コメント/議論/妖杖

Last-modified: 2014-07-24 (木) 15:31:00

武器/妖杖
議論/妖杖
コメント/武器/妖杖/200711-200807
コメント/武器/妖杖/200808-200811
コメント/武器/妖杖/200812-200903
コメント/武器/妖杖/200904-200906
コメント/議論/妖杖/20090702-20110322

  • いろいろと考え直すか。 -- 2011-03-23 (水) 22:56:50
  • 無双を当ててるのに途中から敵が抜ける仕様はやめてほしい。こっちは動いてないのに。ウセンみたいにしてほしい。 -- 2011-04-26 (火) 12:42:58
    • それはブッパが出るでしょwだって通常無双なのにデフォルト炎付きで崩壊ダウンなんて・・・・・。今のままでおkっしょ -- 2011-04-26 (火) 21:07:17
  • 過去ログ前の無双鍛錬ネタなんだけど、C1陣使うと【20440簡易体力5】なら雑魚60人。【20433枠1簡易体力4】なら雑魚26人で無双全回復な計算ぽい。明らかに後者優秀ですね。 -- 2011-04-26 (火) 14:23:33
    • この話題、過去ログ化で忘れ去られそうだったから再投稿してくれて洋上好きとしてはうれしいかぎりです。妖杖無双はなんだかんだでミリ狩りやら味方の即時救援やらと意外によく使うんでぜひ鍛錬してみてください。まあ最近雨ばっかりなんでこの鍛錬で使っても空気になること増えましたけどね、、、 -- 2011-04-26 (火) 19:29:06
  • おお,俺が提案した鍛錬を拾ってくれる人がいるなんて・・・(涙)嬉しい限りです!しかも,過去ログで結構否定的な感じだったのに,それをここまで計算していただけるとは(涙) ちなみに質問ですが,C1陣は無双回収 c3よりも優秀なのでしょうか? 陣ヨウジョウはまだ作っていないので,聞きたいところであります. -- 2011-04-28 (木) 19:47:20
    • 倍率ページ見てみれ -- 2011-04-29 (金) 00:21:24
      • 無双ゲージ回収の欄ってありましたっけ?見てみましたけど見当たらりません; -- 2011-04-29 (金) 14:12:43
  • 30333の妖杖,かなりいけます.おすすめです. -- 2011-04-29 (金) 14:18:53
  • 風妖杖なるものに初めて出会ったw桜扇と同じ要領でJC着火→C1陣で粘着されたorz -- 2011-05-23 (月) 22:12:24
    • JCの後C1陣って間に合うのか? -- 2011-05-23 (月) 23:16:51
      • 出来るのならとっくに流行ってる・・・ -- 2011-05-23 (月) 23:24:41
  • 味方に風妖杖いたけどあれ何なの。まったく役に立ってないんだけど。風使うなら他の武器使え。まじでks -- 2011-07-17 (日) 14:46:24
  • そんなやついるの?馬鹿だな。桜扇つかえばいい -- 2011-07-17 (日) 17:04:54
  • ○○だから~~しろってのもどうかとは思うが。 -- 2011-07-17 (日) 17:27:12
  • まあ使いどころが減るなあ。突風だとしても、突が自由自在というわけにはいかないしなあ。ほかC3とかで風つける暇あったらJCしてろっていう。斬燕扇とかもそうだが、無しではないのかもしれないが、微妙って感じの組み合わせだな -- 2011-07-17 (日) 17:40:24
  • 斬燕扇をバカにする奴は許さん。 -- 2011-07-17 (日) 18:22:57
  • 斬燕扇は伊達じゃねぇぞ? -- 2011-07-17 (日) 18:42:56
    • いや妖杖スレでやんのもあれだけどさ、やっぱ斬は複数回あててなんぼだと思うんだ。じゃないとすぐ無双回復するし。そういった武器のもつ動き特性といったものに対して効果的な玉がやはりあると思うし、そういう意味で斬燕扇と風妖杖はにたような配置。 -- 2011-07-17 (日) 18:49:28
      • つC6衛 上手く当てられればだけどw -- 2011-07-17 (日) 18:55:23
      • お前斬燕扇使った事ないだろ。勝手な想像で物を言うなしったか君 (^-^ -- 2011-07-17 (日) 19:53:32
  • R5突覇21440の防体改造、極符水装備で使ってるけど、相手がガチ構成の時は意外と打たれ強さとJC着火による崩れダウンが役に立つね。味方次第だけど、野良では対偽装、対ガチPTに使ってみてもいいかなって思う -- 2011-07-17 (日) 18:46:21
  • Rev9にて、無双と真無双が全弾ヒットするようになったと報告あり。無双強化は再評価しないと駄目かも。 -- 2011-07-21 (木) 12:28:29
  • 幼女を試技したけっか無双が全弾あたりました。たぶん空中判定じゃないかな?無双当てた相手は空中に浮いてるから。しかし元々の一発のダメージが大きいから無双自体は高威力になったことは間違いないです。 -- 2011-07-21 (木) 12:34:55
    • もともとの一発のダメージは別に大きくない。デフォで炎だというだけ。 -- 2011-07-21 (木) 16:23:06
    • 無双の1発目は地上によろけて、2発目以降空中ヒットする感じでした。 -- 2011-07-21 (木) 16:51:21
  • こりゃ酷い。元々ガチムチ妖杖は糞強かったのに、なんでこんなことしたんだ。もうチンカフ固定で激いきたくなってくるわ -- 2011-07-21 (木) 16:04:16
    • 通常無双で元々燃えるんだから、アイテムは極府水でいいっしょ。それよりも24枠だったひとは10442または20441にかえたほうがいい、無双全部あたるからこれからはキルもできるな。硬くキルもとれる武器になってしまった -- 2011-07-21 (木) 17:05:12
      • チンカフ固定で~って言ってるのは他武器での話でしょ、あまりにも今回の修正が酷いから。キルもとれるというが前からキルはとれる武器だったんだがな・・・JC連打して味方任せにするほうがより楽で強かったってだけで -- 2011-07-21 (木) 20:26:52
  • 雨が必須になってきたね~。。 -- 2011-07-21 (木) 16:05:49
  • 何度かやったが、ラグに左右されるな。ラグがなければクソ強い。ラグると普通に落とす。 -- 2011-07-21 (木) 16:19:13
  • それに極鎮も拾えないみたい。鎮身だとどうか分からないけどおそらく数発で抜けられる気がする。まあ受身とってもそこにもう一度当てられたら同じなんだけど -- 2011-07-21 (木) 16:48:21
  • 上方なくても5発当ててた俺にとっては,こんな修正いらない -- 2011-07-21 (木) 17:05:02
    無双よりも至近距離でC5するとスカるのなんとかしてほしかった
  • 校尉昇格後、20200をもらったので前将軍までこれで合格しました。無双が全弾当たるので将軍様のお相手がとても楽でした。 -- 2011-07-22 (金) 10:15:30
  • 至近距離でC5スカるとか,ただの練習不足だろjk -- 2011-07-22 (金) 13:16:13
