍批判コメ、曹操軍の人が書き込んでんじゃないか? -- 2011-09-05 (月) 11:21:39
    • 誰が書き込んでるか分からんから、その可能性はないこともないな。 -- 2011-09-05 (月) 13:21:30
  • 馬超=マトモ 劉備=クズ このイメージの刷り込み、レッテル貼りをして得をするのは誰か。前回もそうだったが、激突出来る相手が多い(要塞が多い)勢力、人数の多い勢力を叩く傾向にある。なぜか呉は一貫してキチガイ扱いだが。まるでどこぞの半島みたいなイメージ刷り込みなあ。 -- 2011-09-05 (月) 13:16:42
    • 得をするっちゅーか そんなとこまでアタマ回ってるかね? ただ単にムシャクシャしてるからヤケクソに書き込んでいる的な印象。 -- 2011-09-05 (月) 14:35:46
      • 確かにそんな感じだねー。劉備軍というか、劉備にいる、そいつが気に食わない奴に対する恨みって感じ。相当腹立ったんだろうな。 -- 2011-09-05 (月) 17:20:56
    • 呉は事実キチガイしかいないから仕方ない、と呉所属の俺が意見してみる -- 2011-09-06 (火) 16:04:30
  • この流れは・・・。 馬超の言か、劉備の自演か、魏の工作か、はたまた呉の誰得とかww -- 2011-09-05 (月) 17:38:27
    • ただのアホだろ -- 2011-09-05 (月) 18:01:22
      • そりゃお前だろう -- 2011-09-06 (火) 08:56:44
  • 馬超にしないでよ~こっちのせいよ~ちょっと待って♪プレイバック・プレイ バック♪ -- 2011-09-06 (火) 11:03:45
    • 今の言葉(コメント)~♪プレイバック プレイ バック♪ -- 2011-09-06 (火) 11:37:57
    • 元ネタが分からん年齢のやつとかいそうだなw -- 2011-09-06 (火) 15:53:04
    • ばちょーーん (たにけい)平和ですね [heart] -- 2011-09-06 (火) 16:59:21
  • だがどの国も糞は多い。馬超には大将軍、車騎将軍マンとつけたトイ、エイシのサブがたくさんいるぞ。それもギルドまでそういう輩を集めてるのか所属してるしな… -- 2011-09-06 (火) 17:23:19
    • まー何処の国にもそうゆー輩は居るわな。蜀なんて無双部屋に身分不相応の輩が居て入ってみたらみんな都督マント3人も居て萎えた。しかも偽装部屋だと知らずに入り羽扇に斬鉄のカスPT;; -- 2011-09-06 (火) 18:51:19
      • 今となっては蜀は第二の豚だからしょうがないだろ。そうゆーのと避ける為にはこっちから身を引くしかない -- 2011-09-06 (火) 18:56:28
  • 誰か馬超でおもしろいギャグ(ダシャレ)教えて下さい。 -- 2011-09-06 (火) 17:30:53
    • よーし!今日は気合入れて馬超軍とバチョルぜ! -- 2011-09-06 (火) 17:56:48
      • すばらしい、座布団3枚さしあげます [heart] -- 2011-09-07 (水) 17:34:30
    • ダジャレ兵出張乙 -- 2011-09-06 (火) 17:58:39
  • 馬超軍で歩いてる魯阿姨(おばちゃん)「馬超?……知らないねぇ あたしらにゃあ関係ないよ。」 とか言ってるんだけど、どうして?w -- 2011-09-06 (火) 22:01:30
    • リアルなおばちゃんっぽくてほのぼのしていいな~^^ -- 2011-09-06 (火) 22:10:26
  • 曹操民だが何処にも糞構成は居るけど馬超に立てる時は糞構成でこないでくれ><数少い部屋で馬超が一番楽しめるんだ激。中には曹操も糞構成で来るかもしれんが少なくとも俺はお好きな武器でとかで部屋立ててるからさ。オアシスをなくさないでくれ>< -- 2011-09-08 (木) 02:10:16
    • 俺は曹操とたまにやるがまだ糞構成にあったことないw 逆に馬超軍にいて本当に申し訳ないと思う(--〆) -- 2011-09-08 (木) 02:24:47
    • 対曹操 相手も楽しめる武器で。 対劉備 クソに対してはこちらもクソでw と、決めている。  -- 2011-09-08 (木) 12:01:44
      • その固定概念が無双をダメにする。劉備にも普通の人もいるんだ。その普通の人に対してクソ構成でいってあんたらは勝ったとして、負けたほうはどう思うよ?「馬超はクソが多い」「対決なんて・・・」「じゃあこっちもクソ構成で」とかなるだろ?普通の人からしたらすごく迷惑。自分のされて嫌なことは人にするなと子供のころ習わなかったか?それすらわからないゆとりの低脳か?ちがうだろ?まともな人ならまともな考えをしてくれ。 -- 2011-09-08 (木) 13:02:05
      • ↑だったらあなたが劉勢力全体にそう呼びかければ?少なくとも曹VS馬は糞構成ほとんどない。楽しく激回せてるわ。あなたは普通かもしれんけど糞構成する率が多すぎるんだよね。むしろ馬か曹に転生して激やらないか?なんか暗黙の了解みたいで曹VS馬は糞構成しないみたいのがあるから。 -- 2011-09-08 (木) 13:10:02
      • 馬超軍ですが、そんな暗黙の了解初めて知りました。 -- 2011-09-08 (木) 13:38:52
  • ↑自演過ぎるwほんと蜀は自分の良い方に持ってこうと工作するけどバレバレ。議論から汚いのはさすがです。ぶっちゃけ何を言おうが実際に酷いから説得力がない。確かに対曹操ではそんな暗黙の了解はあるし部屋名にも勝敗関係なしや楽しめる方趣味武器歓迎などでたってるし、中にはなるべく無双は少なめでってのもある。上にもあるが蜀は極めて糞構成と当たる率が高過ぎる。中には普通の人も居るのはわかる、けどそれは前シナの董卓でも同じ事。結局どうなったかわかるだろ?まともな人間はみんな董卓から出て行った。残ったカスとは誰も激できないまでになった。例え激するにしても対董卓だからみんなガチで行こうぜとなっただろ。上で蜀擁護してる人はなんもわかってない。 -- 2011-09-08 (木) 14:28:37
    • 逆に君は魏との激突を増やしたいために、蜀は糞と吹いているんじゃないかな。蜀が糞であったならば、呉での激突でもいい話になるのに、呉に関しては何も言及がないのがおかしい。 -- 2011-09-08 (木) 15:21:51
      • いや蜀はすでに2chや晒し板見ればだな・・・それにここで言ってるのは曹操と激増やしたいってゆー単純な事じゃないだろ。あと呉云々言って欲しいみたいだけど、子供の◯◯君だってやってるのにズルいよーっとしか聞こえんw -- 2011-09-08 (木) 17:49:39
      • 結局呉に関しては何も言えないのか。何でコメント返したの? -- 2011-09-08 (木) 23:34:24
      • 呉はもう既に終わった国なんだよ、察してやれ・・・早く転生玉を・・・特務を・・・ -- 呉の特務将軍? 2011-09-08 (木) 23:58:56
  • Σ(゚o゚;) お尻拭くのわすれてた! -- 2011-09-08 (木) 14:43:10
  • 2chや晒し板に乗ってる馬はどうなの?あwそこはスルーすかw -- 2011-09-08 (木) 23:56:52
