コメント/Infernal Machine

Last-modified: 2015-09-06 (日) 11:25:31

Infernal Machine

  • とりあえず作ってみました -- 2012-10-18 (木) 07:47:13
  • サンキュー、助かるよ。 -- 2012-10-18 (木) 11:30:33
  • ありがとう!まとめ、手順追記しました -- 2012-10-18 (木) 11:33:17
  • Buff5枚必要だったんかー(泣)教えてくれてありがとう!! -- 2012-10-18 (木) 11:50:04
  • ということは、MP1には最低でもあげてないと絶対でないっちゅーことだね? -- 2012-10-18 (木) 12:17:04
  • dane! -- 2012-10-18 (木) 12:52:13
  • そもそもMP入れてないとユニークが出現しないんじゃなかろうか -- 2012-10-18 (木) 13:14:51
  • ソロにて、いまのとこMP4で3回以内にはdrop成功。難易度的にもおすすめ -- 2012-10-18 (木) 14:28:54
  • MP0でもKeywarden出てくるんだけど、意味ねーだろ。NV5時でのレア落とすだけのユニーク扱いだな -- 2012-10-18 (木) 15:31:15
  • 鍵もアカウント縛り?organ setみたいに商売できないかな -- 2012-10-18 (木) 15:41:37
  • MP0でも5%で落とすらしいよ -- 2012-10-18 (木) 15:53:33
  • 鍵も取引不可だから自分で使うしかない -- 2012-10-18 (木) 16:39:58
  • AHでレアリング全般の値崩れとか起きるかな…? -- 2012-10-18 (木) 16:43:01
  • ないんじゃないかなぁ、そろえるのに結構時間かかるしそれでいてCCやらCDやらASやら引くのは難しいよ。 -- 2012-10-18 (木) 17:50:53
  • ああ、ただLeoric's Signetは値下がりするんじゃないかねー。どんな補正でもLeoricよりは強いのが確定してるし -- 2012-10-18 (木) 17:52:36
  • Heretic's Abodeってどこにあるんだろ?New Tristram走り回って探したけど特に新しい建物とかない・・・ -- 2012-10-18 (木) 18:32:36
  • ↑ごめん自己解決。商人の右にある家の扉をぶっ壊したら行けました。 -- 2012-10-18 (木) 19:19:22
  • 鍵はぼろぼろ出るのに最初にとるだけでいいplanがまったくでねえwwそして微妙にボス強い・・・ -- 2012-10-18 (木) 19:39:19
  • MP3でやってるけど全然落ちないな。レジェンダリは結構な頻度で落ちてるのに・・・orz。 -- 2012-10-18 (木) 20:27:29
  • Nekarat the Keywardenのheal-75%debuffと超威力謎判定で回避が困難なDoTがきつい。そしてPlanがでない。 -- 2012-10-18 (木) 20:49:26
  • 持続短いけど威力がとんでもなく高いんだよな・・・ -- 2012-10-18 (木) 22:59:57
  • Heretic's Abodeへの入り方散々試してみたけど、1-10で開始しないと入れなかった。仕様なのかなー -- 2012-10-18 (木) 23:10:01
  • 20回位やってようやく鍵1個ゲット。1個しか要らないレシピなら兎も角として、消耗品のドロップ率が低いのはおかしいと思うんだが。鰤はこのエンドコンテンツをあまりやって欲しくないのかな。 -- 2012-10-19 (金) 04:53:05
  • ↑MP上げてやってる? 鍵のDROPはMPに依存するそうなので高MPならかなりの高確率で出るよ。10なら100% -- 2012-10-19 (金) 05:09:49
  • ↑現状の装備でサクサクトレハンが出来る範囲でやってるから、とりあえずMP3で止めてます。MP3だと30%の確率らしいけど上記の通りちっとも落ちなかったので、つい愚痴が・・・。 -- 2012-10-19 (金) 05:14:12
  • NV溜め忘れてるとか無いよな・・・? 俺もMP3だが、4人でやって毎回誰かしら出てるぞ・・・ 忘れてる事がないなら単純に運が悪いだけだな -- 2012-10-19 (金) 05:24:18
  • The Realm of Turmoil のコンビめっちゃ強ね?ソロのMP4で全然勝てねー -- 2012-10-19 (金) 05:41:03
  • The Infernal Machineを6時間で2セット作った。簡単。MFは430、MP4。その間レジェンド7個セットアイテム1個。なんか違うゲームになったな -- 2012-10-19 (金) 05:41:55
  • MP3、MFカンストで3SET作って1個もレジェでなかった俺もいるぞ -- 2012-10-19 (金) 06:10:28
  • なんか出るときと出ないときの差が激しい。2ゲームで2個のときもあれば3ゲームで0のときもある‥ -- 2012-10-19 (金) 10:31:05
  • 新キャラでノーマル進めてる時にAct3のKeywardenに会ってしまったんだが、Inferno到達キャラで難易度ヘルとかでNV5+MP1~10でプレイしても鍵を落とすのだろうか -- 2012-10-19 (金) 13:19:58
  • 指輪狙いついでにACT2いってみたが出なかったよ。指輪狙うための的が増えたみたいな感じだな -- 2012-10-19 (金) 13:37:13
  • MP0 Act3で鍵でたよー -- 2012-10-19 (金) 15:33:51
  • MF470(NV5)の状態でInfernal Machineのボスを2度倒していまだ収穫なし。鍵は簡単だったけど意外とここから難しいのか? -- 2012-10-19 (金) 18:19:53
