コメント/議論/積刃剣/20090701-20110322

Last-modified: 2011-03-22 (火) 23:32:14
  • うまく当てるというか、密着かつ正面HITだよな。それ以外だと速攻で落ちるので、極鎮相手に真無双を決めるのは結構難しい。 -- 2009-07-01 (水) 10:41:36
  • 乱戦や対決でC1砕使ってる奴を最近良く見るけど、あれって出は遅くて簡単に防御されるし、下手したら相手のターンにされたりであまり意味無いよな?なにが良くて使ってんだろ? -- 2009-07-05 (日) 22:55:07
    • 激でも乱戦中にやられるとやっかいだよ。モーション入られたら邪魔しても雷落ちてくるし、SAだし。味方の無双終わりに発動でサポできるし。結構使い勝手いいと思うけど。 -- 2009-07-12 (日) 16:21:41
  • 符水とか極鎮付ける場合、40412と40323どっちがオススメ? -- 2009-07-06 (月) 21:49:14
    • オススメはタフに粘れる40323朱雀符水+特攻。積刃剣は真無双より通常無双を狙う場面が多いので、体力回復しやすい符水系が楽。 -- 2009-07-13 (月) 02:23:34
  • この武器って何気に対決にもいいよね 気絶の突に高威力の地上無双 攻防のバランスもとれてるし -- 2009-07-12 (日) 13:45:35
    • ついでに言うと移動速度も攻撃モーションも優秀。玉付けたければC5でめくれるし、(使ってる人が少ないせいか)JCも見切られにくい。何より方向転換可の気絶付き突があればタイマンは相当強いよ。 -- 積刃剣信者? 2009-07-14 (火) 03:12:32
  • ↑2 符水つけるなら2以上ふらないと効果が薄いので、上の二つだと40323がお勧めです。 体力基本値が低い事と、防御6スロの中でも1番柔らかいので、40332もお勧めです。 -- 2009-07-13 (月) 03:22:30
  • ありがとうです。その場合は枠改造の他に攻撃一回が妥当でしょうか? -- 2009-07-13 (月) 18:06:29
  • 攻撃改造2回 枠改造1回、40323が多いです。ネックは強化の遅さ・・・  -- 2009-07-14 (火) 03:38:18
  • 雷衛の2発目あたったあと無双全段決まりますかね? -- 2009-07-14 (火) 15:00:24
  • 真無双ってゴクチン拾えなくね? 正面で当てても普通に受け身取られるんだけど慣れれば拾えるってほんとかよ -- 2009-07-18 (土) 19:41:37
  • 俺も拾えない 難しいというか普通に受身とられる。拾えないもんだと思ってたけど・・・ -- 2009-07-18 (土) 19:51:32
  • 孫権て弱い!孫堅は、どうだっけ? -- 2009-07-19 (日) 21:18:14
  • ↑太い、、だな -- 2009-07-19 (日) 21:26:23
  • 堅牢の効果 1.5倍って説明みると複雑な心境になるんだが・・・ -- 2009-07-22 (水) 23:09:18
  • ↑同意 3倍→1.5倍だからね・・・初めから1.5倍なら気にしなかったハズ -- 2009-07-25 (土) 12:13:36
  • 真無双は浮き判定になるから極鎮は100%拾えません。 -- 2009-07-26 (日) 10:44:18
  • 将剣以下か -- 2009-07-31 (金) 23:51:45
  • この武器こっそり移動力が5あがってないか? -- 2009-08-19 (水) 10:40:03
    • 斬馬は上がった -- 2009-08-19 (水) 10:46:49
    • 実装当初は、130だったのが、すぐに修正されて125じゃなかったっけ? -- 2009-09-01 (火) 10:37:08
  • 125のままだったよ? ところで対決でのC1砕の使いどころって何だろう…フル改造のを安く入手したんだけどイマイチねぇ 真無双に繋ぐにしても最近はゴクチン多いし。味方無双後のハイエナ相手に気絶させるのがいいのかな? -- 2009-08-20 (木) 23:53:50
    • 気絶狙いのけん制くらいにしかならないね。SAがあるからボタンを押しさえすれば発動できるという点が特徴。 -- 2009-08-21 (金) 00:05:39
  • ありがとう。後はゲンジョウ・ソウゲキ・トウコなんかのブッパ支援かな。程ほどに控えるようにします。 -- 2009-08-21 (金) 18:48:20
  • ぶっちゃけ、この武器は対決向け?制圧向け? -- 2009-08-22 (土) 19:26:59
    • 対決向け -- 2009-08-22 (土) 19:31:00
  • どっちもいけると思うけど、対決のほうが向いてるんじゃないかな?制圧は究極強化が役立つけど破壊スロが1だからね^^; -- 2009-08-22 (土) 23:34:27
  • 破壊スロ1なのは良い点じゃね?むしろ体力鍛練するとランスロが使えない・狩り力低い事が問題。突狩りってのがあるけど縦長に密集させる必要あるから慣れがいるし面倒 -- 2009-09-01 (火) 10:45:15
    • 突は硬直が長いから効率悪い。Nで狩ったほうがいい。 -- 2009-09-01 (火) 11:05:44
  • 最近対決ではよく見るようになったなぁ 自分も使ってるけど・・・ -- 2009-09-01 (火) 12:27:50
    • 遠距離突気絶狙いっすかね あれ?以前にそんな感じのウザい武器が・・・ -- 2009-09-01 (火) 12:39:26
  • 積刃は気絶攻撃多いからねぇ・・・ C1ばかりやって突気絶のぶっぱサポばかりやってるのがいるのかも知れないけど、こうゆう使用者は一部だと思うしあの武器ほど厨性能じゃないと思う この武器自体ぶっぱ武器じゃないしね 自分はC1が砕だから囲まれたときに逃げるときや接近戦殴り合いでC3orC5の前に出したり、連撃もしくは集団で攻撃食らってる味方のサポで使ってるかな -- 2009-09-01 (火) 13:23:00
  • 積刃は何よりバランスがいい。可もなく不可もない火力と防御力。追撃・けん制に便利な突。当てやすいが微妙な威力の無双。移動は125でやや良。際立った長所もなければ弱点もない本人の実力次第で化ける武器だと思う。 -- 2009-09-10 (木) 21:27:19
    • 本人の実力次第で化ける武器だと思う。←これいらない -- 2009-09-10 (木) 21:32:37
  • 40332と40421はどちらが良いでしょうか?刻印は突・衛です。極鎮主体で -- 2009-09-14 (月) 23:47:19
  • 40332のほうがいいと思う。ゴクチンかゴクフスイ付けて無双で倒す感じですね -- 2009-09-19 (土) 08:54:29
  • この武器の赤ゲージ維持ぶっぱってどうやって対処したらいいですかね?真無双後の硬直短くておいつけません;; ランスロ移動最大のときにしかおいつけないのでしょうかね(ノω・;) -- 2009-09-22 (火) 14:20:29
    • 終わり際に無双をかぶせるしかないですね。ほぼゴクチン装備で赤維持というチキン戦法が多いですが… -- 2009-09-22 (火) 15:03:06
    • 終わり際に双鞭C5で乙ります。 -- 2009-09-22 (火) 15:04:11
    • ↑の質問者です。やはりそうですか・・・移動型じゃない無双なんで、なかなか無双被せることもできず・・・。ランスロでがんばってみます!ありがとうございました♪ -- 2009-09-22 (火) 21:12:18
  • 40332だけど、攻撃2回上昇すべき?補正かかる今、あえて体力上昇上げるのもありかなーなんて。 -- 2009-09-30 (水) 22:37:58
    • 攻撃上昇、体力上昇1回の同じ強化の積刃剣使ってるけどなかなか使いやすいよ。攻撃1回上昇するだけで1コンボKILLはできなくても殺傷能力は十分あると思うしね。いつも符水使ってる。 -- 2009-10-04 (日) 13:30:14
  • ここ最近なんの断りもいれず勝手に編集してる奴がいるな。あんまりひどければ管理人さんに通報するからな。 -- 2009-10-06 (火) 02:17:49
    • 断り入れないと編集できないとかwikiの意味ねーよw -- 2009-10-06 (火) 02:46:08
    • 確かにそうだ。このレベルは自由にしていいだろ。全く弄れなくなるぞ。自重しろ。 -- 2009-10-06 (火) 09:31:17
    • あんまり変なこと言うならお母さんにいいつけるからな -- 2009-10-06 (火) 09:35:26
  • この武器の覇って最後の悪あがきにしか使えない気がする。実際使えたのは瀕死で風つけられてなおかつ複数に囲まれたとき、適当に覇を出して相手の赤ブッパ巻き添えで死んだことが何回かあるぐらい。普段は存在さえ忘れてる。覇をうまくつかえてる人っているのかな? -- 2009-10-13 (火) 01:28:32
    • 雑魚群に使えば無双ゲージが光の速さで回復します -- 2009-10-17 (土) 08:06:59
  • トウコを殺すのにこの武器の突が非常に頼りになると俺は思っている・・・ -- 2009-10-16 (金) 22:04:15
  • 覇じゃないと無双チャージきついな確かに。C4では無理かな -- 2009-10-20 (火) 18:57:42
  • 40323の本格攻撃上昇1回ですが、極鎮装備だったらあと何の上昇を改造いれたらいいでしょうかね?? -- 2009-10-20 (火) 19:17:14
  • ↑の者です。自分では体力は恩恵が少ないので攻撃か無双に入れようかと考えてるのですが、攻撃は200からの上昇なので補正を喰らいそうだし、無双にしようかなぁって悩んでいます。使い手さんの意見おきかせくださいー -- 2009-10-20 (火) 19:22:31
    • 俺はそれでも攻撃がいいと思われる・・・体力や無双の改造は後々後悔しますよ。 -- 2009-10-20 (火) 19:38:21
    • 私も攻撃がいいと思います。補正以前に火力不足かどうかが重要な気がします。個人的には枠改造して40422や40413もいいんじゃないかと思ってますが。 -- 2009-10-20 (火) 21:37:00
    • 元の攻撃上昇値が最高でも35しかないから無難に攻撃2回がいいと思う。攻撃4振りなら尚更。防御3体力3振りなら十分耐久力あるしさ。 -- 2009-10-21 (水) 00:16:36
  • 砕ってもうちょっと何とかならんのか?さっき兵量の中で砕連発するやつと当たったけどあれじゃ兵量とか絶対落とせんし反撃してもすぐ砕のSAで雷食らう -- 2009-11-08 (日) 00:41:14
    • SAを仰け反らせることのできるチャージ攻撃という便利なものがあってだな・・・ -- 2009-11-08 (日) 01:28:34
    • 砕モーションになったらjcしてあげるといいよ。それで執拗に積刃剣に粘着しまくる。出の遅いjc系には荷が重いから鉤鎌刀やヌンチャクみたいに出が早くて飛び系のjcがいいと思うよ -- 2009-11-08 (日) 14:37:00
    • ありがとうちょっと冷静になりました・・・チャージ攻撃ってC1しか間に合わないよね?Nも運が良くて2までだし・・・あ、武器は甲刀でC1は砕?(あのジャンプした跡に地割れするやつ)だからちょっと間に合わないし当てずらいです・・・(修正食らう前だったら結構当てられたのですが) JCって甲刀のJCで間に合う?対決だったから直ぐ他の3人が来て粘着できなかったし兵量内だったからそいつより兵量武将狙いでした・・・結局その後来た味方の人と2人がかりで落としたけど1人だと無理でした -- 2009-11-08 (日) 16:09:54
    • 兵糧でタイマンかぁ。兵糧でだったら軽く止まって相手が砕を撃ってきてたら射程外まではなれて武将2人を先に倒すかな。私も甲刀使いますが、私の場合は極雷装備してc6衛で巻き添えにしながら落としますね -- 2009-11-08 (日) 16:20:34
    • 私も最初はそれで行ったんだけど相手→砕→離れる→武将叩いてる所に→後ろ辺りから砕→パロウ→武将に叩かれて倒れる→立ち上がる頃に→その場で砕連続→取り合えず先にセキジン叩く→SAのせいで結局砕食らうって感じでグダグダになってしまった・・・ちなみにC6は盾で兵量は基本C3の連続で1人死んだらN→EVOまでつなげてもう1人倒してます(時たまC5入れてやる時もあります)C6はあまり使ったことないですね・・・アイテムはこの時は凍らない札でした・・・玉無しでC6盾でも落とせますかね? -- 2009-11-08 (日) 16:33:59
    • 盾は範囲あまり広くないし、衛と同じように使うのは辛いかもね。C5のほうがプレイヤーも巻き込みやすいかもしれない。あとは作戦かねぇ。1対1で兵糧庫落とすのは他の武器相手でもけっこう辛いし・・・素直に味方と一緒に落とすか、敵を兵糧庫から離すとか諦めが肝心なときもある。 -- 2009-11-08 (日) 16:57:29
    • 1人1人なら盾は結構早く落とせるよ。ただ、やっぱり防衛が来るとどうしても時間がかかる。一番いいのは来る前に2倍で速攻落とすのがいいんだけど、砕積刃とか複数で来た場合は素直に逃げるといいよ。武将ではなく鼎を狙うという手もある。要は回復されるから面倒なんだから取り合えず鼎を一つずつ壊して、がいいかな。甲刀だと兵糧防衛されると面倒だから、速攻で落とすか鼎を壊すかどちらかがいいんじゃない?一番いいのは味方に双戟がいるなら破竹無双で落としてもらうが一番手っ取り早いんだけどねぇ -- 2009-11-08 (日) 17:00:29
    • なるほど~助言ありがとうですでもあのセキジンは私の姿が見えた途端に兵量に篭ったので防衛前に落とすのは無理でしたその後外に出て追ってくるのも待とうとしたけど中から出てこず結局私が再度攻める事になった・・・C6盾で1人倒すと考えてば良いみたいですね?・・・ちょっと愚痴になるけど野良だから仕方ないんですが誰も行かなかったんですよ双戟や鉄鞭も居たけど兵量ガン無視で敵の所に突っ込んで行くだけ・・・結局助けに来てくれたのは爪の人でした -- 2009-11-08 (日) 17:37:54
    • 素直に「ごめん、篭られちゃったから応援お願い><」みたいに言えばたぶん来てくれるよ。これで無視したり、文句言って来るようなら元々期待できないから諦めるしかないね。個人的には兵糧篭られたら双戟が破竹無双で落とすのが常識と思ってる -- 2009-11-08 (日) 17:53:20
    • なるほど・・・無理に近い人が兵量を落とさなくても良いんですね・・・野良だとそういう発言したりすると「^^;」とか「じゃ行くなks」とか「くそ^^」(兵量の問題じゃないけどこれは実際言われた)とか返ってきそうで何にも言えないんですよねだからいつも自分で落としに行ってるのですがあんなに早くに篭られたのは始めてだったのでビックリしましたので今回は聞いて見ました・・・皆さん色んな意見ありがとうございました取り合えず盾をもうちょっと旨く使える所からやってみます -- 2009-11-08 (日) 19:18:38
  • ふと思ったんだけど、元から無双ゲージの短い積刃剣で体力基本簡易5改造するとどうなるんだろ? -- 2009-11-09 (月) 02:42:42
    • もっと低い砕棒や戦盤だとどうなるんだろ? -- 2009-11-09 (月) 02:50:43
  • 砕棒なら服飾とかでも無双ゲージ減らして無双連発してる動画があるよね -- 2009-11-10 (火) 11:13:58
  • む、覇も真空書装備すれば並以上の狩りができるな。でも将剣の覇とは比べ物にならないなあ・・・ -- 2009-12-02 (水) 01:30:44
    • いや、真空書装備してもせいぜい「並」だろう・・・。撃破修羅で撃破3200以上なら並以上と言ってもよいのだが、とても。 撃破能力に関しては少々上方修正があってもいいような武器だと思う。将剣並みは行き過ぎとしても、もう少し狩れないことにはどうしても将剣を選んでしまう。 -- 2009-12-02 (水) 01:39:44
      • 振り向き覇狩りもかなり丁寧にやらないと狩り残り続出だからな。狩れなくはないが、実践で使うには精度はいまいちだしね。たしかに「並」なのには賛成です。 -- 2009-12-03 (木) 21:42:24
  • こんな優れた究極があるのに狂った撃破能力のある将剣はおかしい。 -- 2009-12-02 (水) 04:59:17
  • 将剣と積刃が同じ堅牢の倍率なのがおかしい。今の1.5倍は将剣用 積刃は初期のままでいい。 -- 2009-12-02 (水) 19:48:37
  • 究極に優劣つけてどうすんのさ。素直に陣やc5の範囲大きくしてもらった方がまだ納得できる -- 2009-12-02 (水) 19:50:33
    • 陣とか完全に使いどころないもんなー。雑魚に邪魔されるし、出は遅いし、範囲狭いし。どう考えてもN3の方が早い。 -- 2009-12-03 (木) 12:46:02
      • C1陣は特にひどいよな。C6陣ならまだいくらかマシなんだけど、N5の時点でほぼ狩り終わってるし、狩り残りをせいぜい10人ほど倒すだけだし・・・。 -- 2009-12-03 (木) 21:43:38
  • c4って雷では二発あたるんですかね? -- 2009-12-03 (木) 14:54:32
    • それよりC4は1発判定じゃないのか?2発当たったことがないんだけど -- 2009-12-03 (木) 19:54:48
  • ↑C4の説明ぐらい見ようぜ -- 2009-12-10 (木) 18:58:05
    • 試技官で高楼・戦車・鼎・無双武将に試しましたけど当たり判定は1回だけでしたよ -- 2009-12-10 (木) 22:36:20
  • ↑2の者だけど、自分も試技やってみて、向き変えたりしても2回当たらないのを確認した。適当なこといってすみませんでした。 -- 2009-12-13 (日) 02:15:22
  • 対人鍛練の50302と40304、実用性ってあるのか?ネタにしか思えないけど。ランスロなら破壊スロ1空くじゃん -- 2010-02-28 (日) 09:04:33
    • 40304をお勧めにした者ですが、確かに初心者には扱いが難しいかもしれませんね。フレに同じ鍛錬を試させたところ、撃破もできるが撤退も増えて結局イーブンになるそうです。なので防御面に自身のある方、立ち回りでカバーできる方には有効だと思います。自分はこの鍛錬で平均で撃破-撤退で+2くらいは出せてますので、進めてみました。アイテムはゴクチン固定になりますがw -- 2010-02-28 (日) 12:22:35
