コメント/議論_/馬超軍/20110703-20110904

Last-modified: 2011-09-04 (日) 21:51:27
  • 適宜過去ログ化お願いします。 -- 管理7? 2011-07-03 (日) 23:32:57
  • 管理人さん、ありがとうございます。まーしかし、董卓みたいにかたまりそうだな・・・この勢力・・・ -- 2011-07-20 (日) 10:47:57
  • 周りの話聞いてみると意外と人気ないかんじ -- 2011-07-20 (水) 10:55:48
  • 一番領土が小さいから、給料目当ての人は曹操行くだろうね。 -- 2011-07-20 (水) 11:10:29
  • ほんと馬超軍はガチガチのクソばっかだな。恥を知れよ。と先に言っておいてみる -- 2011-07-20 (水) 11:15:52
  • 三国渡りあるいた人は馬に集まりそうだな。 -- 2011-07-20 (水) 11:16:33
  • 演義では、馬超が、曹操に父親など一族が殺されたことによる復讐の反乱を起こした感じだが、史実では逆で、馬超が反乱を起こしたから曹操のとこにいた一族が殺された。歴史的背景もあっただろうけど。このゲームでは演義に沿ってるよね。 -- 2011-07-20 (水) 12:22:29
  • 馬超軍、頼む!趣味武器ばっかになってくれ -- 2011-07-20 (水) 13:13:35
  • 史実というか普通の三国志のほうは曹操よりだからな。まあこんなこといいだしたら水掛論になるだけだからどっちでもいいのだが。歴史なんてのは見方でいくらでも変わるからなあ。正しい歴史なんてないよ。全ての事実も含めて書き込まれてものがあるならそれがそうなんだろうが、たいてい省かれるしのお。 -- 2011-07-20 (水) 13:27:14
  • なんだか人は多そうだな。フレのほとんどが行くって言ってた。 -- 2011-07-20 (水) 16:54:38
  • 頭3つめには人気なさげで、今度は人気ありそう・・・どっちなのw  まぁ、あんまり集まりすぎると董卓の二の舞だろうねぇ。マントデザインそのままとかだと、領地の初期数の少なさからそこまで人は集まらないとは思うけど。 ちなみに、俺のフレ周りは曹操、孫権、劉備にバラバラになるって言ってたなぁ。馬は?って聞いたらあんまり・・・だって。 とにかく前シナの二の舞だけはホントやめてもらいたいな。それだけ。上手いこと分散してくれれば争奪とかも白熱しそうだし、激も満遍なく部屋が立って面白くなりそうだね! -- 2011-07-20 (水) 16:59:51
  • これさ歴史だと馬超軍は有名な武将って誰が付くの? -- 2011-07-20 (水) 17:13:27
  • 馬岱、ホウ徳といったところか、魏と対峙するなら韓遂もだな -- 2011-07-20 (水) 17:29:19
  • 魏と対峙するなら、韓遂、ホウ徳、馬岱か -- 2011-07-20 (水) 17:30:41
  • 魏と対峙するなら、韓遂、ホウ徳、馬岱か -- 2011-07-20 (水) 17:30:42
  • 馬岱・成宜・楊秋・侯選・程銀・李堪・張横・梁興・馬玩・韓遂…こいつらがモブ武将候補かな。 -- 2011-07-20 (水) 17:47:07
  • これは無双6のキャラを組み込むためのシナリオです。その内に馬岱が合流します。他勢力も6の新キャラが合流します。そして次シナでは晋が登場します、人口偏りそうですが、争奪の新システムはそのためのテストです。 -- 2011-07-20 (水) 18:04:45
    • この開発がそこまで力入れてくれるかどうか… -- 2011-07-20 (水) 22:24:36
    • 俺はあながちなくもない気がするな。これ以上無双が生き残っていくためには無双6の参戦は絶対的だと思う。おそらく今シナで実装されていなかった4の武器が全て実装され、次シナから無双6チーム参戦+既存の武将達が5仕様になると予想。そのうち5の武器が続々実装されていき、最終的には三国無双シリーズ全武器実装、という夢を見た -- 2011-07-21 (木) 01:34:57
      • 周瑜と董卓涙目wwwwwwww -- 2011-07-21 (木) 11:12:20
  • 俺はオフやってた頃から馬超が好きだったから、このシナは付いて行くぜ! -- 2011-07-20 (水) 18:05:08
  • 今まで普通の武将がメインになるのは楽しみ -- 2011-07-20 (水) 20:42:44
  • 馬勝は? -- 2011-07-20 (水) 21:28:59
    • 誰それ -- 2011-07-20 (水) 21:37:04
    • ↑馬超の親父だな、けっこうマイナーだがかなりの名将 ↑2 このシナではもう曹操に処刑されてて出ないぜ -- 2011-07-20 (水) 21:47:00
      • 無双ではマイナーなんだよね・・・優秀な人材スキな曹操が息子の猛将馬超よりも目をつけていた将だというのに -- 2011-07-21 (木) 02:37:52
  • 馬謄じゃねーのか? -- 2011-07-20 (水) 21:37:52
  • 馬騰だな。用語辞典いれようぜ -- 2011-07-20 (水) 22:05:16
  • 馬超が軍あげたってことは馬騰はこねえだろうから、馬岱だろう。ほかにいねえ -- 2011-07-21 (木) 02:38:54
    • 馬つながりで白眉こと馬良さんと馬謖さんが出るなら転生考えるかな。でも血族でもないからな・・・そういえば神将シナリオのときに馬岱ってモブで劉備に居たよな -- 2011-07-21 (木) 08:21:59
    • とりあえずシナリオ始まったら、馬超軍へ行く人は、馬岱がモブにいるか確かめるんだ! -- 2011-07-21 (木) 09:44:41
  • この国でなら、協力特務に付き合ってくれる人に出会えるかも… 国を発展させて仲買7%一番乗りを目指すぜ!協力特務のshoutがあったら是非のってくれよな!!! -- 2011-07-21 (木) 09:59:47
  • 新マントじゃねーかw -- 2011-07-21 (木) 10:22:00
    • 詳細求む。色、デザイン等々。 -- 2011-07-21 (木) 10:28:26
  • 新マントって、まじ?>??> -- 2011-07-21 (木) 10:23:42
  • この勢力の町MAPって名族と一緒だよな -- 2011-07-21 (木) 11:28:12
  • いくら勢力色が同じでもマント使いまわしなんて今まで一度もなかったろうがwww -- 2011-07-21 (木) 12:10:20
    • いや、あったけどw 董卓と呂布は一緒でしたが… -- 2011-07-21 (木) 12:14:03
      • 董卓と呂布は共通点のある勢力だからわかるけど -- 2011-07-21 (木) 12:15:34
    • 官渡から参加したんだろうさ。にしても自信たっぷりに上から目線の発言・・・・・お気持ち察します [star] -- 2011-07-21 (木) 12:18:39
      • いやごめん、BB時代ですが。 呂布と董卓は上にあるように共通点あるし、何せ前からわかってたろ。 馬超と董卓なんて涼州しか共通点ないから違うものかと思っただけ -- 2011-07-21 (木) 13:58:28
  • で、実際マントは新デザなの?どこかの勢力マントの使いまわしなの?仕事の休憩中の俺にも分かるように誰か教えてくれ -- 2011-07-21 (木) 12:21:31
  • 豚と一緒 ま、普通だなw -- 2011-07-21 (木) 12:23:40
    • 情報サンクス。よし、これで心おきなく、呉にいけるze! -- 2011-07-21 (木) 13:16:49
  • 馬超軍は豚と一緒だから、行く必要ないじゃん・・・ -- 2011-07-21 (木) 13:59:14
  • マントデザイン使い回しなのか・・・馬超行く価値なくなったな -- 2011-07-21 (木) 15:01:25
  • そんなの前から分かってたことじゃん。 -- 2011-07-21 (木) 16:42:30
  • 馬超軍の特権としてモブ武将を戦神降臨させられるってことか。見た目モブで「我こそが真の三国無双よ」とか言うとこ見てみたいんだがw -- 2011-07-21 (木) 16:56:17
  • とりあえず、馬岱モブ確認 -- 2011-07-21 (木) 18:44:56
    • 馬岱合流のときにモブは別の名前になってそうだ -- 2011-07-21 (木) 19:00:27
    • 馬岱本当に合流する?どこにその情報があるの? -- 2011-07-21 (木) 19:32:28
      • ただの期待と妄想 -- 2011-07-21 (木) 19:57:26
  • 貴重な技術体力武将だから、それだけで高身分は集うよ -- 2011-07-21 (木) 19:17:16
  • 人口は多くも少なくもないまったりした勢力になりそうだ -- 2011-07-21 (木) 19:56:57
    • そうだな。今まで見た感じ変な奴も少ないしイイ勢力になりそうだ。 -- 2011-07-21 (木) 20:11:22
  • 馬超が技術体力武将だったとは・・・最高の武将だね。馬にいくことにします^^ -- 2011-07-21 (木) 21:20:25
    • マジか?!どうしようか悩んでたんだが、馬勢力イイじゃねーか~!行くわ!仲良くしてくれーー! -- 2011-07-21 (木) 23:21:13
  • 結局マントは董卓軍と同じもんだったな。がっかりw -- 2011-07-21 (木) 21:35:04
  • 弱小勢力は確定でしょ。豚で「馬に行きませんか~」って誘って奴恨まれて無双やめちまえ。 -- 2011-07-21 (木) 21:46:54
  • この勢力豚で糞だった奴等を見かけないw素晴らしい☆ -- 2011-07-21 (木) 23:19:56
  • マント使い回しかよ・・・トウタク→馬超の俺涙目 マントダブりすぎだわ -- 2011-07-22 (金) 00:27:01