  • 無双より先にN2修正してほしかったな…正面じゃないと高確率でスカるw -- 2011-07-22 (金) 13:49:26
  • 確かに無双は不安定だな。3・4発目で落ちてしまう。まあ昔のと比べたら全然使いやすいしこれ以上安定させたら厄介この上ないだろ -- 2011-07-22 (金) 17:25:53
  • 「妖杖の無双は食らわない」って思っててくれた点が強みだったんだけどな -- 2011-07-22 (金) 17:45:48
    • むっちゃわかる! どうせ痛くないから・・・〇〇撤退 みたいなねw -- 2011-07-22 (金) 19:01:39
  • なんで常時真乱舞書状態のこいつの無双がたたかれてなかったかわからないのかな運営は。属性武器にとっちゃ羽扇よりも怖いんだけど・・・。もしかして運営ぶっぱゲー促進させたいのか?石活丹やたら配るし・・・ -- 2011-07-23 (土) 15:38:21
  • 使ってみれば分かるがそれほど強くない、まず至近距離だとなぜか連続であたらない。中距離でもファイアボールが敵を素通りすること多い。ラグというより当たり判定がおかしいんだと思うよ -- 2011-07-24 (日) 13:47:50
  • 陣妖杖の〆に無双使うと相当な火力・・・受身取れないし・・・ -- 2011-07-24 (日) 14:01:36
  • 制圧だとミリ狩りか相殺用だったからなあ -- 2011-07-24 (日) 14:02:44
  • 対決で妖杖使う場合、鍛錬はどんな感じがいいですか? ガチムチ系? -- 2011-07-25 (月) 19:46:41
    • 防体それぞれ4は欲しいね。スロ位置が2と3だから3だと紙。紙の妖杖が活躍するところなんて見たこと無い -- 2011-07-25 (月) 19:59:47
  • 自重してほしい -- 2011-07-25 (月) 19:57:04
  • だな。ガチムチは害悪でしかない -- 2011-07-25 (月) 20:08:38
  • ただでさえうざかったのが無双上方修正のおかげで通常の3倍はうざくなったなw 爪ぶっぱ将軍は次これ使うんですね、わかry -- 2011-07-25 (月) 20:12:59
    • どう考えても羽扇だから気にしなくてもおk -- 2011-07-25 (月) 20:38:51
  • おそらくこれから00443体力1枠2 00442体力2枠1で極符水や活丹符水がはやりそうな予感 -- 2011-07-25 (月) 21:05:09
    • 何故後者枠入れたし10442体力2基本1ならわかるが -- 2011-07-25 (月) 21:11:11
    • 00443の陣衛 雷か風くるで -- 2011-07-26 (火) 22:37:31
  • 紙妖杖とか言ってるけど,上昇値いいの知らんだろ... 40332でおk -- 2011-07-26 (火) 09:52:43
    • でも防御基本値低いし、所詮スロ2スロ3だからね。隙も結構あるし、やっぱり防御体力は4あると安心。殴りにしても30432、40431、30441ぐらいが安心かな。無双メインなら、00443、20442、20433とかかな?雷上方されたから、雷つければゴクチンも喰えるかも。 -- 2011-07-26 (火) 16:29:54
    • 防御体力4とか,チキンだろ.. ってか,50320でも撤退しないし...隙が結構あるって戦い方間違ってんじゃない? -- 2011-07-26 (火) 19:57:47
    • それだけ鍛錬変われば、立ち位置も戦い方も全然違うでしょ。それに、武器に隙があるのと隙のない戦い方をすることは別のこと。例えば、積刃剣の突に硬直があることと突の硬直を狙われないように動くことは違うことでしょ? -- 2011-07-26 (火) 22:30:11
      • 硬直のない攻撃をすれば,隙なく戦えると思うんだけどね。 それができない戦い方をしているみたいだね -- 2011-07-27 (水) 16:55:00
      • 極端な例で分かりやすく言ったつもりなんだけど、伝わってなかったみたいだね、すみません。無双乱舞以外の全ての攻撃は基本的に無防備で隙だらけです。硬直がない=隙がない、ではないよ。攻撃している最中に、後ろから遠距離とかで攻撃されたことがないことはないでしょ。なんでウロチョロゲーになってるか分かってるかな?大体、50320で壁やら前線維持はできないよ、普通は。それに硬直のない攻撃だけってJAだけしかしないつもり?50320ってことは普通に考えたら雷陣だよね、ならC3、C5→陣が妥当なところ。これだけでも攻撃されるリスクは高くない?鎮火、ゴクチンつかって殴りするにも、ダメージソースのC3は外せないが時間が長い。JCは着地狙われる。JAだけじゃうざいだけで何もできない。それどころか捕まったらあっという間にやられかねない。う~ん、いや、きっとお上手なんでしょうね。下手糞は無難にガチムチがいいね。 -- 2011-07-27 (水) 19:40:34
      • JCは敵に当てれば -- 2011-07-27 (水) 19:51:24
      • JCは敵に当てれば,問題ないっすよ.当たらなかったときに隙になるのであって... 妖杖の連携コンボどれくらい知っていらっしゃるかわかんないすけど,JCとJAあれば,指揮官撃破平均で3キルくらいいきますよ(修正前).ちなみにアイテムは符水しか装備しないっす. -- 2011-07-27 (水) 19:56:42
    • 40332なんてその辺の武器と一緒じゃんか。妖杖なら妖杖らしくガッチガチで戦うべき -- 2011-07-27 (水) 01:18:00
      • ガッチガチで戦えって,あなたのために戦ってるわけじゃないのにw その辺の武器と一緒だなんて思わんけどな. -- 2011-07-27 (水) 16:56:10
      • 最近雨が若干多いし、ガチガチだと雨降ると空気になるから、40332でおk。 -- 2011-07-27 (水) 20:34:46
      • 俺の好みなんてしらねー。一般的な鍛錬をあげただけだ。攻撃型の妖杖なんて見るのは珍しい部類。基本はガチムチだ -- 2011-07-28 (木) 17:17:50
  • 俺の50213攻撃2回陣幼女強いぞ!ウセンソウゲキ無双なんかに着火+2倍陣とか出来るし、無双回収も早いし。JA-JA-受け身をC3で捉えて気絶ー2倍陣ー無双とかでkillもできる。ただ敵の攻撃を受けないスキルは必要w -- 2011-07-26 (火) 13:01:24
    • そういうプレイスタイルなら桜扇使ったほうが幸せになれそう -- 2011-07-26 (火) 15:48:38
    • もろすぎるだろw -- 2011-07-26 (火) 15:55:49
    • もろいから楽しいんじゃん、うろうろマラソンゲーなんて特務だけで十分だw 桜扇使いたいさ、でも男キャラで桜扇使うのにどうしても抵抗あるんだ… -- 2011-07-26 (火) 20:59:40
      • もろいから楽しいんじゃんって結局その鍛錬だとJCとぶっぱしかしないだろw身内だけでやれよw -- 2011-07-26 (火) 22:32:45
      • いや、それと比べても幼女も幼女でヴィジュアル的にどうかと思うが・・・。 -- 2011-07-27 (水) 01:23:12