      • 『敵から離れて無双ためて、無双切れてる奴に2倍無双をする』ことに、初心者や立ち回りはあまり関係ない気もするが。地上無双の中で、一番移動が高いのがこれだからってのもあるけどな。 -- 2010-04-11 (日) 21:05:02
      • ↑移動がさらに早く地上無双な尖剣にとってかわる日がくるのかな。ソースないからよくわからんが -- 2010-04-11 (日) 21:10:04
      • それ立ち回りでカバーってよりぶっぱじゃないか?ぶっぱなら他の武器のがいいと思う -- 2010-05-01 (土) 20:51:29
  • この武器で対決は正直微妙。強力なCがない上にどれも隙が意外とある。リーチと振りも蔓延ってる旋棍に劣るから立ち回りの良さが要求される。 -- 2010-04-11 (日) 21:44:47
  • そもそも、対決じゃほとんど見ない武器だな(制圧も将剣出てからほとんど見ないが)。上手い奴がいたらあってみたいもんだ -- 2010-04-11 (日) 21:53:28
    • それなりに見るよ。ただしこいつがいるときは9割双戟がいると思っていいけど -- 2010-04-11 (日) 22:09:11
      • その組み合わせたまに見るけど、突が使いにくいのか使い手が下手なのか知らんが、思ったより怖くない。セキジン自体の対人能力高い訳じゃないし。 -- 2010-04-11 (日) 22:17:03
      • あー、確かにソウゲキとセットで来るやついるな。うざいけど、突スカして殴られる奴や対人で負ける奴が多いから助かってるけど -- 2010-04-11 (日) 22:17:10
    • 数か月前は双戟がいなくてもけっこう見かけたんだけど、いつだったか急に見なくなったな。何か無言の修正でも入ったのか? -- 2010-04-11 (日) 22:13:08
      • 対人性能高くない→対人性能高い旋棍が実装される。後はわかるな? -- 2010-04-11 (日) 22:53:48
      • いや、こいつの真髄は気絶C1突だろう?使用者のほとんどは突で味方の支援だったじゃん。旋棍の実装で減るとは思えぬ・・・ -- 2010-04-12 (月) 00:23:07
      • 上に書いてある通りじゃない? 思ったより戦果挙げれなかったからとか? -- 2010-04-12 (月) 00:51:16
      • 突使ってみた感想。方向転換可能なのはいいが、いかんせん射程が短く出が遅い、その上硬直も長いから、使いどころ間違えると死亡フラグ。 -- 2010-04-12 (月) 20:13:30
  • 質問です。砕砕を使ってると嫌われますか?ロマン大好きで厨二病なところがいいと思い使い込んでます。戦績は大体一緒に当たる人と同じくらい(2-0ほど)です。序盤に2~数回撃破しておき後半はC6砕で支援してます。 -- 2010-04-11 (日) 22:22:26
    • 修正してくださった方、ありがとうございます。編集方法分からなくて・・・。 -- 2010-04-11 (日) 22:31:46
    • まず、砕は微妙。範囲は広いけど雷が思ったところに中々落ちてくれない。序盤撃破は意外と難しい。攻撃スロ3だが防御がスロ6なので返り討ちにあわない腕が必要。ネックはC。どれも隙が大きめ(なのでNやEVO止め主体で戦う事が多い)。Nは弱くないが強くもない。 -- 2010-04-11 (日) 22:50:39
      • 説明不足でしたね・・・申し訳ありません。対決での話です。 -- 2010-04-11 (日) 23:44:15
    • ちゃんと戦えてるなら別に嫌われないんじゃないですかね。ただ後半がC6砕での支援ていうのが気になります。出すまでに時間かかるし支援に使えるのか疑問ですね。と言ってもロマン求めてるわけだから、扱いが難しいのは承知の上・・・嫌われるのなんか覚悟の上じゃないかとおもうんですが。 -- 2010-04-12 (月) 21:30:18
      • 蛮拳JC連打とかいるじゃないですか。あれを極風というネタ(?)で打ち落としてダメージ低いですが潰してもらうんです。空中判定で何度もリピートですけどね^^;C1連打なら囲まれてる味方からは助かりますし逆に相手からはうざったいだけですし。 -- 2010-04-12 (月) 22:47:11
      • 属性付きならそう言えよぅ。無属性のC6砕で気絶支援かと思ったじゃねーか -- 2010-04-12 (月) 23:41:08
  • 対決用の鍛錬を三つ考えているんですが【30342体力上昇2(極符水or鎮火符)】or【30432防御上昇2(鎮火符)】or【30512防御上昇2(鎮火符)】どちらのほうが耐久力↑だと思いますか? -- 2010-04-13 (火) 23:28:22
    • 30512は無い。スロ6に5回も強化してられん -- 2010-04-14 (水) 00:04:41
    • 対決で体力鍛錬1はきつい。体力スロ2だから強化速度のことも考えて30342体力上昇2、極符水+できれば副将特技特攻をすすめる。 -- 2010-04-14 (水) 11:22:35
      • 精鋭対決のガチ鍛錬じゃないか、正論言ってるが遠慮してもらいたい(笑) -- 2010-04-23 (金) 15:19:29
      • 壁役だろ。無視すりゃいいだろ -- 2010-04-23 (金) 15:25:53
      • この武器で壁役は「?」だな。たいして堅い訳じゃないし。対人能力も突はウザいが、それ以外が微妙だから、そんなに苦労せず倒せる -- 2010-04-23 (金) 20:58:25
      • 確かに硬くはないな。てか基礎防御見たら旋棍と同じか。防御力高いって言うより防御強化が遅いが正しいかも -- 2010-04-23 (金) 21:22:04
    • やはり、30342ですか。それでいって見ます。お二方ありがとうございました。 -- 2010-04-14 (水) 21:50:41
      • 30432もおすすめです。活丹or極朱雀で破竹等も防御2倍で耐えられ、指揮官撃破は突や足の速さと地上無双を活かして安定してとれますよ。 -- 2010-04-20 (火) 23:45:18
      • 突から無双は繋がらないので注意。突は出だしが遅いのと硬直が長いから(外したり出すタイミング間違えると死亡フラグ)慣れが必要なので要練習。 -- 2010-04-20 (火) 23:52:02
    • 結局30342体力上昇二回にしました。アイテムは当初の予定とは変わり龍神符水で安定してます。味方の雷砕偃月や双戟のアシストとしてはかなり優秀ですね。攻撃3では火力不足かと思いましたが二倍無双の撃ちどころを考えれば無問題でした。 -- [[2010-04-13 (火) 23:28:22]] 2010-04-28 (水) 03:37:26
  • とりあえず「覇」をNから繋がるようにしてほしいんだけど無理かなー -- 2010-04-23 (金) 01:50:13
    • 俺は攻撃範囲が欲しい。範囲広がれば雑魚狩りと支援ができる -- 2010-04-23 (金) 15:27:00
    • 覇はしてくれないと思うけど、盾ならしてくれるんじゃね? -- 2010-04-23 (金) 20:10:31
  • 修正前は地上無双が強力で対決でも大活躍できたけど、今は攻撃2回改造の40323でも全然倒せない・・・  -- 2010-04-24 (土) 00:34:40
    • 戦斧「攻撃補正のせいで倒せない? なきごと言ってんじゃねえ」 -- 2010-04-24 (土) 00:37:17
      • 3倍30秒持ってるお前に言われたくないwwww -- 2010-04-25 (日) 04:54:53
    • アタッカーやるのかアシストやるのかどっちかに決めないと中途半端になるのは無理もない。ちなみに40304枠2無双改造1なら全然狩れるぞ。ゴクチン固定で強化も若干時間がかかるが、完成後攻撃2倍仕込んでいれば撃破出来る場面は結構あるぞ。アシストやブロッカーやりたいなら30342体力上昇2で符水かゴクチンでいいと思う。 -- 2010-04-24 (土) 01:06:50
  • あれだよ。地上無双使ってると、阿呆の味方が邪魔して殺せる敵も殺せねーでイライラすんだよks -- 2010-04-25 (日) 09:41:56
  • 殺せる敵を殺せないことなんてよくあることだ、どの武器を使っててもな -- 2010-04-25 (日) 12:12:01
  • 突の気円斬、発射した後下に向かって飛んでいくから坂道に恐ろしく弱いな -- 2010-04-27 (火) 21:22:20
    • 突ってなぁ、、、攻撃補正前に神髄で暴れてたやつが居たから注目されてたダケ。近接戦には意外な刻印のがケタケタ笑えていいぞ -- 2010-04-28 (水) 01:17:38
      • この気絶性能は今でも脅威ですよ。援護には最適ですし、気絶後の追撃ができる武器と組めば、相手は何もできずに死ぬことも多いです。雷属性武器が増えてきた今となっては、気絶の重要度が更に上がってきてるので重宝されると思います。タイマンや近接戦で使える刻印でないことは間違いないですけどね。。。 -- 2010-04-28 (水) 12:25:13
      • 移動との組み合わせでC1突は遊撃性能が高いから使えるぞ ただ撃破はどうしてもミリ狩りか無双消費後になるけどな -- 2010-05-01 (土) 20:55:48
      • 癖はあるが今でも使える刻印。ただ、属性付与の影響か雷玉で気絶させやすくなったから重要度は落ちたかもしれん。 -- 2010-05-01 (土) 21:24:16
    • むしろ雷属性攻撃の味方援護に役立つ 突気絶→雷盾桜扇 砕エンゲツ など。もちろん双戟のお供に最適 -- 2010-05-01 (土) 21:29:29
      • 殆どは自分で気絶させてるけど、確かにいたら便利だな。だけど、突した後の硬直で捕まらない様にしてほしいもんだ。射程短いから結構接近しないといけないのはわかるが、援護成功したけど、積刃はやられたorピンチってパターンが多い・・・ -- 2010-05-01 (土) 21:38:25
  • 新しい可能性を探ろうと試技してみたんだけど、1陣の出が早くなってる気がする。実装当初はモッサリだったような気がするけど、今は他C1狩り刻印系と同じくらい。 -- 2010-05-05 (水) 11:15:46
    • 出の速さは以前からそこまで遅くはなかった。問題は範囲だ。 -- 2010-05-05 (水) 11:21:35
    • 勇み足で1陣買って撃破修羅やってみたんだが、ノーランスロ懐中のみぶっつけ本番でC5狩りが2468だったのに対してC1陣狩りは2256しか狩れなかった。夢破れたりか・・・ -- 2010-05-05 (水) 23:15:08
  • 制圧はおろか、尖剣のせいで対決でも見なくなるな -- 2010-05-21 (金) 16:22:32
    • 刻印は積刃剣の方がいい。見なくなるとしたら宝剣。 -- 2010-05-21 (金) 16:56:06
    • 「将剣や尖剣には…及ばぬ、か……」 -- 2010-05-28 (金) 19:23:03
      • アニキが気が狂った様にぶんぶんやって暴れてるから勘弁しろや… -- 2010-05-28 (金) 23:44:25
    • 突があるからいいんだ、これは。 -- 2010-05-29 (土) 01:58:13
  • 正直性能は別として、剣の中ではモーションが一番好きで使ってる -- 2010-05-30 (日) 00:30:33
  • 積刃は当初からモーションに欠点満載で実装。かろうじて堅牢のおかげで他武器と対等程度だった。下手が叩くが厨武器と比べると欠点が多く、その下手では使いこなせ無い為使用者は少なかった。下手でも使いこなせる様にと将剣をありえない性能で実装。当然誰でも強い武器は使用者が一気に増える。そして将剣性能に合わせてセットで弱体された積刃さらに弱く。現在の争奪では希少な存在で本気で勝ちたい厨房には、ある意味忌み嫌われる武器になってしまった。敵にとってはボーナスキャラに見えるのも仕方ないかもしれない -- 積刃史? 2010-05-30 (日) 03:01:04
  • 制圧はどうか知らんが少なくとも対決は嘆くほどじゃないと思うが?俺の得意な武器ってのもあるけど、アシストできて撃破も狙えて、移動も並、上昇値も悪くない。器用貧乏なところはあるが、鍛錬、改造を工夫すれば全然強い。少なくとも真ん中よりは上の武器だと思ってる。 -- 2010-05-30 (日) 04:59:44
    • 対決ではかなり上位に位置する武器だと思うぜ?1突の気絶支援で痛い単発攻撃や無双をもつ味方との相性もいいし、NハメもC3ラスト外しで優秀。同じく気絶要員の夏圏と同じぐらいの性能をもつ武器だと思うが。 -- 2010-05-30 (日) 22:01:18
      • C3のラスト外すと悲惨な結果が待ち受けるだけなのであまりお勧め出来ない -- 2010-05-30 (日) 22:04:51
      • ↑何を言ってるんだ?ようは普通にN振るよりもC3ふったほうが攻撃が早くて、ラストも縦にふるおかげで外しやすくてNハメ継続しやすい意味じゃないのか? -- 2010-05-30 (日) 22:22:13
      • C3ラスト外しはNPC相手なら通用するが、PC相手だと反撃喰らう。集団で殴ってる時にやる場合は反撃される心配はないが、味方の攻撃で位置がずれて気絶させてしまう事がある -- 2010-05-30 (日) 22:36:31
      • ↑Nハメを知らない奴をはじめて見た。新参にお帰り -- 2010-05-30 (日) 22:37:43
  • 今まで対決で積刃使ってたけど、尖剣使い出してからは全然使ってないな。  -- 2010-05-30 (日) 12:22:40
    • 俺は尖剣使って積刃剣の良さを再確認したけどな。武器構成によって使い分けてるが。 -- 2010-05-31 (月) 00:05:32
  • まあ、対決だと平均ぐらいかな。刻印とかはいいけど、いかんせん癖が強いから少々扱いにくいって感じか? -- 2010-05-30 (日) 21:46:36
    • 対決では時々見るよな。しかも2,3キル普通にしてるし -- 2010-05-31 (月) 00:10:24
      • あまり見ない武器=その武器を使ってるの人は愛着があるから? これに限らずマイナー(?)武器使って強い人っているし。まあ、逆に戦犯になる奴もいるが -- 2010-05-31 (月) 00:14:01
  • まあ尖剣突に流れた積刃突使いもいるだろうね。向こうはダウン属性だから邪魔になりにくいし能力も高いし -- 2010-05-31 (月) 00:18:38
    • まだこっちには優秀な衛があるじゃないか!。それに、通常無双は地上判定、真無双は空中判定だから時と場合によって使い分ける事ができる。ダウン無双がいるPTならこっちも重宝される。 -- 2010-05-31 (月) 01:18:14
      • 衛は上級者相手だと連発は禁物。Jで気絶回避されて硬直の間に攻撃される可能性大(稀に、気絶させても硬直が終わる前に回復する奴もいるが) -- 2010-05-31 (月) 01:26:09
  • 真無双のフィニッシュで落とさずに、覇がNからつながるように修正されれば雑魚でも使える優良武器。今のままじゃあ玄人以外が使うと戦犯武器 -- 2010-06-01 (火) 04:20:13
  • 盾・突 雷属性、攻撃改造2回枠1回を作ってみたんだ 後悔はしてない -- 2010-06-01 (火) 04:35:18
  • 方向転換不可横幅極狭弾速遅いダウン尖剣突と発動早い横幅広い方向転換可能気絶の積刃突なんて比べるまでもない性能差があるだろ・・・ -- 2010-06-01 (火) 06:21:33
    • 硬直と役割の違いを忘れてる、片や属性も付けられるから援護だけで終わらないからな、放出系でダウンもあれだけだから性能だけなら一概にどっちとはいえないんじゃないかな?役割が全く違うからセキジンが消え去ることはない!! -- 2010-06-01 (火) 08:42:19
      • 一様、ガヘキの砕も放出ダウンだぜw -- 2010-06-01 (火) 08:47:07
      • すまん、牙壁のCは、c3と盾ぐらいしか見ないから知らなかったよ。まあc3で気絶、突でダウンで起き攻めみたいのや双戟、ウセン無双に突で邪魔せず着火は無理でしょう?俺が言いたいのは主にそこなのよw -- 2010-06-01 (火) 10:05:41
    • 尖剣突の方が射程長い、硬直が短い、攻撃つなげられるというメリットがある。まあ、根本的に性能違うから優劣付けられんが -- 2010-06-01 (火) 21:22:13
  • これからはセキジン突で気絶させて尖剣で突着火無双させる立場になるんですね。わかります。 -- 2010-06-01 (火) 10:10:08
    • 積刃剣と尖剣とダウン無双が組んだら勝てる気がしない。 -- 2010-06-01 (火) 13:15:58
      • 大斧4人でおk -- 2010-06-01 (火) 14:45:08
      • 大斧4人だと速攻で一人倒してがん逃げすれば勝てる。死なないけど倒せないし、追いつけない。それよりこっちの方が安定するだろう。 -- 2010-06-01 (火) 16:37:58
      • 強化遅い+対人微妙の武器が2人いたら野良だと厳しいな。PTならいいかもしれんが、気絶は雷玉と相性いい武器の方がいいかもしれない(飛び道具の方が便利かもしれんが) -- 2010-06-01 (火) 21:20:16
  • 最早突援護で双戟にでもぶっぱしてもらうしかないという。つか突唯一神すぎる -- 2010-06-01 (火) 23:58:43
    • その代わり地上無双と硬直短い真無双、Nハメ参加できるC3、さく越えできるJC、それなりの速さとブッパや玉に特化した癖のないうまい人が使うとすごい厄介なんだけどな、うまい人はたまにしかいない -- 2010-06-02 (水) 00:13:25
      • 確かに、この武器で上手い人ってたまにしかいないな(そもそも武器自体みること少ないが)。ちなみに、この武器以外にも言えるがC3でのNハメ参加はお勧めできない。外すつもりでもズレてあることがある。 -- 2010-06-02 (水) 00:32:52
      • 積刃剣で上手い人っていまいち想像つかないな -- 2010-06-02 (水) 00:39:51