  • マントが使い回しなのは残念だが・・・技術体力武将はかなり貴重だろう。対決メインの人なら、ね -- 2011-07-22 (金) 16:54:03
  • おいおい、何処がいい勢力だ!w対決馬超とやるとチートとしか当たらねぇぞ!wもちろんGMにチクといたけどw世の中にはチートセンサーつうもんがある事を知っておきたまえ^p^ -- 2011-07-22 (金) 17:42:26
    • 本当に?チートがいる事なんて、チートも気づかなかった [heart] -- 2011-07-22 (金) 17:46:15
      • 認めるんかーーーい!w -- 2011-07-22 (金) 18:01:30
  • 言っておくが、チートは鯖にも負荷がかかるぐらいだから、当然ツルんだ奴にも悪影響が出るわなw馬超乙www -- 2011-07-22 (金) 17:44:23
    • 魏にみんなあつまれ~~ -- 2011-07-22 (金) 17:52:12
  • チートとか今時いないだろ…何言ってんのこの人達 -- 2011-07-22 (金) 17:57:42
  • とりあえずどのようなチートか説明してくれ。 -- 2011-07-22 (金) 17:58:53
    • 主に「加速」だわねw 後は知らんw 敵がワープしおるからモロバレw -- 2011-07-22 (金) 18:03:21
      • 周りが全員ワープしてるように見えるなら自分の環境も見直せよ。自分がラグいだけって可能性もあるんだから。 -- 2011-07-22 (金) 18:11:41
      • PC買い直したばかりでそれはないw2日前に購入した品物だw -- 2011-07-22 (金) 18:23:42
      • 受け身ワープ程度ならもはや仕様ってレベルな気がするからなあ…… スペック、回線がどんなものかわからない以上なんともいえん -- 2011-07-22 (金) 18:35:59
    • ラガーじゃなくて? -- 2011-07-22 (金) 18:05:50
  • 負けた言い訳をチートのせいにしたいのです (^^; -- 2011-07-22 (金) 18:03:44
    • はいはいw -- 2011-07-22 (金) 18:23:58
  • 何はともあれココは人見ると変な奴も見かけないし、武将は体力技術だし、人も少なくは無く激の待ち時間も丁度イイし、まったりやるならイイと思うな。 -- 2011-07-22 (金) 18:18:52
    • 変なやつはいないが、やたら1~2人で敵3~4人のとこ突っ込んで援軍をくれって叫んでるやつが多いな。 -- 2011-07-22 (金) 18:24:19
    • ここを第二の董卓にしたい、第二の董卓に決まりそうな他国に行った、元董卓人に攻撃対象にされる国。 -- 2011-07-22 (金) 18:36:21
      • 第二の董卓にしたいって輩はみんな魏に行ったから大丈夫だwそして魏と激をしなければ安全wその証拠に魏の部屋にはアイテム部屋しか立ってないw -- 2011-07-22 (金) 20:00:10
      • 人が多い魏なんかと争奪で戦ったら、負けてただえさえ少ない領土がなくなってしまう。激突は避けるのが賢明さ。 -- 2011-07-22 (金) 21:09:29
  • 他の勢力では、武将拠点は必ず名前の付いた一般武将がそこにいるものの、馬超軍では、一つ目の武将拠点は馬承がいるのだが、二つ目の武将拠点は遊撃隊長になってしまう。馬超軍は人材不足ですか? -- 2011-07-22 (金) 19:20:33
    • 成公英入れれば丁度いいのにな -- 2011-07-22 (金) 20:59:17
    • もう、鈴りんでいんじゃね? -- 2011-09-04 (日) 21:51:27
    • 楊秋が激突で出ていないということは、彼がサボって拠点を遊撃隊長に任せている可能性がある。 -- 2011-07-23 (土) 10:20:25
      • 楊秋「付き合いで来ただけですから(キリッ」 -- 2011-07-23 (土) 13:01:39
  • 潼関の戦いのとこの穴埋め作業してる者なんですが、激突で一般武将の楊秋見かけた人いますか?確か昇格試験では確かにいたんですが、激突に一向に出てきません。 -- 2011-07-22 (金) 20:08:10
  • 上にチートで加速ってのが有るけど単なるラグじゃないの?昨日乱戦で赤リングで2回止まったし、その乱戦では味方も止まったみたいだし。移動最大並で追いかけてくるとかならチートだろうけど、単にワープしてるだけならラグじゃないか?全体的になんかラグイ感じ出しな -- 2011-07-23 (土) 09:40:50
    馬超に来て野良の勝率が下がりすぎています
  • 勢力とかどうでも良い。馬超のように熱い奴がたくさんいればいいじゃなか。ロマンでも残念でも頑張って勝利できたらそれで楽しいでしょう。楽しみ方人それぞれで、似たもの同士が集まって激突いけばいいんだよと思う。 -- 2011-07-23 (土) 13:23:08
    • 同感! -- 2011-07-23 (土) 21:36:59
  • 馬超が「失敗を恐れるな」って声掛けてくれますよね。あれいいですね。そんな事言ってくれる武将に今まで仕えたことなかった。 -- 2011-07-23 (土) 14:48:56
  • ここは好きな武器使う人が多いから気が楽だな~激も混んで無いしね^^みんなまったりとやって行きましょ~^^ -- 2011-07-23 (土) 15:35:29
  • 俺は馬超が好きだから長い付き合いのギルド抜けて馬超についてきた。なんか本当に挙兵に従いてきた気になった。滅茶苦茶微力だけど争奪がんばってみようと思います。 -- 2011-07-23 (土) 15:58:17
  • なんかここ見てると馬超軍ってよく見えるけど、激ではカス多いイメージだなぁ。もちろん楽しいときもあるけどねw けど爪+双戟とか普通にいるw -- 2011-07-23 (土) 20:24:48
    • それは何処にでも居るでしょw -- 2011-07-23 (土) 20:56:26
  • 良いイメージ植えつけようとしたいのは分かるけど、自分達で評価しちゃ駄目でしょ。 -- 2011-07-23 (土) 20:40:48
  • そろそろほとんど転生し終わってると思うけど、残念ながら4国共居ますね。こりゃ良いイメージで売ろうとする勢力から叩かれるな。 -- 2011-07-24 (日) 22:14:16
    • つーかカスイメージを払拭するなんて悪魔の証明みたいなこと無理だよ -- 2011-07-24 (日) 22:31:07
    • 出来れば何処かに集まって欲しい・・・。馬超相手だけど開幕時は普通だったのに、今は増えてきてる。集まってくれたら対董卓武器で行けるが、たまに普通の激もあるから困る。 -- 2011-07-24 (日) 22:39:23
  • 馬超軍の街の砂ぼこり?みたいなのマジいらなくないですか?エンショウのときもどうだったのでしょうか? -- 2011-07-25 (月) 00:39:57
    • 袁紹にはそんな演出無かったはず。砂漠に近い街っぽくて好きですけどね私は。 -- 2011-07-25 (月) 00:46:50
    • どうみてもう○こが呂布です。本当に(ry -- 2011-07-25 (月) 00:55:31
    • 送ってから気づいた うん○こが呂布だったら呂布isう○んこじゃねえか -- 2011-07-25 (月) 00:56:30
    • 演出が、虫がPCの前で飛んでるかのように見えた -- 2011-07-25 (月) 01:06:41
    • 俺も最初は違和感感じたけど、慣れてくると意外とイイよ~ -- 2011-07-25 (月) 01:24:37
  • 東広場が凄くやりやすくない?武官と市場に近くて、市場からは西広場に出るパターンで快適だ -- 2011-07-25 (月) 07:08:20
  • 馬超軍の皆もっと特務やろう。早く住みやすい街にしようぜー。 -- 2011-07-25 (月) 16:41:17
    • ギルド入ってないから二人特務がなかなかできない  -- 2011-07-25 (月) 16:49:19
    • マジ頑張ろう!俺はコツコツやってるよ~てか小さい領土で頑張るって何かいいよねw -- 2011-07-25 (月) 17:21:52
    • みんな!曹操でマント取ったから、木曜に馬超に転生するから待っててくれ! 俺は特務バカだから頑張るぜ -- 2011-07-25 (月) 17:33:09
  • 凄いさわやか村偽装ですね・・・ -- 2011-07-25 (月) 19:12:30
    • おいおい、迷子はいけないぜ。怪我しないうちに自分の国に帰ったほうがいいよ? -- 2011-07-25 (月) 19:19:06
      • さわやか村と聞いて来たのに、こんな都会ぽいふりょおが居たなんて! -- 2011-07-25 (月) 19:26:13
    • 晒しスレにまで、さわやかキャンペ-ンしてるな。 -- 2011-07-25 (月) 21:12:59
  • 馬超の野良のレベル低すぎ。今まで15勝5敗が平均だったのに、馬超来てからは8勝12敗平均にまで落ち込んだ。 -- 2011-07-25 (月) 20:48:07
    • 大体董卓連中が最初に流れ込んできたからな仕方あるまい -- 2011-07-25 (月) 21:00:28
    • 激突の%がひどいな。 別に下手なのはしょうがないんだが無双格で無言で青龍胆で0-5とかはマジで勘弁してください -- 2011-07-25 (月) 21:19:06
    • 俺も勝率が下がったな。トウタクと比べ、野良のアイテムの質が悪い気がする。トウタクでは、ほぼ普通の符水や普通の雷斬氷の属性玉なんか使っている人はいなかったし、尖剣のような武器で斬つけている人をこのシナリオで久々に見た。 -- 2011-07-25 (月) 21:22:54
    • よわくてもいいじゃない -- 2011-07-25 (月) 21:47:30