  • 曹操民だけど趣味武器野良部屋にドヤ顔で3PT入ってくるまではいいけどさ、ブッパ構成とか辞めてくれ。違うPTで2回もあった連続で。まぁ1PTは空気読んだのかてつべん、センケンの人は無双溜めに行かずに殴りに来てくれたけど。もう1PTは活丹石とかガチでつまらない構成とかすんなよ。野良部屋に突らないで自分でたてろよ。馬の人で勇気ある人シャウトで曹操には糞構成すんなとか言ってくれんかなぁ~宥一激無双時代の中でも快適に楽しめる所だと思ってるんだ。 -- 2011-09-09 (金) 04:45:06
    • 曹操も曹操で、ガチ構成多いぜ。羽扇と当たる確率がダントツ -- 2011-09-10 (土) 17:49:54
      • 馬超相手だからじゃない? -- 2011-09-10 (土) 18:14:29
  • 深夜はいかんガチが多い。inをゴールデンタイムに絞り込むしかないかな。 -- 2011-09-09 (金) 04:54:04
    • ↑深夜は主にニートどもの活動時間だろ?そりゃ人生詰んだ負け犬達だからそうなるわな。 -- 2011-09-09 (金) 13:44:48
  • 馬超はあいさつがちゃんとできない奴多いな。「よろ」とか「おつ」とか無言退出。ptが味方にいるとあいさつしないやつとかいるし。激突に負けても元気よく「お疲れ様です~」とか言ってくれれば気持ちいいのにな。 -- 2011-09-09 (金) 20:39:18
    • 比較的昔からやってる人はちゃんと挨拶するけど、俗に言うゆとり世代は・・・ -- 2011-09-09 (金) 21:38:26
    • 少なくとも野良にきれいな挨拶を求めたらいかん。大半が定型文だと思う -- 2011-09-09 (金) 22:22:18
    • 挨拶するたび、絶交増えるね -- 2011-09-09 (金) 23:19:08
      • いやさすがにそれだけで絶交はしないわwww -- 2011-09-09 (金) 23:53:39
      • ぽぽぽぽーん -- 2011-09-09 (金) 23:56:40
      • 笑ってしまったw -- 2011-09-10 (土) 01:12:00
      • さよなライオン^^ -- 2011-09-10 (土) 02:20:37
    • PTは普段慣れた者同士で組むからついつい挨拶を忘れるのでは?実際はpartysayで話してて、いきなり「風」とか言うからね 自分はそんなに気にしないけど。 あと低スペなのか回線が悪いのか知らないけど戻り遅くて挨拶できてない人もいた。無言退出と勘違いして絶交いれそうになった -- 2011-09-10 (土) 02:26:50
  • 馬超 -- 2011-09-10 (土) 18:12:51
  • 羽扇雷活丹・羽扇雷活丹・羽扇雷活丹・燕扇氷って言う構成に今日会ったんだけど・・・馬のどこが平和なんだ^^;あんまし酷いから晒しスレに晒そうと思ったら既に晒されててワロタw  -- 2011-09-10 (土) 18:14:34
    • マジか・・・ろくなのやつらいねえなw -- 2011-09-10 (土) 20:31:11
  • 馬も毎回一人以上羽扇がいてつまらん。 -- 2011-09-10 (土) 18:24:56
    • ぶっぱ仕様じゃない羽扇はふつーだけどな -- 2011-09-10 (土) 19:04:02
    • 目には目をって言ってな、ぶっぱで来るならこっちもガチで行くしかなかろう -- 2011-09-10 (土) 20:28:02
      • そうやって普通のプレイヤーがやめて行くんだけどな。まあ人それぞれプレイスタイルあるしな、お前もぶっぱで行く以上はぶっぱに文句言うなよ?w -- 2011-09-10 (土) 22:52:49
  • ふつーじゃねーよ。羽扇使って殴ってくる奴いるのか?俺は今まで見たことないわ -- 2011-09-10 (土) 19:15:05
    • よくわかんねーけど、殴り武器しか認めないってんならお前も悪くね?羽扇から遠距離取ったら何も残らないと思うし、それ言っちゃうと羽扇の存在意義について言ってるのと同じだろ -- 2011-09-10 (土) 19:39:30
    • それって風ビームが飛んできて自由に殴れねぇ。だからつまんないってことなのか? さすがにそれはどうかと思うぞ。活丹羽扇とか鎮火羽扇とか無双しかとりえのない奴はつまらんと思うけどな -- 2011-09-10 (土) 20:15:56
  • そもそも羽扇は援護→無双で止め、か無双のみだろう。殴り羽扇なんかアプデ前からいるのか疑問になるレベルだろ? -- 2011-09-10 (土) 19:35:22
  • さっきハンデなし部屋で劉備側に斬羽扇確認。戦績は0-6 -- 2011-09-10 (土) 19:47:18
    • かっけえww 今の時代に斬ウセンとかw 良い奴じゃまいかw -- 2011-09-10 (土) 19:55:51
    • それがどうした?斬ウセンがお前の気に障ったのか? -- 2011-09-10 (土) 20:13:20
    • 番犬龍神符水並に胸あつだな。 -- 2011-09-11 (日) 00:55:55
    • 斬羽扇で6撤退とか鍛錬がぶっぱ仕様だったとしか思えんな。後はMAPが見えてないか。普通に戦えばそんなに撤退しない。 -- 2011-09-11 (日) 15:47:14
  • 気に障ったんじゃなく、気に入ったんだろ? -- 2011-09-10 (土) 21:42:10
  • 全員がここで見てるわけでなし、ここはあくまでごく一部のコミュニティです。ガチ構成だろうとそうでなかろうと、どのような意図があろうと、いつまでたっても話はやったやってないの平行線です。この話を嫌がる方も多いので、ローカルルール系の話はできるだけしないようにしてください。毎回荒れてます。 -- 管理7? 2011-09-11 (日) 20:17:00
  • いま劉備側から部屋立ててる偽装PT、馬超側に1人スパイ入ってるから気をつけてな -- 2011-09-12 (月) 05:18:03
    • ↑の偽装PT、ここ見たのかスパイ役が寝たのか知らんが馬超から立ってた部屋に入って2番目に入ってきた野良の人蹴ってまで偽装続けてるな・・・偏1裨1輔国2の組み合わせには気をつけて。まぁここ見てたら身分上げて偽装続けそうだが。身分止めのks共だし -- 2011-09-12 (月) 05:50:33
    • 熟練で相手来ないからしゃーなしに無双格に立てたって感じか -- 2011-09-12 (月) 06:01:53
      • 偽装PTは熟練格だったんだが・・・避けられてるの自覚して無双格で立て始めたのか?w -- 2011-09-12 (月) 06:25:29
    • あそこの勢力はそんなんばっかだから気をつけようぜ!みんなリアルタイムで偽装情報あったらレスしような! -- 2011-09-12 (月) 06:39:09
      • いや・・・まぁ偽装なんてどの勢力にも居るんだし勢力一括りの批判発言するの辞めような?偽装している奴ら自体をボロクソ言うのは構わんがw -- 2011-09-12 (月) 09:10:03
      • ↑1やめとけってw こいつらはどうやったって劉備を貶めたいんだよ、正論も無視して自分の所のクソはスルーして、相手勢力のクソは自演してでも叩くんだよ。ここで吼えるだけの雑魚なんだから相手すんなw  -- 2011-09-12 (月) 09:21:12
      • ↑と、劉備が云々って言われるだろうなww -- 2011-09-12 (月) 10:02:32
  • さっそく偽装部屋を確認。孫権→劉備に1、孫権→曹操に2、馬超→劉備に2、劉備→曹操に1。他は現在確認中(既に出撃した可能性大)該当勢力は注意すべし -- 2011-09-12 (月) 09:25:47