    • 着火後,2倍陣って間に合わなくね? -- 2011-07-27 (水) 16:56:33
      • いや、これは味方が無双を当ててる最中にJCして、ついでに陣もかましてやると読むのが正しんじゃないの?妖杖JCは着地後の硬直長いから相当うまくあてないと陣なんて間に合わないでしょ -- 2011-07-27 (水) 17:10:25
      • ウセンソウゲキ無双に着火後、ウセンソウゲキ無双中に陣が出来るって事だな -- 2011-07-27 (水) 17:13:11
    • 書いてあったから試したけど、C3気絶→2倍陣→無双 余裕で拾えるね。これは十分なキラー性能すぎる… -- 2011-07-28 (木) 12:02:13
      • そんな攻撃当たってくれる敵は相当チンパンジーですね... -- 2011-07-28 (木) 16:26:46
      • C3は最後の衝撃波だけあてればいいし陣で浮いたとこ無双で追撃できる。使ってみたらわかると思うけど意外と実用的レベル。 -- 2011-07-29 (金) 09:14:38
      • よろけ短い武器そこそこいるから実用性低いだろ。C3衝撃波だけ当てるとかそう簡単にいかねえし -- 2011-07-29 (金) 10:02:43
      • 要塞で13分間にC3衝撃ー陣をおおよそ何回当てられたか,教えてください。 あと指揮官撃破と撤退数も。 それで判断するんで。私が使用した感想として使えないと思いますけどね。ネタとしては最高ですけどねwww 実用レベルといった戦績を知りたいです。 -- 2011-07-29 (金) 12:55:57
      • 最後の衝撃波だけ当てるってのはきついだろうけど、C3→陣→無双自体は普通にできるだろ。 -- 2011-07-30 (土) 16:18:00
      • 雷玉装備でって書けよ -- 2011-07-30 (土) 16:53:05
      • C3気絶という時点で、杖使いなら、何装備か分かるだろ -- 2011-07-31 (日) 11:24:58
      • ↑3 普通にできるのはわかったから,1回の激でどれだけできる??  -- 2011-08-04 (木) 18:07:52
      • 相手の武器が違えば戦い方も変わると思うし、敵味方のプレイヤーの技量、PT連携も毎回変わるだろうから、何回決まったなんてここで言っても意味なくねえか?重要なのは、C3→陣→無双って選択肢が増えたことじゃなかろうか? -- 2011-08-05 (金) 03:54:58
      • 極雷使っても,一回の激で1,2回しかコンボできないのであれば,極雷使うよりは,符水系のアイテム使った方が強いと思ったんですわ.実線レベルで使用できるほど使えなんじゃないかなと.C3中に無双返しされるし,EGからの陣無双でも,そこまでダメージ取れないんで,う~ん実戦向きではない気がしたんですけどね. -- 2011-08-05 (金) 10:50:47
  • 対決で劣勢の時に幻影かけられるとかなりきつくないですか?相手の場所が見えにくいってのは中々厄介だわー -- 2011-07-28 (木) 11:21:04
    • 知ってた -- 2011-07-28 (木) 13:28:48
    • 幻影された時は追っかけてる敵をレーダーじゃなくて目視で追いかけるべしー。レーダー見ても普通の動きしてないのがPCだから良く見ればなんとなく分かるー。追っかけるなら目視が一番。 -- 2011-07-28 (木) 15:32:24
      • でも咄嗟の判断はできなくなるわ。 -- 2011-07-28 (木) 15:33:22
  • 幻影がん逃げは前からある -- 2011-07-28 (木) 13:47:29
  • この武器制圧しやすくなったかね? -- 2011-07-30 (土) 00:42:26
  • この武器制圧しやすくなったかね?34302活丹装備なら対人も武将も割と優秀になったんじゃないかね -- 2011-07-30 (土) 00:43:14
    • 武将は受け身しないから修正前の無双でも全ヒットできる。でも今は対人でも全ヒットしやすくなったから制圧優秀になった事は確かだな -- 2011-07-30 (土) 07:53:16
      • いや、全ヒットしないよ。5,6発あたると勝手に落ちてた。むかしのことだからどうでもいいが -- 2011-07-31 (日) 05:57:30
  • 無双のフィニッシュなんか変わらないかな。当たっても意味が無い気がするんだが。 -- 2011-08-04 (木) 22:55:05
    • ただでさえ無双乱舞でさえ着火が付くんだから我慢しろ -- 2011-08-04 (木) 23:36:04
    • 天から張角が降臨して崇めるモーションにでもなればいいよ。 -- 2011-08-05 (金) 00:33:08
    • 多段ヒットになればおもしろかったのにな -- 2011-08-05 (金) 10:52:10
  • やっぱ妖杖無双も羽扇無双ほどじゃないけどウザいわあ・・・。不安定とはいえ中距離まで届くデフォ着火無双とか強すぎ。おまけにフィニッシュの射程が短い分味方の無双に繋げやすいしな。運営は地獄に落ちるぞ -- 2011-08-13 (土) 15:04:21
    • 羽扇と違ってラストが隙だらけで確反とりやすいってのがあるからまだ許せるかなー。羽扇はラストの方向転換マジいらねえ。最後が方向変えられなくなるだけでもかなり確反とりやすいのにな。そもそも羽扇は当てやすくなったんだからダウンじゃなくて地上無双で十分過ぎるレベル。 -- 2011-08-13 (土) 15:52:54
      • ガチムチ幼女は構うだけ無駄だから、ラストが隙だらけでも別に嬉しくもなんともないっていうね。 -- 2011-08-14 (日) 11:43:46
      • 遠距離着火無双ってのが便利過ぎんだろ -- 2011-08-14 (日) 11:59:03
      • 遠距離着火無双なんて,修正前からそうじゃん...修正で使いこなせる人が増えただけだろ -- 2011-08-17 (水) 11:28:41
  • クソみてーな赤維持ブッパをこの武器の無双で捕まえて倒したときの快感はヤバイなww -- 2011-08-27 (土) 21:00:28
    • いや、ガチムチ妖杖の方がクソだろ。何言ってんだこいつ・・・ -- 2011-08-27 (土) 21:04:32
      • なにこの流れw なんかフイたww -- 2011-08-27 (土) 21:21:19
    • こんなので倒せるなら他の武器使えっていう -- 2011-08-27 (土) 21:23:07
    • 大体この武器でガチムチにしてればセットでブッパが居るっていうね。自分がブッパ助長するような武器なのにね。 -- 2011-08-30 (火) 16:09:13
  • 刻印評価で,対人においてc1砕が〇で陣が△ってのが,納得できないんですけど,どう思いますか? -- 2011-08-30 (火) 12:43:12
  • 刻印評価で,対人においてc1砕が〇で陣が△ってのが,納得できないんですけど,どう思いますか? -- 2011-08-30 (火) 12:43:14