      • そりゃ構わんが何回もそれで負けてたらモチベ下がるよ。 -- 2011-07-25 (月) 21:55:38
    • まー好きな武器使えて負けるんなら別にイイかな~。勝率も大事だけどそれにとらわれる勢力にはなりたく無い。 -- 2011-07-25 (月) 22:08:28
      • もうなってるだろ…。つうか董卓と同じで最後まで普通の人には分かる事無いのかも知れないが、こっち好きな武器なのにガチ構成された!とか騒がないのなら、何も言われないだろうけど。 -- 2011-07-25 (月) 23:10:55
      • ひどい時は強化中に妖杖あたりに粘着されるからな -- 2011-07-25 (月) 23:21:42
      • ↑それは妖杖の仕事だろ・・・野良で偽装かも知れないが、鉄鞭、斬鉄、双戟、この3つ入ってたのは居たな、ただ瓢箪拾いで逃げ回って激にならなかったが。 -- 2011-07-25 (月) 23:52:22
    • 野良が負けてる分、偽装、ガチ構成で頑張ってる人が居る事を忘れないで下さい。 -- 2011-07-25 (月) 23:19:38
  • 馬超軍をもりあげたい イイアイデアない? -- 2011-07-25 (月) 21:47:14
    • 無双武将として阿直参戦 -- 2011-07-25 (月) 22:03:47
    • もはや歴史関係なく二喬合流。 -- 2011-07-26 (火) 12:49:49
    • 気まぐれで左慈がこのゲーム出番のない張角を生き返らせて揃って合流 -- 2011-07-26 (火) 13:03:13
  • ここにギルドごと転生してきて正解でした^^上で言うより随分気楽なのはほんと!批判なんて気にせず馬超は領土狭いけど地道に頑張りましょ^^ -- 2011-07-26 (火) 00:23:59
    • 逆に批判呼ぼうとわざとだろ・・・ -- 2011-07-26 (火) 00:32:37
  • 馬超軍まじで野良弱すぎ、弱い奴激来んなよ自重しろよ -- 2011-07-26 (火) 12:46:39
    • 自重したら馬超軍集まらねぇぞw -- 2011-07-26 (火) 12:48:47
    • せやな -- 2011-07-26 (火) 12:51:53
    • うっせーよニート -- 2011-07-26 (火) 15:24:21
    • お前みたいな廃人やニートが来ない方がいい -- 2011-07-26 (火) 23:16:57
  • お前が来なかったらおk -- 2011-07-26 (火) 15:13:48
  • 荒れてるww そんな威圧するようなコメ書くなよぉ。他国の人間も書いてるだろうけど、良い国ってんならスルーしとけってw 俺は劉備だけどな!けどまあ仲良く行こうぜw -- 2011-07-26 (火) 17:08:42
  • ジュフフフジュフフフフフ・・・馬超軍ジュフフフフフ -- 2011-07-26 (火) 18:50:08
  • 劉備軍と曹操軍とくらべると、進行度の差から、明らかに馬超軍が弱いな。なぜだろう? -- 2011-07-26 (火) 21:25:16
    • 簡単なことさ^^ブッパが少ないんだよ… -- 2011-07-27 (水) 05:13:25
    • 確かに。活丹使うやつとかほとんど見ないな。 -- 2011-07-27 (水) 10:16:50
    • ほんと活丹は見ないよな~わりかし属性玉装備が多い気がするな。だからぶっぱにはめっぽう弱いけどw -- 2011-07-27 (水) 11:03:56
  • 馬超ってアイテム将軍や制圧将軍すくないの?制圧はともかく、アイテムすらマトモに立ってないんだけど・・・。 -- 2011-07-26 (火) 23:24:44
  • みんな~!馬超軍は敵に羽扇が居たら暗黙のルールで味方に相談の上で抜けても良い様にしようずw -- 2011-07-27 (水) 06:34:21
    • え!? 羽扇使うけどww -- 2011-07-27 (水) 08:13:06
      • 俺は馬だけど味方で羽扇使う奴とか爪が居たら開始前に抜ける様にしてる。 -- 2011-07-27 (水) 10:47:39
      • どうぞ、ご自由に。 -- 2011-07-27 (水) 16:53:43
      • 抜けた方が健全 (^^) カスと同類に見られるのが苦痛w -- 2011-07-27 (水) 19:08:25
      • たかがゲーム -- 2011-07-27 (水) 19:48:43
      • そうだなーたかがゲームなんだし羽扇とかクソぶっぱ相手にストレス感じるよりか抜けて気が楽になった方が気分的にいいよな -- 2011-07-27 (水) 19:53:31
    • えー めんどくさいよ (^^; -- 2011-07-27 (水) 16:57:19
    • 敵に羽扇がいようとも勝てばいい -- 2011-07-27 (水) 17:14:55
    • そう言えば馬超って羽扇見ないな。双戟、斬鉄、鉄鞭は毎回居るのに。 -- 2011-07-27 (水) 17:34:07
    • NPCに変身してガンガン撃破させてあげれば敵も喜ぶし、こっちは不快な思いしないし、winwin -- 2011-07-27 (水) 19:04:58
  • アイテム部屋邪魔するksがいるらしいぞ。気を付けろ -- 2011-07-27 (水) 17:14:52
    • 確かにおるな…。 -- 2011-07-27 (水) 18:31:29
  • 無双格で符水はやめてね。そんなのつけるぐらいだったら青嚢書つけたほうがいいから。青嚢書も、何かな…って思える性能だけどさ。 -- 2011-07-27 (水) 17:51:20
    • いやそこは高山t(ry -- 2011-07-27 (水) 18:32:15
    • 符水ぐらい別にいいけど、極青龍はやめてほしい。だったら極朱雀つけてほしい。昔から青龍胆をつける奴の気が知れない。体力上がったほうが撤退しにくいし、赤維持しやすいしでチャンス増えるし、いいと思うんだけどなあ。 -- 2011-07-28 (木) 02:06:46
    • 元トウタク軍の俺にとってはすべてありえんけどね。まあトウタク軍は給料が高いからみんなあまり苦も無くちょっとお高めの極玉や鎮火つけれたのはあるが。 -- 2011-07-28 (木) 10:02:45
  • 馬超軍だとマクラーかどうかの判別が不可能だな。厄介極まりない。 -- 2011-07-27 (水) 18:36:27
  • なんかシャウトでずっと喋ってる人なんなの?w特に気にもしないけど良く話題が続くなと思うw -- 2011-07-27 (水) 19:10:22
  • 蜀板荒らしてたの、馬超だったんだね… -- 2011-07-28 (木) 01:45:49
  • 味方で羽扇が、相手の燕扇が追い詰められて赤無双発動でやられたら、○番、糞ぶっぱと報告して来たんだが、無双で撃破がぶっぱと思ってるの増えて無いか・・・?羽扇は無双で止めは刺さないが無双は撃ちまくってたし。無双格でR5持てる身分だから、分かってると思うが、もしかしたら夏休みでキャラ借りてるとかかな・・・。 -- 2011-07-29 (金) 15:38:54
  • 殴りしないで無双しかしないのは確かにぶっぱだな。だけど、羽扇はぶっぱしかできない武器なんだからわざわざ報告もいらないけどな・・・ -- 2011-07-29 (金) 15:43:33
    • ちょっと分かりにくかったかも。燕扇が赤無双して、羽扇が止め刺されて糞ぶっぱと報告したから、おかしいなと思ったんです。 -- 2011-07-29 (金) 16:05:54
      • この暑さだから生姜がないYO! -- 2011-07-29 (金) 16:42:13
    • 燕扇の赤ブッパなんて範囲スカスカだからそんなに怖くないよな。近距離でも当てられるようになった羽扇でやられて顔真っ赤だったんじゃね? -- 2011-07-29 (金) 17:04:37
      • だから逆だってば。俺も解読に時間かかったが、正確にはこうだ。「味方の羽扇が、相手の追い詰められた燕扇に赤無双発動でやられたら、○番、糞ぶっぱと報告して来たんだが」。 -- 2011-07-29 (金) 17:20:25
      • まぁ味方のウセンが、敵のエンセンに赤無双でやられたから、敵0番ぶっぱと報告しただけじゃね? -- 2011-07-29 (金) 17:23:49
  • なんか議論や友人の話聞くと馬超軍すぐに壊滅しそうだな アイテム盛んと聞いていたから転生を視野にいれていたのだが・・・むむむ・・・ -- 2011-07-29 (金) 17:38:18
    • 俺は三日前に転生してきたが、結構快適だぞ~来てみると結構人数居るし激も混雑してないから焦る必要ないし、まー変な奴が居ないってのが俺は1番良かったな。あと -- 2011-07-29 (金) 19:02:51
    • 俺は三日前に転生してきたが、結構快適だぞ~来てみると結構人数居るし激も混雑してないから焦る必要ないし、まー変な奴が居ないってのが俺は1番良かったな。 -- 2011-07-29 (金) 19:03:46
      • コメがかぶっとるお前が一番変な奴だ。お前みたいなのがwikiからいなくなることを祈る。俺のコメもろとも消してくれ…俺も消えるから… -- 2011-07-29 (金) 21:24:30
  • アイテム下手な奴は来るなよ! -- 2011-07-30 (土) 00:15:59
    • はげど 対人要素のないアイテムすらまともに出来んとかなんなの。 別にrkb報告しないだけなら見辛いだけで別にどうでもいいが、動きが全然だめな奴はマジでいらない。おとなしく対決行っててくれよ… -- 2011-07-30 (土) 00:51:04
    • まぁまぁ。落ち着いて、俺のマグナムでも吸ってさ、な? -- 2011-07-30 (土) 00:58:02
      • んなもん吸ったら永遠に落ち着いてまうやろ! (OO; -- 2011-07-30 (土) 12:57:59
