コメント/ヤクザ天狗

Last-modified: 2024-03-23 (土) 22:33:50

ヤクザ天狗

  • アイエエエ狂人! コワイ! -- 2012-01-28 (土) 20:38:40
  • 一応、「ウェルカム・トゥ・ネオサイタマ」でこのトコロザワピラーに投入された部隊はニンジャとの戦闘を想定した熟練者で固めている。道中、各小隊は数人のニンジャと戦闘。実際仕留めてもいるのだ。 -- 2012-02-01 (水) 10:18:55
  • (続き)…ってあるので、おそらく多対一なら「非ニンジャが五体満足のニンジャに勝利した例」はこっちが先とも思われます -- 2012-02-01 (水) 10:20:56
  • …とは言えそのケンドー機動隊は直後ブルーブラッド=サンにアバーッ! -- 2012-02-01 (水) 10:23:00
  • 作中の時系列としてはどうなんでしょう。アトロシティ~自体、結構前の方に位置するエピソードなので -- 2012-02-01 (水) 11:17:40
  • あくまで作中ではって意味で捉えていただければいいんじゃないかと。 -- 2012-02-01 (水) 12:45:12
  • 正直、多人数で囲んで棒で叩くのと、たった一人で正面からイクサを挑むのとでは意味が違いますので、このままの表記で良いと思います。 -- 2012-02-01 (水) 16:24:25
  • しかしたった1ツイートでここまで評価の急変した人物も珍しいな。名鑑掲載時から狙ってやってたならあまりにもヤバイすぎる。 -- 2012-02-01 (水) 22:35:50
  • ニンジャ名鑑には「短編集にスピンオフ作品が収録された。」と書かれている。今はただ備えよう、お餅とセンベイを用意して。 -- 2012-03-07 (水) 23:30:04
  • 3部でも出てこないかな。潜在的な人気は実際凄まじいと思う。 -- 2012-06-22 (金) 20:27:04
  • 初登場時にヤマヒロ=サンから金を奪っていったような形になってるけど、あそこのレッサーヤクザがヤクザ天狗=サンを知っているところからみて、あの時のヤクザ天狗=サンは仕掛けた盗聴機からレッサーヤクザの危機を察知して助けに来てたと言えるのでキルエレファント・ヤクザ・クランが金払うのは当然だと思う -- 2012-09-22 (土) 13:46:37
  • 顔に付けてるオメーンは天狗 自慢の鉄砲で敵を撃つ 天狗の国から 僕らのために 来たぞ 我らの ヤクザ天狗(続かない) -- HK15? 2012-10-08 (月) 18:23:44
  • 迫るニンジャ マッポー軍団 我等を狙う黒い影 世界の平和を守るため ゴー ゴー レッツゴー 輝くオメーン ヤクザー「ブッダ!」 天狗ー「エイメン!」 ヤクザ天狗 ヤクザ天狗 ヤクザー天狗ー(続かない) -- HK15? 2012-10-08 (月) 18:37:10
  • 何なのこのモテモテキングダムアトモスフィアは… -- 2012-10-27 (土) 02:28:16
  • ドーモ、HK15=サン。ジャースラッグです。 -- 2012-11-07 (水) 13:42:02
  • ヤクザ天狗≒ニンジャスレイヤーが本編で仄めかされたな -- 2012-11-07 (水) 19:55:12
  • フジキドがテング・オメーン被ってモージョーするルートも・・・ -- 2012-11-19 (月) 20:33:33
  • ヤクザは政府に対するアウトロー、天狗は仏教に対するアウトロー、ってことで繋がりはあるんだが、そこまで考えたわけではないだろう -- 2012-12-20 (木) 22:43:58
  • 「お前を天狗の」でググると検索予測に「お前を天狗の国に連れて行く」「お前を天狗の国につれていく」「お前の天狗の国につれてゆく」の三つが検索予測に出る。グワーッ誤字!googleはケジメ重点! -- 2013-01-02 (水) 22:14:26
  • 昔はジツもカラテもないようなサンシタが多かったが三部はなかなか強げなソウルばかりで天狗サンの明日はどっちだ -- 2013-01-03 (木) 03:20:32
  • 妖精エンパイアを作って聖戦士を養成すれば問題ありませんね? -- 2013-01-03 (木) 16:08:53
  • ↑むしろジツもカラテも無いサンシタを第2部中にヤクザ天狗=サンがあらかた始末したから強いのしか残ってないんじゃ -- 2013-01-14 (月) 10:53:00
  • ミスターカラテ!(笑) -- 2013-01-27 (日) 21:22:25
  • とうとうウキヨエカードの裏を単独で飾るまでになってしまった! -- 2013-01-28 (月) 20:09:44
  • 「どうした?ニンジャの恐怖が残っているのか?」(・・・お前の方がこええよ!!!) -- 2013-02-06 (水) 17:26:52
  • 実際やってる事はビーハイヴさんと一緒なのに凄いカッコいい、ナンデ? -- 2013-02-12 (火) 17:40:00
  • ビーハイヴ=サンみたいなキリカブ・ウサギ・メソッドと違って緻密な戦略の一つというのが大きいかも。ダメだった時に対応できるか否か -- 2013-02-12 (火) 19:28:27
  • ↑↑ヤクザ天狗はあくまでモータルってのがあるかも -- 2013-02-14 (木) 15:43:04
  • 「モータルはアンブッシュというハンデがあってこそ、ニンジャと対等」平安時代の哲学格闘士ミヤモト・マサシのコトワザである。 -- 2013-02-15 (金) 18:17:10
  • そもそもニンジャの流儀に従う義理も理由もないモータルとアイサツが本能レベルの礼儀であるニンジャとを比べる意味がない -- 2013-02-15 (金) 19:27:24
  • 現行エピソードにてヤクザ天狗とおぼしき大袈裟なバックパックかつサイバーサングラスのヤクザが登場。オモチとオセンベイをそなえよう -- 2013-02-25 (月) 05:21:48
  • ヤクザ天狗二号ヤマヒロ=サンかもしれないだろ!(ない -- 2013-02-25 (月) 13:35:13
  • かつて世界中を巡った経験を持つ、バックパックとサイバーサングラスを身に付けた屈強なヤクザ…一体何者なんだ? -- 2013-02-25 (月) 14:58:41
  • ヘッズの反応が観たいんですけどビーイングニンジャの実況付きまとめまーだ時間かかりそうですかね? -- 2013-02-25 (月) 21:47:44
  • ダマラッシェー! いつも誰かがまとめてくれるのを当てにしてんじゃねぇ! ここで言っても仕方が無いのでおとなしく待つか、出来ないなら黙ってまとめなさい。いいね? -- 2013-02-25 (月) 22:16:46
  • まとめを作るのはとても大変な作業なので、奥ゆかしく、そっと応援しつつ、待つのがいいとおもうます -- 2013-02-25 (月) 22:17:21
  • ヘッズは奥ゆかしさ重点だ。いいね? -- 2013-02-25 (月) 22:56:27
  • アッハイ -- 2013-02-25 (月) 23:48:34
  • 二丁拳銃+ジェットパックの組合せは「オホシサマ・センソウ」に出てくるジャンゴ・フェット=サンを彷彿とさせる -- 2013-03-01 (金) 15:10:07
  • ↑つまりクローンヤクザ天狗がオーダー893でニンジャ絶滅だ。俺は詳しいから分かる -- 2013-03-01 (金) 21:30:25
  • 復活を防ぐ儀式と第三部のタイトルに何か繋がりがあったり... -- 2013-03-03 (日) 23:59:51
  • 今回の件でTRSは重点な破壊力を持つことが証明されたのだなあ -- 2013-03-04 (月) 16:46:42
  • アイエエエエエ!ヤクザ天狗=サン再登場ナンデ!? -- 2013-03-05 (火) 18:06:38
  • アッハイ、ピンクの光が見えてきました。遥かに良いです -- 2013-03-05 (火) 22:59:05
  • ニンジャスレイヤー=サンからリスペクトされ、そして若干困惑される存在…それがヤクザ天狗=サンだ! -- 2013-03-10 (日) 02:59:29
  • 再登場時の相変わらずの狂人な。それに対するヘッズの阿鼻叫喚ぶりは、実際スゴイかった。 -- 2013-03-10 (日) 07:12:43
  • マレニミル社、フジオ=ダークニンジャを知っている…こりゃ正体確定!? -- 2013-03-10 (日) 12:33:28
  • デスネー -- 2013-03-10 (日) 16:42:10
  • 神秘的モージョーを唱え、共同トイレで聖水を作り出す光景はまさに狂人 -- 2013-03-12 (火) 00:45:25
  • よくよく考えたら出会い頭に「アイエエエエ狂人!」なんてのもなかなかシツレイな気も… -- 2013-03-14 (木) 02:41:27
  • あからさまに狂人なのだ! -- 2013-03-15 (金) 13:48:16
  • 天狗オメーンはヌードファイターだけで十分です。 -- 2013-03-15 (金) 14:15:51
  • またしても五体満足忍者に単騎勝利。ニンジャに命乞いさせるという偉業付き。 -- 2013-03-21 (木) 09:10:02
  • スゴイ! -- 2013-03-21 (木) 10:43:31
  • †贖罪の天使† スパイダーマ=サンめいて名乗り口上が毎回変わる可能性がカレ存…? -- 2013-03-21 (木) 10:46:22
  • ジェットパックで旋回しながらヤクザスラングを吼えてニンジャを蜂の巣にするさまはまごうことなき狂人 -- 2013-03-22 (金) 12:16:24
  • 実際狂人すぎてニンジャメイクライ -- 2013-03-24 (日) 09:02:00
  • ジェットパックを背負った天狗が頬を殴りつけ、ピンク色の光でヤクザを聖戦に導く…… -- 2013-03-24 (日) 18:39:42
  • ゲーム化した暁には是非ともプレイヤーキャラに入れて頂きたい -- 2013-03-25 (月) 15:06:38
  • プレイヤーキャラになると、ヤモト=サンに勝ったら聖水を・・・ -- 2013-03-25 (月) 21:29:42
  • ちょっとやめないか -- 2013-03-26 (火) 09:03:04
  • あーの時ーに付けた 天狗の盗聴器ー♪ いーっしょに戦おー 追加の聖戦士ー♪ -- 2013-03-26 (火) 12:05:43
  • 何気なく「聖餅」を検索してみたらwikipediaの次にここが・・・酷過ぎる風評被害 -- 2013-03-28 (木) 10:24:28
  • 本当にカッコイイ狂人 -- 2013-04-07 (日) 01:06:39
  • 直 感 で 分 か る 聖 な る 存 在 -- 2013-04-07 (日) 01:11:20
  • 実際今回のヤクザ天狗=サンに神性を感じることは無理なからぬことですね? -- 2013-04-07 (日) 15:01:44
  • アッハイ -- 2013-04-07 (日) 15:05:30
  • 20人以上のニンジャを撃破・・・! -- 2013-04-08 (月) 09:19:04
  • イクサの度に体を欠損し、それでもファラオの如く不屈の闘志で立ち上がる…もはやこれは神話的存在なのでは? -- 2013-04-08 (月) 15:38:45
  • まさかあの狂気のモージョーで涙する日が来るとは思わなかった。 -- 2013-04-08 (月) 20:41:26
  • ギルティのラストは実際神々しすぎて失禁物だが、二挺拳銃を構えるファラオとか時代錯誤ってレベルじゃなさすぎて笑う -- 2013-04-16 (火) 21:10:01
  • ↑実際あれはヤクザ天狗=サンが考えたモージョーなのでそこまで踏まえると涙無しには読めない。 -- 2013-04-16 (火) 21:16:22
  • マッポ50人分のデッカー何人分もの実力を持つモータル…! -- 2013-05-03 (金) 12:22:14
  • そう言えばジロことグリーンエレファントの浄化にも失敗してたし「倒した忍者の数>浄化人数」はありそうな話な -- 2013-06-10 (月) 19:07:48
  • 聖戦の尊い犠牲の追悼も欠かさぬヤクザ天狗=サンはやはりモータルに敬意を払っておられる。 -- 2013-06-13 (木) 21:44:41
  • あと必ず勝てたわけじゃないから交戦ニンジャ数>撃破ニンジャ数>浄化ニンジャ数なのは確定的に明らか。 そして浄化人数が20人以上ということは……ツヨイ! -- 2013-07-02 (火) 10:34:23
  • ↑こうやって不等式で表わされると、実際史上最強のモータルな… -- 2013-07-02 (火) 16:55:35
  • 現代のモータルでは最強だろうけど、史上となると武田信玄や松尾芭蕉なんかもいるからなあ。 -- 2013-07-02 (火) 20:41:27
  • 話は違うがあえて言う、書籍版第二部1巻の某バトルオイランとは一体いかほどの強さだったのか? -- 2013-07-03 (水) 05:28:40
  • 「活躍した」と言われていること、歴史に名前を残していること(ヤクザ・クラン名になっている)から考えて、エド・トクガワ側でニンジャと死闘を繰り広げたという事だから…ゴ、ゴウランガ!? -- 2013-07-03 (水) 05:35:27
  • どうしてもノリオ・ワカモト=サンの声で脳内再生されてしまう。アイエエェ・・・・・・ -- 2013-07-13 (土) 23:21:30
  • 個人的にはナリタ・ケン=サンのバリトンボイスのイメージだなあ。 -- 2013-07-13 (土) 23:34:19