  • 材料もMP×10%なはず。0でも5%だとするとMP×10+5だろうか -- 2012-10-19 (金) 18:40:22
  • MP2か3でNV5でまわしてるけど出ないな~MP0で出るならそれで高速回しが一番良いのかな?それとも何か達成条件が足りないのか? -- 2012-10-19 (金) 19:01:47
  • ↑運が悪いだけかと‥MP4-5で回してるけど2回に1回以上出てるよ -- 2012-10-19 (金) 19:35:02
  • ↑↑↑いや、0だけが5%でMPx10% -- 2012-10-19 (金) 19:39:08
  • たまにMPのオプションのチェックが勝手に外れて、ResumeGameするとMP0で始まる。なんか条件があるんだろうか。いちいち設定しなおすのめんどいなー -- 2012-10-19 (金) 19:40:50
  • ハードコア0%だと出ないとかある? -- 2012-10-19 (金) 19:55:14
  • 6度目(The Infernal Machineのボスを撃破してやっとVengeful Eyeをドロップした(MP4,NV5,MF470) -- 2012-10-20 (土) 01:24:36
  • The Infernal Machineは一日で10セットは作れるな。 -- 2012-10-20 (土) 01:25:25
  • リング作ってみた。FireBallは体感で発動10%くらい? -- 2012-10-20 (土) 04:01:39
  • リング作ってみた。FireBallは体感で発動10%くらい? -- 2012-10-20 (土) 04:03:41
  • ↑の続き。威力はFrenzy1発分程度でした。 -- 2012-10-20 (土) 04:05:02
  • ん?他の装備固有のプロパと同様にダメージはDPS依存じゃなくて定量じゃないの?とりあえずどの位ダメージ与えてるのか知りたいな。 -- 2012-10-20 (土) 04:19:39
  • サブ用だなこれ。良affix引く頃にはPL100到達しちまいそうだ -- 2012-10-20 (土) 07:12:39
  • MP2でいろんな場所20回以上回してるがKey自体が一個も出てこないOrz -- 2012-10-20 (土) 07:36:09
  • ちゃんとNVを溜めてるだろうか。>それらキーはNephalem Valorが5スタックないと絶対にドロップすることはない。 -- 2012-10-20 (土) 08:43:55
  • MP貯めずにやってたよ。ちゃんと条件などあるんだな。ヘルファイアボールとファイアボールって見た目は同じか? -- 2012-10-20 (土) 13:01:14
  • やっとInfernal Machine作成。ring実用度は微妙なのかな? -- 2012-10-20 (土) 16:26:23
  • 装備してるAS/CC指輪と交換できるまでどれだけかかることやら・・・。Affixなんてクリ関連しか注目されてないんだから最初からつけとけばいいのに -- 2012-10-20 (土) 19:56:41
  • ちゃんとNVを溜めてるだろうか。>それらキーはNephalem Valorが5スタックないと絶対にドロップすることはない。 -- 2012-10-20 (土) 20:56:40
  • なんか急にドロップ悪くなった気がする。一昨日くらいからMP5でもぜんぜんでなくなってきた。MP7だとact3がゾンビアタックするハメになるしなぁ。。。6でのんびりやるか5でがんばるか4でサクサクやるか迷う -- 2012-10-20 (土) 21:25:32
  • ファイアボール1発25000程度。DPS2000でも15万でも1発25000程度 -- 2012-10-20 (土) 22:41:09
  • 2でぜいぜいだよ。 -- 2012-10-21 (日) 00:16:55
  • hellfire ringの実用度が微妙なわけがないよ.たとえランダムOPがゴミであっても,経験値UPの効果は偉大.PL100に遠いならば,指の箇所1つはこれで埋まる. -- 2012-10-21 (日) 00:23:42
  • 経験値UP!確かにこれが全て! -- 2012-10-21 (日) 01:01:27
  • しかしこれ、VIT以外選ぶヤツいるのかね?VIT以外は220-250くらいにしておいた方が良かったんじゃないかと思う。 -- 2012-10-21 (日) 05:33:59
  • むしろこの指輪を作る層がVIT選ぶのか?って思うんだが。大体このレベルの人らはヘルス最大値よりもLoHやリジェネで耐久力上げてるだろうし、EXPボーナスものとしても、コアステータス選んで殲滅力あげたほうがレベリング効率も良いんじゃないだろうか。 -- 2012-10-21 (日) 09:46:59
  • これってNV5貯めるのはターゲットMOBがいるエリア限定なの?関係ないかな? -- 2012-10-21 (日) 10:52:28
  • 3つポータル同時に起きても特にEventなし。確実に3種類できるというメリットのみっぽい。 -- 2012-10-21 (日) 12:35:53
  • PL28だとまだきついのかな、MP1でもACT3のキーに殺されるし敵がそこそこ硬い。。 -- 2012-10-21 (日) 14:04:41
  • PL28だとまだきついのかな、MP1でもACT3のキーに殺されるし敵がそこそこ硬い。。 -- 2012-10-21 (日) 14:22:01
  • ↑PLの問題じゃなく、自分の装備と立ち回りの問題なんじゃない? -- 2012-10-21 (日) 14:54:02
  • ↑x6 VITは、おそらく2個目の装備だと思う。レジェンダリーは同一のものが装備できない。だから2個目で装備をしたい人用ではないかな? -- 2012-10-21 (日) 15:13:13