    • アイテム将軍(`・ω・´)ゞ 乙であります! -- 2011-07-30 (土) 01:29:08
    • こういうのが居るから俺は部屋名に適当とか書いてる。 自分で立てる以外ではアイテムやらない。こういう風に思われたくないから。 …じゃあPT組めば?って話だわな。 -- 2011-07-30 (土) 01:33:40
    • 下手糞は2000撃破で一人アイテムね -- 2011-07-30 (土) 01:40:53
      • でもさ、それだといつまでたっても上達しないよな。はじめは皆慣れてないんだし、教えてやるって長い目でみれば自分にもプラスにならないか?皆でそれすれば残念な子にあたる確率ってすごく下がると思うし。だめか? -- 2011-07-30 (土) 08:54:43
      • ↑自分も同感。ただそういう建設的な考え方が出来る奴がこのゲームには少ないんだよね。 -- 2011-07-30 (土) 12:11:50
      • じゃあ、とりあえず一人で宝物やって練習してから来いよ -- 2011-07-30 (土) 15:03:51
      • 一人で宝物してて人間と協力するアイテム部屋での立ち振る舞いがうまくなるのか? -- 2011-07-30 (土) 15:23:31
      • ようするに来るなってことだw -- 2011-07-30 (土) 17:45:59
      • 器の小さい人ですね。。 -- 2011-07-30 (土) 18:10:32
      • 邪魔だからじゃない -- 2011-07-30 (土) 18:26:05
      • ならさ、部屋名に「不慣れな方お断り」ぐらい入れたら?Ptのみでやるとかさ。野良だって多いんだからさ。このゲーム -- 2011-07-30 (土) 19:28:23
      • だから下手は一人でやれとw -- 2011-07-30 (土) 19:50:59
    • 戦犯とかはきにならないけど、アイテム下手なのはブラリ入れてるな。効率悪い -- 2011-07-30 (土) 01:43:32
    • 同一勢力じゃなくて良かったわ。アイテムに効率求めるんなら上にも有るけど野良待たずにPTで2PCで行っとけって話だよな。おれはKとかRとかすら打つのメンドクサイからギルメンか気心知れたフレとしかアイテムなんて行かないよ、そういうときは一応RKB打つけどな。一人の時は一人で気楽にやってるほうがいいわ -- 2011-07-30 (土) 02:35:39
      • どこのお国の方ですか? -- 2011-07-30 (土) 02:45:43
      • むしろ良く知らん奴と行くときのほうが報告は大事な気がするが・・・てかアイテムに効率求めるのは当然な気もする。アイテム下手な奴くんなとかは自分勝手なことは思わんが正直rrkkくらいは誰でもできると思う。 -- 2011-07-30 (土) 16:24:13
      • ならさ、他人が立てたアイテム部屋には入らない方がいいんかな?でもそれだと人数は集まらないけど別に困らないんかな?嫌味とかじゃなくて本当なとこどうなん? -- 2011-07-30 (土) 19:32:25
      • お前は入らんでいいよ -- 2011-07-30 (土) 19:57:46
      • 真面目な話題に真面目に答えられないなら発言しなきゃいいのに。自分だけでニヤニヤしてればいいよ -- 2011-07-30 (土) 23:24:34
      • まじで下手糞は来るなよな! -- 2011-07-31 (日) 03:42:07
    • そもそも、この一連のアイテム関連の愚痴とそれに対する返答は雑談に書くべきじゃね? -- 2011-07-30 (土) 11:07:50
      • 馬超軍にきてみたらアイテム部屋が・・いや、来てないのかそもそも。一応起点がここからだが、どうだろう。問題あるんかな?内容自体は雑談部屋行きだと思うが。 -- 2011-07-30 (土) 11:19:15
      • 馬超の野良アイテム部屋の話で、味方への文句?だから、雑談持って行くと恥かくだろ。 -- 2011-07-30 (土) 14:05:21
    • 野良2pcでアイテムいったが、意味わかんねー奴だった。俺「kkrr」奴「敵将うちとったぞ」×5 -- 2011-07-30 (土) 13:39:10
      • 嬉しかったんじゃね? -- 2011-07-30 (土) 14:26:52
    • rrbbとかの報告って要るのか?武器・衣装箱・皮袋 全部「○○が獲得」って出るけど。変なこと強制するからアイテムやらない人多いのかね -- 2011-07-30 (土) 17:56:19
      • 一人アイテムへどうぞ -- 2011-07-30 (土) 18:27:01
    • どういう条件でやってるの?上手い下手のある勝利条件って何?制圧速攻みたいなやつか? -- 2011-07-31 (日) 00:17:36
  • なんか雑談見る限り馬超軍変な奴ばかりだな (^^; -- 2011-07-30 (土) 14:34:36
    • ひでぇ・・。ばかりじゃねーよ、たまに変じゃない奴もいるよ! (..; -- 2011-07-30 (土) 14:48:14
  • なんだか馬超はのほほんとしていいなw -- 2011-07-30 (土) 14:53:59
    • どう見てもギスギスしてるだろ! -- 2011-07-30 (土) 15:12:21
      • まだアイテムでどーのこーのやってるのは可愛いうちだよ。 -- 2011-07-30 (土) 15:28:18
      • ちなみにどうなったら可愛くなくなるんだろうな?チートとかそんなん? -- 2011-07-30 (土) 15:36:13
      • のほほんとも、可愛くも無いだろ。これでのほほんで可愛いって、なんかヤバイ国に見えて来たぞ。 -- 2011-07-30 (土) 15:42:30
      • 全部の国がこんなカンジだろ。ならそもそもヤバイ (OO; ゲームってことにならないか? -- 2011-07-30 (土) 15:49:15
      • ↑いやこの議論内容で、のほほんで可愛いと言える国は、この国だけと思うが。 -- 2011-07-30 (土) 15:55:46
      • そうかな?何故だろう。まぁ、言われてみればたまに可愛げな発言も無くはないかもしれんが・・ -- 2011-07-30 (土) 16:14:58
      • 他の国はぶっぱとか糞構成どーのこうのって散々言われてるんだからまだマシだろ。 -- 2011-07-30 (土) 17:36:55
      • ↑人数が他国の半分くらいなのに、議論に批判ばかりなのってすごいと思うの -- 2011-07-30 (土) 17:38:29
      • ↑批判って言ってもアイテムの事だからなーw他国で言われてる事に比べたら気にならないがw -- 2011-07-30 (土) 20:51:30
  • ここまでコメ伸びるとさすがに一人が何度もコメしてるな。書き方も似てるし。批判で連続してコメしてるのは確かだから誰か調べてくんないかなー?アイテムの話が出た上の方から調べて欲しい。自演って可能性もある -- 2011-07-30 (土) 21:03:06
    • つか自分の国の不満じゃないの?これ批判?凄い被害妄想だな。 -- 2011-07-30 (土) 22:22:47
    • このページで何回かコメしたが批判はしてないんだが、後自演もしてない。自演て自分のコメに自分で答えるとかそんなんだろ? -- 2011-07-30 (土) 23:27:25
    • 勢力批判はどの勢力でも沸きますし、内容もずっと似たりよったりです。中には病的なクレーマーとか、モンスターペアレント見たいなもので、結局はその人自身に問題があるような感じの人も少なくありません。我々はカウンセラーでもクレーム処理係りでもありませんし、放っておくのがお互いに最良だと思います。それよりもうちがもっと住みやすい勢力になるような前向きな話をしましょう -- 2011-07-31 (日) 00:28:57
    • 良く読んでみれば、コメに批判って思いっきり書いてるじゃん・・・てかこの三人がコメしてたんじゃ・・・自業自得じゃん -- 2011-07-31 (日) 01:46:50
  • なんだか知らないけど、馬超軍琥珀出る確率高くない?前トウタクの時よりかなりたまる。フレも同様にたまってるみたい。 -- 2011-07-31 (日) 01:13:14
    • なにそれ神の手?だったらずるいぞ! -- 2011-07-31 (日) 01:37:24
  • ぷっぱ糞構成の国が良く平和とか言えますね。10回やって双激、斬鉄、鉄鞭、2人は居るし、ヌンチャクは基本に忠実に完全ガン逃げぶっぱ。そんな国が他国の事叩くとか、この国糞すぎるわ。 -- 2011-07-31 (日) 01:46:40
    • 何処にも居ますよね~ -- 2011-07-31 (日) 01:50:32
      • 特に馬は増えたね~ -- 2011-07-31 (日) 02:07:53
      • 敵がそんなんばっかだからね~ -- 2011-07-31 (日) 02:12:55
      • なんか結局糞国家になったという事ね。 -- 2011-07-31 (日) 02:33:18
      • 他のとこよりかはまだマシだけどね~ -- 2011-07-31 (日) 02:49:55
    • いや今更糞国家って遅くないか?始めから糞国家だったろ、始めに馬として、あーこりゃ董卓と同じだと思って、馬とやらないようにしてて、ほんと久しぶりにしたら羽扇×2、斬鉄の組み合わせに、いきなり当るんだから。でももう一回してみたら、わざわざ雑魚に体力減らしてもらって真無双しかする気無い甲刀のガン逃げぶっぱと、やっぱりの斬鉄に、双激のガン逃げの組み合わせ、酷すぎだろ。 -- 2011-07-31 (日) 03:01:49
      • 羽扇2、斬鉄、双戟に当ったけど、足遅い双戟狙っても、逃げられるんだよね・・・。逃げるの上手すぎ -- 2011-07-31 (日) 03:09:39