  • ナリタ=サンでは洗練されすぎて。ワカモト=サンのヴォイスで「お前を天狗の国に連れて行く!」と凄まれたら、失禁は実際免れな… -- 2013-07-14 (日) 20:54:55
  • 忍殺がカードゲームになったら、間違いなくモータルデッキの切り札はこの人 -- 2013-07-15 (月) 21:41:29
  • 進撃の巨人に出てくる立体機動装置をヤクザ天狗=サンは上手に使えそうに思える。 -- 2013-08-04 (日) 09:32:25
  • 対バーグラーとか圧勝してるように見えるが、あれも一発銃弾が足りなければ殺されてたぐらいのぎりぎりの勝負。モータルがニンジャに挑む事が如何に厳しいか…。 -- 2013-08-04 (日) 18:50:05
  • バーグラー戦、物理書籍だとアイサツを言い終わる前に攻撃、に改変 -- 2013-09-17 (火) 20:24:13
  • この人の記述でよく出てくる「彼は狂っていた」って一文、ディックのオマージュなのかな -- 2013-10-13 (日) 01:54:52
  • こないだ夢にヤクザ天狗=サンが出てきた…コワくて「アッハイ」しか言えなかった… -- 2013-10-19 (土) 16:54:34
  • ↑センベイを額に当てて、オモチをくわえて目を閉じろ。天狗の吉夢が正夢になる -- 2013-10-19 (土) 23:06:15
  • ↑アッハイ、見えてきま……アイエエエ!天狗!?天狗ナンデ!?コワイ!ゴボボーッ!! -- 2013-10-20 (日) 19:22:37
  • 殺忍数が判明している中では、五指に入る数である。 ってあるけどフジキド=サンと彼以外で高い忍殺数を誇るやつって他にいたっけ? -- 2013-11-06 (水) 23:18:26
  • ↑デスドレイン=サンと書籍版を含むとダークニンジャ=サンが天狗超えな。 -- 2013-11-07 (木) 03:07:52
  • ケジメニンジャ=サンとはテング・オメーンとキツネ・オメーン、2丁拳銃とダブルドスダガー、オーガニックヤクザとクローンヤクザ、モータルとニンジャ、使命に生きる者と使命を探す者…と悉く好対照。対決するにしろ力を合わせるにしろ、ぜひ一度共演が見て見たかった。 -- 2013-11-07 (木) 06:06:28
  • イメージソングはカッコイイ -- 2013-11-28 (木) 18:15:06
  • アメコミのロールシャッハのイメージに近いヴィジランテ -- 2013-11-29 (金) 15:06:23
  • 贖罪の天使……パッションフルーツの“パッション”とは贖罪や受難のことらしい……そして某幼女向け武闘派アニメのキャラの呼称は台湾版だと“〇〇天使”……つまりヤクザ天狗=サンはキュアパッs(アバババババーッ!! -- 2013-12-20 (金) 18:59:42
  • バカな!熟れたフレッシュなどあるものか! -- 2013-12-29 (日) 21:37:59
  • ヤクザ天狗=サンがあと二人いて、上手く連携がとれれば、グラマス級ニンジャにも勝てそうな気がする。 -- 2014-01-20 (月) 21:55:57
  • 「アトロシティ・イン・ネオサイタマシティ」の実況を読み直すと、出現直後ちらっとエジプトの話が出た瞬間に当時のヘッズ達は正体(まだ確定したわけではないが)に気付いていたのだな。コワイ! -- 2014-01-20 (月) 22:14:18
  • この人の動機を要約すると「猛獣の檻の鍵を開けてしまったので責任とって退治します」てこと? -- 2014-01-30 (木) 17:25:36
  • 実際格好良いすぎる -- 2014-02-02 (日) 17:34:37
  • いつかフジキドVSフジオの戦いでフジキドにピンチが訪れた時に颯爽と助けてフジオをやっつけてくれるんだ!俺は知のうし数が高いから分かる! -- 2014-02-20 (木) 05:12:51
  • アトロシティのジロも、サブロのアンブッシュでモージョー中断してるし、浄化ニンジャ数にカウントされてない可能性がある -- 2014-03-20 (木) 06:27:57
  • ↑すでに指摘されてましたね……。セプクして果てます。 -- 2014-03-20 (木) 06:30:37
  • 「何で天狗とヤクザを混ぜるんだ」とよく言われるが、この両者は共に、古来の日本社会で忌避・畏怖される既知社会外の異分子・力持つ非日常だと言える。ハレとケの思想から、幻想と現実の狭間に沈みこんだヤクザ天狗=サンの表象として、これらを選択する事には、たいへん論理的な必然性がありますね? -- 2014-04-22 (火) 23:15:45
  • モータルの身でニンジャに対抗するためのアイコンを求めた結果、これまでの己を支えてきたヤクザとしてのスタイルと、テングというニンジャに並ぶ半神的存在の威光だったのだろうな。 -- 2014-04-23 (水) 07:51:52
  • 実際、ヤマヒロ=サンも「ニンジャが現れるまで俺達(ヤクザ)は食物連鎖の頂点だった」と言ってますしネー、少なくとも作中ではそこまで突飛な発想では…いや… -- 2014-04-23 (水) 08:59:21
  • フジオ=サンと再会しないまま、なんてことはありえるんだろうかね。いずれ何らかの形で再会してほしいけど。さすがのフジオ=サンも驚くだろうな。 -- 2014-04-23 (水) 09:05:40
  • 眉ひとつ動かさずヤミウチで討ち取るも、ベッピンの中から響く天狗ソウルの囁きがフジオの捨て去った筈の感情を揺り戻す!みたいな展開かも -- 2014-04-23 (水) 21:49:27
  • ↑そしてテングオメーンを継承し、「神々の使者、フジオ天狗参上!」とやりだすんだな。俺は知能指数が高いから分かる -- 2014-04-23 (水) 22:05:48
  • オブシディアン天狗がワンソーをぶちのめすのか……これにはヌンジャもびっくりですね -- 2014-04-24 (木) 06:10:39
  • 何らかのインシデントで現世に降りたら天狗オメーンの昔馴染みが!みたいな事態になるのかな。だとしても3部ではなくいずれ来る4部だろうか -- 2014-05-09 (金) 19:59:52
  • ジェットパックで飛行し、銃を撃ちまくる「泥臭くて弱いヒーロー」…キック・アスにもそんな場面あったな -- 2014-05-10 (土) 21:05:46
  • カツ・ワンソー復活を止めようとするフジオの言葉を信じずを妄信的に妨害して地獄の釜をあけるか、逆にフジオが巨悪を止めようとしてるのを察して握り拳から血を流しながら見逃すかしそう フジオが城から出てこれない境遇からしても彼と贖罪の使徒が出会う時は物語の大きな転換点になるのだろうなぁ -- 2014-05-13 (火) 03:46:03
  • 正気に戻るなんてことはあるんだろうか?フジオ=サンにとって今や唯一の「あの日」を知る人物であり、ある種敬意を抱いてさえいた人物でもある……再会の時両者は何を思うのか、今はただ、備えよう -- 2014-05-13 (火) 07:34:38
  • 2丁拳銃にそれぞれカッコよさげな名前がついているのはチューニー・シックネスのお約束だ! -- 2014-05-14 (水) 21:22:24
  • 一般の命名規則からすれば「スクイ」「オキヨメ」とかになりそうなものだが、英語で名づけるヤクザ天狗=サンはほとんどニンジャな…(おかしな目つき -- 2014-05-17 (土) 14:25:29
  • 結局ニンジャになったガンドーは惰弱な裏切り者 !ヤクザ天狗=サンこそ非ニンジャの希望の星! -- 2014-05-17 (土) 22:53:34
  • マレニミル社の外部社員みたいなもんだし実はインテリヤクザだった説   -- 2014-05-17 (土) 23:02:16
  • 「ニンジャの増加は自分のせいだ」と思い込んでるところがまた狂っているっていう事でいいの? -- 2014-05-17 (土) 23:21:59
  • 間違った認識ではあるが、あの出来事の後の思考としては割と分かるんで正常の思考の範疇ではある。 狂気ってもっと全く理屈に合わない所というか、最近自分で考えた秘密のモージョーなんだけど魔除けの力が絶対あるとかそういうのな -- 2014-05-17 (土) 23:52:17
  • そう思い込んでも仕方ないほどの衝撃だったんだろうな、ディセンションの瞬間を目の当たりにしてしまったというのは。もうフジオ=サンと一緒にワンソー倒しに行っちまえ -- 2014-05-18 (日) 09:10:33
  • だからこそ「ダークニンジャは死んだ」って言われた時に混乱したんだろうしなぁ……。 -- 2014-05-25 (日) 13:04:11
  • そのうちワンソー戦で重要な役目を果たすんだ、俺知高分 -- 2014-05-25 (日) 13:08:16
  • 彼の狂気は遺跡の中で痰吐いたりタバコ吸ったりしたからバチが当たっただけな気がする! -- 2014-05-25 (日) 13:45:24
  • ニンジャ名鑑に記述があるという事は……備えよう -- 2014-06-13 (金) 18:34:56
  • 「とんでもねえ奴らしいからな、1000万でどうだい、フジオ=サンよ。あの頃よりゃ割高だがな」……まぁ、ないな -- 2014-06-13 (金) 20:18:58
  • 狂人だがカッコイイだがやはり狂人ってすげーパーソナリティだと思う -- 2014-06-23 (月) 11:41:16
  • 「聖餅」の実在はすでに上の方で触れられていたか -- 2014-07-08 (火) 12:37:18
  • コンプ読者を天狗の国へ連れていく -- 2014-07-10 (木) 21:47:24
  • ヒガシノホウ・プロジェクトと合わせて天狗が3倍だ、わかるかこの算数が、エエッ? -- 2014-07-10 (木) 23:47:15
  • ↑文字通りShoot the Bullet。ブンヤ天狗=サンの聖水なら是非に浴びたいが(彼狂) -- 2014-07-11 (金) 00:52:57
  • ↑天狗オメーンを被った文=チャンの聖水絵が投下される、俺は詳しいんだ(彼達) -- 2014-07-11 (金) 05:17:18
  • 雑談場のゲンソーキョースレに行けばハタテ天狗=サンやモミジ天狗=サンの話もし放題だ。いいね? -- 2014-07-11 (金) 10:27:59
  • アッハイ、速やかに移動します -- 2014-07-11 (金) 10:30:58
  • 天狗の…ウキヨエ! -- 2014-07-11 (金) 10:44:35
  • 漫画化!?コンプティークに狂人ナンデ!? ニュービーやモータルどころか重篤ヘッズすらニューロンに良くないよぉ・・・ -- 2014-07-11 (金) 10:56:02
  • 元ネタの一つである「闇の騎士・再来」を久しぶりに読んだがクライマックスの鋼鉄男にありとあらゆる手段を持って挑む姿は確かにヤクザ天狗=サンと同じミーミーを感じる。 -- 2014-07-15 (火) 17:56:58
  • しかしこうやってみると名前だけ登場を含めて3エピソードーオーにしか出てないのにナンデこんな印象強いんだろう -- 2014-07-15 (火) 19:05:43
  • ↑家族と話はしているだろうか?(センベイを額に当ててオモチを口にくわえながら) -- 2014-07-15 (火) 19:40:41
  • しかしミもフタもない手段(囲んでボーで叩く)や兵器を使えばニンジャはモータルでも割合倒せる時代ではあるんだな・・(ハイクやカブキに関しては六式使いのようなものなので考えない)アンタイウイルスはワンソーニンジャみたいな人外系にも有効そうだし。 -- 2014-07-15 (火) 21:03:32
  • 公式のツイート数とかフォロアー数が89319とか893109を突破した時に、彼が登場する未翻訳エピが公開されるんだ!俺は知能指数が高いからわかるんだ! -- 2014-07-15 (火) 21:10:16
  • 古来の日本のエンペラーには天狗と化したものや呼ばれた者もいたが、もしやヤクザ天狗=サンはエンペラーの末裔では? -- 2014-07-20 (日) 01:57:11
  • そういえばビーハイヴ=サンと対決した場合、ヤクザ天狗=サンはオジギ・ガトリングを回避できるんだろうか。できそうな気もするし、当たりそうな気もするし、実際謎めいているが……。 -- 2014-07-29 (火) 17:41:17
  • ビーハイヴは自分のアイサツ中にヤクザ天狗に撃たれるとは欠片も予想しないと思われる上に直角オジギ中で相手が見えぬが、逆にヤクザ天狗はこれから撃つ敵をガン見してるし相手の異様な武器搭載箇所から…もしくは天狗第六感めいた何かで…察知できる可能性はある。 忍殺世界のガトリングにも空転が存在するなら十中八九回避する予感 -- 2014-07-29 (火) 22:10:04
  • ぶっちゃけビーハイヴは相手がモータルなら、ガトリングガンを持った身体能力の高いウカツなヤクザぐらいの戦闘力なわけだから、熟練ローグゲーマーめいて油断の無いヤクザ天狗=サンの敵ではない気がする。 -- 2014-07-31 (木) 09:59:27
  • ドーモ、ヤクザ天狗=サン。ビーハイ…アバー!? となったあとにビーハイヴのガトリングガンで重症を負うけど死ななそう -- 2014-08-09 (土) 00:28:33
  • そういや二丁拳銃という一点はガンドー=サンとおんなじだということに今気付いた -- 2014-08-22 (金) 10:58:07
  • 二挺拳銃にジェットパック、ジャンゴフェットが元ネタかな? クローンヤクザのオリジナルの人かな? -- 2014-08-25 (月) 06:29:22
  • ↑2 ニンジャソウルに憑依されずにであっていれば、天狗の国に拉致されて子分のカラスヤクザ天狗にされていたかもしれん。スピリタスのかわりにZBRに小便を混ぜた聖水!ただし火はつかない! -- 2014-08-25 (月) 06:32:20