      • 突で味方援護(ぶっぱ支援や退避する味方を追撃する敵に狙撃)。ゲージ溜まってない敵にNや無双でトドメって感じか? 大抵は突外したり敵の近くで撃ったりして餌食になる奴ばかりだが・・・・ (^^; -- 2010-06-02 (水) 00:49:51
      • やっぱりC1突じゃないとダメなんだな・・・ -- 2010-06-02 (水) 01:06:32
      • どの武器でも言えることなんだが、副将使いこなせば結構いけますよ。突でぴよらせて後ろに近づき、さもぴよりが直るのを待っていると見せかけて、ウセン副将の威圧をかける。ウセンのビームが当たればぴよりがうつ伏せダウンになり、またNが入る上に相手の無双は空になる。EVO2まで殴って激無双にならないよう距離をとり、地上無双でしめるとかなりドリーム!実戦でよく使ってますが、ネタばれすると副将に向かって相手がブッパするという珍現象が見れますよw -- 2010-06-02 (水) 07:55:12
      • 「どの武器でも言える」という通り、それは積刃剣云々ではなくただ単に羽扇副将が優秀だということなんでしょうね。 -- 2010-06-02 (水) 10:32:38
  • 活丹威圧で防御と体力足して370あるくらいの羽扇副将でやっとチビパンダと対等というレベルだろう副将は -- 2010-06-02 (水) 21:11:00
  • 時々積刃で5・1とかスコア出してるやつがいてビビるときある。隠れ厨武器かと思って使ってみると普通だし。新規の立場からするとよくわからん武器 -- 2010-06-03 (木) 00:23:18
    • そんなに強くない武器だから、これ使って戦績いいのは思い入れがあってか使いこんでる人だと思う(フレから借りて使ったら連続で戦犯になった俺がソース)。あとは味方の動きや運もあるだろうな -- 2010-06-03 (木) 00:30:13
    • 味方に逃げぶっぱが居ると戦犯になりやすい。しっかり前出る殴りが居るといい成績になりやすい。半端な味方だと半端で終わるか悪いほう。つまり積刃自体はその程度の性能しか持っていない。 -- 2010-06-03 (木) 05:49:54
      • 対決でも制圧でも、味方の力量をみるには自分が積刃剣だとわかりやすい。 -- 2010-06-03 (木) 05:57:34
    • ↑1 そりゃ積刃剣じゃなく君の性能だろう。 -- 2010-06-03 (木) 09:31:47
      • ↑1しったか乙 ↓1正解 -- 2010-06-03 (木) 12:49:23
  • 積刃使い込んでるけどこの武器でkillする時は味方が取りこぼした敵を狩るのが多いね。突のミリ狩り、無双使って逃げてる奴の処理、双戟との激無双、たまに真無双ぶっぱ。 この武器で大量撃破出来る時は味方が前線に出てくれてよく削ってくれる時だよ。 -- 2010-06-03 (木) 09:02:40
  • c1は砕だろ jk!!!! -- 2010-06-03 (木) 09:08:54
    • 価格操作はやめましょう。すきなの使えばいいだろうけど、セキジンケンはC1砕より突のほうが味方にいて嬉しい。 -- 2010-06-03 (木) 10:58:43
      • 価格操作乙です。 -- 2010-06-03 (木) 12:51:02
    • セキジンの代名詞はあの突だからな~、砕は他にもあるし完全に自分用で味方の援護には厳しいものがある。用途が全く異なるし利点も突が上ww -- 2010-06-03 (木) 12:53:19
    • 砕とか突がある以上ゴミ -- 2010-06-03 (木) 21:57:51
  • 制圧でこそ輝く武器だと思うが?速攻性能(拠点性能)・対人性能は将剣より上。とくに速攻性能はぴか一。 -- 2010-06-03 (木) 11:53:36
    • ただし撃破力が・・・ -- 2010-06-03 (木) 12:29:05
    • ただし対人を生かそうとすると防衛しながら敵が狩った青瓢箪取って堅牢しつつ黄色も狩ってと、忙しすぎるので素人には証券の方がいいな。 -- 2010-06-03 (木) 18:50:34
  • C1突じゃない奴は先に言ってね -- 2010-06-05 (土) 01:00:44
    • 積刃剣=C1突なのか。さいでさいーせん。体力以外の性能は高いから、突じゃなくても十分活躍できるけどな。 -- 2010-06-05 (土) 05:47:31
      • 活躍出来るならなんでもいんじゃね?ただ一般的な流行があるから、言ってみれば -- 2010-06-05 (土) 05:54:05
      • 途中送信すまん。言ってみれば王道と邪道みたいな感覚になるから、邪道だと活躍次第で評価が相当変動するだろうね。活躍できた場合「こいつは真の三国無双か!?」 活躍出来なかった場合「初心者?戦犯?残念将軍?」ってなってしまうだろうねw -- 2010-06-05 (土) 05:56:53
      • 燕扇=盾と同じ -- 2010-06-05 (土) 08:42:21
      • 聞きたいけどc1砕でお前は何するつもりなの?タイマンでもする気?正直c1砕だと無双以外完全に空気なわけで・・・そしてぶっぱならせんけんのがまだまし。 -- 2010-06-05 (土) 12:18:23
      • C1突じゃないと殴るのもしんどいわ。リーチ短いからね。突があれば気絶させて、回復後か殴って転倒させて着地地点を殴るって事ができるからね。突は支援以外でも重要だよ -- 2010-06-05 (土) 14:45:27
      • 別に砕使ってるわけじゃないがC1砕だって色々使えるっしょ。気絶援護はもちろん風つけられた時、兵糧防衛などなど。C1突が優秀だからって突ばっかりやってるわけじゃねーし。 -- 2010-06-05 (土) 14:47:07
      • 突はサポート力と追撃力高いけど正面以外から殴られる。砕は追撃性能は無いが乱戦状態で撃てば複数の敵の動き止めれて自分の身も守れる。こんな感じか。 -- 2010-06-05 (土) 14:56:25
      • 使い道はあるから絶対突ってわけではないよな、十分選択肢には入るでしょうwそれにこの武器はこれっていうお決まりもつまらないしね~使えないのが多すぎるからってのが一番の理由だがね (T-T -- 2010-06-05 (土) 15:15:07
      • 強い武器が流行る(センコン、エンゲツとか)ように数から言って圧倒的に突=強さ・性能的に上、砕=使えるけどそこまでじゃないって感じで突がなくてしょうがなくてとか金が足りずって場合で選ばれてるのが殆どだろwww -- 2010-06-05 (土) 15:26:27
    • 基本C1突だと思って構成考えるしな。こないだ氷大斧が味方にいたんだがC6覇じゃなくて吹いたwww -- 2010-06-05 (土) 09:09:16
  • 基本味方に双戟がいるとき、スッと積・・ -- 2010-06-05 (土) 09:14:46
  • 正直c1砕だと無双以外完全に空気なわけで・・ って 突と無双しかしてないのか こいつ -- 2010-06-06 (日) 04:44:36
    • 基本的に突、玉装備のc5、無双以外する事はないね。序盤の2:2とかがかなり強いので序盤仕掛ける事多いし、決して強化が早いわけではないから、EVOまで強化できることはほどんとないからなぁ。とりあえず【・】をつけることぐらい覚えろよ -- 2010-06-06 (日) 16:17:37
  • この武器C1砕で無双ぶっぱ強くないかww 相手にいたんだけどごくちん装備でぶっぱ。とらえられる距離まできても砕で気絶。地味に足速くて真で浮になる無双。。。 あまり見かけないからなのか異常にうざかった -- 2010-06-23 (水) 17:40:25
    • 1回食らったら対処方分かるだろうに -- 2010-06-23 (水) 23:18:30
  • 砕でも突でも知らないけど武器=お決まり刻印なんて決めつけてる人はPTにすればいいじゃない -- 2010-06-23 (水) 17:46:26
    • 別にどの刻印使おうが自由だと思うが、1突は積刃剣の真骨頂ともいえるほどの良性能なわけで、それがないなら他の地上無双武器でも使った方が100倍まし。 -- 2010-06-24 (木) 10:43:23
      • 君みたいな人がいるからテンプレ武器しか戦場にいないんだよ。だから過疎る。味方も相手も同じ刻印・鍛練・戦法 ネトゲなのに何にも楽しくないわな -- 2010-06-24 (木) 20:07:34
    • 俺は砕使ってるけど野良じゃあんま使わないな。見方に1発系の武器がいると砕の優秀さがわかると思うよ。ソウゲキと組んでた頃はソウゲキ1人で10撃破もあったからPTだとかなり使える。砕のモーションがでる度に早漏無双してくる子が多いから更に場が優勢になることも多かった(無双なしでその場から逃げてくやつと、無双ないのに地上無双にはいってくれる子がいるって意味でね。)突も優秀だが、砕も優秀でしょう。結局は武器構成考えられなきゃどっち使ってもゴミですよ。セキジン自体が突や砕でのピよりから確実にkillまでもっていけるって事はほぼ無いからね。 -- 2010-06-24 (木) 11:53:29
  • C1突も砕も両方あるんですが、40421とか40332とかにするとランスロが1しかなく、かといって無双あけると決め手がなくなりそうで・・・どうしたらいいんでしょうか?教えてください>< -- 2010-06-24 (木) 17:11:02
    • ランスロ1のみで頑張るんです。何とかなります。 -- 2010-06-24 (木) 17:37:14
    • ゴクチン必須になるけど40304が俺の中ではベスト。R4なら攻撃改造×1、R5なら無双改造×1で攻撃面も防御面もなんとかなるレベル。ランスロが1、2なのはかなりでかい。ちなみに所属武将で体力上げてるのが吉。 -- 2010-06-24 (木) 23:26:47
      • その鍛錬だと、立ち回りのうまさが要求されるな。特に最近は属性ダメが半端ないから要注意かも -- 2010-06-24 (木) 23:50:59
      • 確かにそうですね。C1で飛び道具出せる相手だと睨まれてるとちょっときついですね^^; C3以降の飛び道具ならN振り出したらC1突当ててます。味方の編成に合わせてセキジンケン使ってますが、やはり双戟やC1極雷系の武器と相性いいですね。基本はアシストメインで、無双切れたやつには無双狙い。赤体力なら晴れてて石付いてないやつだと2倍真無双で即死が狙える。突から真無双でモリモリ狩れるw -- 2010-06-25 (金) 00:04:26
    • 色々と意見をありがとうございます。参考にしてそれぞれ作ってみたいと思います -- 2010-06-25 (金) 02:34:53
  • 良上昇値の突・衛っていくら位で売れますか? -- 2010-06-25 (金) 00:23:14
    • それは現時点で、自分の国の相場を見て考えてください・・・。 -- 2010-06-25 (金) 22:21:50
  • 狙った奴を確実にぴよらせられて、発生が早い遠距離攻撃でカット能力も高い突と、誰がぴよるかはわからず、発生が遅く密集地帯なら有効な砕。極玉か玉かの違いみたいなもんで、突のがあらゆる面で優秀だけど、砕も使えないことはない。そういう次元。 -- 2010-06-25 (金) 08:50:15
    • ま、刻印バランスがめちゃくちゃなのも過疎の要因だな。韓国じゃもう終わるし日本も長くないな -- 2010-06-25 (金) 10:27:23
    • 突は外すと死亡フラグ。砕も似たような感じだがSAがある。まあ、突の方が優秀なのは同意 -- 2010-06-25 (金) 22:25:35
  • これの衛って何つかえばいいの?属性つけないとめくっても反撃されるくらい硬直長いし1枚当てるだけなら衛としての価値無いし・・・属性無しの場合は使うなって事ですかね? -- 2010-06-29 (火) 07:46:09
    • 2発目わざと外せばいいと思うよ。あと気絶から凍らないから氷も微妙なのね・・・orz -- 2010-06-29 (火) 08:51:05
    • 使いこなせばこんな便利な刻印もあまりない。色々試してみるといい。 -- 2010-06-29 (火) 10:02:10
    • 一発当てで気絶か、風鎮身石帯あたりつんで1突で気絶。c5c6で風と使い分け。 -- 2010-06-29 (火) 15:26:16
  • 積刃剣の無双強くないか?当てやすくて無双も早いし。尖剣使ってたけどこっちのほうが支援もできるしいい気がしてきたな -- 2010-07-01 (木) 16:00:59
    • 無双だけなら、他の地上判定の無双とあまり変わらない(獄刀や尖剣の方が強い)。ただ、おまえさんの言うとおり支援能力があるから、武器の汎用性はいい。癖が強いのが難点だが -- 2010-07-01 (木) 16:22:54
  • 堅牢効果が低下したってことは、撃破能力に関して比重が減ったってことか? もしそうなら制圧で破壊1で対人も将剣よりはいける積刃は少しは輝くか 乱戦なら間違いなく堅牢係は積刃なんだけどなあ -- 2010-07-17 (土) 20:30:56
  • なんかセキジン終わったな・・・気絶役もカケンのほうが技多彩で足速いし -- 2010-08-17 (火) 12:11:00
    • 夏圏の気絶ってDか盾でしょ?盾は射程長くない、Dは反撃の危険性が高い。夏圏が積刃剣より優れているところは足が速いことと無双が極鎮キラーであるということ。というかそもそも積刃剣と夏圏では使い方が大きく違うわけで・・・・・ -- 2010-08-17 (火) 13:08:58
    • 50320砕砕極斬メインたまに極風使いの俺から言わせてもらおう、砕は燕扇砕、呪符の陣と同じだが、燕扇は硬いがガード貫通があるため警戒されすぎる、呪符は紙装甲。夏圏は気絶させずらい。だから気絶は積刃は一番ではないと思うがかなり有利だ。 -- 2010-08-17 (火) 15:25:25
      • 積刃剣も気絶要員だったからな。最近見ないからみんな警戒してないだけで -- 2010-08-17 (火) 16:08:39
  • c6突ってあり?c6なら衛が優れてるのはわかるけど、気絶めくり目的なら突でもいい気がするんだけど -- 2010-08-17 (火) 13:10:10
    • 出が衛より遅いから初見でジャンプ避けされやすい。by騙されてC6突購入した者 -- 2010-08-17 (火) 15:13:15
    • C6につける理由は皆無かな。つけるなら断然C1。C1砕とかならまだ考えられるけどそれなら衛だな -- 2010-08-17 (火) 15:29:45
  • おい一カ月コメント無いとかどういうことなの・・・ -- 2010-08-17 (火) 15:14:04
  • だれだよC1盾に属性乗るって書いた奴でてこいよ ごみ刻印じゃねえかよ -- 2010-09-08 (水) 23:56:32
    • 自分で確認すればいいのに・・・・。もしかして買っちゃったの?それは乙です^^; -- 2010-09-09 (木) 00:02:20
    • ちなみに普通に乗るよ? -- 2010-09-09 (木) 00:06:38
  • すいまsん 属性つきました ペコリ -- 2010-09-09 (木) 00:12:52
  • 50320簡易体力5ってアリだと思いますか? -- 2010-09-09 (木) 16:51:28
  • 実質こいつ終わったな・・・究極下方されたらさっぱり見ねえ -- 2010-09-13 (月) 02:42:30
  • 対決でのスロ位置も中々良いし、突はかなり良い性能してる。立ち無双と真無双だって強力だしモーションもスタンダードで扱いやすい  ・・・が、人気がない。何でだろうな -- 2010-09-13 (月) 03:08:43
    • 可も無く不可も無いからだと思う。無双のユーザーは、どれかに特化してる武器を使いたがるからな・・・。まぁ、体力+アイテムだけで活躍出来るからお財布には優しい。 -- 2010-09-13 (月) 07:53:23
      • お財布に優しいというかこいつに合うアイテムが無い、保険の極鎮とかそんなところだからな~これ程属性付加が必要ない武器も無いってぐらいだし -- 2010-09-13 (月) 08:01:40
    • 癖が強いのと、強力な一撃が無いのがネックだろうな。対人性能も大して高いわけじゃないし -- 2010-09-13 (月) 20:11:23
    • せめて、c4の隙をもう少しなくしてくれたらいいのに。気絶からc4が決まるのなら突積刃剣はかなり化けるのに -- 2010-09-13 (月) 22:50:33
    • 確かに突は他には無い性能だけどな。でも突以外の物を求めてた人は尖剣に流れたんじゃないかと思われ -- 2010-09-13 (月) 23:34:33
    • てか突だけ・・・使っても相手に居てもそれしか残らない。撃破役には役不足だし支援って言っても属性なしの気絶一点張り、であるからしてその状況に合う味方も限られる・・って本当に突しかのこらねえ -- 2010-09-14 (火) 00:05:31
    • 無双は尖剣に持ってかれて、気絶支援も一撃必殺武器と無双主体の構成限定・・・タイマンに限った話ではリーチや速さからまあ並?かなり癖あるけどw肝心の突も当たっても自身での有効打は真無双ぐらい・・・今思ったがこいつ結構チューン必要じゃねw? -- 2010-09-14 (火) 00:10:35
    • これこそ刻印のモーション変更が必要な気がするね。使い道のある突や砕はともかく、リーチ短い盾や範囲がいまいちな陣、突の強化版としか言えない衛と狩りにも対人にも不向きな覇。モーション変更してもあまり問題ない刻印がてんこもり -- 2010-09-14 (火) 00:10:52
    • 忘れ去られすぎて今頃になってチューンの火がついたかwでも運営すらも忘れてそう・・・究極はどんどん弱くなっていくし、一人じゃ何も出来ないまさに器用貧乏・・・無双とかはいいからなんかおかしいC4とか使い道が乏しすぎる刻印たちをいじってくれ~ -- 2010-09-14 (火) 00:19:22
    • 流行のガチムチにしたら本気で突しかなくなるwそれはそれでウザイけど逃げが微妙なJC、ブッパもまた然り打ったはいいが逃げがJCぐらいか・・・攻撃特化も高倍率属性付加がまともなのなし、よってやる意味が乏しい。そういえばこの武器強い人見たこと無いな突当てるのが上手いかたまたま砕が通じる相手でのブッパでまぐれぐらい -- 2010-09-14 (火) 00:25:31
    • 要するに一人だとたいしたこと出来ない、味方頼りなら光る武器ってことです -- 2010-09-14 (火) 00:28:44