      • 確かに、羽扇、斬鉄、双戟、鉄鞭、が2以上の組み合わせは多いんだけど、PT組んで無い。偽装にしても多すぎだし、野良にしても組み合わせ良すぎだし。でもやっぱ野良なのかな。 -- 2011-07-31 (日) 03:21:47
  • 何処の国も高身分がブッパな印象。ハンデで激、真・無双でしか倒せないんだよ!とか言ってそう。その武名、ブッパで稼いでるのに・・・ -- 2011-07-31 (日) 03:14:01
  • 未だに武名拘る小物がいるのか、あんなもの飾りです、頭の弱い人にはわからんのですよ -- 2011-07-31 (日) 03:18:13
    • 武名低い人にはわからんのですよ -- 2011-07-31 (日) 03:21:20
    • へのつっぱりはいらんですよ! -- 2011-07-31 (日) 03:41:08
  • これ急に荒れ出したな~恐らく特定の人物だと思うよ。解析出来る人居たらやったほうがいいんじゃない?あまりにも急に湧き過ぎ -- 2011-07-31 (日) 03:34:18
    • 我慢してたの爆発したんじゃ無いの?だって他の議論でも、他の国みたいに批判されて無いとか言い回ってるのいるし。 -- 2011-07-31 (日) 03:38:17
      • 我慢する理由は?単に悪質なクレーマーに目を付けられただけだと思いますよ。内容もお決まりの根拠も証拠も無い主観論ですし。2年近くこのサイトにはお世話になっていますが、台所とゴキブリがセットみたいなもので、こういう板にはどうしたって自然発生するものだって諦めてますよ。 -- 2011-07-31 (日) 18:26:09
      • 一応管理の方に連絡したみたいだから連続でコメしてた人はむやみにやるのを気を付けた方がいい。 -- 2011-07-31 (日) 19:45:59
      • 他の勢力が荒らされてるの見て、自分の所は荒らされてないから、他の勢力は糞で自分とこは良い勢力と煽っておいて、いざ荒らされたらコレですか。 -- 2011-07-31 (日) 20:16:52
  • 最近対決部屋に入ると、何故かいきなり蹴られる事が何回かあったんだけど、味方が立ててる部屋で蹴られた時は偽装かな?とも思えるんだけど、相手が立ててる部屋でも蹴られたから、何だろうと思ってるんだが。嫌われてるとしても、絶交したら良いし、その覚えも無い。身分は軍師で、武器は牙壁をつけて入ってます。 -- 2011-07-31 (日) 03:35:31
    • おおかた絶交リストが埋まってんだろ?そういう奴は自分の気に入らない奴を徹底的に排除するだろうから。 -- 2011-07-31 (日) 05:47:02
    • 相手立ての部屋で偽装する人もたまにいます。知らない人蹴って仲間を待ってます。立てたほうは、相手が偽装とは思わないので、厄介です。普通の激突も争奪みたいにしたらどうだろうか?それで、PTはPTとだけ当たるようにすれば、野良は野良でPTはPTで出来ると思うけど、難しいかな? -- 2011-07-31 (日) 07:27:05
      • 人の少ない時間帯だと、2ptとか中途半端なのも野良と同じくらいおおいぞ 4ptだってたまにいるし、ゴールデンタイムだけやる人の都合が良すぎる考えだよ -- 2011-07-31 (日) 07:54:27
      • 野良は野良同士でやりたいって人はかなりいるから全然都合が良すぎるとは思わないんだが。やる人が一番多いからゴールデンタイムって言うんだし、コンテンツとして一番活性化している状況に合わせて調整が入ることは全然不思議ではないわけで。 -- 2011-07-31 (日) 19:10:42
  • いや、やっぱ、琥珀多いわ。こんなん初めてだわwたすかる -- 2011-07-31 (日) 20:49:51
    • 俺以外にもやはり琥珀多いと感じていた人がいたか。 -- 2011-07-31 (日) 21:06:02
    • 俺は黄玉フィーバーしてるw -- 2011-07-31 (日) 21:55:27
    • いや、だからたまたまだってw俺は青玉フィーバーしてるし。結果みんな合わせたらいつも通り、ってなると思うよ。うらやましいなあ -- 2011-07-31 (日) 22:00:20
    • もしかすると、弱小勢力は琥珀が手に入りやすいかもしれない。元トウタク軍で、馬超軍に入って琥珀出やすいと感じている人いるかい?他にもいるなら、琥珀が出やすいのかも。いなければ、たまたまだったことになる。 -- 2011-07-31 (日) 22:16:25
      • 前トウタク居たけど、激突で負けた後に貴石を貰えることが多くなった。まあ単に負けることが多くなったからだろうけどw自分は翡翠がよく出る。 -- 2011-08-01 (月) 14:11:13
    • あれだろ?多い石がドンドン増えるってやつ。修理とかで使って調整してやると欲しい石が出やすくなって増えるらしいよ -- 2011-07-31 (日) 22:57:51
      • 多い石がどんどん増えるって経験あるわ~。これってちょっとした嫌がらせじゃね?w攻撃鍛錬が壊れやすい気がするのも案外気のせいじゃないのかもな。 -- 2011-08-01 (月) 15:13:59
    • 豚から馬超に来て 琥珀23→50 黄玉21→25 翡翠17→22 青玉18→21 石榴22→24 これは明らかに出方おかしいよなw 琥珀使い道なくなって行商に3個売ったよ;; 翡翠欲しいいのに -- 2011-08-01 (月) 16:44:53
      • うらやましい…。 -- 2011-08-01 (月) 18:45:56
      • 最初の時点で琥珀が一番多いから上の条件で琥珀が出まくってるんじゃね?琥珀を修理とかに使って消費して、欲しい石が一番多くなるように調整してみるといいよ -- 2011-08-01 (月) 19:00:33
  • 馬超軍ってほんと糞ばっかりだよな 偽装PTにスカイプ(相手は鉄剣と笛で完全なタイミングで究極仕様、こちらには一切究極使わせず) 激突での批判がない(キリッって言ってるようだからこれからこういうの会うたびに書いてあげるよ -- 2011-08-01 (月) 14:06:17
    • 究極依存武器を使わない。それで解決だ。 -- 2011-08-01 (月) 16:33:13
      • 使える武器の数が結構制限されちまうな。そうするぐらいなら仕様レベルで究極なんてやめちまえw -- 2011-08-01 (月) 18:05:56
      • 究極依存武器なんて数えるほどしかないだろ。そんな制限されんよ。 -- 2011-08-01 (月) 18:07:52
      • そうか?破竹鳳凰、真髄・・まぁ、いうほどないか。背水もか? でも改めて見てみると究極の価値に差がありすぎだな。 -- 2011-08-01 (月) 18:42:27
      • 究極より副将スキルのほうがよっぽど使えると思う -- 2011-08-01 (月) 19:36:43
  • で、お前さん武器は何使っているんだい? -- 2011-08-01 (月) 15:10:46
    • 宝剣です。 -- 2011-08-01 (月) 16:51:49
  • 野良で、羽扇2、斬鉄、双戟、って凄いな、それとも野良じゃ無いんですか? -- 2011-08-01 (月) 21:47:07
    • そう野良じゃないんです~ごめんねw -- 2011-08-01 (月) 22:05:24
      • じゃあ偽装ばっかなんだな~ -- 2011-08-01 (月) 22:15:32
    • おそらく偽装だと思いますけど。野良だとしても誰か一人呼びかけたらぶっぱ構成ってすぐできますよね。無理か、俺持ってないから蹴られる。いや、むしろ望むところだがな!そんな構成の味方とやるなんてぶっぱ構成の敵とやるよりストレスたまるわ!・・すまない、考えたらムカついてしまった。 -- 2011-08-01 (月) 22:16:15
  • 鎮火符仲買に無い!極鎮キラーのぶっぱにやられてしまうよ。 -- 2011-08-02 (火) 02:10:07
  • ていうか馬超軍弱すぎるwなかなか勝てないんだけどw相手が強いってのもあるんだが、味方も何か弱い。シナリオ変わってから勝率がガクンと落ちた。 -- 2011-08-02 (火) 04:25:07
    • 董卓軍からの流れ込み連中ばかりだからな。大体味方みてない奴多すぎるし、後衛を守ろうとしない前衛だらけでチームワークも糞もない -- 2011-08-02 (火) 04:38:27
    • だよね~ (T-T こっち究極武器使ってるのに、マップの赤い方じゃなくて、敵に有利な青い方につっこんでく味方の野良さん達。ほらやっぱり負けた…味方の武器が瓢箪必要で赤い方で戦う方が有利だってわかんないの?敵より味方に腹が立つ!馬超軍の野良は馬鹿ばっかり -- 2011-08-02 (火) 06:42:12
    • そんな愚痴は劉備でやってからにしてくれないか?劉備が強かったためしなし -- 2011-08-02 (火) 07:51:31
      • 抜けちまえよw で、どこに行けば味方に恵まれるのかはわからんが -- 2011-08-02 (火) 10:34:49
      • 今シナなら曹操かな。厨武器便りの強さでもOKな人なら孫堅もあり。とまあ国批判してもしょうがないが、曹操、孫堅なら味方がどうこうっていうほど弱い人は少ない。武器がガチすぎていやだっていう人はいるかもしれないけどね。 -- 2011-08-02 (火) 10:45:02
      • 馬超、魏、呉にそれぞれ前将軍以上のキャラいるけど実際に感じたのはこんな感じ。馬超=馬超好き・まったり派の人とキチガイが半々。キチガイを絶好すれば住みやすそう。魏=けっこう普通のプレイヤーが多いからキチガイよりかチンパン多め。呉=キチガイ、身分止めガチPT、偽装多め。夜はたいてい偽装部屋が1~2個立ってる。まったりやるなら馬超、部屋数・仲買重視なら魏、勝ちにこだわるなら呉かな。蜀はわからない。 -- 2011-08-02 (火) 12:50:33