  • ↑PL27のWDの俺はMP4で安定して回してるぞ装備の問題だな -- 2012-10-21 (日) 15:59:13
  • 鍵はNV必須っぽいけどUberBOSSの方もNV5必須?溜めなくても素材出ますか? -- 2012-10-21 (日) 17:58:53
  • 確かにRingの用途は経験値かな。余談だが、KeyまんまD2ぽくない? -- 2012-10-21 (日) 18:11:53
  • Infernal Machineを8回作って素材4個ドロップ(MP4,NV5,MF475) -- 2012-10-21 (日) 18:24:48
  • ↑x5 なるほどと思ってやってみたが、できなかったよ。試したのはintとstr。フォロワーにも試したが不可。 -- 2012-10-21 (日) 18:49:54
  • 鍵はMP5でまわせるけどボスがMP3でぎりぎりだから素材がなかなかそろわない・・・ -- 2012-10-21 (日) 19:44:22
  • マシーンMP4で8回やったがゴミだけ。40パーなんだよなNVMF関係ないんだよな? -- 2012-10-21 (日) 20:35:47
  • ↑マシーンで開いたポータルのボスはNV5必須だぞ? NV5が無けりゃドロップするわけがない -- 2012-10-21 (日) 20:41:46
  • えーと、馬場60才、MP0でACT1,3はDROP確認しました。ACT2は出なかったんで、MP2でDROP。ACT4try中。 -- 2012-10-21 (日) 21:23:54
  • 確かにRingの用途は経験値かな。余談だが、KeyまんまD2ぽくない? -- 2012-10-21 (日) 21:29:47
  • とりあえずソロでボスいくのは無駄が多すぎるから全員で持ち寄ってフレンドといくといい。全員が3つ持ってこればちょうど4週できて公平だ。 -- 2012-10-22 (月) 11:16:44
  • ↑X7 STRやINTを同一扱いするのか・・・名前ちがうから別物にしてくれた方がいいのにな。vitの価値ないな。 -- 2012-10-23 (火) 00:04:08
  • ユーバーワールドのボスは時間内に倒さないと強化されるみたいです。正確には測っていませんが、10分ぐらいたっても倒せずにいると下画面にアイコンが出てボスが強くなります。 -- 2012-10-23 (火) 00:59:17
  • みなさんボスMPいくつでやってます?4が限界・・・ふつうに1死はやられる。DPS70Kあるのに、PSが低いのか^^; -- 2012-10-23 (火) 02:22:29
  • ユーバーボスのエンレイジは Gohm:ガス頻度上昇 Rakanoth:攻撃力急上昇&近接テレポ連発 Seige Braker:懐かしの頭にドクロDoT(時間でダメージ上昇) Zolutan Kule:攻撃力急上昇&近接テレポ連発 スケキンとマグダさんは不明。 -- 2012-10-23 (火) 02:43:25
  • ↑早い話が凶悪だった1.03以前の性能を再現ってこと? -- 2012-10-23 (火) 08:21:59
  • はずれたなこりゃ  http://kie.nu/v3c -- 2012-10-23 (火) 12:56:14
  • 中途半端なリジェネとLEAK,そして極めつけは10%のコントロールエフェクトの低減効果.ハズレでしょうね.しかしこれよりもっと鬱なケースが想定できます -- 2012-10-23 (火) 14:17:13
  • 相反するメインステ(しかも低い), コントロールエフェクト低減, 低めなヘルスグローブ増加, 低いLEAK. -- 2012-10-23 (火) 14:28:21
  • ゴミの中のゴミではない理由としては ダメがついていて,低いとはいえリジェネがついているからですね -- 2012-10-23 (火) 14:29:22
  • これってフレとボス倒すときはMP10が常識? -- 2012-10-23 (火) 18:41:32
  • 分解してレジェンダリー素材になればまだマシだね・・・ゴミひくと残念としかいいようがないね。 -- 2012-10-23 (火) 19:41:04
  • MP10を制限時間内に倒すのは難しいから常識ではないよ -- 2012-10-24 (水) 05:18:19
  • なんか最近、Act3鍵のDroprateが凄く悪くなったような・・ -- 2012-10-24 (水) 17:08:41
  • ↑ですが、MP4-5からMP6に変えたとたん3連続DROP(PL56、装備MF無) -- 2012-10-24 (水) 18:59:16
  • 多分どのMPでも100回もやればMP*10%になると思うよ -- 2012-10-24 (水) 19:50:24
  • どうでもいいことなんだが、ゆーばーじゃなくてうばーじゃね?えんれいじじゃなくてあんれいじじゃね?見てるとだんだんこっちが不安になってくるlol -- 2012-10-24 (水) 22:41:02
  • ↑本家で翻訳されてるわけではないので日本語にした際にどっちが正しいって事はない。ただ、別の海外ゲーの日本語翻訳などではユーバーやエンレイジが使われることが多い -- 2012-10-24 (水) 23:41:04
  • ただ、うばーはまだしもEnrage(激怒する)なのでアンレイジとはあんまり言わないと思う・・・ -- 2012-10-24 (水) 23:42:32
  • コメントが大量になったんでコメント専用ページを作成 -- 2012-10-25 (木) 00:09:50
  • ユーバー(ウーパー?)ボス、凶悪だけど久々に燃えるというか、純粋に戦闘が楽しい!Partyで役割分担決めて倒せると(必ずしも予定通りにいかないけど)、なんかオンゲの醍醐味みたいな。でもゴミ出ると出勤前のリーマン気分になる・・・D3末永く楽しみたいのでアプデに期待してます。尼損とかで酷評されてるのを名誉挽回して☆ -- 2012-10-26 (金) 02:19:35
