Top > 名古屋厨

名古屋厨

全国分身対戦・TA・乱入対戦において、名古屋しか選ばない・選べない輩のこと。

激戦区ではC1・八重洲(新環状や横羽、湾岸線などもC1に行くルート)が好まれる傾向にあるので、正直嫌われる存在。
中・上級者の多くは阪神厨名古屋厨を毛嫌いしており、中には分身対戦スタンプリターンを名古屋で返されると、リターンをやめてしまう人もいる。まとめれば多かれ少なかれイラっと来る存在であり湾岸マキシ界に於ける迷惑行為のひとつである。

その要因は… Edit

  1. 大阪よりもコースが覚えやすくセッティングもほぼ固定。
  2. コーナーの幅が大きいところが多いのでバチコンしやすい。
  3. 直線部分も多いのでブーストで追いつきやすい。

【注意】名古屋ばかり走っていると腕が上がりません。 かなり極端に言うと逆にヘタクソになります。
ある程度の走り込みは必要ですが他のコースをうまく走れるなら練習の必要はほとんどないコースです。ご注意を。

名古屋厨によく見られる行動 Edit

名古屋厨対策 Edit

分身対戦でテクニカルコース(例:神戸広島箱根大観山)を選んでフルボッコにしましょう。
名古屋厨は高確率で箱根を走っていない(いわゆるテツオ状態)ことが多いです。
返り討ちに遭わせる(こちらに勝利マークを付けさせる)ことが出来れば作戦成功と言えるでしょう。

もし負けたとしてもしつこく箱根粘着をすれば、大抵は諦めてくれることが多いです。

これでも無理だった場合は無視するかあえて名古屋でフルボッコにしましょう。阪神厨と同様DQN名古屋厨にも注意が必要である為慎重に

阪神と同様名古屋で対戦する場合身内対戦やネタ程度に留めた方が良いだろう…

関連項目 Edit

阪神厨 -これも単調なコースが故に起こる現象