    • 馬超→劉備は依然として同じ人間がやっている模様。現在は劉備→馬超(恐らく上記の→曹操と同一)馬超→曹操が出現。引き続き注意すべし。こんな感じで報告すればいいかい? -- 2011-09-12 (月) 10:01:28
  • スパイがいて偽装部屋確認したらそこに衛士とかのサブがいるなら入って激行けなくしてやればいい。ただ、自分も時間を潰す。そんな勇敢な方を求む (// -- 2011-09-12 (月) 10:41:28
    • そんなことするくらいなら、サブで相手勢力に行ってシャウトで知らせてあげればいいじゃん。 -- 2011-09-12 (月) 10:57:31
    • 蘭○.洛陽の事?回線切りスパイ -- 2011-09-12 (月) 11:07:37
  • 馬超軍は曹操軍とかに比べて人全然少ないからな だいたいみんな名前は覚えている。鍵部屋偽装しなくても誰も来ないっていうね^^ -- 2011-09-12 (月) 12:40:11
  • 馬超にいて、激突部屋立てるとすぐに相手が入って来てくれてとても良い。相手国は対戦相手がいなくて飢えているのかな? -- 2011-09-12 (月) 13:17:29
  • 馬超で「フレのみ」とか「フレ待ち」という激突部屋を必ず見るんですが、あれは何ですか?フレ以外が入ったらダメなんですか? -- 2011-09-12 (月) 14:23:51
    • それは偽装部屋ですね。最初からフレといくならPT組んで激に行くので。 -- 2011-09-12 (月) 14:28:18
    • 必ず熟練部屋がそうなってるよな。 正直熟練狩りとしか思えん。 -- 2011-09-12 (月) 17:15:00
  • 管理人さんの注意書きのシカトっぷりが半端ないな・・・ -- 2011-09-12 (月) 17:25:50
    • IPアドがかぶってる??? -- 2011-09-12 (月) 18:17:56
    • まー大抵馬超が~って言ってるのは被ってるからな -- 2011-09-12 (月) 19:18:50
  • 劉備→馬超に3個発見。軍軍車軍 軍衛衛四 衛軍前前 これは順番は変わるかもしれんが、どれも晒し板では有名どころで斬鉄+羽扇がほぼセットで居ました。真ん中の軍衛衛四のとこは配信結構やってるので気をつけて! -- 2011-09-12 (月) 19:27:00
  • 衛軍前前っぽいのさっき当たったぞ。 その時は双戟+羽扇だったが。 ちなみに結果はこちら1人回線切れたが引き分けだった。 -- 2011-09-12 (月) 19:43:29
  • 偽装うんぬんの報告は別じゃないか?こっちがガチでいかないからそっちもガチはやめてねとかそういう系統の話がダメだと思っているのだが。晒しするまではあれだが、今偽装がいるぐらいはいいんじゃね。 -- 2011-09-13 (火) 10:06:38
  • 劉備から偽装立ってますよ~!軍師4PTです 羽扇の晒し者が居ます -- 2011-09-13 (火) 19:38:33
  • 晒しスレのURL教えて下さい。 -- 2011-09-14 (水) 18:42:00
    • すいません; ありました><;; -- 2011-09-14 (水) 18:47:13
  • 馬超軍に女気が欲しいよー。頼むぜ運営様。 -- 2011-09-16 (金) 22:56:18
    • ホウトクって女らしいよ -- 2011-09-16 (金) 23:46:27
    • 筋肉もりもりで、髭生やして男性ホルモン放出しすぎだぜ。 -- 2011-09-16 (金) 23:59:42
  • あぁん!?最近だらしねぇな -- 2011-09-16 (金) 22:57:19
    • のりだぁ~ -- 2011-09-17 (土) 12:27:00
      • 仮面のりだぁか チビのりだぁは伊藤だっけ?電車男とかチームバチスタとかやってる -- 2011-09-17 (土) 13:01:19
  • 今日は孫との争奪だな!チンパン大国の意地をみせてやろうぜ! -- 2011-09-17 (土) 17:43:48
    • 長い戦いだった。 -- 2011-09-18 (日) 00:49:02
    • 10回以上出撃して一度もプレイヤーと当たらないとか終わりすぎだろ -- 2011-09-18 (日) 06:40:00
  • 黄忠覚醒玉…誰か売ってくださいな。 -- 2011-09-18 (日) 20:19:00
  • 行商「極玉はじめました」  やっほーい! -- 2011-09-24 (土) 18:24:34
  • 内政が100もいかない自分みたいな一般人は、どうやら勢力の商業値が100万突破すると買える様になるようだな。 -- 2011-09-24 (土) 18:36:40
  • よっしゃ!馬に転生するぜ!え?お前みたいな残念はいらない?マジすかorz -- 2011-09-24 (土) 20:47:07
    • お待ちしてまーす -- 2011-09-24 (土) 20:54:10
  • 乱戦で、馬超軍だと無双の魂取ると、龐徳に変身する機会が多くあると思いますが、c3使うとよく分からないタイミングで、斬属性使ったみたいに無双ゲージ減りません?でもってc3している間、無双ゲージカッタンみたいに回復しませんか?自分の気のせいなのかな…。 -- 2011-09-24 (土) 22:12:09
    • 龐徳に限らずチャージ攻撃出すと斬でもないのにゲージがいつの間にか減る現象がありますね。孫尚香でもなりました。不具合じゃないですかね。 -- 2011-09-24 (土) 22:25:59
    • なるほど、他のでも減るんですね。一応不具合報告してみました。返事が返ってきたら結果を書き込みます。 -- 2011-09-24 (土) 23:55:50
    • その現象2回確認してます!属性玉で極氷装備なのにc3したら無双ゲージなんで減っちゃうのか不思議に思ってたw覚醒した毎回で起こる現象でもなかったから不具合の類じゃないかな?? -- 2011-09-25 (日) 09:58:17
  • 馬にいこうか考え中なんだが、激の回りとか雰囲気とかどんな感じ?仲買いとか。教えてくだされ><; -- 2011-09-25 (日) 20:42:28
    • ぜひ馬に来てほしいが、仲買は曹操に比べたら少ないかな。激突はわからなーい。 -- 2011-09-25 (日) 21:40:57
    • 劉備軍と孫権軍のところに、激突の部屋が主に立ってる。曹操軍と比べて人口が少ないから、アイテム部屋は待ち時間は結構長めかも。 -- 2011-09-25 (日) 22:09:17
  • 馬超いいよ やさしいひといっぱいいる -- 2011-09-26 (月) 18:11:51
    • もちろん自己中だったり、うざいやつもいるよ。小数だけどさ。 -- 2011-09-26 (月) 18:58:38
  • これで、馬超ばなれ増えるか?運営どうしたらきずくのやらはぁ。 -- 2011-10-02 (日) 00:27:55
  • 運営:さてそろそろ馬超軍にでも善政やっとくかな。 -- 2011-10-02 (日) 02:02:58
    • 遅ーし!運営こそ善政やれし。滅亡の危機だし -- 2011-10-02 (日) 02:42:24
  • 昨日の争奪の感じから行くと、次も勝てる気しないなぁ。 -- 2011-10-02 (日) 09:08:14
  • 運営「さて連合でもして、馬超を延命しようかな」 -- 2011-10-02 (日) 12:43:30
  • あれ?行商が極玉売り始めたと思ったら無くなってる… -- 2011-10-05 (水) 20:19:19
    • ふふふ、馬超での極玉時代は終わったのさ。 -- 2011-10-05 (水) 21:07:01
