Masquerade of the Burning Carnival

名称

読み: マスカレード・オブ・ザ・バーニング・カーニバル   略称: Masque、MotBC   意訳: 灼熱の宴の仮面装束

装備セット

名称装備部位Req
Elegant Pants?Pants70
Extravagant Shoes?Boots70
Glamorous Gigot?Shoulders70
Lavishing Gloves?Glove70
Luxurious Bauta?Helm70
Sophisticated Vest?Chest Armor70

セット効果

(2) Set:
Simulacrums no longer take damage, gains all runes, and its cooldown is refreshed when you die.

(4) Set:
While you have a Simulacrum, damage is reduced by 50%. Damage you take is split with your Simulacrums as well.

(6) Set:
Bone Spear cast by you and your Simulacrums deals 6,000% increased damage.

解説・用途

(2) Set:

装備者のSimulacrumはダメージを受けなくなり、全てのSkill Runeの効果を得る。装備者が死亡した場合、SimulacrumのCooldown Timeが回収される。

SimulacrumのSkill Runeは強烈な効果のものが多いため、全Rune選択状態はなかなか激しい強化。
具体的にはCurseが3種類全部乗せ、最大Essence倍増、Cheat Death、Life Cost系スキルの要求軽減、そして分身もう1体追加。

(4) Set:

Simulacrumがアクティブの間、被ダメージが50%減少する。更に、装備者の被ダメージはSimulacrumとの間で等分される。

Necromancerとしては破格のタフネスに貢献する効果。Haunted Visionsの効果で永続化し、このSetの2piece効果で不死化したSimulacrumと被ダメージを等分するため、さながら不死化Relic付きのFollowerとUnityを使っているような状態になり、しかも2piece効果に含まれるBlood and Bone Runeの効果でSimulacrumは2体居るのである。
文中の通り、このSetを使うならHaunted Visionsは第7セットパーツくらいの認識でよく、確実に必須だろう。

(6) Set:

装備者もしくはSimulacrumが使用するBone Spearの与ダメージが6,000%増加する。

2.7.1に調整され、このセットに限って言えば本体とSimulaclamの火力は同等になった。
ただしビルドとしてはGelmindor’s Marrow Guardsの効果が据え置きなので、相変わらず分身の方が高火力なので主砲扱いとなる。

公式リンク

https://us.diablo3.com/en/item/luxurious-bauta-P69_Necro_Set_5_Helm

コメント