  • Uberはドイツ語由来の英語で発音は"ユーバー"。細かい人は、英語発音するならrをキッチリ発音、ドイツ語発音ならUをウムラオト音にすれば完璧。Enrageは"インレイジ"が最も近い。発音記号も調べたしドイツ人とアメリカ人にわざわざ聞いたから間違いない。 -- 2012-10-26 (金) 08:18:40
  • 翻訳者の名誉の為に言っておく。本家の発音に最も近い発音でカタカナにするなら、"ユーバー","インレイジ"、日本の翻訳において慣例となっている変換なら"ユーバー","エンレイジ"。従ってあえて正解を決めるならこのどちらかであれば正しい。 -- 2012-10-26 (金) 08:34:17
  • 要するにユーバーじゃなくてウーバーだからlolとか言ってる奴は馬鹿丸出しって事ですね -- 2012-10-26 (金) 13:08:30
  • 正直どっちでもいい。アバーでいいんじゃねーの、なんか強そうだし(適当) -- 2012-10-26 (金) 14:10:15
  • お前も馬鹿だよ。他人を攻撃するより価値のあること沢山あるだろ・・ -- 2012-10-26 (金) 15:37:46
  • dia2からって事考えるとイーバって書いておけばいいんじゃね?心の中ではアバーって読むけど -- 2012-10-26 (金) 16:09:37
  • ソロでやるなら2対ボス戦に有利な職はなんだろ? -- 2012-10-26 (金) 18:19:10
  • 外来語の外来語で英語圏のヤツも正確に発音できずウーバーになってたりアーバーになってたりするから最終的には個人の自由で良いと思うけど、間違った知識をさも世界の常識のように振りかざし折角まとめてくれた親切な人を叩くのだけは関心できないな。そんな事してたら誰も訳してまとめてくれなくなっちまうぞ。 -- 2012-10-26 (金) 19:13:02
  • 友達とみんなで持ち寄ってもうポータル100回以上は開いた(オージー4人、台湾人2人)。フレンドと持ち寄りしながらやらないシングルプレイヤーは大変に効率悪い。MPも挙げれないし -- 2012-10-26 (金) 21:33:36
  • このシステムぼっちには辛いわ... -- 2012-10-27 (土) 11:17:07
  • 指輪売れないし、アカウント固定なら沢山になった時って捨てたりできるのか? -- 2012-10-27 (土) 12:11:41
  • 普通のレアと同じで、破壊できるよ -- 2012-10-27 (土) 12:58:12
  • フレいないときにMP0以外でパーティー組む方法ないのか? -- 2012-10-27 (土) 19:14:52
  • 入手するには廃人クラスじゃないと色々難しいよな・・ -- 2012-10-28 (日) 01:11:22
  • 最近WIZ辛いわ・・・WDとか転職しようかなw -- 2012-10-28 (日) 09:26:47
  • 2個作って自分とフォロワーに持たせてからもう鍵ファームすらしてない。所詮経験値ボーナス目当てだしPLにしても必死にあげるものというよりもトレハンのついでに勝手にあがるようなものなんだから指輪自体たいして重要でもないと思ってる。まぁボーナスって響きに惹かれるのもわかるけど -- 2012-10-28 (日) 09:48:12
  • 難易度関係なく、KEYやPLANは落とすの? -- 2012-10-28 (日) 11:03:47
    • inf だけ。Mp -- 2012-10-28 (日) 15:36:19
  • INFだけ落とすよ。今、MP10でやってみた。 -- 2012-10-28 (日) 12:38:49
  • MP10!凄いな。。。10だとエリート1匹さえ倒せない(ー ー;) -- 2012-10-28 (日) 22:46:10
  • HellまでのMPは敵の強化割合が高くない(MP10でもHP4倍、攻撃力2倍程度。InfはHP35倍、攻撃力3.7倍)から、Inf回してる人なら楽だと思うよ。 -- 2012-10-29 (月) 18:46:31
  • Normal/Nightmare/Hell では、NV5、MP10でも鍵Dropしませんね。 -- 2012-10-29 (月) 23:06:13
  • ステUPが200じゃなくて最大250か、300だったら評価はかわったのかな? -- 2012-11-01 (木) 01:59:12
  • まだLvを上げたい人からするとかなり良装備。Lvlingを視野に入れてないのであればランダムで大当たりを引かない限り微妙。 -- 2012-11-01 (木) 08:17:33
  • キーのドロップ率修正されてないか?出ないのだが・・・ -- 2012-11-01 (木) 09:41:21
  • 私も昨日からMP3で7週連続してもでないな…たまたまか? -- 2012-11-01 (木) 20:15:40
  • あと一つ・・・act2が一番キツイ・・・ -- 2012-11-01 (木) 23:02:54
  • 確かに鍵出なくなった気がする。MP0野良Partyでもそこそこ出てたような。けどSOLOだと作業ゲーみたくて滅入る・・・。 -- 2012-11-02 (金) 01:07:24
  • DT馬場でMP7鍵ハンですがほぼ期待値通り出てますよ。 -- 2012-11-02 (金) 01:48:05
  • MPのページみるとMP1=10%ではないっぽい。修正されたのかも -- 2012-11-02 (金) 05:44:29
  • 今朝初めて出た、やっと鍵一つゲット -- 2012-11-02 (金) 11:37:56
  • MPのページに関しては最初から画像はそのままだった・・・が、どうやらMP0でも出るようだし、画像のほうが情報が古いのかもな -- 2012-11-02 (金) 14:02:30
  • BONUS ITEMの事を言ってるなら、NV5でボス倒した時のレア枠みたいに追加で何かアイテムを落とす確率のはず。 -- 2012-11-02 (金) 14:46:50