  • そういえばこの武器制圧はどうなの?究極は下方されっぱなしですが -- 2010-09-14 (火) 00:33:19
    • 狩り・・・がねぇ・・・ -- 2010-09-14 (火) 00:52:43
    • 陣が上方されればな・・・それまではC5狩りか。。 -- 2010-09-14 (火) 00:56:54
  • 積刃剣が大好きだあああああああああ ふぅ・・・・ -- 2010-09-14 (火) 09:06:21
  • 制圧はなかなかいいよ。狩りが中の上程度なので、堅牢弱体化した今は後半厳しいけど、突による防衛(大斧のJCも安定して邪魔できる!)や、スロ位置とモーションが○なのでどの拠点でも速攻がかけられる。 -- 2010-09-14 (火) 09:30:34
    • 防衛するのは得意だけど、防衛されるとな・・・ 相手をいなしながら拠点落とすのがきつい。特に防御入ってない序盤。 -- 2010-09-14 (火) 14:32:49
  • 本当に対決だと絶滅危惧種の仲間入りだ、やっと見かけたかとおもえばそれも尖剣だった (^^; -- 2010-09-15 (水) 19:58:39
  • これのぶっぱは糞強い。地上判定と浮きが調節できるからね。他にも突で支援できるし・・・。まぁ使い手選ぶしこれ選ぶなら逃げやすい尖剣選ぶだろうけど -- 2010-09-15 (水) 20:09:03
    • つか、ぶっぱしか見たことないです -- 2010-09-18 (土) 00:13:13
      • できることが突で気絶支援か無双撃つかしか選択肢がないのがなぁ。属性との相性も悪いし、ガンガン攻めるには決めてがない。一度捕まると離脱が難しいなど戦い難さ満点の武器だね -- 2010-09-18 (土) 00:19:47
  • この武器ほどジャンプ力のなさが響いてくる武器もないよな。JAとJCが糞過ぎるから囲まれるとオワタ状態 -- 2010-09-18 (土) 04:17:46
  • 積刃で対決いってるんですが、突衛の氷だとダメなんですかね?野良でいったら、終わった後に批判的なコメントをいただいたもので (--; -- 2010-09-30 (木) 01:52:46
    • 味方構成次第で突セキジンは空気になる。玉装備だとさらにやる事限られちゃうからね。  -- 2010-09-30 (木) 01:55:18
    • 使うなとは言わないが、少なくとも武器の性能とミスマッチと言ったところかな。武器それぞれにやはり定番の鍛錬、アイテムがあるが、セキジンケンの突衛で氷だと明らかに異色。戦闘中の立ち回り次第では文句言われてもおかしくない。ただそれで結果を出せたなら、真の三国無双レベルだけどなw -- 2010-09-30 (木) 03:15:05
    • ゲームなんだから使いたい武器、使いたいアイテムで楽しんでください。腕をみがいて見返してやりましょ -- 2010-09-30 (木) 07:16:17
    • コメ主です。2,3撃破はできるんですが、撤退もそれなりにたまにしてしまうので、PTの時に使いたいと思います。ご意見ありがとうございました<(_ _)> -- 2010-09-30 (木) 07:27:57
  • 積刃は、風石付ければ 強いです! -- 2010-10-09 (土) 09:48:34
    • それは大抵の武器にいえるよ。せめてc4の発動がもう少し早ければ突気絶→c4という方法も無きにしも非ずなんだけどなぁ -- 2010-10-10 (日) 01:01:21
    • むしろ、風石でもそこまで脅威に感じない武器のような気が・・・ -- 2010-10-10 (日) 01:04:23
    • うはっ、確かに素直に極鎮のほうがいいかもねwC3は最後まで当てるのは難しいし、C5は反転余裕。唯一活きるのが衛?二枚当てできたっけ?まあ他武器に見劣りするに十分だわさ・・ -- 2010-10-10 (日) 01:15:56
    • 同モーションの尖剣が台等したせいでC1突は絶対外せなくなったわ。これ無かったらマジ劣化尖剣 -- 2010-10-10 (日) 01:26:03
    • 弧刀の突 山田の突といいボタン連打で威力UP突系増える傾向にあるからセキジン盾も化けるやもしれん・・・オレの盾セキジンよしばしの辛抱だ -- 2010-10-10 (日) 01:31:14
  • 積刃 風石>疾風>武器属性ならどう? -- 2010-10-11 (月) 20:25:17
  • C1突も外すと硬直長いせいで死亡フラグだしな、尖剣に比べたら全然弱い、真無双の雷もたまに当たらないしな -- 2010-10-11 (月) 22:33:17
  • この武器って特徴がない武器だよね。遠距離攻撃で支援することもできず(気絶支援は出来るが)、かといって殴りに強いほどリーチや攻撃速度があるわけでもないし、倍率もいたって普通。c5はめくれるが反転可能、c3は軸ずれが激しくて安定して繋ぐのは難しい、c4は隙がありすぎて使えない。高倍率の攻撃があるわけでもなく、かといって優秀な逃げ刻印があるわけでもない。本当にこれがまさに全武器の基準だと思うわ -- 2010-10-11 (月) 22:56:50
    • 全武器の基準は砕棍だろwまあオフでも孫権・積刃剣はシリーズ1~5と中途半端武器として有名だからな。オンは突と堅牢のおかげで中途半端とは言われなかったが攻撃補正の登場で相方の双戟が死去、堅牢の弱体化、尖剣の登場でここでも中途半端武器になってしまったがな -- 2010-10-11 (月) 23:05:22
  • ていうかもしかして、この武器が全武器の底辺なんでは・・・・・・? -- 2010-10-11 (月) 23:17:11
    • いや底辺では無い。地上無双と浮き無双と使い分けできるし突の援護も優秀。 -- 2010-10-11 (月) 23:23:18
    • 性能はイマイチかもしれんが、↑に書いてあるように使いやすい面もある。慣れないとかなり扱いにくいが -- 2010-10-11 (月) 23:32:25
  • 改造について聞きたいんですが30342の体力2回か40332の攻撃1回体力2回で悩んでいます、どちらがいいですか><?前線でずっと頑張りたいんですが、アイテムは極符水です -- 2010-10-22 (金) 18:42:57
    • 後者は攻撃1の体力1改造だよね?私は前者をお勧めするよ、基本突支援+援護なら耐久力が高い方がいいしHPが威圧にもなって2VS2で敵が逃げていくことも多々あるから -- 2010-10-22 (金) 19:14:16
      • ただ、そうなると突支援しかすることがなくなるのも現実。攻撃3の上昇なしなら特別が入っても攻撃力に期待が薄いからせっかくの地上無双ももったいなくなる。また突メインで戦うと複数での混戦時の位置取りが相当うまくないと突の硬直の長さも災いして捕まりやすい。そうなるとせっかく体力が長くても反撃手段がないから結局撤退してしまうことになりかねない。使うのなら周囲をしっかり警戒できる能力がないといけないね -- 2010-10-22 (金) 19:20:24
      • そうだな~突支援は味方に一発系がいるときじゃないとほとんど意味ないし、まぁ風武器がいるときも使えるって言っちゃ使えるけどね・・・基本無双は真無双でしか殺せなくなるね、それでも40332よりは前線に立てるし支援もしやすくなるよ -- 2010-10-23 (土) 00:10:05
  • 40323の突砕で攻撃無双上昇改造で鎮火がいいと思うよ。 -- 2010-11-01 (月) 18:40:35
  • 極雷玉つけて衛やるってどうだ!っと思ってやったんだけど、これがなかなかうまくいかん -- 2010-11-01 (月) 19:53:28
    • それなら極風でいい気がする -- 2010-11-01 (月) 20:41:13
      • 風衛は危険だ。以前やったことあるけど、相手がすぐ受身とって来て硬直してるところ殴られる -- 2010-11-01 (月) 23:47:05
      • 風衛は中距離で邪魔されなさそうな時に撃って、タイマンの時はC5撃っとけ -- 2010-11-01 (月) 23:54:33
  • C6突の使い勝手ってどうですか?やっぱり衛のがいいんでしょうか -- 2010-11-09 (火) 15:56:08
    • 衛より出始めの硬直長いから、故にC6突は劣化衛。でも真正面に衝撃波出せるから劣化かどうかは人によるかな・・・? -- 2010-11-09 (火) 17:45:57
  • こいつほど空気な武器もねえな、どのみちにも進めず後は忘れ去られるのみ・・・ -- 2010-12-21 (火) 08:54:37
    • 積刃剣は置いてけぼりって言葉がよく似合ってるよな -- 2010-12-21 (火) 08:57:21
    • 壁になろうにも逃げ技が無くフルボッコで終了・・・ブッパしようにも他の地上無双でやったほうがマシ。属性も合う種類も威力も無い・・・さてどうしたことか -- 2010-12-21 (火) 09:17:45
  • 似たような部類に直槍もいるから大丈夫だb -- 2010-12-21 (火) 08:57:44
    • 雷突があるでしょうが。属性錬成で火力も上がるようになったしまだ恵まれてる方じゃん。でも行動はかなり制限されてるけどな -- 2010-12-21 (火) 09:21:45
  • 極符水突積刃剣使ってるが3回に2回はかなり活躍できたと思ってるがね。まあサポートがつまらんって人にはお勧めしない武器だな。 -- 2010-12-21 (火) 10:26:37
    • 用途が限られるって嫌だね。殴り積刃剣は尖剣の登場で死んだわ -- 2010-12-21 (火) 10:32:19
    • 突で他の高火力武器の援護になることが強みでしたのに、爪無双のせいでより影が薄くなっちゃいましたからね。殴りも援護も、新武器にどんどん追い越されているイメージしかないです。 -- 2010-12-21 (火) 12:08:03
  • 癖が強い上に対人性能も高くないからなあ。やりすぎの上方修正はいらんが、もうちょい強くしてもいいような -- 2010-12-21 (火) 15:05:17
    • 癖はないと思うよ。ただ突以外の刻印とC攻撃の性能が悪い -- 2010-12-21 (火) 15:52:20
      • いやいや、癖はかなりあるよ。モーションこそ尖剣が基本だが、C3のラストの縦切りが当て辛いの何の、C4は繋がらないし低倍率で2回降りして攻撃判定一回だけで隙もデカイ、JCも隙でかくまず使わない、C6はまともに使えるのが捲れる衛だけだが属性と相性が悪いため2枚当ても実用性が無い。(隙がでか過ぎる為に反撃されないための1撃当てがデフォになる)そして残ったのが、C1突範囲優秀で気絶させるだけの使い道はあるが乱戦時はNG。ブッパの餌食、そして雑魚の活発化でせっかく気絶させても無駄になることが大多数・・・あなたはこれでも癖がないと?ならなぜ使用者がいない?ベースはセキジンのはずがいつの間にか尖剣の方がベースみたいな感じになってるし・・・ -- 2010-12-21 (火) 21:29:41
      • 癖?弱点じゃねーか -- 2010-12-21 (火) 22:46:18
      • まあ=弱点にもなる訳だがC3ラストやC4は癖で間違いないな -- 2010-12-22 (水) 06:19:41
    • 突衛の範囲伸ばして硬直減少、盾のモーション変更、砕の出を早くする、覇がつながる、陣の範囲を広くして倍率アップ、無双は通常でも空中で拾える。候補あげてみた -- 2010-12-21 (火) 22:13:54
      • 突衛の範囲伸ばして硬直減少は両方やると厨性能になるからどっちかの方がいいぜ。あと、無双は空中で拾えるようになるより、真無双のラストが安定して当たるようになった方がありがたい -- 2010-12-21 (火) 22:37:12
      • 突衛以外の案は同意だな~。制圧用の狩り刻印欲しいし、対人も突以外パッとしないからな~ -- 2010-12-21 (火) 22:49:12
      • 砕は今のままでもいいかなと思う。出が早くなると騒がれそう(SA付で出も早かったら制圧時の拠点防衛や兵糧防衛されたときに恐ろしいことになるから)だし。盾のモーション変更や覇や陣についても概ね同意。突と衛に関しては突は射程を伸ばして衛は硬直なくすのがいいと思う。あとはc4がNから繋がれば文句ないんだけどなぁ -- 2010-12-22 (水) 01:14:35
      • 砕は倍率アップだろ -- 2010-12-22 (水) 01:40:00
      • 突いじったら壊れ性能になるだろアホか。今でも結構範囲あるし方向転換できる。だからこそあの硬直があるわけで、硬直減らしたり範囲広げたりしたらえらいことになるわ。 -- 2010-12-25 (土) 01:33:09
  • セキジン俺はお前を使ってくぜ -- 2010-12-24 (金) 23:55:45
  • 攻撃4鍛錬の極風積刃剣で、C6倍率17盾を当てるか、倍率10+10衛の2発当てるのってどちらがダメージ大きいですか? -- 俺の積刃剣? 2011-01-05 (水) 19:02:15
    • c6盾する以前にc4で十分じゃねw 同じ倍率だぞ -- 2011-01-05 (水) 21:45:20
  • 尖剣も盾がかっこいいけどさ、俺は雷がいいんだよな。積刃・燕扇・呪符はもちろんそろえてる。 -- 厨2病? 2011-01-25 (火) 22:57:44
  • 40323 盾覇なのですが、アイテムは何がいいですか?玉系のお勧めも教えてください -- 2011-02-06 (日) 15:55:54
    • 盾なら玉択一。極雷が良いんじゃない? -- 2011-02-06 (日) 16:12:56
  • 確かに制圧では将剣のほうが、対人では尖剣のほうが優れているかもしれない。ただ積刃剣の勝利時のモーションのかっこよさは全武器中でもトップクラスだと思う。 -- 2011-02-06 (日) 19:21:16
    • 鉄戟のドヤ顔のほうがカッコイイぞ -- 2011-02-07 (月) 19:29:40
  • 最近の対決では積刃剣のモーション知らない人多いのかな? 対決で名前売れてる高身分を相手にしても、初見はともかくとして2回目以降でもC5反転ガードしない人ばかり。 ガチムチが主流だからC5数回食らっても問題無いといえば無いけど、属性拠点の時とかは反転の素振りでもして貰いたいもんです。 -- 2011-02-07 (月) 04:50:44
    • 名前売れてるって言っても、強いと上手いはイコールじゃないし、そもそもクリーンな人はいくら強くても名前なんて売れない。その名前売れてる高身分ってのは、戦い方や素行に問題があるだけじゃないか?あるいはわざと攻撃くらって赤維持したかったとかな。完全に無名な俺でも要反転攻撃くらいもれなく頭に入れてるよ -- 2011-02-07 (月) 20:31:59
      • コメ主です 名前売れてる云々は、まあ、そういう人達(特に対決高身分)に対しての皮肉ですw あなたみたいな人とタイマン出来たら面白そうだな~と。 補正後から読み合いからの一撃必殺が無くなった分、セキジンC5に関わらず、反転とかタイマン時に重要な事が軽視されてるんじゃないかな~と感じることが多くて・・・ね -- 2011-02-08 (火) 05:26:13
    • この武器のC5に対しての反転ガードは、風じゃない限り重要じゃないな。角度変えれば正面もできちゃうし、ガードしてもNが間に合わなかったりするし、読みきって正面でガードすると反撃はぜんぜん間に合わない。間に合わないと逆にEGくらったりするし、あんまりいいことない。無双ゲージ無い時に反転ガードしたら無双もらうのでもちろん論外。仮に成功してもリターンはあんまり大きくないし、失敗するとJ抜けの2倍ダメージ+多少の追撃ももらう。ジャンプ抜けならダメージは半分だし追撃も無い。 -- 2011-02-08 (火) 07:08:47
      • あんまりメリットが無いとわかっていても反転ガードが成功すると嬉しいので、素直に反転ガードしてしまうという現実 -- 2011-02-08 (火) 07:48:41
    • ずっと思ってるんだけど・・・反転ガードなんて必要か?なんでもかんでも反転ガード余裕とか言ってる人いるけど絶対あれ嘘だし。なぜかって言うとC3の裏回りにたいしては1発反転ガードは・・・わかる人はわかるでしょ? -- 2011-02-08 (火) 08:37:30
      • サトツのC3だとか無茶な攻撃は確かにあるが、反転ガードの技術は勝っていくためには必須でしょう。 -- 2011-02-08 (火) 09:57:21
      • もしかして、ガードを少しずつ斜めにずらすのと、1発ポンって後ろ向いてガードするのひっくるめて反転ガードって言ってんの? -- 2011-02-08 (火) 10:30:59
      • ↑双鞭C5、ヌンC6覇などには1発ポン、他武器C3追加入力などはおっしゃるとおり少しずつガード⇒方向転換⇒ガード。 自分はどっちも反転と考えてるけど。 -- 2011-02-21 (月) 01:04:40
  • ガードする暇あったら・・・攻撃あるのみ [tip] -- 2011-02-08 (火) 08:48:52
  • 極鎮か極符水で気絶支援+ぶっぱ役をやりたいのですが、どんな鍛錬や改造が人気なんでしょうか?積刃剣おもしろそうで使ってみたいのですがあまりわからないので質問させてもらいました! -- 2011-02-21 (月) 00:47:43
    • 40332の枠1、攻撃上昇1、体力上昇1を使ってる。改造については、体力上昇値が低いから体力上昇改造は必須だと思う。 -- 2011-02-21 (月) 01:15:28
    • 今の積刃の性能でいくとぶっぱなら陣・衛40233枠一、防御一回後は適当。が良いと思う。積刃剣は攻撃低いから攻撃上げてもいいけど、無双でも良いし、真無双狙いでいくなら体力上げれば良い。   サポなら突・衛40332枠1、攻撃1、防御1の極風装備。   ロマンは砕・盾40332で枠一、攻撃2回の極雷装備でc5から気絶、c6盾の一発、まさにロマンwww(ロマンと紹介しましたが普通に使えます) -- 2011-02-21 (月) 19:39:08
      • 亀だけど 突衛がどう考えてもぶっぱだろうが支援だろうがこの武器のデフォじゃないの? -- 2011-02-23 (水) 00:38:02
    • 30333体力無双か30432攻撃体力 -- 2011-02-21 (月) 20:05:17
    • ありがとうございます。前線にいれるように固めのものにしたいと思います。参考になりました! -- 2011-02-24 (木) 01:13:21
  • 一応言ってみるが乱戦なら砕も使えるぞ! -- 2011-02-24 (木) 03:13:58