    • 妥当じゃない?C1砕は一応着火ができるが、陣は属性はつけられるものの無属性。 そして倍率は15と、そんなには高くない。そして雷や氷玉をつけよう物ならば、高威力鍛練にしたら無双ぶっぱに狙われるし、この武器のC3はラグのせいなのか安定してつながらない事があるっていうのでC3→陣がしにくい+陣単体だけではそこまで使えないので△だと。 まぁ砕も使いづらい刻印に入るけど、基本的に着火が出来る刻印は高い評価を得られるのよね。  -- 2011-08-30 (火) 13:20:13
      • そういうことなのかxa. -- 2011-08-30 (火) 15:40:31
  • そういうことなのかぁ.砕は実用性ないと思ったんだけどな..陣は唯一属性乗るし,実用性でいえば砕より使いどころは多い気がするんだけどね~.. 砕で着火するくらいならJCするし,そのチャージ攻撃の特性として△だと俺は思ったんだけどな.砕打つときってどんなときですかね? -- 2011-08-30 (火) 15:43:38
  • ぶっちゃけ砕も△レベルだろ。あんな隙だらけの刻印使えるかよ -- 2011-08-30 (火) 15:45:09
    • じゃあ同じく隙だらけの陣も△ですね と纏まる -- 2011-08-30 (火) 16:00:22
    • まぁ盾と突が○なら砕は△で妥当だろうな。陣はそもそも妖杖で玉装備自体がそこまで勧められるものじゃないので必然的に△になる -- 2011-08-30 (火) 16:41:52
    • 陣△砕△に納得. -- 2011-08-30 (火) 17:18:23
  • 砕がダウン着火なら,まだ〇だと思うんだけどね.なんせ燃えながら吹っ飛んでしまうから,×でもいいんだけどね~.陣は無双回収がほんのちょっとだけ優秀だから△でいいと思うんだ -- 2011-08-30 (火) 17:20:13
  • 最近この武器は叩かれてないな。つまり、そこまで強くないってころだろ。いくら無双が当てやすくなっても石で抜けられるし、通常攻撃は弱いからな。 -- 2011-09-07 (水) 12:23:05
  • 多少うざくなったくらいで,あんまりかわらないからね 叩くところがあんまりかわらないという・・・ -- 2011-09-07 (水) 12:36:41
  • でも無双の上方修正はいらなかった。不安定だが攻撃無鍛錬でも威力あるし当たれば離れてても味方が着火無双に繋げやすいし・・・。羽扇無双が下方されたら妖杖に乗り換える奴はかなり出ると思う -- 2011-09-07 (水) 14:54:04
  • 無双の上方はいらなかったと思うな  でも 前のままだと弱すぎといわれたら否めないな -- 2011-09-07 (水) 16:08:10
    • 無双は糞でもミリ狩りに使えたじゃん。それよかJAとJCと突が強いから無双糞でも特に困る事は無かった -- 2011-09-07 (水) 16:20:26
  • ここのコメント見てたら、ふと無双改造無双5振り作ってみたくなった -- 2011-09-07 (水) 16:13:53
  • 妖杖の無双って全部当てるコツってありますか? -- 2011-11-23 (水) 22:20:07
    • そうだなぁ。ただ一つ言えるのはガチムチクソ妖杖は死ねってことくらいだなぁ・・・ -- 2011-11-23 (水) 22:48:54
    • そうだなぁ。ただもう一つ言えるのは無双極長ガン逃げぶっ妖杖は死ねってことぐらいだなぁ・・・ -- 2011-11-23 (水) 23:52:56
    • そうだなぁ。ただあと一つ言えるのは攻撃特化妖杖は死ねってことぐらいだなぁ・・・ -- 2011-11-24 (木) 00:06:44
      • いや、それは別にいいだろう -- 2011-11-24 (木) 00:26:12
      • スマン流れで何かネタ的なこと言いたかったんや・・・ -- 2011-11-24 (木) 01:02:15
    • そうだなぁ。ただあと一つ言えるのは無双とJCしかしない幻杖は死ねってことぐらいだなぁ・・・ -- 2011-11-24 (木) 12:52:56
    • NPCで試すと分かるけど、本来は普通に当てておけば最後まで当たるんだけど、ラグに酷く弱いのか、絞ってんのか、やたらと石でもないのに落ちる奴がいる。何なんだろうな。 -- 2011-11-24 (木) 02:19:32
      • そうでもなきゃ糞武器だろう・・・遠距離無双返しのできない武器が安定するとひどいのは某武器でわかるでしょ -- 2011-11-24 (木) 02:30:53
      • まずこの武器の無双って当たるように調整されたはずだ。 この武器に気限らずラガーや絞りは、宝剣とかの地上無双やら双戟みたいなダウン無双でも当たらない。悲鳴だけあるいで逃げて言ったりするしな。 -- 2011-11-24 (木) 10:28:41
      • まともにテストプレイしない運営の言葉を鵜呑みするな。妖杖無双は不安定で桜扇ほど酷くないけど長時間当てると敵がだんだん下がってきて地面にかすったとき受身される -- 2011-11-24 (木) 12:26:19
      • 信用なんかしてないけどな。長く無双をやってきてる奴ならここの運営を信用してる奴いないと思うぞ。まあそれはそれだが、実際に当たりやすくなるように調整は入ってるだろって意味だ。ラガーや絞りにまでは当たるように調整する事は無理だろ。一緒に考えたらいかん。 -- 2011-11-24 (木) 13:05:39
      • NPCで試すと相手が設定された間合いまでつめてくる。その間合いだと全段あたる。多分それより遠い位置からだと↑2がいってるように浮き具合と次にあたる玉のタイミングがズレてきて落ちてしまうんだと思う。まあ遠距離無双だからしょうがないけど…(亀でスマン。 -- 2011-12-15 (木) 11:48:45
  • 撃滅で妖杖(突衛)使いたいんですが鍛錬とアイテム何がいいでしょうか? 拠点占拠にも敵指揮官不意討ちにも「幻影」は魅力的ですよね。相手が鎮火符や石など付けている場合は妖杖での敵撃破は厳しいけど、総合的に見れば結果的には貢献出来る良い武器だと思うのですが。 -- 2011-12-15 (木) 03:08:15
    • 撃滅なら32430とかでいいと思う。アイテムは定番のフスイ系か。普通の激でならいいとおもう。争奪だと相手にもよるが大体敵撃破でしかポイント狙えないから厳しい部分はあるね。 -- 2011-12-15 (木) 10:41:18
      • ありがとうございます (^^)  通常の激用にその鍛錬で1本作ってみますね。 -- 2011-12-16 (金) 01:17:06
    • 私の意見は,33420ですかね?破壊は2振りだとちょっと遅いかなと思います  拠点防衛されたらきついかなと 3振ってるとJAだけで拠点落とせるようになるんで,私はお勧めしますね。  -- 2011-12-16 (金) 14:08:25
    • 撃滅と乱戦両方使えるけど、33322を使ってます。アイテムは活丹符水です。ただ普段からそれだと金かかってしょうがないんで、基本的には鎮火符ですね。あ、改造は防御2回です -- 2011-12-16 (金) 15:06:52
    • まぁ32430 33420 は同じ枠だから32430で破壊が遅いなーっておもったら33420とかに変えて自分に合ったの鍛錬で行くといいかもね! 33322は24枠なので枠改造1回を無駄にしちゃうけど候補に入れてみるといいかもね! 同じ妖杖使いとして応援致します☆ -- 2011-12-16 (金) 16:57:03