    • 商業上げがんばろう!by特務将軍 -- 2011-10-05 (水) 21:26:30
    • 毎回思うんだけど、そのシナリオ毎に所属する勢力づつで何かメリットがあってもいいよね。争奪で領土合戦の面白みも無くなってきてるし、ぶっちゃけ勢力関係なしでもあんま変わらないんじゃないかと思ってきた。だからあの勢力に行くとプレイヤーはこんなメリットがあるとかさ。争奪も負ければ勝った方に吸収されるとか。なんかそんな事あってもいいんじゃないかなーっと思うんだけどどうかな? -- 2011-10-05 (水) 21:54:23
      • ダメだと思うな~。メリットの魅力が平均的にならなければ所属人数に偏りができる。偏りができたシナリオは悲惨だよ。今回がそうなんだけどさ。 -- 2011-10-08 (土) 11:41:54
  • 馬超軍の人ってなんで治癒激怒使わないの?制限プレイか何か? -- 2011-10-11 (火) 03:27:26
    • とうの昔に解雇しちゃったに決まってるだろ。副将のレベルが60まで解禁され、今のように使える存在になるなんて思わなかったからな。 -- 2011-10-11 (火) 08:17:24
    • ていうか、そんなもんいちいち調達してるほど暇じゃないから。偶然手に入ったらラッキー程度。それが普通じゃないの? -- 2011-10-12 (水) 03:47:22
    • 雇うのは可愛いロリ副将だけだからスキルなど気にしてられん -- 2011-10-12 (水) 09:33:25
      • 同意ww -- 2011-10-12 (水) 17:49:18
      • そんなものを集めて喜ぶか、変態共が!w -- 2011-10-13 (木) 11:11:49
  • 治癒激怒副将がいれば迷わず使うんだけどなー、3年プレイして未だに手に入らないw普通に激回してるだけじゃ無理があるかな~ -- 2011-10-11 (火) 06:34:48
    • 夢のタセツ鞭使いをゲット!けど全然治癒激怒覚えない・・・。今じゃ5人目さw -- 2011-10-11 (火) 16:13:26
    • 双戟双鞭投弧刃幼女が覚えやすい -- 2011-10-12 (水) 10:01:41
      • オススメは双戟双鞭投弧刃だね。妖杖、桜扇はスキルが複数回発動しない。牙壁はどうだったか忘れた。 -- 2011-10-12 (水) 11:38:51
      • 幼女は2、3回発動する上、上方で連続して当たるようになったから、双戟とかとは違う使い方で使えるよ。例えば戦盤無双終わりに幼女激怒無双→戦盤激無双とか、JC乱舞系とのコンボとか -- 2011-10-12 (水) 12:12:11
      • 自分の桜扇副将は2回スキル発動するけど、副将のステによって違うのかな? -- 2011-10-12 (水) 12:30:18
  • 1戦の武勲を多めに500と見積もっても、Lv60到達に122戦。それをスキルが揃うまで繰り返し。さぁ用意しようって言ってすぐに用意できるはずなっしんぐ。 -- 2011-10-11 (火) 16:56:59
  • ちなみに理想的なスキルの組み合わせは?ありえる組み合わせで。ただしBBAてめーはダメだ! -- 2011-10-12 (水) 15:17:21
    • 激怒治癒特攻じゃないかなクソゲーになると思うけどw 幼女のそれ持ってるけど幼女の治癒は回復全然出来ないから使えないんだよな・・・ -- 2011-10-12 (水) 16:14:54
    • 割と順番も大事だよねー。篤心ムビョウ治癒副将持ってるけど、普段は2強化でスキル付けて後は戦闘中にって使い分けられて良い感じ。未強化で戦闘が始まっちゃったら篤心だけ付けるとかね。でも大治癒も使い勝手よさそうだよねー -- 2011-10-12 (水) 16:25:23
    • 激怒治癒は人気あるけど、副将を見かけたら始末するようにしてるからあまり回復された覚えがないかな。それよか活丹無謬特攻、属性強化つけてこられる方が嫌かなとか思う。一回倒せば消せるけどね。 -- 2011-10-12 (水) 20:00:13
    • 多節鞭の治癒激怒無謬をくれた神に顔射!>< -- 2011-10-12 (水) 21:58:01
      • それは使えそうだな。大事にしてやんな。てか副将にも保護機能つけようぜ、ミスったじゃすまんぞw実際 -- 2011-10-13 (木) 11:14:57
  • ここ見て馬超にはもう立てないと今決めた -- 2011-10-12 (水) 22:44:05
    • キチガイは願い下げw -- 2011-10-13 (木) 00:47:11
      • キチガイはそっちじゃね?誰が好き好んで治癒激怒蔓延してるとことやりたがるのww少しは頭使おうぜ -- 2011-10-13 (木) 00:54:03
      • どこに馬超軍の人が治癒激怒ばかり使うと書いてあったか教えて欲しいww -- 2011-10-13 (木) 01:14:31
      • 使わないのは何故?→そんなん持ってねぇよ=持ってるのが少ない=使う人が少ない=蔓延していない。・・・きっと治癒激怒の話がたくさん出てて勘違いしちゃったんだなwそんなに言ってやるなってw -- 2011-10-13 (木) 01:20:19
    • しょうがないよ~馬超板は悪質なクレーマーに狙われてるからどうしようも無い。どうにかしてイメージダウンをしたいだけだろうからさ。 -- 2011-10-13 (木) 02:30:16
      • 馬超板というより全勢力で馬を悪く言ってるね。全部同じ人でしょ、コレ。どんなやなことあったんだよw  -- 2011-10-13 (木) 10:04:49
      • またお前帰ってきたのか。お前のせいで馬超まで変な目で見られるんだよとっとと死ね -- 2011-10-13 (木) 10:23:18
      • うむ、少なからず馬超の熟練は偽装PTの巣窟だから相手しない方が得策だろう -- 2011-10-13 (木)03:10:02
      • ↑2のコメが最早ホントの馬超民なのか劉備の釣りなのか分からないが、本当の馬超民なら魏に転生してきなよ。激突なんて馬超よりかはやり放題だし勢力間のいざこざもほぼ無い。正直どっちもくだらなく見えるが勢力間の争いに巻き込まれて被害を被る普通のユーザーがあまりにも不憫だ -- 2011-10-13 (木)13:04:35
      • ↑これ自体いつもの自演君だろ。どこにも無い劉備の名前出してる時点で。馬超、劉備のみなさん、帰って来ましたよ、馬超劉備を叩き合わせて喜んでる自演君が。劉備にも劉備名乗って馬超叩きコメしてます、騙されないで下さい。ネカフェと会社はbanされてるので、自宅か別のネカフェからと思われます。クレーマー使う奴は1人しか居ません、騙されないで下さい、banされた自演君が戻って来ました。 -- 2011-10-13 (木) 16:08:34
      • たしかクレーマー使いは、人減ってる過疎やら、別ゲー宣伝して煽ってた奴だっけ -- 2011-10-13 (木) 16:15:48
  • 俺は別に偽装でもかまわんがな。ぶっぱや鳳凰じゃなきゃ。そういう意味じゃ馬超の熟練でもそこそこ楽しめたけどな。 -- 2011-10-13 (木) 09:17:45
  • 劉備から曹操との激行くと楽しいよ。勿論、石やちんかsは自重してくれよ? -- 2011-10-14 (金) 01:47:31
    • 劉備で戦ったが、なかなか楽しかったぜぇ! -- 2011-10-14 (金) 01:56:59
