Top > 全国分身対戦

全国分身対戦

概要 Edit

全国分身対戦とは、オンライン上で他者と仮想的に対戦することが可能なモード。
マキシ6からは自車含め最大4台でのバトルとなる。

ここで得られるドレスアップポイントを集めてゲージを伸ばし、ドレスアップパーツを収集していくのが目的となる。
ドレスアップ内容に関しては、ドレスアップレベル(新装版)のページを参照。

このモードを遊ぶには、バナパスあるいはおサイフケータイが必要となる。

分身の選択方法 Edit

レベルから選ぶ Edit

レベル→コース→対決したいマシンを選択し対戦する。
ランダムに選ばれたライバル車10台の中から最大3台設定する。
アクセルで決定、ブレーキでキャンセル。
1台・2台のみ選びたい場合は対戦カード選択後視点切り替えボタン(緑ボタン)を押すこと。

マッチング Edit

レベル馬力条件・現在のチューニングゲージ数
1300馬力0~5
2400馬力6~10
3500馬力11~15
4600馬力16~20
5700馬力21~26
6760馬力27・28
7800馬力29・30
8815馬力31
9830馬力32・33
10840馬力34(フルチューン)
11無差別級フルチューンで、なおかつ分身1000撃破

友達にスタンプを返す Edit

ここではスタンプが届いているライバル・対戦したことのあるライバルのみが表示される。
(スタンプが届いているライバルが優先的に表示される。)
ここで対戦カードを設定し、コースを選択しバトル開始となる。

分身を検索する Edit

都道府県から検索する Edit

対戦したい分身のいる都道府県を選択します。
対戦したい分身のレベルを選択して、検索条件を絞り込むことができます。
レベルで絞り込んだ対戦相手が表示されます。ここで対戦したい相手が見つかったら、分身を選択して対戦します。
表示されている対戦相手数が多く、さらに絞り込みをしたい場合は「メーカー」や「車種」で対戦相手を絞り込むことができます。
対戦したい分身の車メーカーを選択して、検索相手を絞り込むことができます。
対戦したい分身の車種を選択して、検索相手を絞り込むことができます。

名前から検索する Edit

車の名前を入力して分身を検索します。車の名前は完全一致しているものだけ表示されるので、正確に入力するようにしてください。
画面上に該当する分身の件数と、その中から10件の分身が表示されます。ここで対戦したい相手が見つかったら、分身を選択して対戦します。
表示されている対戦相手数が多く、さらに絞り込みをしたい場合は「都道府県」や「メーカー」や「車種」で、対戦相手を絞り込むことができます。
対戦したい分身のいる都道府県を選択して、検索相手を絞り込むことができます。
対戦したい分身の車メーカーを選択して、検索相手を絞り込むことができます。
対戦したい分身の車種を選択して、検索相手を絞り込むことができます。

期間限定イベント Edit

詳細は各ページを参照。

分身対戦のTIPS(豆知識) Edit

  • 同じバナパスAimeのアクセスコードに入ってる車同士での対戦によるスタンプ自演は出来ない。
    その為、自演で稼ぐ場合は異なるアクセスコードのカードも所持し、かつ使用しなくてはならない。
    王冠を利用した自演の場合は除く