Top > リストレイント

リストレイント

◆忍◆ ニンジャ名鑑#294 【リストレイント】◆殺◆
鉄製拘束具を投げつけるニンジャ。
手錠から胴体をまるごと拘束する直径の鎖付き巨大錠まで、大小様々な拘束具を用いる。

「その無駄金を俺のサラリーに上乗せしろよ……俺の方が役に立つ」

人物 Edit

外見 Edit

  • 全身に鉄の輪を装着している。というかそれしか外見の描写がない。

  • リストレイント(Restraint)は拘束・束縛の意。

  • 後述のテクニカルなジツとそれに頼らないカラテを併せ持ち、ワザマエの点でもブラックヘイズのような雇われニンジャの手練れを彷彿とさせるものがある。
  • 徒手のカラテも並ではなく、伝説のカラテ技たるポン・パンチも使いこなす。
    • また、周辺警戒や気配察知、廃研究所内の探索などでも活躍をしており、決して戦闘能力一辺倒ではないエージェントニンジャとしてのワザマエをたびたび披露している。

拘束具投擲 Edit

  • 大小様々な鉄製拘束具を投擲し標的を捕縛する、曲芸めいたワザを得意とする。
  • アンブッシュでジェノサイドを見事に捕獲してみせており、そのワザマエはかなりのもの。
    • 作中で確認できる限り、胴体を拘束する大型の拘束具も手錠めいた形状をしているようだ。
    • 拘束具投擲を囮としつつ近接カラテで攻撃する巧みな立ち回りを見せている。

「所詮ネタバレはネタバレ。生身の手練には手も脚も出んのさ!」

一言コメント

「で、このヘッズ野郎のコメントをきいてやるってのか、先生は」