    武器/積刃剣
    議論/積刃剣
    コメント/武器/積刃剣/200810-200811
    コメント/武器/積刃剣/200812-200906
  • うまく当てるというか、密着かつ正面HITだよな。それ以外だと速攻で落ちるので、極鎮相手に真無双を決めるのは結構難しい。 -- 2009-07-01 (水) 10:41:36
  • 乱戦や対決でC1砕使ってる奴を最近良く見るけど、あれって出は遅くて簡単に防御されるし、下手したら相手のターンにされたりであまり意味無いよな?なにが良くて使ってんだろ? -- 2009-07-05 (日) 22:55:07
    • 激でも乱戦中にやられるとやっかいだよ。モーション入られたら邪魔しても雷落ちてくるし、SAだし。味方の無双終わりに発動でサポできるし。結構使い勝手いいと思うけど。 -- 2009-07-12 (日) 16:21:41
  • 符水とか極鎮付ける場合、40412と40323どっちがオススメ? -- 2009-07-06 (月) 21:49:14
    • オススメはタフに粘れる40323朱雀符水+特攻。積刃剣は真無双より通常無双を狙う場面が多いので、体力回復しやすい符水系が楽。 -- 2009-07-13 (月) 02:23:34
  • この武器って何気に対決にもいいよね 気絶の突に高威力の地上無双 攻防のバランスもとれてるし -- 2009-07-12 (日) 13:45:35
    • ついでに言うと移動速度も攻撃モーションも優秀。玉付けたければC5でめくれるし、(使ってる人が少ないせいか)JCも見切られにくい。何より方向転換可の気絶付き突があればタイマンは相当強いよ。 -- 積刃剣信者? 2009-07-14 (火) 03:12:32
  • ↑2 符水つけるなら2以上ふらないと効果が薄いので、上の二つだと40323がお勧めです。 体力基本値が低い事と、防御6スロの中でも1番柔らかいので、40332もお勧めです。 -- 2009-07-13 (月) 03:22:30
  • ありがとうです。その場合は枠改造の他に攻撃一回が妥当でしょうか? -- 2009-07-13 (月) 18:06:29
  • 攻撃改造2回 枠改造1回、40323が多いです。ネックは強化の遅さ・・・  -- 2009-07-14 (火) 03:38:18
  • 雷衛の2発目あたったあと無双全段決まりますかね? -- 2009-07-14 (火) 15:00:24
  • 真無双ってゴクチン拾えなくね? 正面で当てても普通に受け身取られるんだけど慣れれば拾えるってほんとかよ -- 2009-07-18 (土) 19:41:37
  • 俺も拾えない 難しいというか普通に受身とられる。拾えないもんだと思ってたけど・・・ -- 2009-07-18 (土) 19:51:32
  • 孫権て弱い!孫堅は、どうだっけ? -- 2009-07-19 (日) 21:18:14
  • ↑太い、、だな -- 2009-07-19 (日) 21:26:23
  • 堅牢の効果 1.5倍って説明みると複雑な心境になるんだが・・・ -- 2009-07-22 (水) 23:09:18
  • ↑同意 3倍→1.5倍だからね・・・初めから1.5倍なら気にしなかったハズ -- 2009-07-25 (土) 12:13:36
  • 真無双は浮き判定になるから極鎮は100%拾えません。 -- 2009-07-26 (日) 10:44:18
  • 将剣以下か -- 2009-07-31 (金) 23:51:45
  • この武器こっそり移動力が5あがってないか? -- 2009-08-19 (水) 10:40:03
    • 斬馬は上がった -- 2009-08-19 (水) 10:46:49
    • 実装当初は、130だったのが、すぐに修正されて125じゃなかったっけ? -- 2009-09-01 (火) 10:37:08
  • 125のままだったよ? ところで対決でのC1砕の使いどころって何だろう…フル改造のを安く入手したんだけどイマイチねぇ 真無双に繋ぐにしても最近はゴクチン多いし。味方無双後のハイエナ相手に気絶させるのがいいのかな? -- 2009-08-20 (木) 23:53:50
    • 気絶狙いのけん制くらいにしかならないね。SAがあるからボタンを押しさえすれば発動できるという点が特徴。 -- 2009-08-21 (金) 00:05:39
  • ありがとう。後はゲンジョウ・ソウゲキ・トウコなんかのブッパ支援かな。程ほどに控えるようにします。 -- 2009-08-21 (金) 18:48:20
  • ぶっちゃけ、この武器は対決向け?制圧向け? -- 2009-08-22 (土) 19:26:59
    • 対決向け -- 2009-08-22 (土) 19:31:00
  • どっちもいけると思うけど、対決のほうが向いてるんじゃないかな?制圧は究極強化が役立つけど破壊スロが1だからね^^; -- 2009-08-22 (土) 23:34:27
  • 破壊スロ1なのは良い点じゃね?むしろ体力鍛練するとランスロが使えない・狩り力低い事が問題。突狩りってのがあるけど縦長に密集させる必要あるから慣れがいるし面倒 -- 2009-09-01 (火) 10:45:15
    • 突は硬直が長いから効率悪い。Nで狩ったほうがいい。 -- 2009-09-01 (火) 11:05:44
  • 最近対決ではよく見るようになったなぁ 自分も使ってるけど・・・ -- 2009-09-01 (火) 12:27:50
    • 遠距離突気絶狙いっすかね あれ?以前にそんな感じのウザい武器が・・・ -- 2009-09-01 (火) 12:39:26
  • 積刃は気絶攻撃多いからねぇ・・・ C1ばかりやって突気絶のぶっぱサポばかりやってるのがいるのかも知れないけど、こうゆう使用者は一部だと思うしあの武器ほど厨性能じゃないと思う この武器自体ぶっぱ武器じゃないしね 自分はC1が砕だから囲まれたときに逃げるときや接近戦殴り合いでC3orC5の前に出したり、連撃もしくは集団で攻撃食らってる味方のサポで使ってるかな -- 2009-09-01 (火) 13:23:00
  • 積刃は何よりバランスがいい。可もなく不可もない火力と防御力。追撃・けん制に便利な突。当てやすいが微妙な威力の無双。移動は125でやや良。際立った長所もなければ弱点もない本人の実力次第で化ける武器だと思う。 -- 2009-09-10 (木) 21:27:19
    • 本人の実力次第で化ける武器だと思う。←これいらない -- 2009-09-10 (木) 21:32:37
  • 40332と40421はどちらが良いでしょうか?刻印は突・衛です。極鎮主体で -- 2009-09-14 (月) 23:47:19
  • 40332のほうがいいと思う。ゴクチンかゴクフスイ付けて無双で倒す感じですね -- 2009-09-19 (土) 08:54:29
  • この武器の赤ゲージ維持ぶっぱってどうやって対処したらいいですかね?真無双後の硬直短くておいつけません;; ランスロ移動最大のときにしかおいつけないのでしょうかね(ノω・;) -- 2009-09-22 (火) 14:20:29
    • 終わり際に無双をかぶせるしかないですね。ほぼゴクチン装備で赤維持というチキン戦法が多いですが… -- 2009-09-22 (火) 15:03:06
    • 終わり際に双鞭C5で乙ります。 -- 2009-09-22 (火) 15:04:11
    • ↑の質問者です。やはりそうですか・・・移動型じゃない無双なんで、なかなか無双被せることもできず・・・。ランスロでがんばってみます!ありがとうございました♪ -- 2009-09-22 (火) 21:12:18
  • 40332だけど、攻撃2回上昇すべき?補正かかる今、あえて体力上昇上げるのもありかなーなんて。 -- 2009-09-30 (水) 22:37:58
    • 攻撃上昇、体力上昇1回の同じ強化の積刃剣使ってるけどなかなか使いやすいよ。攻撃1回上昇するだけで1コンボKILLはできなくても殺傷能力は十分あると思うしね。いつも符水使ってる。 -- 2009-10-04 (日) 13:30:14
  • ここ最近なんの断りもいれず勝手に編集してる奴がいるな。あんまりひどければ管理人さんに通報するからな。 -- 2009-10-06 (火) 02:17:49
    • 断り入れないと編集できないとかwikiの意味ねーよw -- 2009-10-06 (火) 02:46:08
    • 確かにそうだ。このレベルは自由にしていいだろ。全く弄れなくなるぞ。自重しろ。 -- 2009-10-06 (火) 09:31:17
    • あんまり変なこと言うならお母さんにいいつけるからな -- 2009-10-06 (火) 09:35:26
  • この武器の覇って最後の悪あがきにしか使えない気がする。実際使えたのは瀕死で風つけられてなおかつ複数に囲まれたとき、適当に覇を出して相手の赤ブッパ巻き添えで死んだことが何回かあるぐらい。普段は存在さえ忘れてる。覇をうまくつかえてる人っているのかな? -- 2009-10-13 (火) 01:28:32
    • 雑魚群に使えば無双ゲージが光の速さで回復します -- 2009-10-17 (土) 08:06:59
  • トウコを殺すのにこの武器の突が非常に頼りになると俺は思っている・・・ -- 2009-10-16 (金) 22:04:15
  • 覇じゃないと無双チャージきついな確かに。C4では無理かな -- 2009-10-20 (火) 18:57:42
  • 40323の本格攻撃上昇1回ですが、極鎮装備だったらあと何の上昇を改造いれたらいいでしょうかね?? -- 2009-10-20 (火) 19:17:14
  • ↑の者です。自分では体力は恩恵が少ないので攻撃か無双に入れようかと考えてるのですが、攻撃は200からの上昇なので補正を喰らいそうだし、無双にしようかなぁって悩んでいます。使い手さんの意見おきかせくださいー -- 2009-10-20 (火) 19:22:31
    • 俺はそれでも攻撃がいいと思われる・・・体力や無双の改造は後々後悔しますよ。 -- 2009-10-20 (火) 19:38:21
    • 私も攻撃がいいと思います。補正以前に火力不足かどうかが重要な気がします。個人的には枠改造して40422や40413もいいんじゃないかと思ってますが。 -- 2009-10-20 (火) 21:37:00
    • 元の攻撃上昇値が最高でも35しかないから無難に攻撃2回がいいと思う。攻撃4振りなら尚更。防御3体力3振りなら十分耐久力あるしさ。 -- 2009-10-21 (水) 00:16:36
  • 砕ってもうちょっと何とかならんのか?さっき兵量の中で砕連発するやつと当たったけどあれじゃ兵量とか絶対落とせんし反撃してもすぐ砕のSAで雷食らう -- 2009-11-08 (日) 00:41:14
    • SAを仰け反らせることのできるチャージ攻撃という便利なものがあってだな・・・ -- 2009-11-08 (日) 01:28:34
    • 砕モーションになったらjcしてあげるといいよ。それで執拗に積刃剣に粘着しまくる。出の遅いjc系には荷が重いから鉤鎌刀やヌンチャクみたいに出が早くて飛び系のjcがいいと思うよ -- 2009-11-08 (日) 14:37:00
    • ありがとうちょっと冷静になりました・・・チャージ攻撃ってC1しか間に合わないよね?Nも運が良くて2までだし・・・あ、武器は甲刀でC1は砕?(あのジャンプした跡に地割れするやつ)だからちょっと間に合わないし当てずらいです・・・(修正食らう前だったら結構当てられたのですが) JCって甲刀のJCで間に合う?対決だったから直ぐ他の3人が来て粘着できなかったし兵量内だったからそいつより兵量武将狙いでした・・・結局その後来た味方の人と2人がかりで落としたけど1人だと無理でした -- 2009-11-08 (日) 16:09:54
    • 兵糧でタイマンかぁ。兵糧でだったら軽く止まって相手が砕を撃ってきてたら射程外まではなれて武将2人を先に倒すかな。私も甲刀使いますが、私の場合は極雷装備してc6衛で巻き添えにしながら落としますね -- 2009-11-08 (日) 16:20:34
    • 私も最初はそれで行ったんだけど相手→砕→離れる→武将叩いてる所に→後ろ辺りから砕→パロウ→武将に叩かれて倒れる→立ち上がる頃に→その場で砕連続→取り合えず先にセキジン叩く→SAのせいで結局砕食らうって感じでグダグダになってしまった・・・ちなみにC6は盾で兵量は基本C3の連続で1人死んだらN→EVOまでつなげてもう1人倒してます(時たまC5入れてやる時もあります)C6はあまり使ったことないですね・・・アイテムはこの時は凍らない札でした・・・玉無しでC6盾でも落とせますかね? -- 2009-11-08 (日) 16:33:59
    • 盾は範囲あまり広くないし、衛と同じように使うのは辛いかもね。C5のほうがプレイヤーも巻き込みやすいかもしれない。あとは作戦かねぇ。1対1で兵糧庫落とすのは他の武器相手でもけっこう辛いし・・・素直に味方と一緒に落とすか、敵を兵糧庫から離すとか諦めが肝心なときもある。 -- 2009-11-08 (日) 16:57:29
    • 1人1人なら盾は結構早く落とせるよ。ただ、やっぱり防衛が来るとどうしても時間がかかる。一番いいのは来る前に2倍で速攻落とすのがいいんだけど、砕積刃とか複数で来た場合は素直に逃げるといいよ。武将ではなく鼎を狙うという手もある。要は回復されるから面倒なんだから取り合えず鼎を一つずつ壊して、がいいかな。甲刀だと兵糧防衛されると面倒だから、速攻で落とすか鼎を壊すかどちらかがいいんじゃない?一番いいのは味方に双戟がいるなら破竹無双で落としてもらうが一番手っ取り早いんだけどねぇ -- 2009-11-08 (日) 17:00:29
    • なるほど~助言ありがとうですでもあのセキジンは私の姿が見えた途端に兵量に篭ったので防衛前に落とすのは無理でしたその後外に出て追ってくるのも待とうとしたけど中から出てこず結局私が再度攻める事になった・・・C6盾で1人倒すと考えてば良いみたいですね?・・・ちょっと愚痴になるけど野良だから仕方ないんですが誰も行かなかったんですよ双戟や鉄鞭も居たけど兵量ガン無視で敵の所に突っ込んで行くだけ・・・結局助けに来てくれたのは爪の人でした -- 2009-11-08 (日) 17:37:54
    • 素直に「ごめん、篭られちゃったから応援お願い><」みたいに言えばたぶん来てくれるよ。これで無視したり、文句言って来るようなら元々期待できないから諦めるしかないね。個人的には兵糧篭られたら双戟が破竹無双で落とすのが常識と思ってる -- 2009-11-08 (日) 17:53:20
    • なるほど・・・無理に近い人が兵量を落とさなくても良いんですね・・・野良だとそういう発言したりすると「^^;」とか「じゃ行くなks」とか「くそ^^」(兵量の問題じゃないけどこれは実際言われた)とか返ってきそうで何にも言えないんですよねだからいつも自分で落としに行ってるのですがあんなに早くに篭られたのは始めてだったのでビックリしましたので今回は聞いて見ました・・・皆さん色んな意見ありがとうございました取り合えず盾をもうちょっと旨く使える所からやってみます -- 2009-11-08 (日) 19:18:38
  • ふと思ったんだけど、元から無双ゲージの短い積刃剣で体力基本簡易5改造するとどうなるんだろ? -- 2009-11-09 (月) 02:42:42
    • もっと低い砕棒や戦盤だとどうなるんだろ? -- 2009-11-09 (月) 02:50:43
  • 砕棒なら服飾とかでも無双ゲージ減らして無双連発してる動画があるよね -- 2009-11-10 (火) 11:13:58
  • む、覇も真空書装備すれば並以上の狩りができるな。でも将剣の覇とは比べ物にならないなあ・・・ -- 2009-12-02 (水) 01:30:44
    • いや、真空書装備してもせいぜい「並」だろう・・・。撃破修羅で撃破3200以上なら並以上と言ってもよいのだが、とても。 撃破能力に関しては少々上方修正があってもいいような武器だと思う。将剣並みは行き過ぎとしても、もう少し狩れないことにはどうしても将剣を選んでしまう。 -- 2009-12-02 (水) 01:39:44
      • 振り向き覇狩りもかなり丁寧にやらないと狩り残り続出だからな。狩れなくはないが、実践で使うには精度はいまいちだしね。たしかに「並」なのには賛成です。 -- 2009-12-03 (木) 21:42:24
  • こんな優れた究極があるのに狂った撃破能力のある将剣はおかしい。 -- 2009-12-02 (水) 04:59:17
  • 将剣と積刃が同じ堅牢の倍率なのがおかしい。今の1.5倍は将剣用 積刃は初期のままでいい。 -- 2009-12-02 (水) 19:48:37
  • 究極に優劣つけてどうすんのさ。素直に陣やc5の範囲大きくしてもらった方がまだ納得できる -- 2009-12-02 (水) 19:50:33
    • 陣とか完全に使いどころないもんなー。雑魚に邪魔されるし、出は遅いし、範囲狭いし。どう考えてもN3の方が早い。 -- 2009-12-03 (木) 12:46:02
      • C1陣は特にひどいよな。C6陣ならまだいくらかマシなんだけど、N5の時点でほぼ狩り終わってるし、狩り残りをせいぜい10人ほど倒すだけだし・・・。 -- 2009-12-03 (木) 21:43:38
  • c4って雷では二発あたるんですかね? -- 2009-12-03 (木) 14:54:32
    • それよりC4は1発判定じゃないのか?2発当たったことがないんだけど -- 2009-12-03 (木) 19:54:48
  • ↑C4の説明ぐらい見ようぜ -- 2009-12-10 (木) 18:58:05
    • 試技官で高楼・戦車・鼎・無双武将に試しましたけど当たり判定は1回だけでしたよ -- 2009-12-10 (木) 22:36:20
  • ↑2の者だけど、自分も試技やってみて、向き変えたりしても2回当たらないのを確認した。適当なこといってすみませんでした。 -- 2009-12-13 (日) 02:15:22
  • 対人鍛練の50302と40304、実用性ってあるのか?ネタにしか思えないけど。ランスロなら破壊スロ1空くじゃん -- 2010-02-28 (日) 09:04:33
    • 40304をお勧めにした者ですが、確かに初心者には扱いが難しいかもしれませんね。フレに同じ鍛錬を試させたところ、撃破もできるが撤退も増えて結局イーブンになるそうです。なので防御面に自身のある方、立ち回りでカバーできる方には有効だと思います。自分はこの鍛錬で平均で撃破-撤退で+2くらいは出せてますので、進めてみました。アイテムはゴクチン固定になりますがw -- 2010-02-28 (日) 12:22:35