  • オイラは馬超の人と一緒にいくのが楽しいや。ガチムチもぶっぱもないし周り見えてるし。馬超にかかわらずそういう人に当たっただけかもしれないけど。もう合流しちゃえばいいのにw -- 劉備の人? 2011-10-14 (金) 02:11:48
    • 馬超とやりましたが、ぶっぱと当たったよ -- 2011-10-14 (金) 09:30:21
  • 馬超でアイテムやると全然集まらないけど、劉備でやると早く集まるw この期間を大切にしなければw -- 2011-10-15 (土) 00:24:59
  • 君もか、劉備はすぐ人集まっていいな。行商も極玉買えるからうれしいw -- 2011-10-15 (土) 00:29:49
    • 馬超から行商から普通に極玉も極鎮も鎮火符も買えるぞ? -- 2011-10-16 (日) 08:58:43
  • これさ、もう劉備と合併で良くない?そしたら孫堅ハブれて割かし健全な激が出来ると思うんだ・・・ -- 2011-10-16 (日) 01:42:40
    • 劉備と合併だとうれしいけど、孫権にそんな悪いイメージないぞ。劉備と同じぐらいだな。 -- 2011-10-16 (日) 01:48:57
    • 最近、劉備から玉限定部屋立ててたんだが、それももうすぐ終わりか・・・。なぜ孫堅のガチムチ石、鎮火符無双に付き合わなきゃならんのか分からん。もっと、曹操と玉無双したいのになぁ(/ω\) -- 2011-10-16 (日) 01:53:47
  • じゃあお前は、味方に石と鎮火が居たらもちろん蹴るんだよな?誰が無双くらって前線張ってると思ってんだ? -- 2011-10-16 (日) 03:49:20
    • 全ては戦い方次第だな。玉無双なら氷風斬とかいてもいいんだろうか -- 2011-10-16 (日) 04:17:59
    • ↑2 玉に変えてもらってました。どこかで無双溜めて帰ってきて、ウロチョロして無双して。そんな奴はいらんし、楽しくない。それに石はともかく、鎮火符って自分が赤になったら相手の無双も吐き出させられないじゃん?邪魔でしかない。無双で倒した数>無双以外で倒した数 の人は勘弁・・・ -- 2011-10-16 (日) 11:32:16
  • 馬超勢力の皆さんの協力もあって争奪2連勝することができました^^ありがとうございました。 -- 2011-10-17 (月) 00:30:45
    • なんだかんだで、劉備と連合組んでよかったよ。そして再び極玉ライフさらば -- 2011-10-17 (月) 20:08:32
      • おいおい、行商のことを言ってるなら馬超でも極玉売ってるぞ! -- 2011-10-17 (月) 22:09:11
      • 俺には売ってくれないぞ。 -- 2011-10-17 (月) 22:48:17
      • この前までなかったのに、また売りに出したね。 -- 2011-10-17 (月) 23:49:21
      • ちょ、商業いくつ?70では出てなかった、、、 -- 2011-10-18 (火) 01:16:12
      • え?33ですけどww -- 2011-10-18 (火) 02:42:39
      • 内政スキル0の運送屋サブでも極玉の販売を確認しました -- 2011-10-18 (火) 23:47:26
      • 昨日売ってなかったのに今日売ってるw 商品入れ替わったのかな…。 -- 2011-10-18 (火) 23:59:35
      • うろ覚えだけどゲーム内の季節によっても品揃えが変わるんじゃなかったかな?そのせいじゃないかな -- 2011-10-19 (水) 00:01:32
    • 報酬は劉備勢力に入れてもらうことでいいよ。 -- 2011-10-17 (月) 22:25:42
      • 劉備に加入したいな。人が少ない。 -- 2011-10-17 (月) 22:49:01
  • 次の争奪は潼関の戦いだが、やっぱり劉備のもとで戦うのか・・・ -- 2011-10-26 (水) 19:04:29
    • 劉備の人間だけど、正直なところ馬の下で戦ってあげたいんだけど、馬が既に領地関係で手遅れ・・・。 -- 2011-10-26 (水) 19:17:20
  • 馬に連合だから行って見たが・・・・。マジで人居ないのな。あの砂嵐が悲しい感じにしか見えんぞ・・・ -- 2011-10-26 (水) 21:50:37
    • 中央にしか人がいない。劉備と同盟組んだから、人が多い劉備から出撃させてもらうよ。 -- 2011-10-26 (水) 23:42:49
    • いあ意外にも人は居る。ただしゴールデンタイム以前の時間に限られた話だが… 昼間は各国で活躍してるやつらのサブが馬で特務などの育成をしてるよw ある時間から一気に減るがなw -- 2011-10-27 (木) 15:19:36
  • まぁた極玉品切れかよ・・・対決なんぞよりアイテム行けって事だな -- 2011-11-03 (木) 09:39:10
    • ここしばらくアイテムしかしてない。さすがに飽き飽きだ。体感では極玉はあまり出ないな。貴石が多い気がする。石榴とか黄色とか売りまくり。仲買に出せればいいのにな。って誰も買わんかw -- 2011-11-03 (木) 11:56:05
  • おおい、馬超軍の皆さま。一緒に激やろうず!こっちは今、非常に質のいいプレーヤーが集っていますぞ!!!by 呉の野良代表。 -- 2011-11-08 (火) 16:51:35
    • わざわざ呼びかけられなくとも、馬超はvs呉がほとんどだよ。ただ、人数的に 馬超<呉 なんで、これ以上の人数は行くことが出来ないよ。 -- 2011-11-08 (火) 18:06:05
    • なんてことを!めったなことを言わないでくれ。 (OO; まだ居るって。他国の人、そこまで期待しないでください。しかし、一時期よりは減ったと思います。呉の一般野良より -- 2011-11-08 (火) 23:09:21
  • 激できるのはうれしいが馬超軍さん人蹴ってまでやる野良偽装やめてください・・・私達呉の熟練身分の方々が困っております・・・どうかお願いします。 -- 2011-11-09 (水) 19:03:31
    • なんでそこまで卑屈なんだよ (^^;  もっと堂々としててくれ (T-T -- 2011-11-09 (水) 19:52:19
  • 馬超軍の方々、安心しておくれ。前シナの袁紹軍に比べれば全然いいぞ(笑  -- 2011-11-09 (水) 20:27:36
    • (笑 がついてるけどどうしたわけか、ぼくにはこの袁紹軍からやってきたという↑が、モニターの向こうで涙を流しているように思えてならなかったのです━━━ -- 2011-11-10 (木) 01:24:29
    • 袁紹のこと全然知らないけど、実際今の馬超と比べてどれくらい少ないの?半分とか? -- 馬超民より? 2011-11-10 (木) 01:36:43
      • 袁紹はマント取りに行ったとき、出会す人3人とかだったww -- 2011-11-10 (木) 02:05:56
  • 馬超は無双格は偽装とかほとんどないただ熟練はほんと偽装おおい まあ熟練なんていまはどこも偽装ばかり -- 2011-11-10 (木) 11:30:19
    • 熟練は偽装多いよな~。 他国のフレは無双格より熟練格のほうが強いって言ってた (T-T -- 2011-11-10 (木) 21:35:36
      • 偽装してるから強いんじゃないの?違うのかな・・・・ -- 2011-11-10 (木) 21:57:44
      • まぁ上手いと強いは全く別物だからね(^ω^) -- 2011-11-11 (金) 01:09:59
  • 馬の熟練偽装のせいで、7連敗した新規フレがやめてったわ!どあほ!無双格だと闘えないからって弱い者いぢめするのやめろよ!見苦しい。 -- 2011-11-11 (金) 10:14:10