      • 難しい選択だな。チンパンも困るがキチガイは・・な。いっそ前シナの名族ぐらい未開の地が懐かしい。住みたいか?と聞かれればもちろんノー!だが。 -- 2011-08-02 (火) 15:32:10
  • 呉がキチガイ、っていってるが、その割には、あんまりコメント更新されないな。まぁ前シナのトウタクよりはマシじゃね?ってことだろうけど -- 2011-08-03 (水) 05:29:54
    • 人数多いはずの魏もまったく更新されてないしな。 -- 2011-08-03 (水) 08:08:24
  • 馬超軍だんだん -- 2011-08-06 (土) 17:43:37
  • 弱くなってる気がする。前まで16勝4敗だったが、今は7勝13敗になったわ。自分のスランプかもしれんが、、、 -- 2011-08-06 (土) 17:45:48
    • 俺も (T-T -- 2011-08-06 (土) 18:03:21
    • 尖剣or羽扇が相手にいて石装備ブッパが死ぬのを見ることが多くなった気がする…。 -- 2011-08-06 (土) 18:47:47
      • 逆に羽扇がいて、コンビで斬鉄か双戟が味方に居る事が多いが、負けてる…。これは自分のせいなのか…。コンビは撃破が上回るのと、下回るのがいるが、どっちでも負けてる。自分はヌンか投狐迅で撤退は1か2で抑えてるんだけど。 -- 2011-08-06 (土) 21:41:05
  • 何回も狩られてるのにわざわざ突っ込む奴困る・・・俺も上手い訳じゃないけどヤバかったら精一杯逃げてるのに。 -- 2011-08-10 (水) 23:32:23
  • それを勇者という。わからないのか? -- 2011-08-11 (木) 12:44:09
  • 今までも武将が2人しかいない勢力ってあった? -- 2011-08-11 (木) 13:05:57
    • いや、今までは最低でも3人。争奪期間中、ただ一人街を彷徨う冗x徳の後ろ姿が哀愁漂ってるぜ・・・w -- 2011-08-12 (金) 02:07:08
  • 馬超平和だと聞いて、久しぶりに前シナから転生したんだけど、俺の一番嫌いな奴が居た。相変わらず相手建てた部屋に偽装で突っ込みまくってやがるし、ギルドフレ単位で活動してやがるから、絶好してもしなくても関係無いのが腹立つ。 -- 2011-08-12 (金) 01:24:00
  • ずっと喋ってる人がいて注意しても文句を言ってる人がいて困ります。 -- 2011-08-12 (金) 02:14:49
    • 放置に限ります。無視無視。酒場で話してるなら許してあげてね -- 2011-08-12 (金) 02:45:53
  • 連合組まれても普段のイメージが悪いから共に争奪とか意欲わきません。偏見だけどごめんなさい -- 2011-08-12 (金) 04:48:38
  • モブのあれも無双武将に昇格するとは思うが、今シナ中にオリジナル武将で馬超の妹設定とかで無双武将だしてきそうな気がする。☆彩みたいな感じで -- 2011-08-12 (金) 13:49:00
    • オリジナル無双武将が欲しいね。新鮮味にかける。 -- 2011-08-12 (金) 15:13:28
    • じゃあれか、そのオリ武将にリンカク刀持たせる感じになるのかなー・・・・・・・・・・・あ、夏候邦とか立場ねぇなww -- 2011-08-12 (金) 15:23:47
    • 馬超軍にオリ武将が加入するなら、無双武将が現在、熱血漢とゴツイ男しかいないので、むさいから、女オリ武将が欲しい。 -- 2011-08-12 (金) 19:15:44
      • ジョカ希望 -- 2011-08-12 (金) 21:32:54
  • 董卓軍にいた人が馬超軍にいても何のメリットもないんだよなぁ。もらえるマント同じだし。 -- 2011-08-15 (月) 08:01:13
    • 俸給がかなり減ったのにはビックリだわ。たしか車騎での董卓→22000 馬超→8000 だったな -- 2011-08-15 (月) 11:37:10
  • くだらない勢力批判が度を超えて荒れているので荒れる要因となるだけの無駄なのコメントおよびそれに反応したと思われるコメントを削除 -- 2011-08-15 (月) 10:22:18
    • もしちょっとした事に異常に反応して、味方の注意?見たいなのも荒らしだと決め付けるのしてた人が、削除してるのならやめて欲しいな。雑談でも馬関係のだけ即削除して、その繋がりの他国のだけ残して、「馬批判された!通報通報!」とか。自分の気に食わない部分だけ好きなように削除するのも荒らしだし、まとめてするなら構わないが。↑この人が違う人なら、全く関係無く、普通にありがとうございますなんだけど。 -- 2011-08-15 (月) 11:45:57
      • クレーマー異常過ぎww -- 2011-08-15 (月) 13:50:53
    • 他国で、削除対象になる名前晒されたコメが、削除されたら、馬超勢力を名乗る人が、好き勝手に削除するな、最悪な国だなみたいな、やり取りがあったのを思い出した。異常反応してる人とかに注意してる人も少し居るけど、みんなでちゃんと注意しませんか?批判に反応とかは普通で良いんだけど、全部他国だ他国が悪い通報のような、注意すらも異常すぎる反応してる人に対しては、みんなで止める事も必要と思います。 -- 2011-08-15 (月) 12:07:06
    • ちょっとクレーマー異常過ぎるよね。。。何かに付けて正当化しようとして何で黙る事ができないんだろう。。。 -- 2011-08-15 (月) 12:57:09
      • あんた1人で騒いでるだけだろ、昨日のなんて無視して良いレベル。 -- 2011-08-15 (月) 13:08:29
      • しかし劉備にいる俺からしたら、クレーマーだかなんだか知らないが、馬超批判を削除して、「これだから劉備勢力は…」みたいなコメントだけ残してるのが心外でならない。通報するとか言ってた奴は馬超批判しか通報してなかったし。普通にこいつが一番危険だし自治を装った荒らしなんじゃねえか? -- 2011-08-15 (月) 13:16:25
      • 多分クレーマーとか言ってる人が他国も荒らしてると思いますが、正直異常です。味方の注意もクレーマー扱いだし、多分↑こう言う意見にも噛み付いてきそう。 -- 2011-08-15 (月) 13:35:13
  • この勢力がーあの勢力がーってここでいっても意味のない批判をして何と戦ってるの?少し落ち着けよwそういうことばかり書き込んでる奴、それに反応する奴が幼稚園児とかだったら言っても無駄だろうが、そうじゃないだろお前ら。もっと賢くなろう。 -- 2011-08-15 (月) 13:05:56
    • ここに批判書かれて黙ってろとか、蜀の人ですか?クレーマーの癖になんでここに書き込んでるんですか?黙ってください。 -- 2011-08-15 (月) 13:14:32
      • だからてめえなんでいちいち蜀を出してくるんだよ。てめえのその大嫌いな「くれーまー」と同類の行動して黙ってろだぁ?ただの同族嫌悪じゃねえか。蜀の人間の気持ちも考えらんねーで何が通報だ笑わせんなよバカがwww -- 2011-08-15 (月) 14:06:15
      • ↑馬の者ですが応援します。ただこの異常な反応してる人に対しての注意は残しておきたいので、この人に対する批判は良いですが、勢力批判は暫く避けて下さい。この注意を削除するようなら通報出来ますので。 -- 2011-08-15 (月) 14:17:55
    • 削除される前のちらっと見たけど、批判と言うか差別?的な事が書いてた。これは普通に無視するか削除して良い物と思いますけど、思い切り勢力批判だ通報だといきなり過剰に反応してたので、さすがに反応してる方が悪いと思います。 -- 2011-08-15 (月) 13:41:20
      • 削除もその元のコメから、クレーマ-反応してるいくつかのと、注意されてる物ばかりだったと思います。 -- 2011-08-15 (月) 13:45:17
      • 消されるような内容の書き込み、それにスルーできず反応しちゃった書き込みどっちもどっちw注意しても聞かないなら通報か削除だろ。 -- 2011-08-15 (月) 15:30:10
  • だからなんでいちいち反応するのかね!一昨日雑談板で削除されたの知らないのかこのクレーマー達は。その時無駄な議論に妨げになる勢力批判やそれに伴う物のコメントや書き込んだ者に対しては削除及び処分をするってなったばかりだろ!!それにも関わらず、一日も経ってないでまーた同じ事が今もここで起きてる。何で黙る事が出来ない?書き込まなきゃいい話だろ!クレーマーの奴らが黙ってれば済む話し!通報されなきゃわからないのか?無駄な書き込みは控えろ! -- 2011-08-15 (月) 13:49:29
    • 全部あなたに対してのクレームです。勢力批判は全く関係ありません。もし削除するようなら、通報します。 -- 2011-08-15 (月) 14:05:12
      • クレーマー顔真っ赤www -- 2011-08-15 (月) 14:14:03
      • 都合の悪いコメントは無視、そうじゃないやつも顔真っ赤wwwとか言って話題逸らす。これ相手にする必要ないだろ。反論あるならどうぞ?クレーマー対処係様? -- 2011-08-15 (月) 14:50:21
    • その雑談で恥書いた異常なコメ注意されて恥ずかしくて削除したの持って来ようか? -- 2011-08-15 (月) 14:21:44
      • 活丹羽扇に嫌がらせ云々ってやつ? -- 2011-08-15 (月) 14:27:08
      • ↑呉蜀馬は同じ位で転生するなら魏。と言うコメに蜀人と決め付け、馬は糞で蜀は良い所アピール(全くしてない)すんな、通報するぞクレーマー。て言うのに引かれるコメ多数を削除したやつ。 -- 2011-08-15 (月) 14:39:26
      • ↑ありがとう。ちょっと差分漁ってみたいのだけど、時間とかわかります? -- 2011-08-15 (月) 14:51:41
