Top > 【セーリア】

【セーリア】

概要 Edit

昔の【ヴェリナード城】の姫。【ラーディス王】の娘。
【暴君バサグランデ】を封印するために自ら永遠の水に入っていたが、これがヴェリナードが男王を廃止するきっかけとなった。

人物 Edit

黒髪麗しい美女。
【永遠の地下迷宮】にて人知れずバサグランデの封印を守っていたが、経緯を知らない【オーディス王子】は封印を解くために動いた。【キャスラン】の暗躍もあり、最終的には【女王ディオーレ】【刹那の歌】?により永遠の水から解き放たれた。
バサグランデが倒された後はヴェリナード城に引き取られて生活している。昔と違う現代の食事にご満悦の模様。
だが引き取られてからも服装は永遠の水に入っていたときと同じで靴をはいておらず裸足のままである。
誰か彼女に靴あげて…。
と思いきや、履かないのが当時の風習だったらしく、履くのに違和感があるということらしいことが後々判明。
 
ディオーレがオーディスを跡継ぎとすると決めたはいいが、彼女は昔の人物とはいえれっきとした王女である。父は最後の男王ラーディス王、母はラーディスの王位を継承したヴェリーナ女王。
王位継承に影響あるかと思われるが、素性を知るのは女王近辺のごく僅かな人々のみで本人も女王の座を継ぐ気もないようなのでその心配はなさそうだ。
その代わり、謁見の間でもバルコニーで【恵みの歌】を歌う時も常に王子の隣にいたり【夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語】のイラストでは浜辺で追いかけっこしてたりとまるで恋人同士として描かれる事が多く、国民には既にオーディスの結婚相手、女王候補と噂されている。
だが作中ではオーディス王子に歴史を教える立場にあるようで、実際の進展は見られていない。
 
外伝にてオーディスが王位を継承することが国民に知らされても、国民は結婚相手と思い続けている。
その後も王家の3名とは家族のように生活し、ディオーレとメルー夫婦は娘が出来たように思っているようだ。

いにしえの竜の伝承 Edit

実はオーディス王子やディオーレから靴やサンダルを贈られてはいたが、履かないのが当時の風習だったらしいことが判明。
また、メルー公並に食べ物を好き嫌いせずによく食べるという話も聞ける。

【アストルティア・クイーン総選挙 大予選会!】 Edit

2015年9月9日(水)から9月18日(金)に冒険者の広場上で投票できる予選会にノミネートされたが、その通り名が「過去から来た裸足のディーバ」。裸足が公式でネタ化されてしまった。
 
結果トップ10入りを果たしており、本戦の出場がなるか注目されている。

【美の競演! 第4回アストルティア・クイーン総選挙!】 Edit

初期のキャラであるが今までクイーン選挙に登場せず、今回は予選勝ち抜き本戦出場を果たした。
今回のクイーン候補唯一の五種族キャラである。
 
しかし、結果は最下位。出場キャラで唯一30万票をきってしまった。
後に発表された予選会の順位は5位であり、6位で運営推薦枠だった【リィン】に逆転を許している。

登場 Edit