  • マルノウチ・スゴイタカイビルにエントリーして、フジオを浄化。フジキド一家が救われた可能性もある……? タイミング次第ではサラリマン天狗爆誕だが。 -- 2014-08-25 (月) 12:02:30
  • ↑ 狂った末にニンジャにワンチャン得られるようになったモータルでしかないので、ダークニンジャのようなタツジンはどうあがいても無理だと思いますねー フジキドがニンジャスレイヤーになる直前の状況でも、複数のニンジャに立ち向かうかは微妙ですし… -- 2014-08-25 (月) 12:59:34
  • フジオは無理でもサンシタ二人ならいけるんじゃないかなぁ -- 2014-08-25 (月) 13:02:24
  • フジオを浄化できなければどの道フジキドは血涙を流す羽目になるので・・・というかフジオを浄化できてもあの場には聖ラオモトもいるのでやっぱりダメ。 -- 2014-08-25 (月) 13:15:36
  • あの状況は綺麗なイグゾーション=サンやローシ・ニンジャがいたとして、全力で助けようとしたとしても助けられるか微妙な積み状態ですからねー -- 2014-08-25 (月) 13:20:14
  • あの日のスゴイタカイビルにカチコミしていたらオタッシャは免れなかっただろうな -- 2014-08-25 (月) 14:23:53
  • 彼の武器の1つはその高い判断力ですからネー -- 2014-08-25 (月) 14:42:47
  • ヤクザ天狗=サンとダークニンジャ=サンは再会するのだろうか? -- 2014-08-25 (月) 15:54:07
  • その時は彼のオタッシャ回な気がしてならない。 -- 2014-08-25 (月) 16:02:14
  • 色々相次ぐ休載でモエ・アトモスフィア枯渇が心配されるコンプティークにヤクザ天狗降臨はマズイ。色々とマズイ。 -- 2014-08-25 (月) 22:04:44
  • ハガネ・ニンジャもモータルにやられてるし、 -- 2014-08-26 (火) 02:53:44
  • ダークニンジャ=サンもこの人がやるのではないか、と妄想 -- 2014-08-26 (火) 02:55:12
  • ハガネ・ニンジャもモータルにやられてるし、 -- 2014-08-26 (火) 02:55:21
  • ↑オヌシを天狗の国へ連れて行く -- 2014-08-26 (火) 03:19:14
  • ↑ドーモ、ニンジャスレイヤー=サン。……なんか色々あれこれ起きて、正気に戻って、フジオ=サンにカイシャクされるとか。ベタだけど。もし再会するならサシであってくれと何となく思う -- 2014-08-26 (火) 05:38:22
  • 何で超クールで極限まで極まったアンコクナイト帰ってくる版のバットマンをモチーフにして天狗が生まれたんだろう…… -- 2014-09-03 (水) 00:19:08
  • ↑ ナンオラーッ!テメッヤクザ天狗=サンがふざけてるとでも言ってんのかオラー! -- 2014-09-03 (水) 00:24:41
  • ↑アイエエエエエ……すみません、ケジメします。でもバットマンが天狗オメーンつけたヤクザなんてテストに出ないよぉ…… -- 2014-09-03 (水) 00:44:20
  • バットマンも「コウモリのコスプレをした狂人」という要素があるから実際ヤクザ天狗=サンの同類なところある。実際ロールシャッハとバットマンの合いの子な -- 2014-09-03 (水) 00:49:00
  • NRSの恐ろしさを如実に物語っている人だと思う。何せディセンションの瞬間を見てしまったから、重篤NRSになってしまったのだろうなあ -- 2014-09-03 (水) 08:46:42
  • 存在の雰囲気を漂わすだけでTLが酷いことになる -- 2014-09-04 (木) 13:06:21
  • 引っ張っておいて普通にフジキドエントリーで終わる可能性もある。備えよう。 -- 2014-09-04 (木) 17:34:14
  • 実況的行為は奥ゆかしくないからちょっとやめないか -- 2014-09-04 (木) 17:42:06
  • ↑ ↑2のコメ主だが、コメ時は帰宅メント中だったのだが偶然にも更新が入っていたとは知らなかった、すまんな、本当にすまん。 -- 2014-09-04 (木) 18:40:03
  • DKRというかミラー版のバッツは小さい男の子を誘拐して「すまんな、本当にすまん。だが聖戦士になりたいならネズミを捕らえて食べねばならないのだ……食べれない?ならばコウモリの国へ連れていく!」とか言い出して実行するからね。彼は狂っていた。 -- 2014-09-04 (木) 18:42:58
  • 制作物まとめの所にある『ヤクザ天狗見参!』が頭から離れてくれない……。 -- 2014-09-05 (金) 05:00:05
  • 「『神々』の使者」を自称するってことは、彼は多神教的価値観を抱いていると。ブディズム?オーディンなどの北欧神話?それともエジプt -- 2014-09-07 (日) 23:44:05
  • ↑主になってるのはあれが起きたあの国の神話だろうけど、他の国・地域にも同行してたようだから色々混じってる気がする -- 2014-09-08 (月) 06:33:58
  • ブッダエイメン!だし根っこはブディズムでしょう -- 2014-09-08 (月) 06:55:02
  • まさか鼻から突っ込んでくるとは -- 2014-09-08 (月) 07:36:38
  • 神仏習合というか、自分だけの神を生み出しちゃってるのかもしれませんね -- 2014-09-08 (月) 08:14:03
  • コンプヘッズよ、すまんな、本当にすまん。我々が天狗を解き放ってしまったのだ……。 -- 2014-09-08 (月) 08:16:59
  • コンプヘッズよ、すまんな、本当にすまん。我々が天狗を解き放ってしまったのだ……。 -- 2014-09-08 (月) 08:23:57
  • コンプヘッズよ、すまんな、本当にすまん。我々が天狗を解き放ってしまったのだ……。 -- 2014-09-08 (月) 08:52:25
  • ↑アイエエエ!?連投と思いきや3人のヘッズの発言ナンデ!? -- 2014-09-08 (月) 09:16:06
  • や さ し み -- 2014-09-08 (月) 11:18:42
  • 実際スゴイやさしいいい人(紫色の光が見えます) -- 2014-09-08 (月) 11:26:46
  • 実はこの人、滅茶苦茶な妄言言ってるようでかなり真実を言い当ててるポジションではあるまいな・・・・  狂って一週回った結果偶然にニンジャ真実を当ててしまった的な  ぐたいてきには「六騎士級のソウルとベッピンでニンジャソウルのキンカク流出入を永劫に封じることができる」とか -- 2014-09-08 (月) 13:43:58
  • コミカライズを見た何も知らぬ読者やニュービーは確実にテング・リアリティショックを受けたであろう・・・。絵になるとインパクトが凄まじいわホントコレ(戦闘シーンから狂気の行動まで -- 2014-09-08 (月) 15:36:39
  • 名鑑の短編集がレジェンドアブナイの可能性な… -- 2014-09-08 (月) 16:11:29
  • 地の文=サンから卑劣な奇襲と罵られコミカライズで死ね卑怯者と罵られてちょっとカワイソウ -- 2014-09-08 (月) 19:43:51
  • 逆に考えるんだ、卑劣な奇襲、卑怯者と呼ばれる手段を用いないと勝てない相手がニンジャなのだと。 -- 2014-09-08 (月) 21:37:05
  • ↑12 実際殺人カジキマグロめいた衝角突撃な。マ…マグロ…アイエエエ…つまり、こうだ。デグチがヤクザ天狗 -- 2014-09-08 (月) 21:40:09
  • 更新衝突につき↑13に変更な -- 2014-09-08 (月) 21:41:48
  • ↑5 第3部になって出典明示が無くなったことで成立するフーリンカザン…? -- 2014-09-08 (月) 21:52:34
  • アーバン・レジェンド・アブナイで散々関連用語出されてたけど、最後に名前出されただけだったなあ -- 2014-09-22 (月) 11:23:06
  • 次出てくるとしたら4部かね。いよいよ再会の時は近いか? -- 2014-09-22 (月) 13:23:43
  • ニンジャと関わりすぎて狂人となったのか、狂人ゆえにニンジャと関わり続けるのか。ニンジャ研究者のリー先生だってモータルの狂人だ。もしかすると、ナンシー=サンも彼らのような奇行がないだけで、実際ゴジュッポ・ヒャッポの狂人なのかもしれない。ガンドー=サン?あれはニンジャになったしなあ。 -- 2014-09-24 (水) 12:50:15
  • ナンシーはフジキドが旧友(犬)との再会を喜ぶのを呆然と見てたりフジキドが起こした変なトラブル(マグロ等)に巻き込まれたりで実際ニューロン磨耗してそうだなあ。天狗らと違いまだまだ一線は超えていないが。 -- 2014-09-24 (水) 17:32:56
  • なんか複線めいたアトモスフィアでチラ見えしてたけど時系列的にも大暴れした後でしたよねアンタ!? -- 2014-10-06 (月) 02:15:06
  • あるいは傷顔か誰か別のヤクザに盗聴器が付けられていたのかも -- 2014-10-06 (月) 11:32:15
  • ウキヨエ化したら影の中から長い鼻だけが見えるという意見を聞いて失禁するほどの衝撃を受けた -- 2014-10-06 (月) 12:02:24
  • 今回とは逆に違法スモトリ養成所の方は天狗メインでフジキドがチラ見せなのではなかろうか。 -- 2014-10-06 (月) 22:44:50
  • 無慈悲→やさしみ のジェットコースターハイ&ローっぷりがキジルシぶりを如実に表している。・・・あのコンビの漫画はマジで狂ってるのか笑いを獲りに来てるのか判別しにくい描写が多くて脳へのケミカル負荷激しい。ヤミツキ! -- 2014-10-17 (金) 08:17:35
  • 三部でのフジキドの台詞から次回登場時は瀕死の重傷を負うと思われる、カラダニキヲツケテネ! -- 2014-11-08 (土) 13:48:56
  • 物理書籍派だが、今の所アトロシティ~くらいしかまともな活躍シーンが無いんだな。インパクトがありすぎて四六時中出没してるような錯覚に陥るあたり、スゴイモーターイクサだとテンクウチュウシン・カラテ兄者めいている -- 2014-11-09 (日) 07:36:25
  • トーフとアブナイの名前のみ登場の差ってなんやろ。 -- 2014-11-10 (月) 04:55:18
  • 彼は実際狂人だが、その狂った行動がニンジャの動揺を誘うアドバンテージになっている。まさにサイオー・ホースな。 -- 2014-11-27 (木) 20:42:58
  • 忍殺を社会に発信するうえでもっとも優先してフィギュア化すべきはこいつだろうと思う。問題は差し替えで素顔をつけるかどうかなのだが・・・ -- 2014-11-29 (土) 15:39:06
  • クローンヤクザのフィギュアを作る→特典とかでヤクザ天狗差し替え用ヘッド、ジェットパック、2丁拳銃を付ければマーケティング的にも大成功です -- 2014-11-29 (土) 16:00:00
  • 一応クローンヤクザ達とは基から別人なので身長なり体格なり違うので差し替えなんかでは……アイエッ…アッ…アバーッ!   ハイ、マーケティング的にだいせいかいです -- 2014-11-29 (土) 16:18:52
  • 成せば成る! -- 2014-12-01 (月) 12:53:20
  • コミック最新話の活躍が超COOL。『ヤクザ天狗見参!』を聴きながら読むべし! -- 2014-12-02 (火) 19:07:42
  • さらに言うなら、オメーンの差し替えでケジメニンジャ=サンも再現可能! マーケティング的にもポイント3倍点ですよ! なお私はたまたまここに書き込んだ健全なトイ愛好者であり暗黒トイコーポとは実際無関係。 -- 2014-12-06 (土) 17:25:44
  • 気になるトイは…ナ、ナムアミダブツ!あからさまにクローンヤクザの胴体を使いまわしたと思わしき容姿!なんたるマッポー的メガコーポか! -- 2014-12-06 (土) 18:18:40
  • さらに頭部を聖徳太子めいたマゲのついたオプションに差し替えればY-11型クローンヤクザも再現可能……! これがヤクザのミーミー!(彼は狂っていた) -- 2014-12-06 (土) 19:32:10
  • 無論、ヤクザ天狗になる前のあの人も再現できるのですよね?(真顔) -- 2014-12-06 (土) 20:32:46
  • 本編中でニンジャ7人と交戦し、うち4人を単独で殺忍、残り3人も共同で殺忍とかんがえると、それだけでなんかすごい -- 2014-12-07 (日) 12:39:43
  • ソウカイヤではゲンドーソーとフジキドに並ぶ目の上のタンコブ扱いされていたが、アマクダリ的には放置物件なんだろうか。  仮にキョートに居たらニンジャ殺すモータルとか最優先殺害対象にすらなりかねないので、反応の薄さはアマクダリが特異的に薄いと言えそうだが -- 2014-12-12 (金) 01:26:30
  • オートマチックヤクザガンは、 -- 2014-12-12 (金) 13:46:11
  • ↑アイエッ‼︎タイプミスでした、ケジメします。オートマチックヤクザガンは、モーターマッポのマーフィー=サンが使っているオート9に似てますね。 -- 2014-12-12 (金) 13:47:58
  • ↑4 クローンヤクザの胴体ならドゴジマ・ゼイモンのヘッドがついて来た方がよほど衝撃的だぜ・・・ -- 2014-12-12 (金) 13:49:16
