Top > リゼ・ヘルエスタ > 詳しく知りたい

リゼ・ヘルエスタ/詳しく知りたい

  • アンジュ・カトリーナと初配信でオリジナルソングをリレー方式で作ろうという話になって戌亥とこも了承した為結構企画することになった。
    なおこの企画で一番大事なトップバッターかつメロディを務めた訳だが、中々メロディができず最終的にセバスピヨにぶん投げて盛大にやらかしてしまった。ちなみに二番手のアンジュへ渡したメロディのファイル名は「ゴミBGM.wavとのこと。アンジュ編に続く
  • 静岡と言われ過ぎて静岡と言われることが気持ち良くなってきた。
  • 眠れないときには逆立ちをして身体に負担をかけているらしい。もちろんヘルエスタ王国民には理解されなかった。
  • 小学2年生の頃仲の良かった女の子に将来結婚しようと言われたところを同性は結婚できないと答えたら、鍵を入れた箱をぶつけられてその時に箱から鍵が散らばっていく光景がトラウマになっている。
  • 東京に留学していた頃、奈良によく遊びに行っていた。
    • リゼ「この辺もうちょっと訓練が必要だなぁ…」
  • 骨を三回ほど折ったことがある。
  • 何故か文章力のあるクソマロが来る。
  • いつも朝の7時にアンジュに連絡をしているらしい。
  • マシュマロの画像の名前を番号で管理しているため、本人も何が出るか分からないガチャ方式になっている。
    • アンジュと2人でマシュマロを読んだ配信では配信が始まる前にそのことを謝っていたことが開始直後に晒された。
    • その後ガチャは悪い文化であると思い改め*1、番号ではなく文章のファイル名で管理する方法に切り替えると表明した。古いマシュマロも消化され2019/4/24現在では文章管理にほぼ移行が完了したが、文章が何のことだかわからないので結局ガチャと変わらないという状況が続いている。
  • 疲れた時にはアスファルトを眺めている。なぜか癒されるらしい。もちろんヘルエスタ王国民には理解されなかった。
  • アンジュ・カトリーナと愛してるゲームをした際、ルールを説明され「後攻有利じゃん私絶対負けないよ?」「ずっとえ?え?って言ってたら良いんでしょ?」と余裕をかましていたが、アンジュのイケボにより「うぇひっww」と情けない声を上げ一発KOされた。
  • デレステのアイロニカル・エトランゼで破産し、第三皇子に説教された。以後リゼのスマホ課金は第三皇子の指紋認証が必要となる。
  • 最近配信後など合間の隙間時間にもよくアンジュを遊びに誘っているらしい。
  • ちょっとお高めの入浴剤をお茶の粉と間違って溶かして飲もうとしたらしい。
  • 月ノ美兎のnoteでセバスピヨと思しき絵が投稿され(2枚目)、その日の配信では口角が下がらなくなるほど喜んでいた。しばらくその画像を待ち受けにするらしい。
  • このwikiは皇女に監視されています。
  • 小さい頃に狐が可愛いと思ってキツネの動画を見に行ったら、キツネが肉を引き千切って食べている動画でトラウマになったことがある。
  • 眠れない時に壁に脚を上げるポーズ*2をすれば眠れるという話をしたがうまく説明出来ず、ツイッターで図解した。
    • 素晴らしい画伯っぷりで「わからない」「こわい」「SAN値さがる」など王国民の評価は散々上々である。
    • アンジュによる分析では「下手なのに難しい角度で描くから幾何学模様みたいになる」とのこと。
  • 「皇女殿下の命に全力で挑みたい」という王国民のマシュマロに対し、「健康に気を付けて、長生きしなさい。」という令を下す。Yes, Your Highness!!
  • アンジュ・カトリーナのおやすみツイートに普段の生活リズムから実は寝ていないと判断し、ヘルエスタ王国の石油資源を賭けたところいつの間にか国中の石油が消え、国民から苦言マロが飛んできた。*3
    • その1ヶ月半のち、朝配信を決行するアンジュが起きれないことに賭けて月3000円のお小遣いのうち1000円を失い、歴史は繰り返すという故事成語と自身の敗北者っぷりを証明する結果となる。
  • 配信にて第三皇子に対する愛を爆発させる。
    • 第三皇子が幼い頃にもらった観葉植物を5年間育て続けており、第三皇子の話題を出す時は終始、嬉しそうに語る。
    • 当初、Vtuber活動を行うにあたって不安な気持ちがあることを第三皇子に相談したところ、普段自己主張が控えめなはずの皇子から親身というレベルではない真剣な返答が返ってきたとか。
  • 2019/4/29 チャンネル登録者数5万人突破
    • 配信中に突破するもその瞬間にOBSが落ちるというオチを付けた。2019/4/29の配信での出来事であるが該当部分はアーカイブに残らなかったようである。
  • 2019/5/2 収益化達成
    • かねてより申請上の凡ミスで通っていなかった収益化がついに受理される。おめでとう!
    • 収益化記念枠前に耐え切れず、クラシックを流しながら2時間外で走り続けた。
    • 収益化記念枠にてスパチャ全読みを試みるも、時間を掛け死力を尽くした後に「開始ツイート出来てえらいぞ」というスパチャコメントを見つけ心が折れる。(つまり放送開始直後のスパチャしか消化出来なかったという意味)真面目どころか生真面目の域に達した皇女らしいエピソードである。
    • #ヘルエスタ国営放送がツイッタートレンド入りを果たす
  • 月ノ美兎(委員長)のnoteに、最近よくリゼ・ヘルエスタ嬢の配信を見ていると書かれており、それを見た本人は発狂した。
  • スイミングスクールで先生に沈められたことに加えて、ジョーズを観て以降プール等で第二皇子が口からジョーズのBGMを流し第一皇子が足を掴んでくる為、水中が苦手になった。
  • ファンアートで第三皇子を取られてしまい、リプで切れ散らかす。その後、取られるのが嫌すぎて100の試練を設ける。
    100の試練
  • 横断歩道橋の真ん中から車が走るアスファルトを見ると落ち着くらしい。なお近くの小学校からの帰りの小学生数人に声をかけられ心配された。
  • ポケモンGOをやってる最中、沿道近くの生け垣にしゃがみ込んでいたら小学生に防犯ブザーを鳴らされた。
  • 読売ジャイアンツのファン。空気読みゲーム中に、菅野やメルセデス等、巨人選手の名前が飛び出した。
  • 2019/7/11 中国のbilibili動画で初配信。緊張しながらも、日本語となかなかに流暢な中国語を織り交ぜながら配信。配信内でお絵かきコーナーを実施。オムライスやポケモン、自画像、第三皇子、アンジュや戌亥のイラストを、生描画で披露した。
  • ヘルエスタ5兄弟に能力が等分されているのかそれぞれ特出した才能や特技を持っているが、自身には何があるのか未だに分かっていない。
【検閲により削除されました】-ヘルエスタ国立図書館-

アンジュ・カトリーナ(アンジュ)
戌亥とこ(とこちゃん)
笹木咲(笹木先輩)
※( )内は呼び方
エピソードと被る箇所があります

名言 Edit

*1 胸の大きさを問われたマシュマロが決定打と思われる
*2 ヨガで言うところのヴィパリータ・カラニである。
*3 放送アーカイブ序盤にて紹介された
*4 これが後にA氏が度々口にする「やっぱり、あの時・・・!」が指す瞬間である
*5 リゼ様の弟の事である。ちなみに弟もシスコン