  • ↑そういうシステムもあったのか。BONUS ITEM=鍵 -- 2012-11-03 (土) 05:44:31
    • BONUS ITEM=鍵だと思ってしまった -- 2012-11-03 (土) 05:45:39
  • act2 の鍵守はkey全然落とさないな。act1もact3も落とすのに。フォーラムでも報告が出てる。 -- 2012-11-04 (日) 11:55:28
  • 逆に俺はACT2の鍵が余りまくってる。MP4で全部回してるけど他より2倍くらいドロップがいい感じ。やっぱ体感じゃねーの -- 2012-11-04 (日) 12:46:31
  • ACT2は4個あまってる。ACT2はボロボロ落ちるぞ。フォーラムでの報告といっても個人同士がACT2での運の無さが合致して盛り上がっただけ -- 2012-11-04 (日) 16:58:04
  • なんか肉塊も偏りがある気がするな。フレと3人でMP5を3*5回して14/15の人と2/15の人がいたよ。乱数おかしいんじゃないか?て3/32768だぞ単純計算 -- 2012-11-05 (月) 00:42:46
    • ↑間違えた。15/32768 -- 2012-11-05 (月) 00:53:01
  • 1/2の確率で15回やって,2個以下しか取得できない確率は (1+15+105)/2^15であり, 14個以上取得できる確率は (1+15)/2^15 になるはずです. -- 2012-11-05 (月) 02:26:32
  • 1万人もその試行(15回ボスを殺す)をおこなうプレイヤーがいれば,14回以上パーツを取得できる人間は99%以上の確率で少なくとも一人存在するみたいです. -- 2012-11-05 (月) 02:33:11
  • bossは制限時間あるの?NV切れなければOK? -- 2012-11-05 (月) 02:49:07
    • 何分かは知らないけどエンレージタイマーあるみたいよ -- 2012-11-05 (月) 03:02:15
    • 8分だと思います。特にRealm of Turmoilは魔法使いが即死?攻撃はじめて手に負えなくなりますね。 -- 2012-11-05 (月) 07:50:20
  • リングのオプションって170-200って書いてあるけど170-250だよな、作成時も170-200になってるけど -- 2012-11-05 (月) 07:57:29
    • ↑4つのランダムプロパティでプライマリスタッツをひいたから250になったと思われ。 -- 2012-11-05 (月) 08:59:01
      • プライマリスタッツってのはよくわからないが、こんなやつなんだ。http://uploda.cc/img/img50979dfd777ce.png -- 2012-11-05 (月) 20:12:15
      • ↑正しい状態だろ? 170-200のSTRとSTR-DEXを引いただけじゃん -- 2012-11-06 (火) 09:26:28
  • ポータルの中のボスは どれくらいの強さですか? -- 2012-11-05 (月) 18:31:52
    • MP5のやつをやってみたけど、単体だとそこまで強くない感じかな。ただどの部屋も2体同時に相手しないといけないのでソロだとキツイ印象。個人的にはゾルたんとシージの組み合わせがつらかった。 -- 2012-11-06 (火) 02:10:40
      • イメージ的に ACT3のボスくらいの強さでしょうか? -- 2012-11-06 (火) 10:32:03
      • ACTBOSSとなんか比較にならんよ。↑2でも書いてくれてるけど2体同時だし、そもそもPT前提の難易度にされてると思うから -- 2012-11-07 (水) 07:40:25
  • primary stats っていうのは馬場からみるとSTR, オモンク, DHからみると, DEX, WIZ, WDからみると,INTのことです.いずれにしろ,VIT以外をさしているんです. その指はフォロワー用の指としていいかもしれません. -- 2012-11-05 (月) 22:18:10
    • ありがとう、理解した。それはわかったが俺にはその画像の指輪は200↑のSTRとそれ以外に4つのプロパティがついているように見えるんだ。 -- 2012-11-05 (月) 23:03:27
      • 5つ以上のaffixが確定してるわけじゃないので4affixの範囲内 -- 2012-11-05 (月) 23:07:48
      • Dex+Strのaffixがある。だから5つに見えるけど4affixで合ってる -- 2012-11-06 (火) 07:56:53
      • STR+DEXやDEX+INT など、2つのステータスが上がるけど1affixの扱いのプロパティが存在する。1つのステータスが上がる物に比べて上昇量が少なめ -- 2012-11-06 (火) 09:30:19
      • 複数のaffixで同じステータスが上がった場合、合計された数値が記載される -- 2012-11-06 (火) 09:31:37
      • ↑STRとDEXの両方あがるaffixがある。店売りの青物覗いてみるといいよ。xxx Ringと銘打っててstats`ga -- 2012-11-06 (火) 09:40:59
      • ↑4でもう結論出てるのに同じような事を何度も書いてる馬鹿どもはなんなんだ。そんなに教えたがり君が多いのか -- 2012-11-07 (水) 07:36:47
  • MP5で回っているけど、本当にact2だけ全然出てくれない・・・ てか、やっと集めても材料も全然揃わない(‐ω‐) -- 2012-11-05 (月) 23:34:20
  • 俺はact2は4個余って他がでない -- 2012-11-06 (火) 00:25:45