  • ギルティ後にアトロシティ読み返して恐ろしいのは、あの死んだふり状態って、つまり最後の切り札を叩き込むタイミングを狙ってたって事だよな……。 -- 2014-12-12 (金) 17:06:08
  • ↑いや、あれって単にフジキドをやり過ごすためなんじゃ… -- 2014-12-12 (金) 21:19:45
  • いや、俺が思うにヤメジ天狗の伏線だろ。 -- 2014-12-15 (月) 02:00:20
  • ラオモト=サンにしてみると、決定的ではなくともチクチクとハラスめいた攻撃をしては身を隠す、ある意味最悪に鬱陶しい相手 -- 2014-12-15 (月) 04:43:42
  • ↑「ラオモト=サン、ザイバツが何かやってるようです」「放っておけ」「ニンジャスレイヤー=サンです!ニンジャスレイヤー=サンが!」「早く殺せ!狂人に何を手間取っている」「ヤクザ天狗を名乗る狂人が現金輸送車を攻撃しているようですが…?」「ンモー!」 -- 2014-12-15 (月) 07:30:29
  • 思えばフジオもソウカイヤ時代にヤクザ天狗の名を耳にはしていただろうが、まさか中身がかの人物とは思いもしなかったんだろうな。というか正体なんぞに興味はなかったんだろうけど -- 2014-12-15 (月) 09:00:22
  • ↑2014-12-12 01:26コメ 元々アマクダリの体制からして、フリーニンジャには厳しいですし。そして無線盗聴器などを活用してる関係で、アルゴスが既に所在を掴んでいそう。でも「いつでも殺れるけど。野良や弱っちいニンジャを淘汰してっから、しばらく泳がせとくか」で放置されてるんじゃないかなぁと推測してみます。 -- 2014-12-16 (火) 15:20:32
  • 皆様はどのような声優が彼にふさわしいと思うだろうか。ナカタ・ジョージ=サンなんかどうだろう。 -- 2014-12-16 (火) 18:29:24
  • キャラがぶっ飛びすぎで、これだと思える人が浮かばない。若本規夫=サンなら何とかしてくれそうだが。 -- 2014-12-17 (水) 18:22:57
  • 個人的には立木文彦氏。福本作品のナレーションめいて、やや固めの文章を淡々とハイテンションに読み上げられる感じがそれっぽいと思う。 -- 2014-12-18 (木) 10:18:44
  • 誰にせよベテランが合いますね -- 2014-12-18 (木) 10:52:05
  • ↑3 余湖センセイも若本=サンと仰っておられたことであるなぁ…… -- 2014-12-22 (月) 09:00:45
  • 梁田清之さんのイメージだな。だが若本ボイスも悪くないか -- 2014-12-23 (火) 11:09:12
  • ヤクザ天狗を最近見ないから、どこかで登場してほしいものだが・・・流石にアクシスの12人相手はつらいものがあるんかな -- 2014-12-24 (水) 12:12:08
  • テング・オメーンはかつてミスター・カラテと呼ばれた程の伝説的カラテカも身に着けていた由緒正しいバトルコスチュームだ。俺は知のう指数が高いから分かる! -- 2014-12-25 (木) 02:43:14
  • 彼が聖戦に備えてやることは軍資金を蓄えて技術を磨くだけで、装備の開発や対ニンジャ戦闘メソッドのプログラムはフジキドにとってのドウグ社のような専門の協力者たる職人が用意していると思うんだが、そうした人物は登場するのだろうか?ヤクザらしく、カネだけで結びついたドライな間柄ならそれも無いだろうが・・・ -- 2014-12-25 (木) 03:01:15
  • ヤクザ天狗=サンがいずれ死亡してしまっても、ニンジャが憑依してテング・ニンジャになるんだろうなと思ってる、そもそもテングとは実際ヤマブシニンジャクランのニンジャだったのでは? -- 2014-12-28 (日) 16:47:27
  • ヤクザ天狗の魅力はモータルであることにあるので、個人的にはニンジャになってほしくない。なったらなったで、どう贖罪にけりをつけるのか注目重点ではあるが。 -- 2014-12-29 (月) 01:56:42
  • 万が一ニンジャになったとして、その時正気に戻ってしまったりして -- 2014-12-29 (月) 07:45:03
  • 数百万の預金でもサイバネ修理にはまだ足りないらしいが幾らかけてるのだろうか -- 2014-12-29 (月) 08:25:11
  • ↑ブラックヘイズ=サンも左腕だけで年収の~とか言うてましたし、掛ければ幾らでもキリが無いんじゃないかな?(傭兵の年収もピンキリだろうけど、少なくともスカラムーシュ=サンのウン十倍は確定と思われ) -- 2014-12-29 (月) 10:30:50
  • ↑3 大将の逆バージョンだな。マイナスにマイナスをかけてプラスに転ずるか、あるいは狂気に狂気をかけて百倍か…後者だったらヘッズのニューロンが持たんぞ。 -- 2014-12-29 (月) 19:51:11
  • 仮に正気に戻ったとして、その時何を考え何を思うのか興味はある -- 2014-12-30 (火) 08:34:19
  • ブッダイエメン!!面白い誤植なのでそのままにしていただきたい!! -- 2015-01-01 (木) 01:17:22
  • 天狗の国へ連れていく(物理) -- 2015-01-07 (水) 21:35:59
  • 第1部フジキドに対して死んだふりを決め込んでいるようでは、最終目的であるフ(ネタバレに付き伏せ)を封印するなど夢のまた夢、と思うのだが。 -- 2015-01-07 (水) 21:42:52
  • ↑案外天狗とあのニンジャは再会しないような気がしている -- 2015-01-07 (水) 21:52:12
  • ↑×4 実際イエメンはヤクザ天狗=サンと関わりの深いエジプトと国旗が似ているのでもんだいありません -- 2015-01-11 (日) 00:11:16
  • 天狗のサヴァイヴ重点は冷静なハンターの天狗状況判断力によるのも大きいが彼の神々に与えられた使命が何より崇高なものであると考えているゆえでもある。最終目的を前にするとなにがしかの天狗最終兵器を見せてくれるやもしれぬ。備えよう -- 2015-01-11 (日) 01:10:45
  • 狂気と侠気、ポエット! -- 2015-01-11 (日) 06:38:50
  • ヤクザモービルが天狗の乗物にしては外見が普通っぽいと思ったが、あくまで「ヤクザ」モービルだからヤクザ要素があれば問題ないのか。…もしボンモーの筆が滑って「天狗モービル」などと書いてしまっていたら、それはそれは恐ろしい事に -- 2015-01-11 (日) 10:41:05
  • 天狗ライダー狂気、もしくは天狗ライダー893というタイトルで日曜朝特撮スピンオフ重点 -- 2015-01-11 (日) 11:11:21
  • 「お前を天狗の国に連れてゆく…」「天狗」ボタンで変形サウンド!『ブッダエイメン!』ヤクザモービルから天狗モービルに決断的変形!君もニンジャハンターだ!「贖罪の天使、ヤクザ天狗参上!」新発売、DX天狗モービル!DXオートマチックヤクザガンも。 -- 2015-01-16 (金) 11:25:41
  • グッドルッキング化はよ      はよ -- 2015-01-16 (金) 16:04:18
  • ↑2 脳内再生余裕すぎてずのうしすうになんかよくない -- 2015-01-16 (金) 18:42:05
  • ↑5タイガーマスク2世とかいうのが昔やってたが、あれのモービル天狗仕様なんか出たら気に入るはず! -- 2015-01-19 (月) 23:11:09
  • ニンジャアトモスフィアの摂取によって人は天狗の国になる……? -- 2015-01-20 (火) 14:35:38
  • ↑まさに天狗の正体たるあの人のことだ -- 2015-01-20 (火) 15:31:58
  • カンジ・キルを食らったわけでもないのに一番罪の意識に狂ってる人 -- 2015-01-21 (水) 22:27:19
  • ビーハイブとヤクザ天狗を足したらかなり厄介になる気がする。「ドーモ、神々の使者、ヤクザ天狗です(BRATATATATAT!)」「ワッザ⁉︎ヤクザ天…グワーッ!」 -- 2015-01-21 (水) 22:46:25
  • ↑ビ、ビ、ビーハイヴ=サンは苛酷なトレーニングでカラテ戦士の肉体を得て、背負いガトリングで元気に駆け回るパワーがあるから。あれはモータルじゃ真似出来ないねきっと・・・。(震え声) -- 2015-01-22 (木) 00:32:16
  • 実際ヤクザ天狗=サンの言っていた通りに天狗の国へ行き聖戦士になったなら同じテング・オメーンを被るのだろうか。それとも色違いのものを被るのだろうか -- 2015-01-24 (土) 00:17:38
  • ↑4 カンジ・キルは受けてないけど、ヤクザ天狗の正体と目されるあの人はカンジ・キルに欠かせない武器の発掘に立ち会っていた。もしかして… -- 2015-01-25 (日) 17:05:47
  • アトロシティ~での当時のヘッズの反応を見ると分かる通り、ニンジャのアイサツ中に攻撃するという手段はコロンブスの卵だったのだ -- 2015-02-04 (水) 22:08:47
  • 水滸伝の洪大尉が罪の意識から一百八星の魔王をハントすることを決意したようなもんだよね -- 2015-02-09 (月) 10:19:04
  • 結局中の人はリアルヤクザなのかそれともリアル社長なのか… -- 2015-02-11 (水) 23:15:53
  • 結局1・2部ともにヤクザに始まりヤクザに終わってる作品なので、今後もヤクザが鍵となるのは明白だろう。活躍が期待される。 -- 2015-02-12 (木) 02:13:27
  • アルコールの常温での発火点は40~50度 -- 2015-02-20 (金) 19:16:52
  • ↑途中送信スピリタスのアルコール度数は96度以上の事柄から導き出される秘密の割合は・・・ -- 2015-02-20 (金) 19:20:08
  • ところで何故彼のオメーンはテングなのだろう? 彼なりの意味やコダワリがあるのか、それとも狂気の中に垣間見た何らかのニンジャ真実故か……メタ的にはプロト版のテング・ニンジャのリバイバルだからってことでいいんだろうけど -- 2015-02-20 (金) 19:46:35
  • ニンジャの身体能力と戦うにあたって機動力を重点した結果、テングが採用されたのでは。キツネとか -- 2015-02-21 (土) 11:14:39
  • ↑オカメとかではダイナミックエントリーしたあと「ナンデ?!」とは思うが、テングほどの説得力はないのだろう(ケジメ予約を入れながら) -- 2015-02-21 (土) 11:16:02
  • 神話の存在に対抗するためには自分も神話の存在になる必要があったんじゃないかな。あと武器を仕込める -- 2015-03-08 (日) 13:21:59
  • 神々の使者、ヤクザ天狗参上からジゴクからの使者の方のクモ・オトコとよく似たものを感じる... -- 2015-03-20 (金) 20:34:48
  • ↑↑↑↑オカメ・オメーンでは隠し武器も仕込めないしなにより恐ろしくコワイ。天狗なら鼻に電動ドリルや隠し銃だって仕込めるしカッコイイだ -- 2015-03-20 (金) 21:29:03
  • センベイの描写はドラキュラが元ネタのきがする。吸血鬼に襲われたミナの額に聖餅を置くシーンがある。 -- 2015-03-23 (月) 01:28:40
  • 『ヤクザオカメ』じゃケジメできないからだろう。 -- 2015-04-12 (日) 17:09:43
  • オモチとセンベイはカトリックで言う聖餅(聖パン)な -- 2015-04-12 (日) 20:51:25
  • ヤクザ天狗=サンは違法サイバネ手術だから、オムラのサイバネでネブカドネザル=サン並みに強化重点されてほしいと考えてしまう。けれど、紙一重の勝利こそが似合うとも思える -- 2015-04-13 (月) 19:47:02
  • この人がギリギリ倒せるニンジャと倒せないニンジャの境界はどの辺りなんだろう? 勿論イクサの勝敗にはフーリンカザンや時運も影響するのだから明確な基準は設けられないだろうが -- 2015-04-14 (火) 22:27:30
  • アデプト~マスタークラスぐらいかな、相性とかもあるだろうし -- 2015-04-14 (火) 22:35:06
  • ヤクザ天狗=サンは全ニンジャを浄化するブッダフェアリーである故、これすなわち勝てないニンジャなどいないのだ。 いいね? (彼は天狗の国の住人だった) -- 2015-04-15 (水) 21:39:35
  • グランドマスター相手でも、弱ったところを銃で撃てば実際死ぬ。古事記にもそう書いてある。全てが執念の問題に過ぎないのだ、冷徹なるニンジャハンターたる彼の前では・・・! -- 2015-04-20 (月) 18:30:27
  • 余湖=サンのコミックを読んだが、『天狗の国』にはヤクザ天狗=サンに共感したニュービーヤクザ天狗が何人かいそうでコワイと思った -- 2015-04-22 (水) 17:59:30
  • ヤマヒロが叫ぶと同時に来るし「私を呼んだな」とか言ってるし呼べば来てくれるんだろうけどニンジャに関係ないこと、例えばヤクザクランの抗争とかで死にかけてる時とかに呼んだら来てくれるかな -- 2015-04-24 (金) 11:41:13
  • ↑あくまで彼はニンジャハンターでありフリーランスヤクザであり贖罪の天使だからヤクザの宿命とも言えるクラン抗争案件などにはノータッチなんじゃなかろか -- 2015-04-24 (金) 17:55:02
  • ヤクザディテクト回路ってなんだよ……何のために要るんだよそんなもん…… -- 2015-04-24 (金) 19:08:20