    • なんで新規が熟練にいるんだ (^^;  新参狩り避けて熟練狩りにやられてちゃ意味ないじゃん。定着するまでは演習とか他にやりようもあったでしょうに・・。そもそも熟練も相当酷いって聞くけどね。なぜ熟練に連れて行ったのかがわからん。魏にも熟練偽装いっぱいおるし、中から見てればよくわかる。どこの勢力ってわけじゃない。ただ、後半同意。あほだと思うし、見苦しい。 -- 2011-11-11 (金) 10:45:53
    • ↑連れて行ってない!さあ、一緒に演習でもやるか!って誘ったら、「熟練で7回くらい負けた。なんか萎えたw今日は落ちるわ」と言ったっきり、オンしなくなった。新規はわけもわからず新参から追い出され、新参狩りの被害から抜けられると思いきや熟練身分止め偽装というさらにタチ悪に狩られ、終了パターン。うあああ、まさに地獄じゃあ。初心者に優しくない!! -- 2011-11-11 (金) 11:03:39
      • そうか、それは失礼した。一緒に行ったんだと勘違いしてたわ。このゲームって新規に本当優しくない。他のゲームって一定以上になるまでなんらかの保護がつくし。ひよこマークだけ付けたって意味ないっつーの。付け加えて新参狩りだろ。取り締まれよ、運営。マジで。 -- 2011-11-11 (金) 12:25:19
      • いや、いいんだ。真摯な反応ありがとう。俺の書き方が悪かった。しかし運営が取り締まらないのは、有る程度悔しい想いをさせた方が課金してもらえる可能性が広がることを見越して、なんだろうな。まあしかし行き過ぎた悪質プレーヤーを減らすようつとめていこう。下にある良っしん的なコメが示唆する通り。反応ありがとうな。フレがやめてやるせない思いを抱えていたのを受け止めてもらった思いだ。 -- 2011-11-12 (土) 02:02:47
    • ちなみにそのすぐ後、熟練に数戦行ってみたら、偽装マックス、身分止め連戦だった。土曜夕方な。まじクソだ。馬の偽装ども。 -- 2011-11-11 (金) 11:04:57
    • 馬の者だが馬の熟練偽装は多いね。フレ待ち偽装をかなり見る。熟練で偽装は本当にやめて欲しいわ。無双格でやれよって感じ。 -- 2011-11-11 (金) 11:26:32
    • やはりそうか。馬の方にそうやって認めてくれるとなんか少し救われた気がする。去って行ったフレにも言ってみるわ。(ちなみにそこにいた熟練身分止めが一度無双格に来たが、ボコボコにしたった。それくらい弱かった。やはり熟練身分止めは熟練格で弱い者いじめしかできんやつだ。) -- 2011-11-11 (金) 11:33:41
      • 偽装やら熟練新参狩りを擁護する気はサラサラ無いけど、その熟練狩り弱かったんだろ?たしかにガチ新規の人にしたら厳しい相手だけど、その状態で無双格行ったらもっと酷いことになるだろ?ある程度その辺で慣れないとそれこそ今の無双の激無双やら副将やらの激には耐えられないと思うんだが。長いが上手くは無い自分ですら今の激は萎える事も多いからさ・・・ -- 2011-11-11 (金) 11:47:13
      • そら言えるわな。長くても下手っぴって確かにいるし。俺なんだがな。無双格に上がってはいるが、正直しんどいぞ。自分の戦績がもろチームに影響するし。かといって一人で遊ぶようなゲームじゃないしさ。腕が同じぐらいの人が集まれるような格仕様に変更して欲しい。 -- 2011-11-11 (金) 12:30:53
      • ↑2、まあそれは正論だよなあ。しかし初心者にもっと優しい仕様でもいい気がする。あまりに玄人中心のゲームだから、新規が減った結果、フレッシュ感がない今の状態になっている気もするし。 -- 2011-11-11 (金) 12:58:35
      • だねー、でも主よそれは馬の勢力が悪いいんじゃない無双の糞のプレイヤーが悪いんだよ、だから馬の○○がーっていわないであげてくれ、もちろんいいたい気持ちもわかる俺もそう思う、だからなんかいい方法がないか考えて要望を出すそれしか俺らにはできないがそれで少しでも新参の人たちに優しい環境でできるように勤めていこうじゃないさ -- 2011-11-12 (土) 00:25:03
      • 了解。久々に無双プレーヤーの良心を見た想いです。そうなんだよね。勢力批判は不毛だよな。勢力批判のつもりはなかったがそうなっていた。謝るぜ。できることが限られているのはしんどいが、了解だ。そういう風につとめていこう。 -- 2011-11-12 (土) 01:59:56
      • 別に勢力批判じゃないと思うが。 馬の熟練に偽装が多いのは馬民なら知ってる曲がりなき事実だし、新規狩りの大半がサブでメインは他勢力にいるってことまで汲み取れれば、全体的にプレイヤーの質が悪いと取れるはず。 -- 2011-11-12 (土) 06:38:15
  • ↑なにいってんだ?勢力批判じゃないといったやさきに批判してるって大丈夫か? -- 2011-11-12 (土) 09:34:45
    • とりあえずさ、もうこういうこと起きないように新参狩り・熟練狩り・身分止めしてまで新規狩りしようとしている奴一掃するために要望出そうぜ、俺は出しているぜ -- 2011-11-12 (土) 12:30:25
    • 一応運営は、そのことを把握してるみたい。新参者に対するハラスメント対策を考えているとか。いつまで考えているかは分からないけどね。 -- 2011-11-12 (土) 12:40:10
      • 対応が遅すぎるよな。いつからこの話題があると思ってんだ。打つ手がないなら板の意見片っ端から試すぐらいの気概を見せて欲しい。せめてやる気を見せてよ、と。美容とか副将とかどうでもいいよ、正直。この問題の前には空気、今の運営と同じだな。 -- 2011-11-12 (土) 22:12:06
  • 偽装や熟練狩り多くで正直しんどいけど、こうやってみんな見てるとなんかホっとできたわ。 -- 2011-11-12 (土) 13:54:58
    • とりあえず新参、熟練での高位マントやめようぜ。隠す気ないだろ。まぁ、きっと恥ずかしいことしてるって意識もないんだろうな。お金貯めて買った?はいはい、そんなにアイテム頑張ったならそんな格には不釣合いなほど義が貯まりますから、さっさと昇格しましょうね -- 2011-11-12 (土) 21:33:43
  • 精鋭やりたいんだけど、馬超軍だと立ってないなあ。立てても人入ってこないし。 -- 2011-11-12 (土) 13:57:43
    • ハンデなしならpt組んでない時は即座に入りますよ~ -- 2011-11-12 (土) 18:52:20
    • 精鋭対決=義上げってイメージがあるからなかなか気づかない (^^; -- 2011-11-12 (土) 19:36:50
  • 善政さりげに良いな。人口が急激に増えそう。 -- 2011-11-17 (木) 16:04:35
  • 善政で少しは人口増えた? -- 2011-11-22 (火) 11:58:00
    • 曹操だが俺のフレ馬超にいったぞー -- 2011-11-22 (火) 12:04:38
    • おー。効果あったか。でもどんな感じなんだろうな。激は呉としか部屋なさそうだし、そもそも少なそう。普段から練成しない人にとってはあまり魅力なさそうな感じするけど -- 2011-11-22 (火) 12:38:54
  • 最近の馬超は速攻ばっかりですけど、トレンディなんですか? -- 2011-12-13 (火) 00:36:03
  • 人の少ない時間帯で何度もご一緒する方々に声を掛けられない私がいるよ~。撤退ばかりでいつもごめんなさい。 -- 2011-12-14 (水) 13:03:46
