【シシカバブ】

概要 Edit

【砂の都ファラザード】で活動している盗賊団、シシカバブ団の首領。見た目は黄色い【アバランチャー】の亜種。
手下に【きりさきピエロ】のボンジリ、【ドラゴスライム】のサティ、【バーサーカー】のスブラキ、【くびかりぞく】のムシカキがいる。
手下ともども肉の串焼き料理が名前の由来となっている。
 
今まで何をやっても役立たずだと笑われ見下されて居場所を追われ、ファラザードの裏通りにあるザード遺跡にアジトを構えていたが、国を今の魔王の【ユシュカ】に占拠された事を恨み、国のバザールに魔物をけしかけて邪魔をしていた。
その計画が主人公に潰されると果たし状で彼を誘い出し、盗賊団総出で襲いかかってくるがユシュカが合流したこともありあえなく敗北。
戦闘後、彼からその体力と頑丈さを褒められ特攻隊長に任命されたが、その言葉を侮辱と受け取り、更にファラザード軍も来たため逃走した。
 
その後はユシュカへの恨みを晴らすため、【エルガドーラ】呪いをかけられた状態【デモンマウンテン】で再登場。
戦いの後、絶命の危機をユシュカに命懸けで救われたことでようやく心を開いた。その後は先の約束通り、ファラザードの特攻隊長として部下共々活躍している模様。
なお呪われたシシカバブと戦うのは知の試練を突破した直後である。彼も知の試練を突破したのか、【スッテンテン】のように回避していたのか、あるいは他の方法でここに来れたかは定かでない。

戦闘 Edit