      • 『敵から離れて無双ためて、無双切れてる奴に2倍無双をする』ことに、初心者や立ち回りはあまり関係ない気もするが。地上無双の中で、一番移動が高いのがこれだからってのもあるけどな。 -- 2010-04-11 (日) 21:05:02
      • ↑移動がさらに早く地上無双な尖剣にとってかわる日がくるのかな。ソースないからよくわからんが -- 2010-04-11 (日) 21:10:04
      • それ立ち回りでカバーってよりぶっぱじゃないか?ぶっぱなら他の武器のがいいと思う -- 2010-05-01 (土) 20:51:29
  • この武器で対決は正直微妙。強力なCがない上にどれも隙が意外とある。リーチと振りも蔓延ってる旋棍に劣るから立ち回りの良さが要求される。 -- 2010-04-11 (日) 21:44:47
  • そもそも、対決じゃほとんど見ない武器だな(制圧も将剣出てからほとんど見ないが)。上手い奴がいたらあってみたいもんだ -- 2010-04-11 (日) 21:53:28
    • それなりに見るよ。ただしこいつがいるときは9割双戟がいると思っていいけど -- 2010-04-11 (日) 22:09:11
      • その組み合わせたまに見るけど、突が使いにくいのか使い手が下手なのか知らんが、思ったより怖くない。セキジン自体の対人能力高い訳じゃないし。 -- 2010-04-11 (日) 22:17:03
      • あー、確かにソウゲキとセットで来るやついるな。うざいけど、突スカして殴られる奴や対人で負ける奴が多いから助かってるけど -- 2010-04-11 (日) 22:17:10
    • 数か月前は双戟がいなくてもけっこう見かけたんだけど、いつだったか急に見なくなったな。何か無言の修正でも入ったのか? -- 2010-04-11 (日) 22:13:08
      • 対人性能高くない→対人性能高い旋棍が実装される。後はわかるな? -- 2010-04-11 (日) 22:53:48
      • いや、こいつの真髄は気絶C1突だろう?使用者のほとんどは突で味方の支援だったじゃん。旋棍の実装で減るとは思えぬ・・・ -- 2010-04-12 (月) 00:23:07
      • 上に書いてある通りじゃない? 思ったより戦果挙げれなかったからとか? -- 2010-04-12 (月) 00:51:16
      • 突使ってみた感想。方向転換可能なのはいいが、いかんせん射程が短く出が遅い、その上硬直も長いから、使いどころ間違えると死亡フラグ。 -- 2010-04-12 (月) 20:13:30
  • 質問です。砕砕を使ってると嫌われますか?ロマン大好きで厨二病なところがいいと思い使い込んでます。戦績は大体一緒に当たる人と同じくらい(2-0ほど)です。序盤に2~数回撃破しておき後半はC6砕で支援してます。 -- 2010-04-11 (日) 22:22:26
    • 修正してくださった方、ありがとうございます。編集方法分からなくて・・・。 -- 2010-04-11 (日) 22:31:46
    • まず、砕は微妙。範囲は広いけど雷が思ったところに中々落ちてくれない。序盤撃破は意外と難しい。攻撃スロ3だが防御がスロ6なので返り討ちにあわない腕が必要。ネックはC。どれも隙が大きめ(なのでNやEVO止め主体で戦う事が多い)。Nは弱くないが強くもない。 -- 2010-04-11 (日) 22:50:39
      • 説明不足でしたね・・・申し訳ありません。対決での話です。 -- 2010-04-11 (日) 23:44:15
    • ちゃんと戦えてるなら別に嫌われないんじゃないですかね。ただ後半がC6砕での支援ていうのが気になります。出すまでに時間かかるし支援に使えるのか疑問ですね。と言ってもロマン求めてるわけだから、扱いが難しいのは承知の上・・・嫌われるのなんか覚悟の上じゃないかとおもうんですが。 -- 2010-04-12 (月) 21:30:18
      • 蛮拳JC連打とかいるじゃないですか。あれを極風というネタ(?)で打ち落としてダメージ低いですが潰してもらうんです。空中判定で何度もリピートですけどね^^;C1連打なら囲まれてる味方からは助かりますし逆に相手からはうざったいだけですし。 -- 2010-04-12 (月) 22:47:11
      • 属性付きならそう言えよぅ。無属性のC6砕で気絶支援かと思ったじゃねーか -- 2010-04-12 (月) 23:41:08
  • 対決用の鍛錬を三つ考えているんですが【30342体力上昇2(極符水or鎮火符)】or【30432防御上昇2(鎮火符)】or【30512防御上昇2(鎮火符)】どちらのほうが耐久力↑だと思いますか? -- 2010-04-13 (火) 23:28:22
    • 30512は無い。スロ6に5回も強化してられん -- 2010-04-14 (水) 00:04:41
    • 対決で体力鍛錬1はきつい。体力スロ2だから強化速度のことも考えて30342体力上昇2、極符水+できれば副将特技特攻をすすめる。 -- 2010-04-14 (水) 11:22:35
      • 精鋭対決のガチ鍛錬じゃないか、正論言ってるが遠慮してもらいたい(笑) -- 2010-04-23 (金) 15:19:29
      • 壁役だろ。無視すりゃいいだろ -- 2010-04-23 (金) 15:25:53
      • この武器で壁役は「?」だな。たいして堅い訳じゃないし。対人能力も突はウザいが、それ以外が微妙だから、そんなに苦労せず倒せる -- 2010-04-23 (金) 20:58:25
      • 確かに硬くはないな。てか基礎防御見たら旋棍と同じか。防御力高いって言うより防御強化が遅いが正しいかも -- 2010-04-23 (金) 21:22:04
    • やはり、30342ですか。それでいって見ます。お二方ありがとうございました。 -- 2010-04-14 (水) 21:50:41
      • 30432もおすすめです。活丹or極朱雀で破竹等も防御2倍で耐えられ、指揮官撃破は突や足の速さと地上無双を活かして安定してとれますよ。 -- 2010-04-20 (火) 23:45:18
      • 突から無双は繋がらないので注意。突は出だしが遅いのと硬直が長いから(外したり出すタイミング間違えると死亡フラグ)慣れが必要なので要練習。 -- 2010-04-20 (火) 23:52:02
    • 結局30342体力上昇二回にしました。アイテムは当初の予定とは変わり龍神符水で安定してます。味方の雷砕偃月や双戟のアシストとしてはかなり優秀ですね。攻撃3では火力不足かと思いましたが二倍無双の撃ちどころを考えれば無問題でした。 -- [[2010-04-13 (火) 23:28:22]] 2010-04-28 (水) 03:37:26
  • とりあえず「覇」をNから繋がるようにしてほしいんだけど無理かなー -- 2010-04-23 (金) 01:50:13
    • 俺は攻撃範囲が欲しい。範囲広がれば雑魚狩りと支援ができる -- 2010-04-23 (金) 15:27:00
    • 覇はしてくれないと思うけど、盾ならしてくれるんじゃね? -- 2010-04-23 (金) 20:10:31
  • 修正前は地上無双が強力で対決でも大活躍できたけど、今は攻撃2回改造の40323でも全然倒せない・・・  -- 2010-04-24 (土) 00:34:40
    • 戦斧「攻撃補正のせいで倒せない? なきごと言ってんじゃねえ」 -- 2010-04-24 (土) 00:37:17
      • 3倍30秒持ってるお前に言われたくないwwww -- 2010-04-25 (日) 04:54:53
    • アタッカーやるのかアシストやるのかどっちかに決めないと中途半端になるのは無理もない。ちなみに40304枠2無双改造1なら全然狩れるぞ。ゴクチン固定で強化も若干時間がかかるが、完成後攻撃2倍仕込んでいれば撃破出来る場面は結構あるぞ。アシストやブロッカーやりたいなら30342体力上昇2で符水かゴクチンでいいと思う。 -- 2010-04-24 (土) 01:06:50
  • あれだよ。地上無双使ってると、阿呆の味方が邪魔して殺せる敵も殺せねーでイライラすんだよks -- 2010-04-25 (日) 09:41:56
  • 殺せる敵を殺せないことなんてよくあることだ、どの武器を使っててもな -- 2010-04-25 (日) 12:12:01
  • 突の気円斬、発射した後下に向かって飛んでいくから坂道に恐ろしく弱いな -- 2010-04-27 (火) 21:22:20
    • 突ってなぁ、、、攻撃補正前に神髄で暴れてたやつが居たから注目されてたダケ。近接戦には意外な刻印のがケタケタ笑えていいぞ -- 2010-04-28 (水) 01:17:38
      • この気絶性能は今でも脅威ですよ。援護には最適ですし、気絶後の追撃ができる武器と組めば、相手は何もできずに死ぬことも多いです。雷属性武器が増えてきた今となっては、気絶の重要度が更に上がってきてるので重宝されると思います。タイマンや近接戦で使える刻印でないことは間違いないですけどね。。。 -- 2010-04-28 (水) 12:25:13
      • 移動との組み合わせでC1突は遊撃性能が高いから使えるぞ ただ撃破はどうしてもミリ狩りか無双消費後になるけどな -- 2010-05-01 (土) 20:55:48
      • 癖はあるが今でも使える刻印。ただ、属性付与の影響か雷玉で気絶させやすくなったから重要度は落ちたかもしれん。 -- 2010-05-01 (土) 21:24:16
    • むしろ雷属性攻撃の味方援護に役立つ 突気絶→雷盾桜扇 砕エンゲツ など。もちろん双戟のお供に最適 -- 2010-05-01 (土) 21:29:29
      • 殆どは自分で気絶させてるけど、確かにいたら便利だな。だけど、突した後の硬直で捕まらない様にしてほしいもんだ。射程短いから結構接近しないといけないのはわかるが、援護成功したけど、積刃はやられたorピンチってパターンが多い・・・ -- 2010-05-01 (土) 21:38:25
  • 新しい可能性を探ろうと試技してみたんだけど、1陣の出が早くなってる気がする。実装当初はモッサリだったような気がするけど、今は他C1狩り刻印系と同じくらい。 -- 2010-05-05 (水) 11:15:46
    • 出の速さは以前からそこまで遅くはなかった。問題は範囲だ。 -- 2010-05-05 (水) 11:21:35
    • 勇み足で1陣買って撃破修羅やってみたんだが、ノーランスロ懐中のみぶっつけ本番でC5狩りが2468だったのに対してC1陣狩りは2256しか狩れなかった。夢破れたりか・・・ -- 2010-05-05 (水) 23:15:08
  • 制圧はおろか、尖剣のせいで対決でも見なくなるな -- 2010-05-21 (金) 16:22:32
    • 刻印は積刃剣の方がいい。見なくなるとしたら宝剣。 -- 2010-05-21 (金) 16:56:06
    • 「将剣や尖剣には…及ばぬ、か……」 -- 2010-05-28 (金) 19:23:03
      • アニキが気が狂った様にぶんぶんやって暴れてるから勘弁しろや… -- 2010-05-28 (金) 23:44:25
    • 突があるからいいんだ、これは。 -- 2010-05-29 (土) 01:58:13
  • 正直性能は別として、剣の中ではモーションが一番好きで使ってる -- 2010-05-30 (日) 00:30:33
  • 積刃は当初からモーションに欠点満載で実装。かろうじて堅牢のおかげで他武器と対等程度だった。下手が叩くが厨武器と比べると欠点が多く、その下手では使いこなせ無い為使用者は少なかった。下手でも使いこなせる様にと将剣をありえない性能で実装。当然誰でも強い武器は使用者が一気に増える。そして将剣性能に合わせてセットで弱体された積刃さらに弱く。現在の争奪では希少な存在で本気で勝ちたい厨房には、ある意味忌み嫌われる武器になってしまった。敵にとってはボーナスキャラに見えるのも仕方ないかもしれない -- 積刃史? 2010-05-30 (日) 03:01:04
  • 制圧はどうか知らんが少なくとも対決は嘆くほどじゃないと思うが?俺の得意な武器ってのもあるけど、アシストできて撃破も狙えて、移動も並、上昇値も悪くない。器用貧乏なところはあるが、鍛錬、改造を工夫すれば全然強い。少なくとも真ん中よりは上の武器だと思ってる。 -- 2010-05-30 (日) 04:59:44
    • 対決ではかなり上位に位置する武器だと思うぜ?1突の気絶支援で痛い単発攻撃や無双をもつ味方との相性もいいし、NハメもC3ラスト外しで優秀。同じく気絶要員の夏圏と同じぐらいの性能をもつ武器だと思うが。 -- 2010-05-30 (日) 22:01:18
      • C3のラスト外すと悲惨な結果が待ち受けるだけなのであまりお勧め出来ない -- 2010-05-30 (日) 22:04:51
      • ↑何を言ってるんだ?ようは普通にN振るよりもC3ふったほうが攻撃が早くて、ラストも縦にふるおかげで外しやすくてNハメ継続しやすい意味じゃないのか? -- 2010-05-30 (日) 22:22:13
      • C3ラスト外しはNPC相手なら通用するが、PC相手だと反撃喰らう。集団で殴ってる時にやる場合は反撃される心配はないが、味方の攻撃で位置がずれて気絶させてしまう事がある -- 2010-05-30 (日) 22:36:31
      • ↑Nハメを知らない奴をはじめて見た。新参にお帰り -- 2010-05-30 (日) 22:37:43
  • 今まで対決で積刃使ってたけど、尖剣使い出してからは全然使ってないな。  -- 2010-05-30 (日) 12:22:40
    • 俺は尖剣使って積刃剣の良さを再確認したけどな。武器構成によって使い分けてるが。 -- 2010-05-31 (月) 00:05:32
  • まあ、対決だと平均ぐらいかな。刻印とかはいいけど、いかんせん癖が強いから少々扱いにくいって感じか? -- 2010-05-30 (日) 21:46:36
    • 対決では時々見るよな。しかも2,3キル普通にしてるし -- 2010-05-31 (月) 00:10:24
      • あまり見ない武器=その武器を使ってるの人は愛着があるから? これに限らずマイナー(?)武器使って強い人っているし。まあ、逆に戦犯になる奴もいるが -- 2010-05-31 (月) 00:14:01
  • まあ尖剣突に流れた積刃突使いもいるだろうね。向こうはダウン属性だから邪魔になりにくいし能力も高いし -- 2010-05-31 (月) 00:18:38
    • まだこっちには優秀な衛があるじゃないか!。それに、通常無双は地上判定、真無双は空中判定だから時と場合によって使い分ける事ができる。ダウン無双がいるPTならこっちも重宝される。 -- 2010-05-31 (月) 01:18:14
      • 衛は上級者相手だと連発は禁物。Jで気絶回避されて硬直の間に攻撃される可能性大(稀に、気絶させても硬直が終わる前に回復する奴もいるが) -- 2010-05-31 (月) 01:26:09
  • 真無双のフィニッシュで落とさずに、覇がNからつながるように修正されれば雑魚でも使える優良武器。今のままじゃあ玄人以外が使うと戦犯武器 -- 2010-06-01 (火) 04:20:13
  • 盾・突 雷属性、攻撃改造2回枠1回を作ってみたんだ 後悔はしてない -- 2010-06-01 (火) 04:35:18
  • 方向転換不可横幅極狭弾速遅いダウン尖剣突と発動早い横幅広い方向転換可能気絶の積刃突なんて比べるまでもない性能差があるだろ・・・ -- 2010-06-01 (火) 06:21:33
    • 硬直と役割の違いを忘れてる、片や属性も付けられるから援護だけで終わらないからな、放出系でダウンもあれだけだから性能だけなら一概にどっちとはいえないんじゃないかな?役割が全く違うからセキジンが消え去ることはない!! -- 2010-06-01 (火) 08:42:19
      • 一様、ガヘキの砕も放出ダウンだぜw -- 2010-06-01 (火) 08:47:07
      • すまん、牙壁のCは、c3と盾ぐらいしか見ないから知らなかったよ。まあc3で気絶、突でダウンで起き攻めみたいのや双戟、ウセン無双に突で邪魔せず着火は無理でしょう?俺が言いたいのは主にそこなのよw -- 2010-06-01 (火) 10:05:41
    • 尖剣突の方が射程長い、硬直が短い、攻撃つなげられるというメリットがある。まあ、根本的に性能違うから優劣付けられんが -- 2010-06-01 (火) 21:22:13
  • これからはセキジン突で気絶させて尖剣で突着火無双させる立場になるんですね。わかります。 -- 2010-06-01 (火) 10:10:08
    • 積刃剣と尖剣とダウン無双が組んだら勝てる気がしない。 -- 2010-06-01 (火) 13:15:58
      • 大斧4人でおk -- 2010-06-01 (火) 14:45:08
      • 大斧4人だと速攻で一人倒してがん逃げすれば勝てる。死なないけど倒せないし、追いつけない。それよりこっちの方が安定するだろう。 -- 2010-06-01 (火) 16:37:58
      • 強化遅い+対人微妙の武器が2人いたら野良だと厳しいな。PTならいいかもしれんが、気絶は雷玉と相性いい武器の方がいいかもしれない(飛び道具の方が便利かもしれんが) -- 2010-06-01 (火) 21:20:16
  • 最早突援護で双戟にでもぶっぱしてもらうしかないという。つか突唯一神すぎる -- 2010-06-01 (火) 23:58:43
    • その代わり地上無双と硬直短い真無双、Nハメ参加できるC3、さく越えできるJC、それなりの速さとブッパや玉に特化した癖のないうまい人が使うとすごい厄介なんだけどな、うまい人はたまにしかいない -- 2010-06-02 (水) 00:13:25
      • 確かに、この武器で上手い人ってたまにしかいないな(そもそも武器自体みること少ないが)。ちなみに、この武器以外にも言えるがC3でのNハメ参加はお勧めできない。外すつもりでもズレてあることがある。 -- 2010-06-02 (水) 00:32:52
      • 積刃剣で上手い人っていまいち想像つかないな -- 2010-06-02 (水) 00:39:51