  • ↑ヤマヒロ=サンやスミス=サンの時みたいに、一般人<ヤクザ<ニンジャという食物連鎖がありますので、ニンジャのエサになるヤクザを予めチェックしておくのはニンジャハントの上で有効な戦術では無いかと思います。 -- 2015-04-24 (金) 19:17:38
  • 追記:あと、「一般人よりも的が絞れる上、発見しやすい」「裏社会と交わる故に、ニンジャと関わる率も高い」などの要因もあるかと思います。 -- 2015-04-24 (金) 19:22:49
  • かつてヤバイ級テイトクのカイエダ・シロ=サンは潜水艦を領土とした国家ヤマトを建国した。ならばヤクザ天狗=サンのヤクザモービルこそハイウェイを走る天狗の国といっても過言ではないはず -- 2015-04-25 (土) 17:27:29
  • テレビでヨコヅナの活躍を見た彼がスモトリ修行に手を出してスモトリヤクザ天狗になる可能性 -- 2015-04-28 (火) 04:25:14
  • スモトリとヤクザとテング。3つのカラテが合わさってカラテは100倍重点よ。分かるかこの算数が? -- 2015-04-28 (火) 12:54:34
  • ジェットエンジンで飛べなくなっちゃってヤクザモービルで轢き逃げしてくかヨタヨタ走ってきそう -- 2015-04-28 (火) 12:59:14
  • ゴッドハンド=サンの登場で微妙に記事が修正されている -- 2015-04-28 (火) 21:55:20
  • コイツのお陰でネオアキタモータルの自分としてはいつパニッシャーナマハゲとか出てこないか気が気じゃない -- 2015-04-28 (火) 22:41:22
  • ↑オーバーゴッド・ネイガー=サンはほとんど… -- 2015-05-04 (月) 11:26:44
  • ↑ナムサン! しかもネイガー=サンは度々ニンジャめいたツイートオーも呟く重篤ニンジャヘッズなのだ! -- 2015-05-04 (月) 17:50:34
  • ナラク=サンもフジキドではなくヤクザ天狗に取り付いたほうがスムーズにニンジャを皆殺しに出来たのにね。 -- 2015-05-05 (火) 16:36:57
  • ↑確固たる狂った信念を抱いたヤクザ天狗だと、ナラクが弱みや復讐心に付け込んで操るのが難しそう。そういう意味では、衝動的にニンジャに殺意を抱いて後日悩むフジキドのほうがナラクにとって丸めこみやすい相手だったのではないだろうか。ナラク自身(ナラクの核と言うべきか)も復讐鬼だからフジキドの方が波長が合うだろうし -- 2015-05-05 (火) 17:41:52
  • この人の声優は若本=サンだと信じてる -- 2015-05-25 (月) 20:00:10
  • 小便とスピリタスを混ぜる「秘密の割合」とは、8対93ではないだろうか。合計すると101になることに気付いた人は聖戦士になれる素質があるので天狗の国に招待されます。 -- 2015-06-22 (月) 15:19:03
  • 緊張したときに「天狗、天狗、天狗」と頭の中で唱えれば落ち着くようになってしまった。そのうち狂ってしまわないか心配だ -- 2015-06-28 (日) 17:32:59
  • もうすぐジェットパックが実用化できるらしい -- 2015-06-29 (月) 19:14:52
  • 汝ら咎無しの台詞で何故かロジャー=サン思い出した -- 2015-07-03 (金) 21:22:18
  • 黒スーツ姿(悪趣味な)・物理ネゴシエイション(天狗は報酬交渉)…アイエエエ狂人ドミュナス! -- 2015-07-07 (火) 07:19:36
  • ヤクザ天狗の声はワカモト=サンも良いですが、偶像マスターハイカブリガールズのプロデューサー=サン役のタケウチ=サンとかもイイのでは? -- 2015-07-07 (火) 10:29:51
  • ↑アンタイニンジャな?(彼は狂っていた) -- 2015-07-14 (火) 07:08:49
  • 「アイサツを/してきたニンジャに/即発砲」・・・見事なハイクだ。 -- 2015-07-17 (金) 19:49:54
  • 天狗と呼ばれた偉人が何人かいるようだが・・つまりみんなヤクザ天アババババババ!! -- 2015-08-06 (木) 21:02:10
  • ↑ ヤクザ天狗は、ヤクザでも天狗でもなく、ヤクザ天狗なんだ。いいね? -- 2015-08-06 (木) 21:51:49
  • シヨンのコメント群には、彼の登場を望む声が絶えない。今はただ備えよう -- 2015-08-07 (金) 21:45:08
  • だが時系列的には既に登場は終わっているのだ -- 2015-08-08 (土) 16:48:17
  • ストレンジャーとインフレイムの間にまだ可能性があるのだ -- 2015-08-08 (土) 19:58:17
  • コミカライズ読んで今更気づいたけど、グリーンエレファント=サンとの戦いは、グリーンエレファント=サンのアイサツ無しのシツレイ極まりない猪突猛進を真正面から戦って勝ってるから、ニンジャのイクサに則っても強いことを理解した。 -- 2015-08-24 (月) 12:26:24
  • ↑相手がニンジャではないから、別にグリーンエレファント=サンはアイサツしなくてもシツレイにはならないと思うぞ。サンシタニンジャはヤクザ天狗=サンの威圧感に負けて思わずアイサツしてしまうようだが。 -- 2015-08-24 (月) 13:01:41
  • 兄弟の知り合いの親戚のいとこに数え天狗が居るらしい -- 2015-08-24 (月) 23:52:40
  • ↑3 しかしアレ、弾丸を避ける蛇行突進を選択した時点で緑象=サンのウカツ!決断的に踏み込めば被弾は少なかったろうに、逆に無駄な動きで回避不能領域を形成させてしまったのが運の尽きですネー。戦いの経験値の差が如実に現れた一戦でした。 -- 2015-08-25 (火) 00:06:54
  • 聖戦士…スゴイ・オーラ・キリな? -- 2015-09-10 (木) 16:40:51
  • シヨン化回避はハリウッド映画化進行中のストーリーだからでは? -- 2015-10-01 (木) 12:55:17
  • アイエエエエエ!?シヨンに登場!?ナンデ!?ジョージ=サンナンデ!? -- 2015-10-01 (木) 23:15:16
  • アーカード=サンは吸血鬼だしジョージ=サンはチュパカブラを演じるべきだったのでは?(彼は狂っていた) -- 2015-10-01 (木) 23:40:09
  • ジョージ=サンは無慈悲なエイリアンハンターや狂気の天才科学者、娘を殺された狂った復讐鬼等も演じておりトクサツ・クラン的にも大正解ですよ。 -- 2015-10-01 (木) 23:46:51
  • ジョージ=サンが演じるとは・・・マッポーな世界観の女神転生シリーズにもちょくちょく出演されてるアクターさんで実際耳が幸せです。 -- 2015-10-01 (木) 23:55:16
  • お前らが毎回彼の名前を出すから出てきちまったじゃねーか!ありがとう! -- 2015-10-02 (金) 00:41:10
  • ジョージは予想してたけどなんかもう予想以上だった…。 -- 2015-10-02 (金) 00:48:16
  • 二丁拳銃繋がりなのだろうか、ジョージ=サンのボイスアクション・ジツ・・・アーイイ・・・ -- 2015-10-02 (金) 00:51:28
  • やはりアトロシティをシヨンでフルで見てみたかったのはあるのだなあ。多分ヘッズ達のニューロンも焼き切れそうだが -- 2015-10-02 (金) 04:10:12
  • ↑2しかしヤクザ天狗は旦那の言う「化物を殺す人間」として理想の存在ですね -- 2015-10-02 (金) 08:19:22
  • 恐らく書いていた本人もネタとしてだったと思うが、毎回EDでヤクザ天狗=サンを呼び続けた結果、まさか本当に来てくれたとは… テング・ストレンジャー・ザン・フィクション。 -- 2015-10-02 (金) 08:21:48
  • ワカモト=サンだと予想してたらジョージ=サンだったか -- 2015-10-02 (金) 09:26:09
  • 「有無を言わさぬバリトン声」という記述を見た時にジョージ=サンなら合いそうと想像はしてたが、本当に来るとは -- 2015-10-02 (金) 10:24:38
  • 地上波版でやるエピの総集編だと思うから、天狗の国は地上波に降臨するんだ!俺は詳しいんだ!(彼真書 -- 2015-10-02 (金) 13:56:11
  • まさかのジョージ=サン起用とは…個人的には梁田=サンだったがこれはこれで良い。そしてジョージ=サンの蔵書に物理書籍が並ぶのだな。ワカル -- 2015-10-02 (金) 18:11:52
  • ↑少なくとも無印4巻は購読済のようデスネー -- 2015-10-02 (金) 19:47:20
  • 「空の境界」でわずかな役を演じるために「空の境界」を読破したという彼ならやりかねない。いや、物理書籍を読破したうえでTwitter連載版まで読んでいるかもしれない。今はただ…備えよう。 -- 2015-10-02 (金) 20:22:32
  • 「天狗の国」っていうのが全然想像つかなかったから、「ニンジャの国」にチカンしてみたら、スゴイしっくりきた -- 2015-10-02 (金) 22:11:05
  • シヨン版の聖水があからさまに腐敗した色してたんですが……やはり小便なぞ入れるからあんな毒みたいな色になったのだろうか -- 2015-10-02 (金) 22:21:46
  • 天狗の国ってどんなんだろう。豊満美女天狗や美少女天狗、ロリ幼女天狗なんかもいたりすんだろうか。 -- 2015-10-02 (金) 22:53:57
  • ↑美女・・・ 美少女・・・ (ヤクザ天狗=サンの鼻を思い浮かべながら -- 2015-10-02 (金) 23:06:14
  • 中途半端抜き出し方のせいでニュービーが重要キャラだと勘違いしていて実際ヤバイ -- 2015-10-03 (土) 10:27:10
  • ヤクザ天狗=サン重要だろっコラー! -- 2015-10-03 (土) 11:00:42
  • フジキドより前からニンジャハントやってた超重要キャラ、いいね? -- 2015-10-03 (土) 13:12:08
  • 天狗=ヤクザ天狗という認識になっているが、彼以外の天狗について一切語られていない…ですよね?おそらくそれが(ヘッズが)天狗という単語だけでTRSする原因だろうか…… -- 2015-10-03 (土) 17:39:25
  • バリトンボイスという設定がこっそりと追加されていた岡山県......あの話自体オペラ仕立てであったが。 -- 2015-10-03 (土) 20:37:01
  • googleで「ヤクザ天狗」と検索したところ、他のキーワードの欄のところに「彼は狂っていた」と普通に書いてあって爆笑した -- 2015-10-04 (日) 13:36:26
  • シヨンのせいでワンダーランド・ゲームのフック船長やセンゴク・ゲームの徳川家康を聴くだけで天狗リアリティショックに襲われるのでなんとかしてくれ -- 2015-10-05 (月) 00:33:48
  • ↑では教育してやろう、本当の天狗の闘争というものを -- 2015-10-05 (月) 07:18:54
  • 前からちょっと気になってたんだけど報酬絡みで態度が一変するのはいい警官悪い警官とは違くね?悪者を立てていい人が味方であるように誘導する手法のことで天狗のアレはただの脅しだよね?いや脅しですらないかもしれない -- 2015-10-05 (月) 19:36:23
  • 地獄からの使者、ヤクザ天狗!  情け無用の男、ヤクザ天狗! -- 2015-10-05 (月) 19:58:50
  • 愉悦天狗 -- 2015-10-05 (月) 20:20:11
  • そのうち現在のヤクザ天狗は死んで誰かが2代目ヤクザ天狗になるんじゃないかと思ってる。アメコミのヒーローみたいに。 -- 2015-10-06 (火) 08:09:57
  • ↑ヤマヒロ=サン…(肩ポン) -- 2015-10-06 (火) 10:15:10
  • ↑↑ヤクザ天狗のミーミーは受け継がれ変質しロケット飛行理念が重点されていき、やがてICBT(都市間弾道天狗)思想へと変貌していくのだった。 -- 2015-10-06 (火) 10:40:24
  • ↑2ヤマヒロ=サンが触れ回ってたし、そろそろスガモ刑務所が第二の天狗の国に代わっていそう… -- 2015-10-06 (火) 11:02:36
  • やっぱり、ヤクザ天狗はジョージ・ナカタ=サンかよ!ケロロ軍曹のギロロや、ヘルシングの旦那さえもがヤクザ天狗01変換されてしまう…アッハイ、これからはエンディングを早送りせず、しっかり見ます。 -- 2015-10-07 (水) 14:45:27
  • 二代目ヤクザ天狗=サンの候補は「天狗の伝道師」ヤマヒロ=サンか、あるいは「ニンジャ殺しのモータル」マッチ・ジュンゴー=サンあたりかな -- 2015-10-07 (水) 19:38:35
  • ニンジャがサイドキックなユダカ・コナタニ=サンもあり? -- 2015-10-07 (水) 19:52:25
  • そこへフジキドの父フジキド・アルベルトが高速垂直リフト射出され -- 2015-10-07 (水) 21:04:04
  • 「ドーモ、テング・ニンジャです。私はお前の味方だ・・・」 -- 2015-10-07 (水) 21:21:10
  • ウェイ!ウェイッ!忍殺プロトタイプまで逆行してないか?今昭和何年だ? -- 2015-10-07 (水) 22:10:00
  • フジキドがテング・オーメンをかぶってニンジャをスレイすればいい(彼は狂っていた) -- 2015-10-08 (木) 07:01:50
  • 本日は語呂合わせで天狗の日だ。天狗が出て殺す! -- 2015-10-09 (金) 19:05:56
  • まさかの立体化天狗… -- 2015-10-21 (水) 00:20:45
