Top > 【職人ギルド】

【職人ギルド】

概要 Edit

施設の一種。各地に点在する職人の拠点。
ギルドマスターに話を聞く事で職人になったり、依頼を受けたりすることができる。
職人レベルが一定のレベルに達すると、ギルドマスターから直々に依頼されるクエストを受注できる。
ギルドには【素材屋】【旅人バザー】【預かり所】などが併設されており、職人仕事に必要な素材をすぐに揃える事も可能である。
ちなみにそれらの施設は該当ギルドに所属していなくても使う事が出来るのは覚えておくといいかもしれない。
 
Ver.3.0後期から、各職人ギルドがあるエリアの教会で職人ギルドを直接【ルーラストーン】に登録できるようになった(武器鍛冶ギルドは【グレン城下町】の教会)。これはその職人に就いていなくても登録できる。

運営中のギルド一覧 Edit

職人以外のコンテンツで利用されているギルド Edit

ギルド名稼働場所ギルドマスター該当コンテンツ
採掘3.1後期~【岳都ガタラ】マスター・ホッチャ【お宝の写真】

閉鎖中のギルド Edit

下記のギルドは現時点では閉鎖されている。
これらの入口には兵士がおり、営業を再開した際には転職できる機会が与えられるから安心して他の職人になっても良いという旨の事を言われる。

※下記の職人は初期のverで兵士が教えてくれていたもので、実装の段階で変更になっている可能性あり。