      • 突で味方援護(ぶっぱ支援や退避する味方を追撃する敵に狙撃)。ゲージ溜まってない敵にNや無双でトドメって感じか? 大抵は突外したり敵の近くで撃ったりして餌食になる奴ばかりだが・・・・ (^^; -- 2010-06-02 (水) 00:49:51
      • やっぱりC1突じゃないとダメなんだな・・・ -- 2010-06-02 (水) 01:06:32
      • どの武器でも言えることなんだが、副将使いこなせば結構いけますよ。突でぴよらせて後ろに近づき、さもぴよりが直るのを待っていると見せかけて、ウセン副将の威圧をかける。ウセンのビームが当たればぴよりがうつ伏せダウンになり、またNが入る上に相手の無双は空になる。EVO2まで殴って激無双にならないよう距離をとり、地上無双でしめるとかなりドリーム!実戦でよく使ってますが、ネタばれすると副将に向かって相手がブッパするという珍現象が見れますよw -- 2010-06-02 (水) 07:55:12
      • 「どの武器でも言える」という通り、それは積刃剣云々ではなくただ単に羽扇副将が優秀だということなんでしょうね。 -- 2010-06-02 (水) 10:32:38
  • 活丹威圧で防御と体力足して370あるくらいの羽扇副将でやっとチビパンダと対等というレベルだろう副将は -- 2010-06-02 (水) 21:11:00
  • 時々積刃で5・1とかスコア出してるやつがいてビビるときある。隠れ厨武器かと思って使ってみると普通だし。新規の立場からするとよくわからん武器 -- 2010-06-03 (木) 00:23:18
    • そんなに強くない武器だから、これ使って戦績いいのは思い入れがあってか使いこんでる人だと思う(フレから借りて使ったら連続で戦犯になった俺がソース)。あとは味方の動きや運もあるだろうな -- 2010-06-03 (木) 00:30:13
    • 味方に逃げぶっぱが居ると戦犯になりやすい。しっかり前出る殴りが居るといい成績になりやすい。半端な味方だと半端で終わるか悪いほう。つまり積刃自体はその程度の性能しか持っていない。 -- 2010-06-03 (木) 05:49:54
      • 対決でも制圧でも、味方の力量をみるには自分が積刃剣だとわかりやすい。 -- 2010-06-03 (木) 05:57:34
    • ↑1 そりゃ積刃剣じゃなく君の性能だろう。 -- 2010-06-03 (木) 09:31:47
      • ↑1しったか乙 ↓1正解 -- 2010-06-03 (木) 12:49:23
  • 積刃使い込んでるけどこの武器でkillする時は味方が取りこぼした敵を狩るのが多いね。突のミリ狩り、無双使って逃げてる奴の処理、双戟との激無双、たまに真無双ぶっぱ。 この武器で大量撃破出来る時は味方が前線に出てくれてよく削ってくれる時だよ。 -- 2010-06-03 (木) 09:02:40
  • c1は砕だろ jk!!!! -- 2010-06-03 (木) 09:08:54
    • 価格操作はやめましょう。すきなの使えばいいだろうけど、セキジンケンはC1砕より突のほうが味方にいて嬉しい。 -- 2010-06-03 (木) 10:58:43
      • 価格操作乙です。 -- 2010-06-03 (木) 12:51:02
    • セキジンの代名詞はあの突だからな~、砕は他にもあるし完全に自分用で味方の援護には厳しいものがある。用途が全く異なるし利点も突が上ww -- 2010-06-03 (木) 12:53:19
    • 砕とか突がある以上ゴミ -- 2010-06-03 (木) 21:57:51
  • 制圧でこそ輝く武器だと思うが?速攻性能(拠点性能)・対人性能は将剣より上。とくに速攻性能はぴか一。 -- 2010-06-03 (木) 11:53:36
    • ただし撃破力が・・・ -- 2010-06-03 (木) 12:29:05
    • ただし対人を生かそうとすると防衛しながら敵が狩った青瓢箪取って堅牢しつつ黄色も狩ってと、忙しすぎるので素人には証券の方がいいな。 -- 2010-06-03 (木) 18:50:34
  • C1突じゃない奴は先に言ってね -- 2010-06-05 (土) 01:00:44
    • 積刃剣=C1突なのか。さいでさいーせん。体力以外の性能は高いから、突じゃなくても十分活躍できるけどな。 -- 2010-06-05 (土) 05:47:31
      • 活躍出来るならなんでもいんじゃね?ただ一般的な流行があるから、言ってみれば -- 2010-06-05 (土) 05:54:05
      • 途中送信すまん。言ってみれば王道と邪道みたいな感覚になるから、邪道だと活躍次第で評価が相当変動するだろうね。活躍できた場合「こいつは真の三国無双か!?」 活躍出来なかった場合「初心者?戦犯?残念将軍?」ってなってしまうだろうねw -- 2010-06-05 (土) 05:56:53
      • 燕扇=盾と同じ -- 2010-06-05 (土) 08:42:21
      • 聞きたいけどc1砕でお前は何するつもりなの?タイマンでもする気?正直c1砕だと無双以外完全に空気なわけで・・・そしてぶっぱならせんけんのがまだまし。 -- 2010-06-05 (土) 12:18:23
      • C1突じゃないと殴るのもしんどいわ。リーチ短いからね。突があれば気絶させて、回復後か殴って転倒させて着地地点を殴るって事ができるからね。突は支援以外でも重要だよ -- 2010-06-05 (土) 14:45:27
      • 別に砕使ってるわけじゃないがC1砕だって色々使えるっしょ。気絶援護はもちろん風つけられた時、兵糧防衛などなど。C1突が優秀だからって突ばっかりやってるわけじゃねーし。 -- 2010-06-05 (土) 14:47:07
      • 突はサポート力と追撃力高いけど正面以外から殴られる。砕は追撃性能は無いが乱戦状態で撃てば複数の敵の動き止めれて自分の身も守れる。こんな感じか。 -- 2010-06-05 (土) 14:56:25
      • 使い道はあるから絶対突ってわけではないよな、十分選択肢には入るでしょうwそれにこの武器はこれっていうお決まりもつまらないしね~使えないのが多すぎるからってのが一番の理由だがね (T-T -- 2010-06-05 (土) 15:15:07
      • 強い武器が流行る(センコン、エンゲツとか)ように数から言って圧倒的に突=強さ・性能的に上、砕=使えるけどそこまでじゃないって感じで突がなくてしょうがなくてとか金が足りずって場合で選ばれてるのが殆どだろwww -- 2010-06-05 (土) 15:26:27
    • 基本C1突だと思って構成考えるしな。こないだ氷大斧が味方にいたんだがC6覇じゃなくて吹いたwww -- 2010-06-05 (土) 09:09:16
  • 基本味方に双戟がいるとき、スッと積・・ -- 2010-06-05 (土) 09:14:46
  • 正直c1砕だと無双以外完全に空気なわけで・・ って 突と無双しかしてないのか こいつ -- 2010-06-06 (日) 04:44:36
    • 基本的に突、玉装備のc5、無双以外する事はないね。序盤の2:2とかがかなり強いので序盤仕掛ける事多いし、決して強化が早いわけではないから、EVOまで強化できることはほどんとないからなぁ。とりあえず【・】をつけることぐらい覚えろよ -- 2010-06-06 (日) 16:17:37
  • この武器C1砕で無双ぶっぱ強くないかww 相手にいたんだけどごくちん装備でぶっぱ。とらえられる距離まできても砕で気絶。地味に足速くて真で浮になる無双。。。 あまり見かけないからなのか異常にうざかった -- 2010-06-23 (水) 17:40:25
    • 1回食らったら対処方分かるだろうに -- 2010-06-23 (水) 23:18:30
  • 砕でも突でも知らないけど武器=お決まり刻印なんて決めつけてる人はPTにすればいいじゃない -- 2010-06-23 (水) 17:46:26
    • 別にどの刻印使おうが自由だと思うが、1突は積刃剣の真骨頂ともいえるほどの良性能なわけで、それがないなら他の地上無双武器でも使った方が100倍まし。 -- 2010-06-24 (木) 10:43:23
      • 君みたいな人がいるからテンプレ武器しか戦場にいないんだよ。だから過疎る。味方も相手も同じ刻印・鍛練・戦法 ネトゲなのに何にも楽しくないわな -- 2010-06-24 (木) 20:07:34
    • 俺は砕使ってるけど野良じゃあんま使わないな。見方に1発系の武器がいると砕の優秀さがわかると思うよ。ソウゲキと組んでた頃はソウゲキ1人で10撃破もあったからPTだとかなり使える。砕のモーションがでる度に早漏無双してくる子が多いから更に場が優勢になることも多かった(無双なしでその場から逃げてくやつと、無双ないのに地上無双にはいってくれる子がいるって意味でね。)突も優秀だが、砕も優秀でしょう。結局は武器構成考えられなきゃどっち使ってもゴミですよ。セキジン自体が突や砕でのピよりから確実にkillまでもっていけるって事はほぼ無いからね。 -- 2010-06-24 (木) 11:53:29
  • C1突も砕も両方あるんですが、40421とか40332とかにするとランスロが1しかなく、かといって無双あけると決め手がなくなりそうで・・・どうしたらいいんでしょうか?教えてください>< -- 2010-06-24 (木) 17:11:02
    • ランスロ1のみで頑張るんです。何とかなります。 -- 2010-06-24 (木) 17:37:14
    • ゴクチン必須になるけど40304が俺の中ではベスト。R4なら攻撃改造×1、R5なら無双改造×1で攻撃面も防御面もなんとかなるレベル。ランスロが1、2なのはかなりでかい。ちなみに所属武将で体力上げてるのが吉。 -- 2010-06-24 (木) 23:26:47
      • その鍛錬だと、立ち回りのうまさが要求されるな。特に最近は属性ダメが半端ないから要注意かも -- 2010-06-24 (木) 23:50:59
      • 確かにそうですね。C1で飛び道具出せる相手だと睨まれてるとちょっときついですね^^; C3以降の飛び道具ならN振り出したらC1突当ててます。味方の編成に合わせてセキジンケン使ってますが、やはり双戟やC1極雷系の武器と相性いいですね。基本はアシストメインで、無双切れたやつには無双狙い。赤体力なら晴れてて石付いてないやつだと2倍真無双で即死が狙える。突から真無双でモリモリ狩れるw -- 2010-06-25 (金) 00:04:26
    • 色々と意見をありがとうございます。参考にしてそれぞれ作ってみたいと思います -- 2010-06-25 (金) 02:34:53
  • 良上昇値の突・衛っていくら位で売れますか? -- 2010-06-25 (金) 00:23:14
    • それは現時点で、自分の国の相場を見て考えてください・・・。 -- 2010-06-25 (金) 22:21:50
  • 狙った奴を確実にぴよらせられて、発生が早い遠距離攻撃でカット能力も高い突と、誰がぴよるかはわからず、発生が遅く密集地帯なら有効な砕。極玉か玉かの違いみたいなもんで、突のがあらゆる面で優秀だけど、砕も使えないことはない。そういう次元。 -- 2010-06-25 (金) 08:50:15
    • ま、刻印バランスがめちゃくちゃなのも過疎の要因だな。韓国じゃもう終わるし日本も長くないな -- 2010-06-25 (金) 10:27:23
    • 突は外すと死亡フラグ。砕も似たような感じだがSAがある。まあ、突の方が優秀なのは同意 -- 2010-06-25 (金) 22:25:35
  • これの衛って何つかえばいいの?属性つけないとめくっても反撃されるくらい硬直長いし1枚当てるだけなら衛としての価値無いし・・・属性無しの場合は使うなって事ですかね? -- 2010-06-29 (火) 07:46:09
    • 2発目わざと外せばいいと思うよ。あと気絶から凍らないから氷も微妙なのね・・・orz -- 2010-06-29 (火) 08:51:05
    • 使いこなせばこんな便利な刻印もあまりない。色々試してみるといい。 -- 2010-06-29 (火) 10:02:10
    • 一発当てで気絶か、風鎮身石帯あたりつんで1突で気絶。c5c6で風と使い分け。 -- 2010-06-29 (火) 15:26:16
  • 積刃剣の無双強くないか?当てやすくて無双も早いし。尖剣使ってたけどこっちのほうが支援もできるしいい気がしてきたな -- 2010-07-01 (木) 16:00:59
    • 無双だけなら、他の地上判定の無双とあまり変わらない(獄刀や尖剣の方が強い)。ただ、おまえさんの言うとおり支援能力があるから、武器の汎用性はいい。癖が強いのが難点だが -- 2010-07-01 (木) 16:22:54
  • 堅牢効果が低下したってことは、撃破能力に関して比重が減ったってことか? もしそうなら制圧で破壊1で対人も将剣よりはいける積刃は少しは輝くか 乱戦なら間違いなく堅牢係は積刃なんだけどなあ -- 2010-07-17 (土) 20:30:56
  • なんかセキジン終わったな・・・気絶役もカケンのほうが技多彩で足速いし -- 2010-08-17 (火) 12:11:00
    • 夏圏の気絶ってDか盾でしょ?盾は射程長くない、Dは反撃の危険性が高い。夏圏が積刃剣より優れているところは足が速いことと無双が極鎮キラーであるということ。というかそもそも積刃剣と夏圏では使い方が大きく違うわけで・・・・・ -- 2010-08-17 (火) 13:08:58
    • 50320砕砕極斬メインたまに極風使いの俺から言わせてもらおう、砕は燕扇砕、呪符の陣と同じだが、燕扇は硬いがガード貫通があるため警戒されすぎる、呪符は紙装甲。夏圏は気絶させずらい。だから気絶は積刃は一番ではないと思うがかなり有利だ。 -- 2010-08-17 (火) 15:25:25
      • 積刃剣も気絶要員だったからな。最近見ないからみんな警戒してないだけで -- 2010-08-17 (火) 16:08:39
  • c6突ってあり?c6なら衛が優れてるのはわかるけど、気絶めくり目的なら突でもいい気がするんだけど -- 2010-08-17 (火) 13:10:10
    • 出が衛より遅いから初見でジャンプ避けされやすい。by騙されてC6突購入した者 -- 2010-08-17 (火) 15:13:15
    • C6につける理由は皆無かな。つけるなら断然C1。C1砕とかならまだ考えられるけどそれなら衛だな -- 2010-08-17 (火) 15:29:45
  • おい一カ月コメント無いとかどういうことなの・・・ -- 2010-08-17 (火) 15:14:04
  • だれだよC1盾に属性乗るって書いた奴でてこいよ ごみ刻印じゃねえかよ -- 2010-09-08 (水) 23:56:32
    • 自分で確認すればいいのに・・・・。もしかして買っちゃったの?それは乙です^^; -- 2010-09-09 (木) 00:02:20
    • ちなみに普通に乗るよ? -- 2010-09-09 (木) 00:06:38
  • すいまsん 属性つきました ペコリ -- 2010-09-09 (木) 00:12:52
  • 50320簡易体力5ってアリだと思いますか? -- 2010-09-09 (木) 16:51:28
  • 実質こいつ終わったな・・・究極下方されたらさっぱり見ねえ -- 2010-09-13 (月) 02:42:30
  • 対決でのスロ位置も中々良いし、突はかなり良い性能してる。立ち無双と真無双だって強力だしモーションもスタンダードで扱いやすい  ・・・が、人気がない。何でだろうな -- 2010-09-13 (月) 03:08:43
    • 可も無く不可も無いからだと思う。無双のユーザーは、どれかに特化してる武器を使いたがるからな・・・。まぁ、体力+アイテムだけで活躍出来るからお財布には優しい。 -- 2010-09-13 (月) 07:53:23
      • お財布に優しいというかこいつに合うアイテムが無い、保険の極鎮とかそんなところだからな~これ程属性付加が必要ない武器も無いってぐらいだし -- 2010-09-13 (月) 08:01:40
    • 癖が強いのと、強力な一撃が無いのがネックだろうな。対人性能も大して高いわけじゃないし -- 2010-09-13 (月) 20:11:23
    • せめて、c4の隙をもう少しなくしてくれたらいいのに。気絶からc4が決まるのなら突積刃剣はかなり化けるのに -- 2010-09-13 (月) 22:50:33
    • 確かに突は他には無い性能だけどな。でも突以外の物を求めてた人は尖剣に流れたんじゃないかと思われ -- 2010-09-13 (月) 23:34:33
    • てか突だけ・・・使っても相手に居てもそれしか残らない。撃破役には役不足だし支援って言っても属性なしの気絶一点張り、であるからしてその状況に合う味方も限られる・・って本当に突しかのこらねえ -- 2010-09-14 (火) 00:05:31
    • 無双は尖剣に持ってかれて、気絶支援も一撃必殺武器と無双主体の構成限定・・・タイマンに限った話ではリーチや速さからまあ並?かなり癖あるけどw肝心の突も当たっても自身での有効打は真無双ぐらい・・・今思ったがこいつ結構チューン必要じゃねw? -- 2010-09-14 (火) 00:10:35
    • これこそ刻印のモーション変更が必要な気がするね。使い道のある突や砕はともかく、リーチ短い盾や範囲がいまいちな陣、突の強化版としか言えない衛と狩りにも対人にも不向きな覇。モーション変更してもあまり問題ない刻印がてんこもり -- 2010-09-14 (火) 00:10:52
    • 忘れ去られすぎて今頃になってチューンの火がついたかwでも運営すらも忘れてそう・・・究極はどんどん弱くなっていくし、一人じゃ何も出来ないまさに器用貧乏・・・無双とかはいいからなんかおかしいC4とか使い道が乏しすぎる刻印たちをいじってくれ~ -- 2010-09-14 (火) 00:19:22
    • 流行のガチムチにしたら本気で突しかなくなるwそれはそれでウザイけど逃げが微妙なJC、ブッパもまた然り打ったはいいが逃げがJCぐらいか・・・攻撃特化も高倍率属性付加がまともなのなし、よってやる意味が乏しい。そういえばこの武器強い人見たこと無いな突当てるのが上手いかたまたま砕が通じる相手でのブッパでまぐれぐらい -- 2010-09-14 (火) 00:25:31
    • 要するに一人だとたいしたこと出来ない、味方頼りなら光る武器ってことです -- 2010-09-14 (火) 00:28:44