    • 気にすんな~。撤退多かったら終わりにゴメンナサイでいいじゃん。それでも文句言う奴はリストに入れとけばこれ以上迷惑かけずに済むし。いつか一緒に戦犯やったら一緒にゴメンナサイしようぜw -- 2011-12-14 (水) 14:40:01
    • もっとこえかけて友達になってこ -- 2011-12-14 (水) 18:50:36
  • 今馬超にのこってる人たちには比較的好感がもてる みんなで馬超をもりあげようね (^^) -- 2011-12-14 (水) 18:49:47
    • 挨拶なし→アイテム報告(聞いても)なし→撤退4以上→装備アイテムなし、報告はあっても朱雀翼とか玄武甲とか使えないもの・・・よくこういう人に出会う俺は運がないんだな (--; -- 2011-12-17 (土) 02:21:30
      • 小数だがいるなあ。アイテム報告しないし、聞いても無視するやつ。 -- 2011-12-17 (土) 02:24:50
      • なぜリストを使わん… (OO; -- 2011-12-17 (土) 09:12:38
      • よほどのことがない限り使わないようにしているんだけど、3回一緒してそれでも「(ただの4撤退以上は除いて)この条件に当てはまった人」は入れてる。結果リストの1/5を占めることに・・・。 -- 2011-12-17 (土) 16:14:17
      • 結構多いなそりゃ (^^;   セーブかけてそんなにか…。俺は明らかに自分とスタイル合わないと判断したら使うようにしてるけど、結構皆我慢してるんだな。 -- 2011-12-18 (日) 08:49:31
  • 善政って単独では効果発揮されないんですか? -- 2011-12-16 (金) 18:03:34
    • 単独ってソロプレイってことかな?ソロだろうが適応されるよ。勿論コンロンサンでは効果が無く、争奪期間中、同盟組んだ勢力のところへ行っても効果が無いよ。 -- 2011-12-17 (土) 02:26:41
      • 逆に同盟側が馬超に行くと適応されるがなー -- 2011-12-17 (土) 04:23:59
    • 武器使用度増加+1のことについて言ってるのならシステムメッセージ曰く「ただし 単独での戦闘では無効となります」。他の人が一人でもいれば2vs0でも1vs1でも有効です。 -- 2011-12-17 (土) 04:21:35
      • そうなんだ、他勢力だが気にはなってた。一人で適応されないなら俺には合わないな、行かんとこっと。ありがと -- 2011-12-17 (土) 09:15:12
    • 主です。同じようなこと考えていた人いるみたいですが、回答ありがとうございました。 -- 2011-12-17 (土) 11:15:44
    • というか、いつから善政の武器使用度増加+1が単独で適応されなくなった?前まで単独でも適応されたのに。 -- 2011-12-17 (土) 12:40:26
      • いつからっていうか、初めから武器使用度増加ボーナスはソロ無効だったような気がする。初の使用度増加ボーナスのとき「おい泉マラソンや池沼放置や演習放置アウトかよ糞がマクラー氏ね」みたいな風潮になってた記憶がある。 -- 2011-12-17 (土) 17:25:40
  • 操作は下手だけどエモだけは頑張っているよー うるさいかな? -- 2011-12-17 (土) 12:25:22
  • 時間帯の制なのか弱小勢力たるゆえんなのか最低限の動きができないksが多い気がする。風をつけれず撤退しまくる燕扇。撃破できない双戟。鈍足武器だから追いつけるわけがないのに俊足武器を追いかけつづける。昔は偽装PTが相手でも野良で勝てるくらい質はよかったはずだけどな・・・。 -- 2011-12-17 (土) 18:55:16
    • 馬超軍は最初からプレイヤースキル無い人が多かった気がするけど。 -- 2011-12-17 (土) 18:59:28
      • やはりそうかwそれにしてもレベルが低すぎるぞ・・・。新参レベルのR4R5だらけでやりにくい。やっとみつけた内政値ALL90↑の大将軍でさえまともに動けないし。 -- 2011-12-17 (土) 19:30:29
    • 他勢力のモノだが、野良同士でも、馬軍の野良(まあ、ptも)弱いと感じるよ。たまにいるのはクソラグやろうだし。馬、大変だな。 -- 2011-12-18 (日) 02:00:50
  • 争奪軍議に遊撃隊長ってどういうことだw -- 2011-12-18 (日) 00:01:53
    • とうとう関中八部将までニートか・・・馬軍涙目過ぎるだろ・・・ -- 2011-12-18 (日) 00:24:38
    • 楊秋だったかな、激突ニートは。武将拠点は遊撃隊長ではなく本来こいつがやるはずだったという噂がある。争奪ももしかすると…。 -- 2011-12-18 (日) 01:03:32
  • 争奪がまだ終わってないというwww -- 2011-12-18 (日) 01:54:26
  • まだ終わってないの??まあざまあ、って感じだよ。運営は猛省を。領土争いなし、ってユーザーを馬鹿にしすぎてる。 -- 2011-12-18 (日) 01:58:32
    • PS版のパッケージが馬超だから必死なんだろうがね。滅ぼされたらある意味美味しいネタなのに・・・。 -- 2011-12-18 (日) 11:54:20
  • 馬超かったよおおおおおおおおおめでとう (^^) -- 2011-12-18 (日) 04:52:34
    • 嫌味じゃないが、領土争いない戦いで勝ってうれしい?呉のものだが、主力でやってるフレは、途中から「アホらし」と言って去って行ったよ。 -- 2011-12-18 (日) 15:11:59
      • このおめでとうに意味はないよ。それより馬超だけど全く同じように言っていたフレがいた。両軍をアホらしと思わせてしまうなんて・・・もうゲームとして成り立っていないね。 -- 2011-12-18 (日) 17:40:05
  • 馬超の人口すくなくなっても馬超に居続けたみんなを誇りにおもいます。みなさん争奪おつかれさまでした (^^) (^^) -- 2011-12-18 (日) 04:53:49
    • 9割が馬にもキャラが居るってだけで、馬にしかキャラが居ないって人は一割以下の偽装勢力だけどな -- 2011-12-18 (日) 12:07:42
  • 争奪最初から最後までやってた奴何人居るんだよ・・・ -- 2011-12-18 (日) 08:04:09
  • 長ぇ… (OO;  友情とか芽生えそうなレベルだな -- 2011-12-18 (日) 08:50:59
    • たぶん敵と味方とで変な連帯感的なもんはあったんじゃね。敵味方で「こんな設定にした運営氏ね!」って思ってたんじゃないかw -- 2011-12-18 (日) 12:49:18
    • 共通の敵は運営か。いいな、ちょっとおもしろそうだ。でも ん時間耐久か、正直ムリだな。いろんな意味で -- 2011-12-18 (日) 17:17:59
  • つうか、普通に考えたら異常事態だろ。まだ、人口が少ない勢力同士の争奪だったから良いものの、これが曹操と劉備の争奪だったら、サービス終了コースだぞ。まじやべぇって -- 2011-12-18 (日) 21:08:57
  • マクロ放置、闘技まわし、2PCでアビュ-ズ行為で即効勝負終わらせて義上げ等など・・・こういうので楽しておいしい思いし続けてきた連中だらけなのに何のうまみもないスッカスカイベントやってもくいつくわけがなかろうに。ちゃんとこれをとりしまらずに放置し続けた運営による怠慢の結果だな。2年前3年前はこんなんじゃなかったぞ。 -- 2011-12-18 (日) 22:33:55