  • 3年ぶりに復帰して妖杖使ってみたがなんじゃこりゃwwwwJC全方位がいかに素晴らしかったのかがわかるwwwところで今の主流の鍛錬って00540or00450じゃないよね?20441でおkだよね?それとも10442のほうがよい? -- 2012-01-14 (土) 12:18:23
    • 3年ぶりに復帰したなら、無双乱舞が全段ヒットすることに気づかなかったかな?好みだけど無双重視なら、10442じゃないかな。 -- 2012-01-14 (土) 13:29:47
    • 妖杖自体もう全くといっていいほど見かけないけどな。激突に行っても空気になる可能衛が高い -- 2012-01-14 (土) 16:27:26
    • 鎮火多すぎてようじょはいらない子。運営はそれを見越して無双がつながるようにしたんだろうなww -- 2012-01-14 (土) 19:58:55
    • 妖杖は強いけど、呪符と桜扇の陰に隠れがちだよね。呪符は無双乱舞が強いし、桜扇は攻撃速度が早くて、jcから追撃し続けやすいし。。 -- 2012-01-14 (土) 20:16:03
    • JCは周り見れればどうってことない。鍛錬は10442がいいよ。こいつの無双は追撃にめっちゃ優秀だから。ただし、遠すぎると修正前みたいに落とすから気をつけて。 -- 2012-01-14 (土) 21:11:20
  • 木主です 無双に関しては全段とまでは行かない(まだ慣れてないだけ?)だけど確かに連続ヒットさせやすくなってるわw それに追撃で根性補正残して逃走する敵も蒸発させられるのはいいわwただ防体に4づつ振ってるから4~5発以上当てないとアボンしてくれない敵も多いと感じたwwだから味方に追撃してもらいたいんだが・・・あとは察してくれ。 jc着火可能武器のそれぞれの武器バランスを考察すると 呪符>幼女>桜扇 だと思う。だがこと着火&ガチムチでいうとやっぱり幼女が一歩リードという気がする。JCはまだ放火の範囲がつかみきれていないのが現状。思ったよりも狭いと感じてる最中ww全方位時代のくせで背面と側面にいる敵にもそのままJCしてしまった結果・・・お察しくださいwwww 鍛錬は10442から20441に変えてしまったがコメの通り10442のほうがよかったかもしれないなw早速鍛錬は戻すわw -- 2012-01-15 (日) 12:30:40
  • 50320で、C52倍雷めくりからC1陣の後に無双がつながることが最近わかったんだけど、鍛錬40332の方が安定するかな?2倍仕込めなそうなのがきつそうなんだけど -- 2012-01-28 (土) 03:33:09
    • 40332なら雷つかいたくないなぁ,それなら符水使った方が安定しそう. 雷なら50320でいっそネタだと思って,戦った方が気持ちよいかもしれないですね.実際に攻撃2回改造の50320で2倍C3陣無双は,大抵蒸発させることできますからね. -- 2012-02-02 (木) 14:53:17
  • 確かにJCも無双も優秀だけど、この武器の強みは幻影だと思うんだ・・・ -- 2012-01-28 (土) 17:08:27
    • 幻影まわししてマップが判別つかないでウロウロしている敵の背後から着火→双戟破竹無双。確実に1キルゲット -- 2012-01-29 (日) 11:16:59
  • この武器に錬成で武器属性を付与するならば風・氷・炎どれがいいと思いますか?jcだけじゃなく、C3・C5で戦う場合も割と多いので。とはいえ、属性がたまに付いたらな程度にしか考えてないですが・・・。ご意見お願いします。 -- 2012-03-01 (木) 00:27:40
    • どんな武器にも言えることだけど、武器属性だけの氷はやめといた方がいいよ。属性特別MAX属性5段階氷でも全然凍らない。というのも、まずC攻撃で属性が発生するかどうかの判定が行われ(ここで武器属性の段階が関係する)で、氷以外はここで発生判定になれば100㌫付与だけど氷はそこからさらに凍るかどうかの判定に入って、この凍るかどうかの判定率が低い低い。だから氷だけはまったくと言っていいほど効果がないよ。 -- 2012-03-01 (木) 03:01:25
  • 突覇の風妖杖が強いと言う事だけ言っておく -- 2012-03-19 (月) 17:17:47
    • あんまり強くないと言っておく -- 2012-03-20 (火) 12:19:41
  • 符水つけてずっと前線に粘着するか、離れたところで兵士狩りまくって幻影常備だったら、どっちが強いかな。 -- 2012-03-22 (木) 04:44:16
    • ってことは後者は常に4対3なのか?比べるまでもなく前者だと思うが・・・ -- 2012-03-22 (木) 05:56:11
      • そうじゃなくて幻影係は防御体力上げずにいきなり幻影を完成させて、相手を合流させないんだ。それでこっちは3人で1人をボコる。幻影係は卒伯のみを狙ってマップ上で兵士を減らさないようにすれば居場所もばれないし。 -- 2012-03-22 (木) 16:00:27
      • 味方の場所わかる。後半は不可能。 -- 2012-03-22 (木) 16:09:37
      • 味方指揮官(と味方無双武将)の位置は幻影くらってても見える ってのと、卒伯だけ狙うとか器用じゃないとできないし、あなたが倒さなくても誰かに巻き込まれてやられるだろうし、、、 前線で敵の出した仙箪全横取りする心意気で動くのが現実的じゃないかな? -- 2012-03-23 (金) 09:39:55
      • あとあれな、幻影かかっててもなれると結構PCの動きは見えてくるようになるよ?赤の中なら判別しづらいけど、青や黄色の中ではすぐばれる。 -- 2012-03-23 (金) 09:44:29
    • 完全な出し得究極であるのは確かだな。 選択肢外で悪いけど相手に究極依存武器が居た場合は前線で瓢箪回収を重視したりもするかな。 相手に瓢箪を使わせないイメージで。 -- 2012-03-23 (金) 09:32:58
    • 卒伯だけ倒しても残りの4人もある程度離れると勝手に死んでMAPから消えるから身を隠せませんぜ・・・ -- 2012-03-23 (金) 10:22:46
  • でも思ってる以上に幻影って効果的よ?とっさにミニMAPで敵PC判別できなくなるし、雨・霧で視界も悪くなると効果大。おまけに赤雑兵か敵PCか判別するときけっこう神経使うから手元が割りと狂いやすくなる。これは人それぞれかもしれんけど -- 2012-03-23 (金) 12:09:57
  • 砕盾のALL+(枠最大ではない)を拾ったのですが、行商行きでしょうか。お優しい方ご教示ください・・・ (T-T -- 2012-04-14 (土) 09:16:10
    • 売れないわけでもないでしょうが、それほど高くは売れないでしょうね。妖杖自体それほど人気の武器でもないし、木主さんの刻印もメジャーなものでもないしね。俺は、r4突盾枠21の妖杖ALL+が2万で売れなかったです。 -- 2012-04-14 (土) 09:22:22
    • お優しい方がいらっしゃってよかった (T-T 突でも厳しかったのですか (OO; 勉強になりました。有難うございました (// -- 2012-04-14 (土) 09:33:42