  • そういえばこの武器制圧はどうなの?究極は下方されっぱなしですが -- 2010-09-14 (火) 00:33:19
    • 狩り・・・がねぇ・・・ -- 2010-09-14 (火) 00:52:43
    • 陣が上方されればな・・・それまではC5狩りか。。 -- 2010-09-14 (火) 00:56:54
  • 積刃剣が大好きだあああああああああ ふぅ・・・・ -- 2010-09-14 (火) 09:06:21
  • 制圧はなかなかいいよ。狩りが中の上程度なので、堅牢弱体化した今は後半厳しいけど、突による防衛(大斧のJCも安定して邪魔できる!)や、スロ位置とモーションが○なのでどの拠点でも速攻がかけられる。 -- 2010-09-14 (火) 09:30:34
    • 防衛するのは得意だけど、防衛されるとな・・・ 相手をいなしながら拠点落とすのがきつい。特に防御入ってない序盤。 -- 2010-09-14 (火) 14:32:49
  • 本当に対決だと絶滅危惧種の仲間入りだ、やっと見かけたかとおもえばそれも尖剣だった (^^; -- 2010-09-15 (水) 19:58:39
  • これのぶっぱは糞強い。地上判定と浮きが調節できるからね。他にも突で支援できるし・・・。まぁ使い手選ぶしこれ選ぶなら逃げやすい尖剣選ぶだろうけど -- 2010-09-15 (水) 20:09:03
    • つか、ぶっぱしか見たことないです -- 2010-09-18 (土) 00:13:13
      • できることが突で気絶支援か無双撃つかしか選択肢がないのがなぁ。属性との相性も悪いし、ガンガン攻めるには決めてがない。一度捕まると離脱が難しいなど戦い難さ満点の武器だね -- 2010-09-18 (土) 00:19:47
  • この武器ほどジャンプ力のなさが響いてくる武器もないよな。JAとJCが糞過ぎるから囲まれるとオワタ状態 -- 2010-09-18 (土) 04:17:46
  • 積刃で対決いってるんですが、突衛の氷だとダメなんですかね?野良でいったら、終わった後に批判的なコメントをいただいたもので (--; -- 2010-09-30 (木) 01:52:46
    • 味方構成次第で突セキジンは空気になる。玉装備だとさらにやる事限られちゃうからね。  -- 2010-09-30 (木) 01:55:18
    • 使うなとは言わないが、少なくとも武器の性能とミスマッチと言ったところかな。武器それぞれにやはり定番の鍛錬、アイテムがあるが、セキジンケンの突衛で氷だと明らかに異色。戦闘中の立ち回り次第では文句言われてもおかしくない。ただそれで結果を出せたなら、真の三国無双レベルだけどなw -- 2010-09-30 (木) 03:15:05
    • ゲームなんだから使いたい武器、使いたいアイテムで楽しんでください。腕をみがいて見返してやりましょ -- 2010-09-30 (木) 07:16:17
    • コメ主です。2,3撃破はできるんですが、撤退もそれなりにたまにしてしまうので、PTの時に使いたいと思います。ご意見ありがとうございました<(_ _)> -- 2010-09-30 (木) 07:27:57
  • 積刃は、風石付ければ 強いです! -- 2010-10-09 (土) 09:48:34
    • それは大抵の武器にいえるよ。せめてc4の発動がもう少し早ければ突気絶→c4という方法も無きにしも非ずなんだけどなぁ -- 2010-10-10 (日) 01:01:21
    • むしろ、風石でもそこまで脅威に感じない武器のような気が・・・ -- 2010-10-10 (日) 01:04:23
    • うはっ、確かに素直に極鎮のほうがいいかもねwC3は最後まで当てるのは難しいし、C5は反転余裕。唯一活きるのが衛?二枚当てできたっけ?まあ他武器に見劣りするに十分だわさ・・ -- 2010-10-10 (日) 01:15:56
    • 同モーションの尖剣が台等したせいでC1突は絶対外せなくなったわ。これ無かったらマジ劣化尖剣 -- 2010-10-10 (日) 01:26:03
    • 弧刀の突 山田の突といいボタン連打で威力UP突系増える傾向にあるからセキジン盾も化けるやもしれん・・・オレの盾セキジンよしばしの辛抱だ -- 2010-10-10 (日) 01:31:14
  • 積刃 風石>疾風>武器属性ならどう? -- 2010-10-11 (月) 20:25:17
  • C1突も外すと硬直長いせいで死亡フラグだしな、尖剣に比べたら全然弱い、真無双の雷もたまに当たらないしな -- 2010-10-11 (月) 22:33:17
  • この武器って特徴がない武器だよね。遠距離攻撃で支援することもできず(気絶支援は出来るが)、かといって殴りに強いほどリーチや攻撃速度があるわけでもないし、倍率もいたって普通。c5はめくれるが反転可能、c3は軸ずれが激しくて安定して繋ぐのは難しい、c4は隙がありすぎて使えない。高倍率の攻撃があるわけでもなく、かといって優秀な逃げ刻印があるわけでもない。本当にこれがまさに全武器の基準だと思うわ -- 2010-10-11 (月) 22:56:50
    • 全武器の基準は砕棍だろwまあオフでも孫権・積刃剣はシリーズ1~5と中途半端武器として有名だからな。オンは突と堅牢のおかげで中途半端とは言われなかったが攻撃補正の登場で相方の双戟が死去、堅牢の弱体化、尖剣の登場でここでも中途半端武器になってしまったがな -- 2010-10-11 (月) 23:05:22
  • ていうかもしかして、この武器が全武器の底辺なんでは・・・・・・? -- 2010-10-11 (月) 23:17:11
    • いや底辺では無い。地上無双と浮き無双と使い分けできるし突の援護も優秀。 -- 2010-10-11 (月) 23:23:18
    • 性能はイマイチかもしれんが、↑に書いてあるように使いやすい面もある。慣れないとかなり扱いにくいが -- 2010-10-11 (月) 23:32:25
  • 改造について聞きたいんですが30342の体力2回か40332の攻撃1回体力2回で悩んでいます、どちらがいいですか><?前線でずっと頑張りたいんですが、アイテムは極符水です -- 2010-10-22 (金) 18:42:57
    • 後者は攻撃1の体力1改造だよね?私は前者をお勧めするよ、基本突支援+援護なら耐久力が高い方がいいしHPが威圧にもなって2VS2で敵が逃げていくことも多々あるから -- 2010-10-22 (金) 19:14:16
      • ただ、そうなると突支援しかすることがなくなるのも現実。攻撃3の上昇なしなら特別が入っても攻撃力に期待が薄いからせっかくの地上無双ももったいなくなる。また突メインで戦うと複数での混戦時の位置取りが相当うまくないと突の硬直の長さも災いして捕まりやすい。そうなるとせっかく体力が長くても反撃手段がないから結局撤退してしまうことになりかねない。使うのなら周囲をしっかり警戒できる能力がないといけないね -- 2010-10-22 (金) 19:20:24
      • そうだな~突支援は味方に一発系がいるときじゃないとほとんど意味ないし、まぁ風武器がいるときも使えるって言っちゃ使えるけどね・・・基本無双は真無双でしか殺せなくなるね、それでも40332よりは前線に立てるし支援もしやすくなるよ -- 2010-10-23 (土) 00:10:05
  • 40323の突砕で攻撃無双上昇改造で鎮火がいいと思うよ。 -- 2010-11-01 (月) 18:40:35
  • 極雷玉つけて衛やるってどうだ!っと思ってやったんだけど、これがなかなかうまくいかん -- 2010-11-01 (月) 19:53:28
    • それなら極風でいい気がする -- 2010-11-01 (月) 20:41:13
      • 風衛は危険だ。以前やったことあるけど、相手がすぐ受身とって来て硬直してるところ殴られる -- 2010-11-01 (月) 23:47:05
      • 風衛は中距離で邪魔されなさそうな時に撃って、タイマンの時はC5撃っとけ -- 2010-11-01 (月) 23:54:33
  • C6突の使い勝手ってどうですか?やっぱり衛のがいいんでしょうか -- 2010-11-09 (火) 15:56:08
    • 衛より出始めの硬直長いから、故にC6突は劣化衛。でも真正面に衝撃波出せるから劣化かどうかは人によるかな・・・? -- 2010-11-09 (火) 17:45:57
  • こいつほど空気な武器もねえな、どのみちにも進めず後は忘れ去られるのみ・・・ -- 2010-12-21 (火) 08:54:37
    • 積刃剣は置いてけぼりって言葉がよく似合ってるよな -- 2010-12-21 (火) 08:57:21
    • 壁になろうにも逃げ技が無くフルボッコで終了・・・ブッパしようにも他の地上無双でやったほうがマシ。属性も合う種類も威力も無い・・・さてどうしたことか -- 2010-12-21 (火) 09:17:45
  • 似たような部類に直槍もいるから大丈夫だb -- 2010-12-21 (火) 08:57:44
    • 雷突があるでしょうが。属性錬成で火力も上がるようになったしまだ恵まれてる方じゃん。でも行動はかなり制限されてるけどな -- 2010-12-21 (火) 09:21:45
  • 極符水突積刃剣使ってるが3回に2回はかなり活躍できたと思ってるがね。まあサポートがつまらんって人にはお勧めしない武器だな。 -- 2010-12-21 (火) 10:26:37
    • 用途が限られるって嫌だね。殴り積刃剣は尖剣の登場で死んだわ -- 2010-12-21 (火) 10:32:19
    • 突で他の高火力武器の援護になることが強みでしたのに、爪無双のせいでより影が薄くなっちゃいましたからね。殴りも援護も、新武器にどんどん追い越されているイメージしかないです。 -- 2010-12-21 (火) 12:08:03
  • 癖が強い上に対人性能も高くないからなあ。やりすぎの上方修正はいらんが、もうちょい強くしてもいいような -- 2010-12-21 (火) 15:05:17
    • 癖はないと思うよ。ただ突以外の刻印とC攻撃の性能が悪い -- 2010-12-21 (火) 15:52:20
      • いやいや、癖はかなりあるよ。モーションこそ尖剣が基本だが、C3のラストの縦切りが当て辛いの何の、C4は繋がらないし低倍率で2回降りして攻撃判定一回だけで隙もデカイ、JCも隙でかくまず使わない、C6はまともに使えるのが捲れる衛だけだが属性と相性が悪いため2枚当ても実用性が無い。(隙がでか過ぎる為に反撃されないための1撃当てがデフォになる)そして残ったのが、C1突範囲優秀で気絶させるだけの使い道はあるが乱戦時はNG。ブッパの餌食、そして雑魚の活発化でせっかく気絶させても無駄になることが大多数・・・あなたはこれでも癖がないと?ならなぜ使用者がいない?ベースはセキジンのはずがいつの間にか尖剣の方がベースみたいな感じになってるし・・・ -- 2010-12-21 (火) 21:29:41
      • 癖?弱点じゃねーか -- 2010-12-21 (火) 22:46:18
      • まあ=弱点にもなる訳だがC3ラストやC4は癖で間違いないな -- 2010-12-22 (水) 06:19:41
    • 突衛の範囲伸ばして硬直減少、盾のモーション変更、砕の出を早くする、覇がつながる、陣の範囲を広くして倍率アップ、無双は通常でも空中で拾える。候補あげてみた -- 2010-12-21 (火) 22:13:54
      • 突衛の範囲伸ばして硬直減少は両方やると厨性能になるからどっちかの方がいいぜ。あと、無双は空中で拾えるようになるより、真無双のラストが安定して当たるようになった方がありがたい -- 2010-12-21 (火) 22:37:12
      • 突衛以外の案は同意だな~。制圧用の狩り刻印欲しいし、対人も突以外パッとしないからな~ -- 2010-12-21 (火) 22:49:12
      • 砕は今のままでもいいかなと思う。出が早くなると騒がれそう(SA付で出も早かったら制圧時の拠点防衛や兵糧防衛されたときに恐ろしいことになるから)だし。盾のモーション変更や覇や陣についても概ね同意。突と衛に関しては突は射程を伸ばして衛は硬直なくすのがいいと思う。あとはc4がNから繋がれば文句ないんだけどなぁ -- 2010-12-22 (水) 01:14:35
      • 砕は倍率アップだろ -- 2010-12-22 (水) 01:40:00
      • 突いじったら壊れ性能になるだろアホか。今でも結構範囲あるし方向転換できる。だからこそあの硬直があるわけで、硬直減らしたり範囲広げたりしたらえらいことになるわ。 -- 2010-12-25 (土) 01:33:09
  • セキジン俺はお前を使ってくぜ -- 2010-12-24 (金) 23:55:45
  • 攻撃4鍛錬の極風積刃剣で、C6倍率17盾を当てるか、倍率10+10衛の2発当てるのってどちらがダメージ大きいですか? -- 俺の積刃剣? 2011-01-05 (水) 19:02:15
    • c6盾する以前にc4で十分じゃねw 同じ倍率だぞ -- 2011-01-05 (水) 21:45:20
  • 尖剣も盾がかっこいいけどさ、俺は雷がいいんだよな。積刃・燕扇・呪符はもちろんそろえてる。 -- 厨2病? 2011-01-25 (火) 22:57:44
  • 40323 盾覇なのですが、アイテムは何がいいですか?玉系のお勧めも教えてください -- 2011-02-06 (日) 15:55:54
    • 盾なら玉択一。極雷が良いんじゃない? -- 2011-02-06 (日) 16:12:56
  • 確かに制圧では将剣のほうが、対人では尖剣のほうが優れているかもしれない。ただ積刃剣の勝利時のモーションのかっこよさは全武器中でもトップクラスだと思う。 -- 2011-02-06 (日) 19:21:16
    • 鉄戟のドヤ顔のほうがカッコイイぞ -- 2011-02-07 (月) 19:29:40
  • 最近の対決では積刃剣のモーション知らない人多いのかな? 対決で名前売れてる高身分を相手にしても、初見はともかくとして2回目以降でもC5反転ガードしない人ばかり。 ガチムチが主流だからC5数回食らっても問題無いといえば無いけど、属性拠点の時とかは反転の素振りでもして貰いたいもんです。 -- 2011-02-07 (月) 04:50:44
    • 名前売れてるって言っても、強いと上手いはイコールじゃないし、そもそもクリーンな人はいくら強くても名前なんて売れない。その名前売れてる高身分ってのは、戦い方や素行に問題があるだけじゃないか?あるいはわざと攻撃くらって赤維持したかったとかな。完全に無名な俺でも要反転攻撃くらいもれなく頭に入れてるよ -- 2011-02-07 (月) 20:31:59
      • コメ主です 名前売れてる云々は、まあ、そういう人達(特に対決高身分)に対しての皮肉ですw あなたみたいな人とタイマン出来たら面白そうだな~と。 補正後から読み合いからの一撃必殺が無くなった分、セキジンC5に関わらず、反転とかタイマン時に重要な事が軽視されてるんじゃないかな~と感じることが多くて・・・ね -- 2011-02-08 (火) 05:26:13
    • この武器のC5に対しての反転ガードは、風じゃない限り重要じゃないな。角度変えれば正面もできちゃうし、ガードしてもNが間に合わなかったりするし、読みきって正面でガードすると反撃はぜんぜん間に合わない。間に合わないと逆にEGくらったりするし、あんまりいいことない。無双ゲージ無い時に反転ガードしたら無双もらうのでもちろん論外。仮に成功してもリターンはあんまり大きくないし、失敗するとJ抜けの2倍ダメージ+多少の追撃ももらう。ジャンプ抜けならダメージは半分だし追撃も無い。 -- 2011-02-08 (火) 07:08:47
      • あんまりメリットが無いとわかっていても反転ガードが成功すると嬉しいので、素直に反転ガードしてしまうという現実 -- 2011-02-08 (火) 07:48:41
    • ずっと思ってるんだけど・・・反転ガードなんて必要か?なんでもかんでも反転ガード余裕とか言ってる人いるけど絶対あれ嘘だし。なぜかって言うとC3の裏回りにたいしては1発反転ガードは・・・わかる人はわかるでしょ? -- 2011-02-08 (火) 08:37:30
      • サトツのC3だとか無茶な攻撃は確かにあるが、反転ガードの技術は勝っていくためには必須でしょう。 -- 2011-02-08 (火) 09:57:21
      • もしかして、ガードを少しずつ斜めにずらすのと、1発ポンって後ろ向いてガードするのひっくるめて反転ガードって言ってんの? -- 2011-02-08 (火) 10:30:59
      • ↑双鞭C5、ヌンC6覇などには1発ポン、他武器C3追加入力などはおっしゃるとおり少しずつガード⇒方向転換⇒ガード。 自分はどっちも反転と考えてるけど。 -- 2011-02-21 (月) 01:04:40
  • ガードする暇あったら・・・攻撃あるのみ [tip] -- 2011-02-08 (火) 08:48:52
  • 極鎮か極符水で気絶支援+ぶっぱ役をやりたいのですが、どんな鍛錬や改造が人気なんでしょうか?積刃剣おもしろそうで使ってみたいのですがあまりわからないので質問させてもらいました! -- 2011-02-21 (月) 00:47:43
    • 40332の枠1、攻撃上昇1、体力上昇1を使ってる。改造については、体力上昇値が低いから体力上昇改造は必須だと思う。 -- 2011-02-21 (月) 01:15:28
    • 今の積刃の性能でいくとぶっぱなら陣・衛40233枠一、防御一回後は適当。が良いと思う。積刃剣は攻撃低いから攻撃上げてもいいけど、無双でも良いし、真無双狙いでいくなら体力上げれば良い。   サポなら突・衛40332枠1、攻撃1、防御1の極風装備。   ロマンは砕・盾40332で枠一、攻撃2回の極雷装備でc5から気絶、c6盾の一発、まさにロマンwww(ロマンと紹介しましたが普通に使えます) -- 2011-02-21 (月) 19:39:08
      • 亀だけど 突衛がどう考えてもぶっぱだろうが支援だろうがこの武器のデフォじゃないの? -- 2011-02-23 (水) 00:38:02
    • 30333体力無双か30432攻撃体力 -- 2011-02-21 (月) 20:05:17
    • ありがとうございます。前線にいれるように固めのものにしたいと思います。参考になりました! -- 2011-02-24 (木) 01:13:21
  • 一応言ってみるが乱戦なら砕も使えるぞ! -- 2011-02-24 (木) 03:13:58