Top > メタルベイン

メタルベイン

◆忍◆ ニンジャ名鑑#219【メタルベイン】 ◆殺◆
アマクダリ・セクトのニンジャ。
かつてソウカイヤのワイアードが用いていた磁力テクノロジーの延長上にあるサイバネ改造手術を受けており、磁力テレキネシスで車一台程度は宙に浮かべる事が可能。スリケンも無効化できる。

(全くつまらんベビーシッターだ)

人物 Edit

外見 Edit

  • 鉛色のニンジャ装束を纏う。背中には「磁改」の漢字二文字が極太ミンチョでプリントされている。
  • 手首にサイバネ液晶パネルをインプラントしている。
  • ジツを使用する際、掌のサイバネ機構は輝きを放つ。

磁力テレキネシス Edit

  • 手をかざすことでネンリキめいて金属物を自在に浮遊・飛翔させるジツ。ニンジャソウル由来のジツとサイバネ身体改造を組み合わせたものらしい。
    • 浮遊させた金属物を敵に向けて投げ放ち攻撃する他、自身を守る盾ともすることができる。
    • また、金属製の飛来物を受け止める用途にも応用可能。
    • 鉄パイプ等の小さなものからバスやトラクター等の大型車両まで対象物は様々だが、重量のあるものを操作するには相応の負担が伴う模様。廃バスを空中高くに浮遊させた際には「そろそろキツい」との台詞を残している。
    • 前身であるワイアードのジツに比べるとかなり派手になった。
  • ジツの使用には電力を消費し、再充電には多少の時間を要する。
    • 電力の残量は、手首のサイバネ液晶パネルに表示される三つ並んだ「磁」の漢字を象るインジケータで確認可能。

「当たり前だがネタバレはお前に任せるぜ」

一言コメント

「陰気なコメントだな。ヒマなんだよ、こちとら……」