  • 無双の中でこの武器が一番深い,周りとのコンボによって最も栄える武器だと思います。無双を打たないで倒すコンボこそ,無双Onlineで一番面白いところだと思うんだけどなぁ。 -- 妖杖2000回の使い手? 2012-05-05 (土) 19:08:27
    • 着火無かったら浅くなる不思議 -- 2012-05-05 (土) 20:03:08
    • 氷C3~JA~C1盾~N1~JA~JAというコンボ思いついたwん~ロマン -- 2012-09-03 (月) 03:40:42
      • 氷ならC3ループのほうがダメージ稼げますしおすし -- 2012-09-03 (月) 15:48:52
      • ロマンコンボだって話なのにマジレスとか・・・ -- 2012-09-03 (月) 16:35:59
      • というか、ロマンにもなってない。 -- 2012-09-03 (月) 22:18:08
      • 夢のないやつだなぁ -- 2012-09-04 (火) 19:56:32
  • •今の仕様で制圧武器を作るとしたら、43302?+改造ならどれがいいかな? -- 2012-09-04 (火) 09:31:00
    • 俺が使ってるのは,44300だね.攻撃改造枠2回でやってるなぁ.ランスロ二つ開けて欲しいスロット回すようにしてるけど,対人を考えたら無双振るのもありっちゃありか.ちなみに破壊は3でもいいと思います.終盤で4にする程度で使ってますけどね. -- 2012-09-04 (火) 17:48:57
      • なるほどです!ちなみに、43302で枠1移動4とかはどうでしょう?攻撃230で親衛隊長も倒せるとかかれていたので、服とかで調整すれば大丈夫なのかなと思い。 -- 2012-09-04 (火) 19:01:26
      • あくまでも俺の意見です.やっぱりね~,無双いらない気もするんだよね.結局妖杖無双は安定しないからなぁ.そんで,激始めの拠点速攻するためには,スロットの遅い攻撃に難があるから,攻撃改造した方が拠点が取りやすくなるし,44300なら攻撃2倍引きやすくて武将も比較的落としやすい.中盤の対人においても,玉狩りしているから無双は貯まっている.それで,無双が2回くらい当たれば倒せる敵だったら攻撃2倍で無双.服の調整を移動にするのか,攻撃にするのかの違いであれば,改造を攻撃にして服で移動調整した方が無難かなって思います. ただ,私は妖杖好きなので何本作ってもいいかなっと(笑 -- 2012-09-05 (水) 13:40:52
      • 制圧はラガーが多いから、ただでさえ落としやすい妖杖無双は有効じゃない。無双鍛錬はしなくておk -- 2012-09-06 (木) 08:10:17
  • そろそろアップデート妖杖こないかなぁ・・・。妄想アップデート 突:発生と爆発を早くて硬直を短くしました。 他刻印しらんwww C2当たり判定を拡大しました C3Nから繋がりやすくし、硬直を短くしました C4SAを付けました C5打ち上げる高さを調節しました(錐揉みで高くなる) 衛SAを付けました JC範囲を拡大しました(180度~220度) ジャンプ力を調節しました(低下) これぐらいして欲しい・・・。だってこの武器SAがないんだもんwww -- 2012-10-02 (火) 05:08:55
    • SAがないんだもんってそんな武器たくさんあるわっていう。そもそも無双乱舞にあんな強烈な上方が入ってまだ上方求めるとかどんだけ下手糞なの… -- 2012-10-02 (火) 05:38:35
      • この武器使ってるやつの腕なんてお察しだろ -- 2012-10-02 (火) 07:24:15
      • そうか?JCでダウンさせて殴りやすくしてくれたりJCJAでのカットが上手かったり無双でしっかりミリ狩ってくれる人にも会うけどな。この武器で殴ろうとする奴の腕はお察しだけど。 -- 2012-10-02 (火) 07:29:18
    • C4も衛も出が速い上に広範囲カバーできるからSAは余計だな。突は雑魚狩りに影響するからそのままがいい。C3が繋がらないのはN2が短いせい、N2のリーチを伸すのがいい。JC()ジャンプ力() -- 2012-10-02 (火) 08:12:10
      • 上のやつは突高速にして突出しとけば修正前断戟みたいに殴られても助かるようにしてくれって言ってんだろ -- 2012-10-02 (火) 09:43:20
  • 対決目線で刻印に関して言えば、何かの刻印を全く違うようにしてほしいな。たとえば衛をソウジン剣の衛の氷が炎バージョンになったのに変えたりとか、覇を将剣覇みたいに広範囲、高倍率、属性付きとか。現状ではJA、JC、ミリに無双、時々C1突やC3、まれにC6衛でやれることがほとんど限られてる。C6に今までの妖杖とはまったく違う立ち回りの刻印があれば使う側は面白くなると思うんだけど、かといって厨武器にはしてほしくはないけどさ -- 2012-10-02 (火) 08:32:50
  • そもそもガチムチ以外殆ど居ない、ってのがな。 ガチムチ以外の運用方法ができるようなアプデなら希望するわ。 ウロウロ粘着着火ばっかで、正直この武器はウザイだけ。 なんでもこなせちゃうってのもまぁ問題だが、誰しもが防御体力に多く振って防御アイテムつけて、ってのがなぁ。 フレに雷仕様使ってるのが居るが、ネタにしかならんもん。 上手い具合に上方と下方を組み合わせて色々な方向で使えるように出来れば神アプデなんだがな。ここの運営にゃムリか・・・。 -- 2012-10-02 (火) 08:56:35
    • 雷陣妖杖かw あれは服飾属性でゴミ化したな。強化は糞遅いけど、C3のゴリ押しが強力だった。陣はおまけみたいな威力だったけどw -- 2012-10-02 (火) 09:06:44
    • モーション見ても分かるように、うざいのが特徴だし、どれだけうざくなれるかがポイントだからなあ。ガチムチも着火しまくれるからこその以前からのもんだし。ガチムチ以外の運用法って言ってもね、N倍率アップによる殴りの強化、砕をモーション変えて属性援護できるようにする、陣・覇の倍率アップ・SAつける、ぐらいか。下方はいらないだろ。個人的にはEVOのしめを直して欲しい。あんなもん使えるかw -- 2012-10-02 (火) 14:23:10
  • 味方目線でこの武器で粘着するのは良いけど、馬鹿な奴は粘着しすぎて2対1の状況になって死ぬのがイラつく。それで近くにいる自分も援護しに行かなくちゃいけない雰囲気になって結果こっちまで巻き添えくらうんだよな~。相手の武器を選んで粘着しろと言いたいね。斬系のやつとかを特に。 -- 2012-10-02 (火) 13:30:40
    • ガチムチ妖杖なんてむしろ囲まれてなんぼの武器だろ?囲まれて本当に死んでるならそいつがダメすぎるだけだし、そうでないなら向こうからすりゃ「せっかくこっちが囮やってんのにのこのこ出てきて死んでんじゃねーよ」って思ってるぞ -- 2012-10-02 (火) 13:49:04
      • すまん。言い方が足りなかったな。もちろんHPの減り方を見て援護行くんだが、MAPで動かなくなるじゃん?そしたら風付けられたのか~って思ってると、いやその時点で遅いんだろうね。着いたころには大体ぶっぱされて乙ってる。で、逃げようとすると2VS1の逆粘着に会うから文句言っただけだよ。 -- 2012-10-02 (火) 20:19:37
