Top > 阪神厨

阪神厨

全国分身対戦・TA・乱入対戦において、阪神(大阪)しか選ばない・選べない輩のこと。

大阪 とも言う。阪神は阪神だが、神戸エリアは狭くて曲がりくねったコースなので一切関係はない。

激戦区ではC1・八重洲(新環状や横羽、湾岸線などもC1に行くルート)が好まれる傾向にあるので、正直嫌われる存在。
中・上級者の多くは阪神厨名古屋厨を毛嫌いしており、中には分身対戦スタンプリターンを阪神で返されるとリターンをやめてしまう人もいる。まとめれば多かれ少なかれイラっと来る存在であり湾岸マキシ界に於ける迷惑行為のひとつである。

その要因は… Edit

  1. コースが覚えやすくセッティングもほぼ固定。
  2. コーナーの幅が大きいところが多いのでバチコンしやすい。
  3. 直線部分も多いのでブーストで追いつきやすい。
     
    【注意】阪神ばかり走っていると腕が上がりません。 かなり極端に言うと逆にヘタクソになります。
    ある程度の走り込みは必要ですが他のコースをうまく走れるなら練習の必要はほとんどないコースです。ご注意を。

阪神厨によく見られる行動 Edit

阪神厨対策 Edit

分身対戦でテクニカルコース(例:神戸広島箱根大観山)を選んでフルボッコにしましょう。
阪神厨は高確率で箱根を走っていない(いわゆるテツオ状態)ことが多いです。
返り討ちに遭わせる(こちらに勝利マークを付けさせる)ことが出来れば作戦成功と言えるでしょう。

もし負けたとしてもしつこく箱根粘着をすれば、大抵は諦めてくれることが多いです。

これでも無理だった場合は無視するかあえて大阪でフルボッコにしましょう。DQN阪神厨も非常にダルいのであえて空気読んで潰すのも手だがリスキーな所もあるので注意である。いくら自分が上級者と言ってもリアルに持ちかけられたら非常に危険な為DQN狩りはおすすめ出来ない。

身内対戦で阪神を走るには良いかもしれないが激戦区はC1や八重洲が好まれる為遠征先ではC1や八重洲含めたテクニカルコースを選ぶべきだろう…

関連項目 Edit

名古屋厨 - 阪神と同じく単純なコースが故に起こる現象