  • 出るときと出ない時の差、激しいね。Act 3で2コあっさりチャリンと落ちたかと思うと、その後は全然。MP3-5で20回まわしたところまでは覚えてるけど、"I lost track..." -- 2012-11-06 (火) 19:26:10
  • ACT4でNekarat the Keywardenの範囲DoTってみなさんどう対処してるの? -- 2012-11-07 (水) 16:49:28
  • 当初よりでない印象だなぁ・・・最近はMP3で10周以上出ないとかザラに起きる・・・ -- 2012-11-07 (水) 22:33:56
  • MP5でまわしてるけど、ACT3が殆どでない。1と2はほぼ毎回出るのに。 -- [[ ]] 2012-11-08 (木) 15:12:34
  • いい加減act~はなかなかドロップしないなどの情報はいらない。読んだ時間が無駄になる。正式に発表されている確率に基いてるんだから...たとえ確率50%でも表が連続10回出る可能性もあるんだから... -- 2012-11-08 (木) 16:28:49
  • しかしKeywardenがノーマルやらMP0で出るのやめて欲しい。ハードコアプレイで危うく殺されるところだった。 -- 2012-11-08 (木) 17:47:31
  • wardenの綴り・・・ -- 2012-11-09 (金) 09:36:43
  • PUB ACT3にてkeyドロップ確認。MP0扱いなんかな。 -- 2012-11-11 (日) 01:24:17
  • ボス戦に関して簡単に記述を追加。(ボス名は長すぎるのであえて元の名前にしてます。)エンレイジモードはまだ経験していないので、誰か加筆してもらえると助かります。 -- 2012-11-11 (日) 03:44:10
  • 個人的な検証結果だけど、The Undying One (Zoltun Kulle)だけはWDのHEXが効くから、WDがいれば足止めできる。でも、他のUBERボスには一切HEXが効かないから考えもの。(メンバーWDx3馬場x1) -- 2012-11-11 (日) 23:25:28
  • 指輪のダメージ追加MODなんだが・・・「10-50 Damage」ってあった場合、これで最小と最大のダメージMODが2つ使用されていることになるの? HELLFIREリングのMODが全部6つしかないからそうとしか考えられない。 -- 2012-11-11 (日) 23:46:38
    • Lv63のリングの場合、最小最大ダメージmodは最高でも33なので、そのmod+最大ダメージmodまたは、最小ダメージmod+最大ダメージmodの組み合わせだと考えられます。 -- 2012-11-12 (月) 19:39:43
      • レスども。そうなるのか・・・MOD二つ使ってこれはよかったのか悪かったのか迷うけど、もっと悪いものもあるのでマシなのかな -- 2012-11-13 (火) 22:18:16
  • act4の鍵ってラストから初めてbuff3まで稼いで倒しに行ったほうが楽な気がする -- 2012-11-21 (水) 11:28:33
  • 鍵じゃなくて本だった -- 2012-11-21 (水) 11:29:24
  • 友達とやる関係上全てのbossを必ず回ってたら、3つ作って余り素材の個数が8/6/0とかになりやがったwオークション出せなくても良いからせめて取引させろよ! -- 2012-11-23 (金) 03:01:48
  • magdaは隅に追い詰めると近接職は途端に戦いにくくなるから避けるべき -- 2012-11-23 (金) 14:12:03
    • これ本当に止めて欲しいよな。氷Wizなんかはなぜか隅に追い詰めて固めてる馬鹿が多いが非常にやりにくい -- 2012-11-23 (金) 17:23:36
      • 逃げAIを追い詰めて固めるのは敵の性質上誰でもやることだよ。離れても中々出てこないし自由にされる方がリスクが高くなる。脳筋に言っても理解してくれないだろうけどね。ああそうそう階段の下に行った時はさすがに引くから安心しろ。 -- 2012-11-23 (金) 19:45:24
      • あと四隅に行かないように、なるべく壁際に押し付けるようにしてるからな。一応 -- 2012-11-23 (金) 19:49:41
      • ↑別にお前一人の意見なんぞ求めてねーよw一般的な氷Wizに馬鹿が多いって話だろう -- 2012-11-23 (金) 23:31:14
    • これだから脳筋は・・・ここはwikiだ。他人を罵りたいなら2chに帰れ。 -- 2012-11-24 (土) 03:30:22
  • 近接職だと隅でやりにくいといっている輩がいるが、それはスバリDTのことだろ?スコーンもってレンドしてハンマー連打すればいい。雑魚DTに居場所はない。 -- 2012-11-24 (土) 05:29:04
    • ピンポイントでDT馬場だろうなw その他の近接職はむしろ率先して隅に追いやりたがる。 -- 2012-11-25 (日) 04:25:09
  • Echo持ちだと自分で隅っこに追いやってしまうから文句などいえない。が、Bashではめればいいだけで問題はないなぁ。 -- 2012-11-24 (土) 06:07:22
  • さすが本物の魔法使い様はすごい (^-^ -- 2012-11-24 (土) 14:57:35
  • 戦いにくくは無いが、イライラ棒の根元が、近接の足元にでる確立高いのが、見ていて怖いbyDH -- 2012-11-25 (日) 20:30:34
  • 単純な質問で申し訳ないのだが,このイベントinf限定? infでMP10とか無理なんだが。 -- 2012-12-04 (火) 23:35:52
    • INF限定だよ。MP10なら基本的に確実に鍵も素材もドロップするけど、MP10でやれる人はなかなかいないから、MP5~7ぐらいでやるのが定番になってるよ。とりあえずソロでやるのは色々効率が悪い。 -- 2012-12-04 (火) 23:49:50