    • 妖杖1人いるだけで結構戦局大きく変わるんだけどね。 -- 2012-10-02 (火) 13:56:42
      • ほんとだよねー味方にはいてほしくないなー -- 2012-10-02 (火) 20:56:14
      • ↑絶交食らってると味方に恵まれなくなるから仕方ないよ^^ -- 2012-10-02 (火) 21:35:16
      • ↑でも基本的には絶交食らってる奴の方がうまいんだぜ?w野良は武名下げ武器として使われ、PTだと自分のPTにしか援護しない。そんな武器が味方にいても心強いとは思わんのよ。どっちかと言うと…こいつ居ると激が冷めるよねw -- 2012-10-03 (水) 13:29:19
      • 絶交食らって話相手居ないと1人ボケ突っ込みも上手くなるみたいだね。 -- 2012-10-03 (水) 14:21:03
      • 煽らせて頂くが、ボケ突っ込みの意味を理解してからコメしてね^^ -- 2012-10-03 (水) 22:04:32
      • ボケ突っ込みと墓穴掛けるとか高等すぎるだろw -- 2012-10-03 (水) 22:17:38
      • ○○さん上手いですね絶交させてください。ってなるか?w -- 2012-10-03 (水) 22:40:12
      • なんか顔真っ赤すぎて何言ってんのかわかんねwww分かりたくもないけどー -- 2012-10-04 (木) 12:38:52
    • 妖杖で2人相手できないなら、使うべきじゃないね。  -- 2012-10-02 (火) 13:59:30
  • せめてJCの範囲を180度程度には戻して欲しいわ。90度もあるかないかはちょっとねぇ・・・。無論全盛期の360度はアカンけどさぁ・・・ -- 2012-10-02 (火) 20:00:37
    • JCは炎を一本増やしてくれればいいかも あと刻印の砕、あれはどうにかしたほうが良い。死に刻印とは言わないけど使いどころが初回の不意打ちくらいしかない -- 2012-10-02 (火) 20:08:31
      • 一応C6でめくれるし、倍率もあるからそこそこ使えると思うけど。 -- 2012-10-02 (火) 20:26:24
      • 炎属性しかつかないし吹き飛ばしちゃうから追撃もできないしなぁ -- 2012-10-02 (火) 21:08:30
    • デフォ着火のダウンだけでも十分強いのにどんだけ強くしたいんだよ -- 2012-10-02 (火) 20:53:26
    • このJCが当たらないのは範囲が狭いせいではなく使い手の撃ち方が悪い。 相手のNに合わせてカウンターで撃ったりJN連打からの受身狩りを狙うなりすれば命中率は上がる。 自分が妖杖相手にしててたまに見るけど相手に警戒されてる状態で真正面から撃ったらそりゃ当たりませんよって話。 -- 2012-10-03 (水) 09:15:49
  • 今のJCに不満あるやつがこんなに居るのがすげー意外なんだけどそんなに画面見ずに適当に撃ちたいのかね -- 2012-10-02 (火) 21:26:27
    • ガチムチ妖杖使いだけど、普通に現状維持でけっこうです。 -- 2012-10-03 (水) 15:35:26
    • ID表示もないんだから、同じやつがずっと独り言言ってるってのも十分ありえる -- 2012-10-03 (水) 18:31:18
  • 雷陣使ってるけど、普通に戦力として戦えるとレベルだと思うけどな。あと、Jcは下方されたので十分使えるから問題ないよ。当てれない人は呪符使えばいいと思う。 -- 2012-10-03 (水) 08:39:58
  • 妖杖チューンの夢を見たんだが内容が、 C6突が玉3個 盾が衛化 陣がNから繋がる 砕が射程延長 衛が鳥みたいな形の大型衝撃波を発射 覇が衝撃波3回 C5が双鞭C5ゲイザー  。 -- 2012-10-03 (水) 15:39:57
    • 夢をwikiに書いちゃだめでしょ。妖杖の議論しなさいよ。妖杖は今のままでも十分なんです。 -- 2012-10-03 (水) 15:48:53
    • 夢って他人に語ってもクッソつまんねえからな -- 2012-10-03 (水) 15:49:28
    • なかなかリアルな内容だなw 衛だけは許せん。モーション変更なんて夢であろうが許せん。 -- 2012-10-03 (水) 15:51:25
    • C5がゲイザーはないわ、あんなひょろっちい杖でどうやってゲイザー撃つんだよ -- 2012-10-03 (水) 18:55:59
    • ちと極端な内容だけど面白いな。c5ゲイザーはさすがにアレだけど、安売りしてて買った6陣の俺は現実になって欲しいな。それと少し↑にいる人たちは何をそんなにイライラしてるの?w夢を書き込むなとかイチイチ書かなくて良いから、管理人に報告しときなさいよ。 -- 2012-10-03 (水) 18:57:38
      • とりあえず妖杖の議論しましょう。wikiを夢の日記張がわりにするのはご勘弁ください。妖杖使いの大多数は現状維持派らしいですよ。 -- 2012-10-03 (水) 19:52:58
      • こういう相手のストレスを量れない奴が一番ムカつくね。そういう奴に限って「何キレてんの?w」とか言い出す。もうこれ消していいだろ、バカの夢日記なんぞ残す必要はない。 -- 2012-10-04 (木) 13:42:44
    • 夢コメントはチラシの裏に書いとけ、と言いたいがこれはほとんど妖杖への要望案コメントだろ。 -- 2012-10-03 (水) 21:58:53
    • 見た夢を熱く他人に話す奴って普段の話がツマラナイんだって。そして聞かされる方も面白くない。夢で見たというほど現実味がないから。でも内容がリアルすぎて無双に入り浸ってるのが分かるw -- 2012-10-03 (水) 22:17:19
      • リアル…? -- 2012-10-04 (木) 14:27:23
    • N倍率は上げてもいいかも。甲刀のN倍率アップしたけど全然変化ないから、妖杖も上げたって問題無さそう。 -- 2012-10-04 (木) 15:48:52
  • この武器のチューンで一番期待しているのは、張角の服かな。 じじキャラであのいかさま教祖様の服を着たら面白そうだ -- 2012-10-03 (水) 22:41:03
  • 張角といえば、彼はいつシナリオに出してくれるんだろう 。一部特務以外で出番なしの日の目を見ない張角先生を黄巾シナリオとかで活躍させてあげたい・・・ -- 2012-10-03 (水) 23:02:07
    • シナリオ「黄巾の乱」で官軍VS張角軍か。張角側が無双武将の関係上ものっそい弱くなりそうだがw救済で在野の武将何人か入れてくれないときついなw -- 2012-10-04 (木) 07:54:30
    • 列伝特務で張角のボイスが使われてるしな。もともと黄巾党勢力の出るシナリオ作る予定だったのかもしれない。 -- 2012-10-04 (木) 08:02:04
    • 武将の問題は幻影兵や某特務みたいな偽無双武将でも追加しておけばいいんじゃない?実現性は皆無だけどな・・・ -- 2012-10-04 (木) 08:36:07
    • オフ無双3では黄巾軍で張氏の武将が使えたな。張飛 張遼 張コウとか -- 2012-10-04 (木) 09:12:44