  • 立体天狗ヤッター!この調子でfigmaヤクザ天狗がお目見えする日も近いに違いない -- 2015-10-21 (水) 03:42:37
  • 1/1スケールヤクザ天狗人間がそのうち出るんだ。俺は詳しいんだ(彼は狂っていた)  -- 2015-11-14 (土) 07:16:41
  • 地球を汚染させてしまった人類が、電脳やサイバネをして、それに十分なじむ時代となっていた。しかし人類は、この近未来でも平安時代と同じ様にニンジャの暴虐と戦い続けていた。それは、自らの愚かさを直して、マッポーの世に適応しようとする人の本能がさせていることなのだろう。こんな人類でも未来に暮らすことが出来ると信じなければ、人の歴史はあまりにも悲しい。 -- 2015-12-31 (木) 00:39:56
  • ◆連載中エピソードに登場中な◆実況行為は◆wiki電脳IRC空間(雑談・実況・議論)◆にて◆完結するまでは無闇に更新するのはよくない◆ 他のキャラじゃ然程驚愕する事は無いのにこの文字が天狗のページに出てたら何か只ならぬ危険を感じてしまう -- 2016-01-24 (日) 03:04:16
  • 実際ただならぬ危険だろ 1人の漢がグレーターヤクザから聖戦士堕ちするか、ケオスの坩堝のような戦場に贖罪の戦士が降臨するかの瀬戸際なんだから -- 2016-01-24 (日) 16:50:18
  • アイエエエ・・・ついにスガモに贖罪の天使が降臨してしまった・・・ -- 2016-01-25 (月) 02:07:35
  • 所々こいつを連想させるワードが伏線めいて出てきてはいたが、まさかアルカトラズめいたスガモにまで来るとは -- 2016-01-25 (月) 07:03:48
  • アーバン・レジェンド・アブナイに引き続き、今回もボンモーのジラシ・ジツが冴え渡っていた。度々出てくる天狗ワード、ヤマヒロと神々の戦い、そして無慈悲な相手なき電話で落胆させてからの華々しいエントリー。ボンモーには猥褻ストリップ劇場演出担当の経験があるのでは? -- 2016-01-25 (月) 10:23:08
  • ヤクザ天狗2号とか出て来てしまうのか!?アイエエ…… -- 2016-01-25 (月) 11:17:50
  • 彼はヤクザでも、エレファントでもなく、ヤクザエレファントであった -- 2016-01-25 (月) 14:33:33
  • 実際天狗とエレファントとは鼻が長いという共通点があり、天狗オーメンとエレファントオーメンは良く似ているのだ! -- 2016-01-25 (月) 14:36:41
  • 問題はヤマヒロ=サンの洗礼名(?)は「ヤクザエレファント」になるのか「エレファント天狗」になるのか・・ -- 2016-01-25 (月) 16:03:38
  • 仮面ライダーとかウルトラマンみたく「ヤクザ天狗エレファント」とかかもしれない -- 2016-01-25 (月) 16:05:25
  • オカヤマにいたころ咳き込んでたけど、ビョーキ直ったのかな? -- 2016-01-25 (月) 16:16:06
  • 今回ヤマヒロ=サンがドネードを用意できないのは分かってたんだろうけどニンジャカイジュウを相手にしてまで天狗の国の住民を増やしたかったのだろうか -- 2016-01-25 (月) 17:37:37
  • 病でオタッシャ重点なのがどうしようもなくなって後継者確保したかったんだろう…つまりこうだ、ヤクザ天狗=サンはほとんどシルバーカラス -- 2016-01-25 (月) 17:43:01
  • クレイジー・ソング・サング・バイ・ザ・ヤクザテング……… -- 2016-01-25 (月) 18:04:26
  • 去りゆく天狗が今、贖罪の歌を歌い出す… -- 2016-01-25 (月) 19:38:33
  • ヤクザ天狗=サンはフジオ倒すまでは死なねえッコラー!あれはただのカゼダオラー! -- 2016-01-25 (月) 19:52:36
  • 仮にヤクザ天狗=サンが引退や死亡などでヤマヒロ=サンが2代目ヤクザ天狗=サンになったとしても、何かと理由をつけて復活するんだよなあ。これ、アメリカウキヨエコミックの常識 -- 2016-01-25 (月) 19:59:56
  • 前に2代目が登場するかもって書き込んだ者ですが、まさかこうなるとは… -- 2016-01-26 (火) 00:18:03
  • この人の正体があの人だと仮定すると、もしかして不遇のフジオを(兄貴分的な意味で)救ってやれなかったというような悔いみたいなものが根底に結びついたりしてんのかなぁ -- 2016-01-26 (火) 13:13:01
  • ヤマヒロ=サンは今後どうなるのか…ヤクザ天狗になるのかヤクザエレファントになるのか…。後者だと「払えぬなら貴様をエレファントの国へ連れて行く。」というのだろうか… -- 2016-01-26 (火) 13:20:02
  • 誰か助けてくれ! 『ヤクザ天狗見参!』が耳から離れないんだ サイバネの故障じゃ無い(俺はウェットだ) ヤクも決めてない、多分 今日はな とにかくなんとかしてくれ -- 2016-01-26 (火) 13:20:57
  • ↑10,9当ページにも書かれてるけどアトロシティ~でヤマヒロ=サンが仲間を求めてるのではと感じていて、たぶんそれが的を射てるんだろう -- 2016-01-26 (火) 13:50:29
  • ↑2 とにかくオモチとセンベイを用意するんだ! -- 2016-01-26 (火) 14:20:31
  • それから受話器を取り、お前のよく知っているあの番号にコールするのだ。 -- 2016-01-26 (火) 14:38:36
  • ほらオーディン神も公衆電話の前で手招きしている -- 2016-01-26 (火) 15:57:47
  • 8と9と3の三つのボタンしか無いヤクザテレフォンとかがあったら便利だ(彼真書 -- 2016-01-26 (火) 18:09:48
  • アイエエエ……このエピソード一つで狂人がこんなにも沢山量産されるだなんて……。嗚呼、俺までなんかピンクが見え始めたじゃないか -- 2016-01-26 (火) 18:32:07
  • ↑2 その三つしかなかったら電話番号の「XXX」の部分が入力できないのでは……? ボブは訝しんだ -- 2016-01-26 (火) 18:43:48
  • 汝ら咎無し! YE NOT GUILTY! -- 2016-01-26 (火) 21:43:32
  • ↑ ヤクザ天狗=サンのサイバネ腕が改善されて、爆裂シリンダーからのピストンパンチを放つんですね。判ります(彼は狂っていた -- 2016-01-26 (火) 22:20:23
  • ヤクザ天狗とヤマヒロ天狗の二重LAN直結発狂同時攻撃があればマスターニンジャくらいまではいけると思うんだ。期待しよう -- 2016-01-26 (火) 23:00:43
  • ニンジャとモータルの戦闘力には超えられない壁があるというが、この人はアイサツ・アンブッシュを使わず正面から戦っても、シルバーキー=サンやスカラムーシュ=サンには勝てそうな気がするなあ -- 2016-01-26 (火) 23:29:38
  • おそらくどんなにサイバネしても、モータルではニンジャ反射神経よりハヤイな攻撃は実現できないのだろう。勝てそうなニンジャは性格的に攻撃をためらったりするだけで、スペック的には確実に、ニンジャ反射神経>>>越えられない壁>>論理トリガくらいなのだと思う -- 2016-01-27 (水) 12:06:04
  • アトロシティでやってたとおり動きが読めれば例えニンジャだろうと銃弾の雨でなんとかなるのではないかな…要するにカラテが無いって事だけども -- 2016-01-27 (水) 16:36:04
  • アイサツ中の攻撃はフジキドすら回避出来ないからなぁ。天敵はニンジャの癖して同じ戦法を使う最低のクズのビーハイヴな。 -- 2016-01-27 (水) 20:03:50
  • 第1部の時代、彼は「ラオモトすら竦ませる(ラオモト的には『面倒臭い奴』程度だったろうが)存在」としてソウカイヤにマークされていた。ではソウカイヤを前身としているアマクダリ的には彼の評価は如何程だろうか?ニンジャスレイヤー及び協力者一同ほどではないかもだが、チバ=キュンも頭の隅には置いてるんじゃなかろうか。台形=サンはヤクザ天狗のこと、「しょせんイカレたモータル風情、フジキド一味に比べれば小石にもならん」とナメきってるだろうけど -- 2016-01-27 (水) 21:02:39
  • ↑マジェスティ=サンのその後を考えると、台形=サンの最期は天狗の国で迎えることになるかもしれない。 -- 2016-01-27 (水) 21:26:55
  • サイバネアイからも涙は流れるのか -- 2016-01-28 (木) 10:06:44
  • ↑2 それはつまり…繋がったオヒガンから駆け付けたフジオと、ヤマヒロさんにその…デン・スリケンで砕けたテング・オーメンの中身を見届けられながら…? -- 2016-01-28 (木) 11:51:57
  • ↑2 パッと調べた限りだと、涙腺は眼球そのものでなくて眼球周辺の組織から分泌されてるっぽいからサイバネ置換してても生身の涙腺が残ってれば出るかと。まあサイバネ涙腺が存在しないとは言い切れないけども。 -- 2016-01-28 (木) 15:46:14
  • 登場エピソードンのアンエクスペクテッド・ゲストは隠した方がよいのでは? -- 2016-01-28 (木) 22:33:04
  • wikiの天狗ページ見たら象の鼻を掴んでる天狗の浮世絵があった・・・。 -- 2016-01-31 (日) 00:11:59
  • 関係は無いと思うが、トチノキの木は天狗のうちわを思わせる大きな葉が特徴らしい -- 2016-01-31 (日) 00:18:22
  • つまり、こうだ。トチノキは天狗。その母のフユコ=サンも天狗。よって、ナラクもフジキドも天狗。全ては……天狗なのだ。(彼は狂っていた) -- 2016-01-31 (日) 00:39:45
  • ↑どうだ、赤黒の死神が見えてきたか? -- 2016-01-31 (日) 18:08:59
  • ↑アッハイ、ピンク色のニンジャが見えてきました……。……?ア、アア、まさか。まさか!貴様アバーッ!   ???「フー。手間かけさせやがって」 -- 2016-01-31 (日) 18:58:28
  • 今見返すと岡山で咳き込んでたの、構成的に病死させる予定があったわけじゃなく、以後仮面ギミックを活かしてヘッズに「実は代替わりしてるのでは?」って邪推させるための布石だな。このオリジンからフジオに敗北する以外での退場は、結構な変化球になるわけだし -- 2016-02-06 (土) 23:22:46
  • つまり、こうだ、ヤマヒロが二代目ヤクザ天狗 -- 2016-02-10 (水) 10:55:02
  • 一度でもいいからブラックメタリストニンジャと交戦してほしい。ブッダエイメン対アンタイブディズムという(悪)夢のデスマッチを。 -- 2016-02-11 (木) 18:38:48
  • そこでアーマゲドン2=サンの登場だ。 -- 2016-02-11 (木) 23:39:40
  • ディグ=チャンや藤口とかのノーカラテ精神攻撃系ジツ重点ニンジャにはかなり優位に立てるのではないか?つまり、こうだ。ヤクザ天狗=サンはザイバツ・マスター級ニンジャ、アマクダリ・アクシスの精鋭ニンジャよりツヨイ(彼は狂っていた。) -- 2016-03-20 (日) 14:31:13
  • ↑10 アイエエエ…甥っ子がそんなもの送ってるなんてテストに出ないよぉ… -- 2016-04-15 (金) 12:37:25
  • ニンジャ自体がある意味で超常に狂った存在だから、そんなもん相手にしてりゃそりゃ狂う・・・アレ、まさかナンシー=サンとかデッドムーン=サンも天狗アバーッ! -- 2016-04-16 (土) 07:55:10
  • ナンシー=サンは日本人ではないからニンジャを恐れないのだ。つまりデッドムーン=サンも...? -- 2016-04-16 (土) 12:41:32
  • つまり、こうだ。デッドムーン=サンは天狗......アバーッ! -- 2016-04-16 (土) 12:50:22
  • そのう・・・その論理では日本人のアサリ=サンも天狗になってしまうのでは・・・? つまりこうだ、我々はみんな天狗。 -- 2016-04-16 (土) 12:51:21
  • つまり天狗の国とは日本の事だった……? -- 2016-04-16 (土) 13:29:50
  • てんぐからくだるあまくだり -- 2016-04-18 (月) 08:43:11
  • 忍殺のラスボスはワンソーのソウルと合体したヤクザ天狗=サン -- 2016-04-18 (月) 19:15:28
  • ダッテメッコラー!フジキドを庇ってオタッシャ重点だろ。 フジキドと宿敵のカタクラのイクサが始まるまでが ナンシー=サンかガンドー=サンの手記で語って決着は濁すのが古来よりの日本の奥ゆかしさ -- 2016-04-18 (月) 21:07:41
  • ↑セイジめいて自分の中での理想を他者に押し付けてはいないだろうか? 家族と話をしているだろうか? -- 2016-04-18 (月) 23:39:24
  • >テング<<テング><テング><テング>>テング< -- 2016-04-19 (火) 00:32:58
  • ヤクザ天狗二号ヤマヒロ=サンかもしれないだろ!(ない -- 2013-02-25 (月) 13:35:13 ・・・・・・・・自分がコメントしたわけではないが、忍殺というのは本当に予測不可能なことですね -- 2016-04-19 (火) 23:28:29
  • リアル日本伝承でも天狗は複数存在するらしい、つまりナラクと同じように過去にも天狗アイエエエエエエ天狗の国!ヤメローヤメロー! -- 2016-04-29 (金) 10:38:57