      • 「マルチで人数が増えてもUberBossのHPは変わらない」って書いてないから、知らなければソロでやったほうがマシって思うのかも -- 2012-12-08 (土) 20:52:10
      • 意味不明。マルチだったらHP増えるに決まってるでしょ。 -- 2012-12-08 (土) 21:11:32
      • 利点をちゃんと書かないと分かって頂けないんだろう。 利点1、鍵集めの際に分散できるのでエリートや鍵番人を探す時間が短縮される。 利点2、4人が1個ずつマシンを持ち寄ることでポータルを4つ作成できる。ソロならポータル4つ作成するのに当然マシンが4個必要。 -- 2012-12-09 (日) 00:24:32
      • MP5-7って「SCでは」だよね?!?! -- 2013-02-10 (日) 21:16:07
  • ↑ポータル4つじゃなく3つの間違いでは? -- 2012-12-11 (火) 18:17:42
  • 二個作りましたが、二個とも装備していたレアリング以下の物でした。35%の経験値アップなのでパラゴンレベル100までは装備しているつもり・・・ -- 2012-12-11 (火) 18:23:43
  • 4人が1個ずつマシンを持ち寄るとポータルは4つ出来ます。3つなのは1ゲーム内でのポータルを開ける最大数です -- 2012-12-11 (火) 21:44:37
    • すまん脳筋だから↑の意味がわからない。同時には3つ迄しか開けないけど、一つポータルをクリア(BOSSを倒したら)同ゲームないでも4つめが開けるってこと??? -- 2012-12-24 (月) 09:27:40
      • 4人が1つずつマシンを出し合えばポータルを4つ開ける。しかし、1ゲーム内で開けるポータルは3つまでなので、4つ目のポータルを開くためにはゲームをリメイクする必要がある。当然NVも貯めなおし。 -- 2012-12-24 (月) 09:37:46
  • 4人で協力してやる時は1人ずつ3個出してそれを4周やるスタイルが多い。欠点は多少時間が掛かること -- 2012-12-24 (月) 11:29:23
  • 素材がかたよって困っている人がいるかもしれないが,収集を繰り返すことで,近いうちに偏りは消える.ただし,MPが高いほど,偏りは解消されにくく,MP10とかになると偏りはそのままになる.低MPでずっと繰り返すつもりなら偏りがでてきても欝になる必要はまったくない. -- 2012-12-31 (月) 06:23:29
  • ソロMP3で鍵取れるなら、4人パーティならMP7-8でuber狙える -- 2013-01-10 (木) 23:52:03
  • 低MPでやる必要が全く無いんだが(苦笑 -- 2013-03-23 (土) 20:00:46
  • 鍵のドロップ率の書き方があいまいなんだが、肉塊と同じくmp*10ってことでおけ? この書き方ぢとmp*10+5にもみえるんだが -- 2013-03-24 (日) 16:54:50
    • MP*10で設定されてるけど、一応MP0でも5%の確率でドロップするよってこと -- 2013-03-24 (日) 19:07:09
  • NVってなんですか? -- 2013-04-12 (金) 16:03:54
  • リングの材料もNV5でなければドロップしないのでしょうか? -- 2013-04-28 (日) 01:38:20
  • そうです。だからA1でNV5をためてKW倒してからuberへ、というのが定番コースとなっています。 -- 2013-04-28 (日) 05:03:00
  • Plan: Infernal Machineドロップしたんですが、拾えませんでした。拾える条件とかあるのでしょうか? -- 2013-04-28 (日) 11:30:20
    • イズアル戦で入手できる杖プランと同じようにアカウントバウンド品なので自力ドロップしたものしか拾えません。他人が捨てたものを拾おうとしたのでは? -- 2013-04-28 (日) 14:04:09
  • act4のキーボスからplanでなくKey of Destructionがdropしたんだが・・・ -- 2013-05-29 (水) 22:23:32
    • 新パッチ出たら、パッチノートくらい読もうぜ・・・ システム激変してる可能性だってあるんだからさ -- 2013-06-04 (火) 05:06:18
  • 1.0.8からACT4鍵ボスからはプランと鍵をどれか1つ落とすようになった。MP10なら確実に茶柱が2本立つ -- 2013-05-29 (水) 22:28:15
    • MP1なんだけど、AC4で鍵だけがでた出nohaなかったのはそういうことか -- 2013-11-25 (月) 15:15:48
  • 最近復帰して今度初挑戦なんだけど、皆どれぐらいのDPSとLife、MPでやってるんだ? -- 2013-06-15 (土) 09:40:58
    • MonkのMP10で、unbuff DPS 245k(LS5.1%、レア剣+23%wkl)、Life57k Armor5400 Res700だよ。 -- 2013-06-15 (土) 16:16:36
  • 多分都市伝説だけど、鍵or指輪素材が一定確率でlegendary or setに変化してる気がする…まあ多分気のせい。 -- 2013-06-18 (火) 22:00:29
  • パッチ2.0.1でNVなくなったから、act1の鍵集めるなら1-5から始めて、すぐにfield of misery向かったほうがいいね -- 2014-03-01 (土) 22:04:21
  • 新パッチきたから未経験だったこれ、やったみたけど見事に内臓一つも落ちずw パッチ前の鍵とパッチ後の鍵混合してつかったからかな?合成でkないと思ったらできちゃったから勢いのまま攻略したけどw -- 2014-03-02 (日) 21:00:39
  • Torment IでPlan出てきた。Tormentであればおkなのかな? -- 2014-03-03 (月) 01:58:09