    • オフでのあの顔の下修正はひどかった -- 2012-10-04 (木) 13:39:05
    • むしろ逆に張角はシナリオで無双武将として出せないからそのかわりに特務で大活躍させられてるものだと思ってた。シナリオ5の荊州鳴動でNPC勢力として参戦するまでの長きにわたって登場しなかった孟獲・祝融ですら特務に出てこなかったことを考えると、こうも特務でフィーチャーされる教祖様は本編参戦の予定がないのではって思わざるを得ない…  って思ったけど調べてみたら張角(に準ずる誰か)が出てくる特務って5つしかないのか、実はそんな大活躍してないのな まだ曹操の方が出張ってるか -- 2012-10-04 (木) 14:40:21
  • コメント復帰しました。復帰前にコメント書いた方ご容赦ください。管理人さんには報告します。 -- 2012-10-05 (金) 13:54:27
  • 魏呉蜀とあぷでが来たのならそろそろアプデ「天公将軍、張~角様也ィィィ!!!」が来て欲しいんだが・・・。とりあえず僕としての個人的なアプデ要望は1.突をアーマー化し、爆発を早くしましたor硬直を短くしました。2.C3の硬直を短くし、移動距離を長くしました。3.C4の発生を早くして範囲を広くしました5.C5発生を早くしました。6.衛をアーマー化しました。7.Jの範囲を若干広くしました。8.JCの範囲を広くしました(約180度) せめてこれぐらいしないと幼女使いが帰ってこないお・・・。ダメぽ? -- 2012-10-24 (水) 12:39:53
    • 妖杖使いとしてはC4とかの炎 ガード一回すれば当たらなくなるのだけ修正してほしい。 -- 2012-10-24 (水) 12:49:07
    • そんなアプデが来たら、とりあえずもう鎮火符しか装備できないな。 -- 2012-10-24 (水) 13:03:19
    • 妖杖はアプデしないといけないような性能じゃないな。刻印も使えるの多いし -- 2012-10-24 (水) 13:13:15
    • 現実性がなさすぎだ 特に突と衛のSA化の所。突なんかSA付与されたら手が付けられなくなるんだが 衛もめくれてダウン着火なんだからSAなんかいらない -- 2012-10-24 (水) 13:19:51
    • 全部ない。妖杖を扱えてないのがよく分かる内容だな。むしろ、N2を伸ばしてEVOの〆をまともなものにして、突衛以外の刻印を強化、、無双の〆を吹き飛ばしに、ぐらいが適当。 -- 2012-10-24 (水) 13:21:17
    • 希望としては陣の倍率アップだな。雷使うのに15はしんどいせめて17はほしい。 -- 2012-10-24 (水) 13:21:43
    • 自分が妖杖が好きだから厨性能にしてほしいって言ってるようにしか見えない。 -- 2012-10-24 (水) 13:24:07
    • やるなら過去コメの夢落ちチューンナップの方がいいわ。C5ゲイザーは謎だが -- 2012-10-24 (水) 13:44:16
  • 妖杖使い続けてはや5年。なんの不満も無いんだが・・・無双が強くなっただけでおなかいっぱい -- 2012-10-24 (水) 13:29:29
    • 一部刻印とN倍率はチューンナップしてほしい。あとC4が戦車の火炎放射と同じ性能になったら楽しいかも -- 2012-10-24 (水) 13:45:34
      • それだとダウンじゃなくなるけどいいの?C攻撃でダウンなのは他の武器にはない大きな特徴だぞ -- 2012-10-26 (金) 11:59:20
      • いや、のけぞりになるとNハメに着火出来るようになってすごく捗ると思う。判定回数も増えるだろうし。むしろ単発、ダウンで助かる場面の方が少なくないか?自分が下手だからかうまい運用法が思いつかない。 あ、別にのけぞりにしろって意味じゃないです張角UPDとかやめてください -- 2012-10-27 (土) 02:11:08
    • ほぼ同意。ただ刻印に面白いのがあるといいのにね。使う側も相手する側もJC、JA以外に考えるとこがない。前にソウジン剣の衛の氷部分を炎に変えるみたいなコメがあったけど、攻撃特化で強そう。もちろんSAは無しにしないと厨武器過ぎて困るが -- 2012-10-26 (金) 11:48:04
  • ガチムチ鍛練で、JC.JAをメインで戦ってきた勇者達のイメージ強いからだよ。50320使ってる俺は序盤見逃してくれる敵がいて助かっているけどね。 -- 2012-10-26 (金) 11:52:53
  • 結構前から無双オンやってるけどこの武器の無双が上方された意味が分からん。JCはN振ってる敵に後出しで撃てば十分うざいし素無双でも炎つくのになんでなの? -- 2012-10-28 (日) 21:56:42
    • プレイヤーが妖杖で無双伸ばしてくれたら石榴たくさん売れるな あ!無双浮きにしよう! って感じじゃね? -- 2012-10-28 (日) 22:20:48
    • 俺が要望出したから。覚えてるので2つは要望を聞いてくれた。もうこの武器使ってないけどな。 -- 2012-10-28 (日) 22:53:09
    • 運営が設定しくじったのか、妖杖無双は落としやすいせいでちょうどいいバランスになってる。これで安定したら厨の領域 -- 2012-10-28 (日) 23:18:41
  • なぜか急に無双が浮かなくなってないか??前は結構高い位置まで浮いていたが今は少ししか浮かずすぐ受身とられるな。黙って修正か。 -- 2012-12-11 (火) 21:10:33
    • 浮く高さはどうか知らないけど、受け身関連は妖杖無双自体がラグに滅法弱いからしょうがない気もする。特に最近ラグい人が増えてるし・・・ -- 2012-12-11 (火) 22:46:11
      • まあ 結果的にラグイ人が増えてるってなるけど、それは新シナになってから急にだからサーバーの問題だな -- 2012-12-11 (火) 22:49:24
    • もともと近距離よりも遠距離の方が受身取られやすかったり、落としやすかったりするよ。たぶんラグも関係してるんだろうけど、近距離よりも遠距離の方が次弾到達までの時間がかかってる気がするからそのせいもあると思う。 -- 2012-12-12 (水) 12:25:00
  • 「汚物は消毒だ~」が使いやすくなった -- 2014-07-23 (水) 00:36:23
    • 盾か?強いよな。 -- 2014-07-23 (水) 07:44:08
      • c4じゃないか?と言ってみる -- 2014-07-23 (水) 08:24:31
  • この前のアプデ以降、強制退去される事なくなったわ。目立つほど強くなったわけじゃないけど「上方された武器」って印象のおかげなのかな。妖杖大好きな俺がやっと対決楽しめるようになった。 -- 2014-07-23 (水) 20:55:22
    • 関係ないがそもそも武器によって強制退去する奴は総じて糞。 -- 2014-07-24 (木) 13:46:48
    • 蹴られる理由がわからんくらい着火や陣で対決2では強かったけどな -- 2014-07-24 (木) 13:59:02
    • 何度も言うが武器で蹴る奴は一部の奴らだけ。妖杖関係無いし -- 2014-07-24 (木) 15:30:56