  • マスター天狗の大天狗、グレーター天狗たる鴉天狗、そしてレッサー天狗の狗賓 天狗の世界も格差社会な -- 2016-05-18 (水) 02:21:20
  • ほんやくチームとボンモーの正体は天狗なのでは?(聖水を飲みながら) -- 2016-05-18 (水) 13:38:31
  • 彼は狂っていた -- 2016-05-19 (木) 20:02:23
  • 彼がデグチ=サンだったのならフジオ=サンとの決戦でオタッシャするだろう -- 2016-05-21 (土) 19:28:13
  • いずれブッダとボンモーのみぞ知る。備えよう -- 2016-05-22 (日) 19:49:32
  • そういや、今フジオがネオサイタマに帰ってきてるけど、ヤクザ天狗は登場しないんだろうか。 -- 2016-07-22 (金) 18:12:34
  • それぞれの勢力は精鋭ぞろいですから、無視してるんじゃないですかね -- 2016-07-22 (金) 18:28:33
  • そもそも現状でニンジャハントしても軍資金ドネートできる人間がいるだろうか。いつかはフジオと収支抜きで戦う必要はあるけど -- 2016-07-22 (金) 23:06:15
  • ソウカイヤに敵として認識されてる知名度あるししチバ君の最後の切り札としてエントリーするかもしれない、備えよう -- 2016-07-24 (日) 11:28:45
  • 短編集は3部と4部の間って聞いたことあるしそろそろ天狗スピンオフな…? -- 2016-08-05 (金) 07:59:27
  • 4部だと代替わりしてそう。もちろん中身はあの人だ -- 2016-08-08 (月) 08:41:53
  • 将来的にはヤクザ天狗戦隊結成な -- 2016-08-24 (水) 17:52:15
  • ↑割と本気で出てくるかもしれ無いというのが恐ろしい・・・ -- 2016-08-24 (水) 18:02:37
  • 忘れるなよ、国があるんだぞ・・・・彼は狂っていた! -- 2016-08-24 (水) 19:21:35
  • ↑空を覆いつくさんばかりのヤクザ天狗達が、一斉に回避不可能弾幕を斉射!? -- 2016-08-24 (水) 19:50:29
  • もうクローンヤクザの製造過程に天狗の部分(妄執とかそんなの)を組み込んだra -- 2016-08-24 (水) 20:02:34
  • ↑ケジメケジメケジメケジメケジメケジメ………そうしたらペイガンほどじゃ無いかもしんないけど、スゴイ軍団になりそうじゃない? -- 2016-08-24 (水) 20:03:35
  • ↑ある意味スゴイ軍団だけど明らかに制御不能になりそうでコワイすぎる… -- 2016-08-24 (水) 20:40:33
  • ヤクザテングエンパイヤ -- 2016-08-25 (木) 02:25:18
  • 唐突に思い出したが、昔、謎の村雨城のコミカライズで、中世日本なのにジェットパックで飛ぶ天狗(妖怪の天狗)が出てきたよ。超強かったが天空バーニアに一撃食らって「ダメダーッ」ってジェットが暴走して死んだ。 -- 2016-10-12 (水) 15:13:06
  • 実際天狗の国って何なんだろうか…ドネート払えないペナだろうから絶対ヤバイ奴だろうが ヤクザ天狗=サンの天狗秘密基地で武器整備やヤクザクエストによる金銭稼ぎとかの活動のサポートさせられるとかそんなのかなやっぱ -- 2016-11-22 (火) 14:55:14
  • ↑ヤクザ天狗大隊 -- 2016-11-24 (木) 15:46:39
  • あんがい、テング・オーメンを付けた美丈夫揃いのホストクラブとかやってたりして。 -- 2016-11-24 (木) 22:07:49
  • 単独で忍者を殺せるクローンヤクザ天狗を量産して大隊を編成すればヨロシサンV字回復ヤッター! -- 2016-11-26 (土) 17:37:47
  • 中の人は運命/スゴイ注文でもヤクザ天狗めいたマウンテンオジイチャンやってましたねー -- 2017-03-12 (日) 18:53:12
  • 四部では天狗エンパイアが成立しているに違いない。平安時代の雲景未来記にもそう書いてある(彼真書) -- 2017-03-25 (土) 07:36:06
  • 以外に登場数少ないんですね。うち名前だけだったりちょい見せだし余計に -- 2017-04-06 (木) 00:37:25
  • ↑そんなにたくさん出てこられたらヘッズのニューロンがもちません -- 2017-04-06 (木) 02:44:27
  • プロト版のテング・ニンジャには、般若面を被ったバージョンがあったらしいが、ヤクザ天狗もハンニャ・オメーンを被ることがあるのだろうか。 -- 2017-04-07 (金) 05:51:55
  • ↑あの人は頻繁に出ないからこそ出た時の衝撃が強いのだよ -- 2017-04-07 (金) 17:11:08
  • 四部では新人を連れてニンジャを浄化しに来てくれるさ・・・ -- 2017-05-10 (水) 14:52:15
  • つまりヤクザ天狗がヤクザ大天狗にランプアップな…?最後には神にも等しいヤクザ天魔に至る可能性(彼は狂っていた) -- 2017-05-10 (水) 14:59:22
  • テング・ニンジャ……主人公の危機に駆けつける謎のニンジャ……かの神話級ニンジャ、トビカゲ=サンな……? -- 2017-06-01 (木) 01:03:03
  • クローン天狗とかニューロン爆発するわ。でもヨロシサンだからなぁ -- 2017-06-03 (土) 05:30:46
  • ここで「ライク・ア・ブラッドアロー・ストレイト」 -- 2017-06-03 (土) 15:12:33
  • ↑タイプミスです。ケジメします 「ライク・~」の大量のクローンヤクザを天狗に置き換えてみよう -- 2017-06-03 (土) 15:13:53
  • ニンジャ浄化するのに特製聖水使ってたが、ハンター繋がりでハーンザ・ラスト・ラストハンターのハーン=サンはヤドリギの加護がこめられた銃弾やカタナで、ユーレイやヨーカイと戦って実際効果テキメンだったから、天狗=サンもヤドリギ使えばいんじゃね? -- 2017-06-09 (金) 20:35:11
  • ↑ニンジャとユーレイの類いは別物だし、そもそもヤクザ天狗の聖水はあくまでモージョーであって効果云々はあってもなくても本人が納得できれば問題ないのだなぁ -- 2017-06-09 (金) 20:55:37
  • ↑効果はあってもなくても…? 実際コウカ・テキメンだ。いいね? -- 2017-06-09 (金) 21:58:22
  • 「ヤクザと天狗を!レッツ・ラ・まぜまぜ!」「ヤクザ天狗!できあがり!」 -- 2017-06-19 (月) 12:09:30
  • ジッサイ混ぜると危険 -- 2017-06-20 (火) 03:11:36
  • スゴイビックリマンのバイオアクマめいてる。 -- 2017-06-20 (火) 17:40:41
  • ニンジャスレイヤーが、映画化した場合、連続ドラマとしてヤクザ天狗をやるんだ。 -- 2017-07-25 (火) 12:21:46
  • 毎週ヤクザ天狗がニンジャを殺すなんて視聴者のニューロンが耐えられない・・・ -- 2017-07-26 (水) 08:53:42
  • ↑日本では日曜とか土曜の朝とかに毎週ニンジャめいた怪人を殺す番組とかたくさんやってるのでもんだいないことですね? -- 2017-07-26 (水) 13:59:15
  • ↑しかしそれは実際ニンジャではなく、ましてやフェアリーも出ていない。毎週ニンジャアトモスフィアとヤクザ天狗の特濃の狂気を摂取し続ければどうなるか?遠からずデジタルオーディン招きは避けられまい(ラッコちゃんを見ながら -- 2017-07-26 (水) 15:31:43
  • そもそも仮にもヤクザをヒーローとした番組をキッズタイムに流すのは日本では問題があるのでは? -- 2017-07-26 (水) 20:54:02
  • ↑ 神々の使者はヤクザではない。そして天狗でもない。ヤクザ天狗だ。いいね? -- 2017-07-26 (水) 22:19:26
  • ↑2ヤクザ天狗ではなくマッポ天狗だったら大丈夫だったでしょうか(ローポリゴンを見ながら) -- 2017-07-26 (水) 23:54:36
  • ヤクザ天狗=サン!!マスターヤクザ天狗=サン俺に道を示してくれ -- 2017-07-27 (木) 12:55:07
  • ↑11 てめえガメッツだろッコラー! -- 2017-07-27 (木) 18:25:30
  • 殺忍戦隊ヤクザ天狗見参とかヤメローヤメロー! -- 2017-07-28 (金) 04:49:10
  • オーメンライダーかもしれない。 -- 2017-07-28 (金) 20:39:01
  • 小説でも多頭の怪物がやたら強調されてたが、まさか黙示録の獣や七人のラッパ吹きはアバッ! -- 2017-07-29 (土) 07:51:33
  • ↑2 そこへニンジャスレイガーが高速垂直リフト射出され… -- 2017-07-29 (土) 22:38:07
  • ↑2「ドーモ、ヤマイ・ニンジャです。」「ドーモ、イクサ・ニンジャです。」「ドーモ、キキン・ニンジャです。」「ドーモ、ゼツメツ・ニンジャです。」 -- 2017-07-30 (日) 06:57:03
  • 忍殺世界において伝説の人物や神々、魔物のたぐいはまずニンジャを疑うべし。ファラオがニンジャだったかと思えばニンジャに脅かされるファラオもいたりはするけど。 -- 2017-07-30 (日) 10:59:25
  • ◆あたたかみ◆不用意にニンジャ真実に触れることはNRSを発生させかねないのでよくないです。タノシイランドで米俵=サン相手に見せたフジキドのやさしみを見習うべきですね?◆しよう◆ -- 2017-07-30 (日) 13:41:07
  • ていうかNSPD も敬礼とかしてるヒマあったら、ヤマヒロの代わりに報酬くらい払ってやれよ -- 2017-07-30 (日) 22:58:34
  • そういえばリアル天狗の存在って別に架空とか言われてないのね つまり古の超存在が動き出した四部じゃ彼と眠りから目覚めたリアル天狗の邂逅なんかがあるかもしれない(彼は真顔で書き終えた) -- 2017-07-31 (月) 05:28:15
  • ↑2その辺の関係はNSPDは知らねえだろ。そもそも報酬払う義理もない -- 2017-07-31 (月) 11:05:02
  • ⬆16 つまりこうだ、六人目の戦士がヤクザ天狗=サン -- 2017-08-01 (火) 20:03:04
  • 実際契約違反によってヤクザがヤクザ(モータル)に拉致される事件とかマッポスコアもの凄く低そうだし。スコア関係ない49課でも捨ておけい!な案件な気がするけどどうなんだろうか -- 2017-08-01 (火) 22:51:47
  • スコアもクソもなく関わりたくないだろうな・・・ギルティ~でのフジキドですらアレだし -- 2017-08-02 (水) 20:45:52
  • そもそもヤクザ天狗って警察に認知されてたっけ…?もしそうだったらそれこそ狂人が乱入してきたとしか思えないのでは。 -- 2017-08-02 (水) 23:49:28
  • ソウカイヤ時代から動いてる以上どうあってもそこそこ名前自体は知れてるだろうし存在は知ってるけど遭遇体験なんか幻覚のそれと言われても仕方ないものばかりだろうからそれこそ都市伝説か集団幻覚の一種程度な認識だったりするんじゃないか やはり天狗はフェアリー -- 2017-08-03 (木) 09:25:08
  • テング!すべてはテングなのだ -- 2017-08-04 (金) 21:16:52
  • ヤクザ天狗を行かせるように言ったのはノボセ老だし何か状況判断した結果なんだろう……ノボセ老が本気でヤクザ天狗を天使か何かだと思い込んだ可能性は考えたくない(ピンク色の光から目を背けながら -- 2017-08-06 (日) 20:18:42
  • フジオとの決着エピソード名が「エグジットフロムテングランド」とかだったら俺は咽び泣くよ -- 2017-09-09 (土) 19:51:21
  • 天狗の国のデグチ=サンな? -- 2017-09-09 (土) 21:08:56
  • ヤクザ天狗=サン。あなたは少し狂っていたかもしれない。ですがあなたの格言を聞き、TRSを発症してから、前はこの作品を侮蔑していましたが、この世界の素晴らしさを知りました。師匠。本当にありがとうございました。 -- 2017-09-26 (火) 15:00:04
  • 完全に妄想と現実の区別がつかなくなってしまった狂人、現実から逃れるためにあえて狂気の中に逃げ込んだ狂人、自分の狂気を自覚し抵抗することで人間であろうとする狂人。他にもサディズムとマゾヒズムが渾然一体となったイタミニンジャクランや変態性欲者や発狂マニアックまで。原作者は一体何を思ってここまで狂人見本市的な小説を作ったのか… -- 2017-09-26 (火) 20:11:25
  • ポータル双子やアズ=ニャンが彼に弟子入りしたら彼ら(彼女)ションベン入りの聖水が拝めるのかな? -- 2017-10-10 (火) 07:40:55
  • 実際テング・ニンジャとかいそうで彼らがテングといわれるようになったとかありそうなのが忍殺。 -- 2017-10-10 (火) 08:08:17
  • スカーレットテング=サン… -- 2017-10-10 (火) 14:15:13
  • ↑テングタケ、ベニテングタケとテングは関係無い。イイネ? -- 2017-10-10 (火) 17:50:30
  • ヤクザ天狗=サンの登場エピソードを読んでいたら、他の登場人物の心情や思考が直接的に描写されているのに対して、ヤクザ天狗=サンのものは行動や仕草から推測する形で書かれていることに気づいた。ヤクザ天狗=サンほどの狂気的な人物の内面は、地の文=サンをもってしても言語化できないということか… -- 2017-11-13 (月) 18:34:36