    • ACT4でPlanの他にキーをランダムで落とすんだね。Planとキー一つ一緒に落とした事もあったよ。 -- 2014-03-16 (日) 05:20:07
  • Torment Iから順に25,28,33,38,43,50% 内臓も同じ確率 NVがないからバフなどは不要 -- 2014-03-03 (月) 02:44:51
  • 25%なのか、質問者じゃないけどサンクス!そこそこ高いのね、ちょうどⅡで3~4回あたりで内臓揃ったわ -- 2014-03-04 (火) 16:09:14
  • 初めて挑戦するaltのキャラでやったらlegendaryが2個落ちたんだがこれも初挑戦の確定レジェなのかな? -- 2014-03-28 (金) 10:14:10
  • T1で10回ほどOdeg the Keywarden倒したがキー出ず。プランは毎回ドロップ。25%のドロップ率にしても、出なさ過ぎる。 -- 2014-03-28 (金) 18:12:22
  • ↑訂正「ドロップ率にしても」じゃなくて「ドロップ率にしては」 -- 2014-03-28 (金) 18:15:15
  • fireringじゃなくてpoolが出るんだけどバグだろうか -- 2014-03-31 (月) 22:08:55
  • Odegから骨鍵と戦鍵が同時にドロップ -- 2014-04-06 (日) 13:52:06
  • 2体のボス倒しても素材確定じゃないとか厳しすぎるんだよなぁ・・・ 鍵集めはついででやるべきだな それだけをやってても報われない -- 2014-04-10 (木) 01:28:32
  • 6回ほど挑戦してるけど、ぜんぜん素材でない。。みなさんどれぐらいで出てます? -- 2014-05-10 (土) 22:22:32
  • 挑戦てUberボスの方?T2で20回くらいやってまだ2個しかRing素材が出てないので、少なくともKeyと同じ出現率では無いと思う。 -- 2014-05-10 (土) 23:47:22
    • そうです。ボスの方です 私もT2でやってるんですが、20回やって2個ですかー なかなか厳しいんですね。 -- 2014-05-11 (日) 00:14:52
  • ACT1もACT2もplanだけ落としたんだけど1~3がplanとACTに応じたkey,4はplanとランダムなkey みたい? -- 2014-05-12 (月) 21:08:39
  • 今はACT1~3でもランダムでKeyドロップあるようですね -- 2014-07-03 (木) 00:20:28
  • 2.1.0から、HellFireAmuletの追加もあってかKeyもUber素材も無茶苦茶絞ってないですかねこれ。 -- 2014-08-28 (木) 17:09:08
  • 2.1.0のアミュレット用キーを追加してみました。 -- 2014-09-15 (月) 23:32:01
  • アミュレット用のキーっていうのがよく分からん。これってRoS入れてる時に落とす素材(RoS仕様のリングとアミュレット用素材)だと思ってたんだけど、違うの? -- 2014-09-19 (金) 22:12:57
  • アミュレット限定ではないですね、あくまでUberボスに会うためのKeyですから、RingもAmuも共通です -- 2014-09-19 (金) 23:01:54
  • 鍵のドロップが更新からおかしくなっていない? Act4からBone Keyがでたんだけど・・・それとも変更(アイテムに誰からドロップすると記載が追加されているのに) -- 2014-09-25 (木) 07:21:16
    • 昔から落ちてたよ。このページの豆知識の所にも書いてある -- 2014-09-26 (金) 05:40:08
      • レスありがとう。では、別に更新が原因ではないのか・・・目的のもの取りに行って違うのがどろっぷすると面倒ですね -- 2014-09-27 (土) 13:07:06
  • 鍵の作成ですが、act4からのエビルkeyが必要になってます -- 2014-10-04 (土) 22:38:57
    • ???普通にそう書いてるけど? -- 2014-10-05 (日) 00:33:53
    • 画像が変なだけだね -- 2014-10-13 (月) 03:19:34
  • マシーン毎に開くエリア違うとか落とすアイテムの説明は別ページかな? -- 2014-10-13 (月) 04:14:01
  • 旧Infernal Machineは不要と思っても捨てられない&NPCに売れないので、廃棄が結構手間だったりする。ポータル消費のみで減らせるので、開けてはゲームを閉じて・・・の繰り返しなどになる。 -- 2014-11-27 (木) 00:56:18
    • サブに持たせて消せばいい -- 2014-12-20 (土) 18:30:08
  • 2.3.0に合わせて全面改訂しました。情報が不足or誤っている部分は補完いただけると助かります。またHellfire Ringに関しては臓器の扱い含め現在の状況が不明のため、そのままにしてあります。 -- 2015-09-01 (火) 20:22:07
  • act 4のkeywardenはGardens of Hope 2nd Tierです。 -- 2015-09-02 (水) 23:06:44
  • Torment XでのInfernal Machineは以前のMP10のように確定ドロップはしない模様。T10で2匹ほど倒したがスカでした。 -- 2015-09-04 (金) 11:20:37
  • ここにとっくに各難易度のドロップレート出てるよ -- 2015-09-04 (金) 12:54:46
    • 但し表の*マーク付いてるところはまだ確定ではない模様 -- 2015-09-04 (金) 12:56:21
  • まとめた表を追加しました -- 2015-09-06 (日) 11:25:30