      • お前らマジで見苦しいからそれ以上その流れにかかわるなよwとりあえず君命の話でも -- 2011-08-15 (月) 14:51:43
      • 8/12の19時辺りだけど、見方が良く分からなくて、その消されたすぐ後に差分見たけど、その辺りは見れなかった。 -- 2011-08-15 (月) 15:01:43
      • 見られたらやばいのは即完全削除 -- 2011-08-15 (月) 15:16:04
      • 消された後の、ヤバイコメがあったとかのコメも速攻消されてるな。 -- 2011-08-15 (月) 15:25:08
  • おまえら今は夏休みだぞ。自治厨が出るのなんか毎年のことじゃないか。くれーまー(笑)なんて馬鹿らしいこと言ってる荒らしはほっとけよ。 …え?このコメントも削除しちゃうの?通報しちゃうの?wikiの平和を守る俺KAKKEEEEEしちゃうの? おーこわいこわい -- 2011-08-15 (月) 14:15:57
    • おいすべってるぞ -- 2011-08-15 (月) 14:40:59
  • お前らもうその辺にしとけw通報されてるぞw -- 2011-08-15 (月) 15:24:43
  • スルー、沈静化してください。これ以上オイタがすぎるとBANします。 -- 管理7? 2011-08-16 (火) 00:30:30
  • 君命100%達成 -- 2011-08-16 (火) 18:59:34
  • 誰か仲買にチンカフ置いてくれ・・・いつもないんだが (T-T -- 2011-08-19 (金) 16:10:38
    • 勢力違うけど行商で買えるよ。極玉はまだないけどほぼシナ最初から行商にあったし。個人の内政値で左右されるようだから内政値あげるか、炎玉と極朱雀で自分で練成したほうが早いんじゃないか? -- 2011-08-19 (金) 18:24:55
      • 個人の内政値でどうにかならんから書いてるんじゃないのか。 -- 2011-08-19 (金) 18:47:56
      • ↑1 なるから書いてるんだが?同一勢力のフレに聞いたら自分より内政低い人は行商に並んでないが自分は出てる。勢力内政値のせいじゃないよな? -- 2011-08-19 (金) 19:11:49
      • 勢力内政値だろ。馬は人が少ないからどうにもならん。そっちの絶対数が基準に乗ったら次は個人内政値で振るいにかけられる -- 2011-08-20 (土) 12:49:11
      • 勢力内政値が基準より大きく超えると、個人内政値が低くても売ってもらえるようになるって意味 -- 2011-08-20 (土) 12:54:06
  • 馬超の皆さん生きてますか? やっぱり馬超は熱い国ですね♪勝っても負けても楽しいと思える激突を続けましょう!もちろんはじめから勝つ気満々で挑んでるはずですから(・ω・*)b あとは自分とのハートの勝負ですね。例え負けが続いても折れてはなりません!都城も強化しやすいし、ガンガン戦えて熱いので最近好きです。要塞に少しマンネリしてる方はぜひどうですか♪ -- 参考までに? 2011-08-31 (水) 03:44:05
    • 都城は生まれた隣に風エンセンがいた回で飽きた -- 2011-08-31 (水) 10:26:16
  • 馬超と曹操をはやらせるキャンペーンしてます。よろしくおねがいします。 -- 2011-08-31 (水) 18:36:05
    • 呉とやらせるキャンペーンもしてくれ。 -- 2011-08-31 (水) 23:48:12
  • 馬超軍って今どれくらいのプレイヤーがいるんですか? -- 2011-08-31 (水) 23:33:28
    • 一番弱いのは確かだけど、呉、蜀とあまり人数の差はないんじゃないか? -- 2011-08-31 (水) 23:50:25
    • 人数は結構いるよ激もまちないしいいよ -- 2011-09-01 (木) 00:05:18
    • 野良でたててるけど、全然集まらないから少ないのかと思った!! 気長に待ってみます♪ -- 2011-09-02 (金) 13:20:36
  • 曹操にどんどんたてるよ~味方もチェックチェック!! -- 2011-09-01 (木) 00:05:44
    • 曹操側が中々うまらずご迷惑おかけしました!!中には羽扇+双戟のような構成もありますが野良は楽しめる構成の確率が高いのでここ最近馬超軍としかしてません!!明日もよろしくお願いします By曹操軍 -- 2011-09-01 (木) 01:41:28
      • いつもお世話になっております。これからも馬超-曹操の激突が活発になるようどんどん立てますのでよろしくおねがいしますね (^^) -- 2011-09-01 (木) 12:14:00
      • ごめんよ。昨日まではそう思ってたんだが。。。。今日で萎えた。大人しく蜀VS魏で激することにするよ。 -- 2011-09-01 (木) 23:08:07
  • 劉備は比較的クソ構成おおいから曹操とどんどんやろーぜー -- 2011-09-01 (木) 12:15:19
    • 確かにな~。曹操とはまともにやりあえるから楽しいよ。無理して嫌な勢力に部屋立てしなくてもいいしね。けどまだ集まりが悪いからみんな曹操部屋を気にしてくれ! -- 2011-09-01 (木) 16:53:26
  • んー批判するわけじゃないんですけど、馬とたまに戦うと、なぜか鬼ラグが沢山いるのでちょっと嫌です。ワープとかじゃなくて、相手はちゃんと見えてるのに攻撃が遅れて当たったりするパターンです。海外接続が多いのかな。 -- 2011-09-01 (木) 12:43:40
    • まず、あなたの勢力には数で負ける -- 2011-09-01 (木) 16:54:45
  • いつだったかのアップデートで通信補正がよくでる。ゲーム終了後も暗転中に文章出てテンポ悪いし 光回線、現状最高性能のpcだけど相手の回線にも左右されるとか?さすがに困ってブログ巡ってるとwin7とかgoogle chromeとかが邪魔してたりするそうですよ 詳しい方に伺いたいですが‥ -- 2011-09-01 (木) 13:12:11
    • 回線が悪いだけだと思う。以前、光ハイパーファミリーだった時、よく補正でましたが、ネクスト光に変えたら、全くでなくなりました。光でも不安定だと補正でます。また、ルーターが安い物だと不安定になり補正出たりします。回線が同じでも1万円くらいのルーターから6万円のルーターに変えるだけでもかなり違いました。 -- 2011-09-01 (木) 16:02:16
  • そうですかー><でもラグのない方も大勢いらっしゃるとおもいますのでよろしければこれからも馬超軍をよろしくおねがいしますb -- 2011-09-01 (木) 16:46:09
  • 蜀と戦うよりも魏とやったほうが、楽しく感じるのは自分だけかな? -- 2011-09-02 (金) 09:12:23
    • 恐らく貴方だけだと思われます。 -- 2011-09-02 (金) 09:34:13
    • おれ劉備だけど、今晩、馬超に判定なしの部屋たてるから、ネタ武器とか好きな武器で対決したい人入ってきてほしい。こっちも好きな構成で行くんで。よろしくね~ -- 2011-09-02 (金) 09:45:11
      • 判定なしだからそういうの期待してたらウセンと鉄鞭いましたよ><劉備サイテー>< -- 2011-09-02 (金) 14:56:57
      • 今晩っておっしゃっているので、関係ない部屋じゃないですか? というよりも、好きな構成なので何がいても仕方ないとも思います。 -- 2011-09-02 (金) 15:02:32
      • ↑何が居てもって・・・絶句した さすが・・・ -- 2011-09-02 (金) 15:13:28
  • 曹操ともっとやろうぜ -- 2011-09-02 (金) 14:59:40
    • 同意! -- 2011-09-02 (金) 15:14:29
    • いや、まじで魏とやったほうが楽しい割合が多いよ! -- 2011-09-02 (金) 15:52:09
  • コナン「これは・・・またもや自演が始まったか・・・」 -- 2011-09-02 (金) 15:28:08
  • 曹操軍と激突増やしたいのは分かるけどさ、争奪で100%負ける相手と激突度上げても仕方なくない?まだほんのちょっとでも勝つ確立のある劉備軍との激突度上げたほうがマシだ。 -- 2011-09-02 (金) 15:59:29
    • 馬超に居る人って変なしがらみなく、普通に激を楽しみたいって人が流れ着くトコなんだと気付いたwじゃなきゃ最初から領土少ない俸給少ないアイテム高いトコなんていかないよね。だから楽しむ為には自然な流れだろう。 -- 2011-09-02 (金) 17:11:10
    • 第4勢力は、いつも人口が増えるという過去の例に習って馬超軍に来た俺は異端なのか?人口が多ければ争奪勝つし、それで給料が増えるということを目当てで馬超軍に来たよ。でも俺以外にも絶対いるよ、そんな人。 -- 2011-09-02 (金) 17:17:51
  • こちら劉備の者です。ぶっちゃけどこも同じ。 あなた方も自身の勢力の悪口言われたら嫌でしょう?どこの勢力も一部のクソのせいです。どのような勢力批判もその一部のお陰で始まりました、責めるならその一部じゃないんですか?なぜ勢力ごと否定するんですか・・・。劉備にも普通に楽しんでる人もいるんです、そういう人たちを巻き込まないでください。 -- 2011-09-02 (金) 16:16:08
    • 確かにそのとおりだな、馬超にもクソはいるだろうし人のこといえないな。比較的曹操のほうが激はたのしいかな。劉備にもいいひとはいるんだけどねー -- 2011-09-02 (金) 16:26:19
    • 劉備に多いからいわれるんじゃない?確かに今は魏のほうが面白いな。劉備のクソをしめ出しちゃえばw -- 2011-09-02 (金) 17:28:59