    • それも確かにあるだろうが、一番の問題は激突で勝っても何も良いことが無いこと。RPGであれば、敵に勝つことによって経験値が入り自分のキャラが強くなる。ボスを倒せば冒険できる土地やマップの行ける幅が広がる。オンラインの格闘ゲームであれば、レートが上がり、もっと強い相手と確実に戦えるようになる。大々的にランキングに乗ったりする。無双オンラインだと、勝っても別に拾ったアイテムと武器装飾が手には入り、義の量だけが若干増えるだけ。アイテムやった方が良い感じ。また、やりこんで連戦連勝しても地味に家の中の戦績に表示されるだけ。これじゃあ継続してやる気が出てこないよ -- 2011-12-18 (日) 23:05:23
      • 今回のケースなら、参加するメリットといえば称号がほしい人、あと序列か?くらいだからな。木で書いてあるような連中にとったらいつものマクロ放置アビューズ義上げとかやってた方がいいわけだからな -- 2011-12-18 (日) 23:50:46
  • おまえらメリクリ。ちょっと宣伝させて。うんそれだけ。リア充爆発しろ。仕事してくる。 -- 2011-12-24 (土) 07:09:47
    • ありがとう!サンタクロースさん -- 2011-12-24 (土) 08:52:08
    • 当たり障りない。が、しかし年末調整的やね。 -- 2011-12-24 (土) 12:05:06
    • 一応いまさらですがイベント終了したことを報告。詳細ってほど詳細ではないですが非公式イベントの方にコメントしておきました。 皆さんお疲れさまでした。 -- <お知らせ> 2011-12-26 (月) 23:08:01
  • 馬超軍はブッパしかいないんですか? -- 2011-12-25 (日) 01:18:58
    • うん、それがなにか? -- 2011-12-25 (日) 03:49:18
      • うん ダサいなーと思って。顔面も行動も。 -- 2011-12-26 (月) 01:07:32
    • ブッパしか居ないというよりブッパしかできないな・・・以前は斬馬刀使ってたんだけど、周りがブッパやら究極依存武器ばっかで前線が維持されない、囲まれてるの助けに行くと助けに行ったこっち見捨てて逃げて無双溜めやら仙筆拾いしやがって自分のことしか考えてない奴ばっかで前線に居るの馬鹿らしいからブッパ武器に変えたわ・・・。 -- 2011-12-26 (月) 02:35:26
      • どこの勢力も同じ、ただ昔よりも全体的にレベルが低くなっているな。R4将軍、R5将軍、特務将軍、アイテム将軍全てにおいてな。 -- 2011-12-26 (月) 03:35:06
      • ブッパがブッパを生む・・・ それがなにか? とか言う輩がいるからこうなるんだな。気持ち悪い。 -- 2011-12-26 (月) 05:31:51
      • ↑2 他の勢力よりひどいよ・・・囲まれてるの助けに行ってこっちが敵を吹飛ばしても敵と距離を置きつつ妙に敵に突っかかって行ってこっちが捕まったら置き去りにされるからな・・・。 -- 2011-12-26 (月) 07:41:07
  • 最近思ったんだが、馬超軍争奪は弱いけど、乱戦かなり強くないか? -- 2011-12-25 (日) 22:34:45
    • PTで乱戦参加してるのが多いから当然と言えば当然。PT以外は並だと思うぞ -- 2011-12-25 (日) 22:50:52
  • 馬超に転生してきました!みんなよろすく~結構野良強いじゃんw -- 2012-02-07 (火) 00:40:42
    • まぁ、いらっしゃいって感じではあるけど、幻滅しない程度に遊んでいってくだされ -- 2012-02-07 (火) 09:16:05
    • バチョウ人おらんよ -- 2012-02-07 (火) 13:33:12
    • 主だけど、曹操から来たんだけど夜なら孫権しか激ないけど行ってる回数は全然変わらない気がする。むしろ曹VS孫より部屋は断然多いよ。曹VS劉はつまらない激ばかりだし、孫とは玉激が多いって書いてあったけど、確かに多い気がするし人は少ないかもだけど、楽しむにはいいかもしれない。まぁまだ1日しかいないけど・・・それに激中にコメントする人も結構いて結構楽しんでやってるなぁって印象は受けたかな。 -- 2012-02-07 (火) 15:03:02
      • 対呉は偽造が圧倒的に多いことにいずれ気が付くと思うよ -- 2012-02-08 (水) 22:34:36
    • 袁紹のときに比べれば、快適だw -- 2012-02-07 (火) 19:19:30
    • エンショウは最後までいたけどあれは、悲惨ってもんじゃねープレイヤー見るよりNPC見るほうがおおいってのは恐ろしかった -- 2012-02-07 (火) 21:27:36
  • 袁紹軍は属国化しなかったけど、馬超軍は属国になっちゃったのである意味ではこっちのが上かもねー -- 2012-02-08 (水) 19:04:30
  • え? -- 2012-02-08 (水) 19:06:48
  • 馬超終了のお知らせ -- 2012-02-09 (木) 11:41:33
  • 馬超屈服wwwwwwwwwwww とまぁ冗談はさておき、まあ史実どおりといえばそうなのかな? すくなくとも属国になったら連合状態のように、その国からも激いけるようにしろよ。属国なんだから -- 2012-02-13 (月) 19:30:54
    • 属国になって俸給UP↑とかないかなー -- 2012-02-13 (月) 21:42:16
  • 早く次シナリオになってくれないかなー (^^;  もう孫権軍と戦うの疲れたよ… -- 2012-03-07 (水) 04:30:42
    • 確かに同じ勢力との相手ばっかり、更にもっと言えば同じマップばっかりで戦うのは飽きてくるのは事実ですね。勿論相手あってこその激突だから、相手をしてくれるだけありがたいとは思うけど 人口バランスの均一化とか、全くまた手を講じないだろうから次期シナリオもどうなることやら -- 2012-03-07 (水) 05:25:06
    • 最終決戦の3位決定戦もどーせ馬vs孫で朝までかかるんだろうなぁ。 -- 2012-03-07 (水) 09:09:36
    • ずっと孫権とだったけど、意外と激突は平和だった気がするのは俺だけかな? -- 2012-03-07 (水) 11:31:34
  • 馬超ってさぁー、偽装多くね?w -- 2012-04-13 (金) 09:42:56
    • 多いね。 -- 2012-06-29 (金) 08:24:16
      • いやもうたぶんぜんぜんいないよ。 -- 2012-06-29 (金) 16:52:40
      • 馬超(が属してる)軍は偽装多いね。8割↑が偽装だから馬超(が属してる)軍から立ってる部屋には入らないことにしてる -- 2012-06-29 (金) 18:03:27
      • あほだなぁ~ そうだよ、アホだよ! あほだなぁ~ それどうした? アホだよ。 -- 2012-06-30 (土) 01:42:56
      • 脳内再生余裕でした -- 2012-06-30 (土) 10:29:44
  • 今朴刀の覇が欲しいんだが馬超で売ってるかな? -- 2012-06-30 (土) 13:45:00
  • 何?最近昔の勢力でコメントするのが流行ってるのか? -- 2012-06-30 (土) 20:01:40
  • 馬超ってさぁー、正義、正義ってうるさくね?w -- 2012-07-04 (水) 08:45:22