  • ヤクザ天狗  天狗ポケモン  タイプ  鋼;フェアリー   特性;いたずらごころ   特徴   どからともなく現れてはニンジャにションベン入りの聖水をふりかけ、ドネートを要求する。断ると天狗の国へ連れていかれてしまう。  -- 2017-11-20 (月) 20:51:17
  • ↑6 実際プロトニンジャスレイヤーではテング・ニンジャでなんとフジキドの父親だったのだよ -- 2017-11-21 (火) 23:01:29
  • 赤い・火器・中田譲治=サン、で某カエルでなくこちらに辿り着くのは狂人 -- 2017-11-23 (木) 21:26:17
  • 彼の何が恐ろしいって、接した者がことごとく狂気の世界を共有してしまうところ。レッサーヤクザだけならまだしも歴戦のグレーターヤクザはおろかデッカーニンジャやNSPDの重鎮まで… -- 2017-11-25 (土) 00:21:42
  • 常人はあっさりオタッシャだろうからなあ、そんな狂った世界で死に物狂いで生き残ろうとすれば、天狗ほどではなくとも自身も狂気に染まっていくのは必然なのだろう。 -- 2018-02-13 (火) 12:28:47
  • ミカエルとサタンの戦いが忍者と天狗の戦争に見えてきた。俺もだいぶ天狗の狂気に蝕まれているな。 -- 2018-02-20 (火) 10:05:05
  • 二丁拳銃でバケモノ(ニンジャ)狩りしていて赤い……赤いカエル以外にもノスフェラトゥも思い浮かぶがヤクザ天狗を思い浮かべるのは実際狂人 -- 2018-03-10 (土) 07:42:37
  • 体をサイバネ化してるとは言え、ニンジャに一方的に殴られ天狗オメーンの穴から吐瀉物を撒き散らすシーンも多いのに、それでもギリ死なないモータル耐久力は実際驚嘆だと思います -- 2018-03-10 (土) 21:26:32
  • 今プラスでやってるエピが「クルセイド」でジェイク=サンまで出てきたので恐くて仕方ない。 -- 2018-04-23 (月) 16:44:03
  • ↑ どう考えてもヤクザ天狗=サンが狙うようなワザマエ・クラン規模のニンジャではない。もし来るとすれば天狗の国すべてを率いてくるとかそういう事態になるだろう。 -- 2018-04-24 (火) 19:21:39
  • ↑エッ!?それ見たい!(彼は狂っていた) -- 2018-04-24 (火) 19:51:51
  • ↑2ヴラド公は吸血鬼伝説の元ネタ。ティピカルな吸血鬼の弱点は聖水。そして天狗がニンジャを浄化するのに使うのは… -- 2018-05-03 (木) 19:38:58
  • テング軍団と吸血鬼ニンジャ達のイクサとかなんたるマッポーめいた光景か! ケオス極まり無いが実際見てみたい。 -- 2018-05-05 (土) 13:03:57
  • ブッダにあの男、それにオーディン神まで!そんなの見たらニンジャでも発狂しませんか? -- 2018-05-05 (土) 17:33:14
  • 彼に限らずLAN直結銃は広く普及しているがメリットがわからない。連射がしたいのならばフルオートで良いわけで、むしろ発射-次弾装填を自動で行うフルオートの方が一発ごとに発射指示を出す論理トリガよりも多く撃てるはず。また物理トリガを引くタイムロスがないと言っても、トリガを引くよりも標的に銃口を向ける動作の方がはるかに時間がかかるのだからほぼ無意味に思える -- 2018-10-09 (火) 21:49:01
  • ↑言われてみれば、トリガーだけを理論にしてもメリットは薄そうですね。まあ、ラッキー・ジェイクとかの説明を見るに「サイバネアイの情報をもとに、サイバネ腕で素早く正確に狙いをつけて、連射する」まで1セットで出来るのでしょうね。後、理論タイプハッカーの思考スピードが滅茶苦茶早いのと同じように、周りが(ニンジャほどでないにしろ)ゆっくり見えるようになる可能性も。 -- 2018-10-09 (火) 22:37:22
  • 確かに、サイバネアイ、サイバネ腕とセットで使うことで自動照準からの射撃が可能なのは大きいですね。LAN直結銃というと連射性能が重点描写されてる気がしてたけど、そもそもフルサイバネ化を前提とした武装というのはありそう。あとデッカーガンやヤクザガンは強力なので、持ち主以外が使えないようにセキュリティの意味もあるかも -- 2018-10-09 (火) 22:59:07
  • ↑3 その物理トリガを引くほんのわずかのタイムロスでさえニンジャ相手だと命取りなのだろう -- 2018-10-11 (木) 01:32:10
  • 対ニンジャ用の弾幕張る銃火器ならオーストラリアのメタルストームがイケそうな。「インクジェットの要領で火薬の起爆を行う機構を使用し、銃身に銃弾と発射火薬を一定間隔で詰めたものを幾重にも並べ、1分間に数百万発以上の銃弾を発射する」とのことだから、同じ銃火器メーカーが忍殺世界にあればアンタイニンジャ兵器としてヤクザ天狗=サンも使ってるかな -- 2019-01-14 (月) 20:45:03
  • サイバネ化したとしても個人で携行するのは厳しそう、オムラ辺りは喜んで飛びつきそうだが……。 -- 2019-01-14 (月) 22:35:39
  • ヤクザを天狗の国に連れて行き、ヤクザ天狗に変える。これもモータルをドージョーに連れ込んで修業させるニンジャとの対比の一つだろうか(目眩) -- 2019-01-19 (土) 17:17:46
  • 銃とLAN直結することに関するメリットだけど、漫画やアニメでは「銃口の向きと指の動きを見ていれば銃弾は躱せる」っていう表現が割とあるし、「撃つ時に指を動かさなければいけない」のは、「これから攻撃するよ」と察知される可能性があるとかで、ニンジャ相手には大きなマイナスなのかもしれない -- 2019-01-22 (火) 15:30:22
  • ↑サイバネアイの解析と同期させて射出タイミングの最適化とかもできそう -- 2019-01-22 (火) 18:23:05
  • あ、上で似たような議論があったんですね。失礼しました。 -- 2019-01-22 (火) 18:25:11
  • ↑8 そういえば天狗のヤクザガンはすでに、他人に奪われても使われないように個人認証セットされてたなあ。アトロシティでヤマヒロやタロが天狗の銃拾ったとき。 -- 2019-01-24 (木) 13:04:25
  • 実際ヤクザ天狗=サンがやってる儀式にどれだけ魔術的な効果があるのかわからないけど、アキラノ=サンみたいなプロの魔術師に儀式を見て貰ったらどうだろう?魔術的に儀式をレクチャーしてもらえばもっと沢山ニンジャハントできるやも。同じニンジャ退治の業者同士ヨコの繋がりは大事な。 -- 2019-02-10 (日) 09:02:41
  • サイバネ度合いにもよるけど、サイバネしまくればジジイでも健康で強くなるから未だに元気かな? -- 2019-04-21 (日) 14:27:47
  • 4部では未だ沈黙を守ってるけど果たしてどうなるのか。10年前と変わらず活動しているのか、ヤクザ天狗のミーミーだけ残してヤマヒロ=サンに代替わりしているのか、あるいは狂気のダブルヤクザ天狗が来るのか。備えよう。 -- 2019-04-23 (火) 16:39:31
  • 旧人気投票で10位以内に入るようなキャラはほとんど出たから動向が示唆されたけど、唯一この人だけ全く音沙汰ないな……4部も始まって3年になるしそろそろ出てきてくれ~ -- 2019-04-23 (火) 19:37:16
  • タイムリープで三部時代から直接4部時代に移動か -- 2019-09-05 (木) 00:45:29
  • タイムリープ自体はあってましたね…… -- 2019-10-16 (水) 19:15:04
  • バーダック=サンめいて過去にとんで伝説と語り継がれる予感。 -- 2019-10-23 (水) 04:54:38
  • ハガネ・ニンジャがフジオの先祖を呪う時に「・・・遠き過去の世で、俺のために妖刀ベッピンを探すのだ」と言っていたがつまり、こうだ。ヤクザ天狗がハガネ・ニンジャ。 -- 2019-10-24 (木) 03:45:17
  • しかし、こうなったのも全てコイツがフジオを売り飛ばしたからって判明したな。まさにインガオホー! -- 2019-11-25 (月) 18:56:36
  • 売ったのではなく買ったのでは? -- 2019-12-07 (土) 10:52:18
  • フェアリーだから実際ハガネに弱い。なんたるタイプ相性の真実か! -- 2020-01-04 (土) 05:52:39
  • ドラゴン・ニンジャクラン系列に非常に有利な? -- 2020-01-27 (月) 12:40:04
  • 実際ドラゴン・ニンジャ=サンの入浴シーンを持ってしてもヘッズの注目をヤクザ天狗=サンから奪う事はできなかった。 -- 2020-01-27 (月) 13:22:03
  • 神話級リアルニンジャの裸体なんて直視したら、NRSを起こして死んじゃうかもしれないだろ!まあ、TRSを起こして風呂場で心停止したヘッズもいるかもしれない、何を隠そう私もその1人だ(彼狂 -- 2020-01-29 (水) 20:27:03
  • 心停止した人がコメントを書き込めますか?おかしいとおもいませんか、あなた -- 2020-02-20 (木) 09:50:01
  • ↑コトブキ=チャンのAEDとかで、ナニカしたのですよ。きっと。 -- 2020-02-20 (木) 20:39:22
  • そろそろ本編でのことを更新してもいいと思う -- 2020-05-10 (日) 12:27:15
  • この人の装備や戦法はモータルの間でもっとポピュラーになっても良さそうなもんだがな。特に暗黒メガコーポとかのモータルの兵士や戦闘員とかは -- 2020-08-20 (木) 23:18:12
  • ↑モータルの兵士は対ニンジャだけを想定しているわけではないし、ニンジャにはニンジャをという風潮なのかも。そして軍隊というのは集団の利を活かして囲んでボーで叩くのが古代ローマ時代からの戦術な。初めからタイマン前提でニンジャに挑むなどまさしく狂気の沙汰なんでしょう -- 2020-08-20 (木) 23:25:05
  • 常人にはあの装備は使いこなせないんじゃないかな… -- 2020-10-30 (金) 03:55:44
  • モータルがモータルを殺すのにニンジャを殺す為の火力は過剰だから無駄になるしね。ニンジャをどうにかしたいなら同じニンジャを雇うか、必要最低限の火力は持ってる取り回し重点の装備や爆弾などで武装した大人数で面制圧が基本。 -- 2020-11-01 (日) 16:55:19
  • 「ドーm「判断が遅い!」パァン! -- 2021-01-01 (金) 02:34:22
  • まさに脳内UNIXと狂気によって極限に判断の速さが高まっているのが天狗の強さ -- 2021-01-01 (金) 11:09:45
  • 自分をエンジェルだと思い込んでるフェアリーがニンジャに不意打ちするお話。それがニンジャスレイヤー -- 2021-01-09 (土) 23:45:23
  • 本格的に正体が分からなくなってきた、もしやヤクザ天狗というのは概念なのか…? -- 2021-02-26 (金) 19:49:40
  • つまり、誰でもヤクザ天狗になりうるんだってよ -- 2021-05-18 (火) 22:50:50
  • ニンジャスレイヤーはニンジャに殺された者達の恨みだった。。 -- 2021-05-20 (木) 04:49:08
  • ↑ケジメ ヤクザ天狗をその対とするならばつまりアバーッ仕込み銃弾! -- 2021-05-20 (木) 04:51:54
  • とあるモータルのニンジャハンターがニンジャになってしまった例が出たので、ヤクザ天狗=サンもニンジャになってしまう可能性はあるかも。 -- 2021-08-04 (水) 11:49:47
  • 今人気のオウガキリング=ブレードを全く知らない私。TVショウでたまたまやっていたので見てみると、天狗が!!重篤なTRS(天狗リアリティショック)を起こした! -- 2021-09-17 (金) 08:50:53
  • 正月の鏡餅然り、オモチは神様に奉納する聖なる食べ物なので、ニンジャソウルの邪悪さを取り除く効果には説得力がありますね。 -- 2021-11-11 (木) 06:41:34
  • そもそも天狗の国への拉致ってなんだろう…ヤクザらしく秘密基地で武器整備や資金調達させんのかな -- 2022-01-22 (土) 17:25:57
  • もしくは暗黒非合法探偵めいてニンジャの情報収集を手伝わされる可能性もありますネー…フジキドみたいなカラテモンスターかナンシーみたいに世渡り重点でも無ければ実際アブナイ -- 2022-02-22 (火) 20:50:46
  • 👺この一文字(一般的にはジャパニーズ・ゴブリンと呼ばれている。)には様々に神秘的な意味が隠されている。ヘイケのオバケ、偉大なるウロコダキ=センセイ、そして岡山県のダルマドージョー。だがこうやってチャカ・ガンを持たせると…🔫👺 -- 2023-01-05 (木) 22:40:50
  • ワザマエ!実際ミゴトなヤクザ天狗=サン! -- 2023-01-25 (水) 15:18:16
  • 8月頃にペルーでジェットパックを駆使して空を飛ぶ違法採掘マフィアが発見されたフライング・ヒューマノイドしんじつでMRSが発生した。ボンモーコンビがこういうジェットパック技術の噂を聞いてヤクザ天狗=サンのモチーフの1つにした可能性も実際高い -- 2023-10-30 (月) 01:35:05
  • 儀式のときに煎餅を2枚乗せるのは、せんべいツー→せんべつ→餞別ってことで死者への手向けってことなのかと思ってた -- 2023-11-28 (火) 17:02:48
  • 四部にはでてこないのかな? -- 2024-03-23 (土) 22:33:48