      • 狩りに多いとしても、統計取れたわけでもないし、普通にプレイしてる人には関わりの無いこと。だから勢力ごと否定じゃなくて、一部の人間を叩くべきなんじゃ?他の勢力からしたら馬にも多いって思ってる人もいるだろうしね。 -- 2011-09-02 (金) 18:02:07
      • 蜀はksが特に多い -- 2011-09-02 (金) 22:50:08
  • 劉備と戦った方が属領にはなりにくいんだよな 曹操と戦った方が楽しいだろうけど、この国の寿命が縮まるからなんとも言えないなあ -- 2011-09-02 (金) 17:40:24
    • ゲームだし楽しい方とやるのがいいに決まってるよ -- 2011-09-02 (金) 17:58:15
  • 呉のことも思い出してあげてください・・・ -- 2011-09-02 (金) 19:58:54
    • 君は今まで食べたパンの数を覚えているかね? -- 2011-09-02 (金) 20:27:18
  • みんなで馬超を盛り上げようね。相手して楽しいっていわれるような勢力を一緒に作り上げていこう! -- 2011-09-02 (金) 20:46:34
    • 対決経験無くて特務とアイテムばっかりやってる。アイテム安く出品して貢献するよ。 -- 2011-09-02 (金) 21:26:28
      • 対決気軽にはいってきてよ^^ -- 2011-09-02 (金) 22:05:14
      • 1人だと心細いでしょうから、フレと一緒に激行くとよいですよ! -- 2011-09-03 (土) 12:36:56
  • 劉備の2PT+2PTはksなので注意しましょう -- 2011-09-03 (土) 01:51:58
    • 馬の2pt+2ptもksじゃねえかww ほんと馬民は学習しねえな、何度同じこと繰り返すんだw だから弱いんだよw -- 2011-09-03 (土) 06:47:57
    • 勢力名指しで批判するのやめようよ。何回も何回も言われてきたことじゃん。悪いのはその勢力全部じゃなく、ごく一部のプレーヤーなんだって。当然、自分とこの勢力にも同じようなのが居るから、勢力批判始めたら同じような言い合いが続くだけなんだよ。 -- 2011-09-03 (土) 08:44:51
  • 何度も何度も言われて耳にタコができるだろうが、勢力ごと批判するのやめなって。 自分劉備で、確かに2PTに活丹羽扇+符水妖杖とかいるし、野良でも自然にそうなる時もある。でもそれはどこも同じで、曹にも孫にも馬にもいる。クソ武器しか使わないやつもいれば、属性や殴り武器使う普通の人もいるんだからさ。勢力批判で普通にやってる人にまで迷惑かけないでください。そうまで晒したいなら、晒し専用の場所があるんだから、そっちに行ってください。 -- 2011-09-03 (土) 08:58:25
    • 晒し板見た事あるならわかると思が、ここで言われてる様に劉備が多過ぎる。特に衛軍師などの身分止めの奴らが目立つな -- 2011-09-03 (土) 13:11:36
      • 多いとか少ないとかじゃねーよ。攻撃するならやってる奴を攻撃しろ。軍全体で奨励してるならともかくそうじゃねえだろ。そもそも晒し板自体が妄想と冤罪の温床みたいなもんだが。 -- 2011-09-03 (土) 14:27:33
      • 妄想と冤罪w よく言うw -- 2011-09-03 (土) 15:46:19
      • ↑1 冤罪は多いと思うよー。俺も実際まったくの謂れの無いことで晒されたしな。 -- 2011-09-03 (土) 16:36:24
    • 敵絶交できないんだから、勢力で避けるしかなくない?晒したらその人をみんなで絶交して激できなくしてくれるの?確率が高いところ避けるのは当然だと思う。 -- 2011-09-03 (土) 13:49:16
      • i一部のクソがいます。そこの勢力を叩きました、するとそこの勢力は皆から嫌われて激がやりずらくなりました。まー前のトウタクがこの状態だった。するとどうなったと思う?普通にプレイしてる人にまで弊害が来たんだ。その「普通にプレイしてる人」に対してどう思うんだ?劉備全員がクソとか言うなよ。 -- 2011-09-03 (土) 16:35:07
      • ↑だったら転生すればいい話し。董卓の時でまともな人は早々と出て行ったわけだし。それでカスの集まりの董卓よりか他の勢力同士で普通に成り立ってた。 -- 2011-09-03 (土) 16:58:59
      • ↑1 誰でも転生できるわけじゃないんだよ。俺も実際ギルド関係で転生出来ないしな。そして転生したらしたで「○○の所のクソがうちに来てるな」みたいな事言いだすだろ、実際トウタクの時はそうだったしな。 -- 2011-09-03 (土) 17:03:21
      • ↑「普通の人」がいるのは知ってる。知ってるけどその「普通の人」と当たる可能性にかけて激するほど私はMじゃないよ。蜀はクソが多いから激がつまらない。魏は比較的楽しい激ができるけど人の集まりが悪い。だったら人が集まりやすいように「蜀とやらずに魏とやろう」って呼びかけるのは当然の流れでしょ?それ見て魏とやってみて「ああ、その通りだな」って思ってくれれば魏とやるようになるし、「蜀のほうがいいな」って思ったら蜀に戻るだろうし。その結果部屋が減ったなら、「自勢力にクソが多い」ってことさ。 -- 2011-09-03 (土) 20:20:49
      • それは蜀の普通の人からすれば自分達の激突を妨害されているようなもんだ。そうやって人のことを考えられない時点でお前はお前の嫌いなクソと同類なんだよ -- 2011-09-04 (日) 11:50:58
      • ↑つまり、ある勢力が嫌いでもいいから、それは自分の中で留めておいて、わざわざWikiで批判スンナってことでFA? -- 2011-09-04 (日) 12:24:28
  • ほんとうにすごいね馬鹿民は ここだけだよ他勢力の批判でしか更新されてない勢力議論板は -- 2011-09-03 (土) 17:10:10
  • 結論 パーティは糞 野良はウンコ 偽装は足の指の間についてる黒いカス でFA -- 2011-09-03 (土) 17:38:22
  • 比較的クソが -- 2011-09-03 (土) 17:46:36
  • 劉備に比較的にクソがおおいのはみんな知ってるけど劉備にも遊び心のあるひとはいるとおもう昨日の判定なし部屋でそう思った -- 2011-09-03 (土) 17:47:50
  • なんで馬超のところに劉備のかくの?自勢力だから?じゃあ馬超には顔真っ赤が多(ry -- 2011-09-04 (日) 10:06:46
    • え?板の意味わかってる?wそれにあなたの方がいちいち反応してる時点で・・・・乙w -- 2011-09-04 (日) 11:14:03
      • そういうあなたも(ry -- 2011-09-04 (日) 11:25:49
      • ↑w -- 2011-09-04 (日) 11:41:51
  • お前達ホント馬鹿だな。勢力批判したって意味ないだろ。人は1回で学習出来るもんなんだよ。1回(どころか何度も)言われてもまだ続けるお前らは一体全体なんの生き物だよ。犬だってしつけりゃ覚えるぞ -- 2011-09-04 (日) 11:30:28
    • No.256 ばか【うましかポケモン】 うま と しか をつなぎあわせたポケモン。すこしあおると こうふんするため ちゅういがひつよう。wikiにかずおおく せいそくする。ちまたでは 女子高生に 人気。 -- 2011-09-04 (日) 13:03:09
      • クソワロタw -- 2011-09-04 (日) 13:40:59
      • うむw緑しかやったことないからネタとして不安だったのだが受け入れてもらえてよかった。最近殺伐としすぎだわ -- 2011-09-04 (日) 14:24:30
  • ほんと蜀って激の質もあれだが、議論でも汚いね。これじゃー蜀は第二の董卓と呼ばれても仕方ない。 -- 2011-09-04 (日) 13:21:12
    • どうしてもそういう方向へ持っていきたいようだがお粗末で幼稚だな。 -- 2011-09-04 (日) 13:42:50
    • 議論でも汚い?よし、整理しよう。馬超「劉備とか糞みたいな構成だな」劉備「どっちも同じだろ」これって議論でも汚いのか?意味分からん -- 2011-09-04 (日) 14:05:18
  • 馬超軍に愚痴野郎はいらん。蜀と激突少ない勢力へ転生してくれ。 -- 2011-09-04 (日) 13:35:28
  • みんな馬超をもっともりあげていこう -- 2011-09-04 (日) 19:28:34
  • よーし皆劉備はぶろうぜw 今は曹操と激出来るんだから、クソの多い第2の豚である劉備と激やる必要無いんだしw -- 2011-09-04 (日) 19:32:55
    • 心配しなくても馬とはやらんよw俺は曹操とやってるしw -- 2011-09-04 (日) 19:42:08
      • そうかwそれはかなり助かるw -- 2011-09-04 (日) 20:09:47
    • 曹操とも激出来てるし、孫権部屋も増えたよね^^良かった^^ -- 2011-09-04 (日) 20:17:53
  • 馬超の方達、劉備の衛・軍師PTは特に気をつけた方がいい。決まって身分止めに羽扇+斬鉄の酷い構成です。見掛けたら部屋入らないように! -- 2011-09-04 (日) 20:14:24
    • エセネガティブキャンペーンお疲れ。お前いつまでもヒマなんだなー -- 2011-09-04 (日) 20:18:35
      • 相手するな、負けて可哀想な子なんだから。 -- 2011-09-04 (日) 20:20:15
    • 衛・軍師のPT?さっき戦ったが普通に雑魚だったぞ?こんな小物はむしろ刈り取ってやったほうがいいぜ (^-^ -- 2011-09-04 (日) 20:19:58
  • フジテレビの韓流のゴリ押し=馬超軍板において曹操軍との激突の良さのゴリ押し -- 2011-09-04 (日) 20:24:05
    • 良さと言うか、実際に劉備との激部屋減ってるんだから仕方ないかとw -- 2011-